会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1826 件中 601 〜 630 件を表示

古河AS株式会社

ワイヤハーネスの提案活動・設計企画【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
カーメーカーへの技術提案活動
■お客様(カーメーカー)からニーズを引き出し、社内関係部門と調整しながら、当社の主力製品であるワイヤハーネス(関連部品含む)の受注機会を増やしていくことを行います。
■ワイヤハーネスに関する知識はある方が良いですが、他業種からの応募も構いません(教育をしっかりします)。
■様々なアイデアを考え、失敗を恐れず、発展させる/させたいチャレンジ精神、改善意識のある方に向いています。

1:お客様(カーメーカー)のニーズ、受注機会発掘
2:社内開発部門へのニーズの展開とアイテム企画
3:技術提案活動
4:ワイヤハーネス関連部品の技術/価格コンペ
5:ワイヤハーネス関連部品の受注
6:ワイヤハーネス関連部品の開発
主に1~5を担当し、6は専門部門へ引継いでいきますが、希望に応じて開発部門への異動も可。

【配属先】
第1技術本部 PX部 PX1Gr

勤務地 愛知県豊田市土橋町4-15
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車用ワイヤハーネスの設計開発及び設計支援職【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)【トヨタ1Gr配属】自動車メーカー内での設計業務 ※客先ゲストイン対応
■車両構造に合わせたワイヤーハーネスのレイアウト設計
■車両システムに合わせたワイヤーハーネスの回路設計
■設計のための顧客との折衝や実車検証、当社製造部門との検証

(2)【トヨタ2Gr配属】当社事務所における設計支援業務
■ハーネス図面に対する生産準備活動における、顧客及び製造部門との折衝調整
■ワイヤーハーネス評価計画及び評価実施部門との折衝

【配属先】
第1技術本部電装システム1部(トヨタ1Gr又はトヨタ2Gr)

勤務地 愛知県豊田市土橋町4-15
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

車載組込み製品のソフトウェア開発【平塚】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
バッテリ状態検知センサのソフトウェア開発
■組込みソフトウェアの要件分析、設計、実装、単体評価、システム評価、データ解析
■上記のプロセスにともなうドキュメント作成、レビュー
■社外パートナー、社内他部門との連携、折衝
■開発プロジェクトの進捗管理
■客先との打合せ参加

【歓迎要件】
■車載製品のソフトウェア開発経験
■リーダー、マネージメント経験
■顧客への説明や折衝経験
■OSを搭載したソフトウェアの開発経験(ポーティング作業、インテグレーション作業)
■機能安全開発経験(ISO26262)
■Cyber Security(WP29)の知識
■信号処理技術(IIR,FIR等のフィルタ)
■Python,Matlab/Simlinkの使用経験
■JTAGデバッガの使用経験
■オシロスコープなどの測定器使用経験
■レーダ開発の実務経験

【配属先】
第3技術本部 ELD部  SF開発Gr(在滋賀)

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

ワイヤーハーネスの開発、生産準備【厚木】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
いすゞ向けトラック用ワイヤーハーネスの設計及び図面作成、製品仕様・開発日程などを顧客~社内間で調整するお客様窓口業務。

■いすゞ向けのワイヤーハーネス図面をお客様から受領後、ハーネス納入に向けて仕様決定をリードし、納入までの生産準備をサポートします。
■社内とお客様の調整役として開発を推進します。造り易く高品質な製品に向けて、お客様の要望と社内の製造部門の要望を考慮したハーネスの仕様を検討し、お客様・社内関係部署へ仕様を提案します。
■受注車種によってはお客様のニーズや要求仕様に適したハーネスの車両搭載計画を3D CAD(NX)を使って検討し、ハーネス図面を作成します。

【配属先】
第1技術本部電装システム4部いすゞ・日産・日野Gr

勤務地 神奈川県厚木市船子1337
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車用電装部品の設計開発業務【滋賀】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社の主力製品であるワイヤーハーネスへの組み込み部品や、電装部品の設計開発をご担当いただきます。
新規製品開発に向けて募集いたします。
■主にリレーボックス、ジャンクションボックスの開発となります(樹脂筐体、金属プレス品、基板回路)先行開発、カーメーカーへの提案、仕様調整、製品設計、試作、評価までを一貫して担当していただきます
■3~5人程度のチームでCAD、CAEを中心に開発を行います。

【配属先】
第2技術本部 EC1部 HD2Gr

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

車載組込み製品のハードウェア開発【滋賀】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
車載組込み製品のハードウェア開発
■部品選定
■回路設計
■回路試作および評価(機能確認、EMCテストと対策、信頼性評価)
■上記活動に伴うドキュメント作成、レビュー
■社外パートナー、社内関連部門との連携、折衝
■開発プロジェクトの進捗管理
■客先との打合せ参加

【配属先】
第3技術本部 ELD部 ELD Gr

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

車載組込み製品のソフトウェア開発【滋賀】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
バッテリ状態検知センサのソフトウェア開発
■組込みソフトウェアの要件分析、設計、実装、単体評価、システム評価、データ解析
■上記のプロセスにともなうドキュメント作成、レビュー
■社外パートナー、社内他部門との連携、折衝
■開発プロジェクトの進捗管理
■客先との打合せ参加

【歓迎要件】
■車載製品のソフトウェア開発経験
■リーダー、マネージメント経験
■顧客への説明や折衝経験
■OSを搭載したソフトウェアの開発経験(ポーティング作業、インテグレーション作業)
■機能安全開発経験(ISO26262)
■Cyber Security(WP29)の知識
■信号処理技術(IIR,FIR等のフィルタ)
■Python,Matlab/Simlinkの使用経験
■JTAGデバッガの使用経験
■オシロスコープなどの測定器使用経験
■レーダ開発の実務経験

【配属先】
第3技術本部 ELD部  SF開発Gr(在滋賀)

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車向けワイヤーハーネスの経路設計【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車メーカー内でのハーネス経路設計業務
■自動車メーカーに設計参画先し、客先の設計、製造、品質管理部門および社内製造部門との調整しながら、ワイヤーハーネス経路設計業務を行っていただきます。
■設計には3D CAD(CATIA V5)を使用します

【配属先】
第1技術本部電装システム3部(ダイハツGr)

勤務地 大阪府池田市室町1番40号
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車部品の品質保証職(問題解決・品質維持活動)【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車部品(特に電子部品系)の品質保証業務で、カーメーカー他からの是正依頼、国内、海外各工場、パートナーとの品質改善活動を推進。 
■品質保証部は1部(ハーネス系)、2部(機能部品系)があり、当部は後者に当たります。
■社内では開発製品に対する品質確認や、製造品の品質の維持管理のために設計、生技等の他部署とも連携してチーム活動をします。
■社外に対しては、カーメーカー等からの是正対応で、問題解決、再発防止活動をチームで行います。また、パートナーからの受け入れ対応については、是正指示や現場監査、再発防止活動のフォローを行います。

【配属先】
品質本部 品質保証2部 品質保証3Gr

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車部品の品質エンジニア【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社製品の市場故障解析と製品の信頼性向上推進。
■配属予定の市場品質部では、市場投入後の製品故障解析、解析結果の顧客説明、設計等へのフィードバックによる改善推進を担当。
■業務内容は故障の解析、顧客対応が中心(7~8割)、未然防止・予防活動(2~3割)。
■スピード感よりも計画的に業務を進める能力や論理的思考力を重要視している。

【配属先】
品質本部 市場品質部 市場品質2Gr

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車向け機能製品の設備設計職【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■機能製品生産に向けた設備設計開発業務に従事頂きます。
■設備は内製するケースと、メーカーから購入するケースがそれぞれございます。
■依頼部門(主に生産技術部)と依頼内容及び設備仕様についての打ち合わせ
■設備メーカーと設備仕様打ち合わせ、見積もり依頼
■メーカー選定、調達部門への発注依頼
■設備設計/製作(途中、設計DR、中間立ち会いを実施)
■最終立ち会い検査、三重工場搬入 or 海外出荷
■最終調整、流動確認、製造トライ
■安全立ち会い、移管審査(海外向けの場合)
■現地立ち上げ(設備設置/調整、製造トライ、メンテ指導)
■設備引き渡し

【配属先】
ものづくり改革本部 設備技術2部(設備技術1Gr)

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車向け機能製品の設備設計職【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■機能製品生産に向けた設備設計開発業務に従事頂きます。
■設備は内製するケースと、メーカーから購入するケースがそれぞれございます。
■依頼部門(主に生産技術部)と依頼内容及び設備仕様についての打ち合わせ
■設備メーカーと設備仕様打ち合わせ、見積もり依頼
■メーカー選定、調達部門への発注依頼
■設備設計/製作(途中、設計DR、中間立ち会いを実施)
■最終立ち会い検査、三重工場搬入 or 海外出荷
■最終調整、流動確認、製造トライ
■安全立ち会い、移管審査(海外向けの場合)
■現地立ち上げ(設備設置/調整、製造トライ、メンテ指導)
■設備引き渡し

【配属先】
ものづくり改革本部 設備技術2部(設備技術2Gr)

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

生産管理業務(貿易管理、海外販売)【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
東証プライム上場の古河電工(株)の車載事業を担う当社にて、自動車用機能製品及び部材、設備、治工具類の見積り、受注の窓口業務とそれらの輸出(販売)、三国間取引の処理業務をお任せします。

■輸出、取引先は海外グループ会社となり、主に英語でのメールやり取り、交渉事があります。
■実際の見積り、受注、輸出書類発行等の作業は独自の専用システムを使用して行います。

【配属先】
第2生産本部 生産管理部 部品供給Gr

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

次世代の技術情報管理システムの立案・構築業務【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
既存のBOMシステムと、PDM、PLM等の新システムとを連携させ、車両開発に関わる技術情報(図面、部品表、ソフトウエア情報、技術ドキュメントなど)を、確実かつ効率的に利用できるシステムを立案・構築する。

【具体的には】
・ソフトウエア管理の為のSBOMの必要要件を理解し、次世代システムに組み込むべき項目を洗い出す。
・既存BOMシステムおよびPDM、PLM等の新システムの特徴を理解し、
 図面・部品表などの技術情報の効率的な運用・管理ルールを立案する。
・システム部門と共に新運用ルールに沿ったシステム構築を実施する。

<採用背景>
四輪、二輪、船外機、電動車いすといったスズキ全体の車両開発の技術情報管理に関するルール策定及びシステム化を担う技術基盤戦略部における増員募集です。EV化、サイバーセキュリティ法規導入などの影響で、管理対象が機械部品からソフト中心に変化しており、技術情報管理の運用ルールおよびシステムの改善が急務となっています。品質・生産性・法令遵守を維持し、競争力のある製品の市場への提供を下支えするプロフェッショナルな人材を求めています。

<部門のミッション、ビジョン>
お客様のために前を見た意識と行動を。
今までのやり方に拘らず、より良い、やりやすい方法に変えていく。

<入社後の教育体制>
・部門内で定めた係別の必要知識の教育(E-learning中心)
・外国人研修生との英会話

<キャリアプラン>
【役職】グループや部をリードする職位へキャリアアップすることができます。
【キャリアプランの例】図面チームの係長として入社し、3~5年後に管理職に昇進
【身に着けられる知識・技術・能力】
・図面・部品表を始めとする、技術情報の管理に関する知識
・自動車サイバーセキュリティ法規およびSBOMに関する知識
・多種多様な要件を整理し、まとめ上げる能力
・まとめ上げた必要要件を具現化(システム化)する能力
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
     部内駐在実績拠点:マルチ(インド)、SIM(インドネシア)

<仕事のやりがい>
挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

本社人事(オンボーディング/育成企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、全員一律の教育から自律選択型の教育へ見直しをしています。
幅広い関係者と関わりながら、研修前後での受講者の変化や学びもダイレクトに感じることができる業務です。
年間数千人規模の受講者+その職場上司を対象とし、教育の中でも影響力も大きいダイナミックな仕事です。

【業務概要】
全社の人材育成の企画、推進
自律的なキャリア支援施策の企画、推進
特に中途入社向けのオンボーディング支援としての研修・実習・OJTの支援施策の企画、推進

【詳細】
・研修/実習を含めた企画、推進。本人および職場の上司・先輩社員を含めたOJTの支援
・全従業員向けのキャリア支援として、集合研修・動画研修・OJTツール・上司部下の対話支援を含む施策
・中途入社者本人及び受入職場向けの研修・OJTツールを含む施策
※1研修あたりの受講者規模 600~1,100名

【職場イメージ】
・基本の職場は本社(豊田市)または在宅勤務。
・研修実施の際はトヨタラーニングセンター(本社地区内)または職場から、対面研修またはオンライン研修の運営をしています。
・30歳前後の比較的若いメンバーが多く、フラットで風通しのいい職場です。
・ご自身のやる気次第で多くの成長機会がある職場/仕事ですので、是非ともご応募ください。

【職場ミッション】
「トヨタらしさをもって、自分らしく挑戦する」人材の育成

【グループ業務概要】
主に新入社員~中堅社員向けの階層教育や、全従業員向けの選択型教育・自己研鑽、教育施設管理

【やりがい・PR】
・トヨタはモビリティーカンパニーへの変革に向けて多様な人材が求められる中、「トヨタらしさ」を共通で深めながら、「自身の役割や伸ばしたい専門性、学びたい意欲」などに応じて、従業員が”選べる”教育を促進しています。
・新入社員~中堅層にはインターバルでの研修/実習の提供と研修前後での職場OJTへの働きかけをしており、研修期間を通じた受講者の成長や学びを直接感じることができる仕事です。
・社内外含めた多くの関係者とのやり取りもあり、幅広い業務知識を得ながら成長を実感できる仕事です。
・新入社員やキャリア入社者の数も多く職場も幅広いため、教育の中でも非常にダイナミックで影響力がある仕事…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GRブランド及び車両のマーケティング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
業界問わずブランディング・マーケティング業務の経験があり
即戦力となりうる人材を求めています

【業務内容】
【概要】
「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」から生み出されるGR車両のマーケティング 及び GRファンを増やすブランディング業務を担っていただきます
【詳細】
・コーポレート視点に立った戦略的情報発信の立案・推進
・スポーツカーやモータースポーツに関わる取組みから生まれるリアルストーリーをたくさんのお客様にお伝えし一人でも多くのGRファンを増やす
・プロドライバー、モータースポーツ関係者、ジャーナリスト、メディアなど業界に関わる全てのステークホルダーとのリレーションづくり
・商品発表会、試乗会、モータースポーツ関連イベント、自動車関連イベントなど各種イベントの立案、実行

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2017年にGRブランドを立ち上げ以降、GRのブランディングおよびマーケティング/プロモーション領域を担ってきました
従来のトヨタの手法にとらわれず、フレキシブル且つよりクリエイティブなコミュニケーションでGRファンを増やしてきました
・まだ新しい部署のためマネジメント層も40代と若いメンバーが多く、活気に溢れた部署です
・現在は名古屋駅前のミッドランドスクエア29Fに在籍しており、週3日出社・2日在宅勤務とし働いているメンバーが大半
・週末のイベントやモータースポーツ会場などへの出張が多いです(振替休日等で平日休日にて対応可)
・GRマーケティング部は、ブランディング/マーケティング/広報/バリューチェーンの4つのグループに分かれて構成されておりキャリア入社者や他社からの出向者などが多く、活気と多様性に溢れた職場です
<ミッション>
・トップと想いを分かち合い、その想いを具現化するブランディング活動の実現
・従来手法にとらわれない、攻めのマーケティングコミュニケーションの実践

【やりがい・PR】
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通じて、クルマの原点である”ワクドキ””走る楽しさ”を肌で感じることができます
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部署であり、責任もある…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GRブランド】 スポーツカーの海外販売支援企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
GRは「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」を通じて GR YARiS、GR SUPRA 等 を開発、商品展開しており今後も更なる強化を行って参ります
GRブランドのスポーツカーを海外ディストリビューターや地域本社が販売・マーケティング・ブランディングする際のグローバル基本方針の策定・ガイドやアセット支援を行う業務等、世界中の仲間と一緒にGRブランドをグローバルに拡大させていく業務に情熱を持って取り組んで頂ける即戦力を求めています

【業務内容】
【概要】
・GR YARiS、GR Corolla、GR SUPRA、GR86等、各車GRーSports、新コンセプト車両等、GRブランドのスポーツカーの海外販売・マーケティング・ブランデイング支援業務 及び GRブランドの各地域戦略企画の立案・推進業務
【詳細】
・ディストリビューターや地域本社による、上記GRブランドのスポーツカーの海外販売・マーケティング・ブランディングへの支援業務を本社機能の代表として担当頂き、世界中の仲間と共に、車両拡販・GRファンの拡大に取り組んでいただきます
・上記と併せ、北米・欧州・アジア等 、GRブランドの世界展開の推進強化、商品・モータースポーツ等を軸に各地域のGR戦略の企画・推進を担当頂きます

【職場イメージ・職場ミッション】
▽職場のイメージ
・愛知県豊田市のテストコース・整備ガレージ・デザインスタジオが併殺された最新鋭の開発拠点でクルマを造って・壊し・直すと鍛えながら、企画・開発を行っています
・商品企画~製品開発~ブランド・マーケティングまで、同じ部署で一気通貫に、現場重視、クルマ軸ワンチーム・ワンゴールで進めることがGRカンパニーの商品企画/製品企画 業務の特徴です
・部全体では約150名の組織で、約120名のメンバーが (1)4WD (2)FR (3)GR-Sport の商品ライン別の編成で各領域のチーフエンジニアをリーダーに、現場重視/チームワークをベースに 「お客様の幸せの量産」に向けて様々な挑戦に取り組んでいます
・海外販売・マーケティング・ブランディング支援部隊は5名程度のメンバーがおりますが、専門性・バックグラウンドが異なる少数精鋭メンバーが情熱と見識をぶつけ合ってマー…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:テストアナリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:テストアナリスト
【特色】
新しいUXを創り出す、ドライバーとクルマ・社会をつなぐデジタルコクピットの内製開発。ソフトウェアのチカラで革新的なモビリティの未来を一緒に創りませんか?あなたの技術がクルマの未来を変える!

【業務内容】
<業務の概要>
「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組みます。デジタルコクピットシステムの開発では、お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入して、人とクルマと町(インフラ)をつなぐことを目指します。
そこでシステムテスト、統合テスト、ユニットテストといったプロジェクト全体のテストの戦略やテストプロセスの策定・運用を推進します。
<業務の詳細>
● システムテスト、統合テスト、ユニットテストなど、コクピットシステムで実施される様々なテストに対する、横断的な基本方針(テストアーキテクチャ)の構築とその運用
● コクピットシステムにおけるソフトウェアQAのシフトレフトの推進
● テスト自動化といったテスト技術の導入による、トップダウンのプロジェクトの改善推進
<ポジション例>
数百人規模のプロジェクトのテストアナリスト。システムテストといった特定のテスト活動に限定せず、プロジェクト全体の視座でテスト改善の分析・提案・運用を推進します。

【職場イメージ・職場ミッション】
<配属先部署情報>
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。
<ミッションと今後の方向性>
ミッションは、新価値を一つでも多く創造、いち早くお客様に届けることで、「お客様お生活をより豊かに」することです。そのために、細部まで洗練し、知的を備えたUXを実現し、すべてのお客様に、見るだけで心が躍り、触れ合うと楽しくなるような体験を、ありとあらゆる手段を使って、アジャイルに探求していきます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
国内では多くの業界で失われてきた、ハードウェア…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

マルチメディア/コネクティッドの商品企画 ~ 次世代のトヨタ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マルチメディア/コネクティッドの商品企画 ~ 次世代のトヨタのクルマのコクピットをリードする ~

【業務の概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『車載コネクティッドシステム』。そのサービスの中でお客様に寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入して行く戦略立案・商品企画を行っています。
コクピット・コネクティッドの商品企画はトヨタの海外事業体・関係部署・社外の有力企業とコラボレーションしながら商品企画書の設計、戦略立案そして、企画した製品の評価を担当またはマネジメントしていただきます。

【詳細】
◇車載インフォテインメント(IVI)とサーバー・スマートフォンアプリを融合させた新しい商品・コネクティッドサービスの企画・開発
◇コクピット・スマートフォンなどお客様とのタッチポイントを意識した新しい体験・エコシステムを意識したサービスの企画・運用構築

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2023年に新設された組織で、キャリア入社社員も多数在籍しており、オープンで活発な雰囲気があり、明るく馴染みやすい職場です。上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まずチームワークで解決していく文化があります。
・女性も多数活躍しており、海外人材とのコミュニケーションも多いです。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、UXデザイナーや海外事業体のメンバー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
・オフィスは豊田市本社はきれいなオフィスに改装されています。また名古屋は駅前の高層ビルの36F/37Fとなります。
<ミッション>
CASEにおけるC「Connected」を実現する幅広い技術領域の中、企画から開発・運用を一貫して担当しています。クルマだけでなく社会に拡張し、より魅力的なサービスをお客様に提供するための組織です。

【やりがい・PR】
■業務のやりがい
・トヨタの中でもクルマの中でお客様に触れる機会の多いコクピットとコネクティッドサービス、さらにスマー…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動運転技術(中~低速レベル4)の内製開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動運転技術(中~低速レベル4)を工場内で活用し、世界最先端の自動車工場を作っています。10年後のスタンダードを一緒に創りませんか?

【業務内容】
自動運転技術(中~低速レベル4)を活用し、生産中の車両を遠隔で自動走行させる革新的な生産ラインを生技・製造部署・車両開発部署と連携して開発します。
インフラ設備(例:カメラ、Lidar)を使用した車両位置や周辺の作業者の認識、最適な軌道生成、操作量算出、車両のアクチュエータの制御開発、通信方式の最適設計等、インフラ設備と融合した自動走行に必要な技術全てが開発の対象になります。
内製ソフトウェア開発では、スクラムやテスト駆動開発を積極的に活用したアジャイルな開発スタイルで、次世代生産ライン実現のために必要な自動走行機能の要件整理から、アルゴリズムの検討、ソフトウェアの設計・実装・評価まで一気通貫で担当いただきます。
関係部署/関係会社と互いの強みを活かし、生産ラインの安全性や展開性、維持管理、コストなどの要件を一体となって定義し開発を進めています。

【職場イメージ・職場ミッション】
自動運転技術を活用した生産技術の開発は、誰も正解を知らない未知の領域です。だからこそ、年齢や職位に関係なく互いの意見を素直に伝え合うことを大事にしながらチームで自律的に開発を進めています。また、未知の領域を開拓する新しい技術への積極的なトライも、チームメンバーだけでなく、多様なバックグラウンドや技術を持つ同じ職場のメンバー全員でサポートする風土があります。さらに、新しい技術を学ぶための時間を設けるなど、チームで日々試行錯誤しながら互いに成長する工夫を取り入れています。
リモートワークの導入が進んでおり、普段のソフトウェア開発や一部の試験はオンライン上で実施しています。規模の大きな試験は工場に出張して実施することもあります。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
・自動運転技術の基本である「認知、判断、操作」の開発において、設備とクルマの両面から幅広く携わることができます。自動運転技術全体を内製でアジャイルに開発することで、自動運転技術お…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「音」をクルマの新しい価値へ ~ EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
【特色】
カーオーディオや疑似エンジン音など車載ならではの音響の価値でお客様に感動を与える商品開発を企画から製品化まで一貫して行っています。社内外と連携し車載音響の価値づくりをけん引できるエンジニアを求めています。

【概要】
EV/自動運転への時代を迎え、車室内の「音」の体験価値はより高く位置づけられてきました。より安全により快適に、そして、より感動を与えるクルマならではの新しい音響の価値づくりに挑戦していきます。お客様に寄り添うUI/UXの観点で車載音響の価値を高めていくことをミッションとしています。

【詳細】
車載音響UI/UX企画
車載音響システムの設計
音響システムの性能開発
車載音響部品の先行要素開発と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。

<ポジション例>
・新規の音響機能の企画/提案に関するプロジェクト管理
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。

<ミッション>
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。

<PR>
昨今、車載…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

【神戸】機械設計|業界TOPメーカー/働きやすさ◎離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
新製品の企画から構想設計、基本設計、FEM解析、試作評価試験、商品化までの開発業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・他部署からの図面作成依頼を受け、既存製品のバリエーション設計により仕様を満足する製品を設計
・顧客要求を基にした新商品販売企画書から開発仕様書を作成して、当該製品の開発プロジェクトメンバーとして開発業務を行う
・開発プロジェクトとバリエーション設計の両方を並行して担当

【部署の組織構成】
人数:4名
年齢:20-30代1名、40-50代3名 

【仕事のやりがい・魅力】
・自身の設計・開発した製品が実際に船上で使用されていることを見て、船舶の安全・安心・快適な運航に役立っていることを実感できる
・お客さまの要求仕様とコストを考慮して、様々なアイデアを検討・試作・検証した結果、両者を満足させる結果を得られた時の喜びを、部内のメンバーや協力していただいた他部署のメンバーとも共有できる
・舶用業界の最先端技術開発への参画

【職場環境】
残業:月平均30時間程度
出張:年に3回程度
休日出勤:月に一度程度
在宅勤務制度:あり
有給取得率:約80%
フレックス制度:有(フレキシブルタイム:5:00-11:00/13:45-22:00、コアタイム:11:00‐13:45)
転勤:事業所内でのローテーションはあり

【部署の雰囲気・魅力】
〇多種多様な製品を扱っており、幅広い知識を身に付けることが可能
〇キャリア採用のメンバーが半数を占めており、多様なキャリアを有するメンバーからの現職以外の経験や失敗を吸収することが可能
〇他部署との交流も活発に行っており、多彩な人脈の形成につなげられる

【キャリアパス】
様々な製品の知見が習得できるので、設計スペシャリストとしてのスキル・経験が深められる環境であり、将来的には設計リーダーとして育成を予定しています。

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これら…

勤務地 兵庫県神戸市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

国内マリンセールス&マーケティング【横浜市/大阪市/湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【やりがい・魅力】
当社ブランドスローガンである「Revs your Heart」をマリン製品を通じて実践して頂くことでお客様と喜びを共有
し、期待を超える価値・感動を提供できる企業です。特にマリン製品は、非日常の空間を体感・演出することで日頃体験できなかった感
動を体験できる職場となります。また、国内では、マリン業界トップブランドとして新規顧客の創造・需要活性など業界内で影響力があ
るブランドとなりますのでやりがいのある業務となります。
■マリン事業では、プレジャーボートや小型漁船等の製造・販売を行っています。船外機において高い信頼性と環境性能を併せ持ち世界
中で愛用されています。ジェット推進機を搭載した水上オートバイは、マリンレジャーのパートナーや海難救助・パトロール機材とし
て 活躍。また、日本でいち早くFRP製プールの製造を開始し、スクールプールの施工実績では国内トップクラスのブランドです。

【求める人物像】
■チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる
■極的にコミュニケーションがとれる人間力のある方
■限られた情報から分析深化できる方
■ヤマハ発動機に興味がある方
■マリン商材に関する興味関心がある方
■国内事業にて結果を出したい方(海外駐在はありません)

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

【三重】生産管理職(部品購買)(生産管理部 部品購買Gr)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆東証プライム上場の古河電工(株)の車載事業を担う当社にて、自動車用機能製品の機能製品の製造で使用する材料の発注・検収管理、棚資産管理、納期管理等の業務をお任せします。

【具体的には…】
■国内(一部海外)仕入先への材料の発注業務を主に担当します。 
■顧客(営業)からの内示情報、生産計画を基に発注計画を立案し、仕入先へ内示として展開。原材料の発注、必要に応じ仕入先への材料支給につなげます。 
■また、日々の在庫管理・監視を行い棚資産の削減・改善を推進します。

【配属先】
第2生産本部 生産管理部 部品購買GR

【同社に魅力について】
■東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化、軽量化、省力化に貢献しています。
■主力製品であるワイヤーハーネスは自動車の血管・神経といった重要な部品であり、クルマ1台あたり1,000~3,000本も使われています。ガソリンから電気への移行(EV化)が進む中、ワイヤーハーネスの重要性や搭載数は増しています。
■世界シェアトップ製品あり!
・ステアリングロールコネクタで世界トップシェア(35%シェア)
■業績/将来性◎
・2024年通期は増収増益見込み(前年比102%)
・自動車生産台数は微増
・電気自動車需要に伴い、アルミハーネスの需要◎
■社風◎
・穏やかで落ち着いた方が多く、温かい社風です。

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[経理]グローバル企業トヨタでの連結決算・開示業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
経理部 主計室 主計グループで、IFRSによる連結決算、開示資料作成、監査対応などの業務をしていただきます。また将来的には、原価管理や財務、海外勤務など、経理関係分野で幅広く業務をしていただくことも可能です。

【詳細】
- IFRSによる連結決算、日本基準による単独決算
- 20F・有報など開示資料作成、監査対応、等

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・経理本部は、連結利益目標の策定から決算、資金管理、投融資などを担っています。また、経理本部人材は、本部以外の各車両カンパニーや工場、国内・海外関連会社にも派遣され、財務会計・管理会計から経営管理まで、幅広く活躍しています。
・経理部は豊田市の本社社及び名古屋のミッドランドスクエアにある部署です。女性や若手も多く、経理の仕事に誇りを持って取り組んでいます。今回募集の、連結決算を取りまとめている主計グループは、若手中心の和気あいあいとした部署です。トヨタの決算は、世間からの注目度も高いことから、特に決算期は忙しいですが、大変やりがいもあります。
・フレックスタイム制やリモートワークを活用するなど、自由度の高い働き方も可能です。

<職場ミッション>
・法令に沿った正確な連結財務諸表・決算関連情報の作成/開示/報告や、投資家などステークホルダーへの適時適切な情報発信により、トヨタの変革を、経理の専門性を活かして推進・サポートしていくのがミッションです。

【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
・トヨタの決算や開示資料は、金額規模はもちろん、社内外からの注目・期待も高く、自分の関わった仕事がニュースになる、大変やりがいのある仕事です。
・連結子会社は国内・海外含め24/3期で577社と日本最大規模で、世界中の仲間たちと協力して、連結決算、開示を作りあげていくという、他社ではできない規模のグローバルマネジメント、経験・スキルを身につける事ができます。
・また、民間企業に所属する企業会計の専門家として、会計基準・開示規則に関わる意見を発信する等、一企業の経理を超え、会計・開示における最先端で活躍いただくことも可能です。

・TPS(トヨタ生産方式)に基づく仕事の進め方も習得できます。

【採用の背景】
・今後も世の中から必要とされる企業であるた…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

【神戸】機器設計|業界TOPメーカー/働きやすさ◎離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
同社主軸事業である住環境カンパニーにて、自動ドアおよび周辺製品、福祉機器(電動車いすなどの福祉製品、義足)の要素研究、設計・開発をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・商品開発のための要素部品の研究・開発
・仕様書・設計検討書の作成
・製品設計(設計計算書、図面作成など)
・試作品などの評価(評価方法の立案、試験の実施など)
・開発管理
・後輩、部下の育成  など

【仕事のやりがい・魅力】
・開発プロジェクトに携わることで、設計力の向上だけでなくプロジェクト管理の知見が広がる
・自分の裁量の中で、責任や裁量をもって社内外の関係者と仕事ができ、業務マネジメントの経験ができる
・ユーザに近い製品の開発を行っているため、自分が携わったものが世の中でどのように役になっているかをよりわかりやすく感じることができる

【働き方】
残業:平均月25時間程度
出張:年に数回
休日出勤:無
有給休暇取得:約80%
フレックス制度:利用可能
在宅勤務:あり
転勤:将来、可能性あり

【職場の魅力】
・有給休暇や在宅なども取りやすく、ワークライフバランスがとりやすい職場
・仕事の方針や方向性を共有した後は、上司のバックアップ体制のもと各々の裁量が大きく、自らのアイデアを発信しやすい
・月1回の面談や週一ミーティングなどを通してコミュニケーションがとりやすい。キャリア採用社員も多く在籍し、情報の共有もでき馴染みやすい

【職場の雰囲気】
・仕事は各々に任せる風土で裁量は大きい
・職場は穏やかでキャリア採用の社員も在籍し馴染みやすい
・新製品開発および新事業開拓を多く行っており、新しいことに挑戦できる職場で活気がある

【キャリアパス】
製品企画段階では他部門・他社との協業などによる新たな知見およびコミュニケーション力の獲得をしていただき、製品開発段階では製品の知識、機械要素部品、製品設計、信頼性手法の知見の獲得をしていただきます。
上記の製品開発の一連の流れを経験し、将来的には機器開発のリーダーへと育成予定です。

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の…

勤務地 兵庫県神戸市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

車載製品(センサー)の開発設計業務【滋賀】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車用部品の製品設計業務(開発進捗管理、設計検討・検証・製図、試作・実験)
■自動車用部品の開発設計を担う部署になります。具体的には自動車用鉛バッテリのセンサの開発です。
■新規案件においては、カーメーカに対して技術プレゼンなどの受注活動から行います。
■カーメーカの要求仕様に対して、設計コンセプト、開発日程を立案し、関係部署と連携して開発を推進していくことになります。
■設計検討・検証・試作評価を経て出図までが設計の主な役割となります。その中で当部署は構造設計が主な役割で樹脂筐体、プレス部品、鍛造部品の設計をおこないます。また品質改善や工程改善などについても設計として関わることがあります。
■まずは、先輩について、業務の流れや担当製品をひと通り学んで頂き、主担当として業務について頂きたいと考えています。

【配属先】
第3技術本部 BSS部 BSS1Gr

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

デジタルコクピットソフトウェア開発:インテグレーションエンジ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルコクピットソフトウェア開発:インテグレーションエンジニア(テクニカルリード)
【ミッション】
人とクルマと町(インフラ)をつなぐ「デジタルコクピットシステム」はますます重要になっており、お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入していくため、「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組んでいます。
スクラムチーム開発したソフトウェアをターゲットハードウェアにインテグレーション、定期的に集約、リリースするチームを技術的にリードする仕事です。

<業務の詳細>
■ハードウェアへのソフトウェアのインテグレーション
■定期的にリリース、デプロイメントを行うための仕組み作り、運用
■新機能に対するバリデーションテスト、既存機能に対するリグレッションテストを行い、リリースをリード
■バリデーション戦略立案とプロタクトのフルテストの推進
■新しいハード機能に対するテスト計画の作成と実施
■システムの設計から立ち上げおよび展開時のデバッグ
■ハードウェアとソフトウェアの複雑な問題の切り分け

<ポジション例>
5人規模のインテグレーションチームのシニアエンジニア

【募集背景】
UXファースト、ソフトウェアファーストで内製開発をする新組織立ち上げのため、従来のトヨタ内になかった領域の専門性を持ち、実務開発経験のある人材が必要となっています。

【働き方】
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり
入社後しばらくはチームビルドのため出社いただきますが、チームビルド後は在宅勤務も可能です。

勤務地 東京都大手町1-6-1 大手町ビル6F
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<統合監査部>内部監査部門 J-SOX担当【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社統合監査部は、グループ経営に貢献することを目的に、独立(社長直轄)にして客観的な立場から、グループの諸活動全般にわたりその業務を検証し、改善や業務の適正確保のために助言や提案を行っています。

【職務内容】
・財務報告に係る内部統制評価(J-SOX)業務全般
・事業部門及び子会社への内部統制に関するアドバイス及びサポート
・日本国内グループ関係会社の監査役の補佐
など

【やりがい・魅力】
・社内の問題点を見つけて指摘することばかりが内部監査の仕事と思われがちですが、私たちは内部監査を通じて、「業務改善のきっかけ」を見つけることや「不正を未然に防ぐ」ことで、監査された側とのWin-Winの関係をつくり、それを積み重ねることにより会社を良くすることを目指しています。
・内部監査のみならず、将来的にリスクマネジメント領域や海外駐在など、キャリア経験を拡大するチャンスがあります。
・同部ではCIA(公認内部監査人)等の関連専門資格の取得を奨励(支援制度有)しており、人材価値を向上させるチャンスがあります。
・同社はグローバルに事業展開しており、英語にて海外とのコミュニケーションを積極的に取れる方を歓迎します。
 ~興味を持っていただける方をお待ちしております。

【歓迎要件】
■公認会計士、USCPA(米国会計士)、CIA(公認内部監査人)、CISA(公認情報システム監査人)、CFE(公認不正検査士)、など
■監査法人やコンサルティングでのJ-SOXに関わる業務経験
■英語でのコミュニケーションが得意な人(あれば尚良)
■閲覧、観察、質問における「監査スキル」や、証憑サンプリングなどの「評価スキル」を持った人

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車向けワイヤーハーネスの設備設計職【滋賀】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■ワイヤーハーネス生産に向けた設備設計開発業務に従事頂きます。
■設備は内製するケースと、メーカーから購入するケースがそれぞれございます。
■機械設計、電気設計、ソフトウェア設計など、各分野のメンバーが協力して完成させます。

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1826 件中 601 〜 630 件を表示

あなたにオススメの求人