会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

23 件中 1 〜 23 件を表示

アルヒ株式会社

債権管理部【金融×ITで成長中/一部上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
当社で融資したお客様に関連する、債務者の変更業務 および 保険支払対応業務を担当頂きます。

【職務内容】
・融資実行後の債務者に関連する追加・変更手続き
・団体信用生命保険および疾病保証の請求業務の対応
・上記に関連する案件管理および問い合わせ電話・郵送対応

【魅力】
・お客様や司法書士、不動産事業者、保険会社等と対応をしていく中で、交渉力や事務処理能力を向上させることができる。
・民法や不動産登記法等法律に詳しくなる。また幅広い保険の知識を習得できる。
・成長企業であり実力があればレベルの高い業務に携わるチャンスがあり、ご自身の成長にも繋がります。

【中期経営計画】
https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan
※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。
【アルヒのビジネスについて】
https://japan.cnet.com/article/35148157/
[その他参考情報]
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/
https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html

【補足】
■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)
■プロフィットシェアリング制度有
会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。
年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

事務企画【金融×ITで成長中/一部上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
住宅ローンの事務企画および事務設計の業務を担当頂きます。

【職務内容】
・住宅ローン関連事務の企画・改善
・個別案件の取扱い可否相談・社外への連携
・新商品ローンチ時の事務設計・システム要件定義
・事務管理強化策の検討・実施
・社内帳票の管理

【魅力】
・リモートワークを推奨しており、在宅勤務が可能です。入社後研修期間は出社して勤務頂きますが研修終了後は出社での勤務と在宅勤務を自由に選択することが可能です。現状は週4日以上在宅勤務となります。
・成長企業であり実力があればレベルの高い業務に携わるチャンスがあり、ご自身の成長にも繋がります。

【中期経営計画】
https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan
※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。
【アルヒのビジネスについて】
https://japan.cnet.com/article/35148157/
[その他参考情報]
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/
https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html

【補足】
■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)
■プロフィットシェアリング制度有
会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。
年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

勤務地 東京都港区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

IR担当【金融×ITで成長中/一部上場企業】※英語力活かせる

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
IR室長と協働し、以下のIR関連業務をご担当いただきます。

【職務内容】
・投資家対応、面談議事録作成
・IRツールの企画・立案・作成(統合報告書等)、投資家DB管理
・IRサイトの企画・運用・管理、資料作成(決算説明会資料等)
・業界・競合企業分析
・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など
※財務部と連携し、Debt IR、格付けの年次レビュー、銀行向けの説明などの資料作成に携わる可能性あり

【中期経営計画】
https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan
※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。
【アルヒのビジネスについて】
https://japan.cnet.com/article/35148157/
[その他参考情報]
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/
https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html

【キャリア】
・キャリアエントリー制度(将来のキャリアパスや異動希望等を会社へ知らせる制度)や社内公募制度、また日常の上司との1:1を通してキャリア構築を実施
・IR担当者は将来的にはM&Aや新規事業開発、経営企画等の事業開発系の業務へのキャリアパスがございます
・プロフィットシェアリング制度有
会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。
年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。

【リモートワークについて】
・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります)
 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。
・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。
 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。
・わからい事や、判断に迷った事につい…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

業務コンプライアンス【金融×ITで成長中/一部上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
店舗業務の運用状況について、社内規程や当社が締結した諸契約が遵守されているか検査し、指導を行う。

■具体的な業務内容
・全国約150店舗(FC店・直営店)への臨店による定例検査及び指導。
・新規店舗への臨店による検査及び指導。
 (臨店は週2日程度となります。全国への出張での臨店となります)
・検査報告書の作成。
・不祥事案発生時の分析・調査。
・上記業務に付随する関連部署への連携業務。

【魅力】
・成長企業であり実力があればレベルの高い業務に携わるチャンスがあり、ご自身の成長にも繋がります。
・FC店舗や直営店の検査指導(実地検査、ヒアリング等)を通じて、金融知識や貸金業法の知識力向上やスキルアップが図れます。
・仮説検証を繰り返し、物事の本質的原因分析の経験が積めます。

【中期経営計画】
https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan
※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。
【アルヒのビジネスについて】
https://japan.cnet.com/article/35148157/
[その他参考情報]
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/
https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html

【補足】
■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)
■プロフィットシェアリング制度有
会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。
年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

商品開発※金融業界未経験歓迎【金融×ITで成長中/一部上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

伝統的金融機関ではないからこそ、ARUHIにおいてはユニークで真にお客様本位の金融商品の企画や開発が可能です。
アルヒのチームメンバーとして唯一無二のプロダクトを生み出し、日本人の住まい方や生き方を変えていきませんか?

■お任せする業務内容としては下記3点です。
・ローンプロダクトの新規開発から社内浸透のための施策立案、施策実行に向けた社内調整
・加えて、既存ローンプロダクトの改善にも取り組んで頂きます。
・保険会社・金融機関など、ローンそのものからバンドル商品の開発のため他のパートナーへの提案・交渉・関係構築を行っていただきます。

★金融領域未経験者も積極歓迎★
業務内容は住宅ローンを中心としておりますが、他業界でのコンシューマーマーケティングのご経験をお持ちの方もぜひご応募ください。
住宅ローン領域で今までのご経験を発揮頂き、新しいアイデアや取組を企画いただくポジションでございます。
※業界イメージ:アパレル、食品、IT、エンターテイメント etc...

【特徴/魅力】
■同社がもつ事業基盤(商品/チャネル/知名度等)を基礎とし、住宅ローン業界の変革に当事者としてチャレンジすることができます
■金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
■個人の提案を受け入れる文化があり、活躍に応じてステップアップ可能。
 また、中途・新卒の区別なく評価いたします。
■社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織で、職位の上下に関係なく、
 意見が言い合える環境です。
■プロフィットシェアリング制度あり
 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。
 年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

不動産仲介営業 / 営業企画にも携われる ※東京(首都圏)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

不動産仲介業として、お客様の住宅購入・売却ニーズに応えるサービスをテクノロジーを活用して高いレベルで実現可能です。
※グループ会社のアルヒ不動産テクノロジーズ株式会社への出向ポジションとなります※
【職務内容】
反響営業できた不動産の購入・売買を希望する個人のお客様に対し、居住用不動産の売買仲介をメインに案内から成約まで担当いただきます。
市場の物件だけではなく、自社の買取再販物件も含めてお客様のニーズを汲み取り、最適な物件の提案・購入支援を行います。
新規立ち上げフェーズのため、反響営業の件数がどうやったら増えるか、営業の土台を作るところから参画できます。

エリア:東急沿線を中心に首都圏。 ファミリーやディンクスがメインターゲット
※テクノロジーを活用して、新しい集客方法や営業手法にもチャレンジしていきます。
(例:VR内覧、お客様主導で購入物件を選んでもらえるよう、不動産テックを活用した取引事例紹介など。 これから:SNSを活用した営業/集客手法など)

【特徴/魅力】
・アルヒが新たに設立した新規事業法人で、
 ご自身の経験をフル活用いただき1から事業を作り上げていくことに参画できます。
・従来の手法のみならず、「不動産+テクノロジー」という
 新しいビジネスモデルへのチャレンジができます。
・「住宅ローン専門金融機関であるアルヒの子会社」であることを武器に、
 不動産の側面だけでなくローンの部分でも顧客の信頼を獲得して貢献ができます。
・将来的に、店舗展開をしていく予定です!本採用ポジションの方から、
 店長をお任せすることを考えております。

【アルヒ不動産テクノロジーズ株式会社について】
  男性2名(不動産営業経験・宅建資格所有者)
  他、本社管理・企画サイドで女性2名、代表取締役 男性1名
  計 5名

勤務地 東京都東京都目黒区
給与 年収:300万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

【プロジェクトマネージャー】WEBサービス企画/施策推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】コロナ時代の家探しをサポートするARUHIの新規WEBサービスにおいて、リリースまでの推進をまずはご担当いただきます。リリース後はサービスの発展や内容拡充を中心に担当いただきます。
≪新規サービス内容≫
今住んでいる街やこだわり条件などから、一人ひとりのライフスタイルに合った街をAIで分析、提案するサービス

【職務内容】
・新規サービスの機能要件定義
・社内関係部署・外部ベンダーと連携や調整
・新規サービスのリリースに向けた機能検討・企画開発の推進
・リリース後の利用ユーザーモニタリング、検証、運用改善
・改善内容によって、機能追加や改修
・サービスグロースのための集客施策の検討・実行

◎入社当初は、新規サービスの機能要件定義を中心に、サービス成功のための機能検討・企画開発などを推進していただきます。
◎リリース後は利用者のモニタリングと検証を行い、機能追加・改善をしつつサービスグロースのための集客施策の推進も行っていただく予定です。
◎潜在顧客についてマインドをどう醸成していくかや、住宅購入者を不動産会社へどうスムーズに送客していくかも担当者と一緒に考えて頂きます。

【特徴/魅力】
■今回新たに立ち上げる予定である、新規WEBサービスの推進を経験できます。
■将来的にWebサイトの運用や新規サービス開発・運用に限定せず、その他プロモーションやブランディングに関わる業務を、他メンバーとチームで連携して取り組むことができます。
■外部パートナーとの協業を視野に入れた、デジタルサービス施策の推進を経験できます。
■金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
■個人の提案を受け入れる文化があり、活躍に応じてステップアップ可能。
 また、中途・新卒の区別なく評価いたします。
■社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織で、職位の上下に関係なく、
 意見が言い合える環境です。

【現在の体制】
・マネジメント2名が、プロジェクトオーナーと全体管理・PMを行っています。
・他3名が、機能要件担当とUI/UX担当などに分かれて進めております。

【ご入社後の体制】
・マネジメント2名の動き方は変わりませんが、現担当の1名からまずは機能要件担当を引継いでいただきます。
・初期は他…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

事務担当【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】住宅ローンの申込受付から結果を出すためのオペレーションを担当頂きます。

【職務内容】
・住宅ローンの申込受付、書類のチェック、システム入力
・住宅ローンの審査
・FC店、不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ対応
※住宅ローン実務の経験をお持ちの方は下記業務も担当頂く可能性があります。 
・住宅ローンの金消契約
・住宅ローン実行のオペレーション

■魅力・やりがい
◎住宅ローン専門金融機関の中で、オペレーション業務の専門性を高める事が出来ます。
◎住宅ローンの審査も基準に沿ってオペレーティブに行うだけでなく、
 案件ごとに自分で考えてどうすれば融資が可能か考えながら行うので、自ら考える力を養える仕事です。
◎当社の審査オペレーションはITを導入しており、在宅勤務が可能です。入社後研修期間は出社して勤務頂きますが
 研修終了後は出社での勤務と在宅勤務を自由に選択することが可能です。

■仕事を評価する際に重視される点
正確さを担保しながらどれだけの案件数を対応していけるかを中心に評価いたします。
ただ、結果だけでなく、業務フローの改善や後輩の指導等、組織として仕事をより円滑に進めるための日々のプロセスについても重要視しています。

■会社全体の特徴について
(1)会社・事業の強み
・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。
・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
(2)職場環境・風土
・個人の提案を受け入れる文化があります。
・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
・中途・新卒の区別なく評価いたします。
(3)会社の雰囲気、上司部下の関係性
・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

内部監査部(マネージャー)【一部上場企業/フルフレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】本社業務監査を中心に、ご経験に併せて、J-SOX業務やシステム監査の実施といった内部監査業務のメンバーとしてご勤務いただきます。

【職務内容】
・予備調査・仮説作成
・各部へのインタビュー
・本調査・監査調書作成
・指摘提言事項の作成
・監査結果の報告
・フォローアップの実施
・リスク管理、内部統制の改善提案
上記業務に伴う資料の準備・スケジュール調整・事務処理等

【特徴・魅力】
・本社・子会社の各部の業務監査を通じて、会社全体を俯瞰でき、各部署の業務内容・課題を考えることで、幅広い業務知識やマネジメントの視点、監査手法を身に着けステップアップしていくことができる。
・少数部署のため、幅広い業務に携われる
 まずは経験に併せて担当業務をアサインいたします。未経験の方でもゆくゆくは幅広く業務を担当頂く予定ですので、監査分野で幅広い経験が可能です。
・上場後の新たなステージでの監査部門業務を経験できる。
・将来は経営層や監査役などが想定され、キャリアの幅が広がります。
・残業時間:20~30時間

【組織構成】内部監査部:3名(4名~5名にしていく方針)
全員が中途入社者:バックグラウンドは様々です(金融・メーカー等)
職位はマネージャー想定ですが、部下を持たないプレイングマネージャーの想定です。

■会社全体の特徴について
(1)会社・事業の強み
・【フラット35】実行件数11年連続No1の実績があります。
・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
(2)職場環境・風土
・個人の提案を受け入れる文化があります。
・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
・中途・新卒の区別なく評価いたします。
(3)会社の雰囲気、上司部下の関係性
・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。
(4)残業時間 
・繁閑の差によってばらつきはございますが、概ね15~20時間程度が目安となります。
(5)転勤の頻度
・転居を伴う転勤は基本的にございません。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

経営企画部【金融×ITで成長中/一部上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】経営管理部門で管理会計業務、業績開示業務、子会社管理業務をご経験に応じてお任せいたします。

【職務内容】
■ご経験に応じて下記内容を担当いただきます。
・管理会計業務:経営陣や各部門責任者と、経営計画や財務管理、予算の策定を担当いただきます。
・東証等に対する業績開示業務:東証とのコミュニケーションを含め、必要各種届出や有価証券関係業務を担当いただきます。開示業務ツールを使用いただきます。
・子会社(現時点で4社)の管理業務:コスト管理だけではなく、制度運営や目標数字のプランニングおよびトラッキングを行っていただきます。 

【魅力】
・上場企業における企画立案、経営管理業務の経験を積むことができること
・事業部門に深く関わることができ、通常の経営企画部門よりも深く事業拡大に関与することができること
・成長企業であり実力があればレベルの高い業務に携わるチャンスがあり、ご自身の成長にも繋がること

【中期経営計画】
https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan
※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。
【アルヒのビジネスについて】
https://japan.cnet.com/article/35148157/
[その他参考情報]
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/
https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html

【補足】
■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)
■プロフィットシェアリング制度有
会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。
年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。
■リモートワークについて
・当部では週1~2日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります)
 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

デジタルコンテンツ 制作ディレクタ【金融×ITで成長中企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】主力商品である住宅ローン・サービスから会社の取組に関する内容まで、動画制作・電子チラシ・パンフレット・Webプロモーションに使用するバナー・自社PRイベントLP等、制作物のディレクションをお任せいたします。
今までのご経験を生かして頂き、より効果的な制作物のディレクションを担当いただきます。

※今後のキャリアプラン
制作ディレクションのご経験を積んでいただいた後は
新たな制作物の企画にも携わっていただくことを考えております。

【魅力】
ブランディングチームやオウンドメディアチームとも連携して取り組んでいただきますので幅広くマーケティング業務を経験することができます。

【リモートワークについて】
・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。
 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。
・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。
・週1回はチームで出社し、リモートではしにくい意思共有やディスカッションを行い連携を深めています。

【会社全体の特徴について】
(1)会社・事業の強み
・フラット35実行件数10年連続No1の実績があります。
・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
(2)職場環境・風土
・個人の提案を受け入れる文化があります。
・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
・中途・新卒の区別なく評価いたします。
(3)会社の雰囲気、上司部下の関係性
・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。
(4)残業時間 
・繁閑の差によってばらつきはございますが、概ね15~20時間程度が目安となります。
(5)転勤の頻度
・転居を伴う転勤は基本的にございません。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

不動産買取再販事業/営業担当【少数精鋭/東証一部上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
居住用不動産の買取再販事業において仕入れ営業担当として、不動産会社への営業から買い付け、リフォームの工事発注までを担当いただきます。

[具体的な業務内容]
・マンションを中心に、居住用不動産の仕入れを行っていただきます。不動産会社に営業をかけていただき、査定と買い付けの一連の流れを担当いただきます。
 仕入れ後の、提携事業者への工事発注までが担当範囲となります。
 工事発注は仕組化しておりますので、その中から最適なものを選んでいただきます。その後の施工・管理は提携事業者が行います。
 なお工事後の販売については、不動産仲介チームの営業担当がおりますので自社・他仲介会社を含めて行います。
・現在の保有物件でも、3000万前後の物件もあれば1億以上の物件もあり幅広く仕入れを行っております。
 16号線の内側を中心に、売れる物件であれば戸建ても含めて仕入れを行っていただきます。

【魅力】
■東証一部上場の住宅ローン専門金融機関であるアルヒが新たに設立した新規事業法人で、ご自身の経験をフル活用いただける新規事業の立ち上げメンバーを募集しております。
■居住用不動産の買取再販事業については今年度注力事業の一つです。まずは年間100戸の仕入れを達成するため、アルヒの資金力を武器に今までのご経験をフルに活用いただけます。
■住宅ローン専門金融機関だからこそ、買取後の販売についてはファイナンス面を武器に提案していきます。不動産の側面だけでなくローンの部分でも、顧客に貢献する事業に参画できます・

【募集背景】営業体制強化のため、さらに増員を予定

【補足事項】
■プロフィットシェアリング制度あり
 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。
 年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

■アルヒ不動産テクノロジーズ株式会社について
  買取再販事業 営業 男性3名(不動産/買取再販事業経験者・宅建資格所有者)
  不動産仲介事業 営業 男性1名 女性1名
  他、管理・企画サイドで女性4名、代表取締役 男性1名
  計 10名

勤務地 東京都東京都目黒区
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アコム株式会社

コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

コンタクトセンターでのお客さま対応として、
お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
■コールセンター
・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
■ カウンセリングセンター
・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

【魅力・特徴】
■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
■残業月平均19時間 ■女性の育休取得率100%
■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




【研修について】
業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

勤務地 神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

デジタルマーケティングマネージャー【金融×ITで成長中企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】デジタルマーケティング業務のマネージャーとして、デジタルマーケティング課題の抽出とその課題に対しデジタルコンテンツの企画運営とテクノロジーの側面からの最適な解決策、コミュニケーション戦略の立案をしていただきます
商品・サービス・会社の取り組みの動画化・チラシやパンフレットなどの企画運営および制作物の品質向上に関してリーダーシップを発揮していただく役割を期待しています。

※併せて、デジタルマーケティングテクノロジーやアドテクノロジーの選定・導入運用をお任せする可能性がございます。具体的には、効果測定を含めた改修、新たなテクノロジーの選定・導入による顧客のデジタルコンテンツ利用促進を図っていただく可能性がございます。

【魅力】
ブランディングチームやオウンドメディアチームとも連携して取り組んでいただきますので幅広くマーケティング業務を経験することができます。

【リモートワークについて】
・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。
 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。
・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。
・週1回はチームで出社し、リモートではしにくい意思共有やディスカッションを行い連携を深めています。

【会社全体の特徴について】
(1)会社・事業の強み
・フラット35実行件数10年連続No1の実績があります。
・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
(2)職場環境・風土
・個人の提案を受け入れる文化があります。
・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
・中途・新卒の区別なく評価いたします。
(3)会社の雰囲気、上司部下の関係性
・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。
(4)残業時間 
・繁閑の差によってばらつきはございますが、概ね15~20時間程度が目安となります。
(5)転勤の頻度
・転居を伴う転勤は基本的にございません。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アコム株式会社

内勤営業(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

コンタクトセンターでのお客さま対応として、
お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
■コールセンター
・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
■ カウンセリングセンター
・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

【魅力・特徴】
■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
■残業月平均19時間 ■女性の育休取得率100%
■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




【研修について】
業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

勤務地 神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

住宅ローン営業【銀行代理商品/フラット35/保険】勤務地東京

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】不動産会社様へ住宅ローン商品をご提案し、ご契約者様へ内容のご説明やローンの申込書取付、不備案内、ご契約時までのフォローを行います。

【職務内容】
今回募集する営業職が向き合うのは、「不動産会社」様と、住宅ローンをご契約される「お客様」。
不動産会社様へは『フラット35』や住宅購入者へご紹介いただけるよう、商品をご案内、ご提案します。その後、ご契約に際して、お客様にローンの詳細説明や手続きを行っていきます。

※取り扱い商品:銀行代理商品/フラット35/保険
 ex)『フラット35』、住信SBIネット銀行『MR.住宅ローンREAL』等
※残業月20時間程度

【特徴/魅力】
■11年連続シェアNo.1の実績で営業しやすい!
 既存顧客はもちろん、新規顧客へも確かな実績をもとに提案するため、有効な商談を行うことができます。
■予算を個人単位で見るのではなく、チーム単位で達成する!
 支店・部門で予算を達成するために、お互いにフォローしながら活動していきます。
■金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
■個人の提案を受け入れる文化があり、活躍に応じてステップアップ可能。
 また、中途・新卒の区別なく評価いたします。
■社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織で、職位の上下に関係なく、
 意見が言い合える環境です。
■プロフィットシェアリング制度あり
 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。
 年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

【入社後の流れ】
◆育成を前提とした採用となります◆
・まずは、既に関係構築されている不動産会社様を担当いただきます。
※いきなり1人で担当をお任せせず、上司や先輩がしっかりとフォロー致します。
・研修やOJT、マニュアルなどを通して、住宅ローンの専門知識が習得可能です。

★実際の営業担当者や支店長のインタビューはこちら★※下記をクリック!
https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/person/interview15
https://www.aruhi-group.co.jp/recrui…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

事務【契約・管理業務/働きやすい環境/スーパーフレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】不動産事業において、契約事務や物件引き渡し時の対応など事務面をご対応いただきます。
【職務内容】
・売買申込関係書類作成
・契約書類作成事務
・買取再販事業における工程管理事務
・物件引き渡し時の顧客対応
・顧客の一次対応(電話・来店)
・郵送事務、請求書管理
※エリア:東急沿線を中心に首都圏。 ファミリーやディンクスがメインターゲット
※グループ会社のアルヒ不動産テクノロジーズ株式会社への出向となります
※テクノロジーを活用して、新しい集客方法や営業手法にもチャレンジしています。
(例:VR内覧、お客様主導で購入物件を選んでもらえるよう、不動産テックを活用した取引事例紹介など。 これから:SNSを活用した営業/集客手法など)
※残業月20時間程度

【魅力】
■アルヒが新たに設立した新規事業法人で、ご自身の経験をフル活用いただき1から事業を作り上げていくことに参画できます。
■従来の手法のみならず、「不動産+テクノロジー」という新しいビジネスモデルへのチャレンジができます。
■「住宅ローン専門金融機関であるアルヒの子会社」であることを武器に、不動産だけでなくローンの部分でも顧客の信頼を獲得して貢献ができます。
■意思決定のスピードが早い組織です。
■個人の提案を受け入れる文化があり、活躍に応じてステップアップ可能。
 また、中途・新卒の区別なく評価いたします。
■社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織で、職位の上下に関係なく、
 意見が言い合える環境です。

【募集背景】組織強化における増員募集

【アルヒ社の特徴】
■産休・育休取得実績が非常に高く、「出産後に戻ってきてまた働きたい」という方が多いのが特徴です。
・最長3年までの育児休業・育児休業からの復帰率100%(2016年実績)・育児短時間勤務(最大4.75時間短縮、お子様が小学校6年生まで)
・時差出勤制度・働き方の多様性を推進するため、全社横断的な「働き方改革プロジェクト」をスタート
■プロフィットシェアリング制度あり
・会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。
・年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

IR室長【金融×ITで成長中/一部上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
IR室長(または室長候補)として、以下のIR関連業務をご担当いただきます。
募集背景:前任の退職により、現在財務部長が室長を兼務されているため

【職務内容】
・投資家(海外・国内)とのコミュニケーション全般
・IR戦略の立案・実行(ESG戦略含む)・投資家対応、面談議事録作成
・業界・競合企業分析
・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など

【中期経営計画】
https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan
※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。
【アルヒのビジネスについて】
https://japan.cnet.com/article/35148157/
[その他参考情報]
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/
https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html

【補足】
■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)
■プロフィットシェアリング制度有
会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。
年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。
■リモートワークについて
・当部では週1~2日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります)
 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。
・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。
 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。
・分からない事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイフル株式会社

【神奈川】社内SE

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の従業員2,500名を超える、グループ企業のシステム開発/運用に
携っていただきます。

【職務詳細】
消費者金融会社のアイフル、クレジットカードのライフカードのシステムを中心に、
グループ会社の社内システムエンジニアとして、開発業務/運用インフラ構築業務をお任せします。
システム投資規模は億単位になることもあるため、大きなやりがいを感じられます。
<具体的には>
・システム開発、インフラの企画・選定・開発・運用
「ローン・クレジット」「ATM」「WEB」「ハードウェア」「ソフトウェア」「ネットワーク」
・プロジェクト管理
・システム企画提案
※プログラミング業務は基本的にありません

■仕事のスタイル
「こんなシステムがあったら、もっと仕事の効率化が図れる」など、
大企業だからこそ、求められることは多種多様です。
新たな技術と知識を学びながら、エンジニアや協力企業の力を借りて
プロジェクトをこなしていきます。

勤務地 【関東】神奈川県 横浜市青葉区(荏田西1-3-20 ライフEDA 2階・4階)
給与 年収:350万円~450万円●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ●賞与:年2回 ●待遇:通勤手当、家族手当、住居手当、グループ保険、企業年金拠出金制度、従業員持株制度、財形貯蓄、共済会、社員貸与制度、住宅取得支援手当(持家者に月2万5千円)、転勤手当10万円(単身者は50%)、単身赴任手当、帰宅手当など

気になる

アイフル株式会社

【神奈川】セキュリティエンジニア(一般職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
アイフルグループのCSIRT(Computer Security Incident Response Team)メンバーとして、セキュリティインシデント対応、セキュリティ対策の立案/推進、リスク分析/課題抽出、セキュリティ意識向上の啓蒙活動などを担当いただきます。

【職務詳細】
■サイバーセキュリティ対策に関する企画、立案、導入、推進
■サイバーセキュリティイベントの監視、分析
■脅威、脆弱情報の収集と対応
■サイバーセキュリティに関する情報収集、技術動向調査
■サイバーセキュリティに関する教育、啓発の実施など


■■■同社で働く魅力■■■
▽社員定着率は96.3%。仕事を通して仲間と成長できる社風です。
▽積極的な育休・産休の取得推奨、
 半日単位で取得可能な有給(取得率は60%)、残業代1分単位で支給
▽「安心してキャリアプランを描ける環境づくり」に会社全体で
 協力しながら取り組んでいることもあり、 家庭と仕事を両立している
 女性社員から、勤続20年以上になるベテランさんまで、
 様々な生活を送る社員が満遍なく活躍しています。

勤務地 【関東】神奈川県 横浜市青葉区(荏田西1-3-20 ライフEDA 2階・4階)
給与 年収:400万円~550万円●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ●賞与:年2回 ●待遇:通勤手当、家族手当、住居手当、グループ保険、企業年金拠出金制度、従業員持株制度、財形貯蓄、共済会、社員貸与制度、住宅取得支援手当(持家者に月2万5千円)、転勤手当10万円(単身者は50%)、単身赴任手当、帰宅手当など

気になる

アイフル株式会社

スマートフォンアプリ(Android)開発エンジニア兼プロジ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同グループでのデジタル分野の戦力強化を目的とし、エンジニア兼プロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。

【職務詳細】
■スマートフォンアプリの開発(Android)
→消費者金融会社の「アイフル」をメイン(※)とした、
 toC向けスマートフォンアプリの開発・運用、及びベンダー調整業務
 ※クレジットカード会社「ライフカード」等、グループ会社も含む

■WEB受付システム(Linux/PHP)

【サービス概要】
アイフルの会員向けサービスとしてスマートフォンアプリを提供しており、以下のサービスが提供されています。
1. カードレスでの借入・返済
2. QRコードによるATM利用(借入・返済)
3. 限度枠の増枠申請
4. 利用額や返済額の確認

勤務地 【関東】東京都 港区
給与 年収:700万円~1000万円●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ●賞与:年2回 ●待遇:通勤手当、残業手当(1分単位で支給)、家族手当、住宅手当、財形貯蓄制度、グループ保険、企業年金拠出金制度、従業員持株制度、共済会、単身赴任手当

気になる

アイフル株式会社

スマートフォンアプリ(Swift)開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同部署は、同社のデジタル推進を目的として、新設された部署です。本ポジションでは、システム(アプリ)の企画、要件定義、システム設計などを担っていただきます。

【職務詳細】
■スマートフォンアプリの開発(Swift)
→消費者金融会社の「アイフル」をメイン(※)とした、toC向けスマートフォンアプリの開発・運用、及びベンダー調整業務
※クレジットカード会社「ライフカード」等、グループ会社も含む
■WEB受付システム(Linux/PHP)
■開発環境
・iPhoneアプリ…開発環境(Mac)、開発言語(Swift)、開発ツール(Xcode)
・Androidアプリ…開発環境(Windows又はMac)、開発言語(Java)開発ツール(Android Studio)

【サービス概要】
アイフルの会員向けサービスとしてスマートフォンアプリを提供しており、以下のサービスが提供されています。
1. カードレスでの借入・返済 2. QRコードによるATM利用(借入・返済)
3. 限度枠の増枠申請 4. 利用額や返済額の確認

勤務地 東京都 港区
給与 年収:500万円~700万円●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ●賞与:年2回 ●待遇:通勤手当、残業手当(1分単位で支給)、家族手当、住宅手当、財形貯蓄制度、グループ保険、企業年金拠出金制度、従業員持株制度、共済会、単身赴任手当

気になる

アイフル株式会社

IR(一般~課長職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
株主や投資家に対して、企業の財務状況など投資のために必要な情報を提供していきます。
※国内外の投資家や株主を対象にしています。


【職務詳細】
具体的には…有価証券報告書の作成や、決算単身の作成、投資家向けの広報活動等となります。
※保有経験スキルにより一般社員から管理職まで幅広いポジションで業務を対応いただきます。


【募集背景】
同社では海外も含め、IR業務の拡大を検討しています。
既存のメンバーに加え、経験者を必要としています。

勤務地 【関東】東京都 港区
給与 年収:450万円~900万円●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇基本給 26万円 ~ 52万円 ●賞与:年2回 ●待遇:通勤手当、残業手当(1分単位で支給)、家族手当、住宅手当、財形貯蓄制度、グループ保険、企業年金拠出金制度、従業員持株制度、共済会、単身赴任手当

気になる

23 件中 1 〜 23 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す