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EY税理士法人

消費税・海外付加価値税アドバイザリー(シニアクラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
日本の消費税及び海外付加価値税について、専門的な税務アドバイザリー業務のプロジェクトメンバーとして携わっていただきます。

【職務詳細】
?消費税及び海外付加価値税が適正に申告納税されているか、税コスト削減の可能性がないかという観点からヘルスチェックを行い、課題の洗い出しを行う
?適正な申告納税のために、各企業のオペレーションに即した適正化プランを提案し、各プランの導入支援を行う
?日本の消費税の税務調査において、税務当局による指摘事項への回答をアドバイス、必要に応じて税務当局との折衝をサポート
?海外で行われる複雑な取引に係る海外付加価値税の取り扱いに関する法令上の対応や継続的な管理方法についてアドバイスを行う
?日本の企業が海外で付加価値税の申告納税・還付申請をする必要がある場合、各種登録や税務申告および還付手続きをサポート
?法令改正が行われた場合、改正内容への対応方法を提案すると同時に、システム対応や業務フローの変更が必要な場合には、適正な要件についてレビューおよび提案を行う
?トランザクションデータを活用しながら税務上の問題を発見し、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスを提案

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額281250円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

【愛知】税務領域のDX推進コンサルタント(シニア候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
日本経済をリードする大手自動車メーカーやサプライヤーを対象とした最先端のクロスボーダーの組織再編、企業買収といった国際税務アドバイザリーを中心に、組織再編税制や連結納税等の国内税務アドバイザリー、確定申告書作成等の税務コンプライアンス、企業経理のDX化支援などを幅広く担当

【職務詳細】
■海外M&A、クロスボーダー取引に関する国際税務アドバイザリー
■BEPS2.0 Pillar2 対応支援
■企業経理のDX化支援、社内プロジェクトのPMO対応
■M&A、グループ内再編、連結納税導入、株式報酬・業績連動給与等の役員報酬、タックスヘイブン税制等の国内税務アドバイザリー
■法人の各種税務申告書作成・レビュー
■税務調査対応、事前照会等、税務当局との折衝

※名古屋事務所のみならず、東京、大阪、沖縄事務所のメンバーとチーム編成し、サービス提供しています

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1200万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【愛知】移転価格アドバイザリー(スタッフ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
移転価格オペレーションの最適化をはじめ、総合的な移転価格コンサルティング全般をお任せします。

【職務詳細】
■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
■移転価格リスク分析評価
■移転価格文書化対応支援
■事前確認(APA)の取得支援
■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
■移転価格税務調査対応の支援
■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
■無形資産・グループ内役務提供の管理支援
■金融ビジネスに係る各種移転価格コンサルティングサービス
■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
■その他移転価格税制に関する調査業務 等

<補足>
・取扱う案件は、100%クロスボーダーです。
・企業の海外進出の根幹に深く入り込む業務に関与できます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~800万 ■月給制:月額280000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【愛知】税務領域のDX推進コンサルタント(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
日本経済をリードする大手自動車メーカーやサプライヤーを対象とした最先端のクロスボーダーの組織再編、企業買収といった国際税務アドバイザリーを中心に、組織再編税制や連結納税等の国内税務アドバイザリー、確定申告書作成等の税務コンプライアンス、企業経理のDX化支援などを幅広く担当

【職務詳細】
■海外M&A、クロスボーダー取引に関する国際税務アドバイザリー
■BEPS2.0 Pillar2 対応支援
■企業経理のDX化支援、社内プロジェクトのPMO対応
■M&A、グループ内再編、連結納税導入、株式報酬・業績連動給与等の役員報酬、タックスヘイブン税制等の国内税務アドバイザリー
■法人の各種税務申告書作成・レビュー
■税務調査対応、事前照会等、税務当局との折衝

※名古屋事務所のみならず、東京、大阪、沖縄事務所のメンバーとチーム編成し、サービス提供しています

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1200万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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株式会社YCPJapan

SCMコンサル(マネージャー/ディレクター/パートナー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【YCP DX Divisionについて】
アジアを中心に世界18拠点に展開するコンサルティングファームにおけるDXチームにおいて、今後組織の中心的役割を果たしていただけるDXコンサルタントを募集しております。
当社は、戦略コンサルティングやM&Aアドバイザリーに強みを有しておりますが、DX需要の高まりを受け、2023年度からDXチームを組織化いたしました。この組織立上げ期に参画いただき、共に成長いただける方々を募集しております。

【業務内容】
主にDX案件のプロジェクト・マネジメント支援やDX構想の策定・推進支援を通じてクライアント企業のDX推進役を担っていただきます。
・企業のデジタル戦略・構想の策定
・企業のDX部署の立上げ・伴走支援
・DX導入に関するプロダクト選定・導入支援
・DX推進のPMO
・AIなどの先端技術の活用支援
【プロジェクト事例】
・大手自動車メーカのDX支援
・運送大手企業の業務電子化支援
・メガベンチャー企業の経営改革支援 等
【ポジションの魅力】
・クライアント企業への提言に留まらず、実際にクライアント企業に伴走しながら、デジタル変革を手触り感を持って経験できる。
・透明性の高い評価制度。360度評価を導入し、複眼的な評価を行なっているため、スキルの可視化がしやすく、成長実感が得やすい。
・少数精鋭で優秀な人が多く、また、パートナーとの距離も近く、仕事をする機会が多い。
・若手であっても複数案件(マルチアサイン)に携われる機会があり、歯車としてではなく、自分ごと化して顧客の変革に貢献できる。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タナベコンサルティンググループ

経営コンサルタント【初任地:広島】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のコンサルティングスタイルは、複数のコンサルタントが同時にプロジェクトに関与し、事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、複数の課題テーマごとにチームを編成して、同時並行でプロジェクトを進める「チームコンサルティング」です。

コンサルタント候補として入社すると、これまで培った経験を活かしつつ、チームコンサルティングのもと、同時並行でプロジェクトのアシスタントとして参画し、コンサルティングスキルを高めていきます。

また、研究会やセミナーのサポート・スタッフ業務にも従事します。

研究会とは、全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。セミナーとは、経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行います。これらの経験を通じて、コンサルティングの理解を深め、プロフェショナルなコンサルタントを目指します。

現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。

新卒からコンサルタントを育成するノウハウがありますので、コンサルタント未経験でもご心配はいりません。まずは得意分野を生かしたコンサルタントを目指していただきます。

企業経営に強い興味・関心があり、経営に関わりたいと考えている方、これまで培った専門性を発揮しクライアントが抱える課題解決に貢献したい方のご応募お待ちしています。

勤務地 広島県広島市南区松原町2-62
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

IT部門 購買/契約担当者【IFS-IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■PwC JapanのIT部門について
PwC Tech/NIS、グローバルIT部門と戦略を連携しながらPwC Japan GroupへITサービスを提供する部門であり、主に4つの機能を有します。
(1)IT戦略・システム企画立案
(2)システム構築・運用・保守
(3)インフラ構築・運用・保守
(4)ユーザーサポート
(5) IT部門組織運営、管理

PwCは世界152カ国にネットワークを持つグローバルファームです。
PwC JapanのIT部門では日本のビジネス成長を支える日本独自のサービス提供とグローバル共通サービスの導入を推進しています。グローバル、ローカル協業を推進し、サービスの標準化、付加価値創造のためのデータ分析サービス、生成AIを業務利用するプロジェクト導入等を推進しています。

■同ポジションについて
IFS-ITのIT Business Managementチームの担当者ポジションとなります。
Business ManagementチームはIT部門の部門運営及び管理業務を担うチームです。
具体的には部門年次計画の策定と運用及びプロセス改善推進、IT機器やソフトウェアの購買契約管理、IT資産管理、IT予算管理を担っています。
今回のポジションは主に購買(調達)のプロセス整備やベンダー戦略の立案及び、ユーザーからのリクエストに対応する購買をリーダー・マネージャー指示の元、担当していただくポジションとなります。
PwC Japanは現在従業員が1万人を超える規模となっておりますが、全てのITに関わる購買は当チームを経由しており、様々な購買要望に日々対応しています。

■主な職務内容
(1)購買管理/契約管理 - 購買受付・見積取得・見積比較・発注先選定・発注・納期管理・支払など実際のオペレーションは外部に委託しているため、役割は委託先の作業内容の確認やイレギュラーケースへの対応が中心となります。
また、グローバル契約をしている製品について、グローバルチームとの情報連携等も担っていただきます。
(2)購買プロセス整備:調達チャネル拡大、調達先見直し
*なお、入社後は上記以外に他領域も併せてご担当いただく可能性があります。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

【全国リモート可】翻訳スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務部通翻訳チームに所属し、即戦力として日英翻訳(双方向)を専任でご担当いただきます。社内翻訳サービスを提供するチームの一員として、社内の各部門から翻訳依頼を受け、ご自身で英訳・和訳を行い、そのまま依頼者に納品していただきます。チーム内に翻訳のチェッカーはいませんので、一人で高品質な翻訳に仕上げていただく必要があります。

【日英翻訳(双方向)の詳細】
■PwC Japanグループのプロフェッショナルサービスで使用する資料翻訳。
■翻訳資料の種類は、クライアントへの提案書、プロジェクトの参考資料、一般公開する調査/レポート、会議/セミナー資料、社内資料など多岐にわたります。
■翻訳資料の分野は金融/財務/IT/自動車など幅広い内容を扱っています。 

【本ポジションの魅力】
■PwC Japanグループのプロフェッショナルサービスから派生するさまざまな分野に関する資料の日英翻訳(双方向)をご担当いただきますので、あらゆる分野の最新情報に触れることができます。
■対象となる業界/分野が多岐にわたるため日本語と英語でのリサーチ力が培われます。

【就業環境】
■多様な職員がプロフェッショナルとして自律的かつ持続的に能力を発揮し、子育てやさまざまなライフスタイルに合わせて柔軟に働けるよう、リモートワークやコアなしフレックスタイムなどの各種制度や施策を導入しています。
■原則リモートワークです。(必要に応じて、出社の可能性があります)
■PwCは、従業員一人一人が心身とも健康で、高いモチベーションで仕事に取り組める環境づくりを進めています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

L&D(組織/人材開発・育成)全社プログラム担当/マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同ポジションの魅力】
■PwC Japanグループにおける特定の法人・部門の戦略にアラインしたL&Dプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを、マネジメント層やステークホルダーおよび人事部各ファンクションチームと連携しながらリードしていただきます
■PwC Japanグループにおける特定の法人・部門のプロフェッショナルに対して、L&Dを軸足としたビジネスパートナーとして「学びや成長」を促すインパクトのある仕事ができます
■PwC グローバルネットワークや社内外のL&Dプロフェッショナルとのコラボレーション機会も多く、多様でインクルーシブな環境で働くことができます
■デジタルテクノロジーを実際のL&D業務に適用して、世の中の先進的な事例を作り出すことができます

【PwCのL&Dチーム】
L&D(Learning and Development)チームは、人・組織の「学びと成長」の機会を多様なLearning styleにあわせて創りだし、優れたLearning Experienceの提供とLearning Performaneの向上を通じて、ビジネスの成長とよりよい社会づくりに貢献することをミッションとしています。
具体的には、PwC Japanにおけるプロフェッショナル人材の育成プログラム開発、ラーニング機会の提供、自ら成長を求めるような環境づくりなど、多岐にわたって多様性のあるプログラムを設計、実行しております。
PwC Networkとの強い繋がり、人材育成グローバルプログラムとのコラボレーションがあり、最新のデリバリー方法で豊富なリソースを活用できます。
この領域の経験と情熱を持つ仲間を募集していますので、ぜひ応募をご検討ください。

■職務内容
当ポジション(L&D ファームワイドプログラム担当マネージャー)は、PwC Japan グループ全体の視点でプロフェッショナル人材育成と組織開発を担い、L&Dファームワイドプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを通じて、ビジネスおよび組織の成長に寄与します。(L&D ファームワイドプログラム 例;オンボーディングプログラム(入社者対象)、マイルストーンプログラム(昇進者対象)、デジタルアップスキリング、ESGアップスキリング、…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

HRBP(部門担当人事)オペレーション/人事未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
HRBP(部門担当人事)のOperationを行うチームでのメンバー募集です。
人事評価や労働時間管理等の各種データの作成、人事データの分析等、定型・非定型のオペレーションを対応いただきます。

<具体的には>
・各種人事データの作成
例:評価資料のデータの各種フォームへの反映、人事システムから各種人員情報の抽出とリストの作成、各種人事データの分析資料作成。
・HRBP 事務及びサポート業務
例:HRBPのミーティング設定アレンジ、職員からの問い合わせ内容確認、基本的な問い合わせへの回答対応、より複雑な問い合わせは、担当者に振り分け

【採用部門からのメッセージ】
プロの人事組織で、真剣に仕事に取り組みたい、仕事を通して成長したい方のご応募をお待ちしております。
人事全般のオペレーション業務を担うため、以下の経験をすることができます。
■業務:
・人事の一連の流れ(入社・評価・報酬・配置・退職等)を経験できます。
・チーム内外の関係者とコミュニケーションを取り、重要な手続きや交渉に携わることができます。
・PwCのグローバルネットワークを活用し、先進的な知識やプログラムに触れる環境が常に身近にあります。
・ジョブローテーションや各種制度を通じて、人事内にとどまらないキャリアパスに挑戦できます。
・リモートワーク、フレックス制度の活用により自律的な働き方ができます。

■教育・研修:
・人事部による人事領域に特化したトレーニング(人材管理、法制度関連など)
・社内のトレーニング(ロジカルシンキングやプレゼンテーションなどのビジネススキル、英語、コーチング)
・社外のトレーニング(システムトレーニング、英語、法制度、セミナーなど)
・オンラインオンデマンド学習コンテンツ、語学学習などの環境提供、費用補助
・OJT
・人事部内留学など

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

新卒採用リクルーター(Consulting/Deals担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwCコンサルティング合同会社、PwCアドバイザリー合同会社の新卒採用をご担当いただきます。

【業務内容】
■新卒採用計画の立案、予算管理、採用関連実務(面接・選考・リテンション等)
■人材紹介会社および関連企業との連絡、交渉業務
■大学訪問、学内及び学外での単独・合同説明会の実施
■国内/海外の採用イベント企画
■内定者フォロー

【ポジションの魅力】
■週2回程度のリモートワーク(在宅勤務)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です!
■各種コミュニケーション/イベント等の企画・実行において、ビジネスサイドをはじめさまざまなステークホルダーと協働して運営していきますので、分析力、企画力、提案力、交渉力、プロジェクトマネジメント力、等のスキルを存分に発揮しつつ、さらなる自己成長を図れるフィールドがあります。
■同社における採用は部門トップの最重要事項の一つとなっており、マネジメント層との日常的な協働を通じて、自身の業務がファームの成長へダイレクトに繋がっていることを実感しながら業務を遂行することができます。
■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい考え方や手法に対してとてもオープンなカルチャーですので、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジ出来る環境があります。
■当該業務を通じ、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、M&A等の業界知識も学ぶことが出来ます。
■将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

L&D(人材開発・育成・研修)部門担当マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同ポジションの魅力】
■PwC Japanグループにおける特定の法人・部門の戦略にアラインしたL&Dプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを、マネジメント層やステークホルダーおよび人事部各ファンクションチームと連携しながらリードしていただきます
■人が最大の資本である同社では、人材開発領域は重視しており、そのような環境下で、部門のビジネスパートナーとして「学びや成長」を促すインパクトのある仕事ができます
■PwC グローバルネットワークや社内外のL&Dプロフェッショナルとのコラボレーション機会も多く、多様でインクルーシブな環境で働くことができます
■デジタルテクノロジーを実際のL&D業務に適用して、世の中の先進的な事例を作り出すことができます
■同社ではコンサルティング・監査法人・アドバイザリーなど多様な事業部があり、コーポレート担当から異なる事業部で経験を積むことも可能で、多様な経験を積むことができるキャリアパスがございます。
■日本国内で課題に対する企画提案から実行まで進めることができ、スピード感を持って業務を進めることができます。

【PwCのL&Dチーム】
L&D(Learning and Development)チームは、人・組織の「学びと成長」の機会を多様なLearning styleにあわせて創りだし、優れたLearning Experienceの提供とLearning Performaneの向上を通じて、ビジネスの成長とよりよい社会づくりに貢献することをミッションとしています。
具体的には、PwC Japanにおけるプロフェッショナル人材の育成プログラム開発、ラーニング機会の提供、自ら成長を求めるような環境づくりなど、多岐にわたって多様性のあるプログラムを設計、実行しております。
PwC Networkとの強い繋がり、人材育成グローバルプログラムとのコラボレーションがあり、最新のデリバリー方法で豊富なリソースを活用できます。
この領域の経験と情熱を持つ仲間を募集していますので、ぜひ応募をご検討ください。

【職務内容】
同ポジション(L&D 部門担当マネージャー)は、PwC Japan グループにおける主にコーポレート部門(インターナルファームサービス:IFS)のプ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

情報セキュリティスタッフ(セキュリティ評価チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門について】
部門名であるSTDOはSecurity Trust & Data Officeの略で、PwC Japanにおける、「安全に利用できるシステム環境づくり」、「信頼できるモノを提供できる仕組みづくり」と「データを安全に利用できる仕組みづくり」をミッションとして担っています。
このポジションは、安全に利用できるシステム環境づくりを主に担当しているチームに所属し、同時にPwCネットワーク内のグローバル組織であるNIS (Network Information Security)の一員でもあります。

【チーム紹介】
DX(デジタルトランスフォーメーション)の進展に伴い、これまで主に情報技術部門でしか行えなかった情報技術の活用が、より容易に誰でも行えるようになってきました。しかしながら、情報セキュリティの観点ではリスクの増大をもたらします。このリスクをコントロールするために、PwCではグローバル基準のアプリケーションセキュリティ評価、委託先セキュリティ評価プロセスがあります。
このポジションでは、このプロセスを日本で実施しているチームをリードして頂きます。
PwC国内外の色々なDXの取り組みを知ることができ、知識や経験を広げることができるポジションです。

【担当領域】
チームとしての主な仕事内容は下記の通りですが、単に仕事をこなすのではなく、ビジネスへの貢献という意識を念頭に置いて業務に取り組む必要があります。
例えば、委託先評価ではビジネスが使いたい委託先のセキュリティ管理に問題があった場合に単に委託先は使用できませんと言うのではなく、追加的なコントロールを導入するとか、適切な使用条件を設定するなど、許容可能なレベルまでリスクを低減させるための提案を行うといったことも求められますし、アプリケーション評価では、プロジェクトチームにPwCが求める高いセキュリティ水準についての教育をすることもあります。
なお、仕事内容については企業の進化するニーズに合わせて、常に進化して行きます。

・アプリケーション開発のセキュリティ評価サポート
・委託先の情報セキュリティ統制の確認およびモニタリング
・規定に準拠できない時のリスク緩和策策定支援やその例外管理
・クライアントや委託先との契約書にあ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

キャディ株式会社

【東京】プロダクトマネージャー(図面データ活用SaaS)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
図面データ活用クラウド「CADDi DRAWER」またはその関連プロダクトのプロダクトマネジメントを担っていただきます。ビジネス・オペレーション・開発の幅広い観点から、サービス設計・顧客ヒアリング・プロジェクトマネジメントを担いながらプロダクトの起案から展開、継続的な価値提供までを一貫してリードするポジションです。 ステークホルダーや関係者と協働し、開発チームやオペレーションチームの持つ力を最大限に引き出しながらプロダクトの価値を最大化し、顧客の行動変容に繋げることがミッションです。
キャディではプロダクトの新規立ち上げや継続的な改善活動のほかに、いくつかのプロジェクトが同時多発的に展開されており、それらのプロジェクトの状況を加味してプロダクトロードマップおよびプロダクトバックログを適切に管理し、実行に移していくことが求められます。

【具体的な業務内容】
・プロダクト戦略やプロダクトロードマップの立案・策定・遂行 - スケールに向けた
・社内オペレーションの構築・最適化・自動化
・各種定性・定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析など)の企画・遂行
事業計画の策定・実行、開発マネジメント - プロダクトのクオリティ管理

【採用背景】
2022年にローンチした「CADDi DRAWER」は、製造業の中でも最重要といわれる図面データを機械学習などの技術により構造化し様々な情報と結び付けることで、図面を情報資産として活用することを可能にしました。既に国内の大手製造業から加工会社のお客様にまで活用いただいており、2023年からは海外(アメリカ・東南アジア)での販売も開始しております。 今後は、図面以外にも製造業の知見をテクノロジーによって再現・集約することで、部門や会社を超えた全体最適の実現を目指しています。その先にお客様のワークスタイルや文化を変革し、製造業全体の改革につなげていきたい。そのような世界を一緒につくっていくための仲間を募集しています。

【魅力ポイント】
★様々なバックグラウンドや卓越した専門性を持つメンバーとともに、グローバル規模で製造業全体を改革するという大きな目標に向かって働くことができる
★業界のトッププレイヤーを含む多様な顧客を持ち、それらの顧客がデータとの向き…

勤務地 東京都台東区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

同時・逐次通訳者(正社員)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
GA(総務)所属の通訳チームで新たな通訳者を募集いたします。

【業務内容】
社内会議、クライアント先での同行・会議通訳(内容は多岐に渡ります)
ビジネスに近い位置で、事業の成長にダイレクトに貢献できるやりがいを感じていただけます。
※オンラインでの通訳業務が主ですが、出社や国内外出張もあります。

【魅力】
■PwC Japanグループのプロフェッショナルサービスから派生するさまざまな分野に関する資料の日英通訳(双方向)をご担当いただきますので、あらゆる分野の最新情報に触れることができます。

【就業環境】
■多様な職員がプロフェッショナルとして自律的かつ持続的に能力を発揮し、子育てやさまざまなライフスタイルに合わせて柔軟に働けるよう、リモートワークやコアなしフレックスタイムなどの各種制度や施策を導入しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

OGID株式会社

IPO準備室長候補/財務経理【データ復旧国内No1企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
同社のIPO準備に向けた増員
同社における決算・財務報告の仕組みづくりや運用改善を担って頂きます。

【求める職務内容】
■IPO準備:各種計画の実行管理から実績分析。
■財務会計:
ファイナンス戦略立案(資金調達、資金繰り管理、事業計画策定、株主対応など)、
決算業務(月次、四半期)、原価計算、監査法人対応、税理士法人対応、
各種申告書対応(法人税、消費税・事業所税、償却資産)
■管理会計:
経理スタッフマネジメント、予算策定(入力フォーマット作成、集計、サマリー、経営層との折衝)、予実分析(セグメント、部署別予実分析資料作成)
※IPO準備を主として進めていただきます。
※ご経験に合わせて、お任せする領域を決定します。

【配属部署】
財務経理部
7名程度

【おすすめポイント】
■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内NO1企業!
・14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!
・復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!
・元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。
・直近でも知床で起きた転覆事件において、
 同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。

■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。
・社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。
・各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。

■個人からでも修理・復旧の依頼可能です!
https://www.ino-inc.com/

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社YCPJapan

DXコンサルタント(マネージャー/ディレクター)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【YCP DX Divisionについて】
アジアを中心に世界18拠点に展開するコンサルティングファームにおけるDXチームにおいて、今後組織の中心的役割を果たしていただけるDXコンサルタントを募集しております。
当社は、戦略コンサルティングやM&Aアドバイザリーに強みを有しておりますが、DX需要の高まりを受け、2023年度からDXチームを組織化いたしました。この組織立上げ期に参画いただき、共に成長いただける方々を募集しております。

【業務内容】
主にDX案件のプロジェクト・マネジメント支援やDX構想の策定・推進支援を通じてクライアント企業のDX推進役を担っていただきます。

・企業のデジタル戦略・構想の策定
・企業のDX部署の立上げ・伴走支援
・DX導入に関するプロダクト選定・導入支援
・DX推進のPMO
・AIなどの先端技術の活用支援
【プロジェクト事例】
・大手自動車メーカのDX支援
・運送大手企業の業務電子化支援
・メガベンチャー企業の経営改革支援 等

【ポジションの魅力】
・クライアント企業への提言に留まらず、実際にクライアント企業に伴走しながら、デジタル変革を手触り感を持って経験できる。
・透明性の高い評価制度。360度評価を導入し、複眼的な評価を行なっているため、スキルの可視化がしやすく、成長実感が得やすい。
・少数精鋭で優秀な人が多く、また、パートナーとの距離も近く、仕事をする機会が多い。
・若手であっても複数案件(マルチアサイン)に携われる機会があり、歯車としてではなく、自分ごと化して顧客の変革に貢献できる。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

【Markets】メディアリレーションズ担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
PwC Japanグループが注力する領域やテーマに関する下記メディアリレーションズ業務を担当いただきます。
■ご担当領域のメディアリレーションズ戦略および活動の企画立案・実行
メディアリレーションズ戦略および活動の企画立案から実行までを、マーケット部や担当パートナー/チームメンバー、関係部署と連携し、実施。PwCのPurposeや戦略、コミュニケーションポリシーに則った、首尾一貫した対外メッセージが発信されるよう目を配っていただきます。
・メディアセミナー
・プレスリリース
・寄稿
・取材
・各種マーケティング施策を活用した記者へのアプローチ
・記事化に向けた記者への提案
・記者からのご相談対応/関係構築のための個別対応 など

■記者との良好な関係構築
ご担当領域のメディアリレーションズ/競合状況/テーマに対するメディアの関心/今後のマーケティング活動などを踏まえ、関係構築すべき記者を特定。PwC Japanグループおよびご担当領域に関する正しい理解を促進し、ポジティブなパーセプションを得ていただくよう取り組んでいただきます。

■広報チームとの連携
PwC Japanグループの広報機能は、マーケット部に属する広報チームが主管しています。PwC Japanグループとして発信される情報の全体感/コーポレートブランディングを念頭に置き、ご担当領域の情報発信を実施するために、コーポレートおよび他の領域から発信される情報や記者との関係性を把握し、歩調を合せ、最大限PwC Japanグループの付加価値を提示できるよう情報連携が求められます。

■モニタリング
ご担当領域(もしくはPwC Japanグループ)におけるクライシスの種がないか常に気を配り、必要に応じて、関係部署/担当者と連携し対応いただきます。

【ポジションの魅力】
■新聞記者やビジネス誌記者出身など、業界未経験の方でも活躍いただけます。
■パートナークラスと連携しながら、PwC Japanグループのメディアリレーションズ戦略および活動の企画立案・実行を進めるため、PwC Japanグループ全体の成長を支える大規模かつ影響力の高い業務を経験することができます。
■同社は各グループ会社にて幅広い…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

【OST】採用育成リード/障がい者チームマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
シェアードサービス業務を行う障がい者チームでのマネジメント業務

200名規模のチームのマネジメント業務がメインですが、
その中に、採用育成、職場定着、業務拡大と大きく3つのミッションがあり
今回の求人では、まずは採用~育成までを一貫してご担当いただきます。
※将来的に担当ミッションのローテーションはございます

採用育成の具体的な内容は以下のとおりです。
・採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント
・研修部門や人事手続き部門など社内関連部門との連携
・母集団となる就労移行支援事業所との折衝、リレーション構築
・採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施
・その他、採用関連のプロジェクトのリード
・1チーム、5~10名程度(障がい当事者含む)のマネジメント
・メンバー育成(定期面談の実施や個人目標の進捗管理及び指導)
・チームメンバーの一次評価
・チームの先を考え、対応が必要なことの計画立案、スケジューリング

※採用に係る就労支援機構への説明会の企画運営や採用の要件定義・企画などが業務の比重としては大きいです。
※将来的には、受託業務の進捗確認、チーム内への展開などもご経験いただきます。

■ポジションの魅力
・障がい当事者の採用~育成まで一気通貫で経験できます。
・同社はD&Iの考え方の浸透が進んでおり、200名ほど近い障がい者チームを部署として持つ希少な環境です。
・上記のような環境下にて、障がい者チームでのチーム運営を経験できるため、山口県岩国市にサテライトオフィスを設置するなど、先進的な取り組みも多く、市場価値の高い人材としてキャリアを積むことができます。
・2016年に立ち上がって以降、年間50名ほどがご入社され、組織として大きく拡大しています。そのような拡大フェーズにて、体制を整えていく貴重なフェーズでの参画が可能です。
・ハイブリッドワークを活用しており、週3~4回ほどリモートワークも取り入れながら柔軟な働き方が可能です。

■PwC Japanの障がい者チームのご紹介
2016年に発足し、現在は180名以上のメンバーが在籍しています。
主な業務内容は人事や経理などPwC Japanグルー…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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SBプレイヤーズ株式会社

経営管理・予算管理担当【さとふる/経営戦略室】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
さとふるは、2024年に10周年を迎えます。今後益々事業が拡大していくなか、
経営戦略室で主に経営管理業務の推進や事業課題の分析・解決を担っていただくメンバーを募集します。

これまでのご経験を活かして、経営管理についての能力を発揮いただきながら、
事業課題に対しての適切な分析や解決策の具体化・提示等を行っていただきます。

<具体的な業務内容>
■ふるさと納税事業全体の予実管理、差異分析
■事業P/Lの見込管理
■事業KPIの管理
■各種データ集計・分析(Tableau)、事業課題・解決策の提示
■経営・役員会議の資料作成
:経営管理業務に携わるメンバー、全社横断のプロジェクトに携わるメンバーがいます。今回の募集は主に経営管理に携わっていただくものであり、ご自身で推進までを担っていただきます。(適宜グループメンバーがサポートします)

※業務に必要な知識などはOJTや研修教材にて習得していただきます。
※ゆくゆくは事業計画や予算策定にも携わっていただく予定です。

【このポジションの魅力】
■経営層や他部門長など、組織の中核メンバーと一緒に働くことができます。
■サービスの性質上、toB・toG・toCの経験を積むことができます。
主体性を持って仕事に取り組みたい方、地域課題の解決にチャレンジしたい方にとって魅力的な環境です。

【組織構成】
株式会社さとふる 経営戦略室 戦略推進グループ
経営戦略室室長(30代)、グループマネージャー代行(30代)、メンバー6名(20~30代)
※SBプレイヤーズ株式会社の原籍で、株式会社さとふるへ出向いただきます

【同社について】
「ITで地域社会に活力を」というスローガンを掲げ、行政・地方自治体と連携したソリューション及びサービスの提供に特化した事業を展開しています。ネットワークと地方創生の融合を軸として事業を展開しています。具体的には「公営競技事業」、「ふるさと納税事業」、「旅行事業」、「農業事業」の4つです。

【さとふるの魅力】
2014年10月、ふるさと納税関連業務の多さに悩む自治体の声をきっかけに、さとふるは誕生しました。地方自治体からの委託により、ふるさと納税業務の一括代行サービスを提供しています。 寄…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社coly

人事(採用)マネージャー【グロース上場/エンタメ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

「スタンドマイヒーローズ」、「魔法使いの約束」を中心に、大ヒット作品多数により事業拡大中の当社にて組織強化のため、人事(採用)マネージャーを募集します。
入社後は、採用領域のマネジメントをお任せいたします。

【具体的には】
・採用戦略の策定・遂行
・採用領域のマネジメント
・母集団形成~選考
・採用要件の定義
・面接・面談の実施
・採用イベントの企画・運営 など

勤務地 東京都港区赤坂4-2-6
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社BuySellTechnologies

フロントエンドエンジニア【グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
同社は、「人を超え、時を超え、たいせつなものをつなぐ架け橋となる」をミッションに、リユース業界に関わるすべてのステークホルダーに向けたサービス開発をしている企業です。

現在、今のバイセルの業務を支えるリユース基幹システムの開発と、リユース業界の未来を切り開くプラットフォーム開発を行なっています。 買取から販売までの一連の業務がマイクロサービスで表現されており、各プロダクトチームがリアル特有の課題解決に日々取り組んでいます。自動化・効率化、データの一元管理やAI導入など、アナログが主流だった業界だからこそテクノロジーによって事業をスケールするポテンシャルがまだまだあります。

また、同社はリユース業界No.1のテックカンパニーを目指しており、事業だけでなくエンジニア組織も急成長しています。メンバーの増加に伴う開発横断組織の誕生、開発生産性への意識改善や社外へのアウトプットを強めるワーキンググループなど、理想のエンジニア組織・文化づくりを目指して精力的な活動が行われています。

しかし、まだ我々の組織は始まったばかりで、理想のためにやりたいこと・やらなければいけないことが山積みです。リユース業界No.1テックカンパニーに達するために、この組織フェーズや事業に共感するハイスキルを持った仲間が必要です。 業界・会社が盛り上がっている中で最高品質なプロダクトづくり、それを取り巻く強いエンジニアたちと一緒に働いてみたい方、是非ご応募お待ちしております。

【業務内容】
現在、買取から販売までリユース事業に必要なすべての機能を包括して提供する自社開発プラットフォーム「Cosmos」の開発を進行中であり、そのフロントエンドの領域を主軸にソフトウェア開発を行っていただきます。
■プロダクトのフロントエンド領域における開発(設計・実装・テスト)
■高品質なプロダクトづくりを目指す取り組み
■チーム勉強会
■開発生産性

【プロダクト開発環境】
■インフラ:GCP / AWS
■プロジェクトデザイン:Miro / Figma
■利用言語やフレームワーク:Go / Python / React.js
■CI/CD:GitHub Actions
■プロジェクトデザイン:Miro / Figma
■ドキュメント管理:Confluen…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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EY税理士法人

【税務・会計】トランスフォーメーションコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【サービス内容】
大手日系企業の国内・国際の税務および会計にフォーカスした、組織・業務トランスフォーメーション・DX推進を支援するコンサルティング業務です。
税務・会計領域は、新国際課税の枠組み変更や開示の義務化、さらに電子帳簿保存法、インボイス制度の適用など100年に1度といわれる転換期を迎えており、組織・業務の変革が求められています。
その変革の中心で、コンサルタントとしてプロジェクト推進を担っていただきます。
EYでは国内の他サービスラインのみならず海外メンバーファームと連携しながら、グローバルチームで業務推進に関与頂く機会が豊富です。
【組織・業務トランスフォーメーション、DX推進】
●大手日系企業をクライアントとした国内・国際税務、会計業務にかかる業務プロセス構築、プロセス改革、税務戦略策定支援、組織・グローバルガバナンス強化支援、EY国内外チームとの協業によるグローバルプロジェクト支援
●税務・会計のデジタル戦略策定、DX推進、テクノロジー導入(RPA、AI、ERP等)支援、EY海外チーム協業によるグローバルのDXプロジェクト支援

【業務内容】
アサインを検討しているプロジェクト例:
●大手日系企業のグローバル税務ガバナンス体制の構築・改善支援プロジェクト
●大手日系企業の国内・海外税務業務体制の再構築(BPR・SSC化・BPO化)プロジェクト
●大手日系企業を対象とした、新国際課税の枠組み(BEPS2.0)対応のためのグローバル税務体制の構築・業務プロセス構築支援プロジェクト
●大手日系企業の税務・会計システム導入プロジェクト
●大手日系企業の税務業務効率化・RPA導入支援プロジェクト

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ストライク

M&Aコンサルタント(イノベーション支援室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆M&Aのプロになれる一気通貫の担当制度/後継者不足の中小企業向け事業承継及びスタートアップのExit手法としてのM&A支援/東証プライム市場上場◆
■事業概要:同社では「M&Aは、人の想いでできている。」を企業信条とし、顧客のニーズに真摯に対応したM&Aを提案しています。経営環境の変化や時代の変遷に対応する企業の経営体制の構築をM&Aを通じて支援することにより、広く社会に貢献することを経営理念としています。

■業務概要:M&Aの成約まで譲渡先及び買収先双方のフォローを担当頂きます。
業務の流れ
1.案件探索
・セミナーや広告からの流入顧客の対応
・業務提携先の開拓、関係強化、提携先からの紹介
・譲渡希望先からの相談対応、提案 等
2.案件化
・譲渡希望先との秘密保持契約の締結、譲渡対象企業の情報の入手
・プレ企業分析、譲渡可能性の検討
・譲渡希望先とのM&A仲介依頼契約の締結
・譲渡スキームの提案、企業評価の実施
・提案資料の作成
3.マッチング
・買収候補先の探索(オンラインM&A市場SMARTへの掲載)、匿名での打診
・買収候補先との秘密保持契約の締結、提案資料の開示

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

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光洋電機工業株式会社

電気設計(オーダーメイド生産)【大阪】【転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■同社にて電気設計職をお任せ致します。

【具体的に】
■産業用自動化機械の電気設計を担当していただきます。
■各種製造装置・搬送装置の自動化・省力化装置の設計
■顧客との折衝業務
■据付(納品)
■試運転時の立会い業務
※案件によっては国内・海外(中国・東南アジア・アメリカ)への1~2ヶ月程度の出張がございます。

【据付について】専門業者が設置。装置へ簡単な配線、調整等の対応の可能性あります、躯体に加工をする事はありません。 【当社の特長】~常にお客様の信頼に答える製品~ ■少数精鋭ながらその技術力は信頼されており、長年日本を代表する大手企業と直取引を行っています。

【配属部署】技術部7人(機械設計者2名 電気設計者5名) 30代~60代

【魅力】
■1品1様の完全オーダーメイド生産のため、豊富な経験を積むことが可能です。
また顧客のニーズを掴みながら製品化をしていくため、やりがいがあります。
■大手企業との取引多数
日本製鉄株式会社、パナソニック株式会社、パナソニック エナジー株式会社、パナソニック コネクト株式会社、株式会社安川電機、株式会社大林組、住友精密工業株式会社、Panasonic Energy Corporation of North America

勤務地 大阪府大阪市福島区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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SBプレイヤーズ株式会社

メカ設計・プロジェクトマネージャー【スマートアグリ事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
SBプレイヤーズグループにて、2019年4月に新たに立ち上がったスマートアグリ事業を行う会社です。設立後、第一号拠点として茨城県常総市にミニトマトの植物工場を建設、実証事業として3年間、ミニトマトの栽培・販売を進めてまいりましたが、2023年3月に規模拡張工事が完了し、4月より、7ヘクタールという日本最大級のミニトマト植物工場のオペレーションを開始しております。今後は「10年で10拠点」を目標に、次拠点を開設すべく業務を進めております。

【ミッション】
スマートアグリ事業を行う株式会社たねまきにおいて、農場内のロボット等のハードウェア製品開発を推進するための新規募集です。
*本ポジションでは、管理職レイヤー(適性やご志向性をもとに、「マネージャーもしくは専門領域のスペシャリスト」のいずれか)での採用を想定しており、以下業務をリードいただける方を募集します。

【業務内容】
〈メイン業務〉
農場で使用するロボット等ハードウェア製品の設計開発業務/企画~開発、導入をご担当いただきます。ロボットや自動化等に、企画から量産まで一貫して携わっていただくことを想定しています。今後は、必要に応じて他社との協業や、産学連携を推進しながら製品化を進める可能性も検討しています。
*スタートアップのため、あらゆる業務をご経験いただけます。

<具体的には>
・ロボット等ハードウェア製品の企画検討、設計開発、導入、試験、量産
・ロボット等ハードウェア製品稼働における環境(安全面含め)整備
・各外部企業との折衝、交渉、協議
・全体のプロジェクトマネジメント 
・ロボット等の試作環境における安全推進 など

【サブ業務】
農場全体の生産性および安全性改善に必要な既存プロダクトの選定、提案、導入、検証まで、一連の流れをご担当いただきます。

<具体的には>
・農場管理者・作業者への定期的なヒアリング
・農場における栽培作業や選果作業等における、改善ポイントの発見と対策検討、実施 など **

【同社の強み】
自社グループ内で大規模な農場を保有しているため、開発工程においても実際に現場で検証しながらプロダクトを作り上げていくことが可能な環境です。

【配属先について】
たね…

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社BuySellTechnologies

【データサイエンス部】データサイエンティスト/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
同社は「リユース品の買取・販売」を事業とする会社です。「人を超え、時を超え、たいせつなものをつなぐ架け橋となる」をミッションに掲げ、誰かの不要なものを誰かの必要なものに変える役割を果たしています。

リユース品をより社会に流通させるためには、経営上の課題を解決し、事業を成長させる必要があります。同社は、データ分析の力で課題を解決することにより、非線形の成長と循環型社会の発展を志しています。

しかし、現場でデータ分析を担うデータサイエンティストが足りません。知的好奇心を刺激する課題は多数あるのですが、自律的に分析を推進し、課題を解決できるデータサイエンティストが不足しているのが現状です。

優れたテクノロジーは世界を変えることができます。同社は、古い業界にイノベーションを起こすことで、たいせつなものが長く使われ続ける世界の実現を目指しています。テクノロジーで世界を変えたいデータサイエンティストからの応募をお待ちしています。

【業務内容】
■データ分析によるビジネス課題の発見・解決
■BIツールを使ったビジネス課題の可視化
■ETL処理などのデータ収集・加工・連携処理を行うプログラムの実装
■データ基盤整備
■社内データ分析人材の育成
■プロジェクトマネジメント(工程管理)
■エンジニアリング組織マネジメント(採用・教育・評価)

【プロダクト開発環境】
■インフラ:GCP / AWS
■利用言語やフレームワーク: SQL / Python
■データベース:Postgres / BigQuery
■BIツール:redash / Looker Studio
■ETLツール:Databricks
■CI/CD:CircleCI / GitHub Actions
■ドキュメント管理:Confluence / Google Drive
■チケット管理:Jira
■コミュニケーション:Slack
■その他: Terraform

【ポジションの魅力】
■データの収集から分析、課題解決までを一人で一貫して行える体制を整えているため、幅広くデータの分析業務に携われることでデータ人材としての市場価値を高められます。
■特定の部署だけでなく、社内のあらゆる部署に対して価値を提供できることも魅力的です
■…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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SBプレイヤーズ株式会社

サービス運営・業務改善【さとふる/IT×地方創生事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」は自治体さまのふるさと納税に関わる業務の一括代行を請け負っております。
このうち、寄付情報や配送情報を適切に運用・管理し、サービスを運営する部門において、サービス運営と業務改善を担って頂きます。

【お任せしたい職務内容】
<サービス運営>
お客さまから頂いた寄付の情報を所定の管理システムに登録し、その後お礼品の配送や自治体さまへの情報連携を行っています。本業務の運営チームにおいて、業務推進・管理全般(管理システムの理解や業務マニュアル・業務フローの整備、担当者への周知・教育等)を担って頂きます。

■サービス運営担当者の管理、教育
■管理システムの理解、業務マニュアル・業務フローの整備 など

<業務改善(BPR)>
今後の事業拡?にあたり、サービス・業務の改善を積極的に進めていきます。これを実現するためには、自治体さま・事業者さまとの調整や管理システムの理解、社内関係部門を巻き込んだ業務フローの設計等が必要となります。
サービス運営の知見を元に、これら「業務を円滑に進める」というミッションを担って頂きます。

■サービス運営における、業務改善の施策提案および推進
■新サービス立ち上げに伴う業務フローの設計

【組織構成】
株式会社さとふる 地域サービス推進部 おまとめらくらくサービス推進グループ
部長1名、グループマネージャー代行1名、メンバー4名、派遣スタッフ30名前後
※SBプレイヤーズ株式会社の在籍で、株式会社さとふるへ出向いただきます。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

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光洋電機工業株式会社

機械設計(オーダーメイド生産)【大阪】【転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて機械設計職をお任せ致します。

【具体的に】
■産業用自動化機械の機械設計を担当していただきます。
・各種製造装置・搬送装置の自動化・省力化装置の設計
・顧客との折衝業務
・据付(納品)
・試運転時の立会い業務
※案件によっては国内・海外(中国・東南アジア・アメリカ)への1~2ヶ月程度の出張がございます。

【据付について】専門業者が設置。装置へ簡単な配線、調整等の対応の 可能性あります、躯体に加工をする事はありません。 【当社製品について】 FPD製造装置・電池製造装置等の製造装置・各種検査装置・搬送装置等の最新の設備装置から工場ラインまで、顧客ニーズに合わせた装置を企画し、ご提案を行っております。

【配属部署】技術部7人(機械設計者2名 電気設計者5名) 30代~60代

【魅力】
■1品1様の完全オーダーメイド生産のため、豊富な経験を積むことが可能です。
また顧客のニーズを掴みながら製品化をしていくため、やりがいがあります。
■大手企業との取引多数
日本製鉄株式会社、パナソニック株式会社、パナソニック エナジー株式会社、パナソニック コネクト株式会社、株式会社安川電機、株式会社大林組、住友精密工業株式会社、Panasonic Energy Corporation of North America

勤務地 大阪府大阪市福島区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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SBプレイヤーズ株式会社

新規事業開発担当(0→1創出)【IT×地方創生】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
ソフトバンクの中でもベンチャー気質を持った事業会社ですが、経営基盤は安定しております。「インターネット×地域活性」の軸で地方活性化を目指し、従来の概念にとらわれないソリューションとサービスを地方自治体、行政と連携しながら提供しており、今後も新規事業(新会社)を立ち上げる予定です。チャレンジ精神を常にもち、常に新しいサービスを業界に先駆けて提供し、新たな価値を生み出すというマインドを持った社員が多く、与えられた仕事をこなすのではなく、新しいことにチャレンジするという姿勢を持った方を求めています。

【お任せしたいこと】
事業企画部では、新規事業を自ら企画し、新会社の立上げから推進まで携わっていただけるメンバーを募集いたします。

業務のサイクルは、まず市場調査や課題発見に取り組むことからスタートし、ご自身で新しい事業を発案・企画頂きます。経営層へのプレゼンテーションの機会は頻繁にあるため、フィードバックが得られ安い環境です。その後、取締役会で投資の承認が得られれば、新事業として始動しそのマネジメントを実施いただきます。

【具体的な業務内容】
■企画段階での市場調査、立上げに係る各種調査・分析
■事業計画・事業企画/サービス設計・要件定義
■外部ステークホルダーとの交渉・経営資源獲得/組織設計
■マーケティング・プロモーション/チームマネジメント/業績管理・KPI管理 など

【キャリアステップ】
■入社後は複数の既存プロジェクトチームに参加しつつ、ご自身でも新規事業を企画・提案いただきます。
■プロジェクトとして採用されるとご自身がリーダーとなり、会社設立・事業化に向けて準備を推進していただきます。
■会社立上げ後はご自身が事業責任者となり、事業拡大に取り組んでいただける可能性もございます。

【組織について】
SBプレイヤーズ株式会社 事業開発部
部長1名、マネージャー3名、社員9名

【募集背景】
今後は、メンバー3名+マネージャー1名で1つのグループとなり、計3つのグループを作りそれぞれ新規事業開発プロジェクトを動かしておりますが、より加速させていくため、新規で募集をしております。

【SBプレイヤーズについて】
「ITで地域社会に活力を。」…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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