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オリックス・クレジット株式会社

人材開発(採用研修)/総合職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事企画から採用、研修まで幅広い業務を経験することができます。
社長・経営陣との距離が近く、高い視座で業務に取り組むことができる職場環境です。
・中途採用における戦略や計画立案
・各種採用面接の実施
・オンボーディング施策の企画、実施
・人材紹介会社や研修会社などとの打ち合わせ
・研修の企画、実施
・人材育成計画全般(スキルマップ、キャリアパス)の企画、実施

【募集背景】
株式会社NTTドコモの連結子会社となり、従来外部委託していた業務を内製化するに伴い、採用研修業務の経験者を募集しております。

勤務地 東京都港区赤坂1-8-1
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

信用/財務リスク管理・統制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・各事業の戦略策定に係るリスク管理業務、企画立案・運営
・新商品・サービスのリリースに際してのリスクの洗い出し、リスク低減策の提案
・各事業における信用リスクの管理、統制業務・財務リスク管理、金融規制対応

【募集背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、当社を取り巻く環境は急速に変化しております。
このような環境において、リスクマネジメント領域でも他業界で活躍する方を迎え、さらにレベルアップを図っていくため、積極的にキャリア採用を募集しています。

【配属部署】
■統合リスク管理部について
配属先となる「統合リスク管理部」は、様々な業務領域で経験を積んだプロフェッショナルの人材が集まる部署です。
■体制について
3つのグループで構成される 30名超(部長含む)の組織です。(昨年は2名がキャリア採用入社)
キャリア採用はまだ少ないですが、合併会社であるため、様々なバックグラウンドを持つ多様性のある組織です。

【本ポジションの魅力】
■決済ビジネス及び関連するビジネス領域で幅広いリスクマネジメントの経験を積むことができます。
■リスク管理業務に関してはSMBCグループベースで取り組んでおり、高い視点で金融分野におけるリスクマネジメントを学ぶことができます。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

コンプライアンス全般担当【コンプライアンス統括部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のコンプライアンス統括部にて経験に応じて以下業務をお任せいたします。

【業務内容】
■コンプライアンス全般の企画立案・総括、金融当局対応
■ビジネスのコンプライアンス関連のリスク評価や、統制強化のアクションプラン運営、取組み状況・浸透状況のモニタリング、アドバイザリー
■リスク評価業務におけるAI活用等によるデータ分析の活用(設計・構築、データ解析、可視化、データ分析結果の評価等)
■行動規範の制改定と浸透に向けた施策、教育・研修
※ご経験に応じて各チームに配属頂きます。上記以外の、より専門的なコンプライアンス関連のチームに配属頂く可能性もございます。

【主な関係者】
ビジネス部門、企画部署、経営企画部基盤改革室、デジタルサービス部DX室、海外部署、関連子会社、経営、金融当局

【配属部署】
コンプライアンス統括部
世界200名、国内200名程度所属しています。

【想定キャリアパス】
同行のコンプライアンス統括部は国内で100名以上の方が所属している組織です。法令担当する専門部隊や変化し続ける同行の変化するビジネスに対してコンプライアンスを全般抑えていく部隊、部全体の運営をしていく企画機能の大きく3部隊に分かれている組織の中で、部内ローテーションを経てキャリアステップを歩んでいくことが可能です。キャリアを重ねていくことで将来的には次長やチームヘッド等のマネジメントとして当行のリスク管理業務をリードしていただくポジションへの登用も期待しております。

【魅力ポイント】
■日本最大のメガバンクであり、グローバルに展開するビジネスのコンプライアンス関連のリスク管理における中核的な役割を担っていただきます。幅広い関係者と協働しながら、企画立案から実装までプロジェクト推進など幅広くご活躍いただけます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

外為事務企画(事務手続所管)【事務企画部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■外為事務に係る手続全般を所管しており、事務高度化・効率化に係る各種施策推進、施策や制度変更に伴う手続の新設・改廃・維持・改善を担っていただきます。足許では全世界での制度変更となるISO20022プロジェクトや次世代システム導入に伴う手続更改などを推進中です。
外為の主要4業務(仕向送金、被仕向送金、輸出、輸入)に関する手続所管に加え、拠点からの手続照会を受ける「ヘルプデスク」の機能、マネーロンダリングや経済制裁に関わる「リスク管理」の機能も有しており、外為事務に係るルールメーカーの立場となります。

【ミッション】
本邦通関シェア約4割を取扱う金融機関の外為領域における事務手続を所管する立場ーとして担当業務の円滑な事務運営を実現することで、お客様からの高い信頼と圧倒的な競争力を維持するととも、外為業務サービス提供を通じてお客様の企業活動を下支えし日本社会の課題解決・経済発展に貢献する。

【魅力】
・本邦トップバンクの外為事務所管、各種施策推進を通して、全国のお客さまに大きな影響を与えうるダイナミックな業務です
・業務経験を通して、本邦トップバンクにおける高い外為業務の専門性を身に着けることが可能です
・リテール&デジタル部門の本部行員として、フリーアドレスのオフィス(在宅勤務可能)、ドレスコードに縛られない働き方が可能です

【キャリアパス】
担当頂く外為業務のプロフェッショナルとして当該第一人者を目指して頂く、もしくは外為事務業務での経験を積み、当該領域のマネジメントを目指して頂きます

【育成・研修体制】
・入行時全体オリエンテーション実施
・オンボーディングメンター制度(キャリア入行の他部門先輩社員がよろず相談にお答えします)
・事務企画部にて新任者オリエンテーション、研修実施
・各種行内研修が充実(ELP研修、eラーニング)

【働き方】
業務内容により、一部セレクト時差勤務利用や週2日程度の在宅勤務も可能

勤務地 東京都千代田区麹町5丁目1-1
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJ信託銀行株式会社

【リテール/オンライン営業】残業少な目・同業務の方大勢活躍中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のリモートチャネル(MUFGマイカウンター)におけるオンライン営業に従事頂きます。

【具体的な業務内容】
・口座開設、定期預金、退職金等の相談・手続き
・投資信託、ファンドラップ等の相談・手続き
・その他の個人向け商品の相談・手続き
・お客さまへのアフターフォロー
※貯蓄・資産運用・資産承継・相続・不動産に関するご相談を最後までご担当頂きます。オンラインでは対応が難しいものについては営業支店や関連会社にトスアップしていただきます。

【所属部署】
ダイレクトバンキング部ー約60名
・営業:約30名 ★配属予定ラインです。
・事務:約10名
・企画:約10名
※部全体で60名程度
※同業務されている方が30名程度在籍しているため、OJT含めて手厚くサポート頂ける環境です。

【キャリアパス】
■評価やご希望に応じて営業企画ポジションに携われる可能性がございます。具体的にはマイカウンターの運営やデジタル広告に関連する業務、LINEの配信やFUN PARKの運営等です。営業と企画を兼務されている方もいらっしゃいます。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクトバンキング部は営業・事務・営業企画といった多岐にわたる業務を一つの部署で担っており、まずは営業としてご活躍いただくことを期待されておりますが、経験スキル、ご希望に応じてその後営業企画に携わることも可能性です。このように異なる機能を併せ持つ部署は他に例がなく、非常に貴重な経験を積むことが可能です。
■多様な業務を通じて、信託銀行業務の全体像を理解し、幅広い知識と専門性を身につけることができます。
■全国のお客様を担当することが可能です。

【ダイレクトバンキング部の成り立ち】
■店舗集約の背景を踏まえ、2021年に立ち上がった組織です。まずはオンラインでの手続きをお客様に体験頂き、価値を知って頂くことを目標に動いてまいりました。現在リピーターの方も増えてきており、リアル店舗での営業とは異なる価値提供に携わることができます。

【働き方】
■火・水・木:19時受付があるためシフト勤務対応となります。
■月1~2回休日に営業をしています。こちらもシフト対応となり、平日に振替休日を取得頂きます。
■お子様いるママさ…

勤務地 東京都川崎市幸区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJ信託銀行株式会社

【事務システム企画業務】◎大プロジェクトに携われます◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行では勘定系システムのモダナイゼーション(近代化・現代化)に向けてプロジェクトが動いており、ご経験に応じ以下業務をお任せいたします。

【業務内容】
■リテール業務における事務フロー検討・構築
■新システムの要件定義・ユーザーテスト・移行計画策定等
■子会社である三菱UFJトラストシステムや外部ベンダーと協働

【期待する役割】
■バンキングシステムのリニューアルプロジェクトにおける企画立案・推進して頂きます。
■ユーザー側として、開発サイドと交渉し、企画や要件定義等を行って頂きます。

【携わっていくシステムに関して】
■プレスリリース:https://www.tr.mufg.jp/ippan/release/pdf_mutb/240708_1.pdf
■プロジェクトの記事によるご紹介
https://xtech.nikkei.com/atcl/nft/column/051100005/071000803/

【配属予定部署】
■事務管理部 デジタルイノベーション室 約30名
・約15名から20名がリテール部門を担当し、約10名が他部門と兼務しています。

【募集背景】
■バンキングシステムのリニューアルプロジェクト開始に伴う増員

【魅力】
■かつてない数十億・数百億の大規模プロジェクトに携わることができ、ダイナミズムを感じられる環境です。
■バンキングシステム(基幹システム)に携わるので、社内の様々な関係者とコミュニケーションを取りながらできる業務です。

【キャリアステップ】
■システムマネジメントの道やゼネラリストとしての道などさまざまな道を準備しております。例えば、チームマネージャー、プロジェクトマネージャー、PMO等の事務・システム企画のプロフェッショナルを目指すことが可能ですし、システム経験活かした本部企画経験やグループ内外のプロジェクトや企画、事務等のご経験をすることも可能です。
■入行後、数年の経験を経てJOB型採用も可能となります。その際は事務企画・システムプロジェクト周りのスペシャリストとして長くご活躍することが可能です。

【働き方について】
■在宅勤務導入しています。現在は週1日程度実施していますが、ご家庭のご事情等考慮いただけ…

勤務地 東京都港区北青山1-5-4
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJ信託銀行株式会社

◇富裕層営業◇東京・名古屋・大阪拠点選択可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社配属支店にて以下富裕層営業業務をお願いいたします。

【業務内容】
上場企業オーナー、その他資産管理会社等、超富裕層のお客様に対し、総合コンサルティングを頂き、資産運用や、不動産関連、相続・遺言等、ソリューションサービスを提供して頂きます。

(対象顧客)
保有資産総額が1億円以上の富裕層のお客さま

【営業スタイル】
資産形成・不動産・相続・融資に関して一人でお客様にご提案するスタイルです。スキル・知識をしっかり蓄えた上でご相談を専門部署にトスアップせず、1人でお客様にご提案することが可能です。自分の価値をあげていくことができます。

【魅力】
■人事制度とは別に社内資格を付与しており、資格があがるとより資産の大きなお客様を担当することができます。自身の頑張りに応じて付加価値を提供していくお客様を担当することが可能です。(保有資産総額1億~3億円のお客様担当、3億~10億円のお客様担当、10億円以上のお客様担当等)
■MUFGグループの銀行や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客さまの様々なニーズにお応えすることが可能。
■同行では、中期経営計画の大きな柱の一つとして、ウェルスマネジメントビジネスを推進しており、今後も同ビジネスの拡大をめざしている。
(参考URL)
https://www.bk.mufg.jp/soudan/shisan/lp/index.html

【キャリアパス】
ご入行後は、各支店に配属となります。富裕層営業経験を経てマネジメントに従事する方や、不動産・遺言の専門部隊への異動、または同行の法人営業や受託財産部門に異動等、ご希望に応じて様々なキャリアが描ける環境です。

【配属拠点】
全国にある同行支店(33支店)のいずれかの配属となります。地域特定コースもございますのでご希望をお伺いいたします。
※地域限定コース:転勤の発生しないコース

【組織】
全国に500名程富裕層営業ポジションでご活躍されている方がいらっしゃいます。

【働き方について】
■ワークライフバランスの実現に向けて、ライブウィークと呼ぶ「半期毎の5営業日連続休暇」取得を強く奨励し、加えて効率的・魅力的な職場作りを目指した「スマートワーク」推進に…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユーシーカード株式会社

法務・コンプライアンス(東京)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
■各種契約書・覚書等の事前相談等(顧問弁護士との連携含む)。
■各種法令遵守状況の確認・業務。  
■みずほフィナンシャルグル-プ・社内会議に提出する報告資料の作成等。

【魅力ポイント】
・長期連続休暇制度…最大11日の長期連続休暇の取得を推奨し、メリハリのある働き方を推進しています。
・資格取得報奨金や通信教育受講料の100%補助等、スキルアップを支援する制度が充実。
・育児休業…女性の育児休業取得率は100%。子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。
・短時間勤務…1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。子供が小学校を卒業する年度末まで取得できます。男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユーシーカード株式会社

Webマーケティング戦略担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
・BtoB(中小企業・個人事業主)向けWEBマーケティング(施策/戦略企画、実施、予算管理 等)
・キャンペーン、新サービス等の導入、実施 等

【組織構成】
・営業統括推進部のカード推進課:6名/男女比半々

【魅力ポイント】 
・長期連続休暇制度…最大11日の長期連続休暇の取得を推奨し、メリハリのある働き方を推進しています。
・資格取得報奨金や通信教育受講料の100%補助等、スキルアップを支援する制度が充実。
・育児休業…女性の育児休業取得率は100%。子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。
・短時間勤務…1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。子供が小学校を卒業する年度末まで取得できます。男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユーシーカード株式会社

コールセンター !!未経験歓迎!!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

会員事業、加盟店事業、プロセシング(受託)事業やギフトカード事業等、幅広い事業を行っている当社において、コールセンターの業務に携わっていただきます。

【業務内容】
・受電内容:カード利用枠増枠、繰り上げ返済等に関する電話対応、住所変更等の受付・登録、関連部署への転送等
・業務知識習得のため最初はオペレータとしてキャリアをスタートしていただきますが、習得後はエスカレーション案件の対応、マニュアル作成などの管理業務をお任せします。まずはSVを目指していただきたいと考えています。
※入社時配属は、受託事業におけるコールセンター業務を予定しています。

【育成環境】
最初の1ヵ月は座学やロールプレイングの研修を中心に行います。その後は先輩社員にフィードバックをもらいながら、実際の受電対応を行っていきます。先輩社員が一人キャリアトレーナーとしてつき、コミュニケーションシートを用いながらOJT研修を実施していくため、目標を立て、着実に業務を身に付けていける体制があります。

【魅力ポイント】
・長期連続休暇制度…最大11日の長期連続休暇の取得を推奨し、メリハリのある働き方を推進しています。
・資格取得報奨金や通信教育受講料の100%補助等、スキルアップを支援する制度が充実。
・育児休業…女性の育児休業取得率は100%。子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。
・短時間勤務…1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。子供が小学校を卒業する年度末まで取得できます。男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

【東京:リモート】デジタル戦略推進担当 ※フレックスタイム制あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
デジタルの力でお客さま体験価値(CX)の向上や従業員エクスペリエンス(EX)の向上に資するシステムの構築を内製開発で実現する業務を担っています。

【職務詳細】※ご経験に応じてご活躍いただきます。
(1)ローコード/ノーコード開発プラットフォームを活用したシステム開発業務
・事業オーナー部署と協働してプロジェクトの企画(アーキテクチャ検討/投資効果算/予算獲得等)
・DX施策の検討と提案(業務プロセス改善提案等)
・プロジェクトの管理Outsystems/Salesforce等を活用したアジャイル開発の推進
・稼働中システムの保守/運用
(2)製開発体制の整備業務
・アジャイル開発推進・内製開発の工数分析と開発フロー改善の企画/推進
・ITガバナンス対応(開発標準の改善、要領等規則の改善、品質評価基準の作成等)
・開発業務の生産性や安全性向上を目的とした開発ツール導入の企画/推進
(3)新技術/新サービスの検討業務
・新技術/新サービスに関する情報収集・新技術/新サービスの導入提案/企画
(4)内製開発領域のアーキテクチャ標準化業務及び関連業務


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル 都営三田線「芝公園」駅徒歩4分 勤務地変更の範囲:本社及…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住宅手当、寮社宅(借上社宅制度あり)、退職金制度、再雇用制度(定年:65歳)、従業員持株会、夏季保養所システム(補助金)、育児休職制度、介護休職制度、職種転換制度、オリックスグループ保養所利用可、職種転換制度、自分磨き制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、その他■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)標準的な勤務時間帯:9:00~17:00 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

オリックス銀行株式会社

【東京:リモート】営業推進・企画業務 ※フレックスタイム制あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
個人向けの資産運用や資産継承のための新規商品開発及び既存商品の改良業務において、ご経験に応じて以下業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
・新規商品の企画・立案
・既存商品の改良
・新規商品の企画・立案、既存商品の改良における外部企業との折衝
・個人顧客対応
・商品の営業推進 等

■組織構成:
資産運用営業部全体で28名、ご配属となる商品企画チームは4名。

■同社について:
同社は多角的な事業展開をするオリックスグループの一員として、「コンパクトで収益力の高い銀行」をコンセプトに事業を行なってきました。
メガバンクや地方銀行とは異なり店舗やATMを持たないことでランニングコストを抑え、それと同時に魅力的な金融商品の提供や顧客へのサービスの充実に努めています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル 都営三田線「芝公園」駅徒歩4分 勤務地変更の範囲:本社及…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~900万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月※条件変更無し)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住宅手当、寮社宅(借上社宅制度あり)、退職金制度、再雇用制度(定年:65歳)、従業員持株会、夏季保養所システム(補助金)、育児休職制度、介護休職制度、職種転換制度、オリックスグループ保養所利用可、職種転換制度、自分磨き制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、その他■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)標準的な勤務時間帯:9:00~17:00 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

オリックス銀行株式会社

【東京:リモート】社内SE(RPA推進担当) ※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
RPA(UiPath)やVBAを活用した内製開発のコアメンバーとして、開発実務全般を担っていただきます。事業オーナー部門担当者、グループ会社を含む関連部署、同社関連システムの開発・保守担当やパートナー企業等との業務調整も対応いただきます。

【職務詳細】
・ビジネスプロセスマネジメントの推進
・RPA開発における業務分析、要件定義
・RPA開発
・RPAの保守、運用
・RPA開発案件の管理および推進
・ビジネスプロセスマネジメント業務やRPA開発業務の標準化 等

★☆福利厚生が充実☆★
・リフレッシュ休暇取得奨励金:年次有給休暇を5営業日連続で取得した場合に奨励金を支給する制度/1年間に1人1回利用でき、支給対象はレジャー関連費用
・自分磨き制度:年間6万円分の福利厚生ポイント付与し、自己研鑽、ジム利用などの健康増進、育児や介護関連サービスの利用などを自由に選ぶことができる制度

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル 都営三田線「芝公園」駅徒歩1分 都営浅草線・三田線「三田…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額253000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、自分磨き制度、育児休職制度、介護休職制度、職種転換制度、ORIXグループ保有施設、持株会制度、スポーツクラブ優待 など ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム無)※所定労働時間7時間 休憩時間:60分■喫煙情報:屋外のため規則なし

気になる

オリックス銀行株式会社

【東京:リモート】情報セキュリティ担当エキスパート ※年収800万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
情報セキュリティ・システムリスク両面の脅威から同社のシステムおよびセキュリティを守り、お客さまや経営や事業部門に貢献する活動を担当いただきます。全社的な情報セキュリティ・システムリスク管理を統括推進するコアメンバーとして、下記業務をご担当して頂きます。

【職務詳細】
(情報システム部門)
・情報セキュリティに関するリスク評価および対応管理
・セキュリティポリシーや規定の管理、社員教育、案件相談対応
・システム開発やクラウド導入時のセキュリティ面での支援
・他行の事例や各種対策状況分析、脆弱性診断結果確認 等
※情報セキュリティに関してIPA「ITSS+(セキュリティ領域)」の「セキュリティ統括」機能を主に担当して頂きます。深夜休日勤務を伴う監視機能等は別に配置されます。
(システムリスク管理)
・システムリスクに関するリスク評価および対応管理、開発プロセス等に関する案件相談対応
・各種システム化構想・開発の計画書等のレビュー、非機能要件レビュー
・システム障害分析、監査対応や当局検査対応の支援


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル 都営三田線「芝公園」駅徒歩1分 都営浅草線・三田線「三田…
給与 年収:800万円~1000万円■年収:850万~1150万円 月給制:月額279000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、自分磨き制度、育児休職制度、介護休職制度、職種転換制度、ORIXグループ保有施設、持株会制度、スポーツクラブ優待 など ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム無)※所定労働時間7時間 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

名南M&A株式会社

【名古屋駅】J-Adviser事業(上場支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■上場準備コンサルティング:会社の機関・組織、規定の整備、決算・予実管理、ガバナンス体制の構築 等 ■上場審査:上場申請会社の適格性に関する調査 等

■上場後の支援:上場適格性の維持管理や情報開示のサポート 等 東京証券取引所の再編は、上場企業だけでなく上場を展望する企業のIPO戦略にも大きく影響しています。上場への間口が広いTOKYO PRO Marketが、上場を展望する企業の一つの選択肢としてこれまで以上に注目されています。※TOKYO PRO Marketとは、東京証券取引所が運営する株式市場の1つであり、プロ投資家向けの株式市場 (変更の範囲:当社業務全般)

【魅力】
◎名古屋駅前にあるJPタワー内勤務のポジションです
◎2014年設立のM&Aを起点とした企業です。
 2022年にIPO部門が立ち上がり、これからもIPO支援を通じて伸ばしていくための組織強化の募集
◎部門署全体で支援をしているため、一人で動くのではなく、チームで動くスタイルです
 ※そのため案件の取り合いもなく、社内の風通しもいいのが魅力
◎ダイレクト営業やテレアポ営業せずに名南グループや金融機関様からの案件パスがあるため、純粋にM&A・IPO支援の時間を割ける企業です
◎平均残業時間20h/M&A会社ですが、ワークライフバランスも魅力

【募集背景】案件増加による組織強化

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

【新規事業】住宅ローン保証会社の審査担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事の概要】
SBIアルヒに入社し住宅ローンオペレーション業務を経験頂いた後、新規事業立ち上げメンバーとしてSBI信用保証株式会社に出向し、住宅ローンオペレーション業務に従事して頂きます。

【業務内容】
・審査からご融資までの住宅ローンオペレーション業務
・各種プロジェクトへの参画
・部門内の業務改善

【具体的な業務内容】
■部門住宅ローンオペレーション業務
・部門申込データ入力
・部門書面審査
・部門契約書類のチェック
・部門FC店等からの問い合わせ対応
・部門不動産簡易査定
・部門個人信用情報機関への登録業務  など
■部門各種プロジェクトへの参画
■部門業務改善

【業務魅力】
・新会社立ち上げのフェーズとなるため、裁量のある環境で審査基準の策定やプロセスの構築・改善に携わることができます。
・SBIグループ各社(SBI新生銀行、SBIホールディングなど)との連携しながら、幅広いメンバーとプロジェクト業務を経験することができます。

【歓迎要件】
■リテール・ローンを扱う金融機関での審査業務経験
■データ分析・システムを活用したリテール・ローンの与信方針の策定、信用リスク評価の知識・経験
■住宅ローンをはじめとする不動産担保ローンの担保評価の知識・経験
■保証会社を利用する金融機関、不動産会社、ローンのご利用のお客様などの電話対応経験
■宅地建物取引士資格をお持ちの方
■貸金業務取扱主任者資格をお持ちの方

【求める人物像】
SBIアルヒはスピード感を持った意思決定とチャレンジングな環境での成長を重視するカルチャーを持っています。SBI信用保証においても、新たな住宅ローン保証事業の立ち上げを担うため、従来の枠にとらわれない柔軟な発想と主体的な行動力を持つ人材を求めています。
■金融業界の変革に対する意欲を持ち、新たな仕組みづくりに挑戦できる方
■スピード感を持って変化に適応し、柔軟に業務改善に取り組める方
■論理的思考力を持ち、審査業務においてリスク分析・判断ができる方
■関係者との円滑なコミュニケーションを図り、調整力を発揮できる方
■責任感を持ち、主体的に行動しながら成果を追求できる方

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱オートリース株式会社

法務担当【フルフレックス/在宅可/月平均残業20時間】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■同社法務・コンプライアンス部にて下記業務をお任せいたします。

【具体的な業務】
■法務関連の契約審査
→部で100件/月程度対応しています。
■コンプライアンス関連業務
→社員の研修(e-learningの運営)等
■情報セキュリティ関連の社内整備
■ハラスメントに関する内部通報制度への対応
■社内の制度改定関連業務
■インシデント対応   
今後、積極的に新規事業の展開も検討しており、新規で事業が立ち上がった際の法務整備等もゆくゆくはお任せする予定です。

【組織構成】法務コンプライアンス部 
男性7名、女性2名の計9名の組織です。
※20代~60代の社員が在籍しており大半は中途入社者です。

【働き方】
■残業時間は15時間~20時間程度とワークライフバランスを大切に働くことが可能です。
■フルフレックス制度が導入されております。コアタイムはなく、1日最低4時間以上勤務のうえ、月間で既定の就業時間勤務を満たせば、ご都合にあわせて勤務可能です。
■在宅勤務を週半分程度導入しております。在宅勤務用のPC・iPhoneを社員全員に貸与しており、在宅でも問題なく勤務可能な環境が整っています。※ご入社後すぐは研修のため出社比率が高くなる可能性があります。

【当ポジションの魅力】
■金融業界未経験の方もチャレンジ頂ける環境です。
■資格維持や取得時の費用は原則企業で100%負担頂けます。
■中途社員の方が多数ご活躍されています。
■基本的には異動なく法務業務にて長く従事頂くことを想定しているポジションです。
■三菱系列という安定性と、手を挙げればチャレンジできるという自由さを併せ持った組織です。
■中途入社者が活躍している組織です。制度となると時に、社内の既存の発想では足りず、時代に合わせた動きや発想が必要になる時があります。既存の中途入社者も自身の経験を活かし、当社をよりよくするために活躍しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社あおぞら銀行

デリバティブ事務業務担当<事務部>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・デリバティブ取引に係る担保管理業務
・デリバティブ取引に係るコンファメーション契約書作成業務
・上記業務に係るシステム化の推進やBCP等のプロジェクト対応
・デリバティブ取引に係る制度対応

【組織構成】
○事務部(30名程度)
(20代:7名、30代:5名、40代:5名、50代以上:13名)+派遣社員

勤務地 東京都府中市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

【法人営業サポート業務】金融業界でのご経験活かせます◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行にて以下法人営業のサポート業務をお任せいたします。

【詳細業務】
■国内支店に在籍する法人営業担当者のサポート業務を担当していただきます。
■法人の融資事務や与信管理等の軸
■メール、電話等によるお役様との折衝
■行内関係部との連携

【キャリアパス】
ご本人の意欲次第では、フロントサポート業務に留まらず、支店全体の運営・企画や営業担当者として活躍頂くことも可能です。法人営業担当サポート領域でのキャリアに加えて、ご本人の意向に応じてサポートにとどまらず営業担当への転換も視野にしたキャリア形成を想定しています。

【中途入社事例】
銀行以外の金融機関出身者の方も、研修環境や支店メンバーのサポートによってキャリア入行者の方がご活躍いただいています。

【勤務地】
お住まいから原則90分以内に通勤可能な支店にて勤務頂きます。2か店目以降は入行後に選択頂く勤務区分にて決定します。
※2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。
〈勤務区分〉下記3つのいずれかを選択
■転居を伴う異動はない
■全国グローバル
本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。
■国内ブロック・本部
本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。
<東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア
<中部ブロック>中部・静岡エリア
<西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア

【ご入行時期】
各種研修受講のため、1月・4月・7月・10月入社としています。

【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得いただき、法人領域のスキル研修参加後に拠点着任。その後はRMアシスタントの育成研修を準備しています。

【働き方】
・残業時間は、月平均20時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。
・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

債権管理部 プライマリーサービシンググループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
・同社で住宅ローンを融資したお客様(債務者等)へのアフターサービス業務
・住宅金融支援機構等ステークホルダーとの連携
・業務効率化・改善業務

【具体的な内容】
・債務者等へのアフターサービス業務
 相続手続き、債務引受手続き
 団体信用生命保険の支払請求・中途加入手続き
 個人信用情報の登録
 担保物件に関する抵当権一部解除、用途変更
・事務の遂行にあたり住宅金融支援機構等ステークホルダーとの協議・調整
・業務効率化等に関するプロジェクトの参画

【魅力・やりがい】
・住宅ローン専門金融機関における債権管理に関する知識および資金業務の知識の習得
・イレギュラーな対応経験を通じた、変化への対応力の醸成
・業務効率化の経験による事務スキアップ

【求める人物像】
・高いコンプライアンス意識がある方
・お客様視点に立って行動できる方
・リーダーシップがあり、自己変革を恐れない方
・困難な状況に対して、問題の解決策を考え行動できる方
・相手を問わず多様性を受けれることができ、円滑なコミュニケーションによってチームプレーができる方

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東銀リース株式会社

◎一般リース営業◎【MUFGの安定基盤/役職定年なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社営業部にてお客様のコーポレートリスクに依拠したリース・ファイナンスの提供をして頂きます。具体的には以下業務を想定しています。

【職務内容】
■訪問・面談(WEB面談含む)によるお客さまのニーズ・課題のヒアリング、提案営業を通じたお客さまとのリレーション構築・深化
■お客さまの財務状況・決算書分析を踏まえた与信判断
■案件組成に必要な社内関係各所との連携・調整(審査・法務・事務部門 等)
■案件組成に向けた社内稟議申請・契約締結実務
■案件の期中管理、契約満了時の出口対応
■対象物件は、パソコン等の情報機器から、車両・建設機械、商業施設、建物、船、不動産、航空機など多岐に亘ります。
■お客さまの規模も大企業から中小企業、老舗からスタートアップ企業まで様々です。

【募集背景】
■第三者割当増資を背景とした業務拡大に伴う人員拡充

【魅力】
・金融業界を牽引するトップバンクグループ、MUFGの一員として、各種グループ協働ビジネスを実施することにより、幅広い経験を得られます。
・様々なファイナス形態の経験や様々な業態のお客様を担当することになるため、着実な金融スキルアップを実現することができます。
・業種業界・規模問わず、お客さまの課題に関し多面的・総合的なアプローチが可能
です。
・中途採用の方が多数ご活躍されており、中途採用の方の集まりの実施等、横のつながりも大切にしています。
・穏やかな人柄の方が多くコミュニケーション取りやすい環境です。
・役職定年がないため、60歳定年まで現役で就業することが可能です。

【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能
・在宅勤務:有(週1~2日程度取得しております。)
・時差出勤:有(始業は7:00~10:30で30分毎の調整可)

【キャリアパス】
プロダクトファイナンス部門への異動、海外赴任の希望等、年に一度人事異動の希望を出すことが可能です。管理職を目指すことも可能です。

【業務の立ち上がり】
人事部による入社オリエンテーションあり。部署に配属後はOJTにて業務を習得頂きます。希望によりリースに係る外部研修の受講可(毎年4月実施)。

【就業環境】
・ 服装自由。ドレスコードフリー。但し、来客・外訪時はビジ…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

【住宅ローン営業メンバークラス】名古屋(転勤なし)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
不動産会社様へ住宅ローン商品をご提案し住宅購入者をご紹介いただけるよう日頃の営業活動を担当いただきます。
ご契約者様を紹介頂いた後は、内容のご説明からベストな組み合わせのご提案を行い、ローンの申込書取付から融資実行までのフォローを行って新しい住まいの取得に貢献できます。

◆メンバークラスを募集いたします!◆
将来的にマネージャーポジションや営業のスペシャリストとしてキャリアを歩まれる方を募集しております。

【具体的な業務内容】
▼不動産会社様に対して
 ・住宅ローン商品のご提案
 ・新商品や活用事例の情報共有
 ・定期訪問で関係性の構築
  ※一人あたり10件前後の大手不動産会社を担当いただくケースが多いです。
   各支店の営業担当者との信頼関係の構築を行っていただきます。

▼不動産会社様からご紹介いただいたお客様に対して
 ・住宅ローン商品の詳細ご案内
 ・お客様のご要望にマッチした商品組合わせのご提案(ローンだけでなく保険商品も含)
 ・ローン契約書の取付、不備チェックや内容確認などの契約フォロー
 ・お問い合わせ対応
  ※店舗や本社にいる審査担当や事務担当と連携をしてチームで業務を進めます。

◆ポイント◆
<提案しやすい商品力が魅力です>
 長期固定金利住宅ローンの「フラット35」において、同社は13年連続シェアNo.1!
 インターネット銀行を中心に大手銀行の変動金利型住宅ローンや自社変動金利住宅ローンも
 取り扱っているので、お客さまニーズに対応できる幅の広い提案も魅力ポイントです。

<不動産・金融業界での知識を活かせます>
 取引先が不動産会社であり、不動産や住宅購入に特化した金融商材なので、
 金融知識はもちろん売買仲介やメーカー、ディベロッパーなどでの経験も活かせます。
 研修や社内教育、マニュアルなどで金融知識を習得でき、定期的な勉強会などスキルアップの
 機会もご用意しています。

<予算を個人単位だけで見るのではなく、チーム単位で達成する!>
 支店・部門で予算を達成するために、お互いにフォローしながら活動していきます。

【歓迎要件】
■銀行・ノンバンクで融資系の営業経験をお持ちの方(特に住宅ロー…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

生成AIを活用した社内DXの企画・推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の既存業務に対して生成AIの活用を前提とした再設計を推進します。
社内各部署における「業務変革の実行支援」、そのために必要な「基盤整備」、および全社横断での「活用促進」の企画・推進に従事いただきます。

【職務詳細】
■業務変革の実行支援
・各部署のビジネス課題ヒアリングおよび業務変革テーマ検討・選定
・業務変革テーマ別の案件立ち上げからリリースまでのプロジェクト計画策定
・プロジェクト管理(担当部署と連携の上、進捗管理および課題の洗い出し・打ち手検討)
・業務変革テーマに対しての生成AI活用イメージの具体化(要件定義支援)
・モデル本番適用・運用支援・実績検証

■基盤整備
・案件ごとに適した基盤の選定
・選定した基盤の整備(RAGの構築等)

■活用促進
・全社横断での生成AI活用促進策の企画・実行・モニタリング
・社員向け研修の企画・実施

【本ポジションの魅力】
・世界的なテクノロジートレンドである生成AIの社内展開・推進に従事できる
・社内各部署の業務改革に従事することを通じて、全社の各種業務を広範囲に理解することが可能
・2020年立ち上げの事業を試行錯誤しながら事業成長に向けて挑戦をしている段階であり、各自がオーナーシップを持って日々業務に取り組める環境

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

※経験者歓迎※経営コンサルタント(ちばぎん総合研究所出向)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・県内唯一の総合シンクタンク「ちばぎん総合研究所」に出向し、中堅/中小企業を対象に経営コンサルティングを提供します。
・コンサルティングは、数か月~1年程度の経営診断、経営計画策定、人事制度構築、プロジェクト実行支援、経営顧問など多岐にわたります。

【業務の進め方】
(1)千葉銀行の営業店・本部からお客様の紹介を受け経営者と面談し、経営課題をヒアリングします。
(2)ヒアリングをもとに、経営計画の策定や人事・財務・IT・ESG・SDGsなどのコンサルティングを提案します。
(3)具体的には、顧客・競合・市場の分析、役員・社員とのディスカッション、ワークショップの開催などを通じて、課題の解決策を提示します。
(4)解決策の提示にとどまらず、中長期的に伴走支援を行うこともあります。
※千葉銀行の営業店/本部から案件の紹介を受けるため、新規開拓の営業活動の割合はとても低く、コンサルティングそのものに集中できる環境です。

【ポジションの魅力】
★育成計画終了後は、自主性を尊重し、個々のコンサルタントが活躍したい分野で案件に取り組むことを基本方針としています。自分自身のスキルや経験を発揮できる機会に恵まれており、「お客様から感謝される仕事」ができます。
★チームでコンサルティングをすることも多く、継続して他のコンサルタントからノウハウを吸収し、刺激を受けて成長することができます。
★地域最大のシンクタンクとして「研修・セミナー」や「経済調査・公共向けコンサル」を行っており、仕事の中でたくさんの成長機会を得ることができます。
★お客さまは千葉県と周辺地域に限定されており、宿泊出張はありません。また、リモートワークも可能で、ワークライフバランスが保ちやすい職場環境です。

【募集背景】
○増員募集
千葉県内の中小企業のコンサルティングニーズは、大きく増加かつ多様化しています。当社では、2028年度に向けてコンサル部門を1.5倍に拡充する計画があり、中長期的にコンサルタントを育成し、顧客ニーズに応えるべく、募集をしています。
特にESG経営、脱炭素経営、DX、マーケティングの分野の経験がある方は大歓迎です。

【組織構成】
・ちばぎん総合研究所(千葉銀行からの出向になります)…

勤務地 千葉県千葉市美浜区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

経営企画本部 !!リスク管理室長候補!!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■概要
同社が抱えるリスクを把握し、損失を回避・低減するためのリスクマネジメントを行うリスク管理部門長として、チームをマネジメントしていただきます。

【具体的な業務内容】
リスク管理部門長として、リスクマネジメント体制における3ディフェンスライン((1)現業部門、(2)管理部門、(3)内部監査部門)にのうち、(2)の役割を担っていただきます。

■会議体の運営
・新規プロジェクト準備会議
・リスク検証会議
・ERM委員会
■下記プロセスに基づいたリスクマネジメント
・リスクの発見・特定
・リスクの算定
・リスクの評価
・リスク対策の選択
・リスク対策の実施
・残留リスクの評価
・リスクへの対応方針・対策のモニタリングと是正
・リスクマネジメントの有効性評価と是正

【この業務の魅力】
全社横断的なさまざまな活動を通じて、リスクマネジメントのプロとしてキャリアを積むことができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

経営企画および戦略出資・提携案件担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・中期経営計画・業務計画の策定
・組織の新設・改廃
・経営会議等の諸会議運営
・資本・業務提携等の戦略案件の企画・推進
・グループ・関連会社の統括及び管理 等

<関連ニュースリリース>
■マネーフォワードとの資本業務提携
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001939.pdf
■SBI グループとの業務提携
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001746.pdf
■CCCグループによる資本・業務提携に関する基本合意
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001713.jsp

【本ポジションの魅力】
・ダイナミックな経営企画の経験:当社は変化の激しい決済・ファイナンス分野で事業領域を大きく拡大させており、業界をリードするような戦略案件に関与することができます
・SMBCグループとして大きな資本・業務提携案件にチャレンジできる環境:当社の業界における高いプレゼンスに加え、SMBCグループの中核グループ会社であることにより、業界大手プレイヤーも含む様々な資本・業務提携案件に携わることができます
・決済・ファイナンス分野のキャリアアップ:上記の業務経験を通じて、決済・ファイナンス分野における経営ノウハウ、各種業務知見など今後のキャリアアップに資するスキルを得ることができます

【働き方】
残業時間20時間/月
在宅制度あり(平均週1回ほど)

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

営業戦略/企画推進【マーチャントビジネス推進】※大阪

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ミッション
三井住友カードでは、クレジットカードなどのキャッシュレスを提供する会員部門と、決済が利用できる加盟店(小売店・飲食店・ネットショップなど)を開拓する加盟店部門(=「アクワイアリング」と呼びます。)を柱としています。
マーチャントビジネス推進部は、加盟店向けビジネスの企画部門と営業部門との間のポジションに位置し、営業部隊をサポートする「ミドル」部門の営業支援担当者として以下業務に携わって頂きます。

【主な業務内容】
1、加盟店様に対するsteraを中心とした加盟店向けサービスの導入支援(営業担当者と帯同営業していただくケースもございます)
2、東日本各所の営業担当者からの加盟店向けサービスに関する照会対応
3、stera、アトカラ、Vポイント、stera smart oneなどの新サービスの営業手法の企画・実行
4、加盟店提案書のブラッシュアップ
5、導入ハードルが高い大型加盟店へのアプローチ方法検討・導入支援

[参考]
三井住友カードが手掛ける次世代決済プラットフォーム『stera』
 ーhttps://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp

・BNPLサービス「アトカラ」
https://www.atokara.jp/

・DX×キャッシュレス決済を組み合わせたソリューション「stera smart one」
https://www.smbc-card.com/kamei/stera/smart_one/main/index.jsp

■魅力
・マーチャントビジネス推進部は『ミドル』部門としての役割を担い、営業フロントから企画部門までの様々な視点でビジネスが経験できます。

■配属予定
・配属予定の「マーチャントビジネス推進部(大阪)」は営業フロントと企画部門を繋ぐハブ役としてのミドル部門となります。
・フレックス、在宅勤務制度を積極的に活用しており、個人の裁量で業務に従事できる環境です。若手社員も多く在籍しており、日々加盟店様にとっての最適なアイディアを検討し、実現しています。
・勤務地:原則 大阪
※基幹職採用の為、拠点を跨ぐ異動の可能性があります
※「就労地域限定」制度有

【部署構成】 マーチ…

勤務地 大阪府大阪市中央区今橋4-5-15
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アニコム損害保険株式会社

ペット保険WEBマーケティング(メンバークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ペット保険事業を中心に、ペットに関連する幅広いビジネスの領域で
アニコム グループ事業全体のマーケティングをご担当いただきます。

■WEB広告運用やMA施策による新規顧客獲得やリピート顧客の育成
■キャンペーンなどの企画立案と運用のハンドリング(デジタル領域中心)
■グループ内の顧客接点を活用した認知拡大施策の企画推進
■上記において、効果検証・課題発見から改善策実施(PDCAを回す)

【配属予定部署】ペットライフ創造部デジタルマーケティング課 部署構成:課長(40代)、部長職1名(50代)、課長職1名(30代)、メンバー3名(40代1名、30代2名)

【募集背景】採用強化

《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/
《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/
《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。
《企業の魅力》
★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。
★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。
(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)
★ペット保険保有契約件数は120万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康組合でもあります。
★他のペット保険よりも利用しやすい「どうぶつ健康保険証」制度を導入し、全国6800件以上の動物病院で保険金の窓口精算ができます。ペットも大切な家族として当たり前に保険が受けられるように努め、普及率は年々伸び続けています。
(ペット保険は後日精算と窓口精算があり、後日ですと一旦全て立て替えの必要がございます)
★コロナ禍での行動変容に伴う飼育増も後押しとなり、ペット保険市場は引き続き成長しております。欧米ではペット保険加入率が20-30%以上の国が存在しており、スウェーデンでは60%を超えております。日本は最新のデータでも約18%と10%台ですので、伸びしろのある業界です。
★現在はどうぶつの顔写真・動画とAIを活用した個体登録・識別を行うシステム
「どうぶつ住民登録」の取り組みも進めています。シェアNo.1の立ち位置に甘…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

【個人営業担当】個人向け事業性融資担当(初任店は希望エリア)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内支店に在籍し、収益性不動産等を所有する個人のお客さまを担当、貸出を含めた各種ソリューション提供に従事していただきます。
※入社時期は1月・4月・7月・10月からご選択いただくことが可能です。

【業務内容】
■個人向け事業性融資の実行、与信判断や管理業務
■相続や資産・事業承継のソリューション提案
■総資産営業

【キャリアパス】
支店ごとに取引のある富裕層のお客さま特性が異なるため、支店を異動しながら多様なお客さまのニーズに応え、個人への融資業務を含めた営業スキルを高めながら、個人営業領域でのキャリア形成を想定しています。営業領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご本人が希望する場合は公募制度を活用し本部での企画業務など他領域へ挑戦することも可能です。

【勤務地】
初任店はご希望エリア内の支店に配属となります。(エリア:北海道・仙台・新潟・金沢・水戸・関東・静岡・中部・和歌山・関西・せとうち・九州)
※2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。
〈勤務区分〉下記3つのいずれかを選択
■転居を伴う異動はない
■全国グローバル
本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。
■国内ブロック・本部
本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。
<東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア
<中部ブロック>中部・静岡エリア
<西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア

【ご入行時期】
各種研修受講のため、1月・4月・7月・10月入社としています。

【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得いただき、個人領域のスキル研修参加後に拠点着任。その後はそれぞれが選択して受講できる職種別のフォローアップ研修を準備しています。

【働き方】
・残業時間は、月平均30時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。
・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

【ライフプランコンサルタント】初任地は原則90分以内

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の国内支店に在籍し、個人のお客さまを主に担当していただきます。
※入社時期は1月・4月・7月・10月からご選択いただくことが可能です。

【詳細業務】
■支店来店誘致型の営業(一部外訪営業も有)
■資産運用提案(外貨預金・投資信託・保険商品等)
■遺言及び遺産整理や不動産等、資産承継に係る各種ソリューション提案やニーズ連携業務

【キャリアパス】
お客さまのニーズに応える営業スキルを高め、ご本人の意向に応じて来店誘致型にとどまらず外訪型の個人営業職種へ転換することも含めたキャリア形成も想定しています。営業領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご本人が希望する場合は公募制度を活用し他領域へ挑戦することも可能です。

【勤務地】
お住まいから原則90分以内に通勤可能な支店にて勤務頂きます。2か店目以降は入行後に選択頂く勤務区分にて決定します。
※2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。
〈勤務区分〉下記3つのいずれかを選択
■転居を伴う異動はない
■全国グローバル
本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。
■国内ブロック・本部
本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。
<東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア
<中部ブロック>中部・静岡エリア
<西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア

【ご入行時期】
各種研修受講のため、1月・4月・7月・10月入社としています。

【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得いただき、個人領域のスキル研修参加後に拠点着任。その後はそれぞれが選択して受講できる職種別のフォローアップ研修を準備しています。

【働き方】
・残業時間は、月平均20時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。
・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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