オープン・Web系×300万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
SB Intuitions株式会社
プロジェクトマネージャー【ソフトバンクGP/生成AI事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
生成AIモデルおよびその周辺プロダクトの開発・公開に関するプロジェクトのマネジメントに従事を頂きます。
【職務内容】
同社が商用展開する生成AIモデルおよびその周辺プロダクトの開発やPoCに関するプロジェクトのリードをご担当頂きます。
・プロジェクトのスコープ設定、スケジュール作成、リソース計画
・プロジェクトの進行管理
・社内外のステークホルダー管理
【魅力】
大規模言語モデル(LLM)を日本国内の業務で安心・安全に使っていただくためにプロダクト化し、日本企業のお客様に展開していくビジネス計画を立てるという、日本では他に類を見ない経験ができるポジションです。
| 勤務地 | 東京都港区海岸 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の走りの制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の走りの制御開発(スタッフ・チームリーダー)
【職務内容】
有人与圧ローバに搭載するシャーシシステム及び車両制御システムにおける開発者
(下記(1)~(3)のいずれか)もしくはプロジェクトリーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。
【詳細】
(対象の業務)
(1)車両運動制御システム
(2)サスペンション制御システム
(3)ステアリング制御システム
(業務内容)
・車両へのミッション要求に基づき要件分析やアーキテクチャ構築を行う
・月面環境の走行に適応したシャーシ部品および車両運動システムの制御設計&評価を行う
・月面環境まで模擬した有人与圧ローバのシステムモデル(SILS/HILS等)を構築し、性能検証する
・開発工程においてお客様(JAXA様)やサプライヤ様だけでなく社内関係部署とも連携してミッションを推進する
・機能安全設計、フェールセーフ設計を行う
【魅力】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事であり、自らの限界を超えて行きたい人には適しています。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等でモビリティの開発に貢献していきます。
月面で鍛えられた技術は、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。
【募集背景】
クルマメーカーからモビリティメーカーへ変化することを目指していく中では、クルマ全体を俯瞰して最適設計ができる人材育成や、IT等を活用した開発スピード力強化が必要です。キャリア入社いただく方には、技術力で開発チームに貢献していただくのは勿論のこと、これまでの経験を活かし、開発チームに新しい知見や価値観をもたらしていただくことを期待しています。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・人を乗せて月…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
CRE/立ち上げ組織【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集ポジションについて】
同社における2人目のCRE(Customer Reliability Engineer)を募集します。
カスタマーサクセスを組織一丸となって実現するために、プロダクトチームとカスタマーサクセスチームをつなぐ専門のロールとして、2022年はじめにCREというロールを立ち上げました。
【ミッション】
■カスタマーサポート体制の構築
・スムーズな問い合わせフローの構築や、お客様からの問い合わせ数を減らすための仕組み作り
・問い合わせ数を減らす・問い合わせ対応の工数を削減するために技術的にどんなことができるか考え実現する
■プロアクティブなカスタマーサクセスを実現するためのデータ分析基盤の構築
・お客様の契約情報や日々の問い合わせ内容、プロダクトの利用状況データなどを分析し、解約リスクや活用促進機会を早期に検出する
・どういったデータが必要なのか、と、どういったサービスを組み合わせてデータ分析基盤を構築するのか、の設計
【業務概要】
プロダクト開発チームに所属しつつ、弊社のカスタマーサクセスチームをはじめとした他部門と連携しながら、顧客の信頼性向上のためのさまざまな課題解決を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■顧客からの要望をプロダクトに反映させるまでの開発プロセス改善
■カスタマーサポート体制の立ち上げ
・定常業務としての問い合わせ対応だけでなく、問い合わせ数を減らし満足度を向上させるための施策の検討と実行
・サポート対応の負荷を低減させるような技術的アプローチの検討、適切なサービスの選定
■顧客の利用状況をデータで可視化するための設計、基盤構築
【参考資料】
・CREを立ち上げた背景とこれから
https://zenn.dev/loglass/articles/cre-in-loglass
・CREの取り組み
https://speakerdeck.com/zakiyama/cre-in-loglass-2022-10
・CSを実現する為の取り組みと悩み
https://speakerdeck.com/zakiyama/cre-in-loglass-2023-05-41ccb956-70d9-41dc-ad03-05ef199…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン制御開発、エンジンECU開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Mission>
VISION
環境適応力、経済性、利便性をもつエンジンをグローバルに提供します。
創造的な制御で「ワクワクをいつまでも」
MISSION
・技術を駆使し選ばれるパフォーマンスを提供します。
・技を磨き快適な機動力(モビリティ)を提供します。
・持続的な付加価値提供を可能にする開発基盤強化を継続します。
<部概要>
エンジンマネジメントシステムをコントロールする制御構築とエンジンECUの基盤、車体側制御・回路とのインターフェイスの設計、CANなどの通信制御を設計し開発・構築する部署
<採用背景・目的>
「環境ターゲット2030」として2030年までに電動車の販売比率を50%、新車からの平均CO2 排出量を40%削減(2010年度比)とする数値目標を設定しました。また新たに2035年までの電動車販売比率100%にも挑戦してまいります。
この達成に向けてPHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、トランスミッションなどの電動システムとの協調制御により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネントや制御開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。
<入社後の担当領域>
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する制御の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジンをコントロールする制御(プログラム作成)、エンジンをコントロールするECUの設計(インターフェイス回路)、車体側との通信制御、協調…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
【神奈川・宮城】消防PM(消防領域No1ベンダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
増員。
将来に向けて、全国の消防本部は国の方針で統合化(広域化/共同運用化)が進んでいくため、大規模の案件が増えてきています。同社は消防119の指令センターで運用する指令システムを構築・開発しており、システム更新の案件が今後も増えるため、共にお客様に提案・構築・開発できる要員を求めております。また、合わせて消防DXという未来に向けた新たな提案サービスを提示していく必要があり、検討してくれる人材が必要なため採用を開始いたします。
【業務内容】
日本全国の市町村にある消防本部で運営されているNEC製の消防指令管制システムのSI構築、PKG開発、運用保守、サービス提案業務を行います。NECグループが対応する消防指令プロジェクトにて、要件定義/設計/構築/テスト/運用保守業務のマネジメントをご担当頂きます。
■想定プロジェクト
日本全国の自治体が運営する市町村や広域地域の消防本部で稼働する指令管制システムのSI構築開発業務です。
市民が119番の緊急通報を掛けた際に消防局の指令員が操作するコンピュータ端末の実装業務となります。NECは日本全国の政令都市から小さな市町村までをカバーしており、日本の消防システムの多くに携わっています。特にNESではシステム更新事業を入札後、お客様である消防局員の方々との打合せを行う上流設計検討をメインに進めていきます。
■プロジェクト人数
1プロジェクトあたり、協力会社含めて5~30名程度
【開発環境】
・言語:C/C++,C#,JavaScript
・DB:OracleDB, PostgreSQL
・OS:RHEL, WindowsServer, Windows
・コード品質のための取り組み:CI/CD、Coverity
・開発手法:ウォーターフォール
・情報共有のツール:Redmine、Teams
【働く環境】
■配属予定部署:
パブリック事業ライン
社会・通信ソリューション事業部門
レジリエンス・メディア統括部
弊社の消防組織は、日本全国をカバーしており、メンバーも日本全国の地域から参画しています。総勢で約130名おり、仙台、金沢、新潟、玉川(武蔵小杉)、静岡、名古屋、福岡に部隊を持っており、様々な土地で柔軟に働くこと…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市中原区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ハイレゾ
開発リーダー/技術リード|経済産業省認定企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社の開発エンジニアを担っていただきます
【採用背景】
増員
同社は経済産業省のクラウドプログラムの認定企業であり約77億円の出資を受けております。石川県・佐賀県に次ぐデータセンターを香川県で稼働させており、AI・IOT技術の進捗に伴うGPU需要増加のため、増員を図っております
【業務内容】
1. 技術リード
・開発チームの技術的な方向性を示し、メンバーをサポート
・コードレビューを通じて品質向上を推進
・技術的な課題解決や新技術の導入をリード
2. チームマネジメント
・開発チームのリード(5年以上の経験が求められます)
・メンバーのタスク管理、進捗確認、モチベーション向上
・技術指導を通じてメンバーのスキルアップを支援
3. プロジェクト推進
・プロジェクトマネージャー(PM)との密接な協業
・課題の優先度判断とリソース調整
・プロジェクトの進捗管理と成果物の品質保証
4. アーキテクト業務
・システム設計やアーキテクチャの構築
【サービスについて】
「GPUSOROBAN」https://soroban.highreso.jp/
業界最安級のGPUクラウドサービスで、ローカルPCからクラウドに接続して、VIDIAの高性能なGPUインスタンスを利用することが可能です。
【働き方】
・リモート体制:基本 新宿オフィスへ出社(香川オフィスへの出社可能性あり)
★魅力
■日本で唯一のGPU専門データセンターを運営
AI・IoT 技術の進歩によるスマートシティ構想や自動運転によるスマートモビリティ、空港の顔画像認識などによるセキュリティ技術の向上、4K・8Kの高解像度映像のライブ配信など、テクノロジーの進化に伴い情報量も大きくなり、処理性能が高いGPU需要が年々増加しております。
■経済産業省のクラウドプログラムの認定企業
約77億円の出資を受け、香川県に中四国地方初となる「AI開発用GPU専用データセンター」の開設も計画しており、地方創生と生成AIの発展を推進しています。
■市場価値の高いスキル
GPUの需要の反面、GPU技術を扱う企業には限りがあり、同社において高い市場価値を得ることが可能です、データセンター・GPUの経験は不問になりますので、今までのPM経験を活かしてスキ…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コアコンセプト・テクノロジ−
DXコンサル・PM【オープンポジション/ハイクラス向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PM/テックリード/COO候補/事業開発(業界スペシャリスト)/経営企画/事業推進マネージャー候補/アカウントマネージャー候補/IT(SI・SES)営業マネージャー候補などご経験に応じてポジションをご用意いたします。
例)事業開発の場合下記を担当します。徐々に業務を広げていきます。
【採用背景】
2021年9年に上場し3年後以降を見据え組織体制を強化のため採用しています。
【具体的な職務内容】
■主要クライアント(業界トップ企業)へのDXコンサルティング
■担当する事業における事業計画の提案、管理
■法人向けDX商材の企画、開発、改善
■部門メンバーマネジメント等
※1回程度の頻度でエキスパート職による勉強会をオンラインで開催しております。
【要件例】
■テックリー/Web系で特異スキル/Webサービス全体のアーキテクチャ設計
■PM/3億以上規模の経験/顧客折衝からデリバリーまで一気通貫の経験
■経営企画経験等
【想定キャリア】
ドメインCTO/CXO、VPoE、COO、執行役員、部門、等
【働き方】
柔軟な働き方としてリモートワーク可(2021年10年現在は8割の方が利用)
フルフレックス制度有
【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:SES 5割 SI 5割
所属人数:SES 2割、SI 8割
※SESは外部登録者人数含まず
■製造業のDX促進を進める/自社サービス「Orizuru」
https://orizuru.io/
Orizuruは数多くの製造業のお客様をご支援してきた実績から製造現場の様々な状態をデータ化・可視化し、AIを活用して課題解決し、生産性の向上・業務効率化を実現するサービスです。ベテランの業務を自動化し属人性低減・省人化することで横展開が可能となります。既…
| 勤務地 | 東京都豊島区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トレンドマイクロ株式会社
クラウドパートナー(CIer)セールス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
同社は、最先端のセキュリティソリューションを提供するグローバル企業です。今年度の全社方針の1つとして、AWSマーケットプレイスでの拡販を目指しており、成長途上の販売チャネルをさらに拡大するために、新しいビジネスの立ち上げを強力に推進しています。
【業務内容】
同社の主要なCIパートナー様のアカウントマネジメントをお任せします。 アカウントマネジメントを通じて、当社製品のマーケットプレイス経由の売り上げを最大化することがミッションです。
具体的には以下の3つの役割を担っていただきます。
(1)既存のCIパートナー様との販路拡大
CPPOとしてすでに契約を結んでいるCIパートナー様との関係を深め、AWSマーケットプレイス経由の売上を拡大します。パートナー企業様の戦略と特性、また当社戦略を踏まえて立案したアカウントプランをベースに、パートナー企業様のマネジメントを行っていただきます。
(2)既存のCIパートナー様との新しい価値創出
すでに契約を結んでいるCIパートナー様との新しい価値を創出し、さらなるビジネスチャンスを開拓します。
(3)新規パートナーシップ契約の開拓
まったく新しいCIパートナー様との新規パートナーシップ契約を開拓し、ビジネスの成長を促進します。
【職務の魅力】
・最先端のセキュリティソリューションの市場開拓に携わることができます。
・成長途上のチャネル開発に携わることができ、ご自身のビジネススキルやアカウントマネジメント能力を伸ばしていただくことが可能です。
・新規市場の開拓を通じて、ビジネスの成長に直接貢献することができ、ビジネスディベロップメントの経験を獲得することができます。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
自社SaaS開発エンジニア【第二新卒歓迎】@福岡
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のサービス・製品開発部門において、第二新卒の開発エンジニアとしてポテンシャルを発揮してご活躍いただける方を募集します。
東証プライム上場企業で、業界トップクラスを誇るSaaSの開発エンジニアとして経験を積み、将来的にはプロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー、先端技術領域でのITスペシャリストを目指してみませんか?
※勤務地によって業務内容や給与等の待遇が変わることはありません、福岡へのUターン・Iターンも歓迎です
【主な業務内容】
■弊社SaaS製品のサービス開発業務(設計・開発・テスト・運用など)
■プロジェクトリーダー候補として、プロジェクト運営の補佐業務
※上記は一例です、ご経験やスキル、適性によってお任せする業務はすり合わせを行います
【期待する役割】
■ポテンシャルを発揮して意欲的に技術のキャッチアップを行う
■開発部門の一員として、サービス・製品の品質向上マインドを持って取り組む
■将来的なプロジェクトリーダー候補として、プロジェクト管理・進行にも関心を持って業務に取り組む
【具体的なプロジェクト例】
1. 新サービスの企画・開発におけるプロダクトマネジメント・プロジェクトマネジメント
・プロジェクトを主導し、計画策定から実行、完遂までを一貫して推進
・市場調査や顧客ヒアリングを通じた新サービスの企画立案
・開発ロードマップの策定および実行
・ステークホルダーとの調整、進捗管理
2. リリース済みプロダクトの機能開発・改善
・既存サービスにおける機能拡充の計画・実行
・システムのリファクタリング、パフォーマンスチューニング
・ユーザーからのフィードバックを基にした継続的な改善活動
3. 大手企業向けSI案件のプロジェクト管理
・当社のパッケージサービスをベースとしたカスタマイズ案件の管理
・顧客の要望に基づく機能開発のディレクション
・エンジニアチームと連携し、納期・品質を担保したプロジェクト推進
以下は開発環境の一例です。
【技術環境】
・開発言語: Java(Spring、SpringBoot)、C♯、JavaScript(TypeScript、Angular)、HTML5、CSS3(Sass)…
| 勤務地 | 福岡県福岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
ADASシステム開発エンジニア【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。
【部署の役割】
車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発
【入社後の担当領域】
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
【業務のやりがい】
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
マイクロソフト製品スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Microsoft365、Azureインフラ技術を中心に、お客様へ提案、導入を行うメンバーを募集しています。未経験から有識者まで幅広く一緒に事業を作り上げていく意気が重要です。規模によってはプリセールス、提案~導入まで一貫した対応を行うケースもございます。
【具体的な職務内容】
■Microsoft365製品の技術-業務対比分析
■Azure(主にSaaS)の技術-業務対比分析
■実案件対応
■ライセンスの最適活用提案
【プロジェクト例】
▼大手製造業、金融業企業様のWindows OS移管プロジェクト(1年間)
※上記以外にも大手企業から多数プロジェクト引き合いがございます。
【資格取得】
・Microsoft社と連携し、同社の研修メニューをオンラインで受講可能
・資格取得支援を組織的に行っております。
【想定顧客】
金融業界:銀行・損保・生保・決済・証券 など
【配属部署】
金融事業本部フィナンシャルIT事業部
金融ソリューション部
【同ポジションの魅力】
■マイクロソフト認定ゴールドパートナーに認定
同社はマイクロソフト認定ゴールドパートナーとして長年にわたる日本マイクロソフトとのパートナーシップのもと、独立系企業の強みとこれまで培ってきた様々な業種への技術や経験を活かし、マイクロソフト関連サービスを提供しております。
▼Microsoft のLicensing Solution Partner (LSP)、Cloud Solution Provider (CSP)認定パートナーです。マイクロソフト製品を活用し、お客様にとって最適なITシステムを提案します。
▼日本マイクロソフト株式会社の「Microsoft Partner of the Year 2019」における「Modern Deviceアワード」で最優秀賞を受賞いたしました。
https://www.fsi.co.jp/company/news/190830_2.html
▼日本マイクロソフト社と「Office 365 / Windows 10 移行支援センター」の共同設立
https://www.fsi.co.jp/company/news/180123.html
【同社のポイン…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日本板硝子株式会社
【東京】システムインテグレーション・フィールドエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
建築ガラス事業部門において、業務用機器(例:デジタルサイネージ等)の商品・サービス開発から、現場設置・運用・保守に至るまで、技術面での統括的な役割を担っていただきます。単体機器ではなく、システムとして提供する機能構成やサービスレベルまで含めた、インテグレーションと運営体制の確立が求められるポジションです。更に、将来的にはBIPV(購入)の SYSTEMにおいての電気工事関係の図面、施工などの業務を拡大していくことも想定しています。
主な業務内容:
?製品の調達~設置に係るシステムインテグレーションの全体設計および実行管理
?現場設置・配線・調整等に関するフィールドエンジニアリング業務全般
?設置済み製品の不具合対応、メンテナンス設計、運用体制の構築
?品質管理・アフターサービス体制の設計・運用
?サービス提供におけるSLA(サービスレベルアグリーメント)の策定と管理
?関連部門や協力会社との折衝・調整
?デバイスメーカーと連携し、追加機能開発や製品仕様変更を当社主導で推進するプロジェクトマネジメント
【配属部署】
建築ガラス事業部門 日本統括部 事業開発部
【歓迎要件】
※以下のいずれかの経験・スキルあれば望ましい。
・デジタルサイネージ製品に関する知識・導入実績
・建築設備(電気・空調・情報通信設備等)に関する施工・設計の知識
・建築図面(CAD)を用いた作図経験、または図面読解力
・ゼネコン・サブコン・ディベロッパー・設計事務所との折衝経験
・建築現場における工程管理・安全管理などの基本的な理解
・電力分野、再エネ分野におけるエネルギーマネジメントに関する基本的な理解
・AIの実務利用経験
・建築士、設備建築士の資格
・TOEICスコア700以上(歓迎条件)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
システムエンジニア/PL・PM【クレジットカード業界向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クレジットカード会社向け業務システム開発プロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメントや要件定義・設計などの上流フェーズをご担当頂きます。
※ご経験、スキルに応じて、案件にアサインをさせて頂きます。
【主な業務内容】
■お客様からの業務仕様の相談・問い合わせ対応
■保険業務システムの保守/開発の推進
■お客様に向けた新システム等の提案
【配属部署】
金融事業本部フィナンシャルIT事業部
九州システム部
【同社金融事業の強み】
■過去の実績からの大手案件
銀行・損保・英保・決済など金融業界全体でお付き合い・実績がございます。
50年近く古くからのお付き合いを行っている企業も多く、全体でも9割がプライム案件となります。加えて同社の売り上げの中心を金融向け・製造向けが占めています。
■レガシー言語から最先端技術まで
エンジニア数が単体で7,000名、グループで13,000名と業界内で比較して圧倒的な人数となります。COBOLといったレガシーな技術からAIやIoTといった最先端技術まで広くエンジニアが在籍しており、スキル習得・幅広での提案/開発が可能です。
■エリアに捉われない事業規模
北海道~沖縄まで全国にオフィス拠点があり、全国に案件がございます。地場に根ずいた営業・提案を行っているため地方銀行へ向けた案件や地域企業の案件が多数ございます。※過去エリアごとの行っていた背景から地域企業との結びつきが強い
【同社の働き方】
■スーパーフレックス
1日の労働時間を固定せず、1カ月の総労働時間の範囲内で、労働時間を自身で決められます。コアタイムもありませんので、効率的に働くことができます。
■フレキシブル有休
30分から7時間の間で、30分単位で有給休暇を取得できます。有給休暇を使用したい時に、使用したいだけ、フレキシブルに活用することが可能です。
■リフレッシュタイム
就業エリア内でリフレッシュするために10分単位で取得できる休憩時間(欠時)です。
休憩を申請し、了承を得た自由時間になりますので、気兼ねなくリフレッシュができます。
■私用外出
諸事情があり、業務を中断し外出が必要となった場合、私用外出(中抜け)を利用することができます。通院を…
| 勤務地 | 福岡県福岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
※岡山 PL【地方自治体DXリーダー/大規模プライム案件】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「地方公共団体情報システムの標準化に関する法律」により、自治体情報システムの標準化やクラウド移行を実施することが求められていることから、今後急激に市場が活性化されるとともに、クラウド化や自治体DXの推進がきっかけとなり、新たなルールのもとで新たな価値を創出できる機会が訪れると考えております。
本募集は、上記市場の変化に備えた体制強化を進めるための取り組みです。
【職務概要】
1つまたは複数のプロジェクトを担当し、チームを率いるリーダとして対応いただきます。
プロジェクトのビジョンと計画書の作成に重点を置き、プロジェクト全体の推進、報告、およびパフォーマンスを管理するとともに、期待される納期、予算、および対象範囲を守る立場としてプロジェクトを推進いただきます。
【職務詳細】
上長の指導のもと、主体的にプロジェクト計画を作成し、リソース・リスク・問題等のプロジェクトの管理全般を行います。
利害関係者との関係構築を図り、ニーズおよび懸念事項を確認・対応いただきます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
・社会的に影響の大きいシステムに携わることで、自分の技術力を通じて、社会へ貢献することができます。
その中で、責任のあるポジションに就いていただき、自らの決断で顧客課題を解決することができます。
・クラウドサービスなどの最新技術を活用したソリューションの提案や実現など、社内外のプロフェッショナルと共にお客様の求める新規領域に対しチャレンジすることができます。
【キャリアパス】
・自身のキャリアとして、システム構築のマネジメント実績を積むことができます。
・経験に応じて、より大きなプロジェクトへの参画、複数のプロジェクトの統括管理、組織マネジメントへステップアップすることができます。
【働く環境】
【配属組織】
20名程度の組織で、各人が個々裁量のもと仕事を担うことが多いですが、地域的な一体感を持った職場なので、相談や協力がしやすい環境です。
【働き方について】
担当するプロジェクトにもよりますが、在宅勤務の併用も可能です。
【配属組織名】
社会ビジネスユニット 公共システム事業部 自治体ソリューション…
| 勤務地 | 岡山県岡山市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
PL【地方自治体DXリーダー/大規模プライム案件】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「地方公共団体情報システムの標準化に関する法律」により、自治体情報システムの標準化やクラウド移行を実施することが求められていることから、今後急激に市場が活性化されるとともに、クラウド化や自治体DXの推進がきっかけとなり、新たなルールのもとで新たな価値を創出できる機会が訪れると考えております。
本募集は、上記市場の変化に備えた体制強化を進めるための取り組みです。
【職務概要】
1つまたは複数のプロジェクトを担当し、チームを率いるリーダとして対応いただきます。
プロジェクトのビジョンと計画書の作成に重点を置き、プロジェクト全体の推進、報告、およびパフォーマンスを管理するとともに、期待される納期、予算、および対象範囲を守る立場としてプロジェクトを推進いただきます。
【職務詳細】
上長の指導のもと、主体的にプロジェクト計画を作成し、リソース・リスク・問題等のプロジェクトの管理全般を行います。
利害関係者との関係構築を図り、ニーズおよび懸念事項を確認・対応いただきます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
・社会的に影響の大きいシステムに携わることで、自分の技術力を通じて、社会へ貢献することができます。
その中で、責任のあるポジションに就いていただき、自らの決断で顧客課題を解決することができます。
・クラウドサービスなどの最新技術を活用したソリューションの提案や実現など、社内外のプロフェッショナルと共にお客様の求める新規領域に対しチャレンジすることができます。
【キャリアパス】
・自身のキャリアとして、システム構築のマネジメント実績を積むことができます。
・経験に応じて、より大きなプロジェクトへの参画、複数のプロジェクトの統括管理、組織マネジメントへステップアップすることができます。
【働く環境】
【配属組織】
20名程度の組織で、各人が個々裁量のもと仕事を担うことが多いですが、地域的な一体感を持った職場なので、相談や協力がしやすい環境です。
【働き方について】
担当するプロジェクトにもよりますが、在宅勤務の併用も可能です。
【配属組織名】
社会ビジネスユニット 公共システム事業部 自治体ソリューション…
| 勤務地 | 広島県広島市袋町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
クラウドエンジニア【生命保険・損害保険業界向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
生命保険・損害保険会社向けクラウド技術開発プロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメントや要件定義・設計などの上流フェーズをご担当頂きます。
【採用背景】
同社生保・損保向けの案件増加に伴う増員
【具体的な職務内容】
■お客様からの業務仕様の相談・問い合わせ対応
■保険業務クラウドの保守/開発の推進
■お客様に向けた新クラウド・システム等の提案
【採用想定の役職】
リーダー職以上
【配属部署】
※下記いずれかの組織へ配属
■金融事業本部損保事業部
損保第1システム部
損保第2システム部
■金融事業本部生保事業部
生保第1システム部
生保第2システム部
【同社金融事業の強み】
■過去の実績からの大手案件
銀行・損保・英保・決済など金融業界全体でお付き合い・実績がございます。
50年近く古くからのお付き合いを行っている企業も多く、全体でも9割がプライム案件となります。加えて同社の売り上げの中心を金融向け・製造向けが占めています。
■レガシー言語から最先端技術まで
エンジニア数が単体で7,000名、グループで13,000名と業界内で比較して圧倒的な人数となります。COBOLといったレガシーな技術からAIやIoTといった最先端技術まで広くエンジニアが在籍しており、スキル習得・幅広での提案/開発が可能です。
■エリアに捉われない事業規模
北海道~沖縄まで全国にオフィス拠点があり、全国に案件がございます。地場に根ずいた営業・提案を行っているため地方銀行へ向けた案件や地域企業の案件が多数ございます。※過去エリアごとの行っていた背景から地域企業との結びつきが強い
【同社の働き方】
■スーパーフレックス
1日の労働時間を固定せず、1カ月の総労働時間の範囲内で、労働時間を自身で決められます。コアタイムもありませんので、効率的に働くことができます。
■フレキシブル有休
30分から7時間の間で、30分単位で有給休暇を取得できます。有給休暇を使用したい時に、使用したいだけ、フレキシブルに活用することが可能です。
■リフレッシュタイム
就業エリア内でリフレッシュするために10分単位で取得できる休憩時間(欠時)です。
休憩を申請し、了承を…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
システムエンジニア【生命保険・損害保険業界向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
生命保険・損害保険会社向け業務システム開発プロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメントや要件定義・設計などの上流フェーズをご担当頂きます。
【採用背景】
同社生保・損保向けの案件増加に伴う増員
【具体的な職務内容】
■お客様からの業務仕様の相談・問い合わせ対応
■保険業務システムの保守/開発の推進
■お客様に向けた新システム等の提案
【採用想定の役職】
リーダー職以上
【配属部署】
※下記いずれかの組織へ配属
■金融事業本部損保事業部
損保第1システム部
損保第2システム部
■金融事業本部生保事業部
生保第1システム部
生保第2システム部
【同社金融事業の強み】
■過去の実績からの大手案件
銀行・損保・英保・決済など金融業界全体でお付き合い・実績がございます。
50年近く古くからのお付き合いを行っている企業も多く、全体でも9割がプライム案件となります。加えて同社の売り上げの中心を金融向け・製造向けが占めています。
■レガシー言語から最先端技術まで
エンジニア数が単体で7,000名、グループで13,000名と業界内で比較して圧倒的な人数となります。COBOLといったレガシーな技術からAIやIoTといった最先端技術まで広くエンジニアが在籍しており、スキル習得・幅広での提案/開発が可能です。
■エリアに捉われない事業規模
北海道~沖縄まで全国にオフィス拠点があり、全国に案件がございます。地場に根ずいた営業・提案を行っているため地方銀行へ向けた案件や地域企業の案件が多数ございます。※過去エリアごとの行っていた背景から地域企業との結びつきが強い
【同社の働き方】
■スーパーフレックス
1日の労働時間を固定せず、1カ月の総労働時間の範囲内で、労働時間を自身で決められます。コアタイムもありませんので、効率的に働くことができます。
■フレキシブル有休
30分から7時間の間で、30分単位で有給休暇を取得できます。有給休暇を使用したい時に、使用したいだけ、フレキシブルに活用することが可能です。
■リフレッシュタイム
就業エリア内でリフレッシュするために10分単位で取得できる休憩時間(欠時)です。
休憩を申請し、了承を得た自由時…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
サーキュラーエコノミー推進においてのデジタルシステム構築業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車が推進するサーキュラーエコノミーにおいて循環をさらに促進するために動静脈を連携させる仕組みが必要。その手段として車両、部品、構成材料の情報を共有したり、回収した部品、材料の素性などを共有する仕組み(情報流通システム)を構築するための人材を求めています。
<業務内容>
【概要】
現在の世界は、従来の「線形経済(リニアエコノミー)」から「循環経済(サーキュラーエコノミー)」へと転換する必要に迫られています。その変化の中で、サーキュラーエコノミー担当組織の一員として、トヨタのサーキュラーエコノミー戦略を推進するスタッフ、チームリーダーをお任せいたします。
【詳細】
サーキュラエコノミーの促進を促すことができる仕組みを検討する中で、動静脈産業間や、産業界間で情報連携やそのシステム構築を推進する
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2022年に新設された組織で、トヨタにとって新しい分野であるサーキュラーエコノミーにチャレンジしている組織です。
・新しい組織のため、自動車開発をしてきたメンバーや材料開発をしてきたメンバー、トヨタグループからの出向者など、多様な専門分野の方が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・メンバーの働く場所は、愛知県豊田市がメインになりますが、オンライン会議などを駆使し様々なロケーションで働いています。
・多様なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい分野の仕事にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・これまでのリニアエコノミーからサーキュラーエコノミーに挑戦するために作られた新しい組織です。
・この組織では、クルマの新しい設計、リサイクル材の採用、廃車の適正処理など、自動車のライフサイクルを通じてサーキュラーエコノミーの達成を目指した業務を行っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・トヨタの中でも未知の領域に挑戦できる業務です。重い責任もありますが、成果は会社の将来に密接に関わりがあり、やりがいを得られる仕事です。
・業務上の付き合いのある関係会社もトヨタグループ、リサイクル会社、素材産業、先端研究機関、大学、官公庁と多岐に渡り…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
商用FCEV車両のFCシステム開発(チームリーダー・マネージ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル実現の一翼を担う水素。世界トップレベルのトヨタFCユニットと商用車仲間作りを武器に日本の水素社会作りを加速します。共に汗をかき、チャレンジ頂ける人材を求めています。
<業務内容>
【概要】
安定したエネルギー需要のある商用モビリティを中心にFC車両への置換えソリューションを提案するシステムインテグレート業務です(ディーゼルベース、BEVベース)。お客様ニーズに基づく性能企画、モデルベース主体のFC/バッテリエネルギー分配設計、制御設計、FC車両搭載、実車評価といったV字プロセス開発経験のあるシステムエンジニアを募集しています。
【詳細】
- 商用トラック(小型~大型)のFCシステム設計
- 競合ベンチマークおよびリバースエンジニアリング
<職場イメージ・職場ミッション>
【職場イメージ】
・2023年に新設された組織で、カーボンニュートラルと移動価値の拡張の実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々なバックグラウンドを持つ30代~50代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・水素普及に向けての課題は多い一方、前例のないモビリティへのチャレンジには技術も働き方にも失敗はない、そんな自由でワクワクな意欲溢れる職場です
【ミッション】
日本のCN実現に向けたリーディングカンパニーとして、足元2030年の電動化目標達成にFCでチャレンジします。水素を「使う」社会の可能性を示し、OEM、物流事業者、水素インフラ事業者の「3すくみ」を打破。将来の新しい産業構造のあり方を提案していきます
<やりがい・PR>
【やりがい】
トヨタの中でも直接お客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、成果が即社会実装されるような非常にやりがいのある仕事です。多岐に渡る社内外関係者と連携し、ニーズを捉えながら技術開発を進めていく為、幅広い知識が習得できると共に、常に最新の技術トレンド/ビジネス動向に触れることにより、多くの学びを得ることができます。
【PR】
車を作る会社として創業したトヨタ自動車は、今モビリ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
商用向け自動運転サービスプラットフォームの企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタが目指すモビリティカンパニーへの変革に向け、CASE技術の1つ、自動運転技術を軸に商用事業へ貢献するサービスプラットフォーム企画・開発に一緒に挑戦できる人材を求めます。
<業務内容>
【概要】
商用顧客ニーズ、社会課題を起点に、社内外の技術アイデアを組み合わせたCASE技術・ソリューションを企画。その具現化に向けて、肝となるコア技術を自ら開発し、また各ステークホルダー間のハブとなることで開発を牽引。更には、開発したソリューションをプラットフォーム化・汎用化することで、より多くのお客様の課題解決と事業化を推進出来るスタッフ・チームリーダーを募集しています。
【詳細】
・乗用車よりも実用化・普及が早いと言われている商用分野への自動運転サービスプラットフォームの企画・開発
・特に限定エリアで車両とインフラ(管制技術)協調を活用した安価・高効率な自動運転サービスプラットフォームの実現に向けて、プロジェクトの全体構想、要求定義、管制技術の実開発、現場での実証実験等の推進
<職場イメージ・職場ミッション>
【職場イメージ】
・2023年に新設された組織で、物流業界の課題解決やカーボンニュートラル社会実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・制御電子やコネクティッドの技術力を発揮して社会に新しい価値を生み出していくために、さまざまステークホルダーと連携しながら開発を進めている意欲あふれる職場です。
【ミッション】
乗用車開発で培ってきたトヨタのCASE技術を活用して、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けするために作られた新しい組織です。
<やりがい・PR>
【やりがい】
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、成果が即社会実装されるような非常に…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
データ解析・アプリ開発・コネクテッド開発・デジタルツイン設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
水素ビジネスの事業化に向け、水素に関連する車両やIoT機器等を通じて得られたデータを様々な角度から解析し、水素ビジネスに関する様々な課題の解決やユーザー様の利便性を向上させるアプリケーションの開発を進めています。
水素社会の普及、持続可能な社会の実現に貢献したいという意欲的なソフトウェアエンジニアを求めています。
【業務内容】
開発対象は水素インフラ実証に関連した、フロントエンドを含むWebアプリケーションからAPIで提供されるバックエンドのみのサービスまで多岐にわたり、チーム内でソフトウェア設計・実装の役割を担っていただきます。
ソフトアーキテクチャにはハードウェアとの統合、サーバ構築、他製品との結合・通信確立、セキュリティ対策も含まれます。フルスタックエンジニアとしてスクラムチームで迅速な設計・実装を行います。
【詳細】
・水素社会インフラの実証開発、関連するIoT機器を用いたアプリケーション開発
・デジタルツイン等の仮想空間上における水素インフラの普及シミュレーション
・水素ユーザー向けの利便性向上を目指したアプリケーションの開発
・IoTデータの収集、解析システムの構築
・IoTデバイスとの連携を意識したアーキテクチャ設計
・ユーザーインターフェース(UI)の設計、実装
【職場イメージ】
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・愛知県豊田市に約80名の室員が各専門業務ごとに制御開発を実施しています。
・主な拠点は愛知県(豊田市)の予定ですが、水素ビジネスの重心に合わせ、トヨタの国内、海外拠点とも積極的に連携する予定です。
・水素の実証試験を通じてお客様の声を直接聞く機会も多くあるため、対話を通じて自己成長を実感できる、刺激的な職場です。
【ミッション】
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【S11】エネルギーマネジメントシステム開発/名古屋
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な仕事内容】
充電インフラ、創エネ、EMSに関わるリソース&デバイスの制御ソフト、またはクラウド設計・開発をご担当いただきます。
企画検証から実証試験、社会実装を戦略的に行うための商品開発の推進をしていただきます。
●具体的には
・EMSの企画開発及びシステム構築
・EMS開発に関わる機器(充電器、蓄電池、燃料電池等)の制御ソフト開発
・クラウド設計&実装((1)充電インフラと連携したPF開発、(2)住宅向け/産業向けEMS PF開発)
●使用言語、環境、ツール等
言語: C/C++、node.js、python、Javascript(React、next.js)、PHP、MATLAB/Simulink
環境: LinuxOS、RealtimeOS、AWS(クラウド)
【組織のミッション】
<エネルギーバリューチェーン事業戦略部としてのミッション>
アイシンが保有するエネルギー商材の技術を活かして、戦略的に新しいビジネスモデルを構築し社会課題への貢献と、アイシンの将来のビジネスの柱を作り、「暮らしの未来に安心を、日々の暮らしに笑顔を」お客様に届けること。
そのために、充電インフラ、創エネ、EMSに関わる開発と既存商材の活用の両面からの新しい価値提供へ取組む。
【募集背景】
電動車が普及していく中、アイシンの新事業領域において、充電インフラ、創エネ(再エネ、燃料電池等)、エネルギーマネジメント(EMS)の技術開発を実施していきます。
そこで脱炭素社会実装に向けた要素技術開発を急務としています。カーボンニュートラルを実現する新しいエネマネシステムを構築するために専門的な知識を活かして技術開発を行い環境への貢献を果たします。
それをスピーディに具現化するための開発活動を推進できる仲間を必要としています。
【キャリアパス】
数年後にはエネルギー新規事業のソフトエンジニアとして、多種にわたるグリーンエネルギーのシステム構築を行うチームを牽引していく開発リーダ―を担っていただきたい。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自分のアイデアをスピーディに提案・具現化して業務を進める事が出来る。
・カーボンニュートラルの製品を作ることで社会課題である環境に貢献…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【茨城】画像処理・解析(電子顕微鏡)◆フルフレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
解析ソフトウェア設計部において電子顕微鏡(SEM/TEM/STEM)から得られた画像データの画像処理(アルゴリズムベース、機械学習/AIベース)・解析業務をご担当いただきます。
【採用背景】
高度なソフトウェア開発やソフトウェア上流設計ができる人財に加わっていただき、開発スピードを加速させたいためです。ソフトウェア開発に関する経験を活かしながら、共に当社ナノテクノロジー・ソリューション事業を牽引していただける技術者を募集します。
※競争激化するグローバル市場において当社装置群のプレゼンスを向上させるためには、”次世代電子顕微鏡”の開発が命題と捉えています。
※次世代電子顕微鏡の開発におけるアプリケーションソフトウェア開発の重要性は高まっており、画像処理、自動化機能、AI、クラウド化、ライブ画像表示、操作GUI、光学系制御、高精度ステージ制御等、その応用範囲は多岐にわたります。
【当社の電子顕微鏡(SEM/TEM/STEM)について】
・観察する用途だけでなく、製造工程の全工程で活用いただけるモノづくりパートナーの役割を担っております。
・例えば製造工程において画像分析を用いて異常検査を行ったり、完成品の検査だけでなく、使用後の劣化状態をソフトウェアを用いて予測し、現品との比較検証を行います。
・当社の電子顕微鏡は化学・材料、ライフサイエンス、半導体、アカデミアなど、あらゆる業界や顧客を対象としています。近年では、次世代自動車部品に搭載されるリチウムイオン電池などの電池・材料に向けた装置事業や、高速かつ高性能な解析を求める半導体業界に向けた装置事業など、業界や解析のバリエーションが拡大・増加しています。
・また、解析した画像を出力・保存するだけでなく、画像解析、AI・ディープラーニング技術をもとにした欠陥・異物検知、欠陥・不良品に関する特徴を捉えるなど、高付加価値ソリューションの提供も開始しています。
・当社は企業ビジョンとして「ハイテクプロセスをシンプルに」を掲げており、コア技術である「見る・測る・分析する」を基にあらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、最先端分野でお客様の飛躍と成長をお手伝いすることをミッションとしています。お客様ともにサステナブルな未を切り開くためにも、次世代電子顕微鏡の開発に着手しています。
【配属先…
| 勤務地 | 茨城県茨城県ひたちなか市新光町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【茨城】ソフトウェア開発(電子顕微鏡)◆フルフレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
電子顕微鏡(SEM/TEM/STEM)を制御する組み込みおよびアプリケーションソフトウェア開発(操作GUI、電子光学系制御、高精度ステージ制御、真空排気制御、リアルタイム画像処理など)をご担当いただきます。
【配属先】
CTシステム製品本部 解析ソフトウェア設計部
■当部署で行っている組み込みおよびアプリケーションソフトウェアを活用し、電子顕微鏡に付加価値を創出しております。電子顕微鏡装置を制御する組み込みソフトウェアに加え、例えば、製造工程において画像分析を用いて異常検査を行ったり、完成品の検査だけでなく、使用後の劣化状態をソフトウェアを用いて予測し、現品との比較検証を行ったりします。
■当社の電子顕微鏡は観察する用途で用いられるだけではなく、製造工程の全工程で活用いただけるモノづくりのパートナーの役割を担います。当部署は電子顕微鏡の付加価値である組み込みおよびアプリケーションソフトウェア開発という重要な役割を担う部署です。
【開発環境】
◆PCアプリケーションソフト
OS:Windows 開発言語:C#, C++, Python, XAML 開発環境:VisualStudio
ソフト開発フレームワーク:.NET Framework GUI開発フレームワーク:WPF
◆組込制御ソフト
CPU:ARM, SH OS:T-kernel, μ-ITRON 開発言語:C
開発環境:VisualStudio, HEW, Cygwin
【採用背景】
次世代電子顕微鏡の開発におけるアプリケーションソフトウェア開発の重要性は高まっており、画像処理、自動化機能、AI、クラウド化、ライブ画像表示、操作GUI、光学系制御、高精度ステージ制御等、その応用範囲は多岐にわたります。そのため、高度なソフトウェア開発やソフトウェア上流設計ができる人財に加わっていただき、開発スピードを加速させたいと考えております。
【当社の電子顕微鏡(SEM/TEM/STEMについて】
・光より波長の短い電子線を用いることで、光学顕微鏡では観察できない微細な構造を観察でき、金属・セラミックス・半導体などの無機材料から、高分子・生物組織まで、幅広い分野で利用されています。
※小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワから持ち帰った粒子の解析に使用された実績も…
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市新光町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
ITによる業務改革を実行する技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
(1)サプライチェーンマネジメント分野(営業支援、生産管理、購買、倉庫管理等)のシステム企画・導入
(2) 新規IT技術(AI、RPA等)の検証および、事業への企画・導入
事業内のIT推進を主導する立場かつ、少数精鋭の組織のため、自身の裁量がとても大きい職場です。 業務部門のユーザと直に対話、時には現場へ入り込み、要件を吸い上げ、自身の意思や思いを企画として落とし込み、プロジェクト立案から 導入まで推進していくことができます。 実際の開発業務は協業先の社外ベンダーへ委託するため、主に上流工程以上を担って頂きます。
■将来的なキャリアパス
業務を通じ、業務知識とITの専門知識・経験を積んで頂き、 マネジャーまたはスペシャリストとして、 産業用領域事業全体のITを推進する立場を担っていただく事を期待しています。
■募集背景
同社では産業用領域事業は成長事業として位置づけられ、事業の拡大を進めています。 IT活用を通じて事業の成長に貢献する推進役を必要としており、活躍する機会はたくさんあります。
■職場環境
風通しがよく、役職の上下にかかわらず活発な意見交換ができる職場です。フレックス制度を利用して、メリハリのある働き方ができます。新卒・経験者採用の垣根なく、部門長にも経験者採用入社者が多数活躍中。
●想定残業時間(繁忙期と通常)
残業時間0~10H/月、繁忙期は25H/月程度
●出張の有無・頻度・行先など
海外拠点立ち上げ時は海外出張が多くなりますが、通常は、アジアの海外子会社への出張が年に1,2回程度。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本板硝子株式会社
【東京】システム開発サポート(建築ガラス事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
〇システム開発サポート業務、システム運用に関する管理業務
・システム開発・設計・改修等のサポート
・ユーザーサポート体制の構築
・各種マスタ登録
〇建築用ガラス製品の加工部門で利用する以下のシステムの企画(リプレースや更新プロジェクトの主導)、管理業務
・販売管理システム(販売、仕入、在庫管理)
・受発注システム(顧客インプットシステム、EDI連携)
・生産システム(国内10生産拠点)
・物流システム(配車、梱包用パレット管理、荷姿管理)
■将来任せる可能性のある業務、キャリアプランなど
同部門のグループリーダー、建築ガラス事業(日本)全体の基幹システムプロジェクトマネジャー、DX推進責任者 等
・転勤等:東京本社と千葉事業所(関係会社)の部門を兼任するため、それぞれの事務所ルールに応じた流動的な働き方となります。また日本全国に営業所や製造拠点があるため、 千葉事業所以外への出張もあります。尚、将来は千葉事業所が主勤務地となる可能性もあります。
■業務のやりがい等
受注から出荷まで様々なシステムが活用されているため、幅広くビジネスの知識を習得することが可能です。
情報システムは今後さらに需要が高まっていくため、非常に重要度の高いポジションです。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
【新潟・静岡】消防PM(消防領域No1ベンダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
増員。
将来に向けて、全国の消防本部は国の方針で統合化(広域化/共同運用化)が進んでいくため、大規模の案件が増えてきています。私たちは消防119の指令センターで運用する指令システムを構築・開発しており、システム更新の案件が今後も増えるため、共にお客様に提案・構築・開発できる要員を求めております。また、合わせて消防DXという未来に向けた新たな提案サービスを提示していく必要があり、検討してくれる人材が必要なため採用を開始いたします。
【配属事業部の紹介】
弊社の消防組織は、日本全国をカバーしており、メンバーも日本全国の地域から参画しています。総勢で約130名おり、仙台、金沢、新潟、玉川(武蔵小杉)、静岡、名古屋、福岡に部隊を持っており、様々な土地で柔軟に働くことが可能です。リモートワークにより協力して業務を遂行しています。
【業務内容】
日本全国の市町村にある消防本部で運営されているNEC製の消防指令管制システムのSI構築、PKG開発、運用保守、サービス提案業務を行います。NECグループが対応する消防指令プロジェクトにて、要件定義/設計/構築/テスト/運用保守業務のマネジメントをご担当頂きます。
【想定プロジェクト】
日本全国の自治体が運営する市町村や広域地域の消防本部で稼働する指令管制システムのSI構築開発業務です。市民が119番の緊急通報を掛けた際に消防局の指令員が操作するコンピュータ端末の実装業務となります。NECは日本全国の政令都市から小さな市町村までをカバーしており、日本の消防システムの多くに携わっています。特にNESではシステム更新事業を入札後、お客様である消防局員の方々との打合せを行う上流設計検討をメインに進めていきます。
【配属予定部署】
パブリック事業ライン
社会・通信ソリューション事業部門
レジリエンス・メディア統括部
【プロジェクト人数】
1プロジェクトあたり、協力会社含めて5~30名程度
【開発環境】
言語:C/C++,C#,JavaScript
DB:OracleDB, PostgreSQL
OS:RHEL, WindowsServer, Windows
【コード品質のための取り組み】
CI/CD
Coverity
…
| 勤務地 | 新潟県新潟市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【汐留】Salesforce開発(独立系SIトップクラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Salesforceの様々なプロダクトの導入を検討しているお客様に対してソリューション/アーキテクチャーの設計・提案を行い、要件定義・設計・開発・テスト・リリースに至る作業に携わったいきたい方を募集しております。
【採用背景】
業務拡大に伴う増員
【具体的な職務内容】
■Salesforce アプリケーション開発
(要件定義~テスト、リリースまでの一連作業)
■Salesforce PaaS上のアプリケーション開発
■Salesforce SFAの導入
■Salesforce CRMの導入
・Salesforceを活用したプロトタイプ作成、各種設計/テストドキュメントの作成
・Apex、Visualforce、JavaScriptを用いたプログラミング
【想定顧客】
金融業界:銀行・証券・損保・損害 など
【配属部署】
金融事業本部フィナンシャルIT事業部
金融ソリューション部
【同ポジションの魅力】
■セールスフォース・ジャパン社認定パートナー
https://www.fsi.co.jp/Salesforce/
同社はセールスフォース・ジャパン社認定パートナーに選ばれており高い技術レベルと豊富な導入実績がございます。
▼認定技術者数100名以上
▼認定資格数296資格
▼導入実績3,000件以上
■検討段階から活用促進まで伴走する
業務改善や新たなシステムの構築を考えていらっしゃるお客様と直接お取引しており、検討段階から導入後の活用促進まで、幅広く携わることができます。
■部署内での教育・研修
メンバーのスキル向上のための、資格取得や外部Webinerへの参加、部所内での最新情報の共有も積極的に実施しております。
【教育研修】
Salesforce経験少ない/未経験に近い方でも、社内教育カリキュラムにて基礎知識の習得が可能です。
【同社のポイント】
■独立系SIではトップクラス規模/売上
独立系SIであり親会社の影響を受けない魅力があるうえで、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
■リモートワーク推進/複数…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【福岡】システムエンジニア【クレジットカード業界向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クレジットカード会社向け業務システム開発プロジェクトにおいて、システム開発業務を担っていただきます。※ご経験、スキルに応じて、案件にアサインをさせて頂きます。
【具体的な職務内容】
■設計書作成
■製造/テスト
■運用保守
【配属部署】
金融事業本部フィナンシャルIT事業部
九州システム部
【同社金融事業の強み】
■過去の実績からの大手案件
銀行・損保・英保・決済など金融業界全体でお付き合い・実績がございます。
50年近く古くからのお付き合いを行っている企業も多く、全体でも9割がプライム案件となります。加えて同社の売り上げの中心を金融向け・製造向けが占めています。
■レガシー言語から最先端技術まで
エンジニア数が単体で7,000名、グループで13,000名と業界内で比較して圧倒的な人数となります。COBOLといったレガシーな技術からAIやIoTといった最先端技術まで広くエンジニアが在籍しており、スキル習得・幅広での提案/開発が可能です。
■エリアに捉われない事業規模
北海道~沖縄まで全国にオフィス拠点があり、全国に案件がございます。地場に根ずいた営業・提案を行っているため地方銀行へ向けた案件や地域企業の案件が多数ございます。※過去エリアごとの行っていた背景から地域企業との結びつきが強い
【同社の働き方】
■スーパーフレックス
1日の労働時間を固定せず、1カ月の総労働時間の範囲内で、労働時間を自身で決められます。コアタイムもありませんので、効率的に働くことができます。
■フレキシブル有休
30分から7時間の間で、30分単位で有給休暇を取得できます。有給休暇を使用したい時に、使用したいだけ、フレキシブルに活用することが可能です。
■リフレッシュタイム
就業エリア内でリフレッシュするために10分単位で取得できる休憩時間(欠時)です。
休憩を申請し、了承を得た自由時間になりますので、気兼ねなくリフレッシュができます。
■私用外出
諸事情があり、業務を中断し外出が必要となった場合、私用外出(中抜け)を利用することができます。通院をしたり、各種お手続きに出かけたり、臨機応変な活用の仕方ができます。
【同社について】
▼世界最大規模を誇る…
| 勤務地 | 福岡県福岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
ディーゼルエンジン制御開発 SCRシステム制御開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Mission>
VISION
環境適応力、経済性、利便性をもつエンジンをグローバルに提供します。
創造的な制御で「ワクワクをいつまでも」
MISSION
・技術を駆使し選ばれるパフォーマンスを提供します。
・技を磨き快適な機動力(モビリティ)を提供します。
・持続的な付加価値提供を可能にする開発基盤強化を継続します。
<部概要>
エンジンマネジメントシステムをコントロールする制御構築とエンジンECUの基盤、車体側制御・回路とのインターフェイスの設計、CANなどの通信制御を設計し開発・構築する部署
<採用背景・目的>
同社はPHEVやHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジン(ガソリンやディーゼル)の開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、バッテリー、トランスミッションなどの他システムとの協調により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンコントロールシステムのコンポーネントや制御開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。
<部署の役割>
・エンジン制御、およびセンサーや電制バルブ、アクチュエータなどのコンポーネント設計、コントロールシステム設計
・エンジンコントロールの基礎、基盤となる制御の設計
・ICE、電動車のOBD/ダイアグマネジメントのシステム設計
<入社後の担当領域>
新車開発プロジェクトにて車両/エンジン/システムの使われ方/要求に基づきエンジンやエンジンシステムをコントロールする
制御の開発(制御仕様検討)を行い車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
ディーゼルエンジンのSCR後処理システムコントロールユニット(DCU)の制御仕様…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |