会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

718 件中 601 〜 630 件を表示

アイホン株式会社

スマホアプリ/WEBアプリ開発【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
海外市場においてはスマートフォン連携の市場要望が強くなるなど、IPネットワークトレンドが予測以上に早い段階で浸透しており、国内においても今後、様々な機器とのネットワーク連携の必要性が高まることが予測されています。開発力を徹底強化し、IoTやAIといった新技術に対応し、多様化するお客様ニーズに応える商品を次々に開発すべく、開発体制の強化を目指しています。
【業務概要】
様々な機器・サービスとつながるネットワーク型インターホン開発のため、スマホやクラウド環境でのアプリケーション開発、及び、IoT機器向け組み込みソフトウェア開発をご担当いただきます。
・スマフォアプリ開発
(インターフォンアプリや医療介護従事者向けアプリ等)
・サーバレスアーキテクチャを利用した開発(AWS)
・組込開発(Linux)

【製品導入事例】
現在、世界70 ヶ国で同社の製品が使用されており、アメリカ・ホワイトハウスをはじめ、フランスのモン・サン・ミッシェル、スペインのサグラダ・ファミリアなどで導入。

【配属先情報】
配属予定の技術本部ソフトウェア開発部では、現在約60名が所属しており、同社製品の全工程を担っている部署です。仕様検討からテストまで幅広く携わっていただく予定です。20代~40代まで幅広い年代の社員が活躍しています。

【企業概略:おすすめポイント】
東証プライム市場上場/自己資本比率80%/国内・世界トップクラスのシェアを誇るインターホンなどのコミュニケーション機器メーカーです。
☆お勧めポイント☆
ワークライフバランス改善が叶います。
残業時間は全社平均16時間程度、有休消化率75.0%、年間休日は125日。

勤務地 愛知県名古屋市熱田区神野町2-18
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載向けソフトウェアプラットフォーム開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
自動車業界は大きな変革期を迎えており、ソフトウェアをアップデートすることで車の機能を更新できるSDV(Software Defined Vehicle)時代を迎えつつあります。SDV実現のためにはソフトウェアプラットフォームが重要技術となっており、電子プラットフォーム技術部では仮想化技術を含めた要素技術開発を行っております。ソフトウェアプラットフォーム技術のうち、OS(Operating System)実装開発のエンジニアが不足しているため募集します。

●組織のミッション
【電子プラットフォーム技術部】
技術部門として、ADAS向け共通プラットフォームの開発と製品適用、ならびにSoftware Defined Vehicle (SDV)化に必要な新しい技術の開発や手法の導入と、製品への展開を行う。

【仮想化技術グループ】
SDVに求められる要求に合致したソフトウェアプラットフォームの開発と、量産開発移行を見据えた必要十分なアウトプット(成果物)の生成を行う。

●業務内容
・先行開発ECU(Electric Contorol Unit)へのOS(Operating System)の実装技術開発
・先行開発ECU Hardware評価用ソフトウェアの設計・作成

≪具体的には≫
先行開発ECU(Electric Contorol Unit)に搭載されるSoC(System on Chip)へのOS (Operating System)実装技術を担当いただきます。
・OSベンダー製品の同社製品(ECU)へのポーティング、最適化設計、実装、評価
・Linux(OSS、商用)の同社製品(ECU)へのポーティング、最適化設計、実装、評価

●使用言語、環境、ツール、資格等
C言語が中心となります。ソフトウェアプラットフォーム開発で必要となる他の言語(C++、Python、シェルスクリプト等)および開発環境であるJenkins、Gitなどの知識も必要となりますが、C言語経験があればOJTで追って学習可能です。

●業務の魅力
電子プラットフォーム技術部では今後の製品展開のための先行開発をおこなっております。先端技術に触れられる機会も多く、保有経験や業務を通して得られるエンジ…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町840番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【浜松工場】IoT関連システムソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IoT/スマートシティーソリューションビジネスの事業開発における、ソフトウェア開発の業務をお任せ致します。
【具体的には】
※下記内容からご経験に合わせて業務をご担当頂きます。
■ソフトウェア動作検証及び解析
■Webアプリケーション開発
■組み込みファームウェア開発
■ネットワーク環境構築 など

【募集背景】スマートシティ関連の製品開発を強化する為の増員募集となります。

【仕事の特徴とやりがい】
■新サービスを一から形にすることができます。
■センサーからアプリまで、全体のサービスを自社で作っていきますので、自社サービスを立ち上げる面白さとやりがいがあります。
■海外の開発チームとのやりとりの経験を積むことが出来ます。

勤務地 静岡県袋井市浅名1743-1
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【浜松】照明製品の製造技術職 ( 特性検査ソフトウェア )

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
業務拡大に伴い、製造技術職(特性検査ソフトウェアエンジニア)をご担当頂きます。

【職務内容】
・製造プロセスのデジタル化、自動化、および効率化のためのプログラム設計と開発
・センサーデータの収集と解析、生産ラインのモニタリング
・製造装置やロボットのプログラム開発と統合
・プロダクションプロセスの問題解決と改善
・その他付随する業務

■スマート製品事業部の紹介
各製品の製品設計や製品仕様を決定する技術部、量産までの製造を担当する製造部、
生産管理や事業運営を推進する事業管理部、品質管理や製品保証を担当する品質保証部にて
組織化されております。
スマート製品事業部は、大きく3つの製品またはビジネスに分かれております。
“電池保護モジュール&基盤回路実装の“サーキットモジュール”
“SALIOTを中心とした照明製品のライティングユニット”
“道路灯を基点としたスマートシティー”

■仕事の特徴
・製造プロセスにおけるシステムやテクノロジーを設計、開発、管理し、効率的な生産を実現する
・製品開発から製造、品質管理まで、密にコミュニケーションを取って業務を遂行する

■やりがい
・複雑な課題に取り組む機会が多く、新しいアプローチや解決策をみつけることができる
・様々な専門分野と協力しながらプロジェクトを進めるため、多様なスキルや専門知識を生かすことができる

勤務地 静岡県袋井市浅名1743-1
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本精工株式会社

【藤沢】状態監視・設備診断システムの開発リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景/期待する役割】
状態監視・設備診断システム開発加速に向けたリーダー層の強化を目的として求人募集へ至りました。
ご入社いただいた方には状態監視・設備診断システム開発における上流工程、プロジェクト管理、欧州関係会社との共同開発窓口をお任せいたします。

【具体的には】
■風力発電やものづくり工場の重要設備などの状態監視・設備診断システムの開発をNSKの次世代事業として積極的に進めております。さらに、グローバルに実績を持つ欧州子会社と協業し、NSKが持つ様々な機械部品に関するノウハウ・診断アルゴリズムをAIクラウドに搭載し、対応領域を拡大します。
■担当頂く業務としては、全体の開発プロジェクトにおける,要求分析、技術検証、製品企画などの最上流工程となります。
■開発の範囲はエッジ開発、クラウドプラットフォーム開発、UI/UX開発、API開発などシステム全体にまたがります。

【CMS開発センター組織構成(役割)】
・プロジェクト推進Gr(プロジェクトの全体管理,国内事業の推進,等)
・アルゴリズム開発Gr(診断アルゴリズムの開発,新技術探索,等)
・アプリケーション開発Gr(製品化対応,診断アルゴリズムのソフトウェア化,等)
・プラットフォーム開発Gr(BKV事業の推進,新プラットフォーム開発,等)

【仕事の魅力】
・NSKの事業を「モノからコトへ」と広げていくための重要な技術、事業開発であり、全社の期待を大きく集めているミッションです。また、今回開発していくシステムは再生エネルギー施設の安定稼働や、工場におけるカーボンニュートラル、省エネ稼働に大きく貢献する可能性を秘めており、環境問題、SDGsに直結するテーマでもあります。
・欧州には開発拠点、状態監視モニタリング拠点など複数の国にまたがる拠点があり、さまざまな文化や考え方の人材と交流しながら、さらに日本・欧州にとどまらないグローバル市場の開拓を狙うミッションです。モノづくりを通じて世の中に貢献したい、という志を共にしながらも、多様性のある環境で、グローバルな視野を養って頂ける環境と自負しております。

【キャリア開発・教育機会】
日本精工では持続的な成長を支えていく核となる人材の育成に向けて、各種教育研修制度を設けていま…

勤務地 神奈川県藤沢市鵠沼神明
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リガク

【東京】電気設計 ★X線分析装置業界トップ★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、X線回折装置における国内トップシェアで、X線を活用した分析機器の世界3大メーカーのうちの1社です。そんな当社でX線回析装置の開発における電気設計業務をお任せします。

≪業務詳細≫
■ワイヤーハーネスの設計(AutoCAD)
■デジタルロジック回路の設計(汎用ロジックIC)
■インターロック安全回路の設計(CEマーキング)
■マイコンファームウェアの設計(C言語)
■モーション制御(モータ制御)
■生産関連業務(企画表作成や図面整備、トラブル対策)

≪補足≫
規格品にとどまらず、カスタマイズ製品の設計・納品作業など幅広くご経験を積むことが可能です。

【業務のやりがいや魅力】
当社製品は、大量生産品ではなく、顧客ニーズに則り1プロジェクト毎に機械・電気・ソフトなど、各専門スタッフがアサインされ、協同開発を進めるので、ものづくりの醍醐味があります。

【職場の雰囲気】
幅広い年齢層、キャリアのメンバーで構成され、ざっくばらんな雰囲気です。中途の比率も多く、なじみやすいと思われます。業務状況等に応じて在宅勤務も可能です。(週2回程度)

【配属先情報】
プロダクト本部 XRD製品設計部 電気設計課

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニチコン亀岡株式会社

ソフト設計【京都/ニチコン亀岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてソフト設計をお任せ致します。

【具体的に】
■回路製品等のソフト、制御技術の開発

【おすすめポイント】
東証プライム上場のコンデンサーメーカーです。
社風はアットホームでワークライフバランスを両立しやすい環境です。
弊社から約30名の入社実績もあり、長く働ける優秀な企業様です。

勤務地 京都府亀岡市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転、高度運転支援システムの開発設計【PM】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
レーダ-、カメラ、などのコンポーネント開発や、自動ブレーキやレーンキープなどのアプリケーション開発のエンジニアを束ね、自動運転や高度運転支援のシステムを構築するプロジェクトを中心となって運営していただきます。
・社内や顧客との折衝・仕様調整
・顧客要求の次期型システムへの反映と企画 など多岐にわたりますが、この業務を通して、この分野の幅広い知見と人脈を獲得できる、やりがいのあるお仕事です。

【募集背景】
自動運転や高度運転支援システム開発は、複数のセンサやECUが組み合わさり、幅広い分野のエンジニアが関わる大規模プロジェクトです。これらのエンジニアを牽引し成功に導くプロジェクトマネージャーの存在はとても重要です。人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代車載音声システム企画・開発、要件開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代車載音声システム企画・開発、要件開発、および車両展開(スタッフ)

【概要】
ハンズフリー通話や緊急通報の性能開発、通話に用いるマイク、スピーカー等のデバイス開発、必要な法規を解釈しての仕様開発、またそれらを用いた評価、車両設計を実施します。

【詳細】
-通話性能開発(緊急通報やハンズフリー通話)のプロダクトマネージメント
-性能開発のデジタル設計(CAE解析等)手法の開発、実運用
-車両展開のための搭載設計、車両評価、日程管理
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、部品開発シナリオ作成、設計図面デザインレビューなど、仕入先様と連携して開発を進めることになります。

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・緊急通報システムに関連し、音声認識性能開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向者を含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な9名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
自動車を使いやすくするため、ハンズフリー通話性能、緊急通報時の通話性能などをお客様にお届けすることをミッションとしております。ノイズの大きい車載空間でも快適に音声操作、通話が行える機能、性能の実現を目指しています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
通話機能は利便性だけでなく、緊急時(事故時や体調悪化など)に自動的またはお客様の意思により通話し、助けを求める重要な安全機能として国によっては法規化されています。また、お客様が持つ携帯電話/スマートフォンと繋がったハンズフリー電話はほとんどの車両で使うことができるようになっています。お客様がそれらを不便なく使えるように、車載環境に適応した音声通話性能開発を実施しています。お客様と直接つながる機能であるため、それらを世に出し、使っていただけることは非常に嬉しいものがあります。
<PR>
部品開発、システム性…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クレスコ

※北海道※組み込みエンジニア【プライム市場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
組込みソフトウェア開発エンジニアとして、プロジェクトリーダーの元、組込み機器のソフトウェア開発における設計~結合テストまでの実施を担当していただきます。
【具体的な業務】
■クレスコ東京本社の受注した案件のニアショア形式による設計・開発・運用保守
■顧客及び自社内と調整を図りながらの設計、開発(C、C++等での開発が中心)及び品質向上活動
【案件例】
Androidのカメラ機能のミドルウェアからデバイスドライバの開発業務
ミドルウェアでは画質の制御シーケンス、HW制御シーケンスの制御デバイスドライバはHWの制御を行う開発

★IoTプラットフォーム「KEYAKI」★ ~リーディングカンパニーです~
https://www.cresco.co.jp/iot/blog/
※北海道にいながら、東京での最新技術を用いた大型案件に携わることで、スキルアップが可能です!

勤務地 北海道札幌市中央区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転、先進運転支援システムのシステム設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
自動車の先進運転支援システム(ADAS)は、急速に進化しており、同部では自動車の安心・安全・快適・利便へ貢献すべく、最新の高度運転支援システムの開発に取り組んでいます。レーダ-・カメラなどのセンサ認識と、ACC、AEB、レーンキープアシストといった制御アプリケーションを組み合わせたADAS統合システムのシステム設計、機能安全(ISO26262)設計、プラットフォーム開発業務のいづれかに携わっていただきます。

【募集背景】
自動運転や先進運転支援システム(ADAS)開発は、複数のセンサとECUから構成される大規模システムであり、このシステムの統括するシステム設計及びプラットフォーム開発は、幅広い知識と経験が必要な重要な業務です。デンソーの使命である、人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電源システムの開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発。特に充電器やインバータモータを活用した車両充電システム企画、制御開発、量産設計。
・電動車とつながる電源インフラ機器開発。充電器や定置電源機器のシステム企画、制御開発、量産設計。
・「電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発」もしくは「電動車とつながる電源インフラ機器開発」のプロジェクト推進リーダ
・「電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発」もしくは「電動車とつながる電源インフラ機器開発」のフェールセーフ、ダイアグ、機能安全設計

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【開発環境】
MATLAB/Simulink/C言語
HILS

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

ソフトウェア(デジタルツール)企画・開発【牧之原】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ワイヤーハーネス(自動車用組電線)の開発・設計を支援するデジタルツール企画・開発・運用に関する業務や、CAEの技術管理に関する業務を行っています。特にデジタルツール開発チームでは、設計業務で利用するデジタルツールの企画・開発・保守・管理を行います。開発したツールは世界の設計拠点へ展開しています。
【職務内容】
・デジタルツールの企画・開発(国内向け、海外向け)
・社外・社内動向の調査・分析
・AIや最新ITの知識や技術を活用したデジタルツールの企画・開発

【組織構成】
デジタル設計技術開発部 総勢26名 男性23名 女性3名 
デジタルツール開発チーム13名 男性11名 女性2名
幅広い年齢層や経験者が居るため、困ったことは相談に乗ってもらえます。先輩がいるのでしっかりと教育をさせて頂きます。

勤務地 静岡県牧之原市布引原
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

自動車用電子制御ユニット(ECU)の開発設計【牧之原】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・国内カーメーカー向けに、自動車用の電子制御ユニット(ECU)の量産設計や製品評価、工場での量産化対応などを行う人材を募集します。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・次世代の自動車電装システムをカーメーカーへ提案する業務
・カーメーカーと連携した電子制御ユニット(ECU)のシステム・アプリケーションの開発設計業務

【部・チームの人数や雰囲気】
・電子機器第二開発部 総員:20名(中途採用の方は4名)
・自分の意見・熱意を持っていれば、若くても仕事を任せてもらえる職場です。
・活気があり、目的意識を持って業務を実施出来ます。

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クレスコ

組込み系エンジニア ※長岡勤務【東証一部上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IoTプラットフォームサービスのリーディングカンパニーである同社において、組込み機器のソフトウェア開発における設計~結合テストまでの実施を行っていただきます。すぐにPL業務が可能な方には、PLとしての役割を担って頂く事も検討しております。※場合により、実務を実施しながら複数名(最大5名程度)のメンバーの管理を行うこともあります。

【具体的な業務】
■車載ECUソフトウェア開発(カーオーディオ、カーメータ、カーナビ、制御ECU等
■医療機器開発(各種医療関連装置、医療補助装置等)
■IOTデバイス開発
コンサルタント及び設計支援を行うこともあります。(リファクタリング、リバースエンジニアリング、プロセス構築等)

★IoTプラットフォーム★ ~リーディングカンパニーです~
https://www.cresco.co.jp/iot/blog/
 
【募集背景】
事業拡大における増員

勤務地 新潟県長岡市
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【名古屋】開発エンジニア(管理職候補)◆ソフトウェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、顧客ニーズに合わせたソフトウェア開発を中心に業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■ソフト開発エンジニア
・C/C++による開発(AI領域、非AI領域における要件定義~検査まで)
・開発環境構築(AWSサーバ構築/運用、CI/CD環境構築/運用)
・データ分析(車両データ活用、自動地図生成)
・テスト戦略立案、検査環境構築、検査実行(単体検査、静的検査、SILS、MILS、HILS)
・MBSEアプローチを活用した車載システム構造の最適化

■国内外の委託開発案件のプロジェクトマネジメント(PM、PL)
・開発推進および案件管理
・国内外の委託先エンジニアの管理、育成
・案件獲得に向けた戦略?案、ソリューション提案
・顧客ソフトウェア開発課題に対するソリューション提案
-MBDソリューション(モデル作成・検証、xILS/RCP環境構築など)による開発効率化
-現行のソフトウェア開発業務をデジタル化や自動化し顧客・ユーザへの価値提供
-ソフトウェア品質保証プロジェクトのソリューション提案

■品質保証(PM、PL)
・品質保証プロジェクト計画の策定と推進
(テスト要求分析、テストアーキテクチャ設計、テスト全体計画、テスト評価、品質改善)
・モデル(シミュレーション)による車載システム要件の妥当性検証

※1人1プロジェクトを担当頂き業務を行って頂きます。
※1プロジェクト規模感について
・小中規模:社員1名+協力会社(子会社含む)社員10~20名程度 計20~30名程度
・大規模:社員2~3名+協力会社(子会社含む)社員30~40名程度 計40~50名程度

【担当領域】
・自動運転(AI領域、非AI領域)、MaaS
・MBD開発(主にパワトレ、シャシー、ボデー系)
・コネクティッド/マルチメディア、OTA
※ご担当頂くドメインは面談にてご希望を伺い最終決定します

【主な顧客】
完成車メーカー、サプライヤー

【ポジションの魅力】
■OEMと共に自動車開発の業務に参画することができます。
■新しい技術開発に弊社のパートナーと連携して開発に参画することが出来…

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】開発エンジニア ◆ソフトウェア/豊田通商G

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、顧客ニーズに合わせたソフトウェア開発を中心に業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■ソフト開発エンジニア
・C/C++による開発(AI領域、非AI領域における要件定義~検査まで)
・開発環境構築(AWSサーバ構築/運用、CI/CD環境構築/運用)
・データ分析(車両データ活用、自動地図生成)
・テスト戦略立案、検査環境構築、検査実行(単体検査、静的検査、SILS、MILS、HILS)
・MBSEアプローチを活用した車載システム構造の最適化

■国内外の委託開発案件のプロジェクトマネジメント(PM、PL)
・開発推進および案件管理
・国内外の委託先エンジニアの管理、育成
・案件獲得に向けた戦略?案、ソリューション提案
・顧客ソフトウェア開発課題に対するソリューション提案
-MBDソリューション(モデル作成・検証、xILS/RCP環境構築など)による開発効率化
-現行のソフトウェア開発業務をデジタル化や自動化し顧客・ユーザへの価値提供
-ソフトウェア品質保証プロジェクトのソリューション提案

■品質保証(PM、PL)
・品質保証プロジェクト計画の策定と推進
(テスト要求分析、テストアーキテクチャ設計、テスト全体計画、テスト評価、品質改善)
・モデル(シミュレーション)による車載システム要件の妥当性検証

※1人1プロジェクトを担当頂き業務を行って頂きます。
※1プロジェクト規模感について
・小中規模:社員1名+協力会社(子会社含む)社員10~20名程度 計20~30名程度
・大規模:社員2~3名+協力会社(子会社含む)社員30~40名程度 計40~50名程度

【担当領域】
・自動運転(AI領域、非AI領域)、MaaS
・MBD開発(主にパワトレ、シャシー、ボデー系)
・コネクティッド/マルチメディア、OTA
※ご担当頂くドメインは面談にてご希望を伺い最終決定します

【主な顧客】
完成車メーカー、サプライヤー

【ポジションの魅力】
■OEMと共に自動車開発の業務に参画することができます。
■新しい技術開発に弊社のパートナーと連携して開発に参画することが出来…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テクノプロ

IoT・組込み制御開発ソリューションエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【車載機器、複合機、家電、医療機器、産業機械など組込み制御の開発、アプリケーションの開発を担当して頂きます】
取引先企業は全国800 社以上の上場大手優良企業です。プロジェクトも多岐に渡っているため自分の志向やキャリアに合わせ、さまざまな業務を選ぶことが可能です。技術力を磨いてその分野のスペシャリストになる方も、コミュニケーションやマネジメントのスキルをつけて、リーダー・マネジャーとしての活躍していらっしゃる方もおります。

★働きやすい環境★
・月平均残業20時間前後
・有資格者による相談員が従業員をバックアップ

★エンジニアの長期キャリアを徹底サポート★
・50代で中途入社し活躍していらっしゃる方も多数
・キャリアデザインアドバイザー制度にてエンジニアのキャリアをサポート
・研修センターにて基礎/応用技術、資格取得支援など多数講座を用意

勤務地 大阪府大阪市北区梅田1-11-4
給与 年収:300万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立産業制御ソリューションズ

自動車の自動運転技術開発・自律移動システムの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、自動車業界における自動運転や電動化の進化とともにシステム開発で培い、積み重ねてきたCASE(※)に関する高度な技術と手法を活かして、お客さまの複雑化・大規模化するシステム開発をコンサルティングからエンジニアリングまで幅広く支援しています。
※CASE:Connected(つながる)、Autonomous(自動運転)、Shared & Service(シェアリング/サービス)、Electric(電動化)の頭文字を組み合わせた造語です。

このポジションでは、自動車の自動運転技術開発とその技術を応用した産業向け自律移動システムの開発をお任せいたします。

【具体的には…】
・お客さまは自動車メーカー、大手自動車部品メーカー(Tier1)となり、当社が一次受けの案件が中心となります。
・自動運転技術の開発と、それらを応用した産業向けの自律移動システム(工場内での自律運搬など)の開発を要件定義から設計・開発まで一貫して行っております。
・現在、新たなフィールド(例:工場、テーマパーク、ゴルフ場などでの自動搬送系)での展開を推進しています。

【配属組織】
配属となる組織は60名程の組織で、35歳~45歳の社員が多く在籍をしております。中途採用の社員も活躍しており、中途採用から管理職になった実績もあります。

【この仕事の魅力・面白さ】
個人の裁量が大きいため、新しい技術やアイデアに対して自由に挑戦できます。プロジェクトにおいて自分の手腕を発揮し、イノベーションに貢献することができます。
個人の裁量が大きい分、プロジェクトの成功や成果は、個人の取り組みと決断に大きく依存します。また、問題解決能力が求められるため、高い専門知識と実務経験を学び、プロジェクトを成功に導くためのスキルを磨くことが必要です。

【働く環境について】
・在宅勤務:可能となっており、臨機応変な働き方が可能です。
・残業時間:平均20時間程度です。
・住宅手当有(自身で契約した賃貸物件については、賃料の70%を住宅手当として支給)
・ワークライフバランス充実(計画年休、出産・育児サポートなど)
※参考ページ
https://info.hitachi-ics.co.jp/recruit/fresher/syste…

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立産業制御ソリューションズ

車載ECU向けAUTOSARソリューションの開発(車載制御)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、自動車業界における自動運転や電動化の進化とともにシステム開発で培い、積み重ねてきたCASE(※)に関する高度な技術と手法を活かして、お客さまの複雑化・大規模化するシステム開発をコンサルティングからエンジニアリングまで幅広く支援しています。
※CASE:Connected(つながる)、Autonomous(自動運転)、Shared & Service(シェアリング/サービス)、Electric(電動化)の頭文字を組み合わせた造語です。

本ポジションでは大手自動車部品メーカー(Tier1)向けに、AUTOSARを用いた車載系プラットフォームの設計・開発を行っていただきます。

【具体的には】
・車載ECU向けの組み込みソフトウェア開発を、要件定義から実装まで一貫してお任せします。
・実装については、協力会社と連携して行う場合もあり、リーダーとして納期管理、協力会社の管理と品質管理も担当していただきます。
・入社後は、OJTを通して実際の業務プロセスに携わりながら経験を積んでいただきます。将来的には、リーダーとして、プロジェクトを主体的に推進するポジションを担っていただきます。
・リーダーは複数の案件をかけ持ちしながら業務を行います。プロジェクト期間は試作から量産までであれば数年単位。量産開発のフェーズのみであれば、数カ月から1年程度となります。
・開発に使用する言語はC、C++が中心で、OSはAUTOSAR(※)を採用しています。
※AUTOSARとは:自動車業界で広く採用されているソフトウェアアーキテクチャの標準的な規格および開発プラットフォーム。現在電動化が進む自動車業界では、業界標準であるAUTOSARに準拠した自動車部品はこれからますます増える方向にありビジネスは拡大する一方です。


【配属組織】
配属となる組織は協力会社を含めて、60名程の組織です。平均年齢は40歳前後となり、ベテランの社員が多く所属しておりますが、20代の若手社員も活躍しています。

【この仕事の魅力・面白さ】
世界的にも有名なプロジェクトに携わることができ、自動車技術の最前線で新しいソリューションを開発し、業界に貢献することができます。また、多くの異なる自動車メーカーのプロジェクトに携われるため、幅…

勤務地 茨城県ひたちなか市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイセンスジャパン株式会社

【川崎】組み込みソフトエンジニア ※WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
業務用エアコン向け、次世代の研究開発において組み込みソフトウェア開発業務をお願いいたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■インバータ回路に用いるソフトウエア(組み込みソフト)の開発
■デバッグ、および問題の分析

【ポジションの魅力】
ハイセンス日立(中国の家電メーカーにおいてシェア2位)の製品を納品しているため、本求人の技術職では量産設計ではなく詳細設計に携わることができます。
エアコンの省エネ基準が変化していく2027年に向けて、増員していきたい状況です。

【配属先情報】
新しい部門の募集となります。
現在就業されている方も就業年数が浅い方のためフラットな組織体制にて業務を進める環境となります。

【当社の魅力】
当社は、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、光通信、インテリジェント交通などにおいて、世界トップクラスのシェアを持つグローバル企業です。
また、ハイセンスグループは、160以上の国と地域で製品を販売している数十億ドル規模の安定感があります。年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されている環境です。

【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。

【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機および屋外機の低ノイズ技術/マルチライン制御技術/広範囲のインバーター制御技術/パワーエレクトロニクス技術/故障予測技術
〈洗濯機〉縦型自動洗濯機の低騒音技術/縦型自動洗濯機の洗浄・水流技術

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】自動運転MaaS向け自動管制システムとデジタルツイン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転MaaS向け自動管制システムとデジタルツインに関する研究開発
【概要】
自動運転MaaSの本格普及期を想定し、サービスの安全性・利便性・事業性など多様な側面から付加価値創出に寄与する自動管制システムのプロトタイピングを行います。
また、現実世界での検証に多大な費用・時間・リスクが伴う自動運転事業の特性を鑑み、将来のデジタルツイン化を前提とした高精度シミュレーション環境および分析系を同時に内製化し、一連の仮説検証サイクルをクイックに自己完結できるプロセスを確立します。
【詳細】
自動運転技術の成熟と共に自動運転車両はやがて無人化され、将来は必然的に無人車両を遠隔から指示・統制する管制システムがサービスの根幹を担うようになります。
本案件では、シミュレーションを活用した管制システムの高度化およびその効果検証に関する下記業務を行います。
・配車・配人アルゴリズム試作
・運行資源管理アルゴリズム試作
・先行する要素技術の調査・選定・ベンチマーク
・シミュレータ開発
・ヒト・クルマ・交通環境等、各種シミュレーション要素のモデリング
・評価指標策定および分析ツール開発
・シミュレーションによる効果検証・データ分析・改善策立案
・リアルワールド由来データとシミュレーションモデルの連携手法確立
・国・地方公共交通政策やMaaS先行事例に関する調査
・各種統計・オープンデータ・自社運用実績データ等の分析
・自動運転MaaS将来導入シナリオのプランニング
・その他(随時チームで議論しながら業務改廃を実施)
※少数精鋭による機動性・柔軟性を重視したチーム運営を志向し、チームの状況に応じて上記業務をマルチロールでご担当頂きます。
マネージャ候補の方には、プレーイングマネージャーとして上記実務に加えて優先順位の判断やメンバーフォロー等も合わせてお任せ致します。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。同社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。非常に活気のある職場です。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車の先進運転支援システム(ADAS)は、急速に進化しており、当部では自動車の安心・安全・快適・利便へ貢献すべく、最新の高度運転支援システムの開発に取り組んでいます。レーダ-・カメラなどのセンサ認識と、ACC、AEB、レーンキープアシストといった制御アプリケーションを組み合わせたADAS統合システムのシステム設計、機能安全(ISO26262)設計、プラットフォーム開発業務のいづれかに携わっていただきます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

※勤務地:東京室町事業所または刈谷本社
※開発ツール:MATLAB Simulink C言語

【募集背景】
自動運転や先進運転支援システム(ADAS)開発は、複数のセンサとECUから構成される大規模システムであり、このシステムの統括するシステム設計業務は、幅広い知識と経験が必要な重要な業務です。デンソーの使命である、人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

勤務地 東京都中央区日本橋(室町事業所)
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

オープンポジション【大阪/堺市】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験を勘案して、ポジションの提案をさせて頂きます。

【採用背景】
★現在、自転車部品・釣具のグローバルブランド『シマノ』がこれまで機械式であった仕組みを電子化にすることにより、より付加価値を高める新製品開発プロジェクトが展開しています。自転車の電動化において、自転車とスマホの連携など、新サービスが続々と生まれており、新規製品の企画・開発を強化するための募集となります。

【“自転車の電子化”開発について】
自転車と聞くと機械系の製品を想像する為、特に電気系技術者の方にはピンと来ないかもしれません。しかし、電源が無く、自転車を乗るユーザーが自ら起こす電力を基に“電子化”を機能させる『完全エコ』の環境の中、当社では最先端
の電子部品を搭載し、新たな製品開発を実現しています。加えて、耐久性・軽量化も追求しています。

【やりがい】
自転車部品と釣り具という2本の柱を中心に事業を展開。自転車部品は自転車駆動部品、ブレーキ部品の総合メーカーとして業界ナンバーワン。世界シェアTOPを誇る中、自転車や釣り具の電動化の組織を十数年前に立ち上げて、新たな製品がどんどん市場に出ています。活気がある部署であなたの経験を活かしませんか。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動駐車、衝突被害軽減ブレーキのシステム・機能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■いずれかをご担当頂きます
衝突被害軽減ブレーキのシステム開発・機能開発(※)
認識フュージョンのアルゴリズム開発(※)
車両制御シミュレーション環境の構築(※)
・制御ソフト設計からソフトコーディング、評価まで
・認識ソフト設計からソフトコーディング、評価まで
・シミュレータ環境を活用したソフト評価
・シミュレータ環境の構築(再現性の高い仮想環境、実車レスでの評価効率UP)
・実車環境を活用したソフト評価・機能評価
・プロジェクト管理

※当ポジションでは、株式会社デンソーの社員として株式会社J-QuAD DYNAMICSに出向いただきます。

【募集背景】
ソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)という新常識により、車の価値はソフトウェアが決める時代となりつつあり、一度購入した車もそのアップデートにより価値が高められる時代になってきています。我々は統合アプリ会社として、自動駐車や衝突被害軽減ブレーキシステムの制御ソフトを車両プラットフォームに提供し、安心・安全・利便の車の価値を高めることを目指しています。そして、一人でも多くのお客様に満足して使ってもらえるように日々取り組んでいます。変化の時代だからこそ、従来の型にとらわれず、自由な発想でこうした開発に共に取り組める仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

安井インターテック株式会社

【東京】組み込みソフトウェア ◆転勤無/Web面接○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

高級ジュエリーブランドを支える世界トップシェアのメーカーの東京本社にて海外や国内のジュエリーメーカー向けに製造しているジュエリー加工装置のシステム設計開発をお任せします。

【具体的な職務内容】
■企画案に基づいて、システム仕様検討や電気部品選定等の基本設計
■ソフトウエア実装の詳細設計は外注先へ依頼し、完成した装置が仕様を満たしているか評価するまでの一連の業務
■外注先の管理業務

【ポジションの魅力】
ニッチな業界で少数精鋭のため、新技術開発にチャレンジし易いのが魅力です。
希望があれば新製品企画にも積極的に参加でき、システム設計者として活躍頂けます。

【募集背景】
自社企画の開発案件が多く、メイン設計者1名での外注管理体制に限界が出ているため増員

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都世田谷区池尻3-7-4 安井ビル)
■配属予定部署:システム設計課
■人数構成:6名(メカ設計:4名 システム設計:2名)

【働き方】
■在宅:ある程度経験を行えばリモートワーク可能
※入社直後は企業理解・情報を得るためにも出社が必要
■転勤:なし

【定年退職について】
■定年退職は60歳で、再雇用は65歳まで(契約更新1年ごと)です。
■70歳を過ぎても勤務されている方がいらっしゃいますので、生涯現役で設計職としてご活躍いただける環境がございます!(ご経験・スキルに応じる)

勤務地 東京都東京都世田谷区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東日本電信電話株式会社

国産ドローンのソフトウェア開発・運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ドローンの機体ソフトウェアの開発及びハードウェアへの実装(要件定義、設計、コーディング含む)
・ドローンと連携したクラウドサービス等に関するソフトウェア開発(要件定義、設計、コーディング含む)
・上記に関連するソフトウェア開発の外部委託等のマネジメント 等

【このポジションの魅力】
・業務の魅力・やりがい
私たちは、純国産の日本品質のドローンを創出していくことに加え、NTTグループのAIや5G等のネットワーク技術、クラウド技術等を融合させ、地域社会の課題解決に向けたドローンやロボティクス等の実装を推進していきます。そのためには、ソフトウェア開発が重要であり、競争力の源泉となっています。世界の技術動向も視野に入れながら、業務を通じて、新たな技術・サービスの開発に積極的にチャレンジしていく面白さ、地域社会に対してドローン等を実装する使命感・達成感を味わう事が出来ます。
・環境
2020.12月に新しく立ち上がった組織のため、自らが当事者となり様々なアプローチで機体・サービス開発に挑戦できるポジション
リモートワークも可能ですが、開発拠点近隣に専用のドローン試験飛行場を所有し、足しげく通いながらソフトウェアを作りこんでいけます
参考URL:https://www.nttedt.co.jp/、https://www.nttedt.co.jp/tech

【組織構成】ビジネス開発本部 営業戦略推進部 営業戦略推進担当
部長、担当部長、担当課長、担当者(約200名)※担当部長毎にチームを構成
※ドローンチームについては担当部長1名、担当課長5名、担当12名(50代1名、40代4名、30代7名、20代5名)
※NTT東日本に籍を置いた状態で、NTTe-Drone Technologyへ在籍出向していただく場合があります。
→純国産の日本品質のドローンを創出していくことに加え、NTTグループのAIや5G等のネットワーク技術、クラウド技術等を融合させ、地域社会の課題解決に向けたドローンやロボティクス等の実装を推進をミッションとしています。

勤務地 埼玉県朝霞市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【神戸】原子力発電所向け計装制御設備・装置のシステム設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
原子力発電プラントの中枢に当たる製品の開発・設計から、製造・納入後の保全に至る設計業務を一貫にて担当しています。上記業務のうち、原子力発電プラントの所内計装制御設備に関する開発及びシステム設計(装置(H/W、S/W)設計)をお任せします。

【具体的には】
・顧客(電力会社)、プラントメーカー(三菱重工業)との仕様調整
・設備仕様の策定(設計仕様書、図面の作成)
・エンジニアリング工程の計画と進捗管理、コスト管理
・原子力品質管理システムに基づいた設計品質管理

【言語、環境】
C言語、Visual Basic、汎用OS(Windows)に関する知識

●原子力業界の将来性
原子力発電の将来性として、原子力発電所はCO2を出さない大規模かつ安定的な電源を供給するため、2050年カーボンニュートラル実現の上での「脱炭素、地球温暖化対策の切り札」です。また、燃料であるウランは長期間使用であり、リサイクルが可能なため、十分なエネルギー資源を持たない我が国において原子力発電所の重要性は今後一層高まる状況にあります。

●業務の魅力
・電力、各種メーカーと共に大規模プロジェクトや大型設備の設計を担うことの充実感と完成時の達成感を味わえます。
・各種機器・設備とのインターフェース、機能・性能要求の実現を主体的にリードすることができます。
・SDGs、カーボンニュートラル等の観点での社会貢献に寄与することができます。

●職場環境
・残業時間 :月平均45時間※変動する可能性有
・出張:有 (月1~2回程度 短期出張(日帰り若しくは1泊程度)
・転勤可能性:無
・リモートワーク:有 (自由に取得可能。自主性に委ねる)
・中途社員の割合:約10%

●キャリアパス
入社後は、開発業務や設計業務のOJTにて製品知識や設計技術の習得を図り、業務経験やスキルを積み上げて頂きます。数年後に製品知識やスキルが身に付いた後には、原子力発電プラントの既設更新工事や新設工事の計画・設計において、専門技術の更なる向上を図って頂きます。

●配属部門
原子力部 原子力計装制御設計課

●配属先ミッション
【原子力部】
・国内外原子力プラント安全・安定運転への長期的貢献
・事業環境の変動に適…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

グローバル空調IoTプラットフォーム(端末、エッジ開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社がグローバルで垂直立ち上げを行っている空調IoTプラットフォーム開発において、業務用・家庭用空調機や周辺機器に搭載される組込みソフト、ないしはそれらを束ねて集中制御やクラウドプラットフォームと通信を行うエッジ(コントローラー)の組込みソフト設計を担当頂きます。

■ダイキン工業では全世界の空調機をインターネット接続し、IoT、機械学習、クラウド等の技術を活用したグローバル空調IoTプラットフォーム構築を進めております。
これによりグローバル空調機器ビジネスのライフサイクル(開発、製造、販売、施工、保守・運用、更新など)全てを視野に入れたソリューション展開を狙っております。また、膨大な空調機台数、ユーザー数をグローバル、かつリアルタイム、セ
キュアに接続し、これまでの空調機にはないセンシング機能や、膨大な計測データ通信、リアルタイム自動制御を実現するソフトウェア設計、通信設計を担って頂きます。

■使用ツール:■言語:C言語、C++ ■開発環境:RTOS、ないしは組込みLinux

■ポジション・立場:
ファームウェア設計、通信制御、組込みLinux上のソフト設計などの領域からご経験・スキルに応じて主に担当頂く領域を決定させて頂きます。

■仕事のやりがい:
ダイキン工業は空調機の販売だけでなく、故障診断やカスタマーサポートなどソリューション領域でもビジネスを構築していた実績を持ちます。
今回開発するグローバル空調IoTプラットフォームでは、この概念を地域としてはグローバルに拡大し、サービス領域も予防保全・予知保全、省エネ制御・エネルギーマネジメント、営業提案の最適化・自動化と一気に製品ライフサイクル全体に広げる野心的な取り組みで、通信技術(安価な広域無線通信、近接無線通信、高速電力線通信、双方向通信、メッシュ)、組込機器とクラウドとの連携といった新しい技術を取り入れながら、新しい価値を作り出しています。

■ダイキン工業はIoT、AI時代の到来を機会ととらえ、テクノロジー・イノベーションセンターを起点に産学連携やIoT人材の確保、ベンチャーとの提携などを進め、社内外の垣根を超えた協創環境を作り出し、さまざまなイノベーティブな取り組み、概念検証を行っております。

■一般的なユーザー企…

勤務地 大阪府吹田市垂水町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

高級自動車向けオーディオアンプのソフトウェア開発≪組込設計≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■自動車業界は100年に一度の大転換期を迎え、車の電動化、自動化により車室内の快適性ニーズは益々高まっています。
■同社では自動車メーカー向けサウンドシステムを長年に渡り供給し、『音』で車の快適性、魅力向上に貢献してきました。
■同部門が目標としている「サウンドビジネス拡大」としてオーディオパワーアンプ開発を行っています。
■今後、搭載車両増、生産数量増も見込まれており、拡大分野となっています。
■パワーアンプは単に音を増幅するだけの製品ではなく、車両システムの中で音制御やより良い音作りを行っています。
■また、電源制御、DSP制御や通信制御(MOST)、システムとしてもモード管理等も必要となっており、ソフト開発も複雑かつ高機能化しているため、組込設計者を募集します。

【配属部署】
■HMIソリューション事業本部 ソフト基盤開発部 第四開発室 第二開発課 への配属となります。
■配属課でソフト開発を担当しているのは、計6名で40代のリーダー以下、20~50代まで様々な年代の社員が、コミュニケーションを取りやすい雰囲気の元、活躍しています。

【業務内容】
車室内においてオーディオの高音質化要求や、自動車の各機器との連携制御等に向けて下記業務をご担当いただきます。

【具体的には・・・】
■オーディオアンプのソフトウェア組込み開発:
C言語及びアセンブリ言語を用いた電源制御、通信制御、DSP制御、ミドルウェア部のソフトウェア組込み設計を担当 
※要求分析から結合評価のソフトウェア設計を主に担当

■プロジェクトマネージメント:
当該プロジェクトにおけるソフトウェア開発担当
※入社時はリーダー指示の下推進。保有スキル/スキルアップ進度によりソフトウェア主設計者として担当

【業務内容のやりがい】
■ソフト組込で音作りというコンセプト、製品開発に関わることができます。
■また、同社の開発製品は主に高級自動車に導入されており、品質はもちろん、通常の車と違う車内空間を創造する重要な役割を担っております。

【Mission】
■同社は、2030年に向けて、人とモビリティと社会のインターフェースを創造する、モビリティソリューションパートナーとなり、 『誰もが快適…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

718 件中 601 〜 630 件を表示

あなたにオススメの求人