会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

718 件中 571 〜 600 件を表示

株式会社デンソー

デジタルキー制御ソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】

デジタルキー制御ECUのソフトウェア開発をお任せいたします。
・プロジェクト管理
・顧客との仕様折衝
・社内関係部署との調整
・チームメンバの進捗管理
・仕入先への委託業務管理

■プロジェクト管理ツール
・JIRA
■構成管理ツール
・SVN
・GitLab
■開発環境
・GHS MULTI
・MATLAB/Simulink

■静的解析ツール
・QAC
・Codesonar

【募集背景】

各自動車メーカは車両販売後も車両の機能、サービスをソフトウェアを更新することでエンドユーザへの提供価値を向上していくSDV(Software-Defined-Vehicle)を目指した開発を進めております。
このようなユーザへ新たなサービス、価値提供に関わるデジタルキー(スマートフォンを従来のスマートキーに置き換わる技術、製品)を我々は開発する役割を担っております。
デジタルキーではスマートフォンと無線通信をするため、スマートフォンの進化に応じて車両側ECUも新たな技術に対応していく必要があり、組み込み系ソフトウェア開発経験者はもちろん、その他領域のソフトウェア開発でアジャイル開発経験者の仲間を募集しております。

【職場紹介】
エレクトロニクス技術2部ソフト設計室では電波系製品のソフトウェア開発をミッションとしております。
室内には40名ほどの組織で11名ほどの若手社員(ローテや社内公募、リカレント人財、新入社員等)がここ数年内に加入してきており、経験が少ないですが、若手を育成出来る職場となっております。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

システムソフトウェア開発(ソフトウェアアップデートシステム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【東京】システムソフトウェア開発エンジニア(ソフトウェアアップデートシステム開発)
■業務の背景
車両には複数のECUがあり、それぞれのECUに複数の種類の異なる更新対象があります。
これらの更新対象を整合性を持って更新する必要がありますが、各ECUはOSも異なるのと更新対象が多ければ組み合わせが膨大になり、複雑な処理となります。
法規を遵守しながらこの複雑なシステムをシンプルなアーキテクチャとして構築して車両だけでなくスマートシティで使用されるようなIoTデバイス等にも展開できるシステムとして開発していきます。
また、ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上のソフトウェアだけでなく、更新対象をコンテンツとして保護しつつ効率的に更新処理ができる更新パッケージの開発も行います。

■業務の概要
汎用ソフトウェアアップデートシステムを内製でソフトウェア開発します。
ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上の大規模組み込みソフトウェア開発を担当頂きます。内製・アジャイル開発にて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。

■配属先部署情報
キャリア入社社員を中心に立ち上がったばかりの開発チームです。
トヨタ自動車の内製開発をリードするべく、知見を持ち合いながら妥協することなく日々業務を遂行しています。

■配属先部署のミッションと今後の方向性
お客様に最高のUX (User Experience) を提供するため、コネクティッドカーとそれを支えるクラウド基盤におけるEnd-to-Endでの技術開発を担っています。
国内企画部署や海外事業体と連携しながら、サービスの実現に必要な要件を次世代の車両やクラウド基盤の企画に取り込んでいます。また、企画・開発のみならず、システムの安定的な運用や、サービスを提供しながらの機能拡張の実現を目指しています。
トヨタ自動車内においてはソフトウェア内製開発をリードすることを期待されており、プロジェクトを遂行しながらその働き方自体をトヨタ自動車内に広めていくミッションを持っています。

■職場イメージ
トヨタ大手町

■社員インタビュー
よりよい世界の実現に向けて──根っからのシステムアーキテクトが挑むトヨタの内…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

制御コントローラーの基盤ソフト設計(ダイアグ、セキュリティ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

・ハイブリッド車や電気自動車向け制御コントローラ(ECU)のダイアグサービスやOTA、セキュリティ分野のソフトウェア開発における、要件分析から設計、評価に渡るプロセス全般の技術開発に携わっていただきます。
・国内外の顧客や拠点、社内関係部署との技術ミーティングにも対応いただきます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【募集背景】
CASEが急速に進む中、これまでのクルマの概念は大きく変わろうとしています。ICEから電動車へのシフトに伴う環境規制の強化や、クルマが外と繋がることでサイバーセキュリティ対策が必須になるなど、車載コンピュータにおいてもダイアグサービスやOTA、セキュリティといった新しい技術への対応が求められています。これらをタイムリーかつ確実に応えていくことが当部署の使命であり、ECUシステム・ソフトウェア開発を支えるコア技術を持った人財が必要不可欠です。

【開発ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

オーディオアンプ製品の組み込み設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター並びに安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。
その中で、DIATONEをはじめとした三菱電機の極めて高度な音響技術、および運転支援や電動車の歩行者警告音などの安全性に関する機能等が評価され、同社カーオーディオ用アンプ製品の需要が増えております。そのカーオーディオ用アンプ製品の新規開発案件における音響制御用DSPのソフトウェアエンジニアを募集いたします。

●組織のミッション
【事業部】
高齢者や障がいのある方や外国からの訪問者など言葉がわからない状態の方を含む、すべての人々に環境負荷の少ない安全で自由な移動の機会を幅広く、等しく提供することを目指す。

【部】
より強い事業に成長するため、短期:「事業体格の改善」、中期:「安定化事業の確立」、長期:「高付加価値事業への転身」に取り組む。

【課】
25年量産開始の新プロジェクトがスタートしており、本プロジェクトを計画通りに完了することが主なミッションである。

●業務内容
カーオーディオ用アンプ製品のDSPソフトウェアの仕様検討/設計/実装/評価を含め、ソフトウェア開発全般

≪具体的には≫
要件分析から量産品質を確認するまでの一連の開発を経験いただき、カーオーディオ用アンプ製品に関する知識を高めていただきます。まずは25年度量産開始のプロジェクトを担当していただきます。

〇想定される業務
・仕様書/設計書作成
・DSPソフトウェアコーディング
・システム設計・評価に関する業務(顧客対応含む)

●使用言語、環境、ツール、資格等
開発言語:C/C++
ツール:CrossCore Embedded Studio(アナログ・デバイセズ…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームシステムズ株式会社

【名古屋】組込ソフトウェアアーキテクト/組込ソフトエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
メーカーB社の製品(プリンタ、ミシン、産業用プリンタ/マーキング機器)に搭載する組込ソフトウェアをお客様と一緒に開発しています。また、組込ソフトウェアの開発のみにとどまらず、
「開発効率を上げるCI(Continuous Integration)システムの構築」や「品質を担保するテスト自動化システムの構築」など、製品ソフトウェア開発で必要な環境を新しい技術を活用してお客様と一緒に構築します。

経験によってはマネージャー採用として、PL/PM・人材育成・勤怠管理・評価等もおねがいします。

【案件例】
(1)メーカーB社の製品ソフトウェア開発支援
(2)メーカーB社の製品ソフトウェア開発環境構築支援

【配属予定部署】
・コンカレントエンジニアインググループ(CEG)

【やりがい(現場の生声)】
お客様に近い立場で開発するため、仕事の成果や貢献度を実感できます。
多くの製品の開発を支援しているため、多くの技術が必要となり、技術の幅を広げることができます。
また、業務を通じて、お客様の人柄に触れることができ、対人コミュニケーション力を磨かれていると感じます。

【研修について】
アビームシステムズは「 人が中心のビジネスモデル 」。
アビームコンサルティング主催の研修をはじめ数多くの研修が用意されており、
皆さんのキャリア形成をバックアップします。

・ITスキル(schooのオンライントレーニング 、ABeam Method他)
・コンサルティングスキル
(ロジカルシンキング、ドキュメンテーション、提案力強化、問題解決 他)
・プロジェクトマネジメント(基礎、応用、実践)

また、必要に応じて部門予算で研修や勉強会を受けて頂くことができます。

【活躍事例】
(1)前職:制御系エンジニア(携帯基地局のプロトコル制御ソフトウェア開発を経験)
入社後3年目にお客様の新製品開発プロジェクトに参画し、基板立ち上げから製品に搭載する
アプリケーション開発まで幅広く経験をし、現在はチームリーダーとして活躍中です。

(2)前職:組込エンジニア(カーナビの組込ソフトウェア開発を経験)
入社後1年間プリンタ複合機の組込ソフトウェア開発プロジェクトに参…

勤務地 愛知県名古屋市塩入町18-1
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】ソフトウェア設計 ◆幅広い経験○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、主に透析装置、透析装置周辺装置の開発を行って頂きます。国内・海外向け装置を担当して頂きます。製品における組み込みソフトウェアの開発を担って頂き、要求分析・仕様書の作成・コーディング・検証・テストまで担って頂きます。

【具体的な職務内容】
■センサ、モータ動作のアルゴリズム作成、安全動作の構築、機能仕様書の作成
■C言語を用いて、GUIを含むアプリケーション作成、コーディングや検証業務
■通信およびセキュリティの要求分析、仕様作成、コーディングや検証業務
■CPUおよびミドルウェアのソフトウェア設計および検証業務
■機械系/電気系のエンジニアと連携し、プロジェクトを進めます。

※使用言語:C言語、C++言語
※開発環境:Windows
※外注はせず社員だけで1機種3~5名チームとなって設計開発を行い上流から下流まで経験することができます

【取り扱い製品】
日機装の透析装置は国内シェア50%を超えており、患者様のライフスタイルに合わせた多様なニーズに対応できる製品となります。また海外でも全世界で製品が使われてきております。

※透析装置とは
患者さんのベッドサイドにある装置で、透析液や血液の流れ、除水量、透析液の温度、抗凝固薬の注入量などを調節・監視する装置
▼透析装置情報(HP参考)
https://webmedical.nikkiso.co.jp/product/dialysis

【現在の取り組み】
■医療現場訪問、学会、研修、展示会による医療・医学・医工学を学び製品開発へ活かす
■次世代装置、機能の提案
■コンカレントエンジニアリングによる各部との協働
■金沢製作所への積極的な出張による現場理解
■特許出願(各自1件提案目標)
■設計工数の低減をQMS有効性を維持しながら実現を目指す(そのための改善提案)

【ポジションの魅力】
■患者様・医療従事者への貢献をしたいメンバーが多く、モチベーションが高い組織です。
※お医者さんではないが設計開発する製品で人の命を守ることができる
■アプリも組み込みも携わることができる
■若手から提案ができる風土、チームワークを重視。
■新技術センターが竣工…

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

コネクティッドカーにおけるソフトウェア品質の確保・改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタはソフトウェアアップデートを通じ、車両購入後もお客様の期待に応え続けるモビリティカンパニーとなるべく、ソフトウェアの品質確保・改善を強化しています。あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、盤石なソフトウェア品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。

【詳細】
・販売前車両のソフト開発現場に入り込み、技術部と共に品質を作り込む。
・市場流動済み車両の品質問題を早期発見し、社内外関係部署と最速解決・再発防止を推進。
・お客様の期待に応え続けるために、「お客様ニーズ把握>>ソフトウェアへ反映>>品質確保し市場提供」のサイクルを回すしくみ作り

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化の実現

【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。

【PR】
・ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジによりソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査してお客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。

【採用の背景】
・盤石なソフトウェア品質体制の確立が急務
・ソフトウェアファーストにおける品質保証の考え方の変革が必要

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】次世代ワイヤレス充電器の企画・開発及び車両

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代ワイヤレス充電器の企画・開発及び車両展開(スタッフ)

【概要】
トヨタは、世界中のお客様に安全安心な自動車を提供し続けてゆくグローバル企業です。ワイヤレス充電においても既存の車両展開のみならず、今後は自動運転の車内で更にニーズが高まることが予測され、お客様の期待を超える商品を開発しタイムリーに提供していくことが求められています。

【詳細】
・次世代ワイヤレス充電器の企画・開発
・意匠性、機能性を両立する製品の開発
・サイバーセキュリティ対応/ソフトウェアアップデート法規に適応するためのトヨタの管理システムへの要件調整
・車両展開のための部品レイアウト、進捗管理など

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・ワイヤレス充電器開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向者を含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な12名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様の期待を超える商品を開発し車両へ展開する事で安全・安心、快適性・利便性の更なる向上を図ります

【やりがい・PR】
<やりがい>
スマートフォンの進化を先読みしながら数年後の充電器を開発していくことや非接触充電という機能に対し新たな商品性を生み出すという楽しさ、おもしろさがあります。お客様の期待値も年々高まってきており反応もダイレクトに受けることができるのでやりがいも大きい仕事です。
<PR>
トヨタ/レクサスでは非常に幅広いラインナップがありそれぞれのニーズにあった様々な部品の開発が出来ます。また設計・開発もクルマのことだけでなくスマートフォンを始めとするワイヤレス充電機器の動向や各国法規、車両開発など幅広く、経験を生かして頂ける環境が整っています。

【採用の背景】
ワイヤレス充電機能の備えた携帯端末の急速な増加に伴い、充電器に対するニーズの高まりや商品力強化による差別化…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

FA通信ソフトウェア開発/茨城勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■評価システム製品本部 評価ソフトウェア設計部 にて半導体用計測・検査装置のFA(Factory Automation)通信ソフトウェア開発をご担当いただきます。
装置をオートメーションで運用するためSEMI規格に準じた顧客ホストコンピュータとの通信ソフトウェア開発(SECS/GEM/GEM300)、がメイン業務となります。
FA(Factory Automation)通信ソフトウェア開発者としてご入社頂き、ご経験・スキルに応じて、プロジェクトマネジメントをお任せしたいと思っております。

【開発環境】
言語: C、C++
環境: Linux

<詳細>
1,当部署は評価システム製品のソフトウェア設計・開発を担っている部署です。
製品ごとにチームに分かれており、要件定義~コーディング、テストまでのソフトウェア開発の全工程を担っております。製品、チームによって異なりますが、詳細設計~プログラミング~テストまでは、社外のソフトウェア開発請負会社に依頼する場合があります。
2,ソフトウェアエンジニアとして、1製品の全工程に携わり、他組織(光学設計、機械設計、電気設計などのハードウェア設計)部隊と協働し製品を開発したり、顧客や顧客先に製品を導入・据付・アフターサービスをする部隊から、実際に現場で使用された際のフィードバックを受けたりできるので、ものづくりの醍醐味を感じることが出来ます。
また、当部署では多岐に渡る製品を担当している為、他製品へチャレンジする機会もございます。
3,海外出張:アメリカ・韓国・台湾・ヨーロッパ
人により海外出張の回数は異なりますが、顧客との仕様打合せ等での出張機会も多く、ワールドワイドで活躍が可能です。
4,評価ソフトウェア設計部は若手~ベテランまで在籍しており、お互いの技術を学びあう機会もございます。
製品によりますが、1チーム5名前後~20名越えとプロジェクトとしても様々な構成がございます。ソフトウェアエンジニアとしてキャリアを構築したい方には最適な環境です。

【採用背景】
■半導体デバイスの微細化・多様化・3次元デバイスの台頭等により、電子線技術を用いた高速かつ高精度な検査技術へのニーズの高まりとともに、当社半導体検査・計測装置事業は拡大を続…

勤務地 茨城県ひたちなか市新光町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

制御/組み込み PL/PM(オープンポジション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組み込み・ハードウェア系】
※下記のプロジェクトリーダー/プロジェクトマネジャー業務を担当頂きます。
■携帯端末のシステム開発
■携帯電話開発(携帯電話/スマートフォン/組み込みOS/ドライバ/コンテンツ)
■通信制御開発(基地局/中継局/交換機、無線プロトコル)
■機器開発
■製造ライン制御/製造ロボット制御/センサー制御
■OA機器制御/デジタル複合機/プリンター/POSレジスター
■ナビゲーションシステム開発/ECUソフト開発/エンジン制御
■デジタル家電
■DTV開発、デジタル家電(デジタルカメラ、音楽プレーヤーなど)開発
■放送機器制御/映像配信制御/デジタル放送制御
■画像処理/画像解析/指紋認証 等

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

制御/組み込みエンジニア(オープンポジション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組み込み・ハードウェア系】
■携帯端末のシステム開発
■携帯電話開発(携帯電話/スマートフォン/組み込みOS/ドライバ/コンテンツ)
■通信制御開発(基地局/中継局/交換機、無線プロトコル)
■機器開発
■製造ライン制御/製造ロボット制御/センサー制御
■OA機器制御/デジタル複合機/プリンター/POSレジスター
■ナビゲーションシステム開発/ECUソフト開発/エンジン制御
■デジタル家電
■DTV開発、デジタル家電(デジタルカメラ、音楽プレーヤーなど)開発
■放送機器制御/映像配信制御/デジタル放送制御
■画像処理/画像解析/指紋認証 等

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

画像処理(次世代半導体検査装置)/茨城勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■評価システム製品本部 新製品開発センタにおいて次世代半導体検査・計測装置の画像処理の開発/設計をお任せします。

<詳細>
1.当部署では、次世代半導体検査・計測装置の開発を行っており、約1年後の量産展開を目指しております。検査対象は直径300mmのウェーハと呼ばれるサンプルで微細な回路パターンが形成されています。
この回路パターンから、数ナノメートルの欠陥を検出する画像処理技術の開発をご担当頂きます。サンプルは顧客ごとに違いがあり、機密性が高いため、顧客先で製品の評価・開発を行うこともあります。

2.当社の顧客は最先端技術を駆使して半導体チップを製造しています。
半導体製造プロセスは製造パターンの微細化、新技術の導入が進んでおり、これら最先端プロセスに対応した次世代半導体検査装置の開発が求められています。
顧客の要求に応えるために、最先端技術を常に追求し、最適なソリューションを提案する必要があります。

3.最先端プロセスに求められる検査技術は、数ナノメートルの微小欠陥を検出する画像処理技術だけではありません。
半導体製造ラインは24時間365日稼働しており、検査装置も性能を維持して安定稼働し続けることを求められます。
精度と安定性を両立することで、装置の信頼性が確保できます。
顧客から信頼される装置の開発、特に新技術に積極的に取り組んでいくエンジニアとしてのやりがい、成長環境が当部署にはございます。
新技術の追求、挑戦し続けたい方を求めています。

【採用背景】 
■当社は企業ビジョンとして「ハイテクプロセスをシンプルに」を掲げており、コア技術である「見る・測る・分析する」を基にあらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、最先端分野でお客様の飛躍と成長をお手伝いすることをミッションとしています。
お客様ともにサステナブルな未来を切り開くために、業界を牽引するトップシェアメーカーとして、更なる技術革新・卓越性を追求していただける技術者に加わっていただき、開発スピードを加速させたいと考えています。
■当部署では、次世代の半導体検査・計測装置の開発を行っています。
次世代製品の開発においては、顧客の多様なニーズを先回りして把握し、顧客の技術課題を解決するソリュー…

勤務地 茨城県ひたちなか市新光町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【姫路/WEB面接可】(オープンポジション)システム・ソフト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器、地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター、安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。
こうした中で、車載関連製品のシステム/ソフトウェア開発業務に携わる、新たな仲間をお迎えし、組織強化を図っていきたいと考えております。

●業務内容
車載関連製品のシステム/ソフトウェア設計・開発業務をお任せします。
※下記のいずれかをお任せします。

(1) 車載制御ユニット(ADAS/セントラルゲートウェイ)
高度運転支援システム(ADAS)・セントラルゲートウェイ制御ユニットのソフトウエア技術開発、または、ソフトウエア開発プロジェクトリーダー業務

≪具体的には≫
(1)昨今、車載車業界で広く使われているAUTOSAR(車載ソフトウエアプラットフォーム標準仕様)を用いたソフトウエア開発、およびお客先(ソフトウエアツールベンダ含)との仕様調整・交渉業務
(2)客先との折衝業務を行うソフトウエアプロジェクトリーダー業務。理由としては、昨今、ソフトウエア開発規模は増大傾向にあり、プロジェクトを取り纏めるリーダーとしての「姿勢・取組み・リスク感度」がプロジェクト成功の重要ファクタになっております。

(2) 車載デジタルキー制御ユニット
車載デジタルキー制御ユニットのシステム・ソフトウェア設計開発業務

≪具体的には≫
(1)Car Connectivity Consortium(CCC)グローバル標準仕様の理解・把握
(2)(1)に基づくデジタルキー機能要件の整理、システム要件分析
(3)デジタルキーによる新たな付加価値の創出
(4)お客様(カーメーカ)とのシステム仕様の協議・開発スケジュール調整
(5)デジタルキー制御ユニットのシステムアーキテクチャ設…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町840番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイホン株式会社

組込みソフトウェア開発[リーダー候補]【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セキュリティ機器・情報通信機器の組込みソフトウェア開発業務をお任せします。

【業務詳細】
インターホンシステムやナースコールシステムの制御業務/システム、無線系システム設計、ソフトウェア開発業務/マイコン制御プログラム開発、実装評価業務

【開発環境】
・OS…Linux、iTRON ・CPU…SH、ARM、RL78 
・言語…C、C++

【配属先情報】
配属予定の技術本部ソフトウェア開発部では、現在約60名が所属しており、同社製品の全工程を担っている部署です。仕様検討からテストまで幅広く携わっていただく予定です。20代~40代まで幅広い年代の社員が活躍しています。

【将来的には】
入社後はOJTにより徐々に業務に慣れていただきます。プレイヤーからスタートしますが、プロジェクトリーダーや課長、部長など、管理者も目指していただける環境が整っております。

【企業概略:おすすめポイント】
東証プライム市場上場/自己資本比率80%/国内・世界トップクラスのシェアを誇るインターホンなどのコミュニケーション機器メーカーです。
☆お勧めポイント☆
ワークライフバランス改善が叶います。
残業時間は全社平均16時間程度、有休消化率75.0%、年間休日は125日。

勤務地 愛知県名古屋市熱田区神野町2-18
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪】自転車部品の開発設計(ファームウェア/制御設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■大阪本社にて、自転車コンポーネントに搭載される電動アシストシステム、電動変速システム、サスペンション制御、ワイヤレス通信ユニットなどの組み込みソフトに関する要素技術開発や製品開発をご担当いただきます。
■開発においては、将来を見据えた企画提案を行う要素技術開発テーマと、1~2年先のニーズに応える製品開発テーマがあり、それぞれ本社と東京オフィスでテーマを振り分け、連携を図りながら行っています。

【仕事の進め方】
・テーマに対してチームで技術開発・製品開発テーマを担当し、コンセプト立案や要件定義、システム設計、ファームウェア設計、シミュレーション、実装(コーディング含む)・評価、開発環境構築など一連の業務をご担当いただきます。(実装や評価の一部は協力会社が担当します)
・BluetoothRLEなどの通信技術や制御、アルゴリズム開発などの技術開発を行い、モバイル・Webアプリやクラウド分析などを行う他部署とも連携して開発を推進いただきます。

【開発言語/ツール例】
C言語、アセンブラ/オシロスコープ、プロトコルアナライザ

【製品について】
自転車部品の小型化・軽量化、鋭く滑らかな変速性能を追求し、品質の高さや安定性、高性能を評価いただき、高い世界シェアを確立しています。
2008年から電気制御開発を推し進め、無線通信によるモーター制御でギアを変速する機能などセンサーネットワーク通信を活用し、自転車そのものをIoT化するような世の中にない新たな概念の制御機能を開発してきました。
実際に従来はメカ式の変速機を搭載した自転車が主流でしたが、現在は電気制御式の自転車が多く使われるようになり、プロのロードレーサーが使用する自転車の変速機は電気制御を主とした仕様にほぼ切り替わっています。

【自転車市場と今後の開発展望】
カーボンニュートラル・EV化などの環境面や健康意識の高まりから、アクティビティやクリーンな移動手段として自転車需要は長期的に伸びる見通しです。ラストワンマイルはもとより、それ以上の距離でも楽に速く目的地に到着できる移動手段として世界的に注目が高まっています。
今後の開発においても、ユーザーニーズを徹底的に追求して使用上の不便や手間を減らし、一般ユーザーが手…

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】開発エンジニア(管理職候補)◆ソフトウェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、顧客ニーズに合わせたソフトウェア開発を中心に業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■ソフト開発エンジニア
・C/C++による開発(AI領域、非AI領域における要件定義~検査まで)
・開発環境構築(AWSサーバ構築/運用、CI/CD環境構築/運用)
・データ分析(車両データ活用、自動地図生成)
・テスト戦略立案、検査環境構築、検査実行(単体検査、静的検査、SILS、MILS、HILS)
・MBSEアプローチを活用した車載システム構造の最適化

■国内外の委託開発案件のプロジェクトマネジメント(PM、PL)
・開発推進および案件管理
・国内外の委託先エンジニアの管理、育成
・案件獲得に向けた戦略?案、ソリューション提案
・顧客ソフトウェア開発課題に対するソリューション提案
-MBDソリューション(モデル作成・検証、xILS/RCP環境構築など)による開発効率化
-現行のソフトウェア開発業務をデジタル化や自動化し顧客・ユーザへの価値提供
-ソフトウェア品質保証プロジェクトのソリューション提案

■品質保証(PM、PL)
・品質保証プロジェクト計画の策定と推進
(テスト要求分析、テストアーキテクチャ設計、テスト全体計画、テスト評価、品質改善)
・モデル(シミュレーション)による車載システム要件の妥当性検証

※1人1プロジェクトを担当頂き業務を行って頂きます。
※1プロジェクト規模感について
・小中規模:社員1名+協力会社(子会社含む)社員10~20名程度 計20~30名程度
・大規模:社員2~3名+協力会社(子会社含む)社員30~40名程度 計40~50名程度

【担当領域】
・自動運転(AI領域、非AI領域)、MaaS
・MBD開発(主にパワトレ、シャシー、ボデー系)
・コネクティッド/マルチメディア、OTA
※ご担当頂くドメインは面談にてご希望を伺い最終決定します

【主な顧客】
完成車メーカー、サプライヤー

【ポジションの魅力】
■OEMと共に自動車開発の業務に参画することができます。
■新しい技術開発に弊社のパートナーと連携して開発に参画することが出来…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

DXCTechnology

車載ソフトウェア開発エンジニア【自動車業界向け】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界においても技術革新の進歩は目覚ましく、ものづくりとしての自動車の立ち位置は大きく変化しました。
特に、自動車におけるコンピュータ制御の重要性は非常に大きくなっており、通信による車両管理やアプリケーションの活用など以前では考えられなかったデバイスとしての自動車という立ち位置も生まれています。 このような環境において、急激な変化の中で車作りの仕組みはまだまだ十分に整っているとは言えません。その仕組み作りを共に担ってくださる方を求めています。

【職務内容】
AD/ADASやデジタルコックピット(メータ、ナビゲーションなど)の車載ソフトウェアにおけるUI/UX、制御開発、それらのモデル開発やシミュレーション環境構築をお任せいたします。
車の価値がハードウェアからソフトウェアへ変化していくなか、ユーザーエクスペリエンスの実現には、自動運転を中心としたユーザーインターフェース開発が必要で、自動運転を実現するためのAI開発やそれらを検証するためのシミュレーション環境の構築が急務となっています。

【魅力】
■大手企業からのプライム案件で要件定義よりも前の企画から参画しています
■オフショア活用や海外のメンバーとの協業が多く、英語力をお持ちの方は存分に活かすことができます
■グロバールでの協業により、海外で使われているソリューションを日本で活用するなど、今までにない新しいソリューション提供が可能です。
■入社後の研修体制
・4万以上のコース、12言語に対応したオンライン研修(DXC University)
エンジニアとしての技術要素、マネジメントについてのコンテンツはもちろん、英語学習に特化したコンテンツも用意しており、今後英語力を高めたい方に最適です。
・現場での個別研修(チームで実施):能力に合わせて、現場で研修開催
■シリコンバレー風キャリアアップ(業務量を調整の上2つ以上の業務を平行できます)
・プログラマーの場合:一早くPLになるキャリアをサポート!
 (任される業務)Java開発+PL業務
・PMの場合:PM,スペシャリスト両方のキャリアをサポート!
 (任される業務)PM業務+Pythonで開発(面白い案件、最先端案件など)

【同社説明資料】
同社につ…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<技術研究本部>自動運転システム(認識技術領域)の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、自動運転やロボティクス製品をはじめ、陸・海・空様々な商材に向けた自律システム開発を行っています。また長期ビジョンの基で、様々な新技術、新領域の開発も行っております。その中で重要な要素技術となるセンシング技術領域の研究開発を加速させるために即戦力となる経験豊富なソフトウエアエンジニアを募集します。

【職務内容】
※ご経験/スキルに合わせて詳細業務を決定します。
<研究開発>
・機械学習、ディープラーニング等のAIを活用したObjectDetectionやSegmentation、SLAMなどの環境認識技術の研究開発
・カメラやLiDAR等を用いた認識アルゴリズムのソフトウェア設計・実装・評価(机上、車両・移動ロボットなどの実機)
・生成AIなどを活用したシミュレーション環境開発
<新価値創造>
・センサや認識アルゴリズムなどのセンシング技術の先端技術調査、新規開発テーマの企画
<プロジェクト業務>
・センシング技術領域の開発プロジェクトにおけるプロジェクトリーダ相当の全体業務とりまとめ

【やりがい・魅力】
センシング技術の応用をはじめとするプロジェクトの企画段階からソフトウェア開発に至るまで幅広い範囲の業務を担当できます。技術探求、チャレンジが必須で、必要な技術を試行錯誤しながら練り上げていく過程はエンジニアとして成長出来、その先の社会貢献をやりがいとして感じられる。

勤務地 静岡県袋井市久能
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アウトソーシングテクノロジー

【山梨】サービスエンジニア (※エンジニア経験不問)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容詳細】
■クライアントである東証一部上場の大手電子部品メーカーにおける、最先端の装置に関するメンテナンス・保守などを行います。

【同ポジションの特徴】
■自社エンジニアのスキルレベルアップの為、経験豊富な方へは、現場業務と並行して若手エンジニアの育成もお任せすることがございます。
■2000年以降に東証に上場した企業を対象に上場当時からの値上がり率では、26位にランクインする急成長している企業です。

【配属組織】
インテグレーション事業本部 設備エンジニアリング課

【同社定年について】
■定年:65歳
■定年後:
定年後は案件ごとに業務委託か契約更新かで就業継続が可能です。給与としても賞与分が減る程度となり、案件ごとに評価された分だけ支給されます。

※今後変更の可能性あり

【同社の働き方】
■有給休暇取得率は社内平均80%!
■年間最低5日はもちろん、付与分をしっかり使い切ることだって当たり前。
■お子様のお迎えなど、早上がりが必要なケースにも対応しています。
■平均残業時間は15~20時間程度。
■長時間残業して当たり前のような文化が根強いエンジニア業界ですが、
部長自ら「必要のない残業はしない」を提唱し、定時で帰りやすい環境を作っています。

【アウトソーシングテクノロジー社/オンライン社内報】
社内報アワードでブロンズ賞を受賞!
https://www.ostech-online-magazine.com/

【同社の魅力】
■業界最大規模:
グループでITエンジニアが2万人近く在籍しているSES、受託開発事業を行っている会社で日本最大規模の企業です。(特派の会社ではないです!)
案件数も国内最多で全員が就業出来るだけの案件がございます。
大まかな内訳:SES案件7割、受託案件3割程度
■成長・キャリアUP:
開発センターを持っているほか、企画や自社パッケージ開発、複数業界の案件(医療系、製造系、機電系など..)も行っており、
個人の経験・希望に合わせたキャリアアップが可能、企業として他の地方や海外展開も視野に入れており、ご希望次第で幅広いキャリアパスをご用意することが可能です。
■教育・研修:
同社が運営するKENスク…

勤務地 山梨県南アルプス市
給与 年収:300万円~400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クレスコ

【組込みソフト開発】プロジェクトマネジャー(関東勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■車載ECUソフトウェア開発(カーオーディオ、カーメータ、カーナビ、制御ECU等)
■医療機器開発(各種医療関連装置、医療補助装置等)
■IOTデバイス開発
 
上記分野におけるソフトウェア開発の開発リーダー兼プロジェクトマネジャーを担当していただきます。

【募集背景】
事業拡大における増員

【クレスコの組込みシステム】
数十年にわたる経験と先端の組み込み技術により、高品質/高信頼の組み込み製品開発に携わっています。

【組込み業種別比率/保有スキル】
車載:54%(IVIシステム、自動走行・認知系等)
エレクトロニクス:31%(デジタル一眼カメラ、SOCドライバ、テレビ等)
モバイル:9%(スマートフォン)
医療:4%(外科機器・内科機器)
産業/社会インフラ:2%(鉄道車両機器/車情システム、電力システム等)

参考URL:https://wakuwaku.cresco.co.jp/solution/embedded

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クレスコ

組込み系エンジニア ※PLクラス【プライム市場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IoTプラットフォームサービスのリーディングカンパニーである同社において、組込み機器のソフトウェア開発における設計~結合テストまでの実施を行っていただきます。すぐにPL業務が可能な方には、PLとしての役割を担って頂く事も検討しております。※場合により、実務を実施しながら複数名(最大5名程度)のメンバーの管理を行うこともあります。
【具体的な業務】
■車載ECUソフトウェア開発(カーオーディオ、カーメータ、カーナビ、制御ECU等
■医療機器開発(各種医療関連装置、医療補助装置等)
■IOTデバイス開発
コンサルタント及び設計支援を行うこともあります。(リファクタリング、リバースエンジニアリング、プロセス構築等)

★IoTプラットフォーム★ ~リーディングカンパニーです~
https://www.cresco.co.jp/iot/blog/
「KEYAKI」という組み込み開発のプラットフォームをもち、四季報の業界地図にも取り上げられております。

【募集背景】
事業拡大における増員

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TechMagic株式会社

【愛知/調理ロボットのパイオニア】ロボットエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
調理ロボットの動作プログラムやアプリケーション開発などのプロダクト開発全般をお任せします。

【具体的な業務内容】
■ロボットシステムのソフトウェア開発
■センサ処理、制御、動作計画、画像処理など
■アルゴリズム考案

【配属部署】

開発本部 業務ロボット部

【募集背景】
TechMagicでは、テクノロジーによる持続可能な食インフラ社会の実現をビジョンとして事業を進めております。2024年3月末時点で累計44億円の調達を行い、様々な調理ロボット・業務ロボットの商品化を進めております。すでに大阪王将、プロント、キユーピー等大手食品メーカー数社とも契約を締結しており、更なる開発の加速化のためロボットエンジニアの募集をいたします。

【企業の魅力】
人手不足の解消/高コスト構造の改改善/新たな食体験の創造

嗜好の多様化、生活習慣病による食事制限、食物アレルギーへの対応など、食に関するニーズはますます多様化傾向にあります。TechMagicは、開発したロボットを通じ、膨大な調理情報、注文に紐づく食材、顧客情報などの各種情報を蓄積し、一人ひとりに寄り添ったパーソナライズな食体験など、新しい価値を提供するフードサービスを創出していきます。
どの事業も、それぞれの分野の最新の技術と、問題の本質をとらえる鋭い思考をもつエンジニアが必要になります。問題解決のための強い意欲と高い見識を持ったメンバーでチームを作ろうとしています。
現在は、大手外食チェーン様に特化したプロダクト開発をしていますが、汎用性のあるプロダクト開発を通して世界中の外食業界に展開していく予定です。変革のなかった外食業界をデジタルトランスフォーメーションし、長年の課題である人手不足、コスト構造を改革し、次世代の外食業界を一緒に創造しませんか。

勤務地 愛知県豊田市八草町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

【電気自動車/ハイブリッド車用】制御コントローラのソフト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

電気自動車/ハイブリッド車用:制御コントローラの組み込みソフトウェア設計をご担当頂きます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【職務内容】
ハイブリッド車や電気自動車に必要なエンジンやモータは、それぞれ、エンジンコントローラ、モータコントローラが制御します。
当部署では、エンジン、モータを含めた多くの製品と関連し、統合制御する「パワートレインの頭脳を担うコントローラ」を担当しております。製品特性上、安全設計・ロバスト設計が重要となりますが、それを支えるコア技術であるBSW・機能安全・製品セキュリティ・OTAリプログラム・通信などの開発設計や評価に関する業務をご担当いただきます。

【募集背景】
各国の「国をあげてのカーボンニュートラルに向けた政策」や環境意識の高まりに後押しされ、ハイブリッド自動車及び電気自動車などの電動化車両へのシフトが進んでいます。
デンソーとしても、世界中で進む電動化に貢献するため、組み込みソフトウェアの知見を活かし、中心となって活躍いただける方を募集しています。

【開発ツール・環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
モデリングツール(StateFlow)

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

ソフトウェア開発(電子線装置)/茨城・東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
評価システム製品本部 評価ソフトウェア設計部 または 評価制御システム設計部において電子線装置のソフトウェア開発をご担当いただきます。ご経験・スキル・希望に応じて配属先及び業務内容を決定致します。
評価ソフトウェア設計部は、評価システム製品のソフトウエア開発を担う部隊です。
評価制御システム設計部は、評価システム製品の電気設計を担う部隊です。
今回、ハードとソフトウェアを担う制御のエンジニアを募集しております。両部は開発・設計で協働をしており、特に制御に関わる電子線装置の開発、設計では協働して業務を行っております。回路とソフトウェアの知見がある方を求めており、所属については、勤務地含め相談の上、決定したいと思っております。
【開発環境】
■言語: C、C++
■環境: Linux、VxWorks、T-Kernel、MATLAB、Simulink

●評価ソフトウェア設計部について
■当部署は評価システム製品のソフトウェア設計・開発を担っている部署です。
製品ごとにチームに分かれており、要件定義~コーディング、テストまでのソフトウェア開発の全工程を担っております。
製品、チームによって異なりますが、詳細設計~プログラミング~テストまでは、社外のソフトウェア開発請負会社に依頼する場合があります。
■ソフトウェアエンジニアとして、1製品の全工程に携わり、他組織(光学設計、機械設計、電気設計などのハードウェア設計)部隊と協働し製品を開発したり、顧客や顧客先に製品を導入・据付・アフターサービスをする部隊から、実際に現場で使用された際のフィードバックを受けたりできるので、ものづくりの醍醐味を感じることが出来ます。また、当部署では多岐に渡る製品を担当している為、他製品へチャレンジする機会もございます。
■当部署は若手~ベテランまで在籍しており、お互いの技術を学びあう機会もございます。
製品によりますが、1チーム5名前後~20名越えとプロジェクトとしても様々な構成がございます。ソフトウェアエンジニアとしてキャリアを構築したい方には最適な環境です。

●評価制御システム設計部について
■全体で約50名の部署で、電子線装置グループ(20名)、光学装置グループ(10名)、共通技術グループ(20名…

勤務地 茨城県ひたちなか市新光町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

電動車向けEアクスルの設計開発(インバータ開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務】
来るカーボンニュートラル社会における「生活の足」となるべく、電気自動車・ハイブリッド車のパワートレイン心臓部となるEアクスル(駆動用モータ/インバータ/トランスアクスル)に組み込む駆動用インバータの設計および開発業務に当たって頂きます。

【業務詳細】
◆インバータ設計(ハード/ソフト):
(ハードウェア)
インバータおよび周辺部品の要求仕様作成、レイアウト検討、設計検討書作成、
3D モデル/図面作成、信頼性評価試験検討、車両評価試験、EMC/ノイズ試験
     取引先レビュー、FMEA解析、生産工程調整(組付け/検査)、
機能安全/UN R94/95/100対応
サプライヤおよび社内調整業務、車での使われ方を理解し部品開発から車両評価までの業務をチームで遂行
(ソフトウェア)
要求仕様作成(制御/通信)、検証リスト作成、HILS 検証、実機検証(ベンチ/車両)、機能安全/サイバーセキュリティ/車載ソフトウェアアップデート規格の対応、取引先レビュー
サプライヤおよび社内調整業務、ソフトウェア開発から車両評価までの業務をチームで遂行
ツール: HILS システム(dSPACE)、INCA、MATLAB/Simulink、CANoe

【当ポジションの魅力】
・持続可能な社会実現に向けて、自分が設計開発したクルマが世界中の道で走る姿を見ることで、自らの社会貢献を実感できます。
・「生活の足」を守り抜くこだわりを持ったスズキに合ったEアクスルを企画・設計し、量産化を経験することができます。
・机上での設計業務にとどまらず、自らテストコースや海外での試験で車を走らせ、クルマという商品を作り込んでいきます。

【採用背景】
電気自動車をはじめとした電動車の開発機種数増大に向けた人員強化です。
持続可能な社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれています。創業以来のモノづくりの根幹である「小・少・軽・短・美」を掲げ、世界中の「生活の足」を守り抜くこだわりを持った、当社にふさわしい電動車を実現することが必要です。
電動車では従来の内燃機関に代わり、電動モータ/インバータが組み込まれたEアクスルがパワートレインの心臓部として重要となり、このEアクスルの量産化とさまざまな車種展開に応じた開発が不可欠…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動パワートレインのシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様要求のQCDを達成する電動パワートレインシステムの開発
※初任地:安城製作所(愛知県安城市)またはアイティーラボラトリ(東京都港区)

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【職務内容】
■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する
■社内のモータ、インバータなど技術、または新規技術企画により、要求の技術解を作成
■電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案

【描けるキャリア】
システム・製品開発プロジェクトリーダー
【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等
【職場環境】
若手、中堅、ベテラン、新卒、中途採用者といった幅広い年代や経験を持ったメンバーがオープンな雰囲気の中、開発を進めています。
※在宅勤務OK(当部署の在宅勤務率50%)

【募集背景】
デンソーはグローバルに活躍する車両メーカに向けて、カーボンニュートラルを具体的に実現する電動システムを提供するため、電動パワートレインのシステムの企画から、最終的にお客様の要求する車両性能を達成するハードと制御を組み合わせた電動システムを提供します。そのため車両メーカに対して電動化企画の提案、お客様との詳細な仕様のすり合わせから、社内のサブシステムへの仕様提示、高次元に組み合せた電動システムの達成度の評価と、お客様との合同評価による合意形成など電動システム開発のプロジェクトを牽引、統括できる電動パワートレインシステム開発のリーダを募集しています。

※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)
具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

ドミノ・コーディングマーキング製品開発(ソフトウェア)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
ブラザーグループビジョン「At your side 2030」実現に向け産業用領域・ドミノ事業の成長加速のため、即戦力となる技術者、および、将来のマネジメント候補を募集します。

●担っていただく業務
ブラザーグループの英国・ドミノプリンティングサイエンス社のコーディングマーキング製品開発。

●将来的なキャリアパス
英国を中心とした欧州拠点とコミュニケーションしながら、ブラザーグループの技術・サプライチェーンを活用して新製品を開発します。ソフトウェア設計・開発手法もグローバル基準に従い、日本のグループ本社に居ながら外資系企業のような経験を積むことができます。

●想定残業時間(繁忙期と通常)
通常は20~30H/月、繁忙期は40H/月程度

●出張の有無、頻度、行先など
休日出勤はほぼ実施しない。
国内、海外出張あり

●職場環境
技術レベルの高いプロフェッショナルが多い職場です。夕方になると欧州とWeb会議が各所で始まり英語が飛び交いますが、全員が流暢というわけでもなく心配は要りません。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目1番1号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

コールドチェーンIoT (フロントエンド/端末・エッジ開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コールドチェーンIoTプラットフォーム開発において以下の業務を経験に応じて担当していただきます。

・世界の各地域毎や、サービス・機能(顧客管理、課金管理等)ごとに必要となるクラウド上のアプリケーションやツール(BI/分析ツール)の設計、開発、UI/UXの検討
・冷蔵冷凍機器やコンテナ冷凍機、および周辺機器に搭載される組込みソフト、ないしはそれらを束ねて集中制御やクラウドプラットフォームと通信を行うエッジ(コントローラー)の組込みソフト設計

■さらに日本での商品開発に加えグローバル開発拠点の技術のコントロールタワーとなって関連部署と協力しながらグローバル低温ビジネス拡大に向けた戦略策定に携わって頂くことも考えています。

■使用ツール:■言語:Python、Java等(一例です) C言語、C++
■開発環境:AWS(フルマネージドサービス) RTOS、ないしは組込みLinux
■DB: NoSQL前提
■ツール:Jenkins、GitLab■言語: ■開発環境:

■ポジション・立場:■経験により設計/開発チームのメンバーからプロジェクトリーダーまで幅広く検討させて頂きます。

■仕事のやりがい:■冷凍・冷蔵機器市場はグローバルで約4兆円規模と推定され、チャンスの大きなマーケットです。当社は戦略経営計画で重点施策のひとつとして、従来から強みを持つ海上輸送用コンテナ、食品貯蔵用エアコンに加え、商業用冷凍・冷蔵設備事業の拡大を掲げ、欧州企業の戦略的M&Aを通じてコールドチェーン全体をカバーする商品ラインナップを揃え、さらにそれらの機器を接続し、得られらデータからさらなる事業を実現するために他社に負けない差別化商品を途切れることなく開発して、顧客の信頼を勝ち取っていくことが必要となります。
当社では通信機器と接続による事業確立を自ら企画立案、設計、生産立ち上げまで携わることができ、拡大の中心になっていく経験ができる環境にあります。

勤務地 大阪府堺市北区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アウトソーシングテクノロジー

【山形/酒田市】サービスエンジニア (※エンジニア経験不問)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容詳細】
■コイル製品を製造する大手メーカーにて、最先端の設備のトラブル対応、部品交換、オーバーホール、設備の加工・改造等をお任せ致します。

■自社エンジニアのスキルレベルアップの為、経験豊富な方へは、現場業務と並行して若手エンジニアの育成もお任せすることがございます。
■2000年以降に東証に上場した企業を対象に上場当時からの値上がり率では、26位にランクインする急成長している企業です。

【配属組織】
インテグレーション事業本部 設備エンジニアニアリング課

【同社定年について】
■定年:65歳
■定年後:
定年後は案件ごとに業務委託か契約更新かで就業継続が可能です。給与としても賞与分が減る程度となり、案件ごとに評価された分だけ支給されます。

※今後変更の可能性あり

【同社の働き方】
■有給休暇取得率は社内平均80%!
■年間最低5日はもちろん、付与分をしっかり使い切ることだって当たり前。
■お子様のお迎えなど、早上がりが必要なケースにも対応しています。
■平均残業時間は15~20時間程度。
■長時間残業して当たり前のような文化が根強いエンジニア業界ですが、
部長自ら「必要のない残業はしない」を提唱し、定時で帰りやすい環境を作っています。

【アウトソーシングテクノロジー社/オンライン社内報】
社内報アワードでブロンズ賞を受賞!
https://www.ostech-online-magazine.com/

【同社の魅力】
■業界最大規模:
グループでITエンジニアが2万人近く在籍しているSES、受託開発事業を行っている会社で日本最大規模の企業です。(特派の会社ではないです!)
案件数も国内最多で全員が就業出来るだけの案件がございます。
大まかな内訳:SES案件7割、受託案件3割程度
■成長・キャリアUP:
開発センターを持っているほか、企画や自社パッケージ開発、複数業界の案件(医療系、製造系、機電系など..)も行っており、
個人の経験・希望に合わせたキャリアアップが可能、企業として他の地方や海外展開も視野に入れており、ご希望次第で幅広いキャリアパスをご用意することが可能です。
■教育・研修:
同社が運営するKENスクールにて、…

勤務地 山形県酒田市
給与 年収:300万円~400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【愛知】生体信号を利用した新たなデバイス開発(組込みソフト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:生体情報解析技術とFBシステムを利用した快適性を提供する製品のソフトウェア開発

■業務の詳細
・シート・内装・アフターパーツ等における制御システムの試作開発:組込みソフトウェアの開発および設計実装。
・車載化要件検討、目的に応じた品質評価項目設定 ■外部委託先管理
・試作品を用いての実証実験(実験アジェンダ設定含む)■制御システム関連特許届出

【業務の魅力】平均残業時間0-10h/在宅勤務可/自動車内だけでなく様々なシーンにおける採用を考慮していきます。PC上で構築されたソフトウェアを試作機へ落とし込み製品化へと進めていく業務となり自ら手を動かして新しい製品を実現していくことができます。
2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。

■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進し
ています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを
持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。

勤務地 愛知県豊田市 猿投工場
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

718 件中 571 〜 600 件を表示

あなたにオススメの求人