ネットワーク・サーバー設計・構築×メーカー(自動車・輸送機器関連)の転職情報
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場) New
IT基盤エンジニア.
正社員 掲載終了日:2024/7/12IT基盤エンジニア/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ■担当業務内容 ①開発PJにおける下記設計・設定・構築・アーキテクチャ設計・サーバ/ネットワーク設計・構築・Aurora RDS、OpenSearch、VertexAI VectorSarch、Ne... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南 |
給与 | 想定年収:500-800万円 年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える残業代... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
商品の選定サポート/アドバイザー.
正社員 掲載終了日:2024/7/12商品の選定サポート/アドバイザー/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①商品選定におけるお客様からの仕様確認/使用方法/代替品提案/選定相談について回答:90% ②商品知識トレーニング、顧客対応トレーニングの受講:10% |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス |
給与 | 想定年収:450-650万円 ※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
【オペレーションメンバー】国内受発注におけるイレギュラー業務対応.
正社員 掲載終了日:2024/7/12【オペレーションメンバー】国内受発注におけるイレギュラー業務対応/株式会社ミスミグループ本社(東証プ
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①仕入先との発注前の納期確認、および発注後の納期調整(200件/日)※ツール:自社基幹システム:50% ②仕入先やカスタマーサービス、物流部門等、社内他部署からの出荷・発注に関する問合せ対応(150... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:380-500万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
技術問合せ窓口のスーパーバイザー(SV).
正社員 掲載終了日:2024/7/12技術問合せ窓口のスーパーバイザー(SV)/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①組織マネジメント・メンバー育成(定期的なプロジェクトレポートの作成・報告):50% ②問合せ対応の改善(デジタル技術も活用し、問合せ媒体・フローを改善):40% ③問合せ分析、集計、報告:10% |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス |
給与 | 想定年収:500-700万円 ※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
【オペレーションメンバー】海外受発注におけるイレギュラー業務対応.
正社員 掲載終了日:2024/7/12【オペレーションメンバー】海外受発注におけるイレギュラー業務対応/株式会社ミスミグループ本社(東証プ
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①仕入先への発注前の納期確認、および発注後の納期調整。 輸出先の海外現地法人とのやり取り(100件/日)※ツール:自社基幹システム:60% ②仕入先や海外現法、社内他部署からの出荷・発注に関する問合... |
---|---|
勤務地 | 東京都文京区 |
給与 | 想定年収:400-550万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
メカニカル部品の選定サポート/アドバイザー.
正社員 掲載終了日:2024/7/12メカニカル部品の選定サポート/アドバイザー/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①商品選定におけるお客様からの仕様確認/使用方法/代替品提案/選定相談について回答:80% ②良くある問合せを要約し、ナレッジ化及び社内研修資料作成:10% ③商品知識トレーニング、顧客対応トレーニ... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス |
給与 | 想定年収:550-750万円 ※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える... |
株式会社五十嵐電機製作所
システム統括部/一般職.
正社員 掲載終了日:2024/7/10システム統括部/一般職/株式会社五十嵐電機製作所
五十嵐電機製作所は創業以来、小型モーター専業メーカーとして、国内だけでなくグローバルに事業展開してきました。 創業当初より、お客様のご要望に基づいた製品の開発・製造・販売を会社の基本方針として活動...
仕事内容 | ・本社および国内工場のITインフラ全般(サーバ、ネットワーク、PC)の運用、維持管理をお任せします。 併せて、情報セキュリティ管理も日常業務として担当いただきま す。 ・新ERP(SAP等)導入... |
---|---|
勤務地 | 神奈川県川崎市幸区 |
給与 | 想定年収:400-500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社アイシン(東証プライム上場)
ITエンジニア 愛知.
正社員 掲載終了日:2024/7/16ITエンジニア 愛知/株式会社アイシン(東証プライム上場)
アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...
仕事内容 | 生産技術領域におけるDX推進により質の高い最短開発・生準プロセスの実現とデジタルツイン、IoT、AI、シミュレーションなどの最新技術を用いて全体最適化するプロジェクトにご参加いただきます。 グルー... |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地 |
給与 | 想定年収:450-1000万円 月額(基本給):250,000円~ 賃金はあくまでも目安の金額で... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
ITサービスマネージャ(グローバル・システムマネジメント).
正社員 掲載終了日:2024/7/12ITサービスマネージャ(グローバル・システムマネジメント)/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①ミスミのEC→基幹→SCM→WMS→BI/DWH等のシステム運用において、メンバーとして社員及び協力会社のマネジメント、計測と報告、例えば、障害件数前年比5割削減、問い合わせ作業依頼5割削減を目標... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス |
給与 | 想定年収:550-700万円 ※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
グローバルEC企業の社内ITインフラ企画運用管理.
正社員 掲載終了日:2024/7/12グローバルEC企業の社内ITインフラ企画運用管理/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①パブリッククラウド(AWS/Google Cloud)を中心としたインフラ環境及び多数の技術製品を用いた開発・運用機能の企画・構築・運用(予算・人・タスク・ベンダー等のマネジメントを含む):70%... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス |
給与 | 想定年収:550-900万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
自社プロダクトのバックエンドエンジニア/製造業DX(メンバークラス).
正社員 掲載終了日:2024/7/12自社プロダクトのバックエンドエンジニア/製造業DX(メンバークラス)/株式会社ミスミグループ本社
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | meviyの開発組織における文化・風土情勢:15% システムのアーキテクチャ見直し、各種システム整理:30% meviyの開発(主にサーバサイド):45% 海外現地法人へのmeviy展開:10% |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6番5号 九段会館テラス |
給与 | 想定年収:500-900万円 ※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
SRE/インフラエンジニア.
正社員 掲載終了日:2024/7/12SRE/インフラエンジニア/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①meviy等、担当プロダクトのインフラアーキテクチャの構築・改善・保守 ②IaaS 等最新技術をキャッチアップし、プロダクトへの適用の提案・実行 ※①と②の比率は候補者の適性を鑑みて決定 ●業務... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南 |
給与 | 想定年収:500-900万円 ※メンバー・担当リーダー:上記年収は月30時間の残業代が含まれてい... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
商品開発・調達・ECサイト販売_産業機械部品.
正社員 掲載終了日:2024/7/12商品開発・調達・ECサイト販売_産業機械部品/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①担当商品調達関連業務:40% ・協力メーカーからの仕入条件調整・交渉業務 ・安定供給のための納期調整、新規協力メーカー開発、手配・開発業務 ・クレーム発生時の対策検討、協力メーカーとの調整・改善実... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス |
給与 | 想定年収:500-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
トヨタ自動車株式会社
高効率な輸送オペレーション支援システム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
商用顧客ニーズを起点に、社内外の技術/アイデアを組み合わせたコネクティッド物流ソリューションを「企画」。その具現化に向けて、キーとなるコア技術を自ら開発し、また、各ステークホルダー間のハブとなることで「開発」を牽引。さらには開発したソリューションをプラットフォーム化することで、より多くのお客様の課題解決と「事業化」の実現を推進できるシステム開発・設計エンジニアを募集しています。
トヨタイムズ参照 「コネクティッド技術を活用し、物流の課題改善」
https://toyotatimes.jp/report/technical_workshop_2023/004.html
【詳細】
■「効率良く運ぶ」「止まらずに運ぶ」「CO2を減らす」等に貢献できる物流事業者様向けコネクティッド物流ソリューションの企画
■上記企画の実現に必要となる要素技術の開発やシステム要件定義、及び仕様の作成
■実証試験の計画と実行
■BtoBサービスプラットフォームの開発と運用
※本件:高効率な輸送オペレーション支援システム(E-TOSS)の企画・開発
〈歓迎要件〉
・24時間365日安定稼働を求められるシステムの開発・運用経験
・アジャイルスタイルでのソフトウェア開発経験
・パブリッククラウドに関する認定資格を保有している
・事業者様や自治体が抱える物流サービスに関する課題を具体的に解決した経験
・車載機やスマホから得られるデータの分析・課題解決・意思決定支援
・車載電子システム開発の経験
・英語力:TOEIC 730点以上相当
【職場イメージ】
・2023年に新設された組織で、物流業界の課題解決やカーボンニュートラル社会実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・制御電子やコネクティッドの技術力を発揮して社会に新しい価値を生み出していくために、さまざまステークホルダーと連携しながら開発を進めている意欲あふれる職場です。
【ミッション】
乗用車開発で培ってきたトヨタのCASE技…
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【車両技術】コネクティッドデータ活用サービス企画・技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
もっと便利で安全安心なモビリティライフを実現するため、コネクティッドカーなどのデータドリブンによる新価値サービスの企画および、それに必要なソフト開発を推進頂ける即戦力人材を求めています。
【概要】
モビリティカンパニーへの変革を目指すトヨタにとって重要になるのが『コネクティッドカーのビッグデータ活用』。そのデータから運転の傾向や、車や道路の状態を診断する技術を開発し、それを活用した、モビリティライフをもっと快適にするサービスを企画推進しています。その活動をさらに強化、加速するため、そのチームの一員となって、新たなサービスの企画や実証のアジャイルな推進、必要となるソフトのスクラム開発を担って頂きます。
【詳細】 ご本人のキャリアや意向により、下記のいずれか もしくは いくつか
‐コネクティッドカーのデータを活用した新サービスの企画や実証を推進するスタッフ
‐データを分析して運転の傾向や車両の状態を診断するロジックを開発するスタッフ
‐クラウドを用いた実証システムの設計および構築するスタッフ、等
<職場イメージ>
・2020年にボトムアップで立ち上げた新組織で、様々なキャリア、バックグラウンドを持ったメンバーが取り組みに共感して集まったダイバーシティチーム。全く新しい領域へのチャレンジで、メンバーのモチベーションはとても高いです。
・現在は名古屋駅のオフィスと豊田市の本社の2拠点ですが、東京の大手町に新拠点も立ち上げる予定です。
・対面での深い議論と在宅勤務での効率性を共に重視しており、効率的な働き方を実践しています。大好きな趣味との両立や、共働きパートナーのサポートも可能です。
<ミッション>
・車両販売以降もお客様と繋がり、もっと安全安心、便利で快適なモビリティーライフを提供する新サービスを企画開発
・コアな技術を有するR&D部署と事業化部署を繋ぎ、企画から開発・実証、事業化、リリース後の改善まで一気通貫、サービスのDevOps開発を推進
・複数サービスにまたがるアーキテクチャーや基盤技術を取り纏め、それをプラットフォーム化
<やりがい>
・一般的なR&D部門の機能開発組織では経験することが難しい、提供価値軸でのサービス企画や、技術の開発、実証、事業化、リリース後の改善までを一気通…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車両サイバーセキュリティシステムの企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転やコネクティッド技術の普及に伴い、お客様に安全・安心なクルマを提供するために、自動車のサイバーセキュリティへの要求が益々高くなっています。今後のIoT(Internet of Things)時代を見据え、技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
【詳細】
◇車載ネットワークや車載制御システムにおける脅威分析
◇脅威分析結果から対策技術の検討
◇コネクティッドセンターと車との連携を含めた車載セキュリティアーキテクチャの企画
◇車載セキュリティシステム(要求仕様)の企画・開発
◇車載セキュリティ要素技術の研究・開発
◇車載ネットワーク・部品に対するセキュリティ評価(攻撃含む)
◇SOC(Security Operation Center)・SIRT(Security Incident Response Team)の企画、運用
【職場イメージ・職場ミッション】
キャリア採用の方も多く、自動車に詳しくなくても大丈夫です。
車載情報セキュリティの企画、要件開発、プロセス構築・運用まで、幅広く保有技術を生かすことができる職場です。
【やりがい・PR】
・自動車業界としては、2010年代前半からDEFCON等の場での自動車ハッキング報告に始まり、2015年のFCAの遠隔ハッキングでは140万台のリコールが必要となりました。
また、2022年から日欧韓において、新型車に対する法規制が始まります。これにより、自動車への情報セキュリティ導入は急速に進むことになってきました。
・トヨタは、コネクティッドカー、自動運転等の先進技術の導入で世界トップクラスであり、お客様に安全・安心なクルマ、サービスをいち早くお届けしています。
これら新機能を実現する上では、情報セキュリティの担保が非常に重要です。トヨタは業界内でも一早く情報セキュリティに取組み、技術開発・導入を進めています。
・また、情報セキュリティ技術は多分に協調領域を含んでいるとトヨタは考えており、自社で開発した技術の標準化をJASPAR等の場で先導して推進。
国際標準化の場においてもISO、AUTOSAR等に積極的に参加、各活動をリードしています。
…
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【東京】バッテリーEV 車両データ運用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタでは,車載システムから様々なデータをクラウド側に収集できる仕組みを構築しています.その仕組みの上で,バッテリーEVが展開する様々なサービスの実現に必要なデータを,必要なタイミングで収集し,データ利用者に提供する役割を担っていただきます.
【詳細】
■データ利用者に提供可能なデータリストの構築と運用
■データ活用システム(データ収集リクエスト受付用UIを含む)の設計と実装および運用
■データ収集費用の算出機能の設計およびシステムへの実装
■関係する社内システムとの連携機能の設計と実装
■利用者向けマニュアルの整備
【職場ミッション】
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、お客様へ最先端の商品・サービスを提供するため、トヨタの強みである電子・制御の技術力を発揮し、新しい価値を生み出すことにチャレンジする部署です。
【職場情報】
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしている10名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。
【職場イメージ】
TOYOTA Developers Night
- ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統
https://www.youtube.com/watch?v=27f0pSk-o9s&t=7s
- ソフトウェアエンジニアが支えるデータフローとその未来
https://www.youtube.com/watch?v=zR_Pd5K49XA
?トヨタ自動車 キャリア採用ページ
社員インタビュー「クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。」https://www.toyota-recruit.com/interv…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
情報セキュリティ戦略立案・グローバル・SWライセンス管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
社内の情報システム部門で、ITガバナンスの強化を推進する取り組みを担っています。
ITガバナンスでは、矢崎グループの海外事業所と連携して、情報セキュリティなどの共通課題の解決を図っています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
(1)情報セキュリティ戦略の立案およびITガバナンスの確立に向けた企画
経営と連携した新たなITガバナンスの確立と情報戦略の立案に向けた経験に基づくリードできる人材
(2)ソフトウェアライセンスの資産管理
矢崎グループでグローバル契約しているソフトウェアライセンスの管理
(契約管理、資産管理、ライセンスの払い出し管理、費用回収、等)
【部・チームの人数や雰囲気】
情報システム部門の組織横断の活動を担っているため、業務が多岐に渡っています。総勢10名程度の少数精鋭の部署で、各メンバーが重要な任務を担っているためチーム内の連携が必須で、上司、部下の関係を超えて自由にコミュニケーションが取れるような雰囲気の職場です。
勤務地 | 静岡県裾野市御宿1500 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【牧之原】自動車製品サイバーセキュリティ分析対応/PSIRT
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
自動車用メータ、HUD、ECUの開発・設計プロセスの構築、サイバーセキュリティ、機能安全、Automotive-SPICE等の規格への準拠対応など。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車サイバーセキュリティに関する、外部からの情報の分析や対応(PSIRT)
・法規・規格からの社内ルールの制定
・社内関係部署と連携した、上記業務の取り纏め
【部・チームの人数や雰囲気】
部は32名で4チーム構成です。チームは6名です。
分らないことがあれば、気軽に質問でき、積極的に自ら手を挙げれば業務を任せてもらえます。
勤務地 | 静岡県牧之原市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県島田市】社内ITシステムの導入・保守・運用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▼組織の概要 と 本ポジション募集の背景
矢崎グループの基幹システム構築へ一緒に挑戦してくれる仲間を募集!
矢崎グループは自動車に不可欠なワイヤーハーネスメーカーとして、半世紀以上自動車業界を牽引してきました。今、自動車業界は空前の変革期にあり、矢崎もまたこの変革を乗り越えるためにITシステム(レガシー)刷新を掲げ新たな組織を発足しました。挑戦する姿勢と行動で新たなチーム作りへの参画意識の強い方を求めています!
▼本ポジションの仕事内容【今回の求人の具体的な仕事内容】
・社内ITシステムの保守・運用、及び更新計画の作成
▼組織・ポジションの魅力
・必要となる業務知識を先輩社員からのサポートの元で学ぶことができます
・ユーザーとの交流頻度が高く、エンジニアとして求められるコミュニケーション力を高められる職場です
・リモートワーク、フレックスタイム制度あり
・役割・能力に応じた報酬
・海外勤務の可能性あり
勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
製品組込み開発マネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
車載機開発に必要なソフトウェア開発業務です。
車載LANに流れる情報や車載カメラで取得する映像等のデータを処理し、利活用するサービスを開発・企画します。
このための社内外(海外含む)との仕様開発や評価、契約管理等を含むマネジメント業務、将来のための新規サービス開発業務が含まれます。
【詳細】
■カメラ映像を利用した画像処理・画像認識機能開発などのソフトウェア開発
■個人情報やセキュリティへ配慮した上での限られた車載機リソースでの効率的なデータ処理設計
■車載器でのカメラ映像やCANの連携による機能開発
■カメラ映像を利用したBtoB, BtoCサービスの企画・推進
■海外拠点、社内外ステークホルダーとのサービス開発推進
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2020年に新設された組織です。
お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。
【やりがい・PR】
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させています。
クルマの中のExperienceには安心安全が求められる一方、お客様はスマートフォンで経験した利便性との両立を期待されています。
その期待に応えられるように、IT業界のトレンドを取り入れ非常に柔軟な開発を進めている部署です。
グローバル開発を実施しており、世界の様々な環境、お客様とコミュニケーションを取りながら開発する機会もあります。
【採用の背景】
■コネクティッドカーの本格普及機を迎え、各サービスの立ち上げ・テコ入れと収益改善が急務
■グローバルでの開発企画と推進が急務
■新しい技術の導入による競争力強化が必要
〈歓迎要件〉
・具体的なサービス/プロダクトを開発し、それらを5年以上運用し…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ソフトウェア開発基盤マネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
<概要>
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
IVやメータといったお客様と情報をインタラクティブにやり取りするシステムだけでなく、走る曲がる止まるにかかわる車両制御システムの開発に必要な一連のソフトウェア開発ツールをつなぎ、要求仕様~コード開発~テスト~ディプロイまで一貫したCI/CD環境を構築する。
このための社内外(海外含む)との契約管理を含むマネジメント業務です。
<詳細>
■クラウド上に構築されたGitHub、JIRA、Confluence、Docker、Artifactoryなどの ツールチェーンを活用したソフトウェア開発手法の導入、開発プロセス改善
■上記をCI/CDのコアとし、各システムで個別に必要とするツール群(UI開発やMBD開発)へのカスタマイズと運用後のCI/CD環境の継続的改善・進化及びツール群や環境、利用者との契約管理
【配属先部署情報】
・2020年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です。
・新たなチャレンジのため、いろいろなバックグラウンドを有する少数精鋭の組織です。
・勤務地は名古屋オフィスですが、Woven Planet(東京)や北米R&D拠点(テキサス)、トヨタグループ仕入先様(愛知県)など各種の関係者との連携・協働があります。
【配属先部署のミッションと今後の方向性】
・これまでの開発者視点ではないモノ作り・真のお客様視点からの企画・開発(ソフトウェアファースト)に挑戦するために作られた新しい組織です。
・従来の職人型ソフトウェア開発からGAFAに代表される企業が行っている世界トップレベルのソフトウェア開発手法へ短期間で切り替え、継続的に進化させていくことがミッションです。
【やりがい・PR】
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させています。
クルマの中のExperienceには安心安全…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
データ活用サービス企画・開発 (スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、データに基づいた判断と迅速なサービス導入・改善の実現が急務です。このようなデータドリブンで仕事をするにはデータプラットフォームという道具の構築運用だけでなく、エンドユーザへの貢献まで見据えた企画、ビジネスモデル、データモデル、システムアーキテクチャなどのチームでの開発が必要です。エンドユーザにに寄り添い、ニーズを想定しながらシステムアーキテクチャを検討し、データの収集からグローバル利用までを想定しながら構築・導入まで導いて頂きます。先進データ活用サービス開発には、外部ソースからのデータ連携、AIプラットフォームや、ML-Opsなどのデータ分析基盤、車載システムと連動した分散型エッジ処理システム、蓄積したデータを駆使して新ビジネス創出に貢献するデータエンジニア業務が含まれます。
【詳細】
■先進データ活用サービス開発のプロジェクトマネジメント、システムアーキテクト、データモデルアーキテクト、開発エンジニア
・コネクティッドカーから収集するグローバルデータ収集蓄積プラットフォーム構築及び最適化
・データ活用システム(データウェアハウス/データレイク)開発
・データを活用したサービス/アプリケーション開発(Web/スマフォアプリ/車両連携機能)
■開発は、社内の関連部署だけでなく、社外パートナー、海外関連会社と連携して推進。
パブリッククラウド(Azure、AWSなど)を活用し、パートナーと連携した企画開発を推進。
自らアーキテクチャを検討し、技術的なコントロールができる立場が求められます。
プロジェクトマネジメントスキルは必要ですが、何よりも自発的にチャレンジする姿勢が求められます。
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2021年に新設された組織です。
お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、CX/UXファーストで開発を進めます。
社内外、販売店様など各種の関係者との連携・協働があります。
■業務事例紹介
クルマのデータ活用が示す可能性。お客様に安心・安全を贈るためのモビリティサービス
【やりがい・PR】
自動車産業に大変革期をもたらすとい…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代地図DB開発及び地図やナビゲーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、人・クルマ・社会がつながって移動価値を拡張することができる新たな地図の提供がより重要となっている。また地図やナビの情報を使った新しいサービスの開発も必要で、新しい地図、新しいサービスの企画・開発およびプロジェクト推進する役割をお任せいたします。
【詳細】
・クルマだけではなくモビリティサービスを提供するサービスに使っていただける地図の企画・開発
・地図情報やナビ情報を活用した車両制御やCO2削減などの車両協調機能の企画・開発・プロジェクトマネジメント・改善
・プローブなどの大規模データを活用した地図開発・整備
・サービス企画、UI設計、機能設計、機能評価、サービス運用、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。
【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・2023年に新設された組織です。
・カーナビゲーションの技術や車両プローブを活用したLBS(ロケーションベースサービス)やMaaSサービスの開発を担当していましたが、更なる移動価値創出のために、23年より、社会システムとの連携にも力をいれています。
・さまざまな協力会社様と連携して開発を進めており、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・現在は名古屋駅前の高層ビルにオフィスがありますが、東京勤務も可能です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、協力会社の出向者メンバー等、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
■ミッション
・社内外パートナーと共に、企画~開発~運用、ならびに事業化までをスコープとし、一気通貫で全体設計と共創を目指す新しい組織です。
・この新しい組織では、車両データ/位置情報を基点とした社内外に提供可能なサービスPFの構築を進めています
・中途採用者の比率は4割程度で、多くの中途採用者が活躍しています。
【やりがい・PR】
■やりがい
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供でき、サービス企画から開発、運用保守まで担当することができる数少ない部…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代地図DB開発及び地図やナビゲーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、人・クルマ・社会がつながって移動価値を拡張することができる新たな地図の提供がより重要となっている。また地図やナビの情報を使った新しいサービスの開発も必要で、新しい地図、新しいサービスの企画・開発およびプロジェクト推進する役割をお任せいたします。
【詳細】
- クルマだけではなくモビリティサービスを提供するサービスに使っていただける地図の企画・開発
- 地図情報やナビ情報を活用した車両制御やCO2削減などの車両協調機能の企画・開発・プロジェクトマネジメント・改善
- プローブなどの大規模データを活用した地図開発・整備
- サービス企画、UI設計、機能設計、機能評価、サービス運用、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。
<職場イメージ>
・2023年に新設された組織です。
・カーナビゲーションの技術や車両プローブを活用したLBS(ロケーションベースサービス)やMaaSサービスの開発を担当していましたが、更なる移動価値創出のために、23年より、社会システムとの連携にも力をいれています。
・さまざまな協力会社様と連携して開発を進めており、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・現在は名古屋駅前の高層ビルにオフィスがありますが、東京勤務も可能です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、協力会社の出向者メンバー等、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・社内外パートナーと共に、企画~開発~運用、ならびに事業化までをスコープとし、一気通貫で全体設計と共創を目指す新しい組織です。
・この新しい組織では、車両データ/位置情報を基点とした社内外に提供可能なサービスPFの構築を進めています
・中途採用者の比率は4割程度で、多くの中途採用者が活躍しています。
<やりがい>
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供でき、サービス企画から開発、運用保守まで担当することができる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
Mobility Service Plat
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人・クルマ・社会がつながって移動価値を拡張することができる「社会システムプラットフォーム」の構築をするために必要となるサーバ機能や端末機能の開発を推進(企画・設計・外注管理・評価・運用)する役割をお任せいたします。
【詳細】
-車両データ/位置情報を起点としたサーバ・端末機能におけるソフトウェア開発のプロジェクトリーダー
-サービス企画、機能設計、機能評価、サービス運用、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。
<職場イメージ>
・2023年に新設された組織です。
・カーナビゲーションの技術や車両プローブを活用したLBS(ロケーションベースサービス)やMaaSサービスの開発を担当していましたが、更なる移動価値創出のために、23年より、社会システムとの連携にも力をいれています。
・さまざまな協力会社様と連携して開発を進めており、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・現在は名古屋駅前の高層ビルにオフィスがありますが、東京勤務も可能です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、協力会社の出向者メンバー等、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・社内外パートナーと共に、企画~開発~運用、ならびに事業化までをスコープとし、一気通貫で全体設計と共創を目指す新しい組織です。
・この新しい組織では、車両データ/位置情報を基点とした社内外に提供可能なサービスPFの構築を進めています
・中途採用者の比率は4割程度で、多くの中途採用者が活躍しています。
<やりがい>
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供でき、サービス企画から開発、運用保守まで担当することができる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です。
・また付き合っている関係会社もITベンダー、コンテンツ提供会社、電子部品メーカーと多岐に渡り、常に最新の情報に触れることができます。
<PR>
・トヨタモビリティコンセプトの3つの領域の中の1つである社会システム化(社会システム…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車両ビッグデータの分析・社内活用支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッドカーから収集されるビッグデータを分析・活用し、お客様サービスや製品企画、車両開発、または通れた道MAPのような社会貢献活動をトヨタの仲間と共に創出するデータサイエンティストです。
【詳細】
■車両ビッグデータを分析・活用し、新たな価値を創出します
・カーボンニュートラルの分析、提案
・画像認識の分析、提案
・コネクティッド保険等の社外サービス連携
・製品企画、車両開発へのビッグデータ活用
■社内外プロジェクトにデータ分析で貢献します。
車両に関する知識がある方が望ましいですが、 なくても数ヶ月程度で基本的な知識は習得可能です。
フレッシュな発想でコネクティッドのデータの価値を見出し、 次のビジネスの提案につなげられる意欲的な方を期待しています。
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2021年に新設された組織です。お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。
【やりがい・PR】
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させています。
クルマの中のExperienceには安心安全が求められる一方、お客様はスマートフォンで経験した利便性との両立を期待されています。その期待に応えられるように、IT業界のトレンドを取り入れ非常に柔軟な開発を進めている部署です。
グローバル開発を実施しており、世界の様々な環境、お客様とコミュニケーションを取りながら開発する開発する機会もあります。
【採用の背景】
■膨大なコネクティッドデータの価値創出
■データ活用によるいいクルマ作りへの直結が急務。
■ユーザ部署との密な連携で、スピーディーに課題解決、提案をリード。将来的にはデータドリブンな働き方改革を牽引して頂きたい。
〈歓迎要件〉
・プログラミングで問題を解決する能力
・研究開発ではなく具体的なサービ…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
パーソナライズ基盤・サービスの企画・開発・
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パーソナライズ基盤・サービスの企画・開発・運用
【概要】
パーソナライズに必要な個人特定機能・サービスを実現するために、企画、UX設計、要求仕様策定、開発プロマネおよび運用を一貫で遂行します。
【詳細】
■企画;ベンチマーク(競合他社、他業種類似サービス)、カスタマーボイス調査、要素技術トレンド調査を通じて、パーソナライズサービスとして企画化
■UX設計;PoCを用いたユーザ評価による機能・非機能の要求定義
■開発プロマネ;車載器開発、サーバ開発、スマホアプリ開発といった複数の関係者をまとめるプロジェクトマネジメントを通じてシステムを構築
■運用;お客様からのフィードバック(データ)に基づくサービス改善と安定したサービス運用
【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・2023年に新設された組織です。
お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車両・クラウド・スマホアプリの三位一体で企画・開発を進めています。
・新しい部署のため30歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・名古屋駅前の高層ビルの36,37階と、東京にオフィスがあります。
■ミッション
・お客様にトヨタを選ぶこと(車両の購入、シェア・レンタル)での嬉しさを訴求し、トヨタを選び続けていただける姿を目指しています。
・そのために私たちはトヨタのクルマやスマホアプリ通じて集めたデータを他サービスに活用、連続性のある価値を提供することでカスタマーエンゲージメントを高めていきます。
【やりがい・PR】
■やりがい
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化され、市場からの反響も受けられる大きなやりがいのを得られる仕事です。
また付き合っている関係会社もITベンダー、コンテンツ提供会社、電子部品メーカーと多岐に渡り、常に最新の情報に触れることができます。
■PR
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【東京】自動運転モビリティ向け 運行管理セ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転モビリティ「Autonomous Vehicle」と MaaSを融合させたAutono-MaaSの社会実装に向け、サービス事業者と連携したお客様視点でのサービス開発をリードして頂く業務となります。
とても広いスコープでチャレンジできる領域となります。
【詳細】
■MaaS事業者の課題・ニーズを解決可能な自社サービスのインフラ構築/運用
■サービスの拡張やセキュリティ、品質等を備えたソフトウェア基盤(インフラ)の構築/運用
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。
非常に活気のある職場です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、同社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。
コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。
【やりがい・PR】
■やりがい
トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。
■PR
自動車業界が大変革の時代を迎え、異業種からも様々な企業がMaaSへ参入している中、同社は引続き世界中の人々に安心・安全・快適なモビリティライフを提供し、マーケットをけん引するべく注力しております。
新しいMaaSビジネスを実現していく上で、多くの企業・自治体様とのサービスの共創を進めています。
【採用の背景】
■自動運転モビリティの社会実装に向けた…
勤務地 | 東京都文京区 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車両ビッグデータの分析・社内活用支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
<業務の概要>
コネクティッドカーから収集されるビッグデータを分析・活用し、お客様サービスや製品企画、車両開発、または通れた道MAPのような社会貢献活動をトヨタの仲間と共に創出するデータサイエンティストです。
<業務の詳細>
■車両ビッグデータを分析・活用し、新たな価値を創出します
・カーボンニュートラルの分析、提案
・画像認識の分析、提案
・コネクティッド保険等の社外サービス連携
・製品企画、車両開発へのビッグデータ活用
■社内外プロジェクトにデータ分析で貢献します。
車両に関する知識がある方が望ましいですが、 なくても数ヶ月程度で基本的な知識は習得可能です。
フレッシュな発想でコネクティッドのデータの価値を見出し、 次のビジネスの提案につなげられる意欲的な方を期待しています。
■配属先部署情報
・2021年に新設された組織です。お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。
■社員インタビュー
圧倒的スピードでミッションをクリアし続ける。目指すは「ITシステム面で世界一」
https://www.talent-book.jp/toyota/stories/48299
■PR
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させています。
クルマの中のExperienceには安心安全が求められる一方、お客様はスマートフォンで経験した利便性との両立を期待されています。その期待に応えられるように、IT業界のトレンドを取り入れ非常に柔軟な開発を進めている部署です。
グローバル開発を実施しており、世界の様々な環境、お客様とコミュニケーションを取りながら開発する開発する機会もあります。
【募集背景】
■膨大なコネクティッドデータの価値創出
■データ活用によるいいクルマ作りへの直結が急務。
■ユーザ部署との密な連…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |