会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

381 件中 151 〜 180 件を表示

東レエンジニアリング株式会社

【滋賀】電気・計装設備設計担当 ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて電気・計装設備設計をお任せします。

【職務詳細】
■同社プラント建設請負物件の電気・計装設備に関する設計業務
■基本設計業務
(プロセス設計、受配電設備/建築付帯電気設備設計、レイアウト設計、機器基本仕様設計、システム構成設計)
■詳細設計業務
(機器設計、制御ソフト設計、工事設計、機器検査、工事検査、他)
■試運転業務
(ループチェック、性能確認検査、シーケンスチェック、水・実液試運転)など

※上記内容のうち、いずれかの業務をお任せします。
(電気担当、計装担当など本人の適性および希望により
担当を割り当てます)

基本は大津市の事務所にて設計業務を実施し、必要に応じて出張があります。

勤務地 滋賀県大津市園山1-1-1 JR琵琶湖線「石山」駅より徒歩10分
給与 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住居手当、寮社宅(個人負担10,000円/月※独身者35歳まで)、定期検診、社内預金制度、本店事務所手当、持株会、保養所(契約/1,300ヶ所以上)他■勤務時間:9時30分~18時00分 ※フレックスタイム制(コアタイム無し) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

東レエンジニアリング株式会社

【神奈川】機械設計(半導体外観検査装置) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社製品である半導体外観検査装置の機械設計に関わる業務をお任せします。

【職務詳細】
同社の次世代製品の検査および搬送に関わる機械設計に関する業務です。
お客様との仕様打ち合わせ、詳細設計に入るための構想設計がメイン業務となります。
3DCADを用いた詳細設計業務は社外外注がメインとなりますが、完成した図面のチェックは実施してもらいます。
また、新規設計要素を採用する際には実機環境を用いた評価作業(現場作業)を実施してもらう場合もあります。

◎納入したお客様から直接ご意見を聞く機会があり、お客様への貢献度合いを確認でき、達成感を得やすい環境です。

■配属部署について:
管理職を含め8名で構成されています。
20代後半~40代の方を中心に、風通しがよい雰囲気です。
気軽に相談ができる職場風土で、やる気があれば新しいことにチャレンジが出来ます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 神奈川県横浜市港区新横浜2-6-23 金子第2ビル 各線「新横浜」駅より徒歩4分 勤務地変更の範囲:…
給与 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住居手当、寮社宅(個人負担10,000円/月※独身者35歳まで)、定期検診、社内預金制度、本店事務所手当、持株会、保養所(契約/1,300ヶ所以上)他■勤務時間:9時30分~18時00分 ※フレックスタイム制(コアタイム無し) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

東レエンジニアリング株式会社

【滋賀】電気制御設計 ※フレックスタイム制あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、リチウムイオン電池製造装置(コータ、スリッター)や製膜装置の制御設計および現場対応業務をお任せします。

【職務詳細】
■制御ソフト設計業務:PLCソフト設計、HMI設計、デバッグ等
■制御ハード設計業務:電装品確認、電気図検図、安全仕様/リスクアセスメント等
■ベンダー試運転業務:お客様立会い業務、各部動作確認、チェックリスト作成等
■現地試運転業務:工程管理、総合試運転、各部動作確認、検収打合せ等

※大きく設計業務と現地での業務に分かれますが、ご自身の強みや希望を加味して、片方からお任せしていく予定です。

※国内(1週間~1か月)、海外(3か月程度)の出張が発生します。
海外の出張エリアは、中国/台湾/韓国/欧米がメインとなります。

■組織構成
社員19名(管理職7名、派遣社員7名、他5名)で構成されています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 滋賀県大津市園山1-1-1 JR琵琶湖線「石山」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更…
給与 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住居手当、寮社宅(個人負担10,000円/月※独身者35歳まで)、定期検診、社内預金制度、本店事務所手当、持株会、保養所(契約/1,300ヶ所以上)他■勤務時間:8時30分~17時00分※フレックスタイム制 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

トヨタ自動車株式会社

将来モビリティのためのパワートレーン、制御、環境技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイ戦略のもと、モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッション実現に向けた将来のモビリティ開発を、情熱をもって推進頂けるエンジニア、プロフェッショナル、プロジェクトマネージメント人材を求めています。

【業務内容】
<概要>
カーボンニュートラル社会の実現には複数のアプローチがあり、多様な選択肢(=マルチパスウェイ)を提供すべくパワートレーンの重要性は高まっています。多種の燃料に対応し、ハイブリッド技術と連動したさらなるCO2の低減が求められており、様々な交通環境の中での排出ガスの低減、さらにゼロエミッション、ネガティブエミッションを目指したクリーン化も期待されています。バラエティに富んだ専門性を結集して、高い環境性能の具現化にスピード感をもって取り組み、未来のモビリティ社会を支える新たな領域への技術の創出、応用、展開にチャレンジしている職場です。
<詳細>
◆モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッションに向けた企画提案や要素技術開発
◆センサー、クラウドと連携した将来モビリティのパワートレーンシステム/制御開発
◆未来のモビリティ社会に貢献する新要素技術研究

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
静岡県東部の裾野市/御殿場市にまたがる研究所での勤務です。
高速道路のインターチェンジが近く、新幹線の三島駅も利用できるため、首都圏からの通勤者が多くいます。
若手エンジニアから、経験豊富なエキスパートまで幅広い職層の専門家が多数在籍しています。
海外や大学、研究機関との技術交流や論文発表も盛んに行われています。
自動車開発技術を活かし、新たな分野にもチャレンジしようという気概に満ちたオープンで活気ある職場です。
ひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合い、助け合える風土があります。
在宅勤務やデジタルツールを積極的に活用し、フラットかつ柔軟に技術開発へ邁進できる環境です。
<ミッション>
・モビリティコンセプトを具現化する技術開発を牽引し、もっといいモビリティ・いい街・いい社会に貢献する
・パワートレーンで培った技術をベースに、モビリティカンパニーを目指して地球環境/会社経営に貢献する

【やりがい・PR】
◆同部は東富士研究所に属…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GRPT_高性能エンジン(レース用・スポーツカー用)設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モータースポーツの最前線で戦うレースエンジンおよびモータースポーツ起点のスポーツカーに搭載される高性能エンジンの開発を推進するエンジニアスタッフを求めています

【概要】
・100年先もモータースポーツやスポーツカーを通じてたくさんの笑顔・喜びや感動・興奮をお届けしている未来に向けモータースポーツの最前線で戦うエンジンを開発しています
モータースポーツのサスティナブル化も考慮し、カーボンニュートラル燃料対応(水素含む)への挑戦をしていきます
上記、『モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり』を合言葉に、レースエンジン開発技術の量産エンジンへのフィードバックを推進するエンジン設計エンジニアとなっていただきます

【詳細】
エンジニアとして、下記のいずれかを担当
・レースで戦う戦闘力のあるレースエンジンもしくはモータースポーツ起点のスポーツカーに搭載される高性能エンジンのハード設計業務
(エンジン性能・機能・信頼性要求を満足するシステム構成・部品形状の具現化)

<職場イメージ>
・トヨタのモータースポーツを支える最前線のパワートレーン開発組織として、長年のレース開発で培ったノウハウを活かし世界最高峰からカスタマーモータースポーツまで活躍するパワートレーンを開発しています
・モータースポーツ関連で海外開発拠点とも密に連携し開発を行っています
・『モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり』の起点となる部署であり、将来の市販化に向けた先行開発を牽引する部署です

<ミッション>
・すべてはお客様の笑顔のために、モータースポーツを通じ『人』と『技術』と『モノづくり』と『商品』を鍛える
・『モータースポーツ起点のもっといクルマづくり』に向け、レースエンジン開発技術の量産エンジンへのフィードバックを推進

<やりがい・PR>
・レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
・言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして,高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

【在宅勤…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

セラミックパッケージの要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック電子部品を構成するスラリー、粉砕、分散、グリーンシート成型の開発・製造プロセス開発。
・スラリー作製(粉砕、分散)
・グリーンシート成形
・スラリー及びシートの歩留まり改善

【担当製品】
各種センサー、医療装置、航空宇宙機、自動車向け、一般電子機器向けの各種セラミック電子部品

【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック部品の根幹となる開発ができ、収益を左右する重要な業務に携わることができます。世界に類がない材料開発・世の中に役立つ仕事ができることが魅力です。

勤務地 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【千葉】技術職(レーザ加工・開発)※プライム上場/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■レーザシステムを駆動し、実際にレーザ加工をオペレータに指示して行って頂きます
■様々な加工対象物の加工結果に対する材料評価を、社内外の分析部門と実施頂きます。
■研究部門と連携して、結果を考察して報告書としてまとめて行きます。
■お客様が来所された場合、要望を理解して、レーザ加工実験を実施して頂きます。

【期待する役割】
古河電工のコア技術であるフォトニクス技術から生まれたインフラレーザは、母材の金属にダメージを与えず、塗装剥離・サビ除去・クリーニングが可能であり、作業者にも環境にも優しい表面処理技術として、国内外のインフラ所有者から好評価を頂いています。
現在進めている中では、船舶外板修繕、橋梁の塗装剥離、また、製造工場内の設備メンテナンス等で使うケースでのレーザ加工技術をお任せいたします。

【募集背景】
増員(レーザ応用2部ではインフラレーザ事業の事業開発を進めており、インフラ分野のお客様からの引き合いが増加、適用セグメントが広がっている。)

【組織構成】
■営業統括本部 レーザ応用事業部 レーザ応用2部 技術課
■課長 1名、基幹社員 2名、事幹 2名 主務 2名
■20代 2名、30代 1名、40代 2名、50代 1名、60代 1名
■男性 6名、女性 1名
■中途 1名(昨年11月入社 鉄道会社で技術職をしていた30歳男性)

【働き方】
■時間外労働:平均20H/月
■繁忙期:特になし
■出張の頻度:頻度としては少ないが実験中心なので千葉県内が多い
■テレワークの頻度:週1回程度

【キャリアパス】
希望に応じて、グループリーダーや管理職を目指すことが可能です。

【魅力】
我々自身も使う橋梁等のインフラ構造物や、鉄道、船舶、航空機等の大型モビリティの維持管理に貢献でき、日本の社会を支える一助になると実感できるところです。実際に鉄道事業者の車両工場・線路、電力事業者の発電所・鉄塔・変電所、造船所、船舶、橋梁、などに行き、現状の維持管理に対する課題を感じ、インフラレーザ適用による課題解決に向けた喜びを知る事ができます。導入に向けて、課題をお客様と一緒に解決することになるので、お客様ともインフラレーザによるレーザブラスト施工技術の驚き、導入時は喜びを…

勤務地 千葉県市原市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

粉末成型セラミック製品の加工技術(マシニング/CAD)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
粉末成型セラミック製品の加工技術
・3DのCAD図面作成(加工図、金型図)
・NC加工作業(NC旋盤、マシニングセンタ)

【担当製品】
通信インフラ向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品

【この仕事の面白さ・魅力】
製品設計から完成品まで携われるやりがいのある業務です。
CAD設計から加工についての技術を活かせます。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

薄膜部品開発マネジメント(試作管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック薄膜部品の開発、開発マネジメント業務
・サンプル作製管理
・工法の確立
・ユーザーとの折衝
・関連部署との調整
・量産への展開

担当製品:薄膜部品、薄膜基板
各種センサー部品、一般電子向け部品

【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック部品に関する多くの材料・工法・技術を学ぶことができ、新商品の開発に生かすことができます。構造設計および工法開発の要素が強く、専門分野の知識よりもアイデアやひらめき等で商品が開発できることが多く、多方面から物事を考える習慣が身に付きます。また、チームで一体となって新規商品に取り組み、完成した際の達成感を感じることができます。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピジョン株式会社

ハード製品開発(つくばみらい)【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ハードカテゴリー製品(樹脂成型品全般、育児家電等)の開発業務を主として実施し、社内他部署や外部サプライヤーとハブの役割を担い、連携し、商品上市を行います。

<事例>
■企画者と共同での製品仕様の決定
■品質/コスト/流通/日程等の条件に沿い、他部署 及び 外部サプライヤーとともに製品を創り上げる
■工場立会いによるサプライヤー選定、商品設計、評価/確認、工場量産(主に国内外)立会い等


【働き方】
基本的に残業は月に10時間程度と少ない状況です。週に2回程度は在宅勤務も実施できますので、ご自身のご状況に合わせて勤務していただくことが可能です。子育てをしながら業務している方も多く、働き方につきましては、柔軟にご相談いただくことが可能です。

勤務地 茨城県つくばみらい市
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

セラミック電子部品の材料開発・工法開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
材料設計業務
・各種セラミック、電極材料の組成設計。プロセスに合わせたスラリー、ペースト組成の最適化

試作業務
・各種モデルに向けたプロセス条件の最適化。外注先への作業指示や納期管理

量産展開業務
・材料、プロセスの量産展開

【この仕事の面白さ・魅力】
電子部品向けの材料開発部門において、新規製品の材料開発業務をお任せいたします。製品に適した材料の開発業務を行い、量産展開まで携わることが可能です。

勤務地 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

発電所向け廃棄物処理設備の開発、市場検討、お客様提案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社の低レベル放射性廃棄物処理設備は全国の原発等に多数の納入実績があり、お客様の廃棄物低減に寄与しています。
近年、廃棄物処理に関するニーズが増えてきている中で、新規プラントの技術開発により新規建設へつなげ、同社の原子力事業のベースとなる売上と利益を確保するために重要な業務であり、その一端を担う仲間を募集しています。
*低レベル放射性廃棄物とは、発電所内作業において発生する着衣やウエス等、発電所維持・管理に伴う廃棄物であり、原子力事業者等が処分の取組を進めることを基本としています。
(作業・取扱従事者は「電離放射線障害防止規則」で厳格に管理されております。)

【職務の概要】
全国の原発向けの低レベル放射性廃棄物処理設備プラントの新規設備の研究開発、及び設備化実現へのお客様提案と関係機関へのオーソライズ活動がメイン業務となります。

参考:NGKホームページURL
https://www.ngk.co.jp/product/energyplant.html

【職務の詳細】
・新規処理技術の開発試験の計画と評価
・研究機関等への技術評価委託
・お客様(電力殿)への新規処理技術適用への提案

【活かせるスキル】
・プラント建設におけるエンジニアリング技術
(プラント設計、熱操作設計、流体設計/四大力学の知識)
・原子力関連での業務経験(エンジニアリング)
・プロジェクト管理手法
・コミュニケーションスキル
・対客折衝力

【身につくスキル】
・設計に関するデザインレビュー(DR)手法
・プロジェクト管理、推進能力
・原子力の許認可、設工認に関する知識 
・エンジニアリング技術
・ロジカルシンキング,ライティング能力

【職務の特色】
同社の原子力事業は、低レベル放射性廃棄物処理分野では40年以上継続している事業です。
高性能セラミック製品をキーテクノロジーとした処理設備を複数有しており、国内トップシェアを誇ります。
原発が稼働している最中も、又は廃炉となっても、多様な廃棄物の処理ニーズは継続するため、トップメーカとしての責任を感じることができ、社会に貢献できるやりがいのある仕事です。
同社の知多事業所にある開発部門は複数のパイロットプラント…

勤務地 愛知県半田市【知多事業所】
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピジョン株式会社

設計開発(つくばみらい)【東証プライム上場/業界トップ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
育児を豊かにするピジョン育児家電の開発業務を企画から量産までの全工程に携わっていただきます。

【詳細】
■企画内容の実現性検討や技術提案
■企画内容から製品の要求仕
様書の作成
■外部協力パートナーの選定
■開発スケジュールの作成、進捗管理、コスト調整
■設計/デザインレビュー/試作/評価(外部協力パートナーと共同)
■パッケージ、取扱説明書の指示原稿作成・量産立ち上げ
■製品発売後の品質改善活動

★これらの業務において、国内外の取引先や社内関連部署と連携し、プロジェクトを推進していく役割を担っていただきます。

【働き方】
基本的に残業は月に10時間程度と少ない状況です。週に2回程度は在宅勤務も実施できますので、ご自身のご状況に合わせて勤務していただくことが可能です。子育てをしながら業務している方も多く、働き方につきましては、柔軟にご相談いただくことが可能です。

勤務地 茨城県つくばみらい市
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

粉末成型セラミック製品の設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
粉末成型セラミック製品の開発業務
・3DのCAD図面作成(加工図、金型図)
・NC加工作業(NC旋盤、マシニングセンタ)

【担当製品】
誘電体セラミック製品(レーザー関連部品、通信関連部品、自動車向け部品)

【この仕事の面白さ・魅力】
当社の誘電体セラミック製品は携帯電話等の移動体通信の基地局やマイクロ波用フィルタ、回路基板として幅広く使用されています。材料特性を最大限に生かした製品を開発、製品化に携わることが可能です。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

薄膜部品技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック電子部品(薄膜部品)の製品開発・改善業務
・新製品の設計から量産展開までの製品開発業務
・歩留まり改善、工程改善などの収益改善業務

【担当製品】
薄膜技術を用いた電子部品(コンデンサ、抵抗など)

【この仕事の面白さ・魅力】
当社のセラミック電子部品は、長年培ってきたセラミック技術を生かし、車載・医療・航空宇宙・インフラ事業など信頼性が必要とされる様々なエレクトロニクスの分野で使用されています。開発体制強化のため、ご経験を活かしながら開発業務・改善業務をお任せいたします。自部門の成長戦略達成に向けて、様々なミッションにチャレンジして頂けます。

勤務地 新潟県上越市福田町
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

企画推進業務を担うCMFGデザイナー 【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
ヤマハ発動機は1955年創業当時、実用二輪車のカラーリングは黒一色が常識だった中で製品1号のYA-1が栗茶色を纏い、性能だけでなくデザインセンスでも他社と一線を画しました。そのデザインへの情熱は今のプロダクトデザイン部の現場でも受け継がれており、CMFにG(Graphic)を加えたCMFGという手法を活用し商品価値向上に取り組んでいます。
そのため未来のお客様の期待を超えるデザイン開発を実現できる仲間を募集します。

【職務内容】
・グローバルで販売される二輪商材のデザインコンセプトと戦略の立案
・海外&国内含めた協業部門を巻き込んだプロジェクト推進
・CMFGデザインアウトプットのQCD判断と管理

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機プロダクトデザイン部は、世界中のお客様の「人生をもっとワクワクしたい、豊かにしたい」気持ちに寄り添いCMFGデザインを通して“未来の感動体験”を提供します。
あなたの柔軟な発想力、感性や情熱的なクリエーションを活かして、世界中の人々を笑顔に出来る事がこの業務の魅力です。

【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方
・設計QCDを理解し具体的な解決策を提示できる方
・グローバルで活躍したいオープンマインドをお持ちの方
・二輪メーカーでのデザイン開発の実務経験が有る方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎】開発設計業務における機械設計◇プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プラズマ生成用電源または真空ロボットの開発における機械設計業務をご担当頂きます。
具体的には
 ・商品開発における機械設計
 ・特別仕様製品開発品機械設計
 ・3D CADにおける機械設計及び解析ソフトを使用した強度解析、
  製作、検査部門への作業指示フォロー
となります。

■【中途採用比率】
2022年度(77%)、2021年度(100%)、2020年度(77%)

■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、
スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、
半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

■アルバックの強み
・グローバルネットワーク
目指す姿を実現するために世界の産業発展を支えるソリューションネットワーク
日本国内はもとより、東アジアを中心に、最適な開発・販売・製造・サービスのネットワークを構築していま…

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動車パワートレーンの機能開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティの電動化において、パワートレーンの熱、NV、排気等をクルマ全体のエネルギマネジメントを考慮し機能向上することで、
カーボンニュートラルやお客様の快適性に貢献して頂ける人財を求めています。

【概要】 
サステナブルな社会実現に向けて、カーボンニュートラルや環境負荷低減が求められる中で、電動車において熱を賢くやり取りしたり、NVを抑え走りの快適性を上げることが重要です。
これらの機能をエンジンやモータや電池といったパワートレーン部品に加え空調部品とも連携し、クルマ全体で考え、熱や電気を活用し性能向上を実現します。

【詳細】
◆電動車の省エネルギ、空調快適性向上に貢献する熱マネジメントの新技術開発(シミュレーション、実験)
◆電動車のNV、ドライバビリティの向上、エンジン排気低減の新技術開発(シミュレーション、実験)
◆上記熱やNV、走り、NV、快適性の開発のための新規MBD手法の開発

【イメージ】
パワートレーンカンパニーの先行技術領域に属します。
先行技術領域には、20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が多数在籍しています。従来技術に関する知見を尊重しつつ、新たな分野へチャレンジしようという気概に満ちた部署であり、またひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合える雰囲気のため、早く打ち解けることができます。

【ミッション】
「電動化」「知能化」「情報化」への戦略シフトにより、トヨタはモビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指しています。
世界的なカーボンニュートラル要求の高まりとともに、パワートレーンの電動化が急速に進展しており、多種多様なパワートレーンの開発を急がなくてはなりません。さらに、知能化や情報化により、クルマも社会システムの一部となり、社会と調和したモビリティの開発が求められています。
これまで培ったパワートレーンの技術や環境技術を深化させるとともに、技術領域をコネクティッド・シティや社会システムにまで拡大し、目前にせまったモビリティ社会のお客様、地球環境へ「安心・安全」、「環境」、「感動」の価値を提供できるよう技術開発を推進しています。

【やりがい・PR】
◆パワー…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】アンモニア100%燃焼ガスタービン燃焼器の開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◆米国GE Vernova社との大型アンモニア専焼ガスタービンの共同開発作業における、実験供試体設計(※決まった設計ではなく、トライ&エラーを繰り返しながら進めていきます。)
◆上記開発における実験データ評価、新形状や計測装置の提案(実験装置がある横浜を含め、出張が発生します。)
◆具体的な担当は、ご本人の経験や意向を踏まえて検討致します。

【働く環境】
平均残業30時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
開発スピードを維持するため基本的に出社いただきますが、ご家庭の事情等を鑑みて週1回程度の在宅も可能です。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。

【ポジションの魅力】
・IHIは脱炭素社会の実現に向けアンモニアバリューチェーンの構築に取り組んでいます。
その中核プロジェクトのひとつが、この発電用大型ガスタービンのアンモニア燃料転換を可能にする燃焼器の製品化プロジェクトです。
世界に先駆けた大型共同開発プロジェクトの技術者として、高度な開発・設計能力を磨くことができます。
・ガスタービン技術は航空エンジン部門などの応用分野でも活用できるため、ガスタービンの開発能力を拡充に伴い、IHIの将来製品戦略を支える人材として活躍いただけると考えています。

【募集背景】
現在、同社は脱炭素社会の実現に向けアンモニアバリューチェーンの構築に取り組んでおります。
その中核プロジェクトのひとつとなる発電用大型ガスタービンのアンモニア燃料転換を可能にする燃焼器の開発に参画いただける方を求めております。
またこの開発を通じて、航空用途(ジェットエンジン)を含むガスタービンの開発能力を拡充し、IHIの将来製品戦略を支える方を採用したく、組織強化を目的とした増員募集をいたします。

【組織構成】
部員数は全体で48名。
うち45名は本社(豊洲)勤務、3名は横浜事業所勤務しております。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いて…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テルモ株式会社

【甲府東工場】製品設計・開発職(単回使用医療デバイス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
・新たな医療領域に向けた大型の新製品開発案件に立ち上げに伴い、これを担う人財を募集します。

【担う役割】
・当案件専任マネージャー、及び実務リーダーの下、各業務を実行して頂きます。

【業務内容】
・製品設計(ベースとなる既存製品あり)
・製品評価
・薬事申請用データ収集
・製造技術構築
・製造立上げ
・技術レポートの作成

【仕事の魅力】
新たな医療領域、製品、製造方式への挑戦となります。前任者はいませんので製造立上げ後も当該製品、及び関連製品の中心的役割を果たすことができます。
また、特定診療科での重要な治療に使われますので、患者様への医療貢献を実感しやすい製品群です。

勤務地 山梨県中巨摩郡昭和町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

HEV/PHEV/BEV向けパワートレーン機能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイを実現する次世代電動車のパワートレーンの機能・システム開発をリードできる人材を求めています。

【概要】
お客様のニーズおよびカーボンニュートラルに対応する電動車を高品質かつスピーディにお客様と社会に提供することが求められております。パワートレーンの種類もハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、電気自動車向けと増加してきており、ニーズに合わせた開発がより一層重要になってきています。
上記電動車向けのパワートレーン機能(システムの安全性および健全性を取り扱うシステム制御、お客様の走行条件に合わせた走る・曲がる・止まるを取り扱う走行制御、外部との充放電の取り扱いも含めた充電給電制御)開発をご担当いただきます。

【詳細】
◆担当業務内容
BEV、HEV、PHEV向け機能・システム開発
-車両およびパワートレーンシステム企画に基づく機能・システム設計
-機能仕様開発
-ソフトウェア開発
-機能・システム評価
-車両評価
車両性能担当部署や車両制御担当部署、電動ユニット設計部署と連携しながら業務を進めます。
◆開発ツール
-モデルベース開発ツールを活用したシミュレーション
-内製ソフトウェア作成ツール
-自動評価ベンチ
-CAD/CAEおよび数理ツール

【イメージ】
若い人からベテランまで様々な年齢層がいて、女性エンジニアも活躍しており、開発者同士が協調、切磋琢磨して成長していける職場です。電動車の拡大のもと、技術だけでなく高品質および高効率な開発を推進する能力も身に着けることができます。

【ミッション】
カーボンニュートラルを推進するために、次世代の電動車技術の開発および、電動車の量産技術を開発。
また、それらを基にして、高品質な電動車を開発し、世の中に提供していきます。

【やりがい】
電動車の機能・システムの最先端の技術や、社内外の関係各所の知見を融合させることにより、新しい価値を生み出す仕事を行えます。HEV、PHEV、BEVの機能・システム開発を先行開発から量産開発まで一気通貫で担え、システムを設計する第一人者になることができます。

【PR】
マルチパスウェイに向けた多種多様な電動車の開発を進めています。
電動化と同時に…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テルモ株式会社

【甲府東工場】製品設計・開発職(汎用医療器製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
・今後、汎用医療機器の新規開発や製造技術の進化を加速させることにより、
現在日本市場でのシェアNo.1の地位を維持するだけでなく、グローバル市場でもポジションをさらに向上させることを目指しています。
そのため、この任務を担当し、我々と共に成長していく人材を募集しています。

【担う役割】
・当案件専任マネージャーの元、実務のリーダーとして各業務を実行して頂きます。

【業務内容】
・製品設計(ベースとなる既存製品あり)
・製品評価
・薬事申請用データ収集
・製造技術構築
・製造立上げ
・技術レポートの作成

【仕事の魅力】
・汎用医用機器の領域は広範で、多様な製品展開のチャンスがあります。既存の技術を活用し、新製品や製造方法への挑戦が可能です。
私たちの製品はグローバルに展開しており、海外製造拠点と連携しながら、グローバルな視野での製品開発や活躍が可能です。

勤務地 山梨県中巨摩郡昭和町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロンデバイス株式会社

【横浜/在宅可】ハードウェア設計開発 ※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ウェーハ外観検査装置のハードウェア設計開発を担当して頂きます。
・ 仕様検討
・ 設計開発
・ 協力会社への製造指示
・ 協力会社工場での評価/調整

【業務の魅力】
■半導体プロセスにおいて、工程に残る目視検査作業を自動化する新しい自動検査装置ビジネスの立ち上げに挑戦できる

【募集背景】
事業拡大に伴う増員です。

【配属組織】
プロダクト第三技術部 総勢43名
┗第四グループ:10名 ★こちらに配属予定

【働き方】
・フレックスタイム制:有
・テレワーク制度あり
・平均勤続年数:15.5年
・月平均所定外労働時間:14.2時間(全社平均)
・有給休暇の平均取得日数:14.9日(全社平均/2019年度実績)
・風通しも良く、若い社員でも積極的にビジネスに参画できる自由でフラットな会社です。
・研修制度:階層別・職種別の研修や語学研修等皆さんの活躍を支援する制度が充実しています。
・社員の大半は中途入社であり、風土・待遇面含めて中途入社のハンデは一切ございませんのでご安心ください。

【企業について】
半導体製造装置で国内1位の東京エレクトロン株式会社、その商社部門が独立して誕生したのが東京エレクトロンデバイス株式会社です。エレクトロニクス商社として半世紀にわたる実績を持っており、活発に事業展開を行っています。

【同社の魅力】
■半導体製品のマイクロコントローラの技術サポート業務の需要が高まっており、商社に任される内容も増えてきています。
■同社にはベテランの技術サポートメンバが複数在籍しており、マイクロコントローラサポートエリアのみならず様々な技術の知識や経験を伸ばせる環境があります。
■特に車載製品の顧客が増えてきているため、車載ビジネスの経験を積むことができます。

勤務地 神奈川県横浜市都筑区東方町17
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバー(ルナクルーザー)の構造及び機構開発・解析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するための、各種支持構造・機構設計・解析・検証を自ら手を動かし、推進して頂ける人材を求めています

【概要】
有人与圧ローバーに搭載する各種支持構造・機構の強度・剛性、耐環境性能などの開発における開発者(下記(1)~(3)のいずれか)もしくはプロジェクトリーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。

【詳細】
(開発対象)
(1)船内外 搭載機器の支持構造及びブラケット
(2)太陽光パネルの展開格納機構システム・コンポーネント
(3)各種収納ケースとその可動機構

(業務内容)
・月面でのミッションや環境、打ち上げ時の負荷、車両運用方法や品質条件を明確化した上で、必要な機能を有する支持構造や機構を設計
・上記をシステム仕様書やコンポ仕様書に落とし込み、解析や検証、製造まで一気通貫で開発
・お客様(JAXA様)、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様の調整なども実施

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバー開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

MTスポーツ車用クラッチの開発業務(スタッフ・チームリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
いいクルマづくりの土台を強化するため、トヨタはモータースポーツで人とクルマを鍛え、お客様に感動を与えられるようなスポーツ車の開発につなげています。
様々なバリエーションのスポーツ車用パワートレーン向けにクラッチを開発できる技術者を求めています。

【概要】
MTスポーツ車を開発する中で、操作性やドライブトレーンのねじり振動特性を左右する重要な部品である
クラッチの開発を担当いただきます。
モータースポーツで人とクルマを鍛える活動の最前線でクラッチ設計・実験を通したクルマ開発の実務ができる
即戦力を募集します。

【詳細】
・スポーツ車向けクラッチの設計業務
・トヨタでのクルマ開発において、クラッチの要求仕様を決定する
・クラッチサプライヤとともに、開発業務を行う
・車両やベンチを用いて実験解析業務を行う

【イメージ】
・MT車のトランスミッション、クラッチを開発する部署です。
・電動化が進み、MT人材は高齢化が進んでいましたが、新入社員を配属したり、若手を増強したり、と盛り上がりを見せるスポーツ車への対応を進めており、勢いがある職場です。
・キャリア採用は約10%。

【ミッション】
・レースやスポーツ車に求められるマニュアルトランスミッション、クラッチをタイムリー、かつ継続的に提供する。
・操る楽しさ、喜びをお客様に届けられるマニュアル車を将来にわたり、開発していく。

【やりがい・PR】
・世界的にも新MT車開発がほぼなくなってきている中、トヨタだけはまだまだ肩身が広く、MT車の開発ができます。
・開発したものをレースで鍛えていく、というアジャイル開発の中で、楽しみながら成長ができます。
・MTを操る楽しさを、HEVやBEVにも展開していくような検討にも取り組んでおり、将来に向けてまだまだ広がりを感じながら業務をすることができます。

【採用の背景】
スポーツ車開発が盛り上がりを見せる中、クラッチ開発技術の次世代を担う若手人材が不足。
お客様にクルマを操る感動と笑顔を届けることができるMT車開発をトヨタが10年後も継続していける組織をつくる必要があるため。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動車用パワートレーン駆動系ユニットの先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
将来のCNゼロ社会を実現するため、電動車開発を推進頂けるアグレッシブな先行開発人材を求めています。

【概要】
将来のカーボンニュートラル社会の移動手段、物流手段として必要不可欠な電動車の普及が急務
魅力ある電動車(EV、PHEV、HEV等)に必要な電動パワートレーン用の駆動系ユニットの先行開発業務を担当

【詳細】
■電動車用パワートレーン駆動系ハード(ケース、ギヤトレーン等)設計・解析・評価
■電動車用パワートレーン駆動系要素、機構、オイル開発
■輸送機器駆動系のみならず機構ハード・制御の設計、解析、評価経験が活かされる業務です

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
室員40名程度(内女性6名)で20~60歳代の幅広い人員で構成されています
設計、実験、解析、CAD等、幅広く多種多様な開発業務を行っており、近くになにかしらの専門の方がいるので、わからない事や困ったことがあったら、すぐに聞いて助け合えるアットホームな職場環境が魅力です

<ミッション>
2050カーボンニュートラル社会を目指して、お客様に喜んでいただける電動車の開発をすること

<関連リンク>
トヨタの電動車のすべてがわかる
https://toyota.jp/carbonneutral-vehicle/

【やりがい・PR】
■カーボンニュートラル実現のためにマルチパスウェイ戦略を掲げており多様な技術開発ができること
■電動車一つとってもBEV、PHEV、HEV、FCEVなど多様な技術開発をしていること

【採用の背景】
職種、業務内容や担当業務の開発フェーズに応じて在宅勤務率にかなりの幅があります
上司と話をして、効率の高い働き方で勤務して頂いています
実際には端末での解析業務やCAD業務がメインの方は在宅勤務率が高い(在宅率約50%以上)傾向にあり、現場での評価業務がメインの方は出社率が高い(出社率約90%以上)傾向にあります

【在宅勤務備考】
実際には端末での解析業務やCAD業務がメインの方は在宅勤務率が高い(在宅率約50%以上)傾向にあり、現場での評価業務がメインの方は出社率が高い(出社率約90%以上)傾向にあります

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

当社電動パワートレーンユニットの他社車両搭載に向けた企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動車産業の脱炭素社会を実現する為、他社の車両に電動パワートレーンユニットを搭載した企画と開発からアフターサービスの一連の車両開発を推進頂けるプロジェクトマネジメント人材を求めています。

【概要】
同社の電動パワートレーンユニットを、他社車両へ搭載に向けた企画/推進をお任せいたします。
電動車両向けの部品として、モーターや電池、PCU(パワー・コントロール・ユニット)などの他自動車メーカーへの供給を進めており、脱炭素を目指す上で、メーカーの垣根を超えた活動を行なっています。

【詳細】
■電動パワートレーンユニットを他社の車両に搭載するための企画~開発、またアフターサービスまでの一連の業務
■トヨタの海外事業体や他社とのグローバルな連携、企画段階のビジネス構築

【具体的な業務内容】
■電動パワートレーンユニット搭載を検討中または契約締結した後の技術的な連携、サポート業務
例)検討段階:パワートレーンユニット搭載可否、ニーズにあったユニット提案が出来ているか等  契約締結後:搭載に向けた技術的課題の解決やその後のサポート
■社内外の開発メンバーとプロジェクト推進
※社外秘の情報を多く含むため詳細については面談/面接の際にお話しさせていただきます
※「ユニットの細かい開発は社内の専門部署が担当しますので、ユニットの直接的な設計等は行いません」

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・2019年に新設された組織です。
・トヨタ自動車で開発に携わっていたメンバー中心ですが、キャリア採用のメンバーも在籍しており各々の経験を活用し分からない事は皆で助け合い、仕組みが無いものは皆で知恵を出し合い新たに作って仕事に取り組んでいます。

<ミッション>
・電動パワートレーンユニットを他社の車両へ搭載し、開発を効率よく短縮させ脱炭素社会の実現に向けて貢献する。
・共通目標である脱炭素に向けた戦略で、他社の困りごとに寄り添い電動化の技術でサポートを行っています。

【やりがい・PR】
■トヨタの中でも他社と電動化の仕事が出来る数少ない部門であり、技術面のサポートで他社から感謝される、電動車を広めて脱炭素に貢献しているやりがいを得られる仕事です。
■企画から開発、…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動パワートレーンシステム先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル社会の実現に貢献するため、将来電動パワートレーンの開発をリードする即戦力人材を求めています。

【概要】
カーボンニュートラル社会の実現に向けては、各地域ごとの異なるエネルギー事情や多様なお客様ニーズにお応えするために、選択肢を狭めずに幅広い選択肢を用意することが求められています。あらゆるお客様にとって、最適な電動パワートレーンは何かを考え、HEVからPHEV、BEVまで、幅広く最新の技術を駆使した電動パワートレーンシステムの先行開発にチャレンジしています。パワートレーンやエレクトロニクス、モデルペース開発などに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。

【詳細】
5~10年先の将来の電動車のあるべき姿を考え、そのパワートレーンシステムに関する企画開発および要素技術開発。

【職場イメージ】
パワートレーンカンパニー内で5~10年先の製品を見据えた先行開発の役割を担っている職場です。
20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が
多数在籍しています。従来技術に関する知見を尊重しつつ、新たな分野へチャレンジしようという気概に満ちた部署であり、
またひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合える雰囲気のため、早く打ち解けることができます。

【ミッション】
「電動化」「知能化」「情報化」への戦略シフトにより、トヨタはモビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指しています。
世界的なカーボンニュートラル要求の高まりとともに、パワートレーンの電動化が急速に進展しており、
多種多様なパワートレーンの開発を急がなくてはなりません。さらに、知能化や情報化により、
クルマも社会システムの一部となり、社会と調和したモビリティの開発が求められています。
これまで培ったパワートレーンの技術や環境技術を深化させるとともに、
技術領域をコネクティッド・シティや社会システムにまで拡大し、目前に迫ったモビリティ社会のお客様、
地球環境へ「安心・安全」、「環境」、「感動」の価値を提供できるよう技術開発を推進しています。

【やりがい・PR】
◆パワートレーンカンパニーでは、世界初、日本初の自動車技術を世の中…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ボデー設計エンジニア(車両骨格、プラットフォーム、内装、外装

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
<概要>
ヤリスやプリウスなどの小・中型車からランドクルーザーやレクサスLSといった大型車・高級車などトヨタ・レクサスブランドで販売する車両のボデー設計業務です。
企画・デザインの考案を実際のモノの形にするために、実験部門や製造部門といった関係部署と協力しながら高い品質と量産を可能にするボデーの設計を担当します。
<詳細>
下記のボデー設計業務においていずれかの専門スキルを磨きながら、設計者としての成長を目指していただきます。
■車両骨格設計: 耐久性・安全性を備えた車体フレーム,プラットフォームの設計
■外装設計: 美しさと機能性を兼ね備えた外装部品の設計
■内装設計: 視覚的満足感と乗り心地に優れた内装部品・シートの設計
■内外装機能設計: 快適性や操作性を考慮した内外装機能部品のシステム制御設計
■熱マネジメント制御設計: 車両、ユニット及びバッテリーの熱マネージメント最適化制御設計

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
■車両設計はチームで進めます。入社後はプロジェクトチームに入っていただき、経験豊富な先輩設計者がついて指導にあたります。オンザジョブトレーニング(OJT)を通じて現場で実践的な技術を習得していただきます。
■職場の敷地内にテストコースがあり、いつでもすぐに車に乗ることができ、現地現物で開発を進めることができる環境が整っています。
■社内では設計に関わる各種研修制度や定期的な勉強会が開催され、新しい技術や知識を常に学ぶ機会があります。
■自分が所属するチームだけでなくプロジェクトに関わる全ての部署が協力し合いながら成長していく文化が根付いており、同じ目標を目指す仲間として設計経験の少ないエンジニアでも安心して業務に取り組むことができる環境です。
■現地市場調査のための海外出張及び海外量産車両プロジェクトへの参加または海外事業体での長期駐在業務もあり、グローバルな視点で活躍できるチャンスもあります。
■時短勤務や育休取得などフレキシブルかつライフステージに合わせた様々な働き方を奨励しています。
<ミッション>
世界中のあらゆるシーンを走るトヨタ車は、厳しい環境条件に対応するための高度な技術が求められます。衝突、強度、剛性、NV、空力…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバー(ルナクルーザー)の船外ライト開発・解析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するための、船外ライトのシステム開発を推進頂ける人材を求めています。

【業務内容】
有人与圧ローバーに搭載する船外ライトのシステム開発における開発者(下記(1)~(3)のいずれか)もしくはプロジェクトリーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。

【詳細】
(開発対象)
(1)船外ライト システム(インテグレート)
(2)船外ライト コンポーネント
(3)船外ライト 制御

・月面でのミッションや環境、打ち上げ時の負荷、車両運用方法や品質条件を明確化した上で、必要な範囲を照らすライト構成や構造、制御系を設計
・上記をシステム仕様書やコンポ仕様書に落とし込み、解析や検証、製造まで一気通貫で開発
・お客様(JAXA様)、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様の調整なども実施

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバー開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、そのような複雑な部品のため、開発を進める中で自身のエンジニアリング能力を鍛え成長を実感することができます。
・宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

381 件中 151 〜 180 件を表示

あなたにオススメの求人