会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

381 件中 241 〜 270 件を表示

株式会社ミツトヨ

【神奈川】光学設計(画像商品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
画像商品の光学系開発をお任せします。

【職務詳細】
・対物レンズ、結像レンズ、照明光学系のレンズ設計及び評価、ドキュメント整備
・企画段階からユーザーニーズの収集を行い、市場動向を踏まえた、商品概要の構想検討
・担当商品に関する、生産部門や営業部門への技術支援

【魅力】
・同社の画像測定機は、電気・電子・半導体・IT・自動車業界を中心とした多数の業界で使用されており、非接触での測定ニーズも多く、同社としても力を入れている商品の一つです。
・近年は更なる高精度化や光学性能の追求、また高スループット化といった要求が強く求められています。
 メインの担当業務は光学設計ですが、システム製品ということもあり、開発業務を通じて幅広く知識を身に付けることができます。
・営業と一緒にお客様先へ訪問する機会もあり、お客様からの要望や実際の困りごとを直接ヒアリングし、その要望を商品開発に活かすことが出来ます。

勤務地 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ…
給与 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

株式会社ミツトヨ

【神奈川】開発マネジメント(非接触センサ)※退職金制度あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
非接触センサの開発並びに事業立ち上げをご担当いただきます。

【職務詳細】
・開発テーマのマネジメント
・進捗管理
・課題対策
・他部門・ユーザとの折衝
・非接触センサの機構及び光学設計
・非接触センサの製品評価(性能特性、環境性能、物理性能等)
・拡販のための戦略立案

【おすすめポイント】
・本ポジションは、同社の光学技術開発・設計を担う部門です。高度な測定技術を駆使し、未来の計測技術開発に携わることが可能です。
・開発ポリシーである「キーテクノロジーは自社で持つ」をモットーに、商品の企画構想から設計・評価、そしてリリースとモノづくりの上流から下流まで一貫してが携わることが出来ます。
・要素技術の研究から開発、生産、営業、サービスまで自社一貫体制で行っており、顧客のニーズのキャッチアップのしやすさ、職種を超えた連携もしやすく風通しの良い開発環境です。

勤務地 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ…
給与 年収:550万円~700万円■年収:550万~700万円 月給制:月額290000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

株式会社ミツトヨ

【神奈川】プロジェクト管理(非接触センサ)※退職金制度あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
非接触センサ(イメージセンサ方式)の新規開発におけるプロジェクト管理や機械設計をお任せします。

【職務詳細】
・開発テーマのマネジメント(進捗管理、課題対策、他部門・ユーザーとの折衝等)
・非接触センサの機構設計
・非接触センサの製品評価(性能特性、環境性能、物理性能等)※治具設計、ドキュメント整備も含む
・拡販のための戦略立案

【おすすめポイント】
・高度な精密測定技術を駆使した、商品開発に携わることができます。
・開発ポリシーである「キーテクノロジーは自社で持つ」をモットーに、商品の企画構想から設計・評価、そしてリリースとモノづくりの上流から下流まで一貫して携わることが出来ます。
・要素技術の研究から開発、生産、営業、サービスまで自社一貫体制で行っており、顧客のニーズのキャッチアップのしやすさ、職種を超えた連携もしやすく風通しの良い開発環境です。

勤務地 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ…
給与 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

住友電装株式会社

海外顧客向けワイヤーハーネスの設計開発支援(名古屋)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
海外系OEM向けワイヤーハーネス設計開発業務全般
■欧州、北米、中国など海外OEM向けのワイヤーハーネス開発設計や、同顧客に対し、同社の海外事業会社と連携を取りながら、ワイヤーハーネス開発を技術面において日本からサポート(先行・量産技術開発、受注活動、構想段階から客先へ提案/協業)を行う。
■需要の高まっているCASE関連ビジネス(電動車用ハーネス、高速通信ケーブル他)の技術戦略や拡販活動を技術面から練り上げ、受注拡大や新規顧客への参入を目指す。

【歓迎要件】
・調整、交渉力のある方
・工業製品でのエンジニア(機械・電気・電子)経験
・異文化適応力のある方(ex.海外居住経験のある方)
・自動車、自動車部品関連業界での設計開発経験者
・海外事業会社と業務遂行が出来る英語力 不問 英語に自信のある方は大歓迎

【入社後のキャリアイメージ】
日本にて、海外系OEM顧客向けビジネスのハーネス開発活動に携わりながら、事業全体とビジネススキームを把握する。場合によっては、設計開発の習得のため、日系顧客向け事業部での活動を経た後、同社の海外事業グループ会社(北米、欧州、中国、豪亜など)へ出向し、エンジニアリング業務やマネージメント業務を行い、海外事業会社の利益貢献を目指す。その後、日本本社に戻り、全海外系OEMのグローバルビジネス拡販のためのマネージメントを行う。将来は海外事業会社の経営層の一員となる事を目指す。

【採用背景・PR情報】
CASE(主に電動化や自動運転)の拡大により、欧州、米州、中国等でも需要が拡大しており、組織強化の為の採用を行っております。同社事業の拡大を目指す最大の事業領域である「海外系OEM」ビジネスに対し、日本と海外の両拠点でハーネスの技術開発や製品の新規受注につながる技術面でのサポート活動で活躍出来ます。

製品、技術的な知見については開発業務を通して基礎から学ぶことができ、海外拠点との連携など幅広い人脈形成、グローバルでの業務展開を経験することが可能です。

勤務地 愛知県名古屋市  名古屋事務所
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

リレーボックス/ワイヤーハーネス外装部品の設計開発(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ハーネスを構成する樹脂部品の開発設計業務。
■カーメーカー、社内関係部門と連携し、車載に向けた最適な製品設計から解析までを行う開発設計業務、受注活動業務。
〈ハーネス部品〉
■プロテクタ:ハーネスの保護、経路規制
■グロメット:室外からの水の侵入防止
■リレーボックス:リレーやヒューズ類を収納する電源ボックス

【入社後のキャリアイメージ】
入社後、指導員の元で低難易度の製品設計開発からスタートし、業務を通して設計ルールやプロセスなど基礎的な設計スキルを習得していただく。以後は設計難易度を段階的に上げて設計スキルを高めていっていただき、3年を目途に高難易度な部品の設計業務に従事する。

【採用背景・PR情報】
・カーメーカーや関係部門など多数の方と関り協力しながら、製品開発設計を行います。仕事を通じて様々なスキル習得や向上、人脈形成ができます。
・自身が設計した製品が、車両に搭載された姿を目の当たりすることができ、達成感があります。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

車載用高速通信コネクタの設計開発 (鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用高速通信コネクタ、端子の開発設計
■顧客ニーズや市場動向から新製品の企画/構想及び試作開発
■顧客への提案及び受注活動
■量産立ち上げなど、構想から量産まで一連のプロセスをご担当いただきます。

【入社後のキャリアイメージ】
入社後はしばらくはOJTのもと製品に関する基礎から学んでいただきます。その後は、設計に関わる業務全般を担っていただきながら、後輩育成を経験して指導者としての能力開発を図ります。将来的には管理監督者として組織管理の業務も担っていただけることを期待しています。

【採用背景・PR情報】
CASE潮流において、車載ネットワークであるEthernetやカメラなど画像伝送用途の高速通信用ワイヤーハーネスに使用されるコネクタ・端子の開発設計という非常にやりがいのある業務です。日系顧客だけでなく、海外系顧客も相手にグローバルに活躍ができ、先端技術である高速通信の専門スキルを習得しながら、設計エンジニアとして活躍ができます。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

武蔵精密工業株式会社

電動対応減速機の研究・開発(CAE領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
強度CAE解析経験者を大歓迎!
ご自身の専門性を拡大しつつ技術開発を推進する、研究・開発メンバーを募集します!

【会社概要】
同社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、同社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。

そんな同社ではCASE、SDGsといった変革の時代に向けた新し取り組みを始めています。この大きな変化の時代を生き抜くだけでなくチャンスと捉え、新たなVISIONを掲げe-mobilityにおけるキーデバイスサプライヤーを目指しています。
CAE解析は製品開発におけるキー技術の一つであり、開発期間短縮を図るためには不可欠な技術でもあります。電動対応減速機の性能開発を加速させるため、新たな仲間の募集です。

【業務内容】
CAE解析技術の効果を最大化し、製品品質の向上、開発期間の短縮、開発コスト削減を目指すミッションのもとで、電動対応減速機や既存製品の強度CAE解析業務の推進をお任せします。

◇具体的には
・強度CAE解析モデルの作成、計算実行、解析結果考察、対策案検討
・設計などの依頼元部署へ解析結果報告
・CAE解析依頼を受けた際の社内折衝(CAE解析モデル、解析条件整合など)

◇ご経験・スキルに応じて、下記業務にも携わっていただきます。
・電動対応減速機や既存製品の振動CAE解析、流体CAE解析対応
・CAE関連設備の導入および維持管理
・既存CAE解析技術の深堀りと新規CAE解析技術の創出

◇部署の業務範囲
新製品開発のCAE解析を用いた検証業務。CAE解析だけでなく、CAE関連設備の導入、管理などを担っています。

【部署について】
◇メンバー構成
・20代後半~50代と幅広く、女性も活躍している環境です。
・グループメンバー:11名(CAE領域5名、インフラ推進領域:6名(派遣2名))+マネージャー1名

◇職場の雰囲…

勤務地 愛知県豊橋市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

林テレンプ株式会社

自動車内装部品の先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【連結:3,760名・売上収益3,118憶円/自動車内装Tier1サプライヤー/フロアカーペットのシェア50%以上・年間1,000万台分の生産能力】

■MISSION:
同社の内装システム設計部にて、自動車内装部品の新規アイテム提案から開発目途付けまでの先行開発業務をご担当いただきます。

■職務詳細:
・競合車ベンチマークによる技術動向および商品力調査、トレンド分析、SS開発ロードマップづくり
・モジュール技術アイテムおよび付加価値アイテムの提案と開発
・顧客目標達成に向けた環境対応(CN/CE)アイテムの提案と開発(Tier2仕入先のサポート含む)

■部署の優位性/魅力:
自分たちのやりたいことを顧客(自動車メーカー)の開発シナリオに組み込んで、最終的にクルマという形で具現化できる部署です。自分たちの開発したアイテムが採用されたクルマが世の中に出た時の 「 喜び 」 、「 やりがい 」は非常に大きいです。
・社内関係者はもちろん、顧客設計部署や仕入先様との関わりが多く、社外の人脈の構築とともに巻き込み力/調整力/交渉力が磨かれる環境です。

■同社について:
トヨタ自動車を始め、独立系Tier1サプライヤーとして国内外多くの自動車メーカーと取引を持ち、自動車の快適性・機能性を追求する内装部品の企画・設計・開発・製造・販売を手掛けます。部品単体に限らず、「システムサプライヤー」という車内空間全体のプロデュースや、協業先をとりまとめる立場として最新製品の開発段階から携わります。
今後の自動車メーカーの戦略として、マルチパスウェイでガソリン/HV/EV/FCV等、様々な車の構造が異なる車種が拡がる事が想定される中、同社は全ての自動車に求められる車内空間の快適性・機能性を追求し続けます。

*実績例:プリウス、アルファード、レクサス等、幅広い車種の車室空間を1からコーディネート
※フロアカーペットは国内シェア50%のトップシェア/年間1,000万台の生産能力

■募集部門

内装システム設計部 先行計画課

■募集背景

業績拡大による人員増強の為。

■求める人物像

顧客との折衝能力のある方

勤務地 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネス事業における研究・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)■ワイヤーハーネスシステムの研究開発(システム開発、デジタル開発)
 ■モビリティ社会(車内外)のアーキテクチャの研究開発(システム開発)
 ■車載情報ネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計)
 ■車載パワーネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計、機構設計)
 ■商用車向けコネクティッドシステムの研究開発
  (システム、ハード、ソフト(クラウド、組込リアルタイム系、組込Linux))
 <勤務地:四日市/名古屋>

(2)■電動車両用の高電圧接続部品の研究開発(機構設計、材料開発、要素技術開発)
 ■車載電池周辺部品の研究開発(機構設計、要素技術開発)
 ■高圧ワイヤーハーネスと自動生産の研究・開発(機構設計、搭載設計)
 ■ワイヤーハーネス及び車両構成部品の材料開発(材料開発、要素技術開発)
 <勤務地:四日市/塩浜>

(3)■ワイヤーハーネスシステムの研究開発(機構設計、要素技術開発)
 ■車載技術の研究開発(設備・機構設計、車両情報解析、数理分析)
 ■車載接続部品の研究・開発(接続基礎理論、曲げ加工要素技術開発、振動要素技術開発)
 ■ワイヤーハーネス及び車両構成部品の材料開発(材料開発、要素技術開発)
 ■電動化車両に搭載される磁気モジュール開発(磁気部品、磁性材料開発)
 <勤務地:四日市/塩浜>

(4)■車載情報ネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計)
 ■車載・非車載機器に関する研究開発(要素技術開発及び設計、試作製造・評価、量産化設計)
 ■自動運転/コネクティッドカー時代を支えるアンテナ研究開発業務
 <勤務地:四日市/大阪>

(5)ワイヤーハーネス事業における事業企画
 ■自動車事業のありたい姿を描き、実現に向けたアプローチを具体化する(事業企画)
 ■商用車向けコネクティッドシステムの製品事業企画
 <勤務地:四日市>

【歓迎要件】
(1)自動車用電子部品生産ラインの量産立ち上げ
国内、海外の製造拠点における電子製品の量産立ち上げを計画、実施し顧客満足創出の中心的役割を担って頂きます。
製品設計部門、製造部門を始めとした社内各部門や海外拠点との連携を取り、製造工程設計から設備開発、先行…

勤務地 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用コネクタ(低圧)の設計開発 (宇都宮)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■車載ワイヤーハーネス用部品(コネクタ、ターミナル)の設計開発。
■顧客(国内、海外のカーメーカーやTier1メーカー等)のニーズや、市場動向を把握。得られた情報を元に、新製品を構想/試作開発し、顧客へ提案し、新規受注を狙う。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務。

【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に設計に必要な知識、CAD製図、CAE活用スキルを習得。
製品特性や基本性能を理解し、設計開発業務のプロセスを習得。
社内外や海外関係会社のメンバーとの協業を通じて、顧客ニーズの把握・顧客提案・折衝能力を身に着ける。

【採用背景・PR情報】
CASE(自動運転、電動化、等)で変革する自動車業界において、ECUに電気/信号を送る同社ワイヤーハーネスにも新規ニーズが多数。ワイヤーハーネス端末に使われるコネクタ部品も進化しており、新規ビジネスを勝ち取る設計開発業務を担う仲間を募集中。日系顧客は元より海外系顧客も相手に、グローバルに活躍するチャンスもあり、異文化にも柔軟に対応できる人材を希望。

勤務地 栃木県都宮市宮みらい2番15号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

電動車用高圧ハーネスの構成部品の開発(名古屋)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電動車用高圧ハーネスの構成部品の開発業務全般
■製品設計(3D形状、データ検証、2D図面の作成等)
■各種DRの実施
※取り扱い製品:プロテクタ(樹脂)及びグロメット(ゴム)等の成型品

【入社後のキャリアイメージ】
実務にて部品設計のノウハウ及び基幹ツールであるCATIA操作の習得と、顧客や社内関係メンバーとの打合せを通じて折衝能力を高めていく。

【採用背景・PR情報】
最先端の電動化車両向け高圧部品の開発を車両構想段階から量産までの設計業務が経験でき、国内顧客に対しグローバルに活躍出来る。

勤務地 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

高圧バッテリー内ハーネスの設計開発(豊田)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高圧バッテリー内ワイヤーハーネスの設計開発業務を担当して頂きます。
■車両搭載に向けた先行、量産技術開発、受注活動、顧客への技術提案活動。
■構想段階から開発に入り込み、顧客と協業、社内関係部門と連携し、量産化を行う最前線の業務です。
■基幹部品に関連する製品となるため、顧客要求仕様に対し技術的根拠にて設計し、進めて行く業務となります。

【入社後のキャリアイメージ】
【1年目】OJTのもとWH基礎教育、社内ではCAD教育実施後、実務に従事しながら業務の理解を深めて頂きます。
顧客の考え方、ニーズ把握、仕事の進め方を学びます。

【2年目~目安】設計主担当として設計業務全般を担当して頂きます。将来的にはチームのリーダとして業務を進め、マネジメントも一緒に修得して頂きます。

【採用背景・PR情報】
自動車の開発に深く関わりが持て、製品開発から製造立ち上げまで、顧客及び社内他部署との多様な人脈を作りながら物づくりの実感、やりがいが得られる業務。自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務であり、顧客とのかかわりの中で論理性や折衝力、プロジェクトマネジメント能力を養うことができます。

勤務地 愛知県豊田市  豊田(顧客内)
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネスの開発設計(宇都宮)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
完成車メーカー向けハーネス開発設計者として、経路設計・回路設計などを対応頂き、開発に必要なスキルを養って頂きます。
将来的には完成車メーカー内の要求値を理解して頂き、先行技術提案、受注活動等、社内の関係 組織と連携をしながら開発から量産化まで一連の業務をお任せ致します。
【取扱い製品】
自動車用低圧ハーネス及びCASE関連部品(特に高速通信ケーブル、パワーユニット、電池周辺関連)

【補足】新規開発車両の構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
  
【入社後のキャリアイメージ】
【入社1年目】
社内エンジニアとして設計開発業務を通して製品に関する知識、社内人脈を形成

【入社2~3年目】
社内プロジェクトへ参画し、客先要求と社内の製造要求を満足させる設計、検証等の活動に従事し、設計知識・プロジェクト管理スキルを習得

【入社4年目以降】
開発設計業務全般のリーダーとして業務。 後輩エンジニアの育成にも従事

【採用背景・PR情報】
ワイヤーハーネスは車両の細部まで張り巡らされており、車両構想段階から量産まで関わることで車両の構造や製造工程に関する幅広い知識を身に着けることが可能です。設計業務を通して、自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務であり、顧客とのかかわりの中で論理性や折衝力、プロジェクトマネジメント能力を養うことができます。

社内外、国内外とも協業する関係者が多く、業務を通じ社内外問わず広範囲な人脈形成ができる。

勤務地 栃木県宇都宮市宮みらい2番15号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

林テレンプ株式会社

【愛知/豊田・刈谷】自動車内装の企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【自動車内装部品のシステムサプライヤー/自らのアイデアを形にできる!/中途社員活躍!/残業20H◎】

■MISSION:
同社の内装システム設計部にて、自動車内装の企画開発をご担当いただきます。
同社は内装部品のシステムサプライヤーとして、内装開発における企画・デザインから開発・設計・納入までを一貫しておこなっております。

<システムサプライヤー受注実績>
これまでアルファード、ヴェルファイア、プリウス、レクサスES、レクサスRX、レクサスLMなどの内装を同社で開発しています。

■職務詳細:
・自動車内装部品の先行開発
・次期フルモデルチェンジ車の内装企画開発
・CATIAでの3Dデータ作成
・顧客および協力会社との折衝、調整

<組織構成>
・全体で50~60名の組織で20~40代の方を中心に活躍しております。
 ※先行開発(自社)もしくは、ボディメーカーの車両開発(顧客先)へ配属を想定
・得意先でも同社の社員が多いため馴染みやすく、ボディメーカーと同じ立場で仕事を進めることができるのが強みです。(上流の企画がメイン)

■部署の優位性/魅力:
同部署では部品単体ではなく、自動車の内装を「まるごと」企画・開発を行います。
完成車メーカーの右腕となり、新たな自動車内装を生み出すために日々活発に意見交換をおこないながら、
自分の出したアイデア/企画に対して存分にチャレンジができる環境です。

■フラットな職場環境:
快適な自動車内装を生み出すためには、風通しの良さは欠かせません。
キャリア採用者も活躍できる環境が整っており、総合職の約25%はキャリア入社の社員で構成されております。
年齢・経験は関係なく活躍できる環境が整っております。

■やりがい:
自ら企画した内装が採用され、世の中に出た時の喜びは格別です。
「こんな内装があったらいいな」をぜひ同社で一緒に実現しませんか?

■今後のビジョン:
自動車のEV化が進む中で、内装のあり方も変化してきています。
同社は自動車内装のプロフェッショナル集団として、お客様にとってなくてはならない存在となるために
企画力、実行力、変革力で日々新たな挑戦を進めています。

■募集部門

内装システム設計…

勤務地 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用コネクタの樹脂材料技術 (鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用コネクタに使う樹脂材料(熱可塑性樹脂)の材料技術部隊。樹脂材料に関する知見・知識を用いて、樹脂材料の開発、評価、選定、改善、問題解決などをグローバルに推進する技術的統轄部門。社内関係係者、仕入先(川上、川下の双方)と連携して業務を推進し、顧客対応なども担う。

【入社後のキャリアイメージ】
1年目:OJTにて自動車用コネクタに求められる樹脂材料の評価、2年目以降:スキルアップしながら、樹脂材料に関するテーマを持ち、社内関係係者、顧客、仕入先との打ち合わせ対応などを担い、樹脂材料に関してグローバルに川上とも川下ともBtoBの業務をこなす経験を積む。

【採用背景・PR情報】
車載部品の樹脂材料は、これからカーボンニュートラルなどで変化の激しい業界なので、多種多様な新しい経験を積める。また、事業部にぶら下がる材料技術部隊なので、量産中・量産間近のフェーズの業務も多く、自らの業務が形として見えやすい。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用コネクタ(低圧)の設計開発(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載W/H用、機器用の低圧コネクタ、端子の設計開発

■国内カーメーカー及び関連Tier1メーカー向け低圧コネクタ、端子の企画、設計開発、顧客提案し、受注を狙う。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務。

【入社後のキャリアイメージ】
ご経験に応じ、技術的な難易度の低い案件からお任せをし、3年を目途に設計に必要な知識、CAD製図、CAE活用スキルを習得。製品特性や基本性能を理解し、設計開発業務のプロセスを習得。社内外メンバ―との協業を通じて、顧客提案・折衝能力を身に着ける。

【採用背景・PR情報】
独立系自動車部品メーカーとして、様々なカーメーカーとの仕事が可能。またCASE(自動運転、電動化、等)やカーボンニュートラル対応などでW/Hやその関連製品への新規ニーズは多数。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

EPBワイヤーハーネスの設計開発(豊田)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EPBハーネスの顧客要求仕様に対する、承認図形式での開発と、成立エビデンスとして応力、CAEを活用し理論理屈で証明。及び要素となる部材、CAE開発の推進への関与、並びに顧客車両要件と原価低減に繋がる社内要件の意思入れでモノづくりに貢献するワイヤーハーネス関連の設計を担当いただきます

【入社後のキャリアイメージ】
WH基礎教育後、先輩社員とともに製造立ち上げ業務に従事しながら製品理解を深めて頂く。その後客先折衝業務として開発設計から、社内他部門と量産に向けた量産設計業務を担当頂く。社内にて知見を得たのち、客先内での開発設計業務も視野に入れていく。

【採用背景・PR情報】
自動車の開発に深く関わりが持て、製品開発から製造立ち上げまで、顧客及び社内他部署との多様な人脈を作りながら物づくりの実感が得られる業務(部門)

勤務地 愛知県豊田市堤町大堤27-1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用コネクタ(高圧)の設計開発(御薗)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載ワイヤーハーネス用部品(高圧コネクタ、ターミナル)の設計開発です。最前線で新製品を構想/試作開発し顧客へ提案し新規受注を狙います。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務です。

★入社後は御薗事業所(三重県鈴鹿市)に配属。そこで3ヶ月~1年程度の経験(OJTによる育成、事業全体像の把握など)頂いた後に、宇都宮の顧客内ゲストとしてご活躍いただく予定。

(転居を伴う異動になります)

【歓迎要件】
・自動車部品、電気機器製造業 設計開発や製造の経験
・樹脂成形/金属加工部品の設計経験や知見のある方。
・CATIAやCAE解析を使用しての製品開発経験   
・ネットワークアナライザ、オシロスコープ、スペクトラムアナライザを用いた製品評価の経験
・理系学部卒(機械/電気/化学/材料)
・海外取引先(工場)と業務(主にメールベース)が遂行できる英語力
・TOEIC600点以上希望

【入社後のキャリアイメージ】
職務経歴により若干異なりますが、下記の経験を積み上位職へのキャリアアップを応援します。

1年目:車種開発に必要な部品の設計スキル習得
2~3年目:車種開発の担当補佐として実務に従事または車種開発の主担当として実務に従事
4年目以降:開発設計業務全般のリーダーとして業務。後輩エンジニアの育成にも従事頂く。

【採用背景・PR情報】
CASEで変革する自動車業界において、車載ワイヤーハーネスに使われる高圧コネクタ部品も進化しています。特に電動化領域では高電圧・大電流化が進む事から、新市場のビジネスを勝ち取るために設計開発業務を担う仲間を募集しています。日系顧客は元より海外系顧客も相手にグローバルに活躍出来るチャンスもあり、同部署ではキャリア入社者も多く在籍、自動車業界以外の出身者も活躍しており、充実した教育制度を通じ必要なスキルは入社後に身に着けて頂くことが可能。

勤務地 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用ワイヤーハーネス(低圧)回路の設計開発(豊田顧客内)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来る為、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。また、開発の初期段階から全ての自動車用電装システムを把握することにより、自動車の電気系統に精通する事ができます。

また、入社時の導入研修をはじめ、回路設計の専門性を高める研修や各業務内容に応じた研修・教育を受けることができるため、業務に必要な知識は入社後に身に着けていただくことが可能です。回路設計未経験から活躍しているメンバーも在籍しています。

【職務内容】
・自動車用ワイヤーハーネスの開発設計 ・完成車メーカー内でのパートナーエンジニアとして、車両に搭載される各電装システム間の結線設計や電源分配設計といった、自動車用ワイヤーハーネスの回路設計業務を行う。

・車両開発の初期段階から量産に至るまでの回路設計を客先へ提案、協業しながら車両成立を目指していく。

【入社後のキャリアイメージ】
入社後まずはOJTのもと、開発の構想から量産に至るまでの回路設計業務を経験を通して、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。将来的にはリーダー/マネージャーとして、後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

EV向けECUのハード設計(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■EV車向け大規模ECUのハードウエア設計を担当いただきます
■開発から製造まで一貫した設計業務

(顧客との製品仕様整合、ハード回路設計、電子部品選定、プリント基板設計、工場ものづくりに適応させるための製造設計、コスト管理、製品の性能評価・信頼性確認、顧客への仕様提案、顧客の抱える問題を解決する提案)

【入社後のキャリアイメージ】
設計エキスパートとチームを組んでいただき、(1)車載ECUのハードの基本、(2)ECUハード設計そのもの、(3)また競争力に関わるコア技術の開発に、適切な段階から参加いただくき、徐々にステップアップ。

この過程で、日本の産業を支えるクルマ産業が現在、また未来に何を求めているかの方向性、また具体的な開発要件を学び、それらを具現化するECU技術を学んでいただきます。

その中で後輩育成にも取り組んでいただきながら、(4)設計リーダー/マネージャーとしてECU事業を支える中核人材に昇格できるキャリアパスとなります。

また当方事業部門から研究部門にローテーションいただき、より広範にクルマの事をしっていただけるチャンスもあります。

【採用背景・PR情報】
同社はクルマのボデー電装インフラ向けのECU/BOXらの電子製品の開発・製造を、グローバルに手掛ける国内有数のメーカーです。

現在、クルマの未来を大きく変える、EV車向けの新たな大規模ECUを開発中。カーメーカーと密接にかかわりながら、住友電工・電装グループの同僚と共に、新しいハードウェア開発のチャレンジに、一緒に取り組んでいただく仲間を求めています。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

車載用高速通信コネクタの試験評価業務(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用高速通信コネクタの試験評価業務
■社内設計部門と連携し新規提案コネクタの性能予測や評価結果をまとめ、顧客へ提案
■性能評価企画:試験評価法の発案/提案

【入社後のキャリアイメージ】
・1年目:OJTを経て実務経験を積み、国内外のカーメーカースペックを学びながら試験評価担当者として独り立ち
・2年目:顧客への提案等業務範囲拡大と人脈形成によるキャリア積上げ
・3年目:上記業務を継続しながら、チームリーダー等 に就いて、上位職昇格も睨んだキャリアを積み上げて頂きます。

【採用背景・PR情報】
・CASE潮流において、車載ネットワークであるEthernetやカメラなど画像伝送用途の高速通信用ワイヤーハーネスに使用されるコネクタの試験評価という非常に専門性の高い業務です。
・その最先端の専門スキルを習得し、次世代の製品開発にも携わりながら活躍する事が出来ます。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

電源制御ユニットの電子回路設計開発(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
クルマは大変革が進んでいます。特に自動運転や電動化を支える電源製品はニーズが高まっており、一緒に開発する仲間を求めています。
製品開発を通じて、広く・深く技術を磨くことができます。顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。

【職務内容】
バックアップ電源や電源制御ユニットの電子回路設計開発です。
構想段階から顧客カーメーカーと仕様策定、技術提案など実施し、受注活動⇒試作⇒量産まで一貫した設計業務プロセスを担当します。
車両電源システムを支える、住友電装の中でも先端に位置する製品開発業務です。

【入社後のキャリアイメージ】
入社後は先輩技術者とともに製品開発に取り組み関連技術を習得頂きます。
その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

将来車両へのワイヤーハーネス搭載設計開発(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■将来ワイヤーハーネスの研究及び開発を実施し、製品の具現化に向けた検討。
■新規開発車両に対し、製品システム設計、回路設計及び新規技術の織り込みや客先への提案。

【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として将来に向けた新しいアイテムの検討や新技術の具現化を経験し、設計のスキルを身につけてもらいます。その後、主担当として開発業務全般を担当しながら自分の特性に合わせて開発のリーダーやマネジメントなどの重要なポジションを担って頂きます。

【採用背景・PR情報】
私たちの部署の「存在価値」は車両開発していく中で、周りに頼られる組織であり続けることです。

自動車業界は100年に一度の変革の時と言われ、競争が激化している中、ワイヤーハーネス業界の将来を担う人材を募集します。顧客のニーズや自社のシーズを元に新しい技術を具現化することで、将来に向けた事業拡大への貢献や実際に自分が関わった製品が世の中に出る楽しみを感じながら、成長していける環境だと思います。そんな将来に向けた新しい技術を一緒に開発していきませんか?

勤務地 愛知県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

自動車および産業車両用エンジンの適合エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・自動車用および産業車両用ディーゼルエンジンの開発、適合業務
・エンジン適合のためのMBD手法開発

【具体的な業務内容】
・開発エンジンの仕向け、対応法規に基づいたエンジンシステム開発
 (排気ガス性能開発、燃費性能開発、高出力開発)
・エンジン適合=エンジン制御パラメーターの最適化
・エンジン含むパワトレシステムのシミュレーション開発
・エンジン台上評価(テストベンチ)、車両評価(シャシダイ、テストコース)

【募集背景】
CN(カーボンニュートラル)が求められている昨今、電動化が拡大してきているが、世界各ちいっきの電力ソースやインフラ整備等が課題となり、従来の内燃機関エンジンの更なる改良による燃費向上やクリーン化、CN燃料対応等が引き続き求められている。豊田自動織機は、トヨタグループで産業用エンジン開発と製造、自動車用エンジン開発と製造を推進。世界中のお客様へ多様な選択肢を残していくために、今後もエンジン開発を通して、地域社会と地球環境に貢献していきます。

【想定されるキャリアパス】
・まずは、ベンチでの台上評価やシミュレーションを活用したエンジン適合業務を経験、その後範囲を拡大し、車両適合、新エンジンシステム開発、新パワトレシステム開発(含む電動化)など業務内容を広げていけます。将来的にはエンジン開発リーダーを目指して頂けます。

勤務地 愛知県碧南市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

家庭用途・業務用途の空調用モータ設計・開発≪リーダー層≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
■昨今、脱炭素、環境先進社会に向けたエネルギー規制強化やカーボンニュートラルへの推進により空調機の需要が拡大していると共に、高性能化・省資源化も求めれており、動力源であるモータの開発が急務です。
■空調機用モータ(電動機)の中でも、電力使用量が大きい、圧縮機モータおよびファンモータの一連の研究開発、設計、材料評価業務の推進役を担当頂きます。

【具体的な担当業務】
■これまでのモータ開発・設計経験を活かし、家庭用空調機や業務用空調機(パッケージ、ビル用マルチ、アプライド空調等)に搭載される圧縮機用モータ、ファンモータの設計、解析、電磁材料・絶縁材料の評価、性能実験・評価の中堅技術者として、チーム、及び技術をとりまとめ、及び開発推進リーダーとして活躍頂きます。
■ご経験領域や専門性に合わせて担当頂く業務範囲を決定致します。
■開発を推進頂くモータは端子電圧100V以上、モータ出力数十W以上の交流モータとなり、商品開発、生産技術検討、材料評価などの担当者とも協力しながら開発を進めて頂きます。

【ダイキンの強み】
■材料メーカや産学連携、学会活動など幅広く外部との協力を行うため、ほとんどのテーマで外部協創活動に携われる。
■技術検討~設計~試作~試験評価~まとめるといった一連を全部担当してもらう(設備導入をやることも)ことで、一気通貫の経験ができる。
■空調に特化した会社だからこそ、メカ、モータ、波形設計、生産技術者間との距離が近く、個別最適だけでなく、トータルでメリットがでる(全体最適)なら推進することができる。
■テーマ推進はチームで進めることが多いが、上司との距離が近く、スピーディに判断ができる。

【使用ツール】
磁場解析ツール(JMAGなど)、I-DEAS、Solid-Wors(3D-CAD、構造解析)、ACUSOLVE(熱流体解析)、3D-TIMON(樹脂流動解析ソフト)
※知見があれば、歓迎

【ポジション・立場】
■モータ開発において中核人材として、技術開発をリードしていくことを期待しております。
■将来的には要素技術開発や新機種開発の取りまとめなど部門を超えての中核人材として活躍頂くことを期待しております。
■テクノロジーイノベーションセンターでは、外部協創活動によるモータ開発と新規モータ・新…

勤務地 大阪府摂津市西一津屋 1-1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

【静岡】電気システム設計(バイオメディカル装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、バイオメディカル装置の電気システム設計を担当していただきます。

【職務詳細】
下記製品における、電気システム設計業務をお任せします。
■ヤマハセルハンドラー
■その他、バイオメディカル分野向け装置
・装置の電気回路、配線、ユニットレイアウト設計
・モータ、センサ等のメカトロニクス要素開発
・改良対応、部材手配、組立て、動作テスト、評価
・市場調査、展示会対応、商品構想
・メカ/ソフトエンジニアと協調した、開発/設計の推進

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機の中でも成長中の事業にあって、電気システム設計という重要な業務に携わり、メンバーとともに悩み、喜びながら、その発展に寄与できます。また、バイオメディカル分野における、がん治療や再生医療といった健康に関わる最先端の研究に貢献することができ、高い達成感に繋がります。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、ロボティクス分野で培った技術をバイオメディカル分野へ展開し、人々の健康への貢献と新しい分野での事業成長を目指しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 静岡県浜松市北区豊岡町127番地 遠鉄バス「中ノ平」停留所下車後、徒歩約3分 勤務地変更の範囲:本…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制度有(コアタイム10時15分~15時00分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

ヤマハ発動機株式会社

【静岡】モビリティ関連製品のEMC設計技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、モビリティ関連製品のEMC設計技術開発に携わっていただきます。

【職務詳細】
具体的には下記業務になります。
・電子製品のEMC設計技術開発
・EMCに関する試験法開発
・EMCシミュレーション技術開発

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で目標達成のために、構想段階から自分のアイデアを反映できることが大きな魅力です。
EMC設計技術は今後更に重要度が増加することが予想され、技術者として普遍的なスキルを獲得することができます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、カーボンニュートラル社会の実現に向けて様々な取組みを推進しています。その一環として電動化を通じたモビリティの可能性の拡張、より良い社会の実現を目指しています。
その上で重要となるのがEMC性能です。そのEMC性能を効率良く作り込むための要素技術を共に開発するメンバーを募集しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 静岡県磐田市新貝2500 東海道本線「御厨」駅より徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売、3連続有給休暇取得制度■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

住友電装株式会社

ハーネスの設計開発(名古屋)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用電装部品(バスバーモジュール、レゾルバセンサハーネス 等)の開発設計業務を担当頂きます。
顧客との折衝等を行い、製品の仕様決定から量産化までを行います。

【入社後のキャリアイメージ】
設計者として製品開発に携わって頂きます。
設計業務、顧客打合せ等を通じて知識を身に付けて頂き、将来的には開発リーダーを担当して頂く予定です。

【採用背景・PR情報】
自動車の電動化に伴い、電動車用電装部品(バスバーモジュール、レゾルバセンサハーネス等)の需要が高まっており今後の市場が期待できる製品開発になります。

勤務地 愛知県名古屋市  名古屋事務所
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用ワイヤーハーネス(高圧)の設計開発(豊田)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電動車用高圧ハーネスの設計開発業務
■先行・量産技術開発、受注活動、構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務。
■客先内での車両への搭載設計や作図業務~社内での開発設計や部品納入までの調整業務を分担しており、その一部または複数担当して貰います。

【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として開発の構想から量産までの設計業務を経験し顧客の思想や仕事の進め方を学びます。その後、設計主担当として設計業務全般を担当。また小チームのリーダーとして業務を進めマネジメントを習得

【採用背景・PR情報】
・電動車両拡大に伴う増員
・車両構想段階から量産までの電動車用高圧製品の開発設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る。

勤務地 愛知県豊田市豊田市曙町2丁
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エンプラス

【埼玉】NVH(騒音・振動)領域の開発技術者◆プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■NVH(騒音・振動)を考慮した製品設計
■技術動向、特許調査等による現状把握
■将来技術目標の設定
■製品領域:自動車の内装や外装のアクチュエーター

【ミッション】
機械設計エンジニアとして、自動車や家電・OA機器等向けの樹脂製ギヤ製品の設計開発に携わっていただきます。将来的には新設したドイツ拠点への赴任を予定しており、グローバルに活躍するエンジニアになっていただくことを期待します。

【募集背景】
NVH(騒音・振動)領域の専門技術者が不足しており、事業拡大に向けた組織体制強化を行いたいためです。

【組織構成】
■配属先 Energy Saving Solutionカンパニー 開発グループ
■組織構成 6名

【魅力】
北米、ドイツ、中国などの拠点と協力して業務を進めていただきます。英語以外にもドイツ語、中国語などが活かせる環境です。

【海外赴任について】
3年以内に赴任予定(米国・欧州・中国・タイなど)
※状況によっては前倒しの可能性もございます。

【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域

【働き方】
■フレックス
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間

勤務地 埼玉県川口市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

381 件中 241 〜 270 件を表示

あなたにオススメの求人