会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

749 件中 421 〜 450 件を表示

ブラザー工業株式会社

工作機械のカスタマイズエンジニア(メカ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
産業機器事業はブラザーグループビジョン At your side 2030にて成長事業と位置付けられており、その達成を目指すべく、キーとなる営業技術部隊の増員をします。営業技術部隊は、営業部の核となり、技術提案により、案件醸成/受注確度向上の重要な役割を担います。特に近年は、自社でのノウハウが少ない工作機械自動化の市場ニーズが高まっており、システムインテグレーションの実務対応経験を持ったエンジニアの補充が急務となっています。

ブラザーグループビジョン At your side 2030:https://global.brother/ja/corporate/vision
CS B2024 概要:https://global.brother/ja/corporate/csb

●担っていただく業務
・工作機械の特殊仕様や治具の設計、手配調整等

●将来的なキャリアパス
・営業をサポートする技術チームのマネジャー
・技術のわかる国内外営業担当リーダーやマネジャー

●残業時間(繁忙期と通常)
通常15時間/月、繁忙期35時間/月程度

●海外出張の有無、頻度、行先など
国内出張 3-4回/年
海外出張 1回/年

●職場環境
・成長事業のため活気のある職場です。また、社内だけでなく、顧客、システムインテグレーター、外注パートナー等との折衝もあり、幅広い業務ができます。
・同じグループ内には、マーケティングや新商品企画、加工技術、機械据付/検収するチームもあり、電機/システムインテグレーション技術以外の知識も習得できる環境です。

●その他
風通しの良い風土がある会社で、積極的なボトムアップの改善/新規提案ができる方を期待します。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県湖西市】自動車ワイヤーハーネス外装部品の開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
W/H外装部品(プロテクタ、グロメット、端子)の開発設計

【今回の求人の具体的な仕事内容】
得意先、生産工場の要望を満足する製品開発、3D CADでの製品設計、シミュレーション、評価、製品確認、生産確認の実施

【部・チームの人数や雰囲気】
チーム人数:7月時点 9名。スズキ、三菱自動車向けの業務をしています。リーダー中心に相互に協力する体制並びにコミュニケーションが取れており、 チーム内の雰囲気は良好です。

勤務地 静岡県湖西市鷲津
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】商用車用、農建機用ワイヤーハーネスの企画構想

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
商用車用ワイヤーハーネス、農建機用ワイヤーハーネスの開発設計業務を行っています。
今回の求人は、ワイヤーハーネスの受注活動、企画構想提案及び、受注後の製品仕様調整、設計改善提案を行う担当者を募集します。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新規車両のワイヤーハーネスを受注するための企画構想検討、メーカーへの提案活動を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、どのシステムに、どうつなげるか検討し、メーカーと仕様調整を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、使用する電線、コネクタ、保護材を検討し、メーカーと経路設計を実施する。

【部・チームの人数や雰囲気】
第二開発設計部:在籍24名(20代~30代が中心)
第三開発設計部:在籍27名(20代~50代と幅広い年齢層が在籍)
いずれの部署も、先行開発から量産開発、メーカー常駐エンジニアと、業務の幅が広いので、
関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。

◆その他要望
・社内、社外問わず柔軟なコミュニケーションが取れる方。
・3D CAD操作スキル(必須ではない)。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【神奈川県厚木市】ワイヤーハーネスの回路・経路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
得意先の要求と矢崎提案を踏まえた、ワイヤーハーネスの開発設計

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・駐在者(ゲストエンジニア)として得意先開発拠点へ入りこみ、得意先の要求と矢崎提案を踏まえた経路レイアウト設計・回路設計を行います。
・得意先組み立てラインにてワイヤーハーネス組み付け性評価や車両成立性確認会に参画し、得意先と共に車両を作り上げていきます。

【部・チームの人数や雰囲気】
総勢100名以上が担当車輛及び機能ごとに2部署に分かれ、さらに7チームに分かれています。
得意先や社内他部署と連携して業務を進めていく為、常にコミュニケーションを取りながらチームで仕事をする職場環境です。

勤務地 静岡県厚木市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

インクジェット技術の産業展開を加速する ヘッド設計技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
インクジェット技術の産業領域への展開において、多様な用途や顧客要望に迅速に応えていくために、そのカギとなるインクジェットヘッドの飛躍的な性能向上と開発の迅速化の両立が強く求められています。

●担っていただく業務
・インクジェットヘッド開発設計(新規インクジェットヘッドの開発・設計、新工法や新プロセスを用いたインクジェットヘッド性能の改良、設計/評価技術開発)

●将来的なキャリアパス
部門内で業務経験を積みつつ、部門を跨いだプロジェクトのリーダーを経験することでより広い/高い視座を身に付けた後、技術系プロフェッショナル、若しくは、チーム/グループを率いるマネジャーを想定しています。

●想定残業時間(繁忙期と通常)
20~30H/月、繁忙期は40H/月程度

●出張の有無・頻度・行先など
・国内出張:2回/年  ※業務内容/希望により回数は増減あり
・海外出張:1回/数年 ※業務内容/希望により回数は増減あり

●職場環境
ヘッドの吐出・印字画質(制御)やインク(化学)設計者との距離感も近く、広い分野の技術を見渡せることができ、よい風通しの中、役職の上下に関わらず活発な意見交換ができる職場です。 有給休暇の取得率(約80%)も高く、メリハリのある働き方ができる職場です。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目1番1号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOLIZE株式会社

自動車内外装設計プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は3D CAD黎明期からその活用方法による設計効率化を推進してきたことによりお客様との関係性が深く、対応可能な業務は深い部分にまで及びます。特に自動車業界との関りが深く、フィジビリティ~出図までの一貫したスキーム受託開発をお任せ頂いております。今年度より、一つの製品・パーツのASSY受託開発に着手しており、当社としての強みを生かした提案を行うためのマネージャー職を募集しております。

【職務内容】
自動車内外装設計(ドア・ボデー・トリム・パネル等)において、請負エンジニアとしてお客様の設計現場で3D CADを使用しフィジビリティ~出図まで、さまざまなフェーズに対応いただきます。
■担当業務:主に設計構想書から設計対象の生産性を考慮した形状検討、形状モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整、メンバーマネジメントを担当いただき試作~量産まで一連した実務をご対応いただきます。
■使用CAD:CATIA/NX/ProE(Creo)/solidworks

勤務地 東京都※ご経験・ご希望を考慮の上、勤務地を決定
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

水道管路の状態監視機器及びデータ分析に関する研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
水道管路の維持管理業務の効率化につながるソリューションの開発テーマを進めていく中、試験を通して機器の選定・開発やデータ分析ができる人材が不足しています。

【配属先部署の担う役割】
■水道管路システムのトップクラスメーカーの研究開発部門
■管継手、工法等の研究開発に加え、管路設計、維持管理等へのAI、DXを活用したソリューション開発等、水道管路全般の開発部門
■その他、水道管、水道用バルブのカスタム設計、規格化、標準化等の技術全般の責任部門

【具体的な仕事内容】
■入社直後、水道管路の状態監視(水圧・流速・水質等)の実現に向けた試験・機器評価・データ分析の業務などを担当していただきます。
■上記の業務完了後は、水道管路の維持管理全体の効率化のためのソリューション開発業務を担当していただきます。

【仕事の進め方】                                                  ■個人で試験計画・評価・対策の検討をし、上司と相談しながら開発を推進します。
■業部内他部門、グループ会社、水道事業体との協議も必要です。
■開発サイクルはテーマにより異なりますが、1年~複数年となります。

【現在の課題と目指す姿】
国内水道管として最も使用されている水道管・バルブの製品開発や工法開発に留まらず、水道の工事、維持管理、更新計画に係るソリューションの開発に注力していきます。

【入社後のキャリアパス】
パイプネットワーク技術部内の配属先部署の業務全般に加え、より顧客に近い技術部門、設計、品質保証部門への異動の可能性があります。

【ポジションのやりがいや魅力】
■「日本の水道はクボタ」と、水道事業体から高い信頼があり、期待され、協力して成果に繋げられます。
■技術開発に係る部門であるが、顧客を始め、営業担当者、システム開発担当者、学識者等と連携した活動が求められ、幅広い人間関係の構築をしつつ推進する面白さがあります。

勤務地 兵庫県尼崎市大浜町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

トラクタ開発推進担当【大阪】 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にてトラクタ開発推進業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■製品技術部とのコミュニケーションを通じた全体進捗の把握と課題認識、解消活動
■開発審議会の主催(幹部アポイント、開催案内、司会、議事録作成、指示事項フォロー)
■プロジェクト発足時の素案作成、推進会議の主催(内容は上記審議会に同じ) など

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
■開発推進課の使命は、開発の品質とスピードを向上させていくことと考える。そのために、ユーティリティービークル技術部をはじめとした様々な関連部門の開発業務のPDCAを管理すると共に、それら業務基盤を整え、時に発生するコンフリクトの解消に努める。
具体的には以下の業務を中心に進める。
・ 開発企画から製品化につなげるプロセスのフォロー
・ 進行中の開発テーマの推進(技術部と工場など関連部門間の調整)
・ 開発関連プロジェクトの事務局
・ 品質関連プロジェクトの事務局

【仕事の進め方】
■開発推進課の中でのチームというよりは、技術部や海外営業を中心とした開発テーマ毎のチームで業務を進める。
■開発推進課員はその中で開発テーマ進捗のPDCAサイクルを管理し、その過程で発生する様々なコンフリクト解消の起点となる役割を担う。

【想定されるキャリアパス】
■米国研究開発子会社など海外への派遣可能性あり。
ユーティリティービークル製品に関する開発推進業務を一通り経験した後には、ターフ・BX製品を担当する可能性あり。

【ポジションのやりがい】
■事業部の幹部のブレーン的な役割を果たすことを期待されます。
ルーチンワークが少なく、発生事象や課題に応じて業務を組み立てることが主業務となります。
関連部門との交渉を通じて組織を統率するリーダーシップを発揮することができます。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

製品開発プロジェクトマネジメント(トラクタ第一事業推進部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にて海外開発子会社の業務支援業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■入社直後~半年の間は、課長と共に海外製造開発子会社(インド)の窓口として、現状把握や各種課題に向けたグループ内関係部門との調整業務を担当頂く。
■半年~1年後はそれらの業務の主担当として担当頂くと共に、徐々に事業戦略立案および推進業務にも携わって頂くイメージで考えています。

【配属先のミッション】
■トラクタ第一事業部(小形・中形トラクタ及びインプルメント)の事業推進ならびに製造・開発子会社の業務支援。
■全世界が対象となるが、特に注力しているのはインド事業。現地企業エスコーツ社をM&Aにより子会社化したインドの事業拡大や課題解決、EKL社の調達・製造・開発のリソースを活用した全世界での事業拡大・利益改善を実現する。

【仕事の進め方】
<流れ>
■基本的にはチームで業務を行うが、関連部門間の調整業務が比較的多い為、部門長の意向確認をしながら業務を進める事が多い。

<接点の多い部署>
■製造拠点および生産管理統括部門、技術部門、営業部門、管理部門など

<働くスタイル>
■不明点や疑問点は他部署メンバーに直接確認する機会も多数だが、当社にとって新たな挑戦でもあり、既成概念にとらわれず、自由な発想で意見交換をしながら業務を進めている。
■基本的には部門を超えて協力しながら業務を進めていくというのが基本スタンスとなる。

【想定されるキャリアパス】(入社5年目以降のイメージ)
■新規事業のプロジェクトマネジメントや、主要海外拠点(統括会社)での企画、プロジェクトマネジメントのための海外駐在の可能性もある。

【ポジションのやりがいや魅力】
■グローバルでのブランド管理に従事できるとともに、専門知識・経験を当社事業領域で深めることができる。
■事業推進部門の一員として機械メーカーの全ての業務領域(営業企画、開発、製造等)に携わる事ができる。
■新しい事業領域への開拓や、グローバルでの事業拡大に向けた挑戦に中心メンバーの一人として取り組める。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術開発】有人与圧ローバ(ルナクルーザー)のプロジェク

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)のプロジェクト管理
【概要】
ルナクルーザーの開発は世界初の有人与圧の月面走行車両の開発であると共に、多くの新規開発が進行する中で、プロジェクトを成功に導くために高度なプロジェクトマネジメントが求められます。

【詳細】
・ルナクルーザー開発におけるプロジェクトマネジメント(進行管理、調達管理、開発管理、生産準備管理)
・プロジェクトの課題分析及び対策立案
アルテミス計画に従い、JAXA様と連携し、決められた期限内に一定の成果を出すために開発日程の管理をすること、既に取引のあるパートナーから新規に取引を開始するパートナーまで多くのパートナーからの部品調達および生産準備等を決められたスケジュール内に実施するための管理、開発フェーズや資金状況に合わせて必要な開発及びその開発に必要な費用を決めていく開発管理等、多くのマネジメント業務を通じて本プロジェクトは成立しています。

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
■ミッション
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
■やりがい
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
■PR
私たちはこれまでのクルマづく…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

農業機械(コンバイン)の設計、研究【収穫機技術部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
収穫機(主にコンバイン)の製品開発を行う【収穫機技術部】にて、収穫機の設計・研究業務に従事いただきます。

■具体的な仕事内容
・コンバイン設計者担当者として、コンバインの走行部、脱穀部等の設計業務をお任せします。
小ブロック設計からスタートし、徐々に大きな範囲の設計をしていただきます。
作図だけではなく、計測・ベンチ・現地テスト等研究業務や調達活動・市場調査にも参画していただきます。
・OJTによる設計業務を経験していただき、半年後には機種担当を任せたいと考えています。
・その後は、経験レベルにあわせて複数の新規開発モデルを担当していただく場合もあります。

■仕事の進め方
【開発サイクル】
開発テーマのQCD目標に対し、
製品設計、研究担当者と担当ブロックのQCD計画を作成した上で設計を実施します。
通常2~3年の開発期間中にデザインレビュー→試作出図→試作テストのサイクルを繰り返して審議会を行います。
本作出図後は、初物生産、量産モデルの立ち上がりまでフォローします。

【関わる部門】
調達部門、試作部門、製造部門、品保部門、サービス部門、営業部門、コスト管理部門、ブロックごとの技術部門など

【体制】
製品チームの設計、研究担当者(10~15名)と一緒に開発テーマを推進します。

【働くスタイル】
技術部が試作機を持ち現場に行くことが同社の強味です。設計者も製品企画・コスト管理・テストから調達・生産・販売・サービスの全プロセスに関与します。

■配属先部署の現在の役割・ミッション
豊かで安定的な食料の生産と快適な生活環境の創造と保全に貢献するために、農業の効率化、特に収穫作業の効率化を実現し、お客様に感動を与える安全、安心なコンバインを開発してタイムリーに市場へ供給し続けること。

■部署として今後目指している状態
稲作に加え、畑作市場を視野に入れ、自働化や電動化技術を取り入れて収穫作業の省力化、軽労化を実現する製品開発を目指します。
収穫対象地域や作物領域の拡大を通して、新しい収穫技術、機能の開発にも積極的に挑戦し、事業としての成長と存在感の確立に貢献します。

■ポジションのやりがいや魅力
コンバインは収穫プロセスにはな…

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

NC工作機械のハードウェア設計技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
NC工作機械の開発業務拡大につき、ハードウェア設計技術者募集

●担っていただく業務
NC工作機械の電装開発設計業務(要素開発、商品企画、仕様作成、設計、評価、市場フォロー)

●将来的なキャリアパス
様々なキャリアパスが想定されます。
例:ハードウェア設計の様々な分野(高速CPU周辺、FPGA、パワー回路、電源、制御盤、各種解析、等)
  チーム運営、マネジメント

●想定残業時間(繁忙期と通常)
20~30H/月、繁忙期は40H/月程度

●出張の有無・頻度・行先など
海外出張あり。年間0~1回、1週間程度の海外出張(アジア方面もしくは欧米展示会)。

●職場環境
20代、30代を中心とするチームで、新しい技術を積極的に採用していける職場です。経験者採用入社の方も多く活躍しています。チャレンジ精神旺盛な方が活躍できる風土です。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

パワーユニット設計・研究開発(二輪・パワープロダクツ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

世界シェアNo.1のHonda二輪およびパワープロダクツの開発領域にて、内燃機関パワーユニットの設計、研究開発をご担当いただきます。

【具体的には】
ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
・完成車コンセプトを実現するパワーユニットの構想、レイアウト、システム設計および部品設計
・構造解析、燃焼解析などCAE・CFDを活用したシミュレーション技術の構築と開発支援
・テスト設備を用いた実機評価および機能性能向上や耐久性の検証
・完成車シャシー、排気エミッション検証および実走行テストによるお客様の感性に訴える出力特性やスロットルレスポンス、鼓動感や音の実現


【やりがい・魅力】
世界中の人々の移動を支えるHonda二輪および人々の生活を支えるパワープロダクツにおいて、
・内燃機関のキャリアを軸に、世界中のお客様の期待を越え、環境にやさしく、人には喜びや感動を提供するパワーユニットの開発に携わることができます。
・Hondaの四輪と比較して少人数でプロジェクトチームを結成するため関わる領域が広く、商品を開発した!という達成感を感じることができます。
・25ccから1800cc、単気筒から水平対向6気筒まで多種多様な排気量と形式のエンジン開発に携わることができます。
・お客様の喜びのために世界中のHondaの仲間と協働し、商品開発に取り組むことができます。

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
近年、EV、AIやIoTなど電装・電動技術が進化し続ける世の中においても、二輪に乗る”喜び”を提供し続けるために二輪の持つ魅力や価値を常に見つめなおす必要があります。
世界シェアNo.1二輪メーカーとして”安全””環境””喜び”につながる技術を突き詰めると共に、”お客様に感動を与える”二輪体験を提供し続けるため、内燃機関を含めこれからの新しい可能性を探求し続ける仲間の募集です。

【キャリアパス】
本ポジションの経験を活かし、商品企画や製造品質部門、さらには海外駐在の可能性もございます。将来的には経験を活かした海外駐在や、技術者として開発部門のマネージメントなど多様なキャリアがございます。

勤務地 埼玉県朝霞市泉水3-15-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

小型モーターサイクル用パワートレインの設計職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
小型モーターサイクルのパワートレイン設計業務
・原動機及び周辺補器、駆動系の機械設計
・CAD(NX等)での2D/3D設計
・関連部門との業務連携/協働

【魅力】
小型のモータサイクルは、主にはアセアンなどの新興国においてお客様の足となる生活必需品です。たくさんのお客さんに感動を届けることが出来ます。メイン市場が海外ですので、出張などグローバルな環境で成長していける職場です。基幹事業の中心を担うという非常にやりがいのある仕事です。

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材の心臓部となるパワートレインの設計業務です。ますます厳しくなる排ガス規制やカーボンニュートラルに向けた低燃費に対応するパワートレインを開発するため、即戦力となる機械設計エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】機械設計(管理職候補)◆フレックス/在宅○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、透析関連装置の機械設計担当として、新規製品の機械設計及び既存製品機械設計変更業務に携わります。
※ご経験・スキルによってはチームメンバーのマネジメントもお任せする可能性もございます。

【具体的な職務内容】
■製品及びエレメント(ポンプ等の複数の部品で構成される複合体)の仕様決定、仕様書作成、構想設計、詳細設計、検図、評価、検証、量産化まで
※お任せする業務範囲はご経験スキルにて決定したく思います。
■医療機器のリスク分析、ドキュメントを作成
■社外の業務委託先にエレメントの開発を発注、成果物の管理(一部)
■非定型の報告書(実現性評価の報告書など)の作成
■電気系/ソフトウェア/消耗品のエンジニアと連携し、プロジェクトを進めます。
■苦情対欧、EOL、工程改善を各関係部署と進めていく

※仕様CADツール:3DCAD(solidworks)

【取り扱い製品】
日機装の透析装置は国内シェア50%を超えており、患者様のライフスタイルに合わせた多様なニーズに対応できる製品となります。また海外でも全世界で製品が使われてきております。

※透析装置とは
患者さんのベッドサイドにある装置で、透析液や血液の流れ、除水量、透析液の温度、抗凝固薬の注入量などを調節・監視する装置
▼透析装置情報(HP参考)
https://webmedical.nikkiso.co.jp/product/dialysis

【現在の取り組み】
■医療現場訪問、学会、研修、展示会による医療・医学・医工学を学び製品開発へ活かす
■次世代装置、機能の提案
■コンカレントエンジニアリングによる各部との協働
■金沢製作所への積極的な出張による現場理解
■特許出願(各自1件提案目標)
■設計工数の低減をQMS有効性を維持しながら実現を目指す(そのための改善提案)

【ポジションの魅力】
■患者様のQOL向上、医療従事者への貢献をしたいメンバーが多く、モチベーションが高い組織です。
■若手から提案ができる風土、チームワークを重視。
■新技術センターが竣工。最新の設備と環境で業務ができます。(フリーアドレス、ビジネスカジュアル、カフェテリア)

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】自動車用電装システムの将来動向調査、先行企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・将来のクルマ及びモビリティに関する調査分析から、電装システム構成を検討し、
将来必要となる商品・技術の開発テーマ発掘のサポートを行っています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・将来のクルマの中の電源や通信
・クルマの電源分配及び通信ネットワークの調査分析、搭載される電装品のベンチマーク
・顧客とのコミュニケーションによるニーズ収集
・将来のクルマにおける電源分配や通信ネットワーク構成の想定
・開発ロードマップ、新技術/新商品の企画と展開
 
【部・チームの人数や雰囲気】
・インフラアーキテクチャ開発部:2チーム 13名
顧客との会話、展示会/セミナー等で入手したこれからの技術情報と、現在のクルマやシステムの調査分析結果から、チームメンバーを中心に集まって意見を出し合い、10年先のクルマや電装システムを予測しています。
各開発部署で次期の開発テーマを選定するためのベースをつくる重要な役割を担っています。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

パーツ設計(自動車)【東京/住友G/上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
フランジ付き連続異形閉断面を形成可能な世界初の自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化を目指す全社プロジェクト。
2019年に商品開発完了、自動車メーカへのSTAF適用提案を開始。 現在、量産段階での採用に目途を付け、量産向け初号機導入を目前とした事業化段階にある。今後、STAFの拡大に努め2030年に100億程の受注を目指すための増員採用。

【お任せする業務内容】
顧客と摺合せをしながら、STAFパーツの設計をお願いいたします。
STAFシステムを導入するためには、顧客(自動車メーカ、Tier1)にSTAFパーツの優位性を理解頂き、開発車の要件を満足したSTAFの形状を提案する必要があります。
STAFパーツはパイプを原料とした閉断面構造であることから周長や成形可能な形状の制約もあり、自動車設計者でも直ぐには部品を設計でいない事から、
我々がスペース制約・パーツ強度・成形性を満足した形状を満足したパーツを提案する必要があります。
その為に3DCADや強度解析ツール、成形解析ツールをオペレーターと共に保有しており、顧客と摺合せをしながら上記解析を行い、形状を決定しモデル化するまでの取りまとめを含めた設計を期待します。

【STAFに関する受賞歴】
〇AEE Innovation Award 2nd place @ Nurnberg, Germany(2017年)
〇第52回日本産業技術大賞 審査委員会特別賞(2022年)
〇第73回自動車技術会賞 技術開発賞(2022年)

【配属組織:産業機器事業部 プレス統括部 プレス営業部 メンバー6名】
・出張:1週間に1回程度。各自動車メーカやTier1その他展示会や学会、セミナー等
・テレワーク頻度:テレワーク勤務が週2日以下
・平均時間外:10時間程度/月
・配属部門のミッション
プレス統括部プレス営業部では、鍛造プレスの営業活動を行っているが、今回の募集では全社プロジェクトとして自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化取組を行っているSTAFプロジェクトの営業技術G、とりわけ技術チームと…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

研究所におけるプロジェクト管理(航空用ガスタービンエンジン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、多くのモビリティーで多くの価値を世の中に提供してきました。
先進パワーユニットGT開発領域ではHonda Jetに搭載されているHF120エンジンを開発し認定を取得した経験を活かし、現在は飛行機よりももっと地上に近い、新しい空の移動レイヤーを飛行する、電動垂直離着陸機 eVTOL用パワーユニットの研究開発も行っています。

3次元のさまざまな移動レイヤーを結ぶことで、よりシームレスな移動を可能とする eVTOLを中心としたひとつの大きなエコシステムの実現は、顧客に新しい価値提供を目指す私たちHondaの使命の一つでもあります。
また、世界的な環境課題となっているCO2削減に対しても、これまでICEを開発してきたHondaだからこそ航空領域でのカーボンニュートラルに挑戦しています。

このような新しい価値を永続的に提供していくために、技術開発を支え開発品質をサポートするフローの構築や、それに即した戦略的なリソース管理を実現する、プロジェクトの管理・推進業務に共に取り組む仲間を募集しています。
100年に1度の変革期と言われる今だからこそ、これまでにない新しいHondaを一緒につくりあげていきましょう。

【具体的には】
先進パワーユニットGT開発領域における
■研究開発プロジェクトの管理・推進
■既存開発フローの改善や新しい開発フローの構築および運用
■認定開発のプロセスを保証するフローの構築と運営
■各部門のヒト・モノ・カネの管理、妥当性検証、経営陣への報告準備
■開発研究に合わせた最適な管理手法の構築および管理ツールの導入

【魅力・やりがい】
Hondaとして新たな事業領域を開拓する中で、開発部門とともに研究開発の在り方を探り、開発プロセスを保証する新たなフローを構築する事は、技術や製品だけではない企業の価値をもたらす可能性を秘めた領域です。スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

【使用ツール】
Microsoft officeの基本ソフト(Excel、Word、Power Point等)
一般的な日程管理ツール、BIツール など

勤務地 埼玉県株式会社本田技術研究所
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

開発文書管理システムの改善と展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社ではモーターサイクルを始め多くの商材を扱っていますが、これらの開発者を支えるシステムとして「開発文書管理システム」を導入しています。これは開発者に必要な情報を一元管理し必要な時に必要な人が利用できる重要なシステムとして展開中です。このシステムでは更なる改善や基盤の移行が計画されており、システム開発部門や社内関連部門・海外拠点と協力しながら、それらシステムの立ち上げができる人材を募集します。

【職務内容】
・「開発文書管理システム」の維持管理、改善、利用者へのサポート
・システム基盤の改善や移行時のシステム開発と協業しながらの立上げ
・これらシステムの社内他事業への展開推進や運用支援

【やりがい・魅力】
同社の主要な設計システムの改善や改革に直接かかわることができます。また、さまざまな事業や新商材開発の現場にもかかわることができます。さらに、関係する海外拠点も多く、グローバルな業務を経験できます。

【求める人物像】
・自部門、他部門の関係者と協調して業務遂行できる方(必須)
・主体的に業務に取り組める方(必須)
・論理的に物事を考えられる方(必須)
・主担当外の業務に対しても柔軟に対応できる方(必須)

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

研究開発:電動垂直離着陸機の飛行統合制御マネジメントシステム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。

HondaJetで実現した「空の移動をもっと身近なものにしたい」、「自由な移動の喜び」を提供したい」という想いから、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

都市間移動の利便性を各段に向上させるため、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術を活かし、さらに高性能・高機能化させた、ガスタービンと電動化技術のハイブリッドによるパワーユニットシステムを搭載した新たなコンセプト機を提案しています。

アイデアと技術をもって、このコンセプト機の社会実装に挑戦する仲間を募集しています。新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?

【具体的には】※ご経験/スキル/志向に合わせ下記の領域をお任せいたします。
Honda eVTOLの安全・快適な地上/飛行運用コンセプト(離着陸・飛行運動)実現に向け、飛行制御機能(フライト経路制御、機体姿勢・推力制御、電動デバイスのパワー&エネルギ制御)、飛行ガイダンス機能(飛行情報集約、フライト経路決定)といった飛行安全に係るクリティカル機能を統合マネジメントする飛行制御統合ECU開発に取り組みます。

主な職務内容は以下の通り(海外サプライヤとの協同作業も含む)。
(1)電気的インターフェイス要求、通信仕様などハードウェア要件を束ねて統合ECU構成図として定義し、仕様構築を推進する
(2) (1)の仕様妥当性を単体コンポーネント/システムレベルで検証する(検証環境構築を含む)

【開発ツール】
●System Modeling Language(SysML)
●Matlab/SimLink

【先進技術研究所について】
2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のた…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】ワイヤーハーネスの外装部品の設計及び設計改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
乗用車、商用車(トラック・バス等)、農建機用のワイヤーハーネスに取り付く外装部品(型物樹脂部品)の開発設計業務を行っています。今回の求人は、ワイヤーハーネス外装部品(型物樹脂部品)の受注活動、企画構想提案活動、設計業務及び、設計改善業務を行う担当者を募集します。

【職務内容】
・新規車両のワイヤーハーネス受注のための外装部品の企画構想検討、設計、メーカーへの提案活動及び、設計改善活動を実施する。
・外装部品の試作から量産までの仕様検討、図面作成業務は、3D CAD(SolidWorks)を使用する。
・設計部品のデザインレビュー、設計検証、試験評価、組付け確認等を実施する。

【部・チームの人数や雰囲気】
在籍9名(20代~40代が中心)
構想検討から量産開発、メーカー常駐エンジニアと業務の幅が広いので、関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

金属3Dプリンター技術を活用した研究開発(部品/製品設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪・二輪・eVTOLなどの電動パワーユニットにおける革新的性能部品の創造・設計に向けた「金属3Dプリンター技術※1」の研究開発をお任せします。
※1:アディティブ・マニュファクチャリング=3Dモデルから直接立体を作ることができる製法

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
現在、HondaのDNAである「走り」の魅力に加え、CO2削減・世界最高効率の燃費を実現するために電動車領域の開発を強化しています。
そんな中、2030年までに商品ラインアップにおける販売数の3分の2をプラグインハイブリッドとハイブリッド、およびFCV・バッテリーEVなどのゼロエミッションビークルに置き換えることを目指すため、より高効率なモノづくりを実現するため、試作品の製造技術の向上が急務となっています。

中でも、金属3Dプリンターを活用し、
■部品の一体化による、部品点数の削減・小型化の実現
■従来の製法では実現できなかった革新性能部品の実現
という今後のモノづくりの土台を支える新たな技術に携わっていただきます。

今回は、研究所におけるものづくりの最前線に立ち、3D金属プリンターの技術開発を通して「Blue Skies For Our Children(子供たちに青空を)」を実現するために、「部品/製品設計」の領域にて新たな仲間を募集します。

【具体的には】※ご経験/スキルに合わせて詳細業務を決定します。
金属3Dプリンターの特性・メリットを生かした「革新性能を目指した新製品/部品の設計」をお任せします。
■機械システム全体の最適化に向けた、部品設計
■試作・解析シミュレーション・性能試験・評価、試験結果をもとにした設計への還元
※担当製品は、パワーユニット部品(エンジン、モーター、冷却システム等)を中心に
二輪・四輪・航空宇宙向けの部品を対象としています。
※金属3Dプリンターそのものの装置開発を行う四輪R&Dセンター(栃木)への出張なども発生します。

【開発ツール】
CATIA V5、ANSYS、Fluent、金属造形専用ソフト

【やりがい、魅力】
Honda全社において最も研究開発に近…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

射出成形金型設計【名古屋製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
今後の業績拡大のために、モールド金型設計者の補充が必要なため募集しております。

【業務内容】
・社内向けプラスチック射出成形金型設計
・プラスチック射出成形金型技術開発および成形技術開発

【業務の魅力】
・業務における裁量が大きいため、自らのアイデアを業務に活かしやすい業務です。
・一つの金型の仕様検討から金型設計、量産立ち上げまで一貫して関わることができ、
 自己のアイデアやチャレンジの結果を見届けることが出来ます。
・前工程である製品設計部門や後工程である金型製造部門、成形部門との関わりが多く、
 製品開発に深く関わることができます。

【キャリアステップイメージ】
1~2年程度、射出成形金型の設計および成形トライ立会いなど
その金型が量産適用できるところまで金型設計者としての業務を担当いただき、
同社の製品の要求仕様や金型開発の業務を習得していただきます。
その後、新規製品開発に伴う金型技術開発、成形技術開発にも従事していただき、
製品設計部門や成形部門と連携して製造技術開発をリードする活躍を期待します。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

カーボンニュートラル燃料合成に向けたCO2分解反応装置の研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、人々が美しい地球で持続的に生活していけるように、「環境負荷ゼロ」の循環型社会の実現をめざして、「カーボンニュートラル」「クリーンエネルギー」「リソースサーキュレーション 」、 こ の3つを1つのコンセプトにまとめた「Triple Action to ZERO」に取り組んでいます。この取り組みの中で、可能な限り地球資源の消費を抑制し、環境への負荷のない社会を目指す先進的な研究領域に挑戦する仲間を募集しています。

【具体的には】
※本田技術研究所の基礎研究組織にて、(1)/(2)どちらかの業務を担当いただきます。
(1)SOFC・SOEC研究
・固体酸化物型セルを用いた燃料電池とその逆反応を利用した電気分解の研究です
・高温環境下で高効率を目指す方向性で反応器を研究しています
・板状セルの積層構造体、ガス分配流路、シール構造、通電構造等の設計
・セル単体の材料組成、層構造、製法の研究、セル単体の電解性能向上評価

(2)アルカリ水電解研究
・アルカリ水と溶存CO2の電気分解の研究です
・常温環境下で大型化を目指す方向性で反応器を研究しています 
・板状セルの積層構造体、ガス分配流路、シール構造、通電構造等の設計
・セル単体の材料組成、層構造、製法の研究、セル単体の電解性能向上評価

【開発ツール】
・CATIA
・ASPEN Plus
・Microsoft Office

【魅力・やりがい】
■カーボンニュートラルの最先端技術の実現に携われると同時に、業界団体・研究会等への所属・交流も推奨、支援しています。
■類似研究分野の中でも高効率かつ競合が少ない技術を研究対象としています。その分、難易度は高いですが、社会貢献が望める分野であることから、大きなやりがいを感じながら業務を進めることができます。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社…

勤務地 埼玉県朝霞市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

研究開発/機体構造設計・検証:eVTOL(電動垂直離着陸機)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。

HondaJetで実現した「空の移動をもっと身近なものにしたい」、「自由な移動の喜び」を提供したい」という想いから、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

都市間移動の利便性を各段に向上させるため、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術を活かし、さらに高性能・高機能化させた、ガスタービンと電動化技術のハイブリッドによるパワーユニットシステムを搭載した新たなコンセプト機を提案しています。

アイデアと技術をもって、このコンセプト機の社会実装に挑戦する仲間を募集しています。新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?

【具体的には】
Honda eVTOL安全・快適な機体開発に向け、振動/強度に関連する機能検証に取り組みます。
主な職務内容は、マルチロータ推進システム(モータ及びプロペラ等の回転体)を安全かつ快適に機体搭載するための振動/強度の達成コンセプトの考察。
(1)振動解析、実験、FEモーダル解析、機構解析、ローターダイナミクスを加味した解析の実行
(2)CAEを活用した設計手法の構築
(3)強度耐久テスト、振動テスト全般の推進
(4)上記テスト結果分析による仕様妥当性検証と設計へのフィードバックの推進及びリーディング

【開発ツール】
構造解析:Nastranなど  CAD設計:CATIA V5 CAE:HyperWorksなど
安全解析(FTA、FMEA):Windchill、CAFTAなど
メカ機構解析:CATIA Kinematics、Adamsなど

【先進技術研究所について】
2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため、先進技術研究所が設立されました。当社…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原エリオット

【袖ヶ浦】コンプレッサ・蒸気タービンの基本設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ターボ機械に関する機械設計業務をお任せします。

【職務内容】
・コンプレッサもしくは蒸気タービンの基本設計業務
・各種設計計算やFEA・CFDなどの解析
・機器に付帯する購入品の仕様書作成
・客先提出図書作成
・工場・現地試験におけるトラブル分析・対応業務

営業が受注した製品に対して、基本設計を行っていただきます。量産品とは違って、顧客のニーズに合わせた一品一様の設計が必要となるため、製品ごとに機能を最大化するための工夫が必要となってきます。その他、一部購入品もあるため、仕様書作成などの業務も発生いたします。

【キャリアステップ】
プロダクトエンジニア(基本設計)⇒ テクニカルサポートエンジニア、テストエンジニア、アプリケーションエンジニア ⇒ プロジェクトエンジニア ⇒ プロジェクトマネージャー等と、設計エンジニアからプロジェクトマネージメントまで、回転機エンジニアとして幅広いキャリアを積むことができます。

【ポジションの魅力】
荏原エリオットの技術エンジニアとして、まずは製品単体の設計からスタートしていただくことで製品の知識や仕事の流れの基本を理解することができます。
基本設計エンジニアとして一定のキャリアを積んだ後は、適正とご希望に応じて社内のキャリアローテーションも可能です。

エリオットグループは、エンジニアリングと製造の拠点を千葉県袖ケ浦市と米国ペンシルベニア州ジュネットに置いているため、海外赴任のチャンスも有り、グローバルで活躍できる可能性がございます。

勤務地 千葉県袖ケ浦市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイセンスジャパン株式会社

【川崎】エアコンの機械設計(スペシャリスト) ※WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
日本国内にて研究・開発を進めるため、神奈川県に研究所を設立いたしました。
研究所では、日本向けのモデルやグローバルモデルにて、エアコンの先行開発や課題解決などができるスペシャリストを募集しております。

【具体的には】
■エアコンの機械設計に関する業務
■既存機種のメカニカルな技術的な課題(交差・振動・騒音)などを検討・解決。
■製品の機構や構造設計
■新しい技術の提案・具現化。
■社員の教育や人材育成を行う。

【ポジションの魅力】
ハイセンス日立(中国の家電メーカーにおいてシェア2位)の製品を納品しているため、本求人の技術職では量産設計ではなく詳細設計に携わることができます。
エアコンの省エネ基準が変化していく2027年に向けて、増員していきたい状況です。

【配属先情報】
新しい部門の募集となります。
現在就業されている方も就業年数が浅い方のためフラットな組織体制にて業務を進める環境となります。

【当社の魅力】
当社は、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、光通信、インテリジェント交通などにおいて、世界トップクラスのシェアを持つグローバル企業です。
また、ハイセンスグループは、160以上の国と地域で製品を販売している数十億ドル規模の安定感があります。年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されている環境です。

【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。

【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機および屋外機の低ノイズ技術/マルチライン制御技術/広範囲のインバーター制御技術/パワー…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニチコン亀岡株式会社

機構設計【京都/ニチコン亀岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■「EV用急速充電器」「V2H(Vehicle to Home)システム」「車載用充電
器」「モジュール」等の機構設計をお任せします。

【魅力】
■東証プライム上場のニチコンの100%子会社です!
■V2Hシステム(家庭用蓄電池)、EV用急速充電器等省エネに関わる製品多数!
■3期連続最高売上達成中。業績好調につき新工場も増築!
■年齢問わず昇進、チャレンジできる環境です。また定年後も再雇用制度で継続しやすい環境が整っています。
■面接は1回です!

勤務地 京都府亀岡市
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイセンスジャパン株式会社

【川崎】家庭用エアコン 風道・ノイズ スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
日本国内にて研究・開発を進めるため、神奈川県川崎市に研究所を設立いたしました。
この度、本案件では家庭用エアコンの新規製品の開発業務や課題解決などができるスペシャリストを募集しております。

【具体的には】
■エアコン室内機 風道設計
■風道性能評価、騒音の検討
■風道のシミュレーション
■製品の構造設計

【ポジションの魅力】
ハイセンス日立(中国の家電メーカーにおいてシェア2位)の製品を納品しているため、本求人の技術職では量産設計ではなく詳細設計に携わることができます。
エアコンの省エネ基準が変化していく2027年に向けて、増員していきたい状況です。

【配属先情報】
新しい部門の募集となります。
現在就業されている方も就業年数が浅い方のためフラットな組織体制にて業務を進める環境となります。

【当社の魅力】
当社は、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、光通信、インテリジェント交通などにおいて、世界トップクラスのシェアを持つグローバル企業です。
また、ハイセンスグループは、160以上の国と地域で製品を販売している数十億ドル規模の安定感があります。年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されている環境です。

【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。

【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機および屋外機の低ノイズ技術/マルチライン制御技術/広範囲のインバーター制御技術/パワーエレクトロニクス技術/故障予測技術
〈洗濯機〉縦型自動洗濯機の低騒音技術/縦型自動洗濯機の洗浄・水流技術

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

商用車ワイヤーハーネスの企画構想及び設計改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
商用車(トラック・バス等)用ワイヤーハーネスの開発設計業務を行っています。
今回の求人は、ワイヤーハーネスの受注活動、企画構想提案及び、受注後の製品仕様調整、設計改善提案を行う担当者を募集します。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新規車両のワイヤーハーネスを受注するための企画構想検討、メーカーへの提案活動を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、どのシステムに、どうつなげるか検討し、メーカーと仕様調整を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、使用する電線、コネクタ、保護材を検討し、メーカーと経路設計を実施する。

【部・チームの人数や雰囲気】
第二開発設計部:在籍23名(20代~30代が中心)
第三開発設計部:在籍26名(20代~50代と幅広い年齢層が在籍)
いずれの部署も、先行開発から量産開発、メーカー常駐エンジニアと、業務の幅が広いので、
関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

749 件中 421 〜 450 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す