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株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社神戸製鋼所
【兵庫】計測技術を用いた鉄鋼製造技術の開発、及び、プロセス改※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
計測技術の開発業務をおこなう主担当として、計測技術を用いた鉄鋼・素形材製造技術の開発、及び、プロセス改善業務をお任せします。
入社直後は社内の各種開発体制や、製造現場、及び有する課題の理解を深めていただき、半年~1年後は各種課題に対しての解決策の提案、既存テーマへの参画を目指していただきます。
< キャリアパス >
3~5年後には当室の計測関連の製造技術リーダーとして、テーマ個々の担当では無く、計測関連テーマ全体のリーダーとなっていることを目指します。
<< 魅力・やりがい >>
製鉄所の様々なプラントの設備・操業改善を行い、薄板・厚板・線材製品/素形材製品の製造ラインに対し、競合他社より強度・加工性に優れた高張力鋼を生産できるように独自考案したプロセス改善を施した製造ラインにしていくことです。
製造現場に直結した開発部門であり、開発成果が新商品化やコスト改善としてすぐに表れるため、大きな達成感・満足感を得ることができます。
先端技術を学ぶことを奨励し、国際会議・学会での聴講・報告の機会もあり、さまざまな成長の機会があって自らの成長を実感することができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県加古川市金沢町1 山陽電鉄本線「浜の宮」駅から車で11分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:510万~1000万円 月給制:月額261000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(会社規定に基づく)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月(労働条件変更無))■福利厚生:各種保険、通勤手当、退職金制度、社宅/独身寮制度(適用条件有)、社員持株会、各種財形貯蓄制度、カフェテリアプラン(年間8万5千円)、短時間勤務制度(育児・介護)他■勤務時間:所定労働時間:7時間45分(始業、終業時間は各事業部門により設定)※フレックスタイム制:有 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
スズキ株式会社
【マリン事業】船外機および船体搭載部品の制御【湖西市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
エンジン船外機および船体搭載部品(メータ、リモコンなど)の開発
【具体的には】
・船外機のコントローラ設計や通信設計、および評価
・船外機の電装部品の設計、評価
【採用背景】
マリン技術部では2~350馬力の船外機をラインアップし世界中の人々に快適でワクワクする楽しい水上移動を提供しております。マリン業界も自動車業界同様カーボンニュートラルを含めた環境対応を進めており、エンジン船外機についても、より環境に配慮したエンジンの開発を必要としています。そのような中、即戦力として主体性をもって業務を遂行していただける方を求めています。
【部門のミッション】
「マリン事業本部一丸となってお客様の期待を超える製品をつくり、お客様に喜んでいただく。」ことが、私たちのミッションです。そのためにマリン技術部では、次世代の船外機の開発のために、エンジン設計開発のスキルを有する方を募集しています。
【配属部署】
・マリン事業本部 マリン技術部
・配属拠点: マリン技術センター(静岡県湖西市新居町)
・就業時間: 8:45~17:30
・フレックス適用: 有
・在宅勤務利用状況: 業務よって調整可
【キャリアプラン】
【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着く知識】
・船外機に関する技術知識
・エンジン燃焼等の設計技術、解析やメカニズムに関する知識
・企業との交渉力
【環境】 マリン技術センターでの勤務となりますが、海外駐在の可能性もあります。
部内駐在実績拠点: Suzuki Marine USA (フロリダ州)
【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
船外機技術についてはグループ内教育を行っています。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど多数あります。
【スズキでの業務のやりがい】
・スズキは四輪、二輪で有名ですが、船外機もスズキの主力事業の1つです。四輪、二輪に比べてコン…
| 勤務地 | 静岡県湖西市新居町中之郷3622-48 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
マリン商材の法規認証渉外業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機マリン事業では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種商材に加え、マリン版CASE戦略に沿った開発にも力を入れています。
法規に適合した安心・安全な商品をお客様に提供するための体制強化を目指しており、認証・渉外分野で即戦力になって頂ける方を募集します。
【職務内容】
以下の中からご本人とのマッチングで担当業務を決定
・対象地域:北米、豪州、欧州、日本
・対象商品:船外機/水上オートバイ/ボート 及び CASE商材
・関連法規制/改訂動向把握と分析 及び 認可証の管理
・当局への認可申請・認可取得(海外拠点と協業)
・開発及び品質保証部門と法規対応コンカレント活動
・業界団体・規格団体等の渉外活動(海外拠点と協業)
【やりがい・魅力】
法規認証の中核人材として裁量をもってご活躍頂けます。普遍的で、社内外の情勢に左右されない製品法規領域のスキルを習得できます。海外担当では英語を使用し、グローバルなスキル、キャリアを磨けます。内燃機関からCASEまで幅広くスキルアップが可能です。マリン商材に触れる機会もあります。
【求める人物像】
・明るく前向きで、自律的に仕事に取り組める方
・法規読解や申請業務に粘り強く取り組める方
・部門を跨いだ協業に取り組める方(本社及び海外拠点)
・海外含む多様な文化と考え方を理解し業務遂行できる方
・英語に興味があり、海外の多様な文化を理解し業務遂行できる方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
コニカミノルタ株式会社
【大阪 → 海外駐在】グローバル開発プロジェクトリード
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
センシング事業製品のグローバルプロジェクトのプロジェクトリードを担当して頂きます。
入社後は計測機器の開発チームで数年開発経験を積み、将来的には海外グループ会社に駐在しグローバルプロジェクトのリードをお任せします。
・海外販売会社と連携し、顧客の課題把握及び開発への落とし込み(現製品の改造、または新商品の開発)
・国内外の開発チームのプロジェクトマネジメント
・工程管理や、プロジェクト期間中の顧客先のフロント対応
・プロジェクトは数か月から2年程度のものが多く、プロジェクト人数は開発チーム数名のものがメイン。エレキ、メカ、ソフトエンジニア、本社販売企画部、販売会社など様々な部門と連携しながら進めていきます。
駐在期間は1拠点で3年程度を予定しており、帰任後は開発部、販売部、企画部などでキャリアを積んでいくケースが多いです。
【関わる事業内容】
センシング事業本部は、当社グループのポートフォリオ戦略上、インダストリー領域の中核事業部門としての成長を計画しています。光学技術をルーツとして光・色計測機器/ソリューションの企画、開発、製造、販売を担っており、自動車業界やICT業界等において、自動車の内外装やスマートフォンのディスプレイの品質向上に貢献するなど、デファクトスタンダードとしてワールドワイドでトップシェアです。本社(日本)での開発・生産、欧・米・中・韓・シンガポールの販売子会社から販売に加えて、ドイツ、アメリカ、スペイン、フィンランドの事業会社を買収、各地に開発生産拠点を構え、光・色測定から外観検査にも進出するなど事業拡大を図っています。
【携わる製品】
スマートフォン等のディスプレイ用計測機器、自動車、ICT製品の色計測器、分光測色計、色品質管理ソフトウェア、ハイパースペクトルイメージング(HSI)等
【魅力ポイント】
★グローバル顧客との折衝、説明などでビジネスコミュニケーションを学び、アプリケーションや顧客のニーズやビジネスのインサイトの知見、さらに人脈も獲得可能性あり。
★海外派遣あるいはグローバルビジネスのプロジェクトマジメントを経て、将来はセンシング事業の中核にメンバーなることも期待。
| 勤務地 | 大阪府堺市堺区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[車両技術]車の衝突安全性能の先行研究及び基盤技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
同社の究極の目標である「交通事故死傷者ゼロ」の実現の為、さまざまなデータを活用して衝突安全性能の先行研究開発をリードできる即戦力人材を求めています。
【概要】
衝突安全性能向上のためのデータ分析と予測モデルの開発
大規模なデータセットの収集、クリーニング、可視化
事故データを活用したアルゴリズムの研究・開発
【詳細】
・事故調査データや実験・CAE解析データを分析・活用し、性能開発に繋げる手法の検討
・分析結果から交通死傷者低減につなげる安全技術・アイテム開発の提案
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
上司や同僚、関係部署とのコミュニケーションも活発で明るい職場です。
同一部署内で衝突性能開発(CAE解析や実機評価による技術開発)も実施しており、将来の衝突安全性能開発を担っています。また先輩・後輩間でも、同社の「教え・教えられる風土」のもと、良好な関係を築いています。
<ミッション>
トヨタの究極の願いは「交通事故死傷者ゼロ」にあります。トヨタでは、安全なモビリティ社会の実現に向け、人・クルマ・交通環境の「三位一体の取り組み」を推進するとともに、実際の事故分析、事故を再現するシミュレーションを通して対策を検討し、商品開発に活かす「実安全の追求」が重要と考えています。
部署自体は、「交通死傷者ゼロ」の実現に向けた衝突安全性能の開発において、CAE評価と試作評価を活用し、安全技術を車両に織り込む重要な役割を担っています。今回ポストでは、世の中の事故を理解し、また開発した技術を世の中に送り出すために、データを活用・分析できる即戦力人材を求めています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中に様々なクルマが普及し、その利用用途も多様化する中では、各地域の交通事情に準じた車両性能が求められています。一方で、世界ではまだ年間100万人以上もの交通死傷者がいることもまた事実です。我々の究極の願いである「交通事故死傷者ゼロ」に想いを馳せ、それを実現する為に交通事故実態を理解し、実験やシミュレーションを活用した新技術を開発することが、お客様の幸せと笑顔につながると信じています。
<PR>
・交通事故死傷者の低減のためには、交通事故の理解が必要で…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
生産設備開発【滋賀製作所】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
空調機製品および部品の生産設備開発(加工、組立、巻線加工、搬送設備、ロボット、画像処理装置等)を担当頂きます。設備構想の機械設計から設備製作(社内製作、もしくは外注設備メーカへの仕様提示・調整)、生産ラインへの据え付け・調整、品質確認などを担当して頂きます。
【使用ツール】
MS-office(Excel、Word、PowerPpoint)
機械図面:Auto‐CAD
【ポジション・立場】
1.事業部の生産技術部で生産設備設計および生産ライン設置を行うリーダーもしくは担当者
2.生産技術センターで自動化設備の先行技術開発を行うリーダーもしくは担当者
【仕事のやりがい】
日本、中国、米国、東南アジア、インド、ヨーロッパの海外生産拠点に自分の開発した設備を導入できる。また、自分の設計した設備で製造された製品を世の中で見ることができる。量産ラインのモノづくりや工場の仕組みを身につけることができる。製品の開発にも密接に関わり、製品仕様にものづくり仕様を反映することができる。
【ダイキンの強み】
自動化設備を導入する際、設備の構想段階から工法開発や製品設計など様々なグループと連携したコンカレント開発に取り組むことができ、自分のアイデアや考えなどを上流工程へ提案し実現できる魅力や面白さがあります。
【キャリアパス】
ロボットや画像システムなど世の中の先進自動化技術を取り入れた設備開発や設備製作に携わることができ、実務をこなしながら、自身の技術力を高めることができます。また、開発した設備は各拠点の生産技術メンバーと連携してグローバル展開し、技術力だけでなく、拠点メンバーを引っ張るリーダーシップ力の強化などグローバルで活躍できる人材に成長することができます。
| 勤務地 | 滋賀県草津市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[車両技術]車の衝突安全・乗員保護性能に関わる先行研究
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
車の衝突安全性能の開発や衝突用ダミーによる評価法の研究を共に推進すべく、技術開発と技術渉外が出来る人材を求めています。
【概要】
車両安全性能に関する技術開発と技術渉外
【詳細】
・衝突安全に関わる乗員安全技術の開発(車両、拘束装置、衝突用ダミーなど)
・衝突安全にかかわる各国の法規・アセスメントや研究動向の調査、分析
・調査分析を基にした同社衝突安全性能の開発戦略策定
・各国当局・機関との信頼構築と戦略を踏まえた技術渉外
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
上司や同僚、関係部署とのコミュニケーションも活発で明るい職場です。
同一部署内で衝突性能開発(CAE解析や実機評価による技術開発)も実施しており、将来の衝突安全性能開発を担っています。また先輩後輩も教え教えられる良好な関係を築いています。
<ミッション>
トヨタの究極の願いは「交通事故死傷者ゼロ」にあります。トヨタでは、安全なモビリティ社会の実現に向け、人・クルマ・交通環境の「三位一体の取り組み」を推進するとともに、実際の事故分析、事故を再現するシミュレーションを通して対策を検討し、商品開発に活かす「実安全の追求」が重要と考えています。
部署自体は、「交通死傷者ゼロ」の実現に向けた衝突安全性能の開発において、CAE評価と試作評価を活用し、安全技術を車両に織り込む重要な役割を担っています。開発した技術を世の中に送り出し、またその有効性について渉外活動を通じて世の中から共感を得られる、即戦力人材を求めています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中に様々なクルマが普及し、その使用も多様化しています。また、各地域の交通事情に準じた車両性能が求められています。一方、世界ではまだ年間100万人以上もの交通死傷者がいます。究極の願いである「交通事故死傷者ゼロ」に想いを馳せ、それを実現する為の衝突安全技術の開発戦略と、技術普及の為の渉外活動は、幸せの量産につながると信じています。
<PR>
・本技術領域は、さまざまな新技術の進歩に伴い、高い衝突安全性能を確保しつつ車両全体での商品力をもった「もっといいクルマづくり」の競争が激化しております。
・欧米および中国での第3機関による衝突性能の…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
防衛搭載電気品の企画・設計・開発【課長クラス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
昨今の防衛に対する関心の高まりから電機・機械システム設計部では案件が増加しており、事業拡大に向けて人員増強による組織強化を推進したいと考えます。
【職務概要】
陸上自衛隊向け車両及び海上自衛隊向け艦船への搭載電気品の設計開発業務をご担当いただきます。
主な職務は下記(1)~(3)です。
(1)事業検討及び事業提案
(2)現行量産品の維持設計と管理
(3)パワエレグループ員の管理
【職務詳細】
・顧客が必要とする搭載電気品(インバータやモータ等)の検討を行ない、顧客に提案活動を行なう。
・具体化した案件の事業計画を策定し、社内関係部署との調整を行なう。
・現行量産品(車両搭載の補助電源等)の維持設計と管理
・所属グループのグループ員の管理業務を行なう。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・防衛装備品という国の安全を支える製品に携わることができ、社会貢献ができる達成感が得られるとともに、日立の技術に触れ、幅広いスキル・知見を深めていただくことができます。
【働く環境】
■配属組織/チーム
- 人数規模:配属組織50名程度、配属チーム6名程度
- 年齢層:40代~50代
■働き方
・在宅勤務は週数回可能、出張は関東近郊を中心に月数回程度(日帰りを想定)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 電機・機械システム設計部
【配属組織について(概要・ミッション)】
ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。
※社会ビジネスユニット紹介映像:
https://www.youtube.com/watch?v=OH2VzfM7u7U
※ディフェンスシステム事業について:
https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/defens…
| 勤務地 | 茨城県土浦市神立東603番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
アンモニア専焼大型ガスタービン開発のプロジェクトマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンに、アンモニア専焼技術を適用する(アンモニア燃料転換改造/新設に向けた燃焼技術開発等)ための、GE社との共同技術開発プロジェクトにおけるマネジメントをお任せ致します。
【具体的には】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンへアンモニア専焼技術を適用するための共同開発作業における、共同開発先(GE社)への各種提案及び調整・折衝、あるいは技術開発の進捗と製品化日程を踏まえた、開発計画の立案及び、社内技術部門への進捗あるいはリスクの管理等に係るプロジェクトマネジメント業務、ご経験に合わせてお任せ致します。
【ポジションの魅力】
IHIが世界に先駆けて開発を進めているアンモニア焚きガスタービンの製品化に向けた開発の最前線に立ち、海外OEMの先端情報に触れつつ高度な製品インテグレーションの統括に携わるポジションです。
発電分野における温室効果ガス排出ゼロの達成に貢献するプロジェクトに関わる、社会貢献度の非常に高い業務となります。
【働き方】
平均残業時間:30時間で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
在宅勤務:出社勤務が前提となりますが、担当業務および家庭等の事業により週2回程度の在宅勤務やコアタイム無しのフレックス使用などフレキシブルな働き方が可能です。
【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくり…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
カナデビア株式会社
【大阪】生産技術、製造計画(水門やシールド掘進機)※年間休日120日以上
契約社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
これまでのご経験や適性に応じて、下記いずれかの業務を担当していただきます。
【職務詳細】
製造計画
各種構造物を完成させるため、製造部門が円滑に製造を終えられるように、図面(2D)を読み取り、どのような工法・工程で製品を完成させるかを検討・計画します(予算を鑑みながら、適切な工法・工程を検討します)。2Dの図面から3Dにするためにどのように各種パーツを組み上げるか、どのような機材や設備が必要か等の事前検討をしていただくイメージです。
ものづくりの一連の工程における、工場での製造が始まる約2ヶ月前から製造開始後約1ヶ月程度が、本ポジションが特に手腕を発揮するタイミングです。
生産設計
工場での製造前から設計部門とコミュニケーションを図りながら最終図面を読み取り、「ものづくり」のための詳細な製作図面及び工作資料を作成していただきます。設計部門と製造部門の橋渡し役として、製造部門とも多くコミュニケーションを取り、製造開始後も円滑なものづくりのためのフォロー・サポートまでをしていただきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 堺工場 大阪府堺市西区築港新町1-5-1 南海電鉄本線「石津川」駅下車 工場直通シャトルバスにて15… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~820万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:契約社員 有期労働契約を更新する場合の基準:1年後に正社員登用前提での採用です。 通算契約期間の上限:12ヶ月 契約更新回数の上限:1回 試用期間:有(12ヶ月)■福利厚生:通勤手当、時間外手当、勤務手当、持株会制度、財形貯蓄制度、住宅資金利子補給制度、育児・介護休業制度、時間単位有休制度、短日勤務制度、寮、社宅、診療所、保養所 等■勤務時間:8時45分~17時35分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
カナデビア株式会社
【大阪】生産技術開発・推進 24-201※年間休日120日以上
契約社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
機械・インフラ事業本部における2,3年先の新製品・新事業創出のための技術開発および製品開発の企画、推進、管理を担当いただきます。
当事業本部の工場における生産性、品質を向上させるスマート工場化を推進するための開発を担っております。
※同開発センターは、管理G、DX推進G、水力応用G、ライフサイエンスG、スマート工場Gの5グループから構成
【職務詳細】
・各工場の事業戦略に基づき、課題の整理、現状分析、課題解決のための具体的施策を設定し、開発計画書をまとめ、工場関係者とともに開発を推進。
現状最も進んでいるのはロボットによる溶接となり、その他にも検査・計測の自動化(3D CADを活用した検査・計測)、各種搬送の効率化等、今後もスマート工場を目指し取り組みを強化していく考えです。
・各工場間でこれら開発成果を共有できるような橋渡し役となり、事業部の各部門の協力を得て、より生産効率が良く、品質の高い製品を生み出すスマート工場を実現するため、さらなる開発を実施いたします。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 築港工場 大阪府大阪市大正区船町2-2-11 JR大阪環状線「大正」駅から大阪シティバスに乗車(約2… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~820万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:契約社員 有期労働契約を更新する場合の基準:期間の定め:有(12ヶ月) 通算契約期間の上限:上限なし 契約更新回数の上限:上限なし 試用期間:無(12ヶ月)■福利厚生:通勤手当、時間外手当、勤務手当、持株会制度、財形貯蓄制度、住宅資金利子補給制度、育児・介護休業制度、時間単位有休制度、短日勤務制度、寮、社宅、診療所、保養所 等■勤務時間:8時45分~17時35分※フルフレックスタイム制 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
トヨタ自動車株式会社
GR スポーツ車両の振動・騒音開発(スタッフ・チームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モータースポーツ車両の振動・騒音開発
主にエンジン入力系、タイヤ入力系の振動・騒音現象に対して目標の立案から具体策の提示
関係部署との折衝を重ねて実装します
【詳細】
・エンジン入力系の振動・騒音やタイヤ入力系の振動・騒音現象に対してその発生メカニズムを明確化
・メカニズムに沿って、車両目標および各パーツに対する目標設定
・関係部署との折衝を行い、具体的な目標達成手段を提案・実行
・実車もしくはCAEを用いて、メカニズムの解明や具体策の立案、検証を行う
【特色】
モータースポーツを起点としたいいクルマづくりを実践
GR量産スポーツ車両の振動・騒音開発ができる方を求めています
CAEを用いた開発経験がある方は大歓迎です
<職場イメージ>
・2024年にオープンになった下山テクニカルセンターの新棟は、設計・開発を行うフロアと車両のピットがあるフロアが
同建屋内に存在し「作って、壊して、直す」サイクルをタイムリーに行える活気のある職場です
・グループは振動・騒音だけでなく、操縦安定性、ドライバビリティ、制動など ”動的性能開発” のスペシャリストが集結
・若手からベテランまでフラットに意見を出し合える生粋のエンジニア集団です
・定期的に富士スピードウェイやニュルブルクリンクなど名だたるサーキットに計測しに行きます
<やりがい&PR>
・「モータースポーツ起点のクルマづくり」をモットーにサーキットやラリーで培った知見や発見をタイムリーに量産化をする活気あふれる部署です
・プロドライバーのサーキット走行データやプロドライバーと直接コミュニケーションを取りより性能を良くするための改善点を分析、対策検討し開発にフィードバックします
・企画、設計、評価、生産が近くに居りいいクルマづくりのための相談や即断即決ができます
【募集背景】
■モータースポーツ起点の車両開発
■量産車両のモータースポーツチューンでは無く、カスタマーモータースポーツ専用車両の開発をリードするため
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【神奈川/藤沢】生産技術※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■プロジェクトにおいて生産技術者として参画し、プロジェクト運営を担う。
■新規部品の立上げを図面検討から行い、外注業者と協力しながら品質、コストを確定し量産化を行う。
■生産ラインについて人、物の流れをシミュレーションを用いて、生産性の高い工程設計を行う。
■生産ラインで使用する検査設備について製品仕様書を参考にして設備仕様書としてまとめ、外注への手配を行う。
【期待する役割】
■次世代バルブアクチュエータ(空調弁用)を開発するにあたり、生産技術開発者を募集します。
■日々進歩している生産工法、生産DX化及びグローバル生産に追従し失敗を恐れない人材を求めています。
■新製品での立上げにおいては様々な業種の方々と接します。技術や技能も重要ですが、まずは人が好きでありコミュニケーション能力を国内外問わず対応出来る人材を求めています。
■海外としては、中国、タイ、ベトナム、など。
【配属部署】
アクチュエータ開発本部 開発3部
【働き方】
アズビルは2016年から働き方改革を推進しており「一人ひとりの総労働時間の削減」「心身ともに健やかな生活の実現」「ハラスメントのない職場づくり」を方針として、様々な施策に取り組んでいます。2018年には、こうした健康経営の実践が評価され、経済産業省の顕彰制度「ホワイト500」に認定されました。
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
2025-013/半導体製造装置用セラミック部品の設計・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
半導体製造装置用セラミック部品の設計・開発に従事していただきます。
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/search-business/semiconductor/
【職務の詳細】
製品設計~試作~顧客評価までのプログラムマネジメント
顧客との技術折衝(性能/品質改善、プレゼン)
【活かせるスキル】
半導体装置や部品/セラミック/樹脂や金属製品などメカ領域等のいずれかの領域における、設計・開発・生産技術などのご経験
★従事頂く製品はセラミックだけでなく金属や樹脂、電気部品を接合して組み合わせているため、電気や機械、有機系材料の経験も活かせます。
【身につくスキル】
・半導体製造装置、セラミックスに関する全般知識
・プロジェクトリーダーとして全体を取りまとめるマネジメント能力
【職務の特色】
同社は全世界におけるセラミックサセプタのトップシェアを誇ります。これを維持・拡大するためにお客様のニーズを敏感に捉えて、常に一歩先を行く製品を開発することが設計部のミッションです。4-5名で構成されるチームで助け合いながらプロジェクト活動に取り組みます。個人はプロジェクト推進者として裁量を持って対応するため、引合から商品化まで一連の流れをすべて経験できます。製品設計、顧客への技術プレゼン、製品評価等、お客様とも密にコミュニケーションを取りながら進めることになるので、お客様からの期待もダイレクトに伝わり、責任とやりがいを感じられる仕事です。入社後の研修、OJTといった教育体系も充実しており、一連の教育が終了した後に所定の製品を担当していただきます。一連の業務の流れを経験することにより、幅広い知識を習得でき、オールラウンダーとして成長できる機会があります。
【職場の雰囲気】
顧客より求められる開発のスピードが速い業界であるが、お互いに切磋琢磨して課題に挑戦し続け、自己と組織を成長させようとしています。厳しい中でも和気あいあいとした雰囲気を大切にしています。上下の分け隔てなく、思ったことを率直に伝えあえる風通しのよい職場です。
【求める人物像】
セラミックサセプターの開発には、セラミックだけではなく、有機材料、機械…
| 勤務地 | 愛知県半田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【神奈川】熱設計エンジニア(データセンター向け空冷製品設計)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当案件毎の2D・3D CAD、熱解析ソフト用いた製品設計、デザインレビュー
■工場への試作指示及びその検証、製品見積及びその査定、量産化迄の立ち上げ業務
【期待する役割】
営業技術部で設計するヒートシンクに使われるヒートパイプやベイパーチャンバー、熱を運ぶ伝熱素子自体の設計開発等に従事いただきます。
【募集背景】
生成AIの登場により全世界でデータセンターが拡大しており、冷却に使用される当社の冷却器、放熱器の需要が同時に高まっています。そのため開発・生産体制を強化するため大規模な増員を必要となっております
【働き方について】
・平均残業時間:40時間/月、緊急時は70Hの場合もあり(36協定厳守)
・フレックス:有
・リモートワーク:有
・出張について:主に国内出張となります。1~2週間海外の工場(中国、フィリピン)へ出張の可能性があります。
【組織構成】
機能製品統括部門 サーマル・電子部品事業部門 開発部(30名)
30代~40代で構成
【魅力】
熱マネジメントは製品寿命や性能に直結する要素であり、顧客からは高い要求を頂くことが多いです。そのような技術的課題を解決する高い製品力・対応力を有している同社で難易度の高い案件に取り組むことで技術者としての力を蓄えることができます。
| 勤務地 | 神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社新川
【静岡】機械設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
半導体製造装置(ボンディング装置)メーカーである同社において、
機械設計エンジニアとしてご活躍いただきます。
【職務詳細】
・半導体製造装置の装置開発、機械及び検証作業(組立/測定/実験)
・ユーザー仕様の機械設計
~同社の特徴~
秒進分歩の半導体は今やあらゆる製品分野で、より微細な構造、極限の生産性、
計画した生産量と品質を確実に実現できる安定性を競う時代を迎えています。
同社は世界に先駆け自動ワイヤボンダを提供した実績を背景に、総合的な
専門技術でお応えし、お客様の高付加価値製品の生産をバックアップし続けています。製品の信頼性を高める制振構造の研究、品質を監視し不良発生前に
原因を取り除くために有効な画像処理技術の研究、相互に関係した多次元の最適制御を行なうソフトウェア、ハードウェアの実現など、現実に即した応用開発を進めています。
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区豊岡町127番地 遠州鉄道鉄道線「積志」駅より車で11分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円■年収:400万~630万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(車通勤の場合はガソリン代支給)、社員食堂、退職金(確定給付企業年金)、財形貯蓄制度、生命保険団体割引、提携保養所、厚生貸付金制度、住宅貸付金制度、定期健康診断、駐車場完備■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
伊藤忠マシンテクノス株式会社
【静岡】技術職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の富士事業所にて技術職として、幅広い業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
同社が取り扱う、工作機械や産業機械、食品機械等における下記業務をご担当いただきます。
■技術業務(導入、設計、カスタマイズ、据付・保守)
■エンジニアリング業務(設計から施工、保守等全般)
■フィールドエンジニア業務
■サービスエンジニア業務 等
※同社は機械専門商社のため、幅広い業務に携わることが可能です。
【おすすめポイント】
■常に最先端の設備に携わることが可能です。そのため、色々な国の技術が習得が出来ることに、やりがいを感じていただける点です。ご本人の希望次第で、常に新しいことにチャレンジ出来る風土もあります。
■いくつもの事業分野があるため、幅広い業界の機械に携わることが可能です!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒416-0946 静岡県富士市五貫島770番地2 東海道本線「富士」駅より車で9分程度 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月)※直近3か年の平均賞与額6.35ヶ月分 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、交通費全額支給、退職年金制度、借り上げ社宅制度(同社規定による)、従業員持株会、財形貯蓄制度、永年勤続表彰制度、福利厚生倶楽部 他■勤務時間:9時00分~17時15分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
富士ソフト株式会社
【神奈川】PLC開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
PLCの制御開発を担当します。
【職務詳細】
・電力制御関連
・物流倉庫の制御
・生産ラインのPLC制御
・見える化に関連した、PLC制御
■開発言語
PLC:ST言語・FBD言語
組み込み制御:C言語またはC++
■魅力
・工場現場で扱うPLCやロボットシステムの設計など、幅広い案件があり、ご自身の特性に合わせてのキャリア形成が可能
・要件定義~運用テストまで、開発における全工程を対応
・電力系のSDGsに関連した制御開発が可能
■募集背景
戦略的増員
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県厚木市栄町1-7-16 小田急小田原線「本厚木」駅徒歩10分 勤務地変更の範囲:取引先(案件… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:448万~895万円 月給制:月額236000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6か月間)■福利厚生:【社会保険】健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険【福利厚生】自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フルフレックスタイム制(コアタイムなし) 標準労働時間帯:9時00分~17時30分/7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社ミツトヨ
【神奈川】開発マネジメント(非接触センサ)※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
非接触センサの開発並びに事業立ち上げをご担当いただきます。
【職務詳細】
・開発テーマのマネジメント
・進捗管理
・課題対策
・他部門・ユーザとの折衝
・非接触センサの機構及び光学設計
・非接触センサの製品評価(性能特性、環境性能、物理性能等)
・拡販のための戦略立案
【おすすめポイント】
・本ポジションは、同社の光学技術開発・設計を担う部門です。高度な測定技術を駆使し、未来の計測技術開発に携わることが可能です。
・開発ポリシーである「キーテクノロジーは自社で持つ」をモットーに、商品の企画構想から設計・評価、そしてリリースとモノづくりの上流から下流まで一貫してが携わることが出来ます。
・要素技術の研究から開発、生産、営業、サービスまで自社一貫体制で行っており、顧客のニーズのキャッチアップのしやすさ、職種を超えた連携もしやすく風通しの良い開発環境です。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円■年収:550万~700万円 月給制:月額290000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
日本発条株式会社
【滋賀】自動車懸架ばねの製造技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、自動車懸架ばねの生産技術をお任せします。
【職務詳細】
自動車懸架ばねは、
成形・加工、ショットピーニング、塗装、評価/検査、箱詰・梱包を経て製造されます。
製造工程に関しては自動化されている設備も多く、生産ラインは数名で対応しています。
今回はその中で、製造技術として設備改善、現場改善業務をお任せします。
★働き方改革「Smart Work Project」★
2018年度よりスタートし、本社と各本部から委員を選出し、
定期的に業務効率化の取り組み事例紹介や、計画の進捗報告会を行っています。
社風は自由闊達で非常にアットホームです。
これまでの中途入社の方の入社後のアンケートでは、
ほとんどの方が「人間関係が非常に良く働きやすい」「家族的な雰囲気で一緒になって問題解決をしている姿勢が素晴らしい」といったコメントが多く寄せられています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 滋賀県甲賀市水口町笹が丘1-5 近江鉄道本線「水口」駅より車で7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:350万~700万円 月給制:月額220000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度■勤務時間:8時30分~17時15分フレックスタイム制 ※フレキシブルタイム:5時00分~22時00分 休憩時間:65分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社ミツトヨ
【神奈川】光学設計(画像商品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
画像商品の光学系開発をお任せします。
【職務詳細】
・対物レンズ、結像レンズ、照明光学系のレンズ設計及び評価、ドキュメント整備
・企画段階からユーザーニーズの収集を行い、市場動向を踏まえた、商品概要の構想検討
・担当商品に関する、生産部門や営業部門への技術支援
【魅力】
・同社の画像測定機は、電気・電子・半導体・IT・自動車業界を中心とした多数の業界で使用されており、非接触での測定ニーズも多く、同社としても力を入れている商品の一つです。
・近年は更なる高精度化や光学性能の追求、また高スループット化といった要求が強く求められています。
メインの担当業務は光学設計ですが、システム製品ということもあり、開発業務を通じて幅広く知識を身に付けることができます。
・営業と一緒にお客様先へ訪問する機会もあり、お客様からの要望や実際の困りごとを直接ヒアリングし、その要望を商品開発に活かすことが出来ます。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社ミツトヨ
【神奈川】プロジェクト管理(非接触センサ)※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
非接触センサ(イメージセンサ方式)の新規開発におけるプロジェクト管理や機械設計をお任せします。
【職務詳細】
・開発テーマのマネジメント(進捗管理、課題対策、他部門・ユーザーとの折衝等)
・非接触センサの機構設計
・非接触センサの製品評価(性能特性、環境性能、物理性能等)※治具設計、ドキュメント整備も含む
・拡販のための戦略立案
【おすすめポイント】
・高度な精密測定技術を駆使した、商品開発に携わることができます。
・開発ポリシーである「キーテクノロジーは自社で持つ」をモットーに、商品の企画構想から設計・評価、そしてリリースとモノづくりの上流から下流まで一貫して携わることが出来ます。
・要素技術の研究から開発、生産、営業、サービスまで自社一貫体制で行っており、顧客のニーズのキャッチアップのしやすさ、職種を超えた連携もしやすく風通しの良い開発環境です。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
住友電装株式会社
将来車両へのワイヤーハーネス搭載設計開発(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■将来ワイヤーハーネスの研究及び開発を実施し、製品の具現化に向けた検討。
■新規開発車両に対し、製品システム設計、回路設計及び新規技術の織り込みや客先への提案。
【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として将来に向けた新しいアイテムの検討や新技術の具現化を経験し、設計のスキルを身につけてもらいます。その後、主担当として開発業務全般を担当しながら自分の特性に合わせて開発のリーダーやマネジメントなどの重要なポジションを担って頂きます。
【採用背景・PR情報】
私たちの部署の「存在価値」は車両開発していく中で、周りに頼られる組織であり続けることです。
自動車業界は100年に一度の変革の時と言われ、競争が激化している中、ワイヤーハーネス業界の将来を担う人材を募集します。顧客のニーズや自社のシーズを元に新しい技術を具現化することで、将来に向けた事業拡大への貢献や実際に自分が関わった製品が世の中に出る楽しみを感じながら、成長していける環境だと思います。そんな将来に向けた新しい技術を一緒に開発していきませんか?
| 勤務地 | 愛知県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
家庭用途・業務用途の空調用モータ設計・開発≪リーダー層≫
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■昨今、脱炭素、環境先進社会に向けたエネルギー規制強化やカーボンニュートラルへの推進により空調機の需要が拡大していると共に、高性能化・省資源化も求めれており、動力源であるモータの開発が急務です。
■空調機用モータ(電動機)の中でも、電力使用量が大きい、圧縮機モータおよびファンモータの一連の研究開発、設計、材料評価業務の推進役を担当頂きます。
【具体的な担当業務】
■これまでのモータ開発・設計経験を活かし、家庭用空調機や業務用空調機(パッケージ、ビル用マルチ、アプライド空調等)に搭載される圧縮機用モータ、ファンモータの設計、解析、電磁材料・絶縁材料の評価、性能実験・評価の中堅技術者として、チーム、及び技術をとりまとめ、及び開発推進リーダーとして活躍頂きます。
■ご経験領域や専門性に合わせて担当頂く業務範囲を決定致します。
■開発を推進頂くモータは端子電圧100V以上、モータ出力数十W以上の交流モータとなり、商品開発、生産技術検討、材料評価などの担当者とも協力しながら開発を進めて頂きます。
【ダイキンの強み】
■材料メーカや産学連携、学会活動など幅広く外部との協力を行うため、ほとんどのテーマで外部協創活動に携われる。
■技術検討~設計~試作~試験評価~まとめるといった一連を全部担当してもらう(設備導入をやることも)ことで、一気通貫の経験ができる。
■空調に特化した会社だからこそ、メカ、モータ、波形設計、生産技術者間との距離が近く、個別最適だけでなく、トータルでメリットがでる(全体最適)なら推進することができる。
■テーマ推進はチームで進めることが多いが、上司との距離が近く、スピーディに判断ができる。
【使用ツール】
磁場解析ツール(JMAGなど)、I-DEAS、Solid-Wors(3D-CAD、構造解析)、ACUSOLVE(熱流体解析)、3D-TIMON(樹脂流動解析ソフト)
※知見があれば、歓迎
【ポジション・立場】
■モータ開発において中核人材として、技術開発をリードしていくことを期待しております。
■将来的には要素技術開発や新機種開発の取りまとめなど部門を超えての中核人材として活躍頂くことを期待しております。
■テクノロジーイノベーションセンターでは、外部協創活動によるモータ開発と新規モータ・新…
| 勤務地 | 大阪府摂津市西一津屋 1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【神奈川/厚木】機械設計 ◆役職定年無/1回面接
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
技術開発部門において、レゾナントデバイスや自動運転技術で必須とされるLiDARに向けてモーターの開発業務に携わっていただきます。
【具体的な職務内容】
■次世代HMI部品開発
■電磁アクチュエータ、LATM新規開発
■CAE解析
【厚木事業所】
神奈川県厚木市にある厚木事業所では、電源IC、リチウムイオン電池関連IC、リセットIC、センサICといった各種半導体の設計・評価実験などを主に担っています。パソコンやスマートフォン、ウェアラブルなどの電子機器から、自動車・車載インフォテイメント、産業・住設機器市場にいたるまで、より便利で快適な暮らし、安全で環境に配慮した製品を開発しています。ミツミ電機はニーズに応える半導体の提供で、エレクトロニクス産業を支えています。
【組織構成】
■勤務地:厚木事業所(神奈川県厚木市酒井1601)
■配属予定部署:技術開発部門
※入社後すぐ在籍出向となり、出向元がミネベアミツミ株式会社、出向先はミツミ電機株式会社となります。
※技術開発部門について※
募集している厚木事業所の技術開発部門は、事業ごとにある開発部門のうちの一つです。「新事業・新製品創出を実現する技術開発」をビジョンに掲げており、中長期的に市場で勝てる新製品開発に必須な要素技術の開発を行っています。半導体回路や解析技術、材料、センサー、光学、高周波通信、電子制御、ソフトウェアなど多岐にわたります。また、当社が大切にしている事業の垣根を超えた「相合(そうごう)」活動を積極推進しており、グループのシナジーを有効活用した新たな製品も技術開発部門から多く生まれています。
・アナログ半導体による高精度のモーター制御
・光学カメラセンサーシフト
・車載向けシート振動デバイス など
【働き方】
■定年:65歳(役職定年無)
【セミコンダクタ&エレクトロニクス事業本部について】
2017年にミネベア株式会社とミツミ電機株式会社が経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」が設立されました。ミネベアはメカニクスや加工など機械部品に強みを持ち、ミツミ電機はエレクトロニクス系の電子部品に強みを持つため、その両社が統合することで、今後の世の中に求められるメカとエレの融合であるメカトロニクス技術を有することが…
| 勤務地 | 神奈川県厚木市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
自動車向け防音技術開発(振動・騒音の計測/CAE解析技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容:自動車向け防音材を最適化する各種技術開発を、ご経験に応じて担当頂きます。自動車の車室内を静粛にするための振動・騒音の計測、及びCAE解析技術の開発及びそれらを駆使して最適な防音材を選定する仕事です。
■職務詳細:ご経験に応じ以下の内から役割を決定します。
(1)振動・騒音の計測技術開発
・自動車のボディーや部品の騒音・振動特性を正確に計測する為の技術開発
・計測結果の評価と車室内の静粛に最適な防音材の選定
(2)振動・騒音のCAE解析技術開発
・CAE技術を向上させ、予測値の精度向上
・CAEモデルの簡素化技術開発
・CAEを駆使した防音材の最適化検討
■教育体制:中途入社でも入社後は教育担当の先輩社員がついて業務を教えて頂ける環境です。また、わからないことも相談しやすい体制が整っております。
■業務の魅力:多機能化・高機能化の進む自動車内外装素材。見栄え・触感・静粛性の向上、軽量化などに加え、近年では衝突エネルギーを吸収する安全性やカーボンニュートラルへの対応も大切な要素となっています。林テレンプは数々の最先端設備を駆使して、次代の室内空間を実現するための素材研究と生産技術開発に取り組んでいます。技術者にとっては、樹脂はもちろん、布や皮、合成皮革、木など幅広い素材を扱えることが醍醐味です。
■本社事業所について:要素技術の先行研究から量産準備まで、あらゆる開発の拠点としての役割を担っています。その特色は、各種データの計測だけでなく、エンドユーザーの立場にたって評価・改善するための実験設備を整えていること。国内部品メーカーで最も早く「音響測定用シャシーダイナモ」を取り入れたのをはじめ、「側面衝突試験機」「大型恒温恒湿槽」など、より魅力ある自動車内外装をつくるための高度な評価技術を有しています。
■同社の特徴:同社は独立系の内装部品メーカーで国内の全自動車メーカーと取引関係を確立し、20,000点もの内装部品を扱っております。1車種の内装すべてを一括受注し、新車開発などの上流過程から企画・設計・開発・評価・納入までを一貫して行うことができるシステムサプライヤーです。レクサスなどの高級車に代表されるような「居心地」のよい空間づくりを得意としております。
■募集部門
…
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電源制御ユニットの電子回路設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
クルマは大変革が進んでいます。特に自動運転や電動化を支える電源製品はニーズが高まっており、一緒に開発する仲間を求めています。
製品開発を通じて、広く・深く技術を磨くことができます。顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
【職務内容】
バックアップ電源や電源制御ユニットの電子回路設計開発です。
構想段階から顧客カーメーカーと仕様策定、技術提案など実施し、受注活動⇒試作⇒量産まで一貫した設計業務プロセスを担当します。
車両電源システムを支える、住友電装の中でも先端に位置する製品開発業務です。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後は先輩技術者とともに製品開発に取り組み関連技術を習得頂きます。
その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
車載用高速通信コネクタの試験評価業務(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用高速通信コネクタの試験評価業務
■社内設計部門と連携し新規提案コネクタの性能予測や評価結果をまとめ、顧客へ提案
■性能評価企画:試験評価法の発案/提案
【入社後のキャリアイメージ】
・1年目:OJTを経て実務経験を積み、国内外のカーメーカースペックを学びながら試験評価担当者として独り立ち
・2年目:顧客への提案等業務範囲拡大と人脈形成によるキャリア積上げ
・3年目:上記業務を継続しながら、チームリーダー等 に就いて、上位職昇格も睨んだキャリアを積み上げて頂きます。
【採用背景・PR情報】
・CASE潮流において、車載ネットワークであるEthernetやカメラなど画像伝送用途の高速通信用ワイヤーハーネスに使用されるコネクタの試験評価という非常に専門性の高い業務です。
・その最先端の専門スキルを習得し、次世代の製品開発にも携わりながら活躍する事が出来ます。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
武蔵精密工業株式会社
電動対応減速機の研究・開発(CAE領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
強度CAE解析経験者を大歓迎!
ご自身の専門性を拡大しつつ技術開発を推進する、研究・開発メンバーを募集します!
【会社概要】
同社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、同社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。
そんな同社ではCASE、SDGsといった変革の時代に向けた新し取り組みを始めています。この大きな変化の時代を生き抜くだけでなくチャンスと捉え、新たなVISIONを掲げe-mobilityにおけるキーデバイスサプライヤーを目指しています。
CAE解析は製品開発におけるキー技術の一つであり、開発期間短縮を図るためには不可欠な技術でもあります。電動対応減速機の性能開発を加速させるため、新たな仲間の募集です。
【業務内容】
CAE解析技術の効果を最大化し、製品品質の向上、開発期間の短縮、開発コスト削減を目指すミッションのもとで、電動対応減速機や既存製品の強度CAE解析業務の推進をお任せします。
◇具体的には
・強度CAE解析モデルの作成、計算実行、解析結果考察、対策案検討
・設計などの依頼元部署へ解析結果報告
・CAE解析依頼を受けた際の社内折衝(CAE解析モデル、解析条件整合など)
◇ご経験・スキルに応じて、下記業務にも携わっていただきます。
・電動対応減速機や既存製品の振動CAE解析、流体CAE解析対応
・CAE関連設備の導入および維持管理
・既存CAE解析技術の深堀りと新規CAE解析技術の創出
◇部署の業務範囲
新製品開発のCAE解析を用いた検証業務。CAE解析だけでなく、CAE関連設備の導入、管理などを担っています。
【部署について】
◇メンバー構成
・20代後半~50代と幅広く、女性も活躍している環境です。
・グループメンバー:11名(CAE領域5名、インフラ推進領域:6名(派遣2名))+マネージャー1名
◇職場の雰囲…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタ(低圧)の設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載W/H用、機器用の低圧コネクタ、端子の設計開発
■国内カーメーカー及び関連Tier1メーカー向け低圧コネクタ、端子の企画、設計開発、顧客提案し、受注を狙う。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務。
【入社後のキャリアイメージ】
ご経験に応じ、技術的な難易度の低い案件からお任せをし、3年を目途に設計に必要な知識、CAD製図、CAE活用スキルを習得。製品特性や基本性能を理解し、設計開発業務のプロセスを習得。社内外メンバ―との協業を通じて、顧客提案・折衝能力を身に着ける。
【採用背景・PR情報】
独立系自動車部品メーカーとして、様々なカーメーカーとの仕事が可能。またCASE(自動運転、電動化、等)やカーボンニュートラル対応などでW/Hやその関連製品への新規ニーズは多数。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |