会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

42 件中 1 〜 30 件を表示

日研トータルソーシング株式会社 PR

ロボット・設備メンテナンススタッフ◆年間休日125日/未経験から専門技術を習得/国家資格の取得可能◆

正社員 WEB面接可能企業 自己紹介ムービー推奨求人 掲載終了日:2024/4/15
従業員数が1000人以上
  • U・Iターン歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 月の残業20時間以内
  • 社宅・家賃補助あり

一生もののスキルを身につけませんか?モノづくり工場の運営に不可欠な、やりがいあふれるお仕事です!

全国201ヶ所に拠点を構えているほか、海外進出も加速。景気の影響を受けない安定した経営基盤を確立している会社です。 \\手厚い研修でスキルを習得// 全国9ヶ所にある「テクノセンター」で、入社後1...

仕事内容 ロボットや機械の故障を防ぐために、点検や部品交換をするお仕事。不具合が生じた際の修理もお任せします。
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 北海道から九州まで(沖縄を除く46都道府県)、各地にある取引先の工場での勤務となります。
給与 ■月給22万円~+残業手当(100%支給)+賞与2回 ※経験や能力を考慮します。 ※1ヶ月半の研...

気になる

日機装株式会社

品質改善/部長候補【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
以下の課題を解決できる本社側で全事業部における品質監査や品質指導業務をお任せできる人財を募集いたします。
・海外サプライヤーの設計を中心とした品質改善指導
・顧客監査対応
・海外サプライヤー、日機装海外拠点の監査強化
※各部門に品質部門はございます。

■職務内容
・国内外の生産全拠点/サプライヤーに向けた品質対応(国内5:海外5)
品質監査→改善指導/フォローアップまで
・法令順守に対する対応
・各事業部向けの品質研修対応
・各事業部の品質会議に参加し、状況の把握
・全社の品証委員会(2か月に1回)
・社内監査に向けた実務準備

■組織構成
4名 部長1名 社員3名
■働き方
・在宅/フレックス使用可能
・出張:月2~3回程度 出張期間2日~1週間ほど(国内外含む) 

■本ポジションの魅力
・特定の事業部のみを見るわけでなく、本社側で事業部間の横断的な立場で品質に関われるため、様々な製品を見ることができ、他事業がある日機装ならではの面白みを感じていただけます。
・計画→監査→改善指導/フォローアップまでの一連の流れを現場に向けた品質コンサル的な立ち位置で、裁量をもって対応いただけるため、スキルアップが見込めます。

■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー
・産業用特殊ポンプ・システムなどを手掛ける「インダストリアル事業」、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)製航空機部品を手掛ける「航空宇宙事業」、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等をオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。
・パソナからの入社実績多数の企業です。
・当該ポジションは部長候補のポジションで今までの品質関連の経験を活かし、マネジメントを目指している方の応募を歓迎いたします。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉】品質保証企画(グローバルな企画推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
TDKグループ会社への品質強化のためのグローバル展開の企画推進をご担当頂きます。
・グローバルな品質活動の提案
・品質活動の海外展開・地域本社との連携対応
・品質意識向上活動の展開
・国内外品質情報の展開
・欧米担当
※ご入社後はまず企画メンバーと共に社内での企画業務をお任せし、将来的には社外対応も含めグローバルなマネジメント業務をお任せします。

【採用背景】
TDKは世界30以上の国や地域に250か所以上の拠点を展開しており、従業員は約11.7万人(日本以外の拠点に在籍している従業員は約90%)になります。
TDKは独自の技術と文化を持ったグループ企業の融合体でもあり、今回は、欧州地区(ドイツ他)のTDKグループ会社の品質強化を図るために、ドイツ人(ドイツ語を母国語とし日本語も堪能なするバイリンガルの人財)の方を募集致します。

【配属組織】品質保証本部 企画総務部

【働き方】
・残業時間:10-30時間程度
・在宅勤務頻度:週1-3日程度

【魅力ポイント】
・幅広い分野の製品に携わることができるため、製品・工程の知識や視野が広がります。
・米国・欧米・アジアなど、グローバルな活動を通じで他種多様な文化や人材と交流を深めることができます。
・先進的な技術を駆使した品質技術に触れ、品質向上へ結びつけるための企画や提案を現場と共に推進し、知識や経験を深めることができます。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝三菱電機産業システム株式会社

【東京/CMでお馴染みTMEIC】品質管理とアフターサービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
PV-PCSの品質情報の把握、分析、対応推進、及び予防保全の検討。
品質情報より保守点検の見直し改善によるフィールド品質の維持。
フィールド品質情報の分析による製品開発へのフィードバック。
※製品納品後におけるトラブルに対する不具合事象の原因分析・統計分析・現地調査、外注先・製造部門への製品改善指示等を行います。

担当製品:TMEIC製PCS、受変電機器、蓄電池、監視制御システム
顧客の業界:再生可能エネルギー発電事業、系統配電事業、同左向けEPC

【魅力】
フィールド品質情報の分析による、予防保全、保守点検の見直し改善、製品開発のフィードバックにより、PV-PCSの品質向上でTMEICのプレゼンス向上に貢献できる。
※ご自身で現場に赴き作業するよりも、顧客・外注先の対応といった調整業務・アレンジ業務がメインとなります。

【募集背景】
点検、トラブル対応等のアフターサービス体制を強化し、太陽光発電所の安定稼働に貢献します。IT技術を駆使した予防保全メニューの拡充で顧客サービスの向上を図ります。

【部署の現状と今後の方向性】
大容量PV-PCSで多数の納入実績(国内トップシェア)があり、20年間の固定買取制度に対応したアフターサービスが重要な事業領域となり、その体制を強化します。また、IT技術を駆使したリモートでのサービス事業の拡大も目指します。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉/在宅〇】品質保証(次世代製品&ソリューションビジネス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代製品&ソリューションズグループでは、グローバルにTDKのテクノロジーを活用した新製品やソリューションビジネスのビジネスモデルを開発し、新規ビジネスにおけるインキュベーションを推進する部門の品質業務を担っております。
当ポジションではな中でも、品質保証全般業務の推進に携わっていただきます。
・品質保証業務全般(国内・海外拠点の開発・生産活動に対して)
・QMS(Quality Management System)の維持管理と推進
・新事業化製品の品質推進
・ソフトウェア品質の維持管理
・海外拠点の品質保証システム構築及び指導 など
ご入社後はまず次世代製品&ソリューションズグループのひとつの部門の担当から業務をお任せし、将来的には品質保証部門のマネジメント業務をお任せします。

【働き方】
・残業時間:20h/月 前後
・在宅勤務頻度:2-3日/週

【配属組織】
次世代製品&ソリューションズグループ 品質保証グループ

【募集背景】
次世代製品&ソリューションズグループの品質保証部門では、「TDKの技術から新しい製品/ソリューションを創出」「ビジネスモデルの開発」「ビジネスグループとの横断的調整」「新製品のインキュベーション」を加速するために品質は非常に重要な位置付けを担っており、これを推進するため組織強化に向けた募集です。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックデバイスコンポーネント株式会社

※管理職候補※生産管理【京都】【転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・事業所全体として世代交代を進める必要があり、次世代幹部の採用が必須の状況です。
・課長兼務の状態が続いており、PSI管理・SCM管理を統括できるキーマン(管理職)を求めています。
・PSI管理導入後の年数が浅く、社内での運用面での課題もある中で対応メンバーの高齢化もあり、今後の運営が危惧されます。
・新しい考え方、手法の導入が必要と考えており、生産管理職能(主に生産計画立案の業務)の経験者で即戦力となれる人材を募集しています。

【担当する業務と期待する役割】
・SCM/PSI管理の司令塔として全体戦略立案・統括
・自社で生産するLED用リードフレームに関する工場全体の生産統制業務 
・生産計画立案(目論み達成に必要となる全体的な生産調整)と生産課題の解決に向け、関連部門との協働 
・現在までの実務経験に基づき、新たな手法・仕組みの導入の提案を含む自社に適したプロセス構築を期待

【具体的な仕事内容】
・生産管理課としてはベテラン社員を中心とした10名前後の職場です。
・その中でも募集対象の職種に関しては、少数精鋭で2~3名であり、煩わしさは最小限で自らが主体となって仕事が出来る職場です。 

【仕事を通じて得られること】
・製造および工場全体を自らが立案した計画で誘導する満足感あり。
・日々生産進捗が結果としてフィードバックされるため、計画通りに進捗した際の達成感が毎日味わえます。

【職場の雰囲気】
・生産管理課としてはベテラン社員を中心とした10名前後の職場です。
・その中でも募集対象の職種に関しては、少数精鋭で2~3名であり、煩わしさは最小限で自らが主体となって仕事が出来る職場です。 

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・その他の拠点も含めて、パナソニック ALLでのジョブローテーションも可能です

【製造部のミッション】
自動車の電動化が進むことにより、自動車照明LEDの需要が拡大している。弊社主要商品である自動車照明用LEDリードフレームの製造部門として車載品質に見合ったQ:高品質、C:コストの造り込み、D:要望数の生産 を行い…

勤務地 京都府亀岡市大井町小金岐四丁目24
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】海外標準化担当(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電に関して、ITUや海外アライアンスでの調整や標準化に関する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・ワイヤレス給電に関係する国外の省令や規格などの調査
・ITUやアライアンスでの調整や折衝
・標準化戦略の検討、実行

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シーホネンス株式会社

品質保証(部長候補)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆医療及び介護用のベッドメーカーである同社の部長職候補として品質保証体制の維持・強化を推進していただきます。

【具体的には…】
■品質管理システムの維持管理、強化推進
■JIS認証及び、ISO認証の維持管理
■DX化を含めた製造体制の強化
■海外仕入れ先との交渉、製品改善 など
※主に介護ベッドの海外協力工場やリフト、高機能ベッド等の仕入れ先との協議に基づく製品改良・改善や不良対応交渉を含みます。(主に台湾・ヨーロッパ。通訳者は社内におりますが、会議内容は全て英語です。)

【組織構成】
■品質保証部:計6名(40代~50代の方が多いです)

【特徴】
■ユーザーの立場にたった商品開発を徹底する医療・介護用ベッドの老舗メーカーであり、国内上位のシェアを誇ります。
■売上は非公開となっていますが、医療・介護用のベッドメーカーとしては、当社は業界上位の位置にあります。68周年を迎える歴史ある当社は、確かな技術力とお客様に寄り添った提案で、オーダーメイド型の製造を実施してきました。特に医療ベッドは殆どが受注生産で、自社で調達~開発~加工~組立まで一貫して行っています。
■在宅介護用ベッド「和夢彩」は「新しい価値機能を創造する」という開発コンセプトについて高い評価を受け、2015年にグッドデザイン賞を受賞、さらに2016年には関西ものづくり新撰2016に選定されました。
■当社はお客様のニーズを把握し、使用者の視点に立った商品開発を行い、大手メーカーと差別化をはかってきました。また「madeinJapan」にこだわり、良質な製品を提供しています。今後は販売先として国内のみではなく、海外への積極的展開も予定しています。
■経済産業省より2020年「地域未来牽引企業」に選定されました。

勤務地 大阪府大阪市東成区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ポリプラスチックス株式会社

品質保証部(幹部職)/証明書発行チームリーダー【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
品質品証部における関連証明書・問合せ業務の管理・承認業務

【職務内容】
・自動車分野、電気電子分野、諸工業分野の顧客から要請される、含有化学物質調査、非含有試験レポート
・その他当社製品中の成分に関する問合せ業務
・個々の発行文書案への承認業務、及びチーム内の回答の標準化の指揮、他部門の協力が必要な問合せの協力要請や回答の調整
・部下の労務管理を行う、マネジメント業務

【魅力】
Webや営業を通じて、顧客からの上記業務に関する問合せを直接受けるので、各種業界・国毎のニーズの多様性や共通性を感じながら、直接顧客満足度向上に貢献できる機会があります。品質保証業務の中でも前向きなポジションです。毎年顧客満足度調査でも、反応を確認する事ができるようになっているので改善検討も取り組みやすい職場です。

【組織構成】
品質保証部長ー証明書発行チームリーダー(本募集ポジション)ー部下7名

【働き方】
・平均残業時間:20-30時間/月
・フレックス制度:あり
・リモートワーク制度:あり(週1-2回出社)

※応募者個人情報の第三者提供有り※
【提供目的】
親会社株式会社ダイセルに選考業務の一部委託を行うため。
【提供先】株式会社ダイセル

勤務地 東京都港区港南二丁目18番1号
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ティービーアイ

品質保証【AI×監視カメラの最新ソリューションシステム!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
主に監視カメラシステムの市場で発生する不具合の発生頻度、原因、再発防止等に必要なデータ管理、製造メーカーに対する管理等を継続的に実施します。

【入社後について】
先ずは弊社が扱う製品の知識や商流に基づく、製品の仕入れ先である製造メーカーとの機器の保証条項、販売卸先との保証条項、などを基礎として、他部署との連携について、習得していただきます。その後、日常的に繰り返し行う業務を実施しながら、徐々に製品の知識、業務スキルが向上されます。

【キャリアパス】
品質保証部は同社の強化部署となっており、強化にあたって技術部から独立を致しました。
将来は同部の課長や部長としてマネジメントに携わったり、他部署に異動して異なる分野の専門性を深めたりするなど、適性や実力に応じたキャリアアップが可能です。

【魅力】
■中途採用者が9割以上を占めており、定着率98%と非常に高い
■業界水準より高い報酬と充実した福利厚生があり、安定して仕事に打ち込める
■資格取得支援制度や充実した教育体制があり、スキルアップを図ることができる
■自由闊達な文化があり、若手でも裁量をもって働くことができる
■強化部署となるため、今後更なる組織拡大が見込める同部にて、品質保証の構築~運用まで幅広く裁量を持ってご活躍いただけます!

【募集背景】
同社の品質保証部は長らく技術部内に設置しておりましたが、業績拡大における同社製品品質の維持及び更なる向上を見据え、独立して同部を設置することとなりました。
業容拡大に向けて、同社の品質保証業務を推進いただける方を募集いたします。

【企業の魅力】
セキュリティ製品市場はホームセキュリティはもとより、商業施設や大きな施設での警備業務自動化に伴って今後も需要拡大が見込まれます。
その他、セキュリティカメラのAI分析を用いた、マーケティング活動への応用等、省人化だけにとどまらないニーズも拡大している市場です
同社は、アナログカメラの国内シェアNo,1と高いシェアを誇る一方、今後はAIカメラや各種セキュリティ製品を組み合わせたソリューションを提供することで売り上げの拡大を図っていきたいと考えております。
また、メーカー商社機能を生かしたトータルサービス(ニーズ掘り起こしから自社ソリューションを組み合わせた顧客…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジキン

品質保証管理 課長候補【岩手県奥州市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景/組織背景】
同組織は部門長を除く社員が3名在籍しており、主任級2名・スタッフ1名となっております。部門長が他部門を兼務している状態であるため、今回ご入社いただく方には課長職として部門内管理の充実度を上げていただくことを期待しております。

【職務内容】
■品質保証/品質管理に関わる最終判断
■課内マネジメント全般

【業務の流れ】
■月間対応事項に対する担当割り振り・期限設定及び管理
■週間対応事項に対する担当割り振り・期限設定及び管理
■出荷装置の書類確認と出荷承認
■適時発生する品質トラブルに対する対処方針の決定

【魅力】品質トラブルに対する早急かつ的確な決断を行うための情報分析・判断力を養えること、そして部下にその知見を展開できる事は大きなやりがいです。

【組織構成】東北工場 品質保証部 品質保証課(THQ)(社員3名、派遣8名)

【品質保証課の役割】
・品質管理業務:製品トラブル事象に対する分析と改善サポート及び必要によりお客様報告。また、社内で生じている品質トラブルインシデントの改善推進
・品質保証業務:規定・要領類の新規制定及び改定等によるレベルアップ

勤務地 岩手県奥州市
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

原価管理【滋賀】≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆当社は半導体製造装置を顧客からのオーダーに応じて、基本仕様に特殊仕様を加える形での受注設計生産(ETO)をしております。昨今、顧客要求の複雑化や部材高騰、人件費高騰などのにより、弊社のモノづくり全体が複雑化・高コスト化してきており、それに応じて解決すべき課題もより難しいものとなっております。原価観点から、取り巻く様々なステークホルダーの観点など多面的に検討し、課題解決を図る必要があります。
◆本職務は、そういった環境の中で、特に原価管理観点や製造観点を中心にコスト管理や収益向上に寄与する役割となります。

【具体的には…】
■装置毎の目標原価設定の管理や変動費の分析や予測、改善案の実施マネジメント
■原価管理上の改善点やコスト改善の提案、プロジェクトのリード

【組織のミッション】
■生産~装置搬入立上げ、物流、生産技術機能などの機能を有している統轄部門全体に対して、統轄部門が目指すべき中長期的な姿と実現のためのモノづくりおよび人員・コスト企画を提言・実行管理していく。
■SCREENセミコンダクターソリューションズとして販売している装置や改造に関する原価管理とその改善を通じて、収益力向上と財務目標達成に貢献する。

【募集背景】
■売上高増加に伴う組織体制の強化

【求人の魅力】
■SCREENセミコンダクターソリューションズに販売している、会社全体の収益に関わりながら、モノづくり全体の戦略を俯瞰的に見て、提案実現していける部分にやりがいがあります。

【入社後想定されるキャリアパス】
■ご本人のご志向やご経験、適性に合わせて、工場内の企画部門や本社管理部門、製造系部門などへのキャリアUPの機会があります。

【職場の雰囲気】
■ベテラン社員が多いですが、20代~50代まで年代が幅広く、中途社員も所属しています。分からないことは聞いて頂き易く、落ち着いた環境で仕事を進めて頂けると思います。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アビオニクス株式会社

【神奈川/瀬谷】品質管理(エキスパート職) ◆役職定年無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■品質マネジメントシステム(QMS)の内部監査、外部審査対応(比重の高いメイン業務)
■品質確保及び品質向上のため、仕組み/プロセス/標準の構築
■HWプロセス改善

【ポジションの魅力】
配属部門である「情報システム事業部」は、防衛庁(現 防衛省)から主契約会社として受注した第一次バッジシステム(自動警戒管制組織)にて、日本初の大規模オンライン・リアルタイム・全国ネットワークシステムを実現しました。以降、現在に至るまで、陸・海・空自衛隊の装備品開発メーカとして、指揮・統制システム、情報表示システム、レーダー・ソーナー等の各種センサシステム等、最先端の技術を駆使した機器・装置を提供し続け、お客様から認められる高い技術力と生産力で日本の防衛に貢献し続けています。

【募集背景】
同部門では、ハードウェア、ソフトウェアに関するプロセス改善やQMS、ISMS、IT管理等、品質に関する業務を行っており、品質管理業務を推進するにあたり増員募集を行います。

【組織構成】
■勤務地:横浜事業所(神奈川県横浜市瀬谷区本郷二丁目28番2/最寄駅:瀬谷駅)
■配属予定部署:情報システム事業部 事業企画統括部 プロセス改革推進部 HWプロセス改善・QMS推進グループ
■人数構成:15名(2つのグループ構成)
※配属されるグループの人数は6名
■年齢層:50代中心

【働き方】
■転勤:無
■出社(リモートワークNG)
■外出:監査対応の際にあり(遠くて名古屋まで)
■残業時間:平均37時間程度
■マイカー通勤可能

【同社の魅力】
■安定性・将来性
防衛省、JAXA、自動車、産業機器等の幅広い分野の安定した顧客をベースに、ニッチな業界でのシェアトップクラス製品を有しています。
防衛事業においては、日本初の防空システムを実現して以降、防衛システムのパイオニアとしての高い技術力を背景に、航空分野に留まらず、海上自衛隊艦船のほとんどに当社の表示システムが搭載されています。
また、ハイブリッドICに代表されるマイクロエレクトロニクスにおいては、高度な接続技術と評価試験技術により、JAXA認定宇宙用部品として宇宙開発の一旦を担っています。

■働きやすさ
住宅手当や扶養手当といった福利厚生面…

勤務地 神奈川県横浜市瀬谷区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

生産管理【神奈川・藤沢/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
精密チラー事業の生産体制構築と共に販売計画に基づく生産能力の確保を目指しています。当該募集は製造実現に向けた『生産計画』、『物流』、『製造』の各機能を幅広くカバーし、他関係部門とも幅広く協調出来るリーダクラスを募集しています。

■業務内容
生産管理課のリーダクラスとして、『生産計画』『物流』『製造』3部門における
・年間販売計画に基づく、生産管理(中日程)及び詳細生産製造工程管理(小日程)
・年間販売計画に基づく、在庫管理、サプライヤ交渉、棚卸管理
・製造工程管理(小日程)に基づく製造工程管理と構内外物流の改善

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部チラー藤沢工場生産管理課
組織全体人数:9名  男性8名、女性1名  平均年齢:42歳

■キャリアステップイメージ
入社~3年:生産管理課のリーダーとして3年を目途に体制構築と生産管理を習得
3年~5年:生産管理及び社内ルールを習得した上で、製造で生じる問題点に対して、上流へフィードバック出来る人材へ成長頂き、希望される場合は他部門への配属も視野に入れて活動頂きたく考えています。なお、事業計画の発展度合いによっては国内・海外に新規工場を新設する可能性は有ります。

■当部門の役割・業務概要・魅力
・半導体業界向け新規事業が今回の募集要件であり、イチから計画された製品を作り切る事が醍醐味と考えています。
・『生産計画』『物流』『製造』の3点を幅広くリーダーとして統括頂く事により、SCMの最適化を製造現場から実現する部門となります。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】製品含有化学物質管理の実務推進(チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタはSDGsの実現に向け、様々な技術開発を進めています。化学物質に対する法規制が年々強化されるのに伴い、自動車における製品含有化学物質管理の対象も拡大・複雑化しており、従来以上に化学物質リスクに対応した取り組みが必要となっています。多種多様な部品・材料から構成されている自動車は、長く、複雑なサプライチェーンに支えられて、情報伝達及び管理が広く普及しています。この仕事では、化学物質に関する法令知識、社内外関係者との対話スキル、データ管理の経験を活かしていただけます。

【詳細】
以下業務の実務担当者、もしくはリーダー
(1)国内外の化学物質関係法規への各種対応
・世界の化学物質規制の動向調査
・自社部品・資材の含有・影響調査
・トヨタグローバル方針策定
・材料の切替計画・管理
・業界渉外 など
(2)製品に含まれる法規対象物質の調査・報告に係るデータ管理
・IMDSを使った製品含有化学物質データ管理・データ品質の維持・向上
・トヨタ海外事業体の基盤強化、及びグローバル方針展開・グローバル渉外 など

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
グローバルトヨタの製品含有化学物質管理において中心的役割を担っています。職場では、化学物質規制の動向を調査しトヨタ方針を策定、サプライヤーの材料切替を主導、部品・資材調達先からIMDSデータを収集しトヨタ方針への適合を確認、という一連の業務を、チームに分かれメンバーが役割分担しながら行っています。トヨタ方針やIMDSデータに係る様々な問い合わせに対し、迅速な調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。
<ミッション>
グローバルな法規制情報や材料の専門的知見をもとに、お客様により安全・安心な材料を適用した製品を持続的に提供することに向けて取り組んでいます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
自動車をとりまく大変革の時代に、法の遵守は基本中の基本ですが、従来の枠組みにとらわれることなく豊かな発想で時代をリードする、製品含有化学物質管理への変革を進めます。
トヨタとして、数多くのサプライヤー、海外事業体及び業界全体をリードするのも私たちの重要な役目であると自負しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

【千葉県匝瑳市】製造管理者(生産管理中心)★各種手当充実★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルに高いシェアを誇る製品を持つ同社の千葉工場にて製造管理をお任せいたします。

【業務内容】
・真空シールの千葉生産品…加工品手配先/納期/コスト管理
・真空シールの中国仕入品…納期/コスト管理
・生産品のコスト管理…見積依頼対応/コスト試算
・製販会議/進捗会議/MBR/他、関連会議の主催&進行
・月次管理…検収管理/買掛管理/部門振替/FF製造依頼/材料管理/他
・取引契約

【管掌範囲】
・生産管理…管理グループの業務フォローと他部署からの問い合わせ対応と交渉
・調達管理…手配先決定と納期調整/進捗確認
・コスト管理…営業/技術からの見積依頼の対応と生産コスト試算
・会議体対応…定期会議の資料作成と会議主催
・方針決定&指示…部下の対応方針の決定と指示
・月次管理…検収管理/買掛管理/部門振替/FF製造依頼/材料管理等

【千葉工場に関して】
千葉工場は全体で約60名ほどの組織で、同社の注力製品である真空シール/磁性流体/サーモモジュールを中心に取り扱っております。
※商材ごとに事業部が分かれており、その中でも開発/生産技術/生産管理/品質保証/製造でチームが分かれております。

【真空シールとは】
磁性流体を利用し、真空雰囲気内への回転導入機としての役割を担い、半導体・FPD・LED・太陽電池各製造装置の機能部品として利用されています。
当社の核となる製品であり、主には半導体ウエーハのエッチングや成膜工程、FPDのパネル搬送用ロボッ卜の回転機構部等に導入されています。

【各種手当に関して】
・引っ越し手当に関して:引っ越し業者を同社で用意し、費用は企業負担になります。
・会社既定の寮の空き状況に応じ、寮ないしは借り上げ社宅を用意いたします。
※借り上げ社宅(賃貸物件:家賃上限有)は会社での用意になります
※会社9割・ご本人本人1割の負担金額(15年間)
・単身赴任立て:月7万円
※上記は、借り上げ社宅条件に該当する場合によります
※通勤県内の方は原則対象外となります
※適用条件に関しては個別面接を進

【平均残業時間】
30時間/月

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております…

勤務地 千葉県匝瑳市みどり平1-4
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライトケミカル工業株式会社

検査・分析(課長/エキスパート職)【滋賀/転勤無し】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、お客様の指定する検査・分析手法を用いて、製造サンプルがお客様の求めるスペックを満たしているか検査・分析する部署の課長もしくはエキスパート職をお任せします。

【具体的には】
■検査/分析業務:工程検査・最終検査などを行います。
■品質管理業務:◎手分析…粘度、固形分、水分、濁度など
◎機器分析…GC、GPC、HPLC、NMR、SEM、ICP、イオンクロマト等

【組織構成】品質保証部 検査品質管理課 27名
 品質保証部には、品質保証課と検査品質管理課が紐づいています。
 検査品質管理課は分析手法などにより3つの係に分かれています。

勤務地 滋賀県野洲市
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【長野/プライム上場】磁気センサ故障解析・信頼性評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・社内および顧客・市場で磁気センサ起因の不具合が発生した場合、デザイン部門・本社品質保証部(TDKグループ会社、海外)と協力して不具合原因を追究する
・磁気センサ起因の故障解析方法、信頼性評価方法をデザイン部門・評価部門・本社品質保証部(TDKグループ会社、海外)と協力して確立する。

【配属部門】磁気センサBG MRセンサ品質保証部 信頼性保証課

勤務地 長野県佐久市
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清ヨーク】製造スタッフ/幹部候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
事業拡大を図る中で新工場・ライン立上げを予定しており、新工場および既存工場の幹部候補として携わっていただきたいと考えております

■工場における製造管理 等
(乳酸菌飲料およびドリンクヨーグルト製造全般)
・新製品のリニューアル時の作り方と生産への落とし込み
・設備投資関係の取りまとめ
・若手スタッフの教育、管理、サポート
・トラブル対応及び判断と再発防止に向けた工場全体への仕組みづくり(防虫防鼠等)
・生産性向上のための運用確立、生産確保
・省人化への取り組み
・業務委託先の監査・指導(今後発生が予想される)

■工場マネジメント業務 ※ご経験により実施いただく業務
 ・労務管理、品質&コスト管理、安全衛生、環境保全、SCM業務、人材育成 等

【組織構成】
■工場長⇒工場長代理⇒課長⇒マネージャー(ライン長)⇒従業員
■関西工場は50人規模、関東工場は100人規模です。

【期待役割】
短期:投資案件である新工場・新ライン立上げの実施、工場運営への参画
長期:ヨーク社製造幹部としての活躍

※本ポジションは日清ヨーク社へ出向いただきます。

勤務地 兵庫県西脇市鹿野町
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【宮崎】製造工程マネージャー候補(カスケード)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業 製造第2部(カスケード担当部署)のマネジメントをお任せいたします。

【業務内容】
・製造工程全体のマネジメント(安全面、コスト面、品質面、工程管理等)
・人員管理
・安全衛生

【組織・部門に関して】
人員:現在100名程度(コロナ禍) 通常150名程度
※部門担当製品例:カスケード

【魅力】
当部署は、昨年量産始まった製品等もあり、工程の最適な人員配置やコストダウンの取り組みに
着手できていないところも多いため、今後積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
まだまだ立ち上がりフェーズのため、裁量をもって、組織作りを行っていっていただけます。

航空事業はカスケード(世界シェア90%)を軸に、製品のバリエーションが多く、エアバス社との共同研究も行っております。
新しい立ち上げに会社が支援する風土があり、次世代航空機の試作品の作成を進めています。
また、航空機以外の人工衛星などの、今後ますます必要となっていく分野へも、積極的に参入しています。

【働き方】
出張等ほぼなし。

勤務地 宮崎県宮崎市高岡町高浜
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アビオニクス株式会社

【神奈川/瀬谷】生産管理(課長職) ◆転勤無/役職定年無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マネージャーとして生産日程の計画や進捗管理や部門マネジメント業務をお任せします。
※情報システム事業部では、ほぼ全ての製品が受注生産のオーダーメイド品となります。

【具体的な職務内容】
■防衛向け電子機器、システムの個別製品毎の生産日程計画立案
■事業部全体の生産進捗管理、投入管理及び負荷管理
■社内外関係者との各種調整
■生産管理業務の整流化、業務改善の推進 等
※陸・海・空の防衛システムの他にも、宇宙、産業機器向けの複数プロジェクトが同時進行しており、製品は多品種少数生産を行っています。
※各プロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャーの元、生産管理部門の担当者が、プロジェクト日程計画、進捗管理、リソース管理、製造現場への部品投入を行います。

【ポジションの魅力】
陸・海・空の防衛システムや宇宙、産業機器向けに対して製品を販売していることから国関連の業務に携わることができる

【募集背景】
配属部門である「情報システム事業部」は、防衛庁(現 防衛省)から主契約会社として受注した第一次バッジシステム(自動警戒管制組織)にて、日本初の大規模オンライン・リアルタイム・全国ネットワークシステムを実現しました。以降、現在に至るまで、陸・海・空自衛隊の装備品開発メーカとして、指揮・統制システム、情報表示システム、レーダー・ソーナー等の各種センサシステム等、最先端の技術を駆使した機器・装置を提供し続け、お客様から認められる高い技術力と生産力で日本の防衛に貢献し続けています。
今般の防衛予算拡大の市況に追随し、事業規模拡大にむけた受注活動を推進しており、今後多数のプロジェクトを計画しています。これらのプロジェクト完遂のため、受注、開発、設計、製造、試験などの全体日程およびリソースの適正管理を推進する生産管理部門強化のための人材を募集します。

【組織構成】
■勤務地:横浜事業所(神奈川県横浜市瀬谷区本郷二丁目28番2/最寄駅:瀬谷駅)
■配属予定部署:情報システム事業部 生産統括部 生産管理部
■人数構成:約50名 ※統括全体

【働き方】
■転勤:無
■出社(リモートワークNG)
■残業時間:平均40時間程度
■マイカー通勤可能

【同社の魅力】
■安定性・将来性

勤務地 神奈川県横浜市瀬谷区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

生産管理(標準ポンプ)/業務改善【神奈川/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
標準ポンプ事業部の掲げる国内の更なる収益力改善のため、工場部門の重点課題として業務改革を推進している。生産管理部門においても工程管理だけでなく、工場関係者をリードし工場内のQCD課題に積極的に関わり解決することが出来る次世代の人材育成が急務となっている。 
 加えて、社内基幹システム導入に向け、システムの要件定義やシステムに合わせた業務平準化を並行して進める必要がありますが、これらの業務負荷を分散できるキャパシティが不足しているため、今後の業務スピードに追従できない可能性が高い状況です。この対策として課内の人的リソースを補充・強化して、業務習得とシステム導入を並行して推進します。

【業務内容】
・生産計画及び生産、その工程管理による納期遵守率向上
・平準化生産の為の生産計画立案と実施及び負荷管理
・生産性向上計画の立案と実施・課内業務のIT化、効率化の推進
・新製品立ち上げ業務
・原価低減策の立案と実施
・棚卸資産の適正管理

【募集部門について】
建築・産業カンパニー SCM統括部 藤沢工場 標準生産管理課
組織全体人数:53名 男性42名、女性11名  平均年齢:45歳

【キャリアステップイメージ】
入社後、数か月で部門内の指揮監督者からの業務習得を順次行って頂きます。(課内ローテーション含む)
その後はスキルアップの進捗度合に応じて部門業務全般における指揮命令者へのキャリアアップを目指して頂きます。

【当部門の役割・業務概要・魅力】
生産管理部門は、生産拠点の中核として工場内外の生産活動をコントロールする司令塔の部門です。多くの関係する部門とコミュニケーションを取りながら、連携して生産活動を円滑に推進していくことから、生産に関わるスキルだけでなく製品・設計など多くの経験と知識を得られます。
また、自らのアイデアで業務を効率化し、周囲の負荷を低減させることで、業務に対する大きな達成感を得ることもできます。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産管理&調達系ラインマネジメント【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ヤマハ発動機ではロボティクス事業を成長事業に位置付け、現中期計画で年平均成長率(CAGR)16%を目指しています。
変動が激しい業界に追従する生産管理(生産計画、発注制御)のより一層の強化及び拡大する事業の中で調達能力増強が求められています。
モノづくりを生産管理/調達面から支えるラインマネジメントリーダーを求めます。尚、最初は担当基幹職として従事していただき、入社後のパフォーマンスを見てからラインマネージャー(グループリーダー)への昇格となります。
将来的には部長職に就いていただく可能性があります。

【職務内容】
・生産管理/調達部門の管理
・部門の中長期戦略の立案
・組織体制の確立、人材ポートフォリオ立案
・次期業務システムの開発推進

【やりがい・魅力】
・成長事業であり、自身やチームの成長感、業務達成感を感じられる
・サプライヤー、取引先、お客様との交流が多く、様々な知見が獲得できる
・世界中、特に日本での人材不足課題に対し、自動化装置の提供を通して社会貢献ができる

勤務地 静岡県浜松市北区豊岡町127番地
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

航空宇宙事業本部_品質保証 マネージャー候補 (東村山)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業本部にて下記業務を行う品質保証部のマネジメント候補としての業務を期待します。

【業務内容】
当部署が対応している業務は下記となります。

■サプライヤー管理
・サプライヤー管理の仕組み作り/統一化(資材部と一緒に管理していく)
・宮崎・ベトナムそれぞれの拠点からのサプライヤーデータ取りまとめ
(納期・品質不適合 是正対応などのデータ)
・国内外のサプライヤー200~300社の監査/監査同行
・訪問計画企画 
・監査担当者のアサイン
・ベトナム担当者とは英語使用したコミュニケーション

■デザインレビュー強化
・デザインレビュー規則改定 
・デザインレビューの実施(年に数回)

【組織】
航空宇宙事業本部品質保証部 6名
現在は部直轄の組織のため部長がこちらの組織をマネジメントしておりますが、
近い将来(1~3年以内※スキル次第)、組織をマネジメントしていただける方を求めています。

勤務地 東京都東村山市野口町
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

品室品質保証課 上級専門職(部長クラス)※海外監査経験必須

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■原料調達、製造、販売までサプライチェーンを一気通貫した品質保証体制の整備運用
■サプライヤー工場、自社セントラル工場及び店舗の監査、改善活動に関わる業務
■原料調達、新規事業・新国展開等にあたっての食品安全に関わる規制等の調査、規制をクリアするための仕組構築及びサポート業務
■必要な品質情報の取得・承認、食品表示作成等の品質情報管理
■各種検査
■上記業務の管理監督、メンバー指導・育成
■品質管理室海外拠点の立ち上げ検討

※将来的に海外赴任の可能性あり
※敷地内全面禁煙

【組織の構成】
品質保証課(12名)…課長職(40代1名)、専門職(40代1名)、準専門職(40代3名、30代2名、20代1名)、メンバー(60代1名、50代1名、40代1名、20代1名)

【ミッション】
海外も含めて、グループが購入する原材料の安全性の確認(サプライヤー工場監査、検査、規格書確認等)、食品表示作成等の品質情報管理業務を行っています。

【配属部署情報】
■品質管理室 品質保証課
※上級事務職(部長クラス)での採用になった場合は品質管理室配属
■専門職(課長クラス)
※ご経験によっては上級専門職(部長クラス)、またはリーダークラス(準専門職)での採用の可能性有
※適正に応じてマネジメント職登用の可能性有

【募集背景】
■「スシロー」を柱とした積極的な国内外の店舗展開
■「京樽」をはじめとしたテイクアウト事業の展開
■「居酒屋 杉玉」など新業態開発
■外販/ECなど飲食店舗以外への販売チャネル拡大
■自社セントラル工場の保有
■各サプライヤーとの直取引の増加
近年、上記にある事業多角化に合わせサプライチェーンが大きく変化しています。徹底管理してきたイートイン店舗での品質保証・管理に加え、広がりをみせるサプライチェーン全体に対応した品質保証体制の強化(構築/整備)を図りたいと考えています。

※以前も採用活動をしていたポジションであり、2023年に入ってからも増員が進んでおりますが、上記背景に加え、工場監査業務の増加などもあり、更に増員が必要な状況です。

【サプライチェーン全体像の変化】
◆これまで:
(1)原料調達(産地)→(2)加工(サプラ…

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】政策渉外担当(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電に関する国内外の規制緩和や標準化に関する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・ワイヤレス給電に関係する国内外の省令や規格などの調査
・規制緩和や標準化で必要となる干渉検討シミュレートや実証実験
・無線局申請に関わる業務全般
・官公庁や業界団体との折衝
・標準化戦略の検討、実行

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】車載製品の品質保証・品質管理(管理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載ビジネス拡大に伴い、ミネベアミツミが製造する車載関連製品の品質保証・品質管理の強化を図るための募集です。

具体的には以下の業務をご担当頂きます。
・開発段階/初期流動段階でのPhase移行審査の仕組みの改善と実施(AQPQ)
・量産品質改善支援(購入品品質改善含む)
・新規引合に対する重要度合い評価付の仕組みの改善と実施(リスクアセスメント)
・製品実現可能性(フィジビリティスタディ)の評価の改善
・製品分類のためのBOMの見直し
・構築した仕組みの各事業部への展開と定着、維持

【募集背景】
車載部品は注目を集めている事業であり、当社でも今後売上構成の約50%を担う事業へと成長していきます。一方で車載ビジネスは市場問題のリスクも非常に高く、リコール案件が発生すると大きな損失へ繋がります。今後当社の根幹を担う車載ビジネスの品質向上強化は必要不可欠であり、核となり当社を支えて頂く人材の募集を致します。

【勤務地】汐留

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュー…

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動化材料の品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
クルマの未来をつくるモビリティカンパニーへの変革のチャレンジに向けて駆動モータ材料・燃料電池材料の品質保証活動を強化しています。
あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、電動化材料品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。

【詳細】
-駆動モータ材料または燃料電池材料の品質保証業務。
-上記業務の海外事業体の技術支援

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社事務2号館です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化と商品力の魅力最大化の実現

【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り、更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。
・電動車を購入されるお客様にご満足頂けるために、電動化ユニットの品質確保を最重要視しており我々のチームはその先頭に立って品質の造りこみ活動を進めていきます。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
2日/週程度在宅勤務している人が約半数。

【採用の背景】
・駆動モータ用材料の現調化加速
・水素事業の多様化と加速

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内法規適合・型式指定自動車管理・監督官庁渉外

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタは世界中のお客様に喜んで頂けるモビリティ社会を目指しています。お客様の”幸せ”を量産するためには、各国の法規を満たした製品を、国の制度に則して生産・販売することが必要不可欠です。当該業務はトヨタの品質を保証する役割の中でも、国内の法規に対応する体制整備と監理を担っています。一緒に、トヨタの基盤を支え、盤石なものにし、安心安全で持続可能なモビリティ社会を実現しましょう。

【詳細】
-車両の型式指定制度、各車両工場の完成検査における規定および当局への届出業務
-法規適合性に関する品質対応、監督官庁への渉外
-法規適合の仕組みづくり、法規適合プロセスの内部監査とこれを通じた改善活動
-トヨタグループ内のリーダーとして、国内法規に関わるガバナンス統制

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し、取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が連携し、自然と協力し合う事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を築き上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【やりがい】
法規遵守は何よりも優先しなければならない、責任ある基盤業務です。そこで私たちが大事にしていることは、法規の意図・背景を正しく理解することです。
「法規だから守る」という単純思考から、法規の先には「お客様の安心安全・環境保全」があることを実感でき、責任感から使命感に深化します。ここが魅力的なポイントです。
また、ステークホルダーからはトヨタ自動車のみならず、トヨタグループの代表としての期待があり、これに応え・チャレンジする、スケールの大きな業務です。スケールが大きい分、やりがいと成長実感も大きいです。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
2日/週程度在宅勤務している人が約半数。

【採用の背景】
法規が複雑化する中、盤石な品質保証体制の維持・向上が急務

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

駆動用電池の品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
クルマの未来をつくるモビリティカンパニーへの変革のチャレンジに向けて、駆動電池の品質保証活動を強化しています。
あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、駆動電池品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。

【詳細】
-購入駆動電池の開発から製造現場まで、現地現物での品質造りこみ活動および監査業務。
-内製駆動電池材料の品質保証業務
-駆動電池品質確保に向けた海外事業体の技術支援

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社事務2号館です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化と商品力の魅力最大化の実現

【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り、更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。
・電動車を購入されるお客様にご満足頂けるために、電動化ユニットの品質確保を最重要視しており、我々のチームはその先頭に立って品質の造りこみ活動を進めていきます。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
2日/週程度在宅勤務している人が約半数。

【採用の背景】
・グローバルに駆動電池新規仕入先/新工場の採用が拡大
・駆動電池内製化により電池材料の品質保証業務を開始

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

商品法規(規格認証エンジニア)※中国語が活かせるポジション※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
【商品法規グループ】
国内外の製品安全・環境・輸出入関連の規制に対応
国内外の様々な規格・規制、とりわけ環境規制 (RoHS指令などの含有物質規制を中心とした) に関して、最新の動向をキャッチし、当社の商品が常に要求を満たすように仕組みづくりを行います。サプライヤに対しても、含有物質規制やその他の法規制に沿った品質管理を支援します。
【詳細】
・規格/規制動向の情報収集・把握
・対応方針の立案・実現
・認証機関や当局、サプライヤとの折衝 など

【やりがい】
環境規制は日々変化しています。その中で、当社の商品が常に先進的な環境性能を持つことに貢献します。その経験を通じて、規制知識だけでなく、社内外との交渉力や問題解決力も身につけることができます。世界的な環境問題に貢献することもできます。 少数精鋭のチームの中で、自分から主体的に取り組むことで、組織に新たな価値を創造することができます。

【メッセージ】
海外売り上げを伸ばしている当社の中で、商品の世界展開に大きく貢献したいという
チャレンジ精神にあふれた人材と一緒に働きたいと思っています。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

42 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す