コールセンター・カスタマーサポート×生命保険の転職情報
株式会社日商エステム New PR
大手総合デベロッパーでの提案営業◆未経験歓迎/高インセン◆
正社員 掲載終了日:2024/5/21- 職種未経験歓迎
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- 業界未経験歓迎
- 募集人数10名以上
- 設立20年以上
- 7日以上の長期休暇あり
- 月の残業20時間以内
20代で年収2000万円を実現。意欲を糧に「稼げる営業」に転身しませんか?
当社で活躍する先輩社員の9割以上が未経験からのスタート。 20代・30代と若手が中心となって活躍しています。 \\20代で年収2000万円を稼いだメンバーも活躍中// >>当社には、未経験からで...
仕事内容 | 【研修充実/未経験歓迎】営業職として、資産運用型マンションのご提案をお任せしま |
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勤務地 | 【転勤なし・駅から徒歩3分】名古屋市中区にある【名古屋支社】に配属となります。 |
給与 | 月給35万円+賞与年2回+決算賞与(9期連続支給中) ※2024年4月より給与形態変更、月給40万... |
オリックス生命保険株式会社
オムニチャネル業務部 コンタクトセンター品質管理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
オムニチャネル業務部 コンタクトセンター業務チーム
【部署ミッション】
・TVCMや折込広告をご覧になられたお客さま(検討者)向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さまからの問合せ対応を通じて当社保険サービスを訴求する。
・コンタクトセンターの応対品質改善へ向けた施策の企画立案・実行によりお客さま満足度を向上する。
【具体的な仕事内容】
・TVCMや折込広告をご覧になったお客さまから資料請求を承るコンタクトセンターの運営管理を行います。
・委託先コンタクトセンターに対する管理、指導、研修等を実施していただきます。
・お客さまの声やコンタクトセンターの声をもとにコンタクトセンターの業務改善策を企画・立案・実行していただきます。
【求人背景】
・お客さまニーズの多様化により、お問合せにお応えするコンタクトセンターの役割は変革を求められています。組織強化のため、コンタクトセンター管理と業務改善を主導で進めることができる、意欲のある人材を求めています。
【求人業務のやりがい】
・保険募集におけるお客さまニーズは代理店経由から通信販売へと多様化しています。通信販売チャネルにおけるコンタクトセンターは当社の第一印象を担う役割にあり、サービス・イメージを作る意味で、その役割は社内で重要視されています。社内でも責任ある役割として、やりがいを持って業務に従事していただけます。
・当社のコンタクトセンターでは電話チャネルはもちろんのこと、メール、チャット、LINE、アバターなど複数チャネルのマルチ対応を実現しています。今後も新たなITやサービスを積極的に導入していきたいと考えていますので、会社の成長とともに自分の成長も一緒に実感ができる点でやりがいを感じていただけます。
【部門の職場環境】
・年間を通しての繁忙期というのはありませんが、広告の出稿量により繁忙日があります。繁忙日は前月時点であらかじめわかりますので、計画的にお休みを取得していただくことができます。
・全メンバーが交替で連続休暇・有休休暇を取得しており、事前に申出をすれば、休みは取りやすい環境です。
・コンタクトセンターは全国に拠点があり、出張訪問をしていただくことがあります。
・中途採用社員も多…
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス生命保険株式会社
コンタクトセンター運営管理担当(カスタマーサービス部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
カスタマーサービス部 コールサービスチーム
【部署ミッション】
・お客さま(当社保険の契約者)および代理店向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さま・代理店からの問合せ・依頼への応対を通じて、サービス満足度の向上を実現する。
【具体的な仕事内容】
・お客さま・代理店からの入電に対する受電応対・支援業務
・オペレーターの育成・指導、キャリアアップに向けたコーチング
・受電担当ユニット(10名程度)の運営管理
・営業部門・事務部門との運用に関する協議・調整
・お客さまの声を基にした業務改善策の立案・実行
受電業務を経験した後、コンタクトセンター全体の運営管理にかかわる業務に従事いただきます。
【求人背景】
・当社は保有契約数が約500万件となりましたが、更なる成長に向けて競争力を維持のためにも、継続的にお客さまサービスを向上させていく必須と考えております。また、お客さまコンタクト領域でもデジタル化が進んでおり、コールとデジタルの融合を見据えた、コールセンター運営を担える優秀な人材を求めております。
【求人業務のやりがい】
・お客さまの声を直接受け取り、サービスの改善を主導で進めることができます。また、その効果も直接的に実感できます。
・大きな組織ですので、チームマネジメントを深く学ぶことができ、若いうちに、ユニットリーダーとして、マネジメントの一端を経験することができる部署です。
・コンタクトセンターの業務は、社内の広範囲にわたり、一緒に働く社員数も多いため、様々な人との人間関係構築が可能となります。
【部門の職場環境】
・当部はコンタクトセンターを運営する部です。電話応対のみならず、ホームページ・FAQ・チャット・ボイスボット等のデジタルを通じた応対を含め、当社とお客さま・代理店のみなさまとのコンタクトを統括しています。
・コールサービスチームは、6チームに分かれており、お客さま・代理店の皆様に対応しています。
・若いメンバーや中途入社者も多く、研修制度も整備されている部署です。
・部門人員数:364名 ※2024/2時点
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
コールセンター業務※大阪採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コールセンター業務となります。
(1)生保代理店からの新契約・契約保全の一般的お問い合わせ
事項への対応
(2)生保代理店からの書類等発送依頼への対応
■勤務時間
・月~金:9時~18時※9時~17時の勤務日もあり
・土日祝:9時~17時(振替休日を必ず取得いただきます。)
※土日出勤は月2回が基本。各チームのリーダーが本人希望を参考に調整します。
※土日祝日勤務を含めると、月の半分は9時~17時勤務となります。
※18時以降の残業はほぼありません。
【魅力】
■MS&ADグループの中核生命保険会社 MS&ADインシュアランス グループは、 「世界トップ水準の保険・金融グループの創造」を掲げ、2010年に誕生した保険グループです。グループの中核事業である国内損害保険において、三井住友海上火災保険株式会社は、三井・住友両グループの営業基盤や国内外における幅広い事業展開力、一方のあいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、トヨタ・日本生命グループのネットワークと地域に密着したリテールマーケット開拓力という強みを有しています。また、国内損害保険事業に加え、国内生命保険事業、海外事業、金融サービス事業、リスク関連サービス事業の5つのドメインで、グローバルに展開しております。
■社風・風土はMSAスタイル 『M(三井)S(住友)A(あいおい生命)スタイル』を社員の基本姿勢としています。 『M:自ら考え、行動する』上司でも同僚でもなく自分自身が動いて変えていこうとする責任感。 『S:シナジー効果を発揮する』‥さまざまな経験を持ち社員のアイディアと パワーを結集して、最高の結果に導こう」というマインド。 『A:明るく元気にチャレンジする』‥現状に満足せず、常に変革に挑戦しつづける。
勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
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給与 | 年収:300万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
SV職~SV未経験者歓迎~【コンタクトセンター】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおけるオペレーション業務の統括・管理を担っていただきます。
ここ数年でマルチチャネル化が加速し、チャットやAI等様々なコミュニケーションチャネルを運営できるセンターを構築しております。AI化や顧客自己解決が進んでいく中で、有人オペレーションで対応する問い合わせの質にも変化が生じ、年々難易度が上がって行くことが想定されます。そのため、センター内ではナレッジマネジメントを強化や、マルチスキル化を推進しており、育成体制や品質管理体制強化の重要性が増してきています。次世代のセンター構築の為に、顧客視点でのセンター運営を一緒に推進していっていただきたいと思っています。
・KPI達成のための業務改善
・オペレーション人員の育成・マネジメント
・シフト作成・稼働管理
・リアルモニタリング・エスカレーション・顧客二次対応
・苦情報告
・関連チームや関連部門調整
・ナレッジ作成・改訂・管理
・施策検討・案件推進
※スキルに応じてシニアオペレーターから業務を開始し、アシスタントSVを経てSV職を担っていただく可能性もございます。
※スキルに応じてトレーナー職や企画職へのジョブローテーションも想定しております。
【ポジションの魅力】
◎業界やからでもチャレンジ可能です。
◎SV未経験でもチャレンジ可能です。
◎人材育成を主体的に行い、目の前で改善を実感できます。
◎オンライン生命保険会社のリーディングカンパニーを目指し、事業会社としてテクノロジー(AI・システム・データ)と有人を掛け合わせた次世代の顧客接点を構築していくことに参加できる。( 営業職員がいない当社において、コンタクトセンターは当社の最重要な顧客接点です。)
【働き方】
・現場管理業務のため、基本的には出社勤務が主。スキル定着後は一部在宅での勤務も可能です。(平均週1回程度)
・シフト制での勤務です。
※配属されるチームの営業時間に準拠したシフト制
※平日・土日祝・遅番(20時まで)のシフトで勤務できる方
▼カスタマーリレーションチーム
(平日):09:00 ~20:00 (土日祝)9:00~18:00 ※日祝は非営業日です。
▼テキストコミュニケ…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
【コンタクトセンター】SV職オペレーション管理Gリーダー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおけるオペレーション業務の統括・管理を担っていただきます。
ここ数年でマルチチャネル化が加速し、チャットやAI等様々なコミュニケーションチャネルを運営できるセンターを構築しております。AI化や顧客自己解決が進んでいく中で、有人オペレーションで対応する問い合わせの質にも変化が生じ、年々難易度が上がって行くことが想定されます。そのため、センター内ではナレッジマネジメントを強化や、マルチスキル化を推進しており、育成体制や品質管理体制強化の重要性が増してきています。次世代のセンター構築の為に、顧客視点でのセンター運営を一緒に推進していっていただきたいと思っています。
【業務内容】
・KPI達成のための業務改善
・オペレーターの育成・マネジメント
・シフト作成・稼働管理
・リアルモニタリング・エスカレーション・顧客二次対応
・苦情報告
・関連部門調整
・ナレッジ作成・改訂
・各種案件推進
【働き方】
シフト制。現場管理業務のため、基本的には出社勤務が主。スキル定着後は一部在宅での勤務も可能。(平均週1回程度)
※配属されるチームの営業時間に準拠したシフト制
※平日・土日祝・遅番(20時まで)のシフトで勤務できる方
▼カスタマーリレーションチーム
(平日):09:00 ~20:00 (土日祝)9:00~18:00 ※日祝は非営業日です。
▼テキストコミュニケーションチーム
(平日):10:00~19:00 (土日祝)9:00~18:00
▼保険相談チーム
(平日):09:00 ~20:00 (土日祝)9:00~18:00
▼代理店ヘルプデスクチーム
(平日):09:00 ~20:00 (土日祝)9:00~19:00
【体制】
■センター規模:76名
オペレーション管理グループ(顧客対応) 54名
品質管理グループ(研修・品質管理) 5名
センター管理グループ(企画運営) :16名
の3グループにて構成されております・
オペレーション管理者:1名
SV:11名
SOP(シニアオペレーター):9名
OP:33 ※派遣社員で構成
【特徴・魅力】
・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割
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勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
はなさく生命保険株式会社
《コールセンター運営企画_課長補佐》※土日休み・転勤なし※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★事業拡大に伴い急成長中の会社で安定基盤構築に貢献★
コールセンター運営企画(ミドルマネージャー)
【職務内容】
今後の事業拡大に伴い、
コールセンター(インバウンド型)の企画・運営をお任せします。
・お客様向け/代理店様向けコールセンターの企画・業務構築
・オペレーター教育・マネジメント業務 等
※例えば・・・
・コールセンターの体制構築
・商品改定・新商品リリースにかかわるマニュアルの作成
・コールセンターのオペレーション業務の構築 など
ご自身で課題を抽出していただき、課題解決に向けて業務を遂行いただきます。
【魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit
勤務地 | 東京都港区六本木 |
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給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
はなさく生命保険株式会社
保険事務【代理店サポート・コールセンター】担当※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。
【具体的な業務内容】
生命保険の各種事務領域において、以下の業務をおまかせします。
■代理店様向けサポートセンターおよびお客様コールセンターのSV管理業務
■保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き
■各種手続きに伴うお客様・代理店からの照会対応(電話・メール)
その他、新商品開発や事務改善に関する、実務構築業務にも携わっていただきます。
【特徴・魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にないフラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit
勤務地 | 東京都港区六本木 |
---|---|
給与 | 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |