コールセンター・カスタマーサポート×金融・保険の転職情報
株式会社IKEZOE TRUST
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不動産仲介営業◆異業種からの参入歓迎/兼業可/ノルマなし/目指せる年収1000万以上◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2025/8/19
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仕事内容 | 不動産仲介営業(エージェント)として、お客様に最適な不動産サービスを提供します。 |
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勤務地 | 全国各地にて募集中 ※一部地域を除く |
給与 | 成果報酬型 ※固定給ではありません ※エージェント契約となります 報酬率(還元率)は、約30%~8... |
三井住友カード株式会社
カスタマーサクセス【SMBC基盤×SaaSプロダクト】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クレジットカード会社ならではのキャッシュレスデータを活用したSaaSプロダクト(*1)(*2)の提供を機にカスタマーサクセス部門を新設しました。
SaaSプロダクトを導入した事業者様のビジネス上の成功を実現するための活用支援を行い、中長期的にプロダクトをご利用いただくことで、事業者様のデータドリブンなマーケティング活動を支援します。
組織の立ち上げフェーズということもあり、戦略の策定・実行や業務プロセスの構築にも携わり、カスタマーサクセス文化を根付かせていく役割を担っていただくことも期待しています。
(*1)キャッシュレスデータおよびAIを活用し、同社会員の嗜好に合った加盟店を”パーソナライゼーション”する、デジタル送客サービス(加盟店の利得性を訴求し、会員を送客するサービス)
(*2)キャッシュレスデータおよびBIを活用した事業者向けデジタル分析サービス(加盟店の課題解決のためのマーケティング支援サービス)
【職務詳細】
■SaaSプロダクトの導入から効果的な活用までの支援
■定期的なコミュニケーションを通じた利用状況のモニタリングや問題解決
■プロダクトの改善提案(事業者様のフィードバックを基に、プロダクトチームと連携して機能追加やユーザビリティの向上を図る)
■ベストプラクティスの共有(競合他社での活用事例など)
■アップセルやクロスセルの企画・提案
<関連サービス>
・三井住友カード、AIと決済データを用いた新パーソナライズサービスを開始
~新サービス「Vクーポン」「Vミッション」でいつものお買い物を“もっとお得”に~
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001983.pdf
【本ポジションの魅力】
■顧客の成功を直接支援でき顧客の成功が会社の成長に直結する、というカスタマーサクセスの醍醐味を経験できる
■新設組織の立ち上げに携わることで、組織の文化や戦略を自らの手でつくり上げていくことが可能
■顧客のフィードバックを基にサービスの改善提案を行うことで、プロダクトの進化に貢献できる
■プロダクトマネージャーや開発チームとの密接な連携があり、幅広いスキルセットを身につけることができ、キャリアの成長にも繋がる
…
勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
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給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOあおぞらネット銀行株式会社
カスタマーサポートマネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のカスタマーサポート部門の全体のマネジメント・コールセンターの管理全般をご担当いただきます。
●カスタマーセンター全体運営、BPO先管理
●カスタマーセンターの各種KPI(応答率等)の達成のための各種施策、改善プロジェクトのリード
●メール・チャットや当社ツールを利用したお客さま対応業務の品質管理
●カスタマーセンターの効率化/高度化を目的とした業務改善のリード
●カスタマーセンターの向上品質の為の研修やマニュアル策定のリード
※業務システム上、出社メインの勤務形態となります。
【魅力】
・関連部署からも業務に関する照会・対応方針の相談が入りますので、お客さまのみならず社内の多くの方と関わることができる部署となります。
・今後さらにテクノロジーを駆使し、AI化や自動化を進めていくため、カスタマーセンターの安定運営に携わること可能です。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ユーシーカード株式会社
コールセンター !!未経験歓迎!!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
会員事業、加盟店事業、プロセシング(受託)事業やギフトカード事業等、幅広い事業を行っている当社において、コールセンターの業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・受電内容:カード利用枠増枠、繰り上げ返済等に関する電話対応、住所変更等の受付・登録、関連部署への転送等
・業務知識習得のため最初はオペレータとしてキャリアをスタートしていただきますが、習得後はエスカレーション案件の対応、マニュアル作成などの管理業務をお任せします。まずはSVを目指していただきたいと考えています。
※入社時配属は、受託事業におけるコールセンター業務を予定しています。
【育成環境】
最初の1ヵ月は座学やロールプレイングの研修を中心に行います。その後は先輩社員にフィードバックをもらいながら、実際の受電対応を行っていきます。先輩社員が一人キャリアトレーナーとしてつき、コミュニケーションシートを用いながらOJT研修を実施していくため、目標を立て、着実に業務を身に付けていける体制があります。
【魅力ポイント】
・長期連続休暇制度…最大11日の長期連続休暇の取得を推奨し、メリハリのある働き方を推進しています。
・資格取得報奨金や通信教育受講料の100%補助等、スキルアップを支援する制度が充実。
・育児休業…女性の育児休業取得率は100%。子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。
・短時間勤務…1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。子供が小学校を卒業する年度末まで取得できます。男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。
勤務地 | 東京都豊島区 |
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給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
カスタマーサービス企画(CX推進担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■サービス・プロダクトの改善
問い合わせデータから課題を整理し、本質的な要因を明確にし、定性・定量で評価し、解決策を立案する
分析した内容をもとに提案資料を作成し、関連部署を巻き込み、解決策の実施・評価を行う
■カスタマーサポートの改善
カスタマーサポートにおいて、人にしかできないお客様によりそった対応を強化するための課題をITツール導入、業務フロー変更等のコンタクトセンター高度化を図ることで解決する
口座開設や運用開始でお困りの方向けのフォロー施策の企画率立案・推進する
新機能や新サービスリリース時のサポート環境整備の実施する
【募集背景】
事業の拡大に伴い、当社カスタマーサポートにも多くのお問い合わせをいただいています。
また、日本で初めて(※)NISA(少額投資非課税制度)口座で自動でおまかせの資産運用ができる「おまかせNISA」など、当社独自の新機能を続々リリースしています。
このような状況のなか、お客様の増加と機能の高度化に伴い、顧客体験向上に向けカスタマーサポート業務の底上げと改善が急務となっています。
【配属予定先】
カスタマーサポートの企画チームをご担当いただく想定です。
カスタマーサポートチームは20~40代を中心とした正社員13名体制で、企画ユニットと顧客対応ユニットに分かれており、そのうち5名が企画ユニットに配属されています。
カスタマーサポートチームは、金融機関出身者・ネットベンチャー・事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。派遣社員・準社員の方も30名弱おり、計40名程度のチームとなっています。
【ポジションの魅力】
■新たな挑戦の場がここにあります
当社は現在、単一事業から複数事業へとシフトする重要な転換期にあります。この変革の時期において、私たちのプロダクト・サービスのユーザー体験向上に向けた取り組みに主体的に関わることができます。
■部署を超えた連携と成長
CS(カスタマーサポート)組織に留まらず、関係部署横断でコミュニケーションを図りながらプロジェクトを推進できます。多様な部門と協力し、より広い視点での業務改善やサービス向上に取り組むことが可能です。
■直接感じるお客様の反響
お客様に近い部署…
勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
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給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
カスタマーサポート(SV)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・資産運用や生命保険などに関するメール、電話での問い合わせ対応の実務や管理を担っていただきます。
受付時間
■資産運用デスク:平日 9:30 ~ 17:00(土日祝、年末年始を除く)
※資産運用デスクへの配属を想定しております。
■保険デスク :平日 9:00 ~ 20:00
:土日祝 9:00 ~ 18:00(年末年始を除く)
※今後、各デスクの受付時間は拡大する可能性あり
・エスカレーション対応
・ご要望や問合せ傾向の集計や分析、社内報告
・KPI抽出
・業務マニュアルやトークスクリプトの作成、ブラッシュアップ
・テンプレート管理
・派遣スタッフ管理(勤怠・請求書等)
・業務改善・企画
・金融に係る総合的な提案を行うアドバイザリー業務
【魅力】
・社員を増員しサービスのクオリティ向上をしていく予定です
・金融知識やビジネススキルに関する社内勉強会を定期的に実施
・リーダー/マネジメントラインにもチャレンジできます
【期待する役割】
当社サービスを支えるカスタマーサポートのSV候補を募集します。お客様の意見に耳を傾け、本当に世の中に価値あるサービスを提供するために金融業界でのご経験者を募集しています。資産運用をより多くの方の身近な存在とするべく、これまで培った力を発揮しませんか?あなたの働きが、誰かの将来の不安を救うお仕事です。
【参考情報】
▼【転職動画サイト「体験入社」】1分で分かるウェルスナビ
https://youtu.be/jMx1W1eMlhs?feature=shared
▼ ウェルスナビ会社紹介資料
https://www.docswell.com/s/wealthnavi/ZP96X4-company_introduction
【同社の魅力】
■ワークライフバランス
・全社平均残業20時間
・リモート可(週2日)
■安定した業績(国内No.1のロボアドバイザー/預かり資産純増中)
・『WealthNavi』を正式リリースから7年目を迎え、今では運用者数約35万人・預かり資産9000億円を突破
・大手金融機関と提携中(三菱UFJ銀行、住信SBIネット銀行、ソニー銀行…
勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
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給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
VOC品質管理・推進担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・応対品質に関する一元管理
・応対品質に関する調査、モニタリング等をふまえた改善施策の企画、運営
・応対品質に関する品質基準の整備、分析等に基づく各種資料作成
・関連法令への対応、社内外向け報告資料の作成
・上記業務に付随する社内外との調整、折衝、各種報告、高度化対応
【魅力】
★各部署と連携する業務では、サポート役に徹することもあれば、
VOCなどを起点に自らが行動する必要があることも多い環境のため、
主体的に取り組みたいと思っている方には、自己成長につながるチャンスがあふれており、適している環境です。
★経営との距離が近く、若年層の方でも、全社的なプロジェクトへの参画や自らが案件の中心となり従事することが可能です。
【募集背景】
事業成長に伴い、従業員数も急拡大しており、事業成長に向けた組織体制の強化が急務とされています。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アメリカンファミリー生命保険会社
DX推進企画(コンタクトセンター領域)※配属先選択可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
お客様とのタッチポイントを通して、感動的な顧客体験を創出でき、お客様にとっての「当たり前(繋がりやすさ)」と「感動体験(価値提供)」を実現できるように、業務設計・システム開発を行うことが役割となっています。
【職務内容】
・コンタクトセンターで使用するDXソリューションの新規導入及び既存案件の改善対応(チャットボット、ボイスボット、生成AI等)
・システム設計や運用調整について、お客様サービスを実現するための対応策の検討およびシステム設計
・大規模なコンタクトセンターの業務に関わるデータを分析し、システム改善やコールセンター運営の最適化業務
【魅力】
・フレックスタイム制度やハイブリットワークを活用しており、柔軟な勤務が可能です。
・年次や性別に関係なく多様な人財が活躍しています。
【募集背景】
組織強化による増員
【組織構成】
契約サービスデザイン部コンタクトセンターデザイン課:部署体制 課合計9名
【配属先】
当ポジションの所任地は、東京・大阪・神戸にあり、希望に合わせ選択可能です。
勤務地 | 東京都調布市 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社静岡銀行
【静岡銀行】コールセンターSV
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
コールセンター(インバウンド)におけるスーパーバイザー業務をお任せ致します。
具体的には、
・コールセンター業務企画、効率施策の企画
・オペレーターの勤怠管理や指?などのマネジメント業務
・新人スタッフ研修
・オペレーターの品質管理
・クライアントへの折衝やレポート
・マニュアル整備や業務フローの構築
・ホームページFAQの効果的なメンテナンス
・各種問い合わせ対応
・口座開設、各種預金取引、各種金融商品(FX、外貨預金)
・営業店代表電話受電
・パスワード、キャッシュカード再発行、属性変更等の諸手続き
・住宅ローン、カードローン等各種与信関連商品
・審査進捗状況、融資
・死亡・相続
・与信系入金案内
【当行の紹介】
しずおかフィナンシャルグループは、基本理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」のもと、 マテリアリティに基づいた企業活動を展開し、全てのステークホルダーに多様な価値を提供することで、 社会価値の創造と企業価値の向上を目指して参ります。
勤務地 | 静岡県静岡市清水区 |
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給与 | 年収:400万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
CS企画・VoC(Voice of Customer)業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同社の法人・リテールリスク統括部企画グループにて下記業務をご担当頂きます。
【業務内容】
・CS向上に資する業務企画・施策推進、拠点支援施策(カスハラ対応等)の立案・推進
・VoC(Voice of Customer)の収集・分析・部門施策への反映
・カスタマーセンターの受電、HP投稿、SNS、顧客アンケート等様々なチャネルからVoCを収集
・収集した声を商品、サービス毎に分類し、カテゴリーごとに集計・分析
・分析結果に係るレポートの作成、関係部への提言等を通した改善へ取組み
【募集背景】
VoC業務のデジタル化
・AI技術やデータ分析を活用し、お客さまの声を効果的に収集、分析、評価する方法の開発と実施
VoC業務運営の高度化
・収集したデータを基に戦略的な意見や提案をまとめ、関連部署と連携して施策を策定
・運営プロセスの改善を通じた、VoC活動の効率化や高度化
VoC業務における課題解決手法の高度化
・顧客の不満解消だけでなく顧客満足度向上のため、関連部署に対し、商品やサービスの改善に資する情報提供や提言を行う
・顧客体験(CX)に関する課題を特定し、それらに対する具体的な改善策を提言
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
SV業務 【住宅ローンコールセンター】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
住宅ローンセンター(コールセンター)の運営管理全般を担っていただきます。
・オペレーターの管理、指導育成等のマネジメント管理
・業務改革/効率化施策の企画/推進(関連部署と調整しながら進めます)
【魅力】
★サービス開始後5年を迎え、これから事業を拡大させていくステージにあり、仕事を作っていく楽しさがあります。
★定型的なお客さま対応だけでなく、お客さまの声をWEBサイトやFAQの改善に反映する業務改革などにも直接携わることができます。
★住宅ローン事業の拡大と一緒に自身の成長も体感できると思います。
【組織構成】
○住宅ローンセンター/コンタクトグループ
コンタクトグループは正社員、派遣社員含め10名弱で、
住宅ローンセンターは約60名のメンバーが在籍しており、20代~40代を中心に構成されています。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
損害サービス(エリア限定:首都圏)※ポテンシャル採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。
【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。
【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。
【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。
●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。
●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
VOC管理/品質改善
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・VOCに関する一元管理
・SNS、アンケート等を含む、各チャネルからのVOC収集、改善提案
・VOCの集計、分析等に基づく各種資料作成
・お客さま対応に関する品質基準作成、関連部門への改善提案
・関連法令への対応、社内外向け報告資料の作成
・上記業務に付随する社内外との調整、折衝、各種報告、改善対応
※ご経験やスキルに応じて最初にお任せする業務を決定いたします。
【魅力】
★2024年に組織改正のため新設された品質管理部では、VOCの管理/分析を行い、苦情削減だけではなく、お客さま満足度向上のため、社内の関連部門と連携し、その実現のための支援等をする役割を担います。また、複数の部門でお客さまとの接点を持っていることから、当社として、統一したお客さま品質をお届けできるように、新たな取り組みも開始予定です。
★各部署と連携する業務では、サポート役に徹することもあれば、VOCなどを起点に自らが行動する必要があることも多い環境のため、主体的に取り組みたいと思っている方には、自己成長につながるチャンスがあふれており、適している環境です。
★経営との距離が近く、若年層の方でも、全社的なプロジェクトへの参画や自らが案件の中心となり従事することが可能です。ぞれぞれの適性や志向に合わせ、成長しやすい環境となっています。
★新設部署であるため、既存業務をこなしていくだけでなく、自身でお客様のために何が行えるのかを考えて企画~改善を行うことができ、自身のスキルアップもしやすい環境です。
【配属予定部署】
○品質管理部/企画グループ
・VOCの管理などを通じ、お客さまからの苦情削減だけではなく、お客さま満足度向上のため、社内の関連部門と連携し、その実現のための支援等をする役割を担います。
・社員5名、派遣1名が在籍しています(中途入社3名)。
20代~40代のメンバーを中心に、フラットな風土のなか、業務に従事できる環境です。
【働き方】
・リモートワーク:可(週2回程度)
・フレックス:有
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
損害査定・保険金支払【管理職候補/働きやすい環境】(総合職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・損害サービス業務
(事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。)
・自動車保険の人身・物損事故の示談交渉・保険金支払業務
・初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払までの業務全般
・その他各種報告、統計資料作成など
【役割・ミッション】
・高い専門性と円滑なコミュニケーションを通じ、事故関係者の全てから信頼される公正な事故解決を目指して頂きます。
【キャリアパス】
・将来的なマネジメント候補として育成していきたいと考えております。
【特徴・魅力】「ダイレクトだからこそ、お客様に向き合える」
同ポジションはソニー損保の中でも非常に重要な役割がございます。
同社の販売チャネルはダイレクトであるため、顧客満足度を非常に重視しております。
そのため質の高いサービスを追求することが可能なポジションです。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
損害サービス(エリア限定:大阪)※ポテンシャル採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。
【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。
【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。
【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。
●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。
●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…
勤務地 | 大阪府大阪市北区堂島2-4-27 |
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給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
【カスタマーセンターSV候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属部署
業務本部/カスタマーセンター
お客さま対応を電話・チャットなどのツールを使用し、幅広く担当する部署です。
土日祝も営業していますが、今回の募集は平日勤務が基本です。残業時間は20時間程度の想定です。
■組織構成
個人カスタマーグループ(1、2)、ビジネス・市場商品グループ、クオリティサポートグループの4グループ、総勢およそ100名のメンバーで構成されています。年代・経験もさまざまで、新しいメンバーを受け入れやすい雰囲気の職場です。中途採用者も多数活躍しています。
■職務内容
・カスタマーセンターのスーパーバイザー業務
センター運営、オペレータのフォローをメインとして電話・チャットなどのツールを使用し、お客さま対応を幅広く担当する部署です。
20代多数活躍中。有給取得もしやすく、残業時間は月20時間程度の想定です。
■特徴・魅力
お客さま対応部署のご経験・視点を生かすことができます。
カスタマーセンターの一員として、関係各部と直接交渉し、自分の考えを実現していくことが可能です。現場視点での課題を把握し、自らが起点となって関係部署を巻き込みながら改善に取り組むことができます。
お客さまやセンターメンバーの反応を直接実感できるポジションです。
コールセンター管理者としてステップアップすることができます。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
アメリカンファミリー生命保険会社
カスタマーリレーション推進部スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
カスタマーリレーション推進部は、アフラックのご契約者様の加入商品の見直しやお客様情報の最新化を目的として、ダイレクトメールやお電話・メールなど複数のアプローチ手段を用いてアフラックのご契約者様との関係強化に関する企画の立案・運営・管理を行っているマーケティング領域の部署となります。
【業務詳細】
・マーケティング施策の企画立案及び、運用面における業務の効率化の検討・実行
・カスタマーエクスペリエンスをふまえたお客様へのアプローチ施策の生産性向上
・募集資材を含むダイレクトメールやメール等の案内資材の制作および外部業者との調整
・システム要件定義やシステムの運用の効率化を目的としたシステム部門との協業による業務
・アフラックの営業支社や保険募集代理店が、お客様へのアプローチ企画を利用しお客様と接点強化ができるよう、企画の立案と推進
【同社の魅力・特徴】
◎強固な財務基盤:安定的に利息収入が得られる長期の確定利付投資を中心とした資産運用の展開しております。
保険本業で高い利益を確保していることも強固な財務基盤の源泉となっております。
◎働き易い環境:休暇制度や各種教育制度が充実しております。外資系でありながらも、ドライではなく社員に温かい社風です。
テレワークも活用され、現在はほぼテレワークで勤務しております。
◎近年抜本的な人事制度改革を行い、より経験を積み上げながら専門性を高められる環境の中で、キャリア形成いただくことができます。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
損害サービス(エリア限定:名古屋)※ポテンシャル採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。
【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。
【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。
【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。
●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。
●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
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給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |