バックオフィス関連×350万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
栗田工業株式会社
事業管理(欧米・アジア)【在宅◎/プライム/駐在可能性有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■担当する海外・国内事業会社の投資案件等の栗田工業本社社内決裁取得推進
■担当する海外・国内事業会社の業績管理、本部業績管理手法の改善
■担当する海外・国内事業会社のリスク・コンプライアンス管理の推進
■その他本部長スタッフとしての特命事項推進
担当エリア:韓国・中国・台湾を除くすべての海外地域
※国内もご担当いただきますが、比率としては海外のご担当の方が多くなります。
全業務の5割程度で英語を活用。
内訳はメールや契約書チェックなど文書に関わるものが7割、電話会議が2割、直接交渉が1割。対象は案件の関係者、事業会社ナショナルスタッフ、FAコンサルとのやりとりが主体。
【魅力】
■経営者の至近なポジションでグローバル事業戦略について自分の考えを反映し、事業の成長を実現させることができる。
■事業管理・業績管理・アカウンティング・ファイアンス・労務法務などの管理系業務全般を広範に担当し、経験を積むことができる。
■M&AやPMIを通して、同社の変革を実現するとともに、自身の経験値を高めることができる。
■今後海外組織力強化に向けてさらにグローバル連携は多くなってくる見込みです。
将来的には海外駐在にてご経験を積んでいただくことも期待しており、
グローバルな環境にてキャリアアップが目指せるポジションです。
【募集背景】
担当者の自己都合退職に伴う欠員補充(即戦力の獲得)
【組織構成】
アジアリージョン統括本部 事業管理部門 事業管理部 事業管理一課 兼 欧米リージョン統括本部 事業管理統括 事業管理部 事業管理一課
6名(50代1名、40代4名、20代1名(内40代課長含む))
【部署ミッション】
欧米リージョン統括本部、アジアリージョン統括本部における事業計画策定・業績管理、サステナビリティ活動・インテグリティ活動の推進、ビジネスリスク管理・内部統制の統括、投資案件対応
【働き方】
在宅勤務:週2~3日程度
出張頻度:プロジェクトの数および進行状況によって頻度は変化
(エリア:担当する国内海外拠点)
【キャリアパス】
ご志向性に合わせた多様なキャリアの選択をいただけます。
■業績管理・事業管理のプ…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
リンカーズ株式会社
経理マネージャー【グロース上場/フレックス・リモート◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社の財務経理部マネージャーとして経理業務全般や予実管理などを担当して頂きつつ、メンバー指導・育成にも携わっていただきます。
【職務内容】
■上場企業としての決算業務全般(月次/四半期/年次)
■予算策定ならびに予実管理や、管理会計
■監査法人や顧問税理士との折衝 など
なお、会計分野における内部統制統括業務、連結決算に携わっていただくことも可能です
【ポジションの魅力】
■上場企業として対外交渉も含めた業務に携われ、少数精鋭のため幅広く業務を行う環境があります
■連結子会社を有しており、子会社管理や経営数字取りまとめなどの業務にも関与いただけます
■現在、役員が経理部長職を兼任しておりますが、ご本人様の意欲とスキルに応じて、中長期的に経理部長ポジションとしてステップアップいただくことも可能です
【募集背景】
当社は、東証グロース市場上場以降も、事業・組織を拡大させており、それらを支える経理メンバーを増員してまいりました。現在、経営管理本部管掌役員が直接経理メンバーのマネジメントを行っておりますが、経理部門の体制を強化すべく、マネージャーポジションを採用することといたしました。
【リンカーズについて】
当社は「マッチングで世界を変える」をミッションとし、技術や製品のB2Bマッチングプラットフォーマーとして、自社運営型マッチングサービス、SaaS型マッチングシステム、リサーチサービスを展開し、2022年10月には東証グロース市場に上場しました。
2011年設立以降順調に事業を拡大し、自社運営型マッチングでは、大手製造業を含む国内企業同士のマッチング案件で多数の探索実績を保有、
SaaS型マッチングシステムは、主に金融機関向けに47機関へ導入、リサーチサービスにおいては、数万件の技術情報をデータベース化しております。
技術マッチングサービスから事業を開始した当社は、 技術におけるあらゆる情報のキャッチアップの専門家として、多くの企業様をサポートしてきました。
これまで蓄積されてきたデータがあるからこそ、情報を活用したマッチングを実現し、顧客の課題解決に貢献しています。
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋本町2丁目2番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
グローバル会計・経理【プライム/在宅可/駐在可能性有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待すること】
将来的には同課の業務に限らず、他課を含むファイナンスの各機能での活躍や海外事業会社への駐在など幅広く経験頂き、同社におけるファイナンス業務および長期的課題についてグローバルな視点から対応できる人材となっていただきたいと考えています。
【募集背景】
海外M&Aやその後の対応にあたり、見積もりを伴う公正価値評価など特殊事項が多く発生し、業務負荷が高まっていることやファイナンス人材に対する国内及び海外からのニーズが強く、ファイナンスに係る専門知識を有す人材供給が求められています。
【職務内容】
・海外子会社からの財務報告内容の確認および修正依頼等のフィードバック
・海外子会社経理責任者との定例会議運営およびコミュニケーション
・海外子会社の財務報告に係る内部統制の構築支援及び評価
※評価は監査室が主体ですが、同課では実際に改善を全社に働きかけていくような形です
・海外子会社の経理プロセス改善・標準化
・海外M&A検討チームとしての業務やM&A後の経理体制整備(PMI)
・外部開示資料の作成(英文含む)
※最低でも月に一度は定例会議で海外グループ会社と対話する機会があります。
また、日常的業務の中でも英語でのやりとり(メール、Web会議など)が発生します。
【担当地域・駐在地域について】
担当地域:語学レベルよってご担当を任せます。
語学ビギナーの方はまずASEAN地域のご担当をお願いしたいと考えておりますが、英語実務経験のある方についてはアメリカなどの担当を想定しております。
駐在実績地域:現在に至るまで、同課より駐在に赴任していただいている地域と人数は以下の通りです。
米国3名、韓国1名、マレーシア1名、ヨーロッパ1名
【配属先】
■経営管理本部 経理部 Global Accounting Office
課長1名40歳、課員4名(40代2名、30代2名、全員経験者採用)
【残業時間】平均30時間/月
【企業の魅力】
■同社は「水」をソリューションとして「環境全般」へと事業領域の裾野を広げており、社会貢献性の高い分野で事業を展開しております。
■水は人々の生活、あらゆる産業に欠かせない資源であるため、同社はあらゆるお客様に対しての…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
財務担当【残業10H程度/リモート・フレックス可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CFO統括本部 経理部 事業計数管理室にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)
【具体的な業務内容】
・財務資金管理運用に関する業務
・外国為替運用に関する業務
・与信管理運用に関する業務
・業務効率化・業務改善の立案、実行
【配属部署について】
・経理部約25名が所属しており、本求人対象のチームには約10名程度の社員が属しています。
・様々な経験や知識を持ったメンバと業務をする事が可能な職場です。
・女性も活躍されている職場です。
・穏やかな優しい方が多く、中途の方も活躍されていらっしゃるため、安心してご就業をいただけます。
【働き方】
・残業時間10H程度/リモートも柔軟にとっていただけるため、WLBを整えながらご就業をいただけます。
・リモートは週3~4日程度されていらっしゃる方が多いですが、個人の状況により皆様調整をされております。
【ポジションの魅力】
■適切な為替・資金管理により、億単位の決済を遅滞なく実行するキャッシュマネジメント経験を積むことが出来ます。
■為替・資金管理やリスクマネジメントに関する強化を少数精鋭で行っていくため、企画・運用・改善を一貫して学ぶことができ、企画力、分析力、プロジェクトマネジメント力等の様々な能力を向上させることが出来ます。
【同社の魅力】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
NECマネジメントパートナー株式会社
業務改革・企画推進【人事シェアード業務標準化/リモート主体】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
NECグループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【募集背景】
・増員募集
現在、14社の受託会社の人事業務の標準化を進め、その取り組みは着実に定着しつつありますが、更なる標準化・効率化を目指すため、新たなメンバーを募集します。
具体的には、未開拓な横断業務の整理、改善、そして運用をリードしていく方を求めています。
【職務内容】
人事シェアードにおける共通推進リーダー業務
【具体的には】
■人事シェアードとしてNECグループ各社から受託している人事業務(異動、評価、退職など)のうち、横断的に改善できる業務を抽出し、企画・改善・運用を実施することで、シェアード全体の効率化を推進いただきます。その過程での各社、他部門への各種ヒアリングや調整、折衝業務もお任せします。
■人事シェアード全体のサービスメニューや委託契約について、情報の取り纏めや、各社との窓口となり対応いただきます。
■所属部門メンバーのシステムID管理やサーバ、フォルダ管理業務、採用登録業務については、メンバーのフォローや進捗管理など、チームメンバーをリードしていただきます。
【所属組織について】
同事業組織では、NECおよびNECグループ関係各社の人事業務(異動、休職/復職、雇用延長、退職、評価 など)をシェアード化し、サービスを提供しています。
業務別に8つのグループに分かれており、10人前後のグループになっています。
NECグループ各社からに出向者もおり、女性従業員が多い職場で、テレワークは3割程度となっています。
【キャリアパス想定】
まず、人事業務の横断的な役割を担い、各社との窓口役として活躍していただくことを期待しています。
その後は、人事関連サービス業務の中核的存在となるような人財になっていただくために、ご自身の適性と希望に基づいて特定の人事業務や他のサービス領域へのキャリアチェンジを果たすことも可能です。
さらに、チームマネジメントの役割を果たしていただくことも視野に含めています。私たちは一人一人が自身の才能を最大限に発揮し、自分らしいキャリアを追求できる環境…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンゼルグループ
【経理マネージャー候補】上場企業/週1出社・フレックス可!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
\TOKYO PRO Market上場!週4リモート・フレックス可 『経理マネージャー候補』の採用です/
レポートラインの経理部長は役員を兼務されている方のため、ゆくゆくはマネージャーとして統括いただける方を募集しています。グループ全8社、四半期ごとに連結決算を行っているなかで、主に3つのお仕事となります。
【職務内容】
◆日常の業務
数社の伝票承認をお任せします。
スタッフと共に、月次決算を締めて頂きます。
◆(将来的に)メンバーマネジメント
同じ会社を担当しているメンバー(3名)のマネジメントをお任せします。
◆四半期・年次決算業務
四半期ごとに決算を行い、連結決算のための資料作成等をお願いします。
開示書類の作成も担当して頂きます。
また年度末には決算書等の作成もお願いします。
※あなたのこれまでの経験に応じて、上記業務の中から順次ご対応いただきます。
同社のグループ会社である『エンゼル不動産』をメインでご担当いただきます。
【期待する役割】
同社のグループ会社の経理をお任せ致します。
将来のマネージャー候補としての採用のため、ゆくゆくはピープルマネジメントをお任せする予定です。
【組織構成】経理部 20名
同社は会社ごとに担当分けをしています。
今回お任せする「エンゼル不動産」担当は3名のメンバーが担っている状況です。
レポートライン:部長 兼 役員1名(50代女性)
※大手企業でのご経験やIPO準備もしてきた、ハイスペックな方です。
経理部全体では40~50代が多い組織構成となっています。
ほとんどが中途入社の方で、同じバックグラウンドの方が多いため安心してご入社いただけます。
中小企業から大手企業出身と幅広い方がご在籍です。
【働き方】
■リモートメインで従業が可能!(週4)
※監査法人対応の時は、2~3週間毎日出社いただく必要がありますが、それ以外の期間は基本的にリモート(週1出社)での就業で問題ございません。
■残業時間も20~30時間程度のため、働き方◎
■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)
■転勤無し!
【同ポジションの魅力】
◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます!
同社は2020年に持ち株会社と…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Techouse
採用リーダー候補【SaaS/自社プロダクト開発】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【会社概要】
Techouseは創業から一貫して「時代ごとの社会課題を解決する」をテーマとして、特定の事業ドメインを定めず、社会課題を真に解決するプロダクトの開発に取り組んできました。そしておよそ1年に1つのペースで新たなプロダクトを生み出してきました。
これは社会が変わるたびに現れる、新たな課題に向き合うためです。
現状は、以下をはじめとしたサービスを提供しており、今後もペースを落とさずに新規事業を立ち上げていく予定です。
【現在提供しているプロダクト】
・数万~数10万人の従業員を抱える大手企業のバックオフィス業務の効率化を実現する『クラウドハウス労務』
・人材採用のためのサイト制作・集客・管理を効率化する『クラウドハウス採用』
・数10万人が利用する工場・製造業の求人数No.1*人材プラットフォーム『ジョブハウス工場』
*工場・製造業を専門とする求人サイト28サービスの公開求人件数比較において、求人件数がNo.1(2023年4月時点/日本マーケティングリサーチ機構調べ)
【ポジション概要】
- 採用チームは正社員3名、アシスタント2名の5名程のチーム(+役員2名)
- 会社としても採用を非常に重視しており、役員直轄(代表/取締役)の部門
- 数(近々年間1万応募ペース)と質(社会のトップクラスの人材)の採用を全力で取り組んでおり、採用人事として成長できる環境
- 採用ブランディング強化/グローバル採用/拠点立ち上げ等、様々なプロジェクトも走っている
【具体的な仕事内容】
- 事業構造の理解
- 組織設計
- 採用ペルソナ設計
- 採用手法設計(媒体/エージェント/リファラル/自社サイト/広報など)
- 採用諸業務
- 海外採用(英語が堪能な方であれば)
将来的にはTechouseの現在から数年後の事業計画を理解いただき、経営陣と共にそこに到達するためのあるべき組織像を描いていただきます。
その後はそこに至るまでの手段や方法論をディスカッションし、最終的に実行までを実施するなど採用/広報活動をリードしていただける様になっていただきます。
【組織について】
採用チームは正社員3名、アシスタント2名の5名程のチーム(+役員2名)
【同社の目指すところ】
~100年先に日本を代表す…
| 勤務地 | 東京都港区三田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJ信託銀行株式会社
!!業界未経験可!!デジタル分野の人材育成・研修の企画・運営
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタル戦略部にて下記の業務をご対応いただきます。
【業務詳細】
・デジタル人財育成施策の企画・立案
・デジタル人材の新卒採用、企画・立案
・ITガバナンス推進
・データ利活用における研修の運営
・対面/オンラインのハイブリット研修運営、ファシリテーター
・全社デジタルリテラシー向上施策(Eラン等)の導入・運営
・デジタル企画部の活動広報
※ご経験スキルに応じて、上記の一部業務からスタートし、習得具合に応じて、将来的には幅広い業務にチャレンジいただく想定です。
【組織のミッション】
デジタル戦略部は「全社のデジタルリテラシー向上」をミッションに既存業務のDX化をシステム部門と一体となり推進をしています。信託銀行の商品の性質上、部門ごとや領域、お客様ごとに適切なシステムを使用する必要はあるため、システム×ビジネスという視点でDX推進をしていく必要があります。
【組織構成】
・デジタル戦略部 採用研修チーム 3名在籍
【働き方】
・在宅ワーク可能な部署です(平均1~2日/週在宅をされているメンバーが多い)
・フレックス制度あり
・残業時間:平均30時間ほど
【魅力】
今後どの仕事においても重要戦略となるデジタル領域にて、業界未経験からであってもキャリアアップできるポジションです。
デジタルの必要性を感じ、意欲ある方のご応募をお待ちしております。
【今後のキャリアプラン】
デジタル分野の人材育成・研修を通してデジタル知識を吸収していただき、ご希望に応じて商品やセクションごとのDX化推進にもチャレンジしていただきます。
将来的にはIT関連部署や事業部など他部署に異動の可能性もあり幅広いキャリア形成が可能です。
【中途入社事例】
大手損害保険会社にて代理店営業経験やSier・メーカーでの人事全般の経験者など信託銀行のご経験がない方の入社実績がございます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
企業法務リーダー候補【SO付与/住宅手当制度有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】
同社楽天ペイメントは楽天グループの中核会社として2019年に設立され、
グループの中で最も若い会社として、今最も進化の著しい領域の一つであるキャッシュレスビジネスを展開しています。
キャッシュレス決済の需要が一層拡大し、ユーザーやパートナー企業が獲得金額を爆発的に増やしている中で、法務にも多くの対応が求められています。
また、新機能や新機能が得られ、より魅力的なサービスを実現していく中で、
法的な検討や助言のニーズが高まっており、当部のお力になってくださる方を募集しています。
【ミッション】
楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供する多彩な決済サービスの持続的な成長のために、法務の面からビジネスの意思決定をサポートすることをミッションとしています。
決済分野における法令や規則を遵守し、パートナー企業との契約を包括的にサポートすることで、企業に貢献します。
【所属組織について】
コーポレート本部 法務部
部長1名
メンバー5名
当部ではミッション遂行のために、加盟店契約やサービス利用規約といった書面の作成・レビューや、新サービスの方法の実現性、キャンペーン施策の適法性など法務相談への対応、法律や契約に関する企業全体の啓蒙活動を行います。
法務部のメンバーは、新卒者のみならず実務経験を持った中途参加者であり、
個人的な知識を共有し合いスキルを高め合う関係を築くことができます。
【具体的な業務内容】
●ポジション:法務スペシャリスト
法務スペシャリストとして、各サービスの提供部署からの依頼を受けて、契約書の作成や各種法務相談の対応を行っていただきます。
■書面作成(加盟店契約、サービス利用規約など)
■法務相談(新サービス設計、トラブル対応、法令調査)
■キャンペーン確認(品位表示上の適性確認)
■社内啓蒙活動
●ポジション:法務リーダー候補
法務スペシャリストとして依頼案件に携わるのではなく、法務リーダー候補として、法務グループのマネジメント業務を行っていただきます。
■グループメンバーの業務のディレクター、成果物の確認
■グループメンバーの育成、スキルアップ活動
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱総研DCS株式会社
人材開発企画・推進【課題分析・企画/フレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。
【仕事内容】
「価値創造を実現するプロフェッショナル?材」創出のため、効果的な?材育成プログラムを?案し、実?するための企画をご担当いただきます。
まずは事業戦略と連動した?材育成計画より、各育成企画の企画・?案、遂?いただきます。
今後は現場部?を巻き込んだ育成内容の?直しやコンテンツの拡充/親会社MRIとの協業などを?っていただく予定です。
課題分析から経験することができるので、?材育成計画の検討など上流の業務を裁量を持って経験することができます。
| 勤務地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
総務マネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
私たち楽天ペイメントは、楽天グループの一員として、決済サービスおよびマーケティング支援事業を展開しています。業界をリードする各サービスをOne ID、One Pointでさらに強力に連携させることで、今後も持続的な成長を目指します。グループ内では比較的新しい企業であるため、体制構築が急務となっています。総務部では、楽天グループが培ってきた基盤を活用しながら、急成長に合わせた企業活動が円滑に進み、より高い生産性を生み出す環境づくりを目指します。会社の安定的かつ継続的な発展を確かなものにするために、経営陣と現場をつなぐ「縁の下の力持ち」として、多岐にわたる業務に取り組んでいただきます。
【職務内容】
■施設
・本社及び支社のオフィス設備の総合管理。
・オフィス空間と作業環境の改善を計画します。
■コミュニケーション
・社内イベントの企画・運営。
■総務管理等
・株主総会、取締役会等の社内会議の運営
・防災・BCP・感染症対策
・契約の管理・運営
・総務関係規程の管理・運用
・その他一般事務、庶務事務全般。
【組織構成】
総務部
部長1名
リーダー1名
メンバー4名
少数精鋭の部署で、施設管理、書類管理、取締役会などの会議運営、社内規程の管理などの総務業務を担当します。
部署の規模は小さいですが、経営陣や社内関係部署とのコミュニケーションが多く、日々さまざまな部署の方との密接な連携が重要です。
楽天グループとの連携の機会も多く、グループで培った総務のノウハウを活かしながら業務をリードしていただきます。
【募集背景】
事業成長に伴い従業員数も急速に拡大しており、同部門に求められる業務範囲や役割も拡大しております。従業員一人ひとりの業務パフォーマンスを最大限に発揮できる環境を整え、日々の業務を安定的に提供できる体制づくりを実現するために、総務部門の強化が急務となっており、この度募集することとなりました。
【キャリア】
楽天ペイメントは、今後も大きく拡大していくキャッシュレス関連業界において、圧倒的に高いCXポイントと強固な顧客基盤でキャッシュレスを推進する業界リーダーです。競争と変化が激しい日本のキャッシュレス業界において、スピード感を持って自身の成長…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCJapan合同会社
経理担当(収益認識・売掛金管理チーム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。本ポジションは経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルかつチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。また、2025年7月に控える新ERP導入プロジェクトにも携わっていただきます。
【業務内容】
■売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
■国内外取引を含めた税務取引の整理
■委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
■ERP導入プロジェクトの推進
■その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応
【キャリアパス】
■部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。部内ジョブローテーションなども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります。
■マネジャー、シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)までのPromotionとキャリアアップの機会があります。
【研修制度】
■様々な外部研修の利用が可能であり、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修の利用も可能です。
■英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります。
【おすすめポイント】
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■就業時間が7時間で36協定上の残業時間は10~20時間程度と、ワークライフバランスを気にした組織運営がされています。
■Global PwCとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方は語学力を活かせる環境です。
■同社の経理・財務部は体制強化をしているフェーズにあり、タイトルアップも狙える環境です。
■新しいことに挑戦できる組織の風土があり、一般的な外資と異なりJapan自ら企画できる自由があります。
■風通しの良いフラットな組織で上位職階の方とも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
NECマネジメントパートナー株式会社
給与計算 業務改革【主任級/NEC7万人対象/AI活用DX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社グループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【業務内容】
■NECグループのシェアードサービスセンターとして、約40社7万名の給与計算/勤怠管理/社会保険/税務等のサービス提供におけるオペレーション遂行、業務プロセス変革を担います。
■業務運用プロセスの改革推進も携わっていただく予定です。
●給与計算、勤怠管理、社会保険、税務、福利厚生等に関するオペレーション実行
●法改正/制度改正などに伴う業務プロセス等の見直し
●業務プロセスの効率化・インテリジェント化(高付加価値化)
●NECおよびグループ各社人事部門等の関係部門とのコミュニケーション
【業務/プロジェクト例】
・給与計算業務(運用、改善・改革)
・利用ツール:自社開発システム
【魅力点】
■大手シェアード会社の中でもAIなどの先端技術+データを積極的に活用して業務DX化を進めている国内有数の企業です。
■HR領域DX、人材開発、業務改革、採用・育成など、幅広い領域の経験を積み、コーポレート業務のプロフェッショナルを目指せる会社です
■国内最大規模のシェアードサービス会社において、ジョブ型人材マネジメント導入を中心とする人事制度改革への対応や、AI活用を含め業務サービスの高度化・DXの経験を積むことで、給与関連業務のサービスマネジメント人材、もしくは業務・プロセス改革人材としてのキャリアアップを目指すことができます。
■NEC7万人の業務をデータドリブンで改革していくため、大規模スタッフ業務改革の手法を学ぶことができます。
■当社ではキャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。
【想定キャリアパス】
<直近>
まずはお客様からの受託業務である給与計算業務を遂行する組織のスタッフとしての役割を期待します。チームメンバーとともに、所属組織における業務の高度化、効率化を実際に推進・実行していただき、NECグループにおけるシェアードサービスセンターとしての価値向上実現に是非貢献してもらいたいです。
<その後のキャリ…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
技術研修担当(研修の企画運営・社内講師)【埼玉】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■弊社では長期ビジョン2030の実現に向けた次世代ビジネスの創出や既存事業の拡大を目指し、積極投資しています。あわせて新たなビジネスを牽引する人材育成への投資も進め、事業戦略に沿ったDX人材やリーダー育成やグローバル人材育成プログラムも実施するなど、事業成長に向けた攻めの人材育成に関する取り組みを推進しています。さらに、若手社員の成長実感を高める研修プログラムも拡大しており、最近では海外への語学派遣研修(新入社員)、データサイエンス研修(新入社員)、クリティカルシンキング研修(若手社員)といった新たな研修を導入しております。
【具体的には…】
■今回、技術人材育成担当の欠員にともない、要員補充を行います。主に機械技術(機械加工・組立て・設計など)に関する効果的な研修企画や既存研修カリキュラムのブラッシュアップ、可能であれば社内講師もご担当いただきます。
※研修対象:テクノスクール(技術研修)担当。
【配属部署】 人材1課 技術人材育成担当:2名
【将来的なキャリアパス】
■基本的には、技術研修担当としてキャリアを深耕していただくことを想定しています。ただし、希望や適性を鑑みて、採用や労務などの人事部内でのローテーションの可能性もあります。
【やりがい】
■「人材が最大の経営基盤」という認識のもと、全従業員(約3000人)を対象にした教育研修の企画業務を裁量を持って推進いただけます。また、気づきを得た従業員から感謝されることもあり、人の成長に寄与できるため、大きなやりがいを実感できます。
【椿本チエインについて】
◆プライム市場上場、世界シェア1位の分野の商品を持つ企業様です。
◆2024年3月期は前年比増収増益
◆自己資本比率66%(2023年度実績)
◆離職率2.55%(2023年度実績)
◆有給取得率77.3%
◆世界のモビリティ、マテハン(物流)業界になくてはならない製品を生み出していらっしゃいます。チェーン事業、モーションコントロール事業、モビリティ事業、マテハン事業と4つの事業を展開されていますが、それぞれの売上バランスが取れており、安定性があります。
◆安定した中でも、日々チャレンジを続けておられる企業様で、近年は新規事業として「アグリ」 「P…
| 勤務地 | 埼玉県飯能市新光20 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
NECマネジメントパートナー株式会社
人材開発企画・推進【NECグループ10万人対象/リモート主】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
NECグループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【職務内容】
NECグループ全体に対して、人材開発サービスを提供する統括部での役割を担っていただきます。
主な業務は、NECのCoE機能と連携しつつ、NECグループの人材開発に関する課題に対して、育成プログラムの施策の立案および設計までを行うことです。
また、NECグループ各部門の固有の人材開発ニーズに対しては、個別のニーズをヒアリングをしたうえで、適切なサービス・コンテンツの適用を提案します。
なお、育成プログラム設計後には、実施に向けて、統括部内の他グループやNECグループ各社、パートナー企業と連携し、プログラムを開発・実行します。
さらに、経験の浅いメンバーへの指導・育成や、プロジェクトチームのリードを行っていただくことも期待しています。
【プロジェクト例】
当統括部で扱う人材開発テーマ
・NECグループの全社共通施策(オンボーディング、マネジメント力強化、リーダー育成、グローバル人材育成、人事制度改革等)
・NECグループの職種別施策(営業・ビジネスデザイン、マーケティング、コンサルティング、サービス・SE、技術開発等)
・組織別人材育成施策
※特に全社共通施策とコンサルティング職向け施策のテーマに注力しています。
※外部のお客様へのサービス提供は行わず、NECグループ関係会社へのサービス提供となります。
【本ポジションの魅力】
・当統括部は、これまでの単体の研修提供中心のサービスから、事業に必要な“人づくり”サービスへの転換を図っています。OneNECとして、NECグループの事業成長のため、人材育成の側面から貢献します。
・NECグループ全体に影響を与えることができ、多岐にわたるテーマで経験を積むことができます。また、NECグループ内の様々なプロフェッショナルとの人脈が広がります。
・ひとりで簡潔できる業務ではないため、周囲との連携が必須です。コミュニケーションを積極的に取っていく文化があります。
・上長と定期的に1on1を実施し、認識の齟齬がないかや成長方向の確認を行います。
・…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アーキテックス株式会社
コーポレートサービス部/採用担当(経験者)【岡崎・名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■新卒採用領域
・採用戦略の設計・ペルソナ設定
・採用計画の策定
・採用フローやメッセージ性の設計
・求人広告媒体社との折衝、インターン/説明会等の企画・運営
・学校訪問
・候補者への架電・面談日程調整・面接・面談
・リクルートサイトの有効活用のための運営や各種資料作成
・若手社員の研修講師・メンター
■キャリア採用領域
・採用戦略の設計・ペルソナ設定
・採用計画の策定
・採用フローやメッセージ性の設計
・人材紹介会社や求人広告媒体会社との折衝
・ダイレクト・リクルーティング
・候補者の架電・面談日程調整・面接・面談
・各種資料・書類の作成
適性やご希望を考慮の上、新卒か中途領域のどちらかをお任せいたします!
| 勤務地 | 愛知県岡崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【N20】労務管理(賃金・就業)の企画/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
従業員の成長と更なる働きがい向上につながる労務管理(就業、賃金)のあり方を検討し、制度や施策にして実行していくことをお任せいたします。従業員、職場、労働組合やグループ会社など様々な関係者と連携し、企画・運営のリーダーとしての役割を担っていただきます
●具体的には
・労務管理(就業、賃金)に関する制度・施策の企画・推進・運営
・グループ会社の労務管理業務に関するシェアードサービスの企画・推進・運営
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel, Word, PowerPoint)
【組織のミッション】
【部】
経営・事業・職場・従業員のために、人材・会社・組織のパフォーマンスを最大化するための人事制度・人事施策を“職場と一体となって”、“企画/展開/定着する”ことを通して、アイシンの変革・持続的成長を促進し、従業員・会社・社会の笑顔を創り出す
【室】
優れた労働環境や人事サービスの提供により、お客様(従業員・職場、経営・事業、顧客・社会、グループ会社)の安心や働きがいの実現に貢献
【募集背景】
アイシンでは人的資本戦略として、人・組織のめざす姿を ”グループ・グローバル連結でチャレンジ推進し新たな価値を生み出していく会社” ”どこよりも人が育ち全員が活躍する会社”と定義し、人事は職場一体となって働きがいと会社成長を両立できる組織風土への変革を進めています。
そのような中で、働きがい向上や人生の充実を支える人事施策はますます重要な課題となっており、今後のアイシングループ人事業務の中核を担っていただけるようなエネルギー溢れる人材の応募をお待ちしております。
【キャリアパス】
労務管理施策(賃金・就業)の企画・推進における成果や適応を踏まえ、管理職へ昇格や、人事の他機能(人材開発、組織開発、要員管理、海外拠点の人事駐在員等)への異動も可能性があります。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・社内の各部門、グループ会社、経営層との対話を通じ、自動車業界の大変動を感じ学びながら、アイシングループの従業員の更なる成果創出・働きがい向上に繋がる働き方施策(賃金・就業)の企画・推進ができること。
・アイシンにとって大切なものは何かを考え抜くことを…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
NECマネジメントパートナー株式会社
給与計算業務改革【課長級/NEC7万人対象/AI活用DX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社グループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【業務内容】
■NECグループのシェアードサービスセンターとして、40社約7万名の給与計算/勤怠管理/社会保険/税務等のサービス提供におけるオペレーション管理、業務プロセス変革、チームマネジメントを担います。
■業務運用プロセスの改革推進をリード。業務委託元会社人事部門との交渉、調整等
●給与計算、勤怠管理、社会保険、税務、福利厚生等に関するオペレーション管理およびイレギュラー案件対応
●法改正/制度改正などに伴う業務プロセス等の見直し
●業務プロセスの効率化・DX化(高付加価値化)
●グループ各社人事部門等の関係部門とのコミュニケーション
●部下マネジメント・育成
【業務/プロジェクト例】
・給与計算業務(運用、改善・改革)
・利用ツール:自社開発システム
【魅力点】
■大手シェアード会社の中でもAIなどの先端技術+データを積極的に活用して業務DX化を進めている国内有数の企業です。
■HR領域DX、人材開発、業務改革、採用・育成など、幅広い領域の経験を積み、コーポレート業務のプロフェッショナルを目指せる会社です
■国内最大規模のシェアードサービス会社において、ジョブ型人材マネジメント導入を中心とする人事制度改革への対応や、AI・ロボティクス活用を含め業務サービスの高度化・DXの経験を積むことで、給与関連業務のサービスマネジメント人材、もしくは業務・プロセス改革人材としてのキャリアアップを目指すことができます。
■NEC7万人の業務をデータドリブンで改革していくため、大規模スタッフ業務改革の手法を学ぶことができます。
■当社ではキャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。
【想定キャリアパス】
<直近>
お客様からの受託業務である給与計算業務を遂行する組織のマネージャー職としての活躍をまずは期待します。業務を実際に担う人材の部下マネジメント、育成、所属組織における業務の高度化、効率化をスーパーバイズできる方に加わってもら…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
NECマネジメントパートナー株式会社
DX人材開発企画・推進【課長職/生成AI活用/リモート主】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
NECグループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【募集背景】
増員募集
NECのDX事業拡大に当たって、DX(従来ICT領域を含む)人材育成ニーズが非常に高まっており、育成コンテンツの新規開発、拡大が急務であるため。
【職務内容】
NECグループの人材育成方針実現に向け、DX/ICT領域において【企業の変革を人材面から牽引する】重要な役割を担っていただきます。具体的には、以下のようなミッションです。
1.先端技術領域の開拓と研修開発
: 高度な専門知識と広い視野を持ち、市場ニーズを先取りする新たなDX/ICT技術領域を特定した、研修プログラム・テキストの企画・開発
2.市場ニーズに即応したコンテンツ開発
: 業界トレンドや競合他社の動向を収集し、市場ニーズを先取りした育成プログラムの提供
3.パートナーシップの構築と導入の推進
: 外部講師や研修サービス提供企業とのパートナーシップを築き、導入・運営を推進
4.チームメンバーのリードと育成
: 経験の浅いメンバーやチームをリードしDX/ICTに関する指導・育成を行い、チーム全体のスキル向上
【具体的なプロジェクト名】
・AIや生体認証などDXを支える技術分野の研修プログラムの企画・開発・実行
・既存コンテンツでカバーできない、新たな領域の研修を整備
※自ら開発、NECグループの技術部門や外部パートナーとの共同開発など
・研修コンテンツをNECグループの内外に知ってもらうための広報宣伝活動
・顧客の人材企画部門とともに育成計画の検討や、育成のための提言
【本ポジションの魅力】
最先端のDX技術や、NECが培った実績のあるICT技術を研修に仕立てて、より多くのNECグループ社員を育成していく大切な仕事です。
時にはNECの専門部隊と連携して他社にない最先端技術を私たち自身が習得し、NECグループ内に展開するチャンスに出会うこともあります。
【キャリアパス想定】
入社後数年間はDXやICTなどの技術者育成領域において、プレイングマネジャーとしてご活躍いただく想定…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
コベルコシステム株式会社
【神戸】新卒採用担当/リモート併用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務概要】
神戸製鋼×IBM共同出資のIT子会社となる当社にて新卒採用担当をお任せします。
当社はKOBELCOグループ向けシステム開発を担うIT子会社として事業を確立しておりますが、IBMの技術力も活かしグループ外のお客様とも取引を拡大しており事業は成長し続けています。
高品質なサービス提供力を担保し続けるためにも採用活動への期待も高く、新卒社員は毎年50名程度を採用し続けております。採用戦略を強化するために新たなメンバーを募集します。
【業務詳細】ご経験に応じて下記をお任せします。
・採用面接官
・選考が進んでいる学生のフォロー(面談など)
・会社説明会(オンラインが主)の対応
・SNS等を通じた情報発信
・母集団形成のためのスカウト配信
※出張頻度:およそ2か月に1度、学生フォローや説明会対応で東京への出張が発生します。(1~2泊程度)
【組織構成】
現在チームリーダーを含む3名で業務遂行しています。
学生の面接/フォロー対応など、一連の採用業務を担っていただけます。
また、SNS発信など一部の業務は専任担当を役割として設けて実行に移しています。
掲げる採用目標数は関西圏の企業の中でも人数規模が大きい当社ですが、慣習や社内制度に捕われずミッション達成のためにメンバーでアイディアを出し合いチャレンジしていく組織です。
| 勤務地 | 兵庫県神戸市灘区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ISIDアドバンストアウトソーシング
サポートデスク(経費精算システム)/リーダー【フルリモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電通総研グループが提供する経費精算システム「Ci*X(サイクロス)」のサポートデスクをリードするポジションです。
このポジションでは、お客様からの問い合わせに迅速かつ適切に対応し、チームをリードしてお客様への提供価値とユーザー満足度の向上を目指します。
≪ポジションの魅力≫
「Ci*X」は、さらなる機能追加や改善が予定されており、将来性のある製品です。今後のシリーズ展開や大手企業への導入も計画されており、長期的なサポートが求められるため、長く携わることができるポジションです。
このような将来性のある製品のサポートを通じて、専門性を高めたり、マネジメントスキルを身につけたりすることができる環境です。
≪具体的な業務≫
・「Ci*X(サイクロス)」のサポートデスク業務
・サポートデスクの改善計画および実施
・チームメンバーの管理
≪研修≫
入社後一定期間は、製品知識やお客様の利用イメージを把握し、その後サポート部隊に合流します。
≪就業環境≫
全業務がリモート勤務での実施も可能です。
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠エネクスホームライフ株式会社
管理部/法務業務(年休122日/伊藤忠エネクスグループ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
同社は2024年10月に4社が統合したばかりで、統合の効果をもたらすためのPMIを推進していかなければなりません。社内制度の統一・再設計だけでなく、業務フローの統一と業務効率化、ペーパレス推進も課題となっています。職能部署として、様々な課題に向き合い、一緒に解決していく人材を求めています。
とは言え、足元では日々営業活動が行われていますので、法務面を中心として、リスクマネジメント、コンプライアンス対応なども同時並行で行なっていただきます。また、本社は公官庁や親会社との窓口になるので、調査依頼があった場合は、各支社への案内・説明、取りまとめ、依頼元への報告といった業務も随時発生ます。今の実態で言えば、足元の日常業務・随時発生する業務が8割という状況です。
【ミッション/役割】
まずは契約周りを中心に業務を遂行していただきます。
その中で社内稟議対応や承認対応もおこなっていただきます。
【具体的な業務内容】
■本社管理課の職務を課員としてサポートする職務。主な内容は以下の通り。
(1)契約書・約款・申込書の作成・検討、契約書押印・発送、契約書保存・管理、契約書の取得フォロー、電子契約システム導入検討
(2)公官庁・親会社からの調査対応(社内の調査依頼案内、取りまとめ、報告書作成等)、法改正対応(社内周知、教育)
(3)社内稟議システムの起案・受付・形式審査(内容把握、添付書類のチェック、決裁ルートの設定等)、稟議システムのメンテナンス
(4)社内制度の検討(人事制度、社内規程・基準等)、通達文書作成・社内周知(ポータル掲載)
(5)社内資料の作成(株主総会、取締役会等への上程資料・議事録)
(6)リスクマネジメント(与信管理、リスクアセスメントの実施・対応策の検討推進、BCP対応)
(7)コンプライアンス対応(事故報告書の回付、事故の社内調査・再発防止策検討、統計分析・対応策検討、社内教育等)、社内監査
(8)弁護士対応(相談内容の整理、フィードバック)、訴訟対応、債権回収、登記対応
(9)庶務(来客対応、電話対応、会議等のスケジュール調整・準備撤去、経費処理)
【募集背景】
親会社からの出向者が3月に帰任し、欠員を補充するための募集となります。
【組織構成】
管理部 管理課 3名(上長男性1名、メンバ…
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋堀留町2丁目2番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
ゲスタンプ・ホットスタンピング・ジャパン株式会社
シニアアカウンタント【松阪市/転勤なし/外資系メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経理/財務/税務
SAPシステム等を活用する経理業務のうち、主に財務会計を既存メンバー2名と分担しながら、実務とそのプロセス改善をリードしていただきます。
主な財務会計業務
・月次/年次決算・税務等各種申告業務・監査対応
・マニュアル仕訳入力・債権債務管理
・スペイン本社/地域本部(上海)への定例報告書提出
【求める人物像】
・社内外の関係者と協力し、円滑にコミュニケーションができる方
・自ら率先して業務を計画、推進していける方
・成長途上の会社で業務改善やしくみづくりに意欲的に取り組める方
【定年】65歳(70歳まで再雇用の可能性あり)
| 勤務地 | 三重県松阪市嬉野天花寺町字清水谷666番10 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
イノベーション事業における社内外広報/ブランディング【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「社外向けイノベーション発信に関する広報課との連携、サイト構築、記事作成、配信など」の経験者が現部署には極めて少なく、現在専任担当者がいない状態です。現在、同社は新規事業の立ち上げや新規開発に力を入れており、本分野の広報機能立ち上げが急務となっていることから、専任者を置き、同社のイノベーションの加速、情報発信を強化していきたいと考えています。
同ポジションにおいて、イノベーション活動領域の広報活動を強化することが急務である背景は以下2点です。
■他会社/社会との協業加速
栗田工業社は創業以来、ケミカル分野・装置分野においても自社が持つ技術を用いて一貫して内製化にこだわり、すべての価値を自社で見出すことのできる点に誇りをもってビジネス展開をしてまいりました。
しかし、時代の変化や急激な社会課題の増加とともに、技術力を持つ各社同士が手を取り合い最適なソリューションを社会へ提供していくことの意義深さを昨今の社会情勢の中で感じております。
その為、栗田工業の技術やビジネスを幅広く世の中にしていただき、シナジーを生み出していただける企業のインバウンドを加速するべく、このイノベーション領域の広報活動の強化を図っていきます。
■グループ全社における技術力/文化/誇りの浸透
同社では特に2019年ごろからM&Aを強化し、そのほとんどが海外事業会社です。
その為、現在の同社の海外売上比率は50%を上回り、グローバル企業としてビジネス展開をしております。
しかしながら、M&Aにて同社にジョインした事業所/技術領域/従業員はいわばニューカマーであるため、全社的な一体感を増し、引き続き栗田工業社全体として社会に価値提供を行うためには、グローバルにおけるグループ全体における自社の技術理解の浸透、新規事業方向性理解の浸透が不可欠です。
その為インナーブランディングにも力を入れて推進していこうと考えております。
【職務内容】
■同社イノベーション活動の社内外広報、開発組織・研究所のブランディング
・社内のイノベーションに関する取組状況のコンテンツ企画・制作、配信、イノベーション活動発信用サイト(主に、Sharepoint)の改良改善、運用(社内向け)
・社外向けイノベーション発信に関する広報課…
| 勤務地 | 東京都昭島市代官山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
w2ソリューション株式会社
採用人事【ECソリューショントップシェア】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
新卒/中途採用を担当する採用人事業務を担っていただきます。
エンジニア・PM・PL・各セールス・ビジネスサイドが主な採用対象職種となります。
【採用背景】
事業拡大に伴う増員
【具体的な職務内容】
■各部門との採用ニーズすり合わせ、各ポジションにおける採用戦略立案、求人票作成
■各ダイレクトリクルーティングサービスを活用したスカウト施策
■エージェントとの連携強化やそれに関する各種施策
■採用目標達成のための課題分析、施策立案
■スクラム採用の体制強化や各チームの採用力強化のための企画立案
■組織開発業務
■評価制度設計/運営
■社内イベントの運営
【キャリアパス】
メンバー → チームリーダー → マネージャー
※入社6ヶ月以内には、チームリーダーとしてご活躍いただく想定です。
※幅広いプロジェクトチームがあり、活躍の幅も多岐に渡ります。一つの領域に留まることなく、組織開発のプロフェッショナルとして、キャリアアップを目指してもらいたいと考えています。
【配属部署】
人事部 中途採用チーム
メンバー:2名
【主要製品】
■W2 Unified
ECサイト構築プラットフォーム
https://www.w2solution.co.jp/w2_unified/
■W2 Repeat
サブスク定期通販特化型ECプラットフォーム
https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat/
■W2 Repeat Food
食品業界向けECプラットフォーム
https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_food/
■W2 Repeat Select
パーソナル診断特化型ECプラットフォーム
https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_select/
■W2 Repeat Medical
医薬品販売特化型ECプラットフォーム
https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_medical/
【働き方】
リモート:週2~3出社程度のハイブリットワーク
【関連会社】
▼アップグロース株式会社(EC・OMO事業戦略コンサルティング)
▼ブランデックス株式会社(E…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOTECH株式会社
人事(採用担当)【GMOインターネットグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
グロース市場上場の当社にて、採用組織のリーダーを募集します。経営陣との密なコミュニケーションを行い必要な人材要件の定義も行っていきます。
【GMO TECHとは?】
◇カルチャーブックのご紹介
https://gmotech.jp/company/culture-book/
【募集背景】
組織力強化を目指した増員のため。
同社はアフィリエイト広告事業・SEM事業の2つの事業を軸に、創業当初から集客マーケティングを行っております。
この度、プライム品質を目指し、採用体制の強化を行う為、募集いたします。
【主な業務内容】
・採用:新卒/中途採用計画のとりまとめ
・採用促進のための諸施策立案・提案と実行、採用進捗のモニタリング
・人材紹介エージェントとの密なコミュニケーション
・ダイレクトソーシング含めたスカウト要件策定
・経営陣や現場とのレポーティング/採用打ち合わせ
【チームの雰囲気】
20代~30代のメンバーが多く活躍しており、
活気のあるオフィスと、コミュニケーションを大切にしている部門なため、
聞きたいことが聞きやすく、誰にでも聞けるフラットな雰囲気です。
また、部門・チームに関わらず仲が良いため、知識やノウハウの共有も多く、
成長しやすい環境です。
【魅力】
・幅広い人事採用の経験を積んでいただけます。
新卒採用・中途採用どちらも担当をいただき、また職種も幅広く携わっていただくので、知見も広げていただくことが可能です。
・社長や役員に近い場所で、組織開発を行うことが出来ます。
結果として、会社の業績が向上することを直に感じることがやりがいとなっています。
・個人評価を重んじており、社歴、職歴、年齢に関係なく評価され、キャリアを作っていけます。
・裁量◎スピード感のあるベンチャースピリッツ
非常に動きが早く、意思決定者との距離も近いため、新しいチャレンジや発案も社歴、役職に関わらず提案出来、実際に多くの意見が採用されやすく仕事を任せてもらえます。
【同社について】
『AIで未来を創るNo.1企業グループ』
GMOインターネットグループにおいてAIで未来を創るNo.1企業グループとして
WebマーケティングDXサービスを提供し、企業様の売上を最大化する会社です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レスターホールディングス
管理会計(~リーダー)|プライム上場 業界2位/基本転勤無し
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務・役割】
本社のFP&A担当として、各事業の連携窓口となり、各事業の経営管理に加えて、レスターグループ全体の係数のとりまとめや、事業計画の策定等の業務に従事いただきます。
将来的には、希望や適性によるジョブローテーションの実施、また各種プロジェクトへの参加や海外子会社への異動なども可能となっており、キャリアアップによりグループの中核を担う人財となっていただけることを期待しております。
【担当業務の魅力】
同社は、1兆円企業の実現を目指し、M&Aや事業投資などコーポレートアクションを積極的に実行しています。
国内外で幅広く業態を持っているレスターグループの中で、FP&A担当として経験を積むことで、管理会計のプロフェッショナルとしてキャリアアップが可能です。
【組織構成】
総合企画本部 経営管理室(室長1名、メンバー5名/男性4名、女性2名)
※総合企画本部内には、経営企画室も併設されております。
~配属部署(経営管理室)のミッション~
FP&A組織として、分析・予測・計画の策定・業績報告といった業務を通じて、レスターグループの経営や事業の意思決定プロセスに貢献することをミッションとしております。
【キャリアステップイメージ】
■入社直後
レスターグループの各事業の連携窓口として各事業の経営管理に加えて、レスターグループ全体の事業計画の策定等の業務に従事いただきます。
また、業務の幅を増やす中で、経営分析(事業・環境・業界・市場・競合等)にもチャレンジをいただくことを想定しております。
■数年後に期待する事
FP&A担当として、業務やスキルの幅を広げていただくと同時に、M&Aの対応等を行っていただくことを想定しております。
その他、経理・財務部門や海外子会社への異動など、FP&A分野以外での経験を積める環境への異動によるキャリアアップも可能です。
【働き方】
残業時間:月平均20時間前後 ※事業計画策定時期の12~3月は残業が多くなる傾向。
フレックスタイム制:全社的に積極的に活用中。業務内容、送迎、通院など個別事情によって柔軟に利用可能。
産休育休:男女問わず取得実績あり/育休産休復帰率100%
出張:業務次第で国内中心に発生する可能性があり…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アドインテ
【京都】経理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
経理事務全般
主な業務:日々の仕訳、原価管理、月次決算、棚卸資産管理、
その他業務:現金管理、請求書発行、管理資料作成、会計システム管理
【募集背景】
業務拡大における社内リソース拡大の為
【この仕事で得られるもの】
日常の経理実務はもちろん、月次決算や本決算、税務申告等にも携われるので、経理のスペシャリストとして活躍できる場を用意しております。
また、上場準備中ですので上場に関する様々な経験を積んでいただくことも可能です。
【求める人物像】
■何事にも前向きに取り組める方
■率先して様々な部署とコミュニケーションを取れる方
■分からないことは自分で調べるなど能動的に動ける方
| 勤務地 | 京都府京都市下京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブライセン
<基本一回面接>人事総務リーダー候補(再雇用上限65歳)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
予測型自動発注・データ分析システム、倉庫管理システムなど自社プロダクトによるソリューションを大手企業様に提供、業務系システムや組込み系システムなどの受託開発も行っている当社にて採用をメインに人事総務業務を担当して頂きます。
業績堅調で、上場を見据えて、より大きな成果と業務品質の向上を目指して戦力増強をはかります。
【業務内容】
■業務内容(ご経験、得意な領域、興味のある分野をもとに担当業務を決めさせていただきます)
〇採用
・新卒採用業務(採用の企画、スケジュール作成、イベント出展、媒体出稿、会社説明会の開催、応募者管理、面接調整、面接対応、内定後のフォロー
等)
※エンジニア・営業職で年間10~12名
※既存の手法にとらわれず、効果的な新たな採用方法の検討や業務効率化を行っていただくことが可能です。
・中途採用業務(各部門との採用要件のすり合わせ、求人票の作成、応募者管理、面接調整、面接対応、内定から入社までのフォロー等)
※エンジニア・営業職・スタッフなど年間30~50名
※選考プロセスを通じて当社の魅力を訴求し、応募者の入社意欲を高めていただきます。
〇付随業務
・入社後の受け入れ業務、研修企画と運営、社宅管理などの業務も担当していただきます。
・ご経験により人事制度・教育制度の見直し等も行っていただきます。
人事総務部には以下の業務もあり、ご経験やご意向を踏まえて担当業務を決定致します。
〇労務
・給与計算の補助、社保手続き業務、社内規定の変更手続き、所得税・住民税に関わる業務、労務士との連携
※勤怠管理はこの夏に新しいシステムを導入します。勤怠や給与は自社で対応しておりアウトソーシングはしていません。
約30%が外国籍社員なので、外国籍社員の入退社、各種届出などの知識やノウハウも身に着けることができます
〇総務
・オフィスのレイアウトや設備の見直し、株主総会、経営幹部会議などの運営、法令対応、4半期ごとの会社方針説明会・入社式・社員旅行などのイベントの企画と運営
■組織構成
部長1名、採用・研修3名(内派遣1名)、労務3名(内派遣1名)、総務4名、合計11名(男性4名,女性7名、60歳~29歳)
■仕事の魅力
経営層が採用を非常に重視して…
| 勤務地 | 東京都中央区明石町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
昭和電線ケーブルシステム株式会社
【川崎駅すぐ】人事労務グループ長/プライム上場・リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事労務グループ長として以下業務に従事いただきます。
【職務内容例】
■現行の人事制度の改善・改革
■人事戦略・人的資本経営施策 等の改善・推進
■エンゲージメント向上施策 等の改善・推進
■社内労務管理全般
■マネジメント 等
【ご入社後にお任せしたい内容】
■評価制度等の運用、制度改定等
■賞与、賃金改定、昇給昇格
■高齢者雇用の制度改定等
■人事情報システムの管理、運用改善等
【配属部署】
人事部 全16名(うち、今回の配属先である人事労務グループは6名)
※人事労務グループの組織構成
課長1名(50代)、管理職2名(いずれも30代)、スタッフ3名(30代1名、20代2名)
【募集背景】
前任の人事労務G長の昇格に伴い、採用教育G長が本ポジションを兼務しており、兼務解消のため、ご経験に富んだ方を募集いたします。
【職場の様子】
■人事部は2024年度より人事労務グループ、採用・人財開発グループと2つの組織体制となり特に人事労務グループは、社内規定や賃金制度等の社内の労務管理全般を担う社内唯一の組織です。
■人的資本経営への取り組みや、労働力人口の減少、多様な働き方など様々な課題がある中で、日々社内制度の改善や確立に向けて取り組んでおります。
■メンバーは20~30代が中心となり、若手から裁量権を持って活躍しております。
【働き方】
■在宅勤務制度、フレックス勤務制度の活用が可能です。
■時間外は会社全体で平均月20時間程度です。
■有給休暇については、初年度は入社付に応じた付与日数ですが翌年からは基本的に20日付与。消化率は会社全体で平均70%程度です。
【定年】
60歳~65歳までの選択定年制
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |