会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

329 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社Bee New PR

SNS運用スタッフ◆TikTok・Instagram・LINEを担当♪/土日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/5/20
職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 面接1回のみ

<成長企業で活躍!>未経験からスキルを身につけて”やりがい”も”働きやすさ”も叶う環境で成長しよう!

近年のSNSの普及に伴い、SNS運用に対するニーズも高まっている昨今。 「好き」を仕事に活かしながら活躍できる当社で、自分らしいキャリアを歩みながら成長しませんか? \Beeの魅力をご紹介!/ ...

仕事内容 Instagram・TikTok・LINEなどといった企業SNS運用をトータルサポートします!
勤務地 【転勤なし/マイカー通勤OK!】静岡県内のおしゃれなオフィスで勤務!
給与 ■月給20万円以上+インセンティブ ※経験・スキルに応じて決定します。 ★インセンティブは、お客...

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

国内外グループ会社 業績管理担当者(国内本社での計数管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体洗浄装置グローバルNo.1の同社にて、国内外グループ会社の業績管理業務をお任せします。
国内・海外グループ会社の年度予算、月次予想・実績をとりまとめ、グループ全体の予算・予想の数値集計を行うとともに、各社担当者とコミュニケーションを取りながら、数値分析を行い、本社経営層へのレポーティングを行う担当者を募集します。
本社勤務が基本となりますが、海外とはオンラインにて、英語でのコミュニケーションを取ることに加え、課題解決のために国内外グループ会社への出張をしていただく場合もあります。

【募集背景】
事業拡大に伴うグループ会社管理機能強化のための採用となります。

【魅力】
経営陣に近いポジションで業務を進めていただけます。

【募集部門】経営管理部

勤務地 京都府京都市
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジャパン・プロパティーズ株式会社

LEVECHY(レベチー)/COO候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経営に近いポジジョンにてクラファン事業の責任者候補を募集!

【仕事概要】
~リリース後3ヶ月で50億円以上の応募総額を達成。レベル違いな安全性と高配当を目指す「不動産クラウドファンディング」サービス 「LEVECHY(レベチー)他、「日本の価値を最大化」させる不動産・金融に特化した事業を展開~

ジャパン・プロパティーズは「日本の価値を最大化」することをパーパスとし、不動産クラウドファンディングサービス「LEVECHY(レベチー)」やリノベーション事業「JP-BASE」他、
オフィスリーシング(賃貸仲介)・アセットマネジメント・プロパティマネジメントなど、主に不動産・金融を中心とした事業を展開しています。
特に、2023年にリリースした新規事業である不動産クラウドファンディングサービス「LEVECHY(レベチー)」はリリース後、3ヶ月で応募総額50億円以上を達成。来期は「LEVECHY(レベチー)」を筆頭に会社全体として70億・3ヵ年で100億達成を目指していきます。

【主力事業の「LEVECHY(レベチー)」について】
■ HP/概要:https://levechy.com/index.html
■ コラム:https://levechy.com/column/column_list.html
LEVECHYはレベル違いな安全性と高配当を目指す「不動産クラウドファンディング」サービスです。「不動産クラウドファンディング」とは、ある特定の「不動産」に特定の期間投資し、その「利益」を「シェアする」という投資方法のことです。
通常の不動産への直接投資の際にハードルとなる、「初期投資の大きさ」や、不動産を取得した後に悩みとなる「賃貸管理の手間」などを解消した新しい不動産投資のカタチです。
一般的な不動産クラウドファンディングが不動産特定共同事業1号・2号許可事業であるのに対し、LEVECHYは不動産特定共同事業3号・4号事業としての許可を受けているため、レベル違いな安全性と高配当を目指すことが可能です。
このサービスにより、誰でも不動産に投資することができ、資産の流動化を促進できるようになります。
不動産特定共同事業法の3号・4号(※)許可に基づいてクラウドファンディング事業を行っているのは、弊社以外に2社のみ。それ以外はすべて1号・…

勤務地 東京都港区赤坂1丁目11-28
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

KHネオケム株式会社

【新川崎】新事業開発マネジャー(製薬関連等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・開発テーマ/プロジェクトの統括と部下の指導・育成
・新事業の探索・開発を目的とした調査・マーケティング
・新規ネットワークの構築
・新事業/新製品の企画立案及び顧客提案

【組織構成】
イノベーション戦略部は9名の組織です。(部長1名、マネジャー1名、他7名)

【部のミッション】
将来の事業候補の創出、0→1を生み出すことをミッションとしています。
企業へのサーチ、マーケティング、協業検討などを行います。
「環境」「ヘルスケア」「エレクトロニクス」の3分野を主に注力としていますが、
既存事業に問わられず、幅広い視野で検討を進めています。

<当社魅力・特徴>
・当社が製造するイソナソン酸は、オゾン層保護・温暖化抑制効果のあるエアコンに使用される潤滑油の原料で、世界トップクラスのシェアを誇ります。
・化粧品やフェイスマスクの高品質の保湿成分として注目されている1,3-ブチレングリコールは世界で数社しか量産することができず、当社独自の技術による高品質・高機能性は高く評価され、新興国を中心とする大幅な需要の伸張や、高級化志向といったニーズに応えています。
・当社製品は、エアコンや化粧品・スマートフォンなどといった、地球環境や暮らしに欠かせない様々な製品の中に使用されており、人々の生活を支えています。

勤務地 神奈川県川崎市幸区新川崎
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社LuaaZ

広告事業責任者【Youtube企画/事業立ち上げ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

プロジェクトにおける制作の全体の演出・指揮をとる現場責任者をお任せします。
企画・構成立案~現場・編集のクオリティチェック、スケジュール管理(進行と連携)が主な業務内容ですが、制作スタッフのマネジメント、予算・スケジュールに合わせた制作ディレクション・運営、スタッフの育成まで幅広く担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・企画、構成の立案~クライアントへの企画提案
・現場、編集ディレクション(制作会社への依頼)
・制作予算、現場スタッフの工数、制作スケジュールの管理
・プロジェクトマネジメント

【採用背景】
私たちはコンテンツの力で「誰かの人生に意味を加えること」をビジョンとしており、クライアント様の期待を超えるコンテンツをつくり続ける必要があります。
そのためにはYouTubeを通じて、世の中の広告の形を変える必要があり、本来あるべきメディアと広告の関係を創ることが必要不可欠です。
YouTubeチャンネルの企画~立ち上げ・運用支援までを責任者として牽引し、広告事業をグロースさせていただける方を募集しております。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

新規事業企画/CVCを活用したスタートアップ投資等#101b

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社事業創造本部 市場共創推進部にて以下業務をお任せいたします。

【職務内容】
・次の成長の柱となり得る事業機会の探索、新規事業の企画、事業開発
・当社CVCを活用したパートナー候補の選定とスタートアップへの投資、協業推進
※エネルギー、エレクトロニクス、ライフサイエンスをテーマに新規事業を推進しております。

【業務の面白み/魅力】
これまでに誰もやったことがなかった事業案に第一人者として自ら立案・企画・推進することを通じて、大きく成長できます。

【組織ビジョン】
市場(外の力)との共創活動を推進し、地球規模の課題解決に貢献する事業機会を探索、創出する

【配属先ミッション】
・市場との連携により事業機会を広く探索し、事業創造に繋がる戦略的パートナーシップを創出
・戦略的パートナーとの協業活動を推進し、事業機会を創出
・社内起業家を育成

【キャリアステップイメージ】
初任地は埼玉県上尾市の総合研究所に配属となります。
事業企画・開発の経験を経て、自ら事業を企画したテーマでの事業推進や、
経営部門を含む他部署で幅広いキャリアを目指せます。

◆総合研究所について:
市場共創による新規事業創出を目指す『事業創造本部』における、研究開発の中心組織として、各事業本部、基礎評価研究所と連携しながら、『新規事業創出』と『技術の蓄積』を推進しています。これまでに、極薄銅箔、薄膜材料、超微粉など、三井金属の事業を支える製品を創りだしてきました。そしてこれからも、革新的な製品の創造に邁進し、三井金属グループの未来をしっかりと支えていきます。

◆企業の魅力:
東証プライム市場上場の総合素材メーカーであり、世界シェアNo.1/国内シェアNo.1製品多数有する優良メーカーです。数ある素材メーカーの中でも、事業の多角化に成功した数少ない企業の一つです。現在では、素材のトップメーカーにとどまらず、超微細加工技術を駆使した機能材料事業をはじめ、自動車用機能部品、資源リサイクルなど多様な分野で「マテリアルの知恵」を活かす総合素材メーカーとしてビジネスを展開しています。

勤務地 埼玉県上尾市
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

原価改善 ◎課長もしくは課長候補採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ピープルマネジメントに加え、プレイングマネージャーとして下記の業務を担って頂きます。
・月次/四半期/年次決算での原価計算。製品の原価見積り。
・全社の原価低減活動の推進
・年次予算の立案、編成
・予実差異分析と改善策の提案
・予実管理システム導入
・役員会への各種報告資料作成

【募集背景】
現課長職の数年内での定年退職が見込まれるため

【配属先部署】
財務部 原価改善推進課
→財務部は、財務会計を担う経理課(課長以下5名)と管理会計を担う原価改善推進課(課長以下5名)に分かれており、今回は後者の募集です。同課は30代2名、40代1名、50代以上2名で構成されています。

勤務地 愛知県清須市
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立アドバンストシステムズ

【横浜】経理(原価計算・原価管理)※主任クラス※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業績管理を中心とした原価管理を主体的に行う事により、経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を行います。

【具体的には】
1.月次、四半期、年度の決算を通じた原価計算の取りまとめ→会社決算の一翼を担う。
2.予算策定、中期経営計画の財務数値作成。
3.月次損益管理と月次の業績見通し取り纏め。→設計部門と連携し、予算達成の為のPDCA円滑運営。

【配属先の編成】
財務部 財務グループに配属となります(主任相当職を想定)。
係のメンバーは、主任2名 担当2名(内1名育休中)、派遣3名です。
組織(原価係)のミッションは以下の通りです:
1.会社決算における原価計算にかかわる部分の取りまとめ
2.経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供
3.防衛省監査対応

【ミッション/期待する役割】
業績管理を中心とした原価管理を主体的に行う事により、経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を行います。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品】
当社事業全般に係る業績管理、決算時の原価計算、予算、中期経営計画策定。

【この仕事の魅力】
・中期経営計画、予算、決算、業績見通し検討を通じて経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を
 行うことにより、当社の意思決定に主体的に関与することができます。
・様々な組織、人財と交流することができ、そこで得られた知識と財務が有する定量的情報を元に、
 各所へ財務的見地から助言を行う事により、頼られる存在となりえます。
・上記の通り、事業を深く知ることができるとともに、責任とやりがいが大きい仕事です。

【将来のキャリアパス】
当初の業務は原価計算など業績管理が中心ですが、決算(財務会計)や、資金調達など幅広い経験を積んでいただきたいと思います。
財務部門を引っ張るリーダー(課長相当職)としての活躍を期待しています。

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社LuaaZ

新規事業開発【Youtube/Z世代リーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社は「コンテンツの力で世の中を変える!」というビジョンのもと、創業からコンテンツをつくり続けてきました。ばんばんざいやJAPAN ALL STARSをはじめとする数多くの仲間・支援者を得ることができ、「古びた構造をつくり直す挑戦」ができる土台ができたと思っています。

この高品質なコンテンツを活かした新規事業を企画・立ち上げ・グロースできる人材を採用し、新しい構造となれる事業を生み出していきたいと考えております。

【業務内容】
・事業戦略、事業計画の立案、推進
・P/L管理・経営報告
・メンバーマネジメント及び採用
・インキュベーションリード
 ・新規事業確立までのロードマップの作成
 ・企画する新規事業の対象となる市場・業界などの調査・分析
 ・収支/数値モデリングからシミュレーション、戦略設計

【募集背景】
これまで「ばんばんざい(Youtube登録者数241万人:Tiktok登録者数25.3万人)」や「JAPAN ALL STARS」などのマネジメントを行い、「ウンパルンパ」、「LISEM」などの同社クリエイターが世の中に旋風を巻き起こし続けています。今後は「クリエイター起点となる新規事業」を複数立ち上げ、新しい「世の中の当たり前」を形成していこうと考えています。

昨今のトレンド変化はかなり早いです。今日の正解は明日不正解の可能性もあります。つまりコンテンツを生み育てることは決して簡単なことではなく、失敗することも少なからずあります。LuaaZはこのような環境の下、企業様のコンテンツ創出をサポートしたり、自社で新しいコンテンツを創造したりと、日々Z世代のワクワクを具現化し、世の中のトレンドを生み出す旗手でありつづけます。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

PMI・グループ全体戦略立案推進【グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも30兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。

M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創を子会社化しており、今後もリユースおよび関連業界への積極的なM&Aを推進していくことを計画しています。

【お任せしたい職務内容】
近年は安定的に成長を継続していますが、今後は新規事業の創出やM&A、海外進出を含め、さらなる成長・拡大を目指しております。

M&A実行後におけるPMI、事業戦略のブラッシュアップ(ハンズオン含む)、KPI設定とモニタリング、グループシナジー検討、グループ間戦略協議のハブ等の役割をお任せいたします。
また、M&Aにとどまらず中長期的なグループ全体戦略立案・実行を担当していただくことも想定しています。

■グループ全体の経営及び事業戦略立案・推進
■M&A戦略の立案・推進
■実際のM&A実行部隊の組織構築
■M&A後のPMI及び子会社経営支援(主にビジネスサイドの事業統合・事業シナジー創出)
■戦略に基づいたグループ全体及びバイセルテクノロジーズ本体の予算策定・モニタリング
■法務と連携してグループ会社のリスクマネジメント強化
■グループガバナンスの強化として内部統制の仕組構築・評価

その他、ご志向に…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

くら寿司株式会社

【大阪】海外事業部 グローバル戦略 マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
今後の海外出店における戦略立案ができる方を募集します。

■同社グローバル事業(アジア、北米)における新店立ち上げ・出店計画立案
■新店オープニングのフォロー、オペレーション管理
■現地CEOへの直接対応
■グローバル会議に参加し、今後の海外戦略を提案
■原則大阪の貝塚事務所勤務で、必要に応じて海外駐在

※原則大阪の貝塚事務所勤務ですが、必要に応じて海外駐在の可能性も出てきます

【募集背景】
米国子会社出店増に伴う増員

勤務地 大阪府貝塚市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

事業企画・事業開発担当【管理職候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのICTソリューションカンパニーである同社にて、事業企画・事業開発担当職を担っていただきます。
同社グループの成長を加速させるアライアンス構築の企画・推進をご担当いただきます

【募集背景】
事業拡大に伴い、会社の成長を更に加速させるため、M&Aを含む事業企画・事業開発を行っていただける方を募集しています。
外部とのアライアンスや新規事業の検討〜実行のプロジェクトマネジメントなど、新しいビジネスモデルや顧客価値を創造する役割をお任せします。

【具体的な業務内容】
■事業提携、M&Aの戦略策定/推進
 当社グループの成長戦略に沿った提携・M&A戦略の遂行(事業部門との協同)
<対象領域>
・クラウド、アプリ開発、コミュニケーション基盤
・サイバーセキュリティ
・AI、IoT・5G

■新規事業の開発企画等
 新規事業戦略・事業企画の立案、マーケット調査・分析、推進
 新規事業活性化のための各種施策の遂行(ビジコン等)

■その他重要経営施策の起案/推進
 突発的かつ流動的に発生するトップマネジメント関連事案への対応など

【本ポジションの魅力・やりがい】
・大規模な事業開発案件や戦略投資案件に参画できます
・経営陣との距離が近く、経営・事業の意思決定に関与できます
・大きな枠組みの設計や全社イベントの運営など会社全体を巻き込んだ活動ができます
・幅広い業務に携わり意欲的に能力を磨いていくことで、キャリアアップを実現することができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【埼玉/上尾市・管理職候補】事業開発・マーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務の内、ご知見・ご経験に応じて担当テーマを選定いたします。
【事業機会探索・推進とマーケティング業務】
・企画・マーケティング担当として開発部門とともに、カーボンニュートラル、ライフサイエンス、次世代エレクトロニクス領域で新規事業機会を探索・推進します
・グローバルな視点でのマーケティング活動を通して、解決すべき社会課題発見とその解決に向けたシーズを発掘し、新規事業企画を行います

【研究開発戦略立案、新規事業創出活動の高度化業務】
・開発戦略、経営資源配分、各種施策等の立案・実行により、新規事業創出活動の高度化を図ります

【市場共創型の事業開発・事業化推進業務】
・具体的な事業化テーマについて、外部環境分析、戦略/事業化計画立案、ビジネスモデル検討、顧客開拓、アライアンスなどを含むビジネススキーム検討およびそれらの実行を担っていただきます

■配属部署(総合研究所 企画室)のミッション:
配属先の事業創造本部は当社の次の事業を創出することがミッションです。研究者、エンジニアとの技術的な対話から社外ビジネスパーソンとのビジネス交渉まで幅広く関与し、新規事業を作る過程を経験することができ、素材を起点としたイノベーションをビジネスを通して社会に繋ぐ経験を積めます。

◆三井金属鉱業社の主力製品とシェアについて:
半導体パッケージ基板向け極薄銅箔(世界No.1シェア:90%)/二輪用触媒(世界No.1シェア:60%)/ハイブリッド車用電池材料(世界No.1シェア:40%)/ITOターゲット材(世界シェアトップクラス:35%)/亜鉛(国内シェアトップクラス:42%)/自動車用ドアロック(世界シェアNo.1:20%)


◆同社について:
同社はグローバル規模で事業を展開しています。中でも機能材料事業は、スマートフォンの半導体パッケージ回路基板用の極薄銅箔やバイク用の排ガス浄化触媒、ハイブリッド車の電池材料など、高い技術力と各業界でTOPクラスのシェアを誇る製品を多数有しています。総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。研究開発された材料は、将来的に製品化されて市場に出てゆき、暮らしを豊かにすることに貢献できます。同社の特徴はやり…

勤務地 埼玉県上尾市
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スパイダープラス株式会社

サービス開発責任者候補【上場SaaS/建設DX】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【このポジションのミッション】
・売上成長が見込まれるプロダクト・サービス群の統括
・新規プロダクト・サービス群の創出

【具体的な業務】
・事業計画の策定
・商品企画、ディレクション
・開発リソースの調達、折衝、進捗管理
・営業はじめ各部署との連携
・データ分析 など


今後の大きな事業成長を見据え、主力商材であるSPIDERPLUSに続く大きな売上を生み出す新商品・サービスの開発が求められています。
本ポジションでは、大きな売上成長が見込めるプロダクト群を統括するか、新たなプロダクト・サービスを生み出すことが求められます。
「売れる」ことから逆算し、商品の企画・要件定義からリリースまでの責任を負うだけではなく、セールスと連携して「意図したとおりに売れるようにする」というところまでを担う、まさに事業責任者級のポジションです。

【このポジションの魅力】
・グロース企業において、次の成長の柱となる商品やサービスを生み出す、きわめてやりがいのある仕事です
・DXをテーマとして変革できる機会であり、大きな業界を変えていく経験ができます
・職務権限が非常に広く、難易度は高いながらも自由に事業創造できます
・建設テック界でも希少な、全国約2千社規模の顧客基盤と営業基盤を活用できます

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハコベル株式会社

エンジニアリングマネージャー【IT×物流】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ハコベル事業本部の既存または新規プロダクトの開発組織にパフォーマンスを最大化し、事業戦略の遂行に貢献することがミッションとなります。特にピープルマネージメントの領域については大きな裁量と責任を持っていただきます。

【具体的な業務内容】
・事業戦略に即した組織目標設定と個人目標の設定
・評価制度と目標達成の状況に即した公正な人事評価
・メンバーエンゲージメントの強化・離職率の低減
・チームが他の職種チームと良好に協調できる仕組みづくり
・各メンバーが自己成長できるためのサポート

また、ハコベル全体の事業戦略や、会社全体の事業戦略や置かれる状況を深く理解し、技術領域のマネジメントの一員としての職責も担っていただきます。
・中長期的な事業戦略達成を目指した組織設計
・採用戦略の策定と採用活動の実行
・トップメッセージをチームスコープに解釈してメンバーに伝えること

【本ポジションの魅力】
エンジニアリングマネージャーの役割のみならず、プロダクトマネージャーやテックリード、その他の多様な職種のメンバーと積極的に連携し、メンバーや組織の成長を支え、そしてその結果、プロダクトや事業の飛躍的な成長を促進していただきたいです。そのために、これまでのマネージメント経験や、ビジネス、プロダクト開発、エンジニアリングなどの幅広いスキルと経験を存分に発揮していただきたいと考えております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社LuaaZ

新規事業開発【Youtube/Z世代リーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社は「コンテンツの力で世の中を変える!」というビジョンのもと、創業からコンテンツをつくり続けてきました。ばんばんざいやJAPAN ALL STARSをはじめとする数多くの仲間・支援者を得ることができ、「古びた構造をつくり直す挑戦」ができる土台ができたと思っています。

この高品質なコンテンツを活かした新規事業を企画・立ち上げ・グロースできる人材を採用し、新しい構造となれる事業を生み出していきたいと考えております。

【業務内容】
・事業戦略、事業計画の立案、推進
・P/L管理・経営報告
・メンバーマネジメント及び採用
・インキュベーションリード
 ・新規事業確立までのロードマップの作成
 ・企画する新規事業の対象となる市場・業界などの調査・分析
 ・収支/数値モデリングからシミュレーション、戦略設計

【募集背景】
これまで「ばんばんざい(Youtube登録者数241万人:Tiktok登録者数25.3万人)」や「JAPAN ALL STARS」などのマネジメントを行い、「ウンパルンパ」、「LISEM」などの同社クリエイターが世の中に旋風を巻き起こし続けています。今後は「クリエイター起点となる新規事業」を複数立ち上げ、新しい「世の中の当たり前」を形成していこうと考えています。

昨今のトレンド変化はかなり早いです。今日の正解は明日不正解の可能性もあります。つまりコンテンツを生み育てることは決して簡単なことではなく、失敗することも少なからずあります。LuaaZはこのような環境の下、企業様のコンテンツ創出をサポートしたり、自社で新しいコンテンツを創造したりと、日々Z世代のワクワクを具現化し、世の中のトレンドを生み出す旗手でありつづけます。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

原価管理【滋賀】≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆当社は半導体製造装置を顧客からのオーダーに応じて、基本仕様に特殊仕様を加える形での受注設計生産(ETO)をしております。昨今、顧客要求の複雑化や部材高騰、人件費高騰などのにより、弊社のモノづくり全体が複雑化・高コスト化してきており、それに応じて解決すべき課題もより難しいものとなっております。原価観点から、取り巻く様々なステークホルダーの観点など多面的に検討し、課題解決を図る必要があります。
◆本職務は、そういった環境の中で、特に原価管理観点や製造観点を中心にコスト管理や収益向上に寄与する役割となります。

【具体的には…】
■装置毎の目標原価設定の管理や変動費の分析や予測、改善案の実施マネジメント
■原価管理上の改善点やコスト改善の提案、プロジェクトのリード

【組織のミッション】
■生産~装置搬入立上げ、物流、生産技術機能などの機能を有している統轄部門全体に対して、統轄部門が目指すべき中長期的な姿と実現のためのモノづくりおよび人員・コスト企画を提言・実行管理していく。
■SCREENセミコンダクターソリューションズとして販売している装置や改造に関する原価管理とその改善を通じて、収益力向上と財務目標達成に貢献する。

【募集背景】
■売上高増加に伴う組織体制の強化

【求人の魅力】
■SCREENセミコンダクターソリューションズに販売している、会社全体の収益に関わりながら、モノづくり全体の戦略を俯瞰的に見て、提案実現していける部分にやりがいがあります。

【入社後想定されるキャリアパス】
■ご本人のご志向やご経験、適性に合わせて、工場内の企画部門や本社管理部門、製造系部門などへのキャリアUPの機会があります。

【職場の雰囲気】
■ベテラン社員が多いですが、20代~50代まで年代が幅広く、中途社員も所属しています。分からないことは聞いて頂き易く、落ち着いた環境で仕事を進めて頂けると思います。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

海外採用従業員に関するピープルアナリティクス業務推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事領域における定性・定量の各種データの収集、データ整備とともにデータを活用した人事戦略の提言を担う業務
・具体的には、以下のような業務を担当していただく。
・ワークデーが保有するデータ整備・収集
・Anaplanを活用した分析(含む分析ツールの策定)
・データ起点での人事戦略の提言(レポート策定、プレゼン)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

デジタルアセット・ブロックチェーン【デジタル新規事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ブロックチェーン等のデジタル技術(具体的にはセキュリティトークンやステーブルコイン)を活用した新規事業(デジタル通貨等)の創出に係る活動全般をお任せいたします。

【具体的業務】
■最新技術動向(特にFinTech、PropTech、Web3領域)の調査
■スタートアップ企業など社内外の関係者との交渉業務全般およびリレーション構築
※ステーブルコインの発行にはG.U.Technologiesと協業しており、協業するスタートアップ企業等とのリレーション構築を担っていただきます。
■事業アイディア検討
■ステーブルコイン等の実証実験推進
※関連URL
ステーブルコイン発行に向けた実証実験を開始
https://www.orixbank.co.jp/contents/news/detail/20230926_wm001139.html
■事業計画書作成
※ステーブルコインにかかる事業はチームメンバーが考えた新規事業のアイディアから生まれた事業です。

来期には事業化を予定しており、立ち上げフェーズから事業化まで一貫したプロジェクトの推進をお任せする予定です。

【ミッション】
(信託型の)ステーブルコインは信託銀行機能を有するオリックス銀行だからこそ発行できるものであり、今後他企業を巻き込んだ事業化を目的としております。

【組織構成】デジタル新規事業部9名(部長・副部長含む)
・不動産チーム 2名
・ファイナンスチーム 3名
・デジタル(Web3.0・ステーブルコイン等)チーム 2名 ※配属予定チーム

【魅力】
オリックスグループが保有する多様なアセット(不動産や各ファイナンス等の運用商品)、幅広い事業領域を活用した事業企画を行うことが可能です。
これまでの金融業界の枠にとらわれない新しいチャレンジを推奨しております。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ACCESS

経理スペシャリスト(単体決算/連結決算)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社グループはIoT、電子出版、ネットワークの3つの領域を中心に、グローバルに事業展開するソフトウェア開発会社です。海外子会社12社、国内子会社1社(ほか持分法適用会社3社)を有し、M&Aや新規事業も含めた積極的な事業展開を推進しており、今後もグループ会社の増加や事業領域の拡大を見込んでおります。

本社機能を有する同社経理課の課員として、経理業務の一部をお任せするポジションです。これまでのご経験・ご志向を踏まえ柔軟にアサインさせていただく予定ですが、まずは連結決算に関する業務を中心に従事いただき、会社の理解を深めていただく予定です。

▼業務内容
※以下は同社経理部で対応している主な業務となります。
 ・単体日次・月次業務
 ・決算業務(単体、連結)
 ・開示業務(決算短信、有価証券報告書、計算書類、決算説明会資料)
 ・税務業務(税金計算、申告、税効果)
 ・海外子会社管理
 ・当社及びグループ会社の内部統制整備
 ・監査対応
 ・自組織の組織開発
 ・その他各種プロジェクトへの参画(新規事業に係る会計方針の策定、業務プロセスの改善等)

▼英語使用場面・頻度
・在外子会社があるため、決算時に英文でのメールのやり取りが発生します。

▼魅力ポイント/キャリアパス
・東証プライム市場上場かつグローバル展開する企業における経理経験を積むことができます。
・経理部門責任者への昇進や経営企画領域への挑戦といったキャリアパスを描くことが可能です。

【部署構成(人数、年齢層など)】
・部署人数:6名(部長1名、課長1名含む)
・年齢層:部長30代半ば、スタッフ40代~20代後半
・部署の雰囲気: 明るく個性豊かなメンバーが集まっており、コミュニケーションが活発な部署です!

【採用部門からメッセージ】
・多様なバックグラウンドをもったメンバーで構成されており、中途入社したメンバーも多く活躍しております。
・経理メンバーは、現在6名で単体決算・連結決算・開示書類の作成を行っており、経験できる業務の幅・裁量が大きいです。
・フラットかつオープンなコミュニケーションや、チャレンジ精神を大切にしています。
・経理業務に関するクラウドシステムやRPA等の活用に…

勤務地 東京都千代田区神田練塀町
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RevComm

経営企画【フルリモート可/急成長SaaSベンチャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
経営企画業務全般を担っていただきます。
具体的には以下のような業務を想定しております。
■経営戦略の策定と実行支援
■データ収集、分析業務
■事業ポートフォリオの検討
■事業計画の策定と実行管理
■全社および管理部門横断的なプロジェクトの立案および推進
■内部プロセスの最適化と改善提案
■経営陣、部門責任者へのレポーティングと戦略的アドバイスなど

【このポジションのやりがい】
組織全体の戦略立案に直接関与することで、ビジネス成長に大きな影響を与えることができます。また、経営層や事業責任者等との密接な連携を通じて、重要な意思決定プロセスに参加することが可能です。
高度な分析スキルと戦略的思考を活かす場であり、組織全体のビジョンと方向性を形作る核心的な成果を期待しており、ビジネス環境のダイナミクスに対応しながら、組織の未来を形作る重要な役割となります。

【RevComm社について】
2017年設立、従業員90名弱のベンチャー企業です。ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューション『MiiTel』を展開しております。
※詳細はコチラ:https://miitel.revcomm.co.jp/

【同社の掲げるミッション/社会貢献性について】
音声というものは、今までて可視化されずにブラックボックスとなってきました。それを可視化してデータとして蓄積することで、一体何が起きるでしょうか?例えば、面接や経営会議の内容を全てデータ可視化し、何を話していて・どういう決裁が行われるのかといったことをAIによって分析できるようになったりします。
コミュニケーションは様々なシーンで必要不可欠なもので、その傾向を分析できればあらゆる判断がスムーズに・確実に行うことが出来るようになるのです。
同社はそのような想いから、自社サービスMiiTelをリリースし、それを用いたデータの分析で顧客のビジネスの成功に貢献することに価値を置いております。

【本ポジション並びに企業の魅力】
★スペシャリストが集う環境で、大きな裁量を持って働くことが出来る
同社は現在90人弱と少規模ながら、特にエンジニアでは世界最大手の外資IT企業、国内最大の…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

業務企画リーダー候補【GO事業に関連する業務改善企画/実行】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「移動で人を幸せに。」をミッションとするGO株式会社の事業に関わる各種業務の企画・推進をリードして頂きます。モビリティに関する新規事業やサービスの立ち上げにあわせ、各種業務プロセスの新規構築や既存業務の改善等、各種プロジェクトの立ち上げから導入までを責任をもって推進頂きます。

【具体的な業務内容】
・既存業務(顧客情報管理、調達、在庫管理、出荷)の業務企画立案・実行
・外部との連携/パートナーシップの推進と管理
・チームメンバーのマネジメント

【同社について】
■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!(https://go.mo-t.com/)
「GO」はコロナ禍においても実車数が過去最高を更新し、堅調に成長しています!

■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!

■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!

【その他サービス】
移動というテーマをもとに様々な事業を展開しております。
■「家で味わう贅沢を」フードデリバリー「GO Dine」(https://go-dine.jp/)
■AIを活用して交通事故削減を支援する「DRIVE CHART」(https://drive-chart.com/)
■トラフィックデータ活用基盤を開発する空間情報プロジェクト 等

【参考記事】
No.1タクシーアプリ『GO』1,000万ダウンロー…

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸紅株式会社

海外電力プロジェクト第一部/エネルギー事業開発マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定される職務内容及びキャリアプラン】
東京本社にてアジア・太平洋州市場の新規開発、事業投資、プロジェクトマネジメント、アセットマネジメントの経験を積んだ後に海外または国内の事業会社に駐在し、プロジェクトの履行管理や運用管理をするポジションを担い、将来的には国内外の事業会社のマネジメント業務を担っていただきます。

【具体的には】
・アジア・太平洋州市場において再生可能エネルギー・脱炭素対応含む電源・エネルギー関連ビジネスの開発/プロジェクトマネジメント/アセットマネジメント/M&A等
・海外開発拠点と共同で新事業開業務を推進する。
具体的にはプロジェクト開発管理実務、EPC選定交渉、パートナー折衝、ファイナンス組成、キャッシュフローモデルの作成、地元対応を行う。またこれら開発業務を管理・主導する。
・既存事業に関して各種ステークホルダーとの調整、株主としての意思決定プロセスの管理、社内承認取得等のアセットマネジメント業務を行う。
また、発電資産の買収・当社資産売却において、事業パートナー、アドバイザーとM&Aディールの取りまとめ・推進を行う。
・脱炭素等の新ビジネスモデル事業においてビジネスシード八クス、ビジネスモデル構築からの事業開発を主導・推進する。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【配属先情報】
海外電力プロジェクト第一部

【募集背景/応募者へのメッセージ】
グローバルなエナジーソリューションプロバイダーとして持続可能な社会の構築に貢献していきます。

当本部は、気候変動対策への貢献を意識しながら、発電事業と電力サービス事業の一層の深化と拡張を図るとともに、両事業を融合させることでエナジーソリューションプロバイダーとして、安全かつ安定した電力インフラ・サービスを提供し、持続可能な社会の構築に貢献していきます。
発電事業と電力サービス事業において、知見を活かし、意欲的かつ粘り強く取り組んで頂ける方のご応募をお待ちしております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

BPR担当【COO室/全社横断の課題解決】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【組織ミッション】
本ポジションが所属するCOO室は、同社の各事業の統括、横断的な戦略立案、事業運営のルール見直しやBPRなどを通してさまざまな経営課題を解決することをミッションとしています。
※COO:Chief Operating Officer
※BPR:Business Process Re-engineering

【業務内容】
営業DXサービス「Sansan」、インボイス管理サービス「Bill One」をはじめとする同社のサービス全体に携わり、営業から契約、請求、債権までの一連のビジネスプロセスを対象としたBPRを担当します。主に、業務ルール設計やシステム要件の統括、事業の方向性を決める役割を担います。

具体的な業務は以下の通りです。

■業務改善ロードマップの作成
■ステークホルダーとの調整(各事業部責任者、ユーザーとなる営業担当など)
■見積書作成に関するプロセスの最適化
■契約締結後の情報管理方法やフローの整備
■約款変更の事前通知フローの改善 
■各種申請フローの改善 
■業務課題の特定、および課題解決の施策検討
■課題設定、施策実行案について、事業責任者とディスカッション
■実行に向けた準備・各種管理シート類の作成
■定型業務の効率化(自動化、サポートツール類の開発、業務への定着促進)

【募集背景】
各事業の成長に伴い組織体制が変化していく中で、非連続な成長を遂げるためには、個別最適化と事業部間でのシナジーが生まれる環境の整備を両立させる必要があると考えています。また、積極的な採用活動を実施しているため、新たなメンバーが早期に現場で活躍できるような体制づくりも求められています。
このような背景から、事業を横断し社内ルールの策定やシステム構築などの仕組みづくりを担うポジションを募集します。

【本ポジションの魅力】
■会社全体に影響を与えるダイナミックなミッションを担うことができます
■同社はセールステックを扱っています。より良い営業活動の仕組みを作ることで、新たなサービスや機能の開発にも貢献できます

【組織構成】
COO室は2023年6月に新設した部門です。以下の3つのグループに分かれています。

【事業統括グループ】
プライシング戦略企画グループ
オペレーションエクセ…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社じげん

経営企画部部長候補【タイズ出向】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
新規事業を今後進めていき事業拡大をしていく中で、現状メンバー1名で業務を遂行していることから、増員募集しより筋肉質な組織を作り上げ事業拡大に貢献していただきます。

【ミッション】
経営企画として新規事業を伸ばしていただくため、経営企画業務・中長期経営計画の策定をメインでご担当いただきます。

【職務内容】
・経営計画(経営戦略、事業戦略、財務戦略、投資戦略、組織戦略)の策定
・事業の管理会計、予実管理の取りまとめ
・中長期経営計画立案・推進
・会社の業績向上と収益成長の推進
・経営へのレポーティング(週次経営会議、年次中期経営計画策定)
・全社KPI設定、管理、分析
※お任せする業務はご経験やスキルに応じて検討致します。

【タイズ社について】
https://www.ee-ties.com/
当社は、創業以来、優良メーカー(特に【機電系】)に特化した転職エージェントです。この領域では?い実績を誇り、実は関???メーカーの?事採?部?では圧倒的に知名度があります。例えば、川崎重?社では、3年連続で年間採?シェアトップクラス。その他にもダイキン?業社、三菱電機社など、決定シェア3位以内の企業が多数あります。従業員数60名規模の当社が、このように?い実績を残せているのは、戦う領域を絞り込み、そこで専?性・品質を徹底的に?めているためです。また【アナログ】?も含めたきめ細かいマッチングが、お客様から?持を得ているからと?負しています。

【想定配属先】
以下での配属を想定しています。
・雇用元はじげん、グループ会社であるタイズに出向予定となります。

【仕事の魅力】
・将来的には、タイズ社の経営陣、じげんグループの経営陣というキャリア形成も可能です。
・じげんグループでは、既存サービスだけでなく、新規事業の立ち上げ、M&A案件等、様々な機会に携わることができる環境がございます。
・関西メーカー(小林製薬、ダイハツ工業、パナソニック、村田製作所などの大手クライアント)の転職支援においてシェアNo1の実績。
累計会員数8万人のデータベースを保有しており、関西シェアNo1から全国シェアNo1を目指していく拡大フェーズに携わっていただくことができます。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

非鉄・鉱産部フッ素事業開発室(2)【金属・資源・リサイクル本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・国内を中心としたフッ素化学サプライチェーンの構築
・新規ビジネスの立ち上げ

【職務内容/キャリアプラン】
チーム長として入って頂き、数年後には、チームを率いる課長などの管理職となることも想定しております。

【応募者へのメッセージ】
『一緒に未来のフッ素化学産業を作りあげましょう!』
私たちと一緒に、日本初のフッ素化学パークを創り上げるメンバーとして参加してみませんか?
メンバーと共にプロジェクトにおける調達・営業・トレードなどのビジネス面において、日本の産業の未来を一緒に築いていける方をお待ちしています。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

【大手製造業向け】顧客企業のDX/業務改革支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業の概要】
 富士通のITマネジメントサービス(ITMS)は、ユーザー企業と富士通が共同でDX/IT部門が抱える課題を解決し、改革を推進するサービスです。
 プロジェクト受託を中心とした従来型の「ユーザー/ベンダー」の枠組みを超えて、ユーザー企業の「唯一無二のDXパートナー」として、中長期的な改革に取り組んでいます。サービス開始から約20年の歴史を持ちますが、時代とともに変化するユーザー企業の課題に応じて、常にサービスを変革させながら付加価値を提供し続けています。

【職務内容】
 ユーザー企業である大手製造業様が、そのビジネスの変革に伴い企図している次期基幹システムの再構築プロジェクトのうち、特定領域の企画・開発を推進するものです。

【担当PJ概要】
 今回の募集は、弊部における最初のキャリア・ミッションとしてユーザー企業と富士通との共同組織である(株)ITマネジメントパートナーズ(ITMPS)に出向し、大手製造業様におけるDX・業務改革を推進するものです。

【ITマネジメントパートナーズ 概要】
 富士通株式会社の100%子会社で、富士通とユーザー企業IT部門の双方から社員が出向して、共同で改革を推進しています。
 富士通からの出向者の場合、処遇面に関しては出向元である富士通株式会社の基準となります。
 ITMPSの社員数は215名、出向して頂く事業部の現在の社員数は50名 (常駐協力会社を含めると100名超 ※)です。
 ※プロジェクト開始前の規模

【将来のキャリアパス】
 出向後のキャリアパスに関しては、弊部が持つ幅広い活躍フィールドの中から、ご本人の希望や適性を踏まえて、一緒に検討させて頂きます。

<キャリアパスの例>
・現場での組織改革経験を活かして、他プロジェクトの責任者へのステップアップ
・現場での組織改革経験を活かして、当該ユーザー企業のアプリケーション領域全体の責任者または当該ユーザ企業向けサービスにおける総括責任者へのステップアップ
・組織改革を通じて身につけた改革ノウハウを活かして、複数のユーザー企業向けの共通施策の企画責任者へのステップアップ
・ユーザー企業常駐型の改革施策立案の経験を活かして、DXコンサルタントへのステップアップ など

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

カスタマーサクセス戦略企画Mgr【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経費精算システム『楽楽精算』をはじめとする『楽楽シリーズ』の契約顧客に対するカスタマーサクセス活動の全体戦略を策定する組織である 「カスタマーサクセス戦略部」におけるマネジメント職の採用です。

カスタマーサクセス戦略部は、「CX戦略」「イネーブルメント」「CSマーケティング」「サポート」という4つの役割を担っており、ハイタッチで顧客対応を担当するカスタマーサクセス統括部と連携して、契約顧客への価値提供を行います。

今回の募集ポジションではカスタマーサクセス戦略部内の、CX戦略チーム・イネーブルメントチームのいずれかの組織マネジメントをお任せいたします。

【チームのミッション】
■CX戦略
- 事業グロース戦略(解約抑止・アップセル)策定と実行
- データ分析基盤の運用
- VoC分析、競合分析、CS要望開発

■イネーブルメント
- 教育・育成環境整備
- オンボーディングサービス基盤構築と運用

【採用背景】
近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は、「楽楽クラウド」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。

今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、ハイタッチとテックタッチ・ロータッチ戦略のハイブリッド施策が重要になります。
そのために「楽楽シリーズ」を横断してカスタマーサクセスの仕組み作りと組織マネジメントができる人材を新規で募集いたします。

【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 カスタマーサクセス戦略部 カスタマーサクセス戦略1課
※15名程度のメンバーマネジメントを想定しております。
※カスタマーサクセス戦略部は、全体で部長と課長を含め45名程度で構成されております。

【ポジションの魅力】
・楽楽クラウド各事業横断のカスタマーサクセス戦略の策定及び、実行を通じた事業貢献が求められる組織です。プロダクト改善やオンライン施策・CSサービス構築など、幅広い機…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

新規事業開発マネージャー候補【代表直下での新領域担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
同社はこれまでeGiftの生成から流通まで一気通貫で提供するeGift Platform事業を国内外で展開し、eGiftを軸に事業領域を拡大してきました。
そして現在は既存のeGift事業の枠組みを超える形であらゆるモノやサービスをギフトとして贈りあえる世界を創るべく、積極的に外部企業へ投資を行なっています。

これまで基盤として提供してきたgiftee for businessは一定の成長を遂げることができてきていますが、更なる発展のためのギフトの新しい用途の開発や魅力的なコンテンツの拡充に現在は取り組んでいます。
ただギフト事業は非常に各領域への汎用性が高く、ToB領域・ToC領域どちらも事業展開の白地は無数に残っています。こういった市場の発見から事業/プロダクトの企画などまで一気通貫でお任せする方を新規に募集しています。

【お任せしたいこと】
役員直下のBizDev組織の立ち上げメンバーとして参画いただきます。
新しい市場、成長分野、トレンド、顧客、製品、サービスなど、新しいビジネスチャンスを特定を始めとして、下記のような業務をお任せします。
■市場分析:現在の市場動向を理解し、潜在的な拡大分野を特定し、競合他社を分析する。
■戦略立案:会社の市場での地位を高め、収益を増加させ、持続可能な成長を確保するための長期戦略を策定する。
■ネットワーキング:パートナー、顧客、その他の利害関係者との関係構築と維持。

【ポジションの魅力】
■これまでeギフトを中心に発展してきた当社ですが、今後物理的なギフトの取り扱いの拡大やギフトのオフライン販路の拡大など、既存の事業領域を超えた事業開発に取り組むことが可能です。
■同社は中長期的な成長を重視した意思決定を大切にしています。短期的な利益目線に引っ張られることなく、本質的な開発に腰を据えて取り組むことができます。
■いわゆる「ギフト」領域を大きく超えた事業開発の機会が多くあり、社会に新たな文化や習慣の実装に取り組むことが可能です。

【eGiftを用いたソリューション提供の一例】
■eGiftを用いて非接触で顧客との関係値を強化するDXソリューション営業支援SaaS「giftee greeting tool」を開発、主に金融・保険業界、不動産業界、自動車業界等を中…

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

事業戦略企画担当【COO室/新設部署】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【組織ミッション】
COO室は、2023年6月に新設された部門です。COO(Chief Operating Officer)と一体となって同社の各事業の統括、横断的な戦略立案、事業運営ルールの策定やBPR(業務改革)など、さまざまな経営課題を解決する部門です。

【業務内容】
営業DXサービス「Sansan」、インボイス管理サービス「Bill One」をはじめとして、同社全体の事業戦略立案に携わります。

具体的な業務は以下の通りです。

■事業部のコストや収益の分析
■計数管理(KPIの設定、モニタリングなど)
■各種施策に対するレビュー
■全体の事業計画や人員計画の策定
■計画の実行に関するフォローアップやアセスメント
■事業環境に応じて発生する戦略テーマの検討・推進・実行
■業界、市場、ビジネストレンドなどのリサーチとレポート
■価格戦略に対するレビューと企画立案のサポート

【募集背景】
組織体制が変化する中で、組織全体を横断的に見て最適化する部門を創設し、全社最適の視点を持ちながら戦略の策定を行っていくため。

【本ポジションの魅力】
経営層に近い立ち位置で会社全体を俯瞰し、ダイナミックな施策の企画立案から実行まで携わることができます。

【組織構成】
COO室は以下の4つのグループに分かれています。

■事業統括グループ
■プライシング戦略企画グループ
■オペレーションエクセレントグループ
■横断マーケティンググループ
■適性を見ながら、事業統括グループもしくはプライシング戦略企画グループへの配属となります。

【使用するツール】
Salesforce、Office 365、Google Workspace、Xactly
※ SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テプコシステムズ

経営企画(ニューフロンティア)【東電のプライムSI】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東京電力100%出資のユーザー系SI企業である同社にて、経営企画職を担っていただきます。

【募集背景】
外販案件獲得の為、組織編制を行うため増員

【具体的な業務内容】
事業拡大のために下記業務を行って頂きます。
・外販業務の拡大
・DX業務
・売り上げ拡大
・新規技術領域の拡大
・自社クラウド製品の拡大
・社内制度の制定や企画
といったように、社内外にとらわれず当社の経営課題に直結するポジションでご活躍を期待しております。
電力知識については必要りません。入社後に徐々に知識をつけていっていただければ問題ございません。

【組織構成】
10名ほどでの組織構成
兼任者もおり、本ポジションでは専任として募集

【本ポジションの魅力】
・社会貢献性の高い事業に携われる。
同社が作りあげるシステムは、電力の発電から送電、販売に至るすべての工程で重要なミッションを担い、日々稼動し続けることで電力の安定供給を支えています。
・社会インフラを担う東京電力の業務
東京電力をはじめとした電力業界の業務改革ニーズに対して、IT分野に限らず広い視野に立った現状分析と業務への深い理解をもとに、最適な提案ができること同社の大きな強みです。
・社員の成長を大切にする環境
資格取得表彰(表彰金:1万円~20万円+受験料、研修費用、資格証明取得費用)
資格取得への表彰金、研修費補助など、社員の成長を助ける資格試験支援制度が充実しています。多くの社員が積極的にキャリアアップしています。

■社会インフラを担う東京電カの業務を熱知し、システム設計の上流段階からきめ細かい提案が可能です。東京電力をはじめとした電力業界の業務改革ニーズに対して、IT分野に限らず広い視野に立った現状分析と業務への深い理解をもとに、最適な提案ができること同社の大きな強みです。

【今後の方向性】
東京電力は今「電力」の枠を超えサービスの幅を大きく広げています。最近では首都圏約2800万の電気の使い方を分析し、在宅率から店舗の営業や物流の配送の効率化などに生
かすなど、異業種と連携したサービスにも着手。その他、水道局などの社会インフラと連携し、自治体に貢献できるサービスも模索するなど、これまで培ってきた電力データを最大…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

329 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す