会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

279 件中 91 〜 120 件を表示

株式会社Bee New PR

SNS運用スタッフ◆TikTok・Instagram・LINEを担当♪/土日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/5/20
職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 面接1回のみ

<成長企業で活躍!>未経験からスキルを身につけて”やりがい”も”働きやすさ”も叶う環境で成長しよう!

近年のSNSの普及に伴い、SNS運用に対するニーズも高まっている昨今。 「好き」を仕事に活かしながら活躍できる当社で、自分らしいキャリアを歩みながら成長しませんか? \Beeの魅力をご紹介!/ ...

仕事内容 Instagram・TikTok・LINEなどといった企業SNS運用をトータルサポートします!
勤務地 【転勤なし/マイカー通勤OK!】静岡県内のおしゃれなオフィスで勤務!
給与 ■月給20万円以上+インセンティブ ※経験・スキルに応じて決定します。 ★インセンティブは、お客...

気になる

株式会社アイスタイル

営業戦略担当【LTV向上のための販促戦略】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在営業戦略は、本部長・営業本部が紐づいている組織のユニット長・副ユニット長が担当しております。今後新しい事業を推進していく中で中長期的な営業戦略を専任として考えていただける方を募集しております。

【ミッション】
アイスタイルグループのBtoBセクションにおける営業戦略の立案と実行を加速する役割を担って頂きます。
現在の営業組織の見直し~組織戦略の立案・実行と新しい事業を進めていくにあたっての営業戦略の立案までご担当いただきます。
本ポジションでは、@cosme(メディア事業)/@cosme SHOPPING(EC事業)/@cosme STORE・TOKYO・OSAKA(店舗事業)等の@cosmeの名の付くアセットを活かした、我々にとってのクライアント(化粧品メーカー)に対する提供価値を日々アップデートし、それに伴った営業戦略まで一気通貫で構築していく事を目的としています。

【仕事概要】
■目指していること及び業務内容
・約100名を抱える営業組織の営業戦略の立案
└化粧品業界のメーカー各社に我々の提供価値をどのようなフォーメーションでデリバリーすべきか。また、営業ターゲットセグメントをどのように設計する事が、売上の最大化だけではなく、利益効率を上げていくか等、市場と我々の強みを俯瞰したときのアップデートの在り方を、短期だけではなく中期的な観点で仕立てていく必要があります。
└今の状況が悪いわけでは無く、市場もクライアントも我々の価値も変化している中で、あるべき営業戦略を常にアップデートし続けることが大切だと考えており、そういったテーマに組織をリードしながら向き合っていただくミッションとなります。

※現営業戦略や今後の方向性の詳細については社外秘の内容も多く含まれるため、面接のタイミングでお話しさせていただきます。

【配属部署】
部長とマネージャーの下に10人程度のメンバーが在籍しております。

【課題例】
・@cosmeの対ユーザー価値は上がっているが、その価値を営業が正しく伝えきれていない。
・中期目線で営業ターゲットセグメントを見たときに、今後コストをかけるべきセグメント、そうではないセグメントのメリハリが付けられていない。
・クライアントナーチャリン…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

事業横断型PM(志向性に応じてポジション用意)【リモート◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署(所属/mission/体制)】
プラットフォーム事業セグメントにおいて、事業企画・横断プロジェクト推進など、幅広く担っていただきます。

【職務内容】
■セグメントの目指していること及び業務内容
プラットフォーム事業セグメントでは、唯一無二の美容顧客体験価値の創造を目指し、自社サービスの一体化、そして化粧品業界における影響圏の拡大を行います。
3年先を見越した成長戦略をベースに、今ある価値のアップデート、課題解決は勿論、未来に向けた価値の創造も本格的に進めていく中で、
各サービスだけでなく、部門を横断して課題・論点設定を行い、プロジェクトオーナーとして事業戦略策定~実行に至る一連のミッションを担っていただきます。
また、社内外のステークホルダーと連携しながらアイスタイルにおいて存在するアセットの活用及び、必要となるアセットそのものの新規事業・サービスの創出も行っていただきます。
※プロジェクトについては要相談。これまでのご経験と照らし合わせた上で最もバリューが発揮できるポジションを検討します。
※プロジェクトの詳細については社外秘の内容も多く含まれるため、面接のタイミングでお話しさせていただきます。

<課題例>
■プラットフォームとしての@cosmeのユーザー体験の成功パターンがまだ見出し切れていない(インパクトのあるアセットが多く複雑性があるため)。
■@cosmeプラットフォーム内で体験価値を高めるだけでは更なる新規ユーザーを獲得できない。
■プラットフォーム内における顧客体験価値の影響範囲が広がっているものの、様々なスケールの案件を多く抱えてしまい運用コストが増大しつつある。
■特定のブランドだけではなく、更に幅広いブランドに@comseを活用したマーケティングプロモーションの勝ち筋を見出してもらえる状態になり切っていない。
■@cosme BEAUTY DAYや年間ベストコスメなどの大規模イベントにおける新規ユーザーの獲得、ライトユーザーへのアプローチが不足している。
■ブランド数のマーケットとしては最も多い、ミドル~テールブランド群が@cosmeプラットフォームでユーザーとの繋がりを実感できていない。 
■膨大なデータベースを活かしたビジネスマネタイズを志向した…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

インフォースマネジメント推進(マネジャ―orディレクター)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・インフォースマネジメント推進の一員として以下のタスクをプロアクティブに遂行していただく。
・インフォースマネジメント戦略の策定・遂行
・インフォースマネジメント関連イニシアティブの企画・運営・推進
・Japan関連部門ならびにRegionなどへのインフォースマネジメント関連のレポーティング業務
・その他CIMOのサポート業務

【働き方】
・出社と在宅勤務のハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたしますが、週3出社程度を想定しています。
・残業について:月0~40時間程度(実働7時間)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

経済安全保障関連の戦略策定【東京/グローバル上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容
戦略本部経営企画グループにて会社全体の地政学リスクを踏まえた経営戦略活動の強化にむけた業務をお任せします。
・各国の経済安全保障関連の制度・リスクへの対応
 情報収集・分析・対策
・各事業部門や政府機関との情報交換
・各国政府機関との渉外
 ロビーイング、各種調査対応

ご入社後はまず、変化する各国の経済安全保障関連の政策対応の業務からお任せし、将来的には各国政府との渉外業務や全社経営戦略に関わる業務をお任せします。

■当業務の魅力点
大手グローバル日系電子部品メーカーの全社戦略を担う、経営企画グループでのお仕事です。世界数十カ国に事業展開する、ハイテクカンパニーの当社にとって、経済安全保障リスクへの対応は重要な経営戦略の一つです。経営陣との関わりも多く、会社のキーパーソンとして活躍をすることができます。グローバルビジネスの重要な一端を一緒に担っていただける方を募集します。

■配属組織
戦略本部 経営企画グループ
合計17名(新卒入社10名、キャリア入社7名)

■働き方
・在宅勤務頻度:応相談(自立後は週5日も可)
・フレックスタイムの有無:有(コアタイムなし)

■TDK株式会社の魅力
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

■良好な就業環境
1人1人の「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。新卒や中途を問わず、誰にでも同じように、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスもございます。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

事業横断型PdM【フレックス×リモート可/女性の活躍◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■プロダクト戦略、ロードマップの策定、ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定
■内部業務システム自動化による、コスト改善のプランニング
■ビジネス(売上/利益)、集客(webマーケティング/ブランドプロモーション)、ユーザーアクションKPI、IT投資などを横断した全体戦略設計

【魅力】
■アイスタイル全プロダクトに責任を持てる可能性を秘めており、高い視点で経営ビジョンや戦略を理解しプロダクト開発へと落とし込める。
■自らもプロダクトのあるべき姿を描くことができボトムアップでプロダクトをアップデートできる。

【募集背景】
2023年7月以降の新体制においては、UXという限定的ではなく、顧客体験・販売販促の横断的なプロダクト責任が要求されることになります。
そのため、リアルとネット問わず、オンラインとオフラインを融合させるOMOを観点を持ちながら、プロダクト戦略からビジネス設計までのスキルを持つ人材が必要になっております。

【組織】
プロダクト・サービスユニット副ユニット長候補、アットコスメサービス本部副本部長候補

【同社について】
生活者のデータを軸に、オンラインオフラインを問わず、日本NO.1の美容プラットフォームを構築している会社です。
下記サービスから得たデータをもとに、ブランドに対して広告や各種販促、CRMツールを通したトータルソリューションを展開しています。
■@cosmeは、20代~30代女性の過半数が毎月利用するMAU1,850万人、登録会員数840万人、クチコミ件数1,810万件の日本No.1美容情報メディア
■@cosme SHOPPINGは、取り扱い商品数46,000skuの日本NO.1美容専門ECサイト
■@cosme STORE・TOKYOは、年間売上126億円の日本NO.1化粧品専門店

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パーソルイノベーション株式会社

経営管理エキスパート【パーソルグループ/裁量&働き方◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景とミッション】
「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げるパーソルホールディングス株式会社は、未来の事業の探索や創造を担う中核会社としてパーソルデジタルベンチャーズ株式会社を設立し、2023年7月1日より事業開始いたしました。
同社で生まれる新規事業、子会社の経営を支え、事業拡大体制を強化させる役割があります。 ミッションは パーソルイノベーションとその子会社を含め、それぞれの企業成長を支援することです 。

大手パーソルグループ内で新規事業創造・オープンイノベーション推進などの事業投資の役割を担う当社は、設立2年で既に約15の新規サービスを保有し、各事業が成長し成果をあげています。我々は、パーソルグループが未だ取組んでいない領域への参入、そして世の中の最先端を取り入れた新しいやり方への挑戦をしてきました。
当ポジションでは幅広いサービスを展開する当社グループにおいて、 経営管理の専担として、予算策定から業績管理、予実分析など管理会計に関する業務全般を担って頂きます。
※原籍はパーソルイノベーション株式会社所属で、パーソルデジタルベンチャーズ株式会社に兼務出向する予定となっております。

【お任せしたいこと】
経営管理の専担として、予算策定から業績管理、予実分析など管理会計に関する業務全般を担って頂きます。当社ならびに子会社の管理会計に関する業務全般ならびに業績課題の解決をお任せします。

【具体的な業務】
■業績管理:月次予算とりまとめ、予実分析/KPI分析、業績報告資料の作成、経営陣や各社企画担当者とのディスカッション等
■予算編成:中期経営計画や年度予算計画の策定
■プロジェクト推進:経営管理高度化、システム刷新/DX化、法規制対応等のプロジェクトの推進
■ユニットの組織体制構築:組織再編/分割、パーソルホールディングスやユニット各社部門間との調整ほか

【配属先】
経営企画部 経営企画室
・室長 1名
・メンバー 2名

【このポジションの魅力】
■パーソルグループの中でも新事業創出をミッションに掲げる組織であるため、事業成長を支援し、育っていく過程を体感することができます。
■経営層と日常的に接点があり、経営に近いポジションで関与・提言をすること…

勤務地 東京都東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

物流業界向けの新規事業企画・事業推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
グローバルなECビジネスの拡大に伴い、近年、物流業界への負荷が急激に高まっています。
当チームは、物流業界全般、中でも国際貿易を支えるコンテナ物流業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を行い、物流業界全体の最適化を目指しています。
弊社が企画・開発するサービス(名称:OneStream)は、コンテナ物流へのソリューションとして、商社から輸送企業、省庁までの物流に携わるプレイヤーへクラウドシステムを提供しています。
そのチームの一員として、サービス企画、顧客対応(営業・各種交渉)、業務・システム要件定義、開発チーム及びパートナー会社との連携・調整、物流現場への実装を行う際のチームリードをお任せします。

【詳細】
- OneStreamのサービス企画、顧客対応(営業・各種交渉)のマネジメント
- 開発システムの顧客現場への実装、顧客企業のシステム部門、エンドユーザーに対するシステムの導入説明、支援
- 業務・システム要件定義から、開発チーム及びパートナー会社との連携・調整、アジャイル開発のリード、スケジュール管理、チームマネジメント、等

【歓迎要件】
※下記に関する知識・経験・スキルの全て、又はいずれかを有している方。
■顧客や社内外の関係者と積極的かつ円滑なコミュニケーションが出来る方。
■自ら仮説と検証のサイクルを回し、課題解決に導く主体性や積極性のある方。
■論理的に事象や物事をとらえ、的確な解を見い出す力のある方。
■高いファシリテーション能力とプロジェクトマネジメント能力のある方。
■過去に経験した業界知識を新規事業開発の現場で柔軟に組替え、活用できる方。
■車両設計、中規模電子回路、制御システム開発が出来る方。
■基礎英語能力のある方(TOEIC 600点以上相当)

<職場イメージ>
・当グループは、「いつもの生活における移動体験の不を解消する」をミッションに掲げ、既存事業であるモビリティの製造・販売を補完する新しいプロダクトやサービスの開発を推進している組織です。
・年齢層も20代~50代と幅広く、トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用者、異業種企業からの出向者等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験とスキルを持ち寄っ…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】事業の戦略企画立案・実行推進[課長クラス]

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

下記、職務をリーダー、責任者として推進いただきます
・Lumada 事業に関する中期経営計画/戦略立案
・日立デジタルおよびデジタルエンジニアリングBUと連携した戦略実行
・デジタルエンジニアリングBUの成長戦略立案と実行、業績管理
・チームのマネジメント(リソース確保、スケジュール管理、パフォーマンスマネジメント、業績評価、コーチング)

【職務詳細】
・グローバルでの市場データ分析、競合ベンチマーク
・日立デジタル社@サンタクララと連携して、日立全社のデジタル事業・Lumada事業の中期経営計画を立案する
・Lumada現状施策の評価、追加施策検討を行い、予算内での施策の入れ替えを行う
・各セクター/BUの Lumada 事業部門と連携して、Lumada 事業拡大・収益性向上策を検討する(全社Lumada事業予算の管理と達成に責任を持つ、各種横断会議の企画運営を行う)
・GlobalLogic 社・Hitachi Digital Services 社と連携したグローバルのビジネス基盤を確立する
・デジタルエンジニアリングBUの成長戦略を立案し、施策を検討するとともに、各部門の実行支援を行う
・同BUの経営システム(ガバナンス、意思決定プロセス、ツール等)を企画、改善する
・同BUの業績管理を行い、BU内各部門と業績達成に向けた打ち手を検討する
・同BUにおいて上記を可能にするため、必要な幹部会議のアジェンダを企画し運営する
・同BUの成長戦略を日立グループコーポレートに説明するため、必要な戦略資料を制作する
・本人の希望により駐在の可能性あり

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■ 日立の成長戦略の中核であるLumadaおよびデジタルエンジニアリングBUの戦略を考え、実践することができるポジションです。グローバル大企業の戦略に携われるとともに、グローバル経営のダイナミックさに触れることができます。
ITとOTの両方を持っていることが日立の差別化要因であり、これらの融合を図ることが日立の最重要課題の一つです。それを推進するため、海外を含む日立のビジネスユニット(BU)、グループ会社とコミュニケーションをとりながら、デジタルエンジニアリングを起点に成長サイクルで新しい価値を生み出す仕組み整備および実行を推進して…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

スタートアップをはじめとした他社とのオープンイノベーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、クルマ関連の優れた技術、サービス提供のための優れたUI/UX企業等、幅広い分野の企業とのオープンイノベーション活動が必要不可欠です。
本業務は、社内開発・事業担当部署と外部企業・VCを繋ぐハブとなり、協業を通じてWin-Winの関係を構築、トヨタのビジネスを拡大するための一連の業務を担当いただきます。

【詳細】
・社内開発・事業担当部署ニーズ把握、戦略に基づく協業プランの策定
・グループファンドと連携した協業候補の探索及びマッチン
・グループファンドと連携したファンド投資及びM&A検討・実行

〈イメージ〉
・モビリティカンパニーへの変革、トヨタモビリティコンセプト実現のため、新たに立ち上げた組織です。立ち上げ期から参画していただき、まずは少数で、協業を通じたビジネス創出を、一緒に走りながら進めていく形です。
・組織の特徴として、トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用者、異業種企業からの出向者など様々なスキルを持ったメンバーが混在しています。
それぞれの知識や経験を活かし、今までのトヨタにない新しい仕事のやり方で、ビジネス拡大・新ビジネスの創出にチャレンジしていきます

〈ミッション〉
・社内関係部署と連携し、スタートアップを始めとした他社との協業、投資等を通じ、トヨタの新しいビジネスを創出することがミッションです。
関係部署、関係会社を巻き込んでプロジェクトを牽引していくリーダーを求めています。

〈やりがい〉
・社内外の多くの関係者とともに、協業戦略立案から実際の協業まで一貫して携わることができます。また、グループファンドやVCとも連携し、スタートアップへの投資や将来的なM&A、JV設立等、事業に必要となるさまざまな手段を駆使してオープンイノベーション活動に邁進していただけます

〈PR〉
・トヨタでは従来クルマづくりに邁進をしてきましたが、モビリティカンパニーへの変革、トヨタモビリティコンセプトの実現にあたっては他社との協業が必要不可欠になってきます。
そのために、新たに当組織を立ち上げました。バックグラウンドの異なるメンバーとタッグを組み、新たな取組にチャレンジしてくださる方を求めています。

【採用の背…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

エネルギーソリューションサービスの戦略企画およびOP管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容


■具体的な業務内容
(1)カーボンニュートラルに向けた戦略企画
・再生可能エネルギーの需給管理システムの改良と高度化対応
・小売電気事業や自己託送のオペレーション、その効率化と高度化推進
・グリーン電力の創出や確保、証書やクレジットの活用、自家発電活用、小売電気事業者機能活用、自己託送、海外拠点のオフセット商品活用など

(2)グループ内のシナジー創出
・各種情報の共有、再生可能エネルギーのグループ内融通や電力取引など
・旭化成部門を横断するプロジェクトやオフセット面での方策検討、実施

(3)エネルギー関連情報の調査・収集・分析
・エネルギー業界や官公庁、市場動向、カーボンニュートラル関連の国内外制度、技術動向、サービスモデル、オフセット商品など

(4)出張対応
・1ヶ月に2~3回程度の出張
・工場や事業所などの国内拠点、関係企業

【募集背景】


カーボンニュートラル社会の実現に向け、旭化成は利用するエネルギーの効率化・合理化に向けた戦略企画を行っています。
エネルギーを取り巻く環境変化が激変し先が見通しにくい状況において、様々な選択肢を踏まえて臨機応変に、目標に向かって推進する人財を募集いたします。

【仕事の魅力・やりがい】
社会情勢が大きく変化して電力システム改革が大きく進展する中で、最新情報を取得しつつ、時には従来の発想を大きく転換して戦略を立案し、また社内外関係者とコミュニケーションを深化させつつ推進していくクリエイティブな業務です。
本業務を通じて、自身の成長はもちろんのことサステナブルな社会の実現に貢献していくことができます。

【キャリアパスイメージ(1~3年後)】
旭化成エネルギー部門の電力取引(小売電気事業・自己託送)、グリーン電力活用、証書活用、電力システム改革対応における企画実行メンバーの第一人者としてご活躍いただきます。
また、チームを率いるリーダーとして期待いたします。

【キャリアパスイメージ(3~5年後)】
電力取引やオフセット活用知識を強みとしつつ、他の視点も踏まえたエネルギーソリューションサービスやカーボンニュートラルの戦略提案をする人財として期待いたします。
チームメンバーのマネジメントもお任…

勤務地 東京都千代田区(日比谷)
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

チーフデータオフィサー候補【データ分析×事業企画】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
現状既存メンバーでは、アイスタイル社が保持するデータを上手く活用できておらず、今後、新しい事業を推進していく中で、膨大に蓄積されたデータを抽出・解析しなが中長期的な事業の方向性を考えていただける方を募集しております。

【ミッション】
まず、溜まっている足元のデータマネジメント・整理をしていただきつつ、膨大なデータを抽出・解析しながらそのデータをもとに中長期的な事業の方向性等を考えていただきます。

【職務内容】
アイスタイルグループの各事業を横断する形でデータマネジメント業務を行って頂きます。本ポジションでは、@cosme(メディア事業)/@cosme SHOPPING(EC事業)/@cosme STORE・TOKYO・OSAKA(店舗事業)等の@cosmeの名の付く事業を効果的で加速度的なシナジーを起こすことを目的としています。

■当社のビジョンと事業戦略に基づいたデータマネジメントのビジョンの策定
■データ戦略の策定、実行体制の構築、チームマネジメントを通じた戦略の遂行
■データの収集、分析、活用に関する技術や方法論をリサーチ・導入する。
■データ利活用(データウェアハウス/データマート等)に関する専任チームを構築・マネジメントする。
■社内外のステークホルダーとコミュニケーションを取り、データ戦略の理解と支持を得る。
■データのマネタイズ化等の事業企画推進。
■経営幹部候補としてエキスパートの観点からの適切な情報の提供と意思決定の実行

【魅力】
■データの独自性:
・店舗にてガチャガチャ無料でできるサービスを展開しており、(会員のバーコードをスキャンしガチャができるサービス)何の商品のブランドを選択したのか、どんな体験したのか等利用コンテンツと体験のデータを取得しております。
・beacon使ったりプッシュ通知だったり、百貨店には取れないデータを保持しております。
・@cosmeのECは、20~30代/40~50代もユーザーとしては多いですが、Amazon社等とも提携しており幅広い世代のデータがを保持しております。
■データの量:
リアル×ECでのデータ+提携している企業のデータ(AMAZON、ロレアル等)
@‘cosme MAU1900万×35万店舗×…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

KHネオケム株式会社

【新川崎】新事業開発マネジャー(製薬関連等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・開発テーマ/プロジェクトの統括と部下の指導・育成
・新事業の探索・開発を目的とした調査・マーケティング
・新規ネットワークの構築
・新事業/新製品の企画立案及び顧客提案

【組織構成】
イノベーション戦略部は9名の組織です。(部長1名、マネジャー1名、他7名)

【部のミッション】
将来の事業候補の創出、0→1を生み出すことをミッションとしています。
企業へのサーチ、マーケティング、協業検討などを行います。
「環境」「ヘルスケア」「エレクトロニクス」の3分野を主に注力としていますが、
既存事業に問わられず、幅広い視野で検討を進めています。

<当社魅力・特徴>
・当社が製造するイソナソン酸は、オゾン層保護・温暖化抑制効果のあるエアコンに使用される潤滑油の原料で、世界トップクラスのシェアを誇ります。
・化粧品やフェイスマスクの高品質の保湿成分として注目されている1,3-ブチレングリコールは世界で数社しか量産することができず、当社独自の技術による高品質・高機能性は高く評価され、新興国を中心とする大幅な需要の伸張や、高級化志向といったニーズに応えています。
・当社製品は、エアコンや化粧品・スマートフォンなどといった、地球環境や暮らしに欠かせない様々な製品の中に使用されており、人々の生活を支えています。

勤務地 神奈川県川崎市幸区新川崎
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジャパン・プロパティーズ株式会社

LEVECHY(レベチー)/COO候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経営に近いポジジョンにてクラファン事業の責任者候補を募集!

【仕事概要】
~リリース後3ヶ月で50億円以上の応募総額を達成。レベル違いな安全性と高配当を目指す「不動産クラウドファンディング」サービス 「LEVECHY(レベチー)他、「日本の価値を最大化」させる不動産・金融に特化した事業を展開~

ジャパン・プロパティーズは「日本の価値を最大化」することをパーパスとし、不動産クラウドファンディングサービス「LEVECHY(レベチー)」やリノベーション事業「JP-BASE」他、
オフィスリーシング(賃貸仲介)・アセットマネジメント・プロパティマネジメントなど、主に不動産・金融を中心とした事業を展開しています。
特に、2023年にリリースした新規事業である不動産クラウドファンディングサービス「LEVECHY(レベチー)」はリリース後、3ヶ月で応募総額50億円以上を達成。来期は「LEVECHY(レベチー)」を筆頭に会社全体として70億・3ヵ年で100億達成を目指していきます。

【主力事業の「LEVECHY(レベチー)」について】
■ HP/概要:https://levechy.com/index.html
■ コラム:https://levechy.com/column/column_list.html
LEVECHYはレベル違いな安全性と高配当を目指す「不動産クラウドファンディング」サービスです。「不動産クラウドファンディング」とは、ある特定の「不動産」に特定の期間投資し、その「利益」を「シェアする」という投資方法のことです。
通常の不動産への直接投資の際にハードルとなる、「初期投資の大きさ」や、不動産を取得した後に悩みとなる「賃貸管理の手間」などを解消した新しい不動産投資のカタチです。
一般的な不動産クラウドファンディングが不動産特定共同事業1号・2号許可事業であるのに対し、LEVECHYは不動産特定共同事業3号・4号事業としての許可を受けているため、レベル違いな安全性と高配当を目指すことが可能です。
このサービスにより、誰でも不動産に投資することができ、資産の流動化を促進できるようになります。
不動産特定共同事業法の3号・4号(※)許可に基づいてクラウドファンディング事業を行っているのは、弊社以外に2社のみ。それ以外はすべて1号・…

勤務地 東京都港区赤坂1丁目11-28
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

新規事業企画/CVCを活用したスタートアップ投資等#101b

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社事業創造本部 市場共創推進部にて以下業務をお任せいたします。

【職務内容】
・次の成長の柱となり得る事業機会の探索、新規事業の企画、事業開発
・当社CVCを活用したパートナー候補の選定とスタートアップへの投資、協業推進
※エネルギー、エレクトロニクス、ライフサイエンスをテーマに新規事業を推進しております。

【業務の面白み/魅力】
これまでに誰もやったことがなかった事業案に第一人者として自ら立案・企画・推進することを通じて、大きく成長できます。

【組織ビジョン】
市場(外の力)との共創活動を推進し、地球規模の課題解決に貢献する事業機会を探索、創出する

【配属先ミッション】
・市場との連携により事業機会を広く探索し、事業創造に繋がる戦略的パートナーシップを創出
・戦略的パートナーとの協業活動を推進し、事業機会を創出
・社内起業家を育成

【キャリアステップイメージ】
初任地は埼玉県上尾市の総合研究所に配属となります。
事業企画・開発の経験を経て、自ら事業を企画したテーマでの事業推進や、
経営部門を含む他部署で幅広いキャリアを目指せます。

◆総合研究所について:
市場共創による新規事業創出を目指す『事業創造本部』における、研究開発の中心組織として、各事業本部、基礎評価研究所と連携しながら、『新規事業創出』と『技術の蓄積』を推進しています。これまでに、極薄銅箔、薄膜材料、超微粉など、三井金属の事業を支える製品を創りだしてきました。そしてこれからも、革新的な製品の創造に邁進し、三井金属グループの未来をしっかりと支えていきます。

◆企業の魅力:
東証プライム市場上場の総合素材メーカーであり、世界シェアNo.1/国内シェアNo.1製品多数有する優良メーカーです。数ある素材メーカーの中でも、事業の多角化に成功した数少ない企業の一つです。現在では、素材のトップメーカーにとどまらず、超微細加工技術を駆使した機能材料事業をはじめ、自動車用機能部品、資源リサイクルなど多様な分野で「マテリアルの知恵」を活かす総合素材メーカーとしてビジネスを展開しています。

勤務地 埼玉県上尾市
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

くら寿司株式会社

【大阪】海外事業部 グローバル戦略 マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
今後の海外出店における戦略立案ができる方を募集します。

■同社グローバル事業(アジア、北米)における新店立ち上げ・出店計画立案
■新店オープニングのフォロー、オペレーション管理
■現地CEOへの直接対応
■グローバル会議に参加し、今後の海外戦略を提案
■原則大阪の貝塚事務所勤務で、必要に応じて海外駐在

※原則大阪の貝塚事務所勤務ですが、必要に応じて海外駐在の可能性も出てきます

【募集背景】
米国子会社出店増に伴う増員

勤務地 大阪府貝塚市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

事業企画・事業開発担当【管理職候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのICTソリューションカンパニーである同社にて、事業企画・事業開発担当職を担っていただきます。
同社グループの成長を加速させるアライアンス構築の企画・推進をご担当いただきます

【募集背景】
事業拡大に伴い、会社の成長を更に加速させるため、M&Aを含む事業企画・事業開発を行っていただける方を募集しています。
外部とのアライアンスや新規事業の検討〜実行のプロジェクトマネジメントなど、新しいビジネスモデルや顧客価値を創造する役割をお任せします。

【具体的な業務内容】
■事業提携、M&Aの戦略策定/推進
 当社グループの成長戦略に沿った提携・M&A戦略の遂行(事業部門との協同)
<対象領域>
・クラウド、アプリ開発、コミュニケーション基盤
・サイバーセキュリティ
・AI、IoT・5G

■新規事業の開発企画等
 新規事業戦略・事業企画の立案、マーケット調査・分析、推進
 新規事業活性化のための各種施策の遂行(ビジコン等)

■その他重要経営施策の起案/推進
 突発的かつ流動的に発生するトップマネジメント関連事案への対応など

【本ポジションの魅力・やりがい】
・大規模な事業開発案件や戦略投資案件に参画できます
・経営陣との距離が近く、経営・事業の意思決定に関与できます
・大きな枠組みの設計や全社イベントの運営など会社全体を巻き込んだ活動ができます
・幅広い業務に携わり意欲的に能力を磨いていくことで、キャリアアップを実現することができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【埼玉/上尾市・管理職候補】事業開発・マーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務の内、ご知見・ご経験に応じて担当テーマを選定いたします。
【事業機会探索・推進とマーケティング業務】
・企画・マーケティング担当として開発部門とともに、カーボンニュートラル、ライフサイエンス、次世代エレクトロニクス領域で新規事業機会を探索・推進します
・グローバルな視点でのマーケティング活動を通して、解決すべき社会課題発見とその解決に向けたシーズを発掘し、新規事業企画を行います

【研究開発戦略立案、新規事業創出活動の高度化業務】
・開発戦略、経営資源配分、各種施策等の立案・実行により、新規事業創出活動の高度化を図ります

【市場共創型の事業開発・事業化推進業務】
・具体的な事業化テーマについて、外部環境分析、戦略/事業化計画立案、ビジネスモデル検討、顧客開拓、アライアンスなどを含むビジネススキーム検討およびそれらの実行を担っていただきます

■配属部署(総合研究所 企画室)のミッション:
配属先の事業創造本部は当社の次の事業を創出することがミッションです。研究者、エンジニアとの技術的な対話から社外ビジネスパーソンとのビジネス交渉まで幅広く関与し、新規事業を作る過程を経験することができ、素材を起点としたイノベーションをビジネスを通して社会に繋ぐ経験を積めます。

◆三井金属鉱業社の主力製品とシェアについて:
半導体パッケージ基板向け極薄銅箔(世界No.1シェア:90%)/二輪用触媒(世界No.1シェア:60%)/ハイブリッド車用電池材料(世界No.1シェア:40%)/ITOターゲット材(世界シェアトップクラス:35%)/亜鉛(国内シェアトップクラス:42%)/自動車用ドアロック(世界シェアNo.1:20%)


◆同社について:
同社はグローバル規模で事業を展開しています。中でも機能材料事業は、スマートフォンの半導体パッケージ回路基板用の極薄銅箔やバイク用の排ガス浄化触媒、ハイブリッド車の電池材料など、高い技術力と各業界でTOPクラスのシェアを誇る製品を多数有しています。総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。研究開発された材料は、将来的に製品化されて市場に出てゆき、暮らしを豊かにすることに貢献できます。同社の特徴はやり…

勤務地 埼玉県上尾市
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社LuaaZ

広告事業責任者【Youtube企画/事業立ち上げ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

プロジェクトにおける制作の全体の演出・指揮をとる現場責任者をお任せします。
企画・構成立案~現場・編集のクオリティチェック、スケジュール管理(進行と連携)が主な業務内容ですが、制作スタッフのマネジメント、予算・スケジュールに合わせた制作ディレクション・運営、スタッフの育成まで幅広く担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・企画、構成の立案~クライアントへの企画提案
・現場、編集ディレクション(制作会社への依頼)
・制作予算、現場スタッフの工数、制作スケジュールの管理
・プロジェクトマネジメント

【採用背景】
私たちはコンテンツの力で「誰かの人生に意味を加えること」をビジョンとしており、クライアント様の期待を超えるコンテンツをつくり続ける必要があります。
そのためにはYouTubeを通じて、世の中の広告の形を変える必要があり、本来あるべきメディアと広告の関係を創ることが必要不可欠です。
YouTubeチャンネルの企画~立ち上げ・運用支援までを責任者として牽引し、広告事業をグロースさせていただける方を募集しております。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社LuaaZ

新規事業開発【Youtube/Z世代リーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社は「コンテンツの力で世の中を変える!」というビジョンのもと、創業からコンテンツをつくり続けてきました。ばんばんざいやJAPAN ALL STARSをはじめとする数多くの仲間・支援者を得ることができ、「古びた構造をつくり直す挑戦」ができる土台ができたと思っています。

この高品質なコンテンツを活かした新規事業を企画・立ち上げ・グロースできる人材を採用し、新しい構造となれる事業を生み出していきたいと考えております。

【業務内容】
・事業戦略、事業計画の立案、推進
・P/L管理・経営報告
・メンバーマネジメント及び採用
・インキュベーションリード
 ・新規事業確立までのロードマップの作成
 ・企画する新規事業の対象となる市場・業界などの調査・分析
 ・収支/数値モデリングからシミュレーション、戦略設計

【募集背景】
これまで「ばんばんざい(Youtube登録者数241万人:Tiktok登録者数25.3万人)」や「JAPAN ALL STARS」などのマネジメントを行い、「ウンパルンパ」、「LISEM」などの同社クリエイターが世の中に旋風を巻き起こし続けています。今後は「クリエイター起点となる新規事業」を複数立ち上げ、新しい「世の中の当たり前」を形成していこうと考えています。

昨今のトレンド変化はかなり早いです。今日の正解は明日不正解の可能性もあります。つまりコンテンツを生み育てることは決して簡単なことではなく、失敗することも少なからずあります。LuaaZはこのような環境の下、企業様のコンテンツ創出をサポートしたり、自社で新しいコンテンツを創造したりと、日々Z世代のワクワクを具現化し、世の中のトレンドを生み出す旗手でありつづけます。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

PMI・グループ全体戦略立案推進【グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも30兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。

M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創を子会社化しており、今後もリユースおよび関連業界への積極的なM&Aを推進していくことを計画しています。

【お任せしたい職務内容】
近年は安定的に成長を継続していますが、今後は新規事業の創出やM&A、海外進出を含め、さらなる成長・拡大を目指しております。

M&A実行後におけるPMI、事業戦略のブラッシュアップ(ハンズオン含む)、KPI設定とモニタリング、グループシナジー検討、グループ間戦略協議のハブ等の役割をお任せいたします。
また、M&Aにとどまらず中長期的なグループ全体戦略立案・実行を担当していただくことも想定しています。

■グループ全体の経営及び事業戦略立案・推進
■M&A戦略の立案・推進
■実際のM&A実行部隊の組織構築
■M&A後のPMI及び子会社経営支援(主にビジネスサイドの事業統合・事業シナジー創出)
■戦略に基づいたグループ全体及びバイセルテクノロジーズ本体の予算策定・モニタリング
■法務と連携してグループ会社のリスクマネジメント強化
■グループガバナンスの強化として内部統制の仕組構築・評価

その他、ご志向に…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

原価改善 ◎課長もしくは課長候補採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ピープルマネジメントに加え、プレイングマネージャーとして下記の業務を担って頂きます。
・月次/四半期/年次決算での原価計算。製品の原価見積り。
・全社の原価低減活動の推進
・年次予算の立案、編成
・予実差異分析と改善策の提案
・予実管理システム導入
・役員会への各種報告資料作成

【募集背景】
現課長職の数年内での定年退職が見込まれるため

【配属先部署】
財務部 原価改善推進課
→財務部は、財務会計を担う経理課(課長以下5名)と管理会計を担う原価改善推進課(課長以下5名)に分かれており、今回は後者の募集です。同課は30代2名、40代1名、50代以上2名で構成されています。

勤務地 愛知県清須市
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

デジタルアセット・ブロックチェーン【デジタル新規事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ブロックチェーン等のデジタル技術(具体的にはセキュリティトークンやステーブルコイン)を活用した新規事業(デジタル通貨等)の創出に係る活動全般をお任せいたします。

【具体的業務】
■最新技術動向(特にFinTech、PropTech、Web3領域)の調査
■スタートアップ企業など社内外の関係者との交渉業務全般およびリレーション構築
※ステーブルコインの発行にはG.U.Technologiesと協業しており、協業するスタートアップ企業等とのリレーション構築を担っていただきます。
■事業アイディア検討
■ステーブルコイン等の実証実験推進
※関連URL
ステーブルコイン発行に向けた実証実験を開始
https://www.orixbank.co.jp/contents/news/detail/20230926_wm001139.html
■事業計画書作成
※ステーブルコインにかかる事業はチームメンバーが考えた新規事業のアイディアから生まれた事業です。

来期には事業化を予定しており、立ち上げフェーズから事業化まで一貫したプロジェクトの推進をお任せする予定です。

【ミッション】
(信託型の)ステーブルコインは信託銀行機能を有するオリックス銀行だからこそ発行できるものであり、今後他企業を巻き込んだ事業化を目的としております。

【組織構成】デジタル新規事業部9名(部長・副部長含む)
・不動産チーム 2名
・ファイナンスチーム 3名
・デジタル(Web3.0・ステーブルコイン等)チーム 2名 ※配属予定チーム

【魅力】
オリックスグループが保有する多様なアセット(不動産や各ファイナンス等の運用商品)、幅広い事業領域を活用した事業企画を行うことが可能です。
これまでの金融業界の枠にとらわれない新しいチャレンジを推奨しております。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社LuaaZ

新規事業開発【Youtube/Z世代リーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社は「コンテンツの力で世の中を変える!」というビジョンのもと、創業からコンテンツをつくり続けてきました。ばんばんざいやJAPAN ALL STARSをはじめとする数多くの仲間・支援者を得ることができ、「古びた構造をつくり直す挑戦」ができる土台ができたと思っています。

この高品質なコンテンツを活かした新規事業を企画・立ち上げ・グロースできる人材を採用し、新しい構造となれる事業を生み出していきたいと考えております。

【業務内容】
・事業戦略、事業計画の立案、推進
・P/L管理・経営報告
・メンバーマネジメント及び採用
・インキュベーションリード
 ・新規事業確立までのロードマップの作成
 ・企画する新規事業の対象となる市場・業界などの調査・分析
 ・収支/数値モデリングからシミュレーション、戦略設計

【募集背景】
これまで「ばんばんざい(Youtube登録者数241万人:Tiktok登録者数25.3万人)」や「JAPAN ALL STARS」などのマネジメントを行い、「ウンパルンパ」、「LISEM」などの同社クリエイターが世の中に旋風を巻き起こし続けています。今後は「クリエイター起点となる新規事業」を複数立ち上げ、新しい「世の中の当たり前」を形成していこうと考えています。

昨今のトレンド変化はかなり早いです。今日の正解は明日不正解の可能性もあります。つまりコンテンツを生み育てることは決して簡単なことではなく、失敗することも少なからずあります。LuaaZはこのような環境の下、企業様のコンテンツ創出をサポートしたり、自社で新しいコンテンツを創造したりと、日々Z世代のワクワクを具現化し、世の中のトレンドを生み出す旗手でありつづけます。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハコベル株式会社

エンジニアリングマネージャー【IT×物流】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ハコベル事業本部の既存または新規プロダクトの開発組織にパフォーマンスを最大化し、事業戦略の遂行に貢献することがミッションとなります。特にピープルマネージメントの領域については大きな裁量と責任を持っていただきます。

【具体的な業務内容】
・事業戦略に即した組織目標設定と個人目標の設定
・評価制度と目標達成の状況に即した公正な人事評価
・メンバーエンゲージメントの強化・離職率の低減
・チームが他の職種チームと良好に協調できる仕組みづくり
・各メンバーが自己成長できるためのサポート

また、ハコベル全体の事業戦略や、会社全体の事業戦略や置かれる状況を深く理解し、技術領域のマネジメントの一員としての職責も担っていただきます。
・中長期的な事業戦略達成を目指した組織設計
・採用戦略の策定と採用活動の実行
・トップメッセージをチームスコープに解釈してメンバーに伝えること

【本ポジションの魅力】
エンジニアリングマネージャーの役割のみならず、プロダクトマネージャーやテックリード、その他の多様な職種のメンバーと積極的に連携し、メンバーや組織の成長を支え、そしてその結果、プロダクトや事業の飛躍的な成長を促進していただきたいです。そのために、これまでのマネージメント経験や、ビジネス、プロダクト開発、エンジニアリングなどの幅広いスキルと経験を存分に発揮していただきたいと考えております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

海外採用従業員に関するピープルアナリティクス業務推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事領域における定性・定量の各種データの収集、データ整備とともにデータを活用した人事戦略の提言を担う業務
・具体的には、以下のような業務を担当していただく。
・ワークデーが保有するデータ整備・収集
・Anaplanを活用した分析(含む分析ツールの策定)
・データ起点での人事戦略の提言(レポート策定、プレゼン)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スパイダープラス株式会社

サービス開発責任者候補【上場SaaS/建設DX】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【このポジションのミッション】
・売上成長が見込まれるプロダクト・サービス群の統括
・新規プロダクト・サービス群の創出

【具体的な業務】
・事業計画の策定
・商品企画、ディレクション
・開発リソースの調達、折衝、進捗管理
・営業はじめ各部署との連携
・データ分析 など


今後の大きな事業成長を見据え、主力商材であるSPIDERPLUSに続く大きな売上を生み出す新商品・サービスの開発が求められています。
本ポジションでは、大きな売上成長が見込めるプロダクト群を統括するか、新たなプロダクト・サービスを生み出すことが求められます。
「売れる」ことから逆算し、商品の企画・要件定義からリリースまでの責任を負うだけではなく、セールスと連携して「意図したとおりに売れるようにする」というところまでを担う、まさに事業責任者級のポジションです。

【このポジションの魅力】
・グロース企業において、次の成長の柱となる商品やサービスを生み出す、きわめてやりがいのある仕事です
・DXをテーマとして変革できる機会であり、大きな業界を変えていく経験ができます
・職務権限が非常に広く、難易度は高いながらも自由に事業創造できます
・建設テック界でも希少な、全国約2千社規模の顧客基盤と営業基盤を活用できます

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸紅株式会社

船舶プロジェクト事業部【日本五大総合商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
LNG船、LPG船、海洋事業等の新規プロジェクト立案・実行・事業管理をメインにお任せいたします。

【具体的には】
・LNG船、LPG船を中心としたプロジェクトの立案・実行・事業管理
・グリーンエネルギーバリューチェーンにおける船舶関連業務

【ポジションの魅力】
少数精鋭組織にて立ち上げ~運営まで携わることができるため、裁量権を持ってご活躍可能です。

【想定されるキャリアプラン】
・東京本社におけるプロジェクトマネージャー及び事業担当者
・将来的には海外駐在若しくは海外共同事業先への出向の可能性あり

【募集背景/応募者へのメッセージ】
当部は船舶事業の中でもLNG船を中心とした長期プロジェクトへの投資を通じてエネルギーバリューチェーンの一翼を担っており、加えて、来るべき脱炭素社会において拡大が見込まれるアンモニアや洋上風力等のグリーン分野に係る船舶プロジェクトの取組を目指しております。
その実現および安定運営に力を貸して頂ける、経験と向上心を持った人財の応募をお待ちしております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

事業戦略企画担当【COO室/新設部署】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【組織ミッション】
COO室は、2023年6月に新設された部門です。COO(Chief Operating Officer)と一体となって同社の各事業の統括、横断的な戦略立案、事業運営ルールの策定やBPR(業務改革)など、さまざまな経営課題を解決する部門です。

【業務内容】
営業DXサービス「Sansan」、インボイス管理サービス「Bill One」をはじめとして、同社全体の事業戦略立案に携わります。

具体的な業務は以下の通りです。

■事業部のコストや収益の分析
■計数管理(KPIの設定、モニタリングなど)
■各種施策に対するレビュー
■全体の事業計画や人員計画の策定
■計画の実行に関するフォローアップやアセスメント
■事業環境に応じて発生する戦略テーマの検討・推進・実行
■業界、市場、ビジネストレンドなどのリサーチとレポート
■価格戦略に対するレビューと企画立案のサポート

【募集背景】
組織体制が変化する中で、組織全体を横断的に見て最適化する部門を創設し、全社最適の視点を持ちながら戦略の策定を行っていくため。

【本ポジションの魅力】
経営層に近い立ち位置で会社全体を俯瞰し、ダイナミックな施策の企画立案から実行まで携わることができます。

【組織構成】
COO室は以下の4つのグループに分かれています。

■事業統括グループ
■プライシング戦略企画グループ
■オペレーションエクセレントグループ
■横断マーケティンググループ
■適性を見ながら、事業統括グループもしくはプライシング戦略企画グループへの配属となります。

【使用するツール】
Salesforce、Office 365、Google Workspace、Xactly
※ SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テプコシステムズ

経営企画(ニューフロンティア)【東電のプライムSI】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東京電力100%出資のユーザー系SI企業である同社にて、経営企画職を担っていただきます。

【募集背景】
外販案件獲得の為、組織編制を行うため増員

【具体的な業務内容】
事業拡大のために下記業務を行って頂きます。
・外販業務の拡大
・DX業務
・売り上げ拡大
・新規技術領域の拡大
・自社クラウド製品の拡大
・社内制度の制定や企画
といったように、社内外にとらわれず当社の経営課題に直結するポジションでご活躍を期待しております。
電力知識については必要りません。入社後に徐々に知識をつけていっていただければ問題ございません。

【組織構成】
10名ほどでの組織構成
兼任者もおり、本ポジションでは専任として募集

【本ポジションの魅力】
・社会貢献性の高い事業に携われる。
同社が作りあげるシステムは、電力の発電から送電、販売に至るすべての工程で重要なミッションを担い、日々稼動し続けることで電力の安定供給を支えています。
・社会インフラを担う東京電力の業務
東京電力をはじめとした電力業界の業務改革ニーズに対して、IT分野に限らず広い視野に立った現状分析と業務への深い理解をもとに、最適な提案ができること同社の大きな強みです。
・社員の成長を大切にする環境
資格取得表彰(表彰金:1万円~20万円+受験料、研修費用、資格証明取得費用)
資格取得への表彰金、研修費補助など、社員の成長を助ける資格試験支援制度が充実しています。多くの社員が積極的にキャリアアップしています。

■社会インフラを担う東京電カの業務を熱知し、システム設計の上流段階からきめ細かい提案が可能です。東京電力をはじめとした電力業界の業務改革ニーズに対して、IT分野に限らず広い視野に立った現状分析と業務への深い理解をもとに、最適な提案ができること同社の大きな強みです。

【今後の方向性】
東京電力は今「電力」の枠を超えサービスの幅を大きく広げています。最近では首都圏約2800万の電気の使い方を分析し、在宅率から店舗の営業や物流の配送の効率化などに生
かすなど、異業種と連携したサービスにも着手。その他、水道局などの社会インフラと連携し、自治体に貢献できるサービスも模索するなど、これまで培ってきた電力データを最大…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

カスタマーサクセス戦略企画Mgr【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経費精算システム『楽楽精算』をはじめとする『楽楽シリーズ』の契約顧客に対するカスタマーサクセス活動の全体戦略を策定する組織である 「カスタマーサクセス戦略部」におけるマネジメント職の採用です。

カスタマーサクセス戦略部は、「CX戦略」「イネーブルメント」「CSマーケティング」「サポート」という4つの役割を担っており、ハイタッチで顧客対応を担当するカスタマーサクセス統括部と連携して、契約顧客への価値提供を行います。

今回の募集ポジションではカスタマーサクセス戦略部内の、CX戦略チーム・イネーブルメントチームのいずれかの組織マネジメントをお任せいたします。

【チームのミッション】
■CX戦略
- 事業グロース戦略(解約抑止・アップセル)策定と実行
- データ分析基盤の運用
- VoC分析、競合分析、CS要望開発

■イネーブルメント
- 教育・育成環境整備
- オンボーディングサービス基盤構築と運用

【採用背景】
近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は、「楽楽クラウド」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。

今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、ハイタッチとテックタッチ・ロータッチ戦略のハイブリッド施策が重要になります。
そのために「楽楽シリーズ」を横断してカスタマーサクセスの仕組み作りと組織マネジメントができる人材を新規で募集いたします。

【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 カスタマーサクセス戦略部 カスタマーサクセス戦略1課
※15名程度のメンバーマネジメントを想定しております。
※カスタマーサクセス戦略部は、全体で部長と課長を含め45名程度で構成されております。

【ポジションの魅力】
・楽楽クラウド各事業横断のカスタマーサクセス戦略の策定及び、実行を通じた事業貢献が求められる組織です。プロダクト改善やオンライン施策・CSサービス構築など、幅広い機…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

279 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す