会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

279 件中 151 〜 180 件を表示

株式会社Bee PR

SNS運用スタッフ◆TikTok・Instagram・LINEを担当♪/土日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/5/20
職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 面接1回のみ

<成長企業で活躍!>未経験からスキルを身につけて”やりがい”も”働きやすさ”も叶う環境で成長しよう!

近年のSNSの普及に伴い、SNS運用に対するニーズも高まっている昨今。 「好き」を仕事に活かしながら活躍できる当社で、自分らしいキャリアを歩みながら成長しませんか? \Beeの魅力をご紹介!/ ...

仕事内容 Instagram・TikTok・LINEなどといった企業SNS運用をトータルサポートします!
勤務地 【転勤なし/マイカー通勤OK!】静岡県内のおしゃれなオフィスで勤務!
給与 ■月給20万円以上+インセンティブ ※経験・スキルに応じて決定します。 ★インセンティブは、お客...

気になる

株式会社野村総合研究所

事業企画・R&Dスペシャリスト【NRIセキュア/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
NRIセキュアテクノロジーズ 研究開発センター サービス開発推進部

【NRIセキュアテクノロジーズについて】
NRIセキュアテクノロジーズはNRIの社内ベンチャーから創業した情報セキュリティ専門企業です。創業以来、技術のみならず、知見やノウハウを積み重ね、さらに世界水準のセキュリティ人材の育成を通じて、高品質なサービス・製品を持続的に提供することに注力してまいりました。

【組織のミッション】
成長事業の継続的な発掘と、事業開発に必要となる技術開発・獲得活動を行い、事業化に繋げる。

・継続的な事業成長のために、中長期(3-5年)視点での成長事業を予測し、必要技術・ナレッジを見極める
・技術/ナレッジの獲得を進めるとともに、先行して協業・投資先を検討し、先行優位ポジションを獲得する
・新たな事業仮設の設定と検証を通じて新たに事業化/顧客を獲得する

【募集職種の期待役割】
・本職務は、新たな研究開発テーマの探索、事業仮説の設定・検証を通じた、事業責任部署による事業化可否の判断に資する情報を揃えるための、研究開発活動がミッションとなります。
・研究開発テーマのリーダーとして、関連する社員やパートナー企業と連携しつつ、担当テーマをリードいただきます。

【具体的な職務内容】
・研究開発テーマの探索、事業仮説の設定: 新たな事業化テーマ候補探索のために、政策、脅威、技術等の各動向を調査し、必要な技術獲得を進めながら、事業の初期仮説を構築します。
・事業仮説の検証: MVP、プロトタイプを開発して、顧客への提示・フィードバックを繰り返しながら事業化を目指します。
・情報発信: 活動を進めるための調査過程で得た知識/ノウハウを基にした講演、執筆等の情報発信活動を実施します。
・テーマによっては事業企画後の事業化活動にも継続して参画します。
・事業企画: 事業化の可否判断に資する情報を収集・整理し、事業企画を作成し、担当事業部との合意形成を行います。
・事業化: 事業企画を基に担当事業部と連携しつつ、事業化活動を進めます。

【携わるビジネス・サービス・テーマ】
・当センターが進めるサイバーセキュリティ領域での直接的、間接的対策における技術獲得活動、新事業開発テー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ワールド

経営企画(M&Aハンズオン担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
■M&A・提携サポート
経営企画機能の一部、特にM&Aに関する業務を担当頂きます。M&A案件の初期検討からプロジェクトマネジメント、専門家対応、契約締結、実行までの一連の業務や、グループ内外の事業再編などの担当者として、担当役員と共に業務を行って頂きます。
■事業会社のバリューアップ
グループ内の事業会社に対して、事業価値を引き上げるバリューアップ担当として業務を行って頂きます。多業態多ブランドを擁するワールドグループが持つ事業運営ノウハウや、生産から販売、デジタル、空間創造といった多様なファッション事業の支援プラットフォームの活用により、金融、財務面の業績改善に留まらない事業自体のバリューアップを目指します。例えば、事業会社に対して、構造改革のプランを立て、プランにそって最後まで実行したり、事業のBPRを行い事業会社内の各組織がより有機的に機能させて業績を上げたり、等、当事者として本格的なハンズオンを行って頂きます。

勤務地 東京都港区北青山
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社データ・ワン

CTO候補【大手4社出資デジタル広告事業/伊藤忠商事子会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて以下業務に従事頂きます。

【業務内容】
同社では、大手CVSから得た購買データとネット広告の連携を実施しながら、顧客のマーケティング効果を高めるビジネスを展開しています。
成長を続ける同社にて、CTO候補として既存サービスの改善案の検討や、メンバーマネジメントをお任せします。

【募集背景】
現在のCTOは出資元からの出向社員であり、事業成長に伴って部門長クラスの内製化を進めています。ゆくゆくはCTOとして、自組織のリーダーとしてマネジメントや組織作りをお任せします。

【本ポジションの魅力ポイント】
■8,000万IDを誇るdポイントクラブ会員や、ファミリーマートの膨大な購買データを有することが圧倒的な競合優位性を持つ同社に従事することが出来ます。
■スタートアップでありながらも、大手4社が出資する合弁会社ということもあり安定性とチャレンジ風土の両方を併せ持っている環境にて、幅広い業務に携わることが出来ます。

勤務地 東京都千代田区 霞が関
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【軽井沢】業務企画(新規事業立ち上げ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プレシジョンメカニカルコンポーネント事業部(PMC事業部/旧メカアッシー事業部)にて、以下の業務をご担当いただきます。

■新規事業立ち上げに関する取り纏め、進捗管理
■事業部内各部署への情報展開と進捗に対する不足、遅れのフォローアップ
■司令塔としての指示発信

◎次長職もしくは部長職を想定しております。

【軽井沢工場について】
1963年3月に操業開始、ボールベアリング・小型モータ等のマザー工場として、海外の関連部門工場を支援しております。

【会社の特徴と魅力】
◆相合精密部品メーカーとしての技術力
当社には世界シェアNo.1の製品がいくつもあります。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。

◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。

◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

勤務地 長野県北佐久郡御代田町大字御代田
給与 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【東京】リスクマネジメントスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
【職務内容】
■全社統合リスク管理
 ・リスクの洗い出し
 ・リスクの定量的評価
 ・リスク対応の優先度付けと短期および中長期のスケジュール
 ・全社BCM/BCP体制の構築
 ・上記のPDCA
■リスクマネジメントの方針の企画、立案
■リスクモニタリングの実施
■リスク最適化のためのコーディネーション

【期待する役割】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
セカンドラインとしての位置づけの部署ではありますが、必要に応じたハンズオンを含めて以下の業務をリード頂くことを期待しています。

【募集背景】
当社は主たる事業としては流通・小売業であり、したがって物流・サプライチェーン・商品供給におけるリスク管理が必要になります。
また巨大なECサイトや購買連携システムを開発・運用していますので、それらのITシステムに対する外部からの攻撃に対する備えも重要です。
加えて幅広いマーケティング活動の中で、パーソナルデータの適切な管理・運用は欠かせませんし、巨大な物流倉庫を運営する中で、従業員の安全衛生面へのリスク管理・軽減も重要になります。

本求人では、幅広い経験と専門性によって、これらの当社の幅広いリスクマネジメントの全体をリードする人材を募集します。

勤務地 東京都港区赤坂4-1-33
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

サステナビリティ企画【国内最大級の機関投資家企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自然資本・生物多様性、気候変動、サーキュラーエコノミー等の諸課題にかかる組織全体のサステナビリティ戦略策定等をお任せします。

【魅力】
農林水産業を基盤とする金融機関というユニークな組織において、サステナビリティ課題解決の企画を担うことで、環境・社会にポジティブなインパクトを創出することができる仕事です。

【募集背景】
農林中央金庫は、持てるすべてを「いのち」に向けて。~ステークホルダーのみなさまとともに、農林水産業をはぐくみ、豊かな食と暮らしの未来をつくり、持続可能な地球環境に貢献していきます~を「存在意義(パーパス)」として掲げています。 その実現に向け、農林水産業はじめ各産業のカーボンニュートラルやネイチャーポジティブなど様々な課題の解決・トランジションについて、農林水産業を基盤とする金融機関として取組みを進めています。
足元では、2050年カーボンニュートラルに向けた取組み、ネイチャー分野での取組等を中心にすすめていますが、今後これら課題に加えて様々な課題に向き合う必要があります。                                                                                                  こうした様々な課題の解決に向けて、一緒に悩み、組織と自らを成長させることができる、サステナビリティ企画業務の経験ある方を募集します。

【組織構成】
現在チームに中途採用者はいませんが、中途・プロパーに関わらずフラットかつオープンに仕事が出来る環境です。
在宅勤務や勤務時間の柔軟性への理解あるチームです。

【農林中央金庫ホームページ ~サステナビリティ~】
https://www.nochubank.or.jp/sustainability/
・農林中央金庫・奥和登理事長インタビュー「脱炭素と農林水産業者の所得増目指す」
htt…

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エイチーム

経営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営計画の策定、事業戦略・中長期経営計画の立案・推進から、ファイナンス・IR、M&A戦略立案などを担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・経営計画の策定
・予算実績管理
・業績見込作成管理、部門別管理
・事業計数・業績分析
・新商品・サービスの採算性検証
・社長特命業務・事業横断プロジェクトの遂行
・M&A戦略の策定・遂行

【主な事業内容】
インターネットやスマートデバイス(スマートフォン・タブレット端末)を通じ、コンシューマ(個人利用者の皆様)向けに3つの事業を展開

◆ライフスタイルサポート事業
人生のイベントや日常生活に密着した比較サイト、情報サイトなど様々なWebサービスを企画・開発・運営

◆エンターテインメント事業
「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営

◆EC事業
「ココロが動く買い物を」をミッションに、複数の商材を取り扱うECサイトの企画・開発・運営

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補】財務経理(財務・原価・税務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
当社財務経理部のメンバーとして、国内事業の原価管理/財務/税務等の業務の推進、実行を担っていただくポジションです。
これまでのご経験・知識・適性を鑑みて、担当いただく業務を決定いたします。

財務経理部には連結財務課、財務経理課、原価管理課の3つの課があり、財務経理課、原価管理課どちらかの配属を想定しています。
将来的には管理職を担って頂きたいと考えております。
当社はプライム市場上場かつ積極的にM&Aを進め、多くの海外子会社、関連会社を有しており、財務経理として幅広くご経験を積んでいただくことが可能なポジションです。

【配属予定部署】
■財務経理部 部長1名
連結財務課(課長以下5名 含むIRチーム)、財務経理課(課長以下5名)、原価管理課(課長以下8名)
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テックタッチ株式会社

CFO室メンバー【CFO直下/SaaS/DAP領域】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
M&A、IPOの準備のため、CFO直下でご活躍いただける一人目のCFO室メンバーを募集します。

【組織構成】
CFOと二人体制となります。

【主な業務内容】
■M&A
■資金調達
■IPO

【具体的な業務内容】
■資本政策策定/資金調達/資金繰り管理
■経営管理
■IPO準備業務
■幹事証券会社/監査法人対応
■IR戦略の立案・実行

【ポジションの魅力】
■SaaS業界でトップクラスのKPIを誇るため、フィナンシャルプレイの幅広な選択肢があります。
■ここから2-3年で多くのトランザクションを経験いただくことができます。
■経験豊富でコミットメント力が高いCFO中出氏のもとで業務経験を積んでいくことが可能で、将来的にはCFOのポジションを目指す方にもお勧めできるポジションです。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Schoo

事業開発責任者【社長室/室長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
代表直下の新規事業責任者として、弊社の5年~10年先を見据えた新しい事業の種を具体化し、事業開発やアライアンスを担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■地方創生事業の推進
・地方住民や地方創生に関連した顧客への当社サービスの導入推進・支援
・新規商品、地方自治体や地方銀行とのスキームの検討/開発
・その他、様々な企業/教育機関/官公庁とのオープンイノベーションや新規事業検討
■新規事業の推進
・新規事業群(移民事業・地方創生)の立ち上げサポート
・更なる新規事業の検討と検証(移民・書店・HRtech・Fintech・Web3・GXなど)
・パブリックアフェアーズ(中央省庁連携)
・資本業務提携含む大企業などとのアライアンス

【現在進めているプロジェクト例】
・移民プロジェクト
・未来の本屋プロジェクト
・地方で必要な人材育成プロジェクト
・地方での産官連携プロジェクト
・自治体のDX人材育成プロジェクト
・ロビーイング

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

データサイエンスによるセンシングシステムの事業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の新たなセンシングシステムの事業企画を担っていただきます。
ビッグデータから特微量を導き、自らの手で新たな事業軸を企画、社内外の連携関係を構築して事業を創造していく人財を求めております。

【具体的な職務内容】
・データサイエンティストとして情報分析し、商品企画に反映する
・社内外の組織と連携したマーケティング活動により事業を定める
・提供価値を具現化する技術や調達/生産/販売などのチャネルを確立する
・事業継続を可能とする運用体制を構築する

【募集背景】
従来の事業構造や価値観にとらわれず、お客様の真のニーズを取り組んだセンシングシステムの事業化が求められます。
データサイエンティストとして、新しい事業構造にチャレンジいただける方を募集しております。

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

補助金コンサルタント マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
経営者が使い切れていない補助金・助成金が何かを把握し、活用の最適化を提案する専門家チームです。
各補助金申請のプロジェクトマネジメント業務をお任せしたいと考えております。
また、将来的には補助金のみならずベンチャー・スタートアップの経営企画代行、CFO代行のようなファイナンスを先導していけるポジションを想定しております。
【職務内容】
・補助金申請・事業計画作成・採択後のサポート業務及び進捗管理等のプロジェクトマネジメント業務
・チームの戦略立案全般(KPI、OKR等)
・メンバー育成等のピープルマネジメント業務
・業界や統計情報のリサーチ、各種補助金の企画・提案
・各種分析フレームワークを用いた事業分析
・セブンリッチグループとの連携に伴う新規事業の立案サポート
上記以外に、ご本人の志向性に合えば下記業務もお任せしたいと考えております。
・事業計画策定支援
・KPIやOKRの後方支援
・経営企画/FP&A領域の支援
【魅力】
*スタートアップ・ベンチャー企業に特化した会計事務所です。
会社の成長を左右する重要なフェーズに関わる事ができます。
*人材紹介や不動産仲介、マーケティング等、VC、幅広い事業を展開する、
セブンリッチグループの中核を担う会計事務所です。
*コーチングスクールの社割、パーソナルジム無料、連携クリニックあり、
書籍購入制度等、バラエティーに富んだ福利厚生メニューがあります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CARTAHOLDINGS

スタッフエンジニア【CTO室】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
CARTA HOLDINGSでは、20を超える事業があります。各事業ごとにエンジニアが所属していますが、よりCARTAとして技術の探索を進め、強みを伸ばしていきたいと考えています。そのために、CTO直下に機動的なエンジニア組織を設けることにしました。
本組織のメンバーは複数の事業開発を経験し、複数の技術領域に長けているシニアなエンジニア陣で構成されています。経験を活かし、あるときは虫瞰の眼で、あるときは鳥瞰の眼でそれぞれの事業にコミットするエンジニアチームを支援するのがあなたの役割です。どのようにチームを支援するかはあなたの得意な方法に委ねられます。

【直面している課題】
■各事業ごとにフェーズが異なり、技術的な強み弱みがあるが、もっと技術的側面から支援できるようにしたい
■各事業部内での課題がハイコンテキストになりがちなため、組織横断的に共有されづらい
■エンジニアから叩き上げのメンバーが手探りでマネジメントを兼務している

【目指す方向性】
■技術的な困りごとがある事業部が、各々自走できる状態をつくりたい
■長期的には、CARTAがテクノロジーをもとに市場に対して高いパフォーマンスを出すプロダクトを多く生み出していきたい

【業務内容】
CTO直下の組織でCARTAのエンジニア組織を強化し、CARTA経営におけるテクノロジーを推進していただきます。

【CTOの右腕として】
CARTA HOLDINGSの開発者として縦横無尽に開発に携わります。基本的にはウェブ開発が中心ですが、AWS/GCP等のクラウドインフラを整備したり、CI/CD等のビルドからリリースを改善する機会もあります。
あなたの役割は事業成長のボトルネックをみつけ、各エンジニアチームの課題を解決し、自走を促すことです。もっている技術をつかって、各チームをエンパワーするのが仕事です。CTOはあなたの最も得意なことが最大限発揮できるように環境を用意します。

【新たな技術、新たな事業】
CTO室では社内インキュベーションの機能を有しています。新たな事業創出をCTOと共に技術的・事業的な観点から議論し、実現に向けた道筋を作ります。あなた自身がゼロから事業を立ち上げる一員となり、立ち上げを加速させる役割を担…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社平山ホールディングス

役員候補(将来の社長候補)【製造業に強みを持つ人材会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証スタンダード上場で製造業に特化した人材会社平山ホールディングスの中核企業である同社で役員候補、将来的には社長を担って頂ける方を募集いたします。

【業務内容】
・営業部門や管理部門を管掌する役員として、事業戦略の企画・立案・実行
・メンバーマネジメントや組織運営、人材育成
・レポートライン:社長、専務
・任されるビジネス規模:年商50億円~100億円、人数:1000名~2000名程
・期待されるミッション(営業部門役員の場合):売上up、業務改善、 新規顧客開拓

【同社/同ポジションについて】
・1955年創業、東証スタンダード上場でグループ従業員10000人超、グループ売上300億超の製造業に特化した人材派遣・請負会社です。
・モノづくり大国日本を支えている大手顧客と取引多数であり、安定した収益基盤がございます。
・同ポジションは役員候補として実績を出したのち、創業二代目社長からバトンを受け継ぎ、今後の株式会社平山の社長として同社を牽引できる人材を募集いたします。

勤務地 東京都港区港南1-8-40
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社平山ホールディングス

役員候補(将来の社長候補)【製造業に強みを持つ人材会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証スタンダード上場で製造業に特化した人材会社平山ホールディングスの中核企業である同社で役員候補、将来的には社長を担って頂ける方を募集いたします。

【業務内容】
・営業部門や管理部門を管掌する役員として、事業戦略の企画・立案・実行
・メンバーマネジメントや組織運営、人材育成
・レポートライン:社長、専務
・任されるビジネス規模:年商50億円~100億円、人数:1000名~2000名程
・期待されるミッション(営業部門役員の場合):売上up、業務改善、 新規顧客開拓

【同社/同ポジションについて】
・1955年創業、東証スタンダード上場でグループ従業員10000人超、グループ売上300億超の製造業に特化した人材派遣・請負会社です。
・モノづくり大国日本を支えている大手顧客と取引多数であり、安定した収益基盤がございます。
・同ポジションは役員候補として実績を出したのち、創業二代目社長からバトンを受け継ぎ、今後の株式会社平山の社長として同社を牽引できる人材を募集いたします。

勤務地 東京都港区港南1-8-40
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

【社長直下】事業戦略~M&A・アライアンス戦略~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総合人材サービスを手掛けるパーソルグループ(東証プライム上場企業)の子会社である同社にて、会社を次のステージに一緒に成長させていただける方を募集いたします。

【募集背景】
パーソルホールディングスはグループ全体として競争力を高めるため、グループ間のシナジー創出を図るべく「SBU体制」を軸に成長路線を描いています。
(*SBU:Strategic Business Unitの略で戦略事業単位を意味します。)
労働市場や経営を取り巻く環境が大きく変化する中、今後より一層成長が見込まれるBPO領域に特化した「BPO SBU」を2023年4月に新設。
グループ内の機能・知見を統合することでより一層シナジー創出を目指します。

そのような中、2030年には国内BPO市場におけるトップクラスに位置することを目標として掲げています。そのためには、主要業界(電力、通信、IT、金融、等)毎、Top10までの顧客のBPOシェア拡大することが必要であり、それを実現するためには、通常の営業活動以外の戦略立案、実行が必要となります。
2030年までの7年という時間の中で、事業規模、マーケットシェアを変えていく難易度は高いですが、我々と一緒に非連続の戦略を描き、認知・影響度、売上におけるマーケットシェアNo.1を本気で取りに行くことを目指していただける方に、ぜひジョインいただきたいと考えております

【具体的な業務内容】
BPO SBUとしてビジネスを拡大していくにあたっての事業戦略立案(特にM&A、アライアンス等のファイナンススキーム構築)をお任せいたします。
具体的には、Top10顧客のグループ子会社(シェアード会社等)のM&Aや、アライアンス(JV作成、一部出資など)構築などを実施いただきます。
ゆくゆくは新規事業創出(顧客の新規ビジネス立上のため、一緒に事業つくる等)を仕掛けていくなど、具現化に向けて経営陣や現場Keymanと一緒に取り組んでいきます。

【配属組織について】
これから立ち上がる、社長直下の組織に配属予定です。
代表取締役社長の市村様、取締役執行役員の大友様と蜜に連携をしながら、事業拡大に向けて取り組んで頂けるポジションです。

【同社の優位性】
総合人材サービスを手掛ける同社だから…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

管理会計・業績管理【東京/グローバル/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務概要:
世界的電子部品メーカーとしてグローバルに事業を拡大する同社。そんな同社の本社経理として、PPM管理や、管理会計、計数(業績管理)・経営管理業務等幅広い分野をお任せします。

【具体的には】
・PPM管理、管理会計、計数・経営管理業務を通じて経営層との会話機会も豊富にございます。本部長・CFOへ各種経営指標/状況に関するポイントのレクチャーの他、経営に関する提言も可能です。
・国内でも貴重なUS-GAAPを使用する企業でもあり、経理としてスキルアップも実現できます。

■配属組織
本社経理部門

■特徴
同社は世界屈指の電子部品メーカーとして、携帯電話やPCなどICT分野製品、自動車向け車載製品から、産業機器や医療機器に至るまで、
エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品・デバイスを全世界の顧客に提供しています。グローバル企業として世界各地に研究開発拠点・生産拠点・販売拠点を有しており、連結対象会社は海外を中心に140社に上ります。
そのような環境の中で多様な人材と幅広い分野のビジネスを通じ多くの成長機会があり、多様な経理キャリア形成を行う機会があります。

■魅力
TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。
社員数10万3千人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、
中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

金属原料部 合金鉄第一課【金属・資源・リサイクル本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
プロジェクトマネジメント、NTO電池販売促進の企画戦略立案と実行をお任せいたします。

【具体的には】
■酸化ニオブチタン(NTO) BtoB 新規電池マーケティング 
参照URL:https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00008/092402780/
■関連金属素材のトレーディング

【キャリアプラン】
・短期的プラン(入社後2~3年)
プロジェクトメンバーとしてNTO電池サプライチェーンの各社との交渉、折衝、他。
・中期的プラン(入社後3年~5年)
プロジェクトから派生する事業会社へ経営人材として派遣

【応募者へのメッセージ】
課ではクロム、ニッケルを始めとしたレアメタルのトレード、投資業務を行っています。
共にレアメタルを安定確保し、日本の産業競争力強化に貢献しましょう。

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

資源リサイクル部ITAD課【金属・資源・リサイクル本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
当社が推進する電気電子機器リユース・リサイクル事業における国内外の投資先の管理業務に従事いただきます。

【具体的には】
■PCを中心とする電気電子機器の都市鉱山リサイクル循環モデル構築。
■中古IT機器のデータ消去+リサイクル事業会社 Tes-AMM社のValue Up 
https://www.sojitz.com/jp/news/2021/01/20210115.php
■カナダの廃家電回収・処理業者 Ecycle社のValue Up 
https://www.sojitz.com/jp/news/2023/02/20230213.php

【キャリアプラン】
・短期的プラン:プロジェクトチームの一員として投資先の管理を担当
・中・長期プラン:プロジェクトの主担当として新規事業投資を担当または既存・新規事業投資先への出向

【応募者へのメッセージ】
資源分野での規模感ある事業の創出・運営にチャレンジしたい方、社会課題の解決に挑みたい熱意のある方を募集致します。

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

プロジェクト推進担当【IPO準備中の成長企業!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
「移動で人を幸せに。」をミッションとするGO株式会社の事業推進をリードしていただきます。
モビリティに関する新たなサービスや外部とのパートナーシップの立ち上げから遂行まで責任を持ち、GO株式会社の更なる成長に責任を持っていただきます。将来的には幹部メンバーとして会社のマネジメントを担っていただける方を想定しています。

【職務内容】
・新規事業開発、プロジェクトの企画立案・実行
・社内での他事業部連携
・外部との連携/パートナーシップの推進と管理
・外部パートナー企業との戦略的協業・アライアンスの検討・推進
・チームメンバーのマネジメント

【同社について】
■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO(https://go.mo-t.com/)」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!
「GO」はコロナ禍においても実車数が過去最高を更新し、堅調に成長しています!

■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!

■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!

【その他サービス】
移動というテーマをもとに様々な事業を展開しております。
■「家で味わう贅沢を」フードデリバリー「GO Dine(https://go-dine.jp/)」
■AIを活用して交通事故削減を支援する「DRIVE CHART(https://drive-chart.com/)」
■トラフィックデ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

事業企画・プロジェクト推進(マネージャー) 【GX】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタル化社会の発展に不可欠な「次世代社会インフラ」の提供を目指す同社は、2030年度にカーボンニュートラル達成に向け事業活動で使用する電力の再生可能エネルギー化を積極的に推進しており、すでに年間20億kWhの再生可能エネルギー調達を決定。今回配属のGX推進本部は、同社が掲げる「カーボンニュートラル2030」の実現やGX領域での事業化をミッションとし、2023年に社長直下で新設された組織です。2030年までにCO2の排出量を実質ゼロにすることを目指しています。

【ミッション】
・ソフトバンクが使用する電力の”生”の再生可能エネルギー100%の推進
・あらゆる産業のデジタル化に必要なデータセンターのグリーン化
・法人顧客/家庭向けのGXサービスの展開・事業化

【主な業務】
ライン長として下記業務のマネジメント、メンバーの教育
・再生可能エネルギーの供給サービス、エネルギーマネジメント、カーボンニュートラル関連のソリューションのビジネス化推進
・GX関連の全社プロジェクトの推進

【具体的な業務】
・事業企画全般:戦略策定・推進、経営層向けのレポート、重要会議体への付議対応
・アライアンスパートナー開拓(再生可能エネルギー事業者、電力会社、金融機関、自動車メーカーなど)・協業検討・契約締結
・カーボンニュートラル支援ソリューション(例:CO2排出量計測・管理など)企画・PoC推進
・エネルギーマネジメントシステムのビジネス要件企画
・関連制度ウォッチ・影響分析・関係者共有

【このポジションの魅力】
・社内での注目度・期待感も非常に高く、ソフトバンクの長期ビジョンの一翼を担います。
・経営層との直接の協議・レポートも行う、グループ内でも重要かつ注目度の高い業務を手掛けます。
・ご自身が描いたことをボトムアップで推進していくことが求められます。
・企画からサービスインまで一気通貫で関わることができるため、業務の幅の広がりやスキルアップに繋げることができます。
・自ら手掛けた事業が世界的な潮流である気候変動の対策に直接的に貢献し、且つ対外公表などを通して世の中へのインパクトを体感できる業務となります

【配属部署】
■グリーントランスフォーメーション推進本部 30名程度

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

海外事業企画(M&A/海外投資)【プライム上場/業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
1.M&A戦略の立案、対象の絞込み、接触から買収完了・PMIまでのコーディネート業務全般
2.担当する海外事業会社の投資案件等の栗田工業本社社内決裁取得推進
3.その他本部長スタッフとしての特命事項推進

全業務の5割程度で英語を使用します。
内訳はメールや契約書チェックなど、文書に関わるものが6割、電話・Web会議が3割、直接交渉が1割です。
対話の対象は案件の関係者、事業会社のナショナルスタッフ、FAコンサルとのやりとりが主体となります。

【魅力】
■経営者の至近ポジションにて、グローバル事業戦略へ自分の考えを反映し、自ら事業の成長を実現させることができます。
■M&AやPMIを通じて自社の変革を実現するとともに、自身の経験値を高めることができます。
■事業管理、業績管理、アカウンティング、ファイナンス、労務法務など、管理系業務全般を広範に担当し、経験を積むことができます。

【募集背景】
M&Aプロジェクトの推進にあたる十分な知見経験を持った人材を採用したく募集開始いたします。既に当社内の適切な人材は別業務にアサインされており、社外からの採用としています。

【組織構成】
リージョン統括本部 事業管理部 事業推進課
課長1名(47歳)、課員6名(50代1名、40代2名、30代2名、20代1名)

【組織ミッション】
リージョン統括本部所管事業の収益性向上のための対策立案と推進、および運営体制の整備。主な業務は、事業会社の業績管理、本部ならびに事業会社の運営推進支援、新規投資案件の企画・実行、リスク・コンプライアンス管理。

【働き方】
在宅勤務も併用いただけます(週2回~程度)
ご志向性に合わせて将来的に、海外事業会社への駐在の可能性がございます。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】政策渉外担当(標準化)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電に関する国内外の規制緩和や標準化に関する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・ワイヤレス給電に関係する国内外の省令や規格などの調査
・規制緩和や標準化で必要となる干渉検討シミュレートや実証実験
・無線局申請に関わる業務全般
・官公庁や業界団体との折衝
・標準化戦略の検討、実行

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ベンチャーキャピタリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織としての担当業務

2016年に設立されたSony Innovation Fundは、ソニーグループとしてさらなるオープンイノベーションを推進する為、グローバルでEntertainment、Healthcare、Fintech、Deeptech等の幅広い分野でスタートアップへの投資を行っており、現在関連する活動も含めて、約160社の投資先を有する。

http://www.sonyinnovationfund.com/

■担当予定の業務内容

ベンチャー投資に関する業務

・投資候補先の市場調査

・投資案件の評価(デューディリジェンス)

・投資スキーム検討

・投資後の投資先企業価値向上に向けたサポート(社内外連携、協業推進等)

・投資先のexitに関わる業務 等

■想定ポジション

現在、日本チームは全体の統括拠点として10名程度が在籍。その中で、ご本人の志向や特性を活かしながら、Sony Innovation Fund全体(グローバル)のいずれかの投資分野をご担当いただくキャピタリストのポジションを想定

■職場雰囲気

・米国、欧州、イスラエル、インド、日本で約30名程度のメンバーで運営

・メンバーのバックグラウンドとして、ソニーグループ内の各ビジネスユニット出身者はもちろん、金融機関などグループ以外からのキャリア採用入社者なども多数在籍。経験職種としても、M&A、経営企画、事業開発、サービス企画、エンジニアなど多様なメンバーで構成

・比較的フラットな組織形態で、自主性、主体性を重んじるカルチャー

・働き方についても各自の状況に応じて柔軟に対応しており、育児中メンバーも複数在籍

■描けるキャリアパス

・ソニーだからこそできる、日本発のグローバルなベンチャーキャピタルとしてユニークな存在であるSony Innovation Fundの一員として、最先端のテクノロジー/市場トレンドをウォッチし続けることができる

・世界的に見ても成長著しいベンチャー投資のマーケットにおいて、グローバルなファンド運営ノウハウが身につき、将来的には同分野/業界のエキスパートになることができる可能性がある

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸紅株式会社

建機・産機・モビリティ本部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景、応募者へのメッセージ】
当本部は、海外において30社余りの事業投資をし、各社へ駐在員を派遣して事業運営を行っています。
それら事業会社の運営管理業務に加えて、新規事業投資や、DX・新技術による事業モデルの改革に積極的に取り組むチャレンジ精神の豊富な人財を募集します。風通しが良く、自由な発想、発案を歓迎する組織です。

【想定される職務内容及びキャリアプラン】
<想定される職務内容>
建設機械・モビリティ・産業機械領域のいずれかの営業部の事業企画チームにて、既存事業会社(主に海外)の管理、新規事業投資(M&A戦略立案・実行・PMI・出資後事業拡大)、予算決算等の進捗管理等

<キャリアプラン>
入社後は本社営業部の事業企画チームへの登用を予定。その後はチーム長、出資先企業への経営幹部ポジションを担い、将来的には事業経営者としてのスキルアップを期待する。

【配属部署の概要】
■建設機械部(建設機械販売代理店・プロダクトサポート事業、新規事業開発)
■産業システム・モビリティ事業部(自動車ディーラー事業、自動車アフターマーケット事業、新規事業開発(CASE等))
■産業設備部(機械販売代理店事業、部品ディストリビューション事業、新規事業開発)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RERISE

経営企画(責任者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
以下のいずれかの業務に携わりながら、状況に応じて部門横断的なプロジェクトを
担当いたします。
主にグループ会社に常駐していただきます。
・Corporate Planning(事業計画策定・推進、予算策定・予実管理、管理会計)
・Accounting & Tax(経理税務)
・部門横断的プロジェクト
・新規事業 / 新規子会社の設立支援
・M&A / PMI
・DX推進

【組織構成】
財務本部 経営企画チーム 担当部長1名

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

金属・資源・リサイクル本部での戦略企画※プライム上場総合商社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
商社における資源ビジネスの基本を理解して頂くため、企画業務室にて、本部経営に必要な実務に従事していただきます。

【具体的には】
・戦略企画/事業会社経営支援/リスク管理支援
・DX促進
・予実管理など

【キャリアプラン】
・短期的プラン:企画業務室にて、基本的なスキル・知識を習得
・中期的プラン:営業部にて金属資源・鉄鋼原料の事業投資関連業務へ従事、投資先地域での海外勤務を含む

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【応募者へのメッセージ】
金属・資源分野でもサステナビリティが求められています。
当本部は、トレード/事業投資/事業運営を通じて、脱炭素・サプライチェーンの再構築・省資源などの社会課題に取り組んでいきます。
資源分野での規模感ある事業の創出・運営にチャレンジしたい方、社会課題の解決に挑みたい熱意のある方を募集します。

【同社の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業団地などの各分野において、グローバルに多角的な事業を行っています。

【同社の魅力】
・ガバナンス強化:取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取り組みを積極的に行っています。
・人材施策:生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材の育成と最適活用します。積極的に経営人材の育成、中堅・若手人材の早期育成も行っています。
・リスクマネジメント:外部環境の変化、多様化するリスクへの対応や金利上昇、為替変動など様々なリスクに備えています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

金属・資源・リサイクル本部でトレード/事業管理/事業投資担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
金属・資源・リサイクル本部 企画業務室 企画課において、下記業務をお任せします。

【具体的には】
・鉄鉱石・非鉄金属・貴金属・レアメタル・石炭・鉱産品の上流、トレードビジネスの管理
・新規事業投資の実行

【キャリアプラン】
・短期的プラン(入社後3年程度):営業部署にてトレード、事業管理、事業投資に従事
・中期的プラン:職能部や事業会社への異動により幅広いマネジメント経験を蓄積した上で、5年後を目途に管理職に登用

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【応募者へのメッセージ】
金属・資源分野でもサステナビリティが求められています。
当本部は、トレード/事業投資/事業運営を通じて、脱炭素・サプライチェーンの再構築・省資源などの社会課題に取り組んでいきます。
資源分野での規模感ある事業の創出・運営にチャレンジしたい方、社会課題の解決に挑みたい熱意のある方を募集します。

【同社の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業団地などの各分野において、グローバルに多角的な事業を行っています。

【同社の魅力】
・ガバナンス強化:取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取り組みを積極的に行っています。
・人材施策:生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材の育成と最適活用します。積極的に経営人材の育成、中堅・若手人材の早期育成も行っています。
・リスクマネジメント:外部環境の変化、多様化するリスクへの対応や金利上昇、為替変動など様々なリスクに備えています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社coly

コーポレート部門責任者候補【グロース上場/エンタメ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて、経営企画業務、バックオフィス全般業務を担うコーポレート部門の統括をお任せします。

【具体的には】
■経営課題の形成と対応策の企画および実行
■経営会議等の取り回し 経理、情報システム、人事、総務、法務などコーポレート部門のマネジメント
■財務報告や、コンプライアンスならびにリスクマネジメント強化
■M&A案件の探索、リストアップ、持ち込み案件の分析

【組織構成】
管理本部(24名)
 (1)人事部(9名)
 (2)総務・経理部(13名) 
 (3)経営企画室(2名)

【募集背景】
事業拡張に備えた組織強化のため

【同ポジションの魅力ポイント】
同社は、設立10期目を迎えるエンタメ企業です。
現在手がけているゲーム展開やグッズ/イベント展開のみならず、今後は他社との協業、AI活用などを通じて、さらなる挑戦をしていきたいと考えております。
この様な成長企業の同社にて、経営陣と近い距離で活躍する事が出来、またマネジメントだけではなく自ら手を動かしてチームを牽引頂く事が出来ます。

勤務地 東京都港区赤坂4-2-6
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

省エネ・電力サービス事業の電力ビジネス開発※分散型太陽光発電

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
省エネ(ESCO事業)・電力サービス事業において、当社が出資する省エネサービス会社の企業運営、分散型太陽光発電、付随する新規電力ビジネスの開発をお任せします。
※省エネ(ESCO)事業を通して脱炭素社会への貢献を目指すと共に、我々が持つ発電事業やデジタル領域のノウハウを組み合わせて新しいビジネスを作る取組を行っています。
※活動地域は米国をはじめ広くカバーしております。

【具体的には】
事業管理
・出資先企業の経営管理、経営計画策定、実行
・投資移管する財務・会計・法務の実務対応
新規ビジネス開発
・上記出資先と協調した分散型発電やデジタル事業、商業ビル・病院/大学などインフラ施設向け新規省エネサービス事業の企画・開発
・新規ビジネスを実現する上でのM&A等

【入社後のキャリアイメージ】
■短期的
・国内本社拠点より投資先の管理、ビジネス開発業務を担当

■中期的
・開発・事業管理におけるチームリーダー
・或いは海外駐在や研修制度を通した投資先・海外拠点への派遣

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【同社の魅力】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【応募者へのメッセージ】
当社は省エネ・空調サービス事業を通して脱炭素社会への貢献を目指すと共に、我々が持つ発電事業やデジタル領域のノウハウを組み合わせて新しいビジネスを作る取組を行っています。
我々と一緒に新ビジネス創造のチャレンジを行って頂ける方を募集しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

279 件中 151 〜 180 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す