会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

417 件中 91 〜 120 件を表示

トヨタ自動車株式会社

スマホ連携した車両制御システムプロダクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
SDV技術を活用し、レクサス車のお客様の好みに合わせるためスマホと車両運動制御システムを連携させたアプリケーションを開発できるポジションです。

【業務内容】
スマホ連携を行うSDV(Software Defined Vehicle)の車両制御システム開発のプロジェクトをリードいただきます。

《具体的な業務》
・レクサスSDV車の運転・走りを楽しむための車両運動制御をスマホと連携させ提供するアプリケーションの企画・開発のリード
・上記具体化に向けた最適なアーキテクチャの策定と既存機能との整流化の実施
・レクサスカンパニー外の各機能との役割分担を明確にして、実装開発体制整備の推進
・アプリケーションレイヤー側からの必要な要件定義を実施、車両搭載機能、クラウド側・車両データ連携基盤の開発チーム等との連携を図り、SDV全体での開発推進の実施

【職場イメージ・職場ミッション】
<ミッション>
トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスカンパニーはラグジュアリーライフスタイルブランドとして、ひとりひとりのお客様へ心の豊かさを提供するために挑戦的なクルマづくりやワクワクする体験の創出を通じて新たな価値創造を目指しています。
SDV (Software Defined Vehicle)を基盤とした新たな施策による事業変革と移動の価値拡張にチャレンジするトヨタ自動車コーポレートの先陣役として、企画・開発・生産といったカンパニー内のメンバーや、デジタルソフトウェア開発センター等のカンパニー外の関係各部と連携を取りながら、事業と開発の両面からレクサス向けのSDV戦略立案・実行を推進いただける即戦力人材を求めています。

<職場イメージ>
レクサスカンパニーに新設されたレクサスブランド向けSDVサービス事業企画と開発、実行までend-to-endでチャレンジする新しい組織です。
社内関係部署や、子会社のウーブン・バイ・トヨタと連携して、クルマ領域の企画・開発人材と、非クルマ領域のソフトウェア企画・開発人材が混ざり合って、SDVサービスの具体化とクルマの価値拡張に注力します。

【やりがい・PR】
レクサスインターナショナルカンパニーでは、プロダクトの企画か…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

産業車両向け駆動モータの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
走行・荷役つかさどる駆動モータの機械・電磁気技術開発および車両搭載開発

【具体的な仕事内容】
・駆動用モータの構造設計(ローター、ステーター、端子台、フレームなどの部品設計)
・小型化、軽量化、高効率化、高電圧化を実現するモータの機械設計や電磁気設計
・モータの外部や内部の冷却構造や熱マネジメント設計
・シミュレーション解析(例:磁場解析、構造解析、熱解析など)
・他部署(車両設計チーム、製造・生産技術、品質保証部門など)との連携を通じた量産設計開発

【使用言語、環境、ツール等】
・CATIA
・JMAG

【募集背景】
カーボンニュートラル実現に向けて産業車両の電動化開発を推進しております。多種多様な電動車両の走行・荷役をつかさどる駆動モータの開発人員の増強による開発推進を図り、環境配慮型社会へ貢献していきます。

【組織構成】
SC開発部(84名)
  SC開発第一室(22名)  ←ここ
  SC開発第二室
  SC開発第三室

【組織のミッション】
部門 :お客様に喜ばれる産業車両向けコンポーネントおよび車両の企画・開発の推進
室 :カーボンニュートラル実現に向けて、産業車両の電動化に欠かせない走行・荷役の駆動モータの企画・開発、および車両への搭載設計

【業務のやりがい、価値、魅力】
産業車両は動きや使い方が特徴的且つ幅広く、走行・荷役をつかさどる駆動モータはキーコンポーネントとなります。産業車両の電動化に欠かせない駆動モータをコンポーネントと車両の両面に携わりながら開発を進めることができます。また自動車等に比べ機能や分野で、業務分担が細分化されておらず、車両の全体像への接続実感を持ちながら少数精鋭で働ける環境です。

【自部署の技術優位性/PR】
・産業車両の電動化に欠かせない走行・荷役の駆動モータを多種多様な産業車両に搭載しています。
・国内だけでなく海外車両の開発も行っておりグローバルで貢献・活躍しております。

【職場環境】
事務所以外に、試験や作業ベンチも充実

【支援体制・教育】
・各種社内技術講習および研修制度有り
・社内横串技術交流会等有り
・OJT体制(グループ、チーム単位での業務推進)


勤務地 愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ADAS商品開発企画・車両制御システムプロダクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
SDV技術を活用し、レクサス車の新たなADAS UXを提供するための車両制御システムアプリケーションを開発するポジションです。

【業務内容】
SDVを活用したADAS UXを提供する車両制御システムアプリケーションの企画・開発をリードいただきます。

《具体的な業務》
・システムアプリケーション企画の具体化に向けて、企画・営業部署と連携して事業性の確立
・上記具体化に向けた最適なアーキテクチャの策定と既存機能との整流化の実施
・レクサスカンパニー外の各機能との役割分担を明確にして、実装開発体制整備の推進

・自部署が担当する機能のソフト設計・実装・評価、および他部署が担当する機能への要求仕様の具体化のリード

・法規認証・サービス・製造部門等との各種調整実施~商品化を完了させるまでの開発プロジェクト全体のマネジメント

【応募資格】
ADAS車両制御システム開発の経験があり、またプロダクトマネージャーとして商品企画から開発完了まで一連の工程を網羅した実務経験の豊富な方を求めております。
新たな価値を生み出すための戦略と、それを実現させるためのソフトウェアアーキテクチャを上流から整理し、実装開発をリードいただくことを期待しております。

【職場イメージ・職場ミッション】
<ミッション>
トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスカンパニーはラグジュアリーライフスタイルブランドとして、ひとりひとりのお客様へ心の豊かさを提供するために挑戦的なクルマづくりやワクワクする体験の創出を通じて新たな価値創造を目指しています。
SDV (Software Defined Vehicle)を基盤とした新たな施策による事業変革と移動の価値拡張にチャレンジするトヨタ自動車コーポレートの先陣役として、企画・開発・生産といったカンパニー内のメンバーや、デジタルソフトウェア開発センター等のカンパニー外の関係各部と連携を取りながら、事業と開発の両面からレクサス向けのSDV戦略立案・実行を推進いただける即戦力人材を求めています。

<職場イメージ>
レクサスカンパニーに新設されたレクサスブランド向けSDVサービス事業企画と開発、実行までend-to-endでチャレ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

In/Out-Carのあらゆるシーンに関わるUXデザイナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
デザイン領域の中で、In-Car/Out-Carの垣根を超えた新しい体験価値のコンセプト提案および、開発を推進頂ける人材を求めています。

【概要】
ビジョンデザイン部UXデザイン室では、グローバルな市場に向けた車載マルチメディアやメーターのUX/UIの先行開発から生産フォロー、グラフィックデザイン、UXブランディング、WEBやAPP開発を行っています。近年では、メタバースやNFTといった先進的なデジタル領域での魅力的なタッチポイントの創出を目指しています。社内開発にとどまらず、社外パートナーと協力し、我々のビジョンを実現するために尽力しています。トヨタ自動車の開発するモビリティを通じて、新しいUX価値を創出できる方を募集します。

【詳細】 
・トヨタ自動車が開発する次世代のモビリティに関わるUXデザイン、およびデザイン監修
・車載マルチメディアやメーターのユーザビリティ検証、中長期的ビジョンの創出、コンセプトのビジュアライゼーション、開発パートナーとの連携

<職場イメージ>
・2023年に独立した新設組織で、デジタル領域におけるお客様とのコミュニケーションを中心に、先進的な技術とアイデアの融合、驚きと感動の創出を目指しています。
・20代の若いメンバーと経験豊富なベテランがチームを構成し、オープンでフラットな関係を大切にしています。
・現在は豊田市本社のビジョンデザイン部に属し、車両開発の現場やスタイリングデザイナー、カラーデザイナー、カーモデラーと共に業務を行っています。
・元々、UX/UIデザイナーとして働いていた人だけでなく、エンジニアリングをしてきたメンバーや、、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーなど、様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、新しいアイデアの実現にチャレンジしています。

<ミッション>
・デジタルコンテンツにおけるUXの創出と、一貫したブランドメッセージを他部署のエンジニアやシステムオーナーと協力してクリエイション、ディレクションすることが私たちのチームのタスクです。

・既存のアイテムにとどまらず、先進領域で魅力的なユーザーとのタッチポイントを創出することを目指しています。

<やりがい>
・ビジョンデザイン部は中長期的…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

In-CarのUXに関わるUIデザイナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
デザイン領域の中で、車載メーターやセンターディスプレイおよび、次世代コクピットのUX/UIを創出頂ける人材を求めています。

【概要】
ビジョンデザイン部UXデザイン室では、グローバルな市場に向けた車載マルチメディアやメーターのUX/UIの先行開発から生産フォロー、グラフィックデザイン、UXブランディング、WEBやAPP開発を行っています。近年では、メタバースやNFTといった先進的なデジタル領域での魅力的なタッチポイントの創出を目指しています。社内開発にとどまらず、社外パートナーと協力し、我々のビジョンを実現するために尽力しています。トヨタ自動車の車載マルチメディアやメーターを中心としたUIデザインの領域で、先行開発から生産フォローまで一貫してUX価値を創出できる方を募集します。

【詳細】・トヨタ自動車が開発する車載マルチメディアやメーターのUIデザイン、およびデザイン監修
・車載マルチメディアやメーターのユーザビリティ検証、中長期的ビジョンの創出、コンセプトのビジュアライゼーション、開発パートナーとの連携

<職場イメージ>
・2023年に独立した新設組織で、デジタル領域におけるお客様とのコミュニケーションを中心に、先進的な技術とアイデアの融合、驚きと感動の創出を目指しています。
・20代の若いメンバーと経験豊富なベテランがチームを構成し、オープンでフラットな関係を大切にしています。
・現在は豊田市本社デザイン部に属し、車両開発の現場やスタイリングデザイナー、カラーデザイナー、カーモデラーと共に業務を行っています。
・元々、UX/UIデザイナーとして働いていた人だけでなく、エンジニアリングをしてきたメンバーや、、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーなど、様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、新しいアイデアの実現にチャレンジしています。

<ミッション>
・デジタルコンテンツにおけるUXの創出と、一貫したブランドメッセージを他部署のエンジニアやシステムオーナーと協力してクリエイション、ディレクションすることが私たちのチームのタスクです。

・既存のアイテムにとどまらず、先進領域で魅力的なユーザーとのタッチポイントを創出することを目指しています。

<やり…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

産業車両設計部門のITサポート業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
開発部門のITサポート業務
内製プログラムの維持管理
バックオフィス業務(事務所管理、什器等管理、配席レイアウト、伝票処理)

【具体的な仕事内容】
・プログラムの作成/維持管理、WEB環境構築
・パソコン/サーバ管理、保守対応(機器/ID管理、PC設定、トラブル対応等)
・IT部門との窓口/事務局業務(各種申請、ユーザ登録、アクセス権設定)
・事務所管理(エアコン、会議室、什器、セキュリティなど)
・伝票処理、監査対応など

【使用言語、環境、ツール等】
Windows11
DBMS:Oracle、SQL Server
プログラミング言語(言語は問わず)、WEB環境構築

【募集背景】
開発部門の全体(約600名)の管理を行っている部署になります
自ら改善の企画・推進を進めることができ、また設計者と直接意見を交わし、どのような支援をするのか検討します
対象が多いので今の仕事のやり方を変えることで、大きな改善につなげることもできます

【組織構成】
LF製品開発部              189名
 ┗技術統括室              17名
   ┣システム開発G          11名
   ┗総括G      ★ここです    5名

【組織のミッション】
製品開発部ミッション:産業車両の開発
技術統括室ミッション:開発部門の効率化、設計資産の管理、設計業務サポート、DXによる業務改革
総括Gミッション:開発部門全体の効率化、設計業務サポート

【業務のやりがい、価値、魅力】
多くの設計者とコミュニケーションをとりながら、設計部門全体の効率化を目指します
設計者から相談されたことを簡単なシステムを作成し、「すごく便利になった!ありがとう」と直接のフィードバックがあると次の改善に向けてのモチベーションにもつながると思います

【自部署の技術優位性/PR】
Toyota Material Handring Groupはフォークリフト世界シェアNo.1のグループです。
その中でも高浜工場はフォークリフト開発の中心的な拠点であり、欧州/北米の開発拠点をリードする役割もあります。
グローバルで活躍する機会もあり、自身のキャリア…

勤務地 愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

運転支援・自動運転向けシステム開発エンジニア・プロジェクトリ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【H01】運転支援・自動運転向けシステム開発エンジニア・プロジェクトリーダ/愛知

【お任せする業務】
運転支援/自動駐車/MaaS製品のシステム開発・製品化をご担当頂きます。

●具体的には
・OEM要求仕様の分析及び分析に基づいた仕様提案および仕様調整。
・製品におけるシステム全体開発、機能安全開発、セキュリティ開発、ECUシステム開発。
・検証環境構築(HILS環境、SILS環境)。
・OEM/協業パートナーとのプロジェクト推進。

●使用言語、環境、ツール等
C、Python、Java、VBA、
JIRA、Redmine、MATLAB、Simulink、CarSim、EA

【組織のミッション/募集背景】
走行安全製品本部では、「移動に感動を」 「未来に笑顔を」もたらすモビリティ社会の実現に向け、運転支援(自動運転/自動駐車/自動バレー駐車)の開発を推進しています。ADASセンサ・センシングから車両制御、HMIに至るまで、関連する製品/コア技術を多数保有するアイシンの強みを活かし、最先端の製品を開発・市場へ投入、安全・安心・快適な移動に貢献する新たな価値をを世の中に提供していきます。業界をリードするアイシンの一員として、共にビッグプロジェクトへ挑んで頂ける仲間を求めています。

【キャリアパス】
運転支援/自動駐車/MaaSシステムの製品化開発を通じ、技術と製品知識を深めていただいた後、将来的にはプロジェクトチームのリーダとして、リーダシップを発揮頂くことを期待しております。

【このポジションの魅力】
自身の技術を用い企画・開発した商品が世の中に出せ、お客様の喜びや感動につなげられる最先端の現場です。部品設計の世界のみにとどまらず、クルマに載せ、技術者がお客様目線で本当に良いものができているのか、実際に確認・体感しながら開発を進められます。社内外の専門家やOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できます。また、新たな価値を世の中に提供する感動を開発メンバやOEMと共感できます。

●体制・教育
・スキルアップ研修
・社内技術交流会
・社外研修受講可
・外部勉強会
・書籍購入費補助

■関連URL
ユーザーに寄り添う自動車機能を開発するゲームチェン…

勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京/プライム市場】社内システム運用業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
スタンレー電気本体及び国内関係会社は、基幹システム(SAP ECC6.0)を運用しています。基幹システムを安心安全に使っていただくために、日々の運用業務は非常に重要なポジションです。また2年後には基幹システム(SAP S/4 HANA)に刷新され、グローバルでの運用業務に従事することになります。安全且つ使い易い環境を提供するために、グローバルで活躍できる要員を必要としています。

【業務内容】
スタンレー本体、および国内関係会社の基幹システム運用業務をご担当いただきます。

具体的に:
・基幹システム(SAP ECC6.0)運用業務
・EDI運用業務(資材Web-EDI、得意先EDI)
・Intra-Mart基盤運用、アプリケーション運用業務(一部、ローコード開発あり)
・PC/電話などのデバイスの運用業務
・セキュリティ統制・運用業務
・インフラ・ネットワーク運用業務

【入社後のキャリアパス】
入社後数年間は、キャリアに応じた業務をご担当いただきます。
その後は適性に応じて、IT推進部内もしくは他部門を含めたローテーションによる育成を想定しています。(必ずしも転勤があるわけではありません)
早ければ30代中盤での管理職登用のチャンスもございます。将来は、ITの中核を担う人材として活躍して頂くことも視野に入れ、長期的な視点でキャリアステップを歩んでいただくことを想定しています。

【配属部署】
DX技術本部・IT推進部・ システム運用課への配属となります。
※ご志向・ご経験によりIT推進部内の別課へ配属となる可能性もございます。
※IT推進部はスタンレーグループ全体のIT統制を行っている部門であり、国内、海外のグループ会社と連携し、グローバルでのITを管理しています。範囲はインフラ、セキュリティ、基幹システム、コミュニケーションツールなどの運用保守になります。

【働き方】
・フレックスタイム制:有
・在宅勤務:週1.2回程度
・外出・出張:国内製造拠点および海外関係会社(年2~3回程度)

【仕事の魅力】
■スタンレーグループ全体でIT変革を進めていきます。
各業務において今までのやり方を見直し、新しいやり方に変革していく仕事です。担当者の裁量で、業務効率化はもちろん、ソリューション…

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京/プライム市場】グローバル情報セキュリティの企画・構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
グローバルガバナンスの強化を狙いとし、ISO27001をベースとしたISMSの社内ルール定着を進めています。社内ルールの定着に加え、定期的な監査および是正策を実施し、安全且つ使い易い環境を提供するためにグローバルで活躍できる要員を必要としています。

【業務内容】
情報セキュリティの対策実施と内部監査を担当いただきます。
・ISO27001をベースとした社内ルールの展開,定着
・グローバル全拠点に対しての実査および報告書の作成と是正対応
・インシデントが発生した会社(国内・海外)の是正策の検証
・各部門の情報セキュリティ活動のサポート

【キャリアパス】
入社後数年間は、キャリアに応じた業務をご担当いただきます。早ければ30代中盤での管理職登用のチャンスもございます。将来は、部門の中核を担う人材として活躍して頂くことも視野に入れ、長期的な視点でキャリアステップを歩んで頂くことを想定しています。

【配属部署】
DX技術本部IT推進部ITマネジメント課
※IT推進部は、グループ全体におけるIT・DXの導入・展開・定着を進めている部門であり、インフラ,セキュリティ,アプリケーションシステムの開発・運用,コミュニケーションツールの導入 等IT全般を担当しています。

【働き方】
・フレックス:有
・在宅勤務:週1.2回程度
・外出・出張:月1.2回の外出、3ケ月に1回ほどの出張の可能性がございます。

【仕事の魅力】
■スタンレーグループ全体でIT変革を進めていきます。各業務において今までのやり方を見直し、新しいやり方に変革していく仕事です。担当者の裁量で、業務効率化はもちろん、ソリューションなどの提案ができる環境です。
■20代~60代の幅広い年齢の社員が在籍し、子育てしながら時短勤務している社員や、ニーズに合わせてフレックスタイム在宅勤務など多様な働き方ができる職場です。
■明るく活発で、相談やコミュニケーションが取りやすい職場です。

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました…

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

AI技術を活用した製品の開発プロセス構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
画像認識や物体認識など、先端的なAI技術を搭載した製品における品質保証プロセスの構築を担当していただきます。
ソフトウェア開発経験を活用し、最新のAI技術の動向や関連する法規・規格の調査・分析を行いながら、品質保証に必要な設計・検証プロセスを構築していただきます。
これにより、製品の安全性と信頼性の確保に寄与し、革新的なAI技術を活用した製品づくりに貢献していただきます。

《具体的な業務内容》
・AI技術向けの開発プロセスの構築
 AI技術を搭載した製品の品質や法規適合を確保するための開発プロセスの設計、試行、改善を担当します。
・AI技術関連調査
  AI技術の最新動向や関連する法規・規格について調査・分析し、開発プロセスに反映します。
・プロセス適用支援
  開発部門とも連携して、構築した開発プロセスの導入・適用するための支援を行います。

【募集背景】
同社では、自動運転フォークリフトや空港での自動運転トーイングトラクタなど、ロボティクス技術を活用した次世代製品の開発および市場投入に向けた実証を進めております。
これらの知能化製品は、AI技術を活用した性能向上が期待される一方で、品質・安全性・法規適合の確保が欠かせません。
そのため、品質保証や安全性確保に向けたプロセス構築を通じて製品開発に取り組み、安心してお客様にご利用いただける、競争力のある製品を提供しています。
現在、こうした重要な業務を担っていただける方を募集しております。

【配属先情報】
EC開発部・開発室・第3グループ

EC開発部
 ‐ 開発室
   ‐ 第1~第5グループ ★ここの第3グループです 合計6名(40代:3名、50代:2名、60代:1名)
 ‐ 育成企画室
合計 62名(20代:24名、30代:2名、40代:13名、50代:10名、60代:3名)

【組織のミッション】
・EC開発部ミッション
 全社横ぐし機能として、電子制御開発の基盤技術を強化・進化させ、2030年ビジョン達成に貢献
・開発室ミッション
 電子制御開発のやり方(プロセス)の構築 と 電子制御基盤技術(ソフトウェア)の開発
・3グループミッション
 法規・規格・業界標準に対応した開発プ…

勤務地 愛知県大府市共和茶町8番地
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野/在宅可/プライム上場】システム導入・運用・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
自動車用ランプの電子化、カーボンニュートラルへの取り組みなどの環境変化に伴い、当社として生産DXの取り組みにより、製造現場を変革していく最中でございます。その中で、ITの観点から工場改革の一躍を担ってもらう方を募集しています。

【ミッション】
工場内で使用する各種ハードウェア・ソフトウェアの導入・運用・管理業務をお任せします。

【業務内容】
・PC・サーバー・タブレット・複合機・プリンタ・バーコードリーダ等の導入・運用・管理
・社内ネットワークの管理
・社内システムのアカウント管理

【入社後の中長期的なキャリアパス】
・工場部門に関わらず、他部門へキャリアパスあり。
・海外関社への出向によるキャリアパスあり。

【配属部署】
四輪第一生産本部 秦野四輪工場 新機種管理課

工場内の50名程がいる事務所において、原価管理係と原価企画係と2つの係に10名程が在籍しており、原価管理係でシステム関連全般のお仕事をお任せします。
ハードウェア、ソフトウェア、社内ネットワーク等、幅広い業務をお任せします。情報処理等に関連する資格保有者は歓迎致します。定着率の高い職場で、楽しく働くことができます。

【仕事の魅力及び職場環境(裁量・責任感・雰囲気など)】
主に自動車用ランプの樹脂成形/表面処理/組立までを行う製造現場の間近で、様々な部署の人と関わります。樹脂、金属、電子部品など多くの材料、部品、製品を取り扱い、500名を超える工場の社員が使用する各種情報機器を管理する重要な部署であり、広い視野と知識を身に付けることができます。工場一丸となりヒト・モノ・カネを動かし生産~出荷により得る売上から、利益を創出する達成感を全員で味わうことを目指しています。

【働き方について】
フレックスタイムは、業務やプライベートに合わせて自由に利用しております。
在宅勤務は、業務上支障のない時のみ認められております。

【外出・出張の有無】


【定年】
65歳

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

画像データを用いた研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
検査、検知、自己位置推定等、画像データを用いた研究開発

《具体的な業務内容》
検査、検知、自己位置推定等、画像データを用いた研究開発に関する画像処理、アルゴリズム開発

【使用言語、環境、ツール等】
python、C、他プログラミング言語

【募集背景】
働き手が減少していく中、工場や倉庫の自動化に対するニーズがますます高まっています。
自動化を進める上で必要なのは、人の目に換わる技術を作り上げることです。
いろいろなセンサーがありますが、私たちは、カメラ画像をベースに、CGやAIを組み込むことで、様々な場面・設備の「目」となり、自動化を可能にする技術の研究開発を推進しています。

【配属先情報】
先行開発部 先行開発第三室 1グループ
 
【組織のミッション】
先行開発部ミッション:サイバーとフィジカルを融合させて事業拡大・新規事業につなげる」
先行開発第三室ミッション:人の目に置き換わる画像認識技術と「システム最適化技術を獲得し、事業拡大・新規事業につなげる
1グループミッション:人の目に置き換わる画像認識技術」を獲得し、事業拡大・新規事業につなげる先行開発部は、全事業部の先行開発や新事業につながる研究開発を実施している部署です。
さまざまな大学や研究機関と連携することで、自社に足りない技術を補い、新たな技術獲得を進めています。

◎本ポジションの魅力◎
・今までの経験を活かして、新しい技術開発にチャレンジできます。
・新たな知識を身につけながら、新しい技術開発にチャレンジできます。
・若いエンジニアが切磋琢磨して技術を磨いてます。

【自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)】
大学や研究機関と積極的に連携することで、最先端の研究開発を実施し、技術を獲得

【職場環境】
若いエンジニアが切磋琢磨して技術を磨いてます。

【キャリアパス】
開発テーマのリーダとして、チームでの研究開発を推進

勤務地 愛知県大府市共和茶町8番地
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京/プライム上場】IT・DX推進担当(企画立案~運用保守

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
現在、弊社ではオンプレミス主体のインフラ・ネットワーク・セキュリティ・運用体制を、クラウド主体のグローバル同一基盤へ刷新するプロジェクトを推進しております。当プロジェクトにおいてグローバル視点で、スタンレーグループのインフラ・ネットワーク・セキュリティ・運用体制の企画立案・設計・構築ができる人材を募集します。

【業務内容】
国内,海外を含めた社内インフラ・ネットワーク・セキュリティ、M365の企画・構成・運用・統制をお任せします。

・当該プロジェクトの企画およびプロジェクト管理業務

【キャリアパス】
入社後数年間は、キャリアに応じた業務をご担当いただきます。早ければ30代中盤での管理職登用のチャンスもございます。将来は、ITの中核を担う人材として活躍して頂くことも視野に入れ、長期的な視点でキャリアステップを歩んでいただくことを想定しています。

【配属組織】
DX技術本部 IT推進部 ITマネジメント課
※ご志向・ご経験により部内の別課へ配属となる可能性もございます。

IT推進部はスタンレーグループ全体のIT統制を行っている部門であり、国内、海外のグループ会社と連携し、グローバルでのITを管理しています。範囲はインフラ、ネットワーク・セキュリティ、M365などの、企画,設計,構築,導入,運用保守になります。

【仕事の魅力】
■スタンレーグループ全体でIT変革を進めていきます。
業務において今までのやり方を見直し、新しいやり方に変革していく仕事です。担当者の裁量で、業務効率化はもちろん、ソリューションなどの提案ができる環境です。
■20代~60代の幅広い年齢の社員が在籍し、子育てしながら時短勤務している社員や、ニーズに合わせてフレックスタイム在宅勤務など多様な働き方ができる職場です。
■明るく活発で、相談やコミュニケーションが取りやすい職場です。


【働き方について】
・フレックスタイム;あり
・在宅勤務;あり
・外出・出張;国内製造拠点および海外関係会社(年2~3回程度)

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、…

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

知能化製品開発に向けたソフトウェア高速化技術の整備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
知能化製品のアプリケーション高度化に向けたソフトウェア高速化技術の整備
 ‐ GPU、NPUなどの最新デバイスに対応したソフトウェア最適化技術の基盤技術整備、基盤技術を活用した知能化製品の開発

《具体的な業務内容》
・ソフトウェア高速化技術の基盤技術整備
 演算デイバイス(CPU、SIMD、GPU、FPGA、NPUなど)の特性に合わせた最適化技術の整備
 DNNモデル最適化技術(プルーニング、量子化、低ランク近似、蒸留、転移学習)に関する技術整備
・基盤技術の製品適用試行
 自動運転フォークリフトに搭載されている自己位置推定システムや画像処理システムの高速化試行
・GPU開発環境の構築
 NVIDIA最新GPUを用いた評価環境・試行環境の構築、負荷分析ツールの整備

【募集背景】
現在、同社では自動運転フォークリフトや空港での自動運転トーイングトラクタなどのロボティクス技術を活用した次世代製品の開発および市場投入に向けた実証を進めています。
これら知能化製品(自律走行、AI、画像処理などのアプリを搭載した製品)においては、製品アプリケーションの制御や演算の高度化に対応するため、GPUやNPUなどのハードウェアアクセラレータの活用が不可欠です。
さらに、製品開発の取組みは今後適用分野が拡大し、ますます発展していくことが期待されています。
競争力のある知能化製品を実現するため、コンピュータの性能を最大限に引き出すことができる、ソフトウェア高速化技術者のニーズは益々高まっており、その重要な役割を担っていただける方を募集しています。
 
【配属先情報】
EC開発部・開発室・第2グループ

EC開発部
 ‐ 開発室
  ‐ 第1グループ
  ‐ 第2グループ ★ここです 合計:8名(40代:2名、30代:5名、20台:1名)
  ‐ ・・・
  ‐第5グループ
 ‐ 育成企画室 合計:62名(20代:24名、30代:12名、40代:13名、50代:10名、60代:3名)

【組織のミッション】
・EC開発部ミッション
 全社横ぐし機能として、電子制御開発の基盤技術を強化・進化させ、2030年ビジョン達成に貢献
・開発室ミッション
 電子制御開発のや…

勤務地 愛知県大府市共和茶町8番地
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京/課長候補】基幹業務システム(ERP)導入(会計領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
現行基幹業務システム(ERP)を最新化し、『競争力のある企業』に向けてIT/DX基盤を構築していきます。100年に1度の自動車業界の大変革期の中、グローバル拠点への最新ERP導入・定着が急務であり、柔軟性・将来性の両方を持ち備えた次世代ERPシステムの構築を目指します。

【ミッション】
グローバル基幹業務システム(ERP)の導入・定着(会計領域)のマネジメント業務をお任せします。

【業務内容】
グローバルで拠点毎に個別導入したERPシステム(SAP R/3)を、S/4HANAへ標準テンプレートを用いて展開しERPシステムを統一していきます。
日本本社としてSAP社製ERP S/4HANAをベースとした、導入・定着をグローバルで推進するマネジメント業務をご担当いただきます。

※但し、国ごとの法律、制度、税務の違いは、現地コンサルタント等のサポートを受ける予定です。

【キャリアパス】
IT部門に関わらず、経理財務部門や海外関社への出向によるキャリアパス等、ご自身のご志向に合わせて様々なキャリアを描くことが出来ます。

【配属部署】
技術統括本部 DX技術本部 ERP推進部 会計ERP課
※DX技術本部にて、単なるシステム構築ではなく、業務革新を含むグローバルDXを推進して頂きます。具体的な担当領域やポジションは応募者のスキル、過去の業務経験、今後のキャリアプラン等を考慮して検討させて頂きますが、グローバルで最新のIT技術を駆使した次世代システム構築を担当して頂きます。

【仕事の魅力】
・会計の領域では裁量が与えられ、自分の考えに基づき決めることができる。
・最新のIT技術を習得・実践できる。
・グローバルに活躍できる。
・失敗を恐れずに、挑戦することを重視する文化である。

【働き方について】
・在宅勤務:週1.2回程度
・フレックスタイム制:あり
・出張:システム導入期間中には状況に応じて国内・海外への外出・出張が発生。また、WEB会議も定期的に活用しております。

【語学に関して使用頻度とシーン】
海外拠点とのコミュニケーションがあり、使用頻度は高い

【海外赴任について】
機会有

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった…

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】PLM/ALM活用推進担当 ※設計プロセスDX化PJ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
1920年に自動車用電球の製造販売を開始して以来、スタンレー電気は104年に渡り自動車向けを主力としたランプシステムの設計、製造、販売をしてまいりました。スタンレー電気のこれから100年の事業継続と競争力向上、自動車メーカーの高度な要求に応えるために、デジタル技術の活用を前提とした製品設計プロセスに変革する必要があります。製品設計プロセスを理解し、変革の方向性を示し、変革を牽引できる人員を募集します。

【同ポジションの役割】
設計の業務品質/能率向上のため、デジタルの活用を前提とした仕事の仕組みへと変革させることがミッションです。

【業務内容】
製品開発領域を中心とするPLM/ALMシステムの導入推進をお任せします。

具体的に:
・製品設計部署の現状分析
・PLM/ALM導入による解決方策提案と効果検討
 (デジタルを活用前提としたプロセスの提案)
・設計、製造、購買関係者を交えたPLM構成の調整
・PLM/ALM実装に向けたPocの計画、検証、改善の実施
・ベンダーとの折衝/調整
・導入するPLM/ALMでの開発プロセスや出図プロセスの構築、運用設計

【キャリアパス】
PLMシステムにおけるエキスパートやIT/DX領域におけるマネージャーを目指すことができます。

【配属部署】
DX技術本部 デジタル開発部 開発課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
・設計領域だけでなく、製品開発に関わる様々な領域の方と会話しまとめていきます
・弊社のモノづくりへの理解を進めながら、社内外の人脈構築をすることができます
・自分の仕事で会社の変革に貢献できる達成感を感じていただけます

【働き方】
・フレックスタイム:有
・在宅勤務:週1、2日程度利用可
・弊社拠点の日帰り外出あり(秦野、本社、他、月1~6回程度)

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■…

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野】基幹業務システム(ERP)の導入 (グローバル推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
現行基幹業務システム(ERP)を最新化し、『競争力のある企業』に向けてIT/DX基盤を構築していきます。100年に1度の自動車業界の大変革期の中、グローバル拠点への最新ERP導入・定着が急務であり、柔軟性・将来性の両方を持ち備えた次世代ERPシステムの構築を目指します。

【業務内容】
グローバル基幹業務システムの導入と定着をグローバルで推進する業務(SAP社 S/4HANAをベース)をお任せします。

具体的に:
グローバルで拠点毎に個別導入したERPシステム(SAP R/3)を、S/4HANAへ標準テンプレートを用いて展開し、ERPシステムを統一していきます。
特にSAP basis業務を担当していただきます。

【キャリアパス】
IT部門に関わらず、他部門や海外関社への出向によるキャリアパス等ご志向性に応じて様々なキャリアを描くことが出来ます。

【配属部署】
DX技術本部 ERP推進部 海外ERP課
※DX技術本部にて、単なるシステム構築ではなく、業務革新を含むグローバルDXを推進して頂きます。具体的な担当領域やポジションは応募者のスキル、過去の業務経験、今後のキャリアプラン等を考慮して検討させて頂きますが、グローバルで最新のIT技術を駆使した次世代システム構築を担当して頂きます。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
・最新のIT技術を習得・実践できる。
・グローバルに活躍できる。
・失敗を恐れずに、挑戦することを重視する文化である。

【働き方】
・フレックスタイム:有
・在宅勤務:週1.2回程度
・外出/出張:システム導入期間中には状況に応じて国内・海外への外出・出張が発生します。また、WEB会議も定期的に活用しております。

【語学に関して使用頻度とシーン】
海外拠点とのコミュニケーションがあり、使用頻度は高い

【海外赴任について】機会あり

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋400
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

統合ボデーECUソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
ボデー制御分野でSDV(Software Defined Vehicle)に向けたプロセス構築/働き方の変革に取り組んでおります。特に、非常に多くの機能を統合した統合ボデーECUでのSDV実現のため「進化が異なる”アプリ”と”ハード”の分離/並行開発」を担うソフトウェアプラットフォーム開発に注力しています。組み込みソフトウェア開発の実務経験を活かし、SDVに向けたプロセス変革にチャレンジする意欲のある人材を求めています。

統合ボデーECUのソフトウェアプラットフォーム開発を通じてSDVに向けたプロセス変革にチャレンジする意欲のある人材を求めています。

【職務内容】
 統合ボデーECUのソフトウェアプラットフォーム開発

【業務の詳細】
下記のいずれか or 複数をスキルセットや志向に応じて担って頂きます
■実務
・ソフトウェアプラットフォーム仕様設計、システムテスト
 (通信、ダイアグ、リプログラム・OTA、サイバーセキュリティ、機能安全のいずれかあるいは複数を担う想定)
・統合ECU配下の装備または別のZONE、ドメインとの仕様折衝

■マネジメント
・ECUサプライヤの開発マネジメント(進捗・仕様)
・SDVに向けた開発プロセス構築
・ソフトウェアプラットフォーム開発の実務を通じてプロセスの構築→カイゼンに取り組んで頂く

【望ましいスキル:いずれかのスキルを複数有する】
・TOEIC600点以上相当の英語力
・車載ECUのソフトウェア開発
・CAN等の車載通信の知識
・Automotive-Spiceの知識・活用経験
・ソフトウェア開発のPMBOK経験
・BSW/MCALの基礎知識

【職場イメージ】
・2023年10月に新設されたデジタルソフトウェア開発センターの中で、統合ボデーECUの開発を通したSDVの実現に向けて企画開発/部品設計/プロセス構築まで取り組んでいる組織です。
・車載ECUのハードウェア・ソフトウェアの内製開発経験を通して高い専門スキルを持ったエンジニアが多く在籍しています。
・ハードウェア・ソフトウェア設計の高い専門スキルを活用をし、SDVの実現に向けて従来の働き方/役割に拘らない新たな車載電子システムを開発しています。…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京】基幹業務システム(ERP)の導入・定着 (会計領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
現行基幹業務システム(ERP)を最新化し、『競争力のある企業』に向けてIT/DX基盤を構築していきます。100年に1度の自動車業界の大変革期の中、グローバル拠点への最新ERP導入・定着が急務であり、柔軟性・将来性の両方を持ち備えた次世代ERPシステムの構築を目指します。

【ミッション】
グローバル基幹業務システム(ERP)の導入・定着(会計領域)のマネジメント業務をお任せします。

【業務内容】
グローバルで拠点毎に個別導入したERPシステム(SAP R/3)を、S/4HANAへ標準テンプレートを用いて展開しERPシステムを統一していきます。
日本本社としてSAP社製ERP S/4HANAをベースとした、導入・定着をグローバルで推進するマネジメント業務をご担当いただきます。

※但し、国ごとの法律、制度、税務の違いは、現地コンサルタント等のサポートを受ける予定です。

【キャリアパス】
IT部門に関わらず、経理財務部門や海外関社への出向によるキャリアパス等、ご自身のご志向に合わせて様々なキャリアを描くことが出来ます。

【配属部署】
技術統括本部 DX技術本部 ERP推進部 会計ERP課
※DX技術本部にて、単なるシステム構築ではなく、業務革新を含むグローバルDXを推進して頂きます。具体的な担当領域やポジションは応募者のスキル、過去の業務経験、今後のキャリアプラン等を考慮して検討させて頂きますが、グローバルで最新のIT技術を駆使した次世代システム構築を担当して頂きます。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
・会計の領域では裁量が与えられ、自分の考えに基づき決めることができる。
・最新のIT技術を習得・実践できる。
・グローバルに活躍できる。
・失敗を恐れずに、挑戦することを重視する文化である。

【働き方について】
・在宅勤務:週1.2回程度
・フレックスタイム制:あり
・出張:システム導入期間中には状況に応じて国内・海外への外出・出張が発生。また、WEB会議も定期的に活用しております。

【語学に関して使用頻度とシーン】
海外拠点とのコミュニケーションがあり、使用頻度は高い

【海外赴任について】
機会有

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電…

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の車両制御開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
過酷な月面環境で走破性及び信頼性を担保する車両制御開発に従事できる人材を探しています。

【業務内容】
有人与圧ローバに搭載する車両制御システム開発における開発者(下記(1)~(3)のいずれか)もしくはプロジェクトリーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。

【詳細】
(対象の業務)
(1)車両統合制御システム
(2)サスペンション制御システム
(3)ステリング制御システム

(業務内容)
・ミッション要求仕様に基づき、システムのハード/制御分担の割振りを行う
・月面環境に適応した制御設計、開発を行う
・開発工程においてお客様(JAXA様)やサプライヤ様だけでなく社内関係部署とも連携してミッションを推進する
・機能安全設計、フェールセーフ設計を行う

【求める人物像】
・自立性をもって仕事に取り組める方
・社内外を問わず、関係者と円滑にコミュニケーションを取りながら業務を進められる方
・アウトプットにこだわり、最後までやり切れる方

【職場イメージ】
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

【ミッション】
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる走行システム等を提供し国際宇宙探査活動に貢献するとともに、開発を通じた技術成果を地上のモビリティ等に還元します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

グローバルAI戦略の全社牽引業務アシスタント(業務職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
社内全体、およびグローバルレベルでのA戦略を推進する牽引機能を持つ部署です。全事業体と連携しながら戦略を実行し、持続可能な成長を目指しています。この推進に必要な社内外の幅広い関係者と調整・連携してスムーズな意思決定をサポートいただきます。全社的な視点での業務であり、成長を実感できる業務です。

【概要】 
グローバルAI戦略の全社牽引業務 全社、事業体全体に対するグローバルAI戦略の立案・遂行業務を遂行するためのサポート業務を担当いただきます。

【詳細】 
戦略プロジェクトリーダー(上位メンバ)のスケジュール調整・管理 社内外との打ち合わせ・会議の運用、文書作成、情報収集サポート プロジェクト遂行にあたってのリソーセス管理、調整 組織運営管理・支援

<職場イメージ>
・2018年からAIを中心に拡大してきた組織で、トヨタのクルマつくりの強みに加えて、IT業界の働き方を取り込みながら、社内では最新の働き方をしている部署の1つになります。

・研究~製品開発、サービス提供までを担当しており、技術開発だけでなく、会社設立、拠点設立、ベンチャーとの連携、ルール形成等、AI、データサイエンス軸ですべてを担当する、社内ベンチャーのような組織になります。

・東京と愛知の2拠点で活動をしております

<ミッション>
・我々は時代の変化を先取りし、新たな価値創造とさまざまなビジネス課題、社会課題解決に挑戦、変革をリードし続けていきます。

・AI技術を1つの実行手段の強みとしながら、課題の本質を理解し将来を創造できる人財育成にも取り組んでおり、5~10年先にも価値を提供し続けることのできる会社作りに取り組んでいます。

<やりがい>
・データサイエンス、AI軸で、研究からサービス化まですべてに絡む組織であり、幅広く物事に挑戦できるため、自己成長できる環境が大きいことが特徴です。
また付き合っている社外様も、産業界、大学界、行政、ベンチャーと多岐にわたり、データサイエンスをきっかけに日本の変革を牽引している部署の1つでもあり、視座を高く持って望めます。

<PR>
・AI戦略を遂行するためには多彩な会社・組織・メンバとの強力な連携、相互理解を深めていく活動が重要です。幅広い仲…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

ITインフラ・拠点IT管理|国内TOPシェア/在宅勤務可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】
情報処理システムの管理者(拠点IT管理者)として、必要な知識・技能や専門的ノウハウを活用し甲南工場における情報処理システムの保守運用ならび情報セキュリティ維持管理における問題発見・解決を自立的に遂行する。また、甲南工場を安定稼働させるとともに、デジタル技術の利活用によるビジネスプロセス変革に貢献する

【具体的な業務内容】
・ITインフラ環境の企画、設計、保守運用ならび情報セキュリティ維持管理に関わる業務
・業務部門からのIT化の相談や要望からの業務改善提案およびITヘルプデスク業務

【仕事のやりがい・魅力】
・自身が担当する情報システムが利用されている場面を身近に確認できる
・幅広くIT専門スキルを身に着け、スキルアップや成長を実感することができる
・業務部門の業務内容を幅広く理解し、IT専門スキルを活かした活動が可能となる

【職場環境】
・有給取得率:75~100%
・フレックス制度:あり(フレキシブルタイム:5:00-11:00/13:45-22:00 コアタイム:11:00‐13:45)
・在宅勤務制度:適宜利用可能

【職場の雰囲気・魅力】
・担当カンパニー内のIT化に対して、企画・提案から構築・導入や運用まで幅広い経験ができる
・情報系領域からアプリケーション領域まで広範なITスキルを身に着けることができる
・ものづくりを支えるITに携わることができる

【キャリアパス】
個別のシステム担当を経て、プロジェクトをマネージメントできる情報システム担当として育成予定。

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。

~事業優位性~…

勤務地 兵庫県神戸市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

エネルギーマネージメントにおけるシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電力を最適利用するエネルギーマネジメントシステム、クラウドサービス開発をご担当頂きます。
新たなエネルギーマネジメントシステムの設計・実証試験を行い、将来、アイシンの柱となる商品開発を行って頂きます。

●具体的には
エネルギーマネジメントシステム、クラウド開発
エネマネ接続機器のモニタリング、各種機能を利用する為のwebアプリ開発

●使用言語、環境、ツール等
言語:C/C++言語, PHP, Javascript,python,MATLAB_simulink,nodejs他
環境:LinuxOS,RealTimeOS,AWS(クラウド)

【組織のミッション】
組織名:エネルギーバリューチェーン事業戦略室
取り巻く環境:内燃機関からEVへの世界的な転換によりバリューチェーン(=VC)の変革がおきている。
そこでVCビジネスの変革に対応する、新たなVCを構築する必要がある。
・BEVを中心に充電インフラ、再エネ等のビジネスへ参入し、トヨタGの一員として、トヨタのBEVのVCビジネスへ貢献していく。
・アイシンの将来のビジネスの柱を作る。

【キャリアパス】
数年後には電力エネルギーマネージメント領域を超えて新エネルギーと連携した地域や都市のエネマネシステム開発リーダーとして部下を持ち、開発を推進頂きたい。

【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
・自分のアイデアをスピーディに提案・具現化して業務を進める事が出来る。
・カーボンニュートラルの製品を作ることで環境面を考慮した開発が出来る。
・国内外に得意先がある為、ワールドワイドで業務を推進出来る。

同社は自動車会のよろずやと言われており、トヨタグループの一員としてBEV、PHEVが加速する中で、現状の保有スキルや最新技術を駆使し短時間で事業化する事が目標です。

●職場環境
・フリーアドレス制
・社内勉強会
・社外セミナー

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

ITインフラ・拠点IT管理|国内TOPシェア/在宅勤務可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】
・情報処理システムの管理者(拠点IT管理者)として必要な知識・技能や専門的ノウハウを活用し、西神工場における情報処理システムの保守運用ならび情報セキュリティ維持管理における問題発見・解決を自立的に遂行する。
・また、西神工場を安定稼働させるとともに、デジタル技術の利活用によるビジネスプロセス変革に貢献する

【具体的な業務内容】
・ITインフラ環境の保守運用ならび情報セキュリティ維持管理に関わる業務
・業務部門からのIT化の相談や要望への対応およびITヘルプデスク業務

【仕事のやりがい・魅力】
・自身が担当した情報システムが利用されている場面を身近で確認できる
・幅広くIT専門スキルを身につけ、スキルアップや成長の実感を得ることができる

【職場環境】
残業状況:平均約15~20時間/月
出張頻度:3ヶ月に1回程度
休日出勤:月に1回程度(システム導入・更新時など)
有給取得率:75~100%
フレックス制度:有(フレキシブルタイム 5:00-11:00/13:45-22:00 コアタイム:11:00-13:45)
在宅勤務制度:適宜利用可能

【職場の雰囲気・魅力】
・担当カンパニー内のIT化に対して企画・提案から構築・導入や運用まで幅広い経験ができる
・情報系領域からアプリケーション領域まで広範なITスキルを身につけることができる
・ものづくりを支えるITに携わることができる

【キャリアパス】
個別のシステム担当を経て、プロジェクトをマネージメントできる情報システム担当として育成予定。

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。

勤務地 兵庫県神戸市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ボデー部品の設計情報デジタル化にむけた情報流通プロセス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[車両技術]ボデー部品の設計情報デジタル化にむけた情報流通プロセス・ツールの企画・開発・運用 (スタッフ~マネージャー)

【特色】
お客さまに喜んで頂けるクルマをより早くお届けするため、シェル部品、内外装部品などボデー部品の設計業務のデジタル化を進めています。モノづくりの起点となる設計情報流通プロセスを変革、または設計業務を効率化するツールを開発頂ける人材を求めています。

【概要】
クルマを構成する一つひとつの部品は設計図面をもとに生産され、クルマとなり、そしてお客様にお届けされていますが、この設計図面には、企画、デザイン、実験、生産そして設計各部署の考え、想いが込められています。いままで以上に品質のよいクルマをタイムリーにお届けするため、更なるデジタル化により設計図面及びその付随情報の姿や流通の変革、また、それらを作り上げる設計業務そのものを効率化するツールを開発しています。この取組みにおける企画、開発、導入、運用まですべての工程をご担当頂きます。

【詳細】
・車両開発で設計が使う情報データ全般(CADデータ、BOM、設変情報、原価など)の流通プロセスを、設計部署内のみならず、全社、仕入先様含めた枠組みのなかで企画、運用
・車両開発で設計が使う情報データ全般(CADデータ、BOM、設変情報、原価など)の作成・管理をはじめとした、設計業務そのものを効率化するツールの企画、開発、運用

【職場イメージ】
ボデー設計業務経験者、PDMなど設計情報管理経験者が、知見・経験を活かし、より良い設計環境の実現にむけ、チャレンジしています。在宅勤務を行いやすい業務が多く、業務と家庭の両立にも理解ある、働きやすい職場です。

【ミッション】
ボデー設計部署内にあるデジタル専門集団として、業務に寄り添い、業務プロセスの改善、効率化や品質向上を支援しています。そのための新しい技術、ツールを外部から導入するだけでなく、内製でのツール開発もおこない、タイムリーなサポートを提供しています。これら支援施策、ツールはトヨタ自動車内だけでなく、関連する車両開発メーカや、海外R&Dのボデー設計業務にも活用され、オールトヨタでの開発環境整備を牽引しています。

【やりがい】
ボデー設計部署内にあ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサスSDVサービス事業戦略企画・モバイルAppプロダクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
SDV技術を活用し、お客様の好みに合わせたパーソナライズされたレクサス車のドライビングUXを提供するためのアプリケーションを具体化できるポジションです。

【業務内容】
レクサスSDV車の運転を楽しむ運転支援技術などの各機能が、オーナーの好みに合わせてパーソナライズされたドライビングや車室内UXを提供するアプリケーション企画・開発リード。その具体化に向けて最適なアーキテクチャの策定と既存機能の整理し、レクサスカンパニー外の各機能との役割分担を明確にして、実装開発体制を整えること。また、車両搭載機能の開発チームや、クラウド側・車両データ連携基盤の開発チームへアプリケーションレイヤー側からの必要な要件定義を行い、SDV全体での開発連携を推進すること。

【職場イメージ・職場ミッション】
<ミッション>
トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスカンパニーはラグジュアリーライフスタイルブランドとして、ひとりひとりのお客様へ心の豊かさを提供するために挑戦的なクルマづくりやワクワクする体験の創出を通じて新たな価値創造を目指しています。
SDV?(Software?Defined?Vehicle)を基盤とした新たな施策による事業変革と移動の価値拡張にチャレンジするトヨタ自動車コーポレートの先陣役として、企画・開発・生産といったカンパニー内のメンバーや、デジタルソフトウェア開発センター等のカンパニー外の関係各部と連携を取りながら、事業と開発の両面からレクサス向けのSDV戦略立案・実行を推進いただける即戦力人材を求めています。

<職場イメージ>
レクサスカンパニーに新設されたレクサスブランド向けSDVサービス事業企画と開発、実行までend-to-endでチャレンジする新しい組織です。
社内関係部署や、子会社のウーブン・バイ・トヨタと連携して、クルマ領域の企画・開発人材と、非クルマ領域のソフトウェア企画・開発人材が混ざり合って、SDVサービスの具体化とクルマの価値拡張に注力します。

【やりがい・PR】
レクサスインターナショナルカンパニーでは、プロダクトの企画から開発・生産・販売まで、主要機能が集約されているため、ブランドとして一体感を持って、機動的で柔軟性ある仕事…

勤務地 東京都文京区
給与 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

事業戦略企画・フロントエンド統括プロダクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
お客様のペインポイントを解決し、ブランドの目指す価値を体現するSDVサービスのUIUXを包括的に考え、お客様とのタッチポイント・モバイルAppにおけるブランド一貫性あるプロダクトを具現化できるポジションです。

【業務内容】
レクサスSDVを活用したブランド一貫性あるオーナー向けアプリケーション企画・開発リード。その具体化に向けて最適なアーキテクチャの策定と既存機能の整理し、レクサスカンパニー外の各機能との役割分担を明確にして、実装開発体制を整えること。また、車両搭載機能の開発チームや、クラウド側・車両データ連携基盤の開発チームへアプリケーションレイヤー側からの必要な要件定義を行い、SDV全体での開発連携を推進すること。

【職場イメージ・職場ミッション】
<ミッション>
トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスカンパニーはラグジュアリーライフスタイルブランドとして、ひとりひとりのお客様へ心の豊かさを提供するために挑戦的なクルマづくりやワクワクする体験の創出を通じて新たな価値創造を目指しています。
SDV?(Software?Defined?Vehicle)を基盤とした新たな施策による事業変革と移動の価値拡張にチャレンジするトヨタ自動車コーポレートの先陣役として、企画・開発・生産といったカンパニー内のメンバーや、デジタルソフトウェア開発センター等のカンパニー外の関係各部と連携を取りながら、事業と開発の両面からレクサス向けのSDV戦略立案・実行を推進いただける即戦力人材を求めています。

<職場イメージ>
レクサスカンパニーに新設されたレクサスブランド向けSDVサービス事業企画と開発、実行までend-to-endでチャレンジする新しい組織です。
社内関係部署や、子会社のウーブン・バイ・トヨタと連携して、クルマ領域の企画・開発人材と、非クルマ領域のソフトウェア企画・開発人材が混ざり合って、SDVサービスの具体化とクルマの価値拡張に注力します。

【やりがい・PR】
レクサスインターナショナルカンパニーでは、プロダクトの企画から開発・生産・販売まで、主要機能が集約されているため、ブランドとして一体感を持って、機動的で柔軟性ある仕事ができます。世界のレクサス…

勤務地 東京都文京区
給与 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

DX企画・システム開発プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特色
複雑化する車両技術・法規制の中、社内外の情報を全社一気通貫で流通させ、人依存のプロセスからの変革が急務。
複数部署と連携した業務改革・システム開発を推進・マネジメント経験がある即戦力を募集しています。

■業務内容
【概要】
全世界のお客様へ安全・安心な車をお届けするために、車両法規適合・認証取得が必要です。
複雑化する車両技術・法規制の中で、正確かつ、より迅速な対応が求められています。
レガシーシステム・既存ツールで分断されている情報の流れを整理し、将来に向けて新しい業務プロセスを企画立案・システム開発を行っていただきます。
システム開発は、システムベンダーに外注するものと、内製開発があります。

【詳細】
・現業務プロセスのヒアリング、課題・ニーズ抽出
・新しい業務プロセス・システムのアイデア出し、要求仕様整理
・内製開発もしくはベンダーへの発注、維持・運用

■職場イメージ・職場ミッション
<職場イメージ>
・メンバーは若手からベテランまで幅広く、自ら学び、教え・教えられる風土があります。
・法規適合・認証取得業務を行う部署で、次世代の情報システムの企画立案・実装を行っているグループです。
・社内、サプライヤー、海外代理店などの前後工程や、他社のベンチマークもしながら、企画から実装まで行います。
・長期の改善活動とともに、短期の改善活動にも取り組み、自分の作ったシステム・プロセスが職場で活用されることで達成感を得ることができます。

<ミッション。
法規適合・認証取得を漏れなくミスなく行い、法規認証品質を担保するために、業務プロセスに踏み込み、デジタル技術を活用して、業務改革を牽引していきます。

<補足>
自部署以外でも全社横断でDX活動が行われており、連携して活動しています。

■やりがい・PR
<やりがい>
トヨタで企画するあらゆる車種の認証取得を担う部署であり、生産/販売の開始可否に影響する重要な工程であるため、責任と同時にやりがいも感じる仕事です。
設計開発・システム開発にかかわる様々なステークホルダーと調整・協力してシステム企画・構築を行う、達成感・成長感を感じれる仕事です。

<PR>
法規適合・認証取得の品質向上・働き方改革…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサスAIエージェントAppプロダクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
SDV技術を活用し、レクサス車に搭載されるAIエージェント機能を通じたお客様への価値提供を戦略的に企画し、そのアプリケーションをどう具体化させるかリードできるポジションです。

【業務内容】
トヨタコーポレート全体で開発に取り組むAI技術とレクサスSDVを活用し、レクサスAIエージェントがオーナーに寄り添った価値とブランド独自性を提供するAIアプリケーション企画・開発リード。その具体化に向けて最適なアーキテクチャの策定と既存機能の整理し、レクサスカンパニー外の各機能との役割分担を明確にして、実装開発体制を整えること。また、車両搭載機能の開発チームや、クラウド側・車両データ連携基盤の開発チームへアプリケーションレイヤー側からの必要な要件定義を行い、SDV全体での開発連携を推進すること

【職場イメージ・職場ミッション】
<ミッション>
トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスカンパニーはラグジュアリーライフスタイルブランドとして、ひとりひとりのお客様へ心の豊かさを提供するために挑戦的なクルマづくりやワクワクする体験の創出を通じて新たな価値創造を目指しています。
SDV?(Software?Defined?Vehicle)を基盤とした新たな施策による事業変革と移動の価値拡張にチャレンジするトヨタ自動車コーポレートの先陣役として、企画・開発・生産といったカンパニー内のメンバーや、デジタルソフトウェア開発センター等のカンパニー外の関係各部と連携を取りながら、事業と開発の両面からレクサス向けのSDV戦略立案・実行を推進いただける即戦力人材を求めています。

<職場イメージ>
レクサスカンパニーに新設されたレクサスブランド向けSDVサービス事業企画と開発、実行までend-to-endでチャレンジする新しい組織です。社内関係部署や、子会社のウーブン・バイ・トヨタと連携して、クルマ領域の企画・開発人材と、非クルマ領域のソフトウェア企画・開発人材が混ざり合って、SDVサービスの具体化とクルマの価値拡張に注力します。

【やりがい・PR】
レクサスインターナショナルカンパニーでは、プロダクトの企画から開発・生産・販売まで、主要機能が集約されているため、ブランドとして一体感…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

ITインフラ・セキュリティ維持管理|国内TOPシェア/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
・ITインフラ環境の保守運用ならびに情報セキュリティ維持管理に関わる業務
・業務部門からのIT化の相談や要望への対応およびITヘルプデスク業務

【仕事のやりがい・魅力】
・自身が担当した情報システムが利用されている場面を身近で確認できる
・幅広くIT専門スキルを身につけることができる

【配属部門】
情報システム部 東海システム運用グループ 浜松拠点(浜松工場内)

【職場環境】
・残業状況:平均約15~20時間/月
・出張頻度:3ヶ月に1回程度
・休日出勤:月に1回程度(システム導入・更新時など)
・有給取得率:75~100%
・フレックス制度:あり(フレキシブルタイム 5:00-11:00/13:45-22:00、コアタイム:11:00-13:45)
・在宅勤務制度:適宜、利用可能

【職場の魅力】
・担当カンパニー内のIT化に対して企画・提案から構築・導入や運用まで幅広い経験ができる
・情報系領域からアプリケーション領域まで広範なITスキルを身に着けることができる
・ものづくりを支えるITに携わることができる

【想定キャリアパス】
個別のシステム担当を経て、プロジェクトをマネージメントできるSEに育成予定です。

【入社後の研修について】
一定の短期間で、津工場(三重県津市片田町壱町田594番地)の就業・研修等を行う予定です。

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。

~事業優位性~
■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。
■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。
■…

勤務地 静岡県浜松市浜名区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

417 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人