ソフトウェア・ネットワーク関連×メーカー(自動車・輸送機器関連)の転職情報
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
フルスタックエンジニア<自社開発のベクトル検索エンジン> .
正社員 掲載終了日:2025/7/11フルスタックエンジニア<自社開発のベクトル検索エンジン> /株式会社ミスミグループ本社(東証プライム
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①サービス企画、フロント開発エンジニアとチームを組成し、Webサービスやツールの試作開発(インフラ~フロントまでフルスタック)・要件定義、フィージビリティテスト、PoC等開発初期段階の活動:50% ... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:650-850万円 ※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
物流システム開発・導入推進.
正社員 掲載終了日:2025/7/11物流システム開発・導入推進/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①物流システムの新規開発:倉庫管理システムの刷新:50% あるべき業務を策定し、それに合うシステムソリューションの選定 選定したソリューションに従いシステムの開発・評価・導入推進 ②物流システムの導... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6番5号 九段会館テラス |
給与 | メンバー600万円~800万円 セクションリーダー850万円~1000万円 ※詳細は転職エージェン... |
住友重機械搬送システム株式会社
物流システムサービスエンジニア(物流サービス北関東G)埼玉.
正社員 掲載終了日:2025/6/24物流システムサービスエンジニア(物流サービス北関東G)埼玉/住友重機械搬送システム株式会社
当社は、1912年に天井クレーン第1号機を完成させて以来、一世紀以上の歴史を有する運搬機事業に始まり物流システム事業、機械式駐車装置事業と搬送システムの総合メーカとして、設計・製造・組立・据付などの...
仕事内容 | 自動倉庫(スタッカクレーン)及び搬送機器関係の点検業務、トラブル発生時の対応。 設備メンテナンスの提案活動による見積書作成業務。 (営業的要素有) 【具体的な業務詳細は以下】 整備計画の立案(定期... |
---|---|
勤務地 | 埼玉県吉川市木売2-7-9(渡辺ビル4F) |
給与 | 想定年収:400-700万円 月給 200,000円~350,000円 基本給200,000円~... |
住友重機械搬送システム株式会社
大型クレーン製品営業(九州営業サービスG)九州/福岡.
正社員 掲載終了日:2025/6/24大型クレーン製品営業(九州営業サービスG)九州/福岡/住友重機械搬送システム株式会社
当社は、1912年に天井クレーン第1号機を完成させて以来、一世紀以上の歴史を有する運搬機事業に始まり物流システム事業、機械式駐車装置事業と搬送システムの総合メーカとして、設計・製造・組立・据付などの...
仕事内容 | 造船や鉄鋼、電力等の既存顧客を中心に大型クレーン搬送システムの営業を担当。 日本の産業の中心となる業界に向けて重要な設備を提供しています。 <詳細> ・顧客ニーズ、要望のヒアリング ・自社設計... |
---|---|
勤務地 | 福岡県福岡市博多区店屋町8番30号(博多フコク生命ビル) |
給与 | 想定年収:400-700万円 月給 200,000円~350,000円 基本給200,000円~... |
武蔵エンジニアリング株式会社
アプリケーション開発◆東京◆
正社員 掲載終了日:2025/6/20アプリケーション開発◆東京◆/武蔵エンジニアリング株式会社
(1)多業界・約1万社との取引: 大手企業を含め、半導体やPC/スマートフォン、自動車、医療、食品まであらゆる業界が取引先に。 そこで働く一流のエンジニアと一緒に仕事ができます。 営業先も業界ではな...
仕事内容 | ■担当業務:ディスペンサ/FA用全自動塗布装置のアプリケーションソフトウェア開発業務をお任せします。 スキルに応じて下記いずれかの業務をアサインします。 【FA用全自動塗布装置もしくはディスペンス... |
---|---|
勤務地 | 東京都三鷹市 |
給与 | 想定年収:500-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
武蔵エンジニアリング株式会社
機械設計◆東京◆
正社員 掲載終了日:2025/6/20機械設計◆東京◆/武蔵エンジニアリング株式会社
(1)多業界・約1万社との取引: 大手企業を含め、半導体やPC/スマートフォン、自動車、医療、食品まであらゆる業界が取引先に。 そこで働く一流のエンジニアと一緒に仕事ができます。 営業先も業界ではな...
仕事内容 | ■担当業務:同社製品(FA機器や産業ロボットもしくはディスペンサー等)の機械設計開発を担当して頂きます。 直動、回転などのメカ機構の設計業務から、調整や動作テストまで一貫してご担当いただきます。 各... |
---|---|
勤務地 | 東京都三鷹市 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
武蔵エンジニアリング株式会社
組み込みソフト開発◆東京◆
正社員 掲載終了日:2025/6/20組み込みソフト開発◆東京◆/武蔵エンジニアリング株式会社
(1)多業界・約1万社との取引: 大手企業を含め、半導体やPC/スマートフォン、自動車、医療、食品まであらゆる業界が取引先に。 そこで働く一流のエンジニアと一緒に仕事ができます。 営業先も業界ではな...
仕事内容 | ■担当業務:ディスペンサ/FA用全自動塗布装置のディスペンスコントローラ、ロボットコントローラのファームウェア開発などを行っていただきます。 製品企画段階からの参画や、商談への同席などお客様と直接接... |
---|---|
勤務地 | 東京都三鷹市 |
給与 | 想定年収:500-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
武蔵エンジニアリング株式会社
回路設計◆東京◆
正社員 掲載終了日:2025/6/20回路設計◆東京◆/武蔵エンジニアリング株式会社
(1)多業界・約1万社との取引: 大手企業を含め、半導体やPC/スマートフォン、自動車、医療、食品まであらゆる業界が取引先に。 そこで働く一流のエンジニアと一緒に仕事ができます。 営業先も業界ではな...
仕事内容 | ■担当業務:ディスペンサまたは卓上ロボットの電気回路設計をお任せします。 具体的には、下記業務を想定しております。 ・新開発のディスペンサまたは卓上ロボットの電気回路設計 ・カスタム製品の電気回路... |
---|---|
勤務地 | 東京都三鷹市 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
武蔵エンジニアリング株式会社
法人向け提案営業◆東京◆
正社員 掲載終了日:2025/6/20法人向け提案営業◆東京◆/武蔵エンジニアリング株式会社
(1)多業界・約1万社との取引: 大手企業を含め、半導体やPC/スマートフォン、自動車、医療、食品まであらゆる業界が取引先に。 そこで働く一流のエンジニアと一緒に仕事ができます。 営業先も業界ではな...
仕事内容 | 医薬品・バイオ業界向けの同社製品の提案営業業務をお任せいたします。 具体的な業務は下記です。 ・医薬品、バイオ業界のお客様にニーズのヒアリング、卓上型のディスペンサーの提案を行う(国内の顧客) ・... |
---|---|
勤務地 | 東京都三鷹市 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
武蔵エンジニアリング株式会社
電気制御設計 ◆東京◆
正社員 掲載終了日:2025/6/20電気制御設計 ◆東京◆/武蔵エンジニアリング株式会社
(1)多業界・約1万社との取引: 大手企業を含め、半導体やPC/スマートフォン、自動車、医療、食品まであらゆる業界が取引先に。 そこで働く一流のエンジニアと一緒に仕事ができます。 営業先も業界ではな...
仕事内容 | 同社製品であるディスペンサーシステム装置や生産設備の電気制御設計業務をご担当いただきます。 各設計担当者複数名でプロジェクトを組み、顧客のニーズに応じたオーダーメイドを中心とした装置の開発を行います... |
---|---|
勤務地 | 東京都三鷹市 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
東洋機械金属株式会社(東証プライム上場)
【兵庫/海外駐在】フィールドサービス(機械修理)◆海外売上高7割超で経営基盤も安定◆
正社員 掲載終了日:2025/7/1【兵庫/海外駐在】フィールドサービス(機械修理)◆海外売上高7割超で経営基盤も安定◆/東洋機械金属株
日本、アメリカ、中国、アジアの4極体制のもと、売上高に占める輸出の割合は70%に達していますが、満足はしません。 アジア開発部の創設など、攻めの姿勢で臨んでいます。 また、世界の現地ローカル企業やニ...
仕事内容 | 海外顧客工場に出向き、機械修理を行っていただきます。 海外で、射出成型機・アルミダイカストマシンの修理を行っていただく業務です。 ※本社で社内研修半年~1年後に、海外に1~2週間程出張ベースで機械... |
---|---|
勤務地 | 兵庫県明石市 |
給与 | 想定年収:420-520万円 基本給20~30万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります... |
住友重機械搬送システム株式会社
機械(基本)設計/機械式駐車場 東京.
正社員 掲載終了日:2025/6/24機械(基本)設計/機械式駐車場 東京/住友重機械搬送システム株式会社
当社は、1912年に天井クレーン第1号機を完成させて以来、一世紀以上の歴史を有する運搬機事業に始まり物流システム事業、機械式駐車装置事業と搬送システムの総合メーカとして、設計・製造・組立・据付などの...
仕事内容 | ■パーキングシステムの受注(提案業務)から受注後の基本計画~客先納入までのトータルエンジニアリング業務をお任せ致します。 【具体的な業務詳細】 ■建築(ゼネコン)と打ち合わせを行いながら、機械式... |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1丁目1番1号 住友不動産大崎ガーデンタワー |
給与 | 想定年収:400-800万円 月給200,000円~350,000円 ※詳細は転職エージェントへ... |
株式会社メカメイト
FA機器の機械設計職◆最先端技術開発に携われる/残業月平均30時間程度◆
正社員 掲載終了日:2025/6/18FA機器の機械設計職◆最先端技術開発に携われる/残業月平均30時間程度◆/株式会社メカメイト
・同社に依頼するお客様の中には、トヨタ自動車をはじめ、アイシン・エイ・ダブリュ、アイシン精機、デンソーといったトヨタ系列の企業が名を連ねています。 ほかにも、この地域のものづくりを支える多数の優良企...
仕事内容 | 同社の機械設計職として自動車・自動車部品メーカーの工場で稼働する自動化設備・装置の設計を行います。 使用ソフト:3DCAD(I CAD/SX V7,Autodesu Inventor)、2DCAD... |
---|---|
勤務地 | 愛知県西尾市 |
給与 | 想定年収:350-600万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
meviy プロダクトマネージャー(リーダークラス).
正社員 掲載終了日:2025/7/11
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- フレックス勤務
- 確定拠出年金制度あり
- 完全週休2日制
- 7日以上の長期休暇あり
meviy プロダクトマネージャー(リーダークラス)/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①商品企画担当/開発担当とのワンチームでmeviyの新機能開発案件の進行管理 ②プロダクト全体最適の視点での改善点を提案・推進 ③プロジェクト進行における改善の実施 ※①②③の比率は候補者の適性を鑑... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南 |
給与 | 想定年収:650-850万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
業務プロセス設計・改善(BPR)担当/国内・中国トップシェア事業.
正社員 掲載終了日:2025/7/11業務プロセス設計・改善(BPR)担当/国内・中国トップシェア事業/株式会社ミスミグループ本社(東証プ
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①現状業務の課題整理:現場ヒアリング、現状フロー整理、課題分析(例:在庫分析、各工程のLT分析)、課題の真因把握:50% ②課題を解決する為の打ち手検討・実行:他社事例調査、具体的打ち手の立案、打ち... |
---|---|
勤務地 | 静岡県静岡市清水区七ツ新屋505 |
給与 | 想定年収:600-1000万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
IT基盤エンジニア.
正社員 掲載終了日:2025/7/11IT基盤エンジニア/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ■担当業務内容 ①開発PJにおける下記設計・設定・構築・アーキテクチャ設計・サーバ/ネットワーク設計・構築・Aurora RDS、OpenSearch、VertexAI VectorSarch、Ne... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南 |
給与 | 想定年収:500-800万円 年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える残業代... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
AIアプリ開発エンジニア.
正社員 掲載終了日:2025/7/11AIアプリ開発エンジニア/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①開発PJにおける下記設計・設定・構築 ・アーキテクチャ設計 ・サーバ/ネットワーク設計 ・構築・Aurora RDS、OpenSearch、VertexAI VectorSarch、Neo4J等の... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南 |
給与 | 想定年収:500-800万円 年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える残業代... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
フロントエンド開発エンジニア.
正社員 掲載終了日:2025/7/11フロントエンド開発エンジニア/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ■担当業務内容 ①新規プロダクトのフロントエンド開発※プロダクトの企画段階から参画いただける環境です。 :60% ②既存プロダクトのフロントエンド開発、およびアーキテクチャの見直し:20% ③新サー... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南 |
給与 | 想定年収:500-800万円 年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える残業代... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
meviy プロダクトマネージャー(メンバークラス).
正社員 掲載終了日:2025/7/11meviy プロダクトマネージャー(メンバークラス)/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①・商品企画担当/開発担当とのワンチームでmeviyの新機能開発案件の進行管理 ②・プロダクト全体最適の視点での改善点を提案・推進 ③・顧客・仕入先・事業開発などの業務改善を踏まえた開発企画 ※①②... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南 |
給与 | 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
自社ECサイトフロントエンドエンジニア.
正社員 掲載終了日:2025/7/11自社ECサイトフロントエンドエンジニア/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①<ミスミECサイトの開発> 事業部などの戦略やカスタマサポート部門を通じて得たお客様の声に基づき、サイト改善を行います。 ・改修要望のブレイクダウンと開発案件のリリース計画、スプリント計画・開発、... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南 |
給与 | 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
住友重機械搬送システム株式会社
[東京]物流システムサービスエンジニア.
正社員 掲載終了日:2025/6/24[東京]物流システムサービスエンジニア/住友重機械搬送システム株式会社
当社は、1912年に天井クレーン第1号機を完成させて以来、一世紀以上の歴史を有する運搬機事業に始まり物流システム事業、機械式駐車装置事業と搬送システムの総合メーカとして、設計・製造・組立・据付などの...
仕事内容 | 自動倉庫(スタッカクレーン)及び搬送機器関係の点検業務、トラブル発生時の対応。 設備メンテナンスの提案活動による見積書作成業務。 (営業的要素有) 【具体的な業務詳細は以下】 整備計画の立案(定期... |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川 |
給与 | 想定年収:400-600万円 月給 200,000円~ 月給200,000円~ 基本給200,0... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
【リーダー候補】事業開発職(商品調達・施策立案・実行).
正社員 掲載終了日:2025/7/11【リーダー候補】事業開発職(商品調達・施策立案・実行)/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①担当カテゴリ商品の管理(PL管理、商品ラインナップ改善)・施策実行:40% ②担当ブランドの仕入先管理・分析・改善(仕入先2-3社程:仕入先や商品の選定・条件交渉等):40% ③定期的なプロジェク... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス |
給与 | 想定年収:500-750万円 ※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える... |
トヨタ自動車株式会社
車両プロセス開発機構系技術開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
車両のサスペンション、ドライブライン、マウント系等の挙動予測シミュレーション技術を活用し、さらに制御対象を含めたクルマ全体視点でのシステム最適化とプロセス改革を推進できる人材を求めています。
【概要】
車両に実装される制御やシステムの増加・複雑化に伴い、デジタル技術を用いたプロセス構築は急務となっております。また、機構解析を中心に様々なソフトウェアで構築されたコンポーネントを結合し、車両全体での多性能同期開発を進めています。
【詳細】
機構解析ソフトにより車両のデジタル開発プロセスの構築
・制御を含めた製品/システムの企画、成立性の解析/検討
・上記の1D・3Dシミュレーションモデルの開発/検証
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
2020年に新設されたトヨタの車両デジタル開発を牽引しようというチャレンジ精神にあふれた職場です。車両、パワートレーン、制御開発部署からエンジニアが集結し、クルマ全体最適を提案し、実際の製品・サービス開発にも入り込んで開発推進しています。チーム活動が多く、自らも大きく成長できる職場です。
<ミッション>
トヨタの車両デジタル開発を牽引する使命を持ち、各機能開発をつないでクルマ全体最適を行う事で商品力向上と開発効率化を実現します。また、ソフトウェアファースト対応として、新価値・サービスに向けたデジタル開発技術、開発プロセス変革にも取り組んでいます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタの車両、および、各種システム開発のデジタル化を牽引する使命を持ち、生み出した技術や開発プロセスは新型車開発に直結します。それを通して、より良い社会に変えていける面白さ・やりがいがある業務です。
<PR>
長年の量産車開発で培った、幅広いハード・ソフト開発知識と経験を有し、加えて多分野の専門家が存在する為、自部署内で多くの知見・技術が存在し、それらを組み合わせて活用することができます。また、今後発展していく自動運転や先進安全システムに対しても、各種ドメインのシミュレーション技術を組合わせながら活用し、その発展に大きく貢献する機会があります。
【在宅勤務】
上司が認めた場合、在宅勤務可能です。
現在は、部全体として在宅率が約…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
コネクティッドサービス(車両盗難対策などの)企画/開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
車両盗難からお客様の大切なおクルマをお守りするため、コネクティッドサービスを
活用した進化し続けるセキュリティシステムの開発を推進頂けるプロジェクトマネージメントの即戦力人材を求めています。
【概要】
車両盗難手口と対策はいたちごっこになっており、それに対抗するためには、
セキュリティシステムも日々進化する必要があります。そのシステムの企画から開発、
立ち上げまでスルーでプロジェクトを推進するプロジェクトマネージャーをお任せいたします。
社内の連携部署としては、スマホと連携したアプリの開発や無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Module)の開発を行っている部署やECUの情報セキュリティシステムの企画・開発を行っている部署などとの連携がございます。
【詳細】
-車載コネクティッドシステム及び、セキュリティシステム向けソフトウェア開発の
プロジェクトマネジメント
-これらを車両販売後、アップデートしていくための、ビジネス企画のプロジェクトマネジメント
-商品企画・運営、スケジュール・予算管理、チームマネジメント、開発パートナー連携、等
-スマートフォン、マルチメディア等お客様との接点となるアプリUI開発の
プロジェクトマネジメント
【職場イメージ】
・技術部門のクルマ開発センター直下で会社全体を俯瞰し、経営軸/事業軸/クルマ軸で
やらなければならないが、やれないこと、やりにくいことを推進する部に属する組織です。
・組織そのものは少人数ですが、部門/部署横断でクロスファンクショナブルな活動を
行なっており、活動への参画メンバーは60名、若手からベテランまで、
技術スペシャリストから、サービス/営業/コネクティッド部門と多種多様なメンバーで
構成されています。
・オフィスは豊田市になりますが、上記チーム所属するメンバーは名古屋、東京を
拠点にしているメンバーもおり各拠点への出張も多々あります。
・参画いただいてるメンバーは皆、社会課題解決に向け、熱い気持ちで活動しており、
活気のあふれた職場です。
【ミッション】
・車両盗難からお客様の大事なおクルマをお守りする、という使命に基づき、
…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【みよし市/転勤なし/第二新卒歓迎】組込ソフトウェア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景:
CASE(Connected・Autonomous・Share・Electric)の普及に伴い「組込みソフトウェア製品の需要拡大」が続いています。幅広く自動車の内外装部品を手掛ける同社製品でも、ソフトウェアが組み込まれる製品が増えています。今後もその傾向が加速していく中で「エンドユーザーの顧客体験価値の向上」に向けた製品開発を積極的に行うために、組織強化を目的とした増員採用を行っています。
■Mission:
次世代自動車に搭載される内外装部品を手掛ける同社にて「品質・コスト・納期」の全てでお客様に満足していただけるソフトウェア開発をお任せします。
■概要:
主にトヨタ自動車向けの「ヒータコントロール」・「天井照明機器」などの同社が手掛ける内外装部品のソフトウェア設計を担当していただきます。
【主な業務内容/業務の特徴】
・仕様検討・提案からソフトウェア設計、評価まで担当していただきます。(※レベルに応じて、開発工程の1部分を担当していただきます)
・同社は開発工程をほぼ内製化しているため、ご入社いただく方のスキル・知見に合う業務から携わっていただくことが可能です。
【開発言語】主にC言語を用いた開発となります ※実務未経験の方でも知見をお持ちの方であればご応募いただけます
【設計プロセス】V字工程にによる同社独自のプロセスに準じて進めていきます
■組織構成:
部長1名(50代)、室長2名(50代)の下、全6課に総勢87名の社員が在籍しています。
※内ソフトウェア技術者:18名(20~50代)
■小島プレス工業の特徴/将来性:
同社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも同社の技術について高い評価を獲得しています。開発のにおいて「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ同社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。
勤務地 | 愛知県豊田市下市場町 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【みよし市/転勤なし】組込ソフトウェア開発(管理職候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景:
CASE(Connected・Autonomous・Share・Electric)の普及に伴い「組込みソフトウェア製品の需要拡大」が続いています。幅広く自動車の内外装部品を手掛ける同社製品でも、ソフトウェアが組み込まれる製品が増えています。今後もその傾向が加速していく中で「エンドユーザーの顧客体験価値の向上」に向けた製品開発を積極的に行うために、組織強化を目的とした増員採用を行っています。
■Mission:
次世代自動車に搭載される内外装部品を手掛ける同社にて「品質・コスト・納期」の全てでお客様に満足していただけるソフトウェア開発をお任せします。
■概要:
トヨタ自動車向けの「ヒータコントロール」・「天井照明機器」など、同社が手掛ける内外装部品のソフトウェア開発をリーダーとして牽引していただきます。
【Mission】
・社内マネジメント:プロジェクトの管理、メンバーの育成
・社外折衝:完成社メーカーの内外装部品の開発担当との折衝
【主な業務内容/業務の特徴】
・仕様検討・提案からソフトウェア設計、評価まで一連の開発プロジェクトを担当
・同社は開発工程をほぼ内製化しているため、自らの手で製品を作り上げる喜びを感じることができます。
【開発言語】主にC言語を用いた開発
【設計プロセス】V字工程にによる同社独自のプロセスに準じて進めていきます
■組織構成:
部長1名(50代)、室長2名(50代)の下、15名(20代:5名、30代:6名、40代:2名、50代:2名)のソフトウェアエンジニアが活躍しています。
【同社の特徴/将来性】
同社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも同社の技術について高い評価を獲得しています。開発のにおいて「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ同社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。
勤務地 | 愛知県みよし市黒笹町丸根 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社シマノ
技術データベース構築・運用担当 ※設計経験者歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務詳細】
■開発・設計部門等で蓄積された設計ノウハウをはじめとした技術情報を構造化・可視化し、全社的に活用可能な技術データベース構築に向けて仕様策定や導入・運用をご担当いただきます。
・開発者との対話を通じた技術情報のヒアリング・キャッチアップ
・設計ノウハウ・新技術レポート等の技術情報の整理・構造化・データベース化
・PLM上でのデータベース企画・環境構築、ベンダー管理、運用プロセス設計・改善
・技術標準・ベストプラクティスの活用フローの設計
【仕事の魅力】
■同社は独自の技術開発を通じて、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」そんな感動を生む製品づくりを追求しています。自然に触れ、非日常空間でのサイクリングや日常の移動手段、物流配送としての自転車利用など人々の生活を豊かにする製品・事業に携わるため、社会貢献性を実感できます。
■同社は「開発型デジタル製造業」として、DXを推進しています。開発者とのコミュニケーションを通じて、属人的な技術ノウハウをデータベースに蓄積し、技術資産の可視化と利活用を行うことで、製品開発力と企業競争力を継続的に高める重要な役割となります。
【募集背景】
■同社は自転車部品・釣具を中心に、こころ躍る製品づくりを行う開発型デジタル製造業として、世界約50拠点でグローバルに事業展開しています。昨今、ツール・ド・フランスなどの自転車レースの人気に加え、環境配慮や健康志向の高まりを背景に、サイクリングや移動手段としての自転車需要が拡大しており、“スマート・モビリティ”としても注目を集めています。
同社では、製品開発における期間短縮、品質向上、コスト削減に向けて、新製品立ち上げに関する技術情報の一元管理を行っています。今後、製造や販売、品質保証を含めた全ての関連データをPLMシステムで一元管理し、バージョン管理をシンプルに、製品を構成する全情報に一気通貫でアクセスできるようなシステム構築を目指しています。その一環として、技術ノウハウを将来の製品開発に活かすための、PLM上でのデータベース構築や運用体制の確立を担っていただける方を募集します。
勤務地 | 大阪府堺市老松町3丁目77番地 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【C43】IT×設備エンジニア (デジタル設計、工場DX推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
・生産技術、設備技術、製造の領域において、安心・快適・効率的な業務プロセスの企画・推進を担当いただきます。
・自動化、AI、物流シミュレーション、設備シミュレーションなどの試験研究・実用化を担当いただきます。
・国内外のグループ会社を横断するDX企画・推進を担当いただきます。
●具体的には
・PLM、MESなど設計部署と工場間のデータ連携・活用を中心とする基幹システムの企画・開発・導入
・生産技術、設備技術、製造の領域におけるシミュレーション環境構築などデジタルエンジニアリング活動
・製品設計や生産技術スタッフ、工場スタッフと折衝しながらの企画・要件定義・開発・導入
●使用言語、環境、ツール等
・C#、Java、Python、HTMLなど
・Microsoft SQL、PostgreSQLなど
・主要各社ラダープログラム、タッチパネルプログラム、ロボットプログラムなど
・Unity(ゲームエンジン)、Unityアセット
・Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
ものづくり革新部
・私たちは、スマートファクトリーの実現で、ものづくりの未来を革新します。
ものづくりの現場を変革し、誰もが安心・快適・効率的に働くことのできる職場環境を提供します。
システム開発室
・私たちは、デジタル技術を活用することにより、ものづくりに無限の可能性を提供します!
デジタルエンジニアリングの追求により生産技術・設備技術・製造プロセスを変革させるスピードを加速させます。
5年後、10年後の未来を予測し、より良い環境を構築し、新たな付加価値を生み出していくことが私たちの使命です。
【募集背景】
私たちは、ものづくり現場を変革し、誰もが安心で快適かつ効率的に働くことのできる職場環境を目指しています。
その手段の1つとして、工場の「スマートファクトリー」化を推進しています。
デジタル技術を最大限に活用したエンジニアリングチェーンやサプライチェーンの早期構築に向け、
自らのアイデアを主体的に社内外に提案・推進できるものづくりに精通したITエンジニアを募集します!
【キャリアパス】
・数年後には、生産…
勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
免許返納された高齢者向け徒歩ナビアプリ企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、『免許返納後の移動課題解決』を狙った徒歩ナビを企画・開発しています。技術ドリブンではなく、とにかくお客様に寄り添い、顧客に寄り添ったサービスを委託先と共にアジャイルに開発しています。
その組織の一員として、社内関係者や社外パートナーと連携して開発を推進するプロジェクトマネジメントを担って頂き、将来的にはチームリーダーとしてプロジェクト全体をけん引していただきます。
【詳細】
- スマートウォッチ向け徒歩ナビアプリの設計・開発と、複数委託先含めたプロジェクトマネジメント
- 高齢者との全国での実証実験と、UI/UXの改善
- サービスの事業化・品質/安全コンセプト企画
- リリース後の運用体制構築とデータ分析をもとにしたサービス改良
- 高齢者関係行政や他社、研究機関との連携、共同研究
〈歓迎要件〉
下記に関するご経験・姿勢のいずれかを有している方
・制御関係(特にGPS/地磁気センサなどを使った自己位置推定)の経験
・複数の委託先を活用したアジャイル開発の経験
・UX/UIデザインのご経験
・高齢者向けサービス企画・開発の経験
・社会課題解決への強い思いと意思がある
【職場イメージ】
・モビリティカンパニーへの変革に向けて、従来の自動車開発にとどまらない新しい発想で、研究開発と新規事業開発を両輪で推進している組織です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、多様なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい事業の開発にチャレンジしている、そんな意欲と活気にあふれる職場です。
・豊田市の技術本館がメインオフィスですが、複数拠点(大手町、東富士)があります。
・チームは、専任2名のフラットでオープンな小規模チームです。
・現在、初期プロトを使った実証を推進中ですが、今後のリリースに向けチームを拡大中です。
【ミッション】
・お客様視点にこだわった企画・開発の中で新規事業の種を生み出す組織です。
・我々の組織では、社会課題解決のための新規事業において、研究~企画~開発~運用まで一気通貫で…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電子プラットフォーム及び電子品開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
従来の新車偏重ビジネスから脱却し、保有車のお客様や車以外のお客様の多種多様なニーズにお応えできる新しいジャンルの製品企画、ソフト開発を行います。従来のような顧客要求仕様に従った製品開発では無く、自ら新たなビジネス/商品の探索、企画提案からはじめて商品化するまでを責任を持って一気通貫で推進できる人材(特に電気・ソフトウェア分野の技術者)を求めています。
世界各国の代理店との連携や、幅広い分野の企業や事業体と連携など、トヨタ自動車ならではの幅広く大きな分野でチャレンジと業務経験を積むことができ、自己成長とやりがいを求める方にはお勧めの仕事です。
【業務の概要】
・新商品開発の基盤となる電子プラットフォーム及び電子製品の企画、開発
・新車、既販車、中古車への新ビジネスの新規企画立案
・海外代理店の開発エンジニアに対して現地開発品に対する技術的支援
【業務詳細】
(1)電子プラットフォームの企画、開発
・新しい電子系商品やサービスを下支えする最新技術動向やマーケティング調査、競合ベンチマーク活動など
・将来ビジネス展望の立案、製品リリースシナリオ構想を実現する電子プラットフォーム開発
・仕入先様、関係会社様を交えた具体的な開発
・海外代理店の開発エンジニアへの技術的支援、共同での企画開発
(2)電子プラットフォームから生み出される新たなモビリティビジネス企画、開発
・トヨタ純正電子用品開発、車両部品/機能と連携した新商品、スマホアプリケーション、サービスの企画開発
・開発品のベンチ評価、車両搭載評価
・発売後の品質・サービス対応
【職場イメージ】
若手からベテラン、様々な部署を経験した方、キャリア入社の方、海外事業体や各種仕入先様からの出向者など、幅広い立場、経験の部員が在籍しており、それぞれの専門分野の経験者に気軽に相談や提案、チャレンジが出来る職場です。
【ミッション】
今後更に重要となるお客様個々のニーズに寄り添った車両機能のアップデート製品/サービス開発を通じ、お車を購入されるあらゆるお客様のニーズにタイムリーにお応えする事で、お客様の幸せの量産と安心・安全なクルマづくりに貢献します。
【やりがい】
世界各国の代理店との連携や、幅広い分野の…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |