会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

391 件中 181 〜 210 件を表示

トランスコスモスパートナーズ株式会社 PR

IT事務◆年間休日120日以上/リモートワーク可/残業少なめ/関東圏内大手案件多数/未経験歓迎◆

正社員 掲載終了日:2024/5/16
転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制

未経験からでも挑戦可能な大手案件多数★10期連続増収!東証プライム上場グループ

<POINT 1> ほとんどの社員が未経験スタート! PCを扱ったことがない方でも問題ナシ! 7段階の研修制度・サポート制度で働きながらスキルアップ可能 <POINT 2> 年間休日120日以上/...

仕事内容 IT事務/IT・金融・通信・メーカーといった大手企業や官公庁・大学など案件豊富
勤務地 東京・神奈川・千葉・埼玉いずれかでの勤務/テレワーク・フルリモートの案件多数
給与 ■月給23万円以上(みなし残業代月20時間/31,082円含む)+諸手当+賞与年2回  ★未経験...

気になる

三菱自動車工業株式会社

法規対応評価業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
The Power of EE MOVES you

MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
1.車両の性能(燃費・動力、衝突安全、予防安全、振動・騒音、運動、熱など)に関するシステム設計(性能設計)
2.車両性能に関するコンポーネントのデジタル・実機検証、及び車両の検証・評価
3.車両性能の技術戦略立案、車両性能の基本技術開発、及び先行技術開発

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。急速に増加しているこれらCASEに関わる電子電装システムが、安全な製品となっているか、お客様の期待する製品となっているかかの評価業務を実施する仲間を募集します。

<部署の役割>
・新型車の電子システム・電子機器における電子信頼性の評価を実施する
・評価に必要な設備・計測器の導入及び維持管理を行う
・電子部品のデザインレビューに参加し、課題の抽出、対応を決定する
・新型車の開発に必要な時間、予算の策定を行う
・開発の節目での進捗管理を実施する

<入社後の担当領域>
・車載ECU(システム)に対してCS(Cyber Security)法規、SU(Software Update)法規への適合性評価を実施
・外部試験機関実施した評価結果のレビュー
・試験手順書(標準・マニュアル)の作成
・日程管理、費用管理、関連部門との調整

<やりがい・成長できる点>
社内の関連部門やサプライヤーとコミュニケーションを取…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪パワートレイン(EV、HEV)のMBD

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
E-アクスル、バッテリシステム、エンジン、ドライブトレインなどの部品に対して、熱マネージメント・エネルギーマネージメント解析によるシステム設計や、構造系・流体系・NVの解析(CAE)によるシステム設計を担当して頂きます。

【具体的には】
企画、構想設計から将来必要となる法規対応、性能のシステム提案を受け、そのシステム詳細検討を実施する。以下の何れかの業務を担当する。
・システムの要求性能、車両の電費、燃費を達成可能か熱マネ、エネマネの解析を行い評価、設計する。
・システム及び各部品の構造強度、NV性能、冷却・潤滑性能をCAEにて評価、設計する。

【 採用背景 】
世界的なカーボンニュートラル(CN)の流れの中、2030年までにEV車、HEV車の販売比率を上げていく計画があります。CN達成に向けて、EV車、HEV車の技術開発をスピード感をもって進めており、新しい部品、システムに対応する技術者が必要となっています。そこで、各解析分野で、新しい部品、システムに積極的に取り組み、将来、システム設計ができる人材を求めています。

【 部門のミッション 】
パワートレイン解析グループでは、解析によるシステム設計を行い、設計・開発をリードし、後工程で手戻りのない設計を目指しています。

【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】:新しい解析技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド

【 教育体制 】
・社内全体の共通教育
・解析ツールの課内教育
・解析のOJT教育+外部研修
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 仕事のやりがい 】
様々なことに挑戦できる環境や風土があり自己成長と仕事の達成感を感じられます。
多様な価値観を尊重し、…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

カーボンニュートラルに向けた次世代エンジンの実験開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
水素、合成燃料、バイオ燃料などのカーボンニュートラル燃料へ対応したエンジンの開発

【 具体的には 】
・エンジンのベンチでの性能、適合、制御ロジック開発、メカニズム解析業務
・車両実験業務
・カーボンニュートラル燃料の対応に必要な各種部品の開発業務
・研究機関との共同開発業務(制御開発、メカニズム調査、フィジビリティスタディ)

【 採用背景 】
2050年のカーボンニュートラル達成に向けては、電動車だけではなく、合成ガスや合成ガソリン、水素などへ対応したエンジン車の実用化が必要です。
カーボンニュートラルに向けた次世代エンジンの開発と市場開拓のため、エンジン実験開発のスキルを有する方を募集しています。

【 部門のミッション 】
次世代先行技術開発部では、スズキの将来技術を企画、立案、開発する役割を担います。
10年、20年先の未来を見据え、そこに必要な技術開発を目指しています。
独自開発の他、国内外の研究機関や企業との開発を通じて、技術者のスキルアップも図りながら技術開発を進めています。

【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】新燃焼や新制御技術、解析やメカニズム、計測に関する知識
【環境】 基本は横浜研究所勤務ですが、大学博士後期過程にも挑戦できる可能性もあります。

【 教育体制 】
OJTやOff-JTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキの仕事のやりがい 】
世界の多くの地域でエンジン車が求められ、今後もその台数は増加する見通しです。スズキはそれらの地域の発展やカーボンニュートラル化に向けてエンジン車を開発し続けます。開発したモノが目に見える形で社会貢献につながります。
様々な実験を担当し、幅広く実験解析や計測スキルを身に着けることが…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区桜並木
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アウトソーシングテクノロジー

運用支援PMO【大手施工会社DX案件】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手施工会社でPMOとして業務改革プロジェクトの推進をしていただきます。

【募集背景】
人手不足やコロナウイルスに伴い、生産現場のDX化が求められる中で案件の引き合いを多くいただいており、組織拡大が急務となっております。

【業務内容詳細】
大手施工会社 業務改革プロジェクトの運用支援チームPMOとして、プロジェクトマネジメントのサポートをして頂きます。
Office365を使い、要件定義のまとめ・進捗管理・テスト・サポート・会議開催・議事録作成・WBS作成・課題管理などの上流工程へ参画できます。
リモートと出社のハイブリッドなので、WLBを保てます。

【案件事例】
■計測機器や医用機器メーカー様社内の基幹システムリプレイス
■半導体などの製造メーカー様向け、生産管理システム、業務システム開発
■PLC を用いたアナログデータ収集、各種制御システムの開発
■大手小売り業様社内のインフラ設計・構築・保守      等

メーカー社員との協働もありますが、
PJT管理は独立した権限でマネジメントしております。

【同課の魅力】
各エリアの大手製造メーカー様と直取引を実現しています。
「社内DX化が急務」と言われている中、様々な視点・角度から、しっかりとしたITシステム及びDXの推進に携わることができます。
生産管理システムを中心とした基幹システムの開発やBI・RPAツールを用いた業務改善、SV、NWの手配に至るまで幅広く対応しているので、お持ちのスキルに合わせて参画案件を決められます!
また、直接のお取引のため、ソリューション提案から実装、導入、サポートの上流~下流まで任せられることも多く、しっかりと経験を積めることはもちろん、キャリアアップもできる環境です。

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:300万円~350万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

エンジニアリングマネージャー(クラウドプラットフォーム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
さくらインターネットでは強い熱量を持って挑戦するすべての人たちが「自分のやりたいことを叶えられるような社会をインターネットとともにつくる」をビジョンとしています。
エンジニアリングを通してお客様、社会のDXを支えるため、組織・チームと共にサービスのより高い成長を実現し、次なるスタンダードとなる基盤や事業を作る方を募集しています。開発組織のパフォーマンスを引き出し、チームがより大きな成果を生み出すことがミッションとなります。

【業務内容】
・さくらのクラウド、VPS、専用サーバなどIaaSにおけるコントロールパネル、APIといったサービスの核となるシステムを作り上げるチームの開発スループットを最大化し、事業における成果を生み出す
・開発者個々人の成長と能力の発揮にコミットメントするピープルマネジメント
・当社バリューに基づく行動、心理的安全性による開発組織のあるべき姿を具現化する
・エンジニア採用活動およびオンボーディング施策の企画と実行
・プロジェクト推進を加速するファシリテーションやコミュニケーション改善

【リモートワークでのコミュニケーションについて】
当社はフルリモートでの勤務を前提とした働き方を実践しており、コミュニケーションはSlack・Zoom、ドキュメントはConfluenceを活用し、フルリモートであっても透明度の高い情報共有を行なっています。
また、開発においてはGitHub Enterprise Serverを使用しチームでの開発環境を整えております。

【 さくらインターネットのカルチャー】
◆フラットな人間関係
当社では役職による上下関係よりも、発信する内容を重んじる環境があります。それにより、社内でも「さん付け」や「ハンドルネーム」でコミュニケーションを取ることが多くあります。
◆学びを共有する文化
インターネットにおける「シェア」の文化は社内においても根付いています。学びの発信は、あらゆる人の「やりたいこと」の支えとなっています。
◆バリューを中心にした文化
当社では「肯定ファースト・リード&フォロー・伝わるまで話そう」というバリューを定め、それが開発のプロセスでも重んじられる仕組みと文化があります。

【歓迎要件】
■要件定義、…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

エンジン開発  評価解析 出力性能実験【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マリン商材のエンジン出力、燃費、排ガス性能に関わる技術開発及び機種開発。実験解析及びコンピュータシミュレーションにより、エンジン性能のコンセプト設計とその実現性の検討実施。
・ガス交換や燃焼などのエンジン性能の分析と改善案の検討
・CAE、実機試験を利用した性能改善施策の妥当性検証
・設計者や他機能と連携した詳細形状の最適化
・1D/3Dシミュレーションモデルや実機検証手段の構築、精度検証

【やりがい・魅力】
自身の能力、やる気次第で世界に誇れる商品・技術開発を主導できる可能性を秘めいています。市場はUSを主として世界中にあり、世界に対して自身の能力を発揮することができます。開発を通じ自らのスキル、キャリアを磨いていくことができます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を開発しています。 マリン商材では市場から高出力化が求められていますが、自動車業界のように環境対応をしていくことが必須であり、両立が求められています。エンジンの出力、燃費、排ガス技術の開発強化に取り組んでおり、即戦力となる本分野の開発者を募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ベリサーブ

品質保証コンサルタント/エンジニア【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
第三者検証・品質保証のリーディングカンパニーであるベリサーブ社にて、メーカー・システム開発会社迄 様々なクライアントに対し「ものづくり」や「ITシステム」の品質を担保するために、品質のプロとしてコンサルティング~実行迄一貫してご支援頂きます。単なる下請けのテスター会社ではなく、お客様の根本課題はなにか?を考え、製品リリースやシステムリリース時に品質トラブルが起きないため要件定義やなどの最上流フェーズから入り込みご活躍いただきます。
開発経験や業界知見、システムトラブル対応ノウハウなど培われてきたご経験を最大限に活かしながら、お客様の「先のリスク」を見据え顧客支援いただきます。
検証はAI化できないお仕事。内製化やパッケージ化が進む昨今において「専門性」を高めることができるチャンスでございます。

【職務内容】
■システム開発における品質保証ソリューションの提供
■システム開発における検証フェーズのプロジェクトマネジメント
■プロジェクト推進/マネジメント
■コンサルティング/PM/PL
■サービス構築
※テスト実行については若手エンジニアやパートナーが対応

【配属先部門一例】
■車載/モビリティ案件を担当する事業部
自動車そのものの開発や、自動車・車載に付随する組込み製品(オーディオやカーナビ等)、モビリティサービスの開発に関わる第三者検証・品質保証を行って頂くポジションです。昨今では自動運転化に伴い引き合いも爆発的に増えており、同社の長年の得意領域であり、現在でも主軸事業となります。

■ITシステム/ソフトウエア領域を担当する事業部
ITシステム系案件の品質保証、セキュリティ、SAP案件、その他組み込み以外の領域を幅広く担当するシステム検証チームです。現状、SAPの品質検証やマイグレーション案件等の引き合いも増えております。

【案件事例】https://www.veriserve.co.jp/asset/achievement/

勤務地 愛知県名古屋市東区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

評価解析 エンジン実験評価業務 (技能職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マリンエンジン開発及び開発環境構築
・マリン商材の実験評価(エンジン潤滑・冷却・強度・燃料系)
・評価結果分析・報告書作成

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、マリン事業の柱として船の推進機である船外機の開発製造をしており、常に新商品をお客様に提供しております。
そのため顧客ニーズに即した最先端の船外機エンジンを開発する機械系エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VRAINSolution

【東京/製造向けDX/グロース上場】AIテックリード

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
AI外観検査プロダクトにおけるAI機能開発における要件定義、仕様提案および技術提案を担っていただきます。

【自社プロダクト】
独自のAI技術を活用したアプリケーション「Phoenixシリーズ」で従来の手法では難しかったような外観検査の自動化を実現させております。
・AI学習・検証ソフトウェア:Phoenix Vision
https://vrain.co.jp/phoenix-vision/
・AI外観検査ソフトウェア:Phoenix Eye
https://vrain.co.jp/phoenix-eye/
・AI異音・振動検査ソフトウェア:Phoenix Analyzer
https://vrain.co.jp/phoenix-analyzer/

勤務地 東京都中央区晴海一丁目
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テクノバン株式会社

システム品質支援【マネージャー・部長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社品質ソリューション事業の急拡大に伴い、同社品質ソリューション事業の部長候補を募集します。


【職務内容】
■事業計画の立案、KGI達成のためのKPI設定と予実管理




































■メンバーマネジメント(1組織あたり10名から最大60名まで)




































■営業支援(サービス提案におけるプリセールス業務)




































■顧客の信頼維持・獲得のためのフォロー業務




































■自部署のメンバー(組織)拡大施策(採用)





































【部門からのメッセージ】
品質エンジニアとしての経験が無くても「ソフトウェアテスト」に関する業務経験とマネジメントスキルがあれば対応可能です。





























ご自身が感じてらっしゃるご自身に対する期待値(可能性)を是非、同社で存分にチャレンジしてみませんか?





































【入社後キャリアパスイメージ】
■入社後~(最大)6カ月程度
 同社の品質保証プロジェクトのリーダークラスとして現場での実績を構築いただきます。実績とは売上拡大、顧客との信頼関係の確立、現場の安定稼働などの指標の中での達成度合いを指します
■7カ月目~
 同事業部の課長職として1つのセクションのマネジメントを担当していただきます。マネジメントにはメンバーコントロール、売上管理、担当顧客とのグリップ強化、採用などが含まれます。担当されたセクションでの実績をもって、その後、最短で半年単位で部長職への昇格の可能性あり!

<実例>
1)2022年7月入社(38歳)…入社1年未満で課長職
2)2021年入社(44歳)…入社3年目で部長職

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テクノバン株式会社

品質保証コンサルタント/品質保証リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ソフトウェアテストの観点から顧客のプロダクトに対して品質保証の提案などを行って頂きます。品質保証コンサルタントは顧客問題点解決の観点から、品質保証リーダーは顧客課題解決の観点からそれぞれ顧客の立場に立って最善のプランを提供することを意識して業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
■顧客との各種調整・折衝
■テストプロジェクトの管理
 ・進捗管理/報告
 ・不具合状況管理/報告
■テストエンジニアの管理
 ・テスト設計者の管理、業務支援
 ・テスト実行者の管理、業務支援

【想定キャリア】
■ご入社~品質保証リーダー業務
 品質保証リーダーとしてチームをお任せします。ご自身の過去の経験、知識などを活かし、お客様にが納得するQCDバランスを提示しながらチーム運営を進めて頂きます。
■品質保証リーダー業務~品質コンサルタント業務
 お客様の問題・課題のヒアリングから携わって頂きます。お客様の抱える問題、問題の原因、原因に対しての対策案などを検討後、実際にお客様へご提案頂き、採択後はご提案頂いた内容の遂行に向けてテストプロジェクトマネージャーとして行動して頂きます。
上記キャリアパスをこなしていく中で役職向上も同時に進められますので、様々な事にチャレンジして成果を発揮頂ければと思います!

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

プロジェクトマネジメントコンサル/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マネージャーとして、コンサルティングサービスの役割定義、活動計画の立案を行いつつ、顧客対応、メンバ管理などの中心的な役割を担って頂きます。たとえば、テストフェーズが難航している顧客に対して、テストの現状整理、テスト計画の妥当性などのアセスメントを行い、プロジェクトの成功に必要なタスクを提示、実行を推進できる方を想定しています。
担当クライアントでのビジネス拡充を中心としながら、新規クライアントの開拓も含めて、セールス活動業務も担当して頂き、ビジネスの拡大にも貢献・実感して頂きます。
同組織のビジネスモデル・組織の検討・拡充や、プロフェッショナルサービスとしてのサービス開発・継続的なブラッシュアップ、人材の採用・育成等にも関わって頂きます。

★インダストリーを限定しないコンサルティング組織であり、業界を横断して様々なクライアントにサービス提供することが可能です。
★同社はシステム開発~保守運用は行っておらず、ITグランドデザインなどの上流工程やプロジェクトマネジメントに特化していくことができます。
★システム・SI導入を前提としたコンサルではなく、社会・クライアントの課題解決のためのコンサルティングに集中することが可能です。

【ミッション・特徴】
マネジメント力を強みとして企業・団体の持続的成長の実現に導く。

【主なクライアント・インダストリー】
インダストリーを限定しないコンサルティング組織であり、業界を横断して様々なクライアントにサービス提供することが可能。
主なクライアントは、中央省庁や業界団体、金融、物流、通信等、社会インフラとなるような企業が中心。
今後もプロジェクトマネジメントコンサルティングを必要とするクライアントをターゲットとして、インダストリーレスに拡大を推進中。

【コンサルティングサービス例】
●Corporate IT Project Management
事業・サービスを支えるシステム開発プロジェクトの実行支援を通じて、顧客のIT推進役の不足解消と人材育成を図りながら、顧客の競争力向上に貢献する。主に情報システム部が主導する基幹システム/大規模システムにおけるシステム開発プロジェクトへの支援が対象となる
(例) 基幹システムの刷新プロジェクトにおける各種計…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸紅株式会社

【電力本部】電力サービス事業部(2)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
電力サービス事業部/分散電源エネルギーマネージメントのマネージャーとして従事いただきます。
入社後数年、東京本社にて国内を対象に分散電源エネルギーマネージメントシステムサービス開発に従事いただいた後、事業会社出向あるいは海外市場への横展開を担っていただきます。

【具体的には】
・系統用蓄電池案件・その他分散電源エネルギーマネージメント事業(※)
・分散電源を用いたエネルギーマネージメント事業の開発、特に運用システムの設計や構築。
・顧客やパートナー折等
顧客:再生可能エネルギー導入・脱炭素に関心のある企業
パートナー:国内再生可能エネルギー関連企業全般、蓄電池/EMSベンダー、一般送配電事業者
※蓄電池等の分散電源を電力の市場取引ないしは新電力ビジネス等の需給調整に用いる事業

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【配属先情報】
電力サービス事業部

【募集背景/応募者へのメッセージ】
グローバルなエナジーソリューションプロバイダーとして持続可能な社会の構築に貢献していきます。

当本部は、気候変動対策への貢献を意識しながら、発電事業と電力サービス事業の一層の深化と拡張を図るとともに、両事業を融合させることでエナジーソリューションプロバイダーとして、安全かつ安定した電力インフラ・サービスを提供し、持続可能な社会の構築に貢献していきます。
発電事業と電力サービス事業において、知見を活かし、意欲的かつ粘り強く取り組んで頂ける方のご応募をお待ちしております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

ITエンジニア(データ基盤開発)【業界トップ上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
データ基盤構築・開発業務に関するPM業務をご担当頂きます。
事業理解を深めるなかで、基盤開発のエンジニアとして専門性を究めることのみならず、PJ管理経験から組織管理面への展望も期待します。

【職務内容】
■クリタグループ向けデータ統合基盤及びアプリケーション開発、及びそのマネジメント業務(こちらの業務がメインとなります)
■ユーザー管理・認証基盤の構築
■データマネジメント及び、データガバナンス体制の構築

※英語については、日常的にメール、チャット、海外グループ会社とのWEB会議等のやり取りが発生します。

【魅力】
■業界(水処理)トップの技術力・膨大なデータを生かし、IT技術を活かしたDXへの新たな取組に挑戦する事が出来ます。
■DX基盤を整えている最終で前例がないため、自身で考え構築することで、第一人者して牽引し、ご活躍頂けます。
■自由で風通しの良い風土があります。
■最新のアーキテクチャ(技術)を活用して業務に従事いただける環境が整っています

【募集背景】DX基盤を整えている最中の同社において、よりお力添え頂けるIT人材を即戦力で採用したいため。

【組織構成】デジタル戦略本部 DX基盤部 データ基盤開発課

【働き方】
■在宅頻度80% ※ご本人の希望に応じて柔軟に就業する事が出来ます。
■平均残業時間:約30時間/月

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

機械学習・データ解析エンジニア【スマートアグリ事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
SBプレイヤーズグループにて、2019年4月に新たに立ち上がったスマートアグリ事業を行う会社です。設立後、第一号拠点として茨城県常総市にミニトマトの植物工場を建設、実証事業として3年間、ミニトマトの栽培・販売を進めてまいりましたが、2023年3月に規模拡張工事が完了し、4月より、7ヘクタールという日本最大級のミニトマト植物工場のオペレーションを開始しております。今後は「10年で10拠点」を目標に、次拠点を開設すべく業務を進めております。

【ミッション】
スマートアグリ事業を行う株式会社たねまきにおいて、農場内の「ロボット等のハードウェア製品開発」を推進するための新規募集です。

農場で使用するロボット等ハードウェア製品の設計開発業務/企画~開発、導入に携わっていただきます。また、日々のオペレーションや各種装置などから得られるあらゆるデータを、機械学習を含めた最適な技術を用いて解析し、データドリブンな農業を実現していくためのベースを築いていただくことを期待します。
*スタートアップのため、あらゆる業務をご経験いただけます。

<具体的な業務内容>
■現在開発を進めている、収穫ロボット等ハードウェア製品、または新規プロダクト実装する、画像データを用いた機械学習技術の検討、実装
■作物の生育状況や、栽培作業品質といった、農作物品質に影響するパラメータをデータとして取得する方法の検討やそのための計測装置の企画
■上記で取得したデータ・画像を解析して得られた知見を基に、農場オペレーションや農作物品質を向上させるプロダクトを検討し、実装を行う 等

【同社の強みについて】
自社グループ内で大規模な農場を保有しているため、開発工程においても実際に現場で検証しながらプロダクトを作り上げていくことが可能な環境です。

【配属部署】
たねまき 技術開発部 もしくは SBプレイヤーズ 社長室への配属予定
部署長以下、現在10名程度
*部署内、自動化開発のチームへの配属を想定しています。
 同チームは「メカ」「エレキ」「ソフト」の担当に分かれており、今回のポジションでは「ソフト」領域を中心にご担当いただく想定です。

<参考資料>
★社員インタビュー:同社社員2名の記事が載ってお…

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

プロジェクトリーダ(ITインフラビジネスの推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
昨今のリモートワークの流れを受け、企業ITインフラのクラウド化やゼロトラストネットワーク化のニーズは継続しており、セキュリティ強化も含めた対応が求められています。
また、従来のネットワークソリューションのSI案件から、クラウドやゼロトラスト、DXなど広範囲に拡大しており、今まで以上にお客様とコミュニケーションを図りながらプロジェクトを推進する必要があります。
そのため、新たなスキル、ソリューションを取り込みながら、お客様と共に課題を解決し、要件定義から、ネットワーク設計構築、維持運用まで、プロジェクトリーダとして推進できる人財の強化を進めています。

【職務概要】
企業ITインフラに関する業務の取り纏め者として、主に複雑なネットワークやクラウドを対象に、アプリケーションなどシステムとの連携も含めて、顧客課題に対するソリューションを設計構築を行うプロジェクト管理に対しての責任を負う。
また、維持運用フェーズのシステム管理との機能統合を担い、メンバーを牽引し、担当する事業領域に貢献する。

【職務詳細】
■最新動向の把握
社外の動向や新たな問題、技術について調べ、詳細に理解して、自組織に対するそれらの潜在的な影響や有用性の評価に貢献する。
■「As Is/To Be」の分析
自組織、または顧客における提案に向けて「As Is(現状)」と「To Be(あるべき姿)」のプロセスを文書化し、「To Be」に移行するために必要な変更を記述する。
■インフラ、ネットワーク開発、保守
ビジネスに不可欠なネットワーク、データセンター、またストレージやクライアント/サーバー環境との連携を踏まえた設計、および選択して、業界のベストプラクティスに従ってソリューションを設計することにより、担当分野の専門家として、適切なグローバルインフラストラクチャーソリューションを提供する。
■技術開発の提案
ネットワーク、クラウドサービス、ウェブサイト、アプリケーションソフトウェアの質を改善するためのソリューションを検討し、提言する。
それらの技術開発により、インフラストラクチャーをサポートし、ユーザーのニーズを満たす。

【配属組織名】
クラウドサービスプラットフォームビジネスユニット デジタルプラットフォーム事業部 エンジニアリングサービス第1…

勤務地 東京都品川区南大井6-26-2
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

分散システムアーキテクト【国家プロジェクト】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
研究開発した技術と既存技術を組み合わせてシステムとして統合する

【主な業務】
超分散コンピューティング基盤のために研究開発される各種コンポーネントの統合およびプラットフォーム共通機能の設計/開発

【具体的には】
・超分散基盤の提供および運用に必要とされる共通の機能/非機能要件の洗い出しおよび要件定義
・共通機能の設計、開発、検証
・研究開発された各種コンポーネントを統合するための設計、開発、検証
・分散システムをアジャイルに開発、運用していくためのアーキテクチャ設計

【開発環境】
言語:Java/Java Script/Go言語/Python
フレームワーク:SpringBoot
DB:PostgreSQL、MySQL、NewSQL(yugabyteDB、TiDB、CockroachDBなど)
その他ツール:Kubernetes/Rancher

【仕事の魅力】
新たに研究開発された最先端の技術や既存技術を統合し、超分散コンピューティング基盤として提供および運用していくに当たり、
アーキテクチャ設計は重要な要素となる。そこに対して責任感ややりがいをもって取り組むことができる点が魅力です。

【採用部門】
テクノロジーユニットデータ基盤戦略本部

デジタル社会の実現に向けソフトバンクはDX(Digital Transformation ・デジタルトランスフォーメーション)を推進し、IT技術を導入、活用することで、人々の生活をより良いものへと変革することを目指しています。
当部署では次世代データ連携技術の実用化に向けた研究開発を行っています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

ソフトウェアエンジニア(R&D領域/データ連携基盤)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
・次世代データ連携技術の実用化に向けた最新技術の研究開発を行い、ソフトバンクのプラットフォーム事業に貢献する

【主な業務】
次世代データ連携技術の実用化に向けて、今後の社会的・技術的課題を調査し、それらの課題を解決するための研究開発
・分散データ連携技術の研究開発
・5Gコアネットワークと連携したデータ連携技術の研究開発
・センサーデータなどのリアルタイムデータ連携技術の研究開発

【具体的には】
・データ連携技術の調査・設計・導入・検証
・IoTデバイス管理技術の調査・設計・導入・検証
・5Gコアネットワーク機能の技術調査
・仮説設定と検証計画の策定
・研究成果の報告

【仕事の魅力】
大規模なプロジェクトに参加することになるため、責任感を持って業務に取り組むことができます。また、研究開発の案件となるため、最新の技術や研究に触れる機会も多く、最先端技術を用いたシステム開発に取り組めることが魅力です。

【採用部門】
テクノロジーユニットデータ基盤戦略本部

デジタル社会の実現に向けソフトバンクはDX(Digital Transformation ・デジタルトランスフォーメーション)を推進し、IT技術を導入、活用することで、人々の生活をより良いものへと変革することを目指しています。
当部署では次世代データ連携技術の実用化に向けた研究開発を行っています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

官公庁分野の運用PMOチーム次世代リーダを見据えたサブリーダ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同プロジェクトで担当するシステムは官公庁分野でも最大規模であり、国のインフラを支える非常に重要な役割を担っております。また同社にとっても長年にわたって超重要顧客として位置付けられています
当該システムの運用支援業務として、社内関係者、お客様、関連業者等と連携を密にとり、お客様とともにシステムの安定稼働を支え、高品質なサービスを提供し続けています
なかでも、運用PMOチームにおいては、運用に係る商談対応、運用イベント作業全体のスケジュール管理及び調整(お客様、関連業者、社内関係者)、運用作業の定期報告、サービスレベルの遵守状況の確認、マニュアル等の構成管理及びインシデントの管理、運用作業に関するお客様からの要望及び問合せ対応、運用起点からのシステム改善提案等、システム運用作業の全般にわたり、幅広く対応を求められます。

【個人に期待する役割やミッション】
上記プロジェクトにおける運用PMOチームのサブリーダとして、リーダの指示の下で以下を担当していただきます。
・お客様との商談対応及び運用作業全般について、プロジェクト内でのとりまとめ及び顧客との信頼関係構築に努めていただきます。
・チームメンバ及び社内関係者、外部のステークホルダーと連携し、システムの安定稼働を推進していただきます。
・安定的に現在のプロジェクトを推進するとともに、運用作業全体を把握していただきます。

数年後には運用PMOチームのリーダとして、また、将来的には運用業務全体を総括する人材になることを視野に入れた募集になります。

【仕事の魅力・やりがい】
システムを利用しているお客様が困っていることを自身の回答で解決することで、お客様から感謝の言葉をいただき、頼られる存在として喜びを感じる機会が多くあります。社内外の多くの関係者と関わることで、人脈形成の機会が多くあります。業務を通して、関係者を取りまとめる力、ヒアリング能力、相手のITリテラシーに合わせた説明力などが向上します。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト…

勤務地 千葉県千葉市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マツダ株式会社

【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務を担当していただきます。

・車載システム、およびソフトウェアの機能/性能/信頼性評価の計画
・車載システム、およびソフトウェアの商品性確認の計画
・車載システム、およびソフトウェアのテスト仕様作成と評価
・コネクティッドシステムの車載器、スマホ、サーバ一気通貫でのテスト仕様作成と評価、商品性確認

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

■配属部署:情報制御モデル開発部
コックピットにおける人とクルマを結ぶ機能を開発している部署となり、
この中で2チームに分かれており約20~30名程度の人数。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当頂きます。

【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記をお任せします。
・CI/CDツールを活用し、プラットホームとアプリケーションのビルド、テスト、デプロイをスクリプトで自動化するための支援を行います。
・開発パイプラインのメトリクス管理と改善提案も行っていただきます。

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】システム企画/開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
サプライチェーンをはじめとする業務アプリケーションの企画/設計/開発までの一連の業務をお任せします

【職務詳細】
具体的には下記をお任せします
■システムモダナイゼーション
・老朽化/基幹システムの大幅刷新(標準化/共通化/API化、コンポーザブルアプリケーション開発推進)
・基幹システムが保有する大量データのDX活用に向けた戦略立案・基盤整備(データアーキテクト/データマネジメント)
■SCM戦略/システム企画
・最先端SCMパッケージを活用した経営計画策定/業務改革の推進
・経営改革に直結するサプライチェーン戦略プロジェクト推進(新車/新ビジネス導入、物流改革、グローバル調達/供給網改革)

【ポジション特徴】
・グローバルの中枢として、海外現地法人の取りまとめもお任せします。
特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、タイ、メキシコ、中国、ロシアをはじめ現地のIT部門や関係部門と連携してグローバル視点でアプリケーションシステムの開発をお任せします。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅徒歩9分
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1200万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【リモート】ソリューション開発・先端技術推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
クボタデータグラウンド社へ出向し、ソリューション開発、
クラウド技術サポート、先端技術調査に関する業務をお任せします。

【職務詳細】
クボタデータグラウンド DX開発ユニット
(クボタグローバルICT本部 DX推進部 DX企画課より出向)にて、
下記業務を担って頂きます。
・農業IoTソリューションの要件整理、設計、開発、運用
・新規ソリューションの設計、開発

◆関わる部門:企画部門、セキュリティ部門、運用部門など
◆体制:1案件5名ほどのチームで進行
    (チーム内で、フロントエンド、バックエンド、インフラを分担)
◆働くスタイル:勤務形態はフルリモート(出社も可)。
◆使用ツール例:VSCode、GitHub、Google Workspace

☆★☆入社後のキャリアパス☆★☆
DX開発ユニット内でのローテーションが基本となります。
状況によって、他グループ(アナリティクスユニット)へ異動することもあります。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東1-2-47 大阪メトロ各線「なんば」駅 徒歩12分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額236500円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8:30~17:00 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当していただきます。

【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務をお任せします。
・AWSを用いたインフラ環境の構築・運用、システムの自動化、耐障害性の向上や障害発生時の対応
・大規模プロジェクトメンバーのユーザー管理環境の構築・運用
・プロジェクト推進に必要とされる内製ツールの設計開発・運用

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

みずほ証券株式会社

ITインフラアーキテクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
ITインフラアーキテクトとして以下のような業務を行っていただきます。

【職務詳細】
1.ITインフラの主要システム・領域のロードマップ作成
・作成対象のシステム・領域の入替・維持・更新・周知・案件計画への反映などのプロセス・手順策定

2.アーキテクト観点での導入案件レビュー
・次年度案件予算申請時の個票レビュー
・案件立ち上げ時の計画書レビュー
・案件のチェックポイントでのレビュー

3.新技術に関する相談窓口・情報収集・情報共有
・アーキテクトに関する部内相談窓口
・セミナー参加等による新技術の情報収集
・グローバルインフラミーティングの開催・グローバル間での情報共有

【同社の魅力】
同社は債券や株式の引受業務、M&Aアドバイザリーなどの投資銀行分野において常にトップクラスの実績を残し高い評価を獲得しております。著名な金融専門誌では、株式・債券・為替ともに機関投資家のお客様から高い評価を得ています。

勤務地 東京23区(配属先により異なる) 東京23区(配属先により異なる)
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~1200万 ■月給制:月額260000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:ー ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤補給費、時間外勤務手当、持株会制度、住宅関連制度、余暇支援制度、財産形成制度、自己啓発制度など ■勤務時間:8時40分~17時10分(所定労働時間7時間30分)部署によってフレックス制の可能性あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]情報インフラ・システムの企画・開発・運用・保守

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
未来創生センター内で、利用する情報インフラの企画からプロジェクトマネジメント、運用サポートも含んだ、IT関連全般の業務

【詳細】
・センター内で利用する情報システムの企画、開発、運用まで含んだ全行程の担当。
・全社の情報部門担当者との、予算取得、情報システム導入に関連する調整業務
・全社展開されているIT施策の展開、運用サポート
・デジタル化を推進するための関係者への働きかけやアドバイス活動

【職場イメージ】
20~40代の若いエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。
よろしければ、以下をご参照ください
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、未来創生センター独自の活動も比較的容易です。
・独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
・センター内に導入する情報インフラは比較的規模が小さいため、システム全体を見通せることが可能です。そのため自分の関わったことが、ダイレクトにわかるので、やりがいを感じることができます。

【PR】
未来創生センターは、トヨタ自動車社内での最先端研究部署であり、モビリティカンパニーとしての未来を担うシステムや要素技術の研究開発に取り組んでいます。
新しい研究対象は、自動車を超えた多種多様なコラボレーションにより進められる環境をインフラ構築から支援することができます。

【在宅勤務】

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

QAエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
日本最大の医療従事者向けポータルサイトでの新サービス開発、既存サービス改善、社内システム開発における品質保証活動をリードし、最先端のIT技術を使って日本の医療現場を変革する。ソフトウェアエンジニアと協力して、高品質なプロダクトを素早く利用者に提供する。

【具体的な業務内容】
PCサイト、スマートフォンサイト、iOS/Androidアプリにおける品質保証活動を主導していただきます。
■仕様、ワイヤーフレームのレビュー
■テストマネジメント(テスト計画、テストの見積もり、進捗管理、欠陥マネジメント)
■テスト設計、テスト実施、品質評価
■リリース時の最終確認(工程漏れの確認、リリース後の本番動作確認など)
■テストプロセスや開発プロセス改善のリード
■他QAエンジニアの成長への貢献(カンファレンスの内容を共有、勉強会の開催など)
■自動テストの推進
■その他サービスへの貢献(必要に応じてプロジェクトマネジメントや施策の起案をすることも可能)

【得られる経験・スキル】
■要件策定からテストまでサービス全体の品質保証に携わる経験
■開発チームのメンバーと協力して良いプロダクトを作っていく経験
■個人の裁量でプロセス改善など新しいことにチャレンジする経験
■プロダクトの立ち上げから成熟フェーズまで一貫して携わる経験

【組織構成】
■QAチームはテスターの方も含め約40名
■QAメンバー間のつながりを利用し、各サービスの障害情報、プロセス改善事項の共有
■自動テスト推進チームなど改善活動を推進する個別のタスクフォースの運営
■各メンバーは担当サービスのメンバーとして各事業開発チームにアサインされます。
■品質に理解のあるエンジニアが多く、チーム全体で品質改善に取り組んでいるチーム
■小規模な改修を繰返し行い週1回以上リリースする(新規サービス開発など例外あり)
■プロダクトマネージャ以外の職種もプロダクトをより良くするため活発な議論を行う

【事業内容・会社概要】
社内には多くの事業、サービスがあります。以下に一例を挙げます。
■医療従事者向けメディア m3.com
■製薬企業のプロモーション支援サービス MR君
■国内シェアNo. 1のクラウド電…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRPTレース車両性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
レース車両性能開発エンジニア

【詳細】
(1)車両企画:ラップタイムシミュレーションツールを用いた性能企画
(2)サーキットでのレースサポート:走行Data解析及び車両走行オペレーション
(3)ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい・PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

【採用の背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界改革をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてレースデータ解析業務を経験頂き、将来的にはチームリーダーとして小集団をまとめ、業務改善や効率化を牽引して頂きたいと考えます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

機械学習エンジニア(AIチーム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業横断でサービスの改善/開発を行います。主にサービス横断で利用される機械学習エンジンや機械学習がコアとなる新規サービスを担当します。

【具体的な業務内容】
機械学習とコンピュータサイエンスを用いて、プロダクト開発(企画・開発・運用)を行います。
■機械学習技術を用いたwebサービス体験改善
エムスリーが提供するサービスを改善するためのアルゴリズムの開発を担当しています。 (例:コンテンツのレコメンデーション、メールマガジンのパーソナライズ、検索アルゴリズムの改善)
■機械学習をコアとした新規サービスの開発
機械学習がコア技術となるような新規サービスの企画・開発を行っています。 (例: 医師の情報収集を助けるための専門性の高い文章の要約・翻訳・キュレーション、社員の健康診断情報からの健康リスク予測、症状からの希少疾患の検索)
■医療現場で利用されるサービスの開発
電子カルテ事業との連携や医療機器(画像診断、患者向けアプリケーション)の開発など、診療の現場で医療従事者が直接利用するMLプロダクトを開発しています。

【ミッション】
AI・機械学習を活用して医療の質を向上させる。適切な対象者に適切な情報を適切なタイミングで届けることが医療発展のキーと考えており、機械学習の活用により達成できると信じています。

【本ポジションの魅力】
■医療系のデータ(テキスト、画像、動画)があり、それらを用いたアルゴリズム開発が行えます。
■少人数で多くのサービスをサポートしており、機械学習システムの企画から開発まで裁量を持って行えます。
■チームで独立したKubernetesクラスタ上のマイクロサービス基盤を運用しており、モデリングだけでなく運用改善まで含めた経験を積めます。
■ビジネス側の担当者もデータ分析/機械学習の活用に理解があり、新規アルゴリズムを積極的に導入できます。

【組織構成】
エンジニアリンググループ AI・機械学習チーム
機械学習エンジニア7名、ソフトウェアエンジニア5名(含 Ph.D.保有者複数)
エムスリーの幅広いプロダクトのKPI向上を継続的に行っており、経営的な観点からも期待されています。皆ベンチャーマインドが高く、機械学習・AIでビジネスを加速する情熱的なチームで…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】カスタマーモータースポーツ向けMBDエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カスタマーモータースポーツを広くサポートできる車両フルビークルモデルの作成及びドライビングシミュレータのオペレーション

【詳細】
(1)MBDモデル
・車両Dynamicシミュレーションモデル作成
・ドライバーモデル作成
・コース定義
(2)ドライビングシミュレータ
・オペレート
・技術開発全般

【採用の背景】
・適用車種を拡大するにあたり、車両MBDを理解・運用できる人材が不足している

〈職場イメージ〉
・2023年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です
・現在は東京(九段)、本社地区で開発を行っています
・トヨタでレース開発をしてきたメンバー、MBD技術者、AI技術者、UXデザイナー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが 知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲あふれる職場です

〈ミッション〉
・これまでのトヨタ自動車にはない、新しいソフトウェア開発を目指します
 -良い製品を
 -より安く
 -自分たちの手で

<やりがい>
・トヨタの中でもレース車両開発、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり責任もあるが成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です
 また関係会社もITベンダー、レース関連子会社と多岐にわたり最新の情報に触れることができます

<PR>
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるDXを、自分たちの手で達成しようと試みます
 AI技術を用いたデータ分析/車両モデル同定やソフトウウェア製作(フロントエンド、バックエンド)を最新の技術を用いて実施しています

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

391 件中 181 〜 210 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す