電気・電子・半導体・機械・メカトロ×メーカー(自動車・輸送機器関連)の転職情報
和合精機株式会社 New
【機械設計職】トヨタ自動車など大手企業と取引多数.
正社員 掲載終了日:2026/1/8【機械設計職】トヨタ自動車など大手企業と取引多数/和合精機株式会社
1979年の創業から、「真心と融和で造る豊かな未来」を当社の使命とし、世の中の技術革新と共にものづくりにおける弊社の役割も進化させてまいりました。 専用機を中心とした産業用設備のご提案から、生産...
| 仕事内容 | 大手自動車メーカーの生産ラインに入る製造設備・製造機械の製造販売を手掛ける当社にて、一品物の部品加工をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 得意先顧客からの生産設備関連の引合いを受け... |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
| 給与 | 想定年収:400-580万円 基本給21~36万円 月給:210,000円~360,000円 ※詳... |
住友重機械搬送システム株式会社 New
【愛媛/新居浜】塗装工程管理.
正社員 掲載終了日:2026/1/6【愛媛/新居浜】塗装工程管理/住友重機械搬送システム株式会社
当社は、1912年に天井クレーン第1号機を完成させて以来、一世紀以上の歴史を有する運搬機事業に始まり物流システム事業、機械式駐車装置事業と搬送システムの総合メーカとして、設計・製造・組立・据付などの...
| 仕事内容 | 運搬荷役設備を軸とした事業を展開する当社にて、大型搬送クレーン製作の工程管理業務をお任せいたします。 具体的には、以下のような塗装工程における管理業務をお任せいたします。 ※塗装の実作業ではなく、... |
|---|---|
| 勤務地 | 愛媛県新居浜市惣開町5番2号 |
| 給与 | 想定年収:450-700万円 月給220000円~350000円 ※詳細は転職エージェントへお問... |
大洋エレックス株式会社
画像検査装置の受注前テスト・検査.
正社員 掲載終了日:2025/12/16画像検査装置の受注前テスト・検査/大洋エレックス株式会社
創業以来手がけてきたオプトエレクトロニクスやコンピュータハードの技術をもとに、産業界の生産ラインで必要とされる省力化、無人化、ローコスト化を促進してきました。 技術力にこだわっており、取引顧客には...
| 仕事内容 | 樹脂容器・キャップなど食品・薬品業界中心に使われている自動検査装置 で画像処理検査の工程をお任せします。 サンプルテスト、検査装置での実調整、現地での微調整など。 <具体的には> カメラで光学設定... |
|---|---|
| 勤務地 | 京都府京都市山科区 |
| 給与 | 想定年収:350-500万円 基本給21~35万円 月給:210,000円~350,000円 ※詳... |
大洋エレックス株式会社
オーダーメイド検査装置の電気設計.
正社員 掲載終了日:2025/12/16オーダーメイド検査装置の電気設計/大洋エレックス株式会社
創業以来手がけてきたオプトエレクトロニクスやコンピュータハードの技術をもとに、産業界の生産ラインで必要とされる省力化、無人化、ローコスト化を促進してきました。 技術力にこだわっており、取引顧客には...
| 仕事内容 | お客様への装置要件ヒアリングと、その検査装置電気設計をお任せいたします。 ※製品例:[食品業界]ボトル・キャップ等の外観、汚れを画像から読み取る検査装置など 【業務の流れ】 開発依頼→チーム編成... |
|---|---|
| 勤務地 | 京都府京都市山科区 |
| 給与 | 想定年収:350-500万円 基本給21~35万円 月給:210,000円~350,000円 ※詳... |
株式会社IAT
プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS).
正社員 掲載終了日:2025/12/16プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS)/株式会社IAT
IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...
| 仕事内容 | ・電気自動車用ADAS開発プロジェクトマネージャー ・ADAS開発計画策定と執行、管理監督 ・ADASの将来に向けた新技術の研究 ・親会社のADAS開発部門への業務支援 【やりがい】 拡大を続ける... |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県岡崎市 |
| 給与 | 想定年収:1000-1200万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ※詳細は転職... |
株式会社IAT
ホワイト・ボデー設計職.
正社員 掲載終了日:2025/12/16ホワイト・ボデー設計職/株式会社IAT
IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...
| 仕事内容 | EVのホワイト・ボデー設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能... |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県岡崎市 |
| 給与 | 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ... |
株式会社IAT
ボデー設計職(開閉部品).
正社員 掲載終了日:2025/12/16ボデー設計職(開閉部品)/株式会社IAT
IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...
| 仕事内容 | EVの開閉部品(ドア、フード等)の設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost... |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県岡崎市 |
| 給与 | 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ... |
株式会社IAT
ハーネス設計職.
正社員 掲載終了日:2025/12/16ハーネス設計職/株式会社IAT
IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...
| 仕事内容 | EVのハーネス設計に関する業務 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能、品質、等のCheckと管理) ... |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県岡崎市 |
| 給与 | 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ... |
ダイハツディーゼル株式会社
機械設計(次世代燃料の開発).
正社員 掲載終了日:2025/12/16機械設計(次世代燃料の開発)/ダイハツディーゼル株式会社
持続可能な社会を実現するために、私たちは人々の豊かな暮らしのための技術革新と環境保全の両立は欠かせないものであると考えており、CO2削減、循環型社会への貢献、人権尊重など、持続可能性に貢献する取り組...
| 仕事内容 | 次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)の開発・研究をお任せします。 【具体的には】 (1)GHG排出ゼロ機関の開発および商用化 (2)次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)対応技術の... |
|---|---|
| 勤務地 | 滋賀県守山市 |
| 給与 | 想定年収:500-855万円 基本給25~52万円 月給:250,000円~525,000円 賞与... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
meviy/生産工場DX・加工技術・CAM開発.
正社員 掲載終了日:2025/12/26meviy/生産工場DX・加工技術・CAM開発/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
| 仕事内容 | ①【ものづくりDX開発による商品競争力強化】:50% meviy商品の市場競争力強化を目的に、部品調達先である外製サプライヤの原価低減に繋がるDX活動をリード頂きます。 ②【内製強化】:20% 部... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6番5号 九段会館テラス |
| 給与 | 想定年収:500-750万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
オプテックス・エフエー株式会社
販売促進◆製品販売資料の作成や製品サンプル、デモツール制作の取りまとめなど◆.
正社員 掲載終了日:2026/1/12販売促進◆製品販売資料の作成や製品サンプル、デモツール制作の取りまとめなど◆/オプテックス・エフエー
当社は、「モノづくり」の現場における品質管理・自動化向上のための光電センサ、変位センサ、画像センサ及び画像処理用LED照明を、「低価格・高品質」でご提供する独創的開発型企業です。 2002年、オプ...
| 仕事内容 | ・製品販売資料のとりまとめと代理店への配信 ・製品販売資料や案内文章の作成 ・製品計画に沿ったHPやカタログ制作のとりまとめ、マニュアルチェック※ ・製品サンプルやデモツール製作のとりまとめ※ ※に... |
|---|---|
| 勤務地 | 京都府京都市下京区中堂寺粟田町91 京都リサーチパーク9号館 |
| 給与 | 想定年収:400-650万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
オプテックス・エフエー株式会社
回路設計◆光電センサ、変位センサ、及び画像センサ◆.
正社員 掲載終了日:2026/1/12回路設計◆光電センサ、変位センサ、及び画像センサ◆/オプテックス・エフエー株式会社
当社は、「モノづくり」の現場における品質管理・自動化向上のための光電センサ、変位センサ、画像センサ及び画像処理用LED照明を、「低価格・高品質」でご提供する独創的開発型企業です。 2002年、オプ...
| 仕事内容 | ・新製品の企画立案、構想、システム設計、I/F構築 ・製品の電気回路設計 ・プリント基板のレイアウト設計 ・EMC試験等、各種評価及び対策 ・製品の量産立ち上げ確認 ・特注設計対応、設計変更対応 |
|---|---|
| 勤務地 | 京都府京都市下京区 |
| 給与 | 想定年収:400-650万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
オプテックス・エフエー株式会社
機構設計◆光電センサ、変位センサ、及び画像センサ◆.
正社員 掲載終了日:2026/1/12機構設計◆光電センサ、変位センサ、及び画像センサ◆/オプテックス・エフエー株式会社
当社は、「モノづくり」の現場における品質管理・自動化向上のための光電センサ、変位センサ、画像センサ及び画像処理用LED照明を、「低価格・高品質」でご提供する独創的開発型企業です。 2002年、オプ...
| 仕事内容 | ・新製品の企画立案、構想設計 ・光学機能製品の光学設計及び筐体、機構設計 ・機能、性能評価治具構想設計 ・各種評価試験及び対策 ・製品の量産立ち上げ確認 ・特注設計対応、設計変更対応 |
|---|---|
| 勤務地 | 京都府京都市下京区 |
| 給与 | 想定年収:400-650万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
トヨタ自動車株式会社
GR モータースポーツ用エンジンのシステム、制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
モータースポーツ起点のもっといい車づくりに向けたパワ-トレ-ン技術開発、製品提案
上記をスピーディーに対応するエンジニアスタッフ~チームリーダーを求めております
【概要】
モータースポーツ起点のもっといい車づくりを目指すトヨタにおいて、スーパー耐久や全日本ラリーといった
モータースポーツを通じてトヨタのパワートレーンを鍛え、より良いパワートレーンシステムをお客様に届ける
また合成燃料に対応できるエンジンを開発し、カーボンニュートラル社会の早期実現を目指す
上記のエンジン制御やエンジンシステムの開発を進めるエンジニアスタッフ~チームリーダーを期待します
【詳細】
モータースポーツユース向けエンジンのシステム構築、制御開発
レース現場でのデータエンジニア、課題対応と市販技術へのフィードバック
シミュレーションおよび実機評価を通じてシステムの妥当性とレベルアップ
<職場イメージ>
・新しいことにチャレンジし、失敗してもどこまでが限界だったか見極めることが成果になる先行開発部署のため
挑戦する機会が非常に多い
・メンバーそれぞれの経験から知見を持ち寄って新たな技術に取り込む風土また
社内外の関係部署とみんなで作り上げる職場です
・レーシングカーを通じた開発のためスピード感ある現場で、実際にサーキットのピットでサポートすることで
モータースポーツの一員として参加することができる
・モータースポーツ起点のクルマ作りを通じて将来の市販化に繋げる先行開発です
<ミッション>
レースで勝つだけでなく、そこで得たパワトレーン技術を市販車に織り込んでもっといい車づくりを
目指していく役割をもった組織になります
そのためレース車両だけでなく市販車も開発できる総合的な技術力を身につけていく必要があります
また、カーボンニュートラル社会の早期実現のために、選択肢を限定せずにお客様ニーズにタイムリーに
開発することで世の中に貢献する1つの解としてH2や合成燃料のエンジン制御を開発する部署です
<やりがい&PR>
・トヨタの中でも先行から市販まで一気通貫して開発できる数少ないグループ
・トップクラスのプロドライバーやレースチームと会話しながらモータースポーツ起点のクル…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【みよし市】製品開発(受注活動における開発/設計)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景/Mission:
リアトリム領域室の中でも、配属先となる2課は「受注活動における製品開発(試作品の製作/改良)」が主要ミッションとなり、同社の受注活動を推進します。現在当部門では2名の係長を筆頭にプロジェクトを推進していますが、更なる組織強化に向けて、この係長に続いて主戦力となるエンジニアの増員が必要であるため、製品開発を推進する一翼を担っていただける機械設計エンジニアを募集しています。
■Mission:
(1)次期シリーズ車種に採用いただくための魅力ある商品開発と受注活動
(2)製品企画を実際に形にしていくための、試作品における製作/評価の一連の業務
■概要:
受注活動を担う製品開発/設計のエンジニアとして、下記業務をお任せします。
<主な業務内容>
・製品企画:内装全般製品の新商品の企画/要件定義
・機械設計:企画した製品を形にしていく設計業務(構想設計~詳細設計)※
・試作品の製作/評価・検証:実際に形にした試作品のレビュー評価、開発に活かすフィードバック など
※設計について上流工程を主に担っていただき、下流工程は派遣社員の方のバックアップも受けながら対応いただきます
<対象製品>
・インパネ
・ドアトリム
・コンソール など
【評価制度/キャリアパスの魅力】
◆成果主義をベースにした評価制度:
同社は「個々のスキル・能力・組織貢献性」にフォーカスし、「成果主義が土台なる評価制度」を取り入れています。社歴/経験年数に関わらず、個々のパフォーマンスについて適切に評価を受けられる環境が整っています。
◆マネジメント/プロフェッショナルと思考性に合わせたキャリアの実現が可能:
同社では係長以降の役職において「マネジメント」と「プロフェッショナル」の2つのキャリアパスが用意されています。管理職として組織運営を担うマネジメントの道はもちろんのこと、担当職務において専門性を極めていく道も用意されているため、志向性に合ったキャリア開発が実現可能です。
【こんな方におススメの求人です!】
・量産設計の意見を活かして、開発/製品企画に近い立ち位置を目指したい方
・クルマが好きで、設計実務の経験を活かして自動車業界にチャレンジしたい方
・設計エンジニアとしての市場価値を高めつつ、ワークライフ…
| 勤務地 | 愛知県みよし市黒笹町丸根 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【豊田市】CAE/CFD解析(性能開発/評価)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景:
同社はトヨタ自動車を始めとする各社完成車メーカーのTier1として、自動車の内外装部品の開発/設計を手掛けています。従来の開発体制でも、完成車メーカーから様々な賞を受けるなどの実績を残していますが、今後の更なる部品の「高機能化」や「受注拡大」に向けて、開発力の強化が必要であるため、組織強化を目的とした増員採用を行っています。
■概要:
性能開発の担当として、CAE/CFD解析を中心に下記業務をお任せします。
<主な業務内容>
・CAE解析・流体CFD解析:部品の強度/剛性/衝撃における解析業務
・評価:部品の単体評価と評価用治具備品手配
・調査:開発に向けたBMC調査 など
■同社ではたらく魅力:
・解析の実務を中心に、評価や製品提案など開発にも触れられる機会があり、スキルを活かしてより一層知見を広げられる環境です。
・完成車メーカーと直接取引のあるサプライヤーだからこそ実現できる、世の中を変えるような部品の開発に携わる機会があります。
・リモートワークやフルフレックスなど、柔軟な働き方を支援する制度によってワークライフバランスの整った環境で働くことができます。
■組織構成
・配属先のボデー先行開発課には、室長兼課長のもと、15名(20代4名、30代 6名/平均年齢35歳)が活躍しています。
【評価制度/キャリアパスの魅力】
◆成果主義をベースにした評価制度:
同社は「個々のスキル・能力・組織貢献性」にフォーカスし、「成果主義が土台なる評価制度」を取り入れています。社歴/経験年数に関わらず、個々のパフォーマンスについて適切に評価を受けられる環境が整っています。
◆マネジメント/プロフェッショナルと思考性に合わせたキャリアの実現が可能:
同社では係長以降の役職において「マネジメント」と「プロフェッショナル」の2つのキャリアパスが用意されています。管理職として組織運営を担うマネジメントの道はもちろんのこと、担当職務において専門性を極めていく道も用意されているため、志向性に合ったキャリア開発が実現可能です。
| 勤務地 | 愛知県豊田市下市場町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代BEVボデーシェル設計者(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
BEVをテーマに新しい技術やアプローチを積極的に取り入れ、従来の枠にとらわれない発想でクルマの価値観を再定義、チャレンジする人材を求めています。
【概要】
BEVで未来を変えるために開発中の次世代BEVでは様々な新技術の導入や新しい仕事の進め方にチャレンジしています。
常にクルマやモノに触れて、現地現物で仲間とともにチャレンジできる人材を求めています。
【詳細】
次世代BEVのボデー骨格構造の設計・開発
・デザインの具現化、空力や衝突、軽量化を考慮したボデー部品の設計
・次世代BEVへの企画提案など
<職場イメージ>
BR BEVは車両企画、ボデー、電子、性能開発/実験・製造などが一体となった300人~400人の組織で、仲間と一体となって熱く議論、開発を進めており、既存概念・構造にとらわれない新たなチャレンジがしやすく、かつ、スピーディーに即断即決できる組織となっています。
<ミッション>
・クルマ、モノづくり、事業、業務基盤における会社の構造改革を牽引・実行する
・レクサス/トヨタ事業成長を牽引する
・関係会社様と共に構造改革を実行し、自動車産業の持続的成長に貢献
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、各機能のエンジニアが意見を出し合って進めていきます。
製造工程・原価を考慮したボデーシェル・外装部品の開発は、今後出てくる様々な車両構造の基盤となるものであり、次世代BEVとして世界初、トヨタ初のアイテムを数多く取り組んでいます。
そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、成長が出来る環境が整っています。
【在宅勤務】
在宅勤務可能。一方で、リアルなクルマや部品、開発中のデザイン、衝突評価後の部品など、モノを目の前にした現場で活発なコミュニケーションを取る形が、業務の質の面でも、自己成長の為にも望ましいです。
【採用の背景】
次世代ボデー構造を具現化していくにあたり、我々とともにチャレンジをやりきっていただける仲間を募集しています。特にキャリア入社の方にはこれまでの経験を活かしつつも、新たな風を吹き込んでいただけることを期待しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【みよし市/転勤無】回路設計(自動車内外装部品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景:
自動車業界は「100年に1度といわれる大変革期」を迎えており、主要顧客となる完成車メーカーから「多機能な製品開発」・「対応車系の拡大」が従来以上に求められています。開発ニーズが加速する中「品質・コスト・納期」を満たした製品開発を継続するために、更なる組織強化が求められるため、事業拡大に向けた増員採用を行っています。
■概要:
同社が開発に歴史と強みを有する自動車の内外装部品における、回路設計の業務をお任せします。
【主な業務内容】
・電子回路の仕様/開発検討
・内装製品の電子回路設計(ヒーターコントロール、ワイヤレスチャージャー など)
・基板アートワーク設計(回路製品全般)
※一部、評価や生産準備も、他部門の社員との連携して担っていただきます
【同ポジションの魅力】
・2~3年後にリリースされる自動車の部品に携われるため、自らが手掛けた製品を目にできる機会が多く、大きなやりがいを感じられます。
・EV/BEVといった電動車比率が高まることで、同社が手掛ける電子部品の需要も今後さらに成長が見込まれており、将来性のある製品に携わることができます。
・製品や技術に関する専門知識の習得のため、社内外における研修機会が設けられており、エンジニアとしての成長環境が整っています。
■組織構成:
・配属先には課長1名と12名(20代3名、30代4名、40代5名)の回路設計技術者が在籍しています。
【評価制度/キャリアパスの魅力】
◆成果主義をベースにした評価制度:
同社は「個々のスキル・能力・組織貢献性」にフォーカスし、「成果主義が土台なる評価制度」を取り入れています。社歴/経験年数に関わらず、個々のパフォーマンスについて適切に評価を受けられる環境が整っています。
◆マネジメント/プロフェッショナルと思考性に合わせたキャリアの実現が可能:
同社では係長以降の役職において「マネジメント」と「プロフェッショナル」の2つのキャリアパスが用意されています。管理職として組織運営を担うマネジメントの道はもちろんのこと、担当職務において専門性を極めていく道も用意されているため、志向性に合ったキャリア開発が実現可能です。
| 勤務地 | 愛知県みよし市黒笹町丸根 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【豊田市/転勤なし】次世代自動車の電池パック開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景:
CASEの普及に伴い、自動車業界では電動車の需要拡大が続いています。トヨタの初代EV車の開発から携わる同社では、電池パック部品における様々な特許を取得しており、その知見を活かして、今後の更なる受注拡大を目指しています。時代の変化に追随できる社内の開発体制を強化に向けた中途採用を行っています。
■Mission:
配属先の電池ユニット課では、同社が受注する電池モジュール/電池パックの開発を手掛けています。これまで培ってきたHV搭載部品の知見を活かして、今後普及が見込まれるHEV/BEV領域の対応力を向上させ、同社の電池分野における事業拡大の一翼を担っていただきます。
■概要:電池パック部品の開発
【主な業務内容】
・企画/提案:客先へヒアリングを通してニーズを調査し、開発企画を立案
・試作/評価:立案した企画を元に、部品設計→試作品製作→評価→客先プレゼンまでの一連の流れをチーム単位で担当
・製品設計~量産準備:具体的な要求仕様を元に、製品設計や生技要件を織り込んだ詳細設計
■組織構成:
・配属先の【パワトレ領域室 電池ユニット課】には、課長以下20名(20代5人、30代13人、40代2名)の社員が活躍しています。※内4名は外部へ出向中
・課内は、モジュール開発係/パック開発係の2つのチームに分かれており、チーム一丸となって担当部品の開発~量産準備までを手掛けています。
【同部署の目指す先】
同社では現在、電池パック部品の内セルセパレータなどの部品を手掛けていますが、電池パックに関わるより多くの部品の開発に携わることで電池パック全体で価値を提供できる状態を目指しています。
【小島プレス工業の強み/将来性】
同社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも同社の技術について高い評価を獲得しています。開発において「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ同社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。
【入社後のステップアップ】
はじめは評価業務などからお任せします。商材に慣れていただ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市下市場町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【豊田市】自動車部品用の射出成形金型仕様設計・生準業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景:
同社はトヨタ自動車を始めとする各社完成車メーカーのTier1メーカーとして、自動車の内外装部品の開発/設計を手掛けています。従来の開発体制でも、完成車メーカーから様々な賞を受けるなどの実績を残していますが、今後の更なる部品の「多機能化」や「高機能化」に向けて、開発力の強化が必要であるため、組織強化を目的とした増員採用を行っています。
■Mission:
自動車内外装部品を手掛ける同社にて、「品質・コスト・納期・環境」の全てに於いてお客様に満足していただける製品の実現に向け、金型/設備仕様決定および各種問題解決に貢献していただきます。
■概要:同社が開発/設計を手掛ける内装樹脂部品の製造に必要な樹脂射出成型金型の品質確認及び品質保証業務を担って頂きます。
【主な業務内容】
・金型の仕様検討
・解析、成型機の条件設定
・治具の設計
・金型の品質管理
※金型の制作等の下流工程は協力会社へ委託しています
【業務の特徴】
・非接触測定器の精度が高まってきていることから、この技術を活用した精度の高い金型の品質確認及び保証業務を手掛けていただきます。
・同社が従来培ってきたノウハウを学びながら、それをさらに改善していく役割を担い、同社に新たな価値を創出するやりがいある役割を担います。
■組織構成:
・配属先には20名(20~50代)の社員が在籍しています。
・連携を取る各樹脂製品の設計開発を手掛ける他部門も同じインテリア開発設計部の傘下にあるため、金型製作を進める上で連携を取りやすいです。
【同社の特徴/将来性】
同社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも同社の技術について高い評価を獲得しています。部品開発において「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ同社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。
| 勤務地 | 愛知県豊田市下市場町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【愛知/豊田市】自動車の内外装部品の設計(部品・金型)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景:
同社はトヨタ自動車を始めとする各社完成車メーカーのTier1として、自動車の内外装部品の開発/設計を手掛けています。従来の開発体制でも、完成車メーカーから様々な賞を受けるなどの実績を残していますが、今後の更なる新規の部品受注が見込まれるため、設計(部品・金型)・量産化準備の対応力を高めるべく、組織強化を目的とした増員採用を行っています。
■Mission:
次世代自動車に搭載される内外装部品を手掛ける同社にて、「品質・コスト・納期・環境」の全てでお客様に満足していただける製品設計・量産化対応を担います。
■概要:
自動車内装部品の設計・量産化に向けた以下の対応をお任せします。
【主な業務内容】
・客先・社内・仕入先の関係部署の要望を織込んだ内外装部品の設計
・仕様を満たす製品製作に向けた金型の仕様検討・設計
・測定/評価を実施し、量産化に向けて部品精度を向上させていく生産準備業務
【業務の特徴】
・リア・トリム領域室には設計担当と生産技術が同じ部署で仕事をしており、設計から量産化までの対応をシームレスに進めやすい環境です。
・同社が従来培ってきたノウハウを学びながら、それをさらに改善していく役割を担い、同社に新たな価値を創出するやりがいある役割を担います。
■組織構成:
・課長級2名(40代1名、50代1名)のもと、28名(20代3名、30代8名、40代9名、50代2名、グループからの出向者4名)の社員が活躍しています。
・幅広い世代の社員が活躍しているため、入社後も近い世代のメンバーとコミュニケーションを取りながら、業務のキャッチアップを進めることができます。
■同社の特徴/将来性:
同社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも同社の技術について高い評価を獲得しています。開発のにおいて「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ同社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。
| 勤務地 | 愛知県豊田市下市場町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【みよし市/転勤無】回路設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景:
自動車業界は「100年に1度といわれる大変革期」を迎えており、主要顧客となる完成車メーカーから「多機能な製品開発」・「対応車系の拡大」が従来以上に求められています。開発ニーズが加速する中「品質・コスト・納期」を満たした製品開発を継続するために、更なる組織強化が求められるため、事業拡大に向けた増員採用を行っています。
■概要:
同社の手掛ける自動車の電子部品における仕様検討から設計、評価及び生産準備までの、一連の業務を担っていただきます。
【開発を手掛ける製品一例】
・電磁波応製品(アンテナ・レーダ等)
・充電関連製品(USB等)
・音響関連製品(マイク・スピーカー等) など
【同ポジションの魅力】
・2~3年後にリリースされる自動車の部品に携われるため、自らが手掛けた製品を目にできる機会が多く、大きなやりがいを感じられます。
・EV/BEVといった電動車比率が高まることで、電子部品の需要も今後さらに成長が見込まれており、将来性のある製品に携わることができます。
■組織構成:
・配属先には15名(20代1人、30代5人、40代8人、60代1人※派遣社員含む)の回路設計技術者が在籍しています。
・現状の体制としては3つの開発プロジェクトが進行しており、各プロジェクトごとに5名ずつアサインされて、開発を進めています。
※経験豊富な先輩社員が業務のフォロー/育成を担うため安心してご入社いただけます
【評価制度/キャリアパスの魅力】
◆成果主義をベースにした評価制度:
同社は「個々のスキル・能力・組織貢献性」にフォーカスし、「成果主義が土台なる評価制度」を取り入れています。社歴/経験年数に関わらず、個々のパフォーマンスについて適切に評価を受けられる環境が整っています。
◆マネジメント/プロフェッショナルと思考性に合わせたキャリアの実現が可能:
同社では係長以降の役職において「マネジメント」と「プロフェッショナル」の2つのキャリアパスが用意されています。管理職として組織運営を担うマネジメントの道はもちろんのこと、担当職務において専門性を極めていく道も用意されているため、志向性に合ったキャリア開発が実現可能です。
| 勤務地 | 愛知県みよし市福谷町広久伝 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【秦野/プライム上場】射出成形技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
自動車ランプやインテリアにおけるトレンドやニーズに答えるために、新しい金型技術や加工方法を解決ための金型技術者/成形技術者を求めています。
【ミッション】
成形技術スキルを活用した、金型/成形に関する研究開発業務をお任せします。
【業務内容】
研究開発メンバーに入り、研究型の構想や成形課題のメカニズム解明、成形トライなど、成形技術のスキルを活かした業務を行います。
・金型新技術/設備仕様を構築し、グローバルで金型コスト低減、ワーク保証につなげる。
・成形不良を研究し、工程内不良損金の低減を図る。
・新奇見栄えを可能とする精密加工技術を開発。
・流動解析の精度を向上させ、金型着工前に不具合を改善する。
【キャリアパス】
金型技術、及び成形技術の知識・技能が必要な業務になります。それぞれの技術者が所属していますので知識、技能の向上も図れます。
【配属部署】
自動車技術本部 金型技術部 金型技術課
【業務における魅力】
・少人数の研究開発部門であり、風通しの良い職場となっています。
・技術者は、20歳代から40歳代と幅広い年代となっており、中途採用の社員も半数を占めており、馴染み易い環境となっています。
・新しい技術の研究開発であるため、成功した際の達成感があります。
【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有
・外出・出張:外部との研究開発があるため、テーマにもよりますが、1回/月程度
【海外赴任について】
海外志向の高い方であれば、スキルを活かした海外赴任のチャンスもあります。
【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■中途比率:43.2%
■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)
■全社平均残業時間:19.1時間/月
■有給休暇取得日数:12.1日/年間
※2023年度実績
| 勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋400 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【豊田市/転勤なし】自動車電子部品の製品開発 ◆新製品/新技
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景:
自動車業界は「100年に1度といわれる大変革期」を迎えており、主要顧客となる完成車メーカーから「多機能な製品開発」が従来以上に求められています。開発ニーズが加速する中、「小島プレス工業の技術とノウハウを駆使した新製品の開発」に向けて、更なる組織強化が求められるため、事業拡大に向けた増員採用を行っています。
■Mission:
自動車における市場競合がメーカーからソフトウェア企業へと変わりゆく中でも、同社が培ってきた「高い品質を誇るハードの技術」と「利便性を創出する最先端のソフト技術」を融合し、小島プレス工業だからこそ実現できる新製品/新技術の開発に取り組んでいただきます。
■概要:
同社が手掛けるインテリア/ゼロエミッションに関わる電子部品の製品開発を担います。
【主な業務内容】
・製品開発
・要素技術開発
・FPGA/高電圧回路の設計経験
※同社社員もFPGA/高電圧回路について、学びながら開発を行っているため、入社前の知識/知見がなくても安心してご入社いただけます
※BEV製品では強電の開発も担うため、電気に関する知見を広げられる環境です
■組織構成/同ポジションの魅力:
・配属先には課長と16名(20代1人、30代7人、40代6人、50代2人 ※派遣社員含む)の社員が活躍しています。
【評価制度/キャリアパスの魅力】
◆成果主義をベースにした評価制度:
同社は「個々のスキル・能力・組織貢献性」にフォーカスし、「成果主義が土台なる評価制度」を取り入れています。社歴/経験年数に関わらず、個々のパフォーマンスについて適切に評価を受けられる環境が整っています。
◆マネジメント/プロフェッショナルと思考性に合わせたキャリアの実現が可能:
同社では係長以降の役職において「マネジメント」と「プロフェッショナル」の2つのキャリアパスが用意されています。管理職として組織運営を担うマネジメントの道はもちろんのこと、担当職務において専門性を極めていく道も用意されているため、志向性に合ったキャリア開発が実現可能です。
| 勤務地 | 愛知県豊田市下市場町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車両プロセス開発機構系技術開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
車両のサスペンション、ドライブライン、マウント系等の挙動予測シミュレーション技術を活用し、さらに制御対象を含めたクルマ全体視点でのシステム最適化とプロセス改革を推進できる人材を求めています。
【概要】
車両に実装される制御やシステムの増加・複雑化に伴い、デジタル技術を用いたプロセス構築は急務となっております。また、機構解析を中心に様々なソフトウェアで構築されたコンポーネントを結合し、車両全体での多性能同期開発を進めています。
【詳細】
機構解析ソフトにより車両のデジタル開発プロセスの構築
・制御を含めた製品/システムの企画、成立性の解析/検討
・上記の1D・3Dシミュレーションモデルの開発/検証
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
2020年に新設されたトヨタの車両デジタル開発を牽引しようというチャレンジ精神にあふれた職場です。車両、パワートレーン、制御開発部署からエンジニアが集結し、クルマ全体最適を提案し、実際の製品・サービス開発にも入り込んで開発推進しています。チーム活動が多く、自らも大きく成長できる職場です。
<ミッション>
トヨタの車両デジタル開発を牽引する使命を持ち、各機能開発をつないでクルマ全体最適を行う事で商品力向上と開発効率化を実現します。また、ソフトウェアファースト対応として、新価値・サービスに向けたデジタル開発技術、開発プロセス変革にも取り組んでいます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタの車両、および、各種システム開発のデジタル化を牽引する使命を持ち、生み出した技術や開発プロセスは新型車開発に直結します。それを通して、より良い社会に変えていける面白さ・やりがいがある業務です。
<PR>
長年の量産車開発で培った、幅広いハード・ソフト開発知識と経験を有し、加えて多分野の専門家が存在する為、自部署内で多くの知見・技術が存在し、それらを組み合わせて活用することができます。また、今後発展していく自動運転や先進安全システムに対しても、各種ドメインのシミュレーション技術を組合わせながら活用し、その発展に大きく貢献する機会があります。
【在宅勤務】
上司が認めた場合、在宅勤務可能です。
現在は、部全体として在宅率が約…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【秦野/プライム上場】生産技術(工法開発/研究開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
自動車ランプのインテリアやエクステリア、また電子系製品におけるトレンドやニーズに答えるため、新しい組立技術や加工方法にチャレンジする生産技術者を求めています。
【ミッション】
生産技術に関する研究開発業務をお任せします。
【業務内容】
・射出成形技術の研究開発
・マウンター技術に関する研究開発
・画像処理技術(AOI)の活用
・溶着技術開発
【キャリアパス】
生産技術の知識・技能が必要な業務になります。多方面のスキルをもった技術者が所属していますので知識、技能向上も図れます。
【配属部署】
自動車技術本部 生産技術部 生産技術課
【組織のミッション】
・組立新技術/設備仕様を構築し、グローバルで設備コスト低減、ワーク保証につなげる。
・溶着新工法を構築し、カーボンニュートラルにつなげる。
・AOIによる外観検査の自働化を行い、品質向上と原価低減を行う。
・塗布新技術と新工法を構築し、カーボンニュートラルと原価低減につなげる。
【業務における魅力】
■少人数の研究開発部門であり、風通しの良い職場となっています。
■技術者は、20歳代から40歳代と幅広い年代となており、馴染み易い環境となっています。
■新しい技術の研究開発であるため、成功した際の達成感があります。
【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有
・外出:外部との研究開発があるため、テーマにもよりますが、1回/月程度の外出、出張があります。
【定年】
65歳
【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■中途比率:43.2%
■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)
■全社平均残業時間:19.1時間/月
■有給休暇取得日数:12.1日/年間
※2023年度実績
【海外赴任について】
海外志向の高い方であれば…
| 勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋400 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【豊田市】自動車外装部品の企画/設計(マネジメント候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景:
同社はトヨタ自動車を始めとする各社完成車メーカーのTier1として、自動車の内外装部品の開発/設計を手掛けています。従来の開発体制でも、完成車メーカーから様々な賞を受けるなどの実績を残していますが、今後の更なる部品の「高機能化」や「受注拡大」に向けて、開発力の強化が必要であるため、組織強化を目的とした増員採用を行っています。
■Mission:
客先であるトヨタ自動車の開発部門とともに、次世代自動車に搭載される部品の開発設計を推進する役割を担っていただきます。また近い将来にプロジェクトを牽引するマネジメント業務を担っていただくことを期待しています。
■概要:
製品の企画/設計を中心にお任せし、将来的にプロジェクトマネジメントを担っていただきます。
※トヨタ自動車 花本テクニカルセンターに常駐して、客先との開発/打ち合わせが中心となります
【主な業務内容】
・部品の企画/要件定義:先行開発部門によって開発された機能の搭載/実現
・客先/社内との調整業務:設計した部品の量産化に向けた社内外の調整業務
・設計:3Dモデル/図面の確認、量産化前の品質チェック など
※同部署には量産化に向けた生産準備を担うメンバーも在籍しており、一部量産化に繋いでいく役割も担います
■組織構成:
配属部署には11名(20代6名、30代5名/平均年齢33歳)の社員が活躍しています。
【評価制度/キャリアパスの魅力】
◆成果主義をベースにした評価制度:
同社は「個々のスキル・能力・組織貢献性」にフォーカスし、「成果主義が土台なる評価制度」を取り入れています。社歴/経験年数に関わらず、個々のパフォーマンスについて適切に評価を受けられる環境が整っています。
◆マネジメント/プロフェッショナルと思考性に合わせたキャリアの実現が可能:
同社では係長以降の役職において「マネジメント」と「プロフェッショナル」の2つのキャリアパスが用意されています。管理職として組織運営を担うマネジメントの道はもちろんのこと、担当職務において専門性を極めていく道も用意されているため、志向性に合ったキャリア開発が実現可能です。
| 勤務地 | 愛知県豊田市上原町折橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【秦野/プライム上場】流動解析技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
自動車ランプやインテリアにおけるトレンドやニーズに答えるために、新しい金型技術や加工方法を解決ための金型技術者/成形技術者を求めています。
【ミッション】
流動解析を使った金型/成形に関する研究開発業務をお任せします。
【業務内容】
研究開発におけるシナリオ、及び検証に流動解析を使用します。また、研究開発メンバーに入り、研究型の構想や成形トライ立合い検証などを行います。
・金型新技術/設備仕様を構築し、グローバルで金型コスト低減、ワーク保証につなげる。
・成形不良を研究し、工程内不良損金の低減を図る。
・新奇見栄えを可能とする精密加工技術を開発。
・流動解析の精度を向上させ、金型着工前に不具合を改善する。
【キャリアパス】
金型技術、及び成形技術の知識・技能が必要な業務になります。それぞれの技術者が所属していますので知識、技能の向上も図れます。
【配属部署】
自動車技術本部 金型技術部 金型技術課
【業務における魅力】
・少人数の研究開発部門であり、風通しの良い職場となっています。
・技術者は、20歳代から40歳代と幅広い年代となっており、中途採用の社員も半数を占めており、馴染み易い環境となっています。
・新しい技術の研究開発であるため、成功した際の達成感があります。
【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有
・外出・出張:外部との研究開発があるため、テーマにもよりますが、1回/月程度
【海外赴任について】
海外志向の高い方であれば、スキルを活かした海外赴任のチャンスもあります。
【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■中途比率:43.2%
■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)
■全社平均残業時間:19.1時間/月
■有給休暇取得日数:12.1日/年間
※2023年度…
| 勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋400 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【みよし市】自動車内装部品の設計(内装設計未経験でも応募可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景:
同社はトヨタ自動車を始めとする各社完成車メーカーのTier1として、自動車の内外装部品の開発/設計を手掛けています。従来の開発体制でも、完成車メーカーから様々な賞を受けるなどの実績を残していますが、今後の更なる「多機能化」や「高機能化」に向けて開発力の強化が必要であるため組織強化を目的とした増員採用を行っています。
■Mission:
次世代自動車に搭載される内外装部品を手掛ける同社にて「品質・コスト・納期・環境」の全てでお客様に満足していただける内装部品開発/設計をお任せします。
■概要:
同社の主要製品でもあるオーバーヘッドコンソールの設計業務をお任せします。企画/開発部門にて試作した製品について、より顧客の仕様を実現するための構造設計、光学設計、承認図部品の設計、調整業務をお任せします。
【主な業務内容】
・構造設計:搭載検討、強度検討、照明検討、機構検討
・光学設計
・承認図部品の設計
・調整業務:客先/社内の関連部署との調整業務
【業務の特徴】
・同社は開発工程をほぼ内製化しているため、自らの手で製品を作り上げる喜びを感じることができます。
・オーバーヘッドコンソールは「多機能化」「高機能化」が進んでおり、製品設計を通じて自動車の進化/発展に貢献することができます。
■組織構成:
・配属先のオーバーヘッド領域室には総勢42名のエンジニアが在籍しています。
・1課は受注開発業務(企画/試作設計)、2課は生産準備業務(量産に向けた設計/品質技術業務)と役割が分かれており、ご入社いただく方の経験/意向を鑑みて配属先を決定します
【同社の特徴/将来性】
同社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも同社の技術について高い評価を獲得しています。開発において「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ同社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。
| 勤務地 | 愛知県みよし市黒笹町丸根 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
小島プレス工業株式会社
【豊田市/転勤無】EV車向けの電池冷却部品の開発/設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景
自動車業界でEV需要が高まる中、今以上に電池の機能/効用を高める開発求められています。トレンドとなる「熱マネジメントシステム」の開発力強化に向けて、組織拡大を目的とした増員採用を行っています。
■概要
リチウムイオン電池パックの冷却部品を中心とした熱マネジメントシステムの知見を有する製品の設計開発に携わっていただきます。
【主な業務内容】
・製品の設計/開発:企画・立案から構想設計~詳細設計まで一貫した製品開発
・社内連携:同社の事業企画/営業部門とのコストや納期の調整、生産技術部門との量産化に向けた計画のすり合わせ
・社外連携:生産を担う海外の協力会社との打ち合わせ
【同社ではたらく魅力】
・EV車の主要部品の設計に上流から下流まで一貫して開発に携わることができ、自ら手掛けた製品を完成まで見届けることができます。
・顧客のトレンド/動向を自らキャッチアップしながら、自由な発想で開発に活かし、主体性を発揮して働けるボトムアップな風土が魅力の職場です。
・残業時間月10~20h程度、在宅勤務制度やフルフレックスを導入するなど働きやすい環境が整っています。
・歴史ある企業でありながらも、個々のスキルや能力でしっかりと昇給/昇格を目指していける明瞭な評価制度が敷かれてします。
■組織構成
配属部署には40代1名、30代3名、20代の1名の社員が活躍しています。ご入社いただく方には、先輩社員が同社の仕事の進め方や社内連携等について教えていきますが、ご自身が持たれている知見やノウハウは遠慮することなく積極的に発信いただくことを期待しています。
【同社の特徴/将来性】
同社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも同社の技術について高い評価を獲得しています。開発のにおいて「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ同社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。
| 勤務地 | 愛知県豊田市下市場町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |