会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

934 件中 91 〜 120 件を表示

スタンレー電気株式会社

【神奈川】LED、LDのWLP(ウエハレベルパッケージ)開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
LED、LDのWLP(ウエハレベルパッケージ)開発

【担当する業務(詳細)】
LED、LDの新規パッケージ開発
 ・光学デバイス実装に用いるバンプ形成およびフリップチップ実装技術
 ・スルーホールへのメッキ技術を用いたビア形成
 ・ウェハレベルでの次世代パッケージ開発
 ・高反射膜の形成         
 など

【担当製品の特長】
殺菌効率の高い265nmを有する深紫外LED
気密性の高い高機能性パッケージを採用

【募集の背景】
LED、LD等の光学デバイスの次世代パッケージングに向け、デバイスとパッケージのインテグレート化したWLP(ウエハレベルパッケージング)技術開発、その中でもウエハめっき技術は重要な技術と注目しています。
化合物やシリコンのウエハ上に導通及び放熱に寄与するバンプ形成や貫通VIA埋め込み電極の形成、さらにはウエハ上への実装技術を含む次世代のウェハレベルパッケージングを幅広い製品への活用が期待されています。
社内でのメッキ技術保有者は数少なく、内製でメッキ技術やウエハ上へのフリップチップ実装技術を熟成し製品への展開を図ります。
社内での第一人者としての活躍を期待します。

【配属部門の概要】
電子技術本部 D2Pは、研究成果をいち早く上市するミッションを持っている部門になります。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 D2P部

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
(1)スタンレー電気として新しい事業化の実現を目指しているためチャレンジできる環境である。
(2)ボトムアップ型の開発を推奨しているため、提案は基本的に採用される環境。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
スタンレー電気では組織を見るマネジメント職と専門性を磨くプロフェッショナル職があり、ご自身のキャリアプランに応じてサポートしていきます。

【働き方について】
フレックスタイム

【外出・出張の有無】
外出・出張 有
展示会などによる情報収集
山形製作所および横浜オプティカルセンター等他事業所

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野】MEMSデバイスの品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
MEMSデバイスの評価および品質保証

【担当する業務(詳細)】
〇 MEMSデバイスの評価
 ・既存のデバイスの評価方法の効率化と量産に向けた測定器の開発
 ・新しいMEMSデバイスに対する特性評価方法の考案

〇 品質保証
 ・デバイスの品質を保証するために必要な試験を検討し、実施する
 ・デバイスが破損した場合に、メカニズムを解明し、対策案を講じる

のいずれかの業務に従事していただきます。

【募集の背景】
世の中にない新しいMEMSデバイスを創出し、社会に貢献することを目指しています。
そんなMEMSデバイスの評価・品質保証の増員募集です。
私たちは、設計・製造・品質評価までの一貫した工程で圧電MEMSデバイス開発を進めており、車載や医療、民生など様々なアプリケーションに応じたデバイスを実現化しています。今回募集する方には、各種アプリケーションからの要求事項を反映させ、実現可能性や量産可能性を検証することが主なミッションとなります。
業務の中心となるのは、レーザーを用いてMEMSデバイスの動きの評価することや恒温槽等を使用したMEMSデバイスの耐久性確認と耐久性が不足している場合の真因追及です。
新しいデバイスの評価方法を構築することもあります。
同社のMEMSデバイス開発者の一員になることで、まだ世の中にない新しい技術を創出するやりがいや、自己実現を果たすことができる環境での成長が期待できます。配属部署は、技術統括本部 電子技術本部 D2P部となります。

【配属部門の概要】
D2P部はDevelopmet to Productの略称で、組織ミッションとして研究成果をいち早く上市するミッションを持っている部門です。
大学との共同研究から量産ラインの検討・サポートまで課毎にそれぞれミッションをもっております。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 D2P部 E214課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
(1)世の中にない新しいMEMSデバイスを創出するやりがいのある仕事です。
(2)D2P部内に設計~デバイス作製~初期・信頼性評価の環境が揃っており、製品開発全体を見ることが出来、スキル向上することが出来ます。

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用の車体設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機は新しい乗りものとして世界で初めて電動アシスト自転車を商品化した会社であり、さらなる事業成長を目指しています。
お客様に魅力ある製品をグローバルに提供していくために、製品開発における車体設計技術者を募集いたします。

【職務内容】
電動アシスト自転車の車体設計を中心とした製品開発全般
・車体フレームや艤装部品の設計、電装コンポーネントの搭載設計
・開発プロジェクトでの日程管理
・各種ドキュメント,部品表,3Dデータ,図面の作成
・将来の製品に向けた魅力技術の創出活動

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物として幅広い層のお客様に受け入れていただいており、自らが牽引役として開発に取り組んだ製品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。
グローバルに勝ち抜くための技術探求、チャレンジが必須で、その先を見据えた取り組みをやりがいとして感じられる仲間を募集します。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル製品の海外子会社も含めたQMSの整【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
モーターサイクル製品の海外子会社も含めたQMSの整備、強化業務
【職務内容】
・主にモーターサイクル製品について日本国内と海外子会社向けの品質保証関係規定整備と展開。
・上記業務の企画・改善推進。

【やりがい・魅力】
・在宅勤務やフレックス制度利用により自身で働き方のアレンジが可能です。休暇取得しやすい職場です。
・モーターサイクルの製造、品質保証について学ぶことができます。
・海外子会社への出張、メンバーとの交流などグローバルに活動できます。

【募集背景】
ヤマハ発動機ではさらなる品質の向上に取り組むために海外子会社も含めたQMS(品質マネジメントシステム)の整備、強化活動を行う品質保証領域で即戦力となる経験を持っている方を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】R&Dの技術開発を支える計測設備・情報設備の導入

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
トヨタ自動車では、高品質で魅力ある商品を短期間でお客様に提供するために、技術開発の品質向上とリードタイム短縮を目指し、計測設備・情報設備を用いたデジタルによるプロセス変革に取り組んでいます。プロセス変革を推進するデジタルエンジニアとして、技術開発に必要なシミュレーション環境や、利用する各種データの情報を一元管理・可視化・分析するための情報基盤の構築など企画・導入を行って頂きます。

■詳細
技術開発に必要なシミュレーション環境や情報基盤の構築を企画・導入
⇒短期:R&D設備を理解しつつ、ニーズに沿った設備を計画。またセキュリティ推進部署等で全社目線を養成。
中長期:今後の技術開発の方向性を意識した設備の導入を企画。


【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・組織全体の業務内容は、技術開発部署の建物、テストコース、試験設備、計測設備、情報システムの企画・計画・導入を実施しています。扱う範囲が多岐のため、様々な知識や経験を保有したメンバーが集まっています。
・幅広く、技術部全体を見ている部署のため、会社の動きが見える部署です。色々な情報に触れることが可能です。

<ミッション>
・技術エリアにおける建物/スペース活用の企画、建物内に導入する各種設備の計画・導入・運用、及びそれらに関する予算の管理を実施しています。
・自動車業業界は100年に1度の大変革期を迎え、技術開発のやり方やビジネスの仕方そのものも変えていく必要があります。これに向けて技術開発部署と一緒になって開発環境全体を変革していきます。また、モビリティカンパニー変革に向けて、トヨタの企業価値を高めながら、従業員の働く環境を変えていくことが求められています。
・モビリティカンパニーへのモデルチェンジに向け、求められている開発支援設備も変わってきています。技術エリア全体を見渡し、必要な設備の企画を実施していこうとしています。また既存設備の共用化等、全体最適を目指した活動も実施しています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・トヨタの技術開発全体を見渡し、技術開発に必要なモノを供給する元締めの部署です。より高い視点で物事を考える姿勢が求められますが、技術部を動かす立場としてやりがいを得られ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

クリエイティブ クレイモデラー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・モーターサイクルを主体とした クリエイティブ クレイモデリング
・プロジェクト主担当として、担当機種の造形リードと取りまとめ
・造形説明に必要なコンセプトワーク
・デジタルデータを用いたデザイン試作部品製作

【やりがい・魅力】
モーターサイクルを主体に未来のヤマハデザインを立体で創造します。
企画、デザイン、設計、実験、等の開発チームによる協業の中で、創造性を活かした魅力的なカタチを具現化し、ヤマハ発動機の製品としてグローバルに世の中へ提供出来ることが魅力です。

【募集背景】
モノ造りの在り方が日進月歩で変化しているこの時代に於いて、デジタルツールの進化と共に、リアルなクレイモデルの役割と重要性にも変化が起きています。魅力的で商品価値の高い製品を迅速に開発するために、創造性と提案力の高い クリエイティブ クレイモデラー を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】マシンビジョン用センシングモジュールの回路設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
LiDAR/DMS/OMSモジュールの光学開発業務をご担当頂きます。

【担当する業務(詳細)】
・LiDAR/DMS/OMSモジュールの光学開発。仕様検討策定から光学設計及び試作・検証まで。
・新規光学系の立案、原理検証。

【担当製品の特長】
同社では、車載仕様に対応したVCSELを競合に先駆けて開発・上市し、欧州プレミアムOEMの現行車種にDMSの赤外光源として採用されています。
これをはじめとして、日本国内・欧米・中国の客先との先行開発案件にも取り組んでおり、モジュールでの提案を推進します。

【募集の背景】
DMS/OMSやLiDARなど、赤外光を用いた運転支援技術の搭載が進んでおり、年々市場要求が高まっています。
このような背景の中、赤外LEDやVCSELといった赤外光源を使用した車載センサーモジュール開発を実施しており、コア技術の一つとなる光学設計を強化するための増員募集となります。
お持ちのご経験やスキルを活用頂き、光源・回路・構造・ソフトウェアといった様々な分野の技術者と協力しながら、新規製品開発に企画から関わっていただきます。

【配属部門の概要】
■2022/11に発足したプロジェクトです。要件定義から試作・検証まで開発プロセスを幅広く携わる事ができます。
■光源・光学・回路・構造・ソフトウェアといった様々な分野の技術者が在籍しています。

【配属部署】
サテライト統括本部 電子サテライト本部 センシングランププロジェクトへの配属となります。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境です。
様々な専門性を持つ技術者が在籍しておりますので、知識・人脈を広げることも可能です。
開発の上流から下流まで経験でき、自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずはプロジェクトメンバーと共にLiDAR/DMS/OMS開発の光学担当として業務に携わっていただきます。
エンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、将来的にはマネジメントまたは技術専門のエキスパートのキャリアパスの選択が可能です。

【働き…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

e-Bikeシステムの商品戦略【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・e-Bike、小型モビリティ市場情報収集と分析
・e-Bikeシステムの商品戦略、マーケティング戦略立案
・e-Bikeシステムの商品企画、技術戦略立案

【やりがい・魅力】
e-Bikeは市場も技術も世界的に注目を浴び始めてまだ十数年と若く、進化し続けています。商品戦略Gはその挑戦的な分野でヤマハが提供する価値を立案し、商品開発の最上流として皆の力を合わせて切り開く方向を示し、大きな動きを生み出せる仕事です。

【募集背景】
電動アシスト自転車(e-Bike)は近年世界で需要が拡大しており、そのパイオニアであるヤマハ発動機も更なる成長を目指して注力しています。このダイナミックな市場で各国のプレイヤー達と競い合い、同社のプレゼンスを強化するe-Bike基幹システム(モータやバッテリといった電気系部品)の商品企画人材を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】モビリティ向け車載ECUハードウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】モビリティ向け車載ECUハードウェア開発エンジニア

【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、クルマのIT化による新価値提供を推進中です。その中で、お客様に対して魅力的な商品・サービスをタイムリーに提供するためのモビリティサービスを実現する電子ハードウェア開発を担当する部署です。最新のIT技術を活用し、お客様に新価値を提供するためのソフトウェアを効率よく開発・実行できるECUハードウェアの開発を担当していただきます。
(ECUの例)
・車両を統合的に制御可能な、高い処理性能を持つECU
・クルマの通信,スイッチなどの入力や、LED/モータなどアクチュエータ出力を統合的に制御するECU

【詳細】
ECU開発において、以下の業務を担当していただきます。
<エンジニアスタッフ>
- ソフトウェアを効率よく動作させるためのハードウェア設計
- ECU ハード設計計算/図面/製造・生産技術との連携
- 上記にかかわる特許出願、設計書、報告書、企画書作成
<プロジェクトマネージャー/チームリーダー>
- ハードウェア開発のプロジェクト推進、技術的リーディング
- チームが開発するハードウェアの品質保証
- チームのハードウェアエンジニアに対するメンターシップ、人材育成
- チームのマネージメント業務
<想定ポジション>
5~10人規模のECU開発チームのエンジニア、又はプロジェクトマネージメント/チームリーダー
<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当していただいた後、エンジニアリングマネージャーや電子領域横断のテックリードへとキャリアアップをする他、本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるハードウェア開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテランまでバランスよく配置されており、システム開発、ソフトウェア/ハードウェア開発まで車載電子システムの全域にわたって取り組んでいます。
・talentbook
クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト
海外赴任で身につけた価値観が力になる。新規技術…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン製造> 将来のモノづくりに向けた生産企画業務【磐田】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・マリン製造 中長期生産戦略の策定
・グローバル生産プロジェクトの統括管理
・国内外製造拠点の競争力強化

【やりがい・魅力】
・モノづくりに関わる業務全般の企画機会があり、企画~実現迄の
 全プロセスに関与し、多くの経験を積む事ができます。
・関連する多くの部門と共に仕事をしていく事で、多くの知識,経験
(技術面、企画面、財務面 等)を身に着ける事が出来る環境の為、幅広い分野でのスキルUPが可能です。

【募集背景】
ヤマハ発動機のマリン事業本部は、更なる事業拡大に向けた生産能力増強や、更なる合理化による生産性の向上を目指しています。
マリン製品のモノづくりの将来を企画し、実行まで導く事が出来る人材を募集します。

【求める人物像】
・チャレンジ精神を持ち、最後までやり遂げる意志がある方
・チームを率いるリーダーシップのある方
・人と交流したり、コミュニケーションしながら仕事することが好きな方

勤務地 静岡県磐田市新貝
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

海外向け電動アシスト自転車の市場(現地)サービス力強化【磐田

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
海外向けE-bike商材においてお客様の車両がトラブルにあわないように、またトラブルがあっても修理や交換の対応ができるようなアフターサービスの提供を目指しています。その実現のため製品の仕様改善やアフターサービスのありようを一緒に企画し実現していけるスタッフを募集します。

【職務内容】
・製品不具合情報の収集とまとめ、開発や上流への展開
・自己診断ツール、サービス系システムの仕様改善とその普及
・お客様へ十分なアフターサービスをお届けするための活動の企画・実現

【やりがい・魅力】
E-bikeというまだ新しいモビリティにおいて、アフターサービス領域の課題を取引先様と協力して取り組んでいくスピードとダイレクト感。また社内では小さな事業部であるため企画から製造、アフターの部分まで業務を通して参画することができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

品質管理システム(QMS)のグローバル展開と海外拠点の改善支

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機ではさらなる品質の向上に取り組むために海外子会社も含めた品質マネジメントシステム(QMS)の整備、強化活動を行う品質保証領域で即戦力となる経験を持っている方を募集します。

【職務内容】
・海外製造拠点を含むグローバルな品質会議の計画と運営
・海外製造拠点の品質管理システムの状況把握と課題の抽出及び改善支援
・ヤマハ発動機グループの品質管理システムの海外展開推進
・ヤマハ発動機グループの品質管理システムの課題抽出と改善

【やりがい・魅力】
・海外拠点と協業することでグローバルな業務遂行能力のキャリヤアップに繋がります。
・海外拠点を訪問する等の海外経験のチャンスがあります。
・在宅勤務やフレックス制度を利用して自身で働き方のアレンジが可能です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

国内、海外市場の品質情報分析、品質改善【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
国内、海外市場の市場情報分析、品質改善

<部概要>
製品品質向上のため、市場から品質情報を収集、分析を行い、関係部門へ品質改善を行います。

<部署の役割>
市場品質情報処理業務
・国内外の販売会社で起票される品質情報に基づく品質改善業務(受付/調査依頼/情報分析/販社回答)
・不具合原因究明、対策の推進業務(情報分析/対策要否判断の促進)

<やりがい・成長できる点>
国内、海外に販売している全車両を対象にしており、グローバルな視点が養える。
関連部門に調査対策を依頼、改善を促進する旗振りの役割であり、多くの部門と交流、知識の幅が広がる。

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあるが、お客様からは高品質の商品の要望が高まってきています。不具合改善だけでなく、不満改善の領域まで情報を分析して、改善する必要があり、対応できる人材が不足しているため、キャリア採用にて募集いたします。

<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<市場品質改善部 Vision&Mission>
Vision 
お客様の声に商品で応える
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、不満を迅速に解決します
Mission
市場クレーム情報を公正に判定し、問題点を明確にします
市場クレームとその発生費用の予測精度を向上させ、信頼性の高い情報を提供します。
市場クレーム情報の分析結果から、原因究明及び生産車対策を促進、製品品質の改善に繋げます

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】パワートレーン(BEV/HEV/エンジン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】パワートレーン(BEV/HEV/エンジン)開発評価環境の開発・企画・導入整備(スタッフ~マネージャー)

【概要】
多様な選択肢をお客様に提供するため、車両の種類や機能のバリエーションが拡大し、その性能や耐久性を確認する、あるいは制御ロジックを検証する評価設備も多様化すると共に、高精度化・高機能化・高出力化等の要求も増えてきております。
パワートレーン領域の評価設備の企画・開発・導入を関係部署や関係各社と推進頂けるスペシャリストを求めています。

【詳細】
・評価ニーズの先読み/把握、評価設備企画
・開発担当部署および仕入れ先と連携した設備仕様への落し込み
・設備必要日程を踏まえた導入計画立案と菅理(各種法規や社内規定対応含む)
・設備課題発生時の対応
・新機能設備の開発や先行検討

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・20代の若手エンジニアから経験知見豊富なエキスパートまで在籍しております
・チーム力や連携を重視しており、皆で課題解決する雰囲気があります
・製品開発/生産工程/海外勤務の経験者や、キャリア入社でスキル発揮をしている方や関係会社からの出向者もおり、多様な人財がいる職場です
・海外事業体の評価環境整備も連携しており、広い領域/地域に関われるチャンスが多い
・同じ部署内にMILS/SILS/HILS開発を推進している組織もあり、経験を積んだ上でデジタル側へ業務拡大するチャンスもあり
<ミッション>
多様なお客様の選択肢にタイムリーに応えるべく、「車両~パワトレ」「リアル~デジタル」全体を俯瞰しつつ、機能を満足しつつ廉価な評価環境を正しい計測基盤と共に戦略的かつタイムリーに提供すべく、評価設備軸の開発・導入、更には評価レベルの維持管理を推進しております

【やりがい・PR】
車両・パワートレーン・部品・工法に及ぶ、幅広いデジタルツール開発やモデルベース開発の推進、データやモデルの流通基盤の整備、評価設備の企画開発から導入、精度維持管理に至るまで、幅広い評価環境構築の全般を担う、自動車会社の中ではある意味ユニークで専門性の高い職場です。
その中でも弊室は、SILS/MILS/HILS技術を活用したMBDの推進から評価設…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動モビリティ用電動機開発の実験評価エンジニア【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、カーボンニュートラルに向けた施策のひとつとして、電動モビリティの開発に取り組んでいます。二輪車事業を中心に、商品開発の中でモーター性能評価・機能信頼性評価 コントロールユニット適合試験/電動車車両評価 の分野で活躍頂ける実験評価エンジニアを募集します。

【職務内容】
・電動機の開発評価
・モーターベンチを用いた単体性能、単体機能信頼性評価、適合
・シャーシダイナモを用いた車両性能、車両機能信頼性評価、適合
・電動機実験部門におけるプロジェクトチーフ相当の業務とりまとめ

【やりがい・魅力】
企画段階からプロジェクトに参画し開発終了まで携わる業務である為、具体的な「物=商品」として、自身の成果、責任、達成感を感じる事が出来る。世界的な環境課題解決に向けての活動を通して、より良い社会つくりに貢献出来る。

【求める人物像】
・安全ルールを順守し、報告、連絡、相談を適時行える方(必須)
・担当するテーマに対し、自己完結的に業務を遂行できる方(あれば尚良)
・課題の本質を把握し多様な視点から効果的な解決策を提案できる方(あれば尚良)
・他者の意見を引き出すとともに自身の考えを効果的に伝える事が出来る方(あれば尚良)
・状況に応じて柔軟かつ適切な対応を自律的に行う事が出来る方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

生産設備の制御設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子制御や各種センサ製品など、生産設備の制御設計をお任せします。
主に以下の業務に携わっていただきます。
・生産ラインの制御設計の実務リーダー業務
・新規工程の設備開発業務

【募集背景】
生産設備の分野でも電動化やIoT化により設備のソフトウェアリッチ化が急速に進行しています。それに付随して設備に魂を注入する制御設計の役割と活躍フィールドが一段と拡大しています。
また、生産ラインで高品質でハイスピードな製品供給の実現に向け、バイタリティのある制御設計人財を求めております。

【職場紹介】
工機部高棚技術室で主にCASE関連の製品製造ラインを担当してる部署です。
室には32名が所属しており、配属予定の制御設計課は平均年齢30代の若くて元気なチームです。

勤務地 愛知県安城市高棚町新道1
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

国内外生産拠点へのDX活動を通じたモノづくり基盤の強化【磐田

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社はデジタルトランスフォーメーション(DX)として「Yamaha Motor to the Next Stage」を掲げ、経営基盤改革に取り組んでいます。
製造領域では次世代に輝くモノづくり改革への挑戦としてグローバルな生産管理システムの刷新を進めています。国内外の関係者を巻き込みながら、新しい生産管理の仕組みやスマートファクトリーを一緒に創りあげる仲間を募集します。

【職務内容】
・生産管理業務の業務改革とシステム化に向けた要件定義
・海外製造拠点に対する、生産管理運用支援とシステム導入
・DXを活用した製造マネジメント改善の企画推進
・PMOとしてスマートファクトリー関連PJの推進

【やりがい・魅力】
製造・生産管理領域の業務改革・DX化を通じて、ものづくりの改革に携わる事ができる職場です。生産管理システムを自社開発しているため、自らの想い、ノウハウを形にすることができます。将来的に生産管理の海外駐在員として、グローバルに活躍できます。

【求められる人物像】
・推進力(関係者を巻き込み、企画を推進できる方)(必須)
・表現力(要件を理解し図、絵にして表現できる方)(必須)
・グローバルな生産管理やマネジメントに関心の有る方(必須)
・論理力(ロジカルシンキングができる人)(あれば尚良)
・企画力(製造だけでなく広い視野視点を持てる方)(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

プレス・溶接 製造技術者【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・オートバイの新規モデル、フューエルタンク部品等の生産準備業務
・プレス・溶接工程の合理化_改善
・プレス・溶接の新技術/新工法開発業務

【募集背景】
ヤマハ発動機の主力商品であるオートバイの新規モデル立ち上げ強化に向けて、魅力的なスタイリングや重要機能を持ったフューエルタンクなどの板金成形部品のモノづくりに携わるプレス・溶接技術者を募集します。

【やりがい・魅力】
オートバイのフューエルタンクは、燃料貯蔵という重要な機能を持つ一方、スタイリング面でもインパクトの高い部品です。
そんなタンクに開発初期から生産開始まで一貫して携わることができます。新しい技術の導入など幅広く挑戦できる仕事です。 

【求める人物像】
・問題予測をし計画性を持って進められる方
・課題に対して周囲と協調して進められる方
・チャレンジ精神を持ち、自ら新しい企画を提案し遂行できる方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】自動車用の新しい内燃機関の制御・適合開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【パワトレ】自動車用の新しい内燃機関の制御・適合開発(スタッフ~マネージャー)

【概要】
 先進的な内燃機関を、燃焼開発、制御システム開発、適合、性能評価を通して行います

【詳細】
◆出力、排気、燃費を高次元でバランスさせる、エンジンの制御開発、適合業務
◆電動化、ハイブリッド化による次世代パワートレーン開発
◆世界の燃料特性、これから出てくるCN燃料に対応する燃焼技術開発
◆車が気持ちよく「走る」を実現する、パワトレ制御開発、車両適合業務を、社内外の設計・適合部署、車両開発部署、サプライヤと連携を取り、タイムリーに技術開発、車両モデルチェンジに合わせて車両、パワートレーン、エンジンの商品力を上げていきます
 開発には、シミュレーション、MBD、AIなどを駆使し、新しい開発ツール、プロセスも整備、構築します

【イメージ】
◆2024年に新設された組織です。
◆エンジン開発経験豊富なベテランが多いですが、オープンで活発な雰囲気の部署です。
◆現在はトヨタ自動車本社内にオフィスがあります。三河豊田駅から歩いて10分の職場です。
◆トヨタで自動車開発をしてきたメンバーが、知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい内燃機関の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【ミッション】
 内燃機関の開発のミッションは、革新的なテクノロジーを用いて、エネルギー効率の向上、排出ガスの削減、さらなる信頼性と耐久性の確保、そして環境への負荷を最小限に抑えたエンジンを開発することです。これにより、持続可能な未来のためのクリーンで効率的なモビリティーに貢献し、地球環境と多くの人々の生活の質を向上させることを目指します

【やりがい】
◆内燃機関の開発は、環境に配慮しつつ性能や効率を向上させる技術革新業務であり、その成果が実際の車両に搭載され、世界中の多くのお客様に使用されることは非常にやりがいになります。
◆開発で得られた知識・経験・プロジェクト推進能力は、この先も社内外で重宝され、ずっと使い続けられる財産になります。

【PR】
◆トヨタは技術のリーディングカンパニーとしての地位を保ちながら、革新的なアイデアやアプローチを追求し、その開発品で…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車開発に係る法規認証業務【磐田市/横浜市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
近年、電動アシスト自転車は環境にやさしい乗り物として世界中に受け入れられつつあり、同社でも更なる事業成長を図っています。成長の実現に向けて法規認証管理体制の強化が急務であり、自転車、モータ、電池、充電器、通信など多様な技術領域における国内外法規認証業務に対応していただける方を募集します。また業務改善が積極的に進められる方を特に期待します。

【職務内容】
電動アシスト自転車における
・日欧米を中心とした製品関連法規の情報収集と分析
・製品の法規適合状況の監視/認証手続き
・法規認証業務の確実性を向上させるための業務ルール整備

【やりがい・魅力】
事業のグローバルな成長に携わることで自身の成長を感じることが出来ます。また環境にやさしい商品であり、SDGsに貢献することが出来ます。


【歓迎要件】
■欧州CEマーキングなど海外法令に対応した経験

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用充電器開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電装コンポーネントである充電器を開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・電装コンポーネント開発(主に充電器)を推進
・海外自転車メーカーやサプライヤーと協働して開発推進
・電気回路設計およびその知識を利用したサプライヤコントロール

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装コンポーネント開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ステアリング、ブレーキなどシャシー関連制御の設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■部概要
・シャシー関連部品(*)の要素技術設計、技術横通し
  *: サスペンション、アクスル、ステアリング、パワープラントマウント、ホイール/タイヤ、ブレーキ、排気管・マフラー
・シャシー関連の制御開発設計
・シャシー関連の車種開発設計
・シャシー関連の先行技術開発設計
・シャシー関連のアライアンス関連業務
■入社後の担当領域
ステアリング、ブレーキなどシャシー関連の開発設計
■使用ツール
CATIA、MATLAB/SIMLINK、ADAMS、μAutobox、CANalyzer、CarSim

【募集背景】
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、操舵・制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

【やりがい・成長できる点】
関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

【募集部門】

車両運動システム開発部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

工場内物流の合理化に向けた設備導入、レイアウト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
工場全体の物流におけるムリ・ムダ・ムラを考え、工場内の物流を革新させる工程設計を担当していただきます。
・物流合理化に向けた工程設計(物流合理化構想立案、工場レイアウト、設備開発、導入立ち上げ)
・物流DXの推進(業務改善、労働環境の改善)
以上のうち、キャリア募集者の経験や組織ニーズから業務を決定

【職場紹介】
これまで工場内の物流は生産管理職種が直轄する会社が多い中、生産技術視点で物流を工程設計する部署として物流生技を立ち上げました。
物流合理化・物流DXの推進は単なる機械化やデジタル化にとどまらず、業務改善や労働環境の改善を図り、工場内の物流を革新させる組織です。

【募集背景】
日本の産業の屋台骨といっても良い自動車産業は、関連産業の就業人口が日本全体の約1割を占めます。それを取り巻く環境は、環境問題への対応やそれに伴う自動車の電動化。
また、自動運転技術の登場による業界構造の変化など100年に一度の大変革期を迎えています。
この環境に打ち勝つための製品開発はもとより、基本に立ち返りあらゆる職場でムリ・ムダ・ムラを考え、これまで生産技術視点で余り目を向けられてこなかった工場内物流の合理化による原価低減活動に徹底的に取り組む仲間を募集しています。

勤務地 愛知県安城市高棚町新道1
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車室内空間統合制御技術(快適・エンタメ)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
BEV、PHEVなどの環境車の増加、中国・インドなどアジア新興国の市場の拡大、自動運転技術の導入により、クルマの快適性のみならず、エンタメ性まで広げた技術が重要性を増しています。
車室内空間にある、照明、シート、音響、空調、香り・・・全てを統合制御することで新しい体験価値を提供する開発を加速するため、企画・デザイン・設計・実験のクロスファンクションチームの一員を求めています。新分野のエンジニアとして、様々な経験や挑戦を通じて自らが成長できる仕事です。
◇技術開発
・ヒトの感じ方(感性と生体)を表す指標づくり
・体験価値を検証する手段(改造試作、シミュレータ、HILS)の開発
◇車両開発
・複数部品の統合制御ロジック内製開発
・試作車両を用いた評価検証

【職場イメージ・職場ミッション】
・企画・デザイン・設計・実験のクロスファンクションで開発しています。新分野であることから、各々の得意領域で補いあいながら、まずはやってみようと挑戦していく雰囲気です。
・基礎研究的な部分と、お客様がいかに嬉しいかをケーススタディーする部分、量産車に織り込むための開発部分を平行に走らせ、この分野の早い進化を担保しようとしています。

【やりがい・PR】
お客様に喜んでいただける商品をつくることを根幹とし、様々な関係部署、関係会社と議論、連携してクルマを世に送り出す喜びは非常に達成感があります。また、クルマが変わる、市場からの要求が変わるなどの変化に対して、開発のやり方は常に進化が求められるので、自ら考えた方法を提案し、試すことができるなど、エンジニアとして成長するチャンスとやりがいがあります。

【採用の背景】
・新興国市場拡大への対応と開発効率の両立をスピード感をもって実現するため。
・BEVやMaaSなどの新しい事業を支えるための、新価値につながる技術開発力の強化のため。

【在宅勤務】
在宅勤務可。
ただし、開発の現場に出る場合は在社のケースが多い。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】【堤工場】車両部品の「組付・順序仕立・部品物流

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【堤工場】車両部品の「組付・順序仕立・部品物流」工程改善業務及び新型車立ち上げ生産製造準備業務
【概要】
・「HEV車用電池パック組付け工程」、「足回り部品の組付け工程」、「内装品などの順序仕立て工程」「部品物流(工程内)工程」を担当
・生産ラインの安全性向上や品質向上、原価改善、CO2低減、増産や生産品種追加の対応

【詳細】
・安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備故障低減などのエンジニアリング業務
・新型車両や新型部品追加のための生産設備、工程レイアウト改造業務、生産仕組み構築改善業務
・技術部門、品質管理部門、製造技術部門と連携した部品設計改良による製造コスト低減業務
・Co2低減、省エネ活動の推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
堤工場は愛知県豊田市にあるプリウス、クラウン、カローラなどの車両生産工場です。
部品製造部の人員は約700人です。
職場となるグループは約10名程度で、20~60代と幅広い世代、経験のメンバーが在席しています。
少数メンバーのチームでお互いに協力しながら、業務に取り組んでいます。
<組織のミッション>
・災害のない安全な職場づくり
・お客様目線の品質向上
・TPSを軸とした原価改善
・地球環境に寄り添い地域に選ばれる工場へ

【やりがい・PR】
モノづくりの最前線である生産現場を目の前にして、大小様々な課題に自身の創造性を発揮してチャレンジでき、具現化した成果をすぐに実感することができます。
製造現場の困り事に寄り添い、頼りにされる人材として活躍できます。
TPSの教育、改善も活発に取り組んでおり、TPSの基礎から実践までを習得することができます。

【採用の背景】
環境変化の激しい自動車産業において、選ばれるメーカーであり続けるために、品質、コストなど魅力ある価値をお客様に提供できるよう、競争力強化のより一層の取り組みをする仲間を必要としています。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
製造現場での確認等で出社が必要な機会が多いですが、データ整理や資料作成などデスクワーク中心の際には在宅勤務可能です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】パワートレーンのMBD・シミュレーション開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】パワートレーンのMBD・シミュレーション開発(スタッフ・チームリーダー)

【概要】
■自動車産業の100年に1度と呼ばれる大変革期の中、我々は地域ごとの現実に寄り添ったマルチパスウェイを軸に、多様な選択肢を追求、全方位での次世代環境技術の開発と普及、カーボンニュートラルの実現、安心・安全・快適に移動できる新モビリティの開発に取り組んでいます。
■そして、それらを支えるパワートレーンは多様かつ複雑化しており、デジタル技術を活用して、モノをつくらずに、初期段階で性能の方向性を決め、品質を高め、スピーディかつやり直しなく開発を進めることが必要となっています。

【詳細】
■最新のシミュレーション技術と制御理論を応用することで、パワートレーン(エンジン、駆動、電動ユニット)のモデルベース制御開発を推進しています。特に、SILS、HILS、そして実物検証としてのベンチシミュレーターを自らの手で連携活用することで、より実践的な製品開発に貢献していきます。
■特に注力していることは、パワートレーンシステムや車両を数理モデルに置き換え、徹底的にメカニズムを解明し、最も理にかなった制御システムを導出します。そしてその対象は人が操作するクルマに加え、インフラや他者との協調が求められる自動運転システム、新モビリティへも拡張します。
■またソフトウェア主導の新しい開発体制へのシフト、開発環境の刷新を推進、対応していきます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
■20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が多数在籍し、パワートレーン制御MBD以外にもエンジン性能CAE、VRS技術開発、実験解析、設備企画導入など様々な分野のシミュレーションに関わる技術者が在籍しており、トヨタのパワートレーン制御MBDの技術・ノウハウを習得することができます。
■原理原則に基づく一般解の導出に拘った開発スタイルを実践しようと、日々若手メンバーからベテランまでクルマへの熱い想いでディスカッションしています。
■中途採用者の比率は約10%です。
<ミッション>
■高度化、複雑化するクルマ開発にはデジタル技術の活用が不可欠です。シ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【宇都宮】自動車ランプセールスエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
自動車ランプに対する得意先ニーズの取得、技術提案と拡販業務/要件定義書の作成。

【担当する業務(詳細)】
自動車ランプの要件定義、製品デザイン、設計、量産化に関する業務
・開発推進(製品企画、仕様検討、構想設計等)
・新規設計製品に関する評価(試験、評価、サンプル作成等)

得意先調達から取得したコストやスペックなどの情報を基に、得意先開発部署からどのような製品が必要なのかニーズを聞き取ります。それら得意先ニーズをとりまとめて社内の関連部署に展開します。
関連部署から提出された技術提案に対して、得意先のニーズに合致するよう話し合いを進め、競合のための技術提案に仕上げます。
また、受注後の製品の量産までの全フェイズを、関連部署と共に見栄えや性能が確保されるよう社内のコントロールを実施します。

【担当製品の特長】
自動車用H/L、R/Cなど、高いデザイン性と機能を求められる製品です。

【募集の背景】
当社では自動車用ランプのシステム化を推進し、ランプシステムサプライヤーとしてさらなる事業拡大を目指しております。
市場・顧客のニーズを的確に把握し「要件定義書」を作成し、社内をリードすることを目的とした、「サテライト部」の機能強化のための増員となります。

【配属部門の概要】
変革著しい自動車業界において、多様化する得意先のニーズを取得し、それを超える技術提案を提供できるよう、社内関連部署に伝えてコントロールする部門です。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
完成車メーカー向けの開発設計フローマネジメントをご担当いただきます。光源のLED化により照射範囲の自動制御を行う先進ランプの採用が進むなど、近年の技術革新著しい自動車ランプの受注活動、開発推進を通じて、自動車の安全性向上に寄与いただけます。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
プロジェクトメンバーと共に自動車用ランプの開発プロジェクトに携わっていただきます。
業務を通じて担当、チームリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメント職、プロフェッショナル職、スタッフ職の選択が可能です。
海外の設計拠点などがありますので、海外赴任も可能です。または、適正を見て開発部門…

勤務地 栃木県宇都宮市宮の内
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

補給部品の価格に関する業務【静岡県湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車・二輪車・マリン製品の補修部品の価格に関する業務に携わっていただきます。

【具体的には】
アフターマーケット市場や競合他社の状況、原価を分析し、新型車の発売に合わせて、補修部品の「代理店仕切価格」「メーカー希望小売価格」の設定を行います。又、原価の改定等、利益や競合価格を随時考慮し「代理店仕切価格」「メーカー希望小売価格」の見直しを行います。主な業務は、補修部品の国内販売価格を管理する業務になりますが、その他に代理店からの価格に関する問い合わせや生産終了部品のまとめ生産対応も行っていただきます。
・補修部品の国内販売価格の設定・改定・管理
・代理店からの価格に関する問い合わせ対応
・生産終了部品のまとめ生産対応

【採用背景】
お客様に、スズキの製品を末永く安心安全に使用していただくためには、スズキ純正の補修部品・用品の安定的な供給が欠かせません。補給部品の価格業務は、適正な価格を設定することにより、市場競争力の強化、利益最大化、お客様満足度の向上につながり、重要な業務になります。近年の物価高など市場の変化にスピーディーな対応ができる人材を求めます。

【配属部署】
・配属される部門名称:部品営業推進部
・配属拠点:部品本部事務所(湖西工場内)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有

【部門のミッション】
お客様に、必要な時に必要とされる補修部品・用品をお届けし、安心安全にスズキ製品にお乗りいただくことが我々のミッションです。

【入社後の教育体制】
部門担当者によるOJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あります。

補給部品業務の勉強会を実施していきます。

【キャリアプラン】
役職:主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
環境:基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。

【ス…

勤務地 静岡県湖西市白須賀4520
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

浜松/自動車ランプ仕様設計/ニーズ取得~技術提案~製品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
・四輪車/二輪車のランプシステムに対して、得意先要求を集約し社内展開、最適解をまとめ得意先に提案する仕事です。

【担当する業務(詳細)】
・拠点毎に特定の得意先があり、その顧客に対しての営業活動となります。
・客先ニーズに対して、市場シーズと現状の技術トレンドを提案、将来の開発機種への搭載を一緒に模索していく業務です。
・受注を得たランプに対して、社内プロセスに沿った開発をリードし日程管理を行う事で、量産立ち上げまでを一貫して行います。

【担当製品の特長】
・車両の安全性/死亡事故ゼロに寄与するランプ(ヘッドライト/リアライト等)を、制御システムも込みで開発していきます。
・ハロゲン電球からHID(放電灯)、LEDと進化している光源、今後はレーザーによるランプも研究しています。
・人の視界だけでなく、今後の電動化/自動化に伴う「最適ランプ」とは、という命題にも取り組んでいます。

【募集の背景】
100年に一度の大改革と言われている自動車業界の中、スタンレー電気(株)では自動車用ランプの多機能化に伴い、
ランプシステム製品を自動車メーカーに提供する仕事をしています。
市場シーズ/顧客ニーズを正しく把握しそれを社内の技術陣に的確に伝え、営業領域/技術領域を網羅した要件を作り上げ、
それを具現化する為に社内をリードすることを目的とした、「サテライト部」で一緒に働くメンバーを募集しています。

【配属部門の概要】
・それぞれのカーメーカーの傍に拠点を構え、得意先の要求事項をいつでもどこでも捉える事を主目的として活動しています。
・得意先の欲しい物/欲しがるであろう物について常に考え、提案し、提供する事で喜びを分かち合える事を目的としています。
・社内に対しては「得意先の代弁者」として、いかに得意先に喜びを与えられるか、を第一に社内を引っ張っていきます。

【仕事の魅力】
自動車の顔の「眼」にあたる部品の開発に関わり、市場に出た時の感動は、ひとしおです。
全ての交通環境・関係者に安全と安心を提供する仕事で社会貢献を実感できます。

【入社後のキャリアパス】
海外(タイ、ベトナム、インドネシア、インド等)勤務の経験も可能です。

【配属部署】…

勤務地 静岡県浜松市北区細江町中川
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】カーアクセサリーのプランナー&一般エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・意匠部品(外装&内装)、電気部品、機能部品等の幅広い用品の企画、開発
・新車、既販車、中古車への上記用品の新規企画、設計、評価、適合確認等の実施
・海外代理店の開発エンジニアに対して現地開発品に対する技術的支援を実施

【詳細】
・お客様ニーズを把握しニーズに応える新商品の企画&提案
・部品要求仕様の作成、調整
・設計レビュー(構造、回路、ソフトなど)
・仕入先様と詳細仕様調整、試作品による評価検証、部品検査図面作成
・製品開発日程管理、推進
・販売店向けサービス点検要領作成、発行
・製品立ち上げ以降のEDER、品質向上活動
・チームマネジメント

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
若手からベテラン、様々な部署を経験した方、キャリア入社の方、海外事業体や各種仕入先様からの出向者など、幅広い立場、経験の部員が在籍しており、それぞれの専門分野の経験者に気軽に相談や提案が出来る職場です。
<ミッション>
・今後、益々多様化するのお客様個々のニーズに寄り添った商品開発や用品事業の拡大を通じて、お客様へ豊かなカーライフをご提供します。
・新車購入からカーシェア拡大など、車の使われ方の急速な変化に先駆けて柔軟かつスピーディーな商品開発を行います。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・新型車の車両企画と連携した商品企画、車両装備と機能連携した新技術開発、様々な海外代理店との販売戦略の立案など、常に新しいモノ・コトへのチャレンジが出来る業務です。
<PR>
・車用の用品は、自動車メーカが提供する純正用品の他に用品販売店などで取り扱われる市販用品があります。純正用品は車両開発と連携して企画・開発することで、車両にフィットした商品、車両装備と連携する高機能な商品であると共に、トヨタ車同様に高品質な商品を提供しています。
・国内、海外の多くの販売・サービスネットワークを活用して商品やアフターサービスを提供いたします。

【採用の背景】
クルマメーカーとしてお客様のニーズの多様化と複雑さにお応えするためにバリューチェーン拡大が急務となり、従来以上に魅力ある商品をタイムリーに開発できる即戦力が必要。他企業でのご経験を活かし、従来のトヨタの企業文化…

勤務地 愛知県日進市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

934 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す