電気・電子・半導体・機械・メカトロの転職情報
古河電気工業株式会社
【千葉】光半導体デバイスの研究開発※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■研究開発本部 フォトニクス研究所フォトニックデバイス開発部 先進デバイス技術開発課にて光半導体デバイスの研究開発をお任せいたします。
※ご入社後は現在進めている研究テーマに参加していただく予定です。
【具体的に】
・基礎的な研究開発~製品化に近い開発業務
・半導体レーザーの設計、シミュレーション、信頼性評価
・学会への参加 等
【魅力】
・会社として力を入れている分野での研究開発業務に携わることができます。
・基礎的な研究開発から精神科の段階まで幅広くかかわることができます。
【古河電気工業社の光半導体レーザー】
https://www.furukawa.co.jp/optical-components/
| 勤務地 | 千葉県市原市八幡海岸通6番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
次期戦闘機の国際共同開発プロジェクト(日英伊)/機械設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
次期戦闘機の国際共同開発プロジェクトで、ジェットエンジンの設計/設計補助を行う業務です。
ドローイングだけでなく、解析や、工場とのやり取りによるモノづくりへの落とし込みまで行います。
また自分たちが設計した部品やエンジン試験の結果評価も当部で行います。
※ご経験やスキルに応じて管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。
【具体的には】
このプロジェクトは、日本の過去最大の防衛装備品開発事業であり、イギリス、イタリアとの国際共同開発で世界規模のプロジェクトです。
IHIはエンジン開発を担当する日本のプライム企業であり主体的にプロジェクトを推進していきます。
【使用ツール】CAE:Ansys CAD:NX
【働き方】
平均残業30時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
防衛情報を扱うため原則出社となります。
業務の必要性に応じて一部在宅勤務も可能です。
またコアタイム無フレックス使用も可能ですので柔軟に勤務可能です。
【ポジションの魅力】
日本の国防をサポートする社会的に重要なミッションであり、海外メーカーと連携・協力しながらエンジン開発を主体的立場で進めていくことができる大変やり甲斐のある仕事です。
当グループでは、航空・防衛領域とは異なる分野で製品開発などに従事されていた方々も活躍されています。
幅広い設計業務を遂行するため、得意なスキルが生かせるポジションが見つかりやすく、設計スキルの幅を増やしていくことも可能です。
【募集背景】
日英伊の次期戦闘機国際共同開発が立ち上がり、エンジン開発の日本の主契約者としての責任を果たすうえで、組織強化を目的とした増員募集を行います。
【組織構成】
次期戦闘機用エンジン開発部 52名(女性4名/キャリア採用者複数名)
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア …
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【福岡】アナログ回路設計(CMOSイメージセンサ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
CMOSイメージセンサーの高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務を担当頂きます。設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。CMOSイメージセンサーの高性能化に伴い高速シリアルI/Fシステムも高速化しており、今後益々重要となる業務となります。
【職務内容】
◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務。 新規高速シリアルI/F回路の企画構想、デバイス仕様検討、アナログ回路/レイアウト設計、検証、評価を行います。 それに必要な多くの関連部署(セット、 プロセスエンジニア、製造部署、etc.)と連携してデバイス開発を推進頂きます。
【職場の雰囲気】
職場は若手からベテランまで揃っていて活気があります。 顧客からの要求仕様に対して、どう設計仕様に落とし込めるのか、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。 単なる設計ではなく、センサー内部のアーキテクチャと顧客のカメラシステムのアーキテクチャの両面でどうあるべきかエンジニア同士で議論しながら開発しています。
【キャリアパス】
イメージセンサーのプロジェクトリーダーやマネージャー
・将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
・全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
【職場からのメッセージ】
ソニーのCMOSイメージセンサーは、スマートフォン、デジタルスチルカメラ、カムコーダ、セキュリティ/産機カメラ、PCカメラ等すでに多くの分野で使用され、高速・高画質を活かしたカメラの実現に貢献しています。我々の職場では主にスマートフォン向けの新規開発CMOSイメージセンサーの開発を行っています。新規開発したソニーのCMOSイメージセンサーに実際に触れて、世の中に送り出すという、すばらしい感動体験を一緒に味わってみませんか? <ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社 経験者採用Special contents>https://www.sony-semicon.com/ja/jobs/career/index.html
| 勤務地 | 福岡県福岡市早良区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【神奈川/厚木】アナログ設計エンジニア(IO・I/F)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CIS製品の高機能化に伴い各種アナログIPにはより高精度・低電力・低コストなどの差異化が求められており、大きくは下記のいずれかをお願いします。
■GPIO/LVDSやSPMI/I2C/I3C等の通信規格の物理層IPアナログ回路設計
■PLL/DLL等の位相/遅延フィードバック制御IPアナログ回路設計
■LDO/チャージポンプ/バイアス回路などの電源IPアナログ回路設計
【組織の役割】
SSSグループが手掛ける半導体製品に搭載されるI/F・電源系アナログIPの開発 特にCMOSイメージセンサー製品(CIS)に搭載されるGPIO/LVDSやSPMI/I2C/I3C等の通信規格物理層IP、PLL/DLL等の位相/遅延フィードバック制御IP、LDO/チャージポンプ/バイアス回路などの電源IP等の回路設計を中心に技術開発を遂行する
【想定ポジション】
それぞれの開発チームは~3名程度の正社員、および、作業工数に応じた協力会社で構成され、そのリーダーの役割となります。 比較的短期間に製品適用を求められるIP開発・導入となるため、多数関係者へのコミュニケーション能力も発揮できるポジションとなります。
【キャリアパス】
例えば様々な分野に応用されている機械学習機能の進化にCiM(Computing in Memory)といったメモリIPベースのIPが注目されています。 将来の製品に欠かせないキラーIPの第一人者として活躍することもできます。 また、スタンダードセルやメモリといったIP開発者、製品化で必要なESD設計者とともに知の共有ができIPライブラリ全体のリーダーとして活躍する事もできます。 さらに優秀な人材には希望に即したJOBローテーションで幅広く活躍してもらう準備があります。
【職場の雰囲気】
年代層は幅広く、それぞれが多様なバックグラウンドを持つチームです。また、近年は新卒・インターン採用を積極的に行って若返りを図っています。 新メンバーには既存メンバーと会話する機会を作るプロジェクトに参加してもらって交流促進を図っています。 また、オンラインとFace to Faceを状況により使い分けて気軽に話す機会を作り、業務相談もしやすくなるように努めています。
※本求人はジェネラル・エンプロ…
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡田 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
<千葉>研究開発職(光電融合光接続部品の開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属予定部署:
研究開発本部 フォトニクス研究所 光電融合技術開発部 光接続開発課
■部署・課の役割:
次世代のDCネットワークで重要になると考えられているCo-Packaged Optics用の光配線、接続部分の研究・開発を行う。特に、ファイテル製品事業部で製品化を計画している外部光源(ELS)の偏波保持光ファイバ接続部の開発を実施中。量産化を見据えた工程の開発も含めて開発を行う。
■職務内容:
光ファイバの接続、配線に関する新規設計及び試作、検証、測定。製品開発プロセス全般
【働き方】
・平均残業時間:10~20時間/月
・リモートワーク:有(基本的には出社となりますが、状況に応じてリモートワークを活用しています)
・出張頻度:年に数回程度可能性あり。
| 勤務地 | 千葉県市原市八幡海岸通6番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【平塚】超電導コイルの研究開発※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■超電導コイルの適用案件探索、および検討実施
■超電導コイルに関して大学との共同研究テーマの立案、進行
■研究テーマに沿った研究・開発項目の立案
■試験補助者の業務分担を含む試験・評価の計画と管理
■成果のレポート作成、及び権利化。各種委員などの担当。
■顧客対応(コイル設計、構造設計、設備検討等)
【期待する役割】
■超電導線材、超電導コイルの応用探索、応用研究、または超電導線材、コイルの評価技術の開発を担当頂きます
■新型デバイスの研究開発を通じて、宇宙関連などの新規開拓分野や、通信やAI、輸送などの社会インフラに対しても広く貢献できるテーマとなります
【募集背景】
超電導コイル開発案件対応及び用途探索のための増員
【組織構成】
■研究開発本部 エレクトロニクス研究所 超電導応用技術開発部
■課長2名、担当10名、アシスタント他2名
■20代2名、30代1名、40代6名、50代3名
■男性 11名 女性 1名
※配属は超電導応用技術開発部 超電導応用技術1課(線材)または2課(コイル)のいずれかになります
【働き方】
■時間外労働:10~20時間/月、繁忙期なし
■リモートワーク:1~2回/週
■出張の頻度:1回/月
■出張先:関東近辺
【キャリアパス】
管理職や超電導に関する技術プロフェッショナルへの登用の可能性があります
【魅力】
■新型デバイスの研究開発を通じて、宇宙関連などの新規開拓分野や、通信やAI、輸送などの社会インフラに対しても広く貢献できるテーマとなります。
■様々な分野で熱に関する課題は多く、将来のキャリアにも業務スキルを生かせる場面が多くあります。
■大学などとの共創も行っており外部の最先端の技術や情報に触れることもできます。柔軟な発想から新たなテーマ創出につながる事案も多く、提案されたアイディアを業務に生かしていく風土があります。そのような研究開発の成果を社会インフラに実装される製品に生かしていくことができます。
| 勤務地 | 神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】次世代DCDCコンバータ要素技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
電源システムの先行開発を推進する部署として高圧/低圧システム製品の企画構想~先行開発、先行提案を行っている
【今回の求人の具体的な仕事内容】
高圧製品の先行開発におけるものづくり含む量産可能な構造体の開発・設計業務
・400~800Vシステムを想定した次世代電動車両用DCDCコンバータの開発
・SiCなどの次世代半導体の採用検討と実装・評価
・高効率かつ小型軽量化を実現する冷却機構の設計・評価
・車載環境に適したEMC対策の検討と実装・評価
【部・チームの人数や雰囲気】
5チーム、26名の体制でワイガヤを行いながら新規アイテムの開発を進めている
海外(英語圏)の開発チームとの連携活動あり
【求める人物像】
・協調性がある方
同社の開発チームに即戦力として加わり、最先端の技術開発プロジェクトを推進できる人材を求めています。技術力はもちろんのこと、チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションを取れる方を歓迎いたします。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【東京/品川】アナログ回路設計エンジニア※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
CMOSイメージセンサのアナログ設計業務が中心で、設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。
◆アナログ回路設計業務
◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務
■組織としての担当業務
CMOSイメージセンサのアナログ設計開発業務が中心で、設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。
■職場雰囲気
職場は若手からベテランまで揃っていて活気があります。
顧客からの要求仕様に対して、どう設計仕様に落とし込めるのか、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。
単なるアナログ設計ではなく、センサー内部のアーキテクチャと顧客のカメラシステムのアーキテクチャの両面でどうあるべきかエンジニア同士で議論しながら開発しています。
■担当予定の業務内容
以下2職種の内いずれかをご担当頂きます。
◆アナログ回路設計業務
設計仕様策定、回路設計/検証(AD/DA、電圧発生回路、メモリ回路等、アナログ信号処理回路)、評価、新規回路方式、アーキテクチャ開発業務になります。製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多いです。
設計後は測定及び評価チームと協業すると共に、自社工場があるので試作立ち上げのサポートも行います。
数名~10名程度のチームを作って要求仕様から設計仕様に落とし込み、決められたスケジュール内でチームで業務を推進します。
一方で長期スパンでは次世代CMOSイメージセンサの開発検討も行います。CMOSイメージセンサはアナログ回路とロジック(デジタル)回路が協調して動作しているのである程度のロジック(デジタル)知識が必要ですが、周囲のメンバー・関連部署と協業しスキルを得ることで、より高度なセンサ開発に取り組めます。
◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務。
新規高速シリアルI/F回路の企画構想、デバイス仕様検討、アナログ回路/レイアウト設計、検証、評価を行います。
それに必要な多くの関連部署(セット、 プロセスエンジニア、製造部署、etc.)と連携してデバイス開発を推進頂きます。
■想定ポジション
担当…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】カーメーカ向け高圧製品の性能評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
BEV・HEV等の電動車に搭載される高圧製品の性能評価
【今回の求人の具体的な仕事内容】
得意先規格に基づく高圧製品の性能評価
・評価項目や評価条件の折衝(設計者、お客様)
・加速試験や寿命予測の検証方法検討
・試料加工、測定、耐久評価の実施、報告書の作成と報告
・装置の維持管理
【部・チームの人数や雰囲気】
信頼性評価部 総勢19名(社員15名 派遣社員4名)
その他 評価関連場内請負 20名
中途採用の方も多く活躍してます。
数名のグループ単位で業務を進めている為、経験が浅くても相談しながらスキル・知識を向上させることが可能な職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】北米仕向けNACSインレット開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内・海外自動車メーカー向け充電インレット開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
北米仕向けNACSインレット開発
配属後数か月は部の担当者のもと、設計補助業務に従事し、設計検討・業務の進め方など
OJTにて学ぶ。その後、設計変更や汎用設計の担当者として客先との折衝業務。
更に新規製品の担当者として新規技術・要素開発業務を行う。
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は19名で、各メーカー担当に分かれ充電インレットの開発。
(主なメーカー:日産・三菱・マツダ・三菱ふそう・いすづ・ヤマハ等)
職場には様々な経歴を持った技術者がおります。
今後拡大が予想される製品領域で新しい技術・知識を吸収できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】国内自動車メーカー向け充電インレット開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内自動車メーカー向け充電インレット開発及び海外拠点の設計支援
【今回の求人の具体的な仕事内容】
国内自動車メーカー向け充電インレット開発
配属後数か月は部の担当者のもと、設計補助業務に従事し、設計検討・業務の進め方など
OJTにて学ぶ。その後、設計変更や汎用設計の担当者として客先との折衝業務。
更に新規製品の担当者として新規技術・要素開発業務を行う。
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は19名で、各メーカー担当に分かれ充電インレットの開発。
(主なメーカー:日産・三菱・マツダ・三菱ふそう・いすづ・ヤマハ等)
職場には様々な経歴を持った技術者がおります。
今後拡大が予想される製品領域で新しい技術・知識を吸収できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】次世代に向けた充電インレット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
トヨタ、本田、スズキ、SUBARU向け充電インレットの開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
次世代に向けた新たな技術、機能を備えた標準充電インレットの開発。
対応テーマ:各メーカーの次世代向け標準インレット
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は14名で、各メーカー担当に分かれ流動している充電インレットの開発を行っている。世界基準の間口に対して標準化を考慮し、短時間で充電可能な次世代インレットの開発も行っている。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
材料に関する先行開発、量産開発および戦略、ロードマップの策定を実施しています。
具体的には、自動車用ワイヤーハーネスに使用される各種部品の材料開発、カーボンニュートラルに貢献するCO2排出量が少ない材料の先行開発、量産開発、新規の材料技術情報の収集と活用、および材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定業務を担当しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下の仕事内容から、当人の適性に合わせ、適宜業務内容を決定します。
・自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
・材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定(将来取り組む材料開発の方向性の見える化)
・新規の材料技術情報の収集と活用(展示会、学会、文献、材料メーカなどからの技術情報の収集と、収集した材料技術の活用検討)
【部・チームの人数や雰囲気】
体制:2つのチーム(それぞれのチームにチームリーダ(管理職)が在席しています)
人数:現在12名
雰囲気:個々のキャラクターを尊重する職場
特徴:2022年より新設された新しい部署です。昨今必要性が高まっているカーボンニュートラルなどの新領域の業務に対して、
試行錯誤しながら取り組んでいます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[低圧系車両電源]ハードウェア開発(スタッフ~チームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クルマの使われ方が多様化し、知能化や電動化も進む中で、クルマの安心・安全を支える低圧系車両電源への期待値やニーズも急速に変化してきてます。従来のクルマにはない新しい価値を生み出すため、低圧系車両電源のハードウェア開発を行ってます。
◇低圧系リチウムイオンバッテリのハードウェア開発
クルマの知能化/電動化によるバッテリへのニーズに応え、かつ安全・高品質・高効率に低圧系リチウムイオンバッテリを活用するためのハードウェア開発。
◇高圧系電力変換器のハードウェア開発
クルマの知能化/電動化を支える次世代の電力変換器(DCDCコンバータ、ACインバータ)のハードウェア開発。
【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。
上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。
キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。
また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。
トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。
【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます。
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システムの企画・開発が求められています。
トヨタはそのために必要な、高信頼性・高性能の電池、ECU…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【生産技術】塗装工程における設備の自動化・システム化推進業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■業務内容
四輪、二輪、船外機工場の塗装工程における設備の自動化推進業務、効率的な塗装工程の実現に向けた
生産技術業務に携わっていただきます。
具体的には、
塗装工程における品質測定等の自動化推進業務及び、IoT等を活用した塗装工程のシステム化に関する業務を
行っていただきます。
・接触、非接触による色、膜厚、塗膜外観等の自動測定の実現、
内板塗装及びシーラー塗布の自動化に向けた業務
・IoT・センシング技術・品質工学を用い、生産状態をデータにより見える化、
集計したデータを品質向上に向けた活用を行い、 良い品質を保つための取り組業務
・国内外における最適な塗装設備の導入・改善業務
■採用背景
塗装の生産性を落としている品質不良を撲滅するため、製造過程の状態と出来上がった製品の品質を
自動で取得し、データとして紐づけコントロールすることで、不良の作れない塗装工程を目指しています。
ライン管理に使える質の高い客観的なデータ取得を推進できる方、塗装工場の自動化を推進できる方を求めています。
■部門のミッション、PR
塗装に関わる検査を人に頼らず、自動で行えるようにします。また、自動検査装置から得られたデータを、
製造過程のデータを一元管理し、AIなどの分析ソフトを活用して不良要因を未然につぶしこむ仕組みを作ります。
■入社後の教育体制
入社後”自動化業務”を実施しているチームに入ってもらい、しばらくチーム員とペアを組んで業務を行っていただくことで、
仕事に慣れてもらいます。
■職場のアピールポイント
国内・海外での新工場建設のプロジェクトを多数検討しているため、開発した技術を導入し、そして効果につなげていく基盤があります。ものづくりの自動化に向けた提案を持っていても、なかなか形にできず、悩んでいる方、大歓迎です。
■応募者に期待すること
自動化設備に関わる知識・経験を活かし、ものづくりの自動化に向けて力をふるってみたい情熱のある人、大歓迎です。
| 勤務地 | 静岡県浜松市(本社)、湖西工場(静岡県湖西市) |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
材料に関する先行開発、量産開発および戦略、ロードマップの策定を実施しています。
具体的には、自動車用ワイヤーハーネスに使用される各種部品の材料開発、カーボンニュートラルに貢献するCO2排出量が少ない材料の先行開発、量産開発、新規の材料技術情報の収集と活用、および材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定業務を担当しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下の仕事内容から、当人の適性に合わせ、適宜業務内容を決定します。
・自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
・材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定(将来取り組む材料開発の方向性の見える化)
・新規の材料技術情報の収集と活用(展示会、学会、文献、材料メーカなどからの技術情報の収集と、収集した材料技術の活用検討)
【部・チームの人数や雰囲気】
体制:2つのチーム(それぞれのチームにチームリーダ(管理職)が在席しています)
人数:現在12名
雰囲気:個々のキャラクターを尊重する職場
特徴:2022年より新設された新しい部署です。昨今必要性が高まっているカーボンニュートラルなどの新領域の業務に対して、
試行錯誤しながら取り組んでいます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
スマートファクトリーの企画・推進【神戸総合技術研究所】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ご入社後は、スマートファクトリーの企画推進業務をご担当いただきます。
・入社1か月:助走期間として約1ヶ月の間、当社ビジネスおよび鉄鋼アルミ・素形材ビジネスの理解を深めていただきます。
・入社2ヶ月~6ヶ月後:本社部門の業務分析担当者とモデル工場のスタッフ(ドメイン知見者)とともに、モデル工場の業務理解を行いながら、業務分析や課題抽出、数理最適化、アウトプット計画をご担当いただきます。
・入社6ヶ月以降:引き続き上記メンバーとともに、現状把握や課題抽出とスマートファクトリー化に向けた企画立案及び技術課題解決を推進していただきます。
※テーマ例:自動化・省人化、遠隔化、製造リードタイム短縮、棚卸資産削減、生産計画の立て方改善など
【配属組織】技術開発本部 デジタルイノベーション技術センター 生産マネジメント研究室
└室長1名
└研究員14名
└サポート4名
※20代~60代までバランスよく在籍しています。
【デジタルイノベーション技術センターのミッション】
KOBELCOグループが推進するDXの中で、特に先進技術の開発やその事業適用を加速するために、2021年に当センターを新設しました。営業、マーケティング、開発、製造、サービスなどバリューチェーン全体をデータで繋ぎ、デジタル技術を駆使して新たな価値創出を実現していきます。全社のDXを主導する組織として、既存事業の技術課題の解決に加え、デジタル技術を起点とした事業ポートフォリオ変革の活動(デジタルソリューション)、ならびにDX推進のための人材・データ基盤の整備構築に取り組んでいます。
【生産マネジメント研究室のミッション】
同社グループのDXの取り組みのうち、特に「人の意思決定」の最適化に関わる領域に取り組んでいるのが生産マネジメント研究室です。数理最適化技術と、ものづくりの現場やビジネスモデルに関わる知見を組み合わせ、物流・生産管理の最適化やICTプラットフォームを用いたサービスビジネスの強化に取り組んでいます。
【キャリアパス】ご経験やご志向に合わせて以下のようなキャリアパスを想定しています。
(例)デジタルイノベーション技術センタ(DITec) ⇒ 事業部門技術企画部署 ⇒ DITec
・DITecにはスマ…
| 勤務地 | 兵庫県神戸市西区高塚台1-5-5 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[低圧系車両電源]アーキテクチャ企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クルマの使われ方が多様化し、知能化や電動化も進む中で、クルマの安心・安全を支える低圧系車両電源への期待値やニーズも急速に変化してきています。従来の車両電源アーキテクチャでは対応しきれないニーズもあり、我々は将来に向けて、新たな車両電源アーキテクチャの企画および開発を行っています。
◇低圧系車両電源アーキテクチャの企画・開発
・クルマの知能化/電動化を支える次世代の車両電源アーキテクチャの企画および開発。
・車両全体の電源要素部品を最適に機能させるための車両電源の要件定義およびアーキテクチャ設計。
【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。
上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。
キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。
また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。
トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。
【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます。
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システムの企画・開発が求められています。
トヨタはそのために必要な、高信頼性・高性能の電池、ECU、DC/DCコンバータ、バッテリセンサ、電源分配BOXなどの電源系部品開発…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車用高速通信コンポーネントの開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・国内外のお客様に対して、次世代の自動車用高速通信コンポーネントの開発設計業務を行っており、将来の自動車変革を見据えた高速通信コンポーネントの新製品の開発、提案を行っています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車用高速通信にかかわる伝送路(ケーブル、コネクタ等)の開発業務(電気/ 光通信)
・自動車用ワイヤーハーネスの軽量化、省スペース化に関する開発業務
【部・チームの人数や雰囲気】
1チーム6人程度の構成で研究開発業務を進めています。30代から50代と年齢層の幅は広いですが、困ったときには部員総出で対応するなどのチームワークを発揮します。経験豊富なベテラン社員から学ぶ機会も多く、仕事だけではなく人としての成長できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【神奈川/厚木】アナログ回路設計エンジニア※ソニーG/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
CMOSイメージセンサのアナログ設計業務が中心で、設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。
◆アナログ回路設計業務
◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務
■組織としての担当業務
CMOSイメージセンサのアナログ設計業務が中心で、設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。最近では毎秒最大1,000フレームのセンサを開発しました。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201702/17-013/
■職場雰囲気
職場は若手からベテランまで揃っていて活気があります。
顧客からの要求仕様に対して、どう設計仕様に落とし込めるのか、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。
単なるアナログ設計ではなく、センサー内部のアーキテクチャと顧客のカメラシステムのアーキテクチャの両面でどうあるべきかエンジニア同士で議論しながら開発しています。
■担当していただく具体的な業務内容
以下、2職種の内、いずれかをご担当頂きます。
◆アナログ回路設計業務
設計仕様策定、回路設計/検証(AD/DA、電圧発生回路、メモリ回路等、アナログ信号処理回路)、評価、新規回路方式、アーキテクチャ開発業務になります。製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多いです。
設計後は測定及び評価チームと協業すると共に、自社工場があるので試作立ち上げのサポートも行います。
数名~10名程度のチームを作って要求仕様から設計仕様に落とし込み、決められたスケジュール内でチームで業務を推進します。
一方で長期スパンでは次世代CMOSイメージセンサの開発検討も行います。CMOSイメージセンサはアナログ回路とロジック(デジタル)回路が協調して動作しているのである程度のロジック(デジタル)知識が必要ですが、周囲のメンバー・関連部署と協業しスキルを得ることで、より高度なセンサ開発に取り組めます。
◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務。
新規高速シリアルI/F回路の企画構想、デバイス仕様検討、アナログ回路/…
| 勤務地 | 神奈川県厚木市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】BEV・HEV・PHEV車両向け高圧製品(ジ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・シミュレーションによる設計品質アップと設計効率化
・高圧製品に対応した解析技術の構築/実用化による開発期間短縮化
・設計及び、評価工数削減に向けた解析精度向上
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・構造、熱シミュレーションによる設計検討、設計妥当性の判断及び、成立性の提案
・TSC、RSCのフル活用による設計依頼業務コントロール
【部・チームの人数や雰囲気】
4名程度でセンター内の高圧製品全てを対応しており、設計者と密に業務を行っています。 更に、海外へのアウトソースも行っており、グローバルにコミュニケーションを取りながら業務を行っています
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】次世代に向けた充電インレット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
トヨタ、本田、スズキ、SUBARU向け充電インレットの開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
次世代に向けた新たな技術、機能を備えた標準充電インレットの開発。
対応テーマ:各メーカーの次世代向け標準インレット
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は14名で、各メーカー担当に分かれ流動している充電インレットの開発を行っている。世界基準の間口に対して標準化を考慮し、短時間で充電可能な次世代インレットの開発も行っている。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【埼玉】民間航空エンジン整備事業(英語を活かしたい方歓迎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
民間航空エンジン整備事業の品質保証に関する業務です。
海外エアラインなど海外のお客様のアテンド含む監査対応等で英会話が発生します。
ご入社後は、ご経験やスキルに応じて半年程度かけてOJT形式で業務習得いただく想定です。
【具体的には】
(1)整備認定を保有する各国航空局および顧客航空会社の監査対応
(2)社内品質システムの維持・改善
(3)品質保証マニュアルの維持・管理 ・改善
(4)品質関連の教育および各種活動支援
【出張】数年に一回程度海外出張の可能性あり(本人希望による)
【働き方】
平均残業15時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
コアタイム無しフレックスタイムで就業可能なので柔軟にご活躍可能です。
出社勤務が中心となりますが週1~2回のリモートワークも可能です。
※業務負荷を把握しやすく、休暇の計画も立てやすいのが特徴です。
【ポジションの魅力】
■航空機整備における法規・法令といった、航空産業で働く上での重要な知見を得ることができます。
■品質保証の考え方を習得できます。
■社内の幅広い部門との業務を通じて、社内人脈を形成が可能です。
また、国外の方とコミュニケーションを取る機会があります。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織構成】
航空・宇宙・防衛事業領域 整備品質保証部 全体で8名
20代~50代まで幅広い層の方々がご活躍されております。
【社宅詳細】
■社宅 概要(鶴ヶ島工場配属)
・年齢制限:なし
・入居期限:10年間
・賃料限度額:同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額:20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア:鶴ヶ島(・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限:同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類:戸建物件は認めない
・その他:社宅入居後の物件変更は認めない
※現住居から通…
| 勤務地 | 埼玉県鶴ヶ島市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エフ・シー・シー
製品設計【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クラッチ※の設計開発
※二輪用/四輪用、摩擦/流体クラッチ
・摩擦クラッチ及び流体クラッチの製品開発、完成車メーカーへの提案
・設計/テスト/摩擦材の各担当で構成されるチームにて一貫して量産化まで担当(担当・担当先のジョブローテーションあり)
・顧客や社内とのコミュニケーションを図る機会が多く、調整力や交渉力も求められます
【募集背景】
中核人材の確保を目的とした採用
| 勤務地 | 静岡県浜名区細江町中川 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
中外炉工業株式会社
電気設計【大阪】※東証プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、鉄鋼・自動車・電気業界向け工業炉、産業機械、燃焼装置、大気浄化設備等における電気制御設計業務全般をご担当頂きます。
【具体的には…】
■当社設備における電気担当チームとして、仕様打ち合わせ、制御設計、試運転立会い等まで一気通貫でご担当頂きます。
【募集背景】
■脱炭素需要に伴う業務拡大に伴う増員
【部署構成】
■PJTチームは1チーム15~20名程度で稼動しております。
【海外出張について】
■海外向け大型PJTとなりますが、現状はコロナ禍もあり、現地での打合せや工事への臨時立会いなどの短期出張(1週間~2週間以内)や、最終の試運転立会いの長期出張(2ヶ月程度)ともに少数精鋭で対応しております。ただコロナ禍が落ち着きましたら、海外出張をお願いする機会も増える予定です。
【在宅勤務】あり ※原則週1日
| 勤務地 | 大阪府堺市築港新町2-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】W/Hの回路・経路設計・企画提案
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・次期型開発車両をターゲットに社内のコア開発技術を取り入れながら、EEDS(低圧・高圧)を企画検討し、コアファンクションと連携しながら顧客に提案し、受注に結びつけていく
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・次期型開発車両の低圧ワイヤーハーネス、高圧ワイヤーハーネス、高圧製品に対する提案検討及び顧客への提案活動
【部・チームの人数や雰囲気】
・E-EDS企画開発部 社員11名、第四開発設計部 社員9名、派遣社員2名
・50代~20代のメンバーで構成されており、スキル、経験のあるメンバーにより教育実施
・2~3名で各々のテーマに取り組んでおり人間関係は良好です
【歓迎する出身業界】
■自動車業界
■自動車部品メーカー
■その他製造業
■技術派遣等
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【神奈川県厚木市】W/Hの部品開発・設計(ゲストエンジニア)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
得意先の要求と矢崎提案を踏まえた、ワイヤーハーネスの開発設計
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・駐在者(ゲストエンジニア)として得意先開発拠点へ入りこみ、得意先の要求と矢崎提案を踏まえた経路レイアウト設計・回路設計を行います。
・得意先組み立てラインにてワイヤーハーネス組み付け性評価や車両成立性確認会に参画し、得意先と共に車両を作り上げていきます。
【部・チームの人数や雰囲気】
総勢100名以上が担当車輛及び機能ごとに2部署に分かれ、さらに7チームに分かれています。
得意先や社内他部署と連携して業務を進めていく為、常にコミュニケーションを取りながらチームで仕事をする職場環境です。
【歓迎する出身業界】
■自動車業界
■自動車部品メーカー
■その他製造業
■技術派遣等
| 勤務地 | 神奈川県厚木市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
CAE解析技術者【京都】【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社ではチェーン、モーションコントロール、モビリティ、マテハンの4事業をグローバルに展開し、チェーン・減速機などの機械用部品、自動車部品、自動搬送・仕分けシステム等の製品開発への技術適応に向けた基盤技術開発に注力しています。
■既存・新規事業、グループ会社を横断したニーズに基づく解析技術開発および基盤技術の構築・高度化を行い、製品設計および製造プロセスにおける技術適応を加速すべく、解析技術に強みを持つ技術者を募集します。
【具体的には】
■各事業部からの委託テーマや数年先を見据えた基盤技術開発テーマについて、下記いずれかの業務全般をご担当いただきます。開発要件検討から解析技術開発、技術移管まで1~3年のスパンでテーマを推進いただきます。
■開発上流段階での熱流体解析、機構・構造解析、粒子法解析等による構造や条件の検討
■解析の精度を検証するための評価技術開発(温度、流速、圧力、応力、変位等)
■既存製品の性能向上に向けた解析による評価と改善提案
■大学等と連携した先進的な解析手法の開発
【テーマ例】
■チェーン製造における熱処理・表面処理プロセスの熱流体解析による最適化
■チェーン製造におけるプレス加工プロセスの塑性加工解析による最適化
■マテハン製品(全自動保管庫、粉粒体搬送コンベヤ等)への技術適応
■アグリビジネス(レタス栽培プロセス、等)への技術適応
■オープンソースソフトウェアを用いた全社解析基盤システムの開発
【ツール】
OpenFOAM、Fluent、scSTREAM、scFLOW、SCRYU/Tetra、Rocky、FrontISTR、Ansys、LS-DYNA、Solidworks、Marc、COLDFORM、Adams、modeFRONTIER、Particleworks、Abaqus 等。
【将来的なキャリアパス】
■1つの解析領域を軸としてその他の解析領域との連成や他の技術領域の開発にも取り組んでいただきます。その後、適性や希望を鑑みて、開発テーマリーダや管理職への昇進の可能性や事業部での解析専任担当のキャリアパスもあります。
【当ポジションの魅力・やりがい】
■各事業部における現場のニーズに基づき、実際の現象を再現する解析モデルの作成・…
| 勤務地 | 京都府京田辺市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【物流】二輪・船外機完成品荷姿設定
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■業務内容
輸送時・保管時の荷姿品質を維持しつつ低コストな荷姿設定を行うために、
開発・試作段階から、荷姿エンジニアとして、完成品の荷姿方針決定・荷姿設定業務に携わって頂きます。
また、既存完成品の荷姿改善業務にも携わって頂きます。
具体的には
● 二輪・船外機完成品開発・試作段階から、安全、品質、高効率(トラック・コンテナ充填率 等)を
考慮した荷姿の設定に関する業務
● 既存完成品の荷姿改善に関する業務
■採用背景
社会を取り巻く状況として、二輪・船外機完成品荷姿設定に於いても、
カーボンニュートラルの達成・脱プラスチック化は、急務であります。
これらの活動を加速させる為に、荷姿を提案できる人材が必要です。
また、フロントローディングとして新機種開発段階から、
荷姿設定が必要になっております。
■弊社で働くやりがい
四輪車/二輪車/船外機の完成メーカである弊社の商品は、お客様の日々の生活・仕事・余暇に
密接に関わっています。それらの商品を多くの力を結集しながら、魅力ある商品を生み出す
一翼を担えることについて、喜び・誇りを得ることができます。
■入社後の教育体制
現在、荷姿設定に携わっている者とペアを組み、荷姿設定を行って頂きます。
お互いにノウハウを吸収しながら、業務を進めて頂きます。
| 勤務地 | 静岡県湖西市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社新和製作所
【神奈川】技術開発(課長候補)◆転勤無/国内TOPシェア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化粧品パッケージ製造・販売メーカーにて、技術開発部の管理職(プレイングマネージャー)として、マスカラやリップグロスなど、メーキャップ化粧品容器の設計業務、お客様・協力業者との打合せ、部内マネジメント等をご担当頂きます。
※業務割合:マネジメント 5割、実務 5割
【具体的な職務内容】
(マネジメント業務)
■部下の育成
■部内業務の進捗・スケジュール管理、メンバーサポート
※ご自身でも担当客先を持ち、プレイングマネージャーとして手を動かしていただきます
(実務業務)
■社内関連部署、協力会社様、お客様との打合せおよび調整業務
■自社で生産している化粧品容器への印刷・色変えによるカスタマイズ、新型容器の設計、設計指示、照査、承認等
■製品の品質評価および対策立案
■試作品の機能評価、図面・仕様書作成
■既存容器の流用設計にとどまらない新容器、新素材等の開発業務
※2年に1回、お得意様を呼び新製品披露や既存製品のプレゼンを行うイベントを実施(ホテルの宴会場を貸切実施/次回は2025年7月(平日)実施予定)
※2DCAD(オートCAD)、3DCAD(ソリットワークス)を使用
【ポジションの魅力】
自分が担当した商品が店頭や雑誌、SNSなどで身近で実感でき、やりがいに繋がります。役職や経験年数に関係なく自由な発想で開発するチャンスがあります。新しいものを開発したら特許取得も夢ではありません。1製品を一人で担当するので、司令塔的な役割を担うこともあり、仕事の達成感を感じやすいです。
【募集背景】
現在技術開発部課長と購買生産管理部部長代理を同一人物が兼任していますが、今後は兼任を解除し、購買生産管理部部長代理のみとするため、技術課長の後任を募集します。
※入社後当面の間は、現任者が課長として在籍していますので、業務の引き継ぎ等は問題ありません。
【組織構成】
■勤務地:本社(神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-28-11/最寄駅:大船、本郷台駅)
■配属予定部署:技術開発部
■人数構成:10名(課長(別部署兼務)-課長代理-開発ディレクター/設計者/パート)
【働き方】
■転勤:無
■在宅:無
■土日祝勤務:ほとんどない
※納期が間に合わないなど緊急事態が…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市栄区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |