会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

65 件中 61 〜 65 件を表示

日油株式会社

医療用製剤原料の品質管理(GMP文書の作成等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

DDS事業(活性化PEG、リン脂質、医療用界面活性剤等の医療用製剤原料)における品質管理担当として以下業務をお任せいたします。
■GMPおよび試験法に関する文書の作成
■文書類記録類のレビューなど

【DDS事業について】
医薬品業界では、薬物の治療効果を最大限に発揮させる薬物送達システム(DDS:Drug Delivery System)を利用した医薬品が数多く商品化され、体内の必要な場所に必要な量を必要な時間だけ作用させ、医薬品の効果を高めることで患者の治療に役立っています。川崎事業所DDS工場では、当社のDDS事業部の生産拠点として、PEG誘導体を生産しています。当工場は、PEG誘導体の製造工場として世界をリードしており、国内外の研究機関や製薬メーカーに多品種の製品を提供し、多くのお客様から高く評価され、信頼をいただいています。

勤務地 兵庫県尼崎市大浜町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ゼオン株式会社

【川崎】リチウムイオン電池の研究開発(粒子・造粒粒子等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客様と直接情報交換を行いつつ、市場の要求を常に確認し、市場に受け入れられる新たな電池材料、及びその材料の特性を最大限に発現する電池製造プロセスまで踏み込んた開発を行って頂きます。
数名のグループで協力しながら特定の課題を計画的に解決することを求めます。 

◎入社後は、ご自身の強みを活かし、リチウムイオン電池の研究開発にて活躍してほしいです。
ゆくゆくは、自身の強み以外の知識も吸収し、リチウムイオン電池の分野に限らず活躍できる、材料・プロセス等多様なスキルを習得した研究者、技術者、または自らの強みを突き詰めて、世界で活躍する専門家を目指してください。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用の可能性がございます。

【ポジションの魅力】
■リチウムイオン電池の研究開発を通じて自己の成長、やりたいこと実現を出来ます。
■市場、お客様と共に新製品の開発に取り組むことができます。
■SGDs、エネルギー分野の発展に貢献できます。
■中長期的に、電池、材料、プロセスと幅広い知識と経験、スキルを得ることができます。
■将来を支える新素材を次々と研究開発し、自己の夢の実現と、社会に貢献することができる環境です。

【平均残業時間及び働き方】
30時間/月程度 在宅勤務の導入:あり(月に数回)

【募集背景】
・成長が期待されるリチウムイオン電池分野に係る研究開発を強化しております。
・従来のモバイル用途から、車載用途、産業用途などその市場は大きく拡大しております。これにともない、使用する材料や電池製造プロセスは大きく変化しつつあります。この変化対応し、電池材料および電池製造プロセス開発をしていただく人材を求めております。

【企業の魅力】
■「化学の力で未来を今日にする」
ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を日本のみならずアメリカ、シンガポール、中国など世界にも展開しています。
製品の最上流を握る総合化学メーカーです。

■原油から分離されたナフサをさらに精製して作られるC4留分やC5留分(炭素原子を4個ないし5個持つ炭化水素類)を中心とした研究開発を実施。

勤務地 神奈川県川崎
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

積水化学工業株式会社

マテリアルズインフォマティクス【大阪】 ※プライム市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社MI推進グループにて以下業務をお任せいたします。

【具体的には】
■開発・製造テーマに入り込み、機械学習を活用した材料探索、品質予測などを通じたテーマ貢献
■データベース構築等を通じて開発の在り方を変革し、継続して成果が出せる開発組織の醸成
■国内外含めた大学、スタートアップ等との連携による最先端のMI技術の導入と活用

<重点テーマ>
・シミュレーション情報、スペクトル多変量解析を活用した材料探索、品質予測
・高分子材料、複合材料の原料物質の化学構造からの物性相関ならびに逆問題解析(特に社外データベースの活用)
・生産現場におけるデジタル化、IoT化によって得られる膨大なデータを活用しての生産革新

【募集背景】
素材メーカーとして、開発を通じて機能性素材の高性能化を目指しています。製品設計を行う新たな手段として分子シミュレーション技術の活用拡大を図っており、量子化学計算、分子動力学計算等のシミュレーション技術を使って、実験では実施不可能な解析や数年かかるような評価を数日~数週間で行うことで開発に貢献しています。
今般、体制の拡大と更なる技術の深度化のため、開発経験と課題解決力を持つ人材を募集します。

勤務地 大阪府三島郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

出光興産株式会社

【千葉】試験分析技術者/スタッフエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国にある製油所、事業所の品質技術・試験技術の全体とりまとめ、現場のトラブル対応やノウハウ共有、生産技術、品質技術、試験分析技術の向上のための研究を行っていただきます。

【具体的には】
■現場の試験技術向上、製油所・事業所全体の品質向上の取り組み。
■各製造装置のトラブル対応、製品の品質異常発生時の原因究明、是正処置。
■石油連盟、石油学会への参加、規制等の最新情報収集
※燃料油技術室と全国の製油所、事業所を交互に経験しながら、技術力を高めて、後進の育成等を担って頂きたいと考えております。

【配属先】
生産技術センター燃料油技術室(次世代技術研究所内)
燃料油技術室は30名が所属しており、品質技術グループ21名 試験技術グループ9名となります。今回ご入社頂く方は試験技術グループへの配属を想定しています。


【募集背景】
組織強化のために増員を図る為。高齢化が進んでおり、組織の若返りを図り、次の管理職候補となる人材の育成の為。


【特徴・魅力】
製油所や事業所は生産、試験分析、出荷までを担っていますが、燃料油技術室は全国の製油所・事業所の燃料油品質全体を取りまとめています。統括していく立場で、試験分析技術の研究や技術力向上に取り組んでいます。製油所や事業所とも密に連携をとり、現地に出向いて指導、対応することもあります。
製油所では自動車の燃料となる「ガソリン」、石油ストーブなどの燃料となる「灯油」、トラックの燃料となる「軽油」、工場のボイラーや船舶の燃料となる「重油」など、生活のあらゆるエネルギー・動力を支える「石油製品」を生産しています。
工場では、人の暮らしを豊かにするための各種の石油化学製品の原料(エチレン・プロピレン・パラキシレン等)を生産しています。


【転勤について】
将来的に全国の製油所、事業所への転勤の可能性がございます。
燃料油技術室にて経験を積んだ後、全国の製油所、事業所へのローテーションがあります。

勤務地 千葉県美浜区中瀬二丁目6番地1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ダイセル

分離膜の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆ダイセン・メンブレン・システムズに出向し、水処理用途の新規中空糸膜の開発
製薬用高耐熱性膜の開発および医療向け中空糸膜の開発をご担当いただきます。

【具体的には】
■中空糸膜の紡糸製膜実験業務
■膜性能評価(透水性評価、分画評価、強度評価など)の業務
■膜の分析評価(SEM、IR、TG-DTAなど)の業務

【ダイセン・メンブレン・システムズ株式会社について】
ダイセルのグループ会社として、浄水、廃水処理向け水処理用分離膜、食品、医薬分野における各種産業向け分離膜、および医療向け水処理製品など多岐にわたる分離膜製品を幅広い水環境分野に事業展開しています。
同社で環境と健康にかかわる分野における持続的可能社会の実現に貢献したいと希望される方の採用を求めています。

勤務地 兵庫県姫路市網干区新在家1239
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

65 件中 61 〜 65 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す