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株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

金融政策コンサル(システムリスク/サイバーセキュリティ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
主として当分野に関して受注したコンサルティングのプロジェクトの実働部隊として、デリバリー業務の中心的役割を担っていただきます。

【職務内容】
・金融機関(主に大手銀行、地域金融機関)に対するリスク管理・金融規制に関するコンサルティング業務に従事して頂きます。
・規制の影響分析(ビジネス・ガバナンス面、業務プロセス構築、リスク管理等)
・高度化すべきガバナンス、業務プロセスの設計(規程・手続類や業務要件定義の策定を含む)
・対象領域:システムリスク(システムリスク管理、サイバーリスク管理等)

★中央省庁(金融庁、経産省、内閣官房、内閣府)からの調査研究に関する受託案件についても、多数のプロジェクトを見込んでいることから、金融機関以外にも視野を広げることが可能です。

★同ユニットでは、原則システム開発の現場に入ったPMO業務やお客様先への常駐ビジネスは行っておらず、システムリスク管理の高度化に向けた金融機関の態勢整備等のコンサルティングが中心です。
さらに、その他にも地方自治体向けの政策アドバイザー業務も手掛ける等、システムの知識を活かしつつ対応することに加え、システムの知識に寄らず新たな領域の対応等も可能な環境です。
勤務場所は永田町となります。

【職務例】
・規制の影響分析(ビジネス・ガバナンス面、業務プロセス構築、リスク管理等)
・高度化すべきガバナンス、業務プロセスの設計(規程・手続類や業務要件定義の策定を含む)

【募集背景】
サイバーセキュリティ、サードパーティリスク管理等の規制対応にかかるコンサルティングサービスの提供拡大に向けた体制拡充のため。中央省庁及び金融機関向けの案件が増加しており、特に金融機関向けのサイバーセキュリティに関するプロジェクトが多い状況であり、募集するものです。

【想定職階】コンサルタント、シニアコンサルタント

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

金融政策コンサルタント(リスク管理/金融規制)C~SC

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
主として当分野に関して受注したコンサルティングのプロジェクトの実働部隊として、デリバリー業務の中心的役割を担っていただきます。

【職務内容】
・金融機関(主に大手銀行、地域金融機関)に対するリスク管理・金融規制に関するコンサルティング業務に従事して頂きます。
・規制の影響分析(ビジネス・ガバナンス面、業務プロセス構築、リスク管理等)
・高度化すべきガバナンス、業務プロセスの設計(規程・手続類や業務要件定義の策定を含む)
・対象領域:市場リスク(LIBOR廃止・リスクアペタイトフレームワーク)、市場規制(バーゼル流動性規制、証拠金等店頭デリバティブ規制)

★中央省庁(金融庁、経産省、内閣官房、内閣府)からの調査研究に関する受託案件についても、多数のプロジェクトを見込んでいることから、金融機関以外にも視野を広げることが可能です。

★同ユニットでは地方自治体向けの政策アドバイザー業務も手掛けていることから、地方創生に興味をお持ちの方であれば、金融案件を対応しつつ、地方創生案件も手掛ける、といった対応も可能です。

※原則として当ユニットではお客様先への常駐ビジネスは手掛けておりませんので、勤務場所は永田町となります。

【職務例】
・規制の影響分析(ビジネス・ガバナンス面、業務プロセス構築、リスク管理等)
・高度化すべきガバナンス、業務プロセスの設計(規程・手続類や業務要件定義の策定を含む)

【募集背景】
FATF対応、サードパーティリスク・規制対応にかかるコンサルティングサービスの提供拡大に向けた体制拡充のためとなります。
中央省庁及び金融機関向けの案件が増加しており、海外・国内いずれもカバーするPJが複数スタートする見込みです。

【想定職階】コンサルタント、シニアコンサルタント

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊通ヒューマンリソース株式会社

人事制度・規程の標準化推進担当者(企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
(雇入れ直後)
・国内における豊田通商グループとしての、人事制度・規程のあるべき姿やグループ水準の企画および設計
・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定時における事前確認

【具体的には・・・】
・CoE(センター・オブ・エクセレンス)
豊田通商グループの国内関連会社全体の人事機能におけるCoEの役割を果たすべく、
人事制度や規程上の共通すべきあり方(フィロソフィ)を企画し、重要項目においては、その基準や水準を設計いただきます。業務を進めていく上で、親会社となる豊田通商の人事部だけでなく、国内関連会社それぞれとも連携し、ニーズをくみ取りながら、グループ最適となる方針や水準を考えていただきます。

・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定に伴う事前確認
各社が人事制度や規程類を新設・改定する際に、その内容の妥当性や適正さを、豊田通商人事部からの受託業務として、確認いたします。その中で、CoEの観点をもとに、各社へフィードバックを行い、必要に応じて修正のアドバイスを行いながら、豊田通商人事部との協議の上、最終判断いたします。

【この仕事の特徴】
豊田通商グループとしても、同社としても新たなチャレンジとなる仕事です。グループ最適を追求しながら、自らが主体となってグループとしてのあるべき姿やその基準・水準を企画・設計していただきます。

【この仕事のやりがい】
個社の人事制度設計に留まらず、グループガバナンスの観点から、国内に約80社ある向けた関連会社の人事方針を考えることができる、とてもスケールが大きく、やりがいのある仕事です。

【この仕事の厳しさ】
国内関連会社全てに対して影響のある仕事のため、十分な検討を進め、納得性あるものを作り上げる必要があります。また、グループ最適と個社最適とのバランスを取りながら仕事を進めなければならない難しさもあります。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グロービング株式会社

戦略コンサルタント(マネージャー以上)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■グロービングでは、「新産業の創造」「成長産業の創出」「衰退産業のリカバリ、 ポートフォリオ転換」「持続可能社会の実現・カーボンニュートラル」の大きく4つのテーマのプロジェクトに取り組んでいます。
日本を代表する大企業や官公庁に加え、今後日本経済の成長ドライバーとなるスタートアップ企業に対しても積極的にコンサルティングサービスを提供しています。我々と一緒に、クライアントの”シェルパ役”として経営上の重要課題や重大な戦略的取り組みをご支援し、企業価値の向上に貢献しませんか?

■コンサルティング案件のご紹介(一例)
・大手自動車製造会社のAI等を活用した全社戦略策
・大手サービス業の中長期経営戦略策定
・大手情報通信/サービス業の事業ポートフォリオ変革・成長戦略策定
・大手総合化学 会社の事業カーブアウトを通じた成長戦略策定
・大手エネルギー会社のEMS関連新規事業戦略策定/実行
・大手機械製造業の新規事業戦略策定
・大手エネルギー会社の再エネ事業M&A戦略策定・DD
・大手化粧品販売のマーケティング・ブランド戦略策

■組織構成
大きく分けて4つのコンサルチームがございます。
(1)戦略チーム:MBB出身者等が多数所属し、戦略コンサルテーションを提供します
(2)インダストリーストラテジー:各業界向けに特化したコンサルテーションを提供します。(業界例:製造・自動車/ケミカル/エネルギー/金融/TMT)
(3)トランスフォーメーションストラテジー:業界を限定せずに、サービスラインに特化したコンサルテーションを提供します(サービス例:SCM/ファイナンス/新規事業など)
(4)ITコンサルティング:ITを活用したコンサルテーションを提供します。


■仕事の魅力
・戦略ファーム・総合ファームの戦略部門出身者を中心に、様々なスペシャリティを持ったエースクラス人材との出会い
・「6つのDont」を掲げ、真のClient Successの実現、社会的インパクトを創出することにこだわる経営理念
・勤務時間・勤務場所・服装自由、スタートアップならではの風通しの良い社風(長野や大阪在住のメンバーも在籍)
・コンサルティングワークのみならず、ベンチャー企業の経営やクラウドプロダクト等のSaa…

勤務地 東京都港区南青山
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トランスコスモス株式会社

【東京:リモート】人事システム導入担当(部長候補)※年収800万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

現在、全社に関わる人事システム導入の大規模プロジェクトを実施しており、そのプロジェクトのPMOをお任せいたします。
人事システム全体の刷新となりますので、多くの利害関係者との折衝、業務改善提案、各プロジェクトメンバーのコントロールが重要になります。
プロジェクト推進の立場として力を発揮していただくことはもちろん、
近い将来部長として組織のマネジメントに携わっていただく予定です。

【職務詳細】
・人事領域におけるDX企画、推進
・人事システムの機能追加
・法改正や人事制度改正に対応した改修(業務要件まとめ・情報システム部門との連携)
 ※開発そのものは他部門/ベンダー
・人事データの分析から活用の企画検討
・社内関係部門との連携、各種会議体の運営
・社内関係部門と連携した運用課題抽出と改善に向けたプロジェクト推進
将来的には蓄積した人事データの利活用を起点に、全社BIの企画、グループ展開などITと業務両面の企画業務を想定しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都豊島区東池袋3-1-1  サンシャイン60ビル 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分 勤…
給与 年収:900万円~1100万円■年収:900万~1100万円 月給制:月額750000円 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給(上限月5万円)、社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他■勤務時間:9時00分~17時50分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

トランスコスモス株式会社

財務担当(投資案件対応)※年収800万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

各事業開発部門がソーシングした国内外の投資案件について、社内関連部門や外部の会計士・税理士らと連携しながら、財務・会計を中心としたM&A関連プロジェクトの実行をお任せします。

【職務詳細】
・プロジェクト進行管理
・トランザクション支援業務
・財務デューデリジェンス業務
・株式価値の算定業務

■キャリアパス
同社は国内外で幅広い事業を展開していることもあり、
投資プロセス全体に関与することで、ファイナンス面に加えて、
法務やビジネス面でも多角的な知識も身に着けていただきます。
将来的にはこの領域のスペシャリストとして、投資関連のプロジェクトマネジメントを担っていただきます。
●働き方
2024年08月時点:既存メンバーは80~90%程度在宅勤務です。
お任せする案件の状況によっては海外出張にも対応いただきます。(年数回程度)

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分 勤務地変…
給与 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額666600円 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給(上限月5万円)、社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他■勤務時間:9時00分~17時50分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社オープンハウス

【愛知】土地仕入営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、土地仕入営業をお任せします。

【職務詳細】
★一戸建てやマンションを建築するための土地を購入する仕事★
「お客様に選ばれる住宅」に適した土地を購入する仕事です。
新築戸建用地の売買情報を、不動産流通大手、信託銀行等と関係構築して入手。市場動向、規制等を考慮し売主に対して売却プランを提案します。

◆未経験スタート90%!
20代の若手中心の活気に溢れた職場で、中途入社社員の90%が業界未経験からスタートしています。チームで新人を育てる環境であるため、入社後すぐに馴染めるのが魅力です。全くの営業未経験から入社9ヶ月でマネージャーに昇格した方もいます。

★同社の物件が売れるポイント★
同社は「製販一体型」のビジネスモデルによりお客様のニーズに的確に応え、素早く商品に反映できます。またニーズが極めて高いマーケットのみにセグメントして販売しているため、常に需要が高い状態を保っています。また有名俳優を用いた、億単位もの広告費で見込顧客を効果的に集客しています。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1‐3 JRゲートタワー42F 各線「名古屋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円■年収:400万~900万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回 昇給:年4回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月)■福利厚生:独身寮、従業員持株会、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、四半期表彰制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、交通費全額支給、定期健康診断、産前産後休暇、育児・介護休暇、結婚・出産祝い金、各種報奨金、表彰制度■勤務時間:9時30分~19時00分 休憩時間:90分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社オープンハウス

【愛知】顧客満足推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
オープンハウスグループで住宅を購入したお客様の問い合わせ対応、住宅ローンサポート、不動産決済サポート等、不動産総合実務をお任せします。

【職務詳細】
■お客様相談室担当者としての電話・メール対応、及び面談対応
■営業担当、設計・施工の技術担当とのリレーション業務
■住宅ローン手続き、重要事項説明・契約書説明等の不動産実務

お住まいのご購入は、お客様にとって、
一生に一度の大きな買い物です。
同社のお客様は、初めて購入する方が大半のため、
お問い合わせの総合窓口としてローン・税金・重要事項説明・契約内容等、多岐にわたって、サポートにあたって頂きます。
またグループ管理地の近隣の方々からのお問い合わせもございます。
ご契約後のお客様のお声の分析・解析もお手伝い頂きます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅JRゲートタワー42F 各線「名古屋」駅 直結
給与 年収:400万円~650万円■年収:420万~700万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年4回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月)■福利厚生:独身寮、従業員持株会、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、四半期表彰制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、交通費全額支給、定期健康診断、産前産後休暇、育児・介護休暇、結婚・出産祝い金、各種報奨金、表彰制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社WARC

ファイナンス領域コンサルタント/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

WARCのコンサルタントとして、ベンチャー・成長企業に対してIPOコンサルティングや内部統制支援、決算早期化等業務改善、開示書類作成支援などのハンズオン支援をしていくことをミッションとしています。
困っている企業の課題を解決するという性質上、クライアントから直接感謝の言葉をいただくことが多いため、非常にやりがいのあるミッションです。
また、WARC自身が設立8期目のベンチャー企業であり成長途上のため、会社・事業部の組織づくりにも拘っていただくことができる環境です。

【具体的な業務詳細】
主な業務としては、以下となります。
・クライアントサービス 
・業務委託人材を含むプロジェクトチームのマネジメント
・営業(課題把握→提案)
・社内活動(営業企画、営業管理、採用活動、ナレッジ展開)

なお、クライアントサービスの主な業務内容は以下です。
・IPOコンサルティング 
・内部統制導入・運用支援 
・監査対応支援 
・開示書類作成支援 
・業務フロー構築・改善 
・決算業務支援(月次・四半期・年度) 
・財務デューデリジェンス 
・株価算定業務 
・PMI(経営統合)支援 
・事業計画策定支援

※上記の業務からご経験やご希望に応じてアサインするため、様々な領域に携わっていただけます。

【ポジションの魅力】
・監査経験が活かせる支援領域でパフォーマンスを発揮しつつ、未経験領域へのチャレンジすることができる。
・クライアントとともに経営課題に向き合い経験を積み重ねることで「成長企業のイノベーションを支える、事業に強い会計士」になることができる。
・WARCの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを経験することができる。

【求める人物像】
・クライアント自身が明確に言語化できない漠然とした課題感に対して、現状把握から業務設計ができる方
・第三者的立場ではなくクライアント伴走者として当事者意識をもって支援ができる方
・企業の成長を下支えすることにやりがいを感じる方
・クライアント、支援チームの両者を纏めあげてプロジェクトを推進できる方
・ベンチャー支援だけではなくベンチャー(=WARC)の組織づくりに興味がある方
・環境の変化やベンチャー特有のスピード感を楽しめる方

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あずさ監査法人

【WLB〇】情報セキュリティ監査・アドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
国内外のクラウドサービスプロバイダー、データセンター、金融システム、給与計算等のアウトソーシング事業者が提供するサービスを対象に、各種基準に基づいて財務報告やセキュリティに関連する内部統制の評価を行い、その結果を報告する業務になります。
■以下受託業務に係る内部統制の保証報告書業務および事前診断業務(アドバイザリー)
・受託業務に係る内部統制の保証報告書業務(SOC1)
・情報セキュリティ等に関する受託業務のTrustに係る内部統制の保証報告書業務(SOC2/SOC2+)
・WebTrustの保証報告書業務(WebTrust)

■政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(ISMAP)対応監査業務および事前診断業務(アドバイザリー)

【所属組織について】
25名程度が所属しており、監査未経験からキャリアをスタートしたメンバーが多いため、監査未経験の方でもOJT・Off-JT等の教育サポート体制により、専門家として成長することができます。

【おすすめポイント】
■就業時間が7時間かつテレワーク勤務も可能、36協定上の平均残業時間は10時間程度などワークライフバランスを気にした組織運営がされています。
■監査/セキュリティ/クラウド技術/ITシステム等に関する多様な知識・スキルを併せ持った希少な人材として、市場価値の高いキャリアを築くことが可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

FPTコンサルティングジャパン株式会社

BXコンサルタント【福岡採用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BX=Business Transformation
※福岡採用のポジションです!東京、大阪での採用も実施しております。

【職務内容】
企業の経営者(CEO、CFO、CIO等)や経営企画部門、経理部門等の事業課題、業務課題に対して変革の提案を行い、実行までを支援します。クライアントの上流領域におけるビジネス創出や変革支援、システム導入に向けた要件定義等を通じて、FPTグループ全体(グローバル含む)のDXビジネスを拡大することを目的とし活動します。

【主なプロジェクト事例】
・CO2排出量算定システム開発に向けた要件定義(地方金融機関)
・脱パッケージ製品を企図した基幹システム構想策定(小売)
・次期経営管理システム構想策定支援(インフラ)
・組織・業務・人材トランスフォーメーション検討支援(卸売)

【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも日本マーケットが約33%と最大のシェアを誇っております。
2023年末時点では日本マーケットの売上が500億超え、社員数約3000名でしたが、今後も年間30%以上の成長を見込んでおり、2025年には1000億突破する見込みをしています。

FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は2019年7月に設立されたコンサルティングファームです。
カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。
FPTジャパンのビジネス基盤として持った多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なビジネスデータを起点に新たなビジネス機会を創出していることで他のコンサルティングファームとは一線を画します。

設立5周年で500名の体制まで成長してきましたが、今後も毎年100%の成長を続けていきます。
私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが経営に参画していく会社です。
フラットな組織で個人の意向を尊重し、スピード感を持った意思決定を行い、挑戦を繰り返す。そうして、さまざまな…

勤務地 福岡県福岡県福岡市博多区博多駅前
給与 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTT ExCパートナー

【株式会社NTT HumanEX出向】HCコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
下記を中心とした「エンゲージメント向上」に向けたコンサルティングや各種サービスを提案・提供。
■エンゲージメント向上コンサルティング、ワークショップ
■エンゲージメントサーベイ等、製品開発
■人材育成コンサルティング
■人事制度コンサルティング
■組織活性化ソリューション
・営業チームがヒアリングしたお客様の課題を基に、お客様の課題解決に向けた解決策の提案・コンサルティングをお願いします。
・お客様診断により強み/弱み/課題などを把握・共有し、お客様と伴走をしながらエンゲージメントの向上を目指していきます。
・その他ご経験により、エンゲージメントサーベイの運用や分析、研修講師などもお願いしたいと考えています。
※(株)NTTExCパートナーでの採用後、(株)NTTHumanEXへの出向を予定しております。

【ミッション】
エンゲージメントの向上を通じて、「顧客企業」と「顧客企業で働く社員」の成長に貢献

【求める人物像】
・前向きな姿勢/高いモチベーションで前向きに、仕事に挑戦できる務を遂行できる自律型人材
・本質を追究する力/物事やお客様の課題の本質を追究し課題設定、できる論理的思考力を有する人材
・チームで仕事をできる/チームやお客様と良好な関係を築き、活発な議論を通じて、より良いアイデアを発見できる人材
・人材や組織の成長に興味・関心/人材育成・組織開発に関する専門性を有する、もしくは興味・関心を持つ人材

【魅力】
■コンサルティングスキルを身に着けることができる
■思考力(論理的思考、批判的思考、分析力)を伸ばすことができる
■対人力(傾聴力、ファシリテーション力)を向上させることができる
■専門性(エンゲージメント、人材育成、人事制度、変革支援)を高めることができる

【募集背景】
■サービスの立ち上げ期から拡大期に移行するにあたり、部内の業務の幅を広げるための増員

【職場の雰囲気】
・NTTグループならではのとても働きやすい環境です(福利厚生/リモート制度/休日など)
・役員との距離も近く、経営者視点を持って人・組織課題の解決に取り組める環境です。
【組織構成】
ディレクター1名:担当課長1名、主査1名、担当2名

【メ…

勤務地 東京都港区南麻布1-6-15
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

BCホールディングス株式会社

【BC_東京】自由度の高い提案ができるコンサルティング営業◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆店舗経営に関わる業務をワンストップで提供できるBCホールディングスグループにおいて、シナジー効果を高めるべく、各事業会社が提供するソリューションを総合的に提案し、顧客の課題解決をして頂きます。

【具体的には…】
商談相手は90%以上が役員クラス以上であり、コンサルティング要素が強く、高い提案力が身に付けられる環境です。
入社当初は上長と同行しながら各事業会社の商材を覚えて頂きますが、新規顧客の開拓だけではなく、既存顧客へ現状のヒアリングから追加提案を行うことや、販路拡大のための提携先開拓まで自由度高く、主体的に営業活動を行っていただけます。
主力商材となる賃料適正化コンサルティングは、導入時にご不安をお持ちのお客様も少なからずいらっしゃいますが、ご支援を行う中で、驚くほどのコスト削減効果が出るため、最終的に感謝の言葉を頂くこともあり、営業として非常にやりがいの感じられる仕事です。

社内においても、グループのシナジー創出という役割を担っており、例えば、海外への進出をお考えだった企業様に、タイの現地法人をご紹介して面談に繋がったケースや、これまでサービスラインナップになかったソリューションを組み立てて提案することもあります。

<代表的なグループ会社のサービス>
■ビズキューブ・コンサルティング
 賃料適正化コンサルティング、内装工事、契約管理Saas、テナント管理アウトソーシング
■ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
 定額制研修グローイング・アカデミー、評価制度構築、教育制度構築、海外進出支援
■店舗開発ジャパン
 出店コンサルティング(売上予測、マーケット調査、物件情報提供)、FC本部化支援
■感動こども協会
 こども食堂の立ち上げ、運営支援

【ポジションの魅力】
■幅広い商材を扱えるため、顧客のニーズや営業フェーズに応じた提案が可能です。
■大手企業の役員を商談相手にした難易度の高い営業です。また、受注後はサービスを提供する過程で、様々な関係者をまとめあげるプロジェクト管理のスキルが身に付くため、市場価値を高めることが可能です。
■同社ではマネジメント職以外のキャリアパスとして、営業専門職として最高で執行役員待遇が可能です。マネジメントよりも営業の最前線で活躍したい方も歓迎します。
■グループ営業本部は…

勤務地 東京都新宿区西新宿1-24-1
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WARC

ファイナンス領域コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

WARCのコンサルタントとして、スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援をしていくことをミッションとします。
具体的には、いわゆる戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートをするので、非常にやりがいのあるポジションです。
同社のご支援が終了した後もクライアントの資産となるようノウハウ・仕組み化を行います。

【事業部の主な支援内容】
・IPOコンサルティング
・内部統制導入・運用支援
・監査対応支援
・開示書類作成支援
・業務フロー構築・改善
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・企業・事業の売却・買収に関するアドバイザリー
・財務・税務デューデリジェンス
・バリュエーション業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
※上記の業務から適性やご希望に応じてアサインするため、様々な領域に携わっていただけます。

【ポジションの魅力】
・監査経験が活かせる支援領域でパフォーマンスを発揮しつつ、未経験領域へのチャレンジすることができる。
・クライアントとともに経営課題に向き合い経験を積み重ねることで「成長企業のイノベーションを支える、事業に強い会計士」になることができる。
・WARCの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを経験することができる。

【求める人物像】
・主体的に物事に取り組める方
・変化をポジティブに受け入れ、臨機応変に対応できる方
・将来的にCFOとして活躍したい方
・監査法人出身の公認会計士
・コンサルティングファーム出身者
・ベンチャー企業の経営企画・経営管理経験者

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

FPTコンサルティングジャパン株式会社

建設DX・ITコンサルタント【BX-GCS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
建設業界を中心としたお客様のビジネス目標の達成、成長の支援、建設DXプロジェクトの計画・企画・実行を支援するコンサルティング業務・DX戦略策定から、企画、開発、導入、保守、教育までFPTのグローバルネットワークを活用し、ワンストップで全てのフェーズにおいて建設業界のお客様を支援します。建築ゼネコン業界のDX対応の市場ニーズの高まっており、FCJでも2023年4月より新規コンサルチームとして立ち上げビジネスの拡大を狙っています。

【主なプロジェクト事例】
■ 大手ゼネコン:建設デジタルプラットフォーム導入プロジェクト
建設プロジェクト業務におけるBIMを活用した共通プラットフォームの整備に向けた、システム開発プロジェクトの、PMO、PM、オフショア開発のリード
■中堅ゼネコン:ローコードツール導入プロジェクト
作業現場の請求・原価管理業務をノーコードツールで省力化、デジタル化。
コンサルティングメンバで業務要件から設計、実装、テストまで対応してリリース。

【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも日本マーケットが約33%と最大のシェアを誇っております。
2023年末時点では日本マーケットの売上が500億超え、社員数約3000名でしたが、今後も年間30%以上の成長を見込んでおり、2025年には1000億突破する見込みをしています。

FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は2019年7月に設立されたコンサルティングファームです。

カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。
FPTジャパンのビジネス基盤として持った多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なビジネスデータを起点に新たなビジネス機会を創出していることで他のコンサルティングファームとは一線を画します。

設立5周年で500名の体制まで成長してきましたが、今後も毎年100%の成長を続けていきます。
私たちが目…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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FPTコンサルティングジャパン株式会社

BXコンサルタント【大阪採用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BX=Business Transformation
※大阪採用ポジションです!東京、福岡の採用も実施中!

【職務内容】
企業の経営者(CEO、CFO、CIO等)や経営企画部門、経理部門等の事業課題、業務課題に対して変革の提案を行い、実行までを支援します。クライアントの上流領域におけるビジネス創出や変革支援、システム導入に向けた要件定義等を通じて、FPTグループ全体(グローバル含む)のDXビジネスを拡大することを目的とし活動します。

【主なプロジェクト事例】
・CO2排出量算定システム開発に向けた要件定義(地方金融機関)
・脱パッケージ製品を企図した基幹システム構想策定(小売)
・次期経営管理システム構想策定支援(インフラ)
・組織・業務・人材トランスフォーメーション検討支援(卸売)

【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも日本マーケットが約33%と最大のシェアを誇っております。
2023年末時点では日本マーケットの売上が500億超え、社員数約3000名でしたが、今後も年間30%以上の成長を見込んでおり、2025年には1000億突破する見込みをしています。

FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は2019年7月に設立されたコンサルティングファームです。
カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。
FPTジャパンのビジネス基盤として持った多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なビジネスデータを起点に新たなビジネス機会を創出していることで他のコンサルティングファームとは一線を画します。

設立5周年で500名の体制まで成長してきましたが、今後も毎年100%の成長を続けていきます。
私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが経営に参画していく会社です。
フラットな組織で個人の意向を尊重し、スピード感を持った意思決定を行い、挑戦を繰り返す。そうして、さまざまなイノベーション…

勤務地 大阪府大阪市北区堂島
給与 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ストライク

【社内向】コーポレートアドバイザリー/弁護士・税理士・会計士

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【コーポレートアドバイザリー部について】
所属部署です。
お客様と相対するM&Aコンサルタントを”会計、税務、法律”の観点でサポートします。公認会計士、税理士、弁護士、司法書士、社労士の資格を持つメンバーが所属し、日々、200名近いM&Aコンサルタントから持ち込まれる様々な相談に答えています。

【何をおこなっているのか】
コーポレートアドバイザリー部は、
M&A における”売り手””買い手”にとって公正な取引を実現させることを使命とし、
案件を進める過程や成約後に起こりうる問題に対してリスクヘッジを行っています。

【ミッション】
M&Aコンサルタントが作成する株価算定書や企業概要書のレビュー、
取引に伴うリスクの洗い出しのほか、取引スキームの構築などに携わります。
売り手、買い手双方にとって公正な取引を実現するのが使命です。
案件を進める過程や成約後に問題になりそうなリスクは事前に把握し、
あらかじめ手を打っておかなければなりません。関連資料を精査し、問題点があればそれを指摘し、解決に向けてどのようなアクションを取るべきか具体的なアドバイスを行っています。

M&Aコンサルタントでは手に余る専門的な課題がある場合は、お客様のもとに訪問してご説明したり、複雑なスキームが要求される案件の場合ですと、担当者として名を連ねたりすることもあります。

【ミッション】
コンサルタントがお客様に質の高いご提案を行うため、士業専門家としてコンサルタントをサポートします。

【想定業務】
<弁護士の方>
・M&A関連書類(SPA、クロージングパッケージ等)のリーガルチェック、クオリティマネジメント
・M&A関連書類ひな形の作成及び見直し
・法務の論点の相談対応及びアドバイス
・M&Aスキームの検討及びリスク分析
・各種書面、提案資料のレビュー及びアドバイス
・お客様との打ち合わせへの同行
・コンサルタントの育成、社内向け研修・教育資料作成
・M&A仲介業に関する行政のガイドラインや業界自主規制ガイドライン等への対応

<会計士・税理士の方>
・会計・税務・バリュエーション等の論点の相談対応及びアドバイス
・M&Aスキームの検討及びリスク分析
・各種書面、提案書のレビュ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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FPTコンサルティングジャパン株式会社

製造・SCMコンサルタント【BX-MSS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
製造業を中心としたお客様のビジネス目標の達成に重点を置き、サプライチェーン、エンジニアリングチェーン領域において、構想フェーズから参画し、コンサルティング及びITソリューションの提案/導入、業務変革の遂行を支援していただきます。

【主なプロジェクト事例】
■製造業:グローバルMESプロジェクト
マルチベンダ体制のグローバルMES導入プロジェクトの計画策定フェーズをリード
業務及びシステム両面からのモデル定義、グローバル展開計画策定。
■製造業:操業改善プロジェクト
現行業務フロー及び操業・物流データの収集、分析に基づくあるべき業務プロセスの改善提案及び実行支援

【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも日本マーケットが約33%と最大のシェアを誇っております。
2023年末時点では日本マーケットの売上が500億超え、社員数約3000名でしたが、今後も年間30%以上の成長を見込んでおり、2025年には1000億突破する見込みをしています。

FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は2019年7月に設立されたコンサルティングファームです。

カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。
FPTジャパンのビジネス基盤として持った多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なビジネスデータを起点に新たなビジネス機会を創出していることで他のコンサルティングファームとは一線を画します。

設立5周年で500名の体制まで成長してきましたが、今後も毎年100%の成長を続けていきます。
私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが経営に参画していく会社です。
フラットな組織で個人の意向を尊重し、スピード感を持った意思決定を行い、挑戦を繰り返す。そうして、さまざまなイノベーションを起こしていきたいと考えています。
ベトナムを中心に、日本、中国、韓国、欧米など、世界27カ国から構成される多様…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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FPTコンサルティングジャパン株式会社

製造業/建設業・PLMコンサルタント【BX-GCS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
建設業界を中心としたお客様のビジネス目標の達成、成長の支援、建設DXプロジェクトの計画・企画・実行を支援するコンサルティング業務
・DX戦略策定から、企画、開発、導入、保守、教育までFPTのグローバルネットワークを活用し、ワンストップで全てのフェーズにおいて建設業界のお客様を支援します。建築ゼネコン業界のDX対応の市場ニーズの高まっており、FCJでも2023年4月より新規コンサルチームとして立ち上げビジネスの拡大を狙っています。

【主なプロジェクト事例】
■製造業:PLM導入に伴う業務プロセス改革プロジェクト
現状の業務フローとPLM導入後の業務フローを整理し、Fit&Gap分析を実施。その結果から不足機能の開発(カスタマイズ/アドオン開発)の要件の取りまとめ、開発の管理を行い、PLMの実務適用を支援する
■製造業:PLM導入
PLM導入前に、周辺システムとの連携についてデータフローを整理し、グラウンドデザインの作成を支援

【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも日本マーケットが約33%と最大のシェアを誇っております。
2023年末時点では日本マーケットの売上が500億超え、社員数約3000名でしたが、今後も年間30%以上の成長を見込んでおり、2025年には1000億突破する見込みをしています。

FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は2019年7月に設立されたコンサルティングファームです。

カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。
FPTジャパンのビジネス基盤として持った多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なビジネスデータを起点に新たなビジネス機会を創出していることで他のコンサルティングファームとは一線を画します。

設立5周年で500名の体制まで成長してきましたが、今後も毎年100%の成長を続けていきます。
私たちが目指しているのは、社員一人ひとり…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社マネジメントソリューションズ

金融業界向けPMOコンサルタント【PMA/PMC】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、金融業界の変革に伴いデジタルトランスフォーメーションが急務となっています。しかし、DXを推進するための実行力を持つ人材が不足していることから、プロジェクトを推進できるPMOのニーズが増加しています。よって、弊社では銀行、証券、保険等の金融各分野において、プロジェクトを主体的に推進するPMOコンサルタントを募集いたします。

【プロジェクト事例】
・クレジットカード会社の基幹業務システム構築プロジェクト推進
https://www.msols.com/recruit/work/around-project/

【主な仕事内容】
・プロジェクトの現場レベルの問題解決・プロジェクトリードや、全社レベルや組織横断のマネジメントを行うEPMO、大規模/複合的プロジェクトのマネジメントを行うPgMO等、組織や社風、プロジェクト状況に合わせた実行支援を行う。
・経営レベルの視点に立ち、マネジメント層(役員レベル)に対し組織レベルの問題点を指摘し、改善の方向性を示す。
・問題の本質を突き、マネジメント層(上場企業の部門長・事業部長クラス)に対して根本的な課題やあるべき姿を提言し、解決策の検討・実行をリードする。
・クライアント組織/業務/プロジェクト内の意思決定者に対して、マネジメントの重要性を認識する働きかけを行う。
・プロジェクト全体に関わる問題点を整理、分析し、解決すべき原因を見つけ出し、現場レベルの問題点の説明や解決へ働きかけを行う。
・PMやPMOチーム(ユーザー、ベンダー側のPMO 等)を取りまとめ、クライアントの組織/業務/プロジェクト全体をリードする。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社AGSコンサルティング

【広島】事業承継アドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総合アカウンティングファームである弊社の広島支店において、事業承継・組織再編に関するアドバイザリー業務に携わっていただきます。
経営者のよき理解者として様々な知識と経験を積むことができます。
・事業承継、財産承継業務(株式承継手法検討、実行支援、相続対策検討、遺産分割、申告等)
・法人/個人に対する各種税務サービス、タックスプランニング検討等
・グループ内組織に関する税務アドバイザリー(合併、分割等の組織再編等)
・M&Aに関する税務アドバイザリー(DD、買収ストラクチャーに関するアドバイス等)
・国際税務 等
※ご希望があれば、FA業務やIPO業務などその他幅広い業務に携わることができます。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

【関西エリアについて】
・関西エリアは大阪支社と京都支社の2拠点で構成されており、全体で70名が所属しています。
 この度新たな拠点として2025年1月から【広島】にオフィスを構えることとなりました。
 広島のお客様対応をしていただく事業承継コンサルタントの経験者を募集しております。
(内訳/広島)
・支社長      1名
・フロントメンバー 1~2名(今回募集ポジション)
・サポートスタッフ 1名
※開設当初は3~4名の予定です

勤務地 広島県広島市南区松原町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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FPTコンサルティングジャパン株式会社

経営管理・会計コンサルタント【BX-EPM】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
様々な業種における管理会計業務のBX・DX化を促進するために、業務・ITの面での現状分析やあるべき姿の立案、システム課題形成するフェーズから参画し、コンサルティングからシステム構築、業務変革の遂行を支援していただきます。

【主なプロジェクト事例】
■大手サービス業:EPMソリューション導入プロジェクト
会社・部門の予算に対しビジネス環境の変化に伴う見通し及び実績の管理をデジタル化・細分化することで、経営判断の迅速かつ精緻な実行を支援するための業務改革・システム導入のPM、上流工程支援、開発支援
■大手製造業:EPMソリューション導入プロジェクト
品目別の計画・実績の管理をデジタル化することで、高度な利益解析を実現するための業務分析・データ分析やDX化計画の立案、システム導入の支援

【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも日本マーケットが約33%と最大のシェアを誇っております。
2023年末時点では日本マーケットの売上が500億超え、社員数約3000名でしたが、今後も年間30%以上の成長を見込んでおり、2025年には1000億突破する見込みをしています。

FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は2019年7月に設立されたコンサルティングファームです。

カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。
FPTジャパンのビジネス基盤として持った多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なビジネスデータを起点に新たなビジネス機会を創出していることで他のコンサルティングファームとは一線を画します。

設立5周年で500名の体制まで成長してきましたが、今後も毎年100%の成長を続けていきます。
私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが経営に参画していく会社です。
フラットな組織で個人の意向を尊重し、スピード感を持った意思決定を行い、挑戦を繰り返す。そうして、さまざまなイノベー…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニーフィナンシャルグループ株式会社

保険規制等のリスク管理担当(マネジャークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎保険持株会社として必要となる、各種金融規制対応業務・リスク管理業務をお任せ致します。

【主たる業務】
■ソルベンシー規制等の保険規制に係る対応(グループの態勢整備、経済価値ソルベンシー規制(ESR)導入に向けた各種対応、当局申請等)
■グループリスク管理の統括業務(市場リスク、信用リスク、保険引受リスク、流動性リスク、気候変動リスク等に係る子会社リスク管理態勢のモニタリングなど)
■親会社や経営陣等へのリスク管理に係る各種報告の実施

【関連業務】
■銀行持株会社としての性格を有する当社グループにおいて、意欲があれば、銀行法に基づく自己資本比率規制、大口信用供与等規制など、各種銀行規制に係る対応(銀行規制関連対応を主とするIRB管理課との兼務の可能性あり)

【配属】総合リスク管理部 リスク管理統括課

【組織構成】5人(部長1名、その他管理職4名 ※兼務者含む)

【募集背景】人員補強
(2025年度の新規制導入に向けて着実な準備・検討を進めていく必要があるため)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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アルプスアルパイン株式会社

リスク管理【東京/プライム上場/電子・車載部品メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内外の自然災害・パンデミックや経済安全保障等の世界情勢の変動により、グローバル企業である同社は、事業活動に大きな影響を受ける可能性があります。こうしたリスクを想定し、有事の際の影響を最小限にとどめるためのリスク評価・管理を遂行することを期待致します。

【職務内容】
プライム上場、連結売上高9000億超を誇る同社の国内外関係会社59社を含む同社グループ会社全体のリスク管理業務をお任せ致します。
・BCP/BCM推進業務(リスク評価・管理、規程の作成・維持・改善、教育・指導)
・危機対策本部運営

【本ポジションの魅力】
・グローバル企業のリスク管理部門として、世界情勢の変化及び法令改正などの動きをタイムリーに収集し、事業へのインパクトを最小化する役割と法令遵守の仕組み構築や社内教育など、全体を俯瞰した視点にて経営基盤を支える業務に従事できる。
・経営層とのコミュニケーションも多く、部門を超えて広くコミュニケーションを行うことや専門知識が高まることにより、リスク管理に関するスペシャリストとして大きな成長が図れると共に自立した活動が可能となる。

【組織構成】
ガバナンス推進室 ガバナンス推進課(5名 男性3名 女性2名 平均年齢51歳)

【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業です。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニーフィナンシャルグループ株式会社

健全性指標・規制対応担当(グループの連結自己資本比率計算等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎同社の経理部にて健全性指標・規制対応担当として下記業務をお任せ致します。

■ソニーフィナンシャルグループの連結自己資本比率、連結ソルベンシー・マージン比率など、各種健全性指標の計算、金融庁への報告
■経済価値ソルベンシー・マージン規制の導入に向けた対応
■ソニーフィナンシャルグループ全体に影響する金融規制への対応、対応方針の検討

※傘下のソニー銀行、ソニー生命、ソニー損保等の担当者と協力しながら、連結ベースの各種健全性指標の計算やグループ方針を検討するポジションです。

※規制対応は個社ごとに求められますが、持ち株会社として金融庁からの規制要請がございます。個社が計算した内容の報告受け、グループベースで調整→金融庁へ報告といった流れです。ステークホルダーは金融庁となり、四半期ごとの対応となります。

【募集背景】
「保険業法」「銀行法」各規制に対応していくため、増員での募集です。
保険業法については2025年に施行が予定されている新たなソルベンシー規制に備え、傘下の金融グループ各社と共に横断的なPJTとして対応していきます。銀行法は2023年春のバーゼル(3)最終化最終化に伴う規制改正を終え、今後も安定的な対応を進めるため。

【配属組織詳細】経理部
・16名(部長、マネジャー5名、一般職8名、派遣スタッフ2名)
・同業務は現在3名で対応(50代のシニアマネージャー1名・30代半ばのメンバー2名)

【働き方】フレックスタイム制あり。在宅勤務も可能です。

【魅力】
★グループ全体では従業員約12,000名、売上高に相当する経常収益は2.2兆円規模となります。その中枢である同社で、グループ全体の健全性指標・規制対応をご担当頂くことができます。
★傘下に銀行も保険会社もございますので、扱う領域の広さは魅力です。個社との連携して協業して進めていきますので、会社という壁を越え、グループ一体で動いているイメージです。
★グループ各社との交流がございますので、ご自身の適性・希望にもよりますが、
持株会社としての業務のほか、将来的にソニー生命・ソニー損保・ソニー銀行等各社への出向や兼務、様々なキャリアパスが想定されます。
★少数精鋭の組織であるため業務は縦割りで細かく分かれておら…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

急成長中!Indeed広告運用アシスタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
立ち上げからわずか1年で売上10倍という驚異的な成長を遂げた当事業。現在、弊社はIndeed Silver Partnersとして認定されており、さらなる成長を目指しています。事業拡大に伴い顧客が増加し、運用業務がより重要になってきたため、セールスをサポートする運用アシスタントを募集しています。Indeedに関して未経験でも、チームの一員として成長できる環境をご用意しています。また、フルリモート勤務やフレックスタイム制を取り入れているため、ワークライフバランスを重視し、家庭との両立も可能な柔軟な働き方を実現することができます。

■仕事概要:
セールスが受注した後のIndeed/Indeed PLUS運用を行っていただきます。担当いただくお客様は、CMで名前を聞いたことのある企業や全国展開しているチェーン店から、地域で20店舗以上展開している中堅企業まで、幅広い規模の法人顧客が中心です。多くの代理店業務とは異なり、個人事業主や小規模店舗ではなく、一定以上の規模を持つ企業を担当していただくため、より戦略的で大規模な採用活動に携わることができます。また、これらのお客様は主に弊社が運営する『HITO-Manager(ヒトマネージャー)』という採用管理システム(ATS)を利用中の既存顧客であり、安定した顧客基盤の中で業務を行っていただけます。徐々に先輩アシスタントと一緒に実務・効果分析を学んでいただき、段階的に業務を習得していただきます。企業の採用戦略に携わりながら、自身のスキルアップも図れる環境です。

■仕事詳細:
? Indeed 運用管理
? 原稿の作成や広告運用設定
? 効果測定データの抽出
? 掲載中の効果分析や運用改善
? 顧客との振り返りMTGへの同席など
加えて、Indeed社やATOM社が開催する勉強会参加や、支援企業の成功・失敗事例共有など、自己研鑽や部内への働きかけなどに時間を使っていただきます。

■使用するシステム:Excel,HITO-Manager(ATS),Indeed/Indeed PLUS,ATOM(マーケティングツール)

■組織構成:
セールス3名と運用アシスタント1名で構成される当チーム。東京に加え、大阪を拠点としているメンバーが在籍しているため、日常のコ…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

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中間貯蔵・環境安全事業株式会社

廃棄物貯蔵施設、受入建屋管理【福島復興に寄与/定年後も活躍】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
中間貯蔵施設区域内において、廃棄物貯蔵施設として現在使用中の建物、受入・分別施設などの使用が終了し今後の利用を検討中の大型テント構造物などの維持管理業務を行うとともに、関係各所との協議、環境省への報告等を行う。

【組織構成】
区域管理課

【勤務地について】
楢葉町、大熊町、双葉町

【同社について】
PCB廃棄物処理事業と中間貯蔵事業を行う、政府全額出資の特殊会社(※)です。国の監督のもと約30年間処分されずに保管されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処理を行うため、2004年に設立。2014年からは福島県内の除染に伴い発生した土壌や廃棄物の中間貯蔵施設の整備と管理運営も実施。施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む形で、大熊町・双葉町に整備されています。
※特殊会社とは:国の特別法に基づいて設立された会社。NTTやNHKなどがあげられます。

勤務地 福島県双葉郡楢葉町大字井出字堂ノ前25番4
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニーフィナンシャルグループ株式会社

銀行規制等のリスク管理担当(マネジャークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎銀行持株会社として必要となる、自己資本比率規制上の内部格付制度の統括業務を中心に、以下の金融規制対応業務・リスク管理業務をお任せ致します。

【主たる業務】
■銀行法に基づく自己資本比率規制、大口信用供与等規制など、各種規制に係る対応(グループの態勢整備、当局申請等)
■グループリスク管理の統括業務(市場リスク、信用リスク、保険引受リスク、流動性リスク、気候変動リスク等に係る子会社リスク管理態勢のモニタリングなど)
■親会社や経営陣等へのリスク管理に係る各種報告の実施

【関連業務】
■保険持株会社としての性格を有する当社グループにおいて、意欲があれば、保険業法に基づくソルベンシー規制等の保険規制に係る対応(保険規制関連対応を主とするリスク管理統括課との兼務の可能性あり)
■ベンチャーキャピタル子会社のリスク管理(子会社への兼務出向の可能性あり)

【配属】総合リスク管理部 IRB管理課

【組織構成】9人
(部長1名、課長1名、その他管理職5名、非管理職2名 ※兼務者含む)

【募集背景】欠員補充

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニーフィナンシャルグループ株式会社

銀行規制等のグループアクチュアリー(シニアマネジャークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎保険持株会社として必要となる、保険数理および保険引受リスク管理業務をお任せ致します。

【主たる業務】
■アクチュアリー関連領域に関する業務(保険引受リスクの管理・分析、保険負債の検証、内部モデルの高度化対応など)
■ソルベンシー規制等の保険規制に係る対応(グループ保険負債の検証レポートの作成など)
■グループ保険数理機能として親会社や経営陣等へのリスク管理に係る各種報告

【関連業務】
■保険子会社(ソニー生命、ソニー損保)のリスク管理(兼務出向の可能性あり)
■その他、業務上必要な保険数理に係る対応業務

【配属】総合リスク管理部 リスク管理統括課

【組織構成】5人(部長1名、その他管理職4名 ※兼務者含む)

【募集背景】人員補強のため
(2025年度の新規制導入に向けて、グループ保険数理機能の着実な準備・態勢整備を進めていく必要があるため)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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マニュライフ生命保険株式会社

【東京】保険金・給付金支払査定者(在宅勤務有)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・保険金・給付金請求案件に関し専門知識と技能に基づき支払査定を行い、決裁する。
・保険金・給付金に関する顧客、セールス部門からの照会等に適切に対応し解決する。
・顧客視点での差別化サービス、利便性の高いサービスやテクノロジーの導入・開発検討、業務環境の課題改善を目的とした企画に積極的に関与する。
・プロジェクト管理(進捗管理、課題管理、品質管理等) 
・KPI管理および各種レポートの作成
・お客様向けのサービスに関する業務の企画、立案、推進

【在宅勤務】
・業務に応じて可能

【残業時間】
・月20~30時間程度(実働時間7時間)

【会社の魅力】
◎国内外の部署異動に関する公募に応募することが出来、様々なキャリアを築くことが出来る会社です。
◎明るく穏やかでコミュニケーションを取りやすい社員が多く、また服装自由・リモートワーク可・フレックスタイム制等柔軟な働き方が出来、長期的に働きやすい環境です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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