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株式会社NTTデータ

DXコンサルタント【流通・小売り業界向け】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
新しいビジネス提案に向けた採用
現在、流通・小売業界は人手不足やDX化等の転換期を迎えております。様々な外部要因によりゲームルールが激変していく中、同社として新しいビジネスの創出を模索しております。複数の視点を持つ必要があるため採用をいたします。

【具体的な職務内容】
■単なるコンサルティング(構想策定や企画)のみならず、共にビジネスを作り上げ、それをグロースさせるend to endでの対応によりお客様ビジネスの成長・拡大を目的とした職務となります。
■既存の延長線ではなく、未来を予測し、仮説をもって、共に0から作り出す創造力と論理的問題解決力を併せ持ち、お客様のパートナーの立場でコンサルティングして頂きます。

【同ポジションの魅力】
■業界トップ企業との連携
流通・小売業は産業界の中でもDXが進んでいる業界です。その中でもトップランナーである先進企業と取組むことができます。先進的な取組みを通じて、コンサル業界トップクラスの経験を積むことができます。
■顧客企業のビジネス成長へ貢献
0→1にする職務は時にとても困難な課題と向き合うことがありますが、それをサポートする周辺メンバーとともに困難な課題を乗り越え、顧客企業のビジネス成長・拡大に貢献することが醍醐味です。

【組織情報】
<組織のミッション>
総合流通業・百貨店等に対するITサービスの提案から構築・運用をe2eでサポートする。お客様の業務変革、デジタル化を牽引する。

【配属部署】
ITサービス・ペイメント事業本部流通サービス事業部
ビジネスデザイン統括部ビジネスデザイン担当
同担当は社員11名程で構成されており、グループ会社(QUNIE、NTTデータ経営研究所)、ビジネスパートナーとともにコンサルティングを行っています。
主に20-30代が主力となりプロジェクトを推進しています。中途入社の社員も課長職や現場リーダとして活躍しています。

【想定残業時間】月平均30時間程度

【出張有無・頻度】業務に応じて発生します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

ビジネスコンサルタント(オープンポジション)女性採用強化中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集組織の詳細について(1)~(3)
(1)Industry Consulting Careers:
産業カットに分かれた専門家チームによるPoVの発信、業界をまたぐ変革、社会課題の解決をリードがミッションです。
業界のコンバージェンスを利用し、収益を改善しながら新たな成長機会を獲得できるよう、業界を超えた提携の促進を支援します。
<15種類の産業別の専門家>
(通信・メディア・ハイテク・銀行・保険・証券・公共・医療・ライフサイエンス・流通・小売り・自動車・化学・素材・エネルギー)

(2)Function Consulting Careers:
機能特化の深い知見に基づく変革シナリオ、改革の実行がミッションです。
業界を横断してプロジェクトを経験でき、コンサルタントとしてのベースを身に着けることができます。
(事業戦略・経営管理、販売・サービス・マーケティング、ロジスティクス・サプライチェーン、組織開発・人材育成、財務・経理、M&A)

(3)Technology Strategy&Advisory careers:
「テクノロジーを起点としたお客様の抜本的な経営・事業トランスフォーメーション」「先端技術を用いた業界の垣根を超えたイノベーションの創出」をミッションに、CEO/CxOをはじめとする経営層が抱える課題解決を支援します。

★ご応募いただいた方のご希望と経験を鑑み選考の中で最適なポジションをご案内させていただきます。

働き方はプロジェクト制のため、部門横断でプロジェクトチームを組成し、One Accentureとして価値を創出していますので、
入社後はご志向に応じた多様なキャリアパスを実現することが可能です。

■女性の働きやすさ
女性社員比率約40%、管理職22% さらに採用強化中です!

法定以上の独自制度を導入:
・ベビーシッター費用の半額補助
・育児休業を2歳まで可能
・短日時間勤務の選択が可能(週3日20時間以上の範囲)など多数

・子育てしながらプロジェクトを回しているメンバーが多くいます。
子育てが大変な時には面談の機会が設けて、家庭と仕事のバランスを調整することができます。男性社員も育児休業を取ることが当たり前の文化が根付いています。…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東電工株式会社

【大阪】会計アドバイザリー(リーダー~管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■職務内容
国内外グループの連結決算業務(ルーチン、及び適宜改善)、会計論点の検討
■入社後まずお任せしたい業務
今までのご経験に応じ、連結決算のサポートまたは主担当として業務に従事しながら、会社のことを理解していただきます。その後、徐々にその他の専門的な課題に取り組んで頂きます
■将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ
・1-3年後のイメージ:連結業務、会計論点の検討・解決、M&A案件の会計担当
・3-5年後イメージ:会計Gのリーダーや管理職候補。または本社財務、税務、業績管理。または事業部の事業管理など豊富なキャリアパスあり
■業務のやりがい/アピールポイント
・グローバル経理のメンバーとして海外とのコミュニケーションが多く、グループ会社管理も含め幅広い業務に従事できること
・グローバル企業におけるIFRSに基づく重要な事業・取引の会計処理検討(例:減損、M&A)など、専門家としての経営者への助言・提案する経験を得ることができる
・外部の専門家(コンサルティングファーム、監査法人。独立会計士)との接点が多く、多く知識と人間関係の構築が可能

【所属組織について】
■所属組織
経理財務本部 経理財務部門 会計部 決算グループ
■所属組織のミッション
・国内外グループ全ての連結決算対応
・グループ会社管理
・会計重要論点(M&A、減損等)への対応
・会計ルールの設定・指導・監督と経理社員の教育
・会計部は、会計部長 、決算G、会計アドバイザリーG、経費資産管理GGで構成。決算Gで採用後、後他Gへの異動も可能です

■所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方
・メンバーのほとんどがキャリア採用であり、キャリア採用者が溶け込みやすい雰囲気です
・他部署からの相談も多く、会社業績に重要な影響を与えることが多いため、コミュニケーションの頻度が多い環境です
■募集背景
中期経営計画で掲げられているオーガニック成長及びM&A等による非オーガニック成長を会計の視点でサポートするため、また、IFRSの複雑な会計処理の検討及び会計ガバナンス強化や業務改革を行っていくため、組織強化のための増員採用です

【働き方】
■出張(国内/海外):頻度は多くないですが、必要…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イーソリューションズ株式会社

【ライフデザイン】TotalFutureHealthCare

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【イーソリューションズ株式会社】
いわゆコンサルティグファームではなく、NPOでも、シンクタンクでもありません。
社会を動かす「仕掛け人」として、陰ながら、社会のデザインしています。
・https://speakerdeck.com/esol1/corprate-book

【ライフデザイン事業部とは】
2023年に同社からスピンオフした「トータル フューチャー ヘルスケア株式会社」の事業立ち上げに伴う事業構想立案・推進、新会社立上げに伴う諸業務を推進しています。※雇用元はイーソリューションズ株式会社です。

【トータル フューチャー ヘルスケア株式会社とは】
◆業界横断のプラットフォームを発足
2024年10月、事業パートナーとしてYKK AP株式会社、大東建託株式会社、株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ、中部電力株式会社他と共同プレスイベントを実施。生活空間で発生する転倒等の急変や、認知症等の疾患リスクの早期発見モデルの社会実装に取り組む業界横断のプラットフォームを発足しました。
<NTTドコモ・ベンチャーズ等事業パートナー企業との共同プレスリリース>
https://e-solutions.brandmedia.i-myrefer.jp/media/detail/1424

◆日本の医療費/介護費削減がミッション
同社からスピンオフした「急変の早期発見」「軽症での早期発見」に取り組むヘルステックスタートアップ企業です。「急変の早期発見」では家での死亡/発症の多い3つの急変、「軽症での早期発見」は潜在患者が多く未受診率が高い8疾患を対象に、国内外の最先端モニタリング技術で早期発見し、病院へつなげる一気通貫サービスを構築し、日本の医療費/介護費削減を目指します。
<トータル フューチャー ヘルスケアHP>
・https://www.total-future-healthcare.com/
・https://e-solutions.brandmedia.i-myrefer.jp/media/detail/1584
【取り組み事例】
<業界大手がタッグ「体の異変」を早期に発見!>
・https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/newsl/post_304736

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リーガル不動産

【東京】不動産開発営業(開発用地仕入~販売まで)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

不動産開発営業としてオフィスビル、ホテル、マンションなどの用地仕入れから、建設、販売まで一気通貫で業務をお任せします。入社後の早い段階から数億円のプロジェクトにも参画可能です。
開発業務のフローすべてに携わり、スキル、人脈も広がります。

【業務詳細】
■開発用地の情報収集 ■不動産開発営業業者や仲介業者への営業活動
■企画検討から用地購入(契約)■設計、工事、竣工過程のチェック
■建設完成後の販売

【担当エリア】大阪市内、宝塚市、京都市、神戸市など
【組織構成】西日本営業部 10名

※ノルマはございません。
※多方面とコミュニケーションを図りながら情報収集して購入した用地をダイナミックに活用していくスケールの大きな業務です。入社後の早い段階から数億円のプロジェクトを任せてもらえることもあります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

《未経験歓迎》M&Aサポート業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
M&Aに関する専門知識や経験を活かし、M&A戦略のソーシング・エグゼキューション業務の企画・実行を通じて、以下のようなお客さまの企業価値向上に取り組んでいただきます。
・後継者不在の中堅・中小企業オーナーさま
・自社にはない技術を持った企業を買収することで新たな事業の柱となるサービスを拡大したい大手企業さま
・資本提携を通じて更なる事業成長を狙うスタートアップ企業

【職務内容】
M&Aの企画段階からクロージングまでの業務を一貫して担当していただきます。案件ごとにプロジェクトを組成し、チームでM&Aの成功をリードしていきます。
・データ入力、顧客向け資料作成、各種書類作成等のM&Aバックオフィス業務。
・行内顧客データや各種情報ツールを用いた企業分析、業界調査、事業性評価など
・バックオフィス業務を的確に遂行し、業務効率化・合理化を進めることをミッションとしています。
・営業店からのトスアップされた案件のアポ資料作成やアポ内でのコンサルタントフォロー。(将来的にはコンサルタントとして独り立ちを期待しています。)
担当案件数は3~4件程度を担当予定です。案件ごとによってプロジェクト規模感は様々です。

【魅力】
★経営者と向き合い、事業承継や会社の成長戦略などをひざ詰めで話し合うことができます。
★お客様の課題解決や地域社会への貢献を実感できるやりがいのある仕事です。
★税務・法務・会計・業界分析などを通じスキルアップを図れます。
★銀行の顧客基盤があり、主に営業店からの情報に基づいて活動しています(他社のような電話セールスを行う必要がありません)。

【募集背景】
M&Aの件数は大手企業からスタートアップ企業まで年々増加傾向にあり、当行としてもお客さまのM&Aを通じた事業拡大に貢献すべく、肝煎りで注力している分野です。M&Aコンサルタントの業務サポートをはじめとする様々なバックオフィス業務を担い、業務効率化・合理化の立案などを力強く行える人材を採用したいと考えております。

【キャリアパス】
・M&Aアドバイザーのスペシャリストを目指すことができます。
・ご自身の希望やお持ちのスキルを考慮し、企画部門への挑戦も可能です。

【組織構成】
○経営承継コ…

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

市場リスク管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■市場リスク管理の枠組みの立案・導入、市場リスクリミット設定に係る各部門との調整、及び定期的な市場リスク管理状況に係る経営報告
■自己資本充実度評価および資本配賦に係る制度の運営・管理、将来資金収支の計測・分析・モニタリング
■当社及び海外支店・子会社の主にバンキング・トレーディング業務に係る市場リスク計測、モニタリング、分析、牽制、報告等の管理業務

【本ポジションの魅力】
MUFGグループ全体の市場リスクを扱うトップの部署です。大規模なフレームワーク作りや国際的に展開しているリスク管理の経験を積むことができます。

【配属先】
リスク統括部 市場管理室
企画Gr 16名/バンキングGr 18名/トレーディングGr 15名
※ご経験に応じていずれかのチームに配属となります。

【働き方】
在宅勤務可能な部署のため柔軟な働き方が可能です。
残業時間:平均40h/月

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天ペイメント株式会社

不正対策プロダクト企画【SO付与・住宅手当制度有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■不正防止商品企画開発リーダー
同社製品を安全・安心にご利用いただくために、不正使用抑止や正規使用阻害を最小限に抑える不正防止製品開発管理・企画業務に取り組んでまいります。
■サービス監視・モニタリング(不正防止運用管理)
発生した不正や不審な取引を調査・分析し、新たな対策を立案・推進する役割を担うポジションです。

【具体的な作業内容】
日々発生する膨大な取引を効率的に監視し、
不審な動きを検知するための検知ルールを作成し、判定基準を作成します。
・スタイライズとマニュアル。
・検知ツールの企画・改善を推進します。

■不正防止商品計画
すべてのお客さまに安心・安全にサービスをご利用いただけるよう、あらゆる不正対策の企画・推進を担当しております。
・不正防止機能の開発
・金融犯罪の定量分析
・不正防止計画
・不正防止機能の開発
・開発機能

【採用担当者からのメッセージ】
ものづくりの長い道のりを楽しみ、推進できる方と一緒に働きたいと考えています。 様々なテーマにチャレンジし、キャッシュレスを通じてお客様、パートナー企業、地域、社会がお互いにエンパワーできる社会を目指していきましょう。 皆様のご応募をお待ちしております。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

ロボット・AIコンサルタント/マネージャークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【コンサルティング領域】
■ものづくりやモビリティ等の分野において、官公庁や民間事業者のロボット・AI導入に係る調査、事業化コンサルティングを実施しています。
■民間および官公庁から受注したコンサルティングのプロジェクトのPMとして、ロボット・AIグループの主軸を担っていただきます。多くの案件において、当社のみならず外部事業者との連携を図りながらPJを推進することとなります。多様な外部関係者とのネットワークを築きながら、PJ成功にコミットいただくことが必要です。
さらに、著しく環境の変わる当該分野にて、新たな案件獲得のため、他メンバーと連携しながらの営業活動を展開することが求められます。

【具体的なコンサルティングテーマ】
・ロボットやAIに係る実証試験の企画、および実施支援。さらに実証結果を受けての事業化支援
・先端技術を活用した事業化コンサルティング、技術や市場等の基礎調査
・官公庁主催のロボット分野に関わる大規模イベントや展示会等の企画、運営支援、およびその実施結果の分析
・官公庁をクライアントとした各種調査事業等

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

グローバルリスクマネジメント≪管理職≫【大阪本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ダイキングループ全社を対象としたグローバルレベルでのリスクマネジメントにつき、全社のコントロールタワーとして業務を推進して頂きます。また、リスクヘッジとしての損害保険契約の全社統括も担当していただきます。

【具体的な担当業務】
■海外子会社を含むダイキングループにおけるリスクマネジメント体制の構築
■海外子会社を含むダイキングループでのリスクアセスメントの実施・分析・対策フォロー
■全社組織である企業倫理・リスクマネジメント委員会の運営
■ダイキングループ会社を対象とした欧州・米州・中国・アジアオセアニア域での地域会議の運営
■個別リスク(人権リスク、情報管理リスク、自然災害リスクなど)への対応
■リスクに関する従業員の意識向上
■各種損害保険の全社統括(賠償責任保険、火災保険、物流保険、D&O保険など)

【使用ツール】
マイクロソフト社の各種オフィスソフト(Word、Excel、Powerpoint)、Eラーニングシステム

【ポジション・立場】
■海外子会社を含むダイキングループでの企業倫理・リスクマネジメントを推進するチームにおいて、リスクマネジメントを全社統括するキーパーソンとしてチームを牽引するリーダーとしての活躍を期待しています。

【仕事のやりがい】
■本社コーポレート部門の一員として、世界中に存在する約370社のグループ会社を相手にリスクマネジメント業務を担当して頂くことになります。
■従って、欧州、米州、中国、アジア・オセアニア域の各グループ会社ローカルスタッフとコミュニケーションをとりつつ連携して業務遂行する必要があり、容易ではない一方で、異なった文化・考え方・環境に触れながら、非常に幅広い経験を得ながら活躍いただけます。
■こうしたグローバルな事業環境をベースとして、ダイキングループのグローバルな仲間たちと実践的なリスクマネジメントの在り方を模索・探求しつつ、会社に貢献するとともに自らのスキルを更に磨き続けることができます。

【ダイキンの強み】
■欧州、米州、中国、アジア・オセアニア域とほぼグローバル全域にグループ会社があり、これらグループ会社と連携し、世界を股にかけて自分の力を発揮できる環境がある。
■形にとらわれることなく実質を…

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イグニション・ポイント株式会社

【大阪】組織立ち上げ期/ストラテジー領域のコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【当ポジションについて】
イグニション・ポイント関西事業所にて、新たにストラテジー領域の拠点を立ち上げます。それにあたり、コアとなるメンバーを募集。
当ポジションでは、多様な業界・業種のクライアント企業の新規事業企画・開発支援、ハンズオン型での新規事業立上、経営/事業戦略策定支援、産官学連携等のオープンイノベーション実行支援を行っていただきます。(所属:ストラテジーユニット)

中長期的に社会課題や顧客課題の解決に資するインパクトの大きいビジネスを開発・牽引し、新たな市場を創造したい方や、新規事業を企画や構想で終わらせず、社会実装までコミットしたい方は是非チャレンジ頂ければと思います。

【プロジェクト事例(一部)】
■通信 :温室効果ガス排出量可視化ソリューションを活用した新規事業戦略・実行推進支援
■建機 :モノ売りからコト売りへの転換を見据えた新規事業構想・構築支援
■自動車 :新しいモビリティ体験を支えるビジネス構想及びシステムアーキテクチャ策定支援
■SIer :DX/SCM を軸とした一次産業における事業構想・具体化、会社設立・成長支援
■金融 :生成 AI を活用した新規施策アイデア創出・具体化
■公共 :スタートアップ・エコシステム拠点の形成を目指したコンソーシアム運営支援
■SIer :研究開発技術からの MVP 作成~新規サービス立ち上げ支援
■金融 :既存アイデアを起点とした新規事業開発・プロトタイプ構築・検証支援

【参考情報:年収例 】
・コンサルタント(25歳):約700万円+賞与
・シニアコンサルタント(28歳):約1000万円+賞与
・マネージャー(31歳):約1500万円+賞与
・シニアマネージャー(35歳):約1800万円+賞与
※賞与は業績・成果により決定します。(年収の10%~50%程度※上限なし)

【魅力】
・新規事業立上げ、事業戦略やブランディング戦略策定、グローバル展開支援など上流フェーズの戦略コンサルティング経験を積むことが出来る
・クライアント企業の経営改革だけではなく、新規事業推進として事業開発やプロダクト・サービス、スタートアップの立上、事業運営に関与することが出来る
・ユニークなビジネスモデルと、先端的デジタル技術…

勤務地 大阪府大阪府大阪市北区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーバル

M&Aコンサルタント【案件化からクロージングまで/働き方◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証スタンダード上場/毎年増益を続ける中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファームである同社にて、M&A仲介担当をお任せいたします。

【募集背景】
事業拡大のための増員。
┗当部は次の一手を考える企業と、後継者不在や先行き不安等でお悩みの企業をM&A仲介という手法でマッチングし、一社でも多くの中小企業の存続と成長に貢献しております。

【具体的な業務内容】
案件発掘から、案件化、進捗管理、候補先マッチング、DDサポート、契約、クロージングまで一連の業務をお任せいたします。

【特徴】
・完全成功報酬
・創業40年以上/東証上場(グループ役職員2000名以上)である安心感や知名度の高さ
・磨き上げ、PMI等についてもフォーバルグループでワンストップ対応可能
・再生、LBO、MBO案件等も幅広に対応可能
・すべての業種の案件を扱っているが、自動車アフターマーケットが強い
・上限のないインセンティブ制度を導入

などとなります。
これら以外にも様々強みや特色がありますので、気になる点は面接時にどんどんご質問ください。




















【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出していきます。


















【配属部署】
事業承継支援部(https://forval-shoukei.jp/)

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり

★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です

★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリス…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レオパレス21

【経営企画部/アセットマネジメント推進担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~

全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社にて、アセットマネジメント推進担当として下記の業務をお任せします。

【業務内容】
■不動産小口化の企画、立案、実行
■不動産開発におけるアライアンス先の開拓
■マーケティング・事業計画・戦略の策定
■社内外のステークホルダーとの折衝・調整

【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。

【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%

※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)

【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん取得
■ハラスメント撲滅宣言

勤務地 東京都中野区本町
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTT ExCパートナー

人事給与制度コンサルティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【以下のいずれかの業務に従事いただく予定】
◆NTTグループにおける人材管理・育成等を目的とした「タレントマネジメントサービス」のシステム維持・運用に伴うグループ各社人事担当・育成担当との各種対応およびデータドリブンな人事戦略の実現に向けた「タレントマネジメントサービス」の追加開発に関わる検討・検証業務
◆NTTグループ共通の次期人事給与システム開発方針の検討・実行業務
◆NTTグループ共通の勤務管理システムの維持・運用業務
◆NTTグループ以外(一般市場向け)プロダクト開発(HRテック及びAI等活用による商材開発や他社アライアンス含む)・維持運用業務

【ミッション】
◆NTTグループにおけるヒューマンキャピタル分野の牽引役としてのミッション
◆NTTグループ全体に対するHR系システム+業務コンサルのトータルコーディネートサービスの提供
◆NTTExCパートナーの事業領域の拡大に向けた新たなプロダクトの開発と一般市場への展開

【求める人物像】
◆ヒューマンキャピタル分野に興味がある人物
◆チャレンジ意欲が高く、明るく、前向きな人物

【募集背景】
◆NTTグループにおける事業戦略と人材戦略の更なる連動に向けた各種プロジェクトを推進していくための人材を重視していること
◆NTT ExCパートナー社としてヒューマンキャピタル分野を専門とする人材の長期的確保が課題であること
【組織構成】
■31名(部門長1名、担当部長1名、担当課長4名、主査8名、担当17名)

【職場の雰囲気】
◆社員が主体的に自らの業務に従事できる
◆上長等からのフォローもあり、意欲的に仕事に取り組める環境(リモートワークを活用したライフワークバランスの実現可能)
◆オンオフのメリハリを意識した明るく楽しい職場

【企業様よりメッセージ】
◆当該ポストは「・日本を代表する企業であるNTTグループのヒューマンキャピタル分野の中枢に携わることができるポスト」であり、このポストでの業務経験はあなたの人生の中で唯一無二の経験となることは必須です。
◆是非、一緒に、NTTグループの更なる発展に向けて汗をかきましょう!

勤務地 東京都港区南麻布1-6-15
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社EPコンサルティングサービス

【税務マネージャー候補】在宅勤務可/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
外資系企業に圧倒的な強みを持つ労務ア ウトソーシング企業である当社にて、
会計・税務・経理業務部門のマネージャー(査定権限あり)をお任せいたします。

【職務内容】
■メンバーマネジメント(育成・評価等)
■コンサルティングサービスのレビュー(1案件に対し3名で実施)
■案件マネジメント(PM)
■社内プロジェクトの運営(研修、業務改善、育成など)

【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織強化及びサービス強化のため増員

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立コンサルティング

【第二新卒採用】コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
当社とともに成長をめざしていただけるポテンシャル人財として第二新卒者を募集いたします。
コンサルティング業界未経験でも、新たにコンサルタントとしてのキャリアにチャレンジしたいという思いをお持ちの方はぜひご応募ください。

■入社後の流れ
入社後3か月間は新卒社員と共にコンサルタントとしての基礎を身につけるための基礎研修を受講。
その後、ご希望と適性を踏まえ配属先を決定し、配属先本部でコンサルティング業務に取り組んでいただきます。
配属後も日立グループ内で展開されている独自の研修や、社外研修/セミナーを会社負担で受講いただけるなど、成長を後押しする環境を整えています。
日立コンサルティング独自のメソッドによる全社教育や、本部別の業界/ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的な視点での育成を実施しており、未経験の方でも、コンサルタントとしてのキャリア構築を図ることができます。

■日立コンサルティングについて 
・製造/流通、サービス、金融、社会インフラなど様々な領域の企業や官公庁をクライアントとし、日立グループが有する最先端テクノロジーやノウハウを存分に活用しながら、経営/事業戦略立案、事業統合/新規事業立上げ、業務改革、組織変革といったコンサルティングサービスを提供します。
・若手のうちからクライアント経営層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組むことができるため、大きなやりがいと成長を感じることができます。
・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から実装までの一連の流れを経験できます。
※プログラミング等のシステム開発工程はグループ企業が担うため、コンサルティング業務に注力することができる環境です。
・国内最大級のメーカー/インフラ企業である日立製作所および日立グループが持つ知見/技術・人脈が活用可能であり、絵に描いた餅ではない実践的なソリューションを提供できます。
・多種多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、フラットで活力の溢れる組織です(組織構成:中途入社70%、新卒入社者15%、日立グループ出身者15%)。また、多彩なメンバーを支える働き方改革の取組みを進めており、個々人に合った働き方の実現をめざしています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エスピーシーマネジメント株式会社

SPC・証券化に係る会計税務担当【資格不問】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。

【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など

【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。

【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。

【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満

【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。

■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社EPコンサルティングサービス

【税務シニアスタッフ候補】在宅勤務可/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
決算書などをレビュー/顧客の窓口/ジュニアスタッフの育成/業務効率化や育成のPJTの運営などをお任せします。
対象顧客:外資系企業(6割)や上場企業含む国内資本の企業(4割)への税務業務。
主に日々の記帳代行月次や決算、年度決算、税務申告から連結決算、短信・有価証券報告書などの作成をお任せします。

【職務内容】
■税務・会計アウトソーシング業務
■上場企業・国内企業向けサービス(連結・開示・子会社決算など)
■日本進出支援
■海外本社向けレポーティング
■海外会計基準対応(US-GAAP、IFRSなど)
■資産流動化案件/SPCサービスなど

【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・チームワークを大切にしておりダブルチェックで安心の体制。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。

【募集背景】
組織、サービス強化に伴う募集

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コロニー株式会社

【執行役員候補(SM以上)】DXコンサルティング部門

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社ではクライアントの課題感・フェーズ感に合わせて、同社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。更なる事業拡大に向けた組織づくりや経営にも携わる執行役員候補として下記業務をお任せしたいと考えております。

【業務内容】
■コンサルティング案件営業推進(実際の案件の提案・獲得)
■コンサルティングマネージメント業務推進(案件の品質管理・営業を中心に3~10案件程度担当)
■クライアントとの関係構築、アップセル・クロスセルに向けた提案
■チームマネジメント(自チームメンバーの育成・評価)

【実績の一部事例】
Webサービスや、RPA/AI/MAの調査・導入支援から、ベンチャー企業とのアライアンスまで、 日系・外資大手企業様を中心に幅広く支援を行っております。
■新規事業構築
・社外と推進-M&A実行支援 / CVC構築・推進支援 / 企業間アライアンス
・社内中心に推進-企画・国内外調査 / PoC構築 / 実装
・運営推進-社員代替 / PM・PMO
■既存事業拡大
・商品-商品力強化
・営業-営業力強化 / 販路拡大
・広告-Webマーケティング / MA(マーケティングオートメーション) / AI導入
■社内改善
・BPR-PDCA改善 / BI導入 / RPA導入
・システム-IT戦略立案 / ベンダー選定・マネジメント / DX支援
・組織-新規事業構築組織改善(Agile組織構築) / 評価制度

【ポジションの魅力】
■創業以来7期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けているを急成長中のコンサルテック企業です。
■豊富な「エキスパート人材」ネットワークを活用した独自のオーケストラ型コンサルティング
各分野のエキスパート1,000名以上を抱える課題解決プラットフォームを自社内に保有しており、クライアントの課題感・フェーズ感に合わせ、同社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。
■同社の更なる事業拡大に向けた組織づくりや経営にも携わる執行役員候補としての採用です。
■セールスと案件デ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エスピーシーマネジメント株式会社

SPC・証券化に係る会計税務担当【会計事務所経験者歓迎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。

【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など

【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。

【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。

【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満

【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。

■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エスピーシーマネジメント株式会社

SPC・証券化に係る会計税務担当【科目合格者歓迎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。

【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など

【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。

【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。

【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満

【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。

■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

外為業務《東京勤務/残業月10時間》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
○外為取引業務全般
お客さまからの依頼に基づく貿易書類(輸入・輸出)の作成や内容確認、外国送金(仕向送金・被仕向送金)等の内容確認や対外的な資金決済、お客さま・営業店への連絡等。

【業務詳細】
・貿易業務におけるL/C、B/L等の内容確認、お客さまからの照会・お客さまへの連絡対応、対外決済等
・外国送金(仕向送金・被仕向送金)の依頼内容の確認、対外決済、お客さまへの連絡対応等
・システム入力
・当局宛報告書類作成業務など
※上記に加え、現在各営業店で対応している被仕向送金の当部にて集中するプロジェクトもございますので、ご希望やご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。

【キャリアパス】
経験や志向性に応じ、金融市場に関連する業務(市場部門のバック業務等)へのキャリアパスが想定されます。

【ポジションの魅力】
・現場業務を通じ実践的な外為知識を身に着けることが可能です。
・経験と志向性に応じて外為業務を幅広く経験することが可能です。
・経験が豊富な社員も多く、未経験の方でもキャッチアップが可能です。

【働き方】
・残業時間 :月平均10時間
・リモートワーク:有 (係内の状況に応じ)

【組織の特徴】
・部のミッション:専門性の高い市場事務・外為事務のサービスを安心・安全・安定的に供給すること。
・グループのミッション:正確な事務の安定的な提供。

【組織構成】※外為支援グループ
市場業務部 合計54名 
外為支援グループ 
└貿易担当(6名) 
└貿易外担当(11名) 
└外為事務企画担当(3名) 
└その他制度対応等(6名)

勤務地 東京都中央区日本橋室町
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

※新規プロジェクト※産業調査担当【企業サポート部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
業界・業種・個別企業・個別テーマの調査・分析をお任せします。テーマは千葉銀行のお取引のあるお客さまのニーズを踏まえて、各関連部署や営業店と協議し決定します。

【業務詳細】
・お客さま向け資料の分析資料やディスカッションペーパーの作成(月2~3件)
・営業担当と同行してお客さまへ内容説明
・当行の産業調査業務の整理を部署横断的に行う
※レポートの内容は、外部環境の影響など業界全体の分析から法令・政策変更に伴う個別テーマの分析や個別企業を深掘りした分析まで幅広く行っていきます。

【ポジションの魅力】
★当ポジションでは業界や職種を多岐に担当することができるため、幅広い業界の知見を得られる環境です。
★関連部署や営業店からのトスアップよりレポーティングを開始するため、集中して産業調査を行える環境です。
★月平均の残業時間も多くなく、リモートワークやフレックスも利用できる点で、働きやすい環境です。

【組織のミッション】
少人数からのスタートですが、当行全体の産業調査を統括する組織に成長させ、結果的に同社のお客さまへの貢献度を高めることを掲げています。

【募集背景】
○増員募集
業界の動向や将来像などを分析し、お客さまの経営・事業・財務戦略を支援する、産業・企業調査を専門とする新たなポジションとして採用を始めました。

【組織構成】
企業サポート部 融資企画室 産業調査チーム(5名程度)
※中途で入社をされた方も在籍しています。

【キャリアパス】
当部には審査業務を行う審査G、経営改善支援を行う企業コンサルティング室等があり、希望とスキルがあれば係替えの検討も可能です。

【働き方】
残業時間 :月平均17時間/繁忙期30時間
リモートワーク:有 (週1日程度利用可能)
フレックス:有

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エスピーシーマネジメント株式会社

SPC・証券化に係る会計税務担当【部長職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。

【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など

【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。

【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。

【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満

【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。

■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

FPTコンサルティングジャパン株式会社

ITコンサルタント(レガシーモダナイゼーション)※年収800万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
コンサルタントとして下記業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
・レガシーシステムを保有するお客様のテクノロジー・人材・ビジネスなど様々な視点で課題形成するフェーズから参画し、FPTグループのデジタル技術基盤を活かした、レガシーモダナイゼーションのコンサルティングを担当していただきます。

・IBM、富士通、日立、UNISYS等のメインフレーム環境におけるCOBOL、PL/I、JCL、Assembler、RDB、NDBなどの既存資産を評価、分析。
・最新技術やビジネス環境に合わせたシステム全体の最適化、プラットフォームのDX化を目的に最適な移行手法の提案。
・ 顧客ニーズを把握し、レガシーモダナイゼーションに向けた戦略、構想策定から方針・計画を立案し、必要な作業プロセスの設定やコスト・スケジュールを算出。
・マイグレーションツール開発チーム(オフショア)と連携し、アセスメント、コンバージョン、テストに日本市場のニーズを反映させ、ツールの完成度、提供範囲を継続して高めていきます。
・導入実績を知財化(資料化、コンテンツ化)し、社内外に情報発信。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区芝公園1丁目7ー6 KDX浜松町プレイス 6階 都営大江戸線「大門」駅より徒歩5分 各線「…
給与 年収:800万円~1000万円■年収:800万~2500万円 年棒制:月額660000円 賞与:有(業績による) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当(月2万円まで)、家族手当(扶養者(配偶者・子)1人当たり1万円)、住居手当(月3万円※全社員に支給)、職務手当、慶弔見舞金、2年目より年一回ベトナムへの往復航空券制度、社員旅行、退職金制度あり■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

日揮ホールディングス株式会社

【神奈川】プロジェクト推進(スマートファクトリー)※退職金制度あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の機械エンジニアとして下記業務をお任せいたします。

【職務詳細】
産業界で要望が高まっている次世代に適用したスマートファクトリーを
構築するためのプロジェクトを推進していただきます。
スマートファクトリー開発メンバーの一員となり、主に客先の製造・搬送・
物流に関するスマート化の課題解決をお任せいたします。

【EPCとは】
時間、資金及び品質について、一定の制限下で目標通りに完成させるべく経営資源や技術・情報などを、統一された思想のもとに計画立案・組織化し、遂行されていく日揮グループのプロジェクト。
その中には、大きく分けて、設計(Engineering)・調達(Procurement)・建設(Construction)という3つのフェーズがあり、この頭文字をとって、「EPC事業」と呼ばれます。

【長期休暇取得キャンペーンを実施中】
全社員に対して2週間連続した年次有給休暇の取得推奨キャンペーンを行っています。(取得タイミングは自由で年次有給休暇の日数の範囲内であれば業務状況に応じて増減可能です。)長期休暇によってワークライフバランスの取れた働きやすい職場づくりをしています。

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩2分(駅直結) …
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金制度、再雇用制度、住宅手当、時間外勤務手当、資格手当、通勤手当、寮・社宅、財形貯蓄、自社持株、住宅補助金、契約保養所、会員制ホテル、契約スポーツセンター■勤務時間:9時00分~18時00分 ※フレックスタイム制有(コアタイム10時00分~15時00分) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

アズビル株式会社

【東京】建物管理サービス員※プライム上場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■建物管理サービスにおける巡回点検保守業務
■建物設備における委託業務の点検立会(冷凍機、ボイラー他建物全般設備)
■建物常駐管理業務における補勤対応業務
■修繕工事の施工管理業務

【期待する役割】
関連各所、人員との綿密に連携・協力しながら建物管理、常駐管理の業務を遂行頂きます。

【配属部署】
サービス本部ビルマネジメントサービス部サービス2グループ

【働き方】
アズビルは2016年から働き方改革を推進しており「一人ひとりの総労働時間の削減」「心身ともに健やかな生活の実現」「ハラスメントのない職場づくり」を方針として、様々な施策に取り組んでいます。2018年には、こうした健康経営の実践が評価され、経済産業省の顕彰制度「ホワイト500」に認定されました。

【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社静岡銀行

【静岡銀行】リスク統括部 課長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションは当行における【リスク統括部】での業務です。

【業務内容例】
A.統合リスク管理  
・リスク資本配賦制度の設計、計画策定、モニタリング  
・市場リスク/流動性リスク計量化モデルの設計、計測、モニタリング  
・バーゼル規制対応の統括  
・新規事業立案プロセスにおける、リスクアセスメントの企画、運営
B.信用リスク管理  
・内部格付制度の設計、運用監視  
・信用リスク量算定モデルの設計、計測、モニタリング  
・信用リスクアセットの算出(バーゼル規制対応)  
・貸倒償却/引当制度の設計、計上金額の予測、算出
C.オペレーショナルリスク管理  
・オペレーショナルレジリエンス施策の企画、運用、統括  
・各種BCP計画策定の企画、統括  
・オペレーショナルリスク量算定モデルの設計、計測、モニタリング(バーゼル規制対応) D.システムリスク管理  
・情報システムの可用性/安全性の評価  
・サイバーセキュリティ施策の企画/設計、リスク評価  
・情報システム資産全般の台帳整備、管理 配属されるグループにより、業務詳細は若干変動いたします。 ご経験や得意分野に応じ、アサイン業務は面談面接の過程で調整してまいります

【ポジションの魅力】
地方銀行の中でも多様な業界との関わりや事業進出を図っている当行にて、地方銀行のパイオニアとして正しくリスクヘッジを行う経験と知識を積むことができます。 地方への貢献を「リスク」と向き合いながらことで感じることのできるポジションです

【当行の紹介】
しずおかフィナンシャルグループは、基本理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」のもと、 マテリアリティに基づいた企業活動を展開し、全てのステークホルダーに多様な価値を提供することで、 社会価値の創造と企業価値の向上を目指して参ります。

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社静岡銀行

【静岡銀行】審査企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
複雑化/多様化する資金ニーズに対応する当行のクレジットポリシーを議論し、企画・推進する
・現行ルールに対する現状のモニタリング、及び審査部門やフロント部門へのヒアリング
・外部格付け機関やコンサルティング会社ならびに他金融機関からの情報収集
・今後地方銀行に求められるファイナンスの方向性を経営層と議論し、与信企画に落とし込み、事業性評価スキル等の教育と併せて、行員の人材育成を実現する
・企画化、ルール化の後は遅滞なくフロント部門や審査部門への推進を実施
・融資関連業務の効率化に向けたBPR施策(DX化などを含む)の企画や支援を実現し、営業面の生産性向上につなげる

【当行の紹介】
しずおかフィナンシャルグループは、基本理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」のもと、 マテリアリティに基づいた企業活動を展開し、全てのステークホルダーに多様な価値を提供することで、 社会価値の創造と企業価値の向上を目指して参ります。

【募集背景】
当行は、地銀としては先進的な事例に多数参画するなど、地銀業界を牽引してまいりました。 今後も、国内の大小問わず様々な案件に対してファイナンスを中心とした支援を行うことは間違いございません。 一方で、ここ数年のファイナンスを巡る情勢は複雑化/多様化しております。(例えば人的資本の開示義務や環境意識の高まり等) そのため、与信判断に伴うルールメイク等を行う我々審査企画グループにおいては、当行に無い知見をお持ちの方をお迎えし、組織強化と正しく社会に貢献できるファイナンス支援の継続を図りたく、募集しております。

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:400万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

サステナブルファイナンス担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
千葉・東京・埼玉などの中堅・中小企業や東京に本社を有する大企業等へサステナブルファイナンス・脱炭素関連アドバイザリー業務等のESG課題解決に資する銀行サービスの提案を行い、取引先の持続的な成長をお手伝いします。
また、地域でのESG推進に資する新たな商品・サービスの企画開発や業務体制の構築等、銀行のサステナブルビジネス推進にかかる幅広い業務に携わっていただきます。

【具体的には】
営業店と連携しながら、以下一連の業務を推進いただきます。
・取引先のニーズ発掘
・SDGs関連目標の設定にかかる取引先との対話
・目標の達成に必要となる各種施策の提案(例:CO2排出量削減目標の達成に対する手段等のメニュー提案)
・契約書等の作成、契約手続き、その後のモニタリングなど
※SDGs関連目標の設定については銀行グループ内のシンクタンクや外部の評価機関とも連携します。

【キャリアパス】
本ポジションでご活躍いただいた後、以下のようなキャリアパスイメージがございます。
・営業店の筆頭担当者
・ちばぎん総合研究所

【魅力】
★地方銀行でのサステナブルファイナンス関連業務を通じ、地域の発展や、地元のお客様の経営課題の解決に貢献できる業務です。
★サステナブルファイナンス等の分野で他の地方銀行やメガバンク等の担当者、あるいは第三者評価機関の方と多く接点を持つことができ、ネットワークや知見を広げることが可能です。
★今後の企業経営を考えるうえで注目されるESG経営ですが、取引先ごとにそれぞれの悩みを抱えています。こうした悩みに対しソリューションを提供する業務であるため、ESG、脱炭素の促進にかかる外部環境についてキャッチアップすることが必要であり、また取引先毎の業種にかかる業界知識等も必要となります。常に新たな知識のアップデートが必要となる自己成長を感じられる業務です。
また、銀行内部でも注目の高い分野であり、経営への報告資料等の作成、計数報告等も行います。

【募集背景】
SDGs経営・脱炭素経営に関する意識の高まりに伴い、取引先からのご相談件数が増加しております。「何から、どう取り組んでいいのかわからない」という課題が多く、当行としても対応強化を図るために、新しい仲間を…

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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