会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

182 件中 1 〜 30 件を表示

福岡県信用組合

金融営業◆経験者歓迎/20・30代活躍中/年休121日/残業10時間以下/各店舗同時募集◆

正社員 掲載終了日:2024/5/14
設立20年以上
  • 月の残業20時間以内
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり
  • 退職金制度あり

<経験者歓迎>金融のプロとして、あなたの経験を活かしませんか?

私たち福岡県信用組合は、平成30年に発足して以来、 地域のお客様に「金融サービス」を通して安心を提供してきました。 今回募集するのは、総合職(営業・事務)のポジションです。 将来的に「身近な金融の...

仕事内容 ■担当エリア内の企業・個人のお客さまに預金や融資など様々な金融サービスの提案をお任せします! ◎営業 ・法人、個人事業主に対し事業の運転資金や設備資金のご提案 ・個人のお客さまへの預金や住宅、ロー...
勤務地 本社/福岡市中央区赤坂1-10-17(しんくみ赤坂ビル3F)
給与 月給19万円+各種手当 ※試用期間3カ月(条件変更なし)

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

店舗戦略企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
国内最大規模の顧客基盤を有するMUFGグループの中核を成す三菱UFJ銀行の国内ネットワーク(店舗・ATM)の企画・推進を担当しています。また、三菱UFJ信託銀行や三菱UFJモルガン・スタンレー証券等との共同店舗も進めており、グループ各社とも協働しながら、MUFGグループワイドで最適となる拠点網構築に向けた企画、推進も行っています。

【職務内容】
事業戦略とコスト構造改革を両立するMUFGチャネルネットワーク構築に関する企画、推進。
オンラインとリアルの融合による次世代営業ネットワークの構築に関する企画、推進。
※急速なデジタル化が進む中、店舗に求められるニーズも多様化しており、時代を先読みした攻めの店舗戦略がこれまで以上に重要となっています。これまでの延長線上の議論から一線を画した企画への挑戦意欲がある方を求めています。

【配属先】デジタルサービス企画部チャネル戦略室 チャネル企画Gr

【業務の魅力】
国内最大規模の顧客基盤を有するMUFGグループならではのダイナミックな施策立案が可能です。
なお、ファシリティ(店舗)のみならず、そこで展開する業務戦略にも深く関与する為、幅広い業務知見を獲得頂くことが出来ます。さらに、「リアルチャネル×デジタル」の融合も進めており、金融機関における最先端のDXにも触れられる等、個人としてもスキルアップ頂ける環境があります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

内部統制・社内態勢構築及び開示の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の経営企画部サステナビリティ企画室にて、下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・非財務情報の法定開示化にかかる規制動向の把握及び規制内容の整理
・規制内容に応じたMUFGの対応について、関係各部による態勢整備、内部統制の整備を主導し、期限通りの開示へ向けた進捗を管理
・社内の関係部署や監査法人とも連携しつつ、適切かつ効果的な開示内容を調整

■MUFGのサステナビリティ推進体制:
・サステナビリティ委員会:機関決定の場として、サステナビリティ経営の推進に向けて、その取り組み全般を所管。
・経営企画部(サステナビリティ企画室)★今回の配属先:環境・社会課題解決と持続的成長の両立に向け、MUFGのサステナビリティ経営の基盤整備、戦略の企画立案・推進を担う。
・サステナブルビジネス部:お客様向けの企画、プロダクト開発、推進を担う。

【配属先情報】経営企画部ーサステナビリティ企画室(約23名)
ー企画グループ(約15名)★今回の配属先グループ
ー環境社会グループ(約8名)
※各担当分けをしておりますが、サステナビリティの課題は横断的であることが多いため自身の担当領域のみならず、幅広くご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・サステナビリティ領域は、会社のリスク管理・規制対応・ビジネス戦略の観点から重要な位置づけをされております。
 明確な正解がない故に難易度の高い業務となりますが、Gr内でも重要度の高いポストとされており経営層との距離が大変近く、自身の考えが会社の大きな意思決定にもつながる環境です。
 MUFGの大きな基盤にて、社会への大きなインパクトのある本ポジションにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております!

【ミッション】
・日、米、欧で予定される非財務情報の法定開示化に対応するため、内部統制の整備を含めた適切な社内態勢を整備し、規制要件を充足した開示を実施
・グローバルな規制・議論や他社動向の把握、投資家を初めとするステークホルダーの期待の理解を通じ、適度・且つ効果的な開示を追求し、企業価値向上に貢献

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

ディールマネジメント業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・企業向け貸出の売却やヘッジ等を、採算改善・エクスポージャーコントロール・与信方針を踏まえて実施する業務
・投資家向け販売戦略の策定、国内法規制や投資家需要を踏まえたストラクチャリング等によりヘッジ・売却にかかるケーパビリティを拡大

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

ノンオーガニック戦略の企画・推進業務(出資・提携案件の執行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・出資・提携案件、投資案件の企画立案・執行(所謂プリンシパル投資)
・投資案件検討のコアメンバーとして案件執行を担当

【部署の役割・ミッション】
・当社の企業価値向上に向け、新規事業の創出と事業ポートフォリオの最適化がミッション
・MUFGの事業ポートフォリオ最適化の為、全社レベル若しくは事業部門と連携したノンオーガニック戦略(M&A)の企画立案・案件執行を担います
・業務範囲は国内・海外を含み、MUFG全社ベースを対象としています

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

本部点検業務※残業無/WLB◎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客さまが店頭で申請した手続き(口座開設、住所・名義変更、喪失届等)の内容点検(検印)業務をお任せいたします。

【職務内容】
・お客さまが店頭にてタブレットで申請した手続きについて、店舗の担当者が電子上に生成された書類を編集しワークフローで本部に点検を依頼するため、それらの内容点検を実施していただきます。システムチェックがなされているため、点検項目は単純かつ定型的なものがほとんどです。そのため、預金業務に関する専門知識は不要です。
・業務習熟度に応じて、センターのメンバーの業務フォローや指示等も行っていただきます。

【キャリアパス】
本人の希望がない限り、本部の点検業務を継続していただきます。職務の範囲が定められているので、安定的に働き続けることができます。

【ポジションの魅力】
★時間外勤務は原則としてありません。勤務時間がきっちりと決まっているので、プライベートとの両立を図りやすい職務です。また、「本部の点検業務」という限られた範囲で業務に従事していただきますので、環境変化に伴う精神的な負荷も大きくありません。子育てなどプライベートを優先しなければならない時期の職務として適している一方で、DXを活用した銀行業務変革の先端に位置するポジションですので、「新しい仕組み」を作り上げる喜びや達成感も味わうことのできる職務です。
★地域シェアNo1の地方銀行であり、サービス内容等さまざまなランキングにおいて常に全国地方銀行の上位に評価されています。また、地方銀行でありながら県外への出店を進めるなど更なる成長を続けている他、ダイバーシティの推進やデジタル改革なども積極的に行っています。

【配属予定部署】
○事務企画部
・当部では、当行と関わる全ての人が感動する「正確・迅速・丁寧+かんたん」な事務の提供を目指しています。低金利や人口減少という課題のもと、銀行においては店舗のあり方についての見直しが急務であり、当部の役割がますます重要となっており、銀行内での存在感が増しています。
・事務企画部ではさまざまな年齢や立場の方が活躍しており、個人の考えを尊重する風土のある心理的安全性の高い職場です。

【募集背景】
当行では、店頭業務のペーパーレス化によるDXの推進に積極的に…

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

住信SBIネット銀行株式会社

【システムリスク管理】フレックス/在宅/月平均残業35H

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ネットバンキングのリーディングカンパニーとして、toC・toBのお客様に高い付加価値を提供する同社は、開設口座数やアライアンス先の企業様などが右肩上がりで増えてきております。そのような同社においてシステムリスクは生命線となっており、更なる対策強化を進めていきたいものの、現状人手が不足しており外部からの採用を実施します。
経験豊富なメンバーが多く在籍しておりますので、金融業界のご経験者だけではなく、異業界からのご出身者も含めて、管理態勢の構築に情熱を持って当たれる方を歓迎しております。

【期待する役割】
同社のシステムを利用するすべての方に対して「安全」と「安心」を提供するためにリスク管理の観点から以下の対応を行っております。

■システムリスク管理
・同社システムに対するリスク評価(FISC安全対策基準を用いたチェックリストでの評価、シナリオベースの評価、過去に発生した障害などの対応状況の確認などを踏まえた総合的な評価を実施)
・外部委託先管理(システム開発を行う委託先の適切性の評価、定期的なモニタリング実施)
・ASP/EUC管理(業務所管部にて管理するASPやEUCに対するリスク評価、所管部への指導等)
・システム部門所管規定類の改廃
・システムリスク管理業務における金融庁との折衝
・金融庁検査、日銀考査、監査法人による外部監査(J-SOX含む)への対応
・会議体運営事務局 等

■システム障害管理
・発生したシステム障害の集計
・原因や再発防止策の策定内容の妥当性評価、対応状況のモニタリング
・発生したシステム障害の再発防止を図るためのナレッジ共有
※実際のインシデント対応はシステム開発部が担う。

【特徴・魅力】
★やりがい:
〇同社のスピード感を損なわずにいかに安全と安心を提供するシステムを維持管理させるか、正解がない業務に対して日々試行錯誤しながら業務を進めています。
ただ決められたチェックリストの内容を確認してリスクの有無を確認するのではなく、ビジネスの状況や利用する情報の性質などを踏まえ同社にとって何が最適な対応化という事を常に意識しながら業務を行う事が出来ます。
システム担当者とは技術面での会話、業務所管部署担当者とはビジネス面での会話を…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

プライベートエクイティファンド投資、ファンド投資企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■本邦・海外のプライベートエクイティファンド投資業務(バイアウトファンド、インフラファンド、インパクトファンド等)を担当していただきます。
■ファンド投資企画業務(ファンド投資企画(アロケーション等)、新領域へのファンド出資、GP設立等)を担当していただきます。

【組織構成】
全体で24名のチームで、フロント14名、企画・ミドルバック業務10名の構成となっております。キャリア採用も複数名います。

【ポジションの魅力・特徴】
銀行では希少な投資家業務です。国内外の大手プライベートエクイティファンドから、国内、北米を中心にミッドキャップファンドまで広くファンド投資をしています。戦略的な投資をしており、通常の純投資家としてのリターン追求、ポートフォリオ構築に加え、国内外の投資銀行ファイナンスチームやファンドカバレッジのチームと協働してファンド出資を通じたバンキングビジネスの拡大を追求しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

リスク管理(リスク統括G)【スキルアップ◎/働き方◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同行が新商品・サービスを企画、リリースする際のリスク評価や業務継続体制の整備など新規事業に伴い発生し得る各種リスクを様々な観点で分析/調査を担います。

※新商品・サービスの事例
・広告業→広告表現の妥当性の審査
・ちばぎん商店(地域商社/EC事業)→在庫リスク
その他SNS等への書き込みや災害時のBCPリスクも該当します。
カバーするリスク範囲が広く、前例がないものも多いため、
同部署だけで完結するものではなく他部署やG会社のシンクタンクなど有識部署と連携しながら進めていきます。

【職務内容】
■新商品・サービスのリスク評価
■入社業務継続体制の整備
■オペレーショナルリスク、サードパーティリスク、モデルリスク等の各種リスクの管理など

【魅力】
★各種切り口からの分析結果などを経営陣に対して情報発信するといった醍醐味を経験することができます。
★既存の銀行業のみならず、新規事業のリスク管理も行うため、銀行経営に直結するやりがいのあるポジションです。
★少数精鋭で行っており、担当分野の全体像を把握できるとともに、広く深く取組むことができます。また、経営層との距離も近いため、経営目線を感じ取ることもできます。
★リスク管理は注力業務のひとつであり、様々なアイデアをもとに議論し、業務の精緻化・高度化に繋げていくことが可能です。

【キャリアパス】
・データ分析、リスク管理のスペシャリストを目指すことができます。
・ご自身の希望やお持ちのスキルを考慮し、DX推進部門やマーケット部門、企画部門への挑戦も可能です。

【募集背景】
○リスク管理の高度化に向けた組織強化
金融機関の経営を取り巻く環境は目まぐるしく変化しており、リスク管理の重要性が高まっています。
当行では、新たな観点からの発想などをリスク管理の高度化・精緻化につなげたく、新しい仲間をお迎えしたいと思っています。

【組織構成】
■コンプライアンス・リスク統括部
○リスク統括G:7名(20代:1名、30代4名、40代:2名)

【働き方】
・フレックスタイム制:有
・リモートワーク:有
・残業時間 :月平均0~10時間/繁忙期20時間

【組織について】
当部は、コン…

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

LBOファイナンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務に従事いただきます。
■新規案件ソーシング
■対象案件・企業の各種分析を行い社内融資稟議作成
■契約書等のレビュー
■担当案件の期中管理対応

【配属想定部署】
戦略営業第一部11名
1課2課:再生可能エネルギーのファイナンス 
3課:LBOファイナンス ※配属想定

【オリックス銀行のマーチャントバンク事業の構想】
2021年度は500億円規模、22年度は2000億円規模の融資を実行し、それぞれ半分程度を証券化する。
今後4~5年で同分野のローンを3000億円程度積み上げる予定。 債権の証券化で資産効率を高め、ROAを数年内に1%に高めていく戦略を構想。

【オリックス銀行の強み】
・分担制ではなくソーシング~実行~期中管理まで一気通貫で行うためLBOファイナンスにおけるプロ人材になることができます。
・日ごろから役員との連携があり決裁ラインが短く実行までの判断が早いことが特徴です。

【教育体制】
LBOファイナンス未経験の方でもキャッチアップいただけるよう3課全体でOJTを行い業務に従事いただきます。
また外部研修なども積極的に取り入れられており、専門性が身につく環境です。

【オリックス銀行キャリア採用サイト】 https://www.orixbank.co.jp/aboutus/recruit/mid-career/

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三井住友銀行

スタートアップへのベンチャーデット等の営業推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

スタートアップへのベンチャーデットや事業拡大に向けたマッチング、VC等と連携したIPO支援等の営業推進をしていただきます。

・スタートアップの資金調達でベンチャーデットのニーズが拡大しており、弊行でも2023年度には数百億円の融資を実行し、100億円の案件も取り扱っています。
今後も拡大が見込まれるベンチャーデットの営業推進を中心に、融資先の事業拡大に向けたマッチングやIPO支援業務等をご担当して頂きます。

■ベンチャーデット推進
・多くのVCとのネットワーク等の活用や事業性評価を用いて、ベンチャーデットを推進して頂きます。ここ数年で急拡大しており、知見・ノウハウを有する人材はまだ多くなく、マーケットでもエッジのある業務と考えています。

■マッチングやIPO支援
・銀行内の関係する部署や日興証券等のグループ会社等とも連携して、スタートアップの成長支援を行なって頂きます。

【魅力】
■経営状況だけでなく事業性評価とエクイティ調達の蓋然性を加味して融資しております。
■新株予約権付ローンやシンジケートローンなど多彩な商品ラインナップがございます。
■公的機関とも連携しており、幅広いスタートアップ支援が可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三井住友銀行

【成長事業開発部】スタートアップ支援に関する企画担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

スタートアップ支援に関する企画業務全般に従事いただきます。

・スタートアップの海外進出支援、スタートアップ・オープンイノベーションプラットフォーム「未来X」の企画・運営、銀行内部やグループ会社等の関係機関との連携、広報業務等、企画業務は多岐に亘ります。ご志望や適性等も踏まえたうえで、いずれかの企画業務(複数の場合もあり)を担当して頂きます。

「未来X」とは
スタートアップ・事業会社・ベンチャーキャピタル・公的機関等の多様なプレイヤーが参画する協業や事業創出を推進するスタートアップエコシステムプラットフォームです。
https://www.smfg.co.jp/dx_link/service/mirai-cross/
https://www.smfg.co.jp/dx_link/article/0105.html

■海外進出支援
・日系スタートアップの海外進出支援、非日系スタートアップの日本進出支援等について、国内外の、銀行内・外の関係機関と連携して(海外出張もあり)、支援メニューの企画・運営を担当して頂きます。

■未来Xの企画・運営
・アクセラレーションプログラムや事業会社との協業サポートプログラム、各地域のエコシステムと連携したセミナー・イベントの企画・運営を担当して頂きます。

■関係機関との連携、広報業務
・銀行内部の他部署やグループ会社と連携したスタートアップとの事業共創や、ホームページやSNS等での取組内容の情報発信等の広報業務を担当して頂きます。

【キャリアパス】
・企画業務は多岐に亘りますので、グループ内のジョブローテーションによって複数の業務をご経験することが可能です。
・また、SMBCベンチャーキャピタルの企画担当やスタートアップの個社支援を行なう営業推進担当に幅を拡げることも可能です。
・銀行内部では、デジタル関連・サステナ関連の部署ではスタートアップとの連携も多いため、そうした関連部署での企画担当に転じるキャリア形成も可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

不動産ファイナンスの期中管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ストラクチャードファイナンス(不動産ファイナンス)業務の期中管理、フロント業務サポートを担当いただきます。

【詳細業務】
・REIT向けファイナンスのエージェント業務
・不動産ノンリコースローンの期中管理業務
・稟議作成補助
・ドキュメンテーション・調印事務補助等のフロントサポート業務

【募集組織】
・ソリューションプロダクツ部ー不動産ファイナンスG 80名程度
ーREITチーム 20名(フロント及び期中管理含む)
ー不動産ソリューションチーム 35名程度(フロント及び期中管理含む)
ー戦略チーム 13名程度
※中途採用比率10%~15%
キャリア採用及び出向受入、トレーニー受入を通じて信託銀行、証券会社、ノンバンク、デベロッパー等、多様なバックグラウンドのメンバーで構成されております。
また、マネジメント(部次長)の中にも複数名の中途入行者が在籍しています。
※年齢構成:平均年齢は30代半ばでボリュームゾーンは30代前半~30代半ばです。

【募集背景】
・MUFG全体として不動産領域を注力しており、不動産ファイナンス業務強化に伴い、本ポジションを募集しております。

【魅力ポイント】
■不動産ファイナンス領域において、REIT向けファイナンスは業界ナンバーワンの実績、REITマーケットを牽引しているトップバンクであり、不動産NRLも主要レンダーの一角を担っています。
■MUFGではで不動産ビジネスのグループ(信託・証券・リース)一体運営を行っており、その中で銀行の不動産ファイナンス(REIT向けファイナンス、不動産NRL)を注力領域と位置づけ、積極的な業務運営とリスクテイクを推進しています。
(例:不動産NRLのクローズ件数は、直近3年で約10倍に伸長しています)
■2024年度から始まる新・中期経営計画においても不動産ファイナンスを強化していく方針であり、そのような前向きな業務推進環境の中で、思う存分ご活躍頂けます。また、既述の通り、銀行・信託・証券・リースとの緊密な連携によるMUFGグループ一体運営を行う中で、レンダー(銀行)としての立場だけでなく、MUFGの他の不動産エンティティとの協働を通じて、活躍いただけるフィールドは広域なものとなっています。
■セレ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

与信企画業務の企画・立案(株式会社セブン・カードサービス出向)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【株式会社セブン・カードサービス概要】
セブン・カードサービス(セブン銀行子会社)では、セブン銀行及び7&iグループ各社(セブン-イレブン・ジャパンなど)との連携の下、クレジットカード事業を中心とした金融サービス事業の大幅な拡大を目指しています。
事業の拡大に合わせて、与信企画業務にかかる体制を拡充し、よりデータ・ドリブンかつアジャイルな運用が行えるよう、業務・システムの刷新を行っていきますので、一緒に新しい体制を構築していける方を募集しています。

【ミッション】
今回募集するセブン・カードサービスの部署では、セブン・カードサービスにおけるクレジットカードの与信企画業務の企画・立案・運営を担っています。
本ポジションは「株式会社セブン銀行入社〔株式会社セブン・カードサービスご出向〕」となります。

【担当業務】
セブン・カードサービスにて、主に以下2点の業務に携わっていただく事を想定しています。
■与信企画業務の体制拡充に向けた業務・システムの刷新(メイン業務)
・クレジットカード事業全体の大幅な拡大を目指すプロジェクト(セブン銀行と協働)において、グループ独自のデータも活用した与信企画の業務・システムの刷新を検討しています。コア・メンバーの一人として、システム部門やベンダー等の関係者と協働して検討をリードしていくことを期待しています。

■現行業務の改善・運用
・現行のクレジットカードの与信企画業務にも一部従事いただく予定です。上記の体制拡充後は、引き続き業務運営でもご活躍いただくことを期待しています。

即戦力として、役席者の指示の下、入社後すぐにご活躍いただくことを想定しています。

《使用ツール》
SAS、Python、Power BI、Excel、PowerPoint等

【働き方】
・月20時間程度
・在宅勤務:在宅30~40%(原則週1回までとしています)

【業務上期待すること】
上司からの指示に基づいて業務を行うのみならず、自ら課題意識を持ち、意欲を持って業務の改善・高度化に取り組むこと

【チーム構成】
・部長1名(50代)、課長1名(40代)、担当3名(20代2名、50代1名)
・課長:チーム運営全般
・担当:与信企画1名、不正対応1名、…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

公社債の発行・受託業務の推進管理(フロントミドル/総合職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■下記業務に従事いただきます。

【詳細業務】
・国内の一般事業会社、地方公共団体、政府関連機関、非日系企業等(発行体)の公社債発行ニーズに対して、発行から償還までの実務を担う社債管理業務の受託推進。
・取引先を担当する営業部店や証券会社と連携し、社債(公募債・私募債)を発行する企業向けに財務代理人/社債管理者ポジションの受託獲得に向けた提案・セールスを実施。
・受託先に対し、社債に関連する各種情報提供や期中イベント発生時におけるサポート対応・ソリューション検討等を実施
・社債管理業務の受託に係るドキュメンテーション、起債実務(書類作成・データ登録等)、関連法令対応。

【配属組織】
ソリューションプロダクツ部 ディストリビューショングループ 証券市場チーム
・人数:20名
- チームヘッド1名、プロ職1名、フロント4名、ミドル12名(総合職6名・一般職6名)、派遣社員2名
・平均年齢:30代半ば
※国内債(公募債・私募債)、外債の社債管理業務受託を推進するフロント業務と、起債実務を担うミドル業務で構成される本部チームです。
※中途入行者の方もご活躍しております。

【働き方】
在宅勤務やフレックス、中抜けなどを自由に使いながら働いており、柔軟な働き方が可能です。
(在宅頻度:週2~4回程度)

【魅力ポイント】
■国内・海外の発行体、国内外金融機関(証券会社・銀行)、政府関連機関・団体等、幅広い市場関係者とリレーションを構築しながら、キャピタルマーケットのプレイヤーとして、社債マーケットの活性化に寄与する活躍ができます。
■国内債だけでなく、外債の財務代理人業務も行っており、多くの商品を扱っているため、幅広い業務に携わることができます。

【入行後の業務立ち上がりイメージ】
これまでの経験スキルに応じて、業務をお任せする想定ですが、ゆくゆくはチーム内の業務を幅広くご担当いただく想定です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

※未経験歓迎※ローン管理/カウンセリング担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・担当エリアを持っていただき、有担保ローン(主に住宅ローン)の債権管理業務全般を担っていただきます。
※債権管理業務の内訳(延滞督促、返済困難者への対応、問題債権の調査・解消、代位弁済手続、差押・法的整理への対応、営業店対応)

【具体的には】
・延滞督促(架電/SMS/督促状郵送)
・返済困難者への対応(個別カウンセリング、条件変更相談・実施)
・問題債権の調査/解消(長期未回収先との交渉)
・代位弁済手続(現地調査/代弁通告/催告書発送/保証会社へ弁済依頼)
・差押/法的整理対応(弁護士対応含む)、
・営業店対応(担当者、役職者への助言/指導/フォロー)

【キャリアパス】
債権管理回収の専門性を磨き、スペシャリストとして活躍頂きます。

【配属予定部署】
・ローンサポート部(90名)
審査グループ、管理グループ、企画グループで構成されております。
幅広い年齢層の人が活躍している職場です。

【募集背景】
これまで営業店が行っていた有担保ローンの融資実行後管理(債務者管理・延滞督促・返済困難者に対するカウンセリングなど)をローンサポート部へ集約しています。今後、さらに幅広く管理する業務を集約して、専門性を生かした効率的な業務遂行を目指しており、経験や知見を有する方を急募しています。

【働き方】
・残業時間:20~30時間
・テレワーク:有
・フレックスタイム:有

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

※未経験歓迎※経営コンサルティング(中小企業向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
・千葉、東京、埼玉などの中堅・中小企業に対する経営コンサルティングやDX/ITコンサルティング業務に従事していただきます。
・コンサルティング内容は企業の事業計画策定や人事制度構築支援、組織再編に向けた助言、デジタル化支援や補助金申請サポートなどですが、提供するコンサルティングメニューはお客さま要望に応じてアップデートされます。

【職務内容】
○コンサルティング業務全般に携わっていただきます。
・フロント業務としては、(1)営業店と同行訪問の上、顧客ニーズ発掘→(2)コンサルティング提案→(3)契約→(4)具体的なコンサル役務提供→(5)クローズ、報酬受領まで一貫して業務に携わって頂きます。
※銀行単独でコンサルティング契約を締結するケースと外部コンサルティング会社と連携して共同受託するケースがあります。

【キャリアパス】
中堅中小企業に対する経営コンサルティング業務やDX・ITコンサルティング業務に従事したのち、事業承継・M&Aコンサルティングや銀行内の企業審査を行う部署、また行内のデジタル化やDX人材育成に向けた専門部署などの活躍が期待されるとともに、営業店の法人営業担当者として融資業務に従事することも可能となります。

【魅力】
★未経験者でもキャッチアップされて、ご活躍いただける環境です!
グループメンバーの大半が当初はコンサルティング業務未経験者でした。コンサル未経験の方も当行が連携する豊富な外部コンサル会社と共同で業務分担しながら案件を進めていくため、案件の進め方や提案書作成、コンサルテーションのノウハウはOJTをつうじて十分に修得可能です。
★千葉銀行はメイン取引先が多く、取引先企業の様々な経営課題解決に向けた相談が寄せられます。それを銀行の融資業務とは切り離して、顧客ファーストの視点で本部専門部署として伴走支援しながらお客さまの課題解決に向けた業務を行うことができます。
★キャリアを縦にも横にも広げることができます。

【募集背景】
千葉銀行では銀行が契約の主体となって、非金融分野のコンサルティング事業を一層加速させていく方針を打ち出しています。

【配属予定部署】
・法人営業部
中途入社の方も在籍しております。

【働き方】
・残業時間…

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

与信管理担当<法人クレジット>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ビジネスユーザー(法人/個人事業主)向けのVisaデビット翌月払い(クレジット機能)についての与信管理を担当していただきます。

【担当業務】
・契約者の途上与信管理
・延滞督促管理
・債権売却
・商品の企画、開発
・関連事務
・お客さま対応 等

【魅力】
★法人分野での注力事業の一つであるクレジット業務において、信用リスクが伴う、途上与信管理や延滞督促管理は商品全体のカギであり、その部分をご担当いただきます。そのため、大きく成長予定の事業に対して参画することができます。

【配属予定部署】
○ビジネスローン事業部/ビジネスデビットグループ
当部署は、ビジネスローンのほかに、ビジネスユーザー(法人・個人事業主)向けのVisaデビット翌月払い(クレジットカード機能)についても担当しております。

【募集背景】
○増員募集
注力事業の一つである当事業をさらに拡大させるべくの増員募集です。

【働き方】
・残業時間:20~30時間程度
・リモートワーク:不可
・フレックス:有

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

デジタルアセット・ブロックチェーン【デジタル新規事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ブロックチェーン等のデジタル技術(具体的にはセキュリティトークンやステーブルコイン)を活用した新規事業(デジタル通貨等)の創出に係る活動全般をお任せいたします。

【具体的業務】
■最新技術動向(特にFinTech、PropTech、Web3領域)の調査
■スタートアップ企業など社内外の関係者との交渉業務全般およびリレーション構築
※ステーブルコインの発行にはG.U.Technologiesと協業しており、協業するスタートアップ企業等とのリレーション構築を担っていただきます。
■事業アイディア検討
■ステーブルコイン等の実証実験推進
※関連URL
ステーブルコイン発行に向けた実証実験を開始
https://www.orixbank.co.jp/contents/news/detail/20230926_wm001139.html
■事業計画書作成
※ステーブルコインにかかる事業はチームメンバーが考えた新規事業のアイディアから生まれた事業です。

来期には事業化を予定しており、立ち上げフェーズから事業化まで一貫したプロジェクトの推進をお任せする予定です。

【ミッション】
(信託型の)ステーブルコインは信託銀行機能を有するオリックス銀行だからこそ発行できるものであり、今後他企業を巻き込んだ事業化を目的としております。

【組織構成】デジタル新規事業部9名(部長・副部長含む)
・不動産チーム 2名
・ファイナンスチーム 3名
・デジタル(Web3.0・ステーブルコイン等)チーム 2名 ※配属予定チーム

【魅力】
オリックスグループが保有する多様なアセット(不動産や各ファイナンス等の運用商品)、幅広い事業領域を活用した事業企画を行うことが可能です。
これまでの金融業界の枠にとらわれない新しいチャレンジを推奨しております。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

住宅ローン実行・登記関連業務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・住宅ローンの融資実行関連事務、登記関連業務、実行後の顧客管理
・業務委託先、司法書士、エンドユーザー対応(受架電、住宅ローン申込ナビ等)
・派遣社員からのエスカレーション対応、業務管理、指導育成等
・業務改革・効率化施策の企画・推進(関連部署と調整しながら進めます)

【魅力】
2019年7月の住宅ローン取り扱い開始後、毎年取り扱い件数が増加。事業を拡大させていくステージにあり、仕事を作っていく楽しさがあります。
住宅ローンの実行業務は家を買うという一大イベントに直接関わる仕事です。責任も大きいですが、お客さまの幸せのお手伝いをしたと感じることができるはずです。
定型的な案件処理だけでなく、新規商品やサービスへの取り組み、業務やシステムの変更による業務改革などにも関わっていただきます。

【配属予定部署】
○住宅ローンセンター/業務グループ
正社員、派遣社員含め20名程度で、20代~40代の男女を中心に構成されています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

住宅ローン審査※成長事業※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・住宅ローンの審査業務、審査事務業務
・業務委託先、派遣社員からのエスカレーション対応、業務管理、指導育成等
・顧客や不動産/建設業者等、エンドユーザー対応(受架電、住宅ローンナビ等)
・業務改革/効率化施策の企画・推進(関連部署と調整しながら進めます)

【魅力】
2019年7月の住宅ローン取り扱い開始後、毎年取り扱い件数が増加。事業を拡大させていくステージにあり、仕事を作っていく楽しさがあります。
定型的な案件処理だけでなく、新規商品やサービスへの取り組み、業務やシステムの変更による業務改革などにも関わっていただきます。
審査業務の改善、基準やルールの見直し、生産性向上策の推進にも関与できます。
住宅ローン事業の拡大と一緒に自身の成長も体感できると思います。

【配属予定部署】
○住宅ローンセンター/審査グループ
正社員、派遣社員含め30名程度で、20代~40代の男女を中心に構成されています。

【募集背景】
○増員募集
現在、当社の注力事業の一つであり、年々案件も増加しております。
成長中である事業をともに拡大させていく仲間を募集しております。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

住宅ローン審査【マネージャー候補】※成長事業※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・住宅ローンの審査業務、審査事務業務
・業務委託先、派遣社員からのエスカレーション対応、業務管理、指導育成等
・顧客や不動産/建設業者等、エンドユーザー対応(受架電、住宅ローンナビ等)
・業務改革/効率化施策の企画・推進(関連部署と調整しながら進めます)

【魅力】
2019年7月の住宅ローン取り扱い開始後、毎年取り扱い件数が増加。事業を拡大させていくステージにあり、仕事を作っていく楽しさがあります。
定型的な案件処理だけでなく、新規商品やサービスへの取り組み、業務やシステムの変更による業務改革などにも関わっていただきます。
審査業務の改善、基準やルールの見直し、生産性向上策の推進にも関与できます。
住宅ローン事業の拡大と一緒に自身の成長も体感できると思います。

【配属予定部署】
○住宅ローンセンター/審査グループ
正社員、派遣社員含め30名程度で、20代~40代の男女を中心に構成されています。

【募集背景】
○増員募集
現在、当社の注力事業の一つであり、年々案件も増加しております。
成長中である事業をともに拡大させていく仲間を募集しております。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

シンジケーションエグゼキューション業務【名古屋/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
シンジケートローン組成に関るドキュメンテーション、投資家交渉業務

※シンジケートローンとは…
お客様の資金調達ニーズに対し、複数の金融機関が協調して、一つの融資契約書に基づき同一条件で融資を行う資金調達手法の事を指します。

【本ポジションの魅力】
・転勤無しで働くことが可能
・専門性を身に着ける事ができます

【職能区分】BS(ビジネス・スペシャリスト)職での採用を検討しています。原則ご本人の合意なく転居を伴う転勤はないため、自身の生活基盤に密着したワークスタイルをデザインすることが可能です。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

シンジケートローンのミドル業務 【大阪勤務/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
シンジケートローン組成後の資金分配・投資家対応等のエージェント業務及びそれに係る組成時のドキュメンテーションチェック、その他関連施策立案・管理。
将来的には複数商品への対応にも期待

【配属部署】
ソリューションプロダクツ部 企画Gr 大阪で25名(内20名が同業務に従事)
国内外のシンジケートローンや公社債、ストラクチャードファイナンス業務のバックオフィス業務を担う部署であり、東日本大震災を期に、業務継続性の観点から大阪に分室を開設。

【職能区分】総合職 / BS職のいずれかで、ご希望に応じて決定致します。BS職に関しては原則ご本人の合意なく転居を伴う転勤はないため、自身の 生活基盤に密着したワークスタイルをデザインすることが可能です。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

産業戦略部(中小企業の経営力強化に向けた産業調査・戦略立案)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎2024年4月より新設する産業戦略部に配属となります。

■日本経済を支える中小企業の事業継続及び経営力強化に向けて、産業調査をベースに業界・個別企業の戦略立案・実行までを支援するお仕事です。

■具体的には、下記いずれかもしくは全ての業務を担っていただきます。

(1)産業全体や特定業種のPEST分析などフレームワークを活用した分析、特定業種の共通課題の把握、産業調査を含むマーケティング視点に基づく当金庫が取りうる戦略構想
(2)個別業種が競争力や持続性を高めるための産業変革に係る戦略立案
(3)業界戦略に基づく個別企業の戦略・戦術の創造、交渉、実行

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

債権管理部(投資用マンションローン)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に個人不動産担保ローン(投資用マンションローン)の債権回収を行います。
■返済相談の窓口としてのコンサルティング業務。
■実効性のある管理回収施策の考案。
■延滞先への督促・弁済交渉。
■訴訟・競売・差押等の法的手続き。
■債権流動化に伴うスペシャルサービシング業務。
■営業部門への管理回収に関する指示・指導。
【募集背景】定年退職予定者の欠員補充

【魅力】
◎会社の安定性
同社は不動産投資ローンをはじめ既存事業での収益基盤がしっかりしております。加えて、直近の新規事業も順当に拡大にしております。

【組織構成】債権管理部20名(東京(15名)、大阪(5名))

【働き方】
・全社としてテレワーク推奨
・オリックスグループの充実した福利厚生の制度
育休・産休から復帰された女性も活躍されている環境です。
・組織への定着率95%と高い実績
・キャリアパス
オリックスグループ各社への異動やGを超えた社内インタ―ン制度も充実しております。(オリックス本体やオリックス生命など)

勤務地 大阪府西区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

シンジケートローン・エージェント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■シンジケートローン組成後の資金分配、投資家対応等のエージェント業務及び
 それに係るそ政治のドキュメンテーションチェック、その他関連施策立案、管理

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

シンジケートローン・エージェント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
シンジケートローン組成後の資金分配・投資家対応等のエージェント業務及びそれに係る組成時のドキュメンテーションチェック、その他関連施策立案・管理。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

M&A担当【大阪】【M&A支援室/ソリューション事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎M&A業務の専門人材を募集致します。
ニーズが高まる同分野で高付加価値サービスを提供するため、
M&A専担グループを「M&A支援室」に改組し、体制を強化しております。
全国の営業店スタッフと連携してクライアントの課題解決に取り組んで頂きます。

【営業スタイル】
■1名につき10店舗位の営業店を担当し、各店舗からニーズが上がってきたら対応して頂く流れです。営業店へ赴き、勉強会を実施やニーズ喚起することもございます。
■ニーズに対して、同行訪問等を通じて案件化に向けて営業活動を行います。FA契約後は、営業店とは情報遮断を行い担当2名にて動きます。契約前は営業店との同行や当室単体で活動するなど案件に応じて対応します。
■中小企業が対象ですので、1からクローズまで経営者の方とのコミュニケーション取りながら進めていきます。また、収益重視ではなく、顧客視点での対応が叶います。

※利益相反の見地からも、1案件2名体制で行っていることもございますが、1人当たり6~8案件です。(主担当、副担当半分ずつのイメージです)
※当金庫では仲介、片側FA等状況に応じて担当しますが、いずれのケースでも1人当たり年間2、3件成約していますので、その水準を達成できる担当社数となっております。

【組織】ソリューション事業部 M&A支援室
□大阪:6名(管理職1名)、東京:15名(管理職2名)
□20代後半~40代の社員が在籍しています。

【勤務地】
□大阪勤務となります。
□転居を伴う異動が無いコースもしくは全国フリーのコース
 をお選び頂きます。コースにより処遇差がございます。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

【資金証券室】資金繰り/ALM/資産運用業務※未経験者歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
企画部は、取締役会等の運営、経営方針の策定、経理、ATMに装填する現金の調達、広報活動、サステナビリティの推進など、全社経営戦略の統括および戦略的推進を行っています。

資金証券室では、市場での資金調達・運用、全社資金繰り管理、ALM 勘定に係る各リスクの管理の業務を担っています。ATM事業が中心という特殊な事業構造から、主には資金繰りがその大半を占めています。当社の資金繰りの安定は、ATMネットワークを通じた利用者の利便を支える重要な仕事です。

当社の資金繰りを支える組織ですが、長らく続いた低金利下で限られた要員で効率的な運営を行ってきました。しかしながら、金利上昇局面を迎えることとなり、業務量や範囲が増えることが想定され、現要員では人手不足のため、募集を行います。

【担当業務】
会社全体のB/Sや資金繰り[月次/年次]計画作成や短資会社を介してのコール資金取引(調達/放出)業務、証券会社を介しての債券購入業務を担っていただきます。
資金の一部を運用委託している投信運用会社とのコミュニケーションもご担当いただきます。

【入社後の業務イメージ】
入社後はまず20歳代のメンバーとOJTを兼ねて一緒に業務をしていただきます。3カ月程度実務を学んでいただきながら、独り立ちしてもらうことを想定しています。

【使用ツール】
コール資金取引の約定、債券購入約定のベンダー提供のシステム

【働き方】
・在宅勤務:40%程度
・残業時間:年度/半期の資金計画策定時、繁忙時は25時間程度、通常月は15時間程

《ポジションの魅力》
◎明るく穏やかな社員が多く、社風に魅力を感じ入社を決める方も多い企業です。在宅勤務やオフィスカジュアル勤務等柔軟な働き方が可能で、長期的に働きやすい環境です。
◎中途入社者が多く(21年度:新卒20%/中途80%)、プロパー社員との垣根なく活躍できます。
◎会社としてITに対する期待度が大きく、新しい技術にも挑戦できる環境です。

【チーム構成】
■企画部:企画グループ、経理グループ、コーポレート・コミュニケーション室  、資金証券室(本求人ポジション)
■資金証券室:企画部部長、資金証券室長、東京メンバー1名…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

182 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す