会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

405 件中 91 〜 120 件を表示

税理士法人トーマツ

組織・運営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
Business Taxサービスを担う3ユニットリーダー(部門長)補佐業務兼組織・業務運営企画になります。
【職務内容】
●組織・業務運営企画  
3ユニット一体で進める組織・業務運営に対する改善・高度化の企画・推進を3ユニットリーダーの補佐として推進していただきます。
●PMO/事務局業務
現在3ユニットで実施しているビジネスモデル改革とそれに伴うチェンジマネジメントプロジェクトにおいて、PMO/事務局として3ユニットリーダーとともに推進していただきます。
【キャリアステップ】
職務内容従事後、当該組織における組織・業務運営企画(部門長補佐)のリード(法人最大の部門のCOO的な役割)や法人全体のDXにともなうビジネス変革・チェンジマネジメントの横展開と推進リード

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECマネジメントパートナー株式会社

給与関連オペレーション管理・業務プロセス改革【マネージャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
NECグループのシェアードサービスセンターとして、38社約6万5千名の給与計算/勤怠管理/社会保険/税務等のサービス提供におけるオペレーション管理、業務プロセス変革、チームマネジメントを担います。

■給与計算、勤怠管理、社会保険、税務、福利厚生等に関するオペレーション管理およびイレギュラー案件対応
■法改正/制度改正などに伴う業務プロセス等の見直し
■業務プロセスの効率化・インテリジェント化(高付加価値化)
■グループ各社人事部門等の関係部門とのコミュニケーション
■部下マネジメント・育成

今後のキャリアとしては、国内有数規模のシェアードサービス会社において、ジョブ型人材マネジメント導入を中心とする人事制度改革への対応や業務サービスのインテリジェント化等の経験を積むことで、給与関連業務のサービスマネジメント人材、もしくは業務・プロセス改革人材としてのキャリアアップを目指すことができます。

【募集背景】
お客様からの受託業務である給与計算業務を遂行する組織のマネージャー職への応募を期待します。業務を実際に担う人材の部下マネジメント、育成、所属組織における業務の高度化、効率化をスーパーバイズできる方に加わってもらい、NECグループにおけるシェアードサービスセンターとしての価値向上実現に是非貢献してもらいたい。

【就業環境】
・組織のアウトプットの最大化を念頭に、出社によるリアルでのコミュニケーションを重視した勤務に加え、リモート(在宅)勤務も利用できます。お客様とのコミュニケーションはeメールが主たる手段で、対面でのミーティングを望まれる場合、外出もあります。
・コミュニケーション手段は対面のほか、社内メンバーとはTeams、お客様との間はeメールを主に使用し、チャットやオンラインミーティングでもコミュニケーションをとっています。NECグループが有するインフラ基盤やシステム環境、生成AI等を使用することができ、これらのツールや環境を活用して、情報共有や業務の高度化、学習や経験蓄積によるスキルアップを図ることができます。
・座席はフリーアドレス。業務用にノートPC及びスマートフォン、メールアドレス等が貸与され、これらのIT機器を活用して仕事に取り組むことができます。


勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

店舗戦略企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
国内最大規模の顧客基盤を有するMUFGグループの中核を成す三菱UFJ銀行の国内ネットワーク(店舗・ATM)の企画・推進を担当しています。また、三菱UFJ信託銀行や三菱UFJモルガン・スタンレー証券等との共同店舗も進めており、グループ各社とも協働しながら、MUFGグループワイドで最適となる拠点網構築に向けた企画、推進も行っています。

【職務内容】
事業戦略とコスト構造改革を両立するMUFGチャネルネットワーク構築に関する企画、推進。
オンラインとリアルの融合による次世代営業ネットワークの構築に関する企画、推進。
※急速なデジタル化が進む中、店舗に求められるニーズも多様化しており、時代を先読みした攻めの店舗戦略がこれまで以上に重要となっています。これまでの延長線上の議論から一線を画した企画への挑戦意欲がある方を求めています。

【配属先】デジタルサービス企画部チャネル戦略室 チャネル企画Gr

【業務の魅力】
国内最大規模の顧客基盤を有するMUFGグループならではのダイナミックな施策立案が可能です。
なお、ファシリティ(店舗)のみならず、そこで展開する業務戦略にも深く関与する為、幅広い業務知見を獲得頂くことが出来ます。さらに、「リアルチャネル×デジタル」の融合も進めており、金融機関における最先端のDXにも触れられる等、個人としてもスキルアップ頂ける環境があります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【茨城】燃料デブリ取り出しに関するプロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
燃料デブリ取り出しや原子炉内の調査に関する、技術開発、調査/取り出し装置、燃料デブリ取り出しに必要なシステムの提案から納入全般を担うプロジェクト活動の推進を担当いただきます。

【職務詳細】
・社会と顧客の大きな課題である燃料デブリ取り出しの課題解決の為に、顧客への提案活動等の対話を通して、顧客が抱える課題を発見し、社内リソースを活用して顧客の課題を解決する製品・サービスを提案する活動が受注前活動の中心となります。
・提案に当たっては、競合他社・市場の動向、顧客ニーズ、最新の技術動向等を踏まえ、社内の設計や営業と調整の上、提案内容をまとめ上げます。
・受注案件においては、社内業務規準に準じて、プロジェクト活動の推進、管理、報告を行います。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・燃料デブリ取り出しや原子炉内の調査は、これまで経験したことがない類を見ない作業となるため、世界の英知を結集して対応が必要なチャレンジングなプロジェクトになります。日立は、プラントメーカとして福島第一原子力発電所の廃炉を着実に進めていく責任があります。調査等から得られた情報から修正を加えながらプロジェクトマネジメントをするポジションで非常にやりがいがあります。
・また、燃料デブリ取り出しのためには様々な技術が必要であり、社内外の専門家との連携が必要であることから、専門家との交流を通じて、自分の成長につなげることができます。
・多いキャリアパスとしては、プロジェクトエンジニア→プロジェクトマネージャ→チーフプロジェクトマネージャ(事業責任者)があります。

【働く環境】
・燃料デブリ取り出しプロジェクトのチームは、担当製品、サービス毎に複数のプロジェクトチームから構成され、チームはプロジェクトマネージャーを責任者とした複数人のチームとなります。チームメンバは、プロジェクト業務経験の長い人から、設計業務を担当されていた方、福島復興に貢献したいと入社してきた方など、様々な背景の人がいます。基礎的なプロジェクトマネジメント教育として、プロジェクトマネジメント研修受講いただきます。また、業務上必要なツールについてはOJTにて教育を行います。
・在宅勤務は可能で、出社頻度は調整可能です。また、顧客のリサーチや営業提案のためには顧客のところに行く必…

勤務地 茨城県日立市
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【広報担当】コーポレートブランディングマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の企業価値向上のため、ブランドコミュニケーションだけではなく、ブランド価値向上に資する戦略の立案と推進を担っていただきます。経営戦略の実現に向けて、コミュニケーション施策だけでなく、ブランドマネジメント全般に取り組んでいただきます。

【業務内容】
■ブランド価値向上に関する戦略の立案と推進
■戦略に基づく各種施策の企画と実行
■ブランドコミュニケーション強化施策の立案と推進
■社内各部署との折衝と連携
■クライアントや外部パートナー企業との協業
■ブランドアセット(ブランドエクイティ)管理

※上記業務に加えて、組織内理解の促進、浸透等も組織ニーズに合わせて検討いただきます。

【ポジションの魅力】
■アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジア/日本でのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す同社の成長ビジョン実現を加速させるための、ブランド価値向上というやり甲斐のあるフェーズに関わることができます。
■多彩な案件事例やビジネスの最前線などの他、社会貢献的な取り組みなど、対外向けに発信する情報・材料は多数あり、業務を通じて企業経営や社会課題に関する幅広い知識を身に着けながらブランディングのプロフェッショナルとしてご活躍いただけます。
■平均残業時間20~30h、テレワークやフレックス勤務可能とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。

【組織について】
所属部署となる、コーポレートコミュニケーションユニット【CCU】は、コーポレート部門に位置づけられ、経営戦略の一環としてブランド価値向上とそれによるビジネス貢献をミッションとしています。現在、10名程で活動しており、広報部門の体制を強化を目指しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックデバイスコンポーネント株式会社

※管理職相当※事業企画統括(新規事業立ち上げリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
主な担当業務は様々な社会トレンドや顧客の変化など当社を取り巻く環境変化をキャッチし、その中で当社の強みを活かして市場で勝ち、会社が成長するための事業戦略、事業計画を立案、運営管理していくことです。
・経営戦略の立案と推進
・経営目標の達成に向けて経営者をバックアップ
・新規事業の立案
・社内外関係者との調整

【具体的な仕事内容】
・車載用途のLED向け部材を対象として、PEST分析、3C分析、SWOT分析などを活用して市場、顧客等の社内外の利害関係者の情報を整理し、自社の事業戦略書を立案します。
・経営者のバックアップを図ることも意識し、重点活動への展開や、PDCAのローリングを社内の関連部門と連携して牽引します。
・経営環境が大きく変化するなか、常に次なる成長戦略立案を意識した新事業企画や、非連続なテーマ/戦略の企画を行います。

【この仕事を通じて得られること】
・経営幹部直轄スタッフとして、少数精鋭のメンバーで、経営層とのダイレクトコミュニケーションを通じた視野拡大、経営観の醸成等の成長が可能です。
・業務を通じて財務会計の理解、論理的思考力、先進社外事例等の学び、プロジェクト推進力等の多様な経営リテラシーの獲得・スキル強化が可能です。

【職場の雰囲気】
・チームは社員と業務委託社員で構成されており、年齢や性別、役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・業務分担を明確にして、個人を中心に進めていますが、社内の関連部門との関わりが強い職場です。
・週に1~2回のテレワークも可能であり、必要に応じて出社するという業務スタイルです。

【キャリアパス】
・当社は「開発・製造・販売一体」の事業体制をとっているため、それぞれ役割・特性が異なる各部門の課題解決を支援する一方で、企業としての全体最適も実現することが求められます。
 日々難しさを感じながらも、積極的に取り組むことにより経営視点や課題解決力、折衝・調整力を高めていただくことができます。
・将来は経営企画部門の責任者を任せられる中核要員と考えています。

【企画部のミッション】
パナソニックデバイスコンポーネントは現在車載用途のLED向け部材(樹脂一体成型リードフレーム)を事…

勤務地 京都府亀岡市大井町小金岐四丁目24
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

新規事業開発マネージャー候補(0→1創出)【IT×地方創生】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
SBプレイヤーズ(株)「事業開発部」は、ビジョンである「IT×地域」の下で、新しい価値を創造できるイントレプレナーを創出し、将来の基軸になりうる事業を生み出すことをミッションとしています。 私たちのビジョンに沿った事業をチームを率いて、ゼロイチで構想・企画いただける方、新会社の立上げからスケール化まで携わっていただける「新規事業マネージャー」を募集いたします。

私たちの業務は、まずは参入機会がある分野の課題収集からスタートします。課題解決に向けた仮説を設定したうえで、初期的な実証を行うべくフィジビリティ・スタディを実施していただきます。
仮説の確度が高まった後はプロトタイプにもとづくPoCを実施し修正を加えながらさらに実現可能性を高めていきます。
PoCの成果が良好であれば本格的な事業参入のフェイズに入ります。事業計画を作成のうえ意思決定機関で投資の承認を得ます。その後は会社をたちあげ事業を推進いただきます。

これら一連の業務について3~4名程度のメンバーを率いてマネージャーとして取り組んでいただきます。

【具体的な業務内容】
具体的な業務内容としては例えば以下のような活動になります。
■企画段階での市場調査、立上げに係る各種調査・分析
■事業計画・事業企画
■サービス設計・要件定義
■外部ステークホルダーとの交渉・経営資源獲得
■組織設計
■事業推進・マーケティング・プロモーション
■チームマネジメント
■業績管理、KPI管理

【このような方を求めています】
★新規事業を自ら企画し、ゆくゆくは新会社の立上げから推進まで携わっていただける方
★若手メンバーに対する経営層プレゼン前の企画レビュー及び育成を担っていただける方

【組織について】
SBプレイヤーズ株式会社 事業開発部
部長、マネージャー3名、社員4名

【募集背景】
今後は、メンバー3名+マネージャー1名で1つのグループとなり、事業開発を進めていく想定ですが、新しくグループを創生していくため、マネージャーポジションを担って頂ける方を新規で募集をしております。

【SBプレイヤーズについて】
「ITで地域社会に活力を。」を理念に、行政ソリューションに特化した事業を推進していま…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

M&Aや構造改革・事業再生案件の組成・推進担当【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱ケミカルグループ株式会社におけるM&Aや構造改革、事業再生案件の組成・推進を担当していただきます。

【担当業務項目】
1) 買収先の選定
当社事業を強化するために必要な事業・製品・技術等を、事業部と連携しながら精緻化、定期的に状況をモニタリングしながら、案件遂行の確度を高めるための準備(買収候補先との対話継続等を含む)を進める。

2) CFTの組成・運営
グループ戦略上、非中核と位置づけた事業を譲渡するため、案件遂行に最適なCross Fonctional Teamを編成(中核事業を強化するためのM&Aも同様)。機密厳守のもと、社内関係者(事業・経理・法務・人事・IT 他)及び社外専門家(投資銀行、弁護士、会計士、コンサル他)等によるプロジェクトチームを編成、自ら運営をリード

3) PM
PMOとして、戦略プロジェクトの戦略と実行計画(時間軸、各メンバーの役割・責任の割り振りを含む)を策定、プロジェクトの実行を主導。進捗管理しながら、計画から乖離する場合には適切なアクションを決定・実行、定められた時間軸で確実にプロジェクトを完遂させる。プロジェクト遂行に必要な予算を編成、管理する。

4) PMI
買収後の統合計画を立案し実行。CFTを組成し、定量化した相乗効果・アクションアイテムの責任の所在と時間軸を明確にし、コーポレート主導で、買収当初のPMI計画の進捗をモニタリング。PMIが軌道に乗ったタイミングで、事業責任者に移管。

5) ターンアラウンド
Exit想定の事業の収益改善のための計画と戦略の立案と実行。当該事業の中期計画の実行・達成可能性を検証、必要に応じて収益目標と実行プランを再定義したうえ、より確実な改善の道筋をつけたうえで、売却の準備を進める。

6) 対外交渉・支援
交渉戦略・戦術を立案し実行。MCGの代表として、法務・人事・経理などの関係部門及び社外専門家と連携しながら、売却・買収・提携の相手先との契約条件の交渉をリードまたは(事業責任者を)支援、案件をクローズまで導く。

7) アカウンタビリティ、コミュニケーション
社内外の関係者に対する案件の説明(戦略的合理性、案件の概要、主な合意条件とその適正性、リスク評価、見通し等)、所定…

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

経営企画スペシャリスト(M&A/CVC投資)【CFO直下】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
成長を続けるグループにおいて、成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。

【募集に至った背景】
グループ経営企画部門は、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の戦略や予算、ときにはグループ会社の事業責任者と議論しながら個々の戦略策定にも関わるほど幅広い機能を担っています。当社はコロナ禍でも着実に事業を伸ばし、中期計画の通り今後更に事業の拡大を加速させていきます。そのスピード感の中で事業領域の拡大により現状リソースが不足し始めています。したがって、それに耐えうる経営企画体制を構築していくための増員となります。

【具体的にお任せしたい職務内容】
■国内外のM&A推進業務
(相手方との交渉、DD、バリエーション、クロージングまで一貫しておまかせします。)
■買収した企業のPMI業務
■ベンチャー企業投資、経営支援
■経営層へのレポーティング
■その他経営課題に対する対応

【このポジションの魅力】
経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
また、経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながらチームのメンバーと一緒に成長をしていただきたいと思います。
担当したM&Aの対象会社に経営幹部としてPMI及び事業拡大をしていただくなど
なお、その人の志向にあった機会を出来る限りご用意いたします。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

※管理職※ 事業企画、戦略立案(オゾン事業室)【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・募集背景】
■新中期計画の推進、実行において内部統制「強化」ならびに業務プロセス合理化、製造プロセスDX化、新製品早期市場投入とする「変革」が求められており、これらの業務をリードいただける方を募集します。

【職務内容】
■オゾン事業室長と一緒になって、事業企画/営業企画、戦略立案、また内部統制を含めたリスク管理をご担当いただきます。
 □営業データや競合他社動向などデータ回収と分析
 □中期計画のトレース及びモニタリング
 □適切な事業活動が行われているかの契約、与信、リスク管理
 □営業会議や事業報告会議への参加、部門内への共有発信 等

【働き方】
■国内企業、調査会社やコンサルティング会社等への出張があります。
(実際に現地に足を運び、業界トレンドの把握や、開発や事業戦略立案のためのデータ収集をする必要があるため。)
■海外出張発生の可能性もございます。
 頻度:2ヶ月に1回、1週間~2週間程度

【部署・組織構成】
■ICT事業部門 オゾン事業室
■計104名(ライン職含む)
■システムグループ、半導体グループ、品質保証グループの3グループから構成されています。

【オゾン製品市場での強み】
■同社は1970年代よりオゾン発生機の開発・製造・販売に取り組まれており、豊富な実績をもつオゾンのパイオニア企業です。
■一般産業分野のみならず半導体・FPD・機能性材料などのエレクトロニクス分野の最先端製造プロセスにおいても、同社のオゾン発生機・オゾン水製造装置が活躍しています。
■年々高まる半導体の微細化要求に対応した新製品の開発と市場投入を続けており、世界最高水準の高濃度オゾン発生機は薬液や超純水の使用量を低減する環境にやさしい洗浄プロセスをはじめとして、ALD等新たな酸化膜プロセスにも適用されています。
(参考URL)
https://www.spp.co.jp/business/ozone/ https://www.spp.co.jp/category/ozone/index.html

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

【社長直下】事業戦略~BPO業界での市場拡大~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総合人材サービスを手掛けるパーソルグループ(東証プライム上場企業)の子会社である同社にて、会社を次のステージに一緒に成長させていただける方を募集いたします。

【募集背景】
パーソルホールディングスはグループ全体として競争力を高めるため、グループ間のシナジー創出を図るべく「SBU体制」を軸に成長路線を描いています。
(*SBU:Strategic Business Unitの略で戦略事業単位を意味します。)
労働市場や経営を取り巻く環境が大きく変化する中、今後より一層成長が見込まれるBPO領域に特化した「BPO SBU」を2023年4月に新設。
グループ内の機能・知見を統合することでより一層シナジー創出を目指します。

そのような中、2030年には国内BPO市場におけるトップクラスに位置することを目標として掲げています。そのためには、主要業界(電力、通信、IT、金融、等)毎、Top10までの顧客のBPOシェア拡大することが必要であり、それを実現するためには、通常の営業活動以外の戦略立案、実行が必要となります。
2030年までの7年という時間の中で、事業規模、マーケットシェアを変えていく難易度は高いですが、我々と一緒に非連続の戦略を描き、認知・影響度、売上におけるマーケットシェアNo.1を本気で取りに行くことを目指していただける方に、ぜひジョインいただきたいと考えております

【具体的な業務内容】
BPO SBUとしてビジネスを拡大していくにあたっての事業戦略立案(特にM&A、アライアンス等のファイナンススキーム構築)をお任せいたします。
具体的には、Top10顧客のグループ子会社(シェアード会社等)のM&Aや、アライアンス(JV作成、一部出資など)構築などを実施いただきます。
ゆくゆくは新規事業創出(顧客の新規ビジネス立上のため、一緒に事業つくる等)を仕掛けていくなど、具現化に向けて経営陣や現場Keymanと一緒に取り組んでいきます。

【配属組織について】
これから立ち上がる、社長直下の組織に配属予定です。
代表取締役社長の市村様、取締役執行役員の大友様と蜜に連携をしながら、事業拡大に向けて取り組んで頂けるポジションです。

【同社の優位性】
総合人材サービスを手掛ける同社だから…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

温室効果ガス排出量の計測及び管理・分析【経営企画部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の経営企画部のサステナビリティ企画室にて、下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・中間目標設定済(予定)の高排出セクター(電力、石油・ガス、鉄鋼、不動産、船舶、航空、自動車等)向け投融資ポートフォリオにかかる温室効果ガス排出量の算定
・ポートフォリオ全体にかかる温室効果ガス排出量の算定
・上記業務を正確且つ安定的に実施する社内の態勢・プロセス及び開示に必要な内部統制の整備
・上記排出量実績の増減要因の分析及び将来予測の実施及びマネジメント宛報告

■MUFGのサステナビリティ推進体制:
・サステナビリティ委員会:機関決定の場として、サステナビリティ経営の推進に向けて、その取り組み全般を所管。
・経営企画部(サステナビリティ企画室)★今回の配属先:環境・社会課題解決と持続的成長の両立に向け、MUFGのサステナビリティ経営の基盤整備、戦略の企画立案・推進を担う。
・サステナブルビジネス部:お客様向けの企画、プロダクト開発、推進を担う。

【配属先情報】経営企画部ーサステナビリティ企画室(約23名)
ー企画グループ(約15名)★今回の配属先グループ
ー環境社会グループ(約8名)
※各担当者はおりますが、サステナビリティの課題は横断的であることが多いため
 自身の担当領域のみならず、幅広くご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・サステナビリティ領域は、会社のリスク管理・規制対応・ビジネス戦略の観点から重要な位置づけをされております。
 明確な正解がない故に難易度の高い業務となりますが、Gr内でも重要度の高いポストとされており経営層との距離が大変近く、自身の考えが会社の大きな意思決定にもつながる環境です。
 MUFGの大きな基盤にて、社会への大きなインパクトのある本ポジションにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております!

【ミッション】
・MUFGの投融資ポートフォリオからの温室効果ガス排出量の2050年ネットゼロ、2030年中間目標達成の基盤となる、正確な排出量計測の実施。
・計測した排出量の増減要因の分析や、将来の排出量予測により、目標達成へ
 向けた適切な対応や方針見直しに貢献いただきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

デジタルマーケティング【中期経営計画の注力部門です!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■同行では、デジタル技術やお客さまの行動の変化、さらにはafter/withコロナ社会の行動様式に対応するため、非対面での顧客コミュニケーションの拡充・UI/UX向上を進めています。
■こうした中、2021年4月にデジタルサービス部門を立ち上げ、主に個人のお客さまに対し、デジタルを活用した金融サービス・コミュニケーションのさらなる高度化に向けた取組みを加速させています。
■今般、膨大な顧客データを活用し、お客さま1人ひとりに寄り添ったデジタルサービスを実現し、組織内へのノウハウ浸透をリードする方を募集しております。

【業務内容】
■個人のお客さま(約3,400万人)の新規取引・クロスセル拡大、継続利用率引上げ、エンゲージメント向上を目的としたデジタルマーケティングの企画・推進を担当していただきます。

【主な担当職務】
■商品・サービスごと(ローン、投資、インターネットバンキング等)又は商材・サービス横断的に以下の業務を担当いただきます。
・マーケティング戦略の企画立案
・カスタマージャーニーの設計、顧客調査の実施
・プロモーション施策の企画立案・実行(主にWebサイト、アプリ、メルマガ等の自社メディアを活用)
・Webマーケティング施策(SEO、コンテンツマーケティング等)の企画立案・実行

【本ポジションの魅力】
■メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)へのマーケティングを担うダイナミズム
■生活に不可欠な「金融」サービスをお客さまに適切に届け、お金の不安を解消することに貢献できる社会的意義の大きさ
■発展途上にある当行のデジタルマーケティング領域で、第一人者としてお客さまとのコミュニケーション変革をリードできるやりがい

【キャリアパス】
デジタルマーケティングのプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。

【配属部署(人数は概数/2023年10月時点)】
デジタルサービス推進部データ・マーケティング室
■「デジタルサービス推進部」(約190人)は、
(1)お客さま向け商品・サービスの企画・開発、管理
(2)インターネットバンキング等のデジタル…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】事業開発(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
・経営陣との協議を通じた全社戦略の策定と実行
・ビルマネジメント事業の統括
・市場創出と事業ブランドの確立

【業務内容】
・経営陣と連携した全社中長期戦略の立案と推進
・顧客経営層との商談と案件獲得顧客
・パートナーを含んだ戦略的なアライアンスの提携
・新規事業開発と新領域の開拓
・メンバーの目標策定と管理、マネジメント

【募集背景】
今後6GやIoE(Internet of Everything)社会の実現には、多量のセンサーが必須となりますが、一方でこれまでの配線・バッテリーでは全てのエッジデバイスを稼働させることは困難です。当社のビルマネジメント事業でもリアル空間の情報をデジタル化するためには、ワイヤレス給電が求められています。
2022年10月、「世界発」の マイクロ波ワイヤレス給電無線局(WPT局)としてオフィスでの運用が開始され、AirPlugプロダクト量産導入間近となっており、今後の事業拡大に向けてドライブをかける為、共に世界を変える仲間を募集しています。
今回のポジションでは、ビルマネジメント事業の責任者として、現在CEOの岩佐が兼任しているビルマネ事業統括や事業計画立案からセールスまで、一気通貫して事業をリードをしていただきます。

【ポジションの魅力】
〇世界を変える経験
・空間伝送型ワイヤレス給電という新しいテクノロジーの社会実装を行う、世界を変える壮大なビジネスを経験できます。
〇裁量の大きさ
・ビルマネジメント事業を統括するポジションとなる為、大きな裁量を持ってビジネスをドライブすることが可能です。
〇新たなビジネス創出の経験
・当初は既存のビルマネジメント事業の統括をお願いしますが、事業確立後は新商品・新領域・新規事業の開発もお任せする予定です。

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

人事責任者候補(人事戦略室)【SDGsに貢献/グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。

【具体的な業務内容】
CEOとともに、将来的な人事責任者候補として経営戦略に基づく人事戦略・人材開発の立案と各施策の実行・モニタリングを行っていただきます。

■戦略人事領域
・人事戦略の立案及びそれに基づく各施策の企画・実行モニタリング
・組織戦略の立案・折衝・実行
・経営戦略の遂行に向けた人材獲得に向けた施策の立案・実行
・エンゲージメント向上施策の立案・実行・モニタリング
・採用戦略の立案・モニタリング
・人的資本経営の推進、開示事項の検討
・人事・組織に関するKPIの設定・モニタリングおよび改善活動の実行

■人材開発領域
・人事戦略に基づく人材開発・育成戦略の企画の立案・実行・モニタリング
・人材開発プログラムの策定・実行・モニタリング
・入社者(新卒・中途)に対する導入研修の企画・立案・運用
・管理職・評価者研修の企画・立案・運用
・経営幹部候補育成プログラムの企画・立案・運用
・ミッション・ビジョン・バリュー浸透に向けたワークショップ等の企画・立案・運用
・その他人材開発に関連する施策の企画・立案・運用

■人材採用領域
・人事戦略に基づく採用戦略(新卒・中途)の企画の立案・実行・モニタリング
・グループの魅力訴求や面接品質の向上に向けた企画立案・実行・モニタリング
・多様なチャネルを駆使した母集団形成に向けた企画立案・実行・モニタリング
・採用ブランディングの向上に向けた企画立案・実行・モニタリング
・選考プロセス改善による採用CXの向上

【募集背景】
事業規模の拡大やM&Aの推進により、グループ経営戦略の更なる加速および高度化に伴い、それに合わせた人事戦略の強化と迅速な…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

データ活用コンサルタント/エンジニア(WLB◎・高待遇)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様のDX推進をドライブする当社サービスの企画・開発、及び、導入コンサルティングをお任せ致します。

【採用背景】
DX案件の需要増加のため
(同社では各インダストリーごとの組織形態をとっておりますが、本組織ではインダストリー横ぐしでの連携が必要な案件や、最上流のコンサル案件も専門で扱う同社のコンサルティング部門になります)

【具体的な業務経験】
■データ活用を軸としたソリューション/サービスの企画・開発
■ビジネス改善/創出を目的とする、データ活用システム構築のためのコンサルティング、システム開発のリード

<組織構成>
・部全体で17名、3グループ構成。配属先グループはGL1名、シニア1名、ミドル2名、ジュニア1名。
配属先グループでは、データ活用システムを中心とした、ソリューション企画およびコンサルティング/エンジニアリングによる顧客向け構築案件への参画を中心に、各メンバが得意領域を持って連携しながら業務に取り組んでいます。

★魅力
■高い技術力
データ活用を推進するために、計画立案のコンサルティング、高度なデータ分析技術の適用、データ処理システムの構築、運用改善プロセスの整備を組織全体でカバーしており、グループ間で連携対応できることが強みです。
また、先端技術の実適用に向けて、研究所とも密に連携(兼務等)しています

■技術のNssol社として
10万人を超える日本製鉄グループの社員データ・製鉄所のアセットを用いたPoC/実証実験ができ、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供できるのはNssol社ならではの強みになります。

■業界トップクラスの給与形態と福利厚生
同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。

「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」
https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

経営企画スペシャリスト【CFO直下/グループ会社支援】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、デジタルマーケティング事業を主力事業に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
成長を続けるグループにおいて、成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。

【職務内容】
■グループ会社の経営管理・経営分析・経営支援及び事業戦略の策定
■グループ会社の年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
■月次&四半期業績の集計・分析業務
■経営層へのレポーティング
■その他経営課題に対する対応
■各種事業状況の調査分析・データ収集・レポーティング
※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。

【募集背景/このポジションの魅力】
グループ経営企画部門は、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の戦略や予算、ときにはグループ会社の事業責任者と議論しながら個々の戦略策定にも関わるほど幅広い機能を担っています。当社はコロナ禍でも着実に事業を伸ばし、中期計画の通り今後更に事業の拡大を加速させていきます。そのスピード感の中で事業領域の拡大により現状リソースが不足し始めています。したがって、それに耐えうる経営企画体制を構築しなければなりません。

急速に事業拡大しているグループ会社は体制整備が追いついていない場合もあり、
ベンチャー支援に近い経営サポート業務が必要です。
担当したグループ会社の経営幹部としてその会社の経営拡大に集中していただける方を募集いたします。経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながらチームのメンバーと一緒に成長をしていただきたいと思います。
なお、その人の志向にあった機会を出来る限りご用意いたします。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

航空事業部 ビジネスジェット事業第一課

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
■営業:ビジネスジェットの営業(販売・運航管理・チャーター等)
■事業開発:ビジネスジェット関連事業の投資組成に関わる業務全般
■事業管理:事業会社運営及び管理業務全般

【職務内容/キャリアプラン】
・事業会社運営、営業全般(ビジネスジェットの販売・運航管理・チャーター等)
・ビジネスジェット関連事業案件の企画・立案、社内決裁手続き、事業会社の運営及び管理業務全般
・新規M&A案件組成、PMI、子会社管理業務

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

PMI責任者【SDGsに貢献/裁量◎/グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、家々に眠る「かくれ資産 」は日本だけでも30兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。

M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創を子会社化しており、今後もリユースおよび関連業界への積極的なM&Aを推進していくことを計画しています。

【お任せしたい職務内容】
近年は安定的に成長を継続していますが、今後は新規事業の創出やM&A、海外進出を含め、さらなる成長・拡大を目指しております。
M&A実行後におけるPMI、事業戦略のブラッシュアップ(ハンズオン含む)、KPI設定とモニタリング、グループシナジー検討、グループ間戦略協議のハブ等の役割をお任せいたします。また、M&Aにとどまらず中長期的なグループ全体戦略立案・実行を担当していただくことも想定しています。

■グループ全体の経営及び事業戦略立案・推進
■M&A戦略の立案・推進
■実際のM&A実行部隊の組織構築
■M&A後のPMI及び子会社経営支援(主にビジネスサイドの事業統合・事業シナジー創出)
■戦略に基づいたグループ全体及びバイセルテクノロジーズ本体の予算策定・モニタリング
■法務と連携してグループ会社のリスクマネジメント強化
■グループガバナンスの強化として内部統制の仕組構築・評価

その他、ご志向に応じてリスクマネジメントや内部統制のチームにアサインしグループ全体の体制構築にも携わることも可能です。

【募集背景】
同社では既存事業の…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

経営企画部【課長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画部は部長、アシスタントマネージャ、メンバー2名のチーム構成です。(2024年3月現在)

経営企画部では全社の戦略策定や施策遂行、経営戦略策定、予算策定、KPI等の全社管理会計指標の策定・管理・分析、M&A/投資戦略検討まで、プレイングマネージャーとして幅広い業務に携わっていただきます。

経営視点に立ち、マネジメント層に対して組織の問題点を訴求し、改善の方向性を示し、社内全体をリーディングいただけることを期待しています。
また、経営企画部全体の業務を理解し、タスクの優先順位付け、配下メンバのマネジメントを実施いただきます。
課長候補~課長として裁量を持っていただき、ご経験を活かしていける環境です。

仕事内容
・予算管理(予算策定、フォーキャスト策定)
・中期経営計画の策定、統制(全社戦略策定含む)
・経営会議の運営
・関係会社管理
・M&A、アライアンスの検討/実行
・IR関連業務(投資家説明、決算説明資料作成等)

【ポジションの魅力】
各事業部門との計画立案・予算策定といったやり取りを通じて、
部門横断的に企業の成長を支援し、会社が成長していく過程を体感することができます。

また、経営層と日常的に接点があり、経営に非常に近いポジションで関与することができます。
会社として拡大をする中で生じる様々な経営課題に対し課題の発見・改善案の検討、提言を通じて
経営者視点の視座と課題解決力・推進力を磨く事ができます。
フレックス制を導入しており、必要に応じて在宅勤務も可能なため、ライフスタイルにあわせて働ける職場です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社バイウィル

管理部長/IPO準備中(将来的なCFO候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

管理責任者として管理全般のマネジメントとIPO準備、監査法人や証券会社対応等に従事していただきます。

【職務内容】
・経理のマネジメント及びIPOに関する対応(決算取りまとめ、決算早期化、業務フロー整備等)
・人事や社内規定に関する整備や管理
・IPO準備に向けた監査法人・証券会社対応や管理体制整備や構築
・IPO申請書類等の開示業務

【組織構成】
■コーポレートデザイン室
→CFO1名、労務1名、経理1人、情シス1名、アシスタント2名
・チーム構成(男女比:2:4、年齢40代3人、30代2人、20代1人)
・レポートライン CFO

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セガネットワークス

経営企画・事業戦略担当【セガグループの新規・既存事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「ソニック」シリーズ「龍が如く」シリーズなどを家庭用ゲーム機向けのゲームソフト「ファンタシースターオンライン2」などのPC向けオンラインゲームサービスなど様々なコンテンツを開発提供し、欧米市場やアジア市場でも展開する同社にて、下記の業務をお任せ致します。

【業務内容】
■セガグループの新規、既存事業の経営企画業務を担当いただきます。
※所属:経営企画部

【具体的な業務内容】
・事業戦略立案/実行
・新規事業立案/実行
・特命案件対応 等

【事業に関して】
■コンシューマ事業部門
・家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲーム
・デジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。
・高いIP力を持つシリーズを展開
 「セガ」ブランド:『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』等
 「アトラス」ブランド:『真・女神転生』や『ペルソナ』など

【セガ社の今後の事業展開】
今後は日本国内だけにとどまらず、欧米/東南アジアへの事業展開をより拡大していき、強いIPを創出して世界各地にそれらを届けるリーディングカンパニーを目指しております。

【セガの特徴】
■多様な働き方/福利厚生
https://www.sega.co.jp/recruit/welfare/
■研修制度
https://www.sega.co.jp/recruit/training/
■社員同士のコミュニケーション
https://www.sega.co.jp/recruit/communication/

【セガ社の海外展開に関して】
現在、フルゲーム、F2Pも向上に推移しており、各分野で新作タイトルの投入が進んでおります。中でもフルゲームの欧米割合は80%程度となっており更に欧米、東南アジアでの売上拡大を目指しております。

勤務地 東京都品川区西品川1-1-1
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクサ生命保険株式会社

営業教育部《育成担当/法人・企業保険等》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■「事業承継のアクサ」として事業承継ビジネスモデルをビジネスとして確立し、ブランドとして定させるため、企業のニーズにあわせたコンサルティングを実施するのに必要な知識・スキルを身に付けた募集人の育成が求められています。
■企業の【経営・財務・労務、相続等】に関する幅広い知識を有し、事業承継に関する法人経営者へのコンサルティングからクロージングまでを一気通貫に行える人材育成の為、ご自身の知識・経験を活かしてご活躍いただける専門ポジションです。

【主な職務内容】
・営業職員、営業所管スタッフ、代理店に対する、研修の設計・実施・管理
・営業成果の把握とフォローアップ施策の企画・実行
・営業現場の状況分析と成果に直結できる必要な教育カリキュラムの優先順位付けの営業チャネルへの提言
・チャネル、営業教育部内グループと連携した業界最高水準研修教材の企画、作成、監修
・社内外の情報収集。競合他社をトレーニング分野で凌駕するための社内向け提言
・適切な募集活動のための税務等の相談に対する対応を関連部署と連携して実施
・営業教育に関するノウハウ・スキル等の積極的提案・情報提供
・その他

【チーム構成】
・営業教育部 62名
・コンサルティング&サポートG 10名
・マネージャー1名、リーダー:3名、トレーナー/スタッフ:6名

【同社の魅力ポイント】
・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ保険のリーディングカンパニー
・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。
・日本の国家課題である医療や老後の資金問題を解決する手段として保険による保障と資産運用が注目されており、そのような環境下で当社のユニットリンクがお客様から選ばれています。
・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。
・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

【ワークライフバランス】
アクサ生命では、社員一人ひとりが…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

FPTジャパンホールディングス株式会社

マーケティング企画:マーケター(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事内容】
広報・マーケティングベトナム最大IT企業の日本法人のマーケティングリーダーとして、ベトナム本社・CMO,日本法人セールス部門役員/デリバリー部門役員と連携してマーケティング企画/実行(ブランディング・オンライン/オフラインマーケティング)をしていただきます。市場分析やイベント企画、Webマーケティング企画を行い、インサイドセールスと連携してリードナーチャリングの設計など、推進いただきます。

ブランディング、マーケティング分野における専門的な視野を有し、関係者と連携しながら、マーケティング業務に取り組んでいただける方を募集しております。

【ポジションの特徴】
・社長直轄の組織として、経営層やセールス、デリバリー、コンサルティング部門責任者と協調して、業務にあたっていただきますので、会社全般の知識だけでなく、進んだIT技術、マーケティング技術などを学んでいただくことができます。
・約10名が所属し、外注パートナーのメンバー含めて業務を遂行しています。情報発信やデジタルマーケティング、セミナー企画など各種業務について主体的に企画していただき、実行までをリードしていただきます。
・当社のDXサービス、自社プロダクトを学んでいただくことで、最新IT知識を習得することができます。

【業務内容】
・市場分析
・各種広報活動の企画、運営(セミナー、ニュースリリース、プレスリリース記事寄稿、広告 等)
・自社WEBサイト、SNSの企画、運営
・デジタルマーケティングの企画、運営
・オフラインイベントの企画、運営
■対象顧客は、国内大手顧客企業、ITサービス会社がメインになります。

勤務地 東京都東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

経営企画【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
中期経営計画、予算策定を中心に経営企画業務全般を担当いただきます。
・経営企画業務全般、経営の意思決定サポート
・中長期/単年度経営計画および事業計画
・予算策定/進捗管理
・レビュー会議等の会議体運営(資料作成、運営企画、議事運営サポート、事務局対応)
・IR向け資料(決算補足説明資料)等の作成

■配属組織
企画本部 経営企画部 企画グループ(6名)

■働き方
・出社時は恵比寿オフィスになります。在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。
・残業は月20h程度

■業務の魅力
・経営に近い重要なポジションで、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・役員をはじめ、会社の上層部の方と信頼関係を築きながらやりがいがある仕事です。

■組織の魅力
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。
・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

経営企画スペシャリスト【グローバル展開企業/CFO直下】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、デジタルマーケティング事業を主力事業に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
成長を続けるグループにおいて、成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。

【職務内容】
■グループ会社の経営管理・経営分析・経営支援及び事業戦略の策定
■グループ会社の年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
■月次&四半期業績の集計・分析業務
■経営層へのレポーティング
■その他経営課題に対する対応
■各種事業状況の調査分析・データ収集・レポーティング
※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。

【募集背景/このポジションの魅力】
グループ経営企画部門は、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の戦略や予算、ときにはグループ会社の事業責任者と議論しながら個々の戦略策定にも関わるほど幅広い機能を担っています。当社はコロナ禍でも着実に事業を伸ばし、中期計画の通り今後更に事業の拡大を加速させていきます。そのスピード感の中で事業領域の拡大により現状リソースが不足し始めています。したがって、それに耐えうる経営企画体制を構築しなければなりません。

急速に事業拡大しているグループ会社は体制整備が追いついていない場合もあり、
ベンチャー支援に近い経営サポート業務が必要です。
担当したグループ会社の経営幹部としてその会社の経営拡大に集中していただける方を募集いたします。経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながらチームのメンバーと一緒に成長をしていただきたいと思います。
なお、その人の志向にあった機会を出来る限りご用意いたします。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

・・六商事株式会社

管理本部長/CFO候補/創業60年の安定した事業基盤

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【魅力】
■創業60年以上で安定した安定した収益性を誇り、今後の成長ポテンシャルが高いため、期待通りの業績が出せれば大きなインセンティブも期待できます。
■2024年1月に社長が交代し、会社としての安定感はありながらも、さらなる成長を目指していくなかなかないタイミングから参画することができます。
■将来的に執行役員やCFOなどの経営幹部を担ってもらうポジションを想定しており、安定感とチャレンジングな姿勢を兼ね備えた企業の成長を推進していくやりがいのあるポジションです。

【投資先企業】
業種:樹脂原料やリサイクルプラスチックの製造・販売業
■創業60周年を迎える樹脂原料の専門商社です。商社機能だけでなく、自社工場による製造機能を有し、専門商社として業界トップクラスの業容を誇ります。
■トラディッショナルな業界にて安定した業績で推移している会社ですが、この度、PEファンドであるブルパス・キャピタルと資本業務提携を行ったことを契機に、更なる業容拡大を目指して経営改革を推進中です。
■現在、経営体制の構築を推進しております。その中でも会社を数字面でモニタリングし、現状の把握と今後の戦略立案をサポートできる経営者のブレーンを求めております。
■会社として、プロアクティブに挑戦する方を望んでおり、経験以上にやる気と自ら手を動かせる方を募集しております。安定した収益性を誇り、今後の成長ポテンシャルが高いため、期待通りの業績が出せれば大きなインセンティブも期待できます。

【業務内容】
主にバックオフィス業務全般の責任者として更なる企業価値向上を推進していただきます。
■中長期的な会社の成長を見据えた抜本的なルール作りや仕組の導入
■バリューアップ施策(戦略・管理)プロジェクトの実施責任者
■顧客管理や営業状況の見える化を構築・実装
■各種経営管理業務の統括(財務・経理、人事・総務、システム)
※近い将来には執行役員やCFO、副社長等の職位を担っていただく想定です。

【求める人物像】
■経営陣や従業員と良好な関係を構築できる方(対象会社の経営幹部は40代半ばが中心)
■数字に明るいだけではなく、事業が好きであり、人と会話することが好きな方
■上からの指示を淡々とこなす方ではなく、自ら調整役として動き、適切な指示を下せる方
■誠実…

勤務地 東京都文京区本駒込
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

【大阪】ビジネス意思決定を支えるデータアーキテクト※管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●プラットフォームソリューション部のミッション
パナソニックのデータドリブン経営を支えるデータ分析&アナリティクスプラットフォームを整備。「データを価値に変えること」に挑戦し続ける現場の皆さまに寄り添い、共に成果を追求する。そのために必要なデータを素早く、使いやすい形で提供することによって、現場のデータ利活用を加速する。

●コーポレートアナリティクスプラットフォームチームのミッション
事業現場が自らデータを活用するために不可欠なシステム(データドリブン基盤)の企画構築と維持運用・データ整備を行います。データ活用を推進するに当たってのシステム要件整理や、導入後のユーザフォローアップも実施する。

●募集背景
デジタルシフトが進んだ現在、企業内のさまざまな場所でデータが収集・蓄積されています。それらのデータから読み取れる“事実”には、ビジネスを成功へと導くためのヒントが隠されており、データをいかに活用するかが事業の発展を大きく左右する時代です。
パナソニックグループの各事業において、現場の自走による課題解決およびデータドリブン型経営を実現するため、グループ全体でのデータ活用基盤の整備が急務となっており、その構築を担う主要メンバーとなって頂く人材を募集します。

●担当業務と役割
・主な担当業務は、データ活用のためのシステム基盤の企画・要件定義・構築とデータ収集・加工・提供、それらの維持運用になります。
・仕様書通りのIT基盤をただ作ればよいというわけではなく、ユーザとコミュニケーションし、データ分析のニーズや目的を正しく押さえ、要件に適したシステム基盤を提供していくことが求められます。
・ビッグデータを活用するため、各種クラウドサービスの豊富なリソースを利用して構築を進めていくことになります。新しい技術や製品に対する情報収集・学習意欲を期待します。

●具体的な仕事内容
・ユーザのビジネス課題を理解し、その解決に必要なデータ活用基盤およびデータアーキテクチャの企画・ユーザへの提案を行う。
・データのクレンジング・整理・統合(パイプラインマネジメント)の工程に必要な要件定義を行う。
・社内外のデータに知見を持ち、データ活用シナリオに応じて、データの蓄積・加工・抽出システムの方式設計を行う。

勤務地 大阪府大阪府
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECマネジメントパートナー株式会社

社内DXの推進・プロジェクトリード【先端技術・AI活用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社は11万人のNECグループのスタッフ業務(経理・人事・マーケティング・調達・総務など)を集約し、効率化・高度化していくサービス事業会社です。
本ポジションの募集部門である、コーポレートトランスフォーメーション実行本部は、業務に付随して発生する大規模データをAI・アナリティクスを活用し、End to Endで業務プロセスを刷新することで、DXを実現し、NECグループのスタッフ業務の付加価値を向上させるミッションを担っています。

募集ポジションでは、ビジネス観点から、DX・アナリティクスを活用した業務の高度化プロジェクトをリードする役割を担っていただきます。
具体的には、現在、人事、経理、総務等の機能ごとに重点テーマを設定し、現場と伴走しながらデジタル技術の業務適用を進めています。経営視点・事業視点から最先端の技術を活用した実証実験や、同社DXの最前線を牽引して頂くことを期待します。

【本ポジションの魅力】
◎影響力の大きさ
NECグループは現在グループを一体とした企業変革の真っ最中です。同ポジションは、企業変革の第一線に立ち、社内DXの視点から大きな影響を発揮していく、非常にやり甲斐のあるポジションです。
また、NECグループ内の社内DXをモデルケースとして、NEC側が事業として社会に提供していくビジネススタイルになっているため、自身が携わった先進事例がNECグループ内にとどまらず社会を前進させることにもつながります。

◎キャリアアップ
全社重点施策を推進する役割の為、経営層、事業部という各レイヤーの責任者との接点が多く、ご自身の視点・視座を強化することが出来ます。
また、人員構成はNECグループ出身・中途採用で構成しており、NECグループのノウハウだけでなく、異業種・他社での実績やスキルを持っているメンバーと一緒に業務を従事する機会もあり、ご自身のキャリア形成・スキルアップにも活かせます。

◎先端技術
NECグループの先端技術を持っているメンバーとの交流も多く、まだ市場に出していない技術の実証実験なども行っており、最新技術に触れる機会が多くあります。

【募集背景】
社内DXを加速していくにあたり、人員を強化する必要があり、今回募集をしております。

【…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

吉積ホールディングス株式会社

コーポレート経営戦略【グローバルDX推進/フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ガバナンスと業務効率を両立した社内ITインフラのグランドデザイン、社内のデータの利活用の推進、グループ全従業員の生産性向上に貢献していただきます。

【採用背景】
グローバルで事業にチャレンジ可能なIT活用の推進に対応いただける方を募集します。今後のIPOに耐えうる基盤の構築と上場会社としてのITGC、グローバルなICT環境の構築など、上流工程の企画から対応いただける方に是非ご入社いただきたいと考えています。現在4名の部署ですが、事業会社所属のエンジニアとのコラボレーションなど幅広いコミュニケーションが可能です。

【具体的な職務内容】
■企画立案から導入までの全工程をリード
各部門の業務を深く理解し、現場と協力しながらITソリューションの企画、導入を牽引していただきます。IT全般統制(ITGC)の管理: 企業情報の信頼性を保ち、ITシステムの適切な運用管理を行う重要な業務です。
■経営戦略とIT戦略の融合
経営課題の解決や事業拡大を目指し、ITシステムの企画段階から深く関わっていただきます。
■業務効率化と従業員体験の向上
社内システムやICTサービスを通じて、業務の効率化や従業員の体験向上に関する仕組みの企画、導入を担当します。
■既存システムの運用、改善、利用推進
業務分析、課題抽出、ソリューションの検討、推進計画の立案、システム開発部門との協働による開発・導入推進などを行います。
■部長としてチームのマネジメント
現在4名いる部員をリードし、組織で成果を出していただきたいと考えています。

【配属部署】
コーポレートエンジニアリング部

【同ポジションの魅力】
経営者とコミュニケーションを取りながら、理想の状態の要件定義から携わっていただく裁量があります。
グローバルで成長していくフェーズ、IPOフェーズの経験ができます。
リモート勤務やフレックスタイムなど、裁量に応じて自由度の高い働き方が可能です。

【同ポジションの魅力】
■海外子会社や他企業・法人と連携
海外子会社を含む連結決算など監査法人と折衝しながらの業務など自ら動くことができます。
■役員や経営者との連携
経営者・役員との連携も密にとっており、大切にしている「正直さ」を体現できる環境です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

405 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す