会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

43 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社Bee PR

SNS運用スタッフ◆TikTok・Instagram・LINEを担当♪/土日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/5/20
職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 面接1回のみ

<成長企業で活躍!>未経験からスキルを身につけて”やりがい”も”働きやすさ”も叶う環境で成長しよう!

近年のSNSの普及に伴い、SNS運用に対するニーズも高まっている昨今。 「好き」を仕事に活かしながら活躍できる当社で、自分らしいキャリアを歩みながら成長しませんか? \Beeの魅力をご紹介!/ ...

仕事内容 Instagram・TikTok・LINEなどといった企業SNS運用をトータルサポートします!
勤務地 【転勤なし/マイカー通勤OK!】静岡県内のおしゃれなオフィスで勤務!
給与 ■月給20万円以上+インセンティブ ※経験・スキルに応じて決定します。 ★インセンティブは、お客...

気になる

チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド

《商品企画部》課長候補※少数精鋭・リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・商品開発におけるプランニング
・商品開発にあたっての各種調査
・募集文書のチェック
・主務官庁との折衝補助
・プロジェクト管理補助 その他

【組織構成】
部長1名(40代)・スタッフ3名 計4名

【主なコンタクト先】
社内関連部署、金融庁など

【魅力】
■チューリッヒ生命は、スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、200以上の国や地域で損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供する、チューリッヒ・インシュアランス・グループの一員です。
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、総資産約3,613億USドル、約60,000人の従業員を有する世界有数の保険グループです。
■働き盛りの世代の方々に、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティ)」を募集代理店や金融機関、インターネットなど、「お客さまにとって利便性の高い選択権の活かせる販売チャネル」を通じ、提供しています。
■チューリッヒ生命では、ビジネスやチームの優先順位とバランスを取りながら、いつ、どこで、どのように働くかを選択することができます。(月1~2出社)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

オムニチャネル業務部 コンタクトセンター品質管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
オムニチャネル業務部 コンタクトセンター業務チーム

【部署ミッション】
・TVCMや折込広告をご覧になられたお客さま(検討者)向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さまからの問合せ対応を通じて当社保険サービスを訴求する。
・コンタクトセンターの応対品質改善へ向けた施策の企画立案・実行によりお客さま満足度を向上する。

【具体的な仕事内容】
・TVCMや折込広告をご覧になったお客さまから資料請求を承るコンタクトセンターの運営管理を行います。
・委託先コンタクトセンターに対する管理、指導、研修等を実施していただきます。
・お客さまの声やコンタクトセンターの声をもとにコンタクトセンターの業務改善策を企画・立案・実行していただきます。

【求人背景】
・お客さまニーズの多様化により、お問合せにお応えするコンタクトセンターの役割は変革を求められています。組織強化のため、コンタクトセンター管理と業務改善を主導で進めることができる、意欲のある人材を求めています。

【求人業務のやりがい】
・保険募集におけるお客さまニーズは代理店経由から通信販売へと多様化しています。通信販売チャネルにおけるコンタクトセンターは当社の第一印象を担う役割にあり、サービス・イメージを作る意味で、その役割は社内で重要視されています。社内でも責任ある役割として、やりがいを持って業務に従事していただけます。
・当社のコンタクトセンターでは電話チャネルはもちろんのこと、メール、チャット、LINE、アバターなど複数チャネルのマルチ対応を実現しています。今後も新たなITやサービスを積極的に導入していきたいと考えていますので、会社の成長とともに自分の成長も一緒に実感ができる点でやりがいを感じていただけます。

【部門の職場環境】
・年間を通しての繁忙期というのはありませんが、広告の出稿量により繁忙日があります。繁忙日は前月時点であらかじめわかりますので、計画的にお休みを取得していただくことができます。
・全メンバーが交替で連続休暇・有休休暇を取得しており、事前に申出をすれば、休みは取りやすい環境です。
・コンタクトセンターは全国に拠点があり、出張訪問をしていただくことがあります。
・中途採用社員も多…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

ブランディング担当(マネージャー/アシスタントマネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
■ブランディング戦略・展開計画の策定
■ブランド価値向上に向けたマーケティングアクティビティならびに社内業務改善の推進
■顧客コミュニケーションの品質向上を目的とした社内ガイドラインと業務プロセスの管理

【職務詳細】
・マニュライフグループのグローバルブランド戦略および関連するガイドラインやフレームワークに沿って、日本事業およびブランドを展開すべき主要顧客に対する当社独自のブランド価値を定義、更新する。
・社内のクリエイティブ担当や外部ベンダーと協力し、当社のブランド価値提案を具現化するビジュアル・アイデンティティを構築・管理する。
・ブランド戦略構築・展開にあたり、ニーズや行動および会社戦略などに基づく顧客ターゲットセグメントを特定する。
・ブランド浸透のための適切なKPIを設定し、その進捗を監視・分析、展開計画とのフィードバックループを管理する。
・インナーブランディング活動、マーケティング活動、ステークホルダーとの接点改善活動など、当社のブランド展開のための一連のアクションを特定する。
・アジアやグループなど社内の関係者と必要な議論を行い、日本のブランド戦略に関する意思決定プロセスを効果的かつ効率的に推進する。
・マーケティング&ブランディング部内の他チームと協力し、コンテンツマーケティング、デジタルリードジェネレーション、デジタルカスタマーエンゲージメント、スポンサーシップ開発などのマーケティング施策にブランド戦略を組み込む。
・マーケティング予算の中で、ターゲットに効果的にアプローチするための革新的なアプローチを継続的に検討・実行する。
・マーケティング部門以外で行うべきブランド開発活動を、関連部門やチームと連携し、一貫したプログラムとして管理・推進する。
・顧客コミュニケーションに用いる資材のレビューに関するルールおよびプロセスを運営・管理する。

【働き方】
・出社と在宅のハイブリッド勤務
・残業月0-40時間(実働7時間勤務)
・フレックス制度

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクサ生命保険株式会社

営業教育部《育成担当/法人・企業保険等》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■「事業承継のアクサ」として事業承継ビジネスモデルをビジネスとして確立し、ブランドとして定させるため、企業のニーズにあわせたコンサルティングを実施するのに必要な知識・スキルを身に付けた募集人の育成が求められています。
■企業の【経営・財務・労務、相続等】に関する幅広い知識を有し、事業承継に関する法人経営者へのコンサルティングからクロージングまでを一気通貫に行える人材育成の為、ご自身の知識・経験を活かしてご活躍いただける専門ポジションです。

【主な職務内容】
・営業職員、営業所管スタッフ、代理店に対する、研修の設計・実施・管理
・営業成果の把握とフォローアップ施策の企画・実行
・営業現場の状況分析と成果に直結できる必要な教育カリキュラムの優先順位付けの営業チャネルへの提言
・チャネル、営業教育部内グループと連携した業界最高水準研修教材の企画、作成、監修
・社内外の情報収集。競合他社をトレーニング分野で凌駕するための社内向け提言
・適切な募集活動のための税務等の相談に対する対応を関連部署と連携して実施
・営業教育に関するノウハウ・スキル等の積極的提案・情報提供
・その他

【チーム構成】
・営業教育部 62名
・コンサルティング&サポートG 10名
・マネージャー1名、リーダー:3名、トレーナー/スタッフ:6名

【同社の魅力ポイント】
・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ保険のリーディングカンパニー
・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。
・日本の国家課題である医療や老後の資金問題を解決する手段として保険による保障と資産運用が注目されており、そのような環境下で当社のユニットリンクがお客様から選ばれています。
・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。
・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

【ワークライフバランス】
アクサ生命では、社員一人ひとりが…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクサ生命保険株式会社

営業戦略部《お客様満足度向上/解約・失効管理》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主な職務内容は以下のとおりです。所属部門の上長のサポートを行っていただきます。
1) 会社の戦略計画に基づいた、解約・失効マネジメントの中期計画・実行プランの企画・策定
 ・各関連部門との連携を密にし、信頼・協力関係の維持・強化に努める
 ・営業チャネル単位での計画策定・実行のサポートを行う
2) 保有契約価値やお客様満足度の向上を図る為の各種インフォースマネジメントプログラムの計画策定・実行のサポート
 ・各関連部門との連携を密にし、適切なイニシアティブの実行を通じて収益計画の実現に貢献する
 ・営業チャネル単位での計画策定・実行のサポートを行う
3) 経営層へタイムリーかつ適切なレポート
 ・進捗状況および課題をタイムリーに把握し、経営層にレポートする
 ・必要に応じて、営業チャネルへキャッチアッププランの策定を要請し、計画策定・実行のサポートを行う

【部署のミッション】
保有契約はお客様からの信頼を積み重ねた証であり、会社収益の源となっています。
S&L(*1)マネジメントは、大切な保有契約の防衛を図るだけでなく、その価値やお客様満足度の向上を図っていく、会社の重要な戦略です。
営業部門のみならず、ファイナンス/カスタマー/オペレーション/リスク管理部門 等、社内の多岐に渡る部門の皆さん等とも協力して行っていく業務ですので、会社業務全般についての知識を深め、部門横断での高い業務遂行能力を身に付けていただける、非常にやりがいのある仕事です。
何事にも積極的に明るく取組むことが出来る方のご応募をお待ちしております。
(*1)S&Lとは、解約(Surrender) & 失効(Lapse)の略称です。

【チーム構成】
・課長1名・ 担当2名

【業務のやりがい】
部門横断的に仕事をする機会が多くあり、やりがいを感じていただけます。
フレックス勤務のため柔軟にお仕事をしていただけます。
管理職を目指される、エキスパートを目指される、他部署への異動など、
ご要望をお伺いしながら柔軟にキャリアの方向性を決めていただけます。

【同社の魅力ポイント】
・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

保険代理店担当~企画運用~《パートナービジネス事業部》転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
数多くの保険代理店を少数精鋭で担当するため
代理店本社担当との当社商品の推進について交渉を行います。
また、代理店用のパンフレットから、募集資材、研修資材等の募集文書の作成から審査まで幅広く業務を行います。
使えるリソースにレバレッジを効かせて、どう最終的な成果を最大化させるかを考え、企画していただきます。

【主な業務内容】
・保険代理店本部との交渉(定例対応含む)
・代理店向け募集文書等の企画・作成・審査
・代理店募集システムの企画、実装
・代理店点検の実施(募集フローに関する定期的なモニタリング含)

【魅力】
・少人数の組織体制を取っており、店舗をひたすらに回る営業スタイルとは異なります。少ない人数で商品を届けるためにはどうしたらいいか、代理店募集システムの改善など様々な手段を検討、企画していただくことができます。
・社内外で幅広いコミュニケーションを取る為、幅広い人脈が作りがあります。(直接募集人を束ねている営業統括部長や、オンライン生保のためマーケティング部の部長などとコミュニケーションを取ります。)
・本社のみで、転勤はなく、出張もないため、ライフワークバランスを取っていただきやすい環境です。
・組織や会社の指示・命令で言われたことだけをやる仕事から、自身のアイデアや工夫を、ワンチームで形にしていく業務推進スタイルへと転換を図りたい方はマッチします。
・1人で、自身の成績を上げていきたいという方よりも、チームワークやお客様のためによりよくするためには。を追求できる方の方がフィットします。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

インフォースマネジメント推進(マネジャ―orディレクター)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・インフォースマネジメント推進の一員として以下のタスクをプロアクティブに遂行していただく。
・インフォースマネジメント戦略の策定・遂行
・インフォースマネジメント関連イニシアティブの企画・運営・推進
・Japan関連部門ならびにRegionなどへのインフォースマネジメント関連のレポーティング業務
・その他CIMOのサポート業務

【働き方】
・出社と在宅勤務のハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたしますが、週3出社程度を想定しています。
・残業について:月0~40時間程度(実働7時間)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

調査業務/事業企画担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
調査・事業企画部

【部署ミッション】
・当局、生保協会および他社動向を調査し、適時経営層および関係者へ適宜情報提供を行い、最善の経営判断を促す。

【具体的な仕事内容】
・社内外情報収集(当局、生命保険協会、他社、自社等)
・新規事業企画(M&A、業務提携、社内変革等)
・当局対応(申請、報告等)

【求人背景】
・当社はオリックスグループの一員として、「生保」の枠にとらわれない柔軟な発想で、これまで業界初の商品やサービスを開発してきました。引き続きお客さまへの価値を提供するために、ビジネスチャンスを逃さない情報収集力、そして、前例にとらわれない企画力がある人材を求めています。

【業務のやりがい】
・会社の中枢である経営企画本部の調査・事業企画部にて、幹部候補生として、会社の売上・利益拡大に向けた企画を経営層に立案していただくことができます。
・業務をとおして業界内外の人材との接点が増え、仕事を超えた長きにわたる人脈を形成することができます。

【部門の職場環境】
・案件ベースでの繁忙はありますが、休暇中のチーム内のサポートがありますので連続休暇を含め、休暇は取りやすい環境にあります。
・チーム内で定期的に勉強会を開催し、ナレッジ共有をしていますので、経験の浅い方でも知識面でのチーム内サポートを得ることができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

エンベデットファイナンス事業 プロダクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ライフネット生命は、自社ブランドを活かしたオンライン直販に限らず、KDDI・三井住友カード・マネーフォワードなど、ブランド力と幅広い顧客基盤を持つ数多くのパートナー企業との提携を推進しています。
パートナー企業の顧客基盤に保険をシームレスに組み込み、プロダクトの価値を届けることで、顧客体験の革新と事業の成功を後押ししていただくことを担っていただきます。

【業務内容】
■プロダクトマネージャー
・サービスを届けるためのUXデザイン・マーケティング領域のディレクション
・パートナー企業の使用する契約募集システムの企画、実装(要件定義・UAT)
・サービス実装後の施策運用・PDCAディレクション

将来的には以下業務をご経験いただく可能性もございます。
■カスタマーサクセス
・パートナー企業との関係構築/交渉/営業
・事業戦略の策定及び戦略に沿ったサービス開発の実現
・パートナー企業の管理窓口としての業務遂行(モニタリング・点検・募集文書審査調整・関係各部門との調整)

【同社の特徴/魅力】
◎200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アメリカンファミリー生命保険会社

カスタマーリレーション推進部スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
カスタマーリレーション推進部は、アフラックのご契約者様の加入商品の見直しやお客様情報の最新化を目的として、ダイレクトメールやお電話・メールなど複数のアプローチ手段を用いてアフラックのご契約者様との関係強化に関する企画の立案・運営・管理を行っているマーケティング領域の部署となります。

【業務詳細】
・マーケティング施策の企画立案及び、運用面における業務の効率化の検討・実行
・カスタマーエクスペリエンスをふまえたお客様へのアプローチ施策の生産性向上
・募集資材を含むダイレクトメールやメール等の案内資材の制作および外部業者との調整
・システム要件定義やシステムの運用の効率化を目的としたシステム部門との協業による業務
・アフラックの営業支社や保険募集代理店が、お客様へのアプローチ企画を利用しお客様と接点強化ができるよう、企画の立案と推進

【同社の魅力・特徴】
◎強固な財務基盤:安定的に利息収入が得られる長期の確定利付投資を中心とした資産運用の展開しております。
 保険本業で高い利益を確保していることも強固な財務基盤の源泉となっております。
◎働き易い環境:休暇制度や各種教育制度が充実しております。外資系でありながらも、ドライではなく社員に温かい社風です。
 テレワークも活用され、現在はほぼテレワークで勤務しております。
◎近年抜本的な人事制度改革を行い、より経験を積み上げながら専門性を高められる環境の中で、キャリア形成いただくことができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

チューリッヒ保険会社

経営戦略企画室 アシマネ想定/未経験可/在宅勤務有※月1出社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
職務分掌に定められた組織としての役割を果たす観点から以下の業務を行う
■経営戦略の立案・遂行のサポート
■コーポレートガバナンス体制の強化に資する施策実行のサポート

【職務内容】
1)経営執行委員会の運営事務局運営に関わる実務全般
2)社内およびAPAC・グループ向け各種社内報告資料作成
3)キックオフミーティングやタウンホールミーティングの準備・立案・運営
4)管轄部門指示事項への対応サポート
5)各種データ分析

【Relationships/主な関係先】
社内:全部門
社外:APAC※ならびにグループ関連部門
(※APACとは、チューリッヒのアジア拠点全体の総称)

【魅力】
■ワークライフバランス
・月1回の経営会議以外は出社日を設けず、フルリモートに近い働き方が可能。
・9-17時の実働7時間勤務/平均残業20時間程度/フレックス有/ドレスコード無し
・社員一人ひとりが最大限に能力を発揮できるよう、働く「場所」や「時間」、
 「ワークスタイル」の柔軟性を高める働きやすい職場づくりを推進しています。
■自律的なキャリア形成が可能
・経営戦略企画室にて経験を積んだのち、自身の強みや適性ををもとに
 ITやファイナンス、ストラテジー、人事など領域を変えてキャリアを築くことも可能。
 部門長の方としても、今回採用する方には経営企画部署にてキャリアパーソンの礎を作っていただきたいとの想いもあり、キャリア開発・自己成長ができる環境です。
・キャリア支援制度:社内公募制度・自己啓発プログラム・1on1・部門横断プロジェクト等
■充実した福利厚生
・出産・育児・介護休暇や健康サポートなど

【企業について】
■チューリッヒ・インシュアランス・グループは1872年にスイスで産声を上げ、今世界210以上の国と地域で事業を展開し、堅実な経営が大きな特長です。強固な財務基盤とグローバルな強みを活かし、市場ごとの文化や地域特性に基づいた商品・サービスを展開しています。
■企業理念である「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づきサービスを展開することにより、数々の第三者機関によるアンケート調査やメディアなどで、顧客サービスの質の高さ、事故対応サービス…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

チューリッヒ保険会社

メディア広告マーケティング《ネット広告・SNS企画等》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
自動車、バイク、火災保険の広告担当者として、新規顧客獲得、認知・興味関心向上を目的としたマーケティング業務。
ネット広告を活用し、社内の関連部署、外部パートナーと協業してレスポンスの最大化、効率化を図り、KPIの管理を行う。

【職務内容】
1)ネット広告のメディアプランニング、効果検証。
2)広告代理店と連携して、ネット広告施策の検討、改善施策、運用方針の決定。
3)リスティング広告、バナー広告、動画広告などの制作物のディレクション。
4)施策実施に向けた社内、社外関連担当との調整、進行。
5)各施策の進行、分析、レポーティング、各施策のPDCA実行。

【主な関係先】
社内:関係各部署
社外:各種広告代理店、制作会社など

【魅力】
・社員一人ひとりが最大限に能力を発揮できるよう、働く「場所」や「時間」、「ワークスタイル」の柔軟性を高める働きやすい職場づくりを推進しています。(在宅勤務・フレックス勤務・ドレスコードなし)
・自律的なキャリア開発と成長の支援しています。(社内公募制度・自己啓発プログラム・1on1・部門横断プロジェクト)
・充実した福利厚生(出産・育児・介護休暇や健康サポートなど)

【企業について】
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ56,000人の従業員を有し、世界210以上の国と地域で、個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客さまに、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

業務データ分析改善担当(総合職/お客さまサービス品質管理部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【求人背景】
当部はこれまでコールセンターを中心とした、業務改善と能力開発業務を実施していましたが、2022年より事務業務部門全般に業務範囲を拡大をしています。
多くの部門を対象とした各種施策を、早期実行していく為に、生命保険会社のサービス事務業務部門での業務経験が豊富な人材を求めています。

【配属先部門】
お客さまサービス品質管理部 能力開発チーム

【部署ミッション】
■お客さまの声を適切に管理し顧客保護の高度化につなげるとともに業務改善に反映させていく起点となりサービスの改善を促進させること
■お客さまサービス本部社員の能力開発を担い応対品質やサービス品質の向上によりお客さま満足度を向上させること

【具体的な業務内容】
■生命保険会社事務業務部門(引受査定・支払査定、コールセンター等)で発生する課題の原因を明確にしながら、関係者に向けた解決策の提言とその実行を推進。
■苦情や不備に関するデジタル技術(VextMiner等のマイニングツール)を活用したテキスト分析(大量の文章データを定量的に扱い、有用な情報を抽出する分析)および解決策の提言。
■事務業務に関するデジタル技術(Eye Tracker)を活用した視線分析(事務業務作業者の視線をデータ化し、熟練者の技能の抽出する分析)および事務業務への改善策の提言
※将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります

【業務のやりがい】
■実際のお客さまからの声を起点として業務改善を実施していくので、改善(苦情減少など)した際には、自身の仕事がお客さま満足や社員の満足に寄与していることを目に見えて実感することができる。
■部門横断で業務改善を推進する為、多くの社員との関わりを持てる。

【部署人数】
部門人員数:25名 配属予定チーム人員数:6名 ※2024年2月時点

【部署の職場環境】
■現在のチーム6名の大半が中途社員。部門全体でも、中途社員が多く、前職の経験を生かして活躍するメンバーが多い職場である。
■年に数回、1~2日程度の長崎ビジネスセンターへの出張が発生する。
■所属社員の年次は様々である為、常に不明な点を回りに確認しやすい環境であるように努めており、経験値の高い人の知識を共有できるよう日…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

チューリッヒ保険会社

WEBマーケティング《法人営業:販売促進担当》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社では複数の保険商品をお取扱いしておりますが、特に自動車保険商品の販売促進を目的としたWebマーケティングを主に担当いただき、比較サイトなどのポータルサイトや保険代理店と自動車保険の販売強化をいただく業務となります。

1)WebコンテンツやWeb広告の企画及び運用管理
2)保険商品比較サイトにおける販売促進策の企画、調整及び実行
3)提携先企業や販売代理店と連携した販売促進策の企画、調整及び実行
4)販売促進に係るデータの収集及び分析
5)各施策の効果検証及び改善提案 など

【魅力】
・社員一人ひとりが最大限に能力を発揮できるよう、働く「場所」や「時間」、「ワークスタイル」の柔軟性を高める働きやすい職場づくりを推進しています。(在宅勤務・フレックス勤務・ドレスコードなし)
・自律的なキャリア開発と成長の支援しています。(社内公募制度・自己啓発プログラム・1on1・部門横断プロジェクト)
・充実した福利厚生(出産・育児・介護休暇や健康サポートなど)

【企業について】
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ56,000人の従業員を有し、世界210以上の国と地域で、個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客さまに、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:500万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

支払審査部:査定モニタリング業務 企画・運営担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【求人背景】
支払管理態勢強化のため、2024年4月にモニタリング業務に特化した組織へ変更。組織の役割変更、モニタリング業務拡大に伴い、モニタリング業務立ち上げの事務設計や運営管理担当、およびモニタリング担当を募集します。

【部署ミッション】
・継続的な業務品質向上のために、支払漏れや再査定の検証により的確な指摘と改善を行う
・保険金・給付金支払の内部管理態勢を再構築し、セカンドラインとして多角的な検証を行い、査定結果および査定体制のモニタリング評価と提言を行う

【具体的な仕事内容】(以下の業務から能力・適性にあわせてアサインします)
・査定体制のモニタリングに関する企画、運営並びに管理・レポート
・保険金等支払結果の事後検証および改善提言、フォローアップ
・支払結果に対する苦情に基づく再査定、事実確認
・支払諮問会議等の事務局運営
※ 将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります

【配属先部署】
支払審査部
部門人員数:15名 ※2024年2月時点

【働き方】
・残業時間:月30時間程度(※法定時間外だと10H/月程度となります。)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

ダイレクトマーケティング※金融業界未経験可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
主に広告宣伝の仕事を担当いただきます。はじめは細かな校閲作業や、ファイリングなど基礎的な業務からお任せをしていきますが、将来的には中心となってダイレクトマーケティング業務を担っていただける方を募集します!

【業務内容】
・当社のダイレクトマーケティングの企画、立案、実行、分析、改善などの一連の作業の支援
・新聞広告やTVCMなどの制作の補佐(企画、広告代理店への発注、校正、文書管理等)
・そのほかのデジタルや各種広告の企画や素材の制作、管理
・マーケットや消費者、競合社など市場環境に関する調査、分析、提言
・広告の反応に関する調査、分析、改善の提言、実行
・LineやAIなど新技術を取り入れた新たなマーケティングの企画、実施、調整、改善
など

【業務のやりがい】
・生命保険の広告制作に関する業務で、事務作業も多くありますが、自ら企画したり制作をディレクションしたりと自由度が高く、幅広い業務、関心や興味のある業務を担当することが可能です。
・当社自体が新しい取り組みを推奨し、実際に多くの企画が走っているベンチャー企業のような社風ですので、自らの部門のみならず、部門を超えて、活発に、新たな挑戦を行い、自らの経験や向上にもつなげていくことが出来ます。
・ダイレクトマーケティングだからこそ、自らが手掛けた広告や施策の結果がすぐに数字となって表れ、PDCAを高速で回すことが出来る、やりがいのある業務です。

【魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にないフラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www…

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

販売推進・教育支援担当(ミドル業務/担当者クラス)大阪勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・日本生命の代理店営業部隊との連携による、代理店チャネル開拓業務
販売推進・教育支援:担当エリアの日生代理店営業部を訪問し、営業担当者への教育研修や販売促進、代理店同行等を実施(月1/4程度のペース)
・代理店教材・ツール作成および管理、教育カリキュラムの策定業務
・販売戦略・販売推進業務(販売計画策定、業績管理・データ分析、営業支援等)
・営業企画・マーケティング業務(新規事業企画、デジタルマーケティング、アライアンス等)
※担当業務は特定分野に限定しておりませんので、意欲や能力に応じて横断的に担当いただくことも可能です。

【魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

勤務地 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

販売推進・教育支援担当_課長補佐(ミドル業務)大阪勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・日本生命の代理店営業部隊との連携による、代理店チャネル開拓業務
販売推進・教育支援:担当エリアの日生代理店営業部を訪問し、営業担当者への教育研修や販売促進、代理店同行等を実施(月1/4程度のペース)
・代理店教材・ツール作成および管理、教育カリキュラムの策定業務
・販売戦略・販売推進業務(販売計画策定、業績管理・データ分析、営業支援等)
・営業企画・マーケティング業務(新規事業企画、デジタルマーケティング、アライアンス等)
※担当業務は特定分野に限定しておりませんので、意欲や能力に応じて横断的に担当いただくことも可能です。

【魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

勤務地 大阪府大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

保険代理店管理業務《転勤なし/パートナービジネス事業部》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
代理店管理部門として、適切な保険募集体制の整備に向けた様々な関連業務を幅広く担っていただきます。
日々の代理店・募集人の管理業務だけでなく、代理店募集システムの改善や、代理店点検計画の企画等、幅広い観点から募集品質の向上に向けた分析および対応策の検討を自らが裁量を持ち、推進改善する役割も担っていただきます。
また、全社的なプロジェクトメンバーとなり、他部門と協議しながら注力分野であるパートナービジネス事業の基盤構築も行っていただきます。

【主な業務内容】
・代理店点検計画の作成および実施(募集フローに関する定期的なモニタリング含む)
・代理店向け募集文書等の審査、管理
・代理店募集システムの企画、実装(要件定義、UAT等)
・代理店手数料に関する企画・運営全般
・新規代理店の立上げや新商品販売時における募集体制の検討
・募集代理店へのデータ提供の運営、管理
・全社的なプロジェクトの代理店管理に関する新業務フローの構築

【ポジションの魅力】
◎少人数の組織体制を取っており、一人ひとりにある程度の裁量が与えられています。代理店募集システムの改善や日々の業務の効率化等、ご自身の裁量で様々な施策を検討、企画していただくことができ、挑戦する機会が多く与えられています。
◎全社的なプロジェクトにもかかわる業務領域のため、日々の業務以外でも、社内での人脈づくりができます。また、プロジェクトでは課題解決に向けた取り組みや新規施策を検討するため、ご自身の企画改善力の向上につながります。

【同社の魅力】
◎200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

保険金部諸統計業務担当(アシスタントマネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・保険金業務における各種統計レポート作成
・保険金業務における決算資料作成
・決算対応における社内関連部署への報告および問い合わせ対応
・保険金業務改善にまつわるアドホックのデータ抽出およびデータ資料作成
・保険金支払プロセスの業務改善および顧客体験向上に関するプロジェクト参画し、提言やビジネスリード対応

【会社の魅力】
◎国内外の部署異動に関する公募に応募することが出来、様々なキャリアを築くことが出来る会社です。
◎明るく穏やかでコミュニケーションを取りやすい社員が多く、また服装自由・リモートワーク可・フレックスタイム制等柔軟な働き方が出来、長期的に働きやすい環境です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

データ分析・構築担当《BIツール、SQL使用/リモート可》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
保険業務&トランスフォーメーション部門オペレーションズ品質管理グループは「お客様のために、変化に強くしなやかでより多くのサービスバリューを提供できる組織を作る」をミッションに、広くお客さまにサービスを提供する保険業務&トランスフォーメーション部門全体の事務企画・品質管理を行う部署です。主にはプロセス改善活動やマネジメント意思決定のためのMIS、情報共有システムなどの企画・構築などを行います。非効率業務を洗い出しそれらのプロセスを抜本的に見直し、Power BI、Power Automate等のツールも駆使しながら現場の業務を効率化、社員の働きやすさの向上をもってお客様へのサービス向上推進を支えていただきたいです。

【具体的な職務詳細】※経験に応じて下記業務をお任せします
・データの取得・収集環境の構築と改善、システムの構築(Power BI、シェアポイントなど)
・情報共有システムの企画・構築・メンテナンス
・データを分析して課題の抽出
・予実管理・フォーキャストなどのレポーティングのサポート
・外部ベンダー管理 (パフォーマンス管理・請求管理)のサポート

【部署について】
■保険業務&トランスフォーメーション部門オペレーションズ品質管理グループ(COTOオフィス)
・1-2年前に立ち上がったばかりの、保険オペレーション部門全般の業務改善やデータ分析を担うグループです。
・中途入社者で構成されており、フレックスタイム制や在宅勤務を活用し子育てと両立しながら働いている社員も多く、和気あいあいとした風通しの良い雰囲気です。
・人数構成:レポーティングチーム5名、企画チーム3名
※配属チームは選考を通して決定します。

【働き方】
・在宅勤務:在宅勤務と出社のハイブリッド勤務を想定しています。在宅(リモート)環境完備。週1~2回出社予定。
・残業時間:プロジェクト状況により変化しますが、月平均10~20時間(実働7時間)を想定。

【業務の魅力】
◎保険業務全体を見通しプロセス・コスト・人材配置などの観点から最適値を見出しそこに向かって進めていく業務なので、全体を見通しての業務経験を積みたい方にお勧めです。
◎担当部と協働して改善策を打ち出していくことが求められ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

【経営企画部】サステナビリティ経営の企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
サステナビリティ推進担当者
・サステナビリティ戦略全般の企画・立案・推進
・社内推進体制の整備・構築
・サステナビリティ/ESG情報開示の充実化
・プライム市場への移行を念頭に置いたTCFD、TNFD等の対応検討
・外部評価機関への対応
・投資家等のステークホルダーとのエンゲージメント対応

※IR業務(以下)との兼務を想定しています。
・投資家(国内外の機関投資家、個人投資家)、アナリストおよび証券会社対応
・制度開示書類(決算短信・有価証券報告書・適時開示資料等)の作成
・決算関連資料、プレスリリース等の任意開示書類の作成
・決算説明会、各種IRイベントの企画、運営

【ライフネット生命の魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アメリカンファミリー生命保険会社

危機管理室スタッフ ※BCP業務未経験も歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【危機管理室について】
いついかなる危機が発生しようとも、アフラックがコアバリューに基づくCSV経営の実践と保険会社としての社会的責任を果たし、5大ステークホルダー(お客様、社員、ビジネスパートナー、株主、社会)への期待に応え続けることができるための危機管理態勢を確保する役割を担っています。

【業務内容】
<平常時の危機管理態勢の企画、推進、管理>
・危機時にアフラックの五大ステークホルダーの利益とアフラックブランドを守るため、日米で協業して、グローバル危機管理態勢を整備するとともに、当社、当社子会社およびアフラック・インコーポレーテッド(米国にある持株会社)傘下の日本におけるグループ会社各社を含む危機管理態勢の整備を行います。
・危機管理委員会等の運営を通じ、事業継続マネジメント(以下、BCM)に関する方針・体制の整備、リスクシナリオの見直し、事業影響度分析、事業継続戦略・対策の決定、事業継続計画(以下、BCP)の策定、教育訓練の実施、関連部署が行うBCPの実行支援と評価を行います。

<危機時の危機管理態勢の実行支援>
・発生した危機のレベルに応じ、グローバル危機管理チームとの連携や、日本における危機対策本部の事務局、主管部の課題解決活動への関与等を通じ、危機管理態勢の実行支援を行います。

【ポジションの魅力】
◎経営層と密なコミュニケーションや意思決定に関与する機会があり、高い専門性と視座を養うことのできる環境があります。
◎アフラック・インコーポレーテッドとの接点も多いグローバルな就業環境です。(通訳・翻訳サポート有)

【同社の魅力・特徴】
◎強固な財務基盤:安定的に利息収入が得られる長期の確定利付投資を中心とした資産運用の展開しております。
 保険本業で高い利益を確保していることも強固な財務基盤の源泉となっております。
◎働き易い環境:休暇制度や各種教育制度が充実しております。外資系でありながらも、ドライではなく社員に温かい社風です。
 テレワークも活用され、柔軟な働き方が可能です。
◎近年抜本的な人事制度改革を行い、より経験を積み上げながら専門性を高められる環境の中で、キャリア形成いただくことができます。

【働き方】
・在宅勤務:週半分程度
・残業時間平均…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アメリカンファミリー生命保険会社

提携戦略部(課長代理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
〇提携戦略等の重要な戦略イニシアティブの企画・推進・総合調整
- 提携の枠組みや交渉戦略等を立案、社内外におけるそれらの推進・総合調整
- 提携各社との合意に基づく各取組みが有機的に機能し、効果を発揮するための社内外における企画・推進・総合調整
- 提携先企業と当社米国最終持株会社間の資本提携に基づく資本管理・米国最終持株会社とのコミュニケーション
- 提携各社との適切な会議運営等を通じ、良好な関係を維持するとともに、当社と提携各社の経営陣との意思疎通を図ることによる日米の経営陣のサポート

〇中長期的な提携戦略研究および提言
- 中長期的な提携戦略上の課題に関する多角的な視点で調査・研究・抽出および経営陣への情報提供
- 同業他社等の経営戦略および外部環境に関する調査・研究、中長期的な提携戦略を立案と経営陣への提言

【同社の魅力・特徴】
◎強固な財務基盤:安定的に利息収入が得られる長期の確定利付投資を中心とした資産運用の展開しております。
 保険本業で高い利益を確保していることも強固な財務基盤の源泉となっております。
◎働き易い環境:休暇制度や各種教育制度が充実しております。外資系でありながらも、ドライではなく社員に温かい社風です。
 テレワークも活用され、柔軟な働き方が可能です。
◎近年抜本的な人事制度改革を行い、より経験を積み上げながら専門性を高められる環境の中で、キャリア形成いただくことができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

新規事業・アライアンス開発担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本生命100%出資子会社としての安定した財務基盤、企業コネクションを活用したさらなる事業拡大に向けた新規事業開発・マーケット開拓を担う人材を募集いたします。

【職務内容】
■アライアンス先企業の会員基盤・販売チャネルを活用したプロモーション戦略・新しい事業スキームの立案・実行
■当社の強み(商品開発力、デジタル販売等)を活かした新規事業開発、生命保険と親和性の高い領域(金融リテラシー、ヘルスケア等)での新規サービスの企画・立案
■当社のデジタル販売インフラを活用したアライアンス企業の開拓、選定
■デジタルマーケティングに関する新サービスの立案、実行

【魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

勤務地 東京都港区六本木
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

商品開発部 商品開発担当※未経験歓迎※【成長企業/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・生命保険商品の企画・開発(商品スペックの検討、商品開発プロジェクトの運営、事業方法書・約款の作成など)
・生命保険商品の開発に関する調査・分析(保険商品、競合、税制・法令など)
・商品認可に伴う主務官庁との折衝(商品数理を除く)
その他、上記に伴う関連部門との調整

【ポジションの魅力】
・新たな価値(商品・サービス)創造へのチャレンジができる
・少人数のため、商品開発業務全般の知識を習得できる
・経営層との距離が近い
・保険業界人として骨太なキャリア形成に寄与できる

【ライフネット生命の魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

【ライフネット生命の特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、
「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」
「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。
コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。
今後、生命保険を販売するインターネット会社として、
よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

事業開発部 / 事業開発担当者【成長企業/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規サービスの0→1を中心に以下の業務を担って頂きます。

【業務内容】
金融業界をはじめ、その他の近接業界(含む海外)やテクノロジーのトレンド情報を収集し、異業界の新たなパートナー企業を発掘・提携をしたり、新しいサービスや事業を創出する業務を担っていただきます。

【事業フェーズ/募集背景】
同社は2006年に出口治明氏、岩瀬大輔氏により、第二次世界大戦後初、日本国内では74年ぶりに内外の保険会社を親会社としないで設立された独立系生命保険会社です。
生命保険業界の中では後発ながら、インターネットを主な販売チャネルとし、
開業以来、多くのお客さまにご支持いただき順調に契約を伸ばしており、
現在は保有契約件数が50万件を突破しました。

デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現する中で、
「J.D. パワー2022 年生命保険契約満足度調査 SM」 ダイレクト型チャネル部門で2年連続第1位
コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI 格付けベンチマーク」で業界最多 10 回目の三つ星をダブル受賞等、
様々な実績を残している中、さらにオンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーへと成長していくため、
新たなサービスや事業、パートナー企業とのアライアンスを重要視しております。

この度は組織強化による増員を目的として、募集を開始する運びとなりました。

【求める人物像】
1生命保険×IT×独立系として、生命保険業界に新しい風を吹かせたい、成熟業界にインパクトをあたえたいという気持ちのある方。
2少数精鋭の組織で運営されているため、幅広い業務にチャレンジしていきたいという志向性をお持ちの方。
3ベンチャーとして、これから構築していく側面も強いため、主体性を持って業務を進めていくことにやりがいを感じる方。

【同社の特徴/魅力】
◎200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

経営企画部/担当者~課長クラス【変革期/中途入社者多数】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験を活かし以下の業務をご担当頂きます。

【職務内容】
・年度予算の策定・管理
・中期計画の立案・推進
・ 国内外での戦略的提携の推進
・ ファイナンス業務
・ 経営陣への報告資料作成
・ 経営会議の運営
・全社コミュニケーション、特命事項

【魅力】
・少数精鋭の部署かつ、経営層との距離感が近く風通しの良い環境の中で、経営企画のスキルを高めて頂けます。
・キャリアアップの早い風土のため、入社後の活躍次第では、主要な業務をお任せできる可能性が高い環境です。

【組織構成】
■経営企画部
・企画業務グループ:4名
・IRグループ:3名
・広報PRグループ:1名
・ガバナンス系(株主総会運営等)グループ:2名

【ライフネット生命の魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

【ライフネット生命の特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、
「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」
「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。
コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。
今後、生命保険を販売するインターネット会社として、
よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

【経営企画部】中期計画・予算策定リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、2025年にプライム市場に上場することを目標としています。
より業界内で先進的な取り組みを行い社会へ貢献していくため、経営企画部門の組織強化のため増員での募集をする運びとなりました。

【職務内容】
・年度予算の策定・管理
・中期計画の立案・推進
・ 国内外での戦略的提携の推進
・ ファイナンス・IR業務
・ 経営陣への報告資料作成
・ 経営会議の運営
・ 全社コミュニケーション、特命事項

【ポジションの特徴/魅力】
■経営層との距離感が近く、ライフネットの未来を構想し、形がつくれる面白みを感じて頂けます。

【同社の特徴/魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AIU保険会社

プライシングアクチュアリー(傷害・医療保険分野)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待するミッション】
■傷害保険(旅行保険含む)および医療保険の料率算出
■損害率分析・収益性分析などの保険数理分析
■金融庁への認可申請書類の作成、金融庁との折衝

【職務内容】
■商品開発、改定の際に料率検証や収益管理分析、損害率動向分析
■認可申請チームと強調しつつ、事業方法書等の作成・認可折衝業務
■担当商品分野のリスク分析・損害率のコントロール
■法令等や会計制度等の動向確認

【組織構成】個人保険セグメント 商品数理部 傷害・医療保険課

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

43 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す