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株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
株式会社レスターホールディングス
財務業務/課長候補(営業債権・債務)|プライム上場 業界2位
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務業務チームにて、課長の業務を補佐するポジションとして、業務単位でのリーダーとして自部署のマネジメント経験を積んでいただくとともに、自立したプレーヤーとしても活躍いただくことを期待しています。
【業務詳細】
1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から複数を担当>
(1)営業債権の入金と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(2)営業債務の支払と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(3)取引先マスターの管理(取引先情報の追加・更新・削除など)
(4)営業キャッシュフローの予実管理および見込作成
(5)四半期決算における監査法人対応
2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から複数を担当>
(1)キャッシュ・コンバージョン・サイクル(CCC)の分析
(2)CCCの改善に向けた施策の企画・推進
(3)グループ全体の債権債務に関わる業務効率化・迅速化・システム導入に向けた施策の企画・推進
【組織構成】
財経本部 財務部 財務業務グループ(部長1名、課長1名、メンバー13名)
~配属部署のミッション~
財務業務グループは、グループ全体の営業キャッシュフローの改善に向けて、着実に営業債権の回収と営業債務の支払を行なうとともに、CCC(キャッシュ・コンバージョン・サイクル)改善に向けた取組みを推進する役割を担っています。
【募集背景】
同社は1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しており、M&Aや事業投資などの豊富なコーポレートアクションを実行しています。
今後も継続的に攻めの財務を実行していくためにも、人員強化を目指した増員募集を計画しています。
【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、債権・債務の管理手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する基礎~応用まで幅広い経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる「時間を買う成長戦略」を中心に、成長を加速させる3ヶ年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模への大きな成長をめざしていることから、当社の収入の大…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
昭和電線ケーブルシステム株式会社
【川崎駅すぐ】人事労務グループ長/プライム上場・リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事労務グループ長として以下業務に従事いただきます。
【職務内容例】
■現行の人事制度の改善・改革
■人事戦略・人的資本経営施策 等の改善・推進
■エンゲージメント向上施策 等の改善・推進
■社内労務管理全般
■マネジメント 等
【ご入社後にお任せしたい内容】
■評価制度等の運用、制度改定等
■賞与、賃金改定、昇給昇格
■高齢者雇用の制度改定等
■人事情報システムの管理、運用改善等
【配属部署】
人事部 全16名(うち、今回の配属先である人事労務グループは6名)
※人事労務グループの組織構成
課長1名(50代)、管理職2名(いずれも30代)、スタッフ3名(30代1名、20代2名)
【募集背景】
前任の人事労務G長の昇格に伴い、採用教育G長が本ポジションを兼務しており、兼務解消のため、ご経験に富んだ方を募集いたします。
【職場の様子】
■人事部は2024年度より人事労務グループ、採用・人財開発グループと2つの組織体制となり特に人事労務グループは、社内規定や賃金制度等の社内の労務管理全般を担う社内唯一の組織です。
■人的資本経営への取り組みや、労働力人口の減少、多様な働き方など様々な課題がある中で、日々社内制度の改善や確立に向けて取り組んでおります。
■メンバーは20~30代が中心となり、若手から裁量権を持って活躍しております。
【働き方】
■在宅勤務制度、フレックス勤務制度の活用が可能です。
■時間外は会社全体で平均月20時間程度です。
■有給休暇については、初年度は入社付に応じた付与日数ですが翌年からは基本的に20日付与。消化率は会社全体で平均70%程度です。
【定年】
60歳~65歳までの選択定年制
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本共創プラットフォーム
経理/税務【IPO準備中】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社の税務業務を担って頂きます。
今後の上場を見据えた連結経営管理の体制構築を中心としたグループ税務業務に従事するとともに、仕組化・組織化の推進をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・グループ税務業務全般
・国内グループ会社の税務申告書作成ないし支援
・グループ通算制度導入、推進
・税効果会計
・投資実行及びグループ内組織再編に係るストラクチャーへの助言
・税務プロセスのシステム化の推進
・税務における諸論点の検討
・ポジションペーパーの作成
・印紙税、インボイス制度など社内相談対応
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOあおぞらネット銀行株式会社
経理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
・銀行主計業務全般
(決算(月次決算含む)、開示資料作成、当局報告、監査法人対応、社内報告資料作成、計数管理等)
・税務関連業務全般(申告書作成、各種届出対応、税務調査対応等)
・経営計画(予算)の策定・実績管理
・財務コントローラー(事業部門との連携強化)
・経費支払業務
【募集背景】
業績拡大に伴う管理部門の体制強化のため、ファイナンス担当者を募集をいたします。
【組織体制】
ファイナンスグループ 経理・財務チーム:10名在籍
金融機関出身者を中心に様々なバックグラウンドを持った方が活躍しています。
【本ポジションの魅力】
・経営に近い距離で業務ができ、全体感を見渡して業務をすることが可能です。
・新規商品開発にも積極的に取り組んでいるため、会計面の検討においても新しい経験を積むことができます。
・銀行でありつつもベンチャーの気質を有しているため、スピード感を持って業務に取組むことができます。
【働き方】
・残業時間:20時間/月 ※繁忙期であり2~3月は30~40時間になるケースが多いです。
・在宅勤務可:週1日在宅をされているメンバーが多いです。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【埼玉】人事(労務管理)◆プライム/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経歴やスキルによって下記いずれかの労務管理業務をお任せします。
※入社時は複数ではなく、いずれか1つをお任せします。
【具体的な業務内容】
■給与計算
■勤怠管理
■福利厚生
■社会保険
■雇用契約管理
■安全衛生管理
■メンタルヘルス
■就業規則管理
■海外人事
※使用システム:Microsoft、東芝Generalist、ジョブカン、タレントパレット
【募集背景】
人手不足による体制強化のため
現在、創業62年から創業100年を見据えた拡大フェーズの変革期を迎えています。
長期ビジョンであるKey Component Company for Essential Marketの実現に向けて、事業拡大と事業成長の土台を創るコーポレート部門の採用も加速させ、事業成長に貢献する人事体制の構築を目指しています。また中長期計画を発表し「Essential Market」をリードするビジョン実現に向け、採用戦略や組織開発を担う人材を募集いたします。
【配属先】
コーポレート管理本部 人事部 人事グループ
■人数 6 名
■構成 責任者40代 (メンバー 20代:1名、30代2名、40代1名、50代1名)
【キャリアパス】
入社後は、キャリアの志向・スキルに応じて経験・スキルを積んでいただき、管理職も目指していただけます。
【魅力】
■グローバルな視点で、社員の成長と企業の未来をともに創るやりがいのある仕事です。
■会社・人事組織ともに過渡期であり、成長を遂げる企業且つ課題がめまぐるしく変わる中でスピーディーに経験を積むことが可能です。
■人事労務分野について、幅広く学ぶことができます。
【働き方】
■原則出社(上長の許可を得てスポットでの在宅利用可能)
■転勤 当面無し
| 勤務地 | 埼玉県川口市並木2-30-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
弁護士ドットコム株式会社
障がい者雇用担当【グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は社員数が急増しており、障がい者雇用の枠も年々拡大しています。今後さらに増加する人員に対応し、誰もが安心して活躍できる環境を整えるため、障がい者の採用・定着支援に専門的な知見をお持ちの方をお迎えし、体制の強化を目指しています。
これまでは労務担当者が兼務して業務を行っていましたが、より丁寧かつ組織的な支援体制を構築するため、専任ポジションとしての採用を進めることとなりました。
【業務内容】
障がい者雇用に関する実務全般と体制整備をお任せします。
主担当として一気通貫で支援を行っていただきつつ、業務状況に応じて、チーム内で発生する労務関連の業務や庶務的な業務を一部ご担当いただく場合があります。
【具体的な業務内容】
■障がい者向けの採用プロセス設計・運用(母集団形成、面接対応、選考プロセス改善)
■業務依頼部門への支援・助言(業務設計・受け入れ準備・業務開始後のフォロー)
■定着支援(定期面談の実施、現場や支援機関との連携)
■就労支援機関との連携・協業体制の構築
■人事企画・労務チーム内での労務業務、庶務対応など
【ポジションの魅力】
■採用~定着までを一気通貫で支援でき、社会的意義とやりがいが大きい
■部門横断での連携や、社外支援機関とのネットワーク形成など、キャリアの幅を広げられる
■成長中の企業で、障がい者雇用の体制をゼロからつくっていく過程に関われる
【配属組織】
人事部 人事企画・労務チーム
マネージャー:1名(特定社会保険労務士)
メンバー:正社員4名
これまでは障がい者雇用に関する業務を労務担当者が兼務して対応してきましたが、近年、障がい者の在籍人数が増加しており、より専門的かつ継続的な支援が求められるようになっています。
そのため今回、障がい者雇用に特化して取り組んでいただける専任の担当者を新たにお迎えし、採用から業務設計、定着支援まで一貫してリードいただける体制を整えていきたいと考えています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブライセン
<基本一回面接>人事総務リーダー候補(再雇用上限65歳)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
予測型自動発注・データ分析システム、倉庫管理システムなど自社プロダクトによるソリューションを大手企業様に提供、業務系システムや組込み系システムなどの受託開発も行っている当社にて採用をメインに人事総務業務を担当して頂きます。
業績堅調で、上場を見据えて、より大きな成果と業務品質の向上を目指して戦力増強をはかります。
【業務内容】
■業務内容(ご経験、得意な領域、興味のある分野をもとに担当業務を決めさせていただきます)
〇採用
・新卒採用業務(採用の企画、スケジュール作成、イベント出展、媒体出稿、会社説明会の開催、応募者管理、面接調整、面接対応、内定後のフォロー
等)
※エンジニア・営業職で年間10~12名
※既存の手法にとらわれず、効果的な新たな採用方法の検討や業務効率化を行っていただくことが可能です。
・中途採用業務(各部門との採用要件のすり合わせ、求人票の作成、応募者管理、面接調整、面接対応、内定から入社までのフォロー等)
※エンジニア・営業職・スタッフなど年間30~50名
※選考プロセスを通じて当社の魅力を訴求し、応募者の入社意欲を高めていただきます。
〇付随業務
・入社後の受け入れ業務、研修企画と運営、社宅管理などの業務も担当していただきます。
・ご経験により人事制度・教育制度の見直し等も行っていただきます。
人事総務部には以下の業務もあり、ご経験やご意向を踏まえて担当業務を決定致します。
〇労務
・給与計算の補助、社保手続き業務、社内規定の変更手続き、所得税・住民税に関わる業務、労務士との連携
※勤怠管理はこの夏に新しいシステムを導入します。勤怠や給与は自社で対応しておりアウトソーシングはしていません。
約30%が外国籍社員なので、外国籍社員の入退社、各種届出などの知識やノウハウも身に着けることができます
〇総務
・オフィスのレイアウトや設備の見直し、株主総会、経営幹部会議などの運営、法令対応、4半期ごとの会社方針説明会・入社式・社員旅行などのイベントの企画と運営
■組織構成
部長1名、採用・研修3名(内派遣1名)、労務3名(内派遣1名)、総務4名、合計11名(男性4名,女性7名、60歳~29歳)
■仕事の魅力
経営層が採用を非常に重視して…
| 勤務地 | 東京都中央区明石町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PICK
BPO(契約書作成代行)マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せしたいこと】
■BPOリードの初期対応
■契約内容のヒアリングと提案
■物件調査(役調、現調)
■重説、売契作成
■納品
■アフターフォロー
■過去リードフォロー
■成約者リピート受注
【職務の魅力】
■顧客課題に根付いているため顧客満足度が高い業務です。
■中小企業から大手企業まで幅広いニーズおよび商材への対応力が求められる為、より専門性の高い知識の習得と経験が可能です。
■不動産会社向けにDXサービスを提供する会社のプロダクト開発において、実務経験は重要です。経験や声がそのままプロダクトに反映されます。
■これから多くの課題を乗り越え、IPOを目指すスタートアップの組織成長の過程で得られる成長機会、体験ともに今後のキャリアの糧になると考えています。
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
アーキテックス株式会社
コーポレートサービス部/採用担当(経験者)【岡崎・名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■新卒採用領域
・採用戦略の設計・ペルソナ設定
・採用計画の策定
・採用フローやメッセージ性の設計
・求人広告媒体社との折衝、インターン/説明会等の企画・運営
・学校訪問
・候補者への架電・面談日程調整・面接・面談
・リクルートサイトの有効活用のための運営や各種資料作成
・若手社員の研修講師・メンター
■キャリア採用領域
・採用戦略の設計・ペルソナ設定
・採用計画の策定
・採用フローやメッセージ性の設計
・人材紹介会社や求人広告媒体会社との折衝
・ダイレクト・リクルーティング
・候補者の架電・面談日程調整・面接・面談
・各種資料・書類の作成
適性やご希望を考慮の上、新卒か中途領域のどちらかをお任せいたします!
| 勤務地 | 愛知県岡崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レスターホールディングス
財務企画(課長候補)|プライム上場 業界2位
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
課長の業務を補佐するポジションとして、業務単位でのリーダーとして自部署のマネジメント経験を積んでいただくとともに、自立したプレーヤーとしても活躍いただくことを期待しています。
【業務詳細】
■1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から複数を担当>
・キャッシュマネジメント(現預金実績管理および見込作成・送金・資金計画のモニタリングなど)
・金融機関からの資金調達(借入申込・返済・利息支払・会計処理等)
・グループ会社へのファイナンス(グループ会社からの借入に対する審査・送金等)
・為替管理(為替予約・ポジション管理等)
■2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から複数業務を担当>
・グループ中期経営計画および年度計画におけるグループ財務計画の企画・立案
・社債・株式による資金調達
・グローバル・キャッシュ・マネジメント・システムの構築・運用
・グループの為替ヘッジ方針の立案
・M&Aの財務デューデリジェンス
・グループ財務計画おけるPDCA運営(モニタリング・改善案の立案等)
・経営層への定例的な報告・会議運営
【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、ファイナンス手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する豊富な経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる時間を買う成長戦略を中心に、成長を加速させる3か年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模の大きな成長を目指していることから、経営に近い業務を行なう財務企画Gでは、経営のダイナミックなアクションに携われることが当務の魅力の1つです。
経営のダイナミックな変化を楽しみたい、携わりたいという方にはやりがいや面白みが感じられるかと思います。
【組織構成】
財経本部 財務部 財務企画グループ(部長1名、課長1名、メンバー4名)
~配属部署のミッション~
財務企画グループは、グループ全体の財務戦略の企画・推進を行なうとともに、グループの「社内Bank」機能として資金調達からグループ会社への資金配分に至るまで、全社最適なキャッシュマネジメ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
セイコーエプソン株式会社
【長野】プリンター製品生産管理(需給・計画)◆県外入社多数
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
家庭用プリンター、オフィス複合機、商業産業用デジタル印刷機、乾式オフィス製紙機(PaperLab)などの製品全般(消耗品含む)の生産計画立案、生産管理(需給管理)をご担当いただきます。国内だけでなく、全世界の販売会社、製造現法とコミュニケーションを取りながら、グローバルにおける生産計画、管理をお任せします。
【ミッション】
・プリンティングソリューション事業におけるグローバルサプライチェーンの中心的役割を担う部署として、サプライチェーンにかかわるデータや情報を国内外の販売会社や製造会社、営業部門などから集め、適切な経営判断につなげたり工場の生産計画へつなげる(サプライチェーンにかかわるデータや情報とは、販売、生産、在庫、単価、物流費や人件費等のコストなど)。
【具体的な業務内容】
■国内・海外の販売会社、海外を中心とした製造子会社と共に、月次・週次生産計画オペレーション業務
■関係会社(販売会社)からの受注・出荷調整業務
■関係会社(製造工場)への発注・出荷管理業務
■サプライチェーンに関するデータ管理・分析
<製品イメージ>
https://www.recruit.epson.jp/whoweare/business.html
<社員インタビュー>
https://www.recruit.epson.jp/whoweare/strategy/global-career-members-interview.html
【配属部署】プリンティングソリューションズ事業本部
【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している当社。主力製品の1つであるインクジェットプリンターは、日本や欧米では複合機へのシフトによる商品構成の変化と成長の鈍化に見舞われている反面、そのほかの地域では需要が拡大するなど、グローバル全体で市場が複雑化しています。ともに事業を推進し、より良い社会の実現を目指していただける方を募集しております。
【本ポジションの魅力】
・関わる部署が非常に多く、複数のことを同時進行できるマルチタスク能力が身につきます。
・当社がグローバル企業として大きく飛躍する基盤を作る、大変やりがいのある仕事です…
| 勤務地 | 長野県塩尻市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
リスクマネジメント・BCP推進【東京/在宅〇/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
事業継続マネジメント(BCM)、事業継続計画(BCP)および危機管理業務にかかる業務全般をお任せいたします。
同ポジションの業務は多岐にわたりますが、まずはグローバルでのBCP推進や強化をメインに携わっていただく予定です。
(1)同社グループのGHQ(グローバル・ヘッドクォーター)として、国内・海外でのBCM活動の体制整備、グループ全体でのBCM活動の方針展開と運用
(2)事業継続および危機管施策の立案・実施
(3)国内・海外グループ各社や事業拠点、および事業部門に対する事業継続・危機管理業務の支援
→自然災害や地政学リスクに対する事業継続計画(BCP) の作成
→社内規程や業務マニュアルの整備・運用)
(4)危機発生時における全社的な緊急対応(災害対策本部の事務局業務)
(5)グループ各社や事業部門に対する定期的な事業継続および危機管理の訓練・演習計画の 策定および実施、教育支援
(6)工場や生産現場などでのリスクアセスメント
※英文レター作成・確認は日常、英語での海外グループ会社とのコミュニケーションは1週間に1回程度ありますが、英語に関しては入社後にキャッチアップ意欲のある方であればポテンシャルを重視いたします。
【魅力】
■グローバルに事業を展開しており、海外のグループ従業員と直接コミュニケーションをとるなど、グローバル化を実感できます。
■当社グループのBCM(BCP)は発展途上であり、自らやりたいことを提案し、新たな領域を切り拓くことができます。
【募集背景】
同社グループではGHQの管理スタッフとして、グローバルリスクに対応し、特に海外グループ各社の活動支援を通じて取組みの実効性を高めていける人材が不足しており、BCM・BCPの実務経験を持ち、かつグローバルに推進をする積極性と推進力を有する人材の獲得が必要なため。
【組織構成】
経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 総務・BCM推進課
人数→9名(管理職含)
年齢層→50代4名、40代2名、20代3名
【組織のミッション】
自然災害や地政学など対処すべきリスクに対し、グローバル企業として必要な備えと
対策を強化し、グループ全従業員の人命確保と事業継続を実現する。
…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レスターホールディングス
財務業務(営業債権・債務)|プライム上場 業界2位
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務部、営業債権・債務領域にて、「1」を主担、「2」を主担補助として業務を担っていただきます。
【業務内容】
1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数を担当>
・営業債権の入金と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
・営業債務の支払と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
・取引先マスターの管理(取引先情報の追加・更新・削除など)
・営業キャッシュフローの予実管理および見込作成
・四半期決算における監査法人対応
2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数をサポート>
・キャッシュ・コンバージョン・サイクル(CCC)の分析
・CCCの改善に向けた施策の企画・推進
・グループ全体の債権債務に関わる業務効率化・迅速化・システム導入に向けた施策の企画・推進
【組織構成】
財経本部 財務部 財務業務グループ(部長1名、課長1名、メンバー13名)
~配属部署のミッション~
財務業務グループは、グループ全体の営業キャッシュフローの改善に向けて、着実に営業債権の回収と営業債務の支払を行なうとともに、CCC(キャッシュ・コンバージョン・サイクル)改善に向けた取組みを推進する役割を担っています。
【募集背景】
同社は1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しており、M&Aや事業投資などの豊富なコーポレートアクションを実行しています。
今後も継続的に攻めの財務を実行していくためにも、人員強化を目指した増員募集を計画しています。
【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、債権・債務の管理手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する基礎~応用まで幅広い経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる「時間を買う成長戦略」を中心に、成長を加速させる3ヶ年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模への大きな成長をめざしていることから、当社の収入の大部分を占める営業キャッシュフローの業務に携わる財務業務グループでは、会社の成長を日々の業務を通じて感じや…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ISIDアドバンストアウトソーシング
サポートデスク(経費精算システム)/リーダー【フルリモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電通総研グループが提供する経費精算システム「Ci*X(サイクロス)」のサポートデスクをリードするポジションです。
このポジションでは、お客様からの問い合わせに迅速かつ適切に対応し、チームをリードしてお客様への提供価値とユーザー満足度の向上を目指します。
≪ポジションの魅力≫
「Ci*X」は、さらなる機能追加や改善が予定されており、将来性のある製品です。今後のシリーズ展開や大手企業への導入も計画されており、長期的なサポートが求められるため、長く携わることができるポジションです。
このような将来性のある製品のサポートを通じて、専門性を高めたり、マネジメントスキルを身につけたりすることができる環境です。
≪具体的な業務≫
・「Ci*X(サイクロス)」のサポートデスク業務
・サポートデスクの改善計画および実施
・チームメンバーの管理
≪研修≫
入社後一定期間は、製品知識やお客様の利用イメージを把握し、その後サポート部隊に合流します。
≪就業環境≫
全業務がリモート勤務での実施も可能です。
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
技術研修担当(研修の企画運営・社内講師)【埼玉】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■弊社では長期ビジョン2030の実現に向けた次世代ビジネスの創出や既存事業の拡大を目指し、積極投資しています。あわせて新たなビジネスを牽引する人材育成への投資も進め、事業戦略に沿ったDX人材やリーダー育成やグローバル人材育成プログラムも実施するなど、事業成長に向けた攻めの人材育成に関する取り組みを推進しています。さらに、若手社員の成長実感を高める研修プログラムも拡大しており、最近では海外への語学派遣研修(新入社員)、データサイエンス研修(新入社員)、クリティカルシンキング研修(若手社員)といった新たな研修を導入しております。
【具体的には…】
■今回、技術人材育成担当の欠員にともない、要員補充を行います。主に機械技術(機械加工・組立て・設計など)に関する効果的な研修企画や既存研修カリキュラムのブラッシュアップ、可能であれば社内講師もご担当いただきます。
※研修対象:テクノスクール(技術研修)担当。
【配属部署】 人材1課 技術人材育成担当:2名
【将来的なキャリアパス】
■基本的には、技術研修担当としてキャリアを深耕していただくことを想定しています。ただし、希望や適性を鑑みて、採用や労務などの人事部内でのローテーションの可能性もあります。
【やりがい】
■「人材が最大の経営基盤」という認識のもと、全従業員(約3000人)を対象にした教育研修の企画業務を裁量を持って推進いただけます。また、気づきを得た従業員から感謝されることもあり、人の成長に寄与できるため、大きなやりがいを実感できます。
【椿本チエインについて】
◆プライム市場上場、世界シェア1位の分野の商品を持つ企業様です。
◆2024年3月期は前年比増収増益
◆自己資本比率66%(2023年度実績)
◆離職率2.55%(2023年度実績)
◆有給取得率77.3%
◆世界のモビリティ、マテハン(物流)業界になくてはならない製品を生み出していらっしゃいます。チェーン事業、モーションコントロール事業、モビリティ事業、マテハン事業と4つの事業を展開されていますが、それぞれの売上バランスが取れており、安定性があります。
◆安定した中でも、日々チャレンジを続けておられる企業様で、近年は新規事業として「アグリ」 「P…
| 勤務地 | 埼玉県飯能市新光20 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ゲスタンプ・ホットスタンピング・ジャパン株式会社
シニアアカウンタント【松阪市/転勤なし/外資系メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経理/財務/税務
SAPシステム等を活用する経理業務のうち、主に財務会計を既存メンバー2名と分担しながら、実務とそのプロセス改善をリードしていただきます。
主な財務会計業務
・月次/年次決算・税務等各種申告業務・監査対応
・マニュアル仕訳入力・債権債務管理
・スペイン本社/地域本部(上海)への定例報告書提出
【求める人物像】
・社内外の関係者と協力し、円滑にコミュニケーションができる方
・自ら率先して業務を計画、推進していける方
・成長途上の会社で業務改善やしくみづくりに意欲的に取り組める方
【定年】65歳(70歳まで再雇用の可能性あり)
| 勤務地 | 三重県松阪市嬉野天花寺町字清水谷666番10 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJ信託銀行株式会社
!!業界未経験可!!デジタル分野の人材育成・研修の企画・運営
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタル戦略部にて下記の業務をご対応いただきます。
【業務詳細】
・デジタル人財育成施策の企画・立案
・デジタル人材の新卒採用、企画・立案
・ITガバナンス推進
・データ利活用における研修の運営
・対面/オンラインのハイブリット研修運営、ファシリテーター
・全社デジタルリテラシー向上施策(Eラン等)の導入・運営
・デジタル企画部の活動広報
※ご経験スキルに応じて、上記の一部業務からスタートし、習得具合に応じて、将来的には幅広い業務にチャレンジいただく想定です。
【組織のミッション】
デジタル戦略部は「全社のデジタルリテラシー向上」をミッションに既存業務のDX化をシステム部門と一体となり推進をしています。信託銀行の商品の性質上、部門ごとや領域、お客様ごとに適切なシステムを使用する必要はあるため、システム×ビジネスという視点でDX推進をしていく必要があります。
【組織構成】
・デジタル戦略部 採用研修チーム 3名在籍
【働き方】
・在宅ワーク可能な部署です(平均1~2日/週在宅をされているメンバーが多い)
・フレックス制度あり
・残業時間:平均30時間ほど
【魅力】
今後どの仕事においても重要戦略となるデジタル領域にて、業界未経験からであってもキャリアアップできるポジションです。
デジタルの必要性を感じ、意欲ある方のご応募をお待ちしております。
【今後のキャリアプラン】
デジタル分野の人材育成・研修を通してデジタル知識を吸収していただき、ご希望に応じて商品やセクションごとのDX化推進にもチャレンジしていただきます。
将来的にはIT関連部署や事業部など他部署に異動の可能性もあり幅広いキャリア形成が可能です。
【中途入社事例】
大手損害保険会社にて代理店営業経験やSier・メーカーでの人事全般の経験者など信託銀行のご経験がない方の入社実績がございます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レスターホールディングス
財務企画|プライム上場 業界2位 ※意欲次第で未経験可※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務企画グループにて、キャッシュマネジメント、資金調達等の財務業務をお任せいたします。
【業務詳細】
■1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数を担当>
・キャッシュマネジメント(現預金実績管理および見込作成・送金・資金計画のモニタリング等)
・金融機関からの資金調達(借入申込・返済・利息支払・会計処理等)
・グループ会社へのファイナンス(グループ会社からの借入に対する審査・送金等)
・為替管理(為替予約・ポジション管理等)
■2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数をサポート>
・グループ中期経営計画および年度計画におけるグループ財務計画の企画・立案
・社債・株式による資金調達
・グローバル・キャッシュ・マネジメント・システムの構築・運用
・グループの為替ヘッジ方針の立案
・M&Aの財務デューデリジェンス
・グループ財務計画おけるPDCA運営(モニタリング・改善案の立案等)
・経営層への定例的な報告・会議運営
【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、ファイナンス手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する豊富な経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる時間を買う成長戦略を中心に、成長を加速させる3か年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模の大きな成長を目指していることから、経営に近い業務を行なう財務企画Gでは、経営のダイナミックなアクションに携われることが当務の魅力の1つです。
経営のダイナミックな変化を楽しみたい、携わりたいという方にはやりがいや面白みが感じられるかと思います。
【組織構成】
財経本部 財務部 財務企画グループ(部長1名、課長1名、メンバー4名)
~配属部署のミッション~
財務企画グループは、グループ全体の財務戦略の企画・推進を行なうとともに、グループの「社内Bank」機能として資金調達からグループ会社への資金配分に至るまで、全社最適なキャッシュマネジメントを推進する役割を担っています。
【募集背景】
同社は1…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
監査部(本社or業務監査)※女性活躍推進ポジティブアクション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎監査部にてガバナンスの強化、社内改革の推進役として下記の業務をお任せ致します。現在、経営に資する監査の実現を目指すため、外部の目、文化を積極的に受け入れつつ、内部監査業務の高度化に取り組んでいます。ガバナンスの強化、社内改革を進める中、豊富な知識・経験に基づいた内部監査業務の高度化、営業店・本部室への業務監査等を行っていただきます。
■本部または営業店の業務監査、内部監査業務
(業務が法令に則って行われているか、業務上のリスク等)
■監査マニュアルの企画・整備、(将来的には)指揮系統業務等
【魅力】
★ご年齢に応じてとなりますが、出向や部署異動は想定しておらず、長く監査領域でご活躍頂ける想定です。
★監査領域の中で幅広く経験を積むことが可能です。経験・スキルにより海外監査のご経験を積むチャンスもございます。
★監査はチームプレイですので、組織感を持ってチームで協力しながら業務を進めていきます。営業店監査は3~4名、本社監査は5~6名、大型案件は7~8名で対応していますので、協力・補完し合える体制です。
★リモートワーク可。中期監査計画の中でも「多様性」を打ち出しており、WLB観点含めダイバーシティを推進していく方針です。ほぼ出社の方もいますし、在宅週3~4日・時間給を取得等対応されている方もいます。
★中途で入社された女性の方も活躍中です。女性活躍推進のため、多様な働き方支援制度がございます。
【配属組織】監査部全体で部長含め39名
□本部監査11名、営業店監査17名、資産監査5名、企画5名の4つのGがございます。
【募集背景】
監査業務の高度化のための増員。また、グローバル内部監査基準が2025年1年~適用開始となり、体制構築・運用等に伴う組織強化。
【女性特集サイト】
https://shochu-saiyo.com/special/women/index.html
【多様な働き方支援】
□在宅勤務・時差出勤・週休3日
※ライフプランや就業観に応じた働き方などの観点から、社用PCを利用した在宅勤務や、始業時刻と終業時刻を選択できる時差出勤、一定の要件のもとに選択可能な週休3日などの制度を導入しています。
□副業・兼業
※副業・兼業の承認は原則入社5年目…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
イノベーション事業における社内外広報/ブランディング【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「社外向けイノベーション発信に関する広報課との連携、サイト構築、記事作成、配信など」の経験者が現部署には極めて少なく、現在専任担当者がいない状態です。現在、同社は新規事業の立ち上げや新規開発に力を入れており、本分野の広報機能立ち上げが急務となっていることから、専任者を置き、同社のイノベーションの加速、情報発信を強化していきたいと考えています。
同ポジションにおいて、イノベーション活動領域の広報活動を強化することが急務である背景は以下2点です。
■他会社/社会との協業加速
栗田工業社は創業以来、ケミカル分野・装置分野においても自社が持つ技術を用いて一貫して内製化にこだわり、すべての価値を自社で見出すことのできる点に誇りをもってビジネス展開をしてまいりました。
しかし、時代の変化や急激な社会課題の増加とともに、技術力を持つ各社同士が手を取り合い最適なソリューションを社会へ提供していくことの意義深さを昨今の社会情勢の中で感じております。
その為、栗田工業の技術やビジネスを幅広く世の中にしていただき、シナジーを生み出していただける企業のインバウンドを加速するべく、このイノベーション領域の広報活動の強化を図っていきます。
■グループ全社における技術力/文化/誇りの浸透
同社では特に2019年ごろからM&Aを強化し、そのほとんどが海外事業会社です。
その為、現在の同社の海外売上比率は50%を上回り、グローバル企業としてビジネス展開をしております。
しかしながら、M&Aにて同社にジョインした事業所/技術領域/従業員はいわばニューカマーであるため、全社的な一体感を増し、引き続き栗田工業社全体として社会に価値提供を行うためには、グローバルにおけるグループ全体における自社の技術理解の浸透、新規事業方向性理解の浸透が不可欠です。
その為インナーブランディングにも力を入れて推進していこうと考えております。
【職務内容】
■同社イノベーション活動の社内外広報、開発組織・研究所のブランディング
・社内のイノベーションに関する取組状況のコンテンツ企画・制作、配信、イノベーション活動発信用サイト(主に、Sharepoint)の改良改善、運用(社内向け)
・社外向けイノベーション発信に関する広報課…
| 勤務地 | 東京都昭島市代官山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
コベルコシステム株式会社
【神戸】新卒採用担当/リモート併用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務概要】
神戸製鋼×IBM共同出資のIT子会社となる当社にて新卒採用担当をお任せします。
当社はKOBELCOグループ向けシステム開発を担うIT子会社として事業を確立しておりますが、IBMの技術力も活かしグループ外のお客様とも取引を拡大しており事業は成長し続けています。
高品質なサービス提供力を担保し続けるためにも採用活動への期待も高く、新卒社員は毎年50名程度を採用し続けております。採用戦略を強化するために新たなメンバーを募集します。
【業務詳細】ご経験に応じて下記をお任せします。
・採用面接官
・選考が進んでいる学生のフォロー(面談など)
・会社説明会(オンラインが主)の対応
・SNS等を通じた情報発信
・母集団形成のためのスカウト配信
※出張頻度:およそ2か月に1度、学生フォローや説明会対応で東京への出張が発生します。(1~2泊程度)
【組織構成】
現在チームリーダーを含む3名で業務遂行しています。
学生の面接/フォロー対応など、一連の採用業務を担っていただけます。
また、SNS発信など一部の業務は専任担当を役割として設けて実行に移しています。
掲げる採用目標数は関西圏の企業の中でも人数規模が大きい当社ですが、慣習や社内制度に捕われずミッション達成のためにメンバーでアイディアを出し合いチャレンジしていく組織です。
| 勤務地 | 兵庫県神戸市灘区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ユニシス株式会社
社外向けイベント・セミナー企画運営リーダー【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外のパートナー企業(SES企業等)との信頼関係を築く重要な役割を担っていただきます。
【募集背景】
組織強化のための増員募集です。
IT人材不足の解消をミッションに、社外パートナー企業(SES企業等)とリレーション強化のための懇親会・セミナー等の企画・運営を実施いただきます。
【業務内容】
■優良パートナー企業各社とのリレーションを強化するための、定期的な交流会やセミナー等の企画・運営
実施内容の企画から各種手配、当日の講演資料・ディスカッション資料の作成等まで一連の業務を主体的に担当いただきます。
上記に加えて、徐々に下記職務もご担当いただく予定です。
■優良パートナー企業との連携を強化し、長期的関係性の構築を図るための「パートナー制度」の企画
■エンジニア部門における優良パートナー企業の活用推進企画の立案と実行
【ポジションの魅力】
■同社経営層ともすり合わせの上、各種企画の立案や実行を主体的にリードいただきます。
自ら0ベースから企画し、実行まで移すことができます。
■交流会等での相対はパートナー企業の経営層であるため、広い視野での経験を得ることができます。
【働き方】
■リモートワーク
2022年4月より「テレワーク規程」を新設し、テレワークを当社の働き方の一つとして制度化しました。
なお、テレワークの実施場所は原則、主たる就業場所より2時間以内の場所と定められていますが、所属長が業務遂行上支障なしと認めた場合には、その限りではありません。
※イベント時等は出社いただく必要がある日もございますが、基本的には週4-5日程度リモートが可能です。
■フレックス制度
1ヵ月の総勤務時間の範囲内で、社員が業務の繁閑に応じ日々の始業・終業時刻、労働時間を自ら決めることにより、仕事と生活の調和を図りながら効率的に働くことのできるフレックスタイム制度があります。 1日の標準勤務時間は7時間30分、勤務時間帯は9:00~17:30(休憩時間12:00~13:00を除く)で、フレックスタイム制においてはコアタイム(勤務しなければならない時間帯)とフレキシブルタイム(選択により勤務することができる時間帯)に区分されます。フレキシブルタイムは8:00~20:00、コアタイ…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
NECマネジメントパートナー株式会社
人材開発企画・推進【NECグループ10万人対象/リモート主】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
NECグループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【職務内容】
NECグループ全体に対して、人材開発サービスを提供する統括部での役割を担っていただきます。
主な業務は、NECのCoE機能と連携しつつ、NECグループの人材開発に関する課題に対して、育成プログラムの施策の立案および設計までを行うことです。
また、NECグループ各部門の固有の人材開発ニーズに対しては、個別のニーズをヒアリングをしたうえで、適切なサービス・コンテンツの適用を提案します。
なお、育成プログラム設計後には、実施に向けて、統括部内の他グループやNECグループ各社、パートナー企業と連携し、プログラムを開発・実行します。
さらに、経験の浅いメンバーへの指導・育成や、プロジェクトチームのリードを行っていただくことも期待しています。
【プロジェクト例】
当統括部で扱う人材開発テーマ
・NECグループの全社共通施策(オンボーディング、マネジメント力強化、リーダー育成、グローバル人材育成、人事制度改革等)
・NECグループの職種別施策(営業・ビジネスデザイン、マーケティング、コンサルティング、サービス・SE、技術開発等)
・組織別人材育成施策
※特に全社共通施策とコンサルティング職向け施策のテーマに注力しています。
※外部のお客様へのサービス提供は行わず、NECグループ関係会社へのサービス提供となります。
【本ポジションの魅力】
・当統括部は、これまでの単体の研修提供中心のサービスから、事業に必要な“人づくり”サービスへの転換を図っています。OneNECとして、NECグループの事業成長のため、人材育成の側面から貢献します。
・NECグループ全体に影響を与えることができ、多岐にわたるテーマで経験を積むことができます。また、NECグループ内の様々なプロフェッショナルとの人脈が広がります。
・ひとりで簡潔できる業務ではないため、周囲との連携が必須です。コミュニケーションを積極的に取っていく文化があります。
・上長と定期的に1on1を実施し、認識の齟齬がないかや成長方向の確認を行います。
・…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱総研DCS株式会社
人材開発企画・推進【課題分析・企画/フレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。
【仕事内容】
「価値創造を実現するプロフェッショナル?材」創出のため、効果的な?材育成プログラムを?案し、実?するための企画をご担当いただきます。
まずは事業戦略と連動した?材育成計画より、各育成企画の企画・?案、遂?いただきます。
今後は現場部?を巻き込んだ育成内容の?直しやコンテンツの拡充/親会社MRIとの協業などを?っていただく予定です。
課題分析から経験することができるので、?材育成計画の検討など上流の業務を裁量を持って経験することができます。
| 勤務地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【N20】労務管理(賃金・就業)の企画/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
従業員の成長と更なる働きがい向上につながる労務管理(就業、賃金)のあり方を検討し、制度や施策にして実行していくことをお任せいたします。従業員、職場、労働組合やグループ会社など様々な関係者と連携し、企画・運営のリーダーとしての役割を担っていただきます
●具体的には
・労務管理(就業、賃金)に関する制度・施策の企画・推進・運営
・グループ会社の労務管理業務に関するシェアードサービスの企画・推進・運営
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel, Word, PowerPoint)
【組織のミッション】
【部】
経営・事業・職場・従業員のために、人材・会社・組織のパフォーマンスを最大化するための人事制度・人事施策を“職場と一体となって”、“企画/展開/定着する”ことを通して、アイシンの変革・持続的成長を促進し、従業員・会社・社会の笑顔を創り出す
【室】
優れた労働環境や人事サービスの提供により、お客様(従業員・職場、経営・事業、顧客・社会、グループ会社)の安心や働きがいの実現に貢献
【募集背景】
アイシンでは人的資本戦略として、人・組織のめざす姿を ”グループ・グローバル連結でチャレンジ推進し新たな価値を生み出していく会社” ”どこよりも人が育ち全員が活躍する会社”と定義し、人事は職場一体となって働きがいと会社成長を両立できる組織風土への変革を進めています。
そのような中で、働きがい向上や人生の充実を支える人事施策はますます重要な課題となっており、今後のアイシングループ人事業務の中核を担っていただけるようなエネルギー溢れる人材の応募をお待ちしております。
【キャリアパス】
労務管理施策(賃金・就業)の企画・推進における成果や適応を踏まえ、管理職へ昇格や、人事の他機能(人材開発、組織開発、要員管理、海外拠点の人事駐在員等)への異動も可能性があります。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・社内の各部門、グループ会社、経営層との対話を通じ、自動車業界の大変動を感じ学びながら、アイシングループの従業員の更なる成果創出・働きがい向上に繋がる働き方施策(賃金・就業)の企画・推進ができること。
・アイシンにとって大切なものは何かを考え抜くことを…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トモエシステム
【神戸】財務管理部長 ※ホワイト企業アワード3年連続受賞
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
トモエグループのグループ会社3社、海外会社3社の財務管理責任者(部門長)のポジションです。
【具体的には】
■財務管理
■海外子会社管理(連結決算)
※中国、タイ、アメリカ、台湾
【魅力】
社長と近いポジションで、経営に大きく関わっていただけます。
組織の課題を発見し、社内の変革を行う非常に裁量のあるポジションです。
英語力も活かしながらグローバルに働いていただけます。
【募集背景】
組織力強化に伴う増員
※56歳以上の場合は、契約社員での採用となる可能性がございます。
定年:60歳
嘱託社員の場合、70歳前後まで役職をお任せする場合がございます。
【組織構成】
財務部
ー財務管理グループ(グループリーダー1名、メンバー3名)
ー情報システムグループ(グループリーダー1名)
【トモエシステムについて】
国内5拠点、海外4拠点をベースにグローバルに事業を展開。グローバルに800社を超える取引先と、8,000種を超えるアイテムを持ち、開発段階からプロジェクトに参画することで、付加価値の高いソリューションを提供しています
【事業内容】
建設機械・農業機械など産業機械部品を扱う専門商社。当業界独立系商社としては、NO.1 の売上高。特に油圧ショベルカーは国内全建機メーカーへの納入。
【主な福利厚生】
産前産後・育児・介護・特別休暇制度、介護休業制度、福利厚生倶楽部加入など
| 勤務地 | 兵庫県神戸市兵庫区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミマキエンジニアリング
経理【長野本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
マネジメント経験あれば尚可
【職務内容】
経理 / 原価管理や決算の知見を活かして働いてみませんか?
経理部は会計G、財務Gの2つのグループに分かれており、
ご経験に応じてどちらかのグループに所属して業務に携わっていただきます。
具体的には、下記のような業務を考えております。
【業務例】
・原価管理
・決算業務(連結、海外子会社)
・債権、在庫、固定資産管理
・税務
・出納管理
・貸付金、借入金管理
・年度予算、中期経営計画策定
【キャリアパス】
経理→経営企画→海外など
【魅力】
【募集背景】
グローバル管理として、管理部門の強化を進めている当社。
将来的な管理職、海外子会社管理業務に携わっていただける経理部門ご出身の方を
採用したいと考えております。
【組織構成】
| 勤務地 | 長野県東御市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
双日株式会社
金属製品事業部 貴金属課【7大総合商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
貴金属先物取引・フォワード取引・SWAP取引・リース取引、及びこれら取引の契約・与信・ポジション管理に従事いただきます。
【ポジションの魅力/キャリアパス】
自身業務の確実な遂行、後任を育成した後、貴金属現物取引、関連新規事業開拓へと貴金属事業オールラウンドプレイヤの立場です。
本部内においてはLME上場メタルも取り扱っている事から、本部内人材としての活躍も期待出来ます。
【チームの分良いと特徴】
若手社員が多く、デジタルスキルを駆使して全課員で業務効率化に取り組んでいます。業態・取扱商品の特性上、種々業務は個人で完結するケースは稀で、縦横の連携が常時必要な為、チーム内での会話・サポートが活発です。
【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。
【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
人的資本戦略・人事施策企画/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な仕事内容】
人的資本戦略に基づく人・職場づくりの加速を進めるため、人事制度・施策企画の強化
●具体的には
開発、生産、経営のキーパーソンと連携して事業課題、職場課題の吸い上げを行うとともに、コンサルや他社からの情報収集を踏まえ、職場開発施策・人事制度等の企画を行い、経営層との議論を通じてカタチにしていく。
(施策・制度企画のプロジェクトリーダーとして職場、部内メンバーを牽引していただくことを期待)
●使用言語、環境、ツール等
言語 : 主に日本語(但し海外グループ会社と施策を進める際に英語が必要となるケースあり)
ツール : Office
【組織のミッション】
●部
アイシンでは、働く仲間一人ひとりが主役であり、働く仲間こそが強みであるとの考えから、意思を持って経営理念の提供価値の最初に「働く仲間」を位置づけています。
めざす人材マネジメントの実践を通じて、新たな価値を創出し、働く仲間へ働きがいと人生の幸せを提供します。
(人・組織のめざす姿)
・グループ・グローバルで大きな課題を創造し、全員がその解決に向けて前進・チャレンジし続ける
・属性によらない多様な個人、“全員”の活躍・成長と「どこよりも人が育つ」会社として多様な人材から選ばれる
●室
人事制度構築や職場風土形成等の人事諸施策の展開と定着通じて(人・組織のめざす姿)の実現を図ります。
【募集背景】
自動車業界の大変革の中、アイシンでは人的資本戦略として、人・組織のめざす姿を ”グループ・グローバル連結でチャレンジ推進し新たな価値を生み出していく会社” ”どこよりも人が育ち全員が活躍する会社”と定義し、人事は職場一体となって働きがいと会社成長を両立できる組織風土への改革を進めています。
グループ・グローバル110,000人を人事として一緒に支え、牽引してくれるエネルギー溢れる人材の応募をお待ちしております。
【キャリアパス】
人事制度、職場開発施策の企画における成果や適応を踏まえ、管理職へ昇格や、人事の多機能への異動を視野に入れています。(人材育成、リソーセス管理、採用、働き方企画等)
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・開発、生産、経営のキーマンや経営層との対話を通じ、…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト部門】人財研修運営業務(業務職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティカンパニーへの進化を牽引するソフトウェア人財の育成に取り組む職場で、国内外のトヨタグループ各社の新入社員や若手社員を対象としたソフトウェア研修の運営を担当いただきます。
研修の事務局業務を幅広く担当いただき、積極的に改善、提案を行っていただくことで成長を実感できる業務です。
【業務内容】
・研修運営管理業務(対面・オンライン)
ソフトウェアエンジニア育成のためのオンライン講座受講に際する登録、ライセンス付与、アクセス権管理、受講者の管理等をシステム上から対応する。対面での研修を実施する場合の研修準備運営作業を担当。
・グループ会社との連携窓口対応
グループ会社各社の研修窓口とも連携し、費用処理や運営に係る調整業務、対応業務を担当。
・研修委託先/研修業者の管理業務
研修業者とのやり取りや研修運営する委託先の管理業務なども担当。
<職場イメージ・職場ミッション>
【職場イメージ】
・基本の職場は本社(豊田市)または在宅勤務。
・様々な能力を持ったソフトウェア人財が集まって、実車を用いた研修を新入社員や若手に実施いたします。その運営を担っていただきます。
・職場の指針として、オープンマインドに基づき、自由な発想、自由な提案を掲げています。
【ミッション】
ソフトウェアエンジニアを育成し、モビリティカンパニーへの変革を推進する。
【やりがい・PR】
100年に一度の大変革期と言われる時代の中、ソフトウェア領域の人材確保は急務です。人材を育成していくことで会社としての競争力を高めて参ります。その一端を担っていただきながら、社内外の幅広い関係者と調整・連携し、研修を運営していただきます。ご自身もその過程で色々な知識経験を積んで頂きながら、ともにレベルアップしたいという方をお待ちしております。
【在宅勤務】
研修の事務局という業務の性質上、研修実施の日は出社が基本となります。それ以外の期間は、上司が認めた場合は、在宅勤務が可能です。
【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、ソフトウェア人財の育成をサポートするための人材を求めています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |