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株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更 New PR

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気になる

みらいコンサルティング株式会社

【富山】人事コンサルタント(富山市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。

【職務詳細】
・人材マネジメント戦略の提案
・人事制度改革コンサル
・組織風土改革コンサル

■HRソリューションズ:人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革・意識改革コンサルティング、企業再生・事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわるあらゆる経営課題・業務課題について、最善の解決策を提示し、企業の真の成長をサポートしています。

■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士・司法書士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。



【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビルディング本館2F 富山地方鉄道3系統環状線「電気ビル前」駅よ…
給与 年収:350万円~1100万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種手当(通勤手当・出張手当・残業手当)/退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/時差出勤(トライアル中)■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【大阪】業務プロセスコンサルタント(PM) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
国内の中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、
幅広い業種・企業規模のお客さまを対象に、
バックオフィス(労務・経理)の業務プロセス改善コンサルティング支援を
プロジェクトリーダーとして携わっていただきます。
プロジェクト全体を俯瞰し、明確なビジョンを描きながら、
実行計画の策定と実行のバランスを取り、プロジェクトの推進をお任せします。

【職務詳細】
・プロジェクトの全体把握と実行支援案の設計
・業務プロセスの調査/インタビュー対応
・課題の可視化とそれに対する改善策の検討/提案
・改善策の実現支援、チームマネジメント
・フェーズごとの効果的な意思決定サポート

上記のほか、本支援の普及や価値向上のため、
セミナーなどのブランディング活動や、
業務開発などの取り組みでもご活躍いただけます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階 Osaka Metro御堂筋線「本町」駅…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【山梨】人事制度コンサルタント(甲府市) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。

【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度・人材開発の設計
■人事に関連したセミナー・執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス

■ココが魅力・やりがい
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」
お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内2-2-1 CROSS500 1F JR中央本線「甲府」駅から…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【京都】人事コンサルタント ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
・人材マネジメント戦略の立案
・人事制度改革コンサル
・組織風土改革コンサル

人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革、意識改革コンサルティング、企業再生、事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわるあらゆる経営課題、業務課題について最善の解決策を提示し、企業の真の成長をサポートしています。

■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案、実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。
職場には、会計士、税理士、社労士、司法書士等の有資格者が多く在籍し幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 京都府京都市下京区大政所町680-1第八長谷ビル2F 京都市営地下鉄「四条」駅徒歩2分 勤務地変…
給与 年収:400万円~650万円■年収:400万~800万円 月給制:月額285700円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【北海道】人事労務コンサルタント ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。

【職務詳細】
・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
・株式上場やM&A、事業承継時の労働諸法令遵守ならびに事業継続のためのコンサルティング
・人事評価制度の構築と運用実務支援、人材育成支援
・人事労務のアドバイザリー業務

■同社の目指す姿:
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社がめざす道です。「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談される関係こそが、同社がめざすクライアントとのつながり方です。「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。

★こんな方からの応募お待ちしています!★
・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
・できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 北海道札幌市中央区北1条西3-3 札幌MNビル5F 札幌市営地下鉄各線「大通」駅から徒歩3分 勤務地…
給与 年収:350万円~550万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(2ヶ月分×2回)※全社・部門業績を考慮し特別賞与有 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の減額なし))■福利厚生:退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/在宅勤務制度/月に1度のノー残業デー制度■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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パナソニック環境エンジニアリング株式会社

【東京:リモート】法務(管理職候補) ※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
管理職(もしくは管理職候補)として下記の業務をお任せします。

【職務詳細】
・契約書検討
・法務相談
・コンプライアンス啓蒙活動
・決裁等ガバナンス対応
・その他の法務関連対応及びマネジメント業務

<出張:有>
各拠点への出張(コンプライアンス研修等)の可能性があります。
出張頻度:月2回程度
(日帰りを基本とするも、遠方の場合2~3日程度の宿泊出張もあります。)

<リモート:有>
利用頻度:週2~3日程度
※入社数ヶ月(試用期間)は業務に慣れるまで出勤いただき、
 状況に応じて順次在宅勤務を導入予定です。

勤務地 東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 東京都営浅草線 「大門」駅 徒歩2分 JR山手線 「…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~820万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(4ヶ月 ※昨年実績5.5ヶ月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、残業手当(深夜勤務・休日勤務)、家族手当、社宅制度(転勤者向け)、健康保険組合保養所、確定拠出年金制度、健康管理施設、退職金制度■勤務時間:8時30分~17時15分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【大阪】労務コンサルタント ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
・株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング
・就業規則など人事労務関連規程のアドバイザリー業務
・その他会社の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング

◆顧客の経営課題に、会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。

◆上場会社の労務管理整備コンサルに関しては、業界トップクラスを誇ります。

◆中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、顧客満足を重視してサービスを提供しています。

◆チームコンサルティングを主に置いて企業支援を行っているため幅広い経験が積めます。



【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 大阪府 大阪市中央区(淡路町3-6-3御堂筋MTRビル12階) 各線「本町」駅より徒歩約3分 勤務…
給与 年収:350万円~1100万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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株式会社フソウ

【大阪】積算・購買※退職金制度あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
上下水道及び再生エネルギー事業の『積算業務』を担当していただきます。

【職務詳細】
■公共工事の官出し積算業務
■配管、複合工事の数量拾い出し業務
■ベンダーへの見積徴収、分析、価格交渉、発注業務

積算に関わる業務を一通り経験して実力をつけていただき、
その後はプロジェクトの積算から購買までリーダーとして対応していただきます。

■働く環境
同社ではスキルに応じた評価制度を設ける等、長く安心してキャリアを積める環境を整えています。また福利厚生では、年に1度自己負担なしで人間ドックを受診できる制度や、病気やケガにより長期間にわたって就業が不能になったときの所得を補償する制度など、健康的かつ安心して働ける制度を設けています。その他にも働き方に対する意識を高め、会社全体で残業時間等の管理に取り組んでいます。
平均勤続年数:15年/年間休日:125日

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 大阪府大阪市西区靭本町1-4-12 本町富士ビル 大阪メトロ各線「本町」駅25番出口より徒歩3分 勤…
給与 年収:400万円~600万円■年収:427万~645万円 月給制:月額286000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、勤務地手当、財形貯蓄制度、永年勤続表彰制度、社内表彰制度、企業年金制度、育児・介護休業制度、慶弔見舞金制度、レクリエーション、各種健康診断、社内研修制度、外部研修制度(資格取得研修等) 等■勤務時間:8:30~17:30(所定労働時間:8時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

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みらいコンサルティング株式会社

【新潟】労務コンサルタント(新潟市) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。

【職務詳細】
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。
・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。

【在宅勤務について】
完全在宅での勤務が可能ですが、ご経験やスキル、業務状況によってはご出社いただく場合があります。
また、在宅ではなく各拠点へ出社での勤務も可能です。
完全在宅での勤務は試用期間満了後となりますが、家庭都合による在宅勤務の調整が可能です。

【同社の目指す姿】
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社が目指す道です。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 新潟県新潟市中央区東大通2丁目4‐10 日本生命新潟ビル9F JR各線「新潟」駅より徒歩6分 勤務地…
給与 年収:400万円~500万円■年収:400万~500万円 月給制:月額262500円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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フォーライフ株式会社

【横浜】財務(管理職候補)上場企業/残業20H程度/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
経理メンバーと連携を図りながら、管理部門の体制強化のため、人材を募集します。
業務は以下をお任せします。

~具体的には~
・仕入契約に伴う資金調達対応
・仕入/販売決済対応
・販売進捗係数管理
・資金繰り表作成
・金融機関対応 等

【入社してすぐにお任せする業務】
・事業計画の策定
・銀行交渉・金利交渉など
 将来的には、事業計画策定や短期・中期財務戦略策定等もお任せ致します!

【期待する役割】
今回は部長直下で組織を牽引して頂く事を期待しています。
5~10年後には部長として会社を支える人材になっていただくことを想定したポジションです

【キャリアプラン】
・将来的の部長候補として、同社のコーポレート部門の中核人材になっていただきます。
・財務以外にも経理や総務の他の部署との連携もあるため、管理部門幅広く業務経験を積めるポジションです。

【募集背景】
 成長を続ける同社にて、管理部門を強化をするために財務のポジションを増員いたします。
企業成長、事業成長に向けて企業の基盤を責任感もって支えてくださる方を募集します。

【組織構成】財務部2名
■部長1名:上記業務内容に加え、人材管理、決済の立ち合いも行う。
 ※ずっと椅子に座っているだけでなく、外出の機会も多くあります。

■部長代理1名:上記業務に加え、銀行シェアのバランス調整や決済の立ち合い等 
 ※特に月末は外に出ていることが多いです。

※企業担当から見た同社の印象
フォーライフ様の総務人事部の方は柔らかい雰囲気をお持ちの方が大半で、大変印象の良い方ばかりです
社内でも良い関係性を構築をされておられ、周りに良い影響を与えているような印象を持ちました。

【本ポジションの魅力】
一人一人への裁量権があり、上場企業での実務経験を積むにあたって魅力あるポジションです。
業務の幅も広いためキャリアアップを目指したい方へおススメの求人です。

【働き方】
◎残業時間20時間以内!
◎年間休日125日以上!
◎転勤無し!
◎時短勤務制度も有
◎夏・冬・GWと年3回の長期休暇を取得可能で、ワークライフバランスが整う企業です!

【同社について】
神奈川・東京・関西の人気エリアで建設業を担う東証グロ…

勤務地 神奈川県横浜市港北区大倉山
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コアコンセプト・テクノロジ−

内部監査室スタッフ【内部監査室新規立ち上げ/働きやすい環境】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
内部監査室の新規立ち上げに伴い、内部監査室のスタッフを募集いたします。
担当者として、ご経験に応じて内部監査や内部統制(J-SOX)に関わる業務に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■内部監査関連業務(本社及び子会社の内部監査)
■内部統制(J-SOX)関連業務(整備・運用評価、監査法人対応等)

【配属部署】
内部監査室 室長1名
※2024年1月に立ち上がった部署になります。

【働き方】
全社平均残業:19時間/月
リモート頻度:週2~3回程度で可能

【同ポジションの魅力】
■新組織の立ち上げに参画
内部監査室の新設メンバーとして、ゼロからの仕組みづくりに携われます。自分のアイデアや経験を活かして、組織の成長を支える仕組みを構築できます。

■成長企業ならではの裁量
内部監査の裁量が広く、M&Aを含む企業成長戦略を支える重要な役割を担えます。新規グループ会社のガバナンスや内部統制の整備・運用を主導し、大きな経験値を得られます。

■キャリアアップの後押し
業務を通じて監査業務やJ-SOXの専門性を高められるだけでなく、継続的な学習支援制度により、自身のキャリアアップをしっかりサポートします。

■良好な社内連携
事業部門や管理部門とのコミュニケーションが取りやすく、建設的な議論を重ねながら業務を進められる環境です。風通しの良い職場で、内部監査の価値を実感できる業務に取り組めます。

■成長に伴うスケールの大きさ
将来的にはプライム市場区分への変更を見据えており、品質を高める重要なプロセスを経験できます。自身の成長を企業の進化とリンクさせることができます。

【定年年齢】
60歳 再雇用制度:あり ※65歳まで

【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:S…

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタファイナンス株式会社

【名古屋】法務スペシャリスト◎名駅徒歩5分/社宅制度有/

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■トヨタグループの金融分野を担う中核企業として自動車販売金融(ローン等)事業/クレジットカード事業/会員向けの旅行事業・EC事業などを展開する当社にて法務領域をご担当いただきます。

モビリティ社会の実現に向け幅広いサービスを展開しており、法務面の専門性を持って事業成長を支えていただきます。

【詳細】
◆契約書作成・レビュー、契約書ひな形の整備・運用
◆各部署から寄せられる法的相談事項への対応・解決
◆法的問題への取組みを中心とした、事業部門プロジェクト推進
◆業務提携、M&Aなどの事業戦略の支援
◆法務教育の企画・実施、その後の関係部署への指導
※現在、新規ビジネス創出・企画を全社で進めており、法務スペシャリストとして新規事業の企画段階からプロジェクトに関わっていきます。

【魅力】
当社は、トヨタグループの金融中核企業であり、全国の約5,000店の販売店を通した自動車販売金融事業や、約1,500万人の会員を保有するクレジットカード事業等を展開しています。当社が、特に注力しているTOYOTA Wallet等のモバイルアプリを活用したプラットフォーム型Webサービスの開発は、スマホ決済機能に留まらず「モビリティ・生活・金融サービス」などの分野においても提供価値を拡大していきます。

勤務地 愛知県名古屋市西区牛島町6-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京】IR

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務をご担当いただきます。

※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
・アナリスト、機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・四半期ごとの決算説明会資料の作成、その他レポート・資料の作成
・経営層や社内関係者からの情報収集およびフィードバック
・業界や同業他社の動向調査・分析
・ESGに係る活動状況の社外への説明
・ESGインデックスの対応
・統合報告書の作成
・IR WEBサイト更新
・個人投資家対応
・投資家面談・各種イベントのスケジュール調整、アレンジ

当社スポークスパーソンとして活躍していただく、やりがいのある仕事となります。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。

・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリ…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

法務総務部総務課(メンバー~リーダー(準専門職)クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
本社および全国各地/海外で働く従業員が働きやすい環境の構築/維持/管理に携わっていただきます。
将来のリーダー・幹部候補の採用となります。

【業務一覧】
■全社グループのリスク管理
■リスクマップの作成
■BCP(事業継続計画)対策
■エネルギー/環境関係業務
■保険管理
■個人車両管理
■社員寮管理
■電話、店舗インターネット回線の管理
■イベント企画・運営
■従業員の健康管理(健康診断)
■株式事務や株主総会対応
■その他

【求める人物像】
■言われたことをまずはやってみることができる方。
■リスクを見極め、適切な対応策を考え実行できる方
■社内外の関係者と良好なコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方

【補足】
グループ全体のリスク管理体制を強化しつつ、総務業務全般をバランスよくサポートしていただける方を募集しています。
業務割合としては、リスク管理業務が4割、総務課業務が6割となる想定です。
将来の幹部候補として、幅広い業務を経験し、リーダーシップを発揮できる方を求めています。

勤務地 大阪府吹田市
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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auフィナンシャルホールディングス株式会社

研修企画【KDDIグループ/東京転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の総務人事部にて、auフィナンシャルグループ(銀行、クレジットカード、損害保険等のグループ会社等)全体の従業員を対象にした「育成体系等の上流の構築」及び、その実現に向けた集合研修・e-ラーニングを中心とした「育成施策(研修)の企画~実行」まで幅広くご担当いただきます。

<業務の具体例>
・auフィナンシャルグループ共通の人財育成方針・育成体系の構築
・auフィナンシャルグループ共通の年間研修計画の作成・運用
・auフィナンシャルグループ共通の各種研修の企画~実行
・LMS(Manabi・Udemy等)の運用・改善
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。

【ポジションの魅力】
◎成長期にある組織の中で、自ら主体となりスピード感を持って企画・実行することが出来ます。
◎中途入社後6か月でマネージャーに昇進、2年で部長に昇進された方もおり、きちんと実力を評価いただけます。
◎ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。

【働く環境】
■auフィナンシャルホールディングス単体では、コンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。auフィナンシャルグループ全体では1,000名を超える規模になります。
■ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。

【社風について】
■協力的な社員が多く、課題解決に向けて他部署とも協力して取り組むことができる組織です。
■各領域において経験豊富で自律した社員が多く、目標に向けてお互いを尊重し合いながら業務を遂行できる環境です。

【入社者の声】
「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。デジタルメガバンクグループとして新たな金融の担い手になるというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

【経営企画本部】IR担当者(メンバー~リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
主に対外情報発信を担っていただきます。文章を作る事もありますが、IR資料や手控え資料を準備してアナリストや機関投資家に説明したり、面談結果をレポートに纏め、経営にフィードバックすることに取り組んでいただきます (適性を加味し業務分担)。
・IR資料作成(本決算・中間決算)、事業環境変化に対応した手控え資料作成(毎四半期)
・決算発表後のアナリスト・投資家とのIR面談(2ヵ月)、次の決算に繋げるための情報収集
・証券会社からのIR最新動向の情報収集、個人投資家向け説明会の企画遂行

【募集の背景】
体制強化のための採用となります。
市場からも注目度の高い業界・技術動向であるため、開示・IR説明要求レベル(質・頻度)向上や資本コストに見合ったROEが求めらており、投資家へのより丁寧な説明を要求されています。
経営としても、重要視しており、IRグループとして独立した組織になる予定です。

【配属部門】
経営企画本部(27名) 経営企画部 広報・ESGG(7名)

【企業の特徴/魅力】
同社は、成長市場であるAIサーバー用GPUを中心に、最先端ロジック半導体向けのICパッケージ基板を主力事業としています。アナリストや機関投資家からの関心が非常に高いため、数多くの対話を通じて、株式市場の先端の考え方や知識・経験を習得可能です。また、経営トップがIRの重要性を感じており、機関投資家とのIR面談に積極的に関与します。そうした面談やインタビューを通じて、経営者の考え方や価値感に触れることができ、自身の視野を拡げることができます。

【キャリアステップイメージ】
経営企画部門で、IRおよび対外発信(説明)に従事いただきながら、同社の経営/事業戦略や、他部門と連携した企業価値向上の施策・取組みに参画いただくことで、経営企画部門のリーダー・マネージャークラスとして組織を牽引する役割が担えるようになることを期待します。

勤務地 岐阜県大垣市神田町2-1
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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NRIワークプレイスサービス株式会社

ファシリティマネージャー/NRIグループのオフィス管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NRIグループ各社のオフィス企画・物件探しから賃貸契約、オフィス設備の構築・維持管理まで、社員やパートナー社員に快適かつ安全な職場環境を提供するための各種サービスを幅広く提供しています。
近年は、テレワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリッドワークへの対応が求められる中、こうした変化に対応したオフィスの再編に取り組みつつ、それにとどまらない、社員のモチベーションを高める理想のオフィスの実現を目指して、活動を行っています。
グループ会社のオフィス運営に、オフィスの選定・構築・維持・管理等一気通貫してかかわることができるため、幅広い分野で活躍できます。

【業務詳細】
・社員が快適に働ける理想的なワークプレイスの企画立案
・オフィスの維持管理に向けたファシリティ戦略の計画立案・実行
・オフィス移転・レイアウト変更時の工事業者選定・施工管理・コスト管理等
・NRIグループ全体の賃貸借契約の管理・会計
・サステナビリティを重視したオフィス戦略の企画・立案
・所属メンバーのマネジメント(5~10名を想定)
※大手町とみなとみらいの事業所で担当を割り振っています。ご経験、お住いなどの条件に応じて担当を決定する形になります。

【募集背景】
NRIグループ会社拡大に伴う増員

【組織構成】
ファシリティーマネジメント部門 20~30名程度(部長1名、課長相当数名)

【働き方】
・残業時間20時間/月程度(オフィス移転等のタイミングでは変動有り)
・リモートワークも可能、週2~3回リモートワークを活用している社員もいます。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NRIワークプレイスサービス株式会社

人事(給与計算・シェアード業務)【NRIグループ/働き方〇】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業担当者より】
NRIグループのシェアード会社として設立された当社にて、給与計算業務を行っていただきます。実際の給与計算業務のみではなく、グループ会社向けのHRTechの導入を推進して頂いたりと、国内トップクラスの企業であるNRIの成長に寄与していくことのできるポジションとなっております。残業時間:20時間~30時間程度で落ち着いてご活躍頂けます。またリモートワークも週2~3程度使用している環境と伺っています。

【業務内容】
グループ会社の給与業務代行、人事関連の各種SaaSサービス導入のサポートや人事に関する業務全般に携わり、即戦力として経験を活かした業務を行います。
また、業務経験等により当社の各種人事業務を行っていただく場合もございます。想定している業務は主に以下の通りです。
・給与/社会保険業務、勤怠管理、人事関連規程改廃、福利厚生制度運用業務
・健康管理、安全衛生管理業務
・採用業務、教育
など人事業務全般
※リモートワーク可

【ポジションの魅力】
グループ会社に対して共通の人事システムの導入を行うことで業務をシェアード化し、効率化・標準化を進めることでNRIグループの業績拡大に貢献できます。

【組織構成】
約90名の社員が在籍しております。中途入社者も在籍しておりますので、すぐに馴染んでいくことが可能です。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニー株式会社

労務・評価・報酬・等級制度の企画・実行を担うリーダー又は担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織の役割】
ソニーグループの各種人事企画を担う組織として主に以下の役割を担います。
■人事制度の企画・導入・運用に向けて、現状分析・課題抽出、経営層への提案、社員への展開、展開後のレビューまでを一気通貫で対応
■労務問題への個別対応、労働組合対応など組織的な労政領域を担当
■グローバルな経済、労働市場や競合他社の動向などを踏まえ、等級・評価・報酬制度を中心とした制度のポリシー策定、制度設計を担当
■経営層、HRBPと綿密に連携をしながら、ソニーグル―プ各社で制度の浸透・定着に向けた各事業のサポートを実施

【職務内容】
主に労務・報酬・処遇制度企画・運用担当として、ソニーグループとしてあるべき制度の企画・運用を担当いただきます。具体的に担当頂く領域はこれまでのご経験・ご希望などを伺ったうえで決定させて頂きます。

■労務領域
・人事制度・施策の企画立案(テレワーク制度、両立支援制度、年金制度等)
・労働組合対応、法令・行政対応、個別案件、構造改革・事業再編・M&A対応等
■報酬
・評価・報酬・等級制度の企画(賞与、賃金改定、株式報酬、評価・報酬・等級制度、ベンチマーク等)
・制度運用(評価、賞与支給、等級改定等オペレーションメンバーと協力した運用推進等)
■共通
・グローバルな政治・経済、労働市場や競合他社の動向を認識し、人事制度のポリシー策定、制度設計を担当
・人事の各種制度等の導入/企画に向けて、現状分析・課題抽出、経営層への提案、社員への展開、展開後のレビューまでを一気通貫で対応
・経営層、HRBPとも綿密に連携をしながら、ソニーグル―プ各社で制度の浸透・定着に向けた各事業のサポートを実施

【想定ポジション】
統括課長の直下でのリーダー又は担当者

【キャリアパス】
■ソニーグループという”個”の自主性と挑戦を尊重するフィールドで、人事としてグローバルに活躍
■3~5年スパンのジョブローテーション等を通じて、幅広い経験を積みながら人事スペシャリストとして成長(人事制度企画:報酬・労政・国際人事、DE&I、人材組織開発、HRオペレーション、HRビジネスパートナー等)
■将来的に、海外赴任や関連会社へ出向・転籍等の可能性もあり

【募集背景】
2021年4…

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

コーポレートガバナンスの向上をけん引する法務担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
ブラザーグループおよびブラザー工業のコーポレートガバナンスや機関法務に関する業務を担って頂きます。

<具体的な業務内容>
・コーポレートガバナンスに関する法規制等への対応推進業務
・各種法定書類等の作成業務
・取締役会事務局業務
・株主総会運営業務
・国内グループ会社に対する教育等の法務啓発活動
・インサイダー情報管理業務
・その他、契約審査等の法務業務

■将来的なキャリアパス
本社法務部門等での法務業務等の経験を経て、 本人の適正を踏まえて、法務/ガバナンス部門の管理職としてマネジメントまたはガバナンス関連業務のスペシャリストとして力を発揮していただくことを期待しています。

■募集背景

近年、日本でのコーポレート・ガバナンスの重要性が高まっており、当社も東証プライム市場上場企業としてその向上を目指しています。コーポレートガバナンス・コードや法令への対応だけでなく、当社にとっての理想のガバナンスを共に考え推進する新たな力を求めています。機関法務を基盤としつつ、経営陣を支えながら企業価値の向上に貢献できる、法務の枠を超えた活躍が求められます。変化する法規制や状況に対応し、積極的にガバナンス向上に取り組む人材を募集しています。

■職場環境
・想定残業時間(繁忙期と通常)
通常は0~10H/月、繁忙期は20~25H/月程度
・出張の有無・頻度・行先など
年間2~3回程度の日帰り国内出張(東京、大阪等)、 隔年で1週間程度の海外出張の可能性あり
・職場環境
風通しがよく、役職・年齢の上下にかかわらず活発な意見交換がしやすい職場です。また、言われたことをこなすだけではなく、自ら提案し、チャレンジが出来る環境です。 フレックス制度や在宅勤務も活用し、効率よく、メリハリのある働き方ができます。

【求める人材像】
私たち法務部門は、法令順守と事業成長の両立、コーポレートガバナンスの強化を進め、持続的成長に貢献します。
好奇心と広い視野を持った、コミュニケーション力のある人材を求めています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社MARUWA

工場総務(瀬戸工場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
セラミック基板製造工場の総務業務
・発注業務(購入品の選定、発注処理)
・経費計上処理(社内処理ソフトを使用して計上)
・受付業務(来訪者への接客、納品受取)
・その他(消耗品補充、掲示物作成、雑務など)

【この仕事の面白さ・魅力】
工場をサポートする仕事が多いことから、感謝されることが多い仕事です。
社内教育資料もありますので、安心して働くことができます。

【会社についての詳細】
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。

勤務地 愛知県瀬戸市幡中町
給与 年収:300万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社MARUWA

工場管理・総務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
工場管理部門において以下の管理業務全般を担当いただきます。
・工場施設管理業務(建物およびインフラの保全・管理全般)
・安全衛生管理業務、改善活動の推進
・ファシリティ管理(通信、社用車、備品、その他)
・BCP・防災管理業務
・産業廃棄物管理
・ISO関連業務
・社内外監査への対応
・官庁への申請および届け出手続き
・総務、庶務業務全般

【この仕事の面白さ・魅力】
工場内の施設管理・安全衛生管業務を中心とした工場管理業務全般に携わっていただきます。
このポジションでは、製造業における工場管理全般の知識や経験を幅広く蓄積できるだけでなく、設備の保全から法的手続きまで多岐にわたる業務に挑戦できます。
あなたの提案力や実行力を存分に発揮し、工場運営の中核を担うポジションであり、幅広い業務に携わることでキャリアの成長と挑戦の機会が豊富にあります。
一連の業務を事業部や業者と連携を取りながら遂行できることが仕事の面白さ、魅力です。

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハ発動機株式会社

国際税務業務【東京もしくは静岡/希望をお知らせください】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機では、税務基本方針を開示しており、方針に基づく要素を維持・向上するための 構造的基盤である税務ガバナンス体制を整備するためのグローバルな税務人材を継続的に採用して行きます。また、海外の税務課題への対応も経験でき、海外出張/駐在による将来のキャリア形成も選択肢があります。

【職務内容】
■税務企画業務(本社方針の運用対応主導、実務対応等)
・税務ガバナンス、税務コンプライアンス対応、移転価格ポリシー運用
・BEPS、APAへの対応、Tax Planningの検討、移転価格税制改正対応(IGS等)、社内税務相談、海外子会社やり取り等

【魅力】
・これまでの税務知見を活かし、国内外のグループ税務ガバナンス、税務関連のプロジェクト等、HQ業務に携わることが可能です。
・各国での利益を決めて、国に貢献できる面白さがあります

【募集背景】体制強化(現6名+部長)企画・財務本部 財務部 税務グループ

【ヤマハ発動機の強み】
◎経営
海外売上高比率・海外生産比率が90%以上のグローバル企業。現在世界180カ国を超える国と地域で生産・販売を行っている。国内の市場に頼らないワールドワイドな経営で少子高齢化や生産年齢人口の低下などのあおりを受けないことが魅力。2022年は二輪車やマリンの堅調な需要と為替の影響もあり過去最高の売上高・営業利益。
◎福利厚生・選ばれる理由
充実した福利厚生施設、出産・育児などのライフステージに応じて家庭と仕事の両立を支援するさまざまな制度が充実)。またUIターン希望者向けに転職時の「引越費用負担」や「寮・借上社宅利用」あり。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AREホールディングス株式会社

【東京駅】IR・広報(管理職候補)/経営企画も担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
資源循環型ビジネスを複数展開する当社にて、IR業務を中心に、広報業務や経営企画業務など幅広くお任せいたします。企画部メンバーの管理も含め、プレイングマネジャーとしての活躍を期待いたします。

【職務内容】
■IR:各種決算関連資料の作成、投資家対応
■広報:ホームページ関連の調整業務、BtoB企業におけるホームぺージアクセス増加のためのマーケティング、認知度向上/ブランディング、メディア対応、統合報告書の作成、プレスリリース文書の作成、社内広報/社内ブランディング活動
■経営企画:年度計画・方針の企画/立案、サステナビリティ対応等

【募集背景】
課長候補を求め、増員募集

【組織構成】
企画部 計4名
部長(40代)、メンバー3名(20代、30代)
男性2名、女性2名
経験豊かな社員が中心であり、企画部を含め社内全体において中途採用者が多いため、充実したサポートが受けられます。

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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コインチェック株式会社

財務企画担当【NASDAQ上場G/リモート・フレックス可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
暗号資産業界は世界的な盛り上がりを見せており、日々目まぐるしく状況が変わっています。また、当社の親会社にあたるCoincheck Group N.V.は、2024年12月11日にナスダック市場に上場いたしました。これに伴い、当社単体ベースに加え、グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化が急務となっています。

経理財務部財務グループは、財務企画担当と財務オペレーション担当の2チームに分かれております。今後の会社全体の成長戦略の観点から重要性が高まったため、今回は財務企画領域において、経理財務担当執行役員、経理財務部長のもと、財務グループグループリーダーと共に企画/実行までを推進して頂ける方を新たに募集する運びとなりました。

【現状の課題】
■暗号資産交換業という既存金融機関との関係が難しい立ち位置ということもあり、融資/プロジェクトファイナンスを含めた交渉があまり進んでいない
■法律改正/自主規制規則の改正等が、会社の手元流動性・財務健全性に影響を与えるが、この部分について効率的な運用体制を確立するためのフレームワークの整理と実行がリソース不足によりあまり進んでいない
■金融機関との接点を持つことにより得られる新サービスの種を拾い切れておらず、長期的な視点では機会損失が生じている
グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化が急務となっている

これらを解決するためには、人材・組織の強化が必要であると考えています。

【主に担当頂きたいこと】
■資金繰り管理
■財務リスク管理
■資金の運用及び調達に関する企画/実行(間接金融・直接金融)
■効率的な資金管理体制構築のための企画/実行(トレジャリーマネジメント機能)
■経営資料等の作成
■関係各部署との連携・財務面での指導
■メンバーのサポート、指導、育成業務
以下、ご経験やご志向性に応じてお任せします。
■財務戦略に関する企画/実行
■グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化対応

【このポジションの魅力】
■暗号資産交換業という今までにない新規産業において、今までの常識に囚われない財務系企画業務を経験でき、また、ゼロベースでのチャレンジも可能です。
■日本における暗号資産業界のリーディング…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRUNK

社長室 室長補佐ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社TRUNKの経営推進に資する全ての業務(※社長室長との協働)を担って頂きます。

【具体的な業務】※社長及びTRUNK経営の最大化
・経営戦略、事業戦略の立案と遂行
・社長タスク管理(※スケジュール管理は秘書が担う)
・各種ドキュメント作成
・経営会議の開催
・経営課題の提言
・他部門のサポートや協業 等

【求める人物像】
・TRUNK の掲げる VISION、MISSION に共感できる方
https://www.trunk-base.com/philosophy/
・知的好奇心旺盛で、選り好みせずに広範囲の知識、情報、経験を持つ、または得られる方
・社長をはじめとする経営層と接するうえでの高いコミュニケーション力を持つ方
・洞察力、想像力、推察力に自信のある方
・論理的思考と創造的思考の両方をバランス良く切り替えられる方
・関係者を巻き込み、業務を推進していくことができる方
・打たれ強くも、時に受け流すことができる精神的タフさを持った方
・変化を前提として、新しいことへの挑戦に対して貪欲に努力できる方
・ライフスタイル感度高く、自身の QOL を高めようとする方
・TRUNK のコアバリューに繋がる原体験をお持ちの方

【備考】
社長室は、室長と社長秘書、計 2 名からなる組織です。
今後の事業展開を見据えて社長室の強化を図るため、社長室補佐として社長業最大化のための業務を広く担当していただくポジションとなります。
業務範囲は、社長の意思決定に係るもの全てとなり、経営戦略、特命業務、経営課題解決など多岐に渡ります。組織を横断的に俯瞰し、他役員や部長レイヤー、時には全社員とコミュニケーションを取り、同社の事業促進を図ります。
起業家でもあるオーナー社長に近い位置で業務遂行することで、スキルアップを望む方にとっては最適なポジションであり、今後、同社の成長が加速してく中で、経営幹部へのチャレンジなど本人の意向・成果・能力に応じて、更に成長できるポジションやステージの提供も可能となります。

勤務地 東京都渋谷区神宮前6-10-11
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NEXT ONE

広報・IR(部長)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

広報責任者候補として、社内外に向けた様々な広報活動、適時開示対応をお任せします。
■業務内容
・広報戦略の立案・推進
ブランドイメージ向上や認知拡大を目的とした広報活動全般
・IR活動の戦略立案・実行
投資家やアナリスト向けの資料作成、説明会運営、質疑応答対応
・経営陣との連携
経営方針や業績のステークホルダーへの適切な発信
・メディアリレーションの構築
プレスリリースの作成、メディア対応、取材対応

【当社の広報専任ポジション/IR責任者として活躍!】
ご自身の経験を活かして早速、IR・広報活動全般をお任せします。

【代表にも直接提案できる!大きな裁量を持って活躍】
IR・広報責任者候補として、今後の会社や事業の拡大に向けて重要な役割を担います。
代表をはじめとした経営陣とは日ごろから積極的にコミュニケーションを図る機会があり、効果的なブランディング・マーケティング・採用戦略に関して、自由にアイデアを出したり、相談したりしながら推進できます。

勤務地 東京都谷区渋谷3-3-5
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IVRy

採用責任者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

時価総額1兆円を目指す企業の初期フェーズにおける全採用領域の戦略立案から実行および採用チームのマネジメントを担当していただきます。 経営層や各プロジェクトリーダーと連携し、採用活動をリードしていただくポジションです。

【具体的な業務内容】
・定量・定性情報に基づく採用プロセスの最適化と効率化
・事業計画達成に向けた採用計画の策定/進捗管理
・経営層/Hiring Ownerと協業した採用課題の解決策定~実行への伴走
・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行
・外部とのアライアンスによる採用イベントの実施
※入社後すぐは採用業務を担当いただきますが、ご希望に応じて組織開発や人材育成などにもご挑戦いただくことが可能です。

【本ポジションの魅力】
・拡大フェーズの弊社で経営と近い距離で人事業務に携わるため、経営に入り込み、事業へおおきなインパクトをもたらす採用にチャレンジできます。
・事業の成長に応じてその都度オペレーションを改善していくことができるため、様々な経験を積むことができます。
代表を含め、現場の方々も採用に対して真摯に向き合っており、会社全体で一丸となって採用に取り組むことができます。
・最重要課題の一つでもある採用をリードしていただくため、社内でのメインコミュニケーションは経営陣および各現場の本部長クラスが大半を占めます。ただ人員計画を達成することだけではなく、当社の「これから」を共に考え、採用を起点とした人材戦略の立案や実行にも関わっていただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

本部/センター事務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
申請内容の検証・審査、端末操作など後続手続き全般、電話等による問い合わせ対応

【職務内容】
専用ポータルサイトで受付した個人・法人のお客さまの諸届(住所変更・名義変更など)の申請にもとづく本部での手続き可否の判定、お客さまの取引内容に応じた必要書類のシステム登録、取引内容の確認及び不備解消を目的としたお客さま宛の電話連絡、お客さま・営業店からの問い合わせ対応、顧客情報更新のための端末操作などをお任せいたします。
※新規に立ち上げする部署であり、対象業務については、対応人員とともに少しずつ拡大していく予定です。
※お客さまとの電話でのやり取りは事務手続きのご案内であり、何らかの商品をお勧めするといったセールス活動はありません。

【魅力】
★原則として時間外業務はなく、プライベートとの両立を図りやすい職務です。
★DXを活用した銀行業務変革の先端に位置するポジションですので、「新しい仕組み」を作り上げる喜びや達成感も味わうことができます。

【募集背景】
○新サービス開始に伴う募集
顧客利便性向上の観点から、従来であればお客さまが「営業店」に「来店」しなければ完結できなかったすべての取引を、原則として「本部」で、「非来店」で完結させることを目標として、日々新規サービスの検討を進めています。
(例)2025年5月に個人のお客さまの「住所変更」をスマホアプリで、同年7月に法人のお客さまの「諸届変更(住所や名義変更全般)」を専用ポータルサイトで受付し、原則として来店することなく手続きを完了させるサービスをリリース予定。

【組織構成】
事務企画部/企画グループ
20代から60代までのさまざまな年齢や立場の方が活躍しております。

勤務地 千葉県千葉市中央区千葉港
給与 年収:300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東京ダイヤモンド工具製作所

人事リーダー候補(入口は労務周り)【東京/当面転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ダイヤモンド工具に強みがある当社にて人事リーダー候補として人事業務をお任せします。入社後はメンバーが給与計算・社会保険関連の入力した給与計算のデータ確認や社会保険手続き等のサポート業務を行いながら、人事周りの業務に業務を広げていただき、将来はリーダー同組織を牽引いただけることを期待します。

【職務内容】
◆入社後直後にお任せしたい業務◆
労務:部下が入力した給与、賞与、退職金データ、社会保険手続き等の確認

◆ゆくゆくお任せした業務◆
人事:新卒・中途採用の推進(1次面接官、エージェントとの折衝)、人事制度の見直し等
総務:株主総会、社内行事の運用、会社施設や職場環境の整備・管理、BCPの推進等
※マネジメント業務や人材育成も担っていただくことを期待しております。

【募集背景】
退職に伴う欠員募集

【組織構成】
部署:経営管理本部 管理部(人事 労務 総務 法務 広報)
メンバー:部長/50代(男性) 嘱託社員/60代(男性) メンバー社員2名/20代後半(女性)派遣社員(女性)、パート社員(女性)

【働き方】
■残業:20~30時間くらい
■出社頻度:フル出社
■転勤:当面転勤は予定していない

【魅力】
■スキルアップや資格取得の為の研修や補助制度があります
■人事制度が整っており、経験年数に関係なく評価やスキルによって昇給・昇格が可能です!また、ご自身の志向によってその道のプロフェッショナルになるか、幅広い業務をこなすかお選びいただけます。
■手当や福利厚生面が非常に充実しており、平均勤続年数20年以上と長期就業が可能
■中途入社が50%以上と、中途入社の方でもなじみやすい環境

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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