会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2614 件中 1921 〜 1950 件を表示

株式会社リクルートR&Dスタッフィング New PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...

仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】環境活動推進に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎グループの環境活動を推進する部署であり、地球環境保全に向けた企画立案や関係部署と連携し、課題解決に向けた対応計画策定を行なっています。また、事業所に適用される環境法令の管理や顧客要求に基づく自社製品の環境負荷物質管理のための仕組み構築を行なっています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・矢崎グループの事業所を運営する上での環境法令の遵守状況の現場確認 (国内・海外)
・自社製品における環境負荷物質管理に関する企画、方針策定 (国内・海外)
・経営層、海外各地域、各部門の代表者が出席する環境委員会の運営 (国内・海外)

【部・チームの人数や雰囲気】
環境部 総勢17名 男性11名 女性6名
環境活動を推進する専門部署であり、中途入社の社員の方も多く活躍しており、誰もが様々なことにチャレンジできる環境です。
幅広い年齢層、異なる経歴のメンバーで構成されています。
また、関係する部門が多岐に渡るため、一つの部署にいながら、様々な部門の仕事を吸収することができます。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

法務担当※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
法務相談への対応、契約書審査および契約書管理に関する業務をメインに、ご経験に応じて下記業務を段階的にご担当頂きます。

【職務詳細】
・法律相談への対応。
・契約書等のレビュー・ドラフト。
・訴訟その他紛争への対応。
・外部弁護士との折衝。
・法令調査・情報発信業務。
・社内重要会議の運営業務。
・訴訟管理業務。
・その他の法務部門の運営に係る諸業務。

【オリックスグループならではの考え方】
通常銀行では、ご自身の意見や考えが営業手法や商品企画に反映しづらい傾向があると言えます。しかし同行はオリックスグループの一員として、お客さまにとって、よりわかりやすく身近な銀行となり、従来の銀行には無い“しなやかな発想”ができる銀行として、柔軟な対応力や商品力により、お客さまのニーズに応えています。

勤務地 東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル 都営三田線「芝公園」駅徒歩1分
給与 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額253000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、自分磨き制度、育児休職制度、介護休職制度、職種転換制度、ORIXグループ保有施設、持株会制度、スポーツクラブ優待 など ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム無)※所定労働時間7時間 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【茨城】秘書/週数日在宅勤務可能/フレックス有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本部・各部の管理業務、庶務全般業務、部長秘書業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・電話対応や来客対応
・備品管理や資料作成
└ 不足分の発注など 部内展開用の資料
・データ入力やファイリング
・郵便物の送付など
・秘書業務
  秘書業務は、特定の上司の業務をサポートすることが主な役割です。
   スケジュール管理や調整
   来客対応や電話・メール対応
   出張の手配(新幹線や飛行機の予約、ホテルの手配など)
   会議の準備(会場準備や関係者への連絡など)


■配属先
ヘルスケア事業統括本部 診断システム事業部 那珂診断製品本部内いずれかの部門

■採用背景
管理業務人財・部長秘書後継者不足のため
本部規模拡大により(那珂診本)各部の管理業務が増加。
管理業務強化のために人員補充が必要。部長秘書・管理業務の基幹職を希望。

■ビジョン/ミッション
ミッションは組織の運営をサポートし、全体の効率を向上させることです。
日常業務のサポートを通じて、他の部門が本来の業務に集中できるようにすることで、組織全体の目標達成に貢献することを目指します。

■組織の強み/魅力
・働く環境:風通しがよくコミュニケーションを取りやすいです
・業務が多岐に渡りますので、いろいろな経験ができます

■キャリアパス
基幹職のため、基本的には庶務・秘書業務を続けていただくことになります。
庶務・秘書業務の経験を積んだ後、ご本人が希望されれば総合職にキャリアチェンジいただき、管理業務を経験し管理チームのマネージメントなどを行うこともできます。
※総合職として秘書業務を続けていただくキャリアパスもございます。

■働き方
在宅可能(働き方によって臨機応変対応可。2回/週程度の社員が多いです。)
フレックス活用可能

<出張に関して>
基本的にはありません。但し、全社秘書担当者との交流会等で半期に1回程度出張していただくことがあります。
※担当統括本部内では日々秘書間でコミュニケーションを取っております。
他統括本部とは交流会などを設け、コミュニケーションを取り、状況の確認や意見交換をしております。

<教育/育成支援に関して>
入社後は先輩社員の…

勤務地 茨城県ひたちなか市市毛882番地
給与 年収:400万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

プロダクト採用担当/メンバー【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロダクト職種の採用人事として以下業務をお任せします。
ご本人の得意領域や志向に応じてフレキシブルに役割を決め、ご活躍いただけるポジションをお任せしたいと考えています。

【具体的な業務内容】
■各チームの採用ニーズ把握、採用要件定義、ターゲットの可視化
■各チャネル(エージェント・ダイレクトリクルーティング・採用媒体・リファラル)における母集団形成の戦略立案~実行
■候補者体験向上のための戦略・施策立案(候補者フォローとクロージング含む)
■採用ブランディングやリファラル採用を促進するための施策・実行

【働く環境】
■プロダクト採用チームでは年間約50名の採用目標を達成していく必要があり、採用目標を実現し続けるためのあらゆる施策・戦略を企画し実行し続けます。
■HRBPやDev Enable(技術広報やエンジニアの成長支援をミッションにするチーム)とも協業しながら課題解決をしていくケースが多いです。
■プロダクト採用チームは週3日出社、週2日リモートで勤務しており、朝会や週次の定例などコミュニケーションを大切にしながらチームで目標達成に向けて動いています。
■リファラル採用や採用広報においてはビジネス採用チームとも連携を取りプロジェクト化しながら業務を進めています。

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電池部品・電池材料の生産準備支援(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
電動化の中心である激動の電池領域で品質管理・生産準備などの経験を持って、一緒に能力を高めながらサプライヤー生準管理・支援、組織の人材育成や業務改革にも熱意を持って取り組んでもらえる方を求めています。
カーボンニュートラルや電動化――、トヨタの調達本部は100年に一度の大変革期をどう見据えるのか?

【概要】
電池の購入部材(部品/材料)の生産準備管理/生産支援業務をお任せいたします。
今後拡大していく電池領域において、高いレベルで品質・供給・原価を実現し、良品廉価な商品をお客様にお届けするために、仕入先や関係パートナーと連携し購入部品の生産準備を牽引する役割を担っていただきます。

【詳細】
これまでのご経験に応じて以下業務のいずれかをお任せいたします。
教育体制は充実していますので、未経験分野があってもご安心ください。
・電池部材(部品+材料)に特化した生産準備手法の確立や支援

<取り扱い品>
 部品:セル、モジュール、パック部品 
 材料:セル 
・品質/生準面での仕入先能力の見極めと指導、生産準備における課題/仕入先依頼に基づく課題解決サポート 等
・新規部品の生産準備状況の確認(仕入先連絡会や社内WGの牽引)
・現調化へ向けた海外事業体支援や育成
 日本で先行している電池プロジェクトを通じて、生産準備に関わる仕事をつくりこみ、量産化につなげます
それと同時に海外への展開/支援/育成に取り組みます。
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的とした部門内のジョブローテーションや、他部署への異動等もあり、幅広いキャリア形成が可能です

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2023年5月に調達部門の中でも電池に特化た組織(電池調達室)として独立し、バイヤーと生産準備担当が密に連携し業務推進する組織です。
・製造/生技、品質の業務経験を持ったメンバーおよび海外からの出向者など幅広いバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、チームワークの良い組織です。
・室全体としては様々なスキルをもったキャリア採用メンバーや出向者なども一緒になって新しい付加価値創造に積極的にチャレンジできます。
 また電池部品のものづくり等の知識を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

車載用ECUの生産管理≪生産計画立案/生産進捗管理≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■車載用ECUは、性能向上、機能集約、小型化が進み、種類や生産台数の増加も見込まれる製品となります。
■そのような車載用ECUの需要増加に伴って、適切な生産計画立案や生産数担保ができるように管理できる人材の確保が急務となっているため、採用を行う形となりました。

【業務概要】
顧客要求数に基づき製品を生産・出荷するための最適な生産計画を立案し、計画実行に向けて関連部門との負荷調整/進捗管理を行っていただきます。

【業務詳細】
■生産と出荷の納期調整
■生産計画立案
■生産進捗管理
■製造部署との負荷調整

【働き方/テレワーク環境】
■月平均残業時間:30時間程度
■在宅勤務頻度:生産現場に赴くことがあるため基本出社となります。
※ご家庭の事情や業務を鑑みて、一時的に在宅勤務をする等のご相談は可能です。

【配属部署詳細】
■生産管理室 第一生産管理課への配属となります。
■第一生産管理課には20代3名、30代7名、40代2名、50代1名が在籍しております。
※生産管理室には第一生産管理課の他に、部品手配を行う第二生産管理課、製品の入出庫管理を行う製部品管理課があります。

勤務地 岐阜県中津川市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

東京or神奈川/経理・財務(スペシャリスト)◇プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理職(スペシャリスト)として下記業務をご担当頂きます。

・連結CF作成業務
・開示書類の作成
・資金計画及び予測(連結・単体)
・外国為替業務
・経理業務(月次決算)
・グループ会社資金管理業務

※東京勤務の場合、週に1回以上程度茅ヶ崎本社への出勤をお願いしております。

■期待する役割
資金管理業務がメイン業務。また、経験豊富な管理職(スペシャリスト)として対外交渉にも期待している。

■配属予定部署:財務・経理部28名 財務室:6名 経理質:22名
茅ヶ崎本社に出勤されています。
東京の事務所について、アルバック販売の事務所を借りているイメージです。
常駐している方はおらず、出張ベースで出勤されます。

■募集背景
増員。資金管理業務の人員が不足している。定年退職も控えている状況。

■【中途採用比率】
2022年度(77%)、2021年度(100%)、2020年度(77%)

■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、
スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

物流【大阪本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■日本/海外におけるロジスティクス機能統括及び地域別物流戦略の企画立案
■世界各地域での物流拠点網、輸配送ネットワーク、IT等の企画・立案、導入
L物流フローの設計、拠点開発、現地物流業者の評価・選定・契約折衝
L業務要件の設定、ITシステム開発・導入
L現地スタッフの教育・指導 等

■日本/海外物流コスト削減の計画立案・実行
L各地域の状況に応じた物流効率化推進、物流サービス品質向上
Lグローバル物流コストの見える化、予算進捗管理 等

■物流設備(マテハン設備・機器)の企画・導入・運用フォロー

■先進技術(AI、IoT、最適化、マテハン機器、RFID等)の活用検討と実用化

【使用ツール】
Excel、PowerPoint、Word、SAP Ariba

【ポジション・立場】
完成品物流を主要業務としている物流本部で、物流先進技術導入や物流現場改善などによる物流コストダウンや品質向上施策の展開を期待しています。

【仕事のやりがい】
■グローバルに事業が拡大する中でのグローバル物流統括機能の確立、物流拠点立上げ、既存拠点を含めた物流コストの継続的な削減が急務となっています。
■また、物流リソース不足に対するサプライチェーン改革や自動化導入など幅広くかつ専門的な取組みができます。これらの課題解決に向かって積極的に企画、実行して頂ければと思います。

【ダイキンの強み】
■事業拡大が進んでいる為、挑戦テーマに限りはありません。ご自身が成長できる機会はあります。
■また、標準化に課題がある為、標準を策定し、それを展開していくという自らが提案、実行していくという機会も提供できます。

【キャリアパス】
■国内/海外に限らず、物流改革・改善を進めていく中で、物流フロー構築や物流拠点の改善ノウハウに加え、生産と営業を動かすことでサプライチェーン設計まで踏み込んだノウハウを身に着けることができる。
■海外現地法人への出向等物流責任者になることや専門性を磨き物流技術のプロとしてそのリーダーになることも可能。将来、物流改革をリードしていただくことを期待しています。

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

【ポジティブアクション・女性限定】事務系オープンポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種にて幅広く募集しております。
■想定配属部署:営業、経理、法務、経営企画、広報、事業企画、購買、他ご経験に合わせて配属
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。

■女性活躍に関する実績
<労働者に占める女性労働者の割合>
(事技職)18.7%(管理職)3.6% (役員)15.4%
<男女別の中途採用実績>
(男性)42名、(女性)6名 ※2023年度実績

■働きやすさに関する実績(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)
<男女の平均継続勤続年数>
(男性)14.8年 (女性)16.2年 ※事技職
<男女別育児休業取得率>
(男性)59.6% (女性)100%
<年次有給休暇取得率>92.4% ※事技職
<労働者の職業生活と家庭生活の両立に資する社内制度の概要>
(1)フレックスタイム制度
(2)在宅勤務・テレワーク ※月10回まで。入社後3ヵ月は利用不可
(3)短時間勤務制度 ※利用条件:勤続1年以上の社員
(4)加療のための短時間・短日勤務
(5)育児・介護休業期間の拡大(育児休業: 2歳になるまで、介護休業: 1年と93日間)
(6)育児・介護特別勤務免除(育児・介護事由による遅刻・早退・離業の回数カウントを免除する時間単位の休暇制度。それぞれ80時間/年、無給)
(7)産休期間の拡大(産前・産後休暇 8週間取得可能(無給))
(8)育児のための特別休暇(キッズサポート休暇 5日/年、子の看護の特別休暇10日/年)
(9)祝日臨時託児所の開設
(10)祝日託児所の利用補助(1日あたり5,000円/人)
(11)はたらくママパパ交流会(育休取得中の従業員と配偶者に対し、復職に向けた心構えと仕事と育児の両立アイデア共有)

<女性従業員の育成・支援活動>
 ・アドバンスプログラム、エンカレッジプログラム:近い将来管理職・リーダーを目指す女性従業員を対象とした通年の研修プログラム。
  集合研修や社内外交流と職場実践を組み合わせ、自分らしいリーダーシップの発揮や目指す姿の実現に向けた行動変容を目指すことで、
  リーダーとして…

勤務地 愛知県清須市春日長畑1番地
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

燃費規制戦略および電動車戦略の企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラルを実現するため、ハイブリッド車などの自動車の使用段階(走行時)に排出する温室効果ガスを削減する技術の企画・推進エンジニアを求めています。

【概要】
カーボンニュートラルを達成するシナリオの策定、自動車の走行に関わる温室効果ガス削減技術を企画しています。
燃料や電気などのエネルギー情勢を踏まえた電動車の企画も行っています。

【詳細】
◆自動車用エネルギーの情勢分析と将来予測に基づく温室効果ガス排出量の分析
◆自動車の走行に関わる温室効果ガス削減技術のアイデア立案・PJT企画、削減効果の見積(シミュレーション)
◆温室効果ガス排出量算定の標準化動向調査、排出量集計と情報開示

【具体的な業務内容】
◆上記データ収集・分析、シミュレーション、周辺調査
◆上記削減技術アイデアに基づいた関係部署との連携/企画立案・推進
◆サステナビリティレポート等への非財務情報開示に向けた情報整理、関係者リード
*同部は企画部署です。具体的な開発実務は専門部署が実施します。

【やりがい・PR】
◆気候変動・地球温暖化という社会課題に取り組んでおり、非常にダイナミックなチャレンジができます。
◆トヨタ自動車はグローバルに事業展開しています。本件の活躍の舞台もグローバルです。
◆各国の温暖化対策のため、業界全体や関係省庁と対話を行います。大きなやりがいを得る事ができます。(日本や米国)。
◆業務を通じて、自動車技術およびエネルギー・環境、温室効果ガスなど関する最前線の情報を扱います。
◆自動車および自動車部品会社の他、省庁、自治体、銀行、投資家、大学、研究機関等の幅広い人脈を構築できます。

【採用の背景】
◆各国・各地域におけるカーボンニュートラル議論の盛り上がり、電動車の拡大等 急速に取り巻く環境が変化しているこ
◆パワートレーンの効率向上などの燃費技術改良や車両電動化が進み、ここから先の更なる改善の難易度が上がっていること
◆様々な経歴を持たれている方の新鮮な目でシナリオを多角的に検証し、難題の突破口を見出したいこと

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーバル

経理部 子会社経理担当【残業時間15h程度】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。

【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。

日次・月次決算業務
年次決算業務(連結決算対応含む)
税務申告
出納業務
等グループ会社経理全般(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)

【求める人物像】
・向上心があり、情熱をもって、仕事に取り組める方
・テレワークでもコミュニケーションを取り、計画的に業務を進められる方

【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。

【募集部門】
管理本部経理部

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

【日本の社長 株式会社フォーバル会長】
http://www.nippon-shacho.com/interview/in_forval/
【同社会長は東京商工会議所の副会頭を担います】
http://www.tok…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県島田市】自動車部品販売におけるグローバル営業支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内外のエンジニアや営業部門と連携をとり、自動車部品において拡販活動を支援、
リードをしていく部署となります。利益拡大に向けたマーケティングや見積もり作成、国際会議の運営など幅広い業務を行っております。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新商品の事業企画への参画 (事業企画支援、原価企画、販促、グローバル展開)
・グローバル部品部門(国内外部品営業拠点)の相談窓口、課題解決の支援
・グローバルビジネススキームに関わる情報共有の促進、連携強化
・部品事業戦略策定への参画
・海外からの来訪者対応

【募集背景】
グローバル企画部の欠員補充及び国際企画業務、海外拠点との連携支援の強化

【部・チームの人数や雰囲気】
グローバル営業推進部:15名
海外拠点とコミュニケーションをとる機会が多く、仕事を通じて語学力強化、
異文化交流が可能な環境です!

勤務地 静岡県島田市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック株式会社

購買/調達【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
調達・購買部門にて、主に以下の業務を担当いただきます。

■化学原料探索
■仕入れ先(商社・メーカー、国内外)との価格、納期、キャパシティー、品質等などの交渉や取り決め
■原料メーカーの現地監査
■原料メーカーとの契約書、仕様書締結
■海外子会社との現地調達原料に関する情報収集、交渉
※必要に応じて国内・海外出張がございます。

【求める人物像】
自ら課題に取り組み、周囲と協同しながら解決に導く仕事がしたい方。

同社は国内・海外での電子基板向け薬品事業(金属と樹脂を直接接合させるための世界TOPクラスの金属表面処理技術)などが順調で、製品の軽量化等を背景に電子基板以外の領域、例えば自動車業界などでも金属と樹脂の接合技術が非常に注目されています。

勤務地 兵庫県尼崎市杭瀬南新町3丁目4番1号
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

《経理数理部》経理スタッフ※メンバークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認
・日本基準およびIFRSの決算業務全般(月次・四半期・期末) 
・開示資料の作成業務
・管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等)
・金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務
・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集
・監査法人との情報交換・調整 
※入社後、最初にお任せしたことは、経理チームで出納業務などをしていただきつつ、決算業務にも関わっていただく予定です。

【組織構成】
経理数理部の中の経理チーム
部長1名・7名+数理チームとの兼務者2名の合計10名

経理チームがさらに、会計チームと経理チームに分かれています。
会計チーム 3名
経理チーム 4名
会計、経理チーム両方担当 2名

【ポジションの魅力】
・上場企業での経理やIFRSのご経験を積んでいただくむことができます
・ご希望とご経験次第では管理会計まで広げていただくことも可能です
・保険会社という安定したした業界でありながら、国内生保で初めてIFRSを適用するなど挑戦する社風のある会社です。
・PJにも経理の立場として関わっていただく機会が多くあります(ex.商品開発PJなど)

【企業の魅力・特徴】
・少数で運営されている部署のため幅広い実務経験ができる
・裁量の範囲が大きい
・商品性がシンプルなため業務も細分化されず、裁量も広範囲で持つことが可能
・経営層とも近く、提言も積極的にしやすい環境
・風土:穏やか・優しい人柄の方が多い
・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割
 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
・働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバル教育体系の整備・強化、研修の企画【横浜/磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機グループのミッションである「感動創出企業」を実現するためには、人財の価値を最大化することが必要です。
People & Culture Groupは海外のグループ会社も含め将来の幹部候補生の育成機会を企画・提供するとともに、社員一人ひとりが多様な価値観を発揮しながら、スキルや意欲を育むことが出来る組織づくりとカルチャー醸成を担います。

【職務内容】
国内外問わず、将来の幹部候補者育成に関連するプログラムの企画・実施など担当いただきます。
ご経験やご志向に応じてお任せする業務を決定いたします。
 ・将来の幹部候補向けグローバルリーダーシッププログラム企画運営
 ・将来の幹部候補向けキャリア開発コンサルテーション、キャリア開発計画の策定、モニタリング
 ・事業人事(HRBP)、海外グループ会社HRとのコミュニケーション・連携 など

【やりがい・魅力】
国内外のヤマハ発動機グループ各社の仲間たちと“One Yamaha”としてともに働き、多様性の中でもチームとしての一体感を醸成し、共通体験を重ねています。未来のリーダーの成長を共に体現する仲間を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リヴァンプ

【管理部】経理チームメンバーを募集!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回ご入社していただく方には、ご経験やご志向により将来的に幅広い経理業務に携わっていただく想定でおりますが、当面は以下の業務をお任せする予定です。
これから決算業務に携わっていきたい方、是非一緒に働きましょう!


【業務割当】
・リヴァンプ単体決算業務(リヴァンプ発行請求書ドラフトの確認業務、主としてバクラクを利用した仕訳起票、バクラクを利用した立替経費精算チェック)
・子会社(社員20名程度)1社の決算業務(月次から年次)全般
(原則、担当業務すべてについて、ダブルチェック体制を敷いています。)


【募集背景】
・フルタイム派遣社員が3月末をもって離任(産休)予定であるため、後任を募集するもの。
・年内の基幹システム変更に伴う業務変革期にあり、また年明け以降に会計システムの変更も予定されていることから、後任は派遣社員ではなく、社員とすることで、流動的な環境を乗り切りつつ、長期安定的な体制の構築を目指します。

【就業状況】
・原則出社(外苑前オフィス)
・月初5営業日と、20日締めの立替経費精算後のチェック期間(2,3営業日)が繁忙期であり、その間は残業が発生します。
・残業時間:月間20時間以内に収めることを想定

【適用システム】
freee会計(SuperStream-NXへ変更準備中。子会社はfreee会計を継続利用予定)、親会社開発の受発注管理システム、バクラクシリーズ(各種稟議及び立替経費精算等)


【社風・働くメンバー】
・全社員の平均年齢は32歳。
・取締役CFOのもと、経理部門はシニアマネージャー(男性/公認会計士)の他、社員3名(女性)、派遣社員1名(女性)で構成しております。
・外苑前オフィス勤務となります。
・風通しがよく、不明点はご遠慮なくご質問いただけます。
・バックオフィスは、総勢30名超在籍し、経理、法務、採用、労務、総務、広報、営業企画の各チームで構成され、連携して業務を遂行しております。なお、営業企画チームのみ池袋オフィス勤務です。また、バックオフィスは女性比率が高いです。
・3か月に1度、バックオフィスメンバーで懇親会が、年に1度、全社懇親会が開催されます(いずれも出席は任意)。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社りそな銀行

住宅ローンに関する事務、営業担当の業務支援(関東)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社の住宅ローンは、住宅ローン残高が業界NO1であり、業界の中でも認知度が高く多くのお客さまから選ばれている商品となります。昨今、住宅ローン商品の改定もあり、営業エリアの不動産事業者からの案件相談が増えている状況です。ローンプラザの組織強化と活性化を図るための増員募集ですが、ローンプラザの次世代人財・将来的な幹部候補人財として活躍出来る機会を用意しております。

【業務内容】
・住宅ローン案件の成約に向けて、同社営業担当者の営業支援や、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をしていただきます。
・具体的には不動産事業者(ハウスメーカー、流通業者、マンションデベロッパーなど)が同社の営業担当者を通じて持込む住宅ローン案件の審査事務、審査結果の連絡事務、ローン契約書類の作成や契約手続き、住宅ローンの実行オペレーションなどです。
・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等)の中で、「不動産業者」や「エンド顧客」等との折衝(電話対応・メール対応・来店対応)が必要な業務となりますので、チームワークを大切にできるコミュニケーション能力のある方を歓迎しております。

【配属されるグループ】
◆以下いずれかの拠点への配属を想定しております。
※将来的な異動はございます(同社規定による)。初任地および異動先について、通勤目安は60分以内を目安とし、最大90分以内を想定しております。

・渋谷ローンプラザ:渋谷区渋谷 渋谷支店10階(渋谷駅徒歩2分程度)
・池袋ローンプラザ:豊島区南池袋 池袋支店3階(池袋駅徒歩1分程度)
・新都心ローンプラザ:新宿区西新宿 新都心営業部11階(西新宿駅徒歩3分程度)
・首都圏ローンプラザ:新宿区新宿 新宿支店(法人営業)内(新宿三丁目駅徒歩1分程度)
・千住ローンプラザ:足立区千住(北千住駅徒歩2分程度)
・上野ローンプラザ:台東区上野 上野支店9階(御徒町駅徒歩1分程度)
・新橋ローンプラザ:港区新橋 新橋支店3階(新橋駅徒歩1分程度)
・錦糸町ローンプラザ:墨田区江東橋 錦糸町支店2階(錦糸町駅徒歩2分程度)
・船橋ローンプラザ:船橋市本町 船橋支店2階(船橋駅徒歩4分程度)
・立川ローンプラ…

勤務地 東京都江東区木場
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【青森/八戸】人事(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用について】
本求人は採用時三井金属鉱業株式会社での採用になりますが、採用後は八戸製錬株式会社への転籍出向を前提とした求人となります。

【配属先ミッション】
ミッション:八戸製錬の総務・人事の諸課題に対し短期および長期的な視点で業務を統括し、持続可能な事業運営に貢献する。
主な業務:人的資本経営および健康経営の具体実行策の計画・実行、地元渉外、部下の人財育成

【職務内容】
■当社金属製錬事業の主要拠点の一つである八戸製錬株式会社の総務課において
総務・人事担当の初級管理職(主査級)として以下の業務に従事いただきます。
 ・中計における戦略の企画実行補佐(人的資本経営、健康経営、エンゲージメント、DE&I等)
 ・人事関連業務の実務運営総括(人事制度の運用や人事異動、採用・人材育成等)
 ・総務関連業務の実務運営総括(行政・地元渉外、社内施設管理等)
 ※国内に年4回(三井金属G所社)+α程度の出張が発生することがございます。

<特に以下の業務を中心に従事いただきます>
全ての業務において、社外の情報収集もしつつ現場の状況を把握し、上位管理職の掲げる方針を現場へ実行力のある計画を立案し実行いただきます。
・人的資本経営の具体的施策の計画/実行
 従業員採用教育等の課題を策定し、解決していただきます。
・健康経営の具体的な施策と計画/実行、エンゲージメント向上策の検討/実施
 現在は、身体面では禁煙対策や血中脂質の再検査異常への取り組み等の施策、健康情報の社内報への掲載、運動イベント企画の実行推進など、精神面では全社で推進しているストレスチェック・エンゲージメント調査結果を外部のコンサル会社と協働し、職場改善策を立案し実行しています。
・所内BCM活動、コンプライアンス遵守/ハラスメント防止の徹底強化/トラブル対応
 地震/津波災害に備え、シミュレーション訓練の実施やとりまとめを担当いただきます。また、社内のコンプライアンス遵守意識を高めるため、毎年の研修で社内の意識啓蒙を図り、現場からハラスメントや社内トラブル事案が上がって来た際には、上司や関係各所と連携しご対応いただくこともございます。

<総務課(総務人事担当)の組織について>
総務課長-総務課主査(募集ポジシ…

勤務地 青森県八戸市
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社兼松KGK

【東京】安全保障輸出管理室

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
◆輸出管理統括部門としての社内ルーティン実務
・該非判定(輸出貨物および提供技術のリスト規制上の該非確認)
・取引審査(用途ならびに需要者等の確認)
・出荷管理(貨物出荷前および技術提供前の同一性および許可証有無の確認)
◆内部監査およびグループ内教育研修の実施、委員会事務局機能
◆対公官庁(経済産業省)および外郭団体(CISTECおよび日本機械輸出組合)との連絡窓口
◆社内システム「Trade Trust Partner」の管理者実務
(登録ユーザーおよび顧客データベースの管理)
◆電子申請(NACCS外為法関連)
(電子ライセンス、輸出入許可データ受信および社内活用)
◆貿易業務DX化
(「TradeWaltz」導入要否検討)
◆経済安全保障分野への係わり                
(技術管理強化のための官民対話スキーム等)

【魅力】
・貿易管理システムを導入済みのため、在宅勤務(月5回を上限)の利用も可能です。
・月の残業時間が10時間程度のため、WLBを保持しながら専門性を高めることができます。
・商社の輸出管理部門のため様々なメーカーの商材に携われます。

【組織構成】
組織構成:安全保障輸出管理室
人員構成:50代部長、課員2名(40代、20代)+今回の募集1名
※東京本社のオフィスとしては150名弱在籍

【求める人物像】
・自分なりの考えを持ち、それを周囲に対して順序立てて説明出来る方
・社内外とのコミュニケーションを億劫に感じない方

【OJTでのサポート体制】
貿易管理システムにおいて、下記のフローを組んでおります。
室員1 ⇒ 室員2 ⇒ 室長 ⇒ 安保委員会
ご入社の際は、室員1を担当していただきます。
室員2(OJT担当者)がチェックをしますので徐々に慣れていただける環境です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電設株式会社

建設業法務(契約業務)【大阪】プライム市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、契約法務担当として下記業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
■契約審査(目安:100件/年)
■法律、契約、建設業法関連の相談業務(目安:0~4件/日)
■訴訟対応
■コンプライアンス関連業務(推進、企画立案、研修の運営、講師対応)
■株主総会
■ガバナンスコード
■会社法改正に伴う社内規程の改定 など

【募集背景】組織強化のための増員

【就業環境】
効率や働き方の観点で工事を受注するようにし、事業部によっては1名で案件を担当させずに複数名体制で担当するようにするなど、一人に対して負荷がかからないような仕組みづくりを徐々に進めています。また、福利厚生の充実も強化し、従業員満足度向上にも努めています。

【人材育成について】
同社では中期経営計画において、「人材の確保・育成と働き方改革」を掲げ、生産性向上への効率化追求や総労働時間の削減に向けて、積極的な取り組みを行っております。その中でも早期に活躍することを目標に新卒・中途問わず全50講座を超える充実した社内研修制度が用意されております。

■プライム市場上場の総合設備会社
~国立競技場や東京国際空港、スカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります~

【他実績多数】ヨドバシ梅田店・関西国際空港・阪急HEP FIVEなどの電気設備や、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスの計装設備のエンジニアリングなど多数実績有り!
◇電気設備業界における長年の実績:電気設備を中心に、電力設備・屋外通信設備・情報ネットワーク設備・機械設備・プラント設備を含めた、総合エンジニアリング企業として、幅広い事業領域・長年の信頼と実績・高い技術力を誇ります。
【競合】関電工、きんでん、高砂熱学工業 他

【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。
同社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。

【社風・魅力】
■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場…

勤務地 大阪府大阪府大阪市西区阿波座2-1-4
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

能美防災株式会社

【東京/労務担当】プライム市場/防災業界トップ/残業20H

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆当社は国内トップシェアの防災メーカーです。そんな当社にて労務担当者として人事・給与システムを用いて次の各処理のお仕事をお任せいたします。

【職務内容】
■給与処理
・月例給与を支給するまでの各作業
・昇給、昇格による賃金情報のメンテナンス
■賞与処理
■年末調整
■給与情報、人件費情報に基づく申告書等の作成(有価証券報告書、事業所税 等)

【募集背景】
主要業務は、給与管理、勤怠管理、社会保険手続き等の定型業務です。
昨今、従業員数の増加や、法改正に伴う制度の複雑さにより、定型業務に掛かる負荷が増大しています。
また、人事上の運用・制度に関わる課題が増えているため、その解決に取り組む必要があります。
今後、定型業務に掛かる工数を削減し、課題解決に注力したいと考えています。

【組織構成】
労務グループ:9名程度(20代3名 30代4名 40代1名 50代1名)

【働き方】
■在宅 週に1回
■フレックス(コアタイム11時~15時)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<調達本部>国内調達品の直材取引先の競争力強化【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機らしいものづくりの実現に向けて、サプライチェーンとの協創による購入品のQDCの競争力強化を進めています。
この活動を拡大・加速するために既存の活動だけでなく、自社だけでなくサプライチェーン全体への貢献ができる新たな活動を企画し、推進できる人材を募集します。

【職務内容】
国内のモーターサイクル、マリン商材の調達部品のQDC競争力強化の企画・推進業務
・購入品の製造原価低減・品質向上活動の企画立案・推進
・社内関連部門とサプライチェーンとの技術協業の企画立案・推進
・サプライチェーンにおけるカーボンニュートラル活動の企画立案・推進

【やりがい・魅力】
ヤマハのものづくりを支えるサプライチェーンの競争力強化を担う業務を通じて、サプライチェーンや事業への利益貢献を自ら企画し実践、結果を実感できる業務です。また多種多様な取引先や関係部門との交流から最新技術などの情報、経験を得ることができます。
将来的にはグローバルに活躍するチャンスもあります。

【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・製造現場の改善に興味がある方(必須)
・自ら率先して関係者をリードし業務を進められる方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三栄源エフエフアイ株式会社

【大阪本社】知的財産(特許業務/管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
食品添加物の業界唯一の総合メーカーである当社にて、知的財産関連業務をご担当頂きます。

【主な業務】
■特許出願
研究員との相談や発明の掘り起こし、先行技術調査、事業方針に基づく国内外への出願戦略の立案、拒絶理由対応
■管理
審査請求や拒絶理由対応の要否に関する期限管理、権利維持のための年金納付など
■他社特許対応
権利侵害調査、異議申立、情報提供
■研究開発戦略立案
自他社知財の分析、市場動向調査、協業先の探索、事業性評価

【魅力】
当社では、食の五領域である「味、色、香り、食感、機能・健康」を研究しており、競合他社では実現できない豊富な製品展開、技術開発を行っています。
現在、特許出願を中心に知的財産の獲得、活用を積極的に進めており、入社後は、当社の独自技術の開発支援・権利取得に関わる業務をご担当頂きます。

業務で関わった飲食品をスーパーやコンビニで見つけたときに、達成感とやりがいを感じるお仕事です。

【配属部署】事業推進部 知的財産推進課(本社/大阪)

勤務地 大阪府豊中市三和町
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

採用マネージャー候補【グロース上場/キャリアの広がり◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社グループ全体の重要ポジションの人材獲得を目指し、採用マネージャー候補として、まずは採用戦略の企画・立案~モニタリングを担っていただき、組織全体を採用から盛り上げていきたいと思っております。

【業務内容】
■人事戦略に基づく新卒・中途採用計画の策定
■多様なチャネルを駆使し母集団形成に向けた採用手法の選定と採用プロセスの設計
■グループ全体の魅力訴求や面接品質の向上に向けた企画立案・実行
■各種採用関連数値のレポート・分析・およびそれに基づいた改善施策の立案・実行
■採用ニーズ分析と要件定義およびジョブディスクリプションの作成
■人材エージェントとのリレーション構築
■候補者とのリレーション構築、採用面接の日程調整・実施
■イベント企画・運営
■そのほか採用領域に関する業務(採用DX、ATSリプレイスなど)
■メンバーマネジメント など
また、将来的には採用戦略の推進に加え、人事制度や人材・組織開発、従業員エンゲージメント向上などの業務にも携わっていただきます。

【募集背景】
事業規模の拡大やM&Aにより、グループ経営戦略の更なる加速と高度化に伴い、人事戦略の強化が必要な局面となっております。
グループ従業員数はおよそ1,800名となり、人と組織による更なる事業成長に加え「生産性の高い組織構築」を新たなテーマとして人的資本経営を推進していく方針です。今後は上記の戦略を踏まえ、同社グループ全社の採用・人事戦略を牽引できる方をお迎えしたいと考えております。

【組織構成】
人事戦略室:33名(男性:14名 女性:19名、20代~50代) 
コミュニケーションGr:1名 
HRGr:7名
ソーシングGr:15名
アトラクトGr:10名

【キャリアステップ】
・グループマネジャー、グループ会社人事責任者、人事戦略室長、CHRO
・他採用領域や人事企画領域などの人事全般への幅の広がり
・その他キャリアや成果に応じた役職や新部署/ポジションへのアサイン など

【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Nint

国内法務担当【IPO準備企業/週2在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現任者の部署異動に伴う動員です。
同社はM&Aや海外法人の設立などコーポレーションアクションが多く、また海外企業との取引も多いため、リーガル業務の重要性が高く、またIPOに向けて契約リスクのコントロールや適法性が強く求められるため、専門性をもったリーガルスペシャリストを設置し、コーポレート機能を強化していきたいと思っております。

【業務内容】
■業務詳細
リーガル・コンプライアンスDivisionでは、主に下記について、国内及び海外に関する業務を担当しております。
・契約法務 ・・・こちらがメイン業務となります
・商事法務
・コンプライアンス等
・上記に関連するIPO関連の業務

■現在の課題
国内においては新規事業の立ち上げに伴うリーガルイシューの検討と解決、M&Aの推進、規模拡大に伴う法務総務業の組織化・効率化など、法務総務に求められる役割が増している中、専門性とスピード感をもって主に国内法務業務を推進頂ける方にジョイン頂く喫緊の課題となっております。

■期待する役割
リーガルスペシャリストとして、契約書レビューをお任せし、将来的にはリーガルイシューの検討やM&AでのDDやその後のPMIなど、法律知識を駆使して事業成長に貢献頂けることを期待します。
また当社はスピード感を持って事業成長に取り組むことを重視しており、本ポジションにおいてもスピード感や柔軟性を持って業務に取り組んで頂けることを期待します。

【働く環境】
■組織構成
海外法務担当1名
商事法務及びコンプライアンス担当1名
アシスタント1名 

■キャリアパス
まずは国内法務業務から担当頂いた後、ご志向やご経験に応じてM&Aなど他の領域に挑戦して頂くことが可能です。

■リモートワーク:
週2リモート勤務可

【本ポジションのやりがい】
★IPOフェーズならでは幅広い業務での貴重な経験を積む事ができます
当社は足元で複数の新規事業に取り組んでおり、オペレーショナルな業務以外も多く、幅広いご経験を積むことが可能です。またIPO準備も進んでおり、ご志向やご経験によってはIPO関連業務にも関わることも可能です。将来的にM&Aを含むコーポレートアクションも多く予定しているため、リーガ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JFEケミカル株式会社

人事担当者(キャリア採用担当/管理職候補)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事担当者として以下業務に従事いただきます。

【職務内容】
<採用に関する業務>
・各部門責任者からの組織課題ヒアリング/求人要件定義
・キャリア採用戦略・戦術の策定・実行
・採用計画/予算計画策定及び実行
・採用プロセスの改善
・キャリア採用業務(求人票作成、カジュアル面談、書類審査、一次面接、日程調整、内定後の惹きつけ、入社手続き、など)
・エージェントや求人媒体各社との折衝、調整
・スカウトサービス運用
・採用広報
※将来的には新卒採用の推進にも携わって頂きたいと考えております。

<人事制度に関する業務>
・人事制度運用
・人事制度改訂プロジェクトをリード(間もなく開始します)

<その他>
・教育制度の見直し、運用
・将来的にマネジメント など

【魅力】
・人事制度の改定に関わることができます。新制度導入後の効果を実感することができます。
・部門長とともに事業戦略から人事戦略策定から関わることができます。
・採用戦略立案から実行まで一気通貫で関わることができます。
・短期間で自分の仕事の成果が見え、採用した人材が社内で活躍する姿を見ることができます。
・中途採用以外でも、新卒採用、教育、などに携われる機会を提供します。

【キャリアパス】
・キャリア採用だけでなく、新卒採用や教育制度の企画・運営にも携わるチャンスがあります。
・管理職候補として入社頂きます。

【募集背景】
今後更なるビジネス拡大に向け、成長戦略の原動力が人材であり、少数精鋭の若手を採用・育成をするために人事が重要となります。
そこで今回、人事要員を増員することとなりました。この重要なステージで是非とも一緒にキャリアアップしませんか。

【組織構成】
総務部労政人事室
上長(室長)+5名=6名
男性:女性=3:3
平均年齢=36歳

【働き方】
・フレックス制度:有(コアタイム:11~14時)
・リモートワーク制度:有(約50%)
・平均残業時間:20.5時間/月
・転勤について:当面なし

<その他>
・半日単位の有休休暇取得
・時短勤務:小学校卒業まで可
・有休取得率:90.5%
・育休取得者:女性100%、男性8…

勤務地 東京都台東区蔵前2-17-4
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社静岡銀行

【静岡銀行】しずおかフィナンシャルグループ経営企画室IR担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・しずおかフィナンシャルグループのIR業務全般(以下は業務の例示)  
(1)経営者とのコミュニケーションを踏まえた開示資料の作成  
(2)社内外における業績説明会の企画・運営(機関投資家・アナリスト、個人投資家、グループ役職員等向け)  
(3)機関投資家・アナリストとの1on1ミーティング
・同社グループの企業価値向上を目的とした資本政策の企画立案およびその実行
・統合報告書の企画・作成

【同社の紹介】
しずおかフィナンシャルグループは、基本理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」のもと、静岡銀行をはじめとするグループ各社が自立(自律)と連携を高めながら社会価値の創造と企業価値の向上の両立に向けて取り組むことを通じて、地域と自らのマテリアリティの解決、ひいては全てのステークホルダーのウェルビーイングの実現を目指しています。

【部署の紹介】
本ポジションはしずおかフィナンシャルグループ『経営企画室(IR担当)』の募集となります。 IR活動(ステークホルダーとの対話)や資本政策等を通じた企業価値の向上がミッションとなります

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

林テレンプ株式会社

経理(決算業務、子会社管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経理担当者として、ご経験に応じ下記の業務をお任せします。

■職務詳細:
〇決算業務
・月次/四半期/年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
・決算報告書、事業報告書、確定申告書作成
・決算仕訳計上(販促引当金/返調引当金/退職引当金等の各種引当金、未払い金概算計上)
・原価計算配賦計算(原材料/人件費/経費)
・月次部門別損益集計
・子会社 経理支援(経理規定整備、業務フロー構築、決算支援)
〇日次業務
・仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金)
・現金出納管理、預金口座管理
・手形、小切手管理
・年末調整、償却資産

【魅力】
同社の総合職の4分の1はキャリア入社の社員で構成されております。新卒とキャリアで評価制度に違いはなく、フラットに評価いただける環境です。風通しもよく、上司や先輩との壁もないため、非常に働きやすい環境の中で、やりがいを持って業務に取組むことが出来ます。

勤務地 愛知県名古屋市中区上前津1-4-5
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HDE

経営企画/FP&A【SaaS×セキュリティ/グローバル環境】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご入社後まずは、ご自身の経験、将来のキャリアプランを踏まえながら以下業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・中期経営計画、事業計画の策定及び支援
・PL予算策定・予実分析・将来予測
・収益性やコスト分析(切り口検討含む)
・SaaS KPIの設計及びモニタリング
・外部環境及びベンチマーク企業の情報収集・分析及びアクションの策定
・金融機関との折衝
・資金運用や為替リスク管理
・資本政策(エクイティ・デット)の企画立案・実行
・M&A及び新規事業の検討支援

【本ポジションの魅力】
・経営層やマネジメントメンバーとの距離も近く、会社全体を見渡す業務を通じて視座を高められる。
・経営層や各事業責任者と共に中長期的な会社の成長に関する議論に加わり、計画策定にも関与していくことで、経営戦略・事業戦略の立案から実行に至るまでの経験が積める。
・PL予算策定及び将来予測管理を通じて全部署と関わることができ、ビジネス目線も持つことができる。
・自ら考えた提案によって会社の成長に寄与することができ、コーポレート側でも肌感を持った成果を実感できる。
・FP&A(Financial Planning & Analysis)や経営企画観点での複数業務領域の設計から深化まで幅広い経験ができ、ファイナンス分野での総合的なスキルを身につけることができる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社静岡銀行

【静岡銀行】マネロン等金融犯罪対策統括グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】 
※あくまで一例で、ご経験とご希望を考慮の上、業務アサインさせて頂きます。
・マネー・ローンダリング及びテロ資金供与に対する未然防止策や対策の企画・運営業務
・金融庁マネロン・テロ資金供与対策ガイドライン等に基づく社内管理体制整備
・各種金融犯罪の情報収集・調査分析・対策実施
・口座の不正利用対策関連業務全般(取引モニタリング・取引フィルタリング・不正対策立案など)
・警察や弁護士、被害者や取引疑義確認などの対応
・振り込め詐欺救済法対応
・行内会議資料作成 等

【当行の紹介】
しずおかフィナンシャルグループは、基本理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」のもと、 マテリアリティに基づいた企業活動を展開し、全てのステークホルダーに多様な価値を提供することで、 社会価値の創造と企業価値の向上を目指して参ります。

【募集部署の紹介】
本ポジションは当行コンプライアンス部での業務となります。 金融犯罪の未然防止~撲滅が当グループのミッションでございます。 約18名のグループとなっており、「企画チーム」「金融犯罪チーム」の2チーム体制になっており、 「企画チーム」へのアサインを想定しております。

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:400万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2614 件中 1921 〜 1950 件を表示

あなたにオススメの求人