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株式会社リクルートR&Dスタッフィング New PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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気になる

三井金属鉱業株式会社

【広島/竹原市】経理※原則転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先ミッション】
竹原製煉所各工場の安定操業支援
実績予算管理を通じて、事業の現況を把握し、改善策の提言を行う

【職務内容】
工場の原価計算、決算、損益分析、見込・予算の作成
起業費、固定資産管理

【業務の面白み/魅力】
自分が出した数字が工場の操業や会社の経営方針にも影響する、責任ある仕事です。

【キャリアステップイメージ】
ご入社後は竹原製煉所の各事業領域の原価・損益計算、固定資産を担当していただきます。その後は、本人の希望と適性も踏まえ、経理を極めるか、竹原製煉所の他部署でもキャリアを積んでいただくことを想定しています。

【三井金属鉱業社の主力製品とシェアについて】
半導体パッケージ基板向け極薄銅箔(世界No.1シェア:90%)/二輪用触媒(世界No.1シェア:60%)/ハイブリッド車用電池材料(世界No.1シェア:40%)/ITOターゲット材(世界シェアトップクラス:35%)/亜鉛(国内シェアトップクラス:42%)/自動車用ドアロック(世界シェアNo.1:20%)

【同社について】
同社はグローバル規模で事業を展開しています。中でも機能材料事業は、スマートフォンの半導体パッケージ回路基板用の極薄銅箔やバイク用の排ガス浄化触媒、ハイブリッド車の電池材料など、高い技術力と各業界でTOPクラスのシェアを誇る製品を多数有しています。総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。研究開発された材料は、将来的に製品化されて市場に出てゆき、暮らしを豊かにすることに貢献できます。同社の特徴はやりたい事に挑戦できる風土です。幅広い分野に事業展開しているからこそ、多くの分野でチャレンジできるフィールドがあります。

勤務地 広島県竹原市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

安全衛生【三重/大安製造所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、大安製造所にて下記業務をお任せします。

【業務内容】
・大安製造所の安全衛生管理に関する業務を、主体的に遂行いただきます。
・安全衛生管理に関する取組み、教育を企画~実行まで担当いただきます。
(具体的に)
・製造所で発生している課題を把握し、適切な対応策を計画・展開
・現場の管理にとどまらず、課題を吸い上げて各部署の管理者に説明し、解決へと導く役割も担う
※当面の業務は、安全管理の比重が衛生管理より大きい

【組織構成】大安製造所 総務部 安全環境室
室長:1名
安全衛生グループ:6名(今回求人対象)
環境防災グループ:3名
診療所保健師:1名

【募集背景】
大安製造所は30年にわたり、国内外の産業を支えるアルミニウム、マグネシウム合金製鋳鍛造品および機械加工製品を製造しており、従業員約900名(協力会社を含む)が働いています。
大安製造所の全従業員が安全で健康な職場環境で仕事をするためには、以下の安全面での課題があります。
1.各部署がより自律的に安全管理ができる体制を構築すること
2. 職場の安全管理に対する意識・知識の向上
これらの課題を解決するために、以下の対応が必要です。
1. 社内および協力会社の各職場の安全管理の指導、支援強化
2. 安全管理に関する教育の強化・充実
これらの対応を実施するため、人材を募集します。

【キャリアパス】
大安製造所にて安全衛生管理業務を3~5年程度担当いただき、その後更なる経験を積むため、本社や他事業所へローテーションする可能性がございます。

【魅力・やりがい】
・大安製造所は、多様な製造方法・設備でアルミ・マグネシウム製品を製造しています。安全管理に関して幅広い経験を積むことができます。
・事業所での諸課題をリアルタイムに把握し、解決策を企画・実行することにより、仕組みの構築・強化および改善のプロセスを実感でき、自身の更なる能力向上の環境が整っています。
・更に、本社部門や他事業所の安全管理担当部署との連携体制も整備されており、幅広い知見を得ることのできる環境です。
・効果的な活動をするための仕組みづくりが中心のため、安全な職場作りが実現できることにやりがいを感じることができる環境です。
・残業時…

勤務地 三重県いなべ市大安町梅戸1100
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

上野グループホールディングス株式会社

【霞が関/課長クラス】経理:業績安定/年休120日

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【本ポジションについて】
同社は現在、グループを取り巻くビジネス環境変化への迅速な対応と、各社個別最適からグループ全体最適への移行・体制構築を志向し、経理部機能の強化や業務BPR(業務集約・業務効率化)に取組んでいます。
会計のスペシャリストとして以下のような業務にプレイヤーとして取組んでいただくとともに、管理職として部署運営・課員マネジメントに参画いただきたいと考えております。

【具体的な業務内容】
・メイン業務:各種決算業務(月次・半期・年次)
・連結決算業務
・各種報告資料作成(P/L、B/S、CF他)
・資金繰り、債権債務管理
・税理士、会計事務所との連携
・マネジメント業務
※5~6名ほどを見ていただく予定です。
現在若手のメンバーも多い状況となっておりますので、部下の教育等にも積極的に参画いただきます。

【配属先】経理部22名(部長ー副部長ー以下20名)

【働き方】
・出張:有り。現地担当との打合せや監査対応等で、全国のグループ会社に出張する可能性があります(2~3ヶ月に1回程度)
・在宅勤務:原則週1回まで
・残業:通常時20時間、決算期60時間
※現在経理部機能の強化や業務BPR(業務集約・業務効率化)に取組んでおり、残業時間改善の取り組みも行っております。
・転勤:基本的になし

【上野グループの特徴】
1869年の創業以来150年以上に渡り、産業や市民生活に欠くことのできない石油製品、ケミカル製品の輸送・貯蔵・販売、ソーラー事業、海洋環境事業に従事してきました。
同グループが目指す最高の品質は安全であり、「無事故は企業継続の生命線」であることを社員一人ひとりが認識し、日々取り組んでいます。
現在、上野グループは石油製品やケミカル製品等の海上輸送のリーディングカンパニーとしての実績をもつ上野トランステック株式会社、同じく石油、ケミカル製品等の陸上輸送を行なう上野輸送株式会社、太陽光発電システムのシステムインテグレーターとして、メガソーラー発電所などのソーラー事業を展開する上野グリーンソリューションズ株式会社をはじめとした38社で構成されており、これからも石油・ケミカル製品、再生可能エネルギー、LNGといったエネルギー関連事業をベースに、様々な事業分野で社会の発展に広く貢献し続ける企業グルー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リブ・コンサルティング

【東京:リモート】ポジションサーチ(人事部門)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて事業成長につながるHR領域の各種施策の企画~実行までをご担当していただきます。領域は、採用・育成・評価・活性化と多岐にわたり、チームで仕事を行います。事業成長のための人・組織づくりをミッションに論点の設定から行うため定型業務ではなく課題解決型のアプローチで人事施策を行うことができます。

【職務詳細】
・採用(母集団形成~入社までのプロセス設計及び実行)
・育成計画・コンテンツの開発及び研修業務
・タレントマネジメント(多様化する人材に応じたキャリアパスや配置設計等)
・ミッション、ビジョン、バリューの浸透施策
・人事制度設計、組織設計、要員計画策定等
・社内コミュニケーション設計を中心とした活性化施策の立案から実行まで

※これまでの業務経験を踏まえ親和性のある業務や、ご希望を踏まえアサインする業務を検討致します。
※人事戦略の策定・推進者としての企画・実行業務が中心であり、労務管理は別部門が担うため業務に含みません。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアウエストタワー19階 各線「大手町」駅 C8…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 年棒制:月額500000円 賞与:年俸制 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(待遇に変更なし))■福利厚生:通勤交通費支給、各種社会保険、基礎研修(知的生産性向上、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、リサーチ、Excel:定量分析、PowerPoint:資料作成)、勉強会、トレーナー制度 等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、10時間勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社NEXT ONE

経理課長※IPO準備中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
時代の移り変わりにより目まぐるしく変化する社会課題に対し、様々な事業を創造し社会に新たな価値を提供し続ける事業創出企業の当社にて、経理業務(部長職)をお任せします。1,000億企業を目指し、数字という側面から事業成長を支えてくれる方を募集しています。現在、役員が現状兼務しているため、課長としてご入社いただき、将来的にはCFO等役員候補としてご活躍頂けることを期待しています。

【業務内容】ご経験に応じて以下業務をお任せしていきます。
ミッションとしてはIPO準備として、上場に耐える経理体制や実際のプレイングをリードいただくことを想定しています。
・月次・四半期・年次決算業務
・月次損益管理(予実差異分析)、予算策定
・監査対応、税務申告書作成、その他税務対応
・開示業務

【組織構成】現在CFO、メンバーの2名体制で行っています。IPOへ向け、組織体制を強化中です。

【キャリアパス】
・CFOへのキャリア形成など可能です。
・働く環境:やる気があれば任せる風土のため、スピード感を持って成長したい方、
裁量をもって仕事がしたい方、経営の近くで仕事がしたい方にとっては最適な環境です。

勤務地 東京都谷区渋谷3-3-5
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【栃木】ポジションサーチ※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社に興味があるが、適合するポジションが見つからない方、
もしくは応募するポジションを迷われている方は当オープンポジションよりご応募ください。

【想定職種】
営業、コーポレート、エンジニアなど幅広く募集をしており、
ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。

【採用背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、
組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 栃木県真岡市鬼怒ヶ丘15 第2工業団地 JR宇都宮線「石橋」駅より車で20分※マイカー通勤相談可能 …
給与 年収:550万円~750万円■年収:550万~1030万円 月給制:月額261000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(会社規定に基づく)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月/試用期間中の労働条件変更無)■福利厚生:各種保険、通勤手当、退職金制度、社宅/独身寮制度(適用条件有)、社員持株会、各種財形貯蓄制度、カフェテリアプラン(年間8万5千円)、短時間勤務制度(育児・介護)他■勤務時間:9時00分~17時30分(所定労働時間7時間45分、始業・終業は各事業部門により設定) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社神戸製鋼所

【兵庫】人事※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社では、人事労働業務について専門機能人材として全社横断的なキャリア管理をしています。
今回、若手~中堅層の人材について補充による強化を全社的に図りたいと考え、人事担当を募集いたします。

【職務詳細】
採用後は、神戸本社および東京本社(特に神戸本社)で働く従業員の労務管理を中心にお任せします。そのほかにも採用や人材育成などの企画運営や管理業務に従事いただきます。キャリア入社者の方は、これまでの前職でのご経験、同社にはない知見や視点を活かして、多様な人材の活躍推進、従業員の働きがい、働きやすさの向上につながる施策の企画や展開していただくことを期待しています。

<キャリアパス>
神戸本社での人事労働業務を2~3年程度経験した後は、工場のある他の事業所、人事労政部や事業部門企画管理部などの人事労働業務へのローテーションにより、人事労働分野のプロフェッショナルを目指していただくのが標準的なキャリアパスとなります。

業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。



【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4 阪神本線「岩屋」駅から徒歩8分 勤務地変更の範囲:本社及び全…
給与 年収:550万円~750万円■年収:570万~1100万円 月給制:月額261000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(会社規定に基づく)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月/試用期間中の労働条件変更無)■福利厚生:各種保険、通勤手当、退職金制度、社宅/独身寮制度(適用条件有)、社員持株会、各種財形貯蓄制度、カフェテリアプラン(年間8万5千円)、短時間勤務制度(育児・介護)他■勤務時間:9:00~17:30(所定労働時間7時間45分、始業・終業は各事業部門により設定) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社神戸製鋼所

知的財産業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、鉄鋼アルミ事業部門や機械事業部門の製品・技術群を担当し、その群における知財活動全般を指揮いただきます。

【職務詳細】
具体的に、群毎の知財方針の策定から始まり、その方針に従った知財の創出と保護(権利化または秘匿)、定期・不定期の見直し、そしてその結果を次年度の活動に反映させるという知財活動のPDCAサイクルを回すことがメインの業務となります。
どの分野を担当するかは、知財実務スキルと技術的バックグラウンドを踏まえて適切にプラニングします。同社の技術に明るくなくとも、OJTとして管理職が丁寧に指導するので安心して働ける環境です。

~~業務の魅力~~
知的財産部門では、事業・研発活動と一体となり、発明抽出から権利化、権利の活用までを手掛けるプロデューサーの役割を担うとともに、同社事業に資する知的財産を獲得するために必要な戦略的対応の企画・立案・実行まで行います。また、自社権利の確保のみならず、他者権利のクリアランスにも対応します。このような一連の対応により、知財と事業を融合させ、事業競争力の強化に結び付けていくというクリエイティブな業務において、自身の実力を発揮することができます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都品川区北品川5-9-12 ONビル 各線「大崎」駅から徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全…
給与 年収:550万円~750万円■年収:570万~1100万円 月給制:月額293000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2か月)■福利厚生:通勤手当、退職金制度、寮社宅、持株制度、財形貯蓄、保養所、運動施設、育児休業、時短勤務、カフェテリアプラン、グループ保険 等■勤務時間:9時00分~17時30分(フレックスタイム制度有り) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社CSKサービスウェア

マネージャー候補※業界経験不問

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SCSKサービスウェアでは、コンタクトセンターやバックオフィスを中心に、ITを活用したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開しています。
札幌センターにおいても複数のチームが動いており、今回はそれらの業務運営やメンバーマネジメントをお任せするポジションとして、募集をいたします。
IT業界での経験は不問!さまざまなフィールドでご活躍されていた方と一緒に、当社のビジネス拡大を進めていきたいと考えています。ぜひ積極的にご応募ください。

入社後は、OJT研修(プロジェクトでの実地研修、マネジャー社員に付いて顧客との打合せ参加等)を経て、担当するプロジェクト(業務やメンバー構成)、取引先企業、その他マネージャー業務についてなど、業務を進める上で基礎的な知識を習得いただきます。
その後、今までのご経験や業務習得状況に応じて、以下の業務をお任せします。
■運用管理
 ・人員管理(メンバーのフォロー・育成、採用、契約手続き)
 ・業務管理(KPI管理、品質・生産性改善)
 ・社内外への報告対応 など…
■計数管理
 ・予実管理、各種精算対応、決算処理など… 
■営業管理
 ・プロジェクト方針、戦略策定、顧客ヒアリング(要件定義)
 ・受注管理
 ・各種事務手続き など…
■新規プロジェクト立上
 ・立ち上げ計画立案・管理
 ・業務フロー、マニュアル作成 など…

【新たなフィールドで、中途入社社員が活躍中】
◆2023年入社 エステサロンでの店長経験者
店舗の運営・管理を担当。メンバーマネジメント、売上管理、取引先との調整・交渉、オーナーや他店舗社員への情報連携などを経験。
⇒マネジメントの経験を活かして、現在はプロジェクト管理者として就業中

◆2013年入社 生命保険会社の営業経験者
生命保険会社で営業を経験。顧客(法人・個人)への提案・報告、売上管理などを対応。さまざまな業務経験を積み、現在はマネージャーとして活躍中!

勤務地 北海道札幌市
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レオパレス21

銀行リレーションシップマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~

全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社の財務経理部銀行リレーションシップマネジメント課にて、以下の業務をお任せします。
【業務詳細】
■金融機関との良好な関係性構築:同社の対金融機関応対窓口として、金融機関との折衝および金融機関向け資料作成等、 全国各地の金融機関に対応いただくため、出張が発生します。
■コーポレートファイナンス:本体で資金調達実施時の財務戦略の策定、事業計画書の作成、金融機関との折衝、銀行借入や社債発行、SPCや私募ファンドなど経営に関わる資金調達関連業務全般

【魅力】
・同ポジションは同社社長、取締役、執行役員CFO他、経営陣と直接やりとりする機会も多い、経営に近い非常に重要なポジションです。
・外資系金融IBD出身のCFOや総合商社VC出身の上司と共に働くことで間接金融のみならず直接金融のスキルや経験が身につくポジションです。
・その他、ファイナンスに関わる特命事項について同社社長をプロジェクトオーナーとする全社横断プロジェクトに関与できるポジションです。

【配属先情報】
財務経理部財務グループ 銀行リレーションシップマネジメント課


【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。

【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%

※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)

【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

サプライチェーンにおける取引先支援に関する業務【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
サプライチェーンの維持・強化の為、自動車の電動化により影響を受けるお取引先様の経営課題などをお取引先様と一緒になって解決していく業務に携わっていただきます。
中小企業のお取引先様の財務諸表に関する聞き取りやお取引先様への訪問を行い、お取引先様の事業継続問題などの経営課題を見つけ、解決に向けて一緒になって考え、行動して いく業務に携わっていただきます。

【部のミッション】
調達部門は日々QCD(品質・コスト・安定調達)を満足する調達活動に奮闘していますが、
これらを長期的に満足するためには、お取引先様の経営課題の解決が必至です。
これまでの経験を当社の調達部門で活かしてください。
一緒にお客様に喜ばれる製品作りに貢献しましょう。

【募集背景】
昨今の自動車の電動化などにより、自動車部品業界も様々な経営課題が出てきています。
特にICE部品取引先においては、仕事量の減少に伴う事業継続問題などがあります。一つの部品が無くても自動車を作ることはできません。お取引先様と一緒になって考え、解決に取組むことができる即戦力となる人材を求めています。

【配属部署】
・配属される部門名称 : 調達戦略本部 サプライチェーン推進部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
 在宅勤務の利用頻度(平均):週1回

【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術・能力】カーボンニュートラル関連知識、部品・材料調達に関する知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

人事担当(新卒中途テンポラリ採用・オンボーディング・入退社)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションの魅力】
■同社はNTTデータグループの経営コンサルティングファームで、上流のコンサルに特化し、中央省庁・地方自治体への政策提案、新規ビジネス開発、企業の経営改革・戦略立案、業務プロセス改革、IT/デジタル戦略企画など、官公庁から民間まで幅広く手掛けています。
■現場部門だけでなく、役員層との距離も近く、現場・経営に近い立ち位置で人事業務にあたることが可能です。
■また、オペレーション面の実業務だけでなく、企画や戦略など、より上流に関わっていただくことが可能です。
■人事のジェネラリストを目指して、中長期的には人事に関する業務全般に幅広く携わっていただくことを想定しています。
■同社はプロフェッショナルファームのため、スタッフ部門もフラットに運営しております。

【ポジション概要】
企業の人材戦略において、そのスタートとなる人材採用及びその周辺業務を、各リーダーともに実施しながら経験を積んでいただきます。
(1)新卒採用 (2)中途採用  (3)契約社員、アルバイト採用   (4)派遣スタッフ募集
(5)障がい者雇用  (6)オンボーディング   (7)入社・退職対応
上記業務を中心としながらも、人事のジェネラリストを目指して中期的に人事に関する業務に幅広く関わっていただくことを想定しています。

【具体的な業務内容】
(1)新卒採用業務 (2)中途採用業務
 ・年度企画と実行、予算管理
 ・母集団形成、人材サービス会社対応
 ・面接、面談プロセス対応、クロージング
 ・内定者フォロー
 ・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等
(3)契約社員、アルバイト採用 (4)派遣スタッフ募集
 ・現場とのニーズに関するコミュニケーション
 ・業務環境や受け入れに関する調整業務
 ・エージェントとのコミュニケーション
 ・面談対応
 ・契約実務
(5)障害者雇用 
 ・障害者採用業務
 ・社員の管理および業務サポート
 ・職場環境の整備
 ・法定対応全般
(6)オンボーディング
 ・新規入社者の受け入れ施策の実施
 ・育成コミュニケーションの実施
 ・フォローランチの調整
(7)入社・退職対応
 ・入社・対象に関する各種手続き業務、人事管理業…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Mooreみらい監査法人

【WLB◎】会計監査/フレックス・リモートあり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・世界100ヶ国以上の約260の事務所から成り立ち、総勢30,000名をロンドンを本部とする国際的会計事務所ネットワークの”Moore Global”のメンバーである同法人にて幅広い業界のクライアントに対する会計監査業務を行っていただきます。

【期待する役割・職務内容】
入社後は監査業務を中心にご担当いただきます。
また、希望によって一部スポット業務にも携わっていただく事が可能です。
<業務例>
■監査業務(法手監査、任意監査をメインにお任せします)
■アドバイザリー業務(デューデリジェンスやバリュエーション、IFRS対応等々)
■外資系企業のUSGAAP・IFRSに準拠した監査業務もあります。
※監査業務とコンサル業務の割合は9:1位となります。

【募集背景】
業績好調による案件増加に伴う組織強化としての増員採用

【魅力】
・クライアントは中小法人では珍しい保険業をはじめ、
百貨店、製造、運輸、レジャーなどの幅広い業界が特徴です。
・月残業時間も10時間程、フレックス制も導入しており、WLBを整えることが可能です。
・WLBももちろんですが、風通しの良い社風も魅力で、離職率も低い法人です。
・グローバル案件も保有しており、同案件に携わることが可能です。

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

IR/経営企画*プライム上場/法人向けeギフト事業NO1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
経営戦略を実現するためのIR戦略強化に伴う増員です。
急成長中の事業と社会的要請の拡大に伴い、IRに求められる情報開示の多様化や説得力ある情報収集の重要性が一段と高まる中、新たな挑戦を求める方を募集することとなりました。
ゆくゆくは企業基盤の更なる強化と成長を見据えた資金管理・資金調達など、IR業務に閉じず、経営企画全般に関わっていただくことを想定しております。

【職務内容】
ご自身のwillや得意領域/スキルセットを踏まえ、
どういった業務を担っていただくか、ご相談を重ねつつ調整していくことを想定しています。
<経営企画業務>
■予算の策定・実績管理
■着地見込作成、実績精査・予実差異分析
■経営層向け実績報告資料の作成
■組織課題の分析と対応

<IR業務>
■国内外の機関投資家、個人投資家とのコミュニケーション
■決算説明資料作成、IR資料作成
■エクイティストーリー、コーポレートストーリーの作成
■ファイナンスやM&A等のコーポレートアクションにおけるサポート
■サステナビリティ関連情報開示対応

【組織構成】
Corporate本部  IR unit
マネージャー1名
メンバー2名

【魅力】
■戦略的IRの推進など裁量を持って仕事の幅を広げるなど機会に溢れている
■マネジメントorスペシャリスト両軸において、ご自身の希望を鑑みつつ進路決定が        可能
■フラットでオープンな環境で、自らのアイデアを直接提言し実行できる
■CFO直下の少数精鋭チームのため、迅速な意思決定が可能。
問題解決力や実行力を身につけ、経営目線を養える
■変動はあるものの海外50:日本50の割合で投資家コミュニケーションを行っており、国内のみに留まらないグローバルな投資視点の会得が可能
■フレックス制度とリモートを積極活用するなど、柔軟な働き方が可能

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

経理税務(管理職候補)【プライム上場/国内外で事業展開】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
toC、toB、toG(行政)、海外に至るまで事業展開の幅が広く、著しく成長を遂げています。新規事業ローンチやアライアンス・出資案件が急増しており、今後も加速的事業成長を行っていく背景から、当社経理部門の管理職候補としてご活躍いただける方を募集致します。
単体決算、連結決算、税務申告、開示など幅広い業務をはじめとして、
M&Aによる新規子会社の管理、新規事業や新規プロダクトにおける会計論点の整理・各部門調整と連携などのリードを想定しています。
ご志向性によってはメンバーマネジメントをお任せいたします。

【お任せしたいこと】
■月次決算/四半期決算/年度決算(単体・連結決算、子会社管理を含む)
■監査対応
■開示業務(有価証券報告書、決算短信、会社法計算書類等)
■税務取りまとめ(各種申告、税務調査対応等)
■新規事業や新規プロダクトに対する会計面からのサポート
■内部統制評価(全般統制、決算財務プロセス、業務プロセス、ITGCの取りまとめ)

【組織構成】
Corporate本部 Accounting&Finance Unit
正社員:6名(マネジャー1名含む、性別:男性3名、女性3名、年齢:40代3名、30代3名)
業務役割内訳:統括マネジャー1名、連結決算メイン1名、財務メイン1名、税務会計1名、開示1名、子会社管理4名(計4社の子会社を1名が1社ずつ担当)


【ポジションの魅力】
■定型業務の実行に留まらず、自らの意思で新しい業務に手を挙げてチャレンジすることが可能
■盤石な財務基盤を背景にM&Aや出資が加速化し、業務の選択肢が多彩になるため、ご自身のwillに沿ったキャリアを描ける
■Corporate本部内に閉じず、事業部門や経営陣との垣根を超えた連携機会が多く、違った視点や観点の学びの会得が可能
■謙虚で自然体、業務の進め方や判断が合理的、意見をフラットにかわせるオープンな組織
■M&Aや出資にも積極的で、上場企業ながら社風はベンチャー気質のため、
志向性や結果次第で幅広く挑戦可能
■志向性や結果次第ではビジネスサイドのキャリアを築く可能性もあり


【事業の魅力】
■これまでeギフトを中心に発展してきた同社ですが、今後物理的なギフトの取り扱いの拡大やギフトのオフライン販路…

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

【大阪】法務総務部法務課 (リーダー~課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご入社いただく方には法務担当者として、主に契約書の作成審査、株主総会関連事務、取締役会の運営事務局、広告/販促物に関するコンプライアンスチェック(景品表示法)、社内規程管理、コンプライアンス教育、等の業務を担当頂きます。
経営陣や事業部からの各種法律相談にも随時対応いただきます。各種契約書案の検討や作成においては、リスクを抽出/指摘し、改善/修正案等を具体的に提案します。現場部署と共に協働いただくことを期待しています。
将来的には英文契約書の作成・審査をはじめとした海外子会社関連の法務業務やM&A関連業務などにも携わっていただきたいと考えています。
※ご経験や御志向によって、業務の担当を決定いたします。なおご経験によっては入社当初より海外関連の業務を担って頂く事もございます。
※本ポジションは「リーダー~課長クラス」の採用になります。ラインマネージャーはいますが、高い裁量権をもって、法務部門をリードすることが可能です。

【具体的には…】
■法務
1.国内外事業に関する契約審査(日本語契約8:英語契約1:中国語契約1のイメージ)
2.国内外事業の契約雛形等の作成・改定
3.国内外事業の新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート
4.国内外の係争対応
5.法令改正等に伴うリスクの評価、対策や対応
6.許認可/規制法対応
7.海外グループ会社各国の担当者やマネジメントと連携し、法改正や係争を含む各種法務リスクの把握と必要なアクションの連携
8.M&Aに伴うDD対応及び買収後のPMI(法務の観点から、弊社グループに必要な体制の構築支援)
9.その他各種法律相談

■広告物審査・管理体制の構築
1.広告物の審査
2.広告物に関する管理体制の構築・教育

■知的財産
・知的財産管理(商標・特許・ドメイン管理等)

■個人情報管理
■コーポレート運営・経営管理
1.会社法等法律・規制等の改正等に伴う各種対応
2.株主総会の事務局・想定問答・法定書類の作成等
3.取締役会の運営事務局
4.社内規程の制定・見直し
5.証券取引所対応(適時開示や各種届出等)
6.各種コーポレートアクション等に必要な書類・手続きの支援(登記手続き等を含む) 
7.マネージャーとし…

勤務地 大阪府大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【茅ヶ崎】管理業務◇プライム上場・自己資本比率56.7%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
研究開発関連部署を統括する開発本部全体の管理業務をご担当いただきます。国内複数拠点の統括および本社部門との連携も主要な業務となります。

具体的には、

・管理会計(計画策定、固定費予実管理)
・部署内労務管理
・グループ会社連携(開発委託、成果報告、調整等)
・開発進捗管理(所内、事業部、グループ会社、PLM)
・各種プロジェクト業務
・国内拠点管理
・その他経営会議準備、本部内庶務等

■募集背景
 今後の事業拡大に対応するため管理業務担当を確保したいため(新規)

■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

■アルバックの強み
・グローバルネットワーク
目指す姿を実現するために世界の産業発展を支えるソリューションネットワーク

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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NTTデータマネジメントサービス株式会社

<NTTデータグループ>キャッシュマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTデータ・NTTデータグループ会社の以下のような業務をご担当頂きます。

■キャッシュマネジメント
・出納管理業務(入出金業務、現預金管理)
・資金管理(資金移動、口座管理)
・国内外のグループキャッシュマネジメントシステムの運用
・月次、四半期決算、監査対応
・金融機関等との折衝、グループ内関連部署等とのコミュニケーション
・上記を支えるシステムの維持管理(監査対応含む)/運用
・上記業務に関わる業務改善(仕組改善、効率化、標準化、工数削減、システム化 他)

【働き方】
・テレワーク率平均50%、業務内容に応じ出社も組み合わせるハイブリッド型
・残業:月10~30時間(業務により?閑あり)

【キャリアパス】
<短期的>
・ご入社後、まずは一連の流れを把握していただくため、配属先の業務を一通りをご経験いただきます。具体的には日次の出納管理業務や月次・四半期での決算業務に携わっていただきます。
これまでの経験を活かしこれらの業務の効率化や新たな仕組みの構築を実現頂きたいと考えています。 

<中長期的>
・配属先の業務について、専門的な業務ノウハウを身に着け、それを活かしステークホルダーへの情報発信、後進指導などの業務も実施いただく想定です。

・ご本人様の希望・適性を考慮の上、事業部内において他業務へ異動いただくことができます(通常、3年程度での異動が一般的です)。経理業務全般や更には経理だけではない管理部門全般を経験をすることも可能です。
・チーム、グループのマネジメントを通じてキャリアアップを目指して頂くことも期待しております(課長代理、課長)。
*事業部には公認会計士や税理士など有資格・スキル者が所属しており、業務の品質の確保ができるだけではなく、専門性を学ぶ機会が多くあります。

【配属先情報】
課長1名-課長代理1名-主任3名-担当2名-業務職4名-契約社員1名
女性7割、男性3割
※女性が多く活躍する組織ですが、男女問わず候補者の方には、将来的にチームを引っ張っていって頂けるようなポジションを期待しています。

【求める人物像】
・資金管理(出納業務等)領域の経験が3年以上あることが望ましい
・日商簿記2級レベルの会計知識
・チームリ…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社長大

【つくば】総務・労務/東証一部上場G/年間休日125日

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
給与に関する業務をお任せします。
・給与に関するマネジメント
・人事労務業務に関するマネジメント
・社会保険、年末調整に関する手続きに関するマネジメント
・その他、総務業務のフォロー

【採用背景】
 総務関連業務の経験者を増員することで同部門を強化していくための採用です。

【配属部署】
 総務事務室
(部長50代、室長40代、メンバー7名/女性が多く活躍している職場です!)

【求める人物像】
・責任感と主体性がある方
・お一人でも会社全体のために動かれていたような方

【今後のキャリアパス】
 将来的には管理職へのチャレンジも可能です!

勤務地 茨城県つくば市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

新規事業企画・原価企画(メンバー~リーダークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には…】
■新事業の財務管理や人員管理、調達管理を担う部署にて、原価管理プロセスの仕組化や新事業提案制度「T-Startup」の運営管理・改善など、新事業立ち上げにおける管理面での仕組づくり、管理業務をご担当いただきます。
■新規事業の原価企画・原価管理、それに伴う各種数値算出調達プロセスを理解した上で、最適な原価管理の仕方を企画構築いただき、原価計画や原価見積・分析、コストダウン活動など幅広くご担当いただきます。
■新規事業の各種経営数値の算出とマネジメント
■新事業提案制度「T-Startup」の運営管理、継続的活動に向けた仕組み改善
※T-Startupとは
2022年度にスタートした、当社独自の新事業提案コンテスト/新規事業創出を目指す社内ベンチャー制度。従業員から新しいビジネスアイデアを募集し、審査に合格すると、その提案者がプロジェクトリーダーとなって事業化を推進できるというもの。 ですが、従業員のチャレンジ精神発揮の場として、モチベーションアップにも繋げっています。
※実際は「T-Startup」から出てくる新規事業については一部で、メインは新規事業センター内で創出された事業の数値管理を行っていただきます。また研究開発などの他部門からも事業化に関する相談や問い合わせが来ますので、そちらに対する数値面での事業化可否判断なども行っていただきます。

【募集背景】
■当社では次世代植物工場を創造するアグリビジネスや電力インフラを支えるPCS事業など社会課題の解決に向けた新規ビジネスを複数展開しています。
■そうした中、事業部門を飛び越えた発想で新事業の種を見つけ、事業を開発する目的で2023年4月に新事業開発センターを新設しました。今後さらに、既存事業に捉われない新たな領域への挑戦を後押しするインキュベーションや管理体制の強化を行いたく、原価管理の仕組構築や最適化、新事業提案制度の運営改善など管理部門にて推進いただける方を募集します。

【将来的なキャリアパス】
■原価管理を中心としたご経験を積んでいただき、適性やご希望を鑑みて、将来的にはリーダーやマネジメントのキャリア、もしくは、新規事業の管理部門へのジョブローテーションなどの可能性があります。

【当ポジションの魅力・やり…

勤務地 京都府京田辺市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

総務/株主総会運営等【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
同社の経営企画部門の業務として、株主総会や取締役会の運営、株式事務をご担当いただきます。
ご入社後は、株主総会や取締役会の運営他、会社法関連業務、株式事務の担当として現担当とともに業務を担当いただき、業務に慣れてこられたタイミングで、
各業務の主担当としてリードしていただくほか、ガバナンス体制に係る業務や規程の見直しなど会社の基幹となる企画関連業務にも携わっていただくことを想定しています。
その他経営企画やIR業務などにも幅広く関わることも可能です。

【具体的な業務内容】
■取締役会運営、議事録作成
■株主総会、株式事務、持株会の管理・運営
■定款、規程の改定、運用管理(全体の規程整備、決裁ルール決定や稟議フロー設計)
■コーポレートガバナンスコード対応
■各種事務局運営(リスク管理委員会等)

【所属組織及び体制】
Corporate本部  IR unit
■マネージャー1名
■メンバー2名(うち1名がIRメイン、もう1名が取締役会運営などを担当)
※全員女性です

【事業の魅力】
■これまでeギフトを中心に発展してきた当社ですが、今後物理的なギフトの取り扱いの拡大やギフトのオフライン販路の拡大など、既存の事業領域を超えた事業開発に取り組むことが可能です。
■同社は中長期的な成長を重視した意思決定を大切にしています。
短期的な利益目線に引っ張られることなく、本質的な開発に腰を据えて取り組むことができます。
■いわゆる「ギフト」領域を大きく超えた事業開発の機会が多くあり、社会に新たな文化や習慣の実装に取り組むことが可能です。

【eGiftを用いたソリューション提供の一例】
■eGiftを用いて非接触で顧客との関係値を強化するDXソリューション営業支援SaaS「giftee greeting tool」を開発、主に金融・保険業界、不動産業界、自動車業界等を中心に提供
https://giftee.co.jp/pressrelease20210405
■eGiftを用いた法人のデジタルマーケティングとOMO施策の一助となるデジタル販促ソリューションであるサンプリングプロダクト「giftee LINEサンプリング」の開発~提供
https://giftee.co.jp/pressrelease…

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Mooreみらい監査法人

【残業ほぼ無し・副業相談可】IT監査/フレックス・在宅

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・世界100ヶ国以上の約260の事務所から成り立ち、総勢30,000名をロンドンを本部とする国際的会計事務所ネットワークの”Moore Global”のメンバーである同法人にて幅広い業界のクライアントに対するIT監査業務を行っていただきます。

【職務内容】
入社後はIT監査業務を中心にご担当いただきます。
ご希望によって一部スポット業務にも携わっていただく事が可能です。
<業務例>
・監査クライアントのIT全般統制
・IT業務処理統制の評価など
・監査業務(法定監査、任意監査をメインにお任せします)
・アドバイザリー業務

【募集背景】
業績好調による案件増加に伴う組織強化としての増員採用

【魅力】
・クライアントは中小法人では珍しい保険業をはじめ、
百貨店、製造、運輸、レジャーなどの幅広い業界が特徴です。
・月残業時間も10時間程、フレックス制も導入しており、WLBを整えることが可能です。
・WLBももちろんですが、風通しの良い社風も魅力で、離職率も低い法人です。
・グローバル案件も保有しており、同案件に携わることが可能です。

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

社員向け教育・研修体系の企画運営業務【静岡県湖西市:本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事部門の教育チームリーダーとして全社教育施策の企画・運営を主導していただきます。
〇全社教育ビジョンの構築:企業の戦略に基づいた教育方針を策定し、全社的な教育ビジョンを再構築いただきます。
〇教育施策の体系化(見える化):教育施策が効率的・効果的に運用されるよう、教育プログラムを体系的に整理いただきます。
〇全社教育の改善:受入教育、階層別教育、モラル教育等の各プログラムを見直し、効果的な改善策を企画・提案・実施いただきます。
〇専門教育の拡充:業界のニーズに応じた専門教育プログラムを検討し、関連部署との連携・協力の元で施策を推進いただきます。
〇教育機能組織の役割明確化:教育部門の役割を明確にし、各部署との連携を強化します。
〇チームマネジメント:教育チームの業務推進とメンバー育成を推進いただきます。

【魅力】
仕事の面白味
 ・全社の教育体系をゼロから構築・見直し、組織全体の成長に直結する重要な役割を担うことができます。
 ・従業員一人一人が成長し、会社全体がスキルアップする様子を直接見ることができ、教育体制の効果を実感することができます。
 ・会社のビジョンや人材戦略を踏まえた教育制度を提案・実行することで、組織の未来を形作ることができる魅力があります。
成長企業での経験
・ハイブリッド自動車用の二次電池の生産において、世界シェアNo.1企業である当社は、今後の自動車産業を支えるべく急成長しています。
 さらなる事業拡大も控えており、成長企業でしか味わうことができない事業領域や規模の拡大を体感しながら、関連業務に従事いただけます。
社会貢献
 ・今後の自動車業界・環境対応車のさらなる発展を支える車載用電池サプライヤーとして、CO2削減を通じて、地球環境に貢献できます。

【キャリアプラン】
弊社の人事は、採用・教育・イベント・HRBP・給与・福利厚生・労務管理・要員管理・企画労政といった複数の機能で構成されており、個々で経験を積みながら、人事職能でスキル/経験を高めていただくことが可能です。
またそれぞれの機能は、数名単位のチームから構成されており、将来、チームリーダーやグループマネージャーとして組織管理に携わっていただくことも可能です。

【募集背景…

勤務地 静岡県湖西市岡崎
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

人事担当(人事企画/主任/ポテンシャル採用あり※人事経験不問

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
企業の人材戦略において中核をなす、人材マネジメントの企画から運用までを、上位の管理職とともに実行していくポジションです。

実務を通じて組織の責任者がどのような考えを持っているか積んでいただきます。
上記業務を中心としながらも、企業経営における人材マネジメントの実践的な知識を身につけていくことができます。

【具体的な業務内容】
(1)人事戦略(PDCA、KPI管理等)
  ・各プロセスの改善
  ・研修、育成等のプログラムの効果測定
  ・各種サーベイの向上施策検討
  ・要員管理
(2)人材採用(新卒・中途・その他)
  ・年度企画と実行、予算管理
  ・母集団形成、人材サービス会社対応
  ・面接、面談プロセス対応、クロージング
  ・内定者フォロー
  ・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等  
  ・オンボーディング
(3)人事制度(グレード、報酬、評価)企画運用業務
  ・制度コンセプトの理解 社員への周知
  ・各組織のリーダーとの打ち合わせ
  ・制度問い合わせ対応 

【担当業務】
上記業務を 現在担当している管理職とともに実践していってもらいます。
業務負荷を見ながら幅広く経験してもらうことを想定。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

【istyle】エクスターナルコミュニケーション室/サービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開しています。
エクスターナルコミュニケーション室(社外広報)は、そんなアイスタイル及びグループ会社のコーポレート広報、サービス広報(toB向け、toC向け)を全方位的に担うチームです。
現在は、室長含め4名のメンバーで領域を区切りすぎることなく横断して連携し合っていますが、チームとして今以上に「攻めの広報活動」に踏み出していくには、まだまだ仲間が足りません。

今回は、ユーザー向けのサービス広報を主に担当するメンバーを募集し、メディアやイベント、SNS等様々な手法を用いながら、アイスタイルの事業成長を牽引する広報活動を目指します。
曖昧な状況下でもそれを楽しみ、課題解決までコミットする推進力のある方。また、自らの担当業務に閉じることなく、チームで連携を取りながら、協力して業務を進めていくことのできる方の応募をお待ちしております!

【具体的な職務内容】
※今回の募集ポジションでは下記の中から、サービス広報(toC)・コーポレート広報・サービス広報(toB)を担っていただくことを想定しています。

■サービス広報(toC)
・メディアリレーションズ(主にテレビ、WEB媒体、4大紙の生活面など)
・@cosmeに関わるプレスリリースやニュースレター、プロモート資料の企画・作成
・PRトピックスごとのPRストーリーの構築
・各種問い合わせ、取材対応
・プレスイベント(記者発表など)の企画・制作
・インフルエンサーリレーションズ、SNS PRの企画・運用
・ユーザー向けイベントの企画・運用
・SNSアカウントの企画・運用(今期立ち上げ予定)

■コーポレート広報
・グループ各社のコーポレートサイト構築、運用
・コーポレートに関わるプレスリリースやニュースレターの企画・作成
・オウンドメディアの企画・運用
・危機管理広報

■サービス広報(toB)
・メディアリレーションズ
・アイスタイルや、アイスタイルグループ各社の事業に関わるプレスリリースやニュースレタ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

RSM清和監査法人

監査※ワークライフバランス◎顧客志向※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業績好調に伴う増員を計画しております。上場会社クライアントも順調に増加しており上場会社26社、IPO会社37社が主軸(2024年9月現在)。
足元は新規の上場企業やIPO会社が複数ありIPO業務が急拡大しております。監査+αの業務を経験出来る為、会計士としてのスキルの幅を広げる事が叶います。




【主な業務内容】
・上場企業等の財務書類の監査証明業務
・学校法人、医療法人、社会福祉法人等の非営利法人の監査証明業務
・その他の会社、地方自治体等の公的部門、非営利法人等の財務書類の調整、財務に関する調査、相談業務

メインの業務は監査となります。


イメージとしては監査6割、IPO3割、コンサルティングサービスが1割です。コンサルティングサービスについてはDDや株価算定などの非監査業務となります。チームは2名~3名で動く事が多く、クライアントとの距離が近い事、様々な業務を経験出来る事が特徴です。実務経験や能力・希望に応じて、上場会社の主査をお任せいたします。


【クライアント】
クライアントの業種は製造業、サービス業、金融業、情報、通信、小売業から公会計、社会福祉法人まで様々な業種のクライアントがいます。

【ポジションの魅力】
■成長が早く、海外業務への関与チャンス多数




・実務経験や能力・希望に応じて、上場会社の主査をおまかせいたします。




・世界第6位(Big4の次の次)の海外RSMとの国際会議に参加、スタッフも参加できます。2023:バルセロナ、2019:ローマ、2018:トロント、2017:ベルリン、2016:北京、2015:ワシントンなど
■監査とIPOが同時にできる




IPOが非常に多く、監査部門とIPO部門が分かれていないので監査部門に所属しながらIPOも経験できます。DD業務やコンサル業務にも携わることができます。
■ワークライフバランスが抜群




ワークライフバランスが取りやすいのも当監査法人の特徴です。




繁忙期を除いて残業は少なく、休日出勤時には必ず振替休日を取って頂きます。

【残業が少ない理由】




・上場企業の主査を原則として1人1社とすることで、過度な負担をかけないないように配慮。
・社内のスケジュ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【輸入業務】輸入車、量産用部品の輸入管理業務【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務の概要】
・輸入車、および、国内生産で使用する輸入部品の在庫管理・発注、輸入手続き

【具体的には】
・海外工場及び海外取引先に対し、国内生産で使用する輸入部品の在庫管理・発注、
 及び、輸入手続きを行います。

【採用背景】
スズキではグローバル化が進み、生産台数、生産機種数、生産拠点も拡大しております。コストダウンと台数増両立を目指すに伴い、部品輸入が増加し、輸入業務に精通し、標準化、IT化を実行できる人材が必要となっております。また関係部門や海外拠点と積極的にコミュニケーションを取り、推進力をもって業務を遂行できる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
・2030年成長戦略として、CNと台数増の両立を目指しています。
・部内には、営業経験者、調達経験者、IT経験者など、様々な技能や知識を持った社員が在籍しています。
 互いの知見を共有することで、自身のスキルアップに繋げています。

【配属部署】
・配属される部門名称
 生産計画部 二輪マリン生産計画課
・配属拠点
 本社
・就業時間 
 8:45~17:30
・フレックス適用
 有
・在宅勤務利用状況
 業務によって調整可

【キャリアプラン】
・役職
 主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
・身に着けられる知識・技術
 輸入に関するノウハウや、生産管理(在庫管理)ノウハウを身に着けることができます。
・環境           
 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、インドネシア、タイ、ハンガリーなど

【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。
 従業員価格で安価で受講することができます。

【スズキの仕事のやりがい】
四輪車/二輪車/船外機の完成メーカである同社の商品は、お客様の日々の生活・仕事・…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社スタメン

広報責任者候補【競合優位性の高いHRtech×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
同社は2023年より、認知度拡大を重要な戦略として掲げ、広報活動に本腰を入れて取り組んでいます。
現在の状況としては、noteやinstagramを用いた発信や、地場である名古屋のメディアを中心とした広報活動を行っています。ただ、東京エリアでの広報活動はまだまだ伸びしろだらけで、立ち上げのフェーズとなります。
今後の組織や事業拡大を見据えて、明確に東京エリアでの認知拡大に注力をしたいと考えており、今回の募集を始めております。

コーポレートと事業双方のブランディング設計、戦略立案及び実行まで、お願いできる広報の責任者の方を探しております。

【具体的な業務内容】
・広報戦略の設計、実行、マネジメント
・メディアリレーションの構築および強化
・プレスリリースの企画と作成
・取材獲得と対応

【同社がもつプロダクトの魅力】
『TUNAG』は、組織のエンゲージメントを高める、HRtech×SaaSプロダクトです。
業務DXやコミュニケーション活性化を実現する機能を搭載した、社内情報共有ツールを用いて、組織に良い習慣をつくり、エンゲージメントを高めるご支援をしております。(サービスサイト:https://biz.tunag.jp/)

組織課題は企業フェーズの変化や外部環境の変化にも左右され、100社あれば100通りです。TUNAGは組織の「今」に合わせて最適な運用ができるように、課題把握・施策実行・分析をワンストップで実現します。現在では700社以上の企業が弊社のサービスを利用し、その満足度は継続率99%と高くご評価いただいています。

TUNAGはこれまで着実に事業運営を行ってきましたが、さらなる成長を目指し、様々な挑戦を仕込んでおります。
→第二創業期のTUNAGのこれからが面白いって話。 https://note.com/stmn_morikawa/n/n62c9d740ae06

ノンデスクワーカーと呼ばれる飲食、小売、物流業界の会社様を中心にFrancfranc様、木曽路様、福山通運様などでご利用いただいております。
今期はテレビCMやタクシー広告などプロモーション、展示会などのオフラインイベント出展に力を入れて事業成長を続けておりますが、大手企業様でのご導入が増えてきた背景もあり、エンタープライズ企…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

【istyle】経理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開。国内外数か国、連結約20社にまで成長し事業拡大を続けています。

グループ全体の飛躍的な事業成長を支えるためにはコーポレート基盤の強化も必要不可欠。日々の経理実務に取り組むだけでなく業務改善や新しい仕組みづくりにも着手いただきながら、将来的には組織を牽引いただけるような方を募集しています。

【具体的な仕事内容】
入社後はまずグループ会社における以下のような業務から徐々に携わっていただき、担当領域を広げていただくことを想定しています。

■国内事業会社の売上/原価関連業務
■仕訳入力業務
■国内グループ会社の月次決算・年次決算締め業務
■海外グループ会社の月次決算・年次決算締め業務
■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
■経営状況及び経営課題のレポーティング
■株主総会、取締役会関連業務
■税務系の業務など

【配属組織】
経営管理本部 経営管理部

■部長:1名
■マネージャー:3名
■メンバー:6名(派遣社員も含む)
※経営管理部は4つのグループにて構成されており、今配属はご経験や強みなどを加味して決定していきます。

【この求人の魅力・得られる経験】
■上場企業での経理経験だけでなく、国内外の経理業務や、小売業をはじめ多岐に渡る業種に関わる経理業務など幅広く関与できます。
■意欲や適性に応じて決算業務にとどまらず、連結決算や開示、海外子会社への指導業務などを経験することも可能なため、経理としての業務幅を広げたり専門性を磨いたりと成長できる環境です。
■事業部との連携をはじめ、社内部活動・全社イベントなど社内での交流機会が豊富なため、交流活動や多様な価値観に触れることが好きな方には最適な環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】法務※日立G/リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約審査、法律相談、争訟対応等を中心に業務を行っていただきます。

【具体的には】
例えば以下業務となります。
・ビジネス部門・スタッフ部門(調達部門や総務部門等を含みます)からの契約照査依頼対応
・契約の履行や取引に関連する各種法律相談対応・交渉支援
・トラブル・争訟対応(訴訟や仲裁、調停手続きを含みます)
・M&A PJ対応

日立ハイテクは様々な最先端技術分野においてグローバルにビジネス展開していることから、業務のスコープや対象エリアは自ずと幅広いものとなる一方で、概してスピーディな対応が求められます。

■配属先
CSR本部 法務コンプライアンス部

■ビジョン/ミッション
法務コンプライアンス部では、ガバナンス強化、ビジネスサポートやリスクマネジメント等により、企業価値の最大化に寄与すべく取り組んでいます。

■組織の強み/魅力
業務を通して、様々な最先端技術分野においてグローバルにビジネス展開を行う現場と経験を共にすることができるとともに、色々な角度から知識とスキルを得ることができます。また、非常にフレンドリーな雰囲気で、異なる文化・考え方についても互いに受け入れた上で、スムーズに進めるためにどうすべきか考えながら協力して仕事を進めることができる環境です。

■キャリアパス
法務コンプライアンス部内のローテーションにより、商事法務、予防法務、臨床法務、戦略法務のほか、建設業法・情報セキュリティに係る法分野やコンプライアンス分野のキャリアを積むことができます。

■働き方
在宅勤務可(業務上の支障がない限り、出社は2~3回/月程度)
※入社後数か月~半年の間は業務のキャッチアップ期間として出社頻度が多くなります。

■その他
<出張/駐在に関して>
基本的には無し

<教育/育成支援に関して>
経験者採用社員向け日立ハイテク運用規則等の基本的なガイドラインがあるため、それに基づいてOJT実施
必要に応じて社外の法務研修やセミナー等を受講する機会あり

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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