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株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
三菱電機エンジニアリング株式会社
人事総務【伊丹】≪三菱電機グループ≫
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本ポジションではご経験に応じて下記いずれかの業務をご担当いただきます。
・人事業務
・給与計算
・労務管理
・採用業務
伊丹事業所の人事総務部門として関係各所とコミュニケーションを取りながら、業務を推進いただきます。
また、将来的には伊丹事業所の全体像を把握していただくため、上記担当以外の業務経験も積んでいただきたいと思って考えております。
なお、未経験領域に関しては経験者によるOJTもございます。
【業務の魅力】
■三菱電機グループの一角を担うエンジニアリング組織の健全な経営体質を支える屋台骨の役割として、これまでのご経験を生かせます。
■コンパクトな組織であるため一担当者として、広く人事総務の経験を積むことができます。
【三菱電機エンジニアリング(株) 伊丹事業所について】
■伊丹事業所では無線通信機器、衛星通信機器、光通信機器、レーダ応用機器、電力用開閉機器、鉄道車両用電機品、メカトロ機器などの開発・設計および構造、振動、流体、電磁界等の受託解析・計測・分析を主に担っています。
部署名:総務部総務課
| 勤務地 | 兵庫県尼崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電計株式会社
法務担当【東京・トップ専門商社・東証スタンダード】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
法務部門の立ち上げにあたり、法務・コンプライアンス・リスクマネジメントを含めた業務をお任せしたいと考えております。
※ご経験により順次業務をお任せします
【職務内容】
■法律相談:1日数件(人事労務や営業部からの契約締結等の相談対応)
■契約書確認:顧客に提出する契約書の確認、同社契約書のひな型の修正・充実など
■コンプラ対応:社内研修会の講師、内部通報対応、下請け法・独占禁止法などの対応
幅広く業務のお任せを考えておりますが、
ご志向性やご経験、強みに合わせてお任せする業務を決定できればと思います。
【魅力】
・上場企業での部門立ち上げから幅広い法務業務までの経験を積むことができます。
・適性やご経験に合わせてお任せする業務を決定しますので、ご自身のキャリアやご志向性を考慮致します。
【募集背景】
・事業拡大に伴い、同社として法務部門の強化を図りたく、
法務部署立ち上げをするため、増員募集いたします
・また、現在、総務側に契約書担当3名(再雇用の方)がおりますが、退職をみこしての欠員補充としても採用したいと考えています
【組織構成】
現在は法務、コンプライアンス関係の業務をリスク・コンプライアンス室と総務部で分担して行っています。
リスク・コンプライアンス室は1名体制、契約書業務の担当は総務側で3名のメンバーが行っております。
| 勤務地 | 東京都台東区上野 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【経験業界不問】財務企画部主計室・国内税務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(税務室)にて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
■税務申告実務・税務案件照会対応
-申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務
■連結ベースの納税実務
-MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め
■税務調査対応
-国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官との協議対応
■税務戦略の立案・実行
-税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進
■税務ガバナンス運営
-「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定
■国際課税への対応
-BEPS2.0導入への取り組み
【募集組織】
財務企画部ー税務室 計23名(財務担当室長の兼務者1名含む)
若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍しております。
【募集背景】
・当行では多数の税務案件や再編・M&A案件への対応力強化の観点から、募集を行っています。税制改正案の解釈や全国銀行協会・経団連などを通した意見出しや施行された新税制に対応する行内プロセス構築のリード役を担っていただくことを想定しています。
【キャリアイメージ】
・ご希望や経験スキルにもとづき、様々なキャリアパスの可能性がございます。
もちろん税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスもございます。
【働き方】
・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟性のある働き方が整っています。
・年間16日(土日祝日除き)休暇取得を推奨しているため、プライベートと両立した働き方が叶います。
・当部署は顧客との折衝が少ない部署のため、カジュアルな服装で勤務している行員もいます。
【ご入行後のフォロー体制】
メンター制度を導入しているため、安心して業務に携わることができます。中途採用でご入行された方がメンターとして担当するなど受け入れ体制が整っています。
【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
兼松エアロスペース株式会社
【東京】経理/次期課長候補 兼松グループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
経理、財務業務をメインに人事総務業務などを幅広くお任せします。
将来的には業務部の課長職として、経理、税務、人事、総務全般のマネジメントをお任せする可能性もございます。
【職務内容】
■経理財務業務全般
■単体・連結決算(月次・四半期・年次)
■子会社決算
■固定資産管理、原価計算
■資金管理(支払処理、入出金管理、資金繰り)
■会計監査、税務申告対応
■経営層への各種報告資料(経営分析等)資料作成
■社内業務フローの改善、適正化 、DX化推進
■業務内容の改善、効率化
■システム導入等
■就業規則等の改定
■人事、総務等
【募集背景】
課員1名退職による人員補充
【組織構成】
業務部 業務課
部員数4名(取締役(兼)部長、課長、課員1名、派遣1名)
【働き方】
■残業時間:月平均10~20時間(繁忙期を除く)
■時差通勤あり
■在宅勤務、時差出勤について
業務につき一通り理解し遂行出来るまでは、基本的に出社いただきます。
在宅勤務が可能となるのは、入社後半年経過した頃からを目途とします。
なお、会社ルールは週3日以上出勤することとなっております。
時差出勤については回数の制限はありません。
【同社について】
■大手商社兼松株式会社のグループ会社で安定的な経営基盤があります。また、多くの方がキャリア入社であり、様々なバックグラウンドを持った方がご活躍されております。
■官公庁向けが売上の80%を占めており、景気の波に左右されにくいマーケットとなっています。当社はこの官公庁向け取引を軸にしながら民間企業向けの販売も強化しており、5-10年後を見据えた戦略をたて、営業活動を行っております。現在、防衛、航空宇宙関連事業の引き合いは増加傾向にあります。
■当社は他社が扱わない幅広い製品群をもつことと、柔軟な対応力を強みとしております。顧客ニーズに合わせた製品をいち早く海外から導入できるよう、アンテナを高く張ってます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【東京/大阪/名古屋】社内広報(エキスパート職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
まずは、エンゲージメントサーベイに基づく課題抽出をもとにした中長期的な施策の検討をもとに、施策をゼロから企画・運用いただきます。また、PXTブランド戦略に基づく、社内広報プランの作成・遂行、自社アイデンティティの醸成に積極的に取り組んでいただきます。
・インターナルコミュニケーションの施策立案、実行
└個社・階層・事業横断コミュニケーション計画立案(PMI含む)
└社内エンゲージメント施策、社内浸透
└ブランド戦略に基づく施策の立案、実行
└情報発信(Web社内報、社内イントラ運営)
└社内イベントの企画・運営
└社内表彰、企画・運営
・経営陣や経営戦略部との連携、調整、交渉
・効果測定・振り返り
└実施施策の効果分析、改善策の提案・実行
など
社員のエンゲージメントの向上や、社員の行動変容を促進できるような施策の運営・推進をしていただきます。
【募集背景】
エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」(以下PXT)として当社は誕生しました。
パーソルグループの中核会社として、 『テンプスタッフ』や『doda』に次ぐ新たな柱として 当社が期待されております。会社統合後、事業部制への組織変更などを経て、まだまだ発展途上の会社のため、「PXTらしさとは何か」から定義し、企業理念や経営方針の浸透・社内情報の共有・従業員のエンゲージメント向上、ひいては社員の行動変容を促進できるような、様々な仕掛けを企画・実行いただける方を募集いたします。
【配属組織】
■経営戦略本部 広報部 インナーコミュニケーショングループ
■組織構成:マネージャー+メンバー4名
└経営戦略本部内に社外広報向けグループがあり、連動した施策実施を行います。
【ポジションの魅力】
■会社統合、組織改編後、社内ではさまざまなビジネスモデル、システム、制度が混在しており 、エンゲージメント向上の取り組みをすることで、組織全体のはたらきやすさに直接的な影響を与えることができます。
■経営層との距離が近く、経営と社員の間に入り、新しい時代を創るため直接挑戦の機…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【自社側】サステナビリティ経営推進(環境領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
サステナビリティユニットにおいて、環境に関連する以下の業務例の中から、徐々に担当領域の幅を広げていただきたいと考えております。
■ABeamグループ全体の気候変動・脱炭素取組の企画推進(再エネ調達・省エネ対応、法令報告等)
■外部評価機関対応(CDP、EcoVadis 等)やクライアントからのESGに関する調査、アンケートへの対応
■サステナビリティに関する情報発信や社内啓発・教育の実施(環境に関連するサステナビリティレポートや公式/社内HPの記事作成、イベントの企画・立案・運営等)
■生物多様性やサーキュラーエコノミーに関する情報収集、取組の企画・立案・実行
■グローバル・コンパクトやGXリーグ等の署名・参画するイニシアティブへの対応(社内外情報連携・報告対応、パートナーシップの構築・深化)
【組織について】
■専任5名、兼務アサイン53名、兼務サポートメンバー約200名の組織となっており、幅広いランクのメンバーが所属しています。
■サステナビリティ活動は専任以外にもコンサルティングサービス職が兼務で実施しているため、専任・兼務メンバーともに積極的にコミュニケーションをとり業務を推進しています。
【おすすめポイント】
■日本が本社のグローバルコンサルティングファームだからこそ、日本主導でグローバル全体でのサステナビリティ経営に関する施策を検討し、実行、定着まで推進することが可能です。
■国際的課題であるサステナビリティへの対応を通じて、企業価値の向上に貢献できます。
■環境関連業務の他、SDGsやESG、各種イニシアティブに関する専門知識を身につけ、サステナビリティ取組推進のプロフェッショナルになれる環境です。
■フレックス勤務かつテレワーク勤務も柔軟に可能なため、ライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
NECマネジメントパートナー株式会社
人材開発企画・推進【課長職/NECグループ横断/リモート主】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
NECグループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【募集背景】
・事業拡大に伴う増員募集
【職務内容】
NECグループ全体に対して、人材開発サービスを提供する統括部での役割を担っていただきます。
主な業務は、NECのCoE機能と連携しつつ、NECグループの人材開発に関する課題に対して、育成プログラムの施策の立案および設計までを行うことです。
また、NECグループ各部門の固有の人材開発ニーズに対しては、個別のニーズをヒアリングをしたうえで、適切なサービス・コンテンツの適用を提案します。
なお、育成プログラム設計後には、実施に向けて、統括部内の他グループやNECグループ各社、パートナー企業と連携し、プログラムを開発・実行します。
さらに、経験の浅いメンバーへの指導・育成や、プロジェクトチームのリードを行っていただくことも期待しています。
【プロジェクト例】
当統括部で扱う人材開発テーマ
・NECグループの全社共通施策(オンボーディング、マネジメント力強化、リーダー育成、グローバル人材育成、人事制度改革等)
・NECグループの職種別施策(営業・ビジネスデザイン、マーケティング、コンサルティング、サービス・SE、技術開発等)
・組織別人材育成施策
※特に全社共通施策とコンサルティング職向け施策のテーマに注力しています。
※外部のお客様へのサービス提供は行わず、NECグループ関係会社へのサービス提供となります。
【本ポジションの魅力】
・当統括部は、これまでの単体の研修提供中心のサービスから、事業に必要な“人づくり”サービスへの転換を図っています。OneNECとして、NECグループの事業成長のため、人材育成の側面から貢献します。
・NECグループ全体に影響を与えることができ、多岐にわたるテーマで経験を積むことができます。また、NECグループ内の様々なプロフェッショナルとの人脈が広がります。
・ひとりで簡潔できる業務ではないため、周囲との連携が必須です。コミュニケーションを積極的に取っていく文化があります。
・上長と定期的に1on1を実施し、認識…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
豊通マテリアル株式会社
【名古屋】人事(労務厚生/人材開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■豊田通商グループの金属系専門商社。資源循環分野を担う商社として、資源循環の動脈と静脈をつなぐ、総合的なコーディネートを行っています。
■グループ屈指の収益性と成長力を誇る資源循環分野の事業創造カンパニーです。
【仕事内容】
同社人事グループにおいて、労務厚生担当からキャリアをスタートいただきます。将来的には総合職として以下のような人事の他業務や人事以外のコーポレート機能にも幅を広げていただくことを期待します。
■労務厚生
勤怠管理/給与計算/社会保険/福利厚生制度の運用、外注先との連携
■制度企画
人事評価/昇格試験/異動管理などの人事制度企画運用
■人材開発
人材育成戦略の立案、教育研修の企画運営、社員オンボーディング支援
■採用
新卒採用・中途採用と人材確保戦略の立案・改善
【配属先情報】
業務推進部 人事グループ
【求める物像】
・明確かつ適切なコミュニケーションスキルを持ち、他者の意見を尊重しながら円滑な人間関係を築くことができる
方。
・新たな課題や状況に対して柔軟に対応し、変化に対応しながら最適な解決策を見つけ出す能力をお持ちの方。
・論理的思考力を持ち、問題解決に向けた戦略的なアプローチを行える方。
・高い倫理観と機密保持能力を持ち、プロフェッショナルな態度で業務に取り組むことができる方。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
セイコーインスツル株式会社
【仙台】安全衛生(健康診断)総務事務/プライム上場G
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業所内で働く社員が安全で健康に働ける環境づくりを担っていただきます。
・定期健康診断・特殊健康診断の運営(企画・調整)
・過重労働・メンタルヘルスなど産業医面談などの調整業務
・工場内救急箱管理(消耗品補充など)
・医務室内の管理(備品、消耗品の管理、リネン類の交換など)
・予防接種や献血の段取り・運営
・健康保険担当窓口としての業務
その他、総務庶務業務
健康診断運営、メンタルヘルスを含む健康管理、他の総務事務業務の実務担当者として経験を積んでもらい、将来的には総務部門のリーダー候補として活躍してもらいたい。
外出頻度:年に4~5回程度で仙台市内、宮城県内、出張:殆ど無い(出張先は国内他事業所)
【募集の背景】 中堅の即戦力補強/将来的な世代交代を見据えた募集
【職場・働く環境の魅力】
・完全週休2日制で年間休日132日(お盆・年末年始などは長期連休)
・残業は月5~10時間程度と少なくワークライフバランスが取りやすい環境です。
【事業部の魅力】
・マイクロエナジー事業部では、酸化銀電池、小型二次電池、高機能金属、サマリウムコバルト磁石の4つを主要製品としています。
酸化銀電池/小形二次電池は、腕時計・医療・産業分野で高い世界シェアを維持しており、今後も成長が見込まれています。
・セイコーの腕時計製造技術で培った精密加工技術を応用した製品開発能力と安定した製造(製品供給)体制を誇る。
【職場・業務魅力】
・定期健康診断、特殊健康診断実務など安全衛生法のスキル・知識が身につきます。
・産業医との連携を通して産業衛生の知識を得ることができます。
【配属先の情報】
マイクロエナジー事業部ME管理部ME総務グループ総務チーム
部員数:課員数:11名(男性:10、女性:1)/チーム員数:3名(男性:2、女性:1)
残業時間:平均5~10時間程度/月
【会社についての詳細】
セイコーインスツルは、「匠・小・省」のコア技術をベースに、様々なデジタル製品に使われるマイクロ電池や水晶振動子、自動車やハードディスクなどに使われる精密加工部品、デジタル化、省エネ化に貢献するプリンターや無線センサ―ネットワーク製品などを開発、製造しています。一つの製品に過度に依存する…
| 勤務地 | 宮城県仙台市青葉区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【経験業界不問】財務企画部主計室・国内税務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(税務室)にて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
■税務申告実務・税務案件照会対応
-申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務
■連結ベースの納税実務
-MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め
■税務調査対応
-国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官との協議対応
■税務戦略の立案・実行
-税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進
■税務ガバナンス運営
-「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定
■国際課税への対応
-BEPS2.0導入への取り組み
【募集組織】
財務企画部ー税務室 計23名(財務担当室長の兼務者1名含む)
若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍しております。
【募集背景】
・当行では多数の税務案件や再編・M&A案件への対応力強化の観点から、募集を行っています。税制改正案の解釈や全国銀行協会・経団連などを通した意見出しや施行された新税制に対応する行内プロセス構築のリード役を担っていただくことを想定しています。
【キャリアイメージ】
・ご希望や経験スキルにもとづき、様々なキャリアパスの可能性がございます。
もちろん税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスもございます。
【働き方】
・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟性のある働き方が整っています。
・年間16日(土日祝日除き)休暇取得を推奨しているため、プライベートと両立した働き方が叶います。
・当部署は顧客との折衝が少ない部署のため、カジュアルな服装で勤務している行員もいます。
【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変化にあったサービスを提供しています。
■企業全体で一人ひとりの事情に応じた柔軟な働き方を推進しています(セレクト時差勤務制度・在宅勤務制度の拡充やサテライトオフィスの開設/子育て支援や…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
法務担当※リーダー候補【三井物産グループ/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当していただきます。
【具体的な業務内容】(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)
■ビジネス法務
・契約書の審査業務
・各事業の推進のための法的相談
・新規ビジネスに対する相談
・社内法務研修の実施
■コーポレート法務
・取締役会、株主総会運営
・内部統制及びコーポレートガバナンス体制全般の整備、運用
・社内規程改訂、整備
・稟議書関連業務
【配属部署について】
・法務部には約10名在籍しており、男女比は男1:女2で女性の方も活躍されております。
・柔軟なワークスタイルを基に、仕事、介護、育児を両立しながら、業務を推進しています。
・それぞれの業務は分担して行っていますが、部内/室内においては日々課題や知識を共有し、協力し合いながら業務推進に取組んでいます。
・穏やかな優しい方が多く、ほとんどのメンバーが中途社員のため中途の方の受け入れ体制もあり安心してご就業を頂ける環境です。
【ポジションの魅力】
・企業法務の専門的知見が獲得でき、ICT業界における当社ビジネスモデルを踏まえた現実的かつ実践的なソリューションを提示する能力が身につけることができます。
・将来的には、当本部内の他部門であるコンプライアンス室、貿易管理室へ一定期間在籍することも調整でき、企業法務全般の幅広い実績を積み上げることができます。
・入社後の教育は、先輩社員によるマンツーマン指導に加え、社外セミナー、各種リーガルテックの活用(LegalForceなど)、親会社の教育ツール等の活用、自己研鑽等の組み合わせで実施します。
【募集背景】
当社の業容が拡大しており、また将来的な事業成長のために、業容に合わせた契約審査機能、及び内部統制機能の強化が必要なため。
【働き方】
・リモートやフレックスを使いながら皆様柔軟に働かれております。
・平均残業時間も15H程度でWLBを整えながらご就業いただけます。
働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://www.mki.co.jp/company/csr/worklife.html
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・…
| 勤務地 | 東京都中野区東中野2-7-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
労務・給与リーダー候補【プライム上場/決済サービス事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今までのご経験、ご志向を踏まえ、人事企画の立案から労務管理実務まで幅広く担っていただきます。具体的には、以下の業務をお願いします。
最初からすべての業務に関わるわけではなく、まずはご自身の得意領域から始めていただき、先々はプロセスの策定や制度設計をリードいただくことを期待しています。
■労務管理実務全般(人事戦略立案~入社前・在籍中・退職後のフォロー)
・組織改編・人員配置に関する業務
・人事情報・雇用管理に関する業務
・給与賞与計算に関する業務
・勤怠管理に関する業務
・税・社会保険等の諸手続きに関する業務
・確定拠出年金に関する業務
・安全衛生・健康推進に関する業務
・出向・転籍に関する業務
・人事評価に関する業務
■データ分析/人材戦略設計
・ロジスティクスの改善、効率的な運用にむけた課題解決
・データの利活用(データ分析/管理には、人事管理システム及びExcelの利用機会多数)
・人件費/採用コスト等を鑑みた、適切な人材戦略の立案と運用
■ブランディング
・広報やIR部門と連携し、ステークホルダーに訴求するための外部表彰プランニング、実行
・人的資本開示に通ずるKPIの定量的測定、社内外開示
【配属組織について】
現在、労務管理グループは、7名体制(正社員5名、契約社員1名、派遣社員1名)で日々業務に邁進しています。
企業人事経験者というメンバーだけでなく、自発的やキャリア形成を目的に他部門からのジョブローテンションにより加わったメンバー等、多様なバックグラウンドを持つメンバー構成です。
人事企画・労務管理のプロフェッショナルとして、日々社内外を問わず、人事パーソンとしての経験/ナレッジを広げている、向上心あふれるチームです。
【組織の魅力】
キャッシュレス/Fintech/決済ビジネス・・・という日々刻々と変化し続ける最先端のビジネスの中で、持続的な成長をし続ける会社を支えるパートナーの働きがいに繋がる支援の推進は刺激あふれるものです。
育成/タレントアクイジション/タレントマネジメント/RPA/AIなどの導入検討など、”キャリアヒストリー全般に関与”していくことも可能です。
【本ポジションの魅力】
■人事企画・労務管理は持続的な成長をし続…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】役員報酬制度立案・運用管理の専門家 (主任クラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために トータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、役員報酬領域に関して報酬委員会での議論を受けて、自身の専門性や社外専門家との連携により委員会メンバー(取締役)への適切な情報インプットや議論される内容について技術的・法的観点並びに実効性の観点から推進を主導する。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守し、グローバルな人事方針フレームワークとの一貫性を確保した制度設計、自組織及びシェアドサービス組織における施策の検討を主導する。
【職務詳細】
(1)役員報酬構成要素、水準等の企画・立案:外国人執行役・国内外グループ会社社長報酬の水準検討や構成要素の検討・見直し等を社外アドバイザーの協力も得ながら主導。
(2)株式報酬をはじめ各種インセンティブ制度のメンテナンス・運用を担当。
(3)報酬委員会運営事務局メンバー:報酬委員長(社外取締役)、CHROをはじめとする人財統括本部リーダー層、部内関係部長代理や他部署の関係者等との連携により報酬委員会にて議論される項目の事前調査・資料作成等を主導。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会イノベーション事業を通じてグローバルリーダーをめざしていく当社として、グローバル・グループワイドに役員・従業員をモティベートしていく為の報酬制度のあり方を追求し、加えて株主・投資家をはじめとするステークホルダーへの透明性の確保していくことを通して企業価値を高めることへの挑戦が求められるチームで、責任とスケールの大きな仕事に一緒にチャレンジして欲しいと考えています。
・グローバルに展開する人事部門の仲間たちと連携・協業する中で、新たな知見を身に着け専門性を高めると共にグローバルにメンバーと協業する経験を積む機会でもあります。
【働く環境】
(1)配属組織/チーム
担当部長、部長代理を含めて当該業務を推進するメンバーは4ポジションで構成されています。
(2)働き方
在宅勤務を含めたハイブリッド型の勤務形態です。必要に応じて海外出張もあり。
【募集背景】
真のグローバルカンパニーとして世界各地で社会イノベーション事業を推進する上で、多様なバックグラウンドを持つ経営…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社coly
法務リーダー候補【グロース上場エンタメ企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
グロース上場のエンタメ企業で、既存事業だけでなく、新規事業の創出など様々な場面で法務の視点から関与していただけます。
経営に近いポジションで、幅広い施策の提案・実行をリードできるポジションです。
当社は女性向けエンタメ市場を中心に事業領域を拡大している企業です。
代表姉妹である中島杏奈・瑞木のもと、2014年創業、2021年当時のマザーズ市場に上場。
IPホルダーとしてスマートフォンゲーム・グッズ販売・イベント企画等、
多方面の展開を行い、総合エンターテインメント企業としての新たな価値創出を目指しています。
今後は、女性向け市場での更なるヒット創出、そして海外市場進出も視野に、更なる事業拡大を目指しております。
【自社IPの作品例】
「スタンドマイヒーローズ」「魔法使いの約束」「ブレイクマイケース」
【具体的には】
・外部専門機関(弁護士等)との折衝
・社内法務、契約の相談対応
・コンプライアンス推進業務
・社内規程作成、改訂
・株主総会・取締役会の事務局運営業務
・契約書ひな形作成、改訂
・契約書審査
・知財関連の審査・出願
【求める人物像】
・目標達成のために主体的に行動し、最後まで諦めずに実行できる方
・変化に合わせて建設的に物事に取り組むことができる方
・能動的に動いて周囲にポジティブに働きかけることができる方
・責任感と熱量を持って業務に取り組める方
| 勤務地 | 東京都港区赤坂4-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
グループガバナンス推進/総務【未経験可/在宅〇/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全体の業務としては以下の通りですが、状況と適性に応じて随時お任せを考えます。
ガバナンス業務が未経験の方についてはまずは、国内関係会社との諸調整や連携業務、稟議や決済手続き業務を主に担っていただきます。
■グループガバナンス(国内外関係会社株主総会・取締役会支援を含む関係会社意思決定体制管理)
■同社取締役会実効性評価を通じたコーポレートガバナンスの強化
■同社取締役会事務局支援業務(ガバナンス推進部の他課と共同で業務)
【魅力】
■ガバナンス改革の歴史は浅く、経営の大きな変革など新しいことにチャレンジできる。
■会社の経営に大きな影響を及ぼす業務に携われる。また業務を通じてグループ会社とのコネクションが広がる。
【募集背景】
異動・退職による欠員補充と事業拡大に伴うガバナンス強化のため
【組織構成】
サステナビリティ推進本部 ガバナンス推進部 グループガバナンス推進課
6名、課長:40代、20代:1名、40代:3名、50代:1名)
組織ミッション:
経営の監督機能の強化と監督体制の確立、コーポレートガバナンス・グループガバナンスの強化・推進
【その他】
在宅頻度:週一出社(課のミーティング実施日)、その他はご本人の業務やご家庭都合によって柔軟に勤務いただける環境です。
週1-2程度の出社頻度のメンバーから、高頻度の出社メンバーもおります。
どちらも自身の業務スタイルによって希望に合わせて柔軟に就業しており、ご出社が集中できる方は出社多め/在宅をご希望の方はテレワーク多めです。
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
知的財産(出願担当)【東京/プライム上場/業界トップ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
知的財産部門にて全社知財戦略、特許業務をお任せいたします。他方、会社をとりまく環境変化や法制度の改定に応じ、施策を次々と立案・改善して頂く事もありますので、新しいことにチャレンジするやりがいもある仕事です。
【職務内容】
■出願・権利化業務:
事業戦略に基づく各ビジネスの競争優位性を確保するための特許網の構築。
社内関係部署と協議し、発明の抽出と適切な権利範囲の設定を行い、
特許事務所と連携してグローバルな視点で特許出願と権利化を実施
■調査業務:
・当社事業リスクを低減するための他社特許侵害調査
・開発活動の参考情報となる先行技術調査
・新事業提案に向けたオープンイノベーションに資するシーズ技術調査
現在の英語使用頻度は下記となっております。
外国調査会社への依頼・納品物についてメールでの確認(頻度高:2回/週)、外国特許文献読解(頻度高:2件/週)特許出願明細書等の英訳チェック(頻度中:1回/週)、海事会社・特許事務所とのメール(頻度低:2回/月)、調査レポート読解(頻度低:1~2件/月)、英語の社外発表資料等確認(1~2件/半年)
【募集背景】経営戦略内の重要取り組み事項に、事業創出に向けた知財解析業務を掲げており、さらなる部門強化に向けた募集
同社では、知財活動の拡大に伴い、より良いしくみの構築や知財リテラシーを高めることが求められています。現在イノベーション活動を始めとし、知財系業務もトップダウンで強化を図っており、プレゼンスが高まっております。
同社では2023年度~今年度に至る3年の間に、すでに7名の中途ご入社者をお迎えしておりますが、引き続き同社の技術力を強化していくため、継続して増員募集を行います。
グローバルを含めた知財制度企画、知財管理、知財教育を推進するため、チームでメンバーを募集します。
採用実績:
・2023年度 出願系2名 管理系1名 解析系1名
・2024年度 管理系1名 解析系1名
・2025年度 解析系1名
※ご退職は発生しておらず、全員現時点でも同社でご活躍いただいております。
【働き方】在宅勤務を推進しており、業務状況に応じて出社とのハイブリッドワークが可能です。
…
| 勤務地 | 東京都昭島市代官山1-4-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】グローバル株式報酬制度導入推進(管理職想定)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバル株式報酬チームにて給与計算、データ収集・分析、プロセス管理に関するプランニングと実行に貢献頂くポジションです。このチームは約20名で構成される日立製作所のグローバル トータル リワード 部(GTR)の1チームとして設置されましたが、新設チームのため、ビジネスニーズに応じて今後 5~6名規模に拡大する予定です。
グローバル株式報酬チームは、複数の社内関連部署および外部アドバイザーと連携して、対象となるすべての国の税制および法令を遵守し、競争力のある株式報酬ポリシーの設計と実装、堅牢なガバナンスフレームワークと内部統制の構築・維持、グローバルに管理職層向けコミュニケーション・トレーニングの準備及び実施等を役割・機能とします。さらに社内の関連部署や外部アドバイザーと連携して、新規或いは既存のツール、テンプレート、手順、テクノロジーソリューション等を使用して、各株式報酬プロセスが完璧に実行されるよう推進します。
【職務詳細】
■調整とステークホルダーマネジメント
・会計、法人税、財務、情報セキュリティ、法務などのコーポレート機能の主要な連絡窓口として機能する。
・部門間の整合性を確保し、株式報酬に関するトピックについての議論と決定を促進する。
・事業部人事と連携し、従業員株式購入プランのシーズンを調整する。
・コーポレートのステークホルダーを支援し、年次報酬開示を行う。
■報告とコンプライアンス:
・財務報告基準および義務を満たすための包括的な報告書を作成し、提供する。
・財務チームと協力して、株式報酬の請求書および権利確定後の報告書を管理する。
・インサイダー取引規制の遵守を確保し、従業員株式購入プランに関連する法的および税務上の義務を管理する。
■ガバナンスと分析:
・財務報告および会計のための堅牢なガバナンスフレームワークとコントロールを維持する。
・株式供給要件を定量化し、ポリシーの立ち上げを支援するためのデータ分析を作成する。
■プロフェッショナル開発:
・新しいポリシーやシステムの立ち上げを通じて学び、専門的に成長する機会に参加する。
・学習資料を活用して、株式報酬および関連ポリシーに関する専門…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンゼルグループ
【経理マネージャー候補】上場企業/週1出社・フレックス可!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
\TOKYO PRO Market上場!週4リモート・フレックス可 『経理マネージャー候補』の採用です/
レポートラインの経理部長は役員を兼務されている方のため、ゆくゆくはマネージャーとして統括いただける方を募集しています。グループ全8社、四半期ごとに連結決算を行っているなかで、主に3つのお仕事となります。
【職務内容】
◆日常の業務
数社の伝票承認をお任せします。
スタッフと共に、月次決算を締めて頂きます。
◆(将来的に)メンバーマネジメント
同じ会社を担当しているメンバー(3名)のマネジメントをお任せします。
◆四半期・年次決算業務
四半期ごとに決算を行い、連結決算のための資料作成等をお願いします。
開示書類の作成も担当して頂きます。
また年度末には決算書等の作成もお願いします。
※あなたのこれまでの経験に応じて、上記業務の中から順次ご対応いただきます。
同社のグループ会社である『エンゼル不動産』をメインでご担当いただきます。
【期待する役割】
同社のグループ会社の経理をお任せ致します。
将来のマネージャー候補としての採用のため、ゆくゆくはピープルマネジメントをお任せする予定です。
【組織構成】経理部 20名
同社は会社ごとに担当分けをしています。
今回お任せする「エンゼル不動産」担当は3名のメンバーが担っている状況です。
レポートライン:部長 兼 役員1名(50代女性)
※大手企業でのご経験やIPO準備もしてきた、ハイスペックな方です。
経理部全体では40~50代が多い組織構成となっています。
ほとんどが中途入社の方で、同じバックグラウンドの方が多いため安心してご入社いただけます。
中小企業から大手企業出身と幅広い方がご在籍です。
【働き方】
■リモートメインで従業が可能!(週4)
※監査法人対応の時は、2~3週間毎日出社いただく必要がありますが、それ以外の期間は基本的にリモート(週1出社)での就業で問題ございません。
■残業時間も20~30時間程度のため、働き方◎
■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)
■転勤無し!
【同ポジションの魅力】
◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます!
同社は2020年に持ち株会社と…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Techouse
採用リーダー候補【SaaS/自社プロダクト開発】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【会社概要】
Techouseは創業から一貫して「時代ごとの社会課題を解決する」をテーマとして、特定の事業ドメインを定めず、社会課題を真に解決するプロダクトの開発に取り組んできました。そしておよそ1年に1つのペースで新たなプロダクトを生み出してきました。
これは社会が変わるたびに現れる、新たな課題に向き合うためです。
現状は、以下をはじめとしたサービスを提供しており、今後もペースを落とさずに新規事業を立ち上げていく予定です。
【現在提供しているプロダクト】
・数万~数10万人の従業員を抱える大手企業のバックオフィス業務の効率化を実現する『クラウドハウス労務』
・人材採用のためのサイト制作・集客・管理を効率化する『クラウドハウス採用』
・数10万人が利用する工場・製造業の求人数No.1*人材プラットフォーム『ジョブハウス工場』
*工場・製造業を専門とする求人サイト28サービスの公開求人件数比較において、求人件数がNo.1(2023年4月時点/日本マーケティングリサーチ機構調べ)
【ポジション概要】
- 採用チームは正社員3名、アシスタント2名の5名程のチーム(+役員2名)
- 会社としても採用を非常に重視しており、役員直轄(代表/取締役)の部門
- 数(近々年間1万応募ペース)と質(社会のトップクラスの人材)の採用を全力で取り組んでおり、採用人事として成長できる環境
- 採用ブランディング強化/グローバル採用/拠点立ち上げ等、様々なプロジェクトも走っている
【具体的な仕事内容】
- 事業構造の理解
- 組織設計
- 採用ペルソナ設計
- 採用手法設計(媒体/エージェント/リファラル/自社サイト/広報など)
- 採用諸業務
- 海外採用(英語が堪能な方であれば)
将来的にはTechouseの現在から数年後の事業計画を理解いただき、経営陣と共にそこに到達するためのあるべき組織像を描いていただきます。
その後はそこに至るまでの手段や方法論をディスカッションし、最終的に実行までを実施するなど採用/広報活動をリードしていただける様になっていただきます。
【組織について】
採用チームは正社員3名、アシスタント2名の5名程のチーム(+役員2名)
【同社の目指すところ】
~100年先に日本を代表す…
| 勤務地 | 東京都港区三田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オープンロジ
資材管理サポート【物流業界特化SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
オープンロジは、パートナー倉庫様に対し自社開発の倉庫管理システムを導入していただき効率的な入出荷オペレーションを日々実践していただいておりますが、それらが問題なく実行されるためには必要なIT機材が常にきちんと管理され提供可能な状態にしておくことが非常に大切です。また、倉庫では商品発送用に段ボール箱など資材を購入いただいておりますが、それらの発注業務(専用端末への入力など)も担っていただきます。ただし、専門的な経験やスキルは必要なく、ご入社後にチームメンバーと一緒に業務に携わりながら少しづつ習得いただきます。
ご経験を積み、慣れていただいた際には、日常業務を回していくことのみならず、効率化・コスト削減を目的に企画業務にも挑戦し成長いただく機会のあるポジションです。
▼業務詳細▼
1)倉庫で使用するIT機材の管理(在庫保管、倉庫貸与のための発送及び返却受け取り、発送前の機材セッティング、返却受け取り時のメンテナンスなど)
2)倉庫で使用する段ボール箱など 発送用資材の在庫数量及び受発注データ入力など
3)その他事務、部署内サポート業務(月末月初の請求書作成サポートなど)
【ポジションの魅力】
・自社倉庫ではなく提携倉庫(パートナー)との連携が必要になるため、社内外複数の関係者を巻き込み、ダイナミックに業務を進めていただくことができます。
・まだまだ成長段階の組織であるため 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。
【弊社のサービスについて】
EC事業者などの荷主さまが、PC・スマホからまるっと物流業務を外注できるプラットフォームです。
一方で倉庫業者さまに対しては、弊社の提携倉庫(パートナー)となっていただくことで、
荷主とのマッチングとクラウドWMS(倉庫管理システム)の提供を通しEC倉庫化・業務効率化を支援しています。
モノをつくる人とそれを必要とする人を結ぶ機能が全てネットワークでつながり、需要と供給が最適化される。
新たな価値経済圏をつくる「物流の未来を、動かす」会社へと進化していきます。
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋1-34-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
NECマネジメントパートナー株式会社
業務改革・企画推進【人事シェアード業務標準化/リモート主体】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
NECグループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【募集背景】
・増員募集
現在、14社の受託会社の人事業務の標準化を進め、その取り組みは着実に定着しつつありますが、更なる標準化・効率化を目指すため、新たなメンバーを募集します。
具体的には、未開拓な横断業務の整理、改善、そして運用をリードしていく方を求めています。
【職務内容】
人事シェアードにおける共通推進リーダー業務
【具体的には】
■人事シェアードとしてNECグループ各社から受託している人事業務(異動、評価、退職など)のうち、横断的に改善できる業務を抽出し、企画・改善・運用を実施することで、シェアード全体の効率化を推進いただきます。その過程での各社、他部門への各種ヒアリングや調整、折衝業務もお任せします。
■人事シェアード全体のサービスメニューや委託契約について、情報の取り纏めや、各社との窓口となり対応いただきます。
■所属部門メンバーのシステムID管理やサーバ、フォルダ管理業務、採用登録業務については、メンバーのフォローや進捗管理など、チームメンバーをリードしていただきます。
【所属組織について】
同事業組織では、NECおよびNECグループ関係各社の人事業務(異動、休職/復職、雇用延長、退職、評価 など)をシェアード化し、サービスを提供しています。
業務別に8つのグループに分かれており、10人前後のグループになっています。
NECグループ各社からに出向者もおり、女性従業員が多い職場で、テレワークは3割程度となっています。
【キャリアパス想定】
まず、人事業務の横断的な役割を担い、各社との窓口役として活躍していただくことを期待しています。
その後は、人事関連サービス業務の中核的存在となるような人財になっていただくために、ご自身の適性と希望に基づいて特定の人事業務や他のサービス領域へのキャリアチェンジを果たすことも可能です。
さらに、チームマネジメントの役割を果たしていただくことも視野に含めています。私たちは一人一人が自身の才能を最大限に発揮し、自分らしいキャリアを追求できる環境…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
NECマネジメントパートナー株式会社
DX人材開発企画・推進【課長職/生成AI活用/リモート主】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
NECグループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【募集背景】
増員募集
NECのDX事業拡大に当たって、DX(従来ICT領域を含む)人材育成ニーズが非常に高まっており、育成コンテンツの新規開発、拡大が急務であるため。
【職務内容】
NECグループの人材育成方針実現に向け、DX/ICT領域において【企業の変革を人材面から牽引する】重要な役割を担っていただきます。具体的には、以下のようなミッションです。
1.先端技術領域の開拓と研修開発
: 高度な専門知識と広い視野を持ち、市場ニーズを先取りする新たなDX/ICT技術領域を特定した、研修プログラム・テキストの企画・開発
2.市場ニーズに即応したコンテンツ開発
: 業界トレンドや競合他社の動向を収集し、市場ニーズを先取りした育成プログラムの提供
3.パートナーシップの構築と導入の推進
: 外部講師や研修サービス提供企業とのパートナーシップを築き、導入・運営を推進
4.チームメンバーのリードと育成
: 経験の浅いメンバーやチームをリードしDX/ICTに関する指導・育成を行い、チーム全体のスキル向上
【具体的なプロジェクト名】
・AIや生体認証などDXを支える技術分野の研修プログラムの企画・開発・実行
・既存コンテンツでカバーできない、新たな領域の研修を整備
※自ら開発、NECグループの技術部門や外部パートナーとの共同開発など
・研修コンテンツをNECグループの内外に知ってもらうための広報宣伝活動
・顧客の人材企画部門とともに育成計画の検討や、育成のための提言
【本ポジションの魅力】
最先端のDX技術や、NECが培った実績のあるICT技術を研修に仕立てて、より多くのNECグループ社員を育成していく大切な仕事です。
時にはNECの専門部隊と連携して他社にない最先端技術を私たち自身が習得し、NECグループ内に展開するチャンスに出会うこともあります。
【キャリアパス想定】
入社後数年間はDXやICTなどの技術者育成領域において、プレイングマネジャーとしてご活躍いただく想定…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
NECマネジメントパートナー株式会社
人材開発企画・推進【NECグループ10万人対象/リモート主】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
NECグループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【職務内容】
NECグループ全体に対して、人材開発サービスを提供する統括部での役割を担っていただきます。
主な業務は、NECのCoE機能と連携しつつ、NECグループの人材開発に関する課題に対して、育成プログラムの施策の立案および設計までを行うことです。
また、NECグループ各部門の固有の人材開発ニーズに対しては、個別のニーズをヒアリングをしたうえで、適切なサービス・コンテンツの適用を提案します。
なお、育成プログラム設計後には、実施に向けて、統括部内の他グループやNECグループ各社、パートナー企業と連携し、プログラムを開発・実行します。
さらに、経験の浅いメンバーへの指導・育成や、プロジェクトチームのリードを行っていただくことも期待しています。
【プロジェクト例】
当統括部で扱う人材開発テーマ
・NECグループの全社共通施策(オンボーディング、マネジメント力強化、リーダー育成、グローバル人材育成、人事制度改革等)
・NECグループの職種別施策(営業・ビジネスデザイン、マーケティング、コンサルティング、サービス・SE、技術開発等)
・組織別人材育成施策
※特に全社共通施策とコンサルティング職向け施策のテーマに注力しています。
※外部のお客様へのサービス提供は行わず、NECグループ関係会社へのサービス提供となります。
【本ポジションの魅力】
・当統括部は、これまでの単体の研修提供中心のサービスから、事業に必要な“人づくり”サービスへの転換を図っています。OneNECとして、NECグループの事業成長のため、人材育成の側面から貢献します。
・NECグループ全体に影響を与えることができ、多岐にわたるテーマで経験を積むことができます。また、NECグループ内の様々なプロフェッショナルとの人脈が広がります。
・ひとりで簡潔できる業務ではないため、周囲との連携が必須です。コミュニケーションを積極的に取っていく文化があります。
・上長と定期的に1on1を実施し、認識の齟齬がないかや成長方向の確認を行います。
・…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
NECマネジメントパートナー株式会社
給与計算業務改革【課長級/NEC7万人対象/AI活用DX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社グループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【業務内容】
■NECグループのシェアードサービスセンターとして、40社約7万名の給与計算/勤怠管理/社会保険/税務等のサービス提供におけるオペレーション管理、業務プロセス変革、チームマネジメントを担います。
■業務運用プロセスの改革推進をリード。業務委託元会社人事部門との交渉、調整等
●給与計算、勤怠管理、社会保険、税務、福利厚生等に関するオペレーション管理およびイレギュラー案件対応
●法改正/制度改正などに伴う業務プロセス等の見直し
●業務プロセスの効率化・DX化(高付加価値化)
●グループ各社人事部門等の関係部門とのコミュニケーション
●部下マネジメント・育成
【業務/プロジェクト例】
・給与計算業務(運用、改善・改革)
・利用ツール:自社開発システム
【魅力点】
■大手シェアード会社の中でもAIなどの先端技術+データを積極的に活用して業務DX化を進めている国内有数の企業です。
■HR領域DX、人材開発、業務改革、採用・育成など、幅広い領域の経験を積み、コーポレート業務のプロフェッショナルを目指せる会社です
■国内最大規模のシェアードサービス会社において、ジョブ型人材マネジメント導入を中心とする人事制度改革への対応や、AI・ロボティクス活用を含め業務サービスの高度化・DXの経験を積むことで、給与関連業務のサービスマネジメント人材、もしくは業務・プロセス改革人材としてのキャリアアップを目指すことができます。
■NEC7万人の業務をデータドリブンで改革していくため、大規模スタッフ業務改革の手法を学ぶことができます。
■当社ではキャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。
【想定キャリアパス】
<直近>
お客様からの受託業務である給与計算業務を遂行する組織のマネージャー職としての活躍をまずは期待します。業務を実際に担う人材の部下マネジメント、育成、所属組織における業務の高度化、効率化をスーパーバイズできる方に加わってもら…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠エネクスホームライフ株式会社
管理部/法務業務(年休122日/伊藤忠エネクスグループ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
同社は2024年10月に4社が統合したばかりで、統合の効果をもたらすためのPMIを推進していかなければなりません。社内制度の統一・再設計だけでなく、業務フローの統一と業務効率化、ペーパレス推進も課題となっています。職能部署として、様々な課題に向き合い、一緒に解決していく人材を求めています。
とは言え、足元では日々営業活動が行われていますので、法務面を中心として、リスクマネジメント、コンプライアンス対応なども同時並行で行なっていただきます。また、本社は公官庁や親会社との窓口になるので、調査依頼があった場合は、各支社への案内・説明、取りまとめ、依頼元への報告といった業務も随時発生ます。今の実態で言えば、足元の日常業務・随時発生する業務が8割という状況です。
【ミッション/役割】
まずは契約周りを中心に業務を遂行していただきます。
その中で社内稟議対応や承認対応もおこなっていただきます。
【具体的な業務内容】
■本社管理課の職務を課員としてサポートする職務。主な内容は以下の通り。
(1)契約書・約款・申込書の作成・検討、契約書押印・発送、契約書保存・管理、契約書の取得フォロー、電子契約システム導入検討
(2)公官庁・親会社からの調査対応(社内の調査依頼案内、取りまとめ、報告書作成等)、法改正対応(社内周知、教育)
(3)社内稟議システムの起案・受付・形式審査(内容把握、添付書類のチェック、決裁ルートの設定等)、稟議システムのメンテナンス
(4)社内制度の検討(人事制度、社内規程・基準等)、通達文書作成・社内周知(ポータル掲載)
(5)社内資料の作成(株主総会、取締役会等への上程資料・議事録)
(6)リスクマネジメント(与信管理、リスクアセスメントの実施・対応策の検討推進、BCP対応)
(7)コンプライアンス対応(事故報告書の回付、事故の社内調査・再発防止策検討、統計分析・対応策検討、社内教育等)、社内監査
(8)弁護士対応(相談内容の整理、フィードバック)、訴訟対応、債権回収、登記対応
(9)庶務(来客対応、電話対応、会議等のスケジュール調整・準備撤去、経費処理)
【募集背景】
親会社からの出向者が3月に帰任し、欠員を補充するための募集となります。
【組織構成】
管理部 管理課 3名(上長男性1名、メンバ…
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋堀留町2丁目2番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
NECマネジメントパートナー株式会社
給与計算 業務改革【主任級/NEC7万人対象/AI活用DX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社グループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【業務内容】
■NECグループのシェアードサービスセンターとして、約40社7万名の給与計算/勤怠管理/社会保険/税務等のサービス提供におけるオペレーション遂行、業務プロセス変革を担います。
■業務運用プロセスの改革推進も携わっていただく予定です。
●給与計算、勤怠管理、社会保険、税務、福利厚生等に関するオペレーション実行
●法改正/制度改正などに伴う業務プロセス等の見直し
●業務プロセスの効率化・インテリジェント化(高付加価値化)
●NECおよびグループ各社人事部門等の関係部門とのコミュニケーション
【業務/プロジェクト例】
・給与計算業務(運用、改善・改革)
・利用ツール:自社開発システム
【魅力点】
■大手シェアード会社の中でもAIなどの先端技術+データを積極的に活用して業務DX化を進めている国内有数の企業です。
■HR領域DX、人材開発、業務改革、採用・育成など、幅広い領域の経験を積み、コーポレート業務のプロフェッショナルを目指せる会社です
■国内最大規模のシェアードサービス会社において、ジョブ型人材マネジメント導入を中心とする人事制度改革への対応や、AI活用を含め業務サービスの高度化・DXの経験を積むことで、給与関連業務のサービスマネジメント人材、もしくは業務・プロセス改革人材としてのキャリアアップを目指すことができます。
■NEC7万人の業務をデータドリブンで改革していくため、大規模スタッフ業務改革の手法を学ぶことができます。
■当社ではキャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。
【想定キャリアパス】
<直近>
まずはお客様からの受託業務である給与計算業務を遂行する組織のスタッフとしての役割を期待します。チームメンバーとともに、所属組織における業務の高度化、効率化を実際に推進・実行していただき、NECグループにおけるシェアードサービスセンターとしての価値向上実現に是非貢献してもらいたいです。
<その後のキャリ…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
総務マネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
私たち楽天ペイメントは、楽天グループの一員として、決済サービスおよびマーケティング支援事業を展開しています。業界をリードする各サービスをOne ID、One Pointでさらに強力に連携させることで、今後も持続的な成長を目指します。グループ内では比較的新しい企業であるため、体制構築が急務となっています。総務部では、楽天グループが培ってきた基盤を活用しながら、急成長に合わせた企業活動が円滑に進み、より高い生産性を生み出す環境づくりを目指します。会社の安定的かつ継続的な発展を確かなものにするために、経営陣と現場をつなぐ「縁の下の力持ち」として、多岐にわたる業務に取り組んでいただきます。
【職務内容】
■施設
・本社及び支社のオフィス設備の総合管理。
・オフィス空間と作業環境の改善を計画します。
■コミュニケーション
・社内イベントの企画・運営。
■総務管理等
・株主総会、取締役会等の社内会議の運営
・防災・BCP・感染症対策
・契約の管理・運営
・総務関係規程の管理・運用
・その他一般事務、庶務事務全般。
【組織構成】
総務部
部長1名
リーダー1名
メンバー4名
少数精鋭の部署で、施設管理、書類管理、取締役会などの会議運営、社内規程の管理などの総務業務を担当します。
部署の規模は小さいですが、経営陣や社内関係部署とのコミュニケーションが多く、日々さまざまな部署の方との密接な連携が重要です。
楽天グループとの連携の機会も多く、グループで培った総務のノウハウを活かしながら業務をリードしていただきます。
【募集背景】
事業成長に伴い従業員数も急速に拡大しており、同部門に求められる業務範囲や役割も拡大しております。従業員一人ひとりの業務パフォーマンスを最大限に発揮できる環境を整え、日々の業務を安定的に提供できる体制づくりを実現するために、総務部門の強化が急務となっており、この度募集することとなりました。
【キャリア】
楽天ペイメントは、今後も大きく拡大していくキャッシュレス関連業界において、圧倒的に高いCXポイントと強固な顧客基盤でキャッシュレスを推進する業界リーダーです。競争と変化が激しい日本のキャッシュレス業界において、スピード感を持って自身の成長…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
企業法務リーダー候補【SO付与/住宅手当制度有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】
同社楽天ペイメントは楽天グループの中核会社として2019年に設立され、
グループの中で最も若い会社として、今最も進化の著しい領域の一つであるキャッシュレスビジネスを展開しています。
キャッシュレス決済の需要が一層拡大し、ユーザーやパートナー企業が獲得金額を爆発的に増やしている中で、法務にも多くの対応が求められています。
また、新機能や新機能が得られ、より魅力的なサービスを実現していく中で、
法的な検討や助言のニーズが高まっており、当部のお力になってくださる方を募集しています。
【ミッション】
楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供する多彩な決済サービスの持続的な成長のために、法務の面からビジネスの意思決定をサポートすることをミッションとしています。
決済分野における法令や規則を遵守し、パートナー企業との契約を包括的にサポートすることで、企業に貢献します。
【所属組織について】
コーポレート本部 法務部
部長1名
メンバー5名
当部ではミッション遂行のために、加盟店契約やサービス利用規約といった書面の作成・レビューや、新サービスの方法の実現性、キャンペーン施策の適法性など法務相談への対応、法律や契約に関する企業全体の啓蒙活動を行います。
法務部のメンバーは、新卒者のみならず実務経験を持った中途参加者であり、
個人的な知識を共有し合いスキルを高め合う関係を築くことができます。
【具体的な業務内容】
●ポジション:法務スペシャリスト
法務スペシャリストとして、各サービスの提供部署からの依頼を受けて、契約書の作成や各種法務相談の対応を行っていただきます。
■書面作成(加盟店契約、サービス利用規約など)
■法務相談(新サービス設計、トラブル対応、法令調査)
■キャンペーン確認(品位表示上の適性確認)
■社内啓蒙活動
●ポジション:法務リーダー候補
法務スペシャリストとして依頼案件に携わるのではなく、法務リーダー候補として、法務グループのマネジメント業務を行っていただきます。
■グループメンバーの業務のディレクター、成果物の確認
■グループメンバーの育成、スキルアップ活動
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCJapan合同会社
経理担当(収益認識・売掛金管理チーム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。本ポジションは経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルかつチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。また、2025年7月に控える新ERP導入プロジェクトにも携わっていただきます。
【業務内容】
■売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
■国内外取引を含めた税務取引の整理
■委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
■ERP導入プロジェクトの推進
■その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応
【キャリアパス】
■部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。部内ジョブローテーションなども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります。
■マネジャー、シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)までのPromotionとキャリアアップの機会があります。
【研修制度】
■様々な外部研修の利用が可能であり、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修の利用も可能です。
■英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります。
【おすすめポイント】
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■就業時間が7時間で36協定上の残業時間は10~20時間程度と、ワークライフバランスを気にした組織運営がされています。
■Global PwCとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方は語学力を活かせる環境です。
■同社の経理・財務部は体制強化をしているフェーズにあり、タイトルアップも狙える環境です。
■新しいことに挑戦できる組織の風土があり、一般的な外資と異なりJapan自ら企画できる自由があります。
■風通しの良いフラットな組織で上位職階の方とも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
リスクマネジメント・BCP推進【東京/在宅〇/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
事業継続マネジメント(BCM)、事業継続計画(BCP)および危機管理業務にかかる業務全般をお任せいたします。
同ポジションの業務は多岐にわたりますが、まずはグローバルでのBCP推進や強化をメインに携わっていただく予定です。
(1)同社グループのGHQ(グローバル・ヘッドクォーター)として、国内・海外でのBCM活動の体制整備、グループ全体でのBCM活動の方針展開と運用
(2)事業継続および危機管施策の立案・実施
(3)国内・海外グループ各社や事業拠点、および事業部門に対する事業継続・危機管理業務の支援
→自然災害や地政学リスクに対する事業継続計画(BCP) の作成
→社内規程や業務マニュアルの整備・運用)
(4)危機発生時における全社的な緊急対応(災害対策本部の事務局業務)
(5)グループ各社や事業部門に対する定期的な事業継続および危機管理の訓練・演習計画の 策定および実施、教育支援
(6)工場や生産現場などでのリスクアセスメント
※英文レター作成・確認は日常、英語での海外グループ会社とのコミュニケーションは1週間に1回程度ありますが、英語に関しては入社後にキャッチアップ意欲のある方であればポテンシャルを重視いたします。
【魅力】
■グローバルに事業を展開しており、海外のグループ従業員と直接コミュニケーションをとるなど、グローバル化を実感できます。
■当社グループのBCM(BCP)は発展途上であり、自らやりたいことを提案し、新たな領域を切り拓くことができます。
【募集背景】
同社グループではGHQの管理スタッフとして、グローバルリスクに対応し、特に海外グループ各社の活動支援を通じて取組みの実効性を高めていける人材が不足しており、BCM・BCPの実務経験を持ち、かつグローバルに推進をする積極性と推進力を有する人材の獲得が必要なため。
【組織構成】
経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 総務・BCM推進課
人数→9名(管理職含)
年齢層→50代4名、40代2名、20代3名
【組織のミッション】
自然災害や地政学など対処すべきリスクに対し、グローバル企業として必要な備えと
対策を強化し、グループ全従業員の人命確保と事業継続を実現する。
…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |