会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1764 件中 841 〜 870 件を表示

株式会社メルディア New PR

管理本部スタッフ◆財務、人事、労務、総務等の経験が活かせる/管理職へのキャリアパス有/完全週休2日◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/22
3年連続売上UP
  • 中途入社が5割以上
  • 設立20年以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制

当社の管理本部スタッフとして経営の中心で活躍しませんか?財務、人事、労務、総務等の経験が活かせます!

当社は戸建分譲住宅販売戸数年間約1600棟と 業界トップクラスの実績を誇っています。 売上も1400億円を超え、従業員数規模も1100名を超えるなど、 スピーディーに成長し続けている企業です! メル...

仕事内容 国内外に多数のグループ会社を持つ当社で、 重要なバックオフィス業務を担当します。
勤務地 ■本社 …東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F
給与 ■月給30万1000~41万5800円(一律手当を含む) ※固定残業代を含む (月75,600~1...

気になる

株式会社タナベコンサルティンググループ

人事部 採用担当者【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

採用担当者として、採用計画の立案から求人票の作成・面接設定・面接実施・
紹介会社とのコミュニケーション等の採用業務全般をお任せします。

(キャリア採用)
人材紹介会社からの紹介をメインとし、
面接設定や紹介会社とのコミュニケーションを行います。

(新卒採用)
主にナビ媒体から集客した学生に対し、
インターンシップ、会社説明会、面接を行います。

まずは適性をもとにキャリア・新卒採用いずれかに携わり、
ゆくゆくは両面で活躍いただきたいと考えております。

その他、社内研修の企画運営や当社採用サイトのリニューアルにも携わっていただきます。


【募集背景】
年度中途採用計画70名に対する採用機能の強化のため。

【組織構成】
人事執行役員、人事部長(研修等他業務兼務)、人事担当者2名

【ミッション】
世の中のトレンドに応じて、年度に応じてコンサル部門の組織形態も変わるため、そちらにスピーディーかつ柔軟に対応し、採用基盤の強化を担っていただきたいです。常時60以上の求人が動いているイメージです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

産業用ロボット製品に関する安定調達業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
産業用ロボット製品における購買・調達業務をご担当いただきます。
関係部門や取引先と密に連携を図りながら新製品開発における部品選定業務や合理化活動を主役となって推進します。
1. 新製品開発における部品選定、価格交渉業務
2. 合理化活動の推進(新規サプライヤー開拓、VAVE提案活動など)
3. 変動費の予実管理と分析業務
4.プロジェクト推進

【募集背景】
エプソンは組み立て工程で使われる小型ロボットを得意としていますが、今後は組み立てだけではなく部品生産や検査の工程にもソリューションの幅を広げていきます。単にロボットという「モノ」を提供するだけではなく、これまでロボットを駆使してもできなかった「コト」を可能にしていく。
工場内の顧客のニーズや期待を起点に、顧客のものづくりを革新するソリューションを提供するため、エプソンの次世代を担う人材を募集します。

【本ポジションの魅力】
・ロボット事業は将来に向けて大きなポテンシャルを秘めた成長領域です。エプソンが長期ビジョン「Epson 25」に掲げる4つのイノベーションの一つであり、大きく進化を遂げようとしているフェーズです。世の中を大きく変えていく、エキサイティングな経験をすることができます。
・エプソンには、技術者も国内・海外のお客様の元に赴いて企画開発を進めていくという文化があります。特に私たちが提供するのは前例のないロボティクスソリューションであり、設計者がお客様とじかにコミュニケーションを取って訴えなければ、その価値は伝わりません。自分が創り上げたものに対する評価や感謝の言葉をダイレクトにいただける機会も多く、それはエプソンの技術者にとって大きなやりがいです。
・エプソンは独自の技術をコアに、商品の企画・設計・製造・販売・サポートまでを一貫して行う垂直統合型のビジネスモデルで自ら「ものづくり」をしている企業であり、さらに開発したロボットを自社の製造ラインに導入しています。つまり、企画開発したロボティクスソリューションを社内で実践できる場が多く、そこで生産現場の仲間と本音で議論し、生まれたアイデアを反映していくことができる。それは商品の企画~サポートまで「ものづくり」を一貫して行なっているからこそできることであり、こうした環境も魅力です。

勤務地 長野県安曇野市 豊科事業所
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

IT監査・ITリスクコンサルタント(福岡)※WLB×専門性

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集部門について】
Technology Risk 部門は現在約400名程度が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。
新卒で入社した方、IT系企業でシステム関連業務を担っていた方、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。
女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。
入社後は新人研修を1ヶ月受けて頂きますので業務未経験の方もご安心ください。

【業務内容】
■各種システム監査/セキュリティ監査
・会計監査、内部統制監査(J-SOX)におけるIT内部統制の評価業務
 - IT全般統制の評価
 - IT業務処理統制の評価
 - データフローの理解
 - サイバーセキュリティリスクの理解
 - システム生成データ・レポートの検証 等
・委託業務に係る内部統制の保証業務
 - SOC1、SOC2、SOC3報告書
・政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(通称ISMAP)情報セキュリティ監査
 - ISMAPの監査機関として各社のクラウドサービスに対する情報セキュリティ監査を提供
・システム監査・セキュリティ監査
 - 各種基準(システム管理基準、情報セキュリティ管理基準、COBIT、FISC、PCI-DSSなど)に関するシステム監査を提供
・ISO認証業務
 - EYグループのISO認証機関“EY CertifyPoint”により、国境をまたいだスコープでISO認証業務を提供

■その他コンサルティング業務
・IT関連内部統制構築支援
 - 最新のIT/テクノロジーリスクに適応した内部統制の構築・改善をIT専門家としての知見から支援
 - 業界特有の慣習や規制、監査対応の観点、業務プロセス側からの視点等、多面的な検討に基づく最適なソリューションを提案
・IT内部監…

勤務地 福岡県福岡市中央区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

調達(奈良)※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

バイヤーとして取引先からの調達業務を担当頂きます。 
但し担当品目については配属部署により異なります。(完成品、部品、外注加工、資材・副資材など)

【詳細】
◇担当品種のベンチマーク、発注方針策定、新規取引先の開発等
◇価格査定基準の構築、見積査定、価格交渉、取引先決定、VE/VA提案
◇新規調達品の試作~量産までの日程管理、品質管理の確認
◇供給リスク発生等の緊急時における、取引先調査、モニタリング

【ポジション補足】
★「第1調達部」「第2調達部」という2つの部門に分かれており、
総勢120名超のバイヤーで年間4000億円分の調達活動を実現しています。

★当社のバイヤーは、「安全」と「品質」が第一。
QCDS(品質・コスト・納期・安全性)にのっとった調達を目指すため、
20項目にわたる独自のバイヤースキルチェック項目を設けています。
一つひとつ達成していき、スキルが不足した分は上司による再指導も。
丁寧かつ確かな教育体制が自慢です。

★どの製品にも世界規模で競合が存在しますが、
目標通りの調達を行うことができれば会社の利益に直結。
大きなやりがいを味わっていただけるような環境です。

★中堅・若手社員であっても役員との距離は至近。
ダイレクトに報告・説明を行うような風土が根付いています。

【入社後について】
入社後、まずは調達担当にとって必要不可欠なコンプライアンス研修を実施予定です。取引先に対して常に公平な態度で業務に臨むべく、下請法の遵守や贈収賄防止について前提となるような知識を身につけてください。その後は各現場に配属して、上司や先輩から実務の流れについてOJT形式で研修を行います。フランクかつ成長意欲の高いメンバーが集まる組織ですので、中途入社のハンデなく過ごしていただけることでしょう。

勤務地 奈良県橿原市十市町333番地
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ソディック

【横浜】人事(労務管理)/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社における人事労務管理業務全般をお任せいたします。
※本ポジションは給与計算などをするオペレーション業務ではなく、人事相談(面談)や制度関係に携わってきている方を求めております。

【具体的な職務内容】
(1)規程改訂、各種法令対応
(2)従業員からの相談対応
(3)人事制度、給与制度の管理、企画
(4)海外駐在者の雇用管理
(5)人事システムの導入、見直し 等
※特に(1)(2)(3)の業務の比重が高く、それ以外の業務も随時アサインしてチーム全体で協力して対応しています。

【募集背景】
欠員に伴い人員を募集しております。

【配属組織について】
人事部 労務管理課 横浜拠点

現在の所属人数:8名
ー男性1名 女性7名
ー横浜在籍3名 その他拠点及びフルリモート勤務者5名
ー年代20代:1名 30代:4名 40代:1名 50代:1名
ー課長1名(50代) メンバー7名

【働き方について】
テレワーク(週3程度)と出社のハイブリッド形式

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

経営企画担当者【東京/大阪】※職種未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、経営企画担当として下記業務をお任せ致します。
※勤務地は東京もしくは大阪にはご希望に合わせ配属致します。

・中長期経営計画や事業計画の策定とその進行管理、経営会議等の運営、経営陣に対する資料作成や報告等
・社内システム設計、営業部・技術部支援等(会議体の設計や事業内の課題抽出・対応策立案・推進、予算編成・KPI立案・モニタリング等)

【仕事内容詳細】
・中期経営計画を策定する
・事業計画を策定する
・事業部戦略を取りまとめ・確認する
・投資を企画・推進する
・組織図を立案する
・組織ミッションを策定する
・年度監査・中間監査を企画・推進する
・年度末経営方針資料の取りまとめ実行体制を整備する
・全社会議体を企画・管理する

【募集背景】組織改編・新たに部門設置に伴う増員

【組織構成】経営戦略統括本部 経営企画部
部長(兼務)+メンバー(4名)

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airpo…

勤務地 東京都世田谷区池尻2
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

SCM・調達【滋賀】※マネージャー候補 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、社内関係者、調達先との協業・交渉を通じた調達にかかわるコストダウンの実現を目指すコスト管理業務、および発注、納期管理、所要計画立案、変更管理、取引先管理、調達に関わる全般をご担当いただきます。

【具体的には…】
<コスト管理業務>
・価格交渉/割戻交渉/相見積等の手法を用いたコストダウン施策の立案・実行
・技術部門と連携したVE活動の実施
・グループ会社と連携したコストダウンの立案・実行
・施策毎の進捗管理の徹底と目標達成までの追加施策の立案・実行
・調達カルテを活用した調達戦略立案と取引先評価の改善(仕入先、部品の集約)
<デリバリー業務>
・納期遵守率100%に向けた取組みの立案・実行
・長納期品の納期遵守の施策立案・実行
・グローバル調達の戦略企画
・コロナ/自然災害/半導体逼迫等の環境変化に応じた対応の立案・実行
・調達カルテを活用した調達戦略立案と取引先評価の改善(仕入先、部品の集約)
・L/Tの短縮

【ミッション】
■最適なQCD(品質・コスト・納期)での調達活動による会社利益への貢献。

【募集背景】
■需要拡大による増産・受注増へ対応するための増員です。組織強化のため社外からの増員を予定しております。

【組織構成】
■部署全体で約40名程度。
※管理職の場合、8~10名程度の人員をマネジメントいただきます。

【同ポジションのアピールポイント】
■成長産業である半導体産業で、コストダウンを通じて全社業績への貢献を実感できる業務に携わることができます。

【入社後想定されるキャリアパス】
■リーダー(管理職相当)からスタートし、ご経験によりローテーション(市販品⇔加工品)を行った後、ライン長への登用となります。

【職場の雰囲気】
■新卒・キャリア採用者がバランスよく在籍し,需要拡大環境下で闊達な雰囲気です。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:1300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピアス株式会社

【東京】宣伝企画(メディアプランニング)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社において、宣伝企画業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■メディアをミックスしたコミュニケーション施策、プロモーションの実施
■代理店の選定 など

【募集背景】ピアスグループ全体で、メディアコミュニケーションを強化するために、メディアに精通した方、代理店などの外部取引先との交渉能力のある方を募集いたします。

勤務地 東京都中央区銀座
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

経理財務オープンポジション【公認会計士所有者】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。

【業務概要】
グループ会社の経理業務含めて様々な業務があるため、公認会計士として様々な会社の監査をしたご経験を生かして、部署横断的に業務に関わり、様々なエリアで業務改善を担当いただきます。新しいビジネスの検討、M&Aや投資における検討及びグループジョイン後の対応も含まれます。
仕事の内容や役割期待については、面接の中でお話させていただき、以下内容より候補者の方にフィットする仕事を作っていく方針です。

【主な業務内容】
<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

<連結決算業務>
■連結決算業務(IFRS) 
■有価証券報告書等作成業務(IFRS) 
■監査法人対応業務
■連結予算作成及び実績集計、着地予測業務
■グループ会社管理業務(海外含む)
主に経営陣(子会社含む)、経営企画、営業、IR等の部門と連携し、新規事業の会計処理検討/決算数値分析/決算説明会準備等も対応します。

<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行しま…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

【大分】化学分析担当(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な業務内容
・検査・分析グループのマネジメント業務(基準・成績書点検、スケジュール管理、チームメンバーの指導、設備管理、労務管理など)
・受入・工程・製品検査業務などの各分析担当のリーダー業務
・化学物質に関する各種検査・分析業務
・主な取扱分析機器(HPLC、FT-IR、自動滴定装置、カールフィッシャー水分計、寸度測定装置、原子吸光、電子顕微鏡、引張試験機、TG-DTA)
・開発品用原材料やばらつきの大きい分析方法の検討・策定

【募集背景】
同社製品は、お客様から高い品質を要求されており、品質管理の要となる分析フェーズはますます重要なポジションとなってきています。
今後の事業拡大も見据え、また、チームリーダーとして活躍できる適任者を募集いたします。

<仕事の魅力・やりがい>
分析が適正に行われているかを判断するには、分析化学の理論・化学全般の知識及び実務経験が重要です。従って、これまで蓄積された知識と経験が大変尊重される職場です。様々な機器分析、定性・定量分析により、化学物質の物理化学特性を明らかにし、原材料や製品品質に求められる知識を習得できます。科捜研のようにNKNOWNの分析など、高い分析スキルが求められる案件も稀にあります。分析スケジュールは自分で設定できる範囲が広く、比較的公私のバランスを取りやすい職場です。近年は地域紛争が頻発しており、防衛力強化は日本の安全保障上極めて重要であり、その一翼を担う事業です。また、推進薬はロケットの技術と同じで、今後発展が期待される宇宙関係の事業展開も計画しています。

<キャリアパスイメージ(1~3年後)>
分析グループで実施している検査についてマスターしていただきます。
分析のチームリーダーとしてグループの業務管理をご担当いただき、各分析の理論的な理解により分析精度の向上を目指します。

<キャリアパスイメージ(3~5年後)>
工場のシステム、品質管理・品質保証に関する知識を習得し、分析だけでなく品質管理係・生産管理課の中心メンバーとして、変更管理、設備管理などにご対応いただきます。また品質管理システムを導入し、分析領域の管理を担っていただきます。
将来的には、マネジメントにも携わっていただけるようなご活躍を期待しています。…

勤務地 大分県大分市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

法務【管理職採用(スペシャリスト)/東京】※リモートワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。

【具体的には】
■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)
■法的問題、訴訟の対応
■コンプライアンス法務
■M&A・提携に関する法務業務
■弁護士等関係者との折衝 など

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンスが増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【本ポジションの魅力・やりがい】
世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者2名)
・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当
・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名
※ビジネス法務グループへの配属を想定

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

【数字で見るグローリー】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下(2022)
■有給休暇取得率:約70%(2022)
■平均勤続年数:20.6年(2022)
■時間外月平均時間:17.6時間 /月 
※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【宮崎】購買・資材調達マネージャー候補(航空機用部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空機用部品における資材・購買活動をお任せします。
マネージャー候補としてゆくゆくは組織のマネジメントに携わっていただきます。

【業務内容】
・国内外ロジスティクス全般(パッキング~書類作成、配車、諸材料手配等)
・生産拠点立ち上げにおける設備手配、購入
・生産に必要な部品の国内外取引先との価格交渉、納期管理
・見積依頼、価格査定、契約交渉、発注後の納期管理、不適合(不良)品の対応

【商材】
・扱う部品種類(数百点、購入先決まっている、新規開拓はあまりなし)
・取引先数としては少ない方。(航空機は品質が求められるため、承認された会社でないと取引は行わないため、新規取引は基本的にあまり行わない) 
・電子部品、設備関係部品、金型等   ※直接購買も間接購買両方ある(乾電池や安全靴等など細かい商材も扱っている)
・材料がメイン:担当分けについては、製品別や国内・海外担当などに分けている
・製品はTCLの部品   
・カスケード担当、海外担当と役割分かれている
・素材、金属部品中心、今後出張ふやしていく
・国内、海外調達両方行う
・航空業界は特殊な取引が多くあり、製造は顧客の求めるスペックに合わせて作る(カスタマイズ)、オイルガスの規制と同じように厳しい品質スペックが求められる。

【組織】正社員 7名

勤務地 宮崎県宮崎市高岡町高浜
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

法務スペシャリスト【東京】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて法務スペシャリストをお任せ致します。

【具体的に】
■法律専門職として、事業の法的支援の中でも法的スキルを求められる業務(契約スキーム支援・M&A対応・法令調査・紛争対応・外部法律事務所の活用)をご担当いただきます。

【当社について】
自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械メーカーをグローバルに扱うメーカーです。
自動運転や自動車の電動化、IoT(自動運転/スマートファクトリー)など、
今後の産業の発展に重要な意味を持つアイテムを多数取り扱っています。

勤務地 東京都中央区銀座7丁目11番15号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

法務【東京】【東証プライム上場】《入社実績多数》※1回面接!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて法務担当をお任せ致します。

【概要】
■事業の法的支援全般(契約審査・各種法律相談・プロジェクト支援)をご担当いただきます。
※事業部と同じフィールドに立って仕事をしたい方、製品・技術の深堀りに基づく事業支援に興味のある方を特に歓迎します。

【当社について】
自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械メーカーをグローバルに扱うメーカーです。
自動運転や自動車の電動化、IoT(自動運転/スマートファクトリー)など、
今後の産業の発展に重要な意味を持つアイテムを多数取り扱っています。

勤務地 東京都中央区銀座7丁目11番15号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】生産に関わるルール策定・標準化企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・生産工場運営の標準化推進による工場のQCD改善

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・生産工場に関するグローバル規定ルールの整備
・生産工場現場での規程ルール運用状況の確認
・運用に関する好事例の収集展開、運用上の課題の改善取り組み
※社内海外部署と英語でのやり取りあり
 スキルを鑑み、できることから挑戦していただきます。

【部・チームの人数や雰囲気】
・総勢5名(男性4名、女性1名) ※他部署と連携しながら業務推進
・年齢層はベテランから若手まで、海外勤務経験者も多く、バラエティーに富んだ職場です。
・生産工場(現場)を常に意識し、グローバル各拠点、関連部署とのコミュニケーションを大切にしながら日頃の業務に取り組んでいます。

勤務地 静岡県裾野市 Y-city
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

IT監査・ITリスクコンサルタント(大阪)※WLB×専門性

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集部門について】
Technology Risk 部門は現在約400名程度が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。
新卒で入社した方、IT系企業でシステム関連業務を担っていた方、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。
女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。
入社後は新人研修を1ヶ月受けて頂きますので業務未経験の方もご安心ください。

【業務内容】
■各種システム監査/セキュリティ監査
・会計監査、内部統制監査(J-SOX)におけるIT内部統制の評価業務
 - IT全般統制の評価
 - IT業務処理統制の評価
 - データフローの理解
 - サイバーセキュリティリスクの理解
 - システム生成データ・レポートの検証 等
・委託業務に係る内部統制の保証業務
 - SOC1、SOC2、SOC3報告書
・政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(通称ISMAP)情報セキュリティ監査
 - ISMAPの監査機関として各社のクラウドサービスに対する情報セキュリティ監査を提供
・システム監査・セキュリティ監査
 - 各種基準(システム管理基準、情報セキュリティ管理基準、COBIT、FISC、PCI-DSSなど)に関するシステム監査を提供
・ISO認証業務
 - EYグループのISO認証機関“EY CertifyPoint”により、国境をまたいだスコープでISO認証業務を提供

■その他コンサルティング業務
・IT関連内部統制構築支援
 - 最新のIT/テクノロジーリスクに適応した内部統制の構築・改善をIT専門家としての知見から支援
 - 業界特有の慣習や規制、監査対応の観点、業務プロセス側からの視点等、多面的な検討に基づく最適なソリューションを提案
・IT内部監…

勤務地 大阪府大阪市北区角田町8番1号
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターリスク総研

人事(給与業務)【課長補佐】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
持株会社傘下のリスクコンサルティング会社(現在は350名規模)の同社にて、主に給与関連業務や人事システムの企画・運用などの人事業務に従事いただきます。
今後同社の人事部門の中核を担う社員として期待しております。

<業務例>
■ 月次および年次の給与関連業務(給与支払データの作成)
■ 人事システムの企画・運用
■ 人事異動、人事考課等の業務
■ 上記に付随する関連会社・社労士、当局等との調整等

【平均退社時間】
19-20時頃(繁閑あり)
※22時以降の勤務は原則ございません。(社内ルールにより原則禁止)
※水曜日は19時消灯、月火木金は20時には消灯になっている為、出社の場合は残業すくなめ
【働き方】
在宅勤務制度あり(50%程度の使用率)、産休育休の実績もあるし、小学3年生まで時短勤務可能なので柔軟な働き方ができる、シフト勤務も一部導入! 
【定年・再雇用制度】
定年(60才)後に、1年更新の再雇用制度有、週に1回の出社のみでOK、時差出勤歓迎
【休暇補足】
年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得します。

【オフィスのアクセス】
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩2分
都営新宿線「小川町」駅徒歩2分
JR線「御茶ノ水」駅徒歩3分
JR線・東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5分

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

シンジケートローン・エージェント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■シンジケートローン組成後の資金分配、投資家対応等のエージェント業務及び
 それに係るそ政治のドキュメンテーションチェック、その他関連施策立案、管理

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

歯科材料のグローバルオペレーション業務【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社クラレに入社いただき、同時にクラレノリタケデンタル社に出向いただきます。(処遇はクラレ社と同様となります)

【職務内容】
クラレノリタケデンタル株式会社の歯科材料、歯科器材に関する以下の業務をご担当いただきます。

・国内外向けの製品の生産依頼、輸出業務
・生産および海外子会社も含めた販売部署とのコミュニケーションを通じてのグローバル生産販売・在庫バランス管理およびオペレーションの改善活動
・輸出計画策定および当社業績管理システムSAP等を使用した実績管理
・事業におけるグローバルに最適なサプライチェーンの構築とそれに関連したシステム構築

【配属部署】
クラレノリタケデンタル株式会社
営業マーケティング本部 グローバルオペレーショングループ

【募集背景】
グループ会社向け輸出を始めとする取引量が年々増加しており、生産管理、輸送、輸出の業務効率化、改善などの取り組み強化を推進しています。加えて、グローバルに最適なサプライチェーンの構築(グローバルでの製品供給体制の見直し・再構築、倉庫内業務フローや国内外の配送・輸送方法の見直し・改革、ホワイト物流対応、それらに関連する新システムの導入や刷新など)、業務の在り方自体を見直す部署横断プロジェクトも進めております。メーカーにおけるサプライチェーン実務とサプライチェーンマネジメントにご興味を持って頂き、活躍いただける方を募集致します。

※クラレノリタケデンタル株式会社について※
2012年にクラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立された会社です。
 それぞれの企業が培ってきた、有機合成・高分子技術、セラミックス由来の無機材料技術等をベースに、歯科材料として接着分野、審美分野において多くの製品を展開しています。

【勤務地】東京本社
※将来的に、国内外問わず、営業部署へのローテーションの可能性があります。

【働き方】
・平均残業時間:10-20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク:有

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

事業部経理(財務・管理会計)【愛媛・住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
事業規模の拡大、グローバル化に伴い、経理人材の増強を図るとともに、将来中核となる人材を募集します。

■入社後に任せる業務
産業機器事業部における管理業務全般
・管理会計(予算編成、予算管理など)
・制度会計(月次/四半期/年度決算、棚卸し、監査対応など)
・関係会社管理
・海外税務対応

■配属組織/働き方
産業機器事業部 企画管理部 企画管理グループ(9名)
出張頻度:同社及び国内外グループ会社の拠点へ年数回
テレワーク頻度:リモートワークでの勤務が週2日以下
平均時間外:繁忙期40時間、閑散期10時間程度

■配属部門のミッション
・業績管理(予算、決算)
・企画商務(中長期計画、事業戦略、商務)
・内部統制(J-SOX、輸出管理、監査対応)
・情報システム(基盤システムの管理、構築)

■当業務の面白み・魅力
当事業部は医療、自動車、半導体、宇宙業界に関連した製品を取り扱っており、多様な業界に携わることができます。
例えば人工衛星(はやぶさ2等)や新しいがん治療装置の開発・製造・販売など社会的にも注目される事業を行っています。また、グローバル展開しており、海外出張、海外駐在もあります。

■キャリアステップイメージ
(1)入社後〜2年程度:主に業績管理チームで予算、決算を学びながら、機種の理解を深めるとともに事業部内の人脈を構築。
2〜5年程度:関係会社管理、海外税務対応など含めて、管理系業務全般を身に付けていただきます。
(2)5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、産業機器事業部内の海外子会社は勿論、他の事業部門や本社、国内外子会社への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成していただきます。

勤務地 愛媛県新居浜市惣開町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

財務マネージャー ~ワイヤレス給電で急成長ベンチャー~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
財務(ファイナンス/経営企画)部門のマネージャーとして、経営陣と連携しながら、エクイティ・デットの両面での資金調達の実行や、予算・事業計画等の予実管理のオペレーションを担っていただきます。

【業務内容】
■ファイナンス
・投資家・金融機関向けプレゼンテーション、フィナンシャル・プロジェクション、その他開示資料作成
・DDプロセスや契約交渉・締結、クロージング等の資金調達のエグゼキューション
・投資家・金融機関とのコミュニケーション
■経営企画(FP&A)
・単年度予算及び中期事業計画の策定・アップデート
・予実差異・各指標に関する分析・報告、その他予実管理
・財務状況の改善のための分析、課題抽出、施策立案・実行サポート
■IR等
・投資家・金融機関とのコミュニケーション、定期的なミーティング等の運営

【組織】経理財務:CFO - メンバ―1名

【当社について】
当社はワイヤレス給電によって配線のないデジタル世界を実現するスタンフォード大学発のスタートアップ企業です。当社の技術は「17m先への長距離給電が可能」「 あらゆる角度に給電が可能」「双方向のデータ通信が可能」といった特徴を有し、特許を取得しております。現在、ビルマネジメント、FA、バイオメディカルなどの様々な業界の企業とプロジェクトを進行しており、デジタルツインを実現するためのキーテクノロジーとして期待されています。2023年から市場導入を控えており、現在、量産体制を構築している最中となっています。

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライトケミカル工業株式会社

購買(課長クラス)【滋賀/転勤無し】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、購買業務全般のマネジメント、購買部長の補佐をメインでご担当いただきます。

【具体的には】
原料購買、仕入価格交渉、納期調整、製品単価の決定、発注業務、メーカーとの窓口となって製造製品自体の価格交渉を行います。

【キャリアイメージ】
業務部では購買業務の他、生産管理業務も行っています。
将来的に生産管理業務(受注/生産計画の立案、納期交渉、製品出荷、請求関連処理等)をお任せする可能性もあります。

【組織構成】業務部 業務課 部長1名、係長1名、メンバー4名

勤務地 滋賀県野洲市
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

【東京】事業部管理(化成品・合成樹脂事業)※女性活躍推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当事業は、グローバルに市場を展開するとともに、グループ会社を含め付加価値を提供しうる領域の拡大を進めています。今般、この事業強化の一環として、事業企画要員のキャリア募集を開始いたします。

【業務内容】
・部門の損益管理業務(連結月次予算管理、原価計算、経費管理、経営層へのレポーティング資料作成等)
(ex.)営業・工場等からの情報を元に損益の見通しを作成し、事業部の月次会議にて報告・発表する。
・部門の企画関連業務(設備投資提案、M&A検討、その他事業企画提案)
・その他、社内外各種事業運営全般に関する業務(決算・内部統制対応、業界団体・関係省庁対応ほか)
※まずは損益管理業務の実務面からスタートし、事業企画など幅広く業務を通じて経験いただく予定です。

【募集組織の構成】Vinyls and Chlor-Alkali Solutions Vehicle
合計79名(20代8名、30代13名、40代18名、50代以上40名)うち女性11名

【時間外労働】10~20時間/月程度

【事業の特色】
カネカ創業以来の基幹事業であり、生活に欠かせない基礎化学品から、様々な用途で使用される樹脂製品を展開し、世の中に貢献しています。電解より化成品、モノマーからポリ塩化ビニル樹脂製品群まで一貫した生産、および研究開発を行い、市場のニーズにマッチした高付加価値製品の展開を通じて、日常生活やライフラインを支え社会に価値を提供し続けます。

【やりがい】
事業部内の情報をまとめて管理する立場であり、事業部トップの意思決定に直接関わることができます。

【キャリアパスプラン】
当面は、管理会計や事業部窓口の主担当として経験を積み、その後は事業戦略の構想・立案などの事業企画などにも携わっていただきます。ご本人の適性・志向により、将来的には幹部職としてご活躍いただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

調達【滋賀】【古河電工グループ】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて調達業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■自動車向け機能部品(調達2部)の電子部品調達
■パートナ企業管理:新規パートナ開拓、パートナマップ作成、見積もり比較、パートナ選定、認定会の開催、購入仕様書発行、品質トラブル時/供給懸念時のBCP対応、パートナ指導・監査の実施
■単価決定、単価変更に伴う帳票作成、各種システムへの入力
■国内および海外工場とのメール、Web会議、面直会議による折衝
■各種製品の原価低減活動:パートナとの価格折衝、契約更新
■PC(ワード、エクセル、パワーポイント)を使った帳票類の作成、データ集計解析、システム入力

※調達対象:電子部品、基板、実装EMS、組立(ADAS部品:周辺監視レーダ、バッテリ状態検知センサ、ジャンクションボックス等の電子部品内包製品)

【募集背景】
■自動車のHEV化、EV化に伴い、年々電子部品調達の重要性が増加していること、主力の周辺監視レーダやバッテリ状態検知センサの拡販に伴って業務負荷が高まることによる人員補強

【部署構成】
■4名(30代:1名、40代0名、50代3名、60代:0名、派遣社員1名)

【古河ASの業績】
■2022年3月期:昨対比、増収増益◎
・原価高騰やエネルギー価格高騰でマイナス影響あるものの、
 ワイヤーハーネスの新車種&原価率改善によりプラスに。
 
【古河ASの将来性】
■EV化に伴う軽量化ニーズの増大
・アルミワイヤーハーネスの需要が大。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13031/
・アルミよりもさらに軽量化が期待できるカーボンナノチューブ電線を開発。(業界初)
https://www.netdenjd.com/articles/-/266719

■25年度にかけては、世界経済、自動車および半導体市場はいずれも好転を想定
→今後の動向を見ながら自動車や半導体関連事業等の設備増強、拠点整備などを進め、需要の反転・拡大を着実に捕捉(全社の中でも40%を占める)

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

法務・特許担当【秋田/プライム上場/電子部品メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社のセラミックコンデンサグループの開発・製造拠点である秋田県本荘工場西サイトにおける工場内法務・特許担当として以下業務に従事頂きます。

■業務内容:
・法務事案の対応、本社:法務・コンプライアンス本部との連携
・特許事案の調査・申請対応、本社:知財・技術本部との連携

■セラミックコンデンサBG 企画部

■応募者へのメッセージ:
法律・法令の元で適正かつ効果的な対応を図る上で、当該業務に対応できる体制を取ることは今後の事業展開でも非常に重要であると捉えており、異業種であっても広い範囲での経験豊富な方の応募をお待ちしております。

■募集背景:
当該事業部門では事業規模拡大に伴い、各国の法規制への対応、また顧客や業者との取引契約などの各種法的手続き、また取り扱い製品の開発・販売における特許や商標に関する手続きなどの業務が急増している状況があります。
これら業務は本社機能の支援を受けておりますが事案も多いことより、事業部門内に新たに対応部門を設け対処していくことを計画しており、知見や経験のある人員を募集します。

■同社について
TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇りま
す。社員数10万3千人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

■秋田拠点の魅力
秋田地区(にかほ・本荘・稲倉・大内工場)は同社の一大生産拠点となっており、多くの従業員が働いています。
産業界のDX&EX化に欠かせないオンリーワンのものづくりを、最先端の設備/技術で秋田から発信することができます。

勤務地 秋田県秋田県由利本荘市万願寺1-6
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【愛知】 IT統制・ITサービスマネージメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
モビリティカンパニーへの変革・デジタル化の進展により、情報システムのカバー範囲や採用IT技術が大きく広がり、システム品質・安全性(セキュリティ等)を確保するための、クラウドネイティブ時代のITサービスマネージメントとIT統制の確立が急務です。従来のオンプレ型システムからクラウド型システムの導入が加速し、開発形態もウォーターフォールからアジャイルへと数多くの変革を進めています。その一方でサイバー攻撃も激化しており、従来のオンプレシステムも新たなクラウドシステムも必要なセキュリティ対策とそれを順守する運用(IT統制、ITサービスマネージメント)を更に強化する必要があるため人材を募集します。

【具体的には】
■IT統制事務局として、統制フレームワークを設計・執行
・社内の全てのシステムプロジェクトの開始・導入状況を把握し、必要なIT統制の措置を検討、定着化
■ITサービスマネージメント事務局として、ITサービスマネージメントフレームワークを設計・執行
・社内の全ての稼働中システムサービスを把握しつつ、必要なIncidentプロセス、Problemプロセス、変更プロセス、構成管理プロセスを定義して各システムサービスへ展開・定着化しつつ、プロセス自体を日々改善

【ポジションの魅力】
◎日々の地道なオペレーションの結果データを高度に分析し情報システム部門全体を俯瞰したIT投資戦略、IT調達戦略、情報システム部門のプロセス変革企画を行うことで非常に大きな成果を導き出すのが組織のミッションであり、いぶし銀の渋さと大胆な変革活動の両方を兼ね備えた職場です。
◎社内のシステムやビジネス全体を常に見渡すことができ、経営陣に非常に近いところで経営陣の懐刀としていろいろな経営意思決定をサポートします。

【働き方】
・在宅勤務可能:3~4日/週程度在宅勤務している人が大半
出社した方が効率的な業務とデスクワークなど在宅の方が効率が良い業務を各自で自律的に組み合わせて頂いています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

KDDI株式会社

コーポレート部門支援担当【KDDIグループCFO候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
配属予定組織では、KDDIグループ各社のCFOと連携し、グループガバナンス体制の構築、採算管理、セキュリティ対策の推進など、主にグループ会社のコーポレート部門の業務を支える役割を担っています。

【職務内容】
■グループ各社の決算、会計処理課題に係る業務
■グループ各社の採用、人的リソースに係る業務
■グループ各社の規定・ルール整備等を通じたガバナンス向上支援
■グループ各社の情報セキュリティ対策に係る業務
※将来的には、グループ会社のCFOとしてご活躍いただく可能性もあります。

【募集背景】
KDDIの「中期経営戦略(23.3期-25.3期)」では、企業価値の向上と社会の持続的成長の好循環を基本としたサステナビリティ経営を根幹に据えた事業戦略と、経営基盤の強化を推進しています。
事業戦略においては、既存事業の深化とシナジー効果を最大限に発揮し、成長領域を拡大する「サテライトグロース戦略」を推進しています。
5G通信をサテライトのセンターに据え、その周りにグループ各社の成長領域を配置し、さまざまな変革にチャレンジして事業を推進していきます。
また、経営基盤の強化については、「カーボンニュートラルの実現」をグループ全体で2050年度までに達成することを目指しており、人財ファースト企業への変革、グループ一体経営の推進にも積極的に取り組んでいます。
以上の成長戦略をグループ会社と共に支える人材が必要となり募集することとなりました。

【採用メッセージ】
KDDIは、豊かなコミュニケーション社会の発展に貢献することを企業理念として掲げています。現代社会において、通信はあらゆるものに溶け込んでおり、生活や産業、社会活動の基盤となっています。
そのため、通信の安定性と信頼性はより一層重要な要素となっており、ライフラインとして社会的に重要な役割を担っています。また、経済発展と社会課題の解決を両立するレジリエントな未来社会の創造に向けた取り組みも重要な課題であり積極的に取り組んでいます。
日々進化を続けるKDDIで、あなたも一緒に働いてみませんか?

【参考情報】
■サステナビリティ統合レポート2023 85ページ
https://www.kddi.com/corpora…

勤務地 東京都千代田区飯田橋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

【東京】事業部管理(エレクトロニクス事業)※女性活躍推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<募集背景>
当事業部門では、IoT社会における「センサー革命」、「ディスプレイの革新的な進歩」、「高速大容量のデータ通信」の実現に貢献する多様な新素材を提供しています。
今回の募集部門である「管理チーム」は、当事業を数値及びビジネスの側面から支え、リードする役割を担っています。今後の事業拡大に向けた組織強化のため、増員募集を行います。

<事業部の特色>
当事業部は「FPCをはじめとした回路基板周辺材料」、「光学材料(ディスプレイやセンサ用部材)」、「半導体周辺材料」を3本柱としています。更にEV等の発展技術分野においても事業拡大を図ることで、IoT時代の到来に伴う社会の革新、そして人々の生活の変化を支えています。

<業務内容>
・部門の損益管理業務(連結月次予算管理、販売動向・利益状況の管理、原価計算、経費管理、経営層へのレポーティング資料作成等)
(ex.)営業・工場等からの情報を元に損益の見通しを作成し、事業部の月次会議にて報告・発表する。
・部門の企画関連業務(設備投資提案、契約締結等の検証、その他事業企画提案)
・その他、社内外各種事業運営全般に関する業務(決算・内部統制対応、税務・輸出入等の法・規制対応、業界団体・関係省庁対応ほか)

<募集組織の構成>
E & I Technology SV 総括グループ管理チーム
7名(派遣社員含む)

<時間外労働>
20~30時間程度/月

<やりがい>
当事業部が提供するエレクトロニクス素材は、スマートフォンやテレビ等の身近な製品から、人工衛星等まで幅広い分野で用いられています。また開発品も多く、新たな市場の開拓も積極的に行っています。
配属先の管理チームは、営業のブレーンとして事業方針策定のための試算・検討を行い、また実行に際しては取り纏め役となり推進させる役割を担っています。事業運営の重要な立場であり、大きな遣り甲斐を得られるポジションです。

<キャリアパスプラン>
まずは事業管理担当として事業内容・管理業務への知見を深めた上で、管理職補佐として事業部全体の動向を掴み、業務をリードできる人材となっていただけるようサポートします。将来的には、適性や志向等に応じて、組織管理を担える人材となっていただくことを期待し…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

GX(グリーントランスフォーメーション)戦略策定及び事業開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・自組織の責任者として、自組織のみならず日立グループ全体の視点から顧客・社会の課題解決に向けたソリューション(IT・OT・プロダクト)を活用し、特定のターゲット(業界・顧客)のグリーン成長戦略計画を策定
・日立グループ全体でネットワークを構築し、価値起点でものごとを捉え、OneHitachiやアカウント、アライアンスパートナーとの協創による社会イノベーション事業の創出・スケーリングを推進し礎を築く(仕込み)。
・潜在的な顧客・ニーズを探索し、それによって、業界全体や顧客組織の意思決定および強い影響力を及ぼす人物との関係を特定、構築して、効果的な双方の情報共有と問題解決を可能にする。
・日立グループ会社を含めた社内の他部門・他職種と連携し、顧客の志向やニーズを詳細に共有して社内関係者を巻き込み、事業部と協働して、顧客の期待に応えるソリューションを検討する。

【職務詳細】
・環境意識が高く、かつ、日立の事業機会が見込めるトップティア企業との連携強化、具体的なビジネスへの落とし込み
・戦略的なクライアント・リレーションシップ構築(コンサルやPEファンドの活用・パートナーシップを通じたスケーラブルな面展開も視野)。
・チーム内のデジタル責任者と共に、顧客のGX化に不可欠なデジタルソリューション提案を立案
・日立社内の多様な関連組織と連携し関連情報の整理や役割を明確化する事による業務推進
・グローバルな環境規制動向の話題に対応
・GX成長戦略に向けたリサーチや事業開発領域の選定・検討
・既存事業の現状整理や注力分野の選定・提案

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・既存事業のみならず新規事業など、グリーン関連の幅広い事業領域に携わることができます。
・グリーン、サステナビリティ分野での事業開発の経験を積むことができます。
・気候変動という地球規模での課題に向き合い、仲間とともに挑戦することができます。
・年齢や役職をとわずフラットで風通しのよい、多様性に富んだ職場環境です。
・様々な関連部署や社外のステークホルダーと協働するためチームワークが前提です。
その上で、担当領域の業務は任されますので、リーダーシップと裁量をもって力を発揮できます。

【働く環境】
■10名以下の組織のため、チームワーク…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

原価管理【滋賀】※管理職候補 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて原価管理業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■製品品番ごとの目標原価の設定および、管理
■上記目標原価に対する変動費の分析や予測および、改善案の提言・実行
■継続的な原価管理の仕組みの改善や開発案件への原価分析・提言
■上記の主な業務に伴う組織マネジメントおよび、人材育成 など

【募集背景】
■業績拡大に伴う人材パイプラインの強化。
■課長職社員が役職定年を迎えたことから、将来的に管理職をお任せできる方を募集いたします。

【ミッション】
■同社は半導体製造装置を顧客からのオーダーに応じて、基本仕様に特殊仕様を加える形での受注設計生産(ETO)をしております。そのため、製品1台毎に経営管理、営業、設計・開発といった関連部門と連携しながら原価構成を検討し目標利益率の実現を図っています。また、基本&特殊仕様それぞれに応じた継続した原価低減や利益向上を実現するための提案・仕組作りに取り組んでいます。
■本職務は経営戦略に沿って短中期の計画された利益水準を達成することをミッションとする原価管理課の組織目標達成とそれに向けたマネジメントがミッションです。

【組織のミッション】
■同社が販売している新規装置や既存納入装置の改造に関する原価管理とその改善を通じて、収益力向上と財務目標達成に貢献すること。

【部署構成】
■原価管理部門:16名

【キャリアパス】
■ご本人のご志向やご経験、適性に合わせて、工場内の管理系部門や本社管理部門、
 製造系部門などへのキャリアUPの機会があります。

【職場の雰囲気】
■ベテラン社員が多いですが、20代~50代まで年代が幅広く、中途社員も所属しています。分からないことは聞いて頂き易く、落ち着いた環境で仕事を進めて頂けると思います。

【求人の魅力】
■SCREENセミコンダクターソリューションズが販売している主力装置やその改造に対して原価管理を任されるポジションであり、会社全体の収益に関われることができます。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:1300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

1764 件中 841 〜 870 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す