バックオフィス・事務関連×メーカー(精密機器)の転職情報
アルテンジャパン株式会社 PR
IT事務/年間休日125日/フレックス制度あり/有休取得率98%/残業月10時間以内でプライベート◎
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/7/7
第二新卒層・微経験の方も大歓迎!私たちと一緒に今後のキャリア・やりたい事を考えましょう!
世界3位の規模・業績を誇る技術コンサルグループ 常時3000件以上案件を誇る安定基盤の当社で、 自分にぴったりの働き方と将来を見つけませんか。 当社は社員ファーストの企業風土です! 1人ひとりに...
仕事内容 | 各メーカー企業様などで、一般事務のお仕事をお任せします! 【業務内容】 〇電話対応、受付対応 〇データ入力 〇発送物の管理 〇受注発注業務 〇伝票作成 〇書類作成 〇来客対応 〇各種会社設備の調整... |
---|---|
勤務地 | ◎配属先は希望を最大限考慮 ◎転勤・転居、ご相談可能!(社宅支援制度有/転居の強制はありません) ... |
給与 | 月給23万円~38万円+各種手当+賞与 ※経験やスキル・前職給与などを考慮し、決定いたします。 ... |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【茨城】購買バイヤー/在宅有/フルフレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
購入品にかかわるQuality(品質)、Cost(価格)、Delivery(納期)管理を担うポジションです。
国内外の最先端技術を持ったサプライヤーとの技術提携、共同開発により、製品競争力、付加価値を高めるために、開発上流段階における調達参画の重要性が高まっています。
定型的な調達業務だけでなく、既存の概念に捉われず攻めの姿勢で調達を行える人財と一緒に、調達から技術レベルの底上げを図っていきたいと考えています。
【具体的には】
那珂地区で製造をしている装置に使用する直接材の調達業務を担当いただきます。当社もしくは、株式会社日立ハイテクマニファクチャ&サービスが開発、設計、製造する半導体検査装置、電子顕微鏡、医用/バイオ分析製品等に必要な調達品目を担当いただきます。
社内外の関係各部署と連携し、取引先の選定、価格交渉、生産状況に応じた納期管理を行っていただきます。
※担当社数は決まっておりませんが、機械部品、電機部品等、品目や取引先ごとに担当を決めています。
入社後、基本業務に携わっていただいた後、これまでのご経験、能力/スキルに応じて担当をアサインさせていただきます。
■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 グループ調達部
■採用背景
グループ調達部 HMS調達グループでは、モノづくりの基盤となる製缶板金品・樹脂成形品・ハーネス加工品等の単品部品に加え、それらをアッセンブルしたユニット品を中心に、国内外パートナー企業からの調達活動を通して安定供給体制の構築を図っております。
また、当社では、あらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、顧客価値向上や開発効率向上を実現し、お客様の飛躍と成長をお手伝いすべく、生産性2倍化に向けて取り組んでおり、従来型の調達業務概念に捉われず、常に時代を先読みしながら常に事業目線で且つグローバルに戦略的調達業務を担える人財、コミュニケーション能力の高い人財を求めています。
■ビジョン/ミッション
当社は企業ビジョンとして「知る力で、世界を、未来を変えていく」を掲げており、メディカル、バイオ、半導体製造・解析、産業・社会インフラ等、様々な最先端分野において、社会やお客さまの真の課題を正しく知り、解決策を提供し続けることで、持続可…
勤務地 | 茨城県ひたちなか市市毛1040番地 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ナブテスコ株式会社
海外グループ会社の経営管理【在宅可/平均残業10h】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住環境カンパニーにおいて、以下の業務をご担当いただきます。
【業務概要】
■海外グループ会社の経営管理
・海外グループ各社の業績モニタリング、課題抽出と対策立案
・海外グループ各社の事業計画・戦略策定および重要課題対応への支援
・グループ各社間のシナジー創出・コミュニケーション改善・ナレッジ基盤整備活動への参画・貢献
【具体的な業務内容】
・海外グループ各社の月次業績検討(計数確認および各社との検討会議)、日本側報告資料の作成
・海外グループ各社の年次・中期計画検討(事業方針・計数確認および各社との検討会議)、日本側での計画とりまとめ
・海外グループ各社・日本間の協働案件への参画(実務窓口として活動)
・グローバル会議、プロジェクト(国内外グループ各社参加)の企画・運営実務
・業界および関連情報の調査・取りまとめ、ナレッジ蓄積
【職場環境】
残業:月10時間程度
出張:3ヶ月に1回程度(国内外事業拠点)
有給休暇取得:平均約75%
フレックス制度:あり(フレックスタイム 5:00~11:00/13:45~22:00、コアタイム 11:00~13:45)
在宅勤務制度:適宜利用可(平均で週に1回程度利用)
【職場の魅力・雰囲気】
・上司のバックアップのもと、仕事は各々に任せる風土で各自の裁量は大きい
・職場ではコミュニケーションが取りやすく、上司にも相談しやすい環境
【将来のキャリアパス】
海外事業の運営や経営管理について知見を深めていただき、将来的には海外グループ会社での勤務やカンパニー全体の経営管理などに活躍の場を拡げていただく予定です。
【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【茨城】半導体検査・計測装置の研究開発PMO
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PMO(Project Management Office)として、半導体検査/計測装置の研究開発を組織的に支援する業務を担っていただきます。
本部署は半導体製造に伴う評価システム製品の設計開発を担う11の設計部の運営を統括し、評価システム製品の予算策定・実行及び生産計画の策定・実行を担っております。
1 プロジェクトマネジメントの標準化と最適化
開発ワークフローの標準化を推進していただき、社内規則の改訂に取り組んでいただきます。また、進捗管理やコスト管理を支援するツールの導入など、プロジェクトマネジメント工数の削減に向けた仕掛けづくりに取り組んでいただきます。
2 プロジェクトの進捗管理
定期的に開催されるプロジェクト進捗報告会やビジネス戦略会議の運営業務を担っていただきます。
例:業績管理を通じた課題の抽出及び対策の検討や本部長に向けた報告のリード(月次業務)
本部長等への報告に向け各部の将来的な開発方針を取り纏め、それに紐づく予算管理(下期からスタートし、半年間かけて実行)
3 プロジェクトのコスト管理本部内プロジェクトのコスト管理を担っていただきます。
上記の業務に付随して、本部長への報告・開発担当者への進捗状況のヒアリング・経理部との連携等業務範囲は多岐に渡るため、
当社の評価システム製品全体を広く理解し、研究開発をあらゆる面からサポートする重要な役割となります。
【配属先】
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 評価システム製品本部 評価システムセンタ
【採用背景】
事業拡大に伴い設計者だけでなく、研究開発を支援する当部署の組織の基盤作りも並行して進めており、中心メンバーとしてゆくゆくは部を取り纏めていただける方を募集しております。
【ビジョン/ミッション】
私たちは、プロジェクトの成功率を高め、経営戦略を確実に進め、ビジネス価値を最大化することをミッションとしています。目に見えている情報から、見えないリスクを検知し、プロジェクトメンバに対して価値のある提案をし続けます。
【組織の強み/魅力】
・当部は評価システム本部に所属する複数部署を横断して支援する部署です。当部にとっての直接的な顧客は経営者と設計者になります。顧客が近いため、取り組みの…
勤務地 | 茨城県ひたちなか市新光町552番53 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
財務・経理(決算・資金担当) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・会計伝票処理、固定資産業務等の一般会計実務全般
・決算業務(年度・四半期・月次)
・会計監査対応(担当業務部分)
・計数分析、その他管理会計Gとの連携・支援
・RPAやBI等を活用した業務改善
・部門運営に伴う各種分担業務
・その他、経理・財務に関わる事項
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社トプコン
財務・経理(連結決算担当) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社で下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・連結決算業務(年度・四半期・月次)
・会計監査対応
・金融商品取引法、会社法等の法定書類対応
・連結決算速報、計数分析、その他管理会計Gとの連携・支援
・子会社経理の支援・指導
・連結決算システム運用
・グループアカウンティングポリシーの策定、運用(中計施策)
・グループ経理担当ホームページの立上げ、運用(中計施策)
・その他、連結決算・法定監査等に関わる事項
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。?
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社トプコン
「製品環境法規制(品質保証) ※年収700万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せします。
【職務詳細】
製品環境法規制対応(SI製品・EC製品)
●新規製品環境法規制の情報収集、検討、計画立案、対応
●既知製品環境法規制対応
・EU電池規則対応
・EU POPs規則対応
・インドRoHS対応
・TSCA/カナダ PFAS報告規則対応
・フランスミネラルオイル規制対応
●社内の製品環境法規制対応に係るプロセス改善(規程、手順、ITシステム構築等)
●社内の製品環境法規制対応委員会の運営
【企業について】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75番1号 都営地下鉄三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 JR埼京線・京浜東北線「赤… |
---|---|
給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~1100万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~14時45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社ブイ・テクノロジー
【東京】財務・経理(グループ長)◆採用出向/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※入社後は株式会社LE-TECHNOLOGYへ出向いただくことになります。
【具体的な業務内容】
■財務・経理を軸として、幅広く人事・総務関連の管理業務全般をお任せいたします。
※決算業務については株式会社ブイ・テクノロジーが代行しております。
※幅広い業務を担当いただきますが、個人個人のミッションはご経験やスキル、ご希望に応じてご負担がないようにお任せしていく予定です。
■同じ管理部門のメンバー1名のマネジメントも行っていただきます。
【募集背景】
現在出向している財務・経理担当は近々ブイ・テクノロジーに戻ることになっており、後任を採用したいためです。
【配属先】
管理部門
■人数 2名 (今回のポジション1名、女性40代1名)
※2名で業務を進めていただきます。
【キャリアパス】
■将来的にはブイ・テクノロジーに出向しグループ全体を管理いただく可能性もございますし、役員として子会社2~3社の経営を見ていっていただく可能性もございます。
※まずはLE-TECHNOLOGYで経営陣とやり取りを行い、将来的に子会社2~3社の経営に携わっていただく可能性が高いです。
※30代半ばの社員は入社翌年に子会社3か所の監査役に任命されております。
【期待すること】
■会社の運営を行っていくにあたり、社長や会長、役員と一緒に事業計画を立案いただくことを期待いたします。
【株式会社LE-TECHNOROGYについて】
2023年設立後、ダイレクト露光装置や電気回路の検査装置および測定装置の開発、設計、製造、販売等を行っております。
https://le-technology.co.jp/
【働き方】
■転勤 無し
■年間休日 125日
勤務地 | 東京都千代田区 四番町4-19 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミツトヨ
【神奈川】環境経営/カーボンニュートラル推進担当者 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
総務部 総務企画課 環境経営推進チームにて、諸業務をご担当頂きます。
【職務詳細】
・グループ全体の環境経営全般の戦略および施策の立案・展開実行
・グループ各社・全社各機能・拠点の関連部署との連携・調整
・カーボンニュートラル推進ワーキンググループ、全社EMSの事務局
・従業員への啓発・教育の企画立案・展開実行
・国内外のお客さま向けの広報コンテンツの制作(展示会パネルや販促物向け資料など)
【業務のやりがい】
本社では、従来より環境経営を実践し、2022年以降、全社でカーボンニュートラル活動を推進し、世界の気候変動に対する企業としての責任ある対応をしていくためのアクションを定め、計画的に実行してきました。従来からの各活動をさらにステップアップさせていくためにも本社には無い新たな視点も加えていただきながら、グローバル企業としての環境経営推進全体の戦略や施策の立案と展開実行を担っていただきます。今後は、カーボンニュートラル推進活動に止まらず、さらに「地球環境・生物多様性の保全」、「資源循環型社会への貢献」というテーマも加えた、よりサステナブルな環境経営の推進を加速させていきますので、その中でご自身のキャリアも大きく成長させていきたいという意欲のある方にぜひ応募いただきたいと考えております。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ… |
---|---|
給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~850万円 月給制:月額458300円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社フジキン
採用担当リーダー ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の人事部門で、採用業務全般のリーダーを任せられる方を募集します。
まずはキャリア採用業務をご担当いただき、
そこから新卒採用業務・採用企画業務などもお任せしたいと考えております。
【職務詳細】
・求人票作成、見直し
・求職者面談
・採用全般企画立案~導入~運用
・母集団形成に伴う企画立案
(紹介会社との打ち合わせ、ナビサイト運用など)
・書類選考(スクリーニング→部門への書類選考依頼)
・選考対応(面接日程調整、面接時の司会進行、面接書類取りまとめなど)
・内定~入社までのフォロー
(条件通知、入社手続き、部門との受け入れ準備調整など)
・その他人事課業務
【仕事の魅力】
・優秀な人材を採用することで、企業の未来を創る、組織づくりに貢献し、
採用に携わった人材が活躍している姿を見ることは大きな喜びです。
・人事に関する知識やスキルを習得することができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 【東京本社】東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル JR各線「秋葉原」駅より徒歩5分 勤務… |
---|---|
給与 | 年収:500万円~600万円■年収:500万~600万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金制度、独身寮、社員持株制度、厚生施設(リゾートホテル利用制度など)、海外赴任に関わる諸手当■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社フジキン
渉外・人事企画担当 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
渉外・人事企画担当として以下業務を担当いただきます。
【職務詳細】
1.人事ローテーションルールの制度としての構築
2.人事ローテーションルールの具体的運用方法の策定
3.各本部の人事異動計画に基づくローテーション立案・調整・実施
4.個別人事異動要望シートへの対応
【業務の流れ】
1.現状把握 2.企画検討 3.立案 4.調整 5.上提 6.告知
人材の育成及び活性化を図るため、
昨年度から導入した人事ローテーションルールの制度としての構築
並びに実際の運用を実施いただきます。
【仕事の魅力】
会社にとっても重要事項に関わることができ、
大きな達成感がある仕事です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 【東京本社】東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル JR各線「秋葉原」駅より徒歩5分 勤務… |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~800万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金制度、独身寮、社員持株制度、厚生施設(リゾートホテル利用制度など)、海外赴任に関わる諸手当■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社トプコン
人事 採用リーダー ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
採用全般を実務のリーダーとしてお任せします。2~3名のチームメンバーと協業し、全社を巻き込んで採用活動を行って頂きます。
国内はもちろん、グローバル採用(外国籍社員の採用、海外子会社の採用支援)に力を入れていきますので、リードできる方を募集しています。
【職務詳細】
■採用(新卒、中途)
・採用計画、採用ニーズ・要件の明確化、DR・リファラルなど人材獲得チャネルの複線化、全社一丸採用などの採用企画
・採用ブランディング(採用HP、SNS、各種WEBツール、オウンドメディア等を駆使した認知度向上施策)
・採用チャネルの複線化、エージェント・媒体選定など募集団形成施策立案推進
・インターンシップ企画、運用
・ATSによる候補者管理、採用フローの効率化、推進
・内定者フォロー・受け入れ対応、内定者教育、内定式企画、入社式企画、新人フォロー施策
・オンボーディング、入社後のフォロー面談等、リテンション施策の企画、実施
■グローバル採用
・新卒:海外大学ターゲット校選定、学内説明会・合同説明会参加、選考、受け入れフォロー、入国サポート 他
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
---|---|
給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~1100万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社フジキン
内部統制推進 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
海外を含むグループ全体の内部統制に係る業務推進を担って頂きます。
【職務詳細】
■本社、子会社における内部統制整備が必要な領域の確認・評価、
リソースの見定め、課題の整理等
■各部署・子会社・関連会社で内部統制が向上するように
継続的なモニタリング実施(内部監査担当・海外管理室担当等と同行し、
情報収集~課題状況の確認および改善推進)
【募集背景】
今秋に内部監査室(新本社/東京)が本格稼働をしたことから、
内部監査室内ではありますが新たに内部統制推進担当を採用し、
内部監査担当および関連部署との業務連携~推進を図っていきます。
※内部統制に係る業務改善をリード、後押ししていく立場で、役員・幹部社員を
含め社内の多様な職位、職務の方々とコミュニケーションが発生します。
※内部監査室は、内部監査・内部統制業務に留まらず、社内各所から
各プロジェクトの課題解決や推進にあたって助言を求められるような
立場・人財の集まりになることを目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 【東京本社】東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル JR各線「秋葉原」駅より徒歩5分 勤務… |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金制度、独身寮、社員持株制度、厚生施設(リゾートホテル利用制度など)、海外赴任に関わる諸手当■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社トプコン
【東京/スペシャリスト向け】アイケア事業の海外子会社管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
アイケア事業の拡大に伴う増員です。
【ミッション】
予算編成、計画、分析活動などの計数管理および事業管理業務をお任せします。下記業務いずれも組織をリードする管理職としての職務を期待します。
【業務内容】
■アイケア事業全体の事業管理のサポート。
■上記資料の提携フォームの改善、Power BIなどのツールなどの活用促進。
■その他、業務委託契約管理、各種計数対応、部門取り纏め事項対応、所管関係会社への事務連絡・調整事項等
■上記業務内容において発生する国内外販社・機能とのコミュニケーションや協働
※サポート対象:連結・販社別の予算・見込・実績に関わる集計・分析・集約、経営層への報告、資料作成など
【配属組織】
アイケア事業本部 アイケア事業管理部 事業管理課
組織人数:7名
【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【山口】労務担当/在宅可※未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体エッチング装置を製造している笠戸拠点の労務ポジションです。
笠戸拠点の社員が安全で健康に働けるよう、以下のような業務をご担当いただきます。社員と積極的にコミュニケーションを取りながらより良い職場作りをしたいという方、大歓迎です。
【具体的には】
・ 勤怠管理、労働組合対応をはじめとした労務管理全般
・労働法に基づくコンプライアンスの確保、事実確認、処分対応
・社員の相談対応およびサポート
└ 基本的に社員は別にある相談窓口へ個別問い合わせを行いますが、
笠戸拠点の社員より直接問い合わせがあった際の対応やサポートを行っています
・ダイバーシティ推進、障がい者採用/オンボーディング/定借までのサポート
・働き方改革の各種施策推進
└ 総務部(東京拠点+全社横断機能担当)と連携しながら、全社で行う働き方改革の施策を
笠戸拠点の特性や環境にあわせてカスタマイズしながら推進します
・笠戸地区エンゲージメント向上施策の立案・推進
■配属先
人事総務本部 笠戸総務部
■ビジョン/ミッション
日立グループ・日立ハイテクグループの戦略実現のためにエンプロイ―リレーション領域のエキスパートとして人事・総務の仕組み・制度・基盤のデザイン・開発へ現場の意見を集約し提案するとともに、HRBPの戦略策定・課題解決を連携して対応する。ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーションを実行する。
(実行にはチームメンバへの業務指示や業務支援、自らの具体的なタスクの遂行を含みます。)
■組織の強み/魅力
・多岐にわたる業務経験:
労務ポジションでは、会社全体の運営をサポートするための多岐にわたる業務を経験することができます。
これにより、幅広いスキルセットを身につけることができ、キャリアアップに繋がります。
また労務業務においては関係法規制等の専門性を高めていただくことができます。
・働く環境:
出社とリモートのハイブリッドワーク、かつ、フレックスのため柔軟な働き方ができます。
また、少人数組織ということもあり、コミュニケーションが取りやすく周囲と連携・協力をしながら業務を進めることができる環境で…
勤務地 | 山口県下松市東豊井794番地 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
【東京】購買・資材調達(航空機用部品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業部にて東村山における開発案件の資材調達・購買業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・国内外のサプライヤー開拓(1名当たりの担当社数は10~20社です。)
・生産拠点立ち上げにおける治具や設備手配、購入
・生産に必要な部品の国内外取引先との価格交渉、納期管理
・試作の材料の調達
・見積依頼、価格査定、契約交渉、発注後の納期管理、不適合(不良)品の対応
・ベトナム製造拠点とのやりとり
・サプライヤー監査
★開発案件の購買対応
新規材料の開発(素材メーカー)など10社/名(国内外含む)を担当。
→取り組み内容
→技術からの試作案件→試作対応可能な業者選定→検査業務の委託先選定。
★新研究棟の設備や宮崎工場・ベトナム工場も同様に購入
素材・金型・治工具・設備と幅広く対応
★監査対応
量産品に対してのサプライヤー監査がメイン
※本社側_本州やベトナム
※宮崎側_宮崎
【働き方】
・原則_出社勤務 ※適宜_在宅勤務対応可能。
・出張(週3 ~月1/回)
【魅力】
製品の開発での素材探しや、製造のライン立ち上げなど、技術部門と密な連携を行える部署になりますので、様々な知見を深めることができます。
なお東村山での研究所での業務となるため他事業との情報交換などが可能となるため、事業部を横断して最新技術を学べます。
また、ご経験・知識によっては業務フローの改善などにも幅広い業務に関わっていただくことができます。
「カスケード」は、航空機の着陸時に使用する、乗客の安全を守る大事な製品です。
また、全世界のほとんどの航空機に搭載されており、世界シェアは90%以上です。
成長著しい航空業界で更なる製品群の拡大を図っており、2018年には宮崎、NVI2(ベトナム)の新工場が稼働しました。
業容拡大に対しての求人となります。
※製品については、以下リンク先をご参照ください。
https://www.nikkiso.co.jp/products/cfrp/
【出張等】
宮崎拠点への出張は多くありませんが、国内のサプライヤーへの出張がございます。
勤務地 | 東京都東村山市野口町 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】内部監査◆プライム上場相合精密部品メーカー◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
国内外の業務監査に従事していただきます。
■入社後数年間は監査人の補佐として監査業務に従事
■監査報告などの経営層への報告書作成及び被監査部門へのフィードバック
■新たな監査手法等に関する企画立案業務
【募集背景】
ミネベアミツミグループは、2029年売上高2.5兆円、営業利益2500億円を目標としており、ビジネスは業種・業態・地域等のあらゆる面で広がっています。
28カ国に展開する組織/事業の適法性や妥当性を検証し、必要に応じて経営に提言を行う内部監査機能の重要性は増しています。内部監査室では、監査業務の拡大に伴い、監査人としてキャリア形成したい人材を求めております。
【内部監査室について】
出身会社や年齢構成は幅広く、フラットで風通しの良い組織です。
資格取得に向けたサポートも行っております。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メー…
勤務地 | 東京都港区東新橋 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社JRC
経理(リーダー候補)【業界トップシェア】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容:
ベルトコンベヤ部品の分野で業界トップクラスのシェアを誇る当社にて、管理職及び管理職候補として経理業務全般をお任せいたします。
■詳細:
・月次・四半期・年次決算業務
・原価計算(直接原価計算・標準原価計算)
・連結決算(精算表・キャッシュフローの作成)
・開示業務
・税理士法人、監査法人、証券会社の対応
・その他経理全般業務
・経理関係システムでの業務(連結・開示・会計)
■同社の強み:
(1)国内トップシェア企業
…同社はコンベヤ部品の製造販売では国内50%を超えるトップシェア企業です。同業界では日本全国に4つの工場(鹿児島県、兵庫県淡路島、埼玉県、北海道)を持って
いる企業は他にはなく、より早く輸送コストも抑えながら顧客の要望にスピーディー応える事が可能です。
(2)世界に類を見ない独自の製造
勤務地 | 大阪府大阪市西区阿波座2-1-1 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本インテグリス株式会社
【東京】調達担当◆フレックス/リモート/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
■コスト最適化、供給の継続性、商品戦略の構築、サプライヤーとの関係構築を達成するためのサプライヤーと指定された商品の調達・開発・管理
■ 新製品紹介プログラムへの参加
※社内ステークホルダーだけでなく、ハイレベルなエグゼクティブとの交流や関係構築も行っていただきます。
※国内外複数社から調達業務を行っていただきます。
※シンガポールにいる上司とのコミュニケーションや他国拠点の購買担当との会議、海外工場とのやり取りで英語の使用が発生いたします。
【募集背景】
退職者(化学素材サプライヤー管理・購買担当)並びに管理職への昇進者(フィルタ関連の事業部担当)の欠員補充です。2名の方を採用予定です。
【配属先】
ダイレクトカテゴリーマネジメント部
■人数 男性2名(マネージャー1名、メンバー1名50代)
【働き方】
■出張 四半期に平均1-2回
※国内外のサプライヤーや工場に出張が発生いたします。
■リモート 週2回程度
■残業時間 20時間程度
■転勤 無し
■フルフレックス
■所定労働時間 7時間15分
■定年 65歳
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】総務(施設投資検証・ファシリティ業務担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務および東京本部である東京クロステックガーデンのビル維持管理業務に従事いただきます。
具体的な業務内容は下記となりますが、業務が多岐にわたるため、幅広い業務にご興味が有る方にご活躍いただけるフィールドになります。
■ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務
・国内外の生産拠点の施設投資について、仕様、コストの妥当性および協力会社選定の透明性についての検証(年間50件程度)
■東京クロステックガーデンのビル維持管理業務
・ビル管理業務(設備管理・工事管理 等)
・建物・設備に関する投資修繕計画
・防災業務(BCP策定)
・経営層に向けた提案や予算策定 等
その他、自ら課題を見つけ改善提案にも従事いただくことを期待しております。
【組織構成】人事総務部門 総務部 4名
【働き方】残業:20~40時間/月程、土日出勤の可能性もあります。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、…
勤務地 | 東京都港区東新橋 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/青梅市】医療関連調達(ソフト・間接購買)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
青梅調達部で医療検体の搬送・分析システムに必要な間接材の調達業務を担当していただきます。
主な品目は、ソフトウエア、現地据付作業、修理品、社内営繕工事、などです。
社内外のステークホルダーと連絡調整しながら、調達パートナー候補の選定、見積入手と内容の比較分析、
契約条件交渉、納期・品質管理などの調達業務プロセス全般に従事していただきます。
【具体的には】
主な社内外のステークホルダーは、社内では設計、製造、品質保証などの各部門、社外は調達パートナー
各社。従事していただく業務には、以下を含みます。
・製品部材費の目標を達成するための原価分析と実現性あるアイデアを立案し実行する原価企画業務
・調達パートナーの開拓、評価、中長期的なパートナー戦略の立案と実行を伴うカテゴリーマネジメント
・各品目ごとの見積取得、契約条件交渉、社内稟議書の作成・説明、注文書発行・契約締結などの
・部材の納期・品質管理
・コンプライアンス、サステナブル調達対応
■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 青梅調達部
■採用背景
医療診断の高品質・高機能化に貢献する医療検体搬送分析システム製品に必要な部材の調達業務で
活躍する人財の募集です。
当社ヘルスケア事業は「Innovating Healthcare, Embracing the Future」を事業のパーパスとして定義し、
「診断×治療×デジタル」戦略の下、診断の高品質・高機能化、治療の低侵襲化、診断・治療に渡る
医療全体の最適化や個別化を支えるヘルスケア・イノベーションの創出をめざしています。
■ビジョン/ミッション
医療検体搬送分析システムを中心とした診断システム事業のサプライチェーンにおける
S(Safety)、Q(Quality)、D(Delivery)、C(Cost)それぞれの価値向上、最適化。
■組織の強み/魅力
・最先端の医療検体搬送分析システム事業を支えるサプライチェーン全般に携わることを通じてヘルスケア・イノベーションの創出に貢献できます。
・日立グループ内外の様々なステークホルダーと仕事をすることにより、ご自身の成長とキャリアアップに大きく寄与します。
・日立グループの調達部門は調達…
勤務地 | 東京都青梅市今井三丁目 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/青梅市】調達(医療関連ハード品メイン)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
青梅調達部で医療検体の搬送・分析システムに必要な部材の調達業務を担当していただきます。
主な品目は板金加工品、ケーブルハーネスなど機構品、完成外注品、などです。
社内外のステークホルダーと連絡調整しながら、調達パートナー候補の選定、見積入手と内容の比較分析、
契約条件交渉、納期・品質管理などの調達業務プロセス全般に従事していただきます。
【具体的には】
主な社内外のステークホルダーは、社内では設計、製造、品質保証などの各部門、社外は調達パートナー各社。
従事していただく業務には、以下を含みます。
・製品部材費の目標を達成するための原価分析と実現性あるアイデアを立案し実行する原価企画業務
・調達パートナーの開拓、評価、中長期的なパートナー戦略の立案と実行を伴うカテゴリーマネジメント
・各品目ごとの見積取得、契約条件交渉、社内稟議書の作成・説明、注文書発行・契約締結などの
・部材の納期・品質管理
・コンプライアンス、サステナブル調達対応
■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 青梅調達部
■採用背景
医療診断の高品質・高機能化に貢献する医療検体搬送分析システム製品に必要な部材の調達業務で
活躍する人財の募集です。
当社ヘルスケア事業は「Innovating Healthcare, Embracing the Future」を事業のパーパスとして定義し、
「診断×治療×デジタル」戦略の下、診断の高品質・高機能化、治療の低侵襲化、診断・治療に渡る
医療全体の最適化や個別化を支えるヘルスケア・イノベーションの創出をめざしています。
■ビジョン/ミッション
医療検体搬送分析システムを中心とした診断システム事業のサプライチェーンにおけるS(Safety)、Q(Quality)、D(Delivery)、C(Cost)それぞれの価値向上、最適化。
■組織の強み/魅力
・最先端の医療検体搬送分析システム事業を支えるサプライチェーン全般に携わることを通じてヘルスケア・イノベーションの創出に貢献できます。
・日立グループ内外の様々なステークホルダーと仕事をすることにより、ご自身の成長とキャリアアップに大きく寄与します。
・日立グループの調達部門は調達戦略、…
勤務地 | 東京都青梅市今井三丁目 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
事業所の経理・総務【東京・東村山/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2,133億円を誇る同社の東村山事業所において経理業務をお任せ致します。
【職務内容】
・固定資産管理
・各事業部ヘの経費配賦計算、対応
・予算管理(経費着地予測の作成)
・その他総務業務
※使用システム:SAP
【働き方について】
現状出社メインですがフレックス在宅の利用も可能です。
【東村山事業所について】
・1960年に竣工、東村山事業所は製造拠点のみならず、研究開発の拠点となります。従業員700名弱、敷地面積は21,973m2です。
・最寄り駅の東村山駅は新宿・高田馬場から約30分、駅から事業所までは徒歩約10分です。また、車通勤も可能です。
・住宅手当(社宅の場合企業負担8割)もあり、転居される方もいらっしゃいます。
【キャリアパス】
入社直後は経理業務をメインでご担当いただき、将来的には希望に応じて本社経理への異動やその他の総務業務へ業務幅を広げていただくことも可能です。
また総務グループにて経験を積んでいただいた後に管理職を目指すことも可能な環境です。
【募集背景】
2027年5月に竣工、総工費124億円、新研究棟を建設予定であり、予実管理等、業務量増加が予想され、増員致します。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。
・2024年12月期で売上高2,133億円、売上高の65%が海外となるなどグローバルに事業展開しております。
・中期経営計画「Nikkiso 2025 フェーズ2」では脱炭素社会…
勤務地 | 東京都東京都東村山市野口町2-16-2 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ナブテスコ株式会社
法務・コンプライアンス|国内TOPシェア/在宅勤務可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
契約・法務相談を担当していただき、国内外、当社グループ全体の取引全体について契約審査および後輩の指導を主導して担当いただきます。
M&Aや不正調査、行政庁対応等のプロジェクト案件に関しても早期にかかわっていただく予定です。
【具体的には】
・契約・法務相談(月次20~30件程度、英語3割程度)
・不正調査、労務対応、訴訟対応、M&A、行政庁対応等のプロジェクト支援
・社内法務教育(研修、e-learning)
・社内広報(動画配信等)
・上記に関する後輩育成、指導
・上記に関する管理職補助
【仕事のやりがい・魅力】
当社の経営判断に必要な情報を提供したり、意見を述べたりすることを通じて、会社の重要な判断の一翼を担うことができる。
法的な深い知識と外的環境や社内の様子を見渡したバランス感覚が要求される責任の重い仕事ですが、知識も経験も豊富な部員がそろっており、成長を日々実感できる環境が整っている。
【勤務環境】
・残業:月平均20‐30時間程度
・出張:年に2-4回程度(国内)
・フレックス勤務:あり
・在宅勤務:5-15日/月
・有給休暇:平均18日程度/年
・当部のキャリア採用比率は8割であり、キャリア採用者も長く活躍しやすい環境
・転勤:地域限定・職場限定の契約ではありませんが、当面転勤やローテーションは想定なし
【職場の魅力】
・平均年齢31歳の若い組織です。
・子育て世代も多く、テレワークやフレックス勤務をフル活用して、家事育児と仕事を両立してくことが可能です。
・実際、すべての部員がフレックス勤務制度を活用しており、新卒新入社員を除くすべての部員がテレワークを利用しています。
・業務に必要な知識は、部費で有料セミナーを受講したり、書籍を購入したりして取得する環境が整備
【キャリアパス】
法的知識を活かせる社内の職場は極めて多く、個々の志向や適性に応じて将来的には海外の現地法人での勤務や企画部、人事部などのコーポレート部門など、さまざまな活躍の場を広げることが可能です。
法務のスペシャリストとして、スキル・経験を深めていただき志向などによってはマネジメントとして育成予定です。
【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
…
勤務地 | 東京都千代田 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京】アイケア事業のグローバル事業管理・データ分析
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
アイケア事業の拡大に伴う増員です。
★グローバルに活躍いただける方を募集いたします。
【ミッション】
予算編成、計画、分析活動などの計数管理および事業管理業務をお任せします。スキルや希望に応じて事業部門における経営企画のような職務も担当いただきたいと考えています。
【業務内容】
■アイケア事業全体の事業管理のサポート。
■その他、業務委託契約管理、各種計数対応、部門取り纏め事項対応、所管関係会社への事務連絡・調整事項等
■上記業務内容において発生する国内外販社・機能とのコミュニケーションや協働
■事業遂行にあたる各種分析、レポート作成
■海外マーケット調査・国内外競合企業調査/分析・レポート作成
■その他特命事項に関する調査活動、計数分析、レポーティング
※海外含むアイケア事業の推進にあたる各種分析活動の主務として活躍いただきます
【組織構成】
アイケア事業本部 アイケア事業管理部 事業管理課
組織人数:7名
【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
…
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【東京】知的財産(リーダー候補)◆プライム/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記いずれかの業務をこれまでのご経験やスキルに応じてお任せいたします。
【メイン業務】
■知財戦略立案(戦略立案に伴う他部門との協業あり)
■他社特許クリアランス対応
■知財契約(英文契約含む)
■特許出願権利化業務(内外出願)および活用検討
■開発部門の知財力強化策の立案&実行
【その他の業務】
■係争対応
■知財啓蒙
■知財関連社内規定の改訂
※現在実務業務はメンバー2名で行っており業務分担は行っておりませんが、将来的に人数が増えれば担当が分かれる可能性もございます。
【使用システム】
知財管理システム(IPeakMS)、特許調査ツール等
【募集背景】
将来的にグループリーダーを担う後継者を採用したいためです。
※部門長の他部署への異動に伴い、現在のリーダーが部門長になるためリーダーのポジションが空白になります。
【期待する役割・キャリアパス】
■入社後は、まず基本的な特許出願・中間・維持管理業務や、契約の知財条項に関する確認、知財戦略の立案・実行等を担当し経験・スキルを積んでいただきます。
■その後はキャリアの志向・スキルに応じて、知財部門の統括・マネジメントや、当社・各事業の知財ポートフォリオの最適化と戦略的活用に携わっていただき、リーダーとしてご活躍いただきます。
【組織構成】
品質保証本部?知財・技術管理部
■人数 6名
■男女比 男性2名 女性4名
(責任者50代、メンバー 50代2名 40代1名 30代2名)
【働き方】
■フレックス
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
■転勤 当面無し
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京】アイケア事業の事業管理 ※ポテンシャル採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
事業拡大に伴う増員です。
【ミッション】
予算編成、計画、分析活動などの計数管理および事業管理業務をお任せします。下記業務いずれも組織をリードする管理職(or候補)としての職務を期待します。
【業務内容】
■製品群別の損益を策定。原価計算、開発経費、営業用経費、スタッフ経費の配布基準等も策定し、アイケア事業全体の事業管理のサポート。
■製品ライフサイクルの損益の可視化
■上記資料の提携フォームの改善、Power BIなどのツールなどの活用促進。
※サポート対象:連結・販社別の予算・見込・実績に関わる集計・分析・集約、経営層への報告、資料作成など
※事業投資判断基準の作成と事業部における損益管理の強化を目指します
【配属組織】
アイケア事業本部 アイケア事業管理部 事業管理課
組織人数:7名
【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【管理職採用】生産本部のグローバル調達の戦略立案・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
将来の部長候補として部門運営や部下のマネジメントが出来る人財を募集いたします。
トランジション期間中は組織強化のための特命課題に取り組んで、部門としてのパフォーマンス向上を促進する予定です。
【ミッション】
同社の生産本部統合調達部の課長~部長クラスとして、部のマネジメントを中心に以下業務をお任せします。
■現部長を補佐して部の円滑な運営を行う
■取引先との交渉をリードし、それに付随する社内調整や取り纏めを行う
■部のメンバーが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう支援する
■購入品の市場動向を把握し、施策立案に活用する
【業務内容】
■グローバル視野での調達戦略の立案、推進
■安定的なQCD(品質・価格・納期)の実現に向けたパートナー戦略の推進
■開発購買活動の推進
■調達活動におけるESG、SDGsの取り組み推進
【配属部署】
生産本部 統合調達部(課員数:39名)
・調達企画
・国内調達
・海外調達 7名程度
・管理系
【働き方】
・フレックス制度
・在宅勤務
★本人希望があれば海外駐在も可能(直近は日本でのミッション達成を優先頂きます)
【その他魅力】
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
トプコン 90周年記念ビデオ - Our Journey of the Future Positioning
https://www.youtube.com/watch?v=TKPtDGI1dNo
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京/在宅可/管理職候補】総務担当 ※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割/ミッション】
総務課の人員を統率し、必要な教育を提供して、効率的かつ安定した業務遂行体制を構築をお任せします。また、経営方針および目標に即した総務課の計画と予算を立案し、その実行およびフォローアップを担っていただきます。
【業務内容】
下記業務を担当いただきます。
・総務課の統括・管理(部門およびスタッフの目標設定、業務計画策定、進捗管理、目標達成支援、教育)
・建物や設備の維持、管理(建物、設備の修繕計画策定、費用措置、構内レイアウト最適化)
・社員が安全に活き活きと働ける環境づくり(安全衛生管理、社員食堂運営)
・防災などBCPに関わる業務
・社内イベントの企画、運営
・地域渉外(板橋区、町会、警察、消防等との連携)
・総務関連規程、規則の作成、更新
【配属組織】
総務部 総務課
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】経理(海外駐在員候補)◆相合精密部品メーカー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
売上2.5兆円への成長を目指す当社は、企業買収や海外展開を積極的に行っており、今後の成長を支える熱意のある積極的な経理スタッフを募集しております。
【職務内容】
ご希望や適性に応じ、下記業務をご担当いただく想定です。将来的に海外赴任を希望される方は、こちらよりご応募ください。
※海外駐在を必ずお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
■決算業務(連結・単体)、開示資料作成
■税務申告関連
■企業買収にかかる企業結合会計・PPA・のれん評価等
■各種プロジェクトの推進
※全て、海外との連携が発生する可能性がございます。
【魅力】
意欲や適性があれば、早期に海外赴任ができるチャンスがあります。
海外子会社との連携を通じて、グローバルな観点で広く経理の経験(IFRS等)を習得することができます。
【部署構成について】
東京本部の経理部としては総勢約40名おり、その中でも、1.税務2.決算・開示3.会計、ほか各プロジェクト推進のチームで構成されています。
まずは、ご担当業務に応じチームに所属いただきますが、繁閑の状況によってはお互いのチームをフォローしあうこともあり、協力的な風土でもあります。
【残業について】
業務状況によりますが、繁忙期で40時間/月程度、平均すると10~20時間/月程度です。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が…
勤務地 | 東京都港区東新橋 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/虎ノ門】法規制対応推進/輸出規制等※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■半導体製造装置事業に関連する輸出規制や化学物質規制などの法令情報を、該当コーポレート部門と連携し理解、整理
■法令が事業に与える影響を営業・設計部門と連携して取りまとめ
■上記を踏まえて、関係部署や幹部に向けて情報発信
■関連する社外の業界団体活動に参加し、業界動向の把握や社外ネットワークの構築
【期待する役割】
■半導体製造装置事業に関連する輸出規制や化学物質規制などの法令情報とその事業影響について、該当コーポレート部門や営業・設計部門と連携して取りまとめ、関係部門や幹部に向けた情報発信を担当していただきます。
■関連する社外の業界団体活動にも参加し、業界動向の把握や社外ネットワーク構築なども担当いただきます。
■当社事業の安定的な成長に向け、主要顧客や同業他社の動向および弊社経営戦略を踏まえ、担当本部長と協力して対応方針を提案し、取りまとめていただくことがミッションです。
【募集背景】
■各国の半導体関連の輸出規制や化学物質規制が厳しくなる中、当社半導体事業の運営には諸外国も含めた法令の動向理解や事業影響を考慮した対応の重要性が高まっています。
■ステークホルダーも年々増える中で、法令対応関連の業務の専門性が高まり、また業務量も増えたためこの度募集いたします。特に、輸出規制対応に関する専門知識がある方を歓迎します。
【働き方】
ご入社後慣れていただくまでのしばらくの期間は、基本的には出社を中心に勤務していただくことを想定しています。数ヶ月程経過した後は、ご自身の業務やご家庭の状況に合わせて、在宅勤務の割合を増やすことができます。在宅と出社を上手く組合せながら業務を遂行する社員が多い環境です。
【配属部署】
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 事業戦略本部 事業戦略部
【魅力】
■当社の主力事業部の戦略の策定に携わることができる部署であり、影響力の大きい仕事に携わることができます。
■諸外国も含めた半導体の輸出規制強化は、グローバルに事業を行う当社にとって重要な経営課題であり、経営層や事業部門と一緒にそれらの対応に参画することができます。
■会社を代表して業界団体の打合せに参加いただく機会も多数あり、多くの情報や知見に触れると共に、社外ネットワークを広げる…
勤務地 | 東京都港区虎ノ門一丁目 |
---|---|
給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |