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ワークスアイディ株式会社 PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

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仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

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GMOペイメントゲートウェイ株式会社

連結決算アシスタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の連結決算業務をご担当いただきます。その方の経験、スキルに応じて仕事をアサインしますので、アシスタントという位置づけにとどまらないご活躍をしていただくことも十分に可能です。

■グループ会社パッケージチェック
■連結仕訳作成
■有価証券報告書等開示物の作成
■適時開示の作成

【本ポジションのミッション】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち連結決算部においては、当社グループの連結決算のとりまとめ及び開示文書の作成を行っています。株式市場における信頼性を維持、高めるために、正しい決算をスピーディーに行うことを使命としています。
連結決算部のメンバーは3名の公認会計士で、専門性の高いメンバーで構成されています。そのメンバーの元で、連結決算業務をサポートするアシスタントを募集します。

【組織について】
・経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
・未上場グループ会社の経理業務支援も行っており、幅広い経験を詰める環境です。
・15名程度で組織されており、そのうち5名は大手監査法人出身の公認会計士です。また、法務部門にも複数人の弁護士が在籍しており、専門的な知識を学ぶ機会が多い環境です。

【経験できるキャリア・キャリアパス】
・成長企業である弊社ビジネスの第一線に携わる各部門とともに新しい事業の検討をする機会も多く、いろいろな刺激を得られる環境です。IR部とも綿密な連携をしているため、投資家目線を踏まえた会計業務を行うことができます。
・経営層への直接的な報告/連携を密に行うため、視座の高い判断に触れ、論理的思考/ビジネス感覚等も高いレベルで養われる環境です。
・連結決算はIFRSを適用しており、金融事業を行っているため、IFRSの専門知識を習得できます。
・連結決算部のメンバーは全員大手監査法人出身の公認会計士のため、プロフェッショナルな仲間と切磋琢磨しながら成長することができます。また、監査法人から事業会社の転職ではカルチャーの違いから…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

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GMOペイメントゲートウェイ株式会社

グローバル経理【プライム上場/海外事業管理】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
グローバル事業の急速な成長に伴い、コーポレート部門の基盤強化、およびクオリティ向上が求められております。
そこで、業界にこだわらず様々な知見をお持ちの方にジョインしていただきたいと考えています。

【本ポジションについて】
同社はFintechの本丸である「決済」「キャッシュレス」を切り口に、決済/送金関連事業、ファイナンス事業、Webマーケティング事業などを通じ、お金の流れをデジタル化する社会インフラを提供しております。
グローバル事業の急速な成長に伴い、コーポレート部門の基盤強化、およびクオリティ向上が求められております。そこで、業界にこだわらず様々な知見をお持ちの方にジョインしていただきたく考えております。

まずは経理分野からご担当いただきますが、段階的に海外現地法人の事業管理領域全般をご担当いただきます。
経理分野にとどまらない、コーポレート業務のプロフェッショナルキャリアを歩みたい方に、ぜひついていただきたいポジションです。

また、ご経験・ご志向性によってはマネージャー候補としてお願いする可能性がございます。

【業務内容】
海外現地法人の経理業務からご担当いただきます。徐々に領域を広げ、取締役会等の運営や、人事などコーポレート業務全般をお任せします。
具体的には、以下のような業務に携わっていただきます。

<業務詳細>
■各国のパートナー企業との協働、事業計画の策定
■海外法人の経理・税務
ー月次・四半期・年度決算など
■海外法人の資金計画管理
■海外法人の事業管理
ー取締役会等の会社運営、人事などのコーポレート業務
※ご経験領域に合わせて業務をアサインし、適宜領域を広げていただきますので、ご安心ください。

<対象国>
シンガポール、インド、米国、台湾など
※主要展開国のうち、適性や希望に応じてアサイン致します。

【配属先について】
部長含め4名。学びの機会も多く、刺激ある成長環境が整っています。

【本ポジションの魅力】
■同社の魅力
・プライム上場企業という基盤がありながら、ベンチャー精神を持ち、成長スピードを感じながら仕事ができる環境があります。
■部門の魅力
・成長企業かつ成長事業(=グローバル事業)に携わる…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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GMOフィナンシャルゲート株式会社

財務責任者候補【東証グロース市場/財務経理部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理財務部_財務課で2023年10月に新設された組織で、現在は部長が課長を兼任しております。会社の成長に伴い、財務課の組織運営をお任せできる人材を募集いたします。

【具体的な業務内容】
・グループ全体の財務戦略立案
・年度、四半期、月次の資金計画作成と予実績分析
・銀行や証券会社とのファイナンス交渉
・税理士、監査法人応対
・親会社への会計報告
・子会社のサポート

【魅力ポイント】
会社の成長に伴い事業環境が変化してきている中で、ルーティンだけではなく会社の仕組み作りにも携われます。また、経営層との距離感も近いので、経営管理の視点も持って業務遂行できる環境です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日産フィナンシャルサービス

【管理職】財務(資金調達・決済)リモート/フレックス有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・資金調達:金融機関との財務情報の開示及びコミュニケーション、新規資金調達にかかる取引の契約条件交渉、資金調達コスト管理(予算・実績)
・資金繰り:資金計画の策定及び実績管理、ALM管理(流動性・金利リスク)
・資金決済:資金の入出金の管理及びこれらにかかる会計管理及びコスト管理
・上記業務を推進するためのチームビルディング・業務改善ならびに組織変革
・財務部が関連する社内各種プロジェクトへの参画・協力
・日産自動車財務部門との連携・協力

【配属予定部署】
○財務部
部長以下5名で構成されています。(男性2名、女性3名/20代~40代)
・1兆円を超える当社の営業資産と表裏一体となって流れるキャッシュフローを有効に管理・最適化し、当社の価値・競争力の向上を図るため、調達手段の多様化による流動性の確保と資金調達コストの最適化を主なミッションとして取り組みます。
・外部環境の急激な変化に臨機応変に対応できるレジリエンスのある組織実現のため、「自ら学び成長する自律型人財育成と自己変容できる組織作り」をテーマに、心理的安全性が高くフラットで、多様性を尊重できる、対話を重視した人財育成を積極的に取り組んでいます。

【魅力/特徴】
★大手自動車メーカー系販売金融会社として最先端の金融商品・サービスをお客様へ提供しグローバルに収益を上げています。
★役員への提案や説明のチャンスも多く、経営に近いポジションであるとともに、親会社である日産自動車本社との連携も強く、挑戦のしがいがあります。
★ESG/SDGs評価型の銀行借入・社債発行・債権流動化や、他の企業が取り組んだことのない新しい手法を通じて、資金調達手段の多様化を図りたいと考えており、こうした取り組みにチャレンジいただけます。
★少数精鋭でありながら、各メンバーが自律的に考え、前向きに考え行動し、お互いが協力し合う雰囲気・風土があります。困難な状況でもメンバーが力を合わせて乗り越えようというマインドセットを持っており、当部でリーダーシップを発揮することで、チームで組織の変革を推進できます。

【働き方】
リモートワーク:可
フレックス:有

勤務地 千葉県千葉市美浜区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社セブン・カードサービス

人事業務担当(制度企画・異動調整・評価等)※セブン&アイG※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎人事担当として以下業務に従事いただきます。

■人事異動事務
■人事評価運用
■賃金改定
■賞与試算
■昇格進級対応
■出向者契約(出向先・元との調整)
■契約社員・パート社員の契約対応
■その他の人事事務 

【キャリアパス】
まずは、業務内容に記載の人事業務運用事務全般を担っていただきます。将来的には、新人事制度の企画、実現に向けた社内展開の対応などにも携わっていただくことが可能です。

【組織構成】
現在、人事部全体は13名の組織で給与・社保、勤怠・福利厚生、教育、新卒採用、事務(本ポジション)の担当がございます。
現在、人事事務を担当しているのは部長1名、課長1名の2名です。

【働く環境】
◎残業時間:平均17時間/月(全社)
◎リモートワーク:週1日可(業務上必要な場合は出社)

【同社について】
同社はセブン&アイグループのカード会社であり、クレジットカード「セブンカード・プラス」、電子マネー「nanaco」を通じたサービス提供を行っています。グループ会社のシナジーを活かした利用者拡大に加え、グループ外への加盟店開拓も推進しており、nanacoの発行枚数は8,161万枚(2023年11月末現在)、今後も利用者拡大を図るとともに、顧客データの活用を通じたマーケティングなどにも積極的に取り組んでいます。

勤務地 東京都千代田区二番町4番地5 二番町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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GMOペイメントゲートウェイ株式会社

採用メンバー(新卒OR中途)【ポテンシャルOK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
弊社では「企業は人なり」という考えがあり、ビジネスを推進するための最大の資源は「人」と考えている企業です。
目標としている毎年営業利益25%以上成長、2030年の営業利益1,000億円の実現をHR領域からサポートすべく、経営陣や各社各部門のパートナー(弊社での社員の呼称)と連携しながら、採用戦略の立案/運用/育成等を担っているのが、我々人材開発部です。
人材開発部に属する「採用クループ」では、価値観の多様化や人材の流動化により獲得競争が激化する採用市場の中で、弊社が”選ばれる存在”になることの実現に向けた施策の立案/実行が最大のミッションです。弊社は「全員で採用して、全員で育てる」文化を持ち、「良い人材が集まる”磁力”のある会社」になることを目指しています。

【業務内容】
今までのご経験、ご志向を踏まえ、新卒採用、中途採用のいずれかをご担当いただきます。
関係者と連携しながら、採用戦略の立案から採用業務実務まで幅広く担っていただきます。具体的には、以下の業務をお願いします。
最初からすべての業務に関わるわけではなく、得意領域から始めていただきたいと思います。

■採用実務全般(採用戦略立案~オファー~クロージング、入社前後のフォロー)
 ・母集団形成のための施策推進(説明会等のイベントやリファラル採用の推進)
 ・各種学校とのリレーション構築(新卒採用)
 ・媒体各社、人材エージェント各社の開拓/折衝/リレーション構築
 ・ダイレクトリクルーティングの利活用
 ・採用プロセスの管理/実施(書類選考~面接面談~候補者フォロー)
■採用広報・ブランディング
 ・広報やIR部門と連携し、候補者に訴求するためのプランニング、実行
 ・中長期的な視点を含めた採用ブランディングの推進
■採用分析/採用計画設計
 ・採用活動全般に対する分析(定性/定量)および要員計画予算計画を受けた採用設計
 ・ロジスティクスの改善、効率的な運用にむけた課題解決
 ・データの利活用(採用データ分析/管理には、ATS及びExcelの利用機会多数)
 ・人件費/採用コスト等を鑑みた、適切な戦略の立案と運用

ご志向に応じ、チームリードにも積極的に関わっていける環境です。
部門内外を巻き込…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

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GMOペイメントゲートウェイ株式会社

コーポレート(経理/総務/法務)※リーダー候補【子会社出向】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【GMOペイメントサービス株式会社とは】
決済事業のリーディングカンパニーとして毎年25%以上の利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場している同社のグループ企業(100%子会社)です。

同社は2013年に、債権譲渡型後払い決済サービスを提供する会社として設立されました。
提供しているサービス(GMO後払い、GMO掛け払い)は有名アパレル企業を始めとする、数多くのEC事業者にご採用いただいており、
売上(約90億円、2023年9月期)はグループ連結売上(631億円、同)の約14%を占めており、重要な戦略子会社として、グループ収益に貢献しております。

2024年2月には新しい決済サービス、BNPL(Buy Now Pay Later)を、三井住友カード株式会社様との共同ブランド(アトカラ)の提供を開始し、
他にはない、国内No.1サービスを目指し、取り組んでおります。
※プレス記事:https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/press/gmo-payment-gateway_gmo-payment-service/2024/0206.html

【本ポジションについて】
同社の管理部門として、会社の成長を支えるコーポレート業務担当(リーダ候補)ポジションの募集です。
※子会社への出向を前提としたポジションとなります。

会社がより一層成長し、且つ経営の安定化を図るためには、コーポレート部門の強化が欠かせません。
自身の専門性を活かし、事業や組織の成長に貢献し、かつ新たな挑戦をすることで自分自身も成長していきたい方のご応募をお待ちしております。

【募集背景】
業容の拡大に伴い、コーポレート業務の処理量は年々増加、また複雑さも増してきております。
会社の成長をより加速させるとともに、経営の安定化を図るためには体制強化が必要です。継続的な事業成長に貢献いただけるメンバーを募集いたします。

【業務内容】
ご志向性を踏まえながらコーポレート業務を幅広くお任せいたします。
会社の成長に合わせ、組織としても臨機応変に拡大/変革を行っていきますので、将来的にはグループリーダー/マネジメントをお任せする可能性もあります。

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

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GMOペイメントゲートウェイ株式会社

人事企画/労務管理※リーダー候補★決済リーディングカンパニー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社が持続的な成長をし続けるためには、成長の源泉であるパートナーを支援する労務管理部門の強化は必須条件です。
既存の手法にとどまらない取り組みを実現させるため、新たな視点を持つ方を迎え入れたいと思います。

【ミッション】
弊社の事業は決済を通して社会を支えるサービスを主としています。その事業の推進の中で、「企業は人なり」という考えを大切にしており、ビジネスを推進するための最大の資源は「人」と考えている企業です。
目標としている毎年営業利益25%以上成長、2030年の営業利益1,000億円の実現をHR領域からサポートすべく、パートナー(弊社での社員の呼称)一人ひとりが仕事への誇りと働きがいを持ち、能力を最大限に発揮できるよう「多様な人材の尊重」「自発的なキャリア形成支援」「Well-beingの向上」等に関する施策立案/運用を担っているのが、我々労務管理グループです。
パートナーの声を起点に、働き方改革や社内環境の改善、新たなジョブアサインや部門異動による成長支援等を推進し続け、弊社が”選ばれる魅力ある会社”になることの実現に向けた施策の立案/実行が最大のミッションです。
「良い人材が集まる”磁力”のある会社」になることを目指しています。

【業務内容】
今までのご経験、ご志向を踏まえ、人事企画の立案から労務管理実務まで幅広く担っていただきます。具体的には、以下の業務をお願いします。
最初からすべての業務に関わるわけではなく、まずはご自身の得意領域から始めていただき、先々はプロセスの策定や制度設計をリードいただくことを期待しています。

■労務管理実務全般(人事戦略立案~入社前・在籍中・退職後のフォロー)
 ・組織改編・人員配置に関する業務
 ・人事情報・雇用管理に関する業務
 ・給与賞与計算に関する業務
 ・勤怠管理に関する業務
 ・税・社会保険等の諸手続きに関する業務
 ・確定拠出年金に関する業務
 ・安全衛生・健康推進に関する業務
 ・出向・転籍に関する業務
 ・人事評価に関する業務
■ブランディング
 ・広報やIR部門と連携し、ステークホルダーに訴求するための外部表彰プランニング、実行
 ・人的資本開示に通ずるKPIの定量的測定、社内外開示
■デー…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

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GMOペイメントゲートウェイ株式会社

採用リーダー候補(新卒OR中途)【代行決済トップクラス企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
弊社では「企業は人なり」という考えがあり、ビジネスを推進するための最大の資源は「人」と考えている企業です。
目標としている毎年営業利益25%以上成長、2030年の営業利益1,000億円の実現をHR領域からサポートすべく、経営陣や各社各部門のパートナー(弊社での社員の呼称)と連携しながら、採用戦略の立案/運用/育成等を担っているのが、我々人材開発部です。
人材開発部に属する「採用クループ」では、価値観の多様化や人材の流動化により獲得競争が激化する採用市場の中で、弊社が”選ばれる存在”になることの実現に向けた施策の立案/実行が最大のミッションです。弊社は「全員で採用して、全員で育てる」文化を持ち、「良い人材が集まる”磁力”のある会社」になることを目指しています。

【業務内容】
今までのご経験、ご志向を踏まえ、新卒採用、中途採用のいずれかをご担当いただきます。
関係者と連携しながら、採用戦略の立案から採用業務実務まで幅広く担っていただきます。具体的には、以下の業務をお願いします。
最初からすべての業務に関わるわけではなく、得意領域から始めていただきたいと思います。

■採用実務全般(採用戦略立案~オファー~クロージング、入社前後のフォロー)
 ・母集団形成のための施策推進(説明会等のイベントやリファラル採用の推進)
 ・各種学校とのリレーション構築(新卒採用)
 ・媒体各社、人材エージェント各社の開拓/折衝/リレーション構築
 ・ダイレクトリクルーティングの利活用
 ・採用プロセスの管理/実施(書類選考~面接面談~候補者フォロー)
■採用広報・ブランディング
 ・広報やIR部門と連携し、候補者に訴求するためのプランニング、実行
 ・中長期的な視点を含めた採用ブランディングの推進
■採用分析/採用計画設計
 ・採用活動全般に対する分析(定性/定量)および要員計画予算計画を受けた採用設計
 ・ロジスティクスの改善、効率的な運用にむけた課題解決
 ・データの利活用(採用データ分析/管理には、ATS及びExcelの利用機会多数)
 ・人件費/採用コスト等を鑑みた、適切な戦略の立案と運用

ご志向に応じ、チームリードにも積極的に関わっていける環境です。
部門内外を巻き込…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPayカード株式会社

【リモート】IT・内部統制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社でIT・内部統制の業務を行っていただきます。

【職務詳細】
・IT・内部統制(IT全社的統制、IT全般統制、IT業務処理統制)システムの設計、構築、運用

・発見した不備の集計、改善に向けた関係部署との協議、調整

・年間計画立案と評価実施

【募集背景】
同社は事業の拡大に伴って内部統制の整備/強化を構築していることから、スピード感をもって下記の対応ができる方を求めています。また、今回は、即戦力人材として組織を牽引していただける方を求めての募集となります。
・内部統制の評価方針を策定し、同社を取り巻く環境等の変化に応じて見直しができる方
・内部統制の評価を通じて発見した不備について、影響を適切に判断した上、関係部署やマネジメントと連携して改善を推進できる方
・上記に対して受動的ではなく、能動的に対応できる方

勤務地 福岡県福岡市博多区博多駅前四丁目21番26号 JR九州鹿児島本線「博多」駅より徒歩9分
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1200万 ■月給制:月額375000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(4月、10月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 確定拠出年金制度、財産形成貯蓄制度(一般・住宅・年金財形)、定年再雇用制度、PayPayカード健康保険組合 ■勤務時間:9時00分~17時30分 ※フレックスタイム制あり(コアタイム12:00~15:00) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内喫煙可(喫煙室内に限る)

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GMOフィナンシャルゲート株式会社

IR/PR広報担当者【GMOグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
投資家対応やアナリスト対応、決算開示対応を中心としたIR業務、並びにプレスリリースやコーポレートサイト(HP)の改修等のPR業務(広報業務)を、サポート頂きます。

【具体的な業務内容】
(IR業務全般)
・決算説明会資料の作成(日本語・英語)
・有価証券報告書、決算短信(日本語・英語)、そのほか各種適時開示資料(プレスリリース含む)の作成
・決算説明会の事前準備から当日の進行サポート
・機関投資家との1on1やラージミーティングの設定並びにQ&A対応
・海外機関投資家対応(カンファレンス、海外IRトリップ等)
・そのほかIR業務に関する全般の業務
上記のほか、資金調達、株式出資/M&A、将来的なプライム市場への上場プロジェクト、ESG対応等についても並行的に関与することが可能です。

(PR業務全般)
プレスリリースの作成・発信
外部メディアの取材対応
コーポレートサイトの改修
社内ポータルサイトの管理・運営
各種コーポレートブランディング業務(プロパティ管理等)

【魅力点】
2020年の上場以来、国内外の機関投資家/個人投資家から継続的に高い注目と期待を受けており、主要日系・外資系証券会社のセルサイドアナリストからも複数カバレッジいただいております。また、各種報道機関からの取材問い合わせも増加しており、業容拡大に伴いコーポレートサイトの継続的な拡充が必要となっています。
高い成長性を有する企業のIR/PR業務を通じて経営企画部門としての経験を積み成長することが可能です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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三井住友カード株式会社

社内弁護士【SMBCグループの安定基盤】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容:
企業内弁護士として、クレジットカード業務・決済サービスに関する企業法務全般を担当いただきます。
・商品企画・新規事業開発に関する法令調査、法律構成検討
・コンプライアンス、法令等の研修
・貸金業法、割賦販売法、資金決済法および決済サービス関連法令の遵守態勢整備
・契約(契約書等の作成、審査、交渉)
・知的財産権の管理
・情報管理態勢の整備
・債権回収業務(訴訟対応を含む)
・子会社等管理

※配属当初は、OJT期間を設け、先輩・同僚のグループ員とともに法務相談に対応いただく予定です。

■配属先情報ー4名
社内弁護士がグループ長含め4名在籍しており、社内弁護士を受け入れる体制は整っており、配属後すぐに組織・業務に馴染みやすい環境です。
部長席やグループ長、担当者間の風通しは良く、個々の案件の対応方針等も相談しやすいです。

■コンプライアンス統括部のミッション
当部のミッションは、各部が実現したい新商品・サービスの法律構成や適用法令等に関する調査・評価にとどまらず、新商品・サービスの実現方法等を各部と一緒に考え、各部を法的側面から支援することです。

■働き方
原則、各部からの法務相談について、担当者として(必要に応じ上司と共に)対応いただきます。案件の大きさ等に応じ、チームを組んで複数担当で対応することもあります。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

経理※リーダー候補【グループ会社担当/決済業界リード会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッションについて】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
この度は弊社100%グループ会社で、クレジットカードがなくても後払いができるサービスを提供しているGMOペイメントサービス株式会社を中心に経理財務業務を担当するリーダー候補を募集いたします。

トランザクションが多く、かつ与信ビジネスのため金融要素が強いため、システムの要件定義するスキル及び金融を中心とした会計基準を理解できることが必要となります(現在そのスキルがなくても、ご興味があれば問題ありません。)
当面、親会社であるGMOペイメントゲートウェイの経理財務部に所属となりますが、そこには5名の公認会計士がいるため、専門的な知識のキャッチアップがしやすい環境です。将来的にはGMOペイメントグループ内のジョブローテーションも検討していますので、GMOペイメントサービスの経理リーダーとして一つの会社の経理業務を取りまとめるリーダーシップを発揮しながら、中長期的には幅広い業務にチャレンジする機会があります。

【業務内容】
経理リーダーとして以下の業務を行います。2~3名のチームのため、自分でも手を動かしながらメンバーをマネジメントし、業務を進めていく形を想定しています。

■経理業務
・月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
・税務関連業務
・業務フロー変革
・財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。

【組織について】
■現在、GMOペイメントサービスの経理経理業務は親会社のGMOペイメントゲートウェイの経理財務部と外部の会計事務所等で連携して行っています。
■これを内製化するため、GMOペイメントサービスの経理リーダーを募集します。
■今後もGMOペイメントゲートウエイの経理財務部が必要に応じてフォローします。
■入社時はGMOペイメントゲートウェイ経理財務部の所属となります。

【経験できるキャリア】
■成長企業である弊社ビジネスの…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

法務※リーダー候補【国内外案件に関われる/リモートOK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規事業の創出やクロスボーダー案件を含む様々なFintech法務案件を、ある程度自立してお任せしております。
ご本人の希望と案件状況に応じて下記1~5をご担当いただく即戦力を募集しておりますが、特に1の優先度が高いです。

【具体的な業務内容】
1、戦略法務業務
新規ビジネス創造のために必要な法令調査、事業スキーム構築、法的リスクの分析、関係当局との折衝や契約書作成。既存ビジネスに関する法改正動向調査、法的リスク再評価、改善案の提案。
2、国内外の投融資案件関連業務
東南アジア/インド/米国/日本等における投融資案件(含M&A)に関する、スキーム構築、法令調査/検討、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート。とりわけ、近年複雑なスキームを構築したうえでのクロスボーダー融資案件が急増中。
3、クロスボーダー決済案件関連業務
グローバルプラットフォーマーが日本でECを運営していく際に、当社が決済サービスを提供するにあたってのスキーム構築、法令調査・検討、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート。
4、契約法務・予防法務業務
相談、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート、捺印・保管
5、紛争対応業務
国内外の取引先、投融資先との間で生じた紛争(潜在的なものも含む)への対応業務
具体的には、訴訟、国際仲裁、債権回収など

【経験できるキャリア】
多種多様かつチャレンジングな案件において、経営陣との密接な距離感の中でスピード感をもって法的問題点の検討やアイディア出しが求められるため、幅広い知識の習得と柔軟で論理的な思考さらにはビジネス感覚を磨くことができ、企業価値の創出に大いに貢献できる企業法務のエキスパートとしてのキャリアを伸ばしていくことができます。
希望により、業法対応、リスクマネジメント、国際法務、知財管理(特許取得、商標管理)等の業務にも携わることができるほか、ご本人の経験や能力次第では、管理職としてチームのマネジメントを担っていただく可能性もございます。

【事業領域】
法規制が密接に関連する事業領域で毎年25%以上の利益成長を実現するため、当社では様々な新規案件が各部署から絶えず生み出され、法務に相談が持ち込まれます。その中で、経営陣およびフロント部署(いずれも、法務部とかなり近い…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOフィナンシャルゲート株式会社

IR/PR広報担当者【経営企画部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
投資家対応やアナリスト対応、決算開示対応を中心としたIR業務、並びにプレスリリースやコーポレートサイト(HP)の改修等のPR業務(広報業務)を、サポートして頂ける方を募集いたします。

【具体的な業務内容】
■IR業務
・決算説明会資料の作成(日本語・英語)
・有価証券報告書、決算短信(日本語・英語)、そのほか各種適時開示資料(プレスリリース含む)の作成
・決算説明会の事前準備から当日の進行サポート
・機関投資家との1on1やラージミーティングの設定並びにQ&A対応
・海外機関投資家対応(カンファレンス、海外IRトリップ等)
・そのほかIR業務に関する全般の業務
上記のほか、資金調達、株式出資/M&A、将来的なプライム市場への上場プロジェクト、ESG対応等についても並行的に関与することが可能です。

■PR業務
・プレスリリースの作成/発信
・外部メディアの取材対応
・コーポレートサイトの改修
・社内ポータルサイトの管理・運営
・各種コーポレートブランディング業務(プロパティ管理等)

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

経理財務オープンポジション【公認会計士所有者】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。

【業務概要】
グループ会社の経理業務含めて様々な業務があるため、公認会計士として様々な会社の監査をしたご経験を生かして、部署横断的に業務に関わり、様々なエリアで業務改善を担当いただきます。新しいビジネスの検討、M&Aや投資における検討及びグループジョイン後の対応も含まれます。
仕事の内容や役割期待については、面接の中でお話させていただき、以下内容より候補者の方にフィットする仕事を作っていく方針です。

【主な業務内容】
<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

<連結決算業務>
■連結決算業務(IFRS) 
■有価証券報告書等作成業務(IFRS) 
■監査法人対応業務
■連結予算作成及び実績集計、着地予測業務
■グループ会社管理業務(海外含む)
主に経営陣(子会社含む)、経営企画、営業、IR等の部門と連携し、新規事業の会計処理検討/決算数値分析/決算説明会準備等も対応します。

<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行しま…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

単体経理※マネージャー候補【決済領域リーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
経理財務統括部の中にある単体経理部はGMOペイメントゲートウェイの単体の月次及び年度決算がメインの業務ですが、それ以外にも様々な経験を積むことができるので、自分のキャリアの幅を広げたい方にマッチする環境です。

【業務内容】
マネジメント候補として以下業務を取りまとめていただきます。ルーティン業務を行うのではなく、業務の組み立て、仕組化、アサイン管理、ピープルマネジメントをご担当いただきます。

<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
■財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。
また、予算管理業務については経理財務統括部内で横断的なアサインをしているため、その方の志向や適性に応じて、以下業務もご担当いただく可能性があります。

<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

【組織紹介】
■経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っ…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

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GMOペイメントゲートウェイ株式会社

連結経理【成長できる環境/決済領域のリーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の連結決算業務をご担当いただきます。通常の連結決算業務に加えて、グループ会社の経理品質を向上させるための支援も、ご経験等に応じてアサインします。適時開示まで担当するため、投資家目線を意識した開示作成スキルを身に着けることができます。

■連結決算のための仕組み構築(情報収集手段の構築、システム構築など)
■グループ会社パッケージチェック
■連結仕訳作成及びレビュー
■有価証券報告書等開示物の作成及びレビュー
■適時開示の作成及びレビュー
■グループ会社経理業務支援

【今後のミッション】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。

【組織について】
■経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
■未上場グループ会社の経理業務支援も行っており、幅広い経験を詰める環境です。
■15名程度で組織されており、そのうち5名は大手監査法人出身の公認会計士です。また、法務部門にも複数人の弁護士が在籍しており、専門的な知識を学ぶ機会が多い環境です。

【経験できるキャリア】
■成長企業である弊社ビジネスの第一線に携わる各部門とともに新しい事業の検討をする機会も多く、いろいろな刺激を得られる環境です。IR部とも綿密な連携をしているため、投資家目線を踏まえた会計業務を行うことができます。
■経営層への直接的な報告/連携を密に行うため、視座の高い判断に触れ、論理的思考/ビジネス感覚等も高いレベルで養われる環境で…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

経理・財務管理部《決算対応・英語使用あり》/マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、日本におけるフォルクスワーゲングループのファイナンス会社としてフォルクスワーゲン・アウディ・ベントレー・ランボルギーニ・ドゥカティをご購入されるお客様、そして正規販売店向けのファイナンスプログラムを提供しています。日本国内において本ポジションでは、経理部のアカウントマネージャーとして下記などの一連の実務を行って頂きます。

【具体的な業務】
■月次決算と年末決算
■連結報告書を本社ドイツへ報告
■監査役/税務監査人/内部監査人/本社への各種対応
■法人税申告と提出
■売掛金及び買掛金の管理
■入出金処理

【組織】
5名
(各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通し良く仕事をしています。)

【会社の風土】
外資系企業の中でも日系企業の風土を持った会社です。
少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的に大企業に比べ広い(大きい)です。
自ら会社の課題を特定し、解決に向けた取り組みを推進できるリーダーシップ、起業家精神を持つ人材が好まれます。
労働時間の長さより成果を重んじ、効率的かつ効果的に働く姿勢が評価されやすい企業文化です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPayカード株式会社

品質管理【フルリモート勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
■開発管理:
・システム開発の各フェーズにおける成果物チェックおよびレビュー。
・システムの設計・開発・運用・保守の各フェーズにおける工程チェック実施
・システムの品質に関する教育・研修の実施

■障害管理:
・システム障害を減らすための分析活動、再発防止策の促進、モニタリングを実施する。
・直接原因、根本原因、再発防止策の内容チェックおよびレビュー。

■システムリスクアセスメント:
・当社のシステムにおけるリスクアセスメントレビュー。
・システム障害やリスクアセスメントで生じた問題の調査・分析・報告。
・残存リスクに対する提言等。

【本ポジションの魅力】
品質管理部の存在は、PayPayカードが顧客に信頼され、市場競争力を維持するために必要不可欠です。プロフェッショナルな環境で働き、最新のテクノロジーとベストプラクティスを活用するチャンスを提供し、品質管理の専門家としてのスキルを高める機会を提供します。クレジットカード会社のシステムの安定性と信頼性に直接貢献出来る魅力的な仕事です。品質管理部はシステムの品質を維持・向上させるために開発からテスト、リリースまでの開発プロセスを監視し、常にシステム開発全体を俯瞰する力が求められます。

勤務地 東京都千代田区紀尾井町1番3号
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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PayPayカード株式会社

システム監査/リーダー候補【フルリモート可/首席監査員直下】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
PayPayカードは圧倒的なNo.1サービスに向けて、これまで以上にグループ各社との連携を強化しながらクレジットカード事業の事業開発/推進しています。システムが拡大するに伴い、システム監査の領域も多岐に渡り、専門性と客観性を備えたシステム監査人を必要としております。そのため、システム監査の専門性を備えた人材を複数名採用し、採用強化を図りたいと考えております。

【具体的には】
PayPayカードのシステム監査を担って頂きます。

システム監査業務
客観的な立場で社内のシステムリスクを評価し改善策を助言する

■業容の拡大に伴う大規模システム開発のプロセス監査
■自社サービスシステム開発・運用のプロセス監査

【組織チームについて】
PayPayカードの事業を支えるシステムについて、リスクベース監査を実践しシステムの安定稼働に貢献するシステム監査を目指しています。システム監査グループは15名ほどの内部監査室に2022年4月に新設された少数精鋭の組織です。

※メンバー5名(室長1名、マネージャー1名、室員3名)

【本ポジションの魅力】
システムの品質を担保するために、旧来の方法に囚われることなく、
より新しい知識・技術をタイムリーにキャッチする必要がある部門です。
それ故、様々な技術にアンテナを張って技術習得をしたい方にとってはとてもやりがいにつながると思います。
また、経験年数が浅くとも経営層や、システム部門の様々なメンバーと関わりを持つことが
できるため、会社全体を広く見渡すことができるのもシステム監査の特権ともいえます。

■これまでのシステム開発経験で培ってきた知見を大いに発揮できる
■社内の全システムに関わることができるため新しい技術に触れることができる
■システムの品質を担保するために、旧来の方法に囚われることなく、より新しい知識・技術をタイムリーにキャッチする必要があるため、様々な技術にアンテナを張って技術習得をしたい方にとってはとてもやりがいにつながる
■経験年数が浅くとも経営層や、システム部門の様々なメンバーと関わりを持つことができるため、会社全体を広く見渡すことができる

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPayカード株式会社

内部統制/IT統制【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
同社は事業の拡大に伴って内部統制の整備/強化を構築していることから、スピード感をもって下記の対応ができる方を求めています。また、今回は、即戦力人材としてご活躍いただける方を求めての募集となります。

■内部統制評価を主体的に実施し、評価結果を適切に取りまとめることができる方
■内部統制評価を通じて発見した不備を適切に集計し、関係部署に対して改善の方向性を示すことができる方
■上記に対して受動的ではなく、能動的に対応できる方

【具体的には】
■IT統制(IT全社的統制、IT全般統制、IT業務処理統制)の基本方針策定、年間計画立案と評価実施
■発見した不備の集計、改善に向けた関係部署との協議、調整

【組織チームについて】
「圧倒的No.1のサービスをすべてのお客さまに!」というビジョンを掲げ、PayPayカードの事業・組織は成長を積み重ねています。内部統制室のミッションとしては、財務報告に係る内部統制の整備状況、運用状況を適切に評価し、不備の改善を通じて内部統制高度化に貢献することです。

※メンバー6名(室長、マネージャー、室員4名)

【本ポジションの魅力】
■内部統制の構築支援を通じて、事業を拡大する成長企業に貢献できる
■現状維持ではなく、改善、高度化への取り組みを経験できる

【求める人物像】
■課題形成力がありリスクの仮説を自身で立られる方
■安易に納得しない懐疑心を持つ方
■客観的な思考で判断を行うバランス感覚のある方

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOフィナンシャルゲート株式会社

商事法務担当【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部門のメンバーとして、商事法務をメインで担当していただきます。
ゆくゆくは契約法務やその他法務関連業務(コンプライアンス関連業務・Pマーク関連業務など)にもチャレンジすることが可能です。

【具体的な業務内容】
■商事法務(メイン業務)
・株主総会運営(事前準備全般からリハーサル・当日運営まで)
・取締役会運営(議案・資料取り纏め、役員招集、グループ連携、当日運営、議事録まで)
・経営会議運営(同上)
・株式実務関連(証券代行との手続き全般)
・商業登記(登記申請書類作成、法務局相談)
・稟議事務局等

■契約法務(サブ業務)
・契約相談ヒアリング、契約書・規約のレビュー、ゼロドラフト
・案件管理、製本・捺印手続き、
・PDF保管・管理

■法務関連業務(サブ業務)
・資本政策(組織再編)関連
・プロジェクト関連、業務改善関連、稟議関連
・Pマーク更新、コンプライアンス関連
・電子公告、定款・規程管理、子会社管理 等

【本ポジションの魅力点】
会社のビジネス成長を継続するために、部門間のセパレートなくチーム一丸となって仕事をしています。
業務範囲は広いですが、経営陣との距離も近い仕事が多く、成長機会が多分にあります。また機関運営等会社の重要な業務を一手に担うことができます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本カードネットワーク

加盟店管理・推進業務【JCBグループ/業界未経験可能!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
弊社管理本部において、決済インフラサービスの安定した提供に必要な業務全般にご従事いただきます。

<具体的には…>
(1)サービスの安定提供に関する運用業務(定型外のサービス利用時におけるデータ登録、試験導入対応、クライアントからの問い合わせ等に関わるクライアント及び関係者との調整が中心)、
(2)業務改善に関する個別プロジェクトの遂行(サービス利用申込の受付時における業務フローの改善・簡略化、デジタル化による業務フローの高度化、等)です。
※業務比率は、(1)が7割、(2)が3割
日常においてシステム知見に触れることになり、IT人材としての成長環境がございます。

<(1)運用業務の一例>
◆通常スケジュール外の利用開始オーダーへの対応
クライアントからキャッシュレス決済利用の申し込みがあった場合、利用開始まで通常1~2ヶ月程度要するが、クライアントから通常よりも短期のリードタイムでの利用を強く希望されることがある。その際に、社内外ステークホルダーとの調整、全体進捗管理、ベンダーコントロール等、旗振り役を遂行し、クライアント希望の実現を目指す。

◆ロール紙の価格高騰への対応
原材料の価格高騰に伴い、ロール紙を作成する委託先より、弊社へ販売価格を交渉される。その際に、弊社内各部と会議を実施し、損益分岐額を計算、資料作成・役員へ説明等実施し、購入価格の決定、委託先との交渉・折衝等を実施。

<(2)プロジェクトの一例>
◆申込受付業務のデジタル化
クライアントはサービス利用申込時の様式(紙)を弊社へ提出していたところを、Web画面からの申込受付を可能とするシステム・業務フローを構築したことで、即時の不備チェックや自動データ連携により登録期間の短縮等、申込受付の品質向上・効率化を実現。

【キャリアアップイメージ】
■OJTや受け入れ研修もあり、入社後も現場業務に慣れていただけるよう、フォローする体制が整っています。
■ご入社直後は簡単な業務から取り組んでいただきます。業務に慣れていただきながら、徐々にレベルアップした業務をお任せいたします。


【中途入社事例】カード会社出身で実務未経験者や、業界未経験からの入社実績もございます。昨今社会的ニーズの高い、システ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

財務管理部【SMBCグループの安定基盤】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■SMBCグループのメンバー企業として求められる会計、税務、各種法制度対応を担当頂きます。
また、キャッシュレス社会を実現するための各種ビジネスにおける経理業務の企画・運用整備をご担当頂きます。
・日本基準および国際会計基準における連結決算対応、グループ通算制度対応等の報告業務
・財務報告に係る内部統制に関する運用整備
・商品企画、新規事業、各種取引に関する経理業務の検討、運用整備
・法人税法、消費税法等関連法令に関する業務整備
・会計システムの導入、運用に関する企画、業務整備

社内の各部門での新サービス・新商品の企画検討時に、会計対応の相談を受けることもございます。対応のための各部門担当制を設けており、1人あたり10部門程度を担当いただきます。

【働き方イメージ】
・時間外勤務平均:約15時間/月
・在宅勤務頻度:週1回程度

【配属先情報】
・部署所属社員数:83名

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン・カードサービス

法務担当【法務コンプライアンス部】※セブン&アイG※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎同社の法務コンプライアンス担当もしくはリスク管理担当として、各種業法、法令順守の社内体制の強化を図って頂きます。金融機関のコンプライアンス順守が重要になる中、問題点を洗いだし、社内に対して法令順守を徹底させることがミッションです。ご経験を考慮し、以下の業務のいずれかをご担当頂きます。

【業務詳細】
■貸金業法、資金決済法に関わる関係当局への報告・届出・折衝など
■知的財産権・商標権・特許権等の取得・管理に係る業務
■コンプライアンス、内部統制、リスク管理(関連法令対応)
■社内向けコンプライアンス研修
■契約書業務(契約書確認・審査) など

【配属/組織】法務コンプライアンス部 計9名(30~40代の方が在籍しています)

【働き方について】
残業は月20時間程度、完全週休2日制(土日祝日休み)、ほぼすべての社員が年2回の9連休を取得するなど、働きやすい環境が整っています。また、転居を伴う転勤がないため、安定して働くことが可能です。在宅勤務は週1回程度利用可能です。

【同社の魅力】
同社の大きな魅力は日本最大級の流通小売 セブン&アイグループという安定した経営基盤を持っていることです。全国22,000店以上、約2,200万人/日が訪れるのセブン‐イレブン店舗をはじめとしたセブン&アイグループ店舗を活用して日々の暮らしに役立つサービスを提供できる金融会社です。また、変化対応業といわれるコンビニを初めとする流通業では人々の日々の生活を豊かにする新しい金融サービスの提供が求められています。圧倒的な小売の販売力・店舗網を生かした決済サービスを安定的にお客様に提供するため、ご自身の法務・コンプライアンス実務経験を活かせる環境があります。

【同社について】
同社はセブン&アイグループのクレジットカード会社であり、クレジットカード「セブンカード」、電子マネー「nanaco」を通じたサービス提供を行っています。グループ会社のシナジーを活かした利用者拡大に加え、グループ外への加盟店開拓も推進しており、nanacoの発行枚数は7,366万枚(2021年7月末現在)、今後も利用者拡大を図るとともに、顧客データの活用を通じたマーケティングなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。

勤務地 東京都千代田区二番町4番地5 二番町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン・カードサービス

経理財務<管理職候補>【セブン&アイグループ/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎同社経理財務部にて下記経理・財務業務と合わせ、マネジメントをお任せ致します。グループ会社の株式会社セブン・フィナンシャルサービスまたは株式会社セブンCSカードサービスの経理財務部へ出向となり、担当頂く場合もございます。同じフロア・座席ですので、勤務地・諸条件は同様です。

【職務内容】
■月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算資料作成
■商法計算書類等の作成■法人税・消費税の税金計算
■監査法人対応■各種支払事務■資金調達・資金繰りの計画、運用

【配属】経理財務部
※株式会社セブン・フィナンシャルサービスまたは株式会社セブンCSカードサービス経理財務部へ出向となり、勤務頂く可能性がございます。

【組織】経理財務部ではグループ会社の株式会社セブン・フィナンシャルサービスと一体運営を行っております。構成としては部長(50代男性)、課長級(40代男性2名)、担当者(正社員4名/男性1名女性3名)となります。20代中盤~30代中盤中心のメンバーです。

【募集背景】増員、組織強化のため

【リモートワーク】相談可能 ※フルリモートや取得前提勤務はできません。

【同社について】
同社はセブン&アイグループのクレジットカード会社であり、クレジットカード「セブンカード」、電子マネー「nanaco」を通じたサービス提供を行っています。グループ会社のシナジーを活かした利用者拡大に加え、グループ外への加盟店開拓も推進しており、nanacoの発行枚数は7,580万枚(2022年5月末現在)と日本の人口の約半分まで普及しております。今後も利用者拡大を図るとともに、顧客データの活用を通じたマーケティングなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。

勤務地 東京都千代田区二番町4番地5 二番町
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

人事マネージャー《グローバルな環境/業績好調/業務領域◎》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事・総務部において、主として人事業務を担当するマネージャーポジションを募集いたします。(人事業務を幅広くマネジメントしていただくことを想定しております。)
社内関連部署と密にコミュニケーションを取りながら、人事諸施策およびプロジェクトを遂行いただきます。
また必要に応じて、社長/副社長/部長等と人事課題について議論検討いただく機会も想定しています。

【具体的な担当業務】
 <採用関連>
  ・中途採用の企画・実施
  ・派遣社員および業務委託社員の管理
 <組織・人員配置>
  ・組織図、人員リストの管理・整備
  ・ドイツ本社および社内関連部署へのレポーティング(ヘッドカウント・その他KPI等)
 <目標設定・評価・昇給賞与>
  ・目標設定および評価プロセスの運用
  ・評価会議運営
  ・昇給・賞与シミュレーションおよび評価結果に基づく実額計算
 <労務管理>
  ・勤怠集計および勤怠レポート作成、給与計算
  ・退職金計算、退職金引当計算
  ・人事発令、社員紹介
  ・規程管理、労使協定
  ・社員の安全管理、危機管理に関わる業務
  ・その他個別人事対応
 <制度企画およびドイツ本社対応>
  ・人事制度・福利厚生制度の新規導入および見直し
  ・法改正等に応じた就業規則の導入・改廃
  ・グローバル人事戦略に基づいた施策の日本への導入
  ・その他、人事に関する事項の対応

【魅力】
・国際的企業の人事部門の一員として、国内外のVWグループ関係会社と協業できます。
・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
・社員数100名前後の会社のため、社員一人ひとりの個性を踏まえた上で、どういった人事施策が必要かを考えることができる環境です。
・施策に対する社員の反応もダイレクトに感じることができます。
・人事も少人数のため、領域を問わず幅広い業務にハンズオンで携わることが可能です。
・ドイツ本社と協働する場面も多く、英語力も活かすことができます。

【特徴】
・外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です
・ご自身の裁量を大きく持ち、経験の幅を広げて頂くことが可能です。

【組織構成】
・部署人数:6名 
・…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

Treasury Staff~Manager(資金部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金部ではアジア・パシフィック全体の資金調達を行っています。

1. アジア・パシフィック地域全体の資金調達活動(現在、対象国は日本、豪州、韓国、台湾)
2. グローバル戦略の各地域・国の市場特性に応じた落とし込み
3. 各地域・国の金融機関との交渉・連携
4. Debt Capital Market Program企画・運用
5. 証券化商品オリジネーション、レポーティング(ABSレポートの確認・資料作成)
6. グローバル本社への報告・連携

※同社は中途入社者が多く、様々なバックグラインドの方が在籍されております。
 また、他業界からの入社も多いため、同業・他業界問わず、馴染みやすい環境です。
[Treasuryポジションへ入社した方が同社へ魅力を感じたポイント]
・アジア圏全体を見ることが出来る
・入口から出口まで一気通貫:エグゼキューションまで経験できる
・少数部署のため裁量が幅広い
・フォルクスワーゲン本体と対等な存在である点、単体で決裁権を持っており仕事がやりやすく、競合他社にはない魅力がある


[補足事項]
■部署の雰囲気:各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通しよく仕事をしています。
■会社の風土:外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です。
■レポーティングライン:資金部 部長
■英語使用頻度:グループ会社の現地外国人スタッフ、ドイツ本社の関連部署、当社の副社長との英語によるコミュニケーションが適宜必要となります。

【同社の魅力】
・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。
・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている環境です。
・少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的な大企業に比べ大きいです。
・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織
・外資ではあるものの、本国の意向に左右されにくく、ローカル(日本社)での適切な施策の実行が可能
・マメにコミュニケーションをしているため無駄なミーティングがなく、効率的で健全な業務遂行が可…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日本カードネットワーク

総務【JCBグループ/決済ネットワークの業界トップ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
総務業務の担当として、総務業務全般の運用、既存業務の改善・効率化等の対応や部下のマネジメントに従事いただきます。主な仕事の立ち位置としては、実務リーダーとして部下の業務マネジメントに加え、案件によっては自らもメンバーとして、業務従事いただくプレーイングマネージャー的な動きが出来る方を募集します。ご希望により将来的には総務人事部内の他グループ、他部署においてご活躍いただくことができる環境がございます。

<当社総務業務全般の概要>
・資産(オフィス機器や家具、ソフトウェア等)備品管理 
・施設管理
・契約書等文書管理
・防災・BCP対応
・株主総会・取締役会関連業務
・役員秘書業務

※上記等から、ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します

【募集背景】事業拡大に伴う増員募集です。
現在、キャッシュレス決済市場は拡大を続けておりトランザクション量も増加しています。また決済手法も多様化(QRコード決済等)しております。このような市場に対応するために積極的なシステム投資を行っており、各部署にて増員を目的に採用を行います。

【部署構成】6名
部長1名 次長1名 メンバー4名
※こちらの求人では次長とメンバーの間のポジションで想定しております。
※30代~40代迄幅広い方が活躍されている部署です。

【弊社の魅力】
■高いマーケットシェア
キャッシュレス決済市場におけるシステムはNTTデータ社と当社でシェアをほぼ独占しており、付随して安定した事業運営が実現出来ています。
■インフラとしての役割
国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり、公共性の高いビジネスと言えます。
■公共性が高い成長産業
国内キャッシュレス決済市場は毎年約5%程拡大し続けており、まだまだ拡大は続く見通しです。また経済産業省が2018年4月に策定した「キャッシュレス・ビジョンでは」、日本のキャッシュレス決済比率を2025年までに40%、将来的には世界最高水準の80%を目指す目標を掲げています。現在日本国内のキャッシュレス決済比率は諸外国と比べても低い水準のため、公共性・将来的な成長性も高い業界と言えます。

【…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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