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EY税理士法人
【愛知】事業承継コンサルタント※マネージャークラス※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にてオーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。
【職務詳細】
・事業承継、財産承継のスキームの立案、実行に関するアドバイザリー業務
・非上場株式その他財産評価業務
・法人税、消費税、所得税、相続税、贈与税申告業務及びそのアドバイザリー業務
・組織再編、M&A、株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
・ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
・一般/公益、社団/財団法人の設立、運営、税務、会計に関するアドバイザリー業務
・独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務、会計アドバイザリー業務
【このポジションの魅力】
多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。高度化かつ多様化する事業承継問題に対し、EYグループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。
| 勤務地 | 〒450-6642 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【愛知】ビジネスタックスアドバイザリー※スタッフ※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
・専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
・税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
・税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
・日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
・グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
・税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
・組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
・タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
・税務申告書レビュー又は作成業務
・大手上場企業でのオンサイトサポート業務
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時30分~17時30分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【大阪】消費税・海外付加価値税アドバイザリー※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
日本の消費税及び海外付加価値税について、専門的な税務アドバイザリー業務のプロジェクトメンバーとして携わっていただきます。
【職務詳細】
■適正に申告納税されているか、ヘルスチェックの実施、課題の洗い出し
■各企業のオペレーションに即した適正化プランの提案、導入支援
■日本の消費税の税務調査において、税務当局による指摘事項への回答、折衝サポート
■海外で行われる複雑な取引に係る海外付加価値税の取り扱いに関する法令上の対応や継続的な管理方法についてのアドバイス
■日本の企業が海外で付加価値税の申告納税・還付申請をする際の、各種登録や税務申告および還付手続きサポート
■法令改正時の改正内容への対応方法についての提案
■トランザクションデータを活用しながら税務上の問題を発見し、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスの提案
【ポジションの魅力】
・各国で消費税、海外付加価値税を始めとする間接税の注目度が高まっており、将来性のある業務にかかわることができる
・海外付加価値税を担当することにより、世界各国の動向を幅広く知ることができる
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー36階 JR環状線「大阪」駅より徒歩2分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~1200万円 月給制:月額340000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【愛知】ビジネスタックスアドバイザリー※マネージャー※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
・専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
・税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
・税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
・日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
・グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
・税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
・組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
・タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
・税務申告書レビュー又は作成業務
・大手上場企業でのオンサイトサポート業務
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額300000円 賞与:年1回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時30分~17時30分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【大阪】税務コンサルタント※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
税務コンサルタントとしてクライアントの継続的な成長をサポートをして頂きます。
【職務詳細】
■クライアント企業の各種税務申告書作成・レビュー
■税務調査対応、事前照会など、税務当局との折衝
■税金勘定の会計監査業務
■M&A、グループ内再編、連結納税導入、株式報酬・業績連動給与などの役員報酬、タックスヘイブン税制などの国内税務アドバイザリー
■海外M&A、クロスボーダー取引に関する国際税務アドバイザリー
■税務アドバイザリー、ほか
| 勤務地 | 大阪府 大阪市北区(角田町8-1 梅田阪急ビル オフィスタワー36階) JR京都線「大阪」駅徒歩5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、企業年金基金、所得補償保険、カフェテリアプラン、財形貯蓄、育児時短勤務制度、育児補助、英語研修費補助、各種クラブ/施設あり■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる |
EY税理士法人
連結再編コンサルタント※マネージャークラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
■連結納税制度に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
■連結納税、ERPシステム導入等に伴う税務業務プロセスの構築・改善のアドバイザリー業務
■組織再編/事業再生/資本政策に関する税務アドバイザリー業務
■税務プランニングに関する各種税務アドバイザリー業務
■税務当局への事前照会、税務調査対応、異議申立て、審査請求などに係るサポート業務
■税金勘定(未払法人税、法人税、税効果会計)に関する会計監査業務
■税務申告書レビュー又は作成業務
■ペーパーレス化支援 サービス(電子帳簿保存法対応)
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 等
※連結納税制度を新規に導入予定又は導入済みの日系上場企業を中心にサポートしています。
※日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他の EY メンバーファームと連携して業務を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【愛知】事業承継コンサルタント※シニア~スタッフ※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にてオーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。
【職務詳細】
・事業承継、財産承継のスキームの立案、実行に関するアドバイザリー業務
・非上場株式その他財産評価業務
・法人税、消費税、所得税、相続税、贈与税申告業務及びそのアドバイザリー業務
・組織再編、M&A、株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
・ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
・一般/公益、社団/財団法人の設立、運営、税務、会計に関するアドバイザリー業務
・独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務、会計アドバイザリー業務
【このポジションの魅力】
多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。高度化かつ多様化する事業承継問題に対し、EYグループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。
| 勤務地 | 〒450-6642 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
税務コンサルタント(税務コンプライアンス)※マネージャークラ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。
【職務詳細】
■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業等
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。
【このポジションのミッション】
経験のあるメンバーの日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
税務コンサルタント(個人所得税に係わるアドバイザリー)※マネ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務
■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、海外EY拠点とのコーディネーション
【チームの特徴】
・税務アドバイザリーに特化したチーム(アドバイザリー案件から派生したもの以外基本的に申告業務は行いません)
・日系企業の人事ポリシーの変更、新たなグローバル報酬の設計など、・会社の大きな意思決定に関与することができます
・海外税務に関するプロジェクトも多く、グローバルタックスの専門性を高めることができます
・少数精鋭(チームの半数がバイリンガル)です
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
関税コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
日本を始めとする各国の関税関連法令の観点から、グローバルに展開する企業向けの専門的な税務アドバイザリー業務にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
【職務詳細】
■適切な関税評価額のあり方のアドバイス、法令に基づいた関税節減策の提案、移転価格調整金の関税上の取扱についてアドバイス
■クライアントが検討するサプライチェーンの新たな構築や変更に関して、関税上の課題の抽出、具体的な対策の提言
■価格の設定方法が関税の観点から適切であることを説明するために、クライアントのビジネス状況を精査し、関税評価額の説明文書を作成
国内外の税関による輸入事後調査について、事前準備から調査後のフォローアップまでをサポート
■クライアントの輸出入内容の点検、課題の抽出、具体的かつ効果的な対策を提案
■新たにFTA/EPAの活用を開始するクライアントに対して社内研修の実施、社内マニュアルの作成、輸入国における手続きの確認、初回の利用開始までをサポート
■クライアントの貿易状況や関連する契約内容を精査し、クライアントに適用し得る関税節減策を抽出、実施可能な節減機会やオペレーションの再構築を提案
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】経理財務担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
同社の経理領域では、制度会計、管理会計領域において、新たなポリシー策定やプロセス改革にも関心のある方には大きな成長機会があります。
財務領域では、企業価値向上を意識した資金調達に加え、サステナビリティ経営を意識した財務戦略を企画立案し、実行を推進します。
※NRIグループ会社での業務、及びグループ共通サービスに関する企画立案、業務に携わる機会もあります。
【募集背景】
事業成長、海外事業強化に即して、経理、財務組織の拡充を図りたいと考えています。
★高度な専門性を磨くための豊富な支援★
・資格取得支援制度
356件の資格のほか、業務上必要な資格を取得または更新した場合、その費用を会社が負担。
・研修支援制度
Coursera、Udemyの受け放題メニューの提供、gaccoでの社内ストリーミング提供、大学等の無料コンテンツ多数、その他、研修プログラム多数提供。
※その他、業務上必要な社外セミナー・研修等、会社負担にて受講可。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円■年収:620万~700万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社安楽亭
【埼玉】総務(証券担当)(南中部エリア:さいたま市)※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
~~業界トップクラスの飲食事業を展開するアークミールを買収!
事業拡大に伴い、中核メンバー採用~~
常に社内外に広く視野を向け、企業体制を強化し続けること。
会社のあるべき姿を考え、社内外の様々な短、中長期的課題解決に
向けた参謀・実行の役割を担います。
部署には既存の専任担当者がいる業務も含めて幅広い業務があり、
できることから担当していただきます。
【職務詳細】
●投資家目線での経営参謀
・業界や市場の動向の調査、分析
・配当政策の立案と実務
●広報・コーポレートアフェアーズ
・企業広報、決算説明会や株主総会の準備・運営、IR
・M&Aや提携先企業の開拓
●総務
・会社の資産管理、稟議プロセスの管理運用
・各種会議体の運営、実効性強化の推進
・コーポレートガバナンス体制の構築
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階 JR埼京線「北与野」駅より徒歩1分 勤務地… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円■年収:540万~660万円 月給制:月額450000円 賞与:年2回 昇給:随時(四半期評価による)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費全額支給(月額上限10万円)、退職金制度、社員割(20%OFF)、社員持株会、財形貯蓄、従業員持株制度、車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)■勤務時間:8時45分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】法務スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【組織概要】
法務、契約、知的財産の機能を担う本社機構の部門です。
同社グループの法的リスクの管理や知材戦略の立案遂行のため、以下の業務を遂行しています。
・法務:グループ全体のコンプライアンス推進(各種法規制対応・社内規程整備など)
・契約:グループ全体の契約実務に関する事項
・知的財産:グループ全体の知的財産の取得、管理、活用に関する事項
【具体的な職務内容】
■契約法務(契約書作成・審査)
■新規ビジネス立ち上げ支援(特にAI関連)
■M&A(海外M&A含む)支援
■各種社内法律相談
■訴訟・紛争対応
■コンプライアンス関連業務(社内通報対応・研修・各種マニュアル類の整備等)
■コーポレート支援(株主総会等)
■新規制対応(AI・経済安保等)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】組織・人事コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【組織の概要】
経営コンサルティング部は、経営者(CXO)の参謀として経営をナビゲートするプロフェッショナル集団です。具体的には、企業経営に関する基本的な考え方とそれに基づく計画策定・管理の変革、人財活用起点の企業変革、経営基盤としてのIT活用の高度化、そしてイノベーションと社会課題への対応といったテーマについて、業種横断でコンサルティングを提供、更にはNRIコンサルティングの他組織やソリューション部隊とも連携し、経営視点の改革をリードしています。
【職務詳細】
・顧客企業の人事制度改革、および組織改革に係る戦略立案、およびその実行を支援
・顧客企業の人材及び組織の活性化、およびチェンジマネジメントを通じて、企業変革を支援
【携わるビジネス・サービス・テーマ】<プロジェクト例>
・人生100年時代の人事制度改革支援
・会社統合・分割等に伴う人事制度設計・対応支援
・役割・職務基準の処遇制度設計
・デジタル人材のタレントマネジメント設計支援
・働き方改革に関する支援
・組織開発・経営陣開発
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】HRBP(システムコンサルティング本部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
NRIシステムコンサルティング事業本部における人材開発や組織開発をご担当いただきます。
同社ではマーケットからの引き合い増加に伴い、人材増強を推進しています。人員拡大し多様化が進む中でも、提供するサービスの品質維持および高いエンゲージメントの維持・向上のため、社員の育成や組織活性化に関わる計画立案・施策企画と、その実行・推進を担っていただきます。
その他、人事戦略立案や採用活動にも関与していただく可能性があります。
【職務詳細】
・本部向け新規研修の企画、運営
・本部向け既存研修の運営
・本部員のエンゲージメント調査、分析、改善施策の立案と実行
・本部内コミュニケーション活性化施策の立案と実行
1)入社してすぐの社員に対して
・ITやコンサルティングに係る基礎スキル修得
・システムコンサルタントとしてのマインド醸成
2) 中堅層に対して
・リーダーシップやマネジメントに係るスキル修得
3) 本部員全体に対して
・組織風土/文化の浸透
・エンゲージメント向上
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
イグニション・ポイント株式会社
情報セキュリティマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容
同社では、上場に向けた事業・組織拡大に伴うセキュリティレベルの維持・向上と、適切な情報セキュリティ対策の策定を目指しています。
本ポジションでは経営戦略に基づいた全社及びグループ全体のセキュリティ戦略立案から企画・構築・実行までをリードしていただきます。
■具体的な業務内容
・セキュリティ対策全般の戦略策定、推進、経営層への報告
・セキュリティポリシー、情報システム関連規程、運用マニュアルの策定と整備(法制度対応等)
・インシデント対応、脅威情報や脆弱性情報の収集による障害の予防、対策管理プロセスの構築と改善
・ITシステム及び情報資産の管理、監査、リスク分析、脆弱性診断
・個人情報保護対策の策定、プライバシーマーク/ISMSの運用
・従業員へのセキュリティ教育・啓蒙の推進
・社内からのセキュリティに関する相談対応
・ITを活用した生産性向上、業務効率化戦略の策定/実行/評価/改善
・IT統制、セキュリティ、情報システム体制をスケールするためのマネジメント業務 など
■同社で働く魅力
IPO準備中であり、かつこれから組織を作っていく段階ですので、大きな裁量を持って取り組んでいただけます。
これまで培ってこられたご経験をフルに活かしていただきながら、上場という目標に向けた会社全体の仕組み作りや事業推進といった0→1のプロセスをリードしていただければと思います。
【歓迎要件】※続き
・社内規程の作成などといったドキュメンテーションのご経験
・CISO、CIO、CISO補佐のいずれかのご経験
★以下資格のいずれかをお持ちの方は歓迎
-ISACA認定資格CISA
-(ISC)2認定資格CISSP
-情報処理安全確保支援士
-情報セキュリティマネジメント
-情報セキュリティスペシャリスト
-CISA (Certified Information Systems Auditor)
-CISM(Certified Information Security Manager)
-CISSP
-システム監査技術者試験
【求める人物像・スタンス】
・年齢や役職などに左右されず、目標に向かって戦略立案から実務実行まで尽力いただける方
・…
| 勤務地 | 東京都渋谷区東1-32-12 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
【コンプライアンス】◆フレックス・リモート・WLB◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
グローバルアカウンティングファーム(会計事務所。日本では監査法人を含みます。)のミドルオフィスとして、倫理・独立性に関する規制対応を担うチームです。
チーム全体において、日本国内で定められた法令等に加え、ファーム内部ルール(グローバルポリシー、日本におけるルール)を遵守するよう、日本でのルールの整備・周知と確認プロセスの運用を担います。
【具体的な職務内容】
■倫理・独立性に関する法令等やポリシーの知識、ファーム内でのプロセスや諸手続に関する知識をお持ち頂いた上で、日本のメンバーファームが倫理・独立性のルールに適合した業務の提供やビジネス関係の構築を行うことが出来るよう、業務提供前に外部規制及び内部ルールに照らして事案内容の確認業務を行います。業務参加時は他のチームメンバーや上長と共に、事案内容やルールの確認を行いながら進めて頂きます。
■担当エリアに関連して、研修を含めた周知、質問への回答、その他ファーム内での統制活動を行います。
【組織に関して】
チームは約20名で、多様なメンバーから構成されています。ライフスタイルに合わせたバランスの取れた働き方を取れており、リモートワークを行うメンバーが多いですが、情報共有を十分に行い連携の取りながらチームとして活動しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オープンハウス
【プライム上場/業界第3位】コーポレート採用担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【案件概要】
会社の成長に伴い、コーポレート部門の採用の強化をするため
新卒・中途ともに、採用戦略の立案及び実行をお任せします!
また、採用担当をメイン業務としつつも、スキルやご経験等を踏まえてさまざな人事業務にも携わっていただきます。
■「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社
…弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。
大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。
■キャリアアップのチャンス
…圧倒的な成長率を誇る弊社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。
【職務内容】
(新卒採用)
■母集団形成
■説明会・インターンの企画運営
■面接・面談対応
■内定者教育
(中途採用)
■母集団形成
■ダイレクトリクルーティング
■エージェント対応
■面接対応
■コーポレート各部署へのヒアリング(ニーズ、優先順位、新規募集等)
■コーポレート担当役員等へのレポーティング
(その他人事業務)
■組織・異動運営業務
■社宅管理に関する業務全般など
※ご経験・意欲に応じてお任せします
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内二丁目 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
債権管理業務【一部在宅可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に債権管理業務をお任せします。
■業務内容
【70%】
債権管理業務、海外メンバーファーム業務、マネジメント報告レポート作成
【30%】
部内財務領域で推進するプロジェクトへの参画
■出社/在宅勤務
※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります
■担当法人
グループ全体
■英語使用場面・頻度
日常業務にて海外メンバーファームとのメールやり取り。英語資料を読み込み理解したうえで業務を進める機会あり。
募集組織における英語対応要員が不足しており、グローバル関連業務は優先的にお任せする想定です。将来的には海外メンバーとSkype会議等でコミュニケーションする機会も増加予定。
■キャリアパス
就業後2~3年は日常業務を通じて、当法人での経理処理、社内事情を把握したり、社内ネットワークを築くことが中心となります。以降は左記のご経験を活かし、財務チームやプロジェクトリーダーとして活躍いただくことを想定しています。
■アピールポイント
今回の募集は債権管理業務要員としての募集です。海外メンバーファームの経理担当者とのコミュニケーション機会が多く、英語力も活用できます。なお、リモート業務中心、事務所への出社は週1日程度、必要に応じて出社となる就業環境です。
■組織/人員構成
28名
■想定残業時間
30時間/月
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
楽天株式会社
GeneralHR(HRIS部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社は著しい成長と多様化を続けているため、人事業務を最適化し、さらにビジネスの発展をサポートするために、人事システム開発に継続的に投資する必要があります。同社では、「現状」のエンドツーエンドのビジネスプロセスサイクルを理解し、様々な相手と効果的に行動する能力を持ち、クロスファンクショナルチームやシニアマネジメントと建設的に協働し、問題解決や意思決定を促進し、プロジェクトプランの作成や要件定義などの業務に関わり、複数のプロジェクト活動に積極的に関与できる人材を求めています。この候補者は、グローバルな人事関係者に対する社内コンサルタントとして活動し、HRISグループに所属するWorkdayチームの一員として、ISおよび人事関係者と密接に連携します。 世界中のチームメイトと密接に協力し、Workdayの活用を最大限にすることが期待されます。
【職務詳細】
■システム導入(要件収集、設計とソリューション、テストとデリバリー)■課題解決のエスカレーション管理■ソリューションの変更要求のレビュー、承認等■実装する機能の調整■リリースの配信管理■グローバルな変更の影響評価■セキュリティに関するロール設計と課題管理
| 勤務地 | 【本社】〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 東急田園都市線、東急大井町線「二子玉… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円年収:500万~1000万 ■月給制:月額350000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/従業員持株会制度/スポーツクラブ法人会員/ビザサポート/リロケーションサポート/仕事と育児・介護の両立支援サポート/カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)/ライブラリ(個人学習スペース) 等 ■勤務時間:9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
消費税・海外付加価値税アドバイザリー(シニアクラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
日本の消費税及び海外付加価値税について、専門的な税務アドバイザリー業務のプロジェクトメンバーとして携わっていただきます。
【職務詳細】
?消費税及び海外付加価値税が適正に申告納税されているか、税コスト削減の可能性がないかという観点からヘルスチェックを行い、課題の洗い出しを行う
?適正な申告納税のために、各企業のオペレーションに即した適正化プランを提案し、各プランの導入支援を行う
?日本の消費税の税務調査において、税務当局による指摘事項への回答をアドバイス、必要に応じて税務当局との折衝をサポート
?海外で行われる複雑な取引に係る海外付加価値税の取り扱いに関する法令上の対応や継続的な管理方法についてアドバイスを行う
?日本の企業が海外で付加価値税の申告納税・還付申請をする必要がある場合、各種登録や税務申告および還付手続きをサポート
?法令改正が行われた場合、改正内容への対応方法を提案すると同時に、システム対応や業務フローの変更が必要な場合には、適正な要件についてレビューおよび提案を行う
?トランザクションデータを活用しながら税務上の問題を発見し、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスを提案
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額281250円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
リゾートトラスト株式会社
【静岡】ホテル総務・人事・経理(グランドエクシブ初島クラブ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社運営ホテルにおける総務・人事・経理業務を担当いただきます。
【職務詳細】
▽人事業務
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社保・労災等の手続き
▽総務業務
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連
▽経理業務
各部門の売上の確認、売上確定業務/経費の管理 /売掛金・買掛金の管理/請求書の発行/小口現金の管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成等
▽業務支配人
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/ホテル内のコンプライアンス管理
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県熱海市初島800 「初島」港より車で約10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:387万~614万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月)※2023年度実績4.5カ月分 昇給:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件は変わりません))■福利厚生:通信教育費の一部もしくは全てを会社負担(資格取得も可能)、退職金制度、社員持株会、同社各運営施設の優待利用、カフェテリアプラン(年間最大4万円分支給)、特殊技能手当(弁護士資格者:月50,000円)、弁護士会費の会社負担 など■勤務時間:シフト制※1年単位の変形労働時間制(年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
【浜松】給与計算事務 ※フレックス制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
企業経営の最適化実現のためのBPOサービスを行う当該部署において、クライアント向けに給与計算サービスを行っていただきます。第二新卒の方からベテランの方まで、経験スキルに応じて、充実したフォロー環境の中で業務に取り組んでいただきます。
■働きやすい環境
・社員のワーク・ライフ・バランスを重視している同事業部では、フレックス制度を採用しています。プライベートイベントとの両立を実現しながら勤務いただけます。
・当該事業部には、配属先である給与計算を行うチームとは別に、人事コンサルティングを行うチームもございます。給与領域に限らず、人事というより広い視点でスキルを身に付けていかれたいという方には、挑戦いただける可能性もございます。
■教育研修
人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や各種ジャンルを網羅するEラーニング研修が用意されており、さらには、日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
■募集部門
アウトソーシングサービス事業部
| 勤務地 | 静岡県浜松市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:250万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
パートナー調達管理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社ビジネス・パートナー開発部に所属し、ビジネスパートナー様との窓口をご担当頂きます。また社内牽制機能部門として、契約手続きに関するチェック、社内指導等を行い、コンプライアンス強化の推進役も担います。
・ビジネスパートナー様との契約業務(システム入力、契約内容・契約手続き等のチェック)
・ビジネスパートナー様の新規開拓、関係構築及び社内人財募集要件に基づく専門スキルを持った要員の調達
(募集する要員は、主にシステムエンジニア、PMO、業務コンサルタント等)
※上記の業務について全てのご経験を有している必要はありませんが、部分的にご経験がある方やさらなるキャリアアップを志向している方を優先して選考させて頂きます。
■同社の特徴
50年間にわたって「クライアント利益への貢献」を主眼に経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた同社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。大手監査法人の系列企業として設立したという沿革があるため、会計業務改善からシステムデザインにまで精通した公認会計士やコンサルタントが多く在籍しております。「公認会計士と経営コンサルタント、ITコンサルタント」からなる「三位一体体制」でクライアントの課題を解決するという事業体制は、業界でも同社しか行っていない独自がサービス提供スタイルです。
■就業環境
人財教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人財の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識、経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
■募集部門
ビジネス・パートナー開発部
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
【新潟】給与計算のアウトソーシング業務/BPOスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
30年以上人事給与計算のアウトソーシングを請け負う新潟BPOセンターにて顧客の給与業務の運用を担って頂きます。
※新潟BPOセンター:全メンバー約100名。マネージャー2名、スーパーバイザー5名、チームリーダー10名程度
■具体的には
・担当顧客対応(電話・メール・WEB打ち合わせ)
・顧客から給与データを受領し、専用システムに登録
・エクセル、専用ツールを使い、給与計算結果の確認
・顧客提案、見積作成のサポート など
■募集部門
Bulas事業部 新潟BPOセンター
| 勤務地 | 新潟県新潟市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:250万円~350万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
【東京】BPOオペレーター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特徴
創業以来約50年に渡りBPOサービスを提供してきた弊社では、継続的な業務改革コンサルティングを通じてクライアントの“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、BPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでおります。
■業務概要
クライアント企業の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、弊社BPOコンサルタントの指示の下、クライアントの経理業務全般または給与社会保険業務を運用・管理する業務を担って頂きます。
■競合優位性
弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。
また、グループ会社には熊本、新潟、沖縄を拠点とする数百名規模のBPOセンターを保有し、海外にもアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日系に向けた業務を多言語で行える部隊も保有しております。
■環境
人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
■勤務地について
東京本社所属となりますが、案件に応じてお客様先でのオンサイト勤務(都内近郊)もあり得ます。
■募集部門
グローバルシェアードサービス事業部
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
OGID株式会社
企業法務【IPO準備/データ復旧領域No1ベンチャー企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
データ復旧専門業者14年連続データ復旧国内売り上げNO.1を誇るデータリカバリーサービスを展開する同社において、法務担当として下記業務をお任せいたします。
【募集背景】
増員。事業拡大に伴い今回法務人材を募集致します。
【業務内容】
・契約・規約などのリーガルチェック(月30~40件程)
・弁護士相談
・訴訟対応
・株主総会・取締役会の運営管理
・株主総会・取締役会の議事録作成
・法務コンプライアンス体制の整備
・経営陣からの特命案件対応
【働く環境】
■配属部署
経営管理部。
現在20代のメンバーを中心に4名在籍しております。成長著しい同社において社内法務としてのご活躍を期待します。
■キャリアパス
ご入社後まずは契約法務を中心にお任せし、徐々に商事法務など業務の幅を広げていただきたいと考えております。経営陣とも距離感が近く、将来的には戦略法務にもチャレンジいただける環境です。
★魅力★
■14年連続業績拡大のニッチトップ企業にて法務経験を積む事が可能
同社はデータ復旧サービスにおける14年連続国内売上No.1のITベンチャー企業。復旧率が高く犯罪捜査に活用例や地震などでスマホががれきに埋もれた状態でも復旧させる技術力があります。また、注力事業のサイバーセキュリティ事業の拡大に向け海外進出も予定しております。
本ポジションでは今後更なる事業拡大が見込まれる同社において、法務面から事業拡大、IPO準備を推進することが可能です。将来的には経営陣と直接連携し、戦略法務にもチャレンジいただける環境です。
■20代・30代が活躍、経験を活かして躍進できる環境
社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。
そのため各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。
■高い社会貢献性
同社の事業は「困った人を助ける」理念のもと作られており、お客様から「大切なデータが蘇った」と感謝の声を頂くことも多いです。警察や捜査機関への協力も行っており、データ復旧やパスワード解除の技術支援により社会問題の解決にも取り組んでおります。(参照:デジタルデータソリューションが福岡県警察本部暴力団対策部暴力団犯罪捜査課より感謝状を受領。また知…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
みずほ情報総研株式会社
IT部門を対象とした人材育成企画・運営担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションの魅力】
・事業部に人事機能を拡充し、現場と近い距離でスピード感をもって人事施策を取り組む目的で、事業部人事ポジションを創設しました。
組織を0から立ち上げていくため、育成における0→1フェーズでご活躍いただけるポジションです。
・人事としてキャリアを深めていくことはもちろん、将来的には経験値に応じて、全社人事や事業部の企画部門へのキャリアなど、キャリアの広がりの可能性もございます。
・みずほリサーチのビジネスの根幹を担う人材育成であり、ビジネス上非常に重要なポジションです。
【ポジション概要】
IT部門における社員一人ひとりの人材バリュー向上に向けた人材育成とキャリア形成支援を担い、人材育成戦略・施策の企画、推進を行う。具体的には、IT人材育成フレームワークの策定、各種研修、社外派遣等の人材育成施策の企画・運営業務等を担当する。
◆IT人材育成フレームワークの策定
・IT人材のキャリアデベロップメントプログラム、専門性評価等の企画・運営
◆研修
・テクニカルスキル(PM、BA、プラットフォーム、開発言語、DB、NW等)、ビジネススキル、グローバル人材育成等の社内向け研修の企画、運営
◆外部派遣
・人材育成を目的とした外部派遣施策の企画、運営
◆人材育成計画
・各事業部における人材育成施策の計画策定の牽引、各部署が実施する勉強会にかかる事務局対応 等
【組織構成】:IT本部教育研修企画 3名
【キャリア】:
・教育研修をメインにお任せし、
経験値に応じて、将来的には部門人事での人事運用業務の推進などをお任せする想定もあります。
【募集背景】:
今回の部門は立ち上げからまだ2年経たないほどで、みずほFG全体のシステムを支えるIT本部約3000名の教育研修を担っていただく重要なポジションとなります。
今回入っていただく方には、IT本部におけるよりスピーディでクリティカルな教育施策の立案をしていただき、将来的には当社を中心としたみずほFG全体のIT人材強化に寄与していただきたいです。
【働き方】:リモートワーク50%~80%が目安(業務状況に応じて)
| 勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
【札幌】BPOオペレーター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特徴
創業以来50年超に渡りBPOサービスを提供してきた同社では、継続的な業務改革コンサルティングを通じてクライアントの“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、BPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでおります。
今回は、札幌に拠点を持つお客様の業務を引き継ぎ、今後新設予定の「BBS札幌BPOセンター(仮称)」の立上げ要員を募集致します。
■業務概要
クライアント企業の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、同社BPOコンサルタントの指示の下、クライアントの決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。
【決算業務】
決算: 振替伝票入力、各種会計帳簿作成等
債務管理: 伝票チェック、支払等
債権管理: 請求書作成、入金消込等
固定資産管理: 資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等
マスタメンテナンス、その他
また、最初は決算の運用業務に従事していただきますが、将来的に業務コンサルタントを希望される方にはステップアップするキャリアパスもございます。
■競合優位性
同社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。BPOセンターについてもグループ全体で、東京、浜松、新潟、熊本、鹿児島、沖縄に拠点を構えており、センター立ち上げ、運営ノウハウがございます。
■環境
人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環…
| 勤務地 | 北海道札幌市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~350万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
【大阪】BPOオペレーター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特徴
創業以来50年超に渡りBPOサービスを提供してきた同社では、継続的な業務改革コンサルティングを通じてクライアントの“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、BPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでおります。
今回は既に大阪市内で受託している東証プライプ上場の大手電機機器メーカー様の「経理BPOプロジェクト」での増員募集となります。
■業務概要
クライアント企業の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、同社BPOコンサルタントの指示の下、クライアントの決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。
【決算業務】
決算: 振替伝票入力、各種会計帳簿作成等
債務管理: 伝票チェック、支払等
債権管理: 請求書作成、入金消込等
固定資産管理: 資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等
マスタメンテナンス、その他
当面は決算業務の運用に従事していただきますが、将来的に業務コンサルタントを希望される方にはステップアップするキャリアパスもございます。
■競合優位性
同社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。BPOセンターについてもグループ全体で、東京、浜松、新潟、熊本、鹿児島、沖縄に拠点を構えており、センター立ち上げ、運営ノウハウがございます。
■環境
人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が…
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |