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1118 件中 811 〜 840 件を表示

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

契約・リスクマネジメント インオーガニック担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(70%)デロイトトーマツグループが買主となるM&A案件のリード(Post Merger Integration)及び法務人材育成(理解を深める目的で各ビジネス法人の契約書及び社内規程のレビューを含む)
(30%)和文及び英文の業務契約書その他の契約書レビュー

■アピールポイント
・デロイトトーマツグループの法務(Office of General Counsel)におけるInorganicチームにて主に業務に従事し、M&Aチームのリード・後進育成を担当いただきます。
・買収案件は数億~10億円台規模のものを想定しており、年に数件、並行して対応いただくことを想定しています。
・第一線で活躍するデロイトトーマツグループの他のスペシャリストともに、法務のリーダーとしてM&Aプロジェクトに参加していただきます。
・ダイナミズム溢れる契約交渉・部門横断で一丸となって行うPost Merger Integrationを通じて、高レベルな交渉能力・プロジェクトマネジメント能力を発揮いただけます。
・法務機能の拡充にあたってはグローバル連携を強めており、日本国内にとどまらないグローバルでの活躍も可能です。
・マネジメントと接する機会も多く、会社の方向性、マネジメントの考え方に直に触れることができます。
・業務詳細や部内の雰囲気につきましては、法務座談会をご覧ください。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/interview/dtcs-interview-028.html

■英語使用場面
デロイトアジアパシフィック各国の法務メンバーとプロジェクトを遂行する必要があります。

■想定されるキャリアパス
・デロイトトーマツグループが買収するM&A案件の法務担当リーダーを務めていただきます。
・将来的には、国内外(グローバルやアジアパシフィック)の法務部門でのM&Aリーダーのポジションなどが想定されます。

■想定残業時間
20~40時間/月

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社長大

【つくば】総務・労務/東証一部上場G/年間休日125日

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
給与に関する業務をお任せします。
・給与に関するマネジメント
・人事労務業務に関するマネジメント
・社会保険、年末調整に関する手続きに関するマネジメント
・その他、総務業務のフォロー

【採用背景】
 総務関連業務の経験者を増員することで同部門を強化していくための採用です。

【配属部署】
 総務事務室
(部長50代、室長40代、メンバー7名/女性が多く活躍している職場です!)

【求める人物像】
・責任感と主体性がある方
・お一人でも会社全体のために動かれていたような方

【今後のキャリアパス】
 将来的には管理職へのチャレンジも可能です!

勤務地 茨城県つくば市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レオパレス21

銀行リレーションシップマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~

全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社の財務経理部銀行リレーションシップマネジメント課にて、以下の業務をお任せします。
【業務詳細】
■金融機関との良好な関係性構築:同社の対金融機関応対窓口として、金融機関との折衝および金融機関向け資料作成等、 全国各地の金融機関に対応いただくため、出張が発生します。
■コーポレートファイナンス:本体で資金調達実施時の財務戦略の策定、事業計画書の作成、金融機関との折衝、銀行借入や社債発行、SPCや私募ファンドなど経営に関わる資金調達関連業務全般

【魅力】
・同ポジションは同社社長、取締役、執行役員CFO他、経営陣と直接やりとりする機会も多い、経営に近い非常に重要なポジションです。
・外資系金融IBD出身のCFOや総合商社VC出身の上司と共に働くことで間接金融のみならず直接金融のスキルや経験が身につくポジションです。
・その他、ファイナンスに関わる特命事項について同社社長をプロジェクトオーナーとする全社横断プロジェクトに関与できるポジションです。

【配属先情報】
財務経理部財務グループ 銀行リレーションシップマネジメント課


【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。

【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%

※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)

【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Mooreみらい監査法人

【WLB◎】会計監査/フレックス・リモートあり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・世界100ヶ国以上の約260の事務所から成り立ち、総勢30,000名をロンドンを本部とする国際的会計事務所ネットワークの”Moore Global”のメンバーである同法人にて幅広い業界のクライアントに対する会計監査業務を行っていただきます。

【期待する役割・職務内容】
入社後は監査業務を中心にご担当いただきます。
また、希望によって一部スポット業務にも携わっていただく事が可能です。
<業務例>
■監査業務(法手監査、任意監査をメインにお任せします)
■アドバイザリー業務(デューデリジェンスやバリュエーション、IFRS対応等々)
■外資系企業のUSGAAP・IFRSに準拠した監査業務もあります。
※監査業務とコンサル業務の割合は9:1位となります。

【募集背景】
業績好調による案件増加に伴う組織強化としての増員採用

【魅力】
・クライアントは中小法人では珍しい保険業をはじめ、
百貨店、製造、運輸、レジャーなどの幅広い業界が特徴です。
・月残業時間も10時間程、フレックス制も導入しており、WLBを整えることが可能です。
・WLBももちろんですが、風通しの良い社風も魅力で、離職率も低い法人です。
・グローバル案件も保有しており、同案件に携わることが可能です。

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

【大阪】法務総務部法務課 (リーダー~課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご入社いただく方には法務担当者として、主に契約書の作成審査、株主総会関連事務、取締役会の運営事務局、広告/販促物に関するコンプライアンスチェック(景品表示法)、社内規程管理、コンプライアンス教育、等の業務を担当頂きます。
経営陣や事業部からの各種法律相談にも随時対応いただきます。各種契約書案の検討や作成においては、リスクを抽出/指摘し、改善/修正案等を具体的に提案します。現場部署と共に協働いただくことを期待しています。
将来的には英文契約書の作成・審査をはじめとした海外子会社関連の法務業務やM&A関連業務などにも携わっていただきたいと考えています。
※ご経験や御志向によって、業務の担当を決定いたします。なおご経験によっては入社当初より海外関連の業務を担って頂く事もございます。
※本ポジションは「リーダー~課長クラス」の採用になります。ラインマネージャーはいますが、高い裁量権をもって、法務部門をリードすることが可能です。

【具体的には…】
■法務
1.国内外事業に関する契約審査(日本語契約8:英語契約1:中国語契約1のイメージ)
2.国内外事業の契約雛形等の作成・改定
3.国内外事業の新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート
4.国内外の係争対応
5.法令改正等に伴うリスクの評価、対策や対応
6.許認可/規制法対応
7.海外グループ会社各国の担当者やマネジメントと連携し、法改正や係争を含む各種法務リスクの把握と必要なアクションの連携
8.M&Aに伴うDD対応及び買収後のPMI(法務の観点から、弊社グループに必要な体制の構築支援)
9.その他各種法律相談

■広告物審査・管理体制の構築
1.広告物の審査
2.広告物に関する管理体制の構築・教育

■知的財産
・知的財産管理(商標・特許・ドメイン管理等)

■個人情報管理
■コーポレート運営・経営管理
1.会社法等法律・規制等の改正等に伴う各種対応
2.株主総会の事務局・想定問答・法定書類の作成等
3.取締役会の運営事務局
4.社内規程の制定・見直し
5.証券取引所対応(適時開示や各種届出等)
6.各種コーポレートアクション等に必要な書類・手続きの支援(登記手続き等を含む) 
7.マネージャーとし…

勤務地 大阪府大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

人事担当(人事企画/主任/ポテンシャル採用あり※人事経験不問

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
企業の人材戦略において中核をなす、人材マネジメントの企画から運用までを、上位の管理職とともに実行していくポジションです。

実務を通じて組織の責任者がどのような考えを持っているか積んでいただきます。
上記業務を中心としながらも、企業経営における人材マネジメントの実践的な知識を身につけていくことができます。

【具体的な業務内容】
(1)人事戦略(PDCA、KPI管理等)
  ・各プロセスの改善
  ・研修、育成等のプログラムの効果測定
  ・各種サーベイの向上施策検討
  ・要員管理
(2)人材採用(新卒・中途・その他)
  ・年度企画と実行、予算管理
  ・母集団形成、人材サービス会社対応
  ・面接、面談プロセス対応、クロージング
  ・内定者フォロー
  ・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等  
  ・オンボーディング
(3)人事制度(グレード、報酬、評価)企画運用業務
  ・制度コンセプトの理解 社員への周知
  ・各組織のリーダーとの打ち合わせ
  ・制度問い合わせ対応 

【担当業務】
上記業務を 現在担当している管理職とともに実践していってもらいます。
業務負荷を見ながら幅広く経験してもらうことを想定。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

人事担当(新卒中途テンポラリ採用・オンボーディング・入退社)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションの魅力】
■同社はNTTデータグループの経営コンサルティングファームで、上流のコンサルに特化し、中央省庁・地方自治体への政策提案、新規ビジネス開発、企業の経営改革・戦略立案、業務プロセス改革、IT/デジタル戦略企画など、官公庁から民間まで幅広く手掛けています。
■現場部門だけでなく、役員層との距離も近く、現場・経営に近い立ち位置で人事業務にあたることが可能です。
■また、オペレーション面の実業務だけでなく、企画や戦略など、より上流に関わっていただくことが可能です。
■人事のジェネラリストを目指して、中長期的には人事に関する業務全般に幅広く携わっていただくことを想定しています。
■同社はプロフェッショナルファームのため、スタッフ部門もフラットに運営しております。

【ポジション概要】
企業の人材戦略において、そのスタートとなる人材採用及びその周辺業務を、各リーダーともに実施しながら経験を積んでいただきます。
(1)新卒採用 (2)中途採用  (3)契約社員、アルバイト採用   (4)派遣スタッフ募集
(5)障がい者雇用  (6)オンボーディング   (7)入社・退職対応
上記業務を中心としながらも、人事のジェネラリストを目指して中期的に人事に関する業務に幅広く関わっていただくことを想定しています。

【具体的な業務内容】
(1)新卒採用業務 (2)中途採用業務
 ・年度企画と実行、予算管理
 ・母集団形成、人材サービス会社対応
 ・面接、面談プロセス対応、クロージング
 ・内定者フォロー
 ・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等
(3)契約社員、アルバイト採用 (4)派遣スタッフ募集
 ・現場とのニーズに関するコミュニケーション
 ・業務環境や受け入れに関する調整業務
 ・エージェントとのコミュニケーション
 ・面談対応
 ・契約実務
(5)障害者雇用 
 ・障害者採用業務
 ・社員の管理および業務サポート
 ・職場環境の整備
 ・法定対応全般
(6)オンボーディング
 ・新規入社者の受け入れ施策の実施
 ・育成コミュニケーションの実施
 ・フォローランチの調整
(7)入社・退職対応
 ・入社・対象に関する各種手続き業務、人事管理業…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CSKサービスウェア

マネージャー候補※業界経験不問

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SCSKサービスウェアでは、コンタクトセンターやバックオフィスを中心に、ITを活用したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開しています。
札幌センターにおいても複数のチームが動いており、今回はそれらの業務運営やメンバーマネジメントをお任せするポジションとして、募集をいたします。
IT業界での経験は不問!さまざまなフィールドでご活躍されていた方と一緒に、当社のビジネス拡大を進めていきたいと考えています。ぜひ積極的にご応募ください。

入社後は、OJT研修(プロジェクトでの実地研修、マネジャー社員に付いて顧客との打合せ参加等)を経て、担当するプロジェクト(業務やメンバー構成)、取引先企業、その他マネージャー業務についてなど、業務を進める上で基礎的な知識を習得いただきます。
その後、今までのご経験や業務習得状況に応じて、以下の業務をお任せします。
■運用管理
 ・人員管理(メンバーのフォロー・育成、採用、契約手続き)
 ・業務管理(KPI管理、品質・生産性改善)
 ・社内外への報告対応 など…
■計数管理
 ・予実管理、各種精算対応、決算処理など… 
■営業管理
 ・プロジェクト方針、戦略策定、顧客ヒアリング(要件定義)
 ・受注管理
 ・各種事務手続き など…
■新規プロジェクト立上
 ・立ち上げ計画立案・管理
 ・業務フロー、マニュアル作成 など…

【新たなフィールドで、中途入社社員が活躍中】
◆2023年入社 エステサロンでの店長経験者
店舗の運営・管理を担当。メンバーマネジメント、売上管理、取引先との調整・交渉、オーナーや他店舗社員への情報連携などを経験。
⇒マネジメントの経験を活かして、現在はプロジェクト管理者として就業中

◆2013年入社 生命保険会社の営業経験者
生命保険会社で営業を経験。顧客(法人・個人)への提案・報告、売上管理などを対応。さまざまな業務経験を積み、現在はマネージャーとして活躍中!

勤務地 北海道札幌市
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

【大手グローバルファーム/WLB◎】契約法務ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご入社後、デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社へ出向となります。

■業務内容
(50%)M&Aもしくはクライシス等に関するアドバイザリーサービス提供に関する業務委託契約書及び関連する文書のレビュー
(15%)ベンチャー企業およびコーポレートベンチャーキャピタル等の企業に対するコンサルティングサービスの提供に関する業務委託契約書・NDAのレビュー
(15%)新規事業・新サービスに関する法的問題点の検討
(10%)In-Organic、DisputeなどのCompetency Groupにおける法的事項の検討
(10%)法務DXに関する業務

■アピールポイント
デロイトトーマツグループの法務(Office of General Counsel)に所属となり、主に契約法務に従事いただきます。
契約相手先は、IT、金融、商社、自動車、メーカー、インフラ、公共、ユニコーン企業等の名だたる企業であり、それらダイナミズム溢れる会社との契約交渉を通じて、高レベルな交渉能力が身に付きます。
クライアントへの業務提供や、新規サービス開発にあたってはグローバル連携を強めており、日本国内にとどまらないグローバルでの活躍も可能です。
デロイトトーマツグループ各社によるM&Aも多数行っており、法務デューデリジェンスやPost Merger Integrationの関する法務知見・経験を得ることができます。

■英語使用場面
英文契約書は相応の利用頻度(10-15%)があります。

■想定されるキャリアパス
契約書レビュー業務を担当いただき、アドバイザリー契約・コンサルティング契約のスペシャリストとして経験を積んでいただきます。
将来的には、新規事業・新サービスに関する法的支援や利害関係者との折衝など、会社法務のリーダーを担っていただくことを期待しています。

■想定残業時間
30~40時間/月

■出社/在宅勤務
週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークを行っています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

Mooreみらい監査法人

【残業ほぼ無し・副業相談可】IT監査/フレックス・在宅

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・世界100ヶ国以上の約260の事務所から成り立ち、総勢30,000名をロンドンを本部とする国際的会計事務所ネットワークの”Moore Global”のメンバーである同法人にて幅広い業界のクライアントに対するIT監査業務を行っていただきます。

【職務内容】
入社後はIT監査業務を中心にご担当いただきます。
ご希望によって一部スポット業務にも携わっていただく事が可能です。
<業務例>
・監査クライアントのIT全般統制
・IT業務処理統制の評価など
・監査業務(法定監査、任意監査をメインにお任せします)
・アドバイザリー業務

【募集背景】
業績好調による案件増加に伴う組織強化としての増員採用

【魅力】
・クライアントは中小法人では珍しい保険業をはじめ、
百貨店、製造、運輸、レジャーなどの幅広い業界が特徴です。
・月残業時間も10時間程、フレックス制も導入しており、WLBを整えることが可能です。
・WLBももちろんですが、風通しの良い社風も魅力で、離職率も低い法人です。
・グローバル案件も保有しており、同案件に携わることが可能です。

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NTTデータマネジメントサービス株式会社

<NTTデータグループ>キャッシュマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTデータ・NTTデータグループ会社の以下のような業務をご担当頂きます。

■キャッシュマネジメント
・出納管理業務(入出金業務、現預金管理)
・資金管理(資金移動、口座管理)
・国内外のグループキャッシュマネジメントシステムの運用
・月次、四半期決算、監査対応
・金融機関等との折衝、グループ内関連部署等とのコミュニケーション
・上記を支えるシステムの維持管理(監査対応含む)/運用
・上記業務に関わる業務改善(仕組改善、効率化、標準化、工数削減、システム化 他)

【働き方】
・テレワーク率平均50%、業務内容に応じ出社も組み合わせるハイブリッド型
・残業:月10~30時間(業務により?閑あり)

【キャリアパス】
<短期的>
・ご入社後、まずは一連の流れを把握していただくため、配属先の業務を一通りをご経験いただきます。具体的には日次の出納管理業務や月次・四半期での決算業務に携わっていただきます。
これまでの経験を活かしこれらの業務の効率化や新たな仕組みの構築を実現頂きたいと考えています。 

<中長期的>
・配属先の業務について、専門的な業務ノウハウを身に着け、それを活かしステークホルダーへの情報発信、後進指導などの業務も実施いただく想定です。

・ご本人様の希望・適性を考慮の上、事業部内において他業務へ異動いただくことができます(通常、3年程度での異動が一般的です)。経理業務全般や更には経理だけではない管理部門全般を経験をすることも可能です。
・チーム、グループのマネジメントを通じてキャリアアップを目指して頂くことも期待しております(課長代理、課長)。
*事業部には公認会計士や税理士など有資格・スキル者が所属しており、業務の品質の確保ができるだけではなく、専門性を学ぶ機会が多くあります。

【配属先情報】
課長1名-課長代理1名-主任3名-担当2名-業務職4名-契約社員1名
女性7割、男性3割
※女性が多く活躍する組織ですが、男女問わず候補者の方には、将来的にチームを引っ張っていって頂けるようなポジションを期待しています。

【求める人物像】
・資金管理(出納業務等)領域の経験が3年以上あることが望ましい
・日商簿記2級レベルの会計知識
・チームリ…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

【Big4/自社側/一部在宅勤務可】リスク・コンプライアンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
【80%】
デロイトトーマツグループ全体の汚職・マネーロンダリング防止、安全保障貿易管理に関するコンプライアンス業務全般:
(1)デロイトグローバル基準による社内ポリシー・手続の整備と運用
(2)ビジネス活動全般、経費使用、人事採用等デロイトの活動の様々な場面における社内手続の整備と運用
(3)e-learning等の社内研修や、定期的メール発信等社内啓蒙活動等の実施
(4)年次リスク評価や内部監査を通じたコンプライアンスプログラム全体の改善の実施
(5)社内サイトやチーム内データベースの整備
【20%】
本人の希望により、法務部内他チーム(M&A・知的財産権・テクノロジー・紛争対応・法務企画・グローバル対応等)の他チームから1つを選択し所属となります。

■アピールポイント
・当チームでは米国水準でのコンプライアンスプログラムを実施しており、各領域最先端のコンプライアンスプログラムや法令、リスク管理実務を学ぶことができます。
・デロイトトーマツグループ全体の業務や発注の管理に関与し、プロフェッショナルファームの多様なサービスについて学ぶことができます。
・経験豊富なシニア弁護士、シニア会計士がチームの最高責任者であり、ビジネスの状況をふまえた実務的な指導を受けることができます。
・本所属の当チーム以外にも、法務部内他チームから関心に沿ったチームを選択し所属するため、幅広い法律分野の専門知識を深めたり、様々なメンバーとの交流が可能です。

■英語使用場面
当チームで運用するポリシーや手続、また共通e-learningなどがグローバル共通のものであり原案は全て英文です。また、Asia Pacific内で1つのファームのため、定期的にAsia Pacific全体での会議にも参加しています。ただし当面は、読み書きがビジネスレベルで可能であれば問題ありません(TOEC800点程度以上)。

■想定されるキャリアパス
・日本における上記業務に従事するマネージャーやディレクター
・アジア・パシフィック地域における上記業務を統括するマネージャーやディレクター
・その他関連部門でのマネージャー等

■想定残業時間
20~40時間/月

■在宅、出社比率
週2日以上のオフ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

RSM清和監査法人

監査※ワークライフバランス◎顧客志向※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業績好調に伴う増員を計画しております。上場会社クライアントも順調に増加しており上場会社26社、IPO会社37社が主軸(2024年9月現在)。
足元は新規の上場企業やIPO会社が複数ありIPO業務が急拡大しております。監査+αの業務を経験出来る為、会計士としてのスキルの幅を広げる事が叶います。




【主な業務内容】
・上場企業等の財務書類の監査証明業務
・学校法人、医療法人、社会福祉法人等の非営利法人の監査証明業務
・その他の会社、地方自治体等の公的部門、非営利法人等の財務書類の調整、財務に関する調査、相談業務

メインの業務は監査となります。


イメージとしては監査6割、IPO3割、コンサルティングサービスが1割です。コンサルティングサービスについてはDDや株価算定などの非監査業務となります。チームは2名~3名で動く事が多く、クライアントとの距離が近い事、様々な業務を経験出来る事が特徴です。実務経験や能力・希望に応じて、上場会社の主査をお任せいたします。


【クライアント】
クライアントの業種は製造業、サービス業、金融業、情報、通信、小売業から公会計、社会福祉法人まで様々な業種のクライアントがいます。

【ポジションの魅力】
■成長が早く、海外業務への関与チャンス多数




・実務経験や能力・希望に応じて、上場会社の主査をおまかせいたします。




・世界第6位(Big4の次の次)の海外RSMとの国際会議に参加、スタッフも参加できます。2023:バルセロナ、2019:ローマ、2018:トロント、2017:ベルリン、2016:北京、2015:ワシントンなど
■監査とIPOが同時にできる




IPOが非常に多く、監査部門とIPO部門が分かれていないので監査部門に所属しながらIPOも経験できます。DD業務やコンサル業務にも携わることができます。
■ワークライフバランスが抜群




ワークライフバランスが取りやすいのも当監査法人の特徴です。




繁忙期を除いて残業は少なく、休日出勤時には必ず振替休日を取って頂きます。

【残業が少ない理由】




・上場企業の主査を原則として1人1社とすることで、過度な負担をかけないないように配慮。
・社内のスケジュ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サイバーエージェント

人事担当【インターネット広告事業本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
インターネット広告領域で圧倒的な実績を持つ当社にて、採用人事職を募集します。
事業成長には欠かすことのできない「採用」の領域で、当社のカルチャーをともに創り上げていける仲間を採用します。
各事業部の目標計画達成に向けて、事業責任者やマネジメントレイヤー、現場レイヤーなど社内の多くの関係者を巻き込み、社外パートナーとの折衝をしながらプロジェクトをスピーディーに推し進めて頂きます。
採用戦略の設計から実行、PDCA、候補者とのコミュニケーション、入社までのオンボーディングなど採用に関わるすべての業務に携わっていただけるポジションです。

【具体的な業務内容】
■リクルーティング担当
インターネット広告事業本部内の採用計画に基づき、各職種のリクルーティングをお任せします。採用戦略の立案から、実行、クロージングまで一貫して行います。
また入社前後のオンボーディングや配属などの適材適所にも関わり、入社頂いた方が活躍できるよう環境づくりにも取り組みます。
※ご担当いただく職種:営業、クリエイター、コンサルタント、DX・データコンサルタント、経営管理などのバックオフィス他多数
■プロジェクト推進担当
選考体験のクオリティアップ、面接官トレーニング、チームの生産性向上など、採用成功に向けて必要となる施策を企画立案し推進頂きます。

【本ポジションの魅力】
■今後のサイバーエージェントを担う重要な仕事
事業成長を続けるためには「採用」は最重要事項とも言えます。サイバーエージェントのカルチャーを創る人材を多く集め会社の成長に大きく寄与することができます!
■市場価値の高い人事へ
まずは中途採用または新卒採用をご担当いただきます。
その後、ご経験スキルやキャリアの展望に合わせてHRBPやオンボーディング業務などをお任せいたします。。
中長期的には採用に閉じた人事ではなく、様々な業務をご担当いただき人事(HRBP)としてキャリアアップしていただくことが可能です!
■一緒に働く人
あらゆる職種の事業責任者とマネージャーなど現場側の採用メンバーを巻き込み、採用を推進していただきます。
採用チームのメンバーは9割が中途入社者で、人材会社の営業、広告代理店の営業/人事、デジタル広告会社のコンサルなど未経験者も活…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

【大阪】財務経理部IR課(課長~上級専門職クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆現在、IR課としては合計で3名所属(うち1名兼務)しております。
今回ご入社いただく方には、主に機関投資家の対応やIRサイトを中心としたHPの構築・運営、情報収集、資料作成や部門マネジメントに携わっていただきます。

【具体的には…】
■機関投資家とのコミュニュケ―ション
※特に同社は海外投資家比率が40%近く、海外投資家とのコミュニュケ―ション割合が高いです。
■決算説明会の運営業務(スピーカーは経営陣となりますので、主にそのサポート)
■決算説明会資料やIR活動のための資料、経営層へのフィードバック用の資料の作成や必要なデータの収集
■IRサイトを中心としたHPの構築・運営

【1年間の業務の流れ】
■四半期及び期末:決算発表のタイミングでの説明資料の作成開示
■期末:決算説明会の開催
■決算発表日以降:アナリスト・機関投資家とのミーティング
■上記以外では、決算説明資料を作成するための情報収集やスピーカーである経営陣のためのサポートのための情報収集の他、各種開示のサポートやIRサイトを中心としたHPの構築・運営を実施して頂きます。

【募集背景】
回転寿司チェーン某社を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。
おかげさまで、同社は業界のリーディングカンパニーとして非常に注目を頂いており、機関投資家等からのリクエストが絶えない状況です。
現在少人数で対応しておりますが、更にIR活動を充実させるため、兼務状況にある課長職をお任せできる人材の採用を行います。

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

【istyle】エクスターナルコミュニケーション室/サービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開しています。
エクスターナルコミュニケーション室(社外広報)は、そんなアイスタイル及びグループ会社のコーポレート広報、サービス広報(toB向け、toC向け)を全方位的に担うチームです。
現在は、室長含め4名のメンバーで領域を区切りすぎることなく横断して連携し合っていますが、チームとして今以上に「攻めの広報活動」に踏み出していくには、まだまだ仲間が足りません。

今回は、ユーザー向けのサービス広報を主に担当するメンバーを募集し、メディアやイベント、SNS等様々な手法を用いながら、アイスタイルの事業成長を牽引する広報活動を目指します。
曖昧な状況下でもそれを楽しみ、課題解決までコミットする推進力のある方。また、自らの担当業務に閉じることなく、チームで連携を取りながら、協力して業務を進めていくことのできる方の応募をお待ちしております!

【具体的な職務内容】
※今回の募集ポジションでは下記の中から、サービス広報(toC)・コーポレート広報・サービス広報(toB)を担っていただくことを想定しています。

■サービス広報(toC)
・メディアリレーションズ(主にテレビ、WEB媒体、4大紙の生活面など)
・@cosmeに関わるプレスリリースやニュースレター、プロモート資料の企画・作成
・PRトピックスごとのPRストーリーの構築
・各種問い合わせ、取材対応
・プレスイベント(記者発表など)の企画・制作
・インフルエンサーリレーションズ、SNS PRの企画・運用
・ユーザー向けイベントの企画・運用
・SNSアカウントの企画・運用(今期立ち上げ予定)

■コーポレート広報
・グループ各社のコーポレートサイト構築、運用
・コーポレートに関わるプレスリリースやニュースレターの企画・作成
・オウンドメディアの企画・運用
・危機管理広報

■サービス広報(toB)
・メディアリレーションズ
・アイスタイルや、アイスタイルグループ各社の事業に関わるプレスリリースやニュースレタ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

【istyle】経理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開。国内外数か国、連結約20社にまで成長し事業拡大を続けています。

グループ全体の飛躍的な事業成長を支えるためにはコーポレート基盤の強化も必要不可欠。日々の経理実務に取り組むだけでなく業務改善や新しい仕組みづくりにも着手いただきながら、将来的には組織を牽引いただけるような方を募集しています。

【具体的な仕事内容】
入社後はまずグループ会社における以下のような業務から徐々に携わっていただき、担当領域を広げていただくことを想定しています。

■国内事業会社の売上/原価関連業務
■仕訳入力業務
■国内グループ会社の月次決算・年次決算締め業務
■海外グループ会社の月次決算・年次決算締め業務
■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
■経営状況及び経営課題のレポーティング
■株主総会、取締役会関連業務
■税務系の業務など

【配属組織】
経営管理本部 経営管理部

■部長:1名
■マネージャー:3名
■メンバー:6名(派遣社員も含む)
※経営管理部は4つのグループにて構成されており、今配属はご経験や強みなどを加味して決定していきます。

【この求人の魅力・得られる経験】
■上場企業での経理経験だけでなく、国内外の経理業務や、小売業をはじめ多岐に渡る業種に関わる経理業務など幅広く関与できます。
■意欲や適性に応じて決算業務にとどまらず、連結決算や開示、海外子会社への指導業務などを経験することも可能なため、経理としての業務幅を広げたり専門性を磨いたりと成長できる環境です。
■事業部との連携をはじめ、社内部活動・全社イベントなど社内での交流機会が豊富なため、交流活動や多様な価値観に触れることが好きな方には最適な環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クオール株式会社

平均残業15時間/財務部経理グループ/課長候補ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
課長候補として即戦力として連結決算のとりまとめや開示業務を担って頂くことを期待。
【組織構成】
財務部では部長含めて10名が在籍をしております。風通しが良くご自身の希望や適性を重視する社風であり、年齢や年次に関わらずキャリアを形成しやすい環境です。
【魅力】
・WLBの整った就業環境!
 (平均残業時間15時間、また、残業の管理体制が行き届いております。)
・グループ会社を始めとした多彩なキャリアパス!
 (創薬から販売まで医薬品のライフサイクルに長く関われる同社だからこそ
 財務経理にとどまらず、多彩なキャリアパスを叶える事も可能です!)

【職務内容】
財務部の課長候補として、下記の業務をご経験に応じてお任せ致します。
・月次決算業務
・四半期決算業務
・年次決算業務
・開示業務
・インボイス・電子帳簿保存法対応
・各種税務申告業務(法人税、消費税、事業所税、償却資産税 他)
財務部では制度会計全般を担当し、クオールHDの連結決算も担っております。将来的には連結決算の取りまとめについてもチャレンジできる環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社スタメン

広報責任者候補【競合優位性の高いHRtech×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
同社は2023年より、認知度拡大を重要な戦略として掲げ、広報活動に本腰を入れて取り組んでいます。
現在の状況としては、noteやinstagramを用いた発信や、地場である名古屋のメディアを中心とした広報活動を行っています。ただ、東京エリアでの広報活動はまだまだ伸びしろだらけで、立ち上げのフェーズとなります。
今後の組織や事業拡大を見据えて、明確に東京エリアでの認知拡大に注力をしたいと考えており、今回の募集を始めております。

コーポレートと事業双方のブランディング設計、戦略立案及び実行まで、お願いできる広報の責任者の方を探しております。

【具体的な業務内容】
・広報戦略の設計、実行、マネジメント
・メディアリレーションの構築および強化
・プレスリリースの企画と作成
・取材獲得と対応

【同社がもつプロダクトの魅力】
『TUNAG』は、組織のエンゲージメントを高める、HRtech×SaaSプロダクトです。
業務DXやコミュニケーション活性化を実現する機能を搭載した、社内情報共有ツールを用いて、組織に良い習慣をつくり、エンゲージメントを高めるご支援をしております。(サービスサイト:https://biz.tunag.jp/)

組織課題は企業フェーズの変化や外部環境の変化にも左右され、100社あれば100通りです。TUNAGは組織の「今」に合わせて最適な運用ができるように、課題把握・施策実行・分析をワンストップで実現します。現在では700社以上の企業が弊社のサービスを利用し、その満足度は継続率99%と高くご評価いただいています。

TUNAGはこれまで着実に事業運営を行ってきましたが、さらなる成長を目指し、様々な挑戦を仕込んでおります。
→第二創業期のTUNAGのこれからが面白いって話。 https://note.com/stmn_morikawa/n/n62c9d740ae06

ノンデスクワーカーと呼ばれる飲食、小売、物流業界の会社様を中心にFrancfranc様、木曽路様、福山通運様などでご利用いただいております。
今期はテレビCMやタクシー広告などプロモーション、展示会などのオフラインイベント出展に力を入れて事業成長を続けておりますが、大手企業様でのご導入が増えてきた背景もあり、エンタープライズ企…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EY税理士法人

消費税・海外付加価値税アドバイザリー(マネージャークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
日本の消費税及び海外付加価値税について、専門的な税務アドバイザリー業務のプロジェクトメンバーとして携わっていただきます。

【職務詳細】
・消費税及び海外付加価値税が適正に申告納税されているか、税コスト削減の可能性がないかという観点からヘルスチェックを行い、課題の洗い出しを行う
・適正な申告納税のために、各企業のオペレーションに即した適正化プランを提案し、各プランの導入支援を行う
・日本の消費税の税務調査において、税務当局による指摘事項への回答をアドバイス、必要に応じて税務当局との折衝をサポート
・海外で行われる複雑な取引に係る海外付加価値税の取り扱いに関する法令上の対応や継続的な管理方法についてアドバイスを行う
・日本の企業が海外で付加価値税の申告納税・還付申請をする必要がある場合、各種登録や税務申告および還付手続きをサポート
・法令改正が行われた場合、改正内容への対応方法を提案すると同時に、システム対応や業務フローの変更が必要な場合には、適正な要件についてレビューおよび提案を行う
・トランザクションデータを活用しながら税務上の問題を発見し、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスを提案

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

【愛知】ビジネスタックスアドバイザリー※マネージャー※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
・専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
・税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
・税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
・日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
・グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
・税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
・組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
・タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
・税務申告書レビュー又は作成業務
・大手上場企業でのオンサイトサポート業務

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額300000円 賞与:年1回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時30分~17時30分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

【大阪】消費税・海外付加価値税アドバイザリー※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
日本の消費税及び海外付加価値税について、専門的な税務アドバイザリー業務のプロジェクトメンバーとして携わっていただきます。

【職務詳細】
■適正に申告納税されているか、ヘルスチェックの実施、課題の洗い出し
■各企業のオペレーションに即した適正化プランの提案、導入支援
■日本の消費税の税務調査において、税務当局による指摘事項への回答、折衝サポート
■海外で行われる複雑な取引に係る海外付加価値税の取り扱いに関する法令上の対応や継続的な管理方法についてのアドバイス
■日本の企業が海外で付加価値税の申告納税・還付申請をする際の、各種登録や税務申告および還付手続きサポート
■法令改正時の改正内容への対応方法についての提案
■トランザクションデータを活用しながら税務上の問題を発見し、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスの提案

【ポジションの魅力】
・各国で消費税、海外付加価値税を始めとする間接税の注目度が高まっており、将来性のある業務にかかわることができる
・海外付加価値税を担当することにより、世界各国の動向を幅広く知ることができる

勤務地 大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー36階 JR環状線「大阪」駅より徒歩2分
給与 年収:550万円~750万円■年収:550万~1200万円 月給制:月額340000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

【愛知】ビジネスタックスアドバイザリー※スタッフ※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
・専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
・税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
・税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
・日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
・グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
・税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
・組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
・タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
・税務申告書レビュー又は作成業務
・大手上場企業でのオンサイトサポート業務

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:400万円~650万円■年収:420万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時30分~17時30分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

【愛知】事業承継コンサルタント※マネージャークラス※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にてオーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。

【職務詳細】
・事業承継、財産承継のスキームの立案、実行に関するアドバイザリー業務
・非上場株式その他財産評価業務
・法人税、消費税、所得税、相続税、贈与税申告業務及びそのアドバイザリー業務
・組織再編、M&A、株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
・ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
・一般/公益、社団/財団法人の設立、運営、税務、会計に関するアドバイザリー業務
・独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務、会計アドバイザリー業務

【このポジションの魅力】
多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。高度化かつ多様化する事業承継問題に対し、EYグループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。

勤務地 〒450-6642 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

税務コンサルタント(TaxPolicy&Controvers

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。

【職務詳細】
■税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
■税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
■日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
■グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
■税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
■組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
■税務申告書レビュー又は作成業務

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

税務コンサルタント(Global Tax and Susta

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
■専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
■日本及び世界におけるBEPS2.0 に関する税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントをサポートする業務
■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0 のグローバル課税について、影響度分析業務及び導入対応支援業務
■大手上場企業における税に関する情報開示に際しての、グローバル動向調査、影響度分析、開示戦略策定及び開示支援業務
■税務ガバナンスの構築・運用支援業務
■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0 のグローバル課税に関する監査業務について税の観点からの支援業務
■税に関する非財務情報開示に関する保証業務について税の観点からの支援業務
■グローバル情報申告書レビュー又は作成業務
■大手上場企業でのオンサイトサポート業務

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:350万円~550万円■年収:350万~1000万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

【愛知】税務コンサルタント※スタッフ・ジニア※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
・新国際課税制度(デジタル課税)に関するコンサルティング業務及びコンプライアンス業務
・上記に関連するプロジェクトの管理及び運営業務(プロジェクトマネジメント)

【職務詳細】
・デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
・デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
・上記に関連する業務プロセス構築支援
・上記業務における海外とのコミュニケーション

【魅力】
税務のプロフェッショナルとして必要なスキルを確実に養い、
ステップアップできる環境があります。
同社は税務の最前線を行くプロフェッショナルファームです。
メンバーとなられた方々が持てる資質や能力を最大限に高め、個性を発揮しながら社会に価値を提供していけるよう、人材育成には特に力を入れています。
分野別・職階別に必要な力を培うことのできる研修や、継続的なスキル向上に役立つ社内資格認定制度「EY Badges」、
eラーニングなど、幅広い学習機会を用意して一人ひとりのキャリア形成を支援しています。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

連結再編コンサルタント※シニアスタッフクラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
■連結納税制度に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
■連結納税、ERPシステム導入等に伴う税務業務プロセスの構築・改善のアドバイザリー業務
■組織再編/事業再生/資本政策に関する税務アドバイザリー業務
■税務プランニングに関する各種税務アドバイザリー業務
■税務当局への事前照会、税務調査対応、異議申立て、審査請求などに係るサポート業務
■税金勘定(未払法人税、法人税、税効果会計)に関する会計監査業務
■税務申告書レビュー又は作成業務
■ペーパーレス化支援 サービス(電子帳簿保存法対応)

<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 等
※連結納税制度を新規に導入予定又は導入済みの日系上場企業を中心にサポートしています。

※日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他の EY メンバーファームと連携して業務を行います。

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

【愛知】税務コンサルタント※マネージャー※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
・新国際課税制度(デジタル課税)に関するコンサルティング業務及びコンプライアンス業務
・上記に関連するプロジェクトの管理及び運営業務(プロジェクトマネジメント)

【職務詳細】
・デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
・デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
・上記に関連する業務プロセス構築支援
・上記業務における海外とのコミュニケーション

【魅力】
税務のプロフェッショナルとして必要なスキルを確実に養い、
ステップアップできる環境があります。
同社は税務の最前線を行くプロフェッショナルファームです。
メンバーとなられた方々が持てる資質や能力を最大限に高め、個性を発揮しながら社会に価値を提供していけるよう、人材育成には特に力を入れています。
分野別・職階別に必要な力を培うことのできる研修や、継続的なスキル向上に役立つ社内資格認定制度「EY Badges」、
eラーニングなど、幅広い学習機会を用意して一人ひとりのキャリア形成を支援しています。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

税務コンサルタント(税務コンプライアンス)※スタッフクラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。

【職務詳細】
■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成

<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 など
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。

【このポジションのミッション】
経験のあるメンバーの日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~600万円■年収:450万~600万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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