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株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 PR

製造・事務スタッフ◆大手メーカーで活躍!選べる勤務地/年間休日125日/残業少なめ◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/21
業界未経験歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

未経験からチャレンジできる★全国の大手・優良メーカーで「キャリアアップ」を実現!

★未経験スタートでも安心!充実のサポート体制をご用意 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ あなたのやりたい・叶えたいを全力でサポートするのが当社のスタンス。 育成には力を入れ...

仕事内容 デスクワーク中心・あらゆる製品や機械を作動させ、エラーが発生しないかチェックするお仕事です。
勤務地 就業先は、希望・スキル・経験を考慮のうえ決定します。
給与 ■月給21万5000円~50万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※各種手当有 ...

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両/ユニットの生産企画の中長期戦略の立案と推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
3万点の部品を組み立てて造られるクルマ。粗材~完成車までのサプライチェーンは広く深いです。
トヨタ内製だけでは出来ない規模であり、サプライヤー様からの購入する部品は70~80%にもなります。
何をトヨタで生産し、何をサプライヤー様にお願いするのか。将来的な付加価値も見極めた、モノづくりの戦略を立案し推進します。
関係部署も多く、広く素直に各機能の意見に耳を傾け、まとめていく胆力が要求される業務です。

【業務の詳細】
・車両/ユニットの内外製の決定(何をトヨタで生産するか)、生産能力の設定
・今後5年の、商品ラインナップ検討への参画と販売計画に基づいた生産課題の洗出しと方向づけ
・今後3年間の生産目線の立案と課題と対応の方向づけ

【職場イメージ】
・各年代層の方が在籍、活躍していますが、30代~40代のメンバーが多いことが特徴です。
・将来戦略を担う部署ですが、現地現物で現場を確認し、地に足着いた企画が求めらる、トヨタらしい風土があります。
・チームワークを重んじ、各自の強みを活かして、チームで良い企画を作っていきますので、自動車業界に特に詳しくなくとも問題ありません。

【職場ミッション】
・競争力あるクルマを、お客様にタイムりにーにお届けできる、クルマづくりの基盤構築(車両、部品)

【やりがい】
・製造業にとって生産企画は、経営戦略そのものです。会社経営に直接関わるダイナミズムを味わえる業務です。
・課題の本質を捉え分かり易くまとめ、人に説明する力も要求されます、今後いかなる会社、部署に行っても活かされる能力が身に付きます。
・開発~生産~販売まで、クルマづくりスルーに関わるため、幅広い知識と経験を得ることができます。

【PR】
・グループ会社、仕入先、海外事業体と多く関わる仕事です。そのため、非常に多くの情報に触れる機会が多く、クルマづくり、モノづくりの知識を得る絶好の職場です。
・現地現物で、自ら確認したものが一番と考えており、工場や仕入先へ赴く機会も多いです。海外展開もしているため、海外出向を含めグローバルに活躍できる機会も多いです。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社MARUWA

人事(中途採用担当)【主任候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
セラミック部品事業(情報通信、車載、半導体)の業績が好調により、工場の増設しております。また、数年後に売上1000億円を目指し、人員増強の実施及び組織を構築中の為中途採用に強化をしております。今回主任クラスの方をお迎えして人事組織の強化をしていくため募集しております。

【職務内容】
当社グループ全体の人事業務全般(採用・人事制度等)
・採用業務(中途・新卒・派遣・障害者・海外採用)の計画や手法の検討、実施
・各種人事制度の企画立案、実施
専門やご経験に応じて業務内容をお任せいたします。

【組織構成】
人事採用担当者が現在3名
※主任クラスで配属される予定です。


【この仕事の面白さ・魅力】
国内外の当社グループ全体に関わる人事業務に携わっていただきます。
人員採用の強化の他に、人事制度の立案実施を行っていただき幅広く人事のご経験を積むことが可能です。
また、企業として人材に対する熱が高いことから中途入社の方を受け入れる土壌が整っております。

勤務地 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目83番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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ユアサ商事株式会社

【東京】経理(連結決算/開示資料作成など)※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
産業や暮らしなどの幅広い分野で6つのコア事業を展開する同社の管理会計グループにおいて、決算をメインに業務に携わっていただきます。

【職務詳細】
・連結財務諸表、会社法計算書類の作成
・決算短信
・有価証券報告書
・四半期報告書など開示資料の作成
・監査法人対応
※グループ内では会計業務の他に税務業務(申告書作成、税務調査対応など)があります。今後は国際会計基準の導入なども検討中であり、よりスキルアップできる環境です。

【採用背景】
M&Aにより連結対象の子会社が増えたこと、将来的な社内配置転換に伴う人員異動を考慮し、経験者の増員募集です。

【組織構成】
財務部管理会計グループに配属となります。
担当部長以下8名の体制で、50代のグループ長の他、40代4名、30代2名、20代1名です。ほとんどの方が中途入社です。

【魅力】
・同社は働き方改革に努めており、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルPCの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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エッジテクノロジー株式会社

経理リーダー候補/在宅ワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理財務部の経理リーダー候補ポジションです。
上位者に公認会計士の管理担当役員がいるため、サポートを受けながら、スキルアップを図ることができます。
その反面、責任感をもって、自ら考え、チームをまとめながら、自ら実行できる人材を募集します。

<業務内容>
下記業務の実行について、実行、リーダーシップを発揮してとりまとめをお願いします。
(3名のチームをとりまとめ)
●売上計上/請求書発行/債権管理/入金管理
●外注費計上/販売管理費計上/債務管理/支払管理 ※会計ソフトはfreeeを利用
●現預金管理/資金繰り表作成
●月次決算/四半期決算/年度決算(一連のスケジュール作成含む)
●開示資料作成(四半期報告書/有価証券報告書/計算書類)
●財務分析・予算分析と改善提案
●監査法人・税理士法人対応
●IR対応(主に資料作成)
●上記に関する課題課題抽出と課題解決

※リモートワークについて
基本はリモートワークになりますが、繁忙期のみ出社が多めになります。

勤務地 東京都千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5階 原則在宅勤務です。 【アクセ…
給与 年収:400万円~600万円想定年収 4,000,000 円 - 6,000,000円※経験・能力を考慮して決定・月45時間相当分の時間外みなし手当として86,590円(年収400万円)~129,725円(年収600万円)を含む。超過分は別途支給。・給与改定 年1回・業績賞与 年1回・通勤手当 あり

気になる

エッジテクノロジー株式会社

経理財務部長(執行役員候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理財務部長として入社いただき、経理財務部の統轄をお任せ致します。 役員依存度が高い組織体制の解消を目的とした採用のため、成果を出していただいたのち、執行役員クラスへの登用も検討しています。 将来役員候補として経理財務部の統轄をお任せするもののため、経理財務部の責任者として経理財務業務をやりきっていただきます。 具体的には、日々の経理業務・月次、四半期、期末決算、資金管理業務等のコントロール、メンバーマネジメント、これらに関する課題解決と役員報告を実施いただきます。

業務内容
下記業務の実行について、実行、リーダーシップを発揮してとりまとめをお願いします。
(経理財務部の統括)
●売上計上/請求書発行/債権管理/入金管理
●外注費計上/販売管理費計上/債務管理/支払管理 ※会計ソフトはfreeeを利用
●現預金管理/資金繰り表作成
●月次決算/四半期決算/年度決算(一連のスケジュール作成含む)
●開示資料作成(四半期報告書/有価証券報告書/計算書類)
●財務分析・予算分析と改善
●監査法人・税理士法人対応
●IR対応(機関投資家対応含む)
●上記に関する課題課題抽出と課題解決

勤務地 東京都千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5階 原則在宅勤務です。 【アクセ…
給与 年収:800万円~1000万円想定年収 8,000,000 円 - 10,000,000円※経験・能力を考慮して決定・管理監督者・給与改定 年1回・業績賞与 年1回・通勤交通費(月3万上限)

気になる

エッジテクノロジー株式会社

経理リーダー/在宅ワーク

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理財務部の経理リーダーポジションです。
上位者に公認会計士の管理担当役員がいるため、サポートを受けながら、スキルアップを図ることができます。
その反面、責任感をもって、自ら考え、チームをまとめながら、自ら実行できる人材を募集します。

業務内容
下記業務の実行について、実行、リーダーシップを発揮してとりまとめをお願いします。
(3名のチームをとりまとめ)
●売上計上/請求書発行/債権管理/入金管理
●外注費計上/販売管理費計上/債務管理/支払管理
※会計ソフトはfreeeを利用
●現預金管理/資金繰り表作成
●月次決算/四半期決算/年度決算(一連のスケジュール作成含む)
●開示資料作成(四半期報告書/有価証券報告書/計算書類)
●財務分析から課題抽出・改善提案
●監査法人・税理士法人対応
●IR対応(主に資料作成。希望により機関投資家対応)
●上記に関する課題課題抽出と課題解決

勤務地 東京都千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5階 原則在宅勤務です。 【…
給与 年収:500万円~600万円想定年収 5,000,000 円 - 6,000,000円※経験・能力を考慮して決定・月45時間相当分の時間外みなし手当として108,078(年収500万円)~129,725円(年収600万円)を含む。超過分は別途支給。・給与改定 年1回・業績賞与 年1回・通勤交通費(月3万上限)

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株式会社アーラリンク

格安スマホサービスのカスタマーサポート◆リーダー/業種職種の未経験OK◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務詳細】
◎前提情報
◆自社サービスのコールセンターがあります
・インバウンド100%
・3サービスを運営
・コールセンターは社員を主に構成する予定
・コールセンターの全体人数は50名程度

◆格安スマホ事業の運営と兼務しています
◆物流、商品管理業務と兼務しています
(コールセンターとそれ以外の業務のウエイトは半々です)
大事な機能は、全てこだわって内製化しています。

◎コールセンターのミッション
・受電率:100%が理想。先ずは98%を目標
・応対品質の底上げ:社内で点数化。90点が理想。先ずは85点
・内容品質の底上げ:間違えた案内をしない運営(これから定量化)

◎格安スマホ事業の運営のミッション
・業務を完遂すること
・ミスなく、効率よく業務を行うこと
・業務を改善すること

◎育成
・CSスタッフの業務は、新卒や若手社員の登竜門の側面もあります。
 若手を育成し、先ずは一人前に、そしてリーダーに育成をしてください。
・電話応対、業務遂行などのOJT研修の実行/管理
・ポータブルスキルの開発
・リーダーシップの開発

◎この仕事の特徴
◆カスタマーファーストの徹底
コスト意識より、カスタマーファーストを最優先。
「事業は顧客創造活動」というコーポレートスローガン。
◆豊かな裁量権
顧客対応や事業運営における意思決定の権限を持ちます。
顧客ペインを取り除くこと、顧客のための改善を推奨しています。
◆全社横断のワンチーム感
カスタマーサポートを起点に、マーケが方針を決めたり、業務企画がサービス改善を行います。
変化のスピード感が早いです。

◎このような方におすすめ
◆自分の社会が困っている方の役にたっているという実感を得たい方
 感謝されることに、強い喜びを感じる方。
◆改善や意思決定において、裁量権のある環境で働きたい方
◆成長企業、成長事業の挑戦したい方(事業成長と共に、役割自体や役割の重要さの変化を楽しめる方)
◆チームで共同し、チームで目標を達成することに喜びを見いだせる方

【配属部署】
カスタマーサポート
部署の人数:50

勤務地 【勤務地】 東京都豊島区池袋2-47-3キウレイコンビル6階 …
給与 年収:650万円~【給与】■入社時の想定年収:650万■月給: 35万円※上記の想定年収は、30時間/月の残業代を含んでおります。※理論年収は、800万円です。賞与回数:4回昨年度賞与実績:4ヶ月分インセンティブ:なし交通費支給■2024年1月から人事制度が改訂する予定です。制度改定後も年収は変わりません。・賞与を決算賞与の1回に変更し、月給を増やす予定です。・月給を、基本給+役職手当+職務手当に変更する予定です。【福利厚生】住宅手当、社会保険完備、健康診断補足情報:住宅手当(条件あり)池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、2万円/月を支給しています。【試用期間】 6ヶ月(試用期間中の条件変更無し)

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株式会社アーラリンク

格安スマホサービスの運営事務◆未経験OK/賞与4回◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

<⽇本を強くする>というパーパスのもと、全ての人が携帯電話を持ち、
当たり前の生活をできるように「誰でもスマホ」という格安スマホ事業を中心に事業を展開しています。
コロナ禍で需要が拡大する中、個人のお客様からのお問い合わせが増えています。
集客チャネルは、WEB、行政からの紹介の二つが主なチャネルです。
参入障壁が非常に高いサブスクリプションサービスを提供しています。
事業の成長性と安定性という二つの背景から、派遣社員メインの組織構成を正社員メインに方針転換します。
また、23年度に新規事業、24年度からIPOを準備したいと考えております。
パーパスの共感と貢献心を最重視しますので、業種業界が未経験の方でも全く問題ございません。

【事業概要】
通信困窮者向けの格安スマホサービス「誰でもスマホ」
過去の滞納や借金などで、携帯電話の契約ができない方々でも契約できる格安スマホを提供。
この業界では、未収率をおさえるためお客様との決済をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、
名前の通り、誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。

【業務詳細】
割合は時間の使い方の割合
・4割:お客様の対応(電話やメール)
・4割:事務作業(格安スマホサービスの運営全般)
・2割:商品管理や物流に関わる業務(スマホやSIMの管理事務や発送業務)
★マルチに色々なところに携わることが求められます。

【この仕事の特筆すべき点】
◆とにかく貢献と感謝サービスの世界観が、携帯電話を契約できない人を取りこぼさないこと。
 カスタマーは困っている人しかいません。
 その困っている人にサービスを提供し、感謝される仕事です。
 「ありがとう」と言われることでやる気になれる方にはお勧めなお仕事です。
◆カスタマーサポートから事務までマルチタスクです。
 将来的にはリーダーに抜擢されることもあり、部署や役職において様々な経験を積むことができます。

【配属部署】
カスタマーサポート
<現在の組織構成>
部署の人数:30
責任者、リーダー、一般スタッフの三階層の組織です。
リーダーは5-7名程度です。

勤務地 【勤務地】 東京都豊島区池袋2-47-3キウレイコンビル6階 …
給与 年収:450万円~1000万円【給与】想定年収:470万円~940万円 月給: 25万円~50万円※上記月給に残業代は含んでいませんが、年収には30時間分の残業代を含めて記載しています。賞与回数:4回 昨年度賞与実績:4ヶ月分 インセンティブ:なし〈年収例〉■想定年収:470万円~940万円■月給: 250,000円~500,000円年収シミュレーション:(25万円+5.9万円(残業を約30時間した場合))*12か月+25万円*賞与4回=約470万円【福利厚生】住宅手当、社会保険完備、健康診断 補足情報:住宅手当(条件あり)池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、2万円/月を支給しています。【試用期間】 6ヶ月(試用期間中の条件変更無し)

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アディッシュ株式会社

業務サポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事概要】
営業の経験を活かして、業務効率を上げるためのアシスタント、サポートを行う事務職へキャリアチェンジしたい方を募集しています!
営業職で得た、
・結果を出すために考える力
・顧客に伝わる提案資料をつくる力
・数字を追っていくことへの達成感を持っている
そんな、スキルを活かして、さらに顧客の成功に寄り添うアシスタント、サポートをお任せします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本ポジションについて】
当社がカスタマーサポートの支援をしているクライアントが困っている事務作業や業務効率化を、現場でサポートするポジションです。

【具体的な仕事内容】
・新規体制の立ち上げに伴い発生する事務作業
ーマニュアル作成、見直し
ーフローの統一
ー他プロダクトの担当の方とのコミュニケーション
・カスタマーサクセス運用上の課題を運用メンバーへエスカレーション
・アディッシュのマネージャーへ現場の状況報告

【この仕事のやりがい】
・クライアントのお困りごとを直接解決することができる
・様々なステークホルダーと話しながら仕事を進めることができる
・会社、事業部、チーム、自身の動きによる影響を感じることができる
・自身で優先順位をつける、マルチタスク的に様々な業務を行うことができるなどスキルアップにつなげることができる

【入社後のキャリア】
新規ポジションとして、クライアントとアディッシュをつなぐ役割を確立していただきます。
また、本ポジションの経験を活かしてプロジェクトマネージャーなどさらにキャリアアップを目指すことができます。

勤務地 ※クライアント先(品川オフィス)への常駐勤務 所属:五反田本社 東京都品川区西五反田1-21…
給与 年収:300万円~450万円年収330~450万円(月給:27.5万円~37.5万円 固定残業時間月30時間を含む(月50,300円~68,500万円)) ※経験・スキルを考慮して決定試用期間あり(最大6か月)※条件変更なし

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株式会社アーラリンク

格安スマホサービスの運営事務◆年休125日/賞与4回◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

<⽇本を強くする>というパーパスのもと、全ての人が携帯電話を持ち、
当たり前の生活をできるように「誰でもスマホ」という格安スマホ事業を中心に事業を展開しています。
コロナ禍で需要が拡大する中、個人のお客様からのお問い合わせが増えています。
集客チャネルは、WEB、行政からの紹介の二つが主なチャネルです。
参入障壁が非常に高いサブスクリプションサービスを提供しています。
事業の成長性と安定性という二つの背景から、派遣社員メインの組織構成を正社員メインに方針転換します。
また、23年度に新規事業、24年度からIPOを準備したいと考えております。
パーパスの共感と貢献心を最重視しますので、業種業界が未経験の方でも全く問題ございません。

【事業概要】
通信困窮者向けの格安スマホサービス「誰でもスマホ」
過去の滞納や借金などで、携帯電話の契約ができない方々でも契約できる格安スマホを提供。
この業界では、未収率をおさえるためお客様との決済をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、
名前の通り、誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。

【業務詳細】
割合は時間の使い方の割合
・4割:お客様の対応(電話やメール)
・4割:事務作業(格安スマホサービスの運営全般)
・2割:商品管理や物流に関わる業務(スマホやSIMの管理事務や発送業務)
★マルチに色々なところに携わることが求められます。

【この仕事の特筆すべき点】
◆とにかく貢献と感謝サービスの世界観が、携帯電話を契約できない人を取りこぼさないこと。
 カスタマーは困っている人しかいません。
 その困っている人にサービスを提供し、感謝される仕事です。
 「ありがとう」と言われることでやる気になれる方にはお勧めなお仕事です。
◆カスタマーサポートから事務までマルチタスクです。
 将来的にはリーダーに抜擢されることもあり、部署や役職において様々な経験を積むことができます。

【配属部署】
カスタマーサポート
<現在の組織構成>
部署の人数:50
責任者、リーダー、一般スタッフの三階層の組織です。
リーダーは5-7名程度です。

勤務地 【勤務地】 東京都豊島区池袋2-47-3キウレイコンビル6階 …
給与 年収:450万円~1000万円【給与】想定年収:470万円~940万円 月給: 25万円~50万円※上記月給に残業代は含んでいませんが、年収には30時間分の残業代を含めて記載しています。賞与回数:4回 昨年度賞与実績:4ヶ月分 インセンティブ:なし【福利厚生】住宅手当、社会保険完備、健康診断交通費支給:月5万まで補足情報:住宅手当(条件あり)池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、2万円/月を支給しています。【試用期間】 6ヶ月(試用期間中の条件変更無し)

気になる

エッジテクノロジー株式会社

経理マネージャー(経理財務部長候補)/在宅ワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理財務部の経理マネージャーポジションです。 経理財務マネージャーとして入社いただき、実績確認の後、経理財務部長のポジションをお任せしたいと考えています。 取締役管理本部長(公認会計士)のサポートはありますが、将来経理財務部長をお任せしたいと考えていますので、経理財務部の統括を期待します。 具体的には、日々の経理業務・月次、四半期、期末決算、資金管理業務等のコントロール、メンバーマネジメント、これらに関する課題解決と役員報告を実施いただきます。

<業務内容>
下記業務の実行について、実行、リーダーシップを発揮してとりまとめをお願いします。
(3名のチームをとりまとめののち、部門の統括を期待)
●売上計上/請求書発行/債権管理/入金管理
●外注費計上/販売管理費計上/債務管理/支払管理
※会計ソフトはfreeeを利用
●現預金管理/資金繰り表作成
●月次決算/四半期決算/年度決算(一連のスケジュール作成含む)
●開示資料作成(四半期報告書/有価証券報告書/計算書類)
●財務分析から課題抽出・改善提案
●監査法人・税理士法人対応
●IR対応(主に資料作成。希望により機関投資家対応)
●上記に関する課題課題抽出と課題解決

勤務地 東京都千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5階 原則在宅勤務です。 【アクセ…
給与 年収:600万円~800万円想定年収 :6,000,000 円 - 8,000,000円※経験・能力を考慮して決定・管理監督者・給与改定 年1回・業績賞与 年1回・通勤交通費(月3万上限)

気になる

株式会社アーラリンク

バックオフィス業務【経理・総務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【事業概要】
★通信困窮者向けの格安スマホサービス「誰でもスマホ」過去の滞納や借金などで、携帯電話の契約ができない方々でも契約できる格安スマホを提供。
この業界では、未収率をおさえるためお客様との決済をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り、誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。

【業務詳細】
◆バックオフィス業務全般
┗経理財務、人事労務、総務

◆経理財務の仕事内容(一部)
・会計ソフト入力
・社内用会計シートへの数字反映
・給与計算
・請求書、経費精算書の対応
・各種税金の入金対応(e-TAXや銀行など)
・債権回収関連の対応
・棚卸業務

◆人事労務の仕事内容(一部)
・入退社書類の作成
・各種保険手続き
・勤怠管理
・入社時、退職時の面談
・内定者との連絡
・従業員面談
・産業医対応
・年末調整の対応
・健康診断の実施、管理

◆総務の仕事内容(一部)
・入退社時の備品準備(ロッカー、ICカード、OA機器周り)
・備品管理、発注
・自社システム管理(サーバー、インターネット、監視カメラなど)
・OA機器周りのトラブル対応
・契約書の対応、保管
・電子証明書の管理
・代表番号の受電確認
・来客対応
・各種設備管理

◆その他
・社内方針の変更や、法的ルールによる制度の見直しと社内周知
・会社の窓口担当
┗従業員の相談先、会社の信用調査の対応、代表番号の受電・来客対応など

勤務地 東京都豊島区池袋2-47-3キウレイコンビル6階 【JR山手線池袋駅 徒歩3分】 ※顧客へのサー…
給与 年収:550万円~1000万円〈給与〉想定年収:564万円~940万円月給:30万円~50万円※上記月給に残業代は含んでいませんが、年収には30時間分の残業代を含めて記載しています。賞与回数:4回 昨年度賞与実績:4ヶ月分インセンティブ:なし〈年収例〉■想定年収:564万円~940万円■月給: 300,000円~500,000円※上記月給に残業代は含んでいませんが、年収には30時間分の残業代を含めて記載しています。年収シミュレーション(30万円+7.0万円(残業を約30時間した場合))*12か月+30万円*賞与4回=約564万円【残業手当(推定)】30時間残業された場合約59,000円(月給250,000 円の方で計算しております。)※固定残業ではありません。■賞与実績:年4回(1月・4月・7月・10月)■2024年1月から人事制度が改訂する予定です。制度改定後も年収は変わりません。・賞与を決算賞与の1回に変更し、月給を増やす予定です。・月給を、基本給+役職手当+職務手当に変更する予定です。交通費支給

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トヨタ紡織株式会社

J-SOX監査 ◎リモートワーク可/月残業15h◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場、グローバル展開する当社にて、J-SOX監査活動業務をお任せします。下記いずれかをお任せ致します。
1)J-SOX 国内財務報告監査
3か月毎に財務報告の手続きに変更・異常がないかをレビューし、外部監査人からの統制手続きの監査意見を取得する。

2)J-SOX 国内財務報告観点でのIT監査
年間を通じてトヨタ紡織グループとして、ITシステム統制の外部監査を受けるために、財務報告観点の統制手続き監査意見を取得する。

3)J-SOXおよび業務監査 国内・海外子会社での監査
年間を通じてトヨタ紡織グループ連結子会社に出向き、地域監査人と協働し、子会社監査を実施。不備の把握、不備牽制をする。

4)業務監査 国内各部での業務監査
年間を通じて各部に出向き、機能部の業務実施状況を監査、業務規程・ルールに沿った活動が出来ているか監査を実施。

【キャリアパス】
グローバルで活躍いただくことを想定しています。
現時点で英語能力は不要としていますが、1~3年かけて英語の習得に意欲的な方が好ましいです。若いうちに監査の業務経験+英語力が身につけることができるポジションです。

【魅力】
◎平均残業15時間程度/在宅勤務も導入/有給取得も15日/年程度と、仕事とプライベートの切り分けがしやすい環境を整えています。
◎国内海外子会社の監査を通じ、会社業務運営基盤の整備、実施方法などのノウハウを習得が出来ます。
◎長期に渡って活躍している社員も多いため、ひとりで課題を抱え込まずに周囲の助けを借りながら成長していくことができます。

■組織風土
約10名が在籍しており、他部門での経験が豊富な社員が在籍。中途入社者も15年以上活躍しており、長期に渡ってキャリア形成が可能な職場環境です。
また、希望者にはグローバルに活躍できる環境もそろっているため、語学力を生かしたい方やキャリアアップをしたい方にもおススメの環境です。

■早わかりトヨタ紡織 
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

■当社の特徴
当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
特に…

勤務地 愛知県刈谷市豊田町1-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

経理スタッフ【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主な業務は以下をそれぞれの目安ウェイトで対応頂くことを想定しております。

・製錬事業原価計算 50%
・本社資産(固定資産)管理 20%
・その他経理事務(伝票照査・資料作成、本社固定資産事務対応など)30%

※出張:あり
出張は担当職務内容によりますが、年に2、3回程度です。
基本的には国内拠点メインとなりますが、海外にも拠点があるため、海外への出張も考えられます。出張期間は1泊2日程度が多く、拠点によっては最大1週間となる場合もございます。出張対応はご事情踏まえて相談しながら依頼させて頂きます。

※将来的にお任せしたい業務:
ゆくゆくは国内外拠点(製錬所・子会社等)での経理事務にかかわっていただき、管理職を目指していただきます。早ければ2-3年本社、3-5年拠点勤務、本社となることがこれまでで多かったキャリアステップとなります。それぞれの拠点ならではの業務がありますので、経理パーソンとして幅広い経験を積んで頂くことを期待しています。

例)
本社:仕入れ販売に関する原価計算 
拠点:加工費などに関する原価計算

また、金属事業カンパニーだけでなく、他部署の経理や原価計算のみならず、経営企画のような業務にもチャレンジできる可能性もあります。

【組織構成】経理・財務室 全体人数約10名

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

経理部 資金繰・トレジャリー担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
経理部 資金チーム

【部署ミッション】
約500万件の保有契約をお預かりしている生命保険会社の資金管理機能の中核を担う部署として、トレジャリー機能を具備し、運用収益の拡大に貢献するための体制構築を通じて、余剰資金を資産運用に積極的に回せる状況を創出し、経営へのプロアクティブな貢献を目指す。
資金繰りの予測精度等を向上することにより、リスク管理強化(守り)と運用収益の最大化(攻め)に貢献する。
・リスク管理:流動性危機時に先手を打って対応できる
・リターン向上:運用原資の予見可能性を高め、収益の機会損失を発生させない

【具体的な仕事内容】
・円・外貨の資金繰り管理(現金需要・供給の把握、CF予測、利用可能な現金残高の把握、予実分析・シナリオ分析、市場モニタリング等)
・資金繰り計画の作成
・入出金に関する実務・承認業務(保険関係、資産運用関係部署との連携含む)
・流動性リスク管理の態勢整備

【求人背景】
・業績拡大の中、資金繰り管理を強化し、トレジャリー機能の具備が新たなミッションとなっています。トレジャリーの経験・スキルや流動性リスクの知見を有する人員の増強を必要としています。将来的には責任者のポジションも視野に入れて、専門知識とマネジメントの経験のある方を募集しています。

【求人業務のやりがい】
◎経営に近い部署のため、広い見識・経営的視点を身につけることができます。
◎SEC、会社法(米国基準、日本基準)、両基準の決算について習得することで、スキルアップを図ることができます。
◎関連部門との連携を含め、幅広い業務に携わることができるので、多様な業務経験を積むことができます。

【部門の職場環境】
◎繁忙期は、毎月初~10日、毎四半期翌月(四半期決済)です。四半期決算時期は休日出勤(後日、代休を取得)の可能性がありますが、繁忙期を除いては、特に月下旬の休暇は取りやすい部署です。
◎双方向のコミュニケーションスタイルで、チーム内で密に連携を取り合うことで円滑に業務を進めています。
◎懇親会等は歓送迎会程度でプライベートの自己研鑽を重視していただけます。
◎部門人員数:28名 配属予定チーム人員数:8名 ※2024/2時点

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

【HR】HRBP Manager(部門担当戦略人事)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※PwC Japanは日本におけるPwCメンバーファームのコーポレート業務を担う企業です!
【主な業務内容】
担当部門のパートナーと短期、中期の戦略につき、HRビジネスパートナーとして付加価値のある提案を行い、合意事項を遂行していただきます。
・人件費等の予算策定と中期的なTalentのCapabilityの特定
・Talentの特定・各種育成施策の検討・実施
・評価制度(ポテンシャル・パフォーマンス評価)の企画・運用、
 各種課題の特定と問題解決
・報酬制度の企画・運用、各種課題の特定と問題解決
・従業員満足度を上げるための企画立案と実行
・HR関連イニシアチブ(カルチャー変革、新評価・育成フレームワークの
 導入・浸透、新HR ITシステムの導入・浸透等)への参画
・個人属性・パフォーマンスデータ等の分析・課題抽出等
・労務関連、グローバル関連の案件対応

【HRBPチームについて】
PwCJapan各サービスラインのビジネスパートナーとして、人事制度の設計・評価・タレントマネジメント等を実施しています。部門のリーダーパートナー、人事担当リーダー、グローバルチームとの連携を持ち、国内外を問わず人事としてのナレッジを広げ、提案・運用を進めています。他サービス部門(監査等)担当HRBPとの情報交換、採用、育成、管理部門との連携なども多くあります。また、ラーニング環境の変革もあり、先進テクノロジーを駆使したデジタル化、タレントデベロップメントに向けた施策も予定しています。
■担当部門
コンサルティング(丸の内)、監査法人(大手町)、ディールアドバイザリー(大手町)、税理士法人(霞が関) のいずれかの法人を担当します。
【同ポジションの魅力】
・最先端の人事施策を取り入れており、そのリードができます。
・多様なバックグラウンドをもつHRBPが上司、同僚となるため、学びの多い環境で、HRBPとしてキャリアを積んでいけます。
■リモートワーク(在宅勤務)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しが良く、働きやすい環境です。
 ※管理部門の退職率も1ケタ台と、定着率も高い職場です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

経理(会計・財務・税務 等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、パナソニックグループのIT事業会社として、グループ全体の情報システム関連の開発・運用を担当しています。
ITやDXの需要の増大と共に、事業規模は拡大し、経理部への役割や期待も高まり、且つ、より正確な決算管理、より高いレベルの経営管理が求められています。
(事業規模:売上高1,200億円)

財務会計業務から管理会計業務まで幅広い業務があります。その中からご応募いただく方のご経験・得意分野・ご希望に合わせた業務を担当して頂きます。
■決算管理(月次、四半期)
■販売管理(請求回収、件名管理 等)
■予算管理(事業計画策定、予実分析 等)
■監査対応(会計監査、内部統制監査 等)

事業部門や営業部門と連携しながら経理業務を実行し、会社全体の経理リテラシー向上を図っていきます。
経営管理の高位平準化と経営体質強化の取組みを牽引していく、経営の羅針盤となる部門・人材を目指していきます。

経理部は現在20名(男性10名、女性10名)で、30代・40代、50代とバランスのよい年齢構成になっています。
キャリア入社の方も多く、様々なバックグラウンドの方が働いており、年齢や役職に関係なく、フラットで働きやすい職場環境です。
育児や介護サポートのため、時短勤務やリモートワーク・フレックスを利用するメンバーが複数名おり、部内でサポートし合い、業務を推進しています。

勤務地 大阪府大阪府門真市
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

L&D(人財育成・研修オペレーション担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容:
同社は「ヒト」がビジネス資源の企業であり、会社の企業戦略として人材育成に力を入れており、研修数は2000を数えます。
人材育成プログラムの運営企画、プログラム運営を担当するのが、人事のLearning&Development_Operational Excellenceチームです。
人材育成に興味をお持ちの方、研修担当経験の有無は問いません。
ぜひ応募をご検討ください。

【具体的には】
・法人側人材育成担当者、人事側人材開発部門企画担当と連携し、同時並行で複数のプログラムの具体化とタスクスケジュール管理、運営企画、当日運営
・プログラム開催の社内への周知と、受講者募集。プログラムの内容により、受講者の興味喚起を促すアプローチを実行。Learning Management Systemを使用してのプログラム・受講管理
・当日のプログラム運営(スケジュール管理、登壇者バックアップ、受講者参加確認、受講者サポート、未受講者管理、レポート作成、アンケート集計、問い合わせ対応)
※小規模のプログラムでは1名で担当します。
※研修の運営業務をチームメンバーの一人として担当いただきます。

【活躍する人物像】
・人材開発に強い興味があり、運営全般のプロになりたいという意欲のある方。または人材開発への道へ進みたいと考えている方
・小さな業務ひとつであっても、受講生の立場に立ったより効率や効果的な方法を考えて関係者とコミュニケーションをとれる主体性のある方
・プログラムの実現に向けて、ステークフォルダーや企画担当者と確認事項をタイムリーかつ現実的に決定を伴走し、必要に応じて物おじせずに具体的な展開を提案できる方
・細かい点に配慮し、管理する能力
・デジタルツールを積極的に活用し業務効率化を考えられる方

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

【HR】戦略人事企画 ※シニアマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
HC Center of Excellenceは、組織・人に関わる全社的な課題解決のための戦略の策定と推進を行うチームです。
*HC: Human Capital(コーポレート部門人事)

■具体的業務内容
以下の領域において全社的な変革や人事関連施策を企画・推進します。
担当領域やプロジェクトは、これまでのご経験やスキル、キャリアの志向などに応じて決定しますので、いずれかのご経験があれば是非ご応募ください!

・People Strategy & People Experience: 人事戦略・Priorities策定・実行、およびWellbeing推進
・Workforce: 将来的なスキル/専門性の需要供給の可視化と最適化と人事フローの構築に向けた企画立案・推進
・Talent & Impact: Succession Planning、Talent Management、Career Path、Performance Management、Feedbackなどの企画立案・推進
・Total Rewards: 報酬設計・給与改定その他非金銭報酬を含むRewardsの企画立案、調査・分析
・Inclusion & Diversity: I&D施策の企画立案・推進
・People Survey / Analytics: 従業員満足度調査などのEmployee listening施策の企画・実行、および機械学習などを活用したPeople analytics施策の企画・展開

■ アピールポイント
・主体性:グローバルネットワークでありながら、裁量が各国にあるため、グローバルの方向性やベストプラクティスを参考にしながら、主体的に変革や企画を推進することができます
・幅広さ:特定の領域の専門性を磨きつつ、他の領域の施策にもチャレンジすることができ、経営や従業員のニーズに応じるうえで必要な視点や経験の幅広さを身につけることができます
・柔軟な働き方:時間、場所などの働き方はとても柔軟です

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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上新電機株式会社

【大阪】経理マネージャー(管理職採用)◆東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:
経理部にて、下記の業務を中心に担当いただきます。入社後は法人税の連結納税業務、決算・開示業務(株主招集通知等を含む)を中心に担当を頂きます。
・決算業務
・開示資料作成(決算短信・有価証券報告書)
・法人税申告関連業務
※特に、開示資料作成業務に関するご経験を重視したいと考えております。

■組織構成:
経理部には現在32名で構成されております。会計グループ・管理グループ・資金グループの3つに分かれており、今回は会計グループでの配属となります。
会計グループには15名所属しており、20代~60代まで幅広く構成されています。

■同社の特徴:
同社は1948年5月の創業以来、一貫して「愛」と「まごころサービス」を基本精神として、73年の永きにわたり、事業を継続・発展させてきました。そして今日、法やルールを守ることはもとより、多くのステークホルダーの方々、さらには地域社会や地球環境に対して、積極的に貢献する事が求められる時代を迎えています。そういった時代の要請に対し、同社はいち早く「CSR推進室」を社長直轄の独立組織として新設、企業におけるガバナンス、コンプライアンスから環境貢献活動まで、幅広く強化・推進し続けてきました。かかる体制強化に伴い、顧客や従業員の個人情報を守るため、同業他社に先駆け「プライバシーマーク」を取得。加えて、本社ビルにおいて環境保全の国際規格である「ISO14001」を取得しました。また営業面では、「日本一の幸せ提供業を目指そう」をスローガンに、より親切で提案力のある店づくりを推進するとともに、システムキッチン、バス・トイレなど住宅設備機器のリフォームなども事業の柱に育てつつあります。

勤務地 大阪府大阪市浪速区
給与 年収:700万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

制度会計・管理会計 マネージャー【Finance】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■PwCグループが担う共通及び各事業部のビジネス戦略・プロジェクト戦略・事業価値最大化を目指した、戦略的な財務会計、及び組織マネジメント
■制度会計・税務の知識・経験に基づいて、どのようにシステムを活用し、管理会計を含めた業務を再定義・発展させていきます

【業務内容、ミッション】
■まずはプレイングマネージャーとして、PwCグループ各社単体決算、税務申告、グローバルへの財務報告、及び支払業務管理を行なっていただき、現状のファイナンス業務のスコープ・プロセスを把握
■ERP導入にあわせ、経営トップ・各事業コントローラー・ファイナンス内の他チームとの協働のもと、経営戦略を成功に導くためのファイナンス業務を組織形態を含めて再定義・定着
■市場や事業の変化/変革に応じ有るべきレポーティングや指標の設定/改定等
■会計を取りまくシステム・ツールの活用

【ポジションの魅力】
■PwCのGlobal networkの中でGlobalと連携して業務を行う機会があること、また、PwC Japanとして独自の裁量で進められる範囲も大きい点が挙げられます。
■企業成長のフェースで、その成長に大きく関与していることを実感できます。(過去5年10%超成長)
■将来のキャリアアップの可能性(シニアマネージャー、ディレクター、CFOへのキャリアアップや、他チームへのローテーション等)

【PwCのFinance部門について】
日本におけるPwC各社の会計・経理業務を担当する部署になります。PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

調達購買チームスタッフ【GA】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PwCグループ内における調達購買チームの担当プロジェクトのリーダーとして、
権限・責任をもって活動を行っていただきます。

具体的には以下の通り。
【担当領域】
◇購買管理
・内部監査に基づく購買プロセスチェック
・新規取引先の信用・反社調査
・購買システムの運営(現行システムの改修・新システム選定などのプロジェクト補助)
・調達購買活動

◇購買分析
・サプライヤー別の支払い分析
・品目別の支払い分析
・市場価格の調査
・主管部門の調達活動のサポート(RFx等)
その他、上記に関わる庶務的な業務

まずは購買管理業務をメインにご担当いただき、ゆくゆくはご志向やチーム構成に応じて業務の幅を広げていただく可能性がございます。また、総務部においての他業務にも関わって頂く場合がございます。

【ポジションの魅力】
購買の仕事は、企業を取り巻く様々なレピュテーションリスクを未然に防ぐとともに、無駄な支出を抑えてクライアントへの価値を最大化するためには重要な役割の一つとなります。
業務を通じて社内外の多くの人達と関わることで、法務や会計など幅広い知識と経験を積むことが出来ます。
調達購買チームはまだ新しいチームですので、手探りな部分も多く、一緒にチームを創り上げてくださる方を募集しています。

【部門からのメッセージ】
より充実して働くためには、仕事だけではなく、自分の時間や趣味などライフワークバランスがとても大切だと考えています。
選考過程では、学歴や職歴だけではなく、皆様の経験してきたことや過ごしてきた時間、夢や悩み、将来への想いもお聞きしています。
共に夢や希望を実現できる組織として、互いを思いやり、各自がプロフェッショナルとしての職責を担う環境で一緒に働ける方をお待ちしております。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

人事担当(新卒採用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
まずは現在の担当者とともに、新卒採用業務の経験を積んで頂きます。
また、新卒採用業務と合わせて、以下どちらかの業務を担当していただきます。
(1)テンポラリー採用(派遣、アルバイト、契約社員等)
(2)障がい者雇用
(3)給与・労務(人事情報管理、給与計算、労働時間管理、企業認定制度対応、相談窓口等)
人事のジェネラリストを目指して中期的に人事に関する業務に幅広く関わっていただくことを想定しています。

【職務内容】
いずれも、現在の担当者とともに業務を進めて頂きます。 
(1)新卒採用:採用企画~母集団形成~選考~内定~内定フォロー~入社までの一連の新卒採用業務
(2)テンポラリー採用:アドホックに発生する現場の人材確保ニーズを把握し、状況に応じて適切な人材確保策を提案したり、業務環境や受入れ等について関係部署と相談し・調整対応する業務
(3)障がい者雇用 :障碍者雇用業務全般、法定雇用管理の対応 
(4)給与・労務:人事情報の収集・メンテナンス、給与、社会保険等に関する情報整理及びチェック、社員相談対応等、くるみん、えるぼし、健康経営等企業認定制度の対応

<具体的な業務内容>
(1)新卒採用業務
 ・新卒採用の年度企画と実行、予算管理
 ・母集団形成、人材サービス会社対応
 ・面接、面談プロセス対応、クロージング
 ・内定者フォロー
 ・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等
(2)テンポラリー採用
 ・現場とのニーズに関するコミュニケーション
 ・業務環境や受け入れに関する調整業務
 ・エージェントとのコミュニケーション
 ・面談対応
 ・契約実務
(3)障害者雇用 
  ・障害者採用業務
  ・社員の管理および業務サポート
  ・職場環境の整備
  ・法定対応全般
(4)給与・労務業務
  ・給与計算業務(一部アウトソーシング)
  ・社会保険関連業務(手続きは社労士事務所へ委託)
  ・社員問合わせ対応

【担当業務】
各担当業務の中のいずれかの企画~オペレーションを担当。
業務負荷を見ながら幅広く経験してもらうことを想定。

【職階】主任~課長代理

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

企画管理【京田辺】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署名】
◆チェーン事業部 企画管理部 企画管理課

【職務内容】
◆チェーン事業部の生産品、売上品の原価計算
◆仕訳データの入力や資料作成
◆決算のためのデータ作成
◆チェーン事業部の予算策定
◆チェーン事業部の経営数値の分析など

【魅力・やりがい】
◆経営層の意思決定に寄与する管理会計業務を担うことができます。
◆経営数値に関わる業務を通じ事業部内外に人脈を拡げることが可能です。

【組織構成】
4名(30代1名、40代1名、50代2名)うち女性2名

勤務地 京都府京田辺市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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上新電機株式会社

【大阪】IR担当 ★管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の経営企画・広報・IR業務を担う経営企画部での採用です。
入社後は主にIR業務を中心に取り組んでいただきます。

■業務内容:
・統合報告書やCSR報告書の制作(海外向けにも発信を行います。)
・機関投資家向け決算説明会や中期経営計画説明会のオンライン開催の他、機関投資家向けの個別IR(インタビュー)の準備
上記は業務一例です。お任せする範囲・内容詳細は入社いただく方のスキルに応じ相談させていただきます。
一部の業務を追求するというより、ご入社後幅広くゼネラリストとして活躍いただける方を求めています。

■組織構成:
執行役員(経営企画部管掌)のもと、部長1名、主任3名が在籍しております。
それぞれ主任の方が、経営企画・広報・IRをご担当頂いております。
ほとんどの方が中途入社で馴染みやすい環境です。

■やりがい:
・管理系業務でありながら、業務の特性上部署やご自身の取り組みが明確に結果として現れるやりがいのある仕事です。
・情報公開においても現在変革期であり、中核人材として貴重な経験を積むことができます。
・会社の中枢を担う業務を幅広く経験することができます。
・大阪本社での勤務となりますので、関西でIR業務に本気で取り組むことができます。

■働き方:
・勤怠管理を徹底しているため、残業時間は20時間以内に抑えられております。場合によっては月に数時間という方もいらっしゃいます。
・休日はシフト制(水曜定休)ですが、部署内でシフト調整をするため、土日でのお休み取得も相談可能です。

勤務地 大阪府大阪市浪速区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

ビジネスコンプライアンス/シニアスタッフ【リモート相談可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンプライアンス室ビジネスコンプライアンスグループでは、私たちの業務に関わりの深い法令やポリシーの遵守及びコンプライアンス意識の向上を図ることを目的として、コンプライアンスに関する規程等の整備、研修を行い、私たちのガイドラインやコンプライアンスに関するホットトピックを周知する活動を実施しています。

主に以下のトピックについて、コンプライアンスに関する活動を推進しています。
・行動規範、コンプライアンスハンドブック、第三者行動規範の展開・周知
・贈収賄の防止、贈答・接待に関する各種ガイドラインや手続の制定
・インサイダー取引の防止
・反社会的勢力への対応
・マネー・ローンダリングの防止
・公正競争阻害行為の防止

また上記項目を担保するために、以下の事項を実施しています。
・研修(年次、入社時、New Partner/Manager、Global必須)
・社内規程の整備・展開
・社内外レビューへの対応(金融庁・CPAAOB・JICPA・PwC Global・内部監査等)
・各種メッセージやアラートの配信

ビジネスコンプライアンスグループは、xLoS(Line of Service)ファンクションとして各LoS(部門)の皆さんへ支援をしております。
所属メンバーが9人と小規模ではありますが、既に一部業務ではJapan全体をカバーしている業務もあります。
また、国内外のPwCファームや数多くの他部門の方と連携して業務を実施しています。

■組織構成
ディレクター1名、シニアマネージャー2名、マネージャー2名、スタッフ4名

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

内部統制【大阪】【プライム上場、グローバル企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社では、Linked Automation テクノロジーにより社会課題を解決する長期ビジョン2030を掲げています。世界26ヵ国81拠点に渡るグローバル展開や新規事業を含めた事業拡大に伴い、内部統制の強化を図るべく、人材を募集します。

【職務内容】
具体的には、金融商品取引法に基づく財務報告に係る内部統制(J-SOX)評価業務などをご担当いただきます。
■評価範囲資料の作成
■当社および国内外子会社のJ-SOX(全社的統制、業務プロセス統制、IT全般統制)の有効性評価、改善策の立案支援
■内部統制監査対応(会計監査人とのコミュニケーション)
■業務プロセス統制の文書化支援

【働き方】※想定
■国内出張:遠方(埼玉)へ年3~4回 
■海外出張:年1~2回、3日~1週間程度(適正・希望を考慮の上、米国、中国、タイなどグループ株式会社の監査対応を行っていただく可能性もあります。)

【仕事の魅力・やりがい】
■国内、海外の事業拠点を訪問する機会があり、企業グループ全体やグローバル組織のリスクマネジメントなどを学べる環境にあります。
■事業部門や関係会社等に対し改善の機会の提供を行うなど、コーポレートガバナンスの面からグループの事業成長を支える、非常に重要でやりがいのある仕事です。
■また取締役社長直轄の部署であるため、経営層に近いところで働くことができ、経営層の考えや意思決定プロセスを体感できる環境があります。

【ご入社後のキャリアパス】
■まずは内部統制評価チームのメンバーとして、J-SOX評価に従事していただきます。
■その後、ご本人のキャリア・専門性を踏まえて、業務監査への従事や将来的なJ-SOX評価業務のリーダーなど、内部監査室の中核としてのご活躍を期待しています。

勤務地 大阪府大阪市北区中之島3-3-3
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社タナベコンサルティンググループ

人事企画【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的な業務内容】
・人事制度(グレード、評価、報酬等)の企画・運用
・組織制度の企画・運用
・組織課題を抽出し、解決策の立案~実行
・従業員満足度の測定および改善策の検討
・データを活用したタレントマネジメント
・その他、従業員満足度向上施策
・各種制度のメンテナンス

【ミッション】
経営戦略からDXまで一気通貫で支援している当社。
組織が拡大していく中での経営理念・パーパス・バリュー浸透や従業員満足度の向上、働きやすい環境作りなど、組織基盤を作り上げる組織人事としてリードしていただける方を募集しています。
ご経験に応じて、組織にの課題抽出から解決策の立案、実行までをお願いいたします。

【組織構成】
人事企画は 大阪1名、東京1名
人事部全体:東京2名、大阪9名

【人事企画の組織構成】
人事執行役員⇒東京・大阪半々
人事部長(研修等他業務兼務)⇒大阪常駐
人事担当者 2 名⇒東京・大阪1名ずつ

【人物像】
・チームワークを重視して仕事を進められる方
・論理的に物事を考えることが得意な方
・自己成長意欲の高い方

【事業内容】
経営戦略からDXまで一気通貫で支援

経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に66年間、挑み続けております。

現在は当社も加えてグループ6社体制でホールディングス経営を推進しており、全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナル人員660名が、大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、高度化する経営課題を解決しております。
経営コンサルティング領域として、ビジョン策定やビジネスモデルを変革するストラテジー、デジタル・DX、HR(人的資本)、ファイナンス・M&A、ブランディング&マーケティング、PR等を展開しており、経営戦略の策定支援(上流)からデジタル技術も駆使した現場における経営オペレーションの支援(中流~下流)まで、経営を一気通貫で支援できる「経営コンサルティング・バリューチェーン」を全国地域密着で提供しております。

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

【在宅可/フレックス】中途採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwC Japanグループ (コンサルティング合同会社、あらた有限責任監査法人、税理士法人、アドバイザリー合同会社、PwC Japan合同会社)いずれかの中途採用の戦略立案から採用業務実務まで幅広く担当していただきます。採用計画立案からオファーまで、部門の相談役となり、部門の採用成功の為に伴走する役割となります。同時に、チームの牽引役としてのご活躍を期待しています。

【業務内容】
■採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント
■外部エージェント(人材紹介会社など)との折衝、リレーション構築
■応募促進(エージェント向けのミーティング開催、社員紹介の促進など)
■ダイレクトソース(求人媒体、SNS等)の活用
■採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施
■担当部門へのレポーティング
■データ管理(採用システム、エクセルなどを用います)
■その他、採用関連のプロジェクトのリード

【ポジションの魅力】
■ハイブリッドワーク(出社、リモートワーク、いずれも制限はありません)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です。
■採用は部門トップの重要事項となっており、エグゼクティブ層とのリレーション構築経験を積むことが出来ます。
■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい採用手法にチャレンジ出来る環境があります。
■採用を通じ、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、M&Aの業界知識を学ぶことが出来ます。
■将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。

【募集背景】
退職及び異動の補充

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社インターリスク総研

経理(財務会計を中心に税務・収支管理等幅広く)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
持株会社(MS&ADインシュアランスグループ)の傘下のリスクコンサルティング会社(現在は400名規模)である同社にて、経理を中心に、税務・収支管理・給与厚生業務などにも従事いただきます。
以下のような日次・月次の業務、決算業務をメインに幅広く業務のご対応をいただきます。

【具体的業務内容】
■日次の経費精算、入出金処理、日次の会計処理
■月次の会計処理(会計の月締め、未決算勘定確認)、収支管理業務
■年次の会計処理(決算、税務対応等)、収支管理業務、年末調整対応業務
■上記に付随する関連会社・公認会計事務所、当局等との調整等

【使用システム】
マネーフォワードクラウド会計、TOKIUMクラウド経費精算、収支管理システム、JO

【組織構成】約10名

【平均退社時間】
19-20時頃(繁閑あり)
※22時以降の勤務は原則ございません。(社内ルールにより原則禁止)
※水曜日は19時消灯、月下木金は20時には消灯になっている為、出社の場合は残業すくなめ
【働き方】
在宅勤務制度あり(50%程度の使用率)、産休育休の実績もあるし、小学3年生まで時短勤務可能なので柔軟な働き方ができる、シフト勤務も一部導入! 
【定年・再雇用制度】
定年(60才)後に、1年更新の再雇用制度有、週に1回の出社のみでOK、時差出勤歓迎
【休暇補足】
年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得します。

【オフィスのアクセス】
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩2分
都営新宿線「小川町」駅徒歩2分
JR線「御茶ノ水」駅徒歩3分
JR線・東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5分

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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