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株式会社フジワーク PR

事務◆ワークライフバランス充実/年休120日以上/在宅勤務/残業月10時間以内◆

契約社員 掲載終了日:2022/5/26
社宅・家賃補助あり
  • 完全週休2日制
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<安定企業でプライベート充実!>土日祝休み&残業月10時間程度!趣味・家族の時間を最優先できる環境

◆多角的に事業を展開する安定企業◆ 1971年の創業から、グループ社員数 3500名超まで成長を遂げている当社。 システム開発事業のほかにも マニュファクチュアリング・サービス事業製品開発事業など ...

仕事内容 メールやデータ入力業務などシステム事業部における事務業務全般をお任せします。
勤務地 大阪本社/大阪市北区大深町3‐1 グランフロント大阪タワーB16F
給与 時給1,150円~1,300円+各種手当+残業代100%支給+賞与年2回 ※前職給与、経験、スキ...

気になる

東京共同会計事務所

【法務スタッフ】カジュアル面談歓迎/在宅勤務可能/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

リスクマネジメントチームは、グループ会社も含めた、法務、コンプライアンス、内部統制、危機管理、リスク管理全般を担当しています。

【業務内容】業務割合は(1)法務事務7割、(2)ガバナンスサポート3割程度を予定
(1)法務事務
・個別案件毎の契約に関する事項
(具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度
・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー
・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)
・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助
※契約書レビュー業務を通じて、事務所内の各業務内容・ビジネスリスクを習得して頂くことを想定しています。
※契約書のタイプとしては、準委任の業務委託契約書が殆どです。システム開発契約書(弊所が発注者や、その逆)などの請負契約もあります。

(2)ガバナンスの整備サポート
・内部統制に係る各種対応のサポート
・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート
・業務改善指示のサポート
※金融機関がクライアントのため、上場企業相当の内部統制レベルを維持しております。今後もホールディングス化など、内部統制を強化していきます。

【組織構成】チームリーダー1名、メンバーが4名。男女比は男性1名・女性4名

【働き方】2021年度以降のアドミニストレーション部の平均在宅勤務率は30~40%となっております。多々チームがある中でもリスクマネジメントチームの在宅勤務取得率は他チームよりも高く、在宅勤務でも業務が可能なフローが整えられています。また在宅勤務が推進されつつも、チーム内コミュニケーションの形骸化を防ぐため、週次でリーダーとの相談タイムを設けるなどの施策を実施しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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さくらインターネット株式会社

経理担当(リーダー候補)<東京>【リモート勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【採用背景】
同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。
上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。
過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。

【業務概要】
経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。

【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名)
経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。

【具体的には】
■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)
■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務
■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)
※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。

【働き方】
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。
これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツコンサルティング株式会社

【関西】会計コンサルタント(CFOサービス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

会計領域に関するコンサルティングサービス

■グローバルファイナンスストラテジー
■グローバルエンタープライズマネジメント
■グローバルアカウンティングオプティマイゼ-ション
■グローバルファイナンスオペレーション
■CFO組織・タレントマネジメント

上記に関わるコンサルティングサービスに従事していただきます。
ご経験に応じて、アサインを考え、事業会社のご出身者の方に対しては、
OAスキル等の研修を2~3週間程度実施。その後、OJTにてアサイン予定です。

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社フィエルテ

品質管理・標準化推進(事業を横串で支える)【公認会計士】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
アウトソーシングサービスの事業規模拡充に伴い、事業全体の業務標準化や人材育成を目的に、フォロー体制の強化など、会計士部隊による現場支援体制の強化を図りたいと考えています。

【職務内容】
大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門(売上約20億円、約200名の組織)が毎年125%ペースで成長していく中、現場のQCDを会計士の専門性を活かしてプロジェクト横断型で支えていただき、業務の仕組み化、人材育成企画・推進等を含め、同事業のサービスレベルの向上に取り組んでいただきます。

【ポジション特徴】
これまでの会計士としての専門性や監査経験を活かしていただき、現場側の決算・開示業務の品質管理を担っていただきます。一般的に業務専門性や難易度が高いとされる連結決算業務、開示業務を中心に受託していますが、たとえ経験が浅いメンバーが実務担当者であっても、それを仕組化・シェアード化し、チームでフォローしあい、アウトプットの品質を維持できるように工夫できることが、同社サービスの価値となっています。(事実として入社者の70~80%は連結決算・開示業務は未経験です。)
その実現のため、日々変化する会計ルールの変化を敏感に察知いただき全体へ周知したり、経験の浅いメンバーの育成、開示チェックリストによる標準化推進など、お客様へのアウトプット品質を向上させていただくことを期待しています。(現場と一緒に決算業務、開示業務を対応いただくこともございます。)

【キャリアパス】
現場側のラインマネジメントに立って事業リーダーを担う道もございますし、コンサルティングサービスの需要が増してきているので会計コンサルタントとして活躍いただくような道もございますが、本ポジション自体は最前線に立つというよりも、ミドルバック側の立場で現場を支えていくイメージですので、これまでのハードワークな働き方を見直したい、落ち着いて専門性を活かしたいというような動機であっても歓迎です。
これまでとは価値発揮の仕方や形式は異なるかもしれませんが、お客様は「上場企業のCFO」であることに変わりはなく、組織の拡大と共に後進育成にも関与できるやりがいがあるかと思います。ご関心を持てる際は是非エントリーください。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社村田製作所

安全保障輸出管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【携わる商品】
ムラタ商品全般

【職務内容】
■日々発生する、新商品/設備/部資材の輸出関連の適用法令の確認、顧客や取引の審査など、輸出規制の判断及び対応(リスクテーキング、トラブルシューティングを含む)並びにこれらを効率的に進めていくための仕組みの改善
■海外の安全保障貿易関連の法規制に関する情報収集・分析と、それに関わる国際ビジネスの対応戦略の立案、海外への投資・M&Aにおける当該国の投資規制対応
■海外子会社の輸出管理体制の構築支援

※連携地域…米国・欧州・アジア・アセアン地域
※使用ツール…Word・Excel・Powerpoint等、一般的なMicrosoft Officeソフトを使用

【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】
フレックス制度有だが、事業部門と連携のため基本的に8:30~17:00勤務

【この仕事の面白さ・魅力】
■グローバルにビジネスを展開するムラタグループの「輸出」業務を法務面から支援・コントロールする仕事です。
■海外の行政機関・子会社・弁護士事務所とのやりとり・出張を通じて、グローバルにビジネス(セールス、出荷、物流等)に貢献できます。
■米国や中国による輸出規制強化など、新しい安全保障貿易規制の課題に取り組むことをとおして、ムラタグループ全体のリスクコントロールや経営レベルでの事業戦略構築に参画できます。

勤務地 京都府長岡京市東神足
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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三井情報株式会社

購買スタッフ(リーダー候補)【プラチナくるみん取得企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ご経験とご志向に応じ、以下の業務を中心として幅広く業務をお任せします。

【具体的には】
■仕入先管理および仕入先との買契約に関する業務
■購買プロセスに関わる発注業務および仕入計上ならびに支払い業務
■棚卸資産管理並びに入出庫に関する業務
■ロジスティクス業務(物流・RMA)の委託先管理に関する業務
■監査対応/対応補助
■業務効率化・業務改善の立案、実行

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)

【ワークライフバランスの取りやすい環境】
・より良いワークライフバランスを意識した取り組みを強化し社員とその家族が豊かに生活できる環境づくりを推進しています。
 (例:所定労働時間7時間15分、有給取得奨励、教育育成体系の充実、フレックスタイム、在宅サテライトオフィス勤務、育児介護制度、服装自由化、子供参観日 等々)
・社員一人ひとりを大切にする風土により、長年離職率4%以下、残業時間も平均20時間程度。
 ※所定労働時間が7時間15分であるため、通常よりも総労働時間が短い点もポイントです。
・キャリアアップする為の各種研修制度や出産・育児をサポートする制度など、働く環境や制度も充実。
・男性の育児休暇取得率10%超、女性は育休復帰率100%(同社はプラチナくるみん取得済)

【参考リンク】
ASCII.jp記事掲載
https://ascii.jp/elem/000/004/075/4075356/

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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オムロン株式会社

オムロングループ全体のグローバル会計情報人財

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

会計システムの構築に携わって頂きます。

【具体的には・・・】
■グローバルでの会計基準標準化
■内部統制の構築
■会計システム構築

【この仕事の面白さ・魅力】
■企業の経理業務は、単に決算を行い、開示するだけではありません。グローバルで事業展開し、成長するオムロンは、常に変化し続けています。
■これらの変化は、事業面のみならず、会計面においてもリスクでもありチャンスでもあります。
■グループ全体の会計システム構築通じて経営数値の正確性・迅速性を確保し,企業価値向上に貢献できる仕事です。

勤務地 京都府京都市下京区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ブックウォーカー

電子書籍取次業務・事務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

KADOKAWA作品の電子書籍取次業務(書籍データの納品/配信スケジュールの調整/売上管理や請求)をお任せ致します。
【職務内容】
出版社から電子書籍データを預かり、内容確認後システムへ登録して頂きます。また、各電子書店ごとに異なる形態で必要情報の提供、データの納品をして頂きます。売り上げの集計、確認、請求書処理等もお任せ致します。

【具体的には】
■KADOKAWAグループ作品を中心とした電子書籍データの確認、登録。
■各電子書店への納品、売上管理、売上分析。
■出版社・電子書店とのスケジュール等の調整業務。
■運用業務の改善、新規電子書店への納品フロー構築。

【組織構成】
電子書籍取次事業部:20代~40代の13名
→正社員・契約社員9名、派遣社員・アルバイト4名

【当社の魅力】
■KADOKAWAのグループ会社として多種多様なコンテンツを取り扱っており、エンタメ、コミック等が好きな社員が多く就業しています。
■発売前の作家さんの本屋雑誌に触れる事ができる事が当社の魅力の一つです。
■積極的にワークライフバランスの向上に取り組んでいます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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メック情報開発株式会社

経理(グループシェアードサービス担当)【三菱地所グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

三菱地所グループの経理業務受託作業をお任せします。
具体的には、三菱地所およびグループ各社の経理業務受託を受ける立場で、経理部担当者・当社社員・派遣社員と協力し合い、経理業務を行います。経理部担当者とのスケジュールや作業内容の確認・分担・調整も行います。当社SEに対してコンピュータアウトプット調査依頼や修正依頼などの調整も担当します。経理業務全般に関しては一部作業を派遣社員に指示しながら進めます。
※ジョブローテーション…当社はジョブローテーション制度を適用しております。5年に1度の頻度で他部署に移動の可能性もございます。

■業務の魅力
三菱地所およびグループ各社の経理業務受託を受ける立場ですが、ITが本業です。そのため、お客様からは、ITと経理双方の専門性を求められます。お客様である経理部担当者や当社社員・派遣社員と協力し合い、経理業務を行いながら、経理業務で利用している会計システムの改修や入れ替え時には、システムエンジニア目線での提案やユーザーとの調整が求められます。経理知識を生かしながら、顧客折衝・調整能力、システムに関する知識を習得することができます。

【ミッション】
・経理業務を中心に、受託代行・支援を三菱地所、社内向けに実施し貢献する

【組織構成】システム2部 ビジネスサポート室
配属部署は、社員+派遣社員で構成されていますが、親会社他グループ企業での業務の可能性もあります。
・経理受託業務チーム 収入・支払・振替、チームで各社経理・常駐、リモートで業務代行(25名)
・シェアードサービスチーム 小規模グループ企業の日次経理業務、決算などの支援業務(4名)
・社内BPOチーム 社内売上・仕入業務など業務プロセスの企画・設計・運用(9名)
・DX推進部支払代行(4名)

※今回まずはシェアードサービスチーム、または社内BPOチームへに所属し、他チームの業務も一部兼務しながら取り組んでいただきます。
そのためメインのチームには所属しつつも、ビジネスサポート室で幅広くキャリアを積んでいただくイメージです。

勤務地 東京都台東区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社マグネスケール

経理・財務業務全般

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理・財務業務全般。主には、以下の業務をご担当頂きます。
 
【具体的に】
■単体、連結決算に係わる業務
■予実管理
■J-SOX、内部統制

【組織】
経理財務部 経理課への配属となります。部全体の社員数約8名、経理、情報システムで構成。配属先人員構成は、課長1名、構成員4名

勤務地 東京都江東区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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日東化成株式会社

経理職(メンバー)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理業務全般を担当していただきます。

【具体的には】
売掛、買掛 現金出納 月次決算 決算業務補助 税務申告関連業務
※経理未経験の方でも、丁寧に教育頂ける環境です。ご経験に応じてサポート業務から徐々にお任せしていきます。
※一部総務や人事の仕事にも携わっていただく可能性がございます。

【部門構成】
取締役 管理本部長60代、経理社員2名30代、派遣社員2名

【配属先に関して】
グループ会社のサンイーストホールディングスへの出向となります。同社の管理部門業務は、同社が受託しております。雇用条件、福利厚生は日東化成と同様です。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

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住信SBIネット銀行株式会社

財務経理担当〔東京/ネット銀行業界最大手/マネージャー候補〕

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【同ポジションの概要】
*上場を控える同社にて財務経理の即戦力として活躍頂きます*
*ネット銀行最大手の環境下にて活躍いただく事で市場価値の向上に直結します*

【具体的な業務内容】
■決算業務全般
■会社全体の業績管理や計画策定
■開示資料作成 
■当局報告
■監査法人対応 
■社内報告資料作成

※業務内容はご経験に応じて変動する可能性がございます。
※同社は上場予定企業となりますので、
 上場フェーズの企業様でのご経験を積むことが可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社村田製作所

制度会計(単体)業務全般【京都本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
≪概要≫
財務部財務課において、株式会社村田製作所の単体決算業務およびグループ会社の財務会計業務のデジタルトランスフォーメーションに携わっていただきます。

≪詳細≫
■単体財務諸表の作成及び開示
L同社が採用する会計基準に準拠した単体財務諸表の作成
L会計基準・当社グループでの取引形態等に基づいた会計方針の対応検討
L会計方針のムラタグループ内各社への展開

■国内グループ会社の財務会計業務のデジタルトランスフォーメーション

※連携地域…MMC事業所(野洲、八日市、みなとみらい)、国内のムラタグループ各社
※使用ツール…SAP、Stravis

【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】
■定期的な出張はなし
■四半期決算期(4/7/10/1月)及び事業報告書作成時期(4/5月)が繁忙期です。

【この仕事の面白さ・魅力】
■企業情報開示の透明化が求められる中、連結、単体ともに財務諸表の作成・開示業務は従来にも増して重要になっています。
■当業務においては、当社グループの事業・取引形態を踏まえ、かつ会計基準に基づいた適切な財務諸表の作成・開示を目指しています。
■また、財務会計業務おけるデジタルトランスフォーメーションの推進役として、グループ会社、コンサルタント、BPO会社などの関係者との連携、協議、調整などを重ね、グループ全体での業務効率化の実現に取組んでいます。
これらの業務を職場メンバーとともに遂行することにより、やりがいと自己の成長を実感することができます。

勤務地 京都府長岡京市東神足
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フクダ・アンド・パートナーズ

人事広報【人事制度企画/研修立案/採用計画※将来の幹部候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【人事を中心とした人事広報業務を幅広くご担当頂きます】

具体的には、人事制度企画・管理・運用、組織管理や人材開発プログラムの構築、労務管理、採用計画など

■人事戦略立案や人事制度・規定改定の推進
■採用戦略の計画と実行(求人媒体の選定や採用面接など)
■人事・研修等についての社内ニーズのヒアリング、実行
■人事広報部としてのイベント、広報、研修など幅広い業務も担当頂きます。
※英語力がある方には海外人事もお任せいたします。

【魅力】社内全体を見渡す事ができるポジションのため、社内の制度やルール作りにも取り組むことができます。
組織活性化のため、コアメンバーとして裁量権を持ってご活躍いただけます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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大同メタル工業株式会社

知財【犬山市】東証プライム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

国内・海外拠点との連携による、特許および意匠/商標関連業務を担当。
研究・開発活動による新技術を権利化を図るため、アイデア構想から打ち合わせに参画し、特許の出願から権利化までの業務に携わります。

【具体的には】
■特許業務に関しては、特許戦略、調査/技術動向解析、発明発掘、権利化/出願(外国出願を含む)など、開発技術の権利化、他社特許に対する対応業務などを担当します。
■特許出願までに様々な観点から情報を収集し、発明者や特許事務所と面談しながら特許出願を推進します。

【魅力】
発明者と一緒に知財内容を検討し出願します。
幅広い適用先がある軸受の材料及び設計技術に関して、戦略的な知財担当が経験できます。

勤務地 愛知県犬山市大字前原字天道新田1-5
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

グローバル金融犯罪領域の研修講師/資料翻訳

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

In coordination and under the leadership of the Head of Global Financial Crimes Strategy and Oversight, the Financial Crimes Training Officer (FCTO) will be charged with executing the Financial Crimes Compliance Training program for Japan, which may include, but is not limited to, OFAC and Sanctions, Anti-Money Laundering, and Anti-Bribery and Corruption compliance for bank employees in Japan. The position will report directly into the Global Financial Crimes Training Officer in charge of the Global Financial Crimes Training Program (based in New York).

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

コルレスモニタリング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

コルレス送金の事後モニタリング、送金に対する事実関係調査をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■コルレス銀行取引(邦銀受託取引も含む)のモニタリング
■疑わしい取引の検知
■リスク情報の発信

※コルレス銀行:外国に送金するにあたり、その通貨の中継地点となる銀行
 コルレス契約:銀行相互間の為替取引契約※詳細は備考欄をご参照ください

【配属部署】
グローバル金融犯罪対策室 AMLグループ 
コルレス取引モニタリングチーム 22名 (19年12月時点)
【募集背景】
2020年5月の新モニタリングシステム導入に伴う見地取引の増大に伴う
調査人員の確保のため。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

マネーローンダリング防止態勢に関する検査・評価業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

マネー・ローンダリング防止、経済制裁対応、贈収賄防止等にて内外法令や社内規定に照らし、必要な手続きが整備され、適切に運用されているか否かを点検、検証、評価、問題点の抽出、改善提案、経営宛ての報告を行う業務をお任せします。
(対象は本邦の本部各部署及び支店)

【配属部署】
グローバル金融犯罪対策室(日本)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

内部監査[スペシャリスト/マネージャー候補]

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

モビリティカンパニーへの変革を進める中で直面する様々な経営課題・リスクへの対応、および 内部統制基盤の強化 に貢献できる監査業務に精通した人材を求めています

米国SOX法対応、国内外の子会社を含む内部監査・改善指導をお任せ致します。
【詳細】
■以下に関するアシュアランス・コンサルティング
・米国SOX法対応・ガバナンス・リスクマネジメント・コンプライアンス・社会課題・業務執行・不正防止・SDGs/ESG・安全保障経済政策・子会社・新規事業領域・コネクティッドデータ・経営戦略 等
※グローバルな活動領域もあり、モビリティカンパニーへの変革期で挑戦的な業務ステージです。

【働く環境/ミッション】
社長直轄の組織となります。国内外子会社との連携も密に行っており、活動範囲はグローバルに及びます。
「会社のミッション(幸せの量産)の実行と企業価値の持続的向上及び保全に貢献するために、ガバナンス、リスクマネジメント及びコントロール(統制活動)の有効性評価・改善において、リスクベースによる独立かつ客観的なアシュアランス及びコンサルティング業務を提供する」ことを組織のミッションとしています。

【募集背景】
コーポレートガバナンス強化や社会課題への取組への期待が高まる中、「より経営者目線に立った内部監査」がら求められています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

NOxセンサ購買部品の改善(VA/VE)【名古屋勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

NOxセンサの製造に使用する購買部品の改善(VA/VE)を行います。

【業務詳細】
・NOxセンサの量産部品の改善
  -VA/VEによるコストダウン
  -新規サプライヤーの開拓
・量産品の図面、仕様、規格の改訂発行、管理

* 部品には、金属プレス成型品、セラミック成形品、ゴム成形品等あり
* 海外(欧州サプライヤー)出張の機会あり

NOxセンサは大気汚染改善に重要な役割を果たす製品であり、世界中の自動車メーカーに使用して頂いています。世界シェアNo.1のサプライヤーとして責任とやりがいを感じることができます。
NOxセンサは複雑な製品であるため、構成部品の技術業務を通じて自身の技術力をレベルアップできます。また、海外のグループ会社やサプライヤーと業務を進める機会も多く、世界で活躍できるエンジニアとして成長することができます。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

法務【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
モビリティカンパニーへの変革のために、他企業との資本提携が増えてきております。めまぐるしく進められる各種取組みを法務面からタイムリーにサポートしていくことが近時の重要ミッション。現場に根差した「法務のプロ」として高い付加価値を追求し、依頼部署の「欠くことのできないパートナー」となることを目指していただきます。

【業務内容】
■企業法務全般
国内外トラブル/訴訟への対応、各種プロジェクトに対する法的側面からの支援、契約書関係の対応、法令遵守の徹底、立法の動きに対する提言、働きかけ、M&A(投資・業務提携)、新規事業開発・資本業務提携・投資案件・重要法令対応等に対する法務サポート(法的スキーム検討、契約交渉、各国官公庁の審査・届出等)、コーポレート、訴訟・トラブル対応、コンプライアンス推進、渉外法務

案件の内容、相談者のニーズを正確に把握し、適切な検討ができるよう、社内部署や、社外関係先(弁護士・海外子会社等)との打ち合わせを積極的に実施しております。

【やりがい/おもしろさ】
・社内の多くの部署の方と関わるため、会社の動きを幅広く知ることができる。
・経営判断に関わる大きなプロジェクトや、国内外の様々な案件に携わることができ、やりがいを感じる。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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監査法人A&Aパートナーズ

IT監査(スタッフ~マネージャー/WLB◎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【魅力】
■定着性の高い同法人にて腰を据えてキャリアを構築することが可能です。
■非管理職の平均残業時間25時間、コアタイムなしのフレックス制とご事情に合わせた働き方が実現できます。
■会計監査をメインとしながら、適性に応じてアドバイザリーにもチャレンジできます。
■ゼネラリストとして管理職を目指す方、スペシャリストとして専門職としての活躍を希望する方、いずれも活躍できる人事制度を設計しています。

【採用背景】
■ITを主軸とした業種の増加や業務プロセスがITへの依拠を高めている時代に合わせ、上場企業やIPO準備企業への適切なITの評価や指導が出来る人員を強化する目的。

【具体的な業務内容】             
■IT監査、ITアシュアランス業務
■ITコンサルティング業務(情報セキュリティ、ネットワーク構築を含む)
■IT監査アシュアランス業務に係るツール開発、品質管理業務
■監査法人内のIT関連知識の向上

【配属部署】IT監査(システムレビュー)アシュアランス・ITアドバイザリーグループ (IT部)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

サステナビリティ経営コンサルティング【ESG】※大阪

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

企業経営においてESGに対する社会や顧客からの要請を意識し、企業の社会的責任(CSR)を事業戦略の観点から設定し、財務や事業への好影響を呼び込む経営が主流化しています。コンサルティング事業本部・大阪ビジネスユニットでは、経営戦略・事業戦略とサステナビリティの両方を担当できるようコンサルタントのスキル開発を行い、「社会起点」「超長期視点」「財務連動」を企業経営に融合させるサステナビリティ経営支援を行っています。

【具体的業務内容】
■統合的サステナビリティ(CSR、環境、社会、ガバナンス)戦略策定
■環境経営支援(環境ビジネス、TCFD対応、環境マネジメント、環境教育等)
■社会事業支援(国際協力事業、ソーシャルビジネススタートアップ、SDGs対応等)
■事業継続計画(BCP)・事業継続マネジメント(BCM)支援
■リスクマネジメント支援(コンプライアンス支援、統合リスクマネジメント、情報セキュリティ 等)
■CSR/ESGに関する情報開示支援(統合報告書、CSR報告書、Web整備支援 等)
■上記に関連する経営計画・事業計画支援(中期経営計画策定、事業計画策定、経営管理支援 等)

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社イシダ

デジタル採用広報職【京都※転勤なし】【離職率1.9%】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

新卒採用のターゲット層を対象としたSNS発信、動画制作、Web改善、デジタル広告などの企画立案~戦略検討~運用実施~分析~改善の一連の業務を中心に担当いただきます。専門業者との折衝、社内関係部署との協働、外出業務も伴います。

(募集背景)
「求める優秀学生の採用」へ貢献すべく、デジタル採用広報活動の強化・展開を推進します。広報室メンバーや人事課採用チームと連携しながら目標達成のために各実施策を進めていきます。

【働き方データ(2019年度)】
■平均勤続年数:15.5年
■平均所定外労働時間:14.4時間
■平均有給取得日数:7.6日

勤務地 京都府京都市南区西九条東比永城町
給与 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

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野村不動産株式会社

【総合職】国内事業の財務担当・海外事業の経理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社グループの連結決算業務、開示関連業務において、海外投資案件の管理業務、決算取込業務、監査人対応、会計処理検討業務をメインに担って頂きます。
また、海外現地法人、海外事業SPC等の計数管理、予算策定、中長期計画立案等の海外事業部門における経理関連業務に携わり、海外事業の推進を担って頂きます。

※いずれも将来的には、国内事業に関わる連結決算業務や 開示関連業務の他、予算策定及び予算管理業務、単体決算業務や、野村不動産、野村不動産HD単体、グループ連結決算業務・開示書類作成、事業部門の将来収益管理や事業評価、 戦略立案業務等もご担当いただきます。

☆★☆★☆★☆【野村不動産の職制について】☆★☆★☆★☆
野村不動産では求める期待・役割により主に以下3種類の職制が
ございます。本求人の募集職制につきましては、求人タイトルに
表記しておりますので予めご確認下さい。

■総合職
幅広いフィールドでの活躍を期待する
ゼネラリストとしての採用となります
(1)勤務エリアは海外含めた全拠点。転居を伴う人事異動有り
(2)役職(ポスト)登用制度有り
(3)業務内容の変更・部門異動(各事業部門、スタッフ部門)有り
(4)退職金有り

■特別専門職
卓越した専門性を活かした業務範囲の
スペシャリストとしての採用となります
(経験、専門知識、保有資格等を活かしたフィールドで活躍頂きます)
(1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は本人承諾要
(2)役職(ポスト)登用制度無し
(3)業務内容の変更はありませんが、部門異動の可能性有り
  ※HD兼務、グループ会社への出向含む
(4)退職金無し

■専門職
専門性を活かした業務範囲のスペシャリストとしての採用となります
(経験、専門知識、保有資格等を活かしたフィールドで活躍頂きます)
(1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は無し
(2)役職(ポスト)登用制度無し
(3)業務内容の変更はありませんが、部門異動の可能性有り
  ※HD兼務、グループ会社への出向含む
(4)退職金無し

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:400万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クボタ

安全衛生担当者≪枚方製造所≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
■近年、枚方製造所では、各事業部の従業員が安全で安心して業務に専念することで、高いパフォーマンスを発揮し、事業の拡大につながっていく職場環境づくりを目指しております。
■そのような中、業務部が安全統括管理部門として、各事業部の安全衛生活動をリードし、発展させる、活動が期待されています。
■様々な役割が求められる中で、マンパワーが不足し、所内異動により、人材確保にあたったが、十分な人材確保に至らず、キャリア採用を活用します。

【配属先部署の担う役割】
■枚方製造所は、3つの事業部が共存する事業所であり、業務部は、事業支援を行い、事業部利益に貢献する役割を担っている。
■そのため、今回、採用を予定する安全衛生課は、各事業部と密接にコミュニケーションを取りながら、製造所の「安全衛生」の向上に努めて、従業員が安全に活き活きと働ける職場環境を整える役割を担う。

【具体的な仕事内容】
■労働災害、通勤災害撲滅に向けた危険源の抽出(現場パトロール等を含む)などの進捗管理及び各種安全衛生向上に向けた企画立案・推進等
■各種健康診断及びストレスチェックの実施後の人事部門と連携した長期休務者のフォロー等
■その他、健康経営に関する各種施策の遂行(所内禁煙等)

【仕事の進め方】
■業務は、上司や周囲と密接にコミュニケーションを図り、進めていく。また、安全衛生面での課題解決に関しては現場・現物で確認・各部門の管理監督者との連携を密にし、進めていく
■法的要求事項への対応(役所への届出関連)や、ISO関連業務は、スケジュールに則り、遂行する。

【ポジションのやりがいや魅力】
製造所内の各事業部を支援するために、様々な企画立案を行う中で、従業員が安全・安心に活き活きと働くことができる就業環境を整えて、事業に貢献していくことは、大きなやりがい・喜びに繋がると考える。

【残業時間】
平均20時間/月

勤務地 大阪府枚方市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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あらた監査法人

【未経験者歓迎】会計監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

監査部門のビジネス拡大のため、会計士、USCPAの方を積極採用します。
監査未経験者、経理実務未経験者もご応募いただけます。

■財務諸表監査
・日本基準の財務諸表監査(金融商品取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
・海外基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)
■内部統制監査
・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査
■その他証明業務

他4大監査法人と違い、国際監査業務、国内監査業務の垣根がなく、幅広い経験を積んでいただく機会があります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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あらた監査法人

海外子会社監査支援アドバイザリー【FS GRC】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

・日系大手企業の内部監査部門を対象に、クライアントと協働しながら、主に海外子会社に対する内部監査業務全般の実施及び支援を行います。
内部監査の実施においては、クライアントと共に海外子会社への往査を実施、海外PwCファームと連携しながら業務を行う場合もあります。

・中期監査計画及び年度監査計画の策定
・内部監査の実施
・監査調書の作成
・監査報告書の作成
・内部監査部門担当執行役員及びその他の経営幹部に対する監査結果の報告
・被監査部門に対するインタビュー及び議事メモ作成
・子会社内部監査部門とのミーティング
・内部監査に関する研修の企画・実施
・内部監査の高度化に関するアドバイス
※年間を通じて5~6回程度(1~2週間/回)の海外出張が発生する可能性がございます。

【ポジションの魅力】
・クライアントと密接にコミュニケーションを取りながら業務を行っていくため、クライアントのニーズや課題をよく理解したうえで実態に即したアドバイスを行う経験を積むことができます。
・日常的に英語を使用し、海外子会社と連携する機会も多く、グローバルに活躍することが出来ます。PwCのグローバルネットワークを活用し、海外ファームと連携しながらクライアントの問題解決をサポートしていくチャンスが数多くあります。
・クライアントと試行錯誤しながらあるべき姿を作り上げていく工程に深く関与することができ、自らのアドバイスがクライアントの意思決定に大きく影響を与える経験をすることができます。
・クライアントやその海外子会社の経営陣と接する機会が数多くあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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メタウォーター株式会社

知的財産業務【東京勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■特許出願・権利化業務
1) 研究開発部門への発明の発掘
2) 国内外の出願、権利化に関する手続き管理

■研究開発支援
1) 研究開発テーマに関する特許情報等の提供
2) 共同研究に関連する契約書のレビュー
3) 他部門への検索等の指導

※残業時間は月10~20時間程度です

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ハンナン株式会社

【大阪】経理(課長補佐)~創業70年、食肉商社のパイオニア~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて本社/グループ会社の経理業務をお任せいたします。グループ会社1~2社を申告までお願いします。

【具体的に】
■一般会計(入出金管理、売掛・買掛金管理)
■資金管理 
■伝票処理
■各種申告
■監査法人対応
※グループ管理部門会社、HFGマネジメント株式会社への入社時出向となります(オフィスはハニューフーズ株式会社の本社と同じです)

【残業時間】1~2月:40~50時間(決算期に伴う業務のため)その他の月:10時間程度
【部署構成】経理課25名程度(男女比 5:5)※20~50代の方が在籍しています

勤務地 大阪府大阪市中央区南船場2-11-16
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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