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144 件中 121 〜 144 件を表示

株式会社テクノジャパン New PR

あなたのやりたいに挑戦できる技術系総合職◆経験者歓迎/関東エリアに多数勤務地あり/完全週休2日◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/7
設立20年以上
  • 面接1回のみ
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 社宅・家賃補助あり
  • 中途入社が5割以上

大手取引先の案件にチャレンジも可能!自分の“やりたい”を存分に試せる環境です!

設立から50年以上、自動車・プラント業界をメインに設計開発や生産技術、施工管理業務などを 行ってきた当社。 エンジニア一人一人の適性に合わせて活躍できるフィールドをご用意しています! ◆経験者が...

仕事内容 自動車関係の設計業務を中心に、機械系エンジニアとして幅広い業務に関わります。
勤務地 関東エリアを中心とした各プロジェクト先
給与 月給:30万円~45万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします。 ※試用期間3ヶ月(同条件) ...

気になる

株式会社デンソー

自動運転、高度運転支援システムの開発設計【PM】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
レーダ-、カメラ、などのコンポーネント開発や、自動ブレーキやレーンキープなどのアプリケーション開発のエンジニアを束ね、自動運転や高度運転支援のシステムを構築するプロジェクトを中心となって運営していただきます。
・社内や顧客との折衝・仕様調整
・顧客要求の次期型システムへの反映と企画 など多岐にわたりますが、この業務を通して、この分野の幅広い知見と人脈を獲得できる、やりがいのあるお仕事です。

【募集背景】
自動運転や高度運転支援システム開発は、複数のセンサやECUが組み合わさり、幅広い分野のエンジニアが関わる大規模プロジェクトです。これらのエンジニアを牽引し成功に導くプロジェクトマネージャーの存在はとても重要です。人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

【Lv4自動運転】ソフトウェア技術開発 ~世界最先端の研究~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々なモビリティ(自動車・小型AGV等…)の自動化・知能化を目的としたシステム開発業務。特にCamera/LiDAR/Radar/GNSS/Gyroといったといったセンサを統合した認識システム開発(高精度位置推定/物体認識/etc.)を開発します。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【募集背景】
CASE領域におけるMaaS Lv4自動運転の本格普及期に向けて、世界最先端の研究開発を、実世界に適用しながら、モビリティ社会の将来を描く取り組みを進めています。ロボティクスや自動車関連の企業/研究機関でご経験を積まれた皆さんと、一緒に自動運転の未来を切り開いていければと考えています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に幅広い分野にて事業展開
 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。
 先進領域である「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」に注力。
 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。
 (例:生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。
 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。
 歴代社長はトヨタグループでも異例の「同社生え抜き社員」が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが在籍
 「社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い」
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが
 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。
 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇を取得しやすく、フレックスもきちんと運用。
 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。
 平均年齢44歳・平均勤続年数22年・平均年収約800万円
 社員を大切…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社シマノ

【東京/日本橋】自転車部品/ファームウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■大阪本社にて、自転車コンポーネントに搭載される電動アシストシステム、電動変速システム、サスペンション制御、ワイヤレス通信ユニットなどの組み込みソフトに関する要素技術開発や製品開発をご担当いただきます。
■開発においては、将来を見据えた企画提案を行う要素技術開発テーマと、1~2年先のニーズに応える製品開発テーマがあり、それぞれ本社と東京オフィスでテーマを振り分け、連携を図りながら行っています。

【仕事の進め方】
・テーマに対してチームで技術開発・製品開発テーマを担当し、コンセプト立案や要件定義、システム設計、ファームウェア設計、シミュレーション、実装(コーディング含む)・評価、開発環境構築など一連の業務をご担当いただきます。(実装や評価の一部は協力会社が担当します)
・BluetoothRLEなどの通信技術や制御、アルゴリズム開発などの技術開発を行い、モバイル・Webアプリやクラウド分析などを行う他部署とも連携して開発を推進いただきます。

【開発言語/ツール例】
C言語、アセンブラ/オシロスコープ、プロトコルアナライザ

【製品について】
自転車部品の小型化・軽量化、鋭く滑らかな変速性能を追求し、品質の高さや安定性、高性能を評価いただき、高い世界シェアを確立しています。
2008年から電気制御開発を推し進め、無線通信によるモーター制御でギアを変速する機能などセンサーネットワーク通信を活用し、自転車そのものをIoT化するような世の中にない新たな概念の制御機能を開発してきました。
実際に従来はメカ式の変速機を搭載した自転車が主流でしたが、現在は電気制御式の自転車が多く使われるようになり、プロのロードレーサーが使用する自転車の変速機は電気制御を主とした仕様にほぼ切り替わっています。

【自転車市場と今後の開発展望】
カーボンニュートラル・EV化などの環境面や健康意識の高まりから、アクティビティやクリーンな移動手段として自転車需要は長期的に伸びる見通しです。ラストワンマイルはもとより、それ以上の距離でも楽に速く目的地に到着できる移動手段として世界的に注目が高まっています。
今後の開発においても、ユーザーニーズを徹底的に追求して使用上の不便や手間を減らし、一般ユーザーが手…

勤務地 東京都中央区日本橋2-1-3
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社シマノ

【東京/日本橋】自転車部品/回路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自転車部品の電子化における開発にて、主に回路設計業務をご担当頂きます。ブレーキセンシングシステムや自動ギアチェンジ、スイッチのON/OFF、バッテリーシステム、ディスプレイ周辺回路など、一歩未来の自転車づくりに携わって頂くポジションです。

【具体的内容】
・企画立案から仕様検討、回路設計、試作、基板チェック、評価、工程管理など
 開発期間:1~2年
 出張(EMSやOEM先):2ヶ月に1回程度(海外の展示会への出張も年1回程であり※部内で1名)

【募集背景】
現在、自転車部品・釣具のグローバルブランド『シマノ』がこれまで機械式であった仕組みを電子化にすることにより、より付加価値を高める新製品開発プロジェクトが展開しています。自転車の電動化において、自転車とスマホの連携など、新サービスが続々と生まれており、新規製品の企画・開発を強化するための募集となります。

【“自転車の電子化”開発のおもしろみ・やりがい】
■自転車と聞くと機械系の製品を想像する為、特に電気系技術者の方にはピンと来ないかもしれません。しかし、電源が無く、自転車を乗るユーザーが自ら起こす電力を基に“電子化”を機能させる『完全エコ』の環境の中、当社では最先端の半導体を搭載する開発を実現しています。加えて、耐久性・軽量化も追求する必要がある等、最新且つ幅広い技術開発領域での対応が必要になります。開発が進行中のものもありますが、まずは「難しいけれど、面白そう」と感じ、「こんなことも出来る」「どうすれば実現できるか」を発想できる方を求めています。“電子化”することで現在の自転車の形状自身を変える可能性もあり、ご自身の開発が業界を変革し、業界のスタンダードになる可能性も秘めています。『シマノ』でしか出来ない開発を経験できるチャンスとなります。

【業務の魅力】
ユーザーやサプライヤーと接する機会が多く、自分の意見を製品に反映させることが可能です。まさにアイデアを形に出来る環境があり、常に想いを込めるものづくりを実現しています。また、上流から下流まで一貫して担当し、今までにないものを生み出していくことが出来、常に上の製品スペックを具現化しています。

【配属先情報】
組織構成:10名(平均年齢:35歳)

【企業魅力】
◎スポ…

勤務地 東京都中央区日本橋2-1-3
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ紡織株式会社

【東京】生体信号を利用した新たなデバイス開発(組込みソフト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:生体情報解析技術とFBシステムを利用した快適性を提供する製品のソフトウェア開発

■業務の詳細
・シート・内装・アフターパーツ等における制御システムの試作開発:組込みソフトウェアの開発および設計実装。
・車載化要件検討、目的に応じた品質評価項目設定 ■外部委託先管理
・試作品を用いての実証実験(実験アジェンダ設定含む)■制御システム関連特許届出

【業務の魅力】平均残業時間0-10h/在宅勤務可/自動車内だけでなく様々なシーンにおける採用を考慮していきます。PC上で構築されたソフトウェアを試作機へ落とし込み製品化へと進めていく業務となり自ら手を動かして新しい製品を実現していくことができます。
2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。

■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進し
ています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを
持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。

勤務地 東京都東京都港区港南2-16-5
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社シマノ

【東京/大阪】ITインフラ・セキュリティ担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
適性・ご希望を考慮の上、社内システムのインフラ・セキュリティ領域における管理・運用およびプロジェクトの企画・管理などをご担当いただきます。
主に企画や管理業務をご担当いただき、下流工程(詳細設計、構築、導入、運用・保守など)の多くをアウトソースしているため、アウトソーサーとの協業しながら業務を推進いただきます。
※海外拠点との交易ネットワークでの接点はありますが、海外拠点は独自にインフラを構築運用しています。

<具体的内容>
 ・ITインフラ領域の中長期戦略企画立案および実行
 ・社内ITインフラの管理、運用保守、ベンダー管理 
 ・既存インフラの課題解決、改善の企画および実行
 ・アプリケーション部隊へのキャパシティプロビジョニング
 ・ITインフラ領域の相談窓口

【募集背景】
■世界シェアトップの自転車部品・釣具を開発・製造・販売し、世界約50拠点でグローバルに事業展開、海外売上高比率9割、5年連続営業利益率20%以上と強固な財務基盤があります。昨今のカーボンニュートラルやESGなどの環境面や健康面に対する意識の高まりから当社製品へのニーズは今後も拡大する見通しです。
また、当社では全社を挙げて【開発型デジタル製造業】への変革に取り組み、情報システム部は情報・技術・データを利活用したSDX(シマノデジタルトランスフォーメーション)の達成に向けて、グローバルで様々なプロジェクトテーマを推進しています。
※SDX:データやプロセスの定義を標準化し、データベースを一元化することで最適な情報のライフサイクルを構築し、DXを推進するプロジェクト

勤務地 東京都中央区日本橋2-1-3
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部エコノミスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
外部環境の様々な変化を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施
【詳細】
自動車産業は、様々な外部環境(社会、お客様の価値観等)の変化に晒されています。
また100年に1度の変革期にあり、カーボンニュートラルやCASEなどにも取り組む必要もあります。
こうした環境を克服して成長・変革していくためには、競合各社の戦略など様々な動向を調査し、経営や渉外活動の意思決定者に情報提供や分析することが不可欠です。このように会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。
【魅力】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多く、モチベーション高い仕事をしながら、成長実感を経験できると思います。
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。
【募集背景】
自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。
【組織構成】
調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
【働き方】
在宅勤務と職場出勤を交えた働き方ですが、在宅のウエートが高い方が多いです。当社は業務習得のために出社していただくことも多いと思いますが、慣れれば在宅中心でも問題ありません。

勤務地 東京都文京区後楽1丁目
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社本田技術研究所

自動運転パーソナルカー/マイクロモビリティのAI・知能化技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~茨城県常総市内の複数エリアにて技術実証実験を2022年11月より順次開始~

【募集の背景】
IoT時代に入り様々な業種でデジタル変革が進む中、Hondaでは、あらゆる人に「思わず出かけたくなる 自由な移動の喜び」を届けるため、事故ゼロで「何時でも、どこでも、どこへでも」移動できるモビリティの開発を行っています。
特に、「人・機械・社会」が協働・共生する社会の実現に向けては、AI・知能化技術の研究開発が欠かせません。
今回は、2030年までに、人の意図や行動を理解し、コミュニケーションをしながら協調行動を行える、協調人工知能(CI:Cooperative Intelligence)を用いた自動運転パーソナルカー、高度運転支援システム、マイクロモビリティ、移動ロボット等の開発を通し、社会に役立つ次世代の商品をつくるための仲間を募集します。

【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します
自動運転パーソナルカー/高度運転支援システム/マイクロモビリティ、移動ロボットに関する
■深層ニューラルネットワーク(DNN)・コンピュータビジョンを活用した知能化技術の研究
■周辺環境(歩行者・車両等)の認識・行動予測技術の開発
■モデルベース制御アルゴリズム・強化学習による行動制御技術の開発
■自然言語&画像に基づくシーン/意図理解によるヒューマンーマシンコミュニケーション/インタラクション技術の研究開発
※上記に関するアルゴリズム設計からプログラミング、実機を用いたテストまで幅広くご担当頂きます
※シリコンバレーをはじめとするグローバルIT企業、海外ベンチャー企業、研究機関および欧米拠点のHonda現地法人など様々なパートナーと連携しながら、世界中が注目している最先端知能化技術開発に取り組み、人と車の新たな関係を構築するクリエイティブかつチャレンジングな開発を行って頂きます

【開発ツール】
C、C++、Python、GPGPU言語、C#、Java
PyTorch、TensorFlow、 Caffe、等のDNNフレームワーク
ROS(Robot Operation System)等のロボット用ソフトウェアプラットフォームツール
MATLAB/Simulink等の設計・シミュレーショ…

勤務地 東京都株式会社 本田技術研究所 先進技術研究所
給与 経験・スキルに応じて変動します

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本田技研工業株式会社

CVCの戦略企画・ディール実行(オープンイノベーション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

電動化事業など新たな領域における組織能力構築/獲得とオープンイノベーションの強化促進に向け、CVC(コーポレートベンチャーキャピタル)等を通じて有望スタートタップとの協働検討、出資の遂行を行い、Hondaの企業変革をリーディングしていただきます。

【募集の背景】
自動車業界は急速な技術革新が進んでいる不確実性の高い時代の中で、異業種も巻き込んだ新たな協業と競争のフェーズに入っています。こうした状況の中、Hondaでは「第2の創業期」と銘し、これまでの幅広い事業展開をフルに活かしたオープンイノベーションの促進による事業競争力の強化や新事業の創出に取り組んでいます。
今回は、先進・新興技術分野を中心にスタートアップや事業会社への先行投資により、事業創出・育成のリソース獲得を進めるための仲間の募集です。更なるCVC活動の強化、加速のため、社内外のステークホルダーを巻き込みながら、率先垂範して業務推進していくことのできるポテンシャルをお持ちの方を募集します。(M&A、VC、CVC、その他投資関連実業務の経験は不問です。)
Hondaの10年先、20年先を見据えた企業変革をリーディングする重要な仕事です。ともにHondaの未来をつくっていただけるメンバーの挑戦をお待ちしております。

【仕事内容】
Honda社外の技術やサービスを取り入れて研究開発や事業化を加速するために、有望スタートアップとの協業検討、及びCVC出資の遂行を通し、Hondaの事業変革にドライブをかけていきます。

■事業部、研究開発部門と連携した戦略立案(シナジーを生む可能性のある領域の検討)
■ソーシング部隊と連携した有望スタートアップの探索・情報精査・出資戦略の検討
 ※出資先候補をサーチし、基礎評価を推進する部隊は他にございます。
■プロジェクトの組成と計画作成、推進
(出資・買収計画の策定と提案、交渉、DDなどの実務等)
■ディールの推進(出資計画の策定と提案、交渉・契約締結、DDなどの実務等)
■事業部のPMI業務サポート
※社内外のステークスホルダと連携しつつ、部門横断のプロジェクトチームのPMOとして、出資前段階の戦略の明確化からディール実行、交渉・契約締結、出資、出資後のコラボレーションに至るプロセスを推進していただきます。
※入社1年後を目安にPMO…

勤務地 東京都東京都港区南青山2丁目1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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本田技研工業株式会社

新規事業企画(新事業領域の創出・開発)※業界未経験歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
Hondaの新グローバルスローガン「Transcend:時間や空間といったさまざまな制約から人を解放する価値」、「Augment:人の能力と可能性を拡張する価値」を体現するサービスを、具体的な事業デザイン~検証~事業化までお任せします。

【募集の背景】
Hondaは四輪・二輪・パワープロダクツ・航空・宇宙等幅広い領域で事業を展開し、創業者・本田宗一郎が語った「世のため人のため、自分たちが何かできることはないか」という志をもって技術開発に取り組んできました。モビリティの電動化をはじめ、世の中のニーズも変わっていく中でこれまでのプロダクトアウト型の発想にとらわれず、マーケットインで世の中に潜む社会課題・ユーザーペインを探し出し、Hondaの技術開発力やグローバルな事業基盤を活かした解決策を提案し、事業化ステップまで走りきることが求められています。Hondaの既存事業と異なる新規事業領域を開拓し、Hondaの経営を支える事業を一緒に作りましょう。

【具体的には】
■新事業領域の探索
・世の中にある「大きな社会課題」、「深いユーザーペイン」探索(Customer Problem Fit)
・Hondaの技術・グローバル事業基盤を結び付けたかたちでのソリューション案作成
■事業構想の具現化
・ソリューション実現に必要な社内巻き込み(研究所、各事業部、海外拠点など)
・MVP/PoCによる顧客価値の証明(Problem Solution Fit)
■事業化に向けた走り出し
・事業実現に必要なアライアンスの実現
・事業を大きく育てる成長戦略とビジネスモデルの構築

※四輪・二輪・パワープロダクト・航空機事業等、既存製品・事業の垣根を越えたグローバルなサービス企画をお任せします。(既存事業にない新たな領域も含む)

【魅力・やりがい】
●Hondaの次を担う事業を「どのような領域にチャレンジするか」から考え、作り出していける
(Hondaの事業基盤を活かしながら自由度の高い新規事業領域創出にチャレンジできる)
●Hondaの様々な部署(研究開発・事業・営業)、社外の様々な業界出身者が集結した多様なバックグラウンドのメンバーがそれぞれの得意分野と思いを活かしながら、協力して「これまでにない新たなサービス」創出を目指せる…

勤務地 東京都東京都港区南青山2丁目1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社東洋ボデー

【武蔵村山市】トラック用ボディの組立・製造/国内トラックメーカー・飲料メーカーと取引多数/転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【日野自動車・コカ・コーラ・サントリーといった大手企業の取引多数/設立50年以上の優良企業/月残業10時間程度/アットホームな社風で中途社員多数】

職務内容:
小型・中型のトラック用荷台の組み立て生産ラインにて、組み立て、木材・金属の加工、塗装業務をご担当頂きます。
 ※入社後に行われる製造工程での現場研修1か月後、本配属を予定しております。
 ※業務に慣れるまでは、先輩社員がサポートいたします。

詳細内容:
●本ポジションの業務としては、納品したトラックのボディ部品において、ドアの開き具合や部品の不具合が発覚した場合、客先に出向き工具を利用して修理対応を行います。
●同社は、トラックのボディ部分にあたる「平ボディ」や、飲料メーカーが商品配送に使用する「ベンディングカー」を提供しています。お取引先は、いすゞ自動車、トヨタ自動車、日産自動車、UDトラックス、日野自動車、といった大手車載メーカーや、伊藤園、コカ・コーラ、サントリーといった大手飲料メーカーとなります。

■同社の魅力・特長
<<自動車好き歓迎!/全国の車載メーカーとの取引多数で設立50年以上の優良企業>>
開発・生産・販売を全て自社で行っており、低コスト、短納期、高品質を実現しています。その結果、トラック業界でのシェアを確立しており、国内全てのトラックメーカーと取引があり、安定的に受注できています。年間6000~7000台のリアボディーを生産、出荷

■勤務時間 
8:30~17:30 (所定労働時間:7時間55分)
休憩時間:65分
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>休憩:12:00~12:55、15:00~15:10

勤務地 本社 東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1 <転勤>無 補足事項なし
給与 年収:300万円~500万円■雇用形態正社員<雇用形態補足>期間の定め:無 特記事項なし<試用期間>4ヶ月 試用期間中は、月給の9割支給となります。ご確認の上、ご応募ください。■給与<予定年収>300万円~500万円<賃金形態>月給制 補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):214,286円~285,715円<月給>214,286円~285,715円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給年1回(4月)、賞与年2回記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。■待遇・福利厚生等通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度<各手当・制度補足>通勤手当:交通費全額支給、車通勤可(ガソリン代支給)家族手当:社内規定による<教育制度・資格補助補足>・入社後~最大2ヶ月:製造研修があります。簡単な組み立てなどを通し、製品の基本的な知識を身に着けます。・資格補助制度(奨励している対象資格、合格時の受験料負担、祝い金や資格手当ての支給など)<その他補足>制服貸与、福利厚生倶楽部(リロクラブ)、社内互助会、社内改善報奨制度、40歳以上人間ドック受診

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株式会社テクノジャパン

土木施工管理職(週休2日制/転勤無し/充実した福利厚生)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

国や東京都、神奈川県、官公庁から発注される各種事業での
土木工事の現場管理を行います。

■道路、橋梁、土地造成、河川、上下水道など工事の施工状況の確認
■工事の計画や発注のための各種資料作成や変更作業
■その他、関連工事の調整
■工事施工の立ち合い

勤務地 神奈川県・東京都の各工事現場 ※転勤はありません
給与 年収:300万円~600万円●給与月給250,000円~550,000円 ☆入社年次不問の実力主義。成果に応じて支給いたします。 ☆入社支度金制度あり。家族で入居可能な社宅も手当てします。 ※経験・年齢を考慮しますが、長期的には成果に応じた実力本位で決定いたします 給与例実力をまっすぐに評価します。●諸手当等・入社支度金制度・社宅完備●賞与実績年2回(7月・12月)●昇給年1回(5月)●社会保険健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険●福利厚生◯社宅制度(家族で入居可能) ◯社員旅行(年1回) ◯食事会(年12回) ◯系列リゾートホテル、ゴルフ場利用可 ◯退職金制度 ◯制服貸与 ◯自動車通勤可

気になる

株式会社テクノジャパン

土木施工管理職(週休2日制/転勤無し/充実した福利厚生)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

国や東京都、神奈川県、官公庁から発注される各種事業での
土木工事の現場管理を行います。

■道路、橋梁、土地造成、河川、上下水道など工事の施工状況の確認
■工事の計画や発注のための各種資料作成や変更作業
■その他、関連工事の調整
■工事施工の立ち合い

勤務地 神奈川県・東京都の各工事現場 ※転勤はありません
給与 年収:300万円~600万円●給与月給250,000円~550,000円 ☆入社年次不問の実力主義。成果に応じて支給いたします。 ☆入社支度金制度あり。家族で入居可能な社宅も手当てします。 ※経験・年齢を考慮しますが、長期的には成果に応じた実力本位で決定いたします 給与例実力をまっすぐに評価します。●諸手当等・入社支度金制度・社宅完備●賞与実績年2回(7月・12月)●昇給年1回(5月)●社会保険健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険●福利厚生◯社宅制度(家族で入居可能) ◯社員旅行(年1回) ◯食事会(年12回) ◯系列リゾートホテル、ゴルフ場利用可 ◯退職金制度 ◯制服貸与 ◯自動車通勤可

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トピー工業株式会社

【東京】株式開示・IR ◆転勤当面無/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金属加工の総合メーカーにて株式業務の主担当者として活躍していただきます。
株式関係の事務手続き(各種調書や伝票の作成など)については、別途専任の担当者がいるため、主に株式関係業務の企画・運営管理、開示書類の作成を担っていただきます。

【具体的な職務内容】
■株式・開示業務全般
●株式管理&株主総会対応
・株主名簿管理及び株主状況の分析
・株主総会の企画・運営
(スケジューリング、全体進捗管理、招集通知作成、想定問答作成(株式関連)、各種社内手続き書面作成、議決権行使結果の分析)
・株主優待の企画・運営 ※補助担当者有
・持株会運営の企画・運営 ※補助担当者有
・買収防衛策に関する特別委員会事務局
(委員会資料・議事録作成、防衛策更新時の株主総会議案・開示文書等の作成等)

●法定開示対応
・有価証券報告書、四半期報告書及び臨時報告書の作成・開示
※財務パート以外を担当。一部パートはIR担当者や役員報酬担当者等と協働
・社債発行に関する発行登録書、発行追補書類などの提出
(提出のみ。作成は別の部門が対応)
・自己株券買付状況報告書の作成・提出
・大量保有報告書(変更報告書)の作成・提出

●証券取引所対応
・決算短信の開示対応 ※補助担当者有
(書式への入力、TDnet登録、取引所担当者への対応)
・適時開示対応 ※補助担当者有
(適時開示の該否判定、内容の確認、TDnet登録、取引所対応者への対応。一部適時開示では起案も担当)
・コーポレート・ガバナンス報告書の作成・開示 ※一部パートはIR担当者や役員報酬担当者等と協働

●大株主対応(SR活動等)
大株主との面談等への対応  ※管理職と協働

●その他
・アンケート調査対応
・証券代行との各種折衝
・法定備置書類の備置
・株式懇話会への出席などの株式関連渉外業務 など

※細かい株式事務・持株会事務を行う担当者は別途います。

■個人株主・個人投資家向けIR対応
・個人株主・個人投資家からの問い合わせへの対応
・個人投資家向けIR施策の企画・実行

※別途IR主担当者あり。個人投資家向けIRはIR主担当者と協業。

【募集背景】
担当者の退職に伴う人員補充が必要となっ…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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トピー工業株式会社

【東京】法務(管理職候補) ◆転勤当面無/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金属加工の総合メーカーの法務部門にて将来的な管理職候補としてご活躍いただける方を募集致します。契約法務、商事法務、社内コンプライアンス強化など幅広い業務をお任せいたします。

【具体的な職務内容】
■契約書(英文契約含む)案のリーガルチェック、作成・交渉支援
■法律相談に対する法的検証、アドバイス等
■訴訟等の係争案件への対応
■法務研修の企画・実施、関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
■弁護士などの専門家との折衝
■株主総会、取締役会等の会社法務業務
※株主総会については総務担当をメインにプロジェクトが組まれており、法務担当として参画いただきます
※4つの事業部の契約法務や法務相談をメインに行っていますが、業務や事業を担当する形ではなく、メンバー全員が満遍なく業務を行っています。

【今後のキャリアパス】
まずは契約法務、法務相談、社内研修や株主総会関連等幅広い業務をご経験いただき、当社の業務理解を深めて頂いてからは毎年1回ある昇格試験を経てマネジメントにチャレンジいただける環境です。

【募集背景】
1名産休による長期休暇に伴う人員補充が必要となったため

【組織構成】
■配属予定部署:総務部 法務室
■部門人数:4名
■メンバー構成:室長-メンバー
■年齢層:20~50代と幅広いです

【働き方】
■リモートワーク可(週2~3回程度)
※忙しい時期はリモートワークが業務上難しい可能性有
■転勤:法務室にいる限りは転勤なし
■残業:平均15時間程度

【同社の魅力】
■創立100年、東証プライム上場企業です。トヨタ社と長い取引があり、堅調な成長を遂げています。
■総合ホイールメーカーとして、乗用車向けのスチールホイール・アルミホイールから、バス/トラック/建設用機械など、最大63インチまで様々なスチールホイールを扱っています。
■国内商用車ホイールシェア90%鉱山向けダンプトラック用大型ホイール世界シェア80%と世界に誇る技術を持っています。街中で見かけるトラック・バス用のスチールホイールは、ほとんどがトピー製です。
■トピー工業グループは世界で成長する自動車需要や建設機械需要に対応すべく、自動車・産業機械部品事業のグローバル供給体制を拡大・強化…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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本田技研工業株式会社

アプリケーション開発プロジェクトリーダー(会計領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
連結会計領域におけるアプリケーション開発プロジェクトリーダーをお任せします。

【募集の背景】
自動車業界では新たな競合企業の参入もあり、競争が激化している中、スピーディーな経営の意思決定が求められます。
それを実現させるために連結会計を含めた会計領域のシステムの強化を行い、子会社を含むHondaALLの事業をリアルタイムでの見える化を目指していきます。
Hondaの事業運営を支えるため新たなシステムを企画・開発する仲間を募集しています。


【具体的には】
●現在、進行中の連結会計を始めとした会計領域の再構築プロジェクトの推進をして頂きます。
●プロジェクト推進における、経理/財務部門との要件の整合からシステム企画、開発フェーズにおけるベンダーコントロール、検証までを推進して頂きます。

【キャリアパス】
●会計領域の知見を深めていただき、業務/IT双方のスペシャリストとして、会計領域のリーダーを目指して頂きます。
●Hondaのデジタル統括部では、会計領域のほかにも、開発、購買、生産、物流、営業、経理、アフターセールス領域など、Hondaの企業活動に必要な一連のシステムを手掛けております。本プロジェクトでの経験を活かして、他領域の開発テーマでもプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーとしてご活躍いただけます。
●また業務系システムだけでなく、DXやコネクテッドなどのキャリアを積んで頂くことも可能です。

【やりがい・魅力】
●IT企画だけに留まらず、業務のあるべき姿の最上流から参画いただけます。
●国内外の最新ICT技術の導入により、イノベーションの創出や業務の効率化を図るため、積極的に自己を向上する機会を提供します。
●ボトムアップの社風のため、担当者の裁量幅が大きく、進むべき方向性を自ら提案・具現化することができ、新しいことにもチャレンジができる環境です。
●全社に跨る会計系のプロジェクトを担当することにより、各ビジネス領域と密接に関わりを持ちながら、広範囲の経験を積むことができ、数十年に一度の機会に自分の持てる力でHondaに足跡を残せる仕事です。
●会計系プロジェクトに携わることで、その後の自社の競争力向上に貢献する次世代のシステム都市計画の構想やその実現プロジ…

勤務地 東京都港区南青山
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社協成

経理(リーダー候補)※グローバルニッチトップ企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:
財務経理部の実務リーダーとして、単体およびUPTグループ6社の決算をまとめる役割です。経験や志向により、原価管理、税務、財務についても段階的に携わっていただけます。
※現在、部長(課長兼務)以下6名(派遣スタッフ2名含む)で単体・連結の経理業務を行っており、上場を目指す会社の経理部門の体制強化を目指しています。リーダー(若しくは候補)として、部長の良きパートナーとなり、決算業務の効率化等の業務改善を担っていただきます。
(親会社が上場予定です。)

■業務詳細:
・上場基準での月次、年次決算業務(メイン)
・監査、内部統制対応
・経理、財務業務の効率化

■やりがい:
海外子会社3社を持つ成長中のメーカーで、スピード感ある環境の中、上場基準の決算を実務の中心的立場で幅広く経験することが出来る環境です。自律的な姿勢により大いに成長する機会を得られます。

■キャリアパス:
月次・年度決算業務をメインにご担当いただき、早期に連結決算・開示資料の実務を経験。その後、得意分野を伸ばしつつ、財務・税務にも幅を広げ、将来的には管理職として、各領域にて実務経験を持ったスキルの高い財務経理プロフェッショナルを目指していただけます。

■同社の特徴・魅力:
(1)フォトエッチング技術を生かして高付加価値商品の開発を行っている会社です。フォトエッチングとは写真の原理を応用して、金属などの材質を化学的に腐食させることで複雑・微細な形状を作り出す精密加工技術です。同社製品は世界で躍進するトップメーカーや大学研究機関にも納入されています。
(2)専門技術を強みに、売上を伸ばしています。同社は、スマホやデジカメ、自動車などに用いられる精密部品の製造メーカーとして付加価値をつけるビジネスを行っています。今後はより付加価値製品の開発を進めていく経営方針で、医療業界等で高機能カメラの開発等業界の先駆者としてリーディングカンパニーになっていく予定です。フォトエッチングという専門的な加工技術を強みに、様々な業界で国内のみならず世界の大手メーカーに選ばれており、将来性のある企業です。近年では、タイ工場の稼動により大量生産・コストダウンを実現しています。

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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トピー工業株式会社

【東京】株式開示・IR ◆転勤当面無/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金属加工の総合メーカーにて株式業務の主担当者として活躍していただきます。
株式関係の事務手続き(各種調書や伝票の作成など)については、別途専任の担当者がいるため、主に株式関係業務の企画・運営管理、開示書類の作成を担っていただきます。

【具体的な職務内容】
■株式・開示業務全般
●株式管理&株主総会対応
・株主名簿管理及び株主状況の分析
・株主総会の企画・運営
(スケジューリング、全体進捗管理、招集通知作成、想定問答作成(株式関連)、各種社内手続き書面作成、議決権行使結果の分析)
・株主優待の企画・運営 ※補助担当者有
・持株会運営の企画・運営 ※補助担当者有
・買収防衛策に関する特別委員会事務局
(委員会資料・議事録作成、防衛策更新時の株主総会議案・開示文書等の作成等)

●法定開示対応
・有価証券報告書、四半期報告書及び臨時報告書の作成・開示
※財務パート以外を担当。一部パートはIR担当者や役員報酬担当者等と協働
・社債発行に関する発行登録書、発行追補書類などの提出
(提出のみ。作成は別の部門が対応)
・自己株券買付状況報告書の作成・提出
・大量保有報告書(変更報告書)の作成・提出

●証券取引所対応
・決算短信の開示対応 ※補助担当者有
(書式への入力、TDnet登録、取引所担当者への対応)
・適時開示対応 ※補助担当者有
(適時開示の該否判定、内容の確認、TDnet登録、取引所対応者への対応。一部適時開示では起案も担当)
・コーポレート・ガバナンス報告書の作成・開示 ※一部パートはIR担当者や役員報酬担当者等と協働

●大株主対応(SR活動等)
大株主との面談等への対応  ※管理職と協働

●その他
・アンケート調査対応
・証券代行との各種折衝
・法定備置書類の備置
・株式懇話会への出席などの株式関連渉外業務 など

※細かい株式事務・持株会事務を行う担当者は別途います。

■個人株主・個人投資家向けIR対応
・個人株主・個人投資家からの問い合わせへの対応
・個人投資家向けIR施策の企画・実行

※別途IR主担当者あり。個人投資家向けIRはIR主担当者と協業。

【募集背景】
担当者の退職に伴う人員補充が必要となっ…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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本田技研工業株式会社

情報開示・広報 (ESG関連情報の開示・発信戦略企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ESG関連情報の情報開示・発信・訴求をお任せします。

【募集の背景】
気候変動問題や人権問題などの世界的な社会課題が顕在化している中、ESG(ESGとは環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)の頭文字を取って作られた言葉)の観点での取り組みを行うことは、長期的な成長を支える経営基盤の強化につながります。
Hondaは2040年までに販売製品の全ラインナップをEVまたはFCV(燃料電池車)、2050年までに製品だけでなく企業活動を含めたライフサイクルでの「環境負荷ゼロ」と全世界においてHondaの二輪・四輪製品が関与する「交通事故死者ゼロ」の高い目標を掲げ、チャレンジを続けていきます。Honda の取り組みが社会課題の解決や、より良い社会の実現につながると信じて、積極的に取り組んでいます。
そんなHondaの想いや取り組みを社内外に向けて発信する事により、ESG企業ブランドと企業体質を強化し、Hondaの企業価値向上に貢献するための業務を推進いただける仲間を募集します。

【具体的には】
ESG関連部門と連携しながら、ESG情報の開示・発信戦略の企画/推進を行います。
●規程に準拠した情報開示対応
●DJSI等の外部評価対応
※DJSI=ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(指数)。ESGの観点から優れた企業を選出するインデックス(指数)。
●サステナビリティレポートの発行
●環境WEBサイト運営・SNS発信

【現場従業員の声】
社内での取り組みを網羅的かつ正確に発信する本業務は、扱う領域が多岐に渡り、かつ専門性が求められます。また、物事を長期的な時間軸で捉える必要があり、最前線で事業を担う関連部門との協議は容易いものではないが、組織の垣根を越えた一体感を醸成できた瞬間は、持続可能な社会への貢献と自身の成長を強く実感することができます。

【Hondaの社風・働き方】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意…

勤務地 東京都港区南青山2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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本田技研工業株式会社

経営企画・経営戦略策定(Honda全領域における技術戦略)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

企業変革(CX)のシナリオ策定と実行のリーディングにむけ、国内・海外の関連会社含めた、Hondaのビジネス全体における技術戦略の企画業務をお任せいたします。
(四輪・二輪・パワープロダクツ・新領域などHondaの全領域を対象)

【募集の背景】
「人々の生活に役立つ喜びを提供する」という想いで、世界中のお客様が求めるものを、世界各地に根を下ろしたかたちでグローバル展開してきたHonda。
第四次産業革命と称される高度情報処理技術等の技術革新の中、国内外のお客様のニーズは多様化。自動車業界ではCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しており、変化の激しい外部環境の中で、経営における技術戦略企画機能の重要性は増しています。
Hondaグループ全体の経営を技術・イノベーションの観点から能動的に支えることができる仲間を募集します。

【具体的には】
グローバルのHondaグループにおける下記業務。
●中長期技術戦略の策定支援、会議体運営
●経営重要課題(技術関連)全社横断テーマのプロジェクトマネジメント
●新領域に関する部門横断テーマ推進
●効果的経営資源配分につながる技術ポートフォリオの策定
●技術者リソースシフトに向けた仕込み 等

※入社後は経営の重点課題に対してのタスクフォースに取り組んでいただき、
人によりますが平均2~3プロジェクトをご担当いただく予定です。

※本田技術研究所との協働シーンも多く、技術的なバックグラウンドを生かせる環境です。

【現場従業員の声/本ポジションの魅力】
●企業競争力の源泉となる技術を起点とし、経営方針に対して影響を発揮する機会があります。また、技術を通じた社内外ネットワークを築く機会があり、データ分析・可視化スキルを応用することで汎用的なスキルが身につきます。

●技術やイノベーションの最上流の意思決定パートに関わっているため、研究や開発の現場ではチャレンジできなかったことや、技術的な課題の根幹に触れることができます。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだ…

勤務地 東京都港区南青山2-1-1
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本田技研工業株式会社

新規事業推進(水素事業の企画・推進)@東京

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
Hondaの新規事業である「水素エネルギーサービス」の事業化に向けた企画・実証・推進をお任せいたします。

【具体的には】
燃料電池スタック(水素発電装置)をトラックや建設機器をはじめとした多くの産業・商材に適合させた、魅力ある新サービス・商品の企画構築をお任せ致します。また環境省などとも協働の上、サービスの事業化に向けたインフラ整備(水素供給環境やデリバリー方法の検討など)を行い、水素事業領域におけるエコシステムの構築を目指して頂きます。
●事業化提案の策定に必要な情報収集、市場調査、分析、戦略立案サポート
●事業パートナーの探索・選定・関係構築、ビジネスモデル構築、事業性評価
●サービスのリリースに向けたプロジェクト推進
●運輸業界や建設業界を始めとした異業種パートナーとの協議
●事業に関連する政策や規制への対応、渉外活動
※年数回の海外出張が発生いたします。

【募集背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。これまでも、これからも世界中のお客様に喜んでいただけるよう、既存の枠に捉われない、新しい価値の創出に挑戦しています。2021年4月、Hondaの社長・三部敏宏は、就任会見で「Hondaの関わる全ての製品と企業活動を通じて、「2050年に『カーボンニュートラル』を目指す」と宣言。カーボンフリー社会を実現するうえでキーとなる「水素エネルギー」に注目し、水素を「つかう」燃料電池自動車だけでなく、水素を「つくる」小型水素ステーションや、燃料電池自動車と「つながる」外部給電器の提案など、水素エネルギー社会の実現に向けて、大きな一歩を踏み出しています。四輪、二輪、パワープロダクツと幅広い事業を展開してきたHondaの資源を活用し、新しい事業の柱となる「水素エネルギービジネス」を共に考えていただく仲間を募集します。

【働き方】
・残業:20時間程度/月
・フレックス制度:あり
・リモート制度:あり(出社を基本とし必要に応じリモート活用)

【やりがい・魅力】
●地球環境と社会の持続性を両立するための、未来の社会インフラ構築とビジネスの創出に挑戦できる、社会的貢献度の高い業務です。
●事業化に向け、…

勤務地 東京都東京都港区南青山2丁目1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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本田技研工業株式会社

新規事業企画・サービス企画(オープンポジション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
新規事業企画のミッションは、MaaS・コネクテッド・IoT・再生可能エネルギー・水素といった多彩な領域で「Hondaにしかできない、Hondaだからこそできる」新たなサービスを創っていくこと。Hondaが持つ強みと新技術を融合し、さらなるイノベーションをリードすることで、Hondaの未来を実現してください。

【具体的には】以下いずれかの事業領域に配属になります。
……………………………………………………
●MaaS領域の新規事業開発・サービス企画
……………………………………………………
・新たなモビリティサービス新規企画
・事業立ち上げ&アライアンス構築

……………………………
●水素事業の企画・推進
……………………………
・燃料電池スタック(水素発電装置)を活用した新サービス・商品の企画構築
・サービスの事業化に向けたエコシステムの構築(水素供給環境やデリバリー方法の検討など)
※尚、上記以外の新規事業・サービス企画系職種をご提案させていただく可能性もございます。
「本田技研工業に興味はあるが、自分自身の経験が求められる環境を知りたい」という方もこちらへご応募ください。

【募集背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために進化をし続けるHonda。これまでも、これからも世界中のお客様に喜んでいただけるよう、既存の枠に捉われない、新しい価値の創出に挑戦しています。確かな技術力のもと、多くのお客様に愛されるマルチな商品を提供してきたHondaが、ICT社会と融合し、「Hondaにしかできない、Hondaだからこそできる」新たなサービスを創っていくための仲間を募集します。さらなるイノベーションを起こすため、英知を結集し新しいHondaを一緒に創りあげていきませんか。

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大き…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

UXデザイナー/UIデザイナー(想定年収:500万円-900万円)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

コネクテッドカー領域におけるUXデザイナー/UIデザイナーを担当いただきます。
他のデザイナー、エンジニア、プロダクトオーナー等のチームメンバーと連携しながら、サービスの体験をデザインし、各種Web・モバイルアプリケーションにおいて洗練されたUI・グラフィックを実現する役割となります。

【具体的には】
■UI・グラフィックデザイン業務
・グラフィカルな美しさの追求だけでなく、ユーザを中心に考え抜かれたインターフェイスを作る事
・あらゆるアウトプットに対し、ピクセルレベルでの精緻さを追求する事
・プロダクトのグラフィックコンセプト、ガイドラインの設定
・アジャイル開発プロセスの中で、エンジニアと密なコミュニケーションを取り、ビジュアル・マイクロインタラクションを実装物として仕上げる事

■UXデザイン業務
・ユーザーインサイト掘り起こしのためのユーザーリサーチの計画、実行
・得られたインサイトをもとにペルソナ、カスタマージャーニーマップ等の作成
・新サービス・機能のバリュープロポジション設定、サービスデザイン、プロダクトの情報設計
・アジャイル開発チームにおいて理想のユーザ体験実現に責任を持ち、チーム・ステークホルダーを巻き込んでプロジェクトを推進する事
・実装物・プロトタイプのユーザテストの計画、実行

■ポジションの魅力:
・デジタルキーによるリモートでのクルマの貸し借りや、GPSによる盗難車の追跡等、様々な可能性を秘めたプロダクト・サービスの開発に関わることがができる
・各海外拠点の開発チーム・デザインチームとも密にコミュニケーションをとることで、多角的で新鮮な意見を取り入れつつ、プロダクトやデザインの質を向上し続けられる環境がある

■将来的に目指せるキャリア、ポジション
デザインディレクターまたはデザインチームのマネジメントポジションへ進むことも可能です。

勤務地 東京都
給与 年収:500万円~900万円500万円~900万円

気になる

日産自動車株式会社

アプリケーション/サービスプロジェクトマネージャー(想定年収:500万円-900万円)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

コネクテッドカー領域におけるアプリケーション/サービスプロジェクトマネージャーを担当いただきます。
ソフトウェア&ユーザーエクスペリエンス開発部では、クルマとつながるスマートフォンアプリやスマートスピーカー向けスキルなどのプロダクト開発を担当しています。新しい車種で対応するサービスに対応して車のマイルストーンに合わせる開発と、発売後にビジネスオーナーからの要求やマーケットの状況を元に継続的にプロダクトを継続的に改善するライフサイクルマネジメントを両立しています。

【具体的には】
コネクテッドアプリ開発において、増加する車種やリージョン対応に向け、海外を含むステークホルダーとのアカウントマネージメント、及びオフショア開発マネージメントを担当いただきます。
開発スケジュール及び進捗状況を取りまとめ、車両プロジェクトに対する報告、ステークホルダーと協力しての各リージョンにおけるアプリのデプロイメントを推進する役割を担います。

■ポジションの魅力:
・スマートスピーカーなどのIoT機器とクルマの連携や、デジタルキーによるリモートでのクルマの貸し借り、GPSによる盗難車の追跡等、様々な可能性を秘めたプロダクト・サービスの開発に関わることが出来る
・グローバル開発チームの一員として、海外(アメリカ、インド、フランス等)のメンバーとも密に連携し、自らのスキルを切磋琢磨出来る環境がある

■キャリアイメージ
SWPMチームや開発チームを率いるマネージメントを目指すことも可能
※希望次第で別のキャリアパスを選択することも可能

勤務地 東京都
給与 年収:500万円~900万円500万円~900万円

気になる

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