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株式会社雨宮 PR

住宅の総合メンテナンス◆未経験者歓迎/WEB面接可/車通勤OK/家賃半額・住宅ローン支援手当あり◆

正社員 掲載終了日:2024/5/27
職種未経験歓迎
  • 月の残業20時間以内
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 転勤なし
  • 社宅・家賃補助あり
  • マイカー通勤可

やりがいだけじゃない!給与も待遇もUP! 安定環境で手に入れる「ふつうの生活」!

「決まった時間に働き、生活のリズムを作りたい」 「今よりも給与をUPして生活水準を上げたい」 「将来への不安がない安定企業で働きたい」 そんな方にお勧めしたいのが当社のメンテナンスの仕事です。 ▼...

仕事内容 白アリ対策や住宅に関する各種メンテナンスに対応していただきます。
勤務地 【神奈川県・東京都・愛知県・岐阜県・三重県いずれか】
給与 月給23万円以上+業績給+賞与年2回 ※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。 ※試用期...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場)

人工知能技術者・データサイエンティスト◆東京/愛知/博多/正社員◆

正社員 掲載終了日:2024/5/21

人工知能技術者・データサイエンティスト◆東京/愛知/博多/正社員◆/株式会社アイシン

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 CASE革命、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 上記に加え、適性に応じて上記開発の基盤となるITインフラ開発を担当いただく可能性もございます。
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー15F
給与 想定年収:500-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場)

機能開発◆シェアリング・コネクティッド事業/モビリティ領域におけるAI等を活用した技術◆

正社員 掲載終了日:2024/5/21

機能開発◆シェアリング・コネクティッド事業/モビリティ領域におけるAI等を活用した技術◆/株式会社ア

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 商品開発部門と連携し、以下のようなプロジェクトを担当いただきます。 ・「路面性状推定」プロジェクト…クラウド上の膨大な走行データから、路面異常を検出するアルゴリズムを構築する研究・開発 ・車両周囲...
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー15F
給与 想定年収:500-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

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株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)

自社ECサイトフロントエンドエンジニア.

正社員 掲載終了日:2024/5/17

自社ECサイトフロントエンドエンジニア/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)

・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...

仕事内容 ①<ミスミECサイトの開発> 事業部などの戦略やカスタマサポート部門を通じて得たお客様の声に基づき、サイト改善を行います。 ・改修要望のブレイクダウンと開発案件のリリース計画、スプリント計画・開発、...
勤務地 東京都千代田区九段南
給与 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

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Terra Motors株式会社

施工部門長.

正社員 掲載終了日:2024/5/21

施工部門長/Terra Charge株式会社

Terra MotorsではEV2輪・3輪の製造、販売を行っております。 EVは動力源としてエンジンを使用する代わりに、バッテリー、モーター、コントローラーを使用して動く乗り物です。 また、ガソリ...

仕事内容 EV充電器設置における施工部門を統括いただきます。 ・施工会社のリクルーティング ・施工管理 ・施工経理 ・その他調整業 等を担当している複数チームを統括していきます。 営業部門との連携や管理...
勤務地 東京都港区
給与 想定年収:500-800万円 ストックオプション制度あり ※詳細は転職エージェントへお問い合わせ...

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住友重機械搬送システム株式会社

[東京]物流システムサービスエンジニア.

正社員 掲載終了日:2024/5/28

[東京]物流システムサービスエンジニア/住友重機械搬送システム株式会社

当社は、1912年に天井クレーン第1号機を完成させて以来、一世紀以上の歴史を有する運搬機事業に始まり物流システム事業、機械式駐車装置事業と搬送システムの総合メーカとして、設計・製造・組立・据付などの...

仕事内容 自動倉庫(スタッカクレーン)及び搬送機器関係の点検業務、トラブル発生時の対応。 設備メンテナンスの提案活動による見積書作成業務。 (営業的要素有) 【具体的な業務詳細は以下】 整備計画の立案(定期...
勤務地 東京都品川区西品川
給与 想定年収:400-600万円 月給 200,000円~ 月給200,000円~ 基本給200,0...

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株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)

【リーダー候補】事業開発職(商品調達・施策立案・実行).

正社員 掲載終了日:2024/5/17

【リーダー候補】事業開発職(商品調達・施策立案・実行)/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場

・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...

仕事内容 ①担当カテゴリ商品の管理(PL管理、商品ラインナップ改善)・施策実行:40% ②担当ブランドの仕入先管理・分析・改善(仕入先2-3社程:仕入先や商品の選定・条件交渉等):40% ③定期的なプロジェク...
勤務地 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス
給与 想定年収:500-750万円 ※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える...

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住友重機械搬送システム株式会社

物流システムサーピスエンジニア 日比谷.

正社員 掲載終了日:2024/5/28

物流システムサーピスエンジニア 日比谷/住友重機械搬送システム株式会社

当社は、1912年に天井クレーン第1号機を完成させて以来、一世紀以上の歴史を有する運搬機事業に始まり物流システム事業、機械式駐車装置事業と搬送システムの総合メーカとして、設計・製造・組立・据付などの...

仕事内容 自動倉庫(スタッカクレーン)及び搬送機器関係の点検業務、トラブル発生時の対応。 設備メンテナンスの提案活動による見積書作成業務。 (営業的要素有) [具体的な業務詳細は以下】 整備計画の立案(定期点...
勤務地 東京都港区西新橋2-8-6(住友不動産日比谷ビル)
給与 想定年収:400-600万円 月給200,000円~ 月給200,000円~基本給200,000...

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株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)

物流業務統括室 リーダー候補.

正社員 掲載終了日:2024/5/17

物流業務統括室 リーダー候補/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)

・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...

仕事内容 ①国内輸配送の企画・管理(輸配送ネットワークの効率化、自前配送サービスの企画・管理、運賃・コスト管理、配送会社管理、等):100% ②入出荷管理(事業部・RC間の連携、在庫管理・最適配置の高度化、等...
勤務地 東京都千代田区
給与 想定年収:550-950万円 ※上記はあくまでも目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があり...

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株式会社デンソー

自動運転、先進運転支援システムの開発環境の設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】

自動運転・高度運転支援の、制御システムソフトの開発環境設計の業務を担っていただきます。 
・評価環境(HILS)のシステム設計
・評価環境(HILS)のソフトウエア設計(MATLAB/Simlink)

【募集背景】

高品質な大規模ソフトウエアを実現する事を通じて、より多くの方が利便性と安全性を確保した移動手段を実現できる社会を目指します。
自動運転、先進運転支援システムは様々なセンサやアクチュエータを用いて、車両レベルの機能を実現する必要があります。 複雑なシステムの再現性の高い品質保証の為には、シミュレーションとセンサ・コンピュータハードを融合した評価環境が必須となっており、この様な開発環境を開発・設計する仲間を募集しています。

【組織構成】
平均年齢35歳の若いメンバーで構成された組織です。

勤務地 東京都中央区日本橋室町2丁目3番1号
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車ソリューションシステムのデータベースエンジニアリング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動車が2030年代に主流の車両になることを想定し、電動車の利用促進と車載電池のリユース、リサイクルに関連する領域におけるデータの収集、分析、活用のためのデータベース設計を推進していただきます。電動車の資源循環サイクルの中で、データや価値を円滑に流通させるためのデジタル基盤の構築を目指します。具体的には、顧客企業の業務分析、要求抽出、データ分析を通じてデータベース要件を明らかにし、データモデリングにより設計を進めていただきます。
<開発ツール・環境>
python、C、JavaScript、MySQL、PostgreSQL、AWS、Azure

【募集背景】
電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。
デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。
社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室CPSソフトウェア基盤開発課(CPS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「データ流」の具体化を担っています。今回入社いただきたい方にはCPS課への配属を予定しており、CPS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなITソリューションの開発に取り組んで頂きます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車ソリューションのIT開発マネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動車が2030年代に主流の車両になることを想定し、電動車の利用促進と車載電池のリユース、リサイクルに関連する領域におけるデータの収集、分析、活用のためのデータベース設計を推進していただきます。電動車の資源循環サイクルの中で、データや価値を円滑に流通させるためのデジタル基盤の構築を目指します。具体的には、電動車の利用シーンにおける業務課題をパートナー企業と共に明確化し、ITソリューションに求められる潜在要求を明らかにしていく最上流のコンサルティング工程から担当していただきます。

<開発ツール・環境>
python、C、JavaScript

【募集背景】
電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。
デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。
社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室CPSソフトウェア基盤開発課(CPS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「データ流」の具体化を担っています。今回入社していただきたい方にはCPS課への配属を予定しており、CPS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなITソリューションの開発に取り組んで頂きます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車ソリューションのクラウドサービス運用体制構築および運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車の利用、リユース、リサイクルに関するソリューションで活用するデータ連携基盤において、クラウドサービス及び運用の設計ができる仲間を募集しています。

【業務内容】
電動車が2030年代に主流の車両になることを想定し、電動車の利用促進と車載電池のリユース、リサイクルに関連する領域におけるデータの収集、分析、活用のためのデータベース設計を推進していただきます。電動車の資源循環サイクルの中で、データや価値を円滑に流通させるためのデジタル基盤の構築を目指します。
具体的には、開発したクラウドサービスの効率的・経済的な運用を見越したデジタルプラットフォームの設計や運用フローを設計し、社内外のパートナと共に安定したサービス運用を実現していただきます。

<開発ツール・環境>
python、C、JavaScript、AWS、Azure、Google Cloud

【募集背景】
電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。
デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。
社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室CPSソフトウェア基盤開発課(CPS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「データ流」の具体化を担っています。今回入社していただく方にはCPS課への配属を予定しており、CPS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなITソリューションの開発に取り組んで頂きます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
外部環境変化がトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施

【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。自動車産業が様々な外部環境の変化に晒される中、カーボンニュートラルやCASE等の観点で、各国の経済・政治・エネルギー・競合各社の戦略・お客様指向など、多岐にわたる動向の調査・分析、提言が不可欠です。このような様々な分野をご担当頂き、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。

<職場イメージ>
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。

〈職場ミッション〉
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視座とスピードが求められる傾向があります。経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。

【やりがい】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多いため、やりがいや成長実感を得られると思います。

【PR】
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。

【採用の背景】

・自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

金融事業:子会社の資金調達、リスク管理等※金融業界出身者歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
ホンダは「存在を期待される企業」であり続けるべく、二輪、四輪、パワープロダクツ等の複数の事業で世界中にお客様を広げてきました。
現在、100年に一度といわれる変革期において、二輪・四輪・パワープロダクツ事業における電動化/知能化等に対応したバリューチェーンの中で、金融サービスの重要性が高まっています。
ホンダの金融事業は、お客様に「生活の可能性が拡がる喜び」を提供するべく、金融テクノロジーを活用したより質の高い金融サービスの提供に取り組んでいます。

【業務詳細】
●国内外金融子会社の資金調達支援
●金融機関、信用格付会社対応
●国内外金融事業のリスク管理ポリシーのモニタリング(金利リスク、信用リスク等)とパフォーマンス評価
●海外金融事業立ち上げに関連する業務

【キャリアステップ】
入社後には、グローバルに展開する金融事業子会社の事業管理/経営管理を行うと共に、海外子会社の立ち上げやアライアンス先との業務推進を担当していただきます。
その後は、各金融子会社への派遣(海外駐在含む)での管理業務等を担当していただきます。
将来的には、金融事業のマネージメントとして、中長期経営戦略の企画・推進やグローバル展開している各金融会社への派遣(海外駐在含む)でのマネージメントを担っていただきます。
また適正や希望に応じて、ホンダグループ全体の財務戦略の企画・推進やCASE関連の新規事業の事業/経営サポートの可能性もあります。

【教育・研修について】
メンタ―制度を導入し、未経験領域であってもOJTにて安心して業務習得いただける環境です。

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

【求める人物像】
・今までに囚われず本質を突き詰め、変革を厭わない気持ちを持つ人
・変革すること、進化させることに、自ら「楽しさ」を見つけられる人
・縦・横の壁を問わず、積極的なコミュ…

勤務地 東京都港区南青山2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

法務(法務・契約・一般)【東京】基本1回選考

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内子会社の法務に関する支援業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・国内子会社のコンプライアンス遵守活動支援業務
・国内子会社の法務関連規則制定支援業務
・国内子会社の契約書締結支援業務
・その他、国内子会社に対する法務教育等

【部・チームの人数や雰囲気】
・部員数7名
・2020年6月に新設された部署のため、これから組織が作られていく状況

[キャリアステップの一例]
グローバル企業の為、海外拠点やグループ企業へ出向し海外法務の経験を積むことも可能です。キャリア支援が充実しており、語学研修や留学制度などがあります。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トーハツ株式会社

財務【残業少/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社時の担当業務:財務部資金課にて、資金計画・資金繰り・資金調達・銀行折衝等を主に担当頂きます。業務に慣れて頂いた後は、上記業務の他、出納業務や為替予約等の業務もご担当頂く予定です。早ければ入社後数年以内に主任又は係長として活躍いただくことを期待しております。

【業務詳細】
資金計画・資金繰り・資金調達・銀行折衝等とあわせて、現預金の出納業務(手形、小切手含む)、でんさいの入金業務等もご担当頂く予定です。
財務会計業務については主に財務部の他組織である経理課の社員が担当します。

【魅力】
■働き方:残業は多くても月3h程度です(繁忙期でも月10h前後)。
■配属組織:現在、財務部には7名の社員が在籍しております。具体的には部長、次長、経理課3名、資金課2名の構成となっており、部長と次長で両課をマネジメントし
ています。
◇役割:銀行折衝や為替予約は部長や次長がメインで対応しておりますがメンバーの主な役割は、社外向け対応と社内向け対応で分かれております。
◇組織風土:他部門に比べて、中途入社者が多くなじみやすい環境です。決算期や月初の繁忙期は集中、その他は雑談も飛び交い、メリハリのある環境です。
◇キャリアUP:本ポジションは管理職候補としての採用も検討しており、実績が伴っている場合は主任(1~2年目安)、係長(3~5年目安)、課長(5年目安~)も目指せます。

【同社について】
日本で初めて船外機、消防ポンプを量産した企業で、可搬消防ポンプで国内50%以上のシェアを持つトップメーカーです。
◇グローバル展開:船外機主力市場である米国や欧州のみならずアジア・中南米、アフリカなど幅広い地域に展開しており、マリン事業の売上の90%以上が海外売上で
す。
◇安定した経営:防災事業では、半世紀以上にわたって取引のある官公庁から当社製品の引き合いがあり、安定した需要があります。

勤務地 東京都板橋区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【東京】自転車部品事業の製品別採算分析 & 開発費管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■システム開発管理課は、大阪本社及び東京オフィスで行う自転車部品の技術開発や商品開発における開発経費や人件費などの管理、及び製品別の採算分析/管理などを担っています。開発部門の現場が、魅力ある商品を効率的、かつ競争力のあるコストで開発できるように、予算/採算管理の側面からサポートします。また、そうしたサポートをより効率的、かつ実効的に実現していくために、仕組みの構築や管理フローの確立など、インフラの整備にも取り組んでいます。

■具体的には
・製品軸、研究テーマ軸で開発費を集計・分析
・製品別の採算分析
・研究開発費用や設備投資予算などの予実管理、稟議申請などのとりまとめ業務
・開発部門の現場管理に役立てるレポーティングの仕組の構築
※【環境/ツール】SAP、SAP(BW)、Jira、Excel
・東京オフィスにおける経理/購買庶務業務の監督

【やりがい、魅力】
・当社製品の開発段階から発売終了までの商品ライフサイクル全体にわたり、採算という切り口で分析し、開発現場へフィードバックを行います。そうした過程を通して、商品としての魅力とコスト競争力を両立させる製品を作り出すことにチャレンジできます。
・良くも悪くも定型化された仕事はありません。必要なプロセスを築く、必要な情報を発信する、全て自発的に取り組んで頂ける環境です。

勤務地 東京都中央区日本橋2-1-3
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部エコノミスト(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
外部環境変化が自動車産業やトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施。

【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。

当面は、日本及び世界経済が自動車産業の競争力やトヨタの事業に与える影響を調査・分析。その後は、エコノミストとしての知見を活かしながら、政治・政策、地政学リスク、自動車産業分析等、トヨタのビジネスを取り巻く様々な分野をご担当いただき、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。

【職場イメージ・職場ミッション】
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視座とスピードが求められる傾向があります。経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。

【やりがい・PR】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多いため、やりがいや成長実感を得られると思います。
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。

【採用の背景】
・自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【丸の内本社】マーケティングDX推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内DXコンサルタントとして、AGCのビジネス・マーケティング課題を解決するマーケティングDXを推進します。DXによるマーケティングの革新と競争力強化を実現するため、現場課題の抽出・分析、デジタルマーケティング施策立案・実行、自ら企画・設計・導入・検証・評価を実施し、現場を巻き込みながらデジタル化を進めビジネス成果につなげます。

【入社直後にお任せしたいこと】
ご入社後は、デジタルマーケティングエンジニアとしてスキルを構築後、DXコンサルタントとしての役割を拡大していきます。将来的には、DXビジネスプロデューサーとして、デジタルビジネスの変革をリードするなど、活躍のステージが広がります。

【具体的な業務内容】
・デジタル活用マーケティング戦略/施策の立案、実行支援、効果検証
・マーケティングプロセスの設計/改良、標準化
・デジタルマーケティング業務のPDCA定着支援、伴走
・Googleアナリティクス等での顧客行動分析による有効な顧客アプローチの提案と実装、実行
・マーケティングDXに必要なツールの選定/導入
・社内向けデジタルマーケティングマニュアルの作成(資料、動画)、マーケティングDX社内勉強会/イベントの企画/実施
・生産領域やR&D領域のDXとの連携によるビジネスの高度化、新規ビジネスの創出

【同ポジションの魅力】
・DXを軸としたキャリア形成ができ、エンジニアからコンサルタント、そしてビジネスプロデューサーとしての成長が期待できます。
・幅広い事業領域における課題解決に携わることができます。
・事業会社にいながらコンサルタントとして働くことができるため、各案件を自分ごととして捉え、大きな達成感を得ることができます。
・BtoB、BtoCをはじめとする多岐にわたる事業形態のマーケティング活動に携わることができます。
・様々な新しいマーケティング手法やツール、プロセスにチャレンジでき、デジタル活用の専門家として活躍することができます。そのためのスキル構築環境も整っています。
・デジタルマーケティング、デジタル戦略、デジタル人材育成など、幅広い領域で活躍することができます。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■デジタルイノベーション推進部は、AGCグループ…

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SkyDrive

法務・コンプライアンス担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
・主には、国内法務(定型契約に関する契約書のドラフティング・修正・交渉。経験値が上がった段階で、M&A等のプロジェクトへの参画)
・本人の希望・スキルに応じて、国際法務(定型契約に関する契約書のドラフティング・修正・交渉、経験値が上がった段階で、M&A等のプロジェクトへの参画)
・国内外の新規グループ会社設立・運営サポート。
・他部門・グループ会社の法務相談への対応。
・株式上場に向けてのグループコンプライアンス体制強化、推進(関連社内規程導入、社内研修実施、定期社内コンプライアンスチェック実施等)。
・法務事務管理(リーガルシステム運用・管理、反社チェック等)。
・国内外における関係法令等の調査、情報収集、社内展開。
・外部弁護士事務所(国内外)・司法書士事務所との助言依頼・分析・協業。
・その他、各種事業・組織運営に関する相談(内部通報含む)、係争、トラブル発生時の法的対応。

【仕事の魅力】
・官民・国内外問わず熱い注目が集まっている「空飛ぶクルマ」は、飛行だけでなく、将来的には道路走行も目指している大変ユニークな製品です。同社は、「100年に一度のモビリティ革命」を実現させ、誰もがいつでもどこでも移動できる産業・世界の構築を目指しています。法務パーソンとして、新たな産業・世界を創るエキサイティングな経験ができる環境は、あなたのキャリアにとっても必ずプラスになると自負しております。
・同社は、2018年に設立されたスタートアップですが、日本では珍しい「グローバルモノづくりスタートアップ」であり、近い将来に株式上場を目指しています。また、トヨタ自動車、三菱重工業、三菱航空機、リクルート、Boeing、 Airbus等をはじめ、自動車メーカー、航空機メーカー、機械メーカー、商社、コンサルティングファーム、金融機関、スタートアップなど様々な業界、世界の様々な国・地域から才能が400名以上結集しており、大企業出身者も多く、落ち着いた社風でありながら、刺激を受ける環境です。

【歓迎要件】
・日本国内外の法律関連資格・検定(弁護士、外国弁護士、司法書士、行政書士、ビジネス実務法務検定2級等)
・メーカー、商社の法務・コンプライアンス実務経験がある方。業界・扱う商材は問わない。

勤務地 東京都港区港南2-16-1
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【車両技術】バッテリーEVの電子システム・ソフトウェア開発を

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
バッテリーEVの電子システム・ソフトウェア開発を支える電子システム・アーキテクト
【概要】
私たちの組織は、従来の枠組みにとらわれないバッテリーEVの開発方法探索と、市場投入を目指しています。このような組織において、車両全体の電子システムアーキテクチャ設計を担う部署での業務となります。社内外の様々な領域の専門家と議論しながら、ソフトウェアにより日々進化するクルマである Software Defined Vehicle (SDV)を実現します。

【詳細】
100人超規模の電子システム・ソフトウェア開発組織において、5~7人から構成されるチームのエンジニアとして、下記業務をご担当いただきます。
■ 車両全体の電子システムの要件分析と構造定義
■ 複数の車載コンピュータ及びクラウドへのソフトウェア機能配置および全体制御・データフロー設計
■ ステークホルダーとなる車載コンピュータ・ソフトウェア開発チームとの関係構築および交渉

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、お客様へ常に最先端の商品・サービスを提供するため、バッテリーEV開発を通してクルマ開発の変革にチャレンジする部署です。
<職場情報>
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしている10名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

【やりがい・PR】
<業務のやりがい>
クルマ開発の変革をリードし、クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を作り上げていくことに貢献できる仕事です。最新の技術を活用して、大規模な電子システムを俯瞰して設計できるため、エンジニアとしての幅と深さの両方を広げることができます。人の繋がりや技術分野の広がりも多岐にわたり、日々の新し…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【東京/茅場町すぐ】DX推進メンバー ※将来的な転勤可能性有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ガラス・化学品・ライフサイエンス・電子・セラミックス等多角的に事業展開をしている同社にてDX推進担当としてご活躍いただくことを期待しております。

【概要】
デジタル技術を活用し、素材産業における製造・販売・開発のすべてに渡る業務フローを解析・要件定義を行い、課題抽出のうえ、対策を立案し実行するDX・スマート化推進の実務をご担当いただきます。

【業務内容】
・デジタル技術に関わる中長期的な目指す姿を示し、そこへ至るまでの戦略を立案する
・領域は多岐に渡り、製造・販売・開発の課題解決と価値創造を、デジタル技術を活用し実現する
・国内外の化学品工場の生産現場や、営業/営業企画、開発等の現場責任者・担当者から課題をヒアリングし、デジタル技術を駆使して課題を抽出し、要件として定義し、仕組化して解決へ導く
・データサイエンス及びプロセスシミュレーションの専門性を活かし、工場の価値創造に貢献する

【勤務地】
・東京(新川)
※将来的には東南アジア(インドネシア・タイ・ベトナム)、米国、英国およびドイツへの長期出張・海外赴任の可能性がございます)

【同業務の魅力やポイント】
■化学品カンパニーにおける、これからのDXを、共に創り上げていただきます。
■領域が非常に広いため、スキルや能力にマッチした案件に従事頂きます。やりたいこと、興味のある事を、選考にて積極的に聞かせてください。
■製造・販売・開発の多種多様な現場まで入り込んで、多くの人と関係を構築することが求められます。そのため、自らコミュニケーションしていく事に負担を感じず、オープンマインドで仕事を進めていただくことを期待しております。

【配属組織について】
■経営戦略本部DX推進室に配属予定(全体で20名程度)
■下記の3グループに分かれております
・企画管理G:5名程
・技術企画G:10名程
・応用技術G:10名程
※適性に応じて配属グループを決定いたします。
■本社の企画部門であり、生産プロセス・SCM・その他事業領域においてPJ・企画の立ち上げと推進/ヒアリング主担当/技術統括/PM機能等、DXに関する幅広い業務を推進している部門です。

【配属組織に関するトピックス】
■トップダウンと二刀流人財による ボ…

勤務地 東京都中央区新川1-6-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】カスタマーモータースポーツ向けMBDエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カスタマーモータースポーツを広くサポートできる車両フルビークルモデルの作成及びドライビングシミュレータのオペレーション

【詳細】
(1)MBDモデル
・車両Dynamicシミュレーションモデル作成
・ドライバーモデル作成
・コース定義
(2)ドライビングシミュレータ
・オペレート
・技術開発全般

【採用の背景】
・適用車種を拡大するにあたり、車両MBDを理解・運用できる人材が不足している

〈職場イメージ〉
・2023年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です
・現在は東京(九段)、本社地区で開発を行っています
・トヨタでレース開発をしてきたメンバー、MBD技術者、AI技術者、UXデザイナー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが 知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲あふれる職場です

〈ミッション〉
・これまでのトヨタ自動車にはない、新しいソフトウェア開発を目指します
 -良い製品を
 -より安く
 -自分たちの手で

<やりがい>
・トヨタの中でもレース車両開発、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり責任もあるが成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です
 また関係会社もITベンダー、レース関連子会社と多岐にわたり最新の情報に触れることができます

<PR>
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるDXを、自分たちの手で達成しようと試みます
 AI技術を用いたデータ分析/車両モデル同定やソフトウウェア製作(フロントエンド、バックエンド)を最新の技術を用いて実施しています

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】バッテリーEVソフト開発を支えるTest Dri

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
バッテリーEVソフト開発を支えるTest Driven開発エンジニア
【概要】
バッテリーEVでは、従来の走り・曲がる・止まるだけではなく、ドライバーに新しい付加価値を実現するために、車の複数の機能を組み合わせた車の新機能/サービスをタイムリーに追加・アップデートし続けることが重要になります。上記開発を品質確保しつつスピーディに実施するには、車全体のシミュレーションテスト、CI/CDの構築等、今までにない、スピード感で開発を進めるためのチャレンジを進めています。

【詳細】
100人超規模のソフトウェア開発組織において、5~7人から構成される車両アーキテクチャ開発/テストを推進チームのエンジニアとして、下記業務をご担当いただきます。
■ソフトウェアテスト戦略・計画立案
■ソフトウェアテスト仕様作成
■ソフトウェアテスト環境構築
■ソフトウェアテスト実施
■ソフトウェアテスト新技術導入トライ
■関係部署との調整・関係構築

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、特にEV開発では、お客様に最先端の商品・サービスをタイムリーに素早く提供する必要があります。私たちの職場では、上記に対応するための、「仕事の改革」にチャレンジをしている部署であり、社内でも先陣をきっています。
<職場情報>
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしている10名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

【やりがい・PR】
<業務のやりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子システム開発、またはその開発を支えるソフトウェア開発が仕事です。電子化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくこと…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【東京本社(丸の内)】化学品事業部門でのグローバルHRBP

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ガラス・化学品・ライフサイエンス・電子・セラミックス等多角的に事業展開をしている同社にて化学品カンパニーにおけるHRBP業務をお任せいたします。

【職務内容】
・入社時配属は、化学品事業部門の人事(化学品のグループグローバルHQ)として本社で勤務頂きます。
・以下を主な業務として、ご経験に応じてご担当頂きます。
(1)国内外事業拡大に伴う、事業部へのHR支援(人財獲得・リテンション、組織開発、M&A・PMI等)
(2)国内外グループ会社HRとのネットワーク基盤構築(国内、欧米、中国、東南アジア拠点)
(3)その他、化学品グループグローバルでのプラットフォームHR業務

【募集背景】
化学品事業部門では、基礎化学(クロールアルカリ)、機能化学品(フッ素スペシャリティー)の2つの柱で事業運営しています。事業の急拡大・グローバル化に合わせ、HR機能においても、新規投資に関わる人財獲得・リテンション、組織風土改革、国内外関係会社とのネットワーク構築などの事業支援が更に求められてきているため、今般増員を計画しています。

【キャリアパス】
1~4年で異動の可能性があり、化学品以外の事業部門人事(ガラス事業、電子・ディスプレイ事業等)やコーポレート人事も含め人事のキャリア中心に歩んで頂きます。

【同業務における魅力】
同社の中でも化学品事業はここ数年で、大きく成長しています。基盤事業となるクロアリ(主にアジア)、フッ素関係の製品ともに急拡大しています。国内人事業務に関わらず、グループグローバル経営において、拡大する事業を支える人事の立場から幅広い業務をご担当頂けます。

【組織構成について】
■化学品カンパニーの人事は下記グループで構成されており、8名在籍しております。
(1)戦略・基盤G(グループグローバルプラットホーム)
(2)事業支援G(人員計画、キャリア採用、M&A、グローバルHRネットワーク、組織開発等事業サポート)
(3)事業人財開発G
(4)技術人財開発G
■今回ご入社いただく方には(2)(ご経験に応じて(1))グループへの配属を予定しております。

【化学品カンパニーの概要】
ガラス・化学・電子・セラミックスの4つの分野で、グローバルに事業展開を進めるAGCグル…

勤務地 東京都千代田区丸の内1-5-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

自転車部品/製品開発(メカ設計)【東京】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて自転車部品設計における機械設計をお任せ致します。

【具体的に】
自転車部品(変速レバー、変速スイッチ、ブレーキレバー等)におけるメカトロ製品設計をご担当いただきます。企画立案から仕様検討、機構設計、試作、評価、工程管理などをお任せする予定です。

【やりがい】
ユーザーやサプライヤーと接する機会が多く、自分の意見を製品に反映させることが可能です。まさにアイデアを形に出来る環境があり、常に想いを込めるものづくりを実現しています。また、上流から下流まで一貫して担当し、今までにないものを生み出していくことが出来、常に上の製品スペックを具現化しています。

【企業魅力】
◎スポーツ自転車向け部品で世界シェア85%を誇る最大手自転車部品メーカー
◎コロナ禍で自転車部品と釣具の需要増につき、2021年12月期には初の営業利益1000憶円超!!
◎製品開発のサイクルが早く、高品質で最先端の製品を世の中に出し続けています

勤務地 東京都中央区日本橋2-1-3
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【東京/日本橋】自転車部品/回路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自転車部品の電子化における開発にて、主に回路設計業務をご担当頂きます。ブレーキセンシングシステムや自動ギアチェンジ、スイッチのON/OFF、バッテリーシステム、ディスプレイ周辺回路など、一歩未来の自転車づくりに携わって頂くポジションです。

【具体的内容】
・企画立案から仕様検討、回路設計、試作、基板チェック、評価、工程管理など
 開発期間:1~2年
 出張(EMSやOEM先):2ヶ月に1回程度(海外の展示会への出張も年1回程であり※部内で1名)

【募集背景】
現在、自転車部品・釣具のグローバルブランド『シマノ』がこれまで機械式であった仕組みを電子化にすることにより、より付加価値を高める新製品開発プロジェクトが展開しています。自転車の電動化において、自転車とスマホの連携など、新サービスが続々と生まれており、新規製品の企画・開発を強化するための募集となります。

【“自転車の電子化”開発のおもしろみ・やりがい】
■自転車と聞くと機械系の製品を想像する為、特に電気系技術者の方にはピンと来ないかもしれません。しかし、電源が無く、自転車を乗るユーザーが自ら起こす電力を基に“電子化”を機能させる『完全エコ』の環境の中、当社では最先端の半導体を搭載する開発を実現しています。加えて、耐久性・軽量化も追求する必要がある等、最新且つ幅広い技術開発領域での対応が必要になります。開発が進行中のものもありますが、まずは「難しいけれど、面白そう」と感じ、「こんなことも出来る」「どうすれば実現できるか」を発想できる方を求めています。“電子化”することで現在の自転車の形状自身を変える可能性もあり、ご自身の開発が業界を変革し、業界のスタンダードになる可能性も秘めています。『シマノ』でしか出来ない開発を経験できるチャンスとなります。

【業務の魅力】
ユーザーやサプライヤーと接する機会が多く、自分の意見を製品に反映させることが可能です。まさにアイデアを形に出来る環境があり、常に想いを込めるものづくりを実現しています。また、上流から下流まで一貫して担当し、今までにないものを生み出していくことが出来、常に上の製品スペックを具現化しています。

【配属先情報】
組織構成:10名(平均年齢:35歳)

【企業魅力】
◎スポ…

勤務地 東京都中央区日本橋2-1-3
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【東京/日本橋】自転車部品/ファームウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■大阪本社にて、自転車コンポーネントに搭載される電動アシストシステム、電動変速システム、サスペンション制御、ワイヤレス通信ユニットなどの組み込みソフトに関する要素技術開発や製品開発をご担当いただきます。
■開発においては、将来を見据えた企画提案を行う要素技術開発テーマと、1~2年先のニーズに応える製品開発テーマがあり、それぞれ本社と東京オフィスでテーマを振り分け、連携を図りながら行っています。

【仕事の進め方】
・テーマに対してチームで技術開発・製品開発テーマを担当し、コンセプト立案や要件定義、システム設計、ファームウェア設計、シミュレーション、実装(コーディング含む)・評価、開発環境構築など一連の業務をご担当いただきます。(実装や評価の一部は協力会社が担当します)
・BluetoothRLEなどの通信技術や制御、アルゴリズム開発などの技術開発を行い、モバイル・Webアプリやクラウド分析などを行う他部署とも連携して開発を推進いただきます。

【開発言語/ツール例】
C言語、アセンブラ/オシロスコープ、プロトコルアナライザ

【製品について】
自転車部品の小型化・軽量化、鋭く滑らかな変速性能を追求し、品質の高さや安定性、高性能を評価いただき、高い世界シェアを確立しています。
2008年から電気制御開発を推し進め、無線通信によるモーター制御でギアを変速する機能などセンサーネットワーク通信を活用し、自転車そのものをIoT化するような世の中にない新たな概念の制御機能を開発してきました。
実際に従来はメカ式の変速機を搭載した自転車が主流でしたが、現在は電気制御式の自転車が多く使われるようになり、プロのロードレーサーが使用する自転車の変速機は電気制御を主とした仕様にほぼ切り替わっています。

【自転車市場と今後の開発展望】
カーボンニュートラル・EV化などの環境面や健康意識の高まりから、アクティビティやクリーンな移動手段として自転車需要は長期的に伸びる見通しです。ラストワンマイルはもとより、それ以上の距離でも楽に速く目的地に到着できる移動手段として世界的に注目が高まっています。
今後の開発においても、ユーザーニーズを徹底的に追求して使用上の不便や手間を減らし、一般ユーザーが手…

勤務地 東京都中央区日本橋2-1-3
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転、高度運転支援システムの開発設計【PM】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
レーダ-、カメラ、などのコンポーネント開発や、自動ブレーキやレーンキープなどのアプリケーション開発のエンジニアを束ね、自動運転や高度運転支援のシステムを構築するプロジェクトを中心となって運営していただきます。
・社内や顧客との折衝・仕様調整
・顧客要求の次期型システムへの反映と企画 など多岐にわたりますが、この業務を通して、この分野の幅広い知見と人脈を獲得できる、やりがいのあるお仕事です。

【募集背景】
自動運転や高度運転支援システム開発は、複数のセンサやECUが組み合わさり、幅広い分野のエンジニアが関わる大規模プロジェクトです。これらのエンジニアを牽引し成功に導くプロジェクトマネージャーの存在はとても重要です。人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【東京】人の状態誘導技術(HCI技術)開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:ヒューマンコンピューターインタラクションや認知科学、知能システムを活かした人状態への介入

■業務の詳細
・人の状態に応じた状態誘導技術のソフトウェア開発
・試作品を用いた実証実験 
・同領域における産学連携の推進
・関連特許出願 
・外部委託先管理

【業務の魅力】
平均残業時間0-10h/在宅勤務可/人の状態を推定する技術とその状態をポジティブに誘導する技術を組み合わせてあらたな価値を表現するシステム開発を行います。システムのコアとなるロジックを最先端の研究から企画いただき、その先のデバイス・製品化まで見届けることができます。
2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。

■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進しています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。

勤務地 東京都東京都港区港南2-16-5
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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