東京都×金融・保険の転職情報
FBサポート株式会社 New PR
業務委託・オーナードライバー◆走った分だけ稼げる/再配達なし/勤務時間自由/自営業/休日自由◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/2
- 18時までに退社可能
-
- フレックス勤務
- 転勤なし
- 7日以上の長期休暇あり
- 離職中歓迎
- 服装自由
<会社員から自営業の道へ!> #再配達なし #自由に稼いで自由に休める #業務委託
「自由に働きたい」 「正社員ではなく、オーナーとして稼いでいきたい」 そんな方にはスーパーカーゴの協力業者がお勧めです。 空いている時間や曜日を活用しての兼業でも、フルタイムで稼働し専業として稼ぐ...
| 仕事内容 | 協力業者として、軽貨物車両でのスポット配送業務をお願いします。 |
|---|---|
| 勤務地 | 日本全国◎あなたのご自宅周辺で開業することができます |
| 給与 | ■完全歩合制 【月収例】※25年8月時点実績 ・稼働日数20日以上:34万8,651円(全体の1... |
ライフネット生命保険株式会社
BtoC向けウェブアプリケーション開発担当《システム企画部》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客様にお使い頂く当社のウェブアプリケーションの開発・運用業務をご担当頂きます。よりよいカスタマーエクスペリエンスを生み出すため、アジャイル開発の推進を強化いただきます。
【職務内容】
・社内ユーザー部門と折衝しながら、案件を取りまとめ課題を解決する。
・自ら手を動かして開発業務を行う。
・外部ベンダーをコントロールし、システム開発の企画・構築・改善を推進する。
【求める人材】
・事業会社のシステム部門の社員として、最適なサービスの提供によってビジネス目標を実現することにやりがいを感じられる方
・チーム一丸となって一緒に成長していくことにやりがいを感じられる方
・主体的に課題抽出や改善提案ができる方(自走できる方)
・リスクに向き合いつつ、積極的に新しいテクノロジーを取り入れるチャレンジ精神をお持ちの方
・最新技術動向を追っている
・自身の業務品質へのこだわりを持ち、正確にかつ期日通りに業務を進めていける方
【ポジションの魅力】
・デジタルトランスフォーメーションのもと、システムを一部ではなく全て刷新しており、大きな会社ではなかなかできない経験を積むことができる。
【特徴/魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長
に就任されております。)
◎転勤の可能性はなく、働きやすい環境
◎全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎
【ライフネット生命の魅力・特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、
「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
芙蓉総合リース株式会社
【法人営業/深耕営業中心】(大手企業を担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
リース営業担当として、上場企業を含む中堅企業や大企業を対象に以下の業務をお任せします。
■担当企業数: 20社~50社
■主要ターゲット選定: それぞれ3~5社ほど選定し、定期的にフォローアップを実施
■訪問件数: 1日1~2件程度の訪問(web・対面)
[具体的な業務内容]
■企業のニーズを把握し、最適なソリューションを提案
■新規顧客の開拓および既存顧客のフォローアップ
■リース契約の締結およびアフターフォロー
■定期的な顧客訪問による信頼関係の構築
【営業スタイル】
当社の営業スタイルは、数多くの訪問を行うのではなく、ターゲットを絞って深く関わる「深耕営業」が中心です。お客様一社一社との関係を深め、的確な提案を行うことを重視しています。
また、外出時にはサテライトオフィスを利用することができ、訪問後にそこで仕事をしてから帰宅することも可能です。これにより、柔軟な働き方が実現できます。
【働き方】
・サテライトオフィス各地に完備
・基本的に新規の飛び込みやテレアポはございません。
・テレワーク取得可
2023年度の離職率は 3.2%、有給取得率 93.3%、当部総合職平均残業時間(法定外労働時間)17.5時間と長期就業しやすい環境です。
【芙蓉総合リースについて】
同社は創立50周年を迎えた伝統ある企業であり、リース業界売上高5位のプライム企業として不動産や航空リースに強みを持っています。強固な顧客基盤を有する一方、健康経営優良法人2024に選定されるなどワークライフバランスの良さでも評価されています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
広告企画営業【SO付与・住宅手当制度有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
楽天ペイメントが提供する「楽天ペイ」「楽天Edy」「楽天ポイントカード」「楽天キャッシュ」など、様々なキャッシュレスサービスを基盤に、メーカーやパートナー企業などのクライアント企業のマーケティング支援を行っていきます。
楽天エコシステムのユーザーがリアル店舗で楽天グループのサービスを利用できるようにし、それらのサービスから得られるデータも活用することで、クライアント企業のマーケティング支援を行っています。
楽天の共通IDを活用した非常に大きなビジネスなので、ここでしか体験できないユニークな体験です。
【仕事内容】
大手企業に対して、今後リリースされる新規ビジネス(楽天ペイを媒体とした広告サービス)を提案していただきます。
また、すでに楽天ペイを導入いただいている加盟店に対して、楽天ペイを通じた販売促進施策を提案するなど、コンサルティング営業をお願いする場合もあります。
また、同社サービスを媒体として活用いただけるメーカー様などへの販売促進提案も担当していただきます。
■楽天ペイアプリを媒体としたWeb広告営業
■加盟店様への楽天ペイ利用促進施策の企画・提案・実行(売上データ分析、キャンペーン提案等による長期的な収益構造の構築)
■新商品の販促のため、クライアント様(メーカー様)への楽天ペイユーザー送客施策の営業提案
【組織構成】
ビジネスソリューション事業部は、メーカーやパートナー企業のマーケティング活動を支援するために設立されました。企画部門をはじめ、商品・営業組織も含み、ワンストップソリューションを通じて一人ひとりが活躍できる場を提供しています。
【どんなキャリアが築けるか】
決済やキャッシュレス領域の仕組みを理解するだけでなく、マーケティング支援の要素もあるのでそういった知識も身に付けられます。
また、メーカーへの営業ではオフラインの小売媒体の知見を広げたり、関係性を構築したりできます。また、無形の商品を扱うので高い営業スキルも身に付きます。
【採用担当者からのメッセージ】
今後も大きく拡大・成長していくキャッシュレス業界において、私たちは業界のリーダーとして、キャッシュレス社会の更なる推進に取り組んでまいります。
日本のキャッシュレス業界は競合も多…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
アクチュアリー【幅広い裁量・複数の分野を担当】※経験者採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■保険数理に関する業務全般をご担当いただきます。
企業価値指標(EEV等)の算定
責任準備金等の算出
数理統計の立案・管理
利源分析
保険収支の計算
ソルベンシー・マージン比率の算出
保険引受リスクに係るリスク評価
その他、生命保険数理に関する業務
【組織構成】
数理チーム
決算:2名
IFRS:2名
商品:2名
上記のいずれかの分野の担当者として、業務を進めていただきたいです。
皆、専任で業務をされているというわけではなく、担当を超えて横断的に仕事をしている状況です。どの担当をメインでしていただくかについては、ご希望を伺ってアサインをさせていただきます。
【魅力・特徴】
・少数で運営されている部署のため幅広い実務経験ができる
・裁量の範囲が大きい
・商品性がシンプルなため業務も細分化されず、裁量も広範囲で持つことが可能
・経営層とも近く、提言も積極的にしやすい環境
・風土:穏やか・優しい人柄の方が多い
・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割
中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
・働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
グローバルGCIB事業本部・財務企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■海外非日系大企業ビジネスの戦略企画全般を担う本部署において、
財務企画(グローバルCIB事業本部の管理会計)を担当頂きます。
【詳細】
・財務企画の主な業務範囲は、ビジネス戦略に沿った財務計画(損益及び財務状況(バランスシート)等)の策定と業績管理、および経費、投資、資本等の財務資源の配分と費消管理など、財務に係る事項すべて関与するため、多岐に亘る。
※実際の担当業務はご本人の経験や適性、チームの状況に応じてご相談。
【業務の魅力】
・グローバルに強みを持つメガバンクにて、海外非日系大企業ビジネスの戦略企画・立案のダイナミズムを経験でき、同時に財務・管理会計の知識・経験を身に付けられる
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
スタートアップ戦略の企画推進【スタートアップ戦略部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■MUFGグループ全体のスタートアップ戦略の企画立案・推進を担当いただきます。
【詳細業務】
・MUFGスタートアップ戦略の企画・立案・推進全般
-MUFG全体のスタートアップへの取組に向けた各種施策の立案推進
-MUFGビジネスサポートプログラム「RiseUpFesta」の企画運営、推進
-外部アクセラレータとの協業推進
‐外部のVCのファンドの出資戦略の立案
-大企業オープンイノベーションニーズに対するスタートアップ協働支援
-地域スタートアップエコシステムへの関与と協働推進
-産官学の連携、施策立案
【MUFGのスタートアップ支援体制】
MUFGはIPOをめざすベンチャー企業・スタートアップ企業の成長に寄り添い、グループの総合金融力をベンチャー企業の皆さまにご活用頂けるよう、三菱UFJ信託銀行、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、三菱UFJキャピタルなど、グループ各社と密接に協働し、スタートアップのビジネスをサポートしています。
【組織/組織のミッション】
スタートアップ戦略部 スタートアップ戦略室 38名
ー業務推進Gr 27名
ー企画Gr 11名 ★今回の採用ポジション
■スタートアップ戦略室について:
MUFG全体のスタートアップ戦略の企画・推進や、スタートアップ個社の経営課題(事業戦略や財務・資本戦略等)の発掘からコンサルティング提案・MUFGが有する各種プロダクツやサービスの提供に向けた支援までを一気通貫で行う、MUFGのスタートアップ企業向けHUB組織です。
■MUFGのスタートアップ支援
https://www.bk.mufg.jp/houjin/senryaku/startup_support/contents/index.html
【ポジションの魅力】
■設立以来、急速に成長している部門です。また、2024年度からの新中計でも注力戦略の一つに挙げている重要なポジションです。
■国策のひとつでもあるスタートアップ企業の発展・支援領域において、MUFGの大きな基盤にてキャリアアップを目指して頂けます。
■入行後まずは本業務に従事頂きますが、中長期的にもスタートアップ企業支援領域にてキャリア構築をして頂きます。ご志向に応じて将来的には…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
【東京】販促コンサル営業【導入企業の売上拡大へ向け企画提案】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、ユーザーに寄り添うキャッシュレスサービスを提供しています。コンサルティング営業部は、パートナー企業とのリレーションを通じて戦略課題・業務課題を把握し、同社が持つFintechサービス及びビックデータを活用して解決する手段を設計/実行します。データ活用においては同社利用データに制限されず、同グループ全体のID戦略を用いて大規模かつ詳細な分析アプローチを行うことが可能です。
【部署紹介】
コンサルティング営業部は同社サービスをご採用いただく企業様と、中長期にわたるリレーションを構築する部門です。具体的にはパートナー企業様の事業課題・業務課題を理解し、同社サービスを活用したソリューション提案、並びに効果の継続的な測定を行い、戦略パートナーとしての地位を確立します。
メンバーは首都圏・関西を中心に100名以上からなる大型グループです。多くの情報を共有する風土があることや、担当地域や担当企業様の業界ごとにスモールチームで活動しているため非常に風通しがよく、チームワークを発揮しやすい環境です。また同グループの業務拡大に伴い、20代~30代の若いメンバーが多く活気のある組織です。
【募集背景】
同は多くの決済関連サービスを有しており、パートナー企業様は年々増加しております。パートナー企業様のサポートには、1社1社に対し中長期的かつ親密なコンサルティングが不可欠です。
同部の増強のためにお力になっていただけるチームメンバーを募集しています。
【具体的な業務内容】
同ポジションでは、同社サービスを利用いただいているパートナー企業様に対して、 ID-POSデータの分析結果を基に販促企画・提案・利用促進ならびに、同グループのサービス導入提案などを行っていただきます。
スーパーマーケットやドラッグストア、百貨店など大手~中小規模まで幅広い小売店をクライアントとしており、長期的に関係性構築をしていただきます。
■パートナー企業様担当者との定期ミーティング
■事業課題の把握と解決に向けた仮説、施策の設計
■施策実施におけるコストと効果の試算
■施策実施に向けた内部調整
■提案資料の作成、プレゼン
■結果を基にしたネクストアクションの設計
【キャリアパス】
Fintech領域、データマーケティン…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
【システム運用部】インフラエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ライフネット生命のWebサービスを支えるインフラエンジニアとして、
サービスの安定稼働のためのサーバー、ネットワーク、クラウド環境の設計、構築、運用。
新しい技術やサービスの導入、検証、社内ITのチームと連携したプロジェクト推進。
▼環境
・ネットワーク機器: Cisco製品(L2, L3, ASA)、Paloalto、A10、BigIP
・サーバ: Linux、Windows、VMware、HCI
・セキュリティ:CrowdStrike、Taegis(SOC)、InterSafeCat、NetSkope、Tenable、ImpervaWAF
・ミドルウェア:Squid、Apache、Tomcat、Hulft、JP1
・データベース:Oracle、PostgreSQL、SQL Server、MySQL、MariaDB
・クラウド: AWS(EC2、ALB、Cloudfront、Route53、VPC、S3、RDS、GatewayAPI、Lambdaなどサーバ/サーバレスの公開系システム環境)
【ポジションの魅力】
ライフネット生命のシステムで、インフラエンジニアのスペシャリストとして経験を積みながら、ご活躍いただけます。
クラウド(AWS)環境、データセンター、社内オフィス、ローカルブレイクアウト環境等、多岐にわたるため、ネットワーク、サーバ、クラウド、データベースと幅広い、深い経験が身につきます。
また金融系の会社特有の高いレベルのセキュリティ構築、運用にも貢献いただけます。
【ポジション】
インフラグループ内のWebチームのメンバーを募集します。
ビジネスパートナーと一緒に、社内ITTeamとも連携頂き、ライフネット生命の公開系サービスや社内システムを支えるインフラエンジニアとしてご活躍いただきます。
本件の募集は以下の※です。
■システム運用部
インフラグループ
・※Webチーム:ライフネット生命の公開系サービスのネットワーク、サーバ、クラウド、データベースなどを管轄 (メンバー募集)
・社内IT:ライフネット生命の社内系システム、サービス、ツール、スマートフォンなどを管轄
■働き方
障害発生時等は夜間・休日の対応が求められることがあ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ローソン銀行
法務担当〔東京転勤無し|裁量権有〕
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
*ご経験を生かし、以下のような業務経験を積み活躍頂きます*
【具体的な業務内容】
■銀行業務全般に関わる以下の法務業務
・新規サービスの設計における法的検討
・各部署からの法務相談
・契約書のドラフト、レビュー
・その他、知財管理、契約管理、社内勉強会、法務業務の改善等
※経験に応じて、打ち合わせへの同席等、他の法務メンバーと共同して
業務に取り組んでいただきます。
〔中長期的な業務イメージ〕
*将来的には以下のような業務も含めてお任せしていく可能性がございます。
・各種プロジェクトにおける主導的なスキーム検討等、プロジェクトの推進
・ビジネス部門との協同によるアライアンス先への説明・交渉
・当局対応
・管理職としての部署のマネジメント業務
※ご希望があればビジネス部門への異動や経営人材へのステップアップ等、
法務部門にとどまらないキャリアパスを選択することもできます。
【チーム情報】
・経営管理部 法務課
・男3名(管理職2名、非管理職1名)
・平均年齢 40歳
・事案を1人で担当する際も複数メンバーで担当する際も、いずれも法務メンバー内でタイムリーに情報連携しながら業務を進めています。
・週に1回、法務メンバー全員でミーティングを開催し、各担当業務の課題共有や個別事案への対処方針などを議論しています。
・経営全体に関する情報が法務部門に連携される体制となっているため、経営方針に沿った案件処理を行いやすい環境となっています。
・スキルアップのため、各種外部セミナーへの参加も積極的に推奨しております。
・社内弁護士が2名在籍しています。
■当行について
~基盤のある新しい銀行~
私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。
ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。
私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナー…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
野村證券株式会社
システムエンハンス開発および維持管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ウェルス・マネジメントIT部は、ウェルス・マネジメント部門におけるシステム及びビジネスプロセスの企画・開発において、ビジネスとテクノロジーを繋ぐ重要な役割を担っており、ビジネスと一体となって、ウェルス・マネジメント部門のビジネス拡大に貢献しています。
現在、同社のウェルス・マネジメント部門のシステムを取り巻く環境は、大きな変換点を迎えております。
これまで、ビジネス領域ごとに個別最適化されてきたシステムを、今後、グローバル基準に標準化していきます。
また、べンダー・マネジメント・モデルから内製化へ開発モデルをシフトしていきます。
標準化することで、レガシー・固有技術からの脱却によるコスト削減、野村グループにおけるノウハウを活用することで運用効率化を目指します。
更に、内製化を進めることで、品質・コストをコントロール可能とし、ビジネススピードの向上に寄与します。
【担当業務】ウェルス・マネジメント部門における各種システムのエンハンス開発業務および維持管理業務
ウェルス・マネジメント部門における各種システムのエンハンス開発(サービス改善・制度対応など)や、担当システムに関する問合せ・システム障害時対応などの維持管理業務を担当いただきます。現在、ウェルス・マネジメント部門では100以上証券業務システムが稼働しており、それら既存のシステムのエンハンス対応および維持管理のプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーを担っていただきます。
既存システムの維持管理は社外のシステムパートナーが長く担当しており、システムパートナーと一体となってプロジェクト対応していただくことになります。
エンハンス開発にて一定の実績を積まれた方には大規模新規開発やアジャイル開発にもチャレンジいただく機会もご提供しています。
【責務】
●ビジネス・ユーザー部門との案件企画立案
●業務検討、IT実装検討、及びドキュメント作成
●システムパートナーへのシステム対応依頼および受入
●プロジェクト管理全般、進捗管理、課題管理、品質管理、関係者との調整等
●ユーザ部門からのシステム問合せおよび障害対応
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
農林中央金庫
信用リスク管理企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
統合リスク管理部信用リスク管理ラインにて、信用リスク管理の制度部署の一員としてご活躍頂きます。
【職務内容】
■信用リスク管理に関する企画・統括
与信集中リスク管理、信用リスクストレステストの企画・管理、信用リスクガバナンス、新規商品のリスク検討、各種与信管理制度の企画・管理
■信用リスクのモニタリング・計量化
内部格付・与信集中リスク・ファンドモニタリング、自己資本管理等の信用リスクパラメータ推計や内部格付モデル開発等
■内部格付、自己査定、償却・引当
事業法人やリテール与信に関する内部格付制度の企画・管理、自己査定や償却・引当制度の企画・運営
■環境・社会リスク管理に関する企画・統括
環境・社会リスク管理(ESRM)の企画、気候変動リスク開示(TCFD)
■予想信用損失(ECL)モデル導入プロジェクト
現行の自己査定制度に基づいた引当金算定からPD・LGDを応用したECLモデルの導入に向けた全社的なプロジェクト。
【魅力】
■農林中央金庫は、日本の農林水産業の発展に資する銀行ですが、農林水産業の専門金融機関でありながら、グローバルな投資家でもあります。そのため信用リスクのプロファイルもユニークであり、信用リスク管理業務においては、標準的な分析や企画立案だけにとどまらず、様々な工夫が求められます。そこには難しさも感じますが、逆にやりがいも感じられます。
■従来の信用リスク管理業務に加えて、昨今話題の多いサステナビリティリスクにかかる業務にも携わることができます。
■ライン内のみならず幅広い関係者とコミュニケーションをとりながら、業務を進めることが求められるため、組織貢献していることを実感できる職場です。
■ECLモデル導入を契機に、自己査定にとどまらず信用リスク管理全般の高度化が必要となります。全社的なプロジェクトへのコミットを通じて信用リスク管理での専門性やスキルを磨くことができます。
■社内外の研修や部門間のトレーニーにより、幅広なスキルを習得することが可能です。
■年収はメガバンクを上回る業界トップクラスの水準であり、家賃補助等諸手当や残業代は別途支給されます。
【募集背景】
農林中央金庫が国際分散投資をベースとした収益力向上と収益源の多様化を指向する中で、リスク…
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
法人融資商品・与信・営業企画【法人融資営業経験者歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ビジネス企画部では、融資業務全般の企画部門として、事業性評価の高度化、融資商品の開発、融資手続きや担保・保証業務の制定、顧客の課題解決手法等に関する各種企画を行っています。
現在、融資業務全般の高度化・合理化に向け、融資商品や融資手続きの見直しを検討中で、また中小企業の多様な経営課題(サステナ、DX化等)の解決に向けた取組みに注力したいと考えています。
【業務内容】
■融資業務全般の高度化・合理化
・融資商品の企画・手続き見直し
・融資商品の与信企画
※ご入庫後はこれまでのご経験やご希望に合わせた領域にて、OJTを通して業務を習得して頂きます。
【所属部署】
■ビジネス企画部18名(法務グループ6名、規定グループ6名、商品グループ5名)
※今回は規定グループもしくは商品グループでのご入庫を想定しています。
※現在は各社員がサステナブル融資や不動産担保評価、スタートアップ支援等の各領域を専門的に担当しておりますが、業務の属人化を解消を見据え、増員を考えております。
【働き方】
・在宅勤務:業務を習得した後は比較的自由に在宅勤務が可能です。
【魅力】
◎中小企業の本質的なお悩みを解決する融資商品企画に携わる事が出来ます。
◎少数精鋭の組織で、担当者がイニシアティブや大きな裁量を持って活躍することが出来ます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住信SBIネット銀行株式会社
【システム品質管理】フレックス/月平均残業35H
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ネットバンキングのリーディングカンパニーとして、100以上のシステムを抱えており、いずれも高い品質を保つことが生命線となっております。現在テストの自動化を進め業務の効率化を進めておりますが、人手を増やしより対応できるスピード・質の高さを上げていきたいと考えております。
【職務内容】
同社のシステム全般に対して「安全」と「安心」を提供するために、「システムが正しく作られていること」「システムが正しいプロセスを経て作られていること」の両側面からチェックを行い同社システムの品質強化に貢献いただきます。
1)スマホアプリを中心としたテスト自動化を行うためのツールの開発、実行。
・自動テストの環境構築
・自動テストシナリオの作成/保守
・自動テスト実行時のトラブルシューティング
・自動テスト実行結果の確認
2)テスト自動化に向けた開発部門、ベンダーとの各種調整
3)設計書レビュー → STケース作成
4)UX観点での品質診断
5)システム開発プロセスの策定
6)各種工程終了時のレビュー、品質チェック
【プロジェクト事例】
1)スマートフォンアプリ リグレッションテスト自動化ツール構築
テストベンダーと組みながら同社の銀行用スマートフォンアプリにおけるリグレッションテストツールの開発を実施。今まで手動でかつサンプリングを行いながらテストを実施していたものを最短当日夜に自動化ツールを実行することで翌日朝に完了することができるようになり、開発品質、スピードを向上し、コストを削減する対応を実施
2)新規ネオバンク提携先用スマートフォンアプリシステムテスト自動化ツール構築
上記1)のノウハウを活用して、新規提携先さま向けのスマートフォンアプリ開発時のシステムテストを自動化するツールの開発を実施。
こちらも手動で実施していたものを自動化させることで開発品質、スピードの向上、コストの削減に貢献
3)UX診断の実施
利用者視点に立ってスマートフォンアプリの使い勝手を評価。年代やスマートフォンや金融リテラシー別に捜査対象者を想定し診断。診断結果をシステム開発部やNEOBANK提携先に還元し、ユーザビリティの向上に努めています。
【魅力】
★やりがい:スマホアプリの…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友信託銀行株式会社
【IT統括部】システムリスク・サイバーセキュリティ対策担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】 日本最大の信託銀行である当行は、銀行業務・信託業務・併営業務など多岐にわたるサービスを展開しています。また、信託で取り扱える資産は時代の変化に併せ現在も増え続けており、社会の構造や価値観が大きく変化する中で柔軟に対応する必要があることから、普通銀行と比較しても意思決定のスピード感が早く、縦割りではなく横断的な働き方ができることが特徴です。このような背景から、当行の基幹業務に関わるシステム環境も時代やその時々のニーズに合わせて最適化をさせていく必要があり、その中核を担っていただくIT人材を恒常的に増員採用しています。
【職務概要】
当行のIT統括部にて各種システムのシステムリスク・サイバーセキュリティ対策担当者として、サイバーセキュリティ対策やITガバナンス(含む社内ポリシー策定)、リスクアセスメントやシステム障害管理などの業務を適性に合わせてお任せ致します。海外拠点の各種システムに対するシステムリスクやサイバーセキュリティ対策の統制等、グローバルな領域への活動することが可能です。
【組織構成】IT統括部への配属を想定しております。約70名程度。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社
資産管理バックオフィス(海外系部署)※未経験可/英語力※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。
【業務詳細】
資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。
(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う
(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する
(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う
(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する
(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する
(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。
【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。
【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。
【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとする…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
監査部(本社or業務監査)【監査のプロとしてキャリア形成可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎監査部にてガバナンスの強化、社内改革の推進役として下記の業務をお任せ致します。現在、経営に資する監査の実現を目指すため、外部の目、文化を積極的に受け入れつつ、内部監査業務の高度化に取り組んでいます。ガバナンスの強化、社内改革を進める中、豊富な知識・経験に基づいた内部監査業務の高度化、営業店・本部室への業務監査等を行っていただきます。
■本部または営業店の業務監査、内部監査業務
(業務が法令に則って行われているか、業務上のリスク等)
■監査マニュアルの企画・整備、(将来的には)指揮系統業務等
【魅力】
★ご年齢に応じてとなりますが、出向や部署異動は想定しておらず、長く監査領域でご活躍頂ける想定です。
★監査領域の中で幅広く経験を積むことが可能です。経験・スキルにより海外監査のご経験を積むチャンスもございます。
★監査はチームプレイですので、組織感を持ってチームで協力しながら業務を進めていきます。営業店監査は3~4名、本社監査は5~6名、大型案件は7~8名で対応していますので、協力・補完し合える体制です。
★リモートワーク可。中期監査計画の中でも「多様性」を打ち出しており、WLB観点含めダイバーシティを推進していく方針です。ほぼ出社の方もいますし、在宅週3~4日・時間給を取得等対応されている方もいます。
【配属組織】監査部全体で部長含め39名
□本部監査11名、営業店監査17名、資産監査5名、企画5名の4つのGがございます。
【募集背景】
監査業務の高度化のための増員。また、グローバル内部監査基準が2025年1年~適用開始となり、体制構築・運用等に伴う組織強化。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
グローバルIT調達
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要(募集の背景・目的)】
MUFGグループの海外を含むビジネス拡大に伴い、グローバル全体のIT製品調達の一層のコスト適正化やガバナンス強化が求められております。そうした背景の下、適切なグローバルIT調達を担える方を募集してます。
【業務内容/役割】
・大型システム開発におけるIT調達交渉支援
・海外拠点/他業態と協力してグローバルIT企業との大型契約によるコスト適正化や、ベンダーリレーション構築
・グループ/グローバルの調達ボリュームを活用したコスト削減策や調達手法開発の検討・推進
・最適な調達プロセス見直しや、ライセンス管理高度化などガバナンス向上施策の検討・推進
【配属想定部署】
システム企画部 企画グループ
【想定担当案件(例)】
海外拠点/他業態のボリューム(実績及び今後の需要)を活かし、グローバルIT企業との大規模な包括契約の交渉/締結/管理運用
【成長機会】
日本最大のメガバンクであり、世界各地に張り巡らされたグローバルネットワークを有する三菱UFJフィナンシャル・グループや三菱UFJ銀行のグローバルIT調達の中核的な役割を担っていただきます。大規模かつ多様な製品調達、言語・文化の異なる海外拠点との協働等、非常にチャレンジングな業務であり、グローバル人材としての成長機会に溢れています。
【想定キャリアパス(職種別)】
本邦にてグローバルIT調達業務でキャリアを重ねていくことを想定しています。またIT調達に関するプロフェッショナルとして活躍いただくことで、将来的には次長やチームリーダー等のマネジメントとして当行のグローバルIT調達をリードしていただくポジションへの登用も期待しています。またグローバルIT調達業務での経験を活かし、グローバルITガバナンス関連業務の部署やnon-IT調達の部署で業務を担当していただく機会もあります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
業務改善エンジニア【決済サービス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊社が開発した各決済サービスの「業務運用」を改善、遂行する業務です。
複数の部署やチームと協力しながら状況に応じた改善案を考えて、それを実現できる仕事です。
【業務内容】
・業務運用作業の改善。
・RPA/ノーコードツール/Excelマクロなどを使った自動化開発。
・SQL、Linuxコマンド、画面などを使った業務運用作業の実施。
【具体的な流れ】
・業務運用作業を引継ぎ
作業内容だけでなく、なぜその作業を行う必要があるのか背景も含めて理解を深めます。
・業務フローの確認
1つ1つの作業の意図を理解し、適切な業務フローが確認します。
・改善方法の検討
改善するために最適な手段を検討します
・業務フローを再構築して不要な作業を削る
・自動化や運用機能の開発、ツール導入
・手順書整備
・アウトソーシング/改善実施
【組織環境】
様々な年代のメンバーがいますが、年齢に関係なく意見を言いあえるチームです。
開発部門だけでなく、営業部門やバックオフィス部門など様々な部署のパートナーとコミュニーケーションを取る機会があります。
複数人体制で作業できるように作業の標準化を進めており、時間外労働も少なくワークライフバランスが取れる環境です。
自分が改善した効果を実感できる仕事です。
【参考資料】
・会社紹介資料
https://www.gmo-pg.com/corp/recruit/assets/pdf/company_introduction_20230630.pdf
・統合報告書
https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/pdf/20221219_gmo_pg_ir_integrated_report.pdf
・事業概要・ビジネスモデル
https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/pdf/20231114_gmo_pg_ir_introduction.pdf
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
国際事務企画/グローバル戦略・運営
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
国際事務企画部にて、下記業務をご担当いただきます。
【同部の今後の取組みについて】
同部では中期経営計画以降を見据えてグローバル戦略を達成していく方針です。
現状各国で異なるシステムを使用していることが課題になっています。
30か国の地域の仲間たちが効率よく業務を行い、MUFGの事業を支えるために
各国で異なるシステムを統一・効率化を目標に業務に取り組んでいます。
【業務内容】
■海外拠点における事務オペレーションに関連する施策の立案と推進。
■具体的には事務・システムの標準化や自動化などによる生産性向上施策、事務集中化・アウトソースに関する立案と推進、海外事務手続と事務リスクの管理等。
【国際事務企画部の体制(約200名体制)】
■海外事務企画領域:約60名★今回の配属先想定
海外拠点における事務オペレーション、システムの標準化、自動化をメインに行う。
ー事務推進G
(送金/拠点固有事務/海外の事務組織見直し/システムコスト適正化)
ミッション:(1)生産性向上施策推進 (2)組織体制高度化推進
ー企画G
(新コアバンキングシステム手続き/手続き簡素化/事務センターの運営)
ミッション:(1)事務手続きの簡素化/効率化推進
■海外システム企画領域
海外拠点が使用している事務システムの企画、開発、導入
ー国際事務システム業務室 140名
ミッション:(1)海外コアバンキングシステム更改PJT (2)決済システム更改PJT
【働き方】
■在宅勤務や時差勤務など個々人の事情にあわせて柔軟に対応しています。
■繁閑差はありますが、平均残業時間は30‐40H
【募集背景】
当行は国内でも有数のグローバルに展開する銀行になります。拠点数も業績も海外領域は当行の強みとなっていますが、これまでは各拠点に裁量を持ち事務オペレーションを管理しておりましたが、高い事務管理負荷、コストの高い事務が存在しており、当行での「グローバル標準化」を図ることになり今回体制強化を募集を行うことになりました。
【ポジションの魅力】
■グローバルでスケールの大きいプロジェクトに参画することができます。
■開発の進め方の見直しを図っており、従来よりもスピード感ある開発を進めております。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
【東京勤務】コンサルティング営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
首都圏を起点とした、全国の優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当いただきます。
【業務内容】
・税理士・会計士事務所や金融機関とビジネスマッチング契約を締結
・提携先より紹介された優良中小・中堅企業と投資契約を締結
・全国の地銀等金融機関や会計事務所と連携し、事業承継やM&Aコンサルティングニーズ等のある中小企業の掘り起こし
・顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(オペレーティング・リース、事業承継、M&A他)を提供
・金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、JIAグループ社内外の専門知識を擁するメンバーと連携
【魅力】
★ワンストップでサービス提供が可能です
当社は幅広い事業を行っていることから、顧客のニーズに沿ってワンストップで商品提案を行うことができます。航空機・船舶リース、事業承継、M&A、再エネ、人材紹介等、本社部署と連携する機会もあり、金融サービスの専門性を身に着けることができます。
【配属部署】
営業本部‐首都圏営業部
※東京勤務の配属です。
【組織構成】
部長1名‐担当者6名
【当社について】
■上場来安定した成長を続ける企業です。
■自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢、ワークライフバランスを重視する企業風土です。
■離職率低く、長期安定的に働ける会社です。
| 勤務地 | 東京都千代田区霞が関 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
産業戦略部 ★中小企業経営力強化に向けた産業調査・戦略立案★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎2024年4月より部に昇格した産業戦略部に配属となります。
【職務内容】
■日本経済を支える中小企業の事業継続及び経営力強化に向けて、
産業調査をベースに業界・個別企業の戦略立案・実行までを支援するお仕事です。
■具体的には、下記いずれかもしくは全ての業務を担って頂きます。
(1)産業全体や特定業種のPEST分析などフレームワークを活用した分析、特定業種の共通課題の把握、産業調査を含むマーケティング視点に基づく当金庫が取りうる戦略構想
(2)個別業種が競争力や持続性を高めるための産業変革に係る戦略立案
(3)業界戦略に基づく個別企業の戦略・戦術の創造、交渉、実行
【魅力】
★2024年4月より部に昇格した組織となります。(以前はソリューション事業部の中に自動車や物流チームがございました)
★少数精鋭の裁量ある環境で、イニシアティブを持って進めて頂くことが可能です。
★WLB〇 在宅勤務も併用可能。比較的フレキシブルに勤務頂ける環境です。
★中途入社の方の場合、産業戦略部で専門性を高められる想定です。ご希望や適性に応じて、将来的に他部門へのキャリアパス等もございます。
★同業務を対応している既存社員の半分は中途入社ですので馴染みやすい環境です。
【配属】産業戦略部
・部全体で20名程度。社員8名、派遣2名、業務委託1名の11名がメインで動いております。その他、他部門との兼務者が在籍しております。
・自動車、物流、DX、GXの4つの分野に2名ずつ担当がいるイメージです。
【部のミッション】
サステナブルかつ新しい産業金融の視点をもち、産業構造の変革や競争力強化に取り組み、中小企業の振興と日本経済の再興を実現する。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【法人営業】外為業務推進(IBP)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社トランザクションバンキング部/グローバル営業推進グループにて、顧客の海外戦略を踏まえた財務/資金調達などの国際業務の総合提案を行って頂きます。
【職務内容】
・IBP(International Business Promoter)としての国内営業拠点・顧客への国際業務関連提案・外為取引推進活動。
・国内営業拠点の法人顧客に対する国際業務関連提案・外為取引推進業務。
・お客様のグローバル事業戦略・展開を踏まえた課題発掘とソリューション提供を通じた国内外外為収益の増強を担う。
例)海外進出を検討しているクライアント企業への情報提供
既に海外進出している企業の業務効率化の観点からのM&A提案等
【案件ソーシングイメージ】
・支店RMからのトスアップと、IBPキックでの案件創出の2通りがあり、案件の割合は約半々となっております。
【担当企業規模】
国内営業拠点の法人顧客に対する営業となるため、売り上げベースで数十億~数千億程度の企業を担当
【配属先】トランザクションバンキング部 東名阪で約400名
ーグローバル営業推進グループIBP担当は東名阪で約30名(30~40代が中心)
ー東京5グループ、名古屋2グループ、大阪3グループ
1人あたり3~4拠点を担当いただきます。
【グローバル営業推進グループ概要】
・お客様の海外事業戦略を踏まえ、財務・資金等中心としたグローバル関連業務の総合提案を実施しています。
・「国際×市場×外為実務相談」の外為ワンチーム体制のもと、国内外為収益・海外日系収益の極大化を図ります。
【魅力ポイント】
・海外拠点から日本を俯瞰するスキル・経験を積むことが可能です。
・同社のトランザクションバンキング部/グローバル営業推進室は、市場の外為実務を行う部署や商品開発を行う部署が内包されております。
・顧客に対してワンストップで海外財務戦略に応じたソリューションを提案することが可能です。
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社りそな銀行
【BtoB×DX】法人決済ビジネス等の商品企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
BtoBのデジタライゼーション関連における、法人向けデジタル技術を活用したビジネス・事業(決済系中心、非決済系含む)の企画・開発を担って頂きます。
【具体的な業務内容】
・コモディティ化した銀行サービスについて、デジタル化・WEB化を進め、ユーザビリティの高い顧客価値体験を提供する。
そのようなビジネス変革の企画推進を担うことが出来ます。
・弊社グループの法人向けビジネスとして、デジタル技術を活用しながら、顧客への提供価値を変革させていきたい、という思いがあります。
・具体的な業務内容の例は以下になります。
1)「法人決済ビジネス」の非対面分野における商品(法人インターネットバンキング等)の企画・実行
2)非決済分野における、デジタル技術を活用した法人向けへ価値提供に係る企画・実行
3)法人コンタクトセンターの非対面取引と連携した推進企画立案
4)各種決済制度、法制度改正や将来動向を見据えた、決済インフラの高度化やビジネス化に向けた取り組み など
・しかし、上記例にとらわれず、様々な形で入手したデータの利活用や、新しいビジネスの構築・企画を担うことができます。
・また、顧客が抱える経営課題・悩みについて、伝統的な銀行サービスに留まらず、外部企業のサービスも組み合わせて
最適なサービスを提供していけるよう 、銀行ビジネスをアップデートすることが出来る仕事です。
・社会的インパクトの大きい仕事です。
【募集背景】
銀行を取り巻く環境が激変するなか、DX部門ではこれからの時代に必要とされる新しいビジネスの創造を目指しております。
そのなかでも法人決済関連ビジネスについては、既存決済ビジネスの見直しや法人戦略を見据えた非対面チャネルの整理対応が急務であり、戦略企画・推進企画等を担うポジションでご活躍いただける方を求めております。
【配属部署】
DX企画部 または カスタマーサクセス部 ※ご経験により配属ポジションを検討させていただきます。
【当行の特徴】
・従来の銀行の常識を打破する「金融サービス業」への転換をビジョンに掲げ、お客さま目線での改革を推進しています。
・性別・年齢・職種に係わらず、実力本位で多様な人材が活躍できるダイバーシティ経営を実践…
| 勤務地 | 東京都江東区木場 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
法人営業※マネージャー候補【自社決済サービス提案】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
弊社は決済事業のリーディングカンパニーとして毎年25%以上の利益成長を目標とし、17期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その成長を支える営業部隊のイノベーション・パートナーズ本部では、各業界のお客様の課題解決を行うにあたり、多種多様な業界の出身者が在籍しています。今後も、多種多様な業界の出身者の経験/知見と、会社やお客様ととも成長するという強いエネルギー、それらを兼ね備えた人材で組織構成していくため、成長意欲のある営業職経験者を幅広く募集いたします。
【ミッション】
EC領域における総合決済サービス(クレジットカード決済/電子マネー/PayPal/代引/口座振替等)を、官公庁/地方自治体/国内外の企業等のあらゆるお客様にご提供しています。決済のプロフェッショナルとして、国内EC化率をさらに向上させ、私たちの生活がさらに便利で快適で安心に利用できる環境を構築することにワクワクしている集団です。
【業務内容】
弊社には多方面の業種業態のお客様からお問い合わせがあり、またパートナー企業様からも多数のご紹介を頂戴しております。これらの流入型インバウンド営業が中心です。
提案活動は決済機能をASPでご提供することが基軸ですが、お客様の成長と成功に必要なソリューションをご提案する活動が中心であり、前例のない新しい仕組みや取り組みをお客様と一緒に創造しチャレンジしていくこともあります。
自社内開発による決済システムをご提供するため、自身のアイデアやお客様の声を反映させることができる自由度の高い開発環境があります。これにより極めてスピード感のあるソリューション提供が可能です。複雑かつ大型の案件の場合には、社内のシステムエンジニアと営業が複数名でプロジェクトを組み、お客様の問題解決にあたることも珍しくありません。
■お客様の運用やご事情に適合したソリューション提案
■テクノロジーの進歩に呼応した新しい機能提案
■お客様の運用上の課題が発生した際に、関係各社と連携して課題解決をリード
■パートナー企業との連携を維持/強化
■売掛保証、ファクタリングに関する企画営業業務(売上目標達成に向けた施策立案/実施と、実行後の債権管理)と、販売パートナー(主に地方銀行)との…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
住宅ローン審査※成長事業※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・住宅ローンの審査業務、審査事務業務
・業務委託先、派遣社員からのエスカレーション対応、業務管理、指導育成等
・顧客や不動産/建設業者等、エンドユーザー対応(受架電、住宅ローンナビ等)
・業務改革/効率化施策の企画・推進(関連部署と調整しながら進めます)
【魅力】
2019年7月の住宅ローン取り扱い開始後、毎年取り扱い件数が増加。事業を拡大させていくステージにあり、仕事を作っていく楽しさがあります。
定型的な案件処理だけでなく、新規商品やサービスへの取り組み、業務やシステムの変更による業務改革などにも関わっていただきます。
審査業務の改善、基準やルールの見直し、生産性向上策の推進にも関与できます。
住宅ローン事業の拡大と一緒に自身の成長も体感できると思います。
【配属予定部署】
○住宅ローンセンター/審査グループ
正社員、派遣社員含め30名程度で、20代~40代の男女を中心に構成されています。
【募集背景】
○増員募集
現在、当社の注力事業の一つであり、年々案件も増加しております。
成長中である事業をともに拡大させていく仲間を募集しております。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
日系大企業RM【営業本部業務/支店勤務経験者歓迎!】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■主に日系企業を所管する営業本部のRMとして大企業をご担当いただきます。
■預金、貸出、決済を中心としたバンキング業務および社会課題起点、顧客経営課題起点での各種アドバイザリー業務をしていただきます。
(銀行・信託・証券などグループを横断活用した提案業務)
【配属先情報】コーポレートバンキング企画部ー390名(内RM330名)
・RMは20代半ば~30代半ばがボリュームゾーンです。
・中途入行者もご活躍いただいております。
・内190名主担当、140名副担当
【担当顧客数】
・約1700企業グループ
【採用背景】
・営業本部の視野を広げるために2021年度より外部からアドバイザーを招聘し、事業会社の視点や株主の視点を養いながら提案を幅を広げるための新たな活動に注力をしています。
2022年度からは営業本部の人材の多様化を推し進めるべく本ポストに従来以上に中途採用を行います。
【ポジションの魅力】
■同行純利益の約4割強を占める、三菱UFJ銀行はもちろん、グループにおいても大変重要な位置づけの部門です。
■同行は金融機関の中でも新しいチャレンジを推進しており、特にESG関連の領域に関しては国内でも先進的な取り組みをしております。
■営業本部での法人RMは貸出金額ではなく、収益目標をメインKPIとしております。
■融資だけでなくエクイティへの出資や企業の事業に対する出資も積極的に行っており、銀行の枠を超え、お客様のビジネス伴走で推進しております。
■人材の多様化を推し進めており、中途入行者を歓迎しております。
【MUFGの営業本部での大企業RMの魅力】
■銀行だけでなく信託、証券のソリューションも提供でき、MUFGの強みである銀信証一体となったカバレッジが可能です。
■産業リサーチ&プロデュース部、サステナブルビジネス部、事業共創投資部との深い連携の中で、産業全体をに影響を与えるソリューション提案の中心を担っており、社会に対して大きなインパクトを与えております。
【キャリアイメージ】
・当該業務経験後はコーポレートバンキング部門を中心に大企業向けの営業・本部部署などを経験いただきながら主担当やマネジメントポストをめざしていただくイメージとなります。
・大企業…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
連結経理【プライム上場/決済領域のリーディングカンパニー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の連結決算業務をご担当いただきます。通常の連結決算業務に加えて、グループ会社の経理品質を向上させるための支援も、ご経験等に応じてアサインします。適時開示まで担当するため、投資家目線を意識した開示作成スキルを身に着けることができます。
■連結決算のための仕組み構築(情報収集手段の構築、システム構築など)
■グループ会社パッケージチェック
■連結仕訳作成及びレビュー
■有価証券報告書等開示物の作成及びレビュー
■適時開示の作成及びレビュー
■グループ会社経理業務支援
【今後のミッション】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
【組織について】
■経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
■未上場グループ会社の経理業務支援も行っており、幅広い経験を詰める環境です。
■15名程度で組織されており、そのうち5名は大手監査法人出身の公認会計士です。また、法務部門にも複数人の弁護士が在籍しており、専門的な知識を学ぶ機会が多い環境です。
【経験できるキャリア】
■成長企業である弊社ビジネスの第一線に携わる各部門とともに新しい事業の検討をする機会も多く、いろいろな刺激を得られる環境です。IR部とも綿密な連携をしているため、投資家目線を踏まえた会計業務を行うことができます。
■経営層への直接的な報告/連携を密に行うため、視座の高い判断に触れ、論理的思考/ビジネス感覚等も高いレベルで養われる環境で…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
贈収賄・汚職防止業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■贈収賄・汚職防止規制に則った行内関係所所管部の手続きの順守
■国内外の行内関係所管部とのコミュニケーションに関する業務
【配属部署】
グローバル金融犯罪対策室(日本)
【魅力】
・三菱UFJ銀行では、グローバル金融犯罪部をニューヨークに設置しており、
金融犯罪領域において、グローバル基準の最先端のノウハウを有しております。
・リモートワークは週3回程度をベースとしており、働きやすい環境がございます。
・残業は部署全体で月間30時間前後であり、ワークライフバランスを取りやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
システム運用《ITインフラ保守・運用》安定のソニーG
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のITインフラ全般の保守・運用を担っています。
・システム運用全般の企画・立案・サービス管理
※データセンターにおけるサーバーの企画・保守運用
※社内ネットワーク・セキュリティ機器における企画・保守運用
※社内OA(PCなど)における企画・保守運用
・運用高度化に向けた次世代型の統合運用管理基盤導入に向けた企画・構想
【配属部署】
IT・システム部門 運用サービス課
【求人の魅力】
・データセンター運用、ネットワーク運用、社内OA・ヘルプデスク運用など幅広い領域のシステム運用・保守業務を経験できるとともに、サービス向上に向けた各種施策の企画・推進についてもご自身の裁量で推進可能です。
・運用対象システムが多く幅広い業務を経験でき、かつ多様な部署のメンバーと協業してシステム運用・保守を担当できる環境です。
・現組織は中堅世代が少なく、将来の管理職候補となる可能性が十分にあります。また、IT運用スペシャリストとして、管理職相当の専門職を目指すキャリアプランもあります。
・ネット型ビジネスを展開する弊社に於いて、システム基盤の運用・保守は会社の基幹業務であり、経営に近いポジションで業務に関わることができます。
【育成体制】
入社後はしばらく下記領域のいずれかのシステム運用保守業務を担当いただき、習熟後に次世代運用基盤の企画・構想についてもお任せします。
・データセンター運用
・ネットワーク運用
・OA・ヘルプデスク運用
・ユーザ部門とのコミュニケーション管理
なおソニーグループのIT部門に展開されている研修が当社IT部門にも一部展開されており、それらについて受講可能です。
【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。 ※弊社からの入社実績多数※
ソニー損害保険ご紹介動画:
https://sites.google.com/b-inc.co.jp/sonyson…
| 勤務地 | 東京都大田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社
資産管理バックオフィス(投資信託業務)※未経験可※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務詳細】
投信委託会社様からお預かりした資産管理に係る事務全般を行っており、主な業務としては以下のものがあります。
・投信基準価額の算出
・投信委託会社様へのファンド内容報告
・資金の受入・解約・償還手続き
・決算処理
・投資信託業務に関する外国証券に係る取引、為替取引、資金決済等
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。
【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。
【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。
【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとするライフイベントに合わせた各種制度を用意しています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |