東京都×金融・保険の転職情報
株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更
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CAD事務◆未経験歓迎/ホワイト企業認定/上場グループ企業/転勤なし/志望動機・自己PR不要◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/23
- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 第二新卒・既卒者歓迎
- 面接1回のみ
- U・Iターン歓迎
未経験からCADマスターへ!手に職で将来安心
\未経験から街づくりに関われるチャンス!/ 株式会社夢真は、上場グループ企業として安定した基盤を持ち、 全国で多数のプロジェクトを展開中。 CAD事務として、アウトレットモールやテーマパークなどの街...
| 仕事内容 | CAD事務 |
|---|---|
| 勤務地 | 《転勤なし/腰を据えて働ける環境!》 全国の各プロジェクト先が勤務地です♪ ★あなたの好きな街でずっ... |
| 給与 | 〈東京〉月給27.5万円~+賞与年2回 〈大阪〉月給26.9万円~+賞与年2回 〈名古屋〉月給28... |
株式会社商工組合中央金庫
監査部(本社or業務監査)【監査のプロとしてキャリア形成可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎監査部にてガバナンスの強化、社内改革の推進役として下記の業務をお任せ致します。現在、経営に資する監査の実現を目指すため、外部の目、文化を積極的に受け入れつつ、内部監査業務の高度化に取り組んでいます。ガバナンスの強化、社内改革を進める中、豊富な知識・経験に基づいた内部監査業務の高度化、営業店・本部室への業務監査等を行っていただきます。
■本部または営業店の業務監査、内部監査業務
(業務が法令に則って行われているか、業務上のリスク等)
■監査マニュアルの企画・整備、(将来的には)指揮系統業務等
【魅力】
★ご年齢に応じてとなりますが、出向や部署異動は想定しておらず、長く監査領域でご活躍頂ける想定です。
★監査領域の中で幅広く経験を積むことが可能です。経験・スキルにより海外監査のご経験を積むチャンスもございます。
★監査はチームプレイですので、組織感を持ってチームで協力しながら業務を進めていきます。営業店監査は3~4名、本社監査は5~6名、大型案件は7~8名で対応していますので、協力・補完し合える体制です。
★リモートワーク可。中期監査計画の中でも「多様性」を打ち出しており、WLB観点含めダイバーシティを推進していく方針です。ほぼ出社の方もいますし、在宅週3~4日・時間給を取得等対応されている方もいます。
【配属組織】監査部全体で部長含め39名
□本部監査11名、営業店監査17名、資産監査5名、企画5名の4つのGがございます。
【募集背景】
監査業務の高度化のための増員。また、グローバル内部監査基準が2025年1年~適用開始となり、体制構築・運用等に伴う組織強化。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
日系大企業RM【営業本部業務/支店勤務経験者歓迎!】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■主に日系企業を所管する営業本部のRMとして大企業をご担当いただきます。
■預金、貸出、決済を中心としたバンキング業務および社会課題起点、顧客経営課題起点での各種アドバイザリー業務をしていただきます。
(銀行・信託・証券などグループを横断活用した提案業務)
【配属先情報】コーポレートバンキング企画部ー390名(内RM330名)
・RMは20代半ば~30代半ばがボリュームゾーンです。
・中途入行者もご活躍いただいております。
・内190名主担当、140名副担当
【担当顧客数】
・約1700企業グループ
【採用背景】
・営業本部の視野を広げるために2021年度より外部からアドバイザーを招聘し、事業会社の視点や株主の視点を養いながら提案を幅を広げるための新たな活動に注力をしています。
2022年度からは営業本部の人材の多様化を推し進めるべく本ポストに従来以上に中途採用を行います。
【ポジションの魅力】
■同行純利益の約4割強を占める、三菱UFJ銀行はもちろん、グループにおいても大変重要な位置づけの部門です。
■同行は金融機関の中でも新しいチャレンジを推進しており、特にESG関連の領域に関しては国内でも先進的な取り組みをしております。
■営業本部での法人RMは貸出金額ではなく、収益目標をメインKPIとしております。
■融資だけでなくエクイティへの出資や企業の事業に対する出資も積極的に行っており、銀行の枠を超え、お客様のビジネス伴走で推進しております。
■人材の多様化を推し進めており、中途入行者を歓迎しております。
【MUFGの営業本部での大企業RMの魅力】
■銀行だけでなく信託、証券のソリューションも提供でき、MUFGの強みである銀信証一体となったカバレッジが可能です。
■産業リサーチ&プロデュース部、サステナブルビジネス部、事業共創投資部との深い連携の中で、産業全体をに影響を与えるソリューション提案の中心を担っており、社会に対して大きなインパクトを与えております。
【キャリアイメージ】
・当該業務経験後はコーポレートバンキング部門を中心に大企業向けの営業・本部部署などを経験いただきながら主担当やマネジメントポストをめざしていただくイメージとなります。
・大企業…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社
資産管理バックオフィス(投資信託業務)※未経験可※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務詳細】
投信委託会社様からお預かりした資産管理に係る事務全般を行っており、主な業務としては以下のものがあります。
・投信基準価額の算出
・投信委託会社様へのファンド内容報告
・資金の受入・解約・償還手続き
・決算処理
・投資信託業務に関する外国証券に係る取引、為替取引、資金決済等
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。
【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。
【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。
【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとするライフイベントに合わせた各種制度を用意しています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
システム運用《ITインフラ保守・運用》安定のソニーG
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のITインフラ全般の保守・運用を担っています。
・システム運用全般の企画・立案・サービス管理
※データセンターにおけるサーバーの企画・保守運用
※社内ネットワーク・セキュリティ機器における企画・保守運用
※社内OA(PCなど)における企画・保守運用
・運用高度化に向けた次世代型の統合運用管理基盤導入に向けた企画・構想
【配属部署】
IT・システム部門 運用サービス課
【求人の魅力】
・データセンター運用、ネットワーク運用、社内OA・ヘルプデスク運用など幅広い領域のシステム運用・保守業務を経験できるとともに、サービス向上に向けた各種施策の企画・推進についてもご自身の裁量で推進可能です。
・運用対象システムが多く幅広い業務を経験でき、かつ多様な部署のメンバーと協業してシステム運用・保守を担当できる環境です。
・現組織は中堅世代が少なく、将来の管理職候補となる可能性が十分にあります。また、IT運用スペシャリストとして、管理職相当の専門職を目指すキャリアプランもあります。
・ネット型ビジネスを展開する弊社に於いて、システム基盤の運用・保守は会社の基幹業務であり、経営に近いポジションで業務に関わることができます。
【育成体制】
入社後はしばらく下記領域のいずれかのシステム運用保守業務を担当いただき、習熟後に次世代運用基盤の企画・構想についてもお任せします。
・データセンター運用
・ネットワーク運用
・OA・ヘルプデスク運用
・ユーザ部門とのコミュニケーション管理
なおソニーグループのIT部門に展開されている研修が当社IT部門にも一部展開されており、それらについて受講可能です。
【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。 ※弊社からの入社実績多数※
ソニー損害保険ご紹介動画:
https://sites.google.com/b-inc.co.jp/sonyson…
| 勤務地 | 東京都大田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
連結経理【プライム上場/決済領域のリーディングカンパニー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の連結決算業務をご担当いただきます。通常の連結決算業務に加えて、グループ会社の経理品質を向上させるための支援も、ご経験等に応じてアサインします。適時開示まで担当するため、投資家目線を意識した開示作成スキルを身に着けることができます。
■連結決算のための仕組み構築(情報収集手段の構築、システム構築など)
■グループ会社パッケージチェック
■連結仕訳作成及びレビュー
■有価証券報告書等開示物の作成及びレビュー
■適時開示の作成及びレビュー
■グループ会社経理業務支援
【今後のミッション】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
【組織について】
■経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
■未上場グループ会社の経理業務支援も行っており、幅広い経験を詰める環境です。
■15名程度で組織されており、そのうち5名は大手監査法人出身の公認会計士です。また、法務部門にも複数人の弁護士が在籍しており、専門的な知識を学ぶ機会が多い環境です。
【経験できるキャリア】
■成長企業である弊社ビジネスの第一線に携わる各部門とともに新しい事業の検討をする機会も多く、いろいろな刺激を得られる環境です。IR部とも綿密な連携をしているため、投資家目線を踏まえた会計業務を行うことができます。
■経営層への直接的な報告/連携を密に行うため、視座の高い判断に触れ、論理的思考/ビジネス感覚等も高いレベルで養われる環境で…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
シンジケートローン期中管理(取引正常化支援業務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■シンジケートローン組成後に発生する様々な問題事象(借入人の契約違反発生、延滞、事業再生支援等)に対して、シンジケートローン取引を正常化させて継続できるように投資家の代理人(エージェント)として解決策の提案や諸調整を行う業務を担当いただきます。
【具体的な業務】
・問題事象が発生した場合に、取引支店や与信所管部と連携し、その後の見通しや当行の与信方針を把握。
・その方針に対する最適なソリューションを検討し、関係当事者にオーダーメイド型の提案を行ない、エージェントとして必要な手続を実施。
・ソリューションとして、意思確認、アメンド(契約変更)、リスケのほか、事業再生事案等では債務者代理人との調整等、多岐にわたる。
・高度な事案においては、弁護士を交えてリーガルリスクの論点整理し、当行、借入人、投資家の全体最適となるベストソリューションを提供。
【件数】
担当案件:200件弱程度
1人当たりの担当案件数:40件前後(アクティブに動いている案件は20件程度です)
【配属部署】
ソリューションプロダクツ部 アドミニストレーションGr
(うち取引正常化業務担当:10名)
【働き方】
リモート:週3日程度
残業時間:月平均30時間程度
フレックス:有
【キャリアパス】
入行後一定期間は、既存スキル・経験に応じたスキルアップ計画を定め、副担当者(ペア体制)としてOJTを受け、当該計画に沿ったスキル習得ができた後に主担当者として対応頂きます。
【魅力ポイント】
■シンジケートローン契約の中でも、事業再生支援など様々な問題事象に対する解決策の提案や調整を行うため、高い専門性が身につきます。
■リモート頻度も高く、フレックス制度も導入しているため、個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ローソン銀行
法務担当〔東京転勤無し|裁量権有〕
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
*ご経験を生かし、以下のような業務経験を積み活躍頂きます*
【具体的な業務内容】
■銀行業務全般に関わる以下の法務業務
・新規サービスの設計における法的検討
・各部署からの法務相談
・契約書のドラフト、レビュー
・その他、知財管理、契約管理、社内勉強会、法務業務の改善等
※経験に応じて、打ち合わせへの同席等、他の法務メンバーと共同して
業務に取り組んでいただきます。
〔中長期的な業務イメージ〕
*将来的には以下のような業務も含めてお任せしていく可能性がございます。
・各種プロジェクトにおける主導的なスキーム検討等、プロジェクトの推進
・ビジネス部門との協同によるアライアンス先への説明・交渉
・当局対応
・管理職としての部署のマネジメント業務
※ご希望があればビジネス部門への異動や経営人材へのステップアップ等、
法務部門にとどまらないキャリアパスを選択することもできます。
【チーム情報】
・経営管理部 法務課
・男3名(管理職2名、非管理職1名)
・平均年齢 40歳
・事案を1人で担当する際も複数メンバーで担当する際も、いずれも法務メンバー内でタイムリーに情報連携しながら業務を進めています。
・週に1回、法務メンバー全員でミーティングを開催し、各担当業務の課題共有や個別事案への対処方針などを議論しています。
・経営全体に関する情報が法務部門に連携される体制となっているため、経営方針に沿った案件処理を行いやすい環境となっています。
・スキルアップのため、各種外部セミナーへの参加も積極的に推奨しております。
・社内弁護士が2名在籍しています。
■当行について
~基盤のある新しい銀行~
私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。
ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。
私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナー…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
野村證券株式会社
システムエンハンス開発および維持管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ウェルス・マネジメントIT部は、ウェルス・マネジメント部門におけるシステム及びビジネスプロセスの企画・開発において、ビジネスとテクノロジーを繋ぐ重要な役割を担っており、ビジネスと一体となって、ウェルス・マネジメント部門のビジネス拡大に貢献しています。
現在、同社のウェルス・マネジメント部門のシステムを取り巻く環境は、大きな変換点を迎えております。
これまで、ビジネス領域ごとに個別最適化されてきたシステムを、今後、グローバル基準に標準化していきます。
また、べンダー・マネジメント・モデルから内製化へ開発モデルをシフトしていきます。
標準化することで、レガシー・固有技術からの脱却によるコスト削減、野村グループにおけるノウハウを活用することで運用効率化を目指します。
更に、内製化を進めることで、品質・コストをコントロール可能とし、ビジネススピードの向上に寄与します。
【担当業務】ウェルス・マネジメント部門における各種システムのエンハンス開発業務および維持管理業務
ウェルス・マネジメント部門における各種システムのエンハンス開発(サービス改善・制度対応など)や、担当システムに関する問合せ・システム障害時対応などの維持管理業務を担当いただきます。現在、ウェルス・マネジメント部門では100以上証券業務システムが稼働しており、それら既存のシステムのエンハンス対応および維持管理のプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーを担っていただきます。
既存システムの維持管理は社外のシステムパートナーが長く担当しており、システムパートナーと一体となってプロジェクト対応していただくことになります。
エンハンス開発にて一定の実績を積まれた方には大規模新規開発やアジャイル開発にもチャレンジいただく機会もご提供しています。
【責務】
●ビジネス・ユーザー部門との案件企画立案
●業務検討、IT実装検討、及びドキュメント作成
●システムパートナーへのシステム対応依頼および受入
●プロジェクト管理全般、進捗管理、課題管理、品質管理、関係者との調整等
●ユーザ部門からのシステム問合せおよび障害対応
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
住宅ローン審査※成長事業※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・住宅ローンの審査業務、審査事務業務
・業務委託先、派遣社員からのエスカレーション対応、業務管理、指導育成等
・顧客や不動産/建設業者等、エンドユーザー対応(受架電、住宅ローンナビ等)
・業務改革/効率化施策の企画・推進(関連部署と調整しながら進めます)
【魅力】
2019年7月の住宅ローン取り扱い開始後、毎年取り扱い件数が増加。事業を拡大させていくステージにあり、仕事を作っていく楽しさがあります。
定型的な案件処理だけでなく、新規商品やサービスへの取り組み、業務やシステムの変更による業務改革などにも関わっていただきます。
審査業務の改善、基準やルールの見直し、生産性向上策の推進にも関与できます。
住宅ローン事業の拡大と一緒に自身の成長も体感できると思います。
【配属予定部署】
○住宅ローンセンター/審査グループ
正社員、派遣社員含め30名程度で、20代~40代の男女を中心に構成されています。
【募集背景】
○増員募集
現在、当社の注力事業の一つであり、年々案件も増加しております。
成長中である事業をともに拡大させていく仲間を募集しております。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社りそな銀行
【BtoB×DX】法人決済ビジネス等の商品企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
BtoBのデジタライゼーション関連における、法人向けデジタル技術を活用したビジネス・事業(決済系中心、非決済系含む)の企画・開発を担って頂きます。
【具体的な業務内容】
・コモディティ化した銀行サービスについて、デジタル化・WEB化を進め、ユーザビリティの高い顧客価値体験を提供する。
そのようなビジネス変革の企画推進を担うことが出来ます。
・弊社グループの法人向けビジネスとして、デジタル技術を活用しながら、顧客への提供価値を変革させていきたい、という思いがあります。
・具体的な業務内容の例は以下になります。
1)「法人決済ビジネス」の非対面分野における商品(法人インターネットバンキング等)の企画・実行
2)非決済分野における、デジタル技術を活用した法人向けへ価値提供に係る企画・実行
3)法人コンタクトセンターの非対面取引と連携した推進企画立案
4)各種決済制度、法制度改正や将来動向を見据えた、決済インフラの高度化やビジネス化に向けた取り組み など
・しかし、上記例にとらわれず、様々な形で入手したデータの利活用や、新しいビジネスの構築・企画を担うことができます。
・また、顧客が抱える経営課題・悩みについて、伝統的な銀行サービスに留まらず、外部企業のサービスも組み合わせて
最適なサービスを提供していけるよう 、銀行ビジネスをアップデートすることが出来る仕事です。
・社会的インパクトの大きい仕事です。
【募集背景】
銀行を取り巻く環境が激変するなか、DX部門ではこれからの時代に必要とされる新しいビジネスの創造を目指しております。
そのなかでも法人決済関連ビジネスについては、既存決済ビジネスの見直しや法人戦略を見据えた非対面チャネルの整理対応が急務であり、戦略企画・推進企画等を担うポジションでご活躍いただける方を求めております。
【配属部署】
DX企画部 または カスタマーサクセス部 ※ご経験により配属ポジションを検討させていただきます。
【当行の特徴】
・従来の銀行の常識を打破する「金融サービス業」への転換をビジョンに掲げ、お客さま目線での改革を推進しています。
・性別・年齢・職種に係わらず、実力本位で多様な人材が活躍できるダイバーシティ経営を実践…
| 勤務地 | 東京都江東区木場 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
為替セールスディーラー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
国内TopTierから中堅中小事業法人、生損保、アセマネ等への為替セールス業務。
(1)Top Tier事業法人や生損保、アセマネ等に対して、為替セールスディーラーが主導してテクニカル分析やヘッジアイデア提供等、様々なアプローチで市場情報を提供し、為替デリバティブを含め顧客ニーズに迅速に対応。為替トレーダーとの一体運営で出来高、収益拡大を担う。
(2)国内事業法人全般に対し(エリアは配属地により異なる)、銀行内営業拠点と一体となり為替リスクヘッジ、海外進出等に関するソリューションを提供。
また、金融市場、世界経済情勢及び為替予約、デリバティブ等の市場関連商品に精通し、顧客への最適なアドバイスを実施、グローバルなトランザクション取り込みに向け担当拠点の外為営業全般を担う。
(3)国内事業法人全般に対し、顧客への直接の為替営業(顧客訪問含む)と直接約定を担う。また、デリバティブ含む市場関連商品に関して、各種スキームのプライシング、顧客向け提案書作成等により、銀行内営業拠点の顧客に対する外為営業全般のサポートも担う。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
贈収賄・汚職防止業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■贈収賄・汚職防止規制に則った行内関係所所管部の手続きの順守
■国内外の行内関係所管部とのコミュニケーションに関する業務
【配属部署】
グローバル金融犯罪対策室(日本)
【魅力】
・三菱UFJ銀行では、グローバル金融犯罪部をニューヨークに設置しており、
金融犯罪領域において、グローバル基準の最先端のノウハウを有しております。
・リモートワークは週3回程度をベースとしており、働きやすい環境がございます。
・残業は部署全体で月間30時間前後であり、ワークライフバランスを取りやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
融資業務管理(ストラクチャードファイナンス)【転勤なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・国内・海外ストラクチャードファイナンス案件・クロスボーダーシンジケートローン案件組成後の資金受領・分配事務等のペイイング・エージェント業務、貸付業務
・それに係る組成時の契約書内容確認
・その他関連施策立案・管理(業務合理化・スマートワーク推進、業務システム開発の要件定義など)
■契約調印前からペイイングエージェント業務の観点で契約書チェックを行います。契約書は国内案件では和文、海外案件では英文となります。
■案件組成後はシステムやエクセルを用いて契約当事者(借入人・貸付人)への通知書を作成し、資金授受を行います。
■行内関連部署(フロント、国内拠点、海外拠点、外為部署、市場部門)とのやり取りも発生します。
■貸付人としての業務を行っているユニットもあります。
■業務システム改修のため、ユーザー側としてシステムの要件定義やUAT等の対応も行います。
■業務効率化やペーパーレス化にも取り組み、多くの業務が電子化されています。
【組織構成】
・チームメンバー約30名、女性も多く活躍している職場です。
・案件によってユニットがわかれています。
・国内案件だけでなく海外案件もありますので、英語が得意な方は英語力を活かせます。
【キャリアパス】
・スキル・経験に応じ、1年程度OJTを受け、担当者としてのスキルを習得します。
・グループ内には他プロダクトを扱うチームもあり、ミドルバック業務の専門性を深めていただくことができます。
【働き方】
・業務の電子化が進んでおり、交代制での在宅勤務が可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
未経験可/ストラクチャードファイナンス【船舶・コンテナ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ストラクチャードファイナンス(船舶およびコンテナ)業務全般をご担当いただきます。
【募集背景】
業務拡大により、募集いたします。
【職務内容】
■金融機関等と連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)
■貸借人(海運会社)に対する提案、交渉
■弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成
■各種資料の作成(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート・社内決裁用書類等)
【組織構成】
■スペシャルティファイナンス事業部第1部(船舶・コンテナ)
-部長:1名、副部長:1名、担当者:1名
【ポジションの魅力】
・未経験からストラクチャードファイナンス業務に携わることができます。
・所属部署全員が中途入社のため、ストラクチャードファイナンス業務のベテラン勢が揃っています。未経験でも安心して業務に取り組むことができ、金融の知見を吸収することができます。
・残業時間は月平均で10時間台です。
| 勤務地 | 東京都千代田区霞が関 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
投資金融商品に関するフロント業務※未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
信託部のメンバーとして経験に応じていずれかの業務をお任せいたします。
■新規受託案件の企画業務・信託設定事務
■新規受託案件のドキュメンテーション業務、外部弁護士との折衝
■信託受益権、ABLの投資家招聘業務(金融法人部と協働)
■信託受益権、ABLの投資家販売用資料の作成
■プロジェクトファイナンス(不動産、太陽光等)に関するアレンジメント業務
■新規ファイナンススキームの考案
■シンジケートローン等のアレンジメント業務
■主に信託に関連する情報収集及び他部署への情報発信
未経験の方は定型スキームより取り組んでいただくためフォロー体制及び教育体制がございます。
【求人の特徴】
不動産投資ローン事業で成長をし、業界内で確固たる地位を築いてきたオリックス銀行ですが、信託関連ビジネスの拡大も目指しており、業務が拡大することに伴う増員の募集となります。
これまでの信託で培った経験を活かすだけでなく、会社の事業成長をけん引する、というやりがいも感じながら仕事をすることが出来ます。
また、社内の決断スピードも速く、様々なことを裁量権を持って進めることが出来ることも、他金融機関には無い同行の強みです。
信託ビジネスは今後拡大予定ですので、中途入社者には、決まった仕事を進めるのではなく、ご経験・ナレッジを活かして様々なチャレンジをしていただくことを期待しています。
【組織構成】
信託部8名(内、中途2名)20代~40代
【働き方】
週1~2回のテレワーク実施
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンス株式会社
【東京】スクラムマスター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社サービスのTOYOTA Walletにおけるスクラムマスターとしてスクラム開発をお任せいたします。
【職務内容】
■iOS(iPhone)アプリ・Androidアプリ・Webシステム開発プロジェクトのスクラム開発の舵取り
■スクラム開発における会議のファシリテーション・課題整理・リリース計画調整
■プロダクトオーナーと相談し、開発タスクの優先順位決め
■ステークホルダー(外部関係者含む)への技術的な仕様説明
【開発言語】
Kotlin / Swift / HTML / CSS / JavaScript(TypeScript React js) / Golang
| 勤務地 | 東京都千代田区内幸町2-2-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンス株式会社
【東京】エンジニアリングマネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社サービスのTOYOTA Walletにおけるエンジニアリングマネージャーとしてチームビルディングや開発メンバーのマネージメントをお任せします。
【職務内容】
■ベンダーマネジメント(能力に応じたタスク分配・技術指導等)
■エンジニア採用・育成・制度面の改善提案および実行
■開発メンバーの支援
■その他、メンバーに対する開発周りに関する全般的な管理・フォロー
【技術スタック】
■開発言語:Kotlin Swift
■フレームワーク等:VIPER RxSwift Clean Architecture RxJava
【配属先】IT本部(東京オフィス)
| 勤務地 | 東京都千代田区内幸町2-2-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンス株式会社
【東京】QAエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社サービスであるTOYOTA WalletのQAエンジニアとして品質管理をお任せします。
【職務内容】
■iOS(iPhone)アプリ・Androidアプリ・Webシステム全般における動作保証および品質担保
■ユーザーファーストに基づいたテスト計画の立案
■プロダクトの使用・設計内容の確認・テスト計画の確認
■テストケースに基づいた結果分析・改善案の提案
■ステークホルダー(外部関係者含む)への技術的な仕様説明・外部サービス連携・使用詰めの実施
【配属先】IT本部(東京オフィス)
| 勤務地 | 東京都千代田区内幸町2-2-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンス株式会社
【東京】Androidエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社サービスであるTOYOTA WalletのAndroidアプリ開発(Kotlin)をお任せいたします。
【職務内容】
■開発メンバーとの連携による開発進行
■協力会社との技術選定、実装時の問題解決、実開発業務
■コード品質の向上、開発フローの改善提案、開発環境の整備
■既存システムの技術的な改善提案および進行
■開発メンバーとの技術仕様の共有
■ステークホルダー(外部関係者含む)への技術的な仕様説明経験
【配属先】IT本部(東京オフィス)
※事業企画とUXデザイン・IT開発がワンチームとなって、プロダクトを進化させていくために内製開発チームを立ち上げました。開発体制はグループ関連会社・事業パートナー各社とプロジェクトを組成しておりプロダクトファーストの体制で開発を進めています。
| 勤務地 | 東京都千代田区内幸町2-2-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
野村證券株式会社
内製開発プロジェクトマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務: ウェルス・マネジメント部門におけるシステム内製化開発業務
当ポジションでは、従来は外部のリソースに頼ってきたリテールのシステム構築・保守をプロジェクトマネージャーとして内製化することがミッションです。
具体的には、内製開発案件を企画し、ビジネス部署と一体となって要件を決め、継続的にバージョンアップを行うなど、スピード感のある内製開発を推進していただきます。加えて、本番稼働後のユーザーサポートもシステム担当として行っていただきます。また、既存システムを内製化に作り替えていく活動も同時並行にて実施頂きます。
ビジネス部門と緊密なコミュニケーションを取りながら要件を定めていく為、ビジネスアナリストの役割も担って頂きます。
特徴として、内製開発においては、開発者が多国籍なメンバーで構成されている点や海外開発拠点とのやり取りも発生するため、英語を使う場面もあります。
●責務
・ビジネス・ユーザーとの案件企画立案
・業務検討、IT実装検討
・内製開発計画作成
・内製開発の推進、品質確保
・デリバリー計画策定と実行
・その他、プロジェクトマネジメント業務全般
・本番稼働後のユーザーサポート(レベル3)
【配属部署】ウェルス・マネジメントIT部
ウェルス・マネジメント部門におけるシステム及びビジネスプロセスの企画・開発において、ビジネスとテクノロジーを繋ぐ重要な役割を担っており、ビジネスと一体となって、ウェルス・マネジメント部門のビジネス拡大に貢献しています。
現在、当社のウェルス・マネジメント部門のシステムを取り巻く環境は、大きな変換点を迎えております。
これまで、ビジネス領域ごとに個別最適化されてきたシステムを、今後、グローバル基準に標準化していきます。
また、べンダー・マネジメント・モデルから内製化へ開発モデルをシフトしていきます。
標準化することで、レガシー・固有技術からの脱却によるコスト削減、野村グループにおけるノウハウを活用することで運用効率化を目指します。
更に、内製化を進めることで、品質・コストをコントロール可能とし、ビジネススピードの向上に寄与します。
部内において必要となる人員も多様化することから、このたび人材募集を行っております。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
法人向けファイナンス・ソリューション業務の推進【本部業務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のコーポレート情報営業部にてシンジケートローン、オーダーメードファイナンスの組成等のファイナンス案件のソーシング活動を担当しております。
【業務詳細】
■国内支店における大企業及び中堅企業対する資本・財務戦略提案による顧客課題把握、潜在的ニーズの収集、ファイナンス案件のソーシング活動
■ニーズに沿ったオーダーメイド型の投資銀行商品の推進(シンジケートローン・バイラテラルローン等)
■証券、リースなどMUFGグループ各社との協働や、外部環境、業界動向を踏まえた各種情報提供、ビジネスマッチングなど、MUFGベースでのソリューション提供
■プロダクトイメージ:シンジケートローン、コベナンツつき融資、私募債
【業務の進め方・働き方】
・営業拠点、社内関連部署、グループ会社と協力し、顧客への提案から成約に至るまでフォローアップを実施
・主な働き方は、本部への出社、営業拠点や顧客への訪問
・ペーパーレス化や業務システムへのリモートアクセスを推進し、在宅勤務や外出先での業務実施も可能な環境を提供
【クライアントイメージ】
時価総額100~500億の上場企業が多い、非上場企業の場合時価総額50~100億ほどの企業が多い
【案件ソーシングイメージ】
支店からのパス6割、本部門からソーシング4割
【配属先情報】コーポレート情報営業部 オリジネーションGr
・プロモーター(東京13名):支店サポートや案件組成、資金調達の提案、ニーズに沿ったオーダーメイド型のソリューション提案
→平均年齢:30代後半~40代
・ストラクチャリング担当(東京30名):案件組成後のプロダクト担当、投資家招聘、契約書作成等
→平均年齢:30代前半
★ご入行後1年程度はストラクチャリング担当として従事いただきます。
【働き方】個人の事情に合わせて柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:プロモーターは週1回程度、ストラクチャリング担当は週2~3回程度。部分在宅もございます。
・フレックス:可能
【ポジションの魅力】
■支店の業務サポートや、ストラクチャリング等多岐にわたる業務を行っている部門となりますので、幅広い業務経験やプロダクト知識が身につきます。
■金額ロッドも大きい案件に携わる機会…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
アクワイアリング統括部【戦略提携 G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井住友カードでは、事業拡大に向けて国内外の様々な決済関連事業者への出資・業務提携を行っています。各提携先との交渉窓口となり、各企業との商品・サービスの開発、取引拡大に向けた営業戦略の立案が主な業務です。
キャッシュレス未導入先や一部の決済サービスしかご利用いただけない事業者に導入いただけるような決済商品やサービスの企画を行っていただきます。
【具体的業務】
・出資先・業務提携先企業との渉外、提携先各企業との協働による加盟店開拓の企画及び商品・サービス開発
・中小事業者向け決済サービス「stera pack」 (SMBC GMO PAYMENT との提携事業 の戦略立案・各種商品開発
【主な業務内容】
・中小企業向けの新たな決済商品の設計及びサービス企画
・「stera pack」のさらなる獲得に向けた商品改善及び運用改善
・VisaやMastercardとのブランドルール交渉
・マーケットリサーチ、マーケティング戦略立案※
・加盟店向けタッチ決済利用促進等の各種プロモーション施策の企画※ など
※は当社のマーケティング本部と共同しております。
【取組事例】
■中小企業向けパッケージ商品「stera pack」
https://www.smbc-card.com/kamei/start/plan.jsp
■店舗や移動販売での対面決済からオンライン決済に対応している「square」
https://www.smbc-card.com/kamei/start/square.jsp
【配属先情報】アクワイアリング本部
・戦略提携G(約8名/内中途1名): 中小事業者向け決済サービス「stera pack」の企画、提携先企業(Square・Stripe)との交渉など★今回配属先Gr
・企画管理G(約7名)
・統括管理G(約13名)
・SME推進G(約6名)
・新規事業開発G(約6名)
・BNPL IG(約5名)
・BNPL (2)G(約6名)
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
【市場/流動性/信用リスク管理担当】リモートワーク可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
(1)市場、流動性、信用リスク管理
・各リスク管理にかかる基本方針の策定
・リスク管理運営における規程や手続きの策定
・ALM委員会等の会議運営
(2)報告業務
・各リスク管理計数の日次報告
・月次等の当局宛各種報告/社内会議への定期報告
(3)その他
・新商品取扱時のリスク分析
・ストレステスト等のリスク管理分析
・リスク管理システム整備(Excel、Access等のEUCツール)
・バーゼル等規制対応、当局対応
■配属部署:リスク統括部
当部署は、全社のリスク管理業務を担っている部署で、統合・市場・流動性・信用リスク管理を主に扱っています。
フレックスや週1日程度のテレワーク勤務も可能であり、残業時間は月10~25時間程度となります。
■組織構成
リスク管理部は、リスクマネジメント本部内に設置されており、法務コンプライアンス部とあわせて14名程度で構成されています。
配属していただくリスク管理グループは、ジュニア~ミドルクラスの社員を中心とした構成でチームワークよく明るく仕事をしております。
■プロジェクト事例
LIBOR廃止に伴う市場系システム開発対応
■特徴・魅力
・グループ員の人数がそれほど多くありませんので、いろいろな業務に取り組んでいただくことになります。
・各種リスク管理の中で、計量化できるリスク管理の代表である、市場、流動性、信用リスクのすべてに携われることは、組織の大きい金融機関ではできない経験であり、自分自身の大きなスキルアップもできる環境になっております。
【募集の背景】
・PayPay銀行では、金融の世界に革新をもたらす人材を求めています。
現在、決済サービスQRコードにおいて市場シェアの3分の2を誇り、世間に第一に想起される企業となり、次の成長フェーズに突入しています。
・PayPayグループ経済圏強化をPayPay銀行から作り上げていく、
これからのPayPay銀行には、お金の価値観をアップデートし、金融業界で過去にない新しい価値を創出していくという大きなビジョンがあります。
・そのため新たなサービスやシステムを作り上げる力強いメンバーを探しています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
グローバル金融機関間決済の業務推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同社の決済事業部にて下記業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・国内外金融機関/機関投資家向け資金決済・証券決済プロダクトの提案
取扱商品:円資金決済業務、円カストディ業務(円建て有価証券の決済・保管・管理)、証券クリアリング決済・管理業務
・海外拠点・グループ企業との連携/グローバルな案件の組成・推進
【募集背景】
現在、当部署ではビジネス拡大・顧客基盤増強に向けた営業力と提案力の強化や新技術を用いたビジネスモデル改革などに取り組んでいます。
この取り組みを強く進めることができる高い専門性を持った外部人材の募集を実施致します。
【魅力】
◎部内での幅広いキャリア構築
企画・営業・事務・システムのグループが同部内にあるため、組織内でのキャリアアップ・経験習得が可能
◎先進的なデジタル化や業界への働きかけ
-生成AIやRPAを活用した効率化に率先して取り組む先進的でオープンな企業カルチャー
-業界のリーダーとして本邦のみならずグローバルな業界団体へ参画、当局とのコミュニケーション等も通じてマーケットプラクティス制定へ積極的に関与
◎働きやすい環境
-在宅勤務・時差勤務等も活用した柔軟な勤務形態
-フラットな組織でマネジメントとの距離が近い
-行内には多くのフィールドがありキャリア形成の選択肢も多数
【対象顧客】
外国・国内金融機関/機関投資家
【配属先情報】
東京・大阪にオフィスを構え以下業務を担当、総勢約160名
東京:企画・事務システム・営業・資金決済・証券業務
ー決済営業Gr約20名★今回の配属先
大阪:資金決済・証券業務
■決済営業Grー約20名詳細
・海外担当6名(アジア欧州・米州エリアで大きくわけている、約4社/1人程度担当)
・国内3名
・サポートが約10名程度
【KPIイメージ】
・既存クライアント基盤が強固なため、既存先のメンテナンスがメイン
・前比で取扱数字が延びているのか
・システム開発をしているクライアントの進捗どうなっているのか
【キャリアパス】
資金決済・証券決済に関する企画、事務、システムに関わるプロ人材。行内外国金融法人営業、国内外トランザクションバンキング関連部署、グループ各社・海外拠点へ異動
【働き方】
・在宅…
| 勤務地 | 東京都中央区本石町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
アクワイアリング統括部【統括管理GR】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三井住友カードでは、より良いキャッシュレス社会を作り出すべく、小売・サービス業を中心とした事業者の皆様へ、従来のカード会社の枠に囚われない新たな付加価値を提供しています。
事業者の皆様の売上拡大、オペレーション最適化が可能な、様々なサービスを続々とリリースしており、ご入社頂いた際は、企画担当として以下業務に携わって頂きます。
アクワイアリング統括部では、加盟店シェアの獲得、カード業界での圧倒的なポジションの確立を目的に、加盟店業務に関する事業戦略の立案、加盟店向けの各種サービスの企画・開発、関連事業者との渉外などの業務を担っています。
【具体的業務】
・事業戦略立案:中期経営計画・年間計画の策定、KPIの設定など、事業の根幹を築き上げて頂きます。
・各種計画・KPIの策定:設定したKPIを管理しながら、進捗に応じて、関係部署と連携をとりながら戦略の軌道修正を実施します。数字の管理に留まらず、
KPI 達成に向けたアクションを起こして頂きます。
・事業分析:事業課題の抽出や施策の効果測定、新たな施策の検討など、分析ソフトなどを駆使して、各種の分析を行います。様々なデータの中から、
課題や問題点を導きだして頂きます。
・国際ブランドのルール・法令への対応、各種計数・データの分析:Visa、Mastercard などの国際ブランドが定めるルールや各種法律への対応など、事業の根幹となる環境整備を担って頂きます。
[参考]
三井住友カードが手掛ける次世代決済プラットフォーム『stera』
ーhttps://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp
【配属先情報】アクワイアリング統括部
・統括管理G(約13名/内中途1名)★今回配属予定Gr:本部統括、戦略立案、計数・予算管理、ブランド交渉(Visa・Mastercard)などの業務を担当しております。
・戦略提携G(約8名/内中途1名)
・企画管理G(約7名/内中途1名)
・新規事業開発G(約6名/内中途1名)
・BNPL1G(約5名/内中途0名)
・BNPL2G(約6名/内中途2名)
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
海外拠点戦略企画【日本橋勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
○当行における海外戦略の企画・立案
○海外拠点の運営に係る方針・施策の策定、海外拠点の管理
【具体的な業務内容】
・海外拠点における投融資戦略の策定、既存の運用の見直し
・海外拠点の運営・管理に関する報告資料の作成
・海外店への案件のトスアップ(国内のディストリ等との情報交換)
【キャリアパス】
市場部門(市場営業部・市場業務部)や国際業務(コンプライアンス・リスク統括部、法人営業部、海外店、国際審査等)に関連する専門人材として活躍が可能です。
【配属予定部署】
○市場営業部/海外支店統括グループ
担当部長(1名)、副部長(1名)担当(4名)
役割:海外支店の管理・統括
20代~30代の方が多く活躍されており、中途入社も多く馴染みやすい環境が整っております。また、社内で協力しながら業務を進めることが多いため、チームの雰囲気も良く風通しの良い環境です。
※市場営業部は中途入社の方も在籍し、ご活躍されております。
【組織の特徴】
○市場営業部のミッション:
当部は市場運用を通じた安定的な収益貢献を果たすため、強固なポートフォリオの構築・維持や、収益源の分散、外貨安定調達等の実現を目指しているほか、お客さまに対しマーケットの専門性を生かしたソリューションを提供しています。
○海外支店統括グループのミッション:
海外支店統括グループでは、海外店の収益増強に向けた各種戦略や施策の立案、案件のトスアップやサポート、各拠点の運営管理を行うほか、各種会議体の資料作成などを行っています。
【魅力/特徴】
★地方銀行の中では運用規模は比較的大きく、海外店も地銀では最大数となる3支店(ニューヨーク、香港、ロンドン)と3駐在員事務所(上海、シンガポール、バンコク)があり、外貨建投融資も積極的におこなっております。
【働き方】
残業時間 :月平均20~30時間程度
フレックス:有
リモートワーク:相談可
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
プロダクト企画・WEBマーケティング担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■個人向け口座の収益化を目的としたプロダクト企画・Webマーケティングに係る以下業務をご担当いただきます。
・KPI設定、実績取得・管理
・プロダクト企画(開発の要件定義)
・WebのUI/UX改善
・マーケティング、プロモーションの企画・実行(特典設計等の企画・実行)
・新サービスの企画・実行
【プロダクト事例】
・カードレスATM https://www.paypay-bank.co.jp/apps/spatm.html
・デビットカードにおけるキャッシュレスアプリとの連携
・アプリのUI/UXの改善
※現在も個人向け口座を対象にしたプロダクト企画が多数進んでおり、そのようなプロダクトの企画やWEBマーケティングに従事していただきます。
〔特徴/魅力〕
・大きなマーケットでの活躍
PayPayやヤフーをはじめとした一大グループの中の銀行ということで、
大きなマーケットで人々の生活の基盤になれるような金融商品を提供できます。
グループの強みを生かして、新しい銀行のスタイルを築く醍醐味があります。
・2021年4月に「PayPay」のブランドの一員となった当社において、収益獲得の
第一線で業務を行うことは、IT×金融の最先端を体感することができます。
【配属予定部署】
○個人事業部/決済商品グループ
決済商品グループには8名所属しています。
20~30代のメンバーが多く、部内・グループ内の連携が活発な職場です。
回配属予定の決済商品グループのリーダーも若手の女性であり、若手から裁量をもって活躍することができます。今回御入社頂く方には、メンバークラス、もしくはリーダーの補佐クラスとしてスキル/経験に応じポジションを決定致します。
【働き方】
・残業時間:30時間程度
・フレックス:有(コアタイム10~15時)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社
ITプロジェクトマネージャー/マネージャーorスタッフレベル
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ユーザ部門と協力しながら、チームメンバーとシステム開発ベンダーをコントロール、と協力してプロジェクト責任者として、
プロジェクト管理/リソース管理/コスト管理/ドキュメント管理等を含めた開発プロジェクトマネージャ業務です。
【募集背景】
同社事業の成長とともにIT部の担う役割も年々拡大しており、システム開発プロジェクトを効率的に推進していくことが重要と考えています。そのため、ビジネスシステムの開発プロジェクトの推進を担っていただける方を新たに採用することになったため。
【仕事のやりがい】
弊社は金融会社ですが、ビジネス上の競争優位は「IT」と「マーケティング」にあると考えています。
そのため、IT部は既存システムの運用保守に留まらず、営業・マーケティング活動の根幹を担うシステムの企画・開発の役割を担っています。
また、ドイツ本社との協力プロジェクトを通じ、グローバルの経験、Newテクノロジーに触れる機械が多くあります。
グローバルの感覚、マネージメントに触れるやりがいのあるポジションです
【主要なIT環境】
開発言語: Java 等
サーバー環境: Windows Server / Linux / AWS 他
クライアント環境: Windows10 / Office2010 / iPad iPhone 他
ミドルウェア : Oracle / SQL Server / Apache / Tomcat / MDM/ IPS/ HULFT 他
【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)
【部署概要】IT部 (年齢層:マネージャ:30代中盤~、スタッフ30代前半)
部内は4つのチームに分かれています。
■開発チーム: EVASディーラーマネジメントシステム(Javaベースのシステム)および社内基幹システム(AS400)の企画・開発
■運用チーム: 上記システムの運用
■インフラチーム: ITインフラ構築・管理・運用、社内共通サービスの構築・管理・運用
■Security & GRCチーム: ITシステム・インフラ全般へのセキュリティ管理とITガバナンス、リスク、コンプライアンス管理
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
市場系ストラクチャラー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
市場および顧客動向を踏まえた市場性商品・スキーム・ビジネスアイデアの発掘から組成、セットアップおよびその展開を、国内/海外、MUFG社内/社外の様々な関係者と連携し推進
【求める人物像】
・市場環境、規制動向等のダイナミックな変化に対し興味があり、社内外において積極的かつ円滑にコミュニケ―ションを取り、必要な社内外リレーションシップを構築できる方
・顧客ニーズ、社内システムインフラ・管理枠組等の各種制約含め、困難な局面にも解決策を考え粘り強く取組む意思のある方
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社りそな銀行
【りそなデジタルハブ】ITコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【営業部の業務内容】
■リード獲得(新規開拓営業)
・営業店(支店)からのトスアップがメインとなります。目安5~10カ店担当いただき、渉外担当と営業同行をしながらニーズの発掘をしていきます。そのため、担当支店とのリレーション構築はメインミッションとなります。
・また現在はデジタルマーケティングの一環で、お取引先へのメルマガの発信を行っておりお客様からの直接のご相談案件も増えております。
・担当エリア:東京は東日本エリア、大阪は西日本エリア。(※全国的な出張は発生しません)
・営業目標:月間収益額
■DXソリューション提案
・お客様のDXに関する課題に対してオーダーメイドでDXソリューションを提供していくために、課題のヒアリングを行いながら最適なソリューションの提案を行います。20社以上の提携企業のプロダクト(セールスフォースなど)を代理店販売もしくはビジネスマッチングのご提案をしていきます。
■契約先のアフターフォロー
・既存先については営業とは別にカスタマーサクセスチーム(CS4名)がメインにフォローをおこなっておりますが、自身が担当するお客様については、CSチームと協業しながら追加課題のヒアリングや提案を行っていきます。
■会社全体の組織構成と配属(予定)グループ
・りそなデジタルハブ株式会社(りそな銀行 人財サービス部より出向)
・組織構成は、営業部、企画室、管理部、内部監査から成り立っており、今回は営業部への配属を予定しております。
・営業部は全体で20名在籍。拠点は東京・埼玉・大阪の3拠点ございます。今回の配属は東京・大阪となります。
※希望勤務地についてご申告ください。
【募集背景】
・現在、りそなGrの取引先におけるDXニーズが強い一方、現状人員が足りず、その推進を担って頂く方を採用するため。
・今回は新規開拓営業がメインとなります。
・入社頂く方に期待すること:お客さまのありたい姿をお聞きし、お客さまの成功に向けたDXソリューションの提案を実施していただく事を想定しています。
【魅力】
・りそなデジタルハブは、設立されたばかりの会社です。まだまだ組織含め課題も多いため、立ち上げフェーズに関わり成長速度を上げたい!という方にもおすすめです!
・まだ…
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |