東京都×コールセンター・カスタマーサポート×500万円以上の転職情報
株式会社IKEZOE TRUST
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不動産仲介営業◆異業種からの参入歓迎/兼業可/ノルマなし/目指せる年収1000万以上◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/6
- 職種未経験歓迎
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- 学歴不問
- 在宅勤務・リモートワークあり
- 3年連続売上UP
自分の裁量で、自分の成長を通じて、年収1,000万円以上を目指そう!
RE/MAX とは、1973年アメリカで誕生した創業50年の世界最大級不動産FCブランドです。 ▼「RE/MAX エージェント」とは? 不動産を貸したい、借りたい、売りたい、買いたいお客様に対して...
| 仕事内容 | 不動産仲介営業(エージェント)として、お客様に最適な不動産サービスを提供します。 |
|---|---|
| 勤務地 | 全国各地にて募集中 ※一部地域を除く |
| 給与 | 成果報酬型 ※固定給ではありません ※エージェント契約となります 報酬率(還元率)は、約30%~8... |
TOWN株式会社
ヘルプデスクリーダー◆顧客の業務DXを支援!自社サービス/残業10時間以下◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/17
- 完全週休2日制
-
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
- U・Iターン歓迎
- 設立20年以上
働きやすさ抜群!業務DXを支援するリーダーを募集
TOWN株式会社は、日本の企業がより効率的に業務を遂行できるよう、 サブスクリプションサービス「クロジカ」を提供しています。 継続的な価値提供を目指し、顧客との信頼関係を築くことに注力しています。 ...
| 仕事内容 | ヘルプデスクリーダーとして、チームのマネジメントや運用フローの構築を担っていただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都中央区新富1丁目8-9 +SHIFT GINZA EAST 7F |
| 給与 | 月給 428,000円〜 (基本給 348,000円〜 固定残業代 80,000円〜) (固定残... |
w2ソリューション株式会社
カスタマーサクセスリーダー【ECソリューショントップシェア】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
自社製品をを利用しているお客様に対して、サイトオープンまでのオンボーディングをはじめサービスの活用支援やトラブルシューティングなどのカスタマーサポート、さらには利活用を促進するカスタマーサクセス業務を担当いただきます。
【具体的な職務内容】
■ECサイトオープンまでのオンボーディングやサイト構築サポート
■ECサイトの運用が始まっているお客様からのお問い合わせ応対
■サービス利活用などを通じてのグロース提案
■解約申告率の改善に向けた施策立案/実行/検証
■お客様専用のサポートサイトのコンテンツ追加・拡充
■開発チームや営業チームへのフィードバック
■カスタマーサクセスの運用改善・強化
■担当チームマネジメント
■その他全社プロジェクトへの参画
【入社後のキャリアステップ】
▼お客様との定期的なコミュニケーションを通じて、お客様の成功を支援し、長期間のお客様維持を図ります。
▼ゆくゆくは、カスタマーサクセスには留まらず、全社プロジェクトへの参画をしていただくことも想定しています。(これまでのご経験やご志向性、キャリアプラン等を考慮して決定します)
【同ポジションのやりがい】
■組織作りから組織の成長フェーズを担え、営業、マーケティング、プロダクトなどの最前線で働くメンバーと一緒に事業を拡大推進する経験が得られます
■強いプロダクトを武器に、まだまだ広がるEC領域を自ら切り開いていく醍醐味があります
■オンボーディングやカスタマーサクセス等の機能役割を部分的に担うのではなく、一気通貫で幅広な役割を担うことができます。経営陣との距離も近く、経営の意思決定を支援することができます。
【配属組織】
カスタマー本部
カスタマーサクセス部門
【リモート】
週2~3日程度出社のハイブリット勤務
【主要製品】
■W2 Unified
ECサイト構築プラットフォーム
https://www.w2solution.co.jp/w2_unified/
■W2 Repeat
サブスク定期通販特化型ECプラットフォーム
https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat/
■W2 Repeat Food
食品業界向けECプラットフォーム
https://www.w2solut…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
リンカーズ株式会社
カスタマーサクセス【グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
SaaS型のビジネスマッチングシステムの需要が急速に拡大しており、これまでは営業や導入に力点を置いてまいりました。今後、同サービスの価値を最大限に感じていただくために、顧客と伴走し、効用を最大化するためのチームをリードいただける方を募集いたします。
【職務内容】
■当社のビジネスマッチングシステムの利用を通じた高い顧客満足の実現
■データ分析・導入機関ヒアリング等を通じて、当社のサービスに関するボトルネック・キードライバーを特定し、改善のために必要な施策を策定・完遂する
※上記について、例えば、導入機関の取引先に同行し、取引先の抱える課題のヒアリング・深堀を行い、解決ソリューションを提示する等(例:人材不足を解消したい)
【募集背景】
SaaS型のビジネスマッチングシステムの需要が急速に拡大しており、これまでは営業や導入に力点を置いてまいりました。今後、同サービスの価値を最大限に感じていただくために、顧客と伴走し、効用を最大化するためのチームをリードいただける方を募集いたします。
■当社について
「Linkersプラットフォームを通じて、世界中の技術やモノが繋がり、新しい商流が絶え間なく生まれる世界を創る」というビジョン実現のために、オープンイノベーションを推進させるビジネスマッチングサービスを提供してまいりました。
ここで得られたビジネスマッチングのノウハウを活用し、あらゆる産業間のニーズとシーズを繋ぐSaaS型ビジネスマッチングシステム「LFB」を全国の地域金融機関向けに2018年より提供しております。
■LFBについて
2018 年4月から金融機関向けに「Linkers for BANK」を、2021 年8月から事業会社向けに「Linkers for Business」を、それぞれサービス提供を開始し、現在では47機関に導入いただいています。
LFBは導入機関のビジネスマッチング業務の「高度化」を支援するSaaS型ビジネスマッチングシステムとなっております。システムによる「業務効率化」とシステムおよびカスタマーサクセスによる「業務活性化」を支援することがサービスの特徴です。
「業務活性化」については、カスタマーサクセスが、金融機関のビジネスマッチング業務の更なる高度化やビジネスマッチングを初めて行う事業会社の立ち上げ…
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋本町2丁目2番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
RPAホールディングス株式会社
サービスデリバリーマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
前期の大幅な事業成長と更なる拡大に向けて、サービスデリバリーマネージャー及びプロダクト開発を担っていただける人材を募集します。
※本求人は、オープン株式会社での採用となります。
【具体的な職務内容】
■CS(カスタマーサクセス)
┗既存顧客へのサポート対応
┗既存顧客へのアップセルセールス
┗既存顧客の利用状況管理、要望管理
■組織マネジメント
┗KGI/KPI管理、分析、検証
┗メンバー教育、支援
■プロダクト開発
┗顧客要望を基点としたプロダクト改善企画
┗新機能リリースに伴う施策立案・実行
┗新規プロダクトの企画・開発
【RoboRoboコンプライアンスチェックについて】
https://roborobo.co.jp/lp/risk-check/
生成AI/LLMを活用し独自開発した「AI注目度判定」「記事要約・解析」により業務担当者様の意思決定を支援するサービスです。
※現在累計5,000社を超えるユーザに利用される自社SaaSプロダクトです。
《特徴》
■生成AIやLLMを活用し独自開発したエンジンで、取引先調査における業務工数の大幅な圧縮と高い安全性を実現。2024年度は前年比成長率200%と、多くの反響をいただきオープン株式会社の中で新たな基幹事業として位置づけられております。
■コンプライアンスチェックプロダクトでの成功ノウハウをもとに、RoboRoboブランドとしてリクルーティングプロダクトなど複数のプロダクトの開発を進行しています。
【同社の魅力】
■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ
2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社から、オープングループ株式会社に社名を変更しました。同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップしている企業です。
■2800社以上が導入するRPAサービスを保有
定型作業に時間を取られる、月末月初など一時期に業務が偏る、などの各社の課題を1社ごとにヒアリングをし、企業に合わせた自動化や業務効率化を行うRPAサービスを提供しています。既に280…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Luup
カスタマーサクセス企画【街づくり×交通インフラ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社にて以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
・既存ポートの売上や解約率のモニタリング
・顧客理解を深めるためのリサーチ・分析
・LUUPポートの導入価値を最大化するための施策全般の推進
・過去の解約理由やクレーム分析~ファクトに基づく企画・改善
【組織とポジションに関して】
アライアンス推進部は、各都市へのLUUPの導入・乗降場所(ポート)の設置を進める部署になります。
街じゅうにLUUPのポートを拡大することで、「どこでも乗れてどこでも降りれる」という体験をユーザーの皆様に提供するための土台を作るとともに、住みやすく働きやすい街づくりやポートオーナー様の物件価値向上について日々チャレンジしています。
本求人では、既にポートを契約されているポートオーナー様(不動産所有者、管理会社など)を通じて、既存ポートのLTV(Life Time Value)を最大化するための企画立案~推進をするポジションです。
SaaSのスキーム等を参考にしながら、LUUPポートの長期的な維持や、契約拡大を実現するための仕組み作りに従事していただきます。
2025年4月新設の組織につき、立ち上げメンバーとしてオーナーシップを持って向き合っていただけることを期待しています。
【本ポジションの魅力】
・本業界内でもスキームが確立されていないカスタマーサクセスの立ち上げに携わることができる点
・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Luup
カスタマーサクセス担当【街づくり×交通インフラ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社にて以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
・特に利用率の高いポートのステークホルダーのアカウントマネジメント全般
・契約済ポートのLTVの最大化に向けた解約阻止や契約拡大の提案
・各ステークホルダーの声を元にしたプロダクト及び営業、業務フロー全般への改善提案
【組織とポジションに関して】
アライアンス推進部は、各都市へのLUUPの導入・乗降場所(ポート)の設置を進める部署になります。
街じゅうにLUUPのポートを拡大することで、「どこでも乗れてどこでも降りれる」という体験をユーザーの皆様に提供するための土台を作るとともに、住みやすく働きやすい街づくりやポートオーナー様の物件価値向上について日々チャレンジしています。
本求人では、既にポートを契約されているオーナー様(不動産所有者、管理会社など)へのアカウントマネジメントを通じて、
LUUPポートのLTV(Life time value)最大化に向けたアクションをお任せする「カスタマーサクセス担当」を募集します。
【本ポジションの魅力】
・オーナー様との長期的なコミュニケーションを通じて魅力的な街づくりに本気で向き合える点
・本業界でスキームが確立されていないカスタマーサクセスの立ち上げに携わることができる点
・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
弁護士ドットコム株式会社
導入コンサルタント【電子契約No.1クラウドサイン】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
クラウドサインRは多くの企業に導入が進み、また、新プロダクトである「クラウドサインレビュー」や「クラウドサインカンリ」など、既存・新規プロダクト共に想定以上の成長を遂げています。事業成長に伴い、著名企業からのご契約も増加しており、顧客のシステムとクラウドサインRの連携を推進するソリューションコンサルタントの増員が急務となっています。
顧客のシステムとクラウドサインの連携を推進し、顧客の業務効率化に貢献に尽力いただけるメンバーを募集いたします。
【業務内容】
お客様のシステムとクラウドサインの連携を推進するソリューションコンサルタントを募集しています。社内外の関係各所との連携・協業をし、お客様の課題解決と業務効率化を支援する、やりがいのあるお仕事です。
【具体的な業務内容】
■お客様からのシステム連携に関するお問い合わせ対応
■社内からのシステム連携に関する相談対応
■営業担当との商談同席、技術的な側面からのサポート
■システム連携に関するコンサルティングサービスの提供
■外部連携ツールや作業代行サービスの提案・提供
■特定業界向けソリューションの検討
【配属組織】
クラウドサイン事業本部 カスタマーサクセス部
カスタマーサクセス部は、ビジネスの根幹である契約業務の新しい形を提案し、業務内に具現化させ、生産性の向上、コスト削減などお客様の成功を創造する部門です。
【ポジションの魅力】
■日本国内において急成長しているSaaS組織でサービスの要や醍醐味となるカスタマーサクセスポジションで実績と経験を積むことができます。
■未開拓市場への挑戦
電子契約の導入率はまだまだ低く、大きな成長ポテンシャルがあります。
■社会貢献
紙の契約書から電子契約への移行を促進し、ESG経営の基盤作りや業務効率化に貢献できます。
■カスタマーサクセスとして経験を積んだ後、マネジメントへの挑戦や、セールスなど他職種へのキャリアパスが豊富です。
【参考資料】
・クラウドサイン事業本部 カスタマーサクセス部 朝倉様
https://www.wantedly.com/companies/bengo4/post_articles/920862
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
カスタマーサクセス【SMBC基盤×SaaSプロダクト】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クレジットカード会社ならではのキャッシュレスデータを活用したSaaSプロダクト(*1)(*2)の提供を機にカスタマーサクセス部門を新設しました。
SaaSプロダクトを導入した事業者様のビジネス上の成功を実現するための活用支援を行い、中長期的にプロダクトをご利用いただくことで、事業者様のデータドリブンなマーケティング活動を支援します。
組織の立ち上げフェーズということもあり、戦略の策定・実行や業務プロセスの構築にも携わり、カスタマーサクセス文化を根付かせていく役割を担っていただくことも期待しています。
(*1)キャッシュレスデータおよびAIを活用し、同社会員の嗜好に合った加盟店を”パーソナライゼーション”する、デジタル送客サービス(加盟店の利得性を訴求し、会員を送客するサービス)
(*2)キャッシュレスデータおよびBIを活用した事業者向けデジタル分析サービス(加盟店の課題解決のためのマーケティング支援サービス)
【職務詳細】
■SaaSプロダクトの導入から効果的な活用までの支援
■定期的なコミュニケーションを通じた利用状況のモニタリングや問題解決
■プロダクトの改善提案(事業者様のフィードバックを基に、プロダクトチームと連携して機能追加やユーザビリティの向上を図る)
■ベストプラクティスの共有(競合他社での活用事例など)
■アップセルやクロスセルの企画・提案
<関連サービス>
・三井住友カード、AIと決済データを用いた新パーソナライズサービスを開始
~新サービス「Vクーポン」「Vミッション」でいつものお買い物を“もっとお得”に~
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001983.pdf
【本ポジションの魅力】
■顧客の成功を直接支援でき顧客の成功が会社の成長に直結する、というカスタマーサクセスの醍醐味を経験できる
■新設組織の立ち上げに携わることで、組織の文化や戦略を自らの手でつくり上げていくことが可能
■顧客のフィードバックを基にサービスの改善提案を行うことで、プロダクトの進化に貢献できる
■プロダクトマネージャーや開発チームとの密接な連携があり、幅広いスキルセットを身につけることができ、キャリアの成長にも繋がる
…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
カスタマーサクセス(エンタープライズ領域)マネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンタープライズ領域の事業拡大を行っており、自社内にセールスからサクセスまで一貫したチーム体制を構築し適切な支援を行うために本ポジションを募集しています。
【職務内容】
「ANDPAD」は、利用企業数20万社・ユーザー様51万人以上。業界シェアNo.1を誇るクラウド型建設プロジェクト管理サービスです。VerticalSaaSである私たちは「お客様の成功」を追求することに、とことんこだわっています。お客様にとって、ANDPADを契約いただくことがゴールではありません。カスタマーサクセスによる「オンボーディング」から全てが始まります。
■大手顧客(エンタープライズ)に対するサクセス活動(導入、活用、定着)の牽引
■サクセスプランの設計およびプロジェクトリード
■次回更新までのシナリオ設計と関係者を巻き込みながらの推進
■担当顧客に対する新たなプロダクト導入・改善提案などの営業機会の創出と実行
■経営・プロダクト・開発等へのフィードバックを通じた事業発展への寄与
このポジションでは、顧客からの待ちの姿勢ではなく攻めの提案が必要です。 顧客のサクセスプランを描き、決裁者の合意形成をとりながら進めていくことが求められます。 特に顧客ごとに業務フローや規模が異なるため、詳細をヒアリングし潜在・顕在課題を整理しながら 顧客を徹底的に理解していくことが必要です。 そのためにも、ANDPADのプロダクトの理解は当然のこと、社内メンバーとコミュニケーションを取りながら、 最適なプランニングを設計し、実行・運用をしていきます。
【マッチする志向性】
■ITの力で、建設/建築業界の課題を解決したい
■顧客や業界に深く入り込んで、本質的な課題解決がしたい。
■ただオペレーションを回すのではなく、手触り感を感じながら仕事がしたい。
■既に出来上がった事業ではなく、これから発展途上の事業に携わりたい。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ハコベル株式会社
カスタマーサクセス【物流DXシステム】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社のSaaSプロダクトを通じた物流業界のDX推進・実現をおこなうための営業/コンサル/カスタマーサクセスをお任せします。
【具体的な業務内容】
・お客様企業への訪問・提案
・顧客の課題・ニーズのヒアリング
・ソリューションの検討・提案
・キーマンとのリレーション構築
・決裁者へのプレゼンテーションと意思決定支援
・カスタマーサクセス専門チーム/エンジニアチームとの連携
※1案件のクロージングまでの期間は平均で約2カ月です。
※担当顧客数は一人当たり10~20社想定です。
※システム導入後はカスタマーサクセスと連携しながら顧客をサポートしていきます。1つの拠点でまずは導入して効果検証を行い、その結果を踏まえて導入サービスの追加や、導入拠点の追加などのアップセルにつなげていきます。最終的には顧客の全拠点での導入を通して経営改革を目指します。
【導入事例】https://www.hacobell.com/case_studies?tag=truckbook
【ポジションの魅力】
■顧客との対話をベースにプロダクトを進化
最もお客様の声を理解しているポジションであるため、プロダクトの追加開発や要望に関する発言権を有しています。顧客対応だけではなく、お客様と共に、プロダクトを成長進化させることが可能なポジションです。
■様々な業種の企業との協業
「物流」というあらゆる業種と密接に関連する業界であるため、様々な他企業様との協業可能性を模索可能です。
■社会的課題への貢献
「物流」という巨大な社会基盤を支え、変えていく、その社会的意義や使命感を肌で味わえる環境です。
■様々なバックグラウンドの経営陣と共に、会社を進化させることができる
社長・執行役員は、元外資系コンサルファーム、元物流の現場、元スタートアップ等、様々な出身メンバーで構成されており、協働・議論を通じ、多様な考え方・スタイルを学ぶことができます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PICK
カスタマーサクセスマネージャー【不動産テック事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンタープライズの導入が続々と決定している不動産特化型電子契約サービスPICKのセールスチームにて、一緒にサービスを成長させてくれる立ち上げメンバーを募集します。
不動産・建設業界の方がお困りになっている課題に対し、PICKの活用の提案ならびに運用体制の構築サポート等を行います。また、プレイングもしつつマネージャーとして組織体制の最適解やオペレーションの構築を担っていただきます。
【具体的な職務内容】
・顧客のオンボーディング支援(導入設計、業務フローの最適化)
・既存顧客の活用促進、定着率向上のための施策立案・実行
・利用データの分析に基づくアクションプランの策定
・プロダクトチームと連携した機能改善
・プロダクト提案
・セールス、マーケティングと連携したアップセル
・クロスセル戦略の立案
・カスタマーサポート対応(問い合わせ、QAページ構築等)
・サービス活用の支援&活用提案
・組織体制の構築及び採用
・CSチームのPDCAマネジメント
・Enterprise含めたSMB企業の対応
【職務の魅力】
顧客課題に根付いているため顧客満足度が高く「本当はすすめたくないけど売上のために提案しないといけない」ということは起きません。また、中堅大手顧客が中心となる今は販売して終わりではなく、その運用や別プロダクトの提案など一般的なTheModel型の企業とは違う経験を顧客のパートナーして行うことが可能です。ほぼ固まっていない組織をこれから作っていき大きな企業となった際には、その過程で得られる成長機会、経験ともに今後のキャリアの糧になると考えています。
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【リモート】カスタマーサポート(オペレーション/MGR候補) ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
グループ運営を通じてカスタマーサポート組織全体の成長を担う役割です。
オペレーション部における複数のチームで構成されるグループ統括、メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境整備を行います。
【職務詳細】
・カスタマーサポートを成長させる戦術の立案・実行
・複数チームで構成されるグループのマネジメント
└グループのKPI管理、1on1やメンバーへのフィードバック
└お問合せの二次/三次対応
・各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携
※参考:1チーム10~15名所属、5チーム前後で1グループを構成
---------------------------
▼お客様のお問い合わせに最前線で対応するこの部署では、お客様の声をプロダクトやタイミー全体に反映し、サービスをお客様視点で改善することを目指しています。そのため新しい挑戦を歓迎しており、役割に関係なくプロジェクト推進や改善業務に積極的に関わることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~900万円 月給制:月額500000円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:10:00~19:00、フレックスタイム制(コアタイム12:00~16:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
住友三井オートサービス株式会社
【東京勤務】BPO業務担当/社用車管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客さま(企業)の車両管理に関するBPO(Buiziness Process Outsourcing)業務をご担当いただきます。
【職務内容】
BPO業務はお客様の社有車管理において発生する各種手配や社内外との窓口業務といったオペレーションを、総合職と事務担当のチームで代行するものです。その中で総合職として事務の監督・改善、トラブル・イレギュラー対応、顧客満足度向上に向けて各種提案などを担当いただきます。
【入社後の流れ】
既存ユーザーの担当者としてBPO業務を習得いただいた後、新規のお客さまのBPO受託立ち上げにも従事いただき、将来的には全社各部門でご活躍いただくことも想定しています。
【募集背景】
○増員募集
お客様が当社のコア業務へ集中する為、車両管理BPOのニーズが増加中です。
今後も管理台数増を見込んでおり、募集をしています。
【組織構成】
BPO部
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
※業界不問※カスタマーサクセス【プライム/No.1SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社はビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。
サービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。
【業務内容】
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、 受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
【具体的な業務内容】
■導入サポート
ラクスのサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 をメイン業務として行って頂きます。 (電話・メール・webが基本になります。)
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
-担当顧客:様々な業界の企業の20~30社程を常時担当
-KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始(受注から運用までの平均期間:2~3ヶ月程)
-ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
■運用提案
運用開始後も、企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。 企業様の課題感に応じて、改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や改善のためのご提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を担っていただきます。
■その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営 ・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応
(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方)
<取り扱いサービス>
https://www.rakus.co.jp/business/cloud/
【ポジションの魅力】
・顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も磨かれます。
・お客様からのフィードバックを元にした、製…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイキューブ
イベント企画営業【BizDev候補/ブランディング支援】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客課題や叶えたいゴールを深くヒアリングし、戦略的な視点をもって最適なイベントプランニングを行っていただきます。イベント運営支援にとどまらず、データ分析や市場動向を踏まえた改善提案を行い、顧客企業の成長に貢献していきます。
将来的には個別企業への対応を超え、新たな市場やニーズ開拓に向けた事業開発、営業戦略立案にも取り組み、BtoBイベントを活用した新たなビジネスモデルの構築に挑戦いただきます。
【採用背景】
事業拡大に伴う事業開発や営業戦略立案注力
同社は個別企業ごとのセミナー/イベントにおけるオンライン配信カスタマイズ提案を強みに事業を展開していますが、今後は業界ごと・用途ごとに確立した営業スタイルを構築し、より多くの企業へ価値提供を拡大していきたいと考えています。今後新たな市場やニーズの開拓にも積極的に取り組み、BtoBイベントの可能性をさらに広げていくフェーズにあります。そのためには、これまでの企画営業の枠を超え、事業開発や営業戦略立案にも注力することが不可欠なため、BizDev候補としての募集を致します。
【具体的な職務内容】
■BtoB向けイベントの企画・提案
・企業規模や業界を問わず、顧客ごとの課題に応じたイベント戦略の設計・提案
・既存イベントのグロース戦略立案・実行
■営業戦略立案・収益化モデル設計
・市場,競合分析をもとにしたイベントコンセプト開発・新規イベントの立ち上げ
・収益化モデルの設計・最適化(スポンサープラン設計,販売戦略の策定など)
・AIやデータ分析を活用したイベント運営体制の構築(参加者エンゲージメント分析,行動データ解析など)
■市場開拓・アカウントマネジメント
・BtoBイベント市場の動向や企業のニーズを調査・分析し、新たな商機を開拓
・新たに把握した顧客ごとの経営,事業課題にあわせ、イベントを活用したソリューションを提案
【イベントを通じた顧客支援の事例】
▼株式会社日立製作所 様
┗社内表彰式・納会をリアルとオンラインのハイブリッドで開催
https://jp.vcube.com/eventdx/case/eventdx147.html
▼丸紅株式会社 様
┗社内ビジネスコンテストのピッチ・審査をライブ配信
https:/…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
カスタマーサクセス【MaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
交通事故削減支援サービス『DRIVE CHART』のカスタマーサクセス部門をリードしていただきます。
『DRIVE CHART』はWebサービスではあるものの、顧客である法人の安全管理部門の方のIT親和度は業種毎に様々であり
本サービスをより活用して事故削減効果を出していただけるよう、システムと人の両面で効果的・効率的にフォローする必要があります。
このカスタマーサクセスの構築・推進を担っていただける方を想定しています。
【具体的な業務内容】
・顧客の成功体験の設計・構築・実行
・顧客の活用状況をKPI化し、利用頻度を高める施策を立案
・タスクの進捗管理/チームメンバーのマネージメント
・大手顧客のアカウントマネージメント
【参考資料】
・DRIVE CHARTの今後
https://go-on.goinc.jp/n/n7ac9ae4ac7b2
・DRIVE CHART』3周年
https://go-on.goinc.jp/n/ne10064c10a4e
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イーリバースドットコム
【建設業界特化型SaaS】カスタマーサクセス/Mgr候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社顧客向けWebサービスにおいて、以下のカスタマーサクセス業務を担当していただきます。
【職務内容】
■大手顧客契約前後における導入支援(訪問、Web)
■大手顧客に対してサービス利用状況の改善提案や運用提案の実施
■顧客全般のサービス利用促進につながる施策検討・実施(プロジェクト管理含む)
■チーム活動としてパフォーマンス向上や業務効率化に向けた活動
■チームメンバーのマネジメント
【担当いただくサービス】
当社が提供している以下サービスを複数担当いただきます。
建設現場施工管理サービス「Buildee」
建設現場ICT機器ソリューション「BANKEN」
施工管理業務の標準化とノウハウ継承を支援する「GENBATON」
電子マニフェストサービス「e-reverse.com」
CO2排出量の算出・可視化クラウドサービス「TansoMiru」
建設技能者向けポイントサービス「ビルダーズポイント」
※段階的に対応できるサービスを増やしていっていただきます。
【当ポジションの魅力】
・カスタマーサクセスのプロフェッショナルとして成長
導入支援から利用定着化までの手法を実践的に学びながら、大手ゼネコン向けの対応スキル向上はもとより、業務プロセスの設計・構築、運用改善等を進めていただく中でカスタマーサクセス職として求められるスキルの習得につながります。
・現場業務効率化への貢献
担当する顧客の現場業務効率化をサポートし、自分の提案やアクションを通じて現場業務が効率化していく変化を実感することができます。自分の成果が目に見える形で顧客の成功に繋がる充実感を得られます。
・チームマネージャーとしての経験
チームマネージャーとして、組織成果の達成に責任を持ちながら、チーム全体の方針策定や施策の検討・実施をリードしていただきます。グループ長と密に連携し、各メンバーの目標設定や一次評価を担当することで、チームの成長を支援し、組織全体の成果に貢献します。人材育成の観点からも豊富な経験を積むことができ、将来的には管理職としてのキャリアを確実に築くためのステップアップが可能です。
・柔軟な働き方と大きな裁量
ハイブリッドな働き方が可能で、仕事の進め方や成果を上げる方法についても大きな裁量…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲5-6-36 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
カスタマーサクセス管理職【異業界出身者活躍中】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
自社開発のクラウドシステム、国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算SaaS)」等を提供している同社にて、カスタマーサクセスのマネジメント業務を行っていただきます。プレイヤー要素はなく、管理職特化のポジションです。
【業務内容】
■顧客価値最大化をミッションとしたCS戦略の戦術立案・実行
・オンボーディング活動の効率化(既存オペレーションの改善)
・解約理由の分析による離脱ポイントの可視化とそれに対する対応策の実行
・顧客課題を解決するオプション機能の提案によるアップセル
■メンバー育成と生産性の高い組織の仕組みづくり
・数値/コンピテンシーの両面からメンバー育成(目標設定・1on1等による期中管理・考課)
・イネーブルメント組織と連携した教育プログラムの改善
・年間数十名単位の採用活動
【配属部署】
現状カスタマーサクセス組織でも複数部署で募集がございますので、詳細は選考過程にてお伝えさせていただきます。
※配属部署例
楽楽クラウド事業本部 楽楽精算事業統括部 カスタマーサクセス統括部
東日本カスタマーサクセス…90名前後の組織となります。
カスタマーサクセス課(※10名前後のメンバーマネジメントを想定しております。)
【本ポジションの魅力】
■経営層とのコミュニケーションの円滑さ
管理職として日々やりとりをする事業責任者や役員は、現場の意見も尊重し、建設的な議論を持って合理的な意思決定をする方が多いです。意思決定のスピード感、判断軸など、ストレスの少ないコミュニケーションが特徴です。
■取り組む課題の面白味・やりがい
法改正などの影響でマーケット(市場)の変化が激しい中、先見性をもった組織運営が必要となります。また、会社全体としても年間500名の中途採用を行っており、組織の拡大スピードも早いため、取り組む課題の種類・難易度も多岐に渡ります。 常に優先順位をつけ、スピード感をもって課題に取り組む必要があるため、管理職としてチャレンジする課題の面白味、やりがいが大きいです。
■期待する役割と裁量
大きな裁量を持ち、課単位の課題解決はもちろんのこと、事業全体を俯瞰した課題発見・解決にも取り組むことができます。プレイング業務では…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社estie
カスタマーサクセスオペレーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
担当するお客様においてestieの複数サービスが最有効活用され、お客様の収益向上・業務効率化に寄与できる状態を作っていただきます。
【募集背景】
弊社では、Purposeとして掲げている「産業の真価を、さらに拓く。」を実現するため、オフィス不動産を中心とした事業用不動産業界全体のデジタルシフトを目指し、コンパウンドスタートアップとして複数のプロダクトの開発・提供をおこなっています。
提供するサービスは7つを超え、カスタマーサクセスの難易度が急増していることから、カスタマーサクセス組織の立ち上げをおこない、より効果的・効率的なお客様支援を担っていただける方の募集を開始しました。
【業務内容】
■顧客オンボーディングの設計・実行
・顧客がestieのサービスを最大限に活用できるよう、導入計画の策定から実行までをリードします
・オンボーディングプロセスの改善と最適化を通じて、顧客の早期成功を支援します
■カスタマーサポートの提供
・顧客からの問い合わせ対応、課題解決、FAQ作成などを通じて、顧客満足度向上に貢献します
・顧客からのフィードバックを分析し、サービス改善に繋げます
■顧客データの分析・活用
・顧客の利用状況や満足度などのデータを分析し、解約率低下やアップセルに繋がる施策を提案・実行します
・データに基づいた顧客体験の向上を目指します
■業務プロセスの改善・効率化
・カスタマーサクセスチームの業務効率化のため、SOP(業務手順書)の作成、業務フローの設計・改善を行います
・最新のツールを用いて顧客管理、対応状況の管理、ナレッジマネジメントを行います
■他部門との連携
・プロダクトチーム、セールスチームなど、他部門と連携し、顧客体験全体の向上に貢献します
・部門間の情報共有の円滑化を推進する
★魅力
■客単価が大きく扱うサービスの貢献度が大きいです
空室率が1%・1室の向上で億単位の動きがでるため、管理系のSaaS商材と違って高いやりがいを得れます
■商材のライバルはなし
toB向けの不動産業界テックでは競合が少なく、価格や量ではない顧客課題に合わせた提案が可能です。その反面、市場にサービスが浸透していない大変さもございます。
■プロダクト開発に携わることが可能
営業であって…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ファインディ株式会社
カスタマーサクセス マネージャー候補【事業拡大/IPO準備】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社のFindy Freelance事業部のカスタマーサクセス(マネージャー候補)として、以下の業務をお任せいたします。
【職務内容】
■顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援
■顧客の採用成功に向けた採用課題の特定と適切なソリューション提案
■導入/活用プロセスの改善やプロダクトへの顧客のフィードバック収集など
■ユーザーサクセスと連携し、ユーザーの提案を行う
■利用企業向けのイベントの企画・実行を行う
■チームメンバーの育成や採用などのマネジメント業務
【解決したい課題】
■導入企業が増加に伴い、する中でメンバーの増員が予定される中で非連続な成長の戦略立案・実行をお任せできる人員が不足している
■マネジメント領域に強みのある方をお迎えし、組織強度を上げていきたい
【ポジションの魅力】
・急成長ITベンチャーの主軸事業において、グロースを牽引できること
・幅広い業務範囲で大きな裁量を持って取り組み、余白の多い状況から新たなものを生み出す創造的な仕事であること
・エンジニア採用・組織づくりを通じて企業のテクノロジードリブンな事業成長に貢献できること
※人材系サービスのMGR経験者の方や無形商材の法人営業MGRの方で、より非連続な成長を遂げているフェーズに入り、自らオペレーションを構築・意思決定をしていく経験をしていきたい人にとってエキサイティングなフェーズかと思います。
【Findy Freelance】
■ハイスキルなフリーランスエンジニアと企業案件をつなぐマッチングサービスです。
現在ユーザー数は7万人を超え、技術顧問の方のご紹介から週5で働くエンジニアまで幅広くご登録いただいています。
■マッチングの仕組みとしてはいわゆる片面型のエージェント形式になっています。企業様の多くはスタートアップやベンチャー企業のお客様でCTOやエンジニアリングマネージャーの方と相対し企業のエンジニア組織づくりをサポートしています。
【配属組織】
・現在FindyFreelance事業部では約50名所属しておりカスタマーサクセスは法人担当としてすでに導入いただいている企業を1人あたり50社程度担当します。担当企業と議論を進めながらエンジニア組織課題の解決として業務委託エンジニアの活用ニー…
| 勤務地 | 東京都品川区大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
カスタマーサクセス(東京)リーダー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。
現在では利用ユーザー数は700万人以上、クライアント数は9万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。
今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援するカスタマーサクセスのメンバーを引率してくれるリーダー候補ポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、同社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。
【ミッション】
カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。
タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じ会社様の他店舗/事業所(例:広島駅前店で導入しているクライアントに、福山駅前店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。また、リーダーとしてメンバーマネジメントを推進いただくことで、個人そしてチームで成果を上げることを目指していただきます。 ※将来(~1年内程度)のリーダーとして採用となりますので、まずプレイヤーとして圧倒的な成果追求の実効を期待しております。
【役割】
・既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)
・既存クライア…
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社estie
カスタマーサクセス【未経験可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
提供プロダクトの増加により、販売可能なサービスが拡大したことから、セールスを担い、リードしていただける方を新たに募集する運びとなりました。
【採用背景】
営業組織の拡大のため
【具体的な業務内容】
オフィス事業者向けの市場分析基盤サービス「estie マーケット調査」や、順次開発提供されている新たな収益の柱を担うサービスなどのセールス、市場開拓等幅広くチャレンジしていただきます。
・営業戦略設計
・マーケティングチームと協働したハウスリストの作成
・新規セールスパイプラインの構築
・新規顧客との接点づくり~クロージング
・プロダクト開発・改善のため、開発チームへ適切な顧客フィードバック
【組織】
クライアントソリューション部(1部・2部)
アカウントエグゼクティブ:5名
CS(コンサル):4名
【同社在籍メンバーの出身企業例(敬称略/順不同)】
■不動産:三井不動産、三菱地所、住友不動産、野村不動産、森トラスト、CBRI
■IT/Web:ヤフー、楽天、インディード、メルカリ、リクルート、ビズリーチ、安アンドパッド、freee、スペースマーケット
■金融/コンサルファーム:野村総合研究所、アクセンチュア、モルガン・スタンレー、デロイトトーマツ、EYストラテジー・アンド・コンサルティング、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ
★魅力
■客単価が大きく扱うサービスの貢献度が大きいです
空室率が1%・1室の向上で億単位の動きがでるため、管理系のSaaS商材と違って高いやりがいを得れます
■商材のライバルはなし
toB向けの不動産業界テックでは競合が少なく、価格や量ではない顧客課題に合わせた提案が可能です。その反面、市場にサービスが浸透していない大変さもございます。
■プロダクト開発に携わることが可能
営業であっても週一回の開発MTGに参加することで、事業開発に携わることができます。
■IPO準備中
まだまだ組織が確立していないため、自身で裁量をもって、特定のやり方に縛られないセールスが可能です
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
カスタマーサービス企画(CX推進担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■サービス・プロダクトの改善
問い合わせデータから課題を整理し、本質的な要因を明確にし、定性・定量で評価し、解決策を立案する
分析した内容をもとに提案資料を作成し、関連部署を巻き込み、解決策の実施・評価を行う
■カスタマーサポートの改善
カスタマーサポートにおいて、人にしかできないお客様によりそった対応を強化するための課題をITツール導入、業務フロー変更等のコンタクトセンター高度化を図ることで解決する
口座開設や運用開始でお困りの方向けのフォロー施策の企画率立案・推進する
新機能や新サービスリリース時のサポート環境整備の実施する
【募集背景】
事業の拡大に伴い、当社カスタマーサポートにも多くのお問い合わせをいただいています。
また、日本で初めて(※)NISA(少額投資非課税制度)口座で自動でおまかせの資産運用ができる「おまかせNISA」など、当社独自の新機能を続々リリースしています。
このような状況のなか、お客様の増加と機能の高度化に伴い、顧客体験向上に向けカスタマーサポート業務の底上げと改善が急務となっています。
【配属予定先】
カスタマーサポートの企画チームをご担当いただく想定です。
カスタマーサポートチームは20~40代を中心とした正社員13名体制で、企画ユニットと顧客対応ユニットに分かれており、そのうち5名が企画ユニットに配属されています。
カスタマーサポートチームは、金融機関出身者・ネットベンチャー・事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。派遣社員・準社員の方も30名弱おり、計40名程度のチームとなっています。
【ポジションの魅力】
■新たな挑戦の場がここにあります
当社は現在、単一事業から複数事業へとシフトする重要な転換期にあります。この変革の時期において、私たちのプロダクト・サービスのユーザー体験向上に向けた取り組みに主体的に関わることができます。
■部署を超えた連携と成長
CS(カスタマーサポート)組織に留まらず、関係部署横断でコミュニケーションを図りながらプロジェクトを推進できます。多様な部門と協力し、より広い視点での業務改善やサービス向上に取り組むことが可能です。
■直接感じるお客様の反響
お客様に近い部署…
| 勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
在宅可/カスタマーサクセス・エキスパート/製造業領域SaaS
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製造業AIデータプラットフォーム CADDiの活用支援を基軸としたモノづくり企業の課題解決を推進して頂きます。
クライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。
モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。
<具体的な職務内容>
・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援
・製造業AIデータプラットフォーム CADDi活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進)
・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進
・国内屈指の社内エンジニアとのDrawer機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業
・顧客提供価値とDrawer事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進
●仕事のやりがい・魅力
ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。
また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。
数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来るロールです。
自社の社内エンジニアと二人三脚でプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。
●募集背景
【総額118億円のシリーズC資金調達に伴い、組織体制を更に強化します】
大手外資系コンサル会社に在籍していた代表が、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーなどからのお問い合わせが殺到しています。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、新規事業である製造業AIデータプラットフォーム CADDiのさらなる市場拡大を進めていきます。
組織としても…
| 勤務地 | 東京都東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【在宅可】カスタマーサクセス/製造業領域SaaS・成長企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
図面データ活用クラウド「CADDi DRAWER(ドロワー)」の活用支援を基軸としたモノづくり企業の課題解決を推進頂きます。
クライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。
モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。
<具体的な職務内容>
・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援
・DRAWER活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進)
・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進
・国内屈指の社内エンジニアとのDRAWER機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業
・顧客提供価値とDRAWER事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進
●仕事のやりがい・魅力
ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。
また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。
数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来るロールです。
自社の社内エンジニアと2人3却でプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。
●募集背景
【総額118億円のシリーズC資金調達に伴い、組織体制を更に強化します】
大手外資系コンサル会社に在籍していた代表が、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーなどからのお問い合わせが殺到しています。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、新規事業である図面データ活用クラウドCADDi DRAWERのさらなる市場拡大を進めていきます。
組織としても1年前に出来上が…
| 勤務地 | 東京都東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【在宅可】カスタマーサクセス/製造業領域SaaS・成長企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム」である”CADDi”のクライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。
モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。
<具体的な職務内容>
・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援
・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進)
・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進
・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業
・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進
●仕事のやりがい・魅力
業界全体が抱える共通の課題感や、経営レイヤーが課題と感じている部分が常にアップデートされ、ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。
また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。
数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来、またこれらのプロダクト群の成長を推進する最前線としての活躍を期待しています。
自社の社内エンジニアと、またプロダクトの担当者とチームを組んでプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。
●募集背景
【総額118億円のシリーズC資金調達に伴い、組織体制を更に強化します】
大手外資系コンサル会社に在籍していた代表が、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーなどからのお問い合わせが殺到しています。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には11…
| 勤務地 | 東京都東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミツモア
SaaSカスタマーサクセス 部長候補(プロワン事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
プロワンは、リフォーム会社や設備工事会社など、短期工事を行う業界に特化したVertical SaaSです。
ご契約いただくお客様数が加速度的に伸びている状況で、カスタマーサクセスの担当者の採用も積極的に行っています。
現在、事業本部長がカスタマーサクセスグループのリーダーも兼務している状態で今後の事業拡大や組織成長のために、
グループを統括する責任者を募集しております。
【業務内容】
■顧客へのオンボーディングプロセスのブラッシュアップ
■短期~中期の経営計画の元、カスタマーサクセスが当社の事業競争力であり続けるような体制構築
■顧客企業のチャーンレート、NRRをKPIとし、それらの向上に必要な施策の実施
■各部との協業し、円滑かつ効率的に流れる様な業務構築
■サービスの継続的な改善と新規構築
■採用、育成の方針の策定
【ポジションの魅力】
■日本初のVertical SaaSの未踏峰にチャレンジ
日本ではまだVertical SaaSが一般的ではなく、特に我々が向き合う中規模の事業者様ではシステム化自体が進んでいません。
顧客の事業が弊社のプロダクトを通して変わるという実感を持っていただくことは簡単なチャレンジではありませんが、
日本で同じことを実現しているサービスはまだ存在しません。
この未踏の領域に挑戦し、顧客の変革を導くワクワクする体験を楽しむことができます。
■顧客の事業成長を直接支援できる
プロワンは、お客様の営業、施工管理、バックオフィス業務、経営管理まで、事業に関わる全ての業務をカバーするプロダクトです。
そのため、カスタマーサクセスとして、お客様の事業成長を直接的に支援できる醍醐味を味わうことができます。
顧客の成功がそのまま自分の成功につながるやりがいを感じながら、顧客との強い信頼関係を築いていくことができます。
■プロダクトの未来を創る開発チームとの協働
お客様の声を開発チームと共有し、プロダクトに反映させていく過程に携われるのは、カスタマーサクセスならではの醍醐味です。
お客様自身にも「自分たちがサービスをつくっている」と感じていただけるようになり、導入初期と比べて格段に良くなったサービスについて
一緒に喜び合う瞬間もあります。…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エス・エム・エスキャリア
セールスマネージャー候補【東証プライム上場企業/SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
・本ポジションは「他社既存ソフトからのリプレイス」に注力したセールス組織における責任者候補ポジションとなります。
・予算策定及び戦略立案、チームマネジメント、事業部横断プロジェクト推進まで幅広い領域をお任せいたします。
【お任せしたい想定業務内容】
・インサイドセールス&フィールドセールスチームにおける組織マネジメント業務全般
・営業戦略立案~施策実行
・人員配置計画立案~採用/育成の実行
※お任せする業務内容については候補者様のご経験や志向性、キャリアプランを確認の上、選考時にすり合わせさせていただきます。
【具体的な想定業務内容】
▽インサイドセールス
・隣接領域(マーケティング・フィールドセールス・カスタマーサクセス/Pdm等)と連携し、カイポケ無料会員獲得の最大化
┗予算策定及びKGI/KPIモニタリング
┗3C/4Pを変数としたリプレイス戦略企画から実行
┗チームマネジメント(5~20名規模)
┗生産性向上に向けたオペレーション企画や調整業務(他部署連携/BIツール検討等)
▽フィールドセールス
・隣接領域(マーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス/Pdm等)と連携し、カイポケ有料会員獲得の最大化
┗対面商談による介護・障害福祉事業者の経営課題把握
┗上記課題に対する自社商材のソリューション営業
┗チームマネジメント(5~20名規模)
┗新規出店の検討と実行
┗パートナー企業とのアライアンス促進
┗自社サービスへのフィードバック
【配属部署】
■ 配属予定組織:セールス統括部
セールス統括部は介護事業所様が抱える経営課題を把握し、自社サービスを中心とした提案を通じて、経営課題の解決までを伴走するミッションを担います。
【カイポケで働く魅力】
1.マーケット
・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上)
・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年)
2.プロダクト&マーケティング
・業態によって顧客ニーズが異なるため、自社プロダクトの機能の設計方法や競合の力関係も異なり、市場は複雑で取りうる戦略の幅が広い
…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
【建設クラウド】カスタマーサクセスマネージャー【三菱商事G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MCデータプラス社は2015年に三菱商事からスピンオフし、建設業界に特化したVertical SaaSを展開するベンチャー企業です。
(ご参考)ITmediaビジネスオンライン
三菱商事発のMCデータプラス、知られざる「ユニコーン級」バーティカルSaaS企業とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news037.html
現在も、月平均1千社ペースで契約企業が増加するなど成長を継続し、三菱商事100%子会社であることもあいまって成熟した組織を想像されがちですが、2020年から施工管理領域のデジタル化を牽引する「ワークサイト」を市場に投入し、第二創業期に突入したこともあり、事業は右肩上がりで成長しています。その事業成長のスピードをより加速させるために中途採用に力を入れています。
■業務内容
スーパーゼネコンを中心としたエンタープライズ企業を複数社ご担当いただきます。(主たるカウンター先は本社・支店・現場です)
ミッションは以下大きく2つです。
(1) 顧客が抱える本質的な課題の抽出、顕在化
顧客との定期的なコミュニケーションにより顧客業務への理解を深め、また関連法令をキャッチアップし、顧客課題を抽出し、特定いただきます。
(2) プロダクトの導入促進・運用定着・改善を図るための施策の企画・実行・管理
顕在化させた課題を解決させるため、BizDev(顧客本社側のメインカウンターパート)とともに支店・現場目線に立った具体施策を顧客へ提案し、顧客に対するマネジメントも含め、施策(PJ)の実施責任を担っていただきます。
以下具体的な業務例です。
‐顧客キーマンとのリレーション構築
‐顧客の潜在課題の特定・顕在化
‐顧客別のゴールを設定し、導入促進・運用定着・改善を行うための施策の企画・実行・管理
‐関連法令や顧客業務に対するキャッチアップ
‐顧客別のゴールを達成するためのマイルストーン/イシュー/アクションプランの設計
‐社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトリード・マネジメント
■ポジションの魅力
Vertical SaaSの特徴として特定業界に対する価値提供の「深さ」がありますが、当社が目…
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
東日本電信電話株式会社
カスタマーサクセス【SMB向けデジタルマーケティング戦略】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Webサイト制作やデジタル広告等のサービスにおけるカスタマ―サクセスの戦略立案及び全体総括リーダー業務を担っていただきます。
【採用背景】
昨今、市場環境の変化や社会情勢の変化、働き方改革関連法などの法改正に伴い、地域のSOHO、SMBのお客様の業務が煩雑化しています。そのためDXの推進が必要とされており、DXの推進やICTサービスの導入、活用のお困りごとに関するご相談を数多く頂いております。
これらの課題やご要望に対し、お客様との重要な接点となるWebサイトをより強化し、お客様のWeb行動データやサービス利用ログから見える顧客行動や市場動向を的確に把握・分析し、個々のお客様に適切なサポート、課題解決やサービスのご紹介を行うことが重要であると考えております。それらの実現に向け 「Web解析ツールを活用したカスタマーサクセス活動、デジタルマーケティングなどについて専門的な知見・経験を有する方」に参画いただき、お客様の課題解決に向けた伴走支援をしたいと考えております。私たちと一緒に、地域社会全体のデジタル化を促進し、持続可能な経済成長を実現するための仲間を求めています。
【具体的な職務内容】
■顧客行動や市場動向を把握を目的としたWeb行動データおよびサービス利用ログの分析
■テックタッチモデルの確立
■各エリア・チームの数値管理(伴走、アップセル、チャーン等)
■各エリア・チームの各種数値からの課題抽出、施策の検討、展開
■CSM推進部門の始業戦略及び事業計画策定
【配属部署】
NTTタウンページ株式会社 カスタマーソリューション事業部 営業部 CSM推進部門 カスタマーサクセス担当
担当課長2名、チーフ4名、担当者17名
(TP組織構成(カスタマーサクセス担当) 担当部長1名 主査2名 担当1名 計4名)
【リモート】
全体の約40%
【同ポジションの魅力】
■本チームはWebを通じたCXやカスタマーサクセスの実現に向け、2023年7月に新設された組織です。地域のお客様の人手不足などの課題は日々深刻さを増しており、これらの課題解決に資するWebサイトやコンテンツを通じた適切な情報提供を行う必要性が日々高まっています。
■お客様のICTの活用支援や、お困りごとに対するタ…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |