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株式会社荏原製作所

M&A一連の業務/在宅週3日程【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の中で「成長事業」に位置付けられている建築・産業カンパニーのM&A担当として、国内外の会社の買収を実現し、同カンパニーの飛躍的成長に寄与することを期待いたします。

※建築・産業カンパニーとは
同社は対面市場別(顧客毎)に5つのカンパニー制を導入し、建築・産業カンパニーは中期経営計画において「成長事業」に位置付けられ、2221億円(2023年12月期)の売上を誇り、売上の約60%が海外になります。

【職務内容】
建築・産業カンパニーの企画管理部門に所属し、下記業務をお任せする予定です。
・カンパニー管下の事業部門、海外のグループ会社と連携して、ターゲットの選出(ロングリスト、ショートリスト)、M&Aプロセス、PMI等の実施。M&A実施時には、外部専門家、コーポレートの関連部門と連携を行います。
・カンパニーの企画管理部門として、モニタリング業務、その他企画業務。

【本ポジションの魅力】
・ターゲットの選出、契約締結、PMI等、ソーシングからオリジネーション、エグゼキューションまでM&A一連のプロレスに関わることができます。
・同社ほぼ毎年M&A実績があり、自分が携わったM&A実績を作ることができます。
 近年では、ブラジル、トルコ、米国などの会社の買収を実施しております。
・事業責任者であるカンパニープレジデントとの距離も近く、直接議論する機会もあり、カンパニー経営の中心で活躍することが可能です。
・大手企業でありながら、急成長中の同社の「成長事業」と位置付けられている
同カンパニーの売上拡大に貢献することができます。
・実績を積み、コーポレート、カンパニー企画/事業開発等責任者へ昇進可能です。

【募集背景】
荏原製作所は、長期ビジョン「E-Vision2030」にて、売上高1兆円以上を目指しており、5つの対面市場別の社内カンパニー制となっております。その中で建築・産業カンパニーは中期経営計画において「成長事業」に位置づけられており、幅広い製品カバレッジを活かした総合ソリューションを提供し、価値創造を目指しています。そのための手段の一つとして、海外を中心にM&Aを近年実施してきております。M&Aプロセスの実行力を高めるために新たな仲間を求めています。

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】国際税務・移転価格(部長代理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルタックスチームの一員として、各事業部や海外子会社の関係者と積極的に連携し、担当するグローバル税務の領域において、所属する組織の方針に基づき、業務の遂行、管理、組織内のメンバーの進捗管理などを主体的に行います。

【具体的な職務内容】
本人の経験・適性に応じて担当業務は決定されますが、具体的には、組織の責任者として、次のようなグローバル税務管理業務を担当していただきます(経験に応じて業務内容を決定し、移転価格業務の専任も可能)。
■移転価格管理業務(移転価格文書化対応、リスク管理等)
■CFC、Pillar 2申告業務対応
■グローバル事業展開・組織再編、M&Aの税務面サポート
■グループ全体の税務戦略の策定及び税務リスク・実効税率管理
■グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化、等
■組織運営およびメンバーの進捗管理

【ポジションの魅力】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約600社超の税務戦略を企画立案します。税務業務を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばすことができます。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。税務統括部は、財務統括本部の一組織として、中期経営計画の遂行を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。このような状況下において、グローバルでの事業拡大に伴う中長期的な体制強化のため、将来の税務部門を担う人財を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 税務統括部
※配属組織(統括本部)について※
売上規模が約9兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。税務関連業務を通じて、事業を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
■人数構成:10名
■年齢層:20代~30代中心の組織

※平均勤続…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】輸出入及び倉庫管理業務(物流企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の物流部門にて、物流システム改善・物流プロセス合理化の推進に従事いただきます。具体的には以下業務を中心に幅広く物流の業務を担当頂きます。

【具体的な仕事内容】
■輸出業務
・日本で購入した部材や設備の海外工場への輸出業務
・国内外工場関係者との調整、輸出書類作成、物流業者との出荷調整やブッキング等(業者選定や交渉を含む)
■輸入及び倉庫管理業務
・海外量産工場からの日本への製品の輸入や倉庫業務全般
・国内外工場及び営業関係者との調整、物流業者との調整や輸入手配及び倉庫での入出庫管理等(業者選定や交渉を含む)
■管理業務
・費用分析、計数管理
■海外駐在
将来的には海外駐在頂き、様々なフィールドでご経験を積んでいただくことを想定しております。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クボタ

【東京】コンプライアンス・リスク管理推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な仕事内容】
コンプライアンス問題発生時のマネジメントサポートをメイン業務とし、新たな取り組みとしてリスクの未然防止活動の企画、実施を進めていただきます。
当面は職制課長を補佐するポジションとしてクボタのことを深く理解してもらい、将来的にはリスク全般をマネジメントできるように期待している。

【仕事の進め方など】
本社組織の法務部、コンプライアンス推進部やリスク主管部門と連携しながら、会社の最適解となるリスクマネジメントを目指しつつ、事業本部にとっての最適解となるマネジメントを進めていきます。
現状課員5名と担当部長1名で業務遂行しているので、チームワークを大切にしたコミュニケーション重視で業務を進めています。

求人会社:株式会社クボタ
仕事内容
【配属部署の担う役割】
クボタの水環境事業本部(環境機器・水道関連)のコンプライアンスリスク対応        
(リスク未然防止活動、問題発生時のマネジメント、再発防止策策定)を本社部門と        
連携しながら実施する部門。水環境事業本部のグループ会社のリスク管理活動サポート。

【具体的な仕事内容】
コンプライアンス問題発生時のマネジメントサポートをメイン業務とし、新たな取り組みとしてリスクの未然防止活動の企画、実施を進めていただきます。                                 
当面は職制課長を補佐するポジションとしてクボタのことを深く理解してもらい、将来的にはリスク全般をマネジメントできるように期待している。

【仕事の進め方など】
本社組織の法務部、コンプライアンス推進部やリスク主管部門と連携しながら、会社の最適解となるリスクマネジメントを目指しつつ、事業本部にとっての最適解となるマネジメントを進めていきます。
現状課員5名と担当部長1名で業務遂行しているので、チームワークを大切にしたコミュニケーション重視で業務を進めています。

【募集背景】
コンプライアンスリスクマネジメント業務は経験値によりスキルが明確になるもので、水環境事業の海外子会社の拠点におけるコンプライアンス推進にあたり、海外経験または国内において海外業務経験がある外部からの即戦力として期待できる人材を必要としてい…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

グローバル物流リーダー【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・背景】
従来、当社グループでは各国・各現地法人に物流組織があり、それぞれが縦割りで業務を行ってきましたが、2022年1月に東京本社にグローバル物流部を設立し、同部でリーダーシップを取ってグローバルでシナジーを追求する体制強化をスタートしました。

同強化のひとつが国際海上コンテナ輸送の調達・マネジメントです。日本を含めたグローバル主要拠点で、共通の(1)入札システム及び(2)貨物トラッキングシステムの導入を行ってきました。

今回の募集ポジションは、上記(1)および(2)の更なる活用を欧州・米国・アジアの海外主要拠点のメンバーと一緒に、グローバル本社として英語でリーダーシップを取りながら実行していただくものです。あわせて海上コンテナ輸送に加えて航空貨物輸送の入札を含めた日本地区での実務を通して、日本地区での強化も行っていただきます。

すでに同部には他メーカー・コンサル・大手物流会社の物流業務を経験した多くの管理職・担当者が勤務しており、さまざまな経験を持ち寄り、世界トップクラスのグローバル物流運営体制を目指しています。

配属先:購買・物流本部 グローバル物流部

【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有
・将来的には国内外への転勤の可能性があります。

勤務地 東京都千代田区大手町2丁目6-4
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

海外事業企画(M&A/海外投資)【プライム上場/業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
1.M&A戦略の立案、対象の絞込み、接触から買収完了・PMIまでのコーディネート業務全般
2.担当する海外事業会社の投資案件等の栗田工業本社社内決裁取得推進
3.その他本部長スタッフとしての特命事項推進

全業務の5割程度で英語を使用します。
内訳はメールや契約書チェックなど、文書に関わるものが6割、電話・Web会議が3割、直接交渉が1割です。
対話の対象は案件の関係者、事業会社のナショナルスタッフ、FAコンサルとのやりとりが主体となります。

【魅力】
■経営者の至近ポジションにて、グローバル事業戦略へ自分の考えを反映し、自ら事業の成長を実現させることができます。
■M&AやPMIを通じて自社の変革を実現するとともに、自身の経験値を高めることができます。
■事業管理、業績管理、アカウンティング、ファイナンス、労務法務など、管理系業務全般を広範に担当し、経験を積むことができます。

【募集背景】
M&Aプロジェクトの推進にあたる十分な知見経験を持った人材を採用したく募集開始いたします。既に当社内の適切な人材は別業務にアサインされており、社外からの採用としています。

【組織構成】
リージョン統括本部 事業管理部 事業推進課
課長1名(47歳)、課員6名(50代1名、40代2名、30代2名、20代1名)

【組織ミッション】
リージョン統括本部所管事業の収益性向上のための対策立案と推進、および運営体制の整備。主な業務は、事業会社の業績管理、本部ならびに事業会社の運営推進支援、新規投資案件の企画・実行、リスク・コンプライアンス管理。

【働き方】
在宅勤務も併用いただけます(週2回~程度)
ご志向性に合わせて将来的に、海外事業会社への駐在の可能性がございます。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

M&A/戦略投資の企画・実行推進【浜松町】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営戦略に基づくM&A/戦略投資を実行する専任部隊として全社の投資案件に取り組んでいただきます。

【具体的には】
■国内外M&A案件のプロジェクトマネジメント
■各種デューディリジェンス、企業価値評価の実行
■PMIの実行支援
■ベンチャー企業に対する戦略投資の実行
■事業側からの各種相談対応、アドバイザリー業務

※事業側と一緒に案件を進めていくため、事業サイドの内容にも深く関わりを持てハンズオンでM&A業務に携われます。
※複数の案件が常に動いていますが、クロスボーダー案件も多く、グローバルな活躍も期待出来ます。
※クロージング後もPMI支援や最終的なエグジットまで関わる事があり、幅広い経験を積むことが可能です。

【携わる製品】
当社が扱う事業領域全て

【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
■M&Aプロジェクトの司令塔としての案件のマネジメント・クロージングまでの各プロセスの確実な実行
■海外のベンチャー企業への投資実務の実行

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】
会社として継続的にM&A・戦略投資を行っており、海外での案件も多いことから、国内のみならずクロスボーダー案件で活躍する機会も数多くあります。事業ポートフォリオ変革を実行する段階であることから、様々なタイプの戦略的案件に関わることのできる非常にやりがいのある仕事です。事業部と連携して業務を遂行することが多いため、事業戦略にも触れながら、将来的には事業部で経営企画や統合支援に関わる可能性もあります。

【転職者へのメッセージ】                                                        
事業会社でグローバルに投資案件に取り組みたい方、一緒にトランスフォーメーションを実現しましょう!

勤務地 東京都港区芝浦1-1-1
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

月島機械株式会社

財務(資金管理メイン)課長候補【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
退職者の補充のため。

■業務内容
資金グループの管理職or管理職候補として資金管理業務をメインにした財務業務のプレイングマネジメントをお任せします。
・グループ資金管理(CMS管理、子会社保証管理、子会社融資、資金調達)
・資金管理(資金計画・予測、運用、日繰管理、金融機関対応、月次キャッシュフロー作成など
・開示資料作成
・外為管理(為替予約、LC)
・資本政策に関わる事項
※海外プロジェクトやM&Aなど特命業務にも携わって頂く可能性もございます。

■配属組織
財務部 資金グループ
※資金グループ以外に財務部の下に主計グループがございます。

■同社について
・創業118年、023年4月より持株会社体制に移行し、業界最大級の上下水道設備を中心とする「水環境事業」化学や鉄鋼、食品用等の装置・プラント設備の「産業事業」の2本柱で事業展開。
・社風はアットホームで自由闊達です。実力主義の人事制度の為、実績次第で昇格・昇進が可能です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

【製薬業界】DX スマートファクトリーコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
DX・SmartFactory導入案件を中心とした、製薬業の業務改革コンサルテーション案件をリードいただきます。現在多くの製薬会社様にて案件が増加しており、入社後から大いに活躍頂けるポジションとなっています。

【業務内容】
お客様に対して現行業務の棚卸しから業務改革の構想策定、実行支援までを担当いただきます。
・様々なソースよりデータを収集し、論理的に分析、ドキュメンテーション化
・課題解決のために、自ら方法論を導き出し設計・確立
・様々な課題に直面するCXOを支え、お客様にとって最適なソリューションを描き、その実行までを支援

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】国内向けサプライチェーン戦略企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内向けに荏原グループ全体の物流・サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と推進、調達基盤体制構築に携わって頂きます。

【具体的なミッション】
・モノを動かすにあたり事業単位で輸送していたものを集約するなどのコストダウン
・海外SCMと協力し紛争地域の回避シミュレーションなど
・物流のプロフェッショナルとして現場の改善等の社内コンサルも一部行っています

【職務内容】
1.サプライヤ(フォワーダー)・市場に関する調査/分析
2.ロジスティクスのあるべき姿を描いた上での、国内ロジスティクス戦略の立案及び事業部門(物流・サプライチェーン)と連携したコスト改善活動の推進
3.One EBARAでの横串活動(拠点/部門をまたいだ施策展開)
4.グループ内ネットワークの構築及びシナジー最大化によるコスト改善
5.ロジスティクスDX推進
6.ロジスティクス人材育成のための体制構築
7.ロジスティクスに関わるグループ方針、規程類等の整備
8.サプライチェーン最適化ソフトによるシナリオシュミレーション分析
9.社内の遊休地を転用した物流拠点の維持管理と先進技術の先行導入と検証

【キャリアステップイメージ】
入社後、当面は当課での業務に従事して頂き、日本拠点を優先し全社横断の物流改革を推進して頂きます。
物流業務に加えて、調達業務にも関わってもらうことで、サプライチェーンマネジメントができる人材へと育成していきます。
また、能力・適性・希望に応じて、主要拠点への赴任を経験していただくことも想定しています。
将来的には当部門・事業部門調達・物流のマネージャとしての登用を想定しています。

【魅力】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、「調達・物流」「ものづくり」の2つの軸で改革を推進しています。海外を含む荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、グローバル調達基盤の体制構築、レジリエンス強化を、新たに加わっていただく方々と一緒に創り上げていきたいと考えています。
決まった業務内容をこなすのではなく、チャレンジした上での失敗は許されるというスローガンの下、自ら新しいスキームを構築でき…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ソニーのアクセラレーションプログラムのアクセラレーター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、社内のみならず社外の新規事業を推進する大企業に提供することで、起業家のビジョンを実現し、イノベーションエンジンとして、より良い社会を創っていくことを目指しています。大企業、ベンチャーなどのクライアントに事業支援サービスを提供し、新しい事業創出・拡大を実現する仕事です。

■SSAP公式サイト
https://sony-startup-acceleration-program.com/

■パーパス
あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す

■ビジョン
スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする

■担当予定の業務内容
ミッションとKPIはサステイナブルな事業創出と支援提供による売上です。アクセラレーターとして下記のサービスを提供します。

・アイディエーションの支援(アイデア発想のためのワークショップ、事業開発を学ぶトレーニングやメンタリングなどの提供)

・新規事業開発のための仕組みの構築支援

サービス提供の対象は企業の新規事業開発を推進するマネジメントや事務局、新規事業プロジェクトに直接携わるメンバーです。

また、クライアントが事業開発を行う上での初期フェーズでのお困りごとを解消するための新サービスの企画から実施までも行います。

■ポジションの役割:リーダー、担当者

■職場雰囲気:新しい事業や未来をつくるのが好きで自ら希望して集まったモチベーションが高いメンバーが多い職場です。新しい試みをリーンに試しながら自発的に業務を進めていくことができます。リモートワークも取り入れており、ワークライフバランスを実現しながら働いているメンバーが多いです。

■描けるキャリアパス

多くの企業での事業開発の経験を積むことができるため、幅広いネットワーク構築や、自身の事業開発力を高めることができます。SSAPアクセラレーターの経験を活かし、プロジェクトのリーダーとなって新規事業にチャレンジす…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

SSAPの新サービス開発の責任者(経営人材の発掘・育成支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、社内のみならず社外の新規事業を推進する大企業等に提供することで、起業家(クリエイター)のビジョンを実現し、イノベーションエンジンとして、より良い社会を創っていくことを目指しています。大企業、スタートアップなどのクライアントに事業支援サービスを提供しながら、共に事業課題を解決し、新しい事業創出・拡大を実現する仕事です。

■パーパス
あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す

■ビジョン
スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする

■担当予定の業務内容
新規事業に関わる以下の課題をお持ちの大企業の方々を対象に、現状把握と目標設定の上、課題を可視化し、その解決に必要なサービスを企画・提供。伴走支援または実行支援を通じて、目標(カスタマーサクセス)の達成を目指します。

課題:新規事業創出に向けた意欲や方針がない

カスタマーサクセス:経営人材候補の発掘・育成~移管等を通じて、新規事業をリードできる経営人材が増えている

■KPI
・サービス提供による売上・粗利

■ポジションの役割
・SSAPの新規事業領域におけるマネジメント

■描けるキャリアパス
SSAPにおける新規サービスの立ち上げの責任者としての経験を積むことができます。また、SSAPは事業拡大フェーズの為、成長する組織の中で、事業拡大経験を積む事ができます。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため
将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】与信管理関連業務※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容:
・与信管理に係る企画業務(規定、マニュアル、システムなどの見直し)|全社与信リスクの分析検証(国内外の関係会社を含む)
・取引先企業の格付、与信限度の審査|財務分析について教育指導
◇その他銀行等のご出身の方に携わっていただく業務内容:
・財務分析のポイントや銀行での考え方を全国の審査担当者へ都度アドバイス|国内外の格付ルールやシステム見直し(サブ的な立場)
・審査部長や審査担当者が気になる案件に対し、都度、財務面を中心に参考意見アドバイス

■働き方改革推進中:
・同社は働き方改革に努めており、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルPCの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

■募集背景:直近2,3年ほどで定年を迎える社員が複数名おり、
将来の組織力強化のため増員募集を致します。

■組織構成:
審査部 全20名
審査部の拠点は大阪と東京にあり、今回は東京での募集です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

人事組織変革コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事業務変革コンサルタントは、組織変革および人財マネジメント領域における戦略策定、および、その戦略の具現化を支援します。 最新テクノロジーを用い、人的側面から企業変革を推進できる”変革推進請負人”として企業の成長戦略の具現化を 支援することが求められます。
人材戦略の策定、人材育成構想・スキル体系・コンテンツ設計、タレントマネジメント構想の策定、エンゲージメント・エクスペリエンス向上構想の策定・実装、AIを活用した人事業務の高度化を実現します。
DXに向けた組織変革と、グループやグローバルを横断した人事変革をリードします。
業務変革のソリューションとしてのBusinessProcessOutsourcing (BPO)の実現性を検証し、新業務設計、実行計画策定から、受託業務の業務移管、テクノロジーソリューションの導入までをリードします。

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

国際税務【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
税源浸食と利益移転(BEPS)の対処につき国際的な協調が進みつつあります。住友重機械グループにおいても、ビジネスが拡大する中で、国際的な協調に則した対応やグローバルベースの取引における税務上の適切な対応等、税務のグローバル化は重要な課題となっています。これらの課題に対して、事業の実態も踏まえた効率的、効果的な対応が求められており、国際税務を含めた税務に通じたスキルを持った人財を募集します。

■入社後に任せる業務
1)移転価格税制対応(国外関連者との取引の制度設計、文書化、官公署対応)
2)主に国外取引に係る税務(所得課税・付加価値税影響解析、申告諸手続、事業部門との実務折衝等)
3)本社税務申告実務(国外関連者取引に係る申告実務全般、税務調査対応、通算子法人を含む事業部門との実務折衝)
4)法人税住民税事業税及び消費税に係る予算・決算・申告業務
※以上の業務を他メンバー共に担当いただきます。

■配属部門/働き方
財務経理本部 経理グループ(5名)
・出張頻度・出張先
当社および国内外グループ会社拠点へ年数回。うち、海外出張は1~3回/年(課題進捗状況による)。繁忙期(決算申告時期等)は残業40時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※テレワーク:2回/週 (見込 ※個別にご相談)


■配属部門のミッション
1)法人税住民税事業税及び消費税に係る業務
2)国際課税に係る業務
3)予算決算業務(法人税住民税事業税及び消費税)
4)事業部門の支援(税務)及び会計処理等検討
5)税務戦略策定及びSHIグループ全体の税務総括

■当業務の面白み・魅力
売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、税務業務を通して幅広く関与することができます。当部門は国外関連者も含めてグループ全体の税務を取り纏める部門(特に所得課税及び付加価値税)であり、部門の所掌する範囲は広く、様々な事業に関与する機会があり、新たな制度構築なども担っていただきます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本エヌ・ユー・エス株式会社

海外ごみ関連コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】
以下の事業を通じて、国の政策支援、自治体・企業の対策支援を行い、海洋ごみ問題の解決を目指します。特にモニタリングシステムに関する知見をお持ちを求めております。

【具体的な業務内容】

■海洋ごみ(漂着ごみ/漂流・海底ごみ/マイクロプラスチック)の調査、解析、評価
■海洋ごみモニタリングシステムの検討(ドローン、人工衛星の活用検討)
■海洋ごみの発生・漂着要因の解析(データ解析/漂流シミュレーション)
■発生抑制策の検討(発生源対策、適正処理支援、資源循環策の検討、経済学的手法の検討)
■海洋プラスチックごみ・マイクロプラスチックによる生態影響の検討
■企業の海洋ごみ対策コンサルティング(ESG・SDGs促進支援含む)
■国の海洋ごみ関連国際会合の対応支援

【働き方】
在宅:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)
フレックスタイム制度:あり
転勤:当面なし
残業:平均20時間程度/月となります。

勤務地 東京都新宿区西新宿7-5-25
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

全社の不動産管理【東京/住友Gプライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
関係会社の移転用地を購入したり、低利用地の売却などの案件があります。また、購入した土地に工場や事務所を建てて、関係会社へ貸すといった案件が今後、コンスタントに発生する見込みです。また、社有不動産を外部へ賃貸しており、貸主としての管理責任を果たしていく必要があります。

■業務内容
1.賃貸売上予算の作成、管理、決算業務
2.賃貸物件の管理、修繕、設備投資の実行、賃料改定業務
3.未利用地の売却検討
4.関係会社の営業所移転用地の探索支援、用地取得補佐
5.管理物件資料のデータ化

■配属部門のミッション
1.社有不動産の賃貸契約管理
2.未利用地の売却
3.住友建機販売Gの営業所の移転用地探索支援・購入、工場事務所の建替えフォロー
4.不動産の専門知識を生かし、不動産に関する各種相談の窓口、協力

■配属組織
総務本部 施設部(2名)

■働き方
在宅:在宅勤務週2日以下
フレックス制度:あり
出張:月に1.2回発生
残業時間:月平均20時間

■当業務の面白み・魅力
不動産業務以外に建築・総務・経理・法務・企画管理等の知識が広く浅く必要であり、広範囲の業務に関われます。歴史の古い会社のため、過去の経緯から、複雑な土地問題もありますが、それを一つ一つ解決していけば、やりがいのある仕事です。

■キャリアステップ
・入社後は管理している不動産について見て頂き(出張含む)、知識や理解を深めて頂きます。
・5年後以降は不動産業務責任者として、ご活躍頂きたい考えております。

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

全社施設ファシリティマネジメント【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
当部門は住友重機械及びグループ関係会社の施設管理部門を統括する部門です。これまで、ファシリティマネジメントの基盤整備に着手し、計画的保全活動を進めてきました。今後、ESG投資、職場環境の改善やコンプライアンス遵守を目的として、グループ内の施設管理業務に対してガバナンスを進めていく必要があります。

■職務内容
・住友重機械グループの事業所の工場、事務所等の既存建築物のメンテナンス・保全
 法令監査と定期的な劣化診断の実施
・関係会社のサービス事務所、整備工場などの建替工事の基本計画・設計・発注支援
・建築及び設備に関する諸課題の実施(大規模自然災害、CO2削減、働き方改革等)

■部門ミッション
住友重機械グループ各社の生産設備を除く、施設インフラ(建物・構築物・設備等)を対象に、計画的かつ有効性のある投資をしていくために本社機能として統括的なガバナンスを推進する。

■配属組織/働き方
組織名:総務本部 施設G(5名)
テレワーク:リモート可
フレックス:出社時、退社時フレックス使用あり
国内出張:通常時は月1回程度ですが、各製造所及び関係会社の工場視察がある期間(1年に3ヶ月間程度)は毎週2~3か所の出張があります。
海外出張:なし
残業:月20時間程度

■当業務の魅力ポイント
2018年度からファシリティーマネジメント(FM)の基盤整備に着手し、2019年度はこれまでの事後保全から計画的保全へ移行するため事業所の中長期保全計画を整備しました。今後、住友重機械グループ全体でFMをどのように展開してガバナンスしていくかを一緒に推進していくことができます。また、各事業所の事務所や工場棟の新設工事の設計なども担当することができます。
住友重機械グループの事業所の施設管理者と定期的に交流する機会(出張)もあり、人脈を広げることもできます。

■キャリアステップイメージ
◇入社直後
・住友重機械グループの事業所の工場、事務所等の既存建築物のメンテナンス・保全計画に関するアドバイス
・事業所の既存建築物の法令監査と定期的な劣化診断の実施
・関係会社のサービス事務所、整備工場などの建替工事の基本計画・設計・発注支援
◇5年後以降
・ファシリティマネジメント業務…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

IR・海外投資家対応【在宅◎/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
英語力・積極性・コミュニケーション能力を発揮して、グローバルなトレンドを踏まえた情報開示や海外投資家向けのイベント・対話の強化に貢献いただきたいと考えております。

【職務内容】
■証券アナリストおよび機関投資家との面談
■IRイベント(決算説明会、サステナビリティ/事業説明会等)の企画・資料作成・ 
 運営
■統合レポートの制作
■IRウェブサイトの企画・運営
■株主構成の分析

ご経験によってはプロジェクトリーダー業務もお任せします。

【魅力】
■同社のIR課業務では計画や実績だけをまとめてただ載せるのではなく、その後の社会へのインパクトなどをイメージして逆算しながらご自身でストーリーを作っていく面白みがございます。
■IR課では幅広く株式関連/対社外情報開示に関する業務を担っているため、メンバーとしての裁量も大きく、社内の関連部署にご自身の提案しながらレポートの作成を進めていただくことができます。
■同社では海外投資家比率50%以上となっているため、同課の同ポジションでは、経営にインパクトを与えるような意見やコミュニケーションを直接受けることができます。
■社内は及び課内はアットホームな雰囲気で質問やコミュニケーションも投げかけやすく、キャリア採用の方もなじみやすい雰囲気と育成環境がございます。
チームでの業務や社内の関連部署と連携しながら業務を推進していくことにご志向性のある方にはぴったりのポジションです。

【募集背景】
機関投資家によるESGテーマの対話の増加やサステナビリティ情報発信の要請の高まりなど、IR業務の幅も拡大していくなか、資本市場のニーズに的確に応え、持続可能性を重視する投資家と建設的な対話を通じて、企業価値向上の取り組みを加速させたいと考えています。
そのため、IR実務経験者を迎え入れ、対応力をさらに強化することを目指しています。

【組織構成】
経営管理本部 経営企画部 IR課
全4名 課長―メンバー2名*―アシスタント1名(20代後半)
メンバー2名*:中途入社50代前半・プロパー社員30代前半

【働き方】
在宅:週2,3日程度(※決算の繁忙期は例外有り)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

国際税務/管理職候補【東京/プライム市場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

※出張は担当する海外子会社に年に1回発生。

≪担当領域≫
・国際税務
・BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている。
・BEPSや移転価格対応がメイン
・海外の税制状況のウォッチ 例えば、海外の税対応をHPから調査するなど
・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため、基本はメール)

■組織構成
経理部(25名) 税務グループ(4人) 

■キャリアステップ
以下のような様々なキャリアステップが可能です。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等を行うキャリア
・経理部内の資金グループ
・海外子会社への出向
理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須



■魅力
・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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日本アイ・ビー・エム株式会社

DX戦略コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界・国内のトップ企業のお客様に対して、戦略コンサルタントとして全社DX戦略の立案や、各業務エリアにおけるワークプロセス最適化のコンサルティング、ITソリューション設計まで、上流局面における包括的なITソリューションを提供しています。グローバルを視野に大きな仕事で活躍できる環境で自分の力を試してみませんか。

■CXOを対象に、業務変革・事業創造を提言し、実行までをリード。
■DXに向けて、次のような支援を行う。
 ・長期ビジョン・構想の策定支援
 ・中期戦略策定支援(プラットフォーム・データ戦略)
 ・新規事業構想策定支援

【業務内容・ミッション】
日本企業はDXの確実な実現を必要としています。しかし、長期戦略の立案、あるいはその実行、部門間を跨いだ戦略統合、データ・プラットフォームを用いた戦略と、課題は多岐に渡ります。
弊社は、豊富なCXOとのパイプラインの下、戦略コンサルティング機能とUIUXデザイン機能、開発能力を有しており、これを包括的に組み合わせた課題解決・実行を担っていただきます。
本ロールでは、CXOと対峙し、上流戦略から実行までを支援する幅の広い支援スコープを有する。各担当の専門性を組み合わせ、上流だけでなく実行までを担える人材を求めています。

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

経済安全保障関連の戦略策定【東京/グローバル上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容
戦略本部経営企画グループにて会社全体の地政学リスクを踏まえた経営戦略活動の強化にむけた業務をお任せします。
・各国の経済安全保障関連の制度・リスクへの対応
 情報収集・分析・対策
・各事業部門や政府機関との情報交換
・各国政府機関との渉外
 ロビーイング、各種調査対応

ご入社後はまず、変化する各国の経済安全保障関連の政策対応の業務からお任せし、将来的には各国政府との渉外業務や全社経営戦略に関わる業務をお任せします。

■当業務の魅力点
大手グローバル日系電子部品メーカーの全社戦略を担う、経営企画グループでのお仕事です。世界数十カ国に事業展開する、ハイテクカンパニーの当社にとって、経済安全保障リスクへの対応は重要な経営戦略の一つです。経営陣との関わりも多く、会社のキーパーソンとして活躍をすることができます。グローバルビジネスの重要な一端を一緒に担っていただける方を募集します。

■配属組織
戦略本部 経営企画グループ
合計17名(新卒入社10名、キャリア入社7名)

■働き方
・在宅勤務頻度:応相談(自立後は週5日も可)
・フレックスタイムの有無:有(コアタイムなし)

■TDK株式会社の魅力
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

■良好な就業環境
1人1人の「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。新卒や中途を問わず、誰にでも同じように、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスもございます。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友不動産株式会社

分譲マンション 事業計画担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて新規開発事業用地の仕入れ時の事業計画を立案していただきます。

【職務詳細】
同社はビル保有棟数東京トップクラス、分譲マンション供給数6年連続全国・首都圏トップスラスを誇っております。用地の仕入れは、その実績を支える礎となる業務です。
本業務は、新規開発物件の事業計画段階における建物ボリューム検討や法的要件の整理などの用地取得前の検討を中心にとした総合的なプロジェクトマネジメント業務です。

【具体的には】
・案件毎に土地代をどれ程捻出することができるか算出するため、オフィスや分譲・賃貸マンションなどの事業計画を立案
・各用途によるマーケット調査、プラン作成の為の与条件作成、工事費低減の検討、役所への法規制の確認や交渉
・取扱う案件は、50戸規模のマンションから500戸規模のタワーマンション、1フロア300坪の大型賃貸オフィスなど幅広く、扱う土地代は十億~数百億円規模になります。

勤務地 本社:東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル JR各線「新宿」駅 徒歩5分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~800万 ■年棒制:月額375000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:インセンティブ支給 ■昇給:定期昇給無。実績・成果により昇給 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:12ヶ月 ■待遇■ 従業員持株会(10%奨励金あり)、財形貯蓄、フィットネスクラブ法人会員利用可能、人間ドック・予防接種・婦人科健診などの費用補助、1泊1人当たり4,000円の国内旅行宿泊費補助、提携ホテル(ヴィラージュ京都/伊豆高原 他) 他 ■勤務時間:9時00分~17時40分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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住友不動産株式会社

分譲マンションの再開発推進担当(技能職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社は長年にわたる再開発事業によって培った、「土地を創る力」が強みです。
現在も街の新たな顔となる大規模プロジェクトが複数進行中です。
すべてのプロジェクトは「用地取得」にはじまります。その手法は、再開発、直接売買、仲介情報活用、入札、と多岐にわたります。
再開発事業は事業の礎となる重要なポジションです。

【職務詳細】
■主に分譲マンション事業の再開発物件推進業務
・権利者、借家人対応
・転出者の用地買収/代替地探索・買収
・再開発組合運営(事務局、コンサルトと連携し再開発の手続きを推進)

【東京トップクラスオフィスビル230棟超・分譲マンション供給 】
住友不動産のマンションは「光景(シーン)となる象徴(シンボル)」を掲げております。
日々の生活で、笑い、歓び、誰かと心をかよわせる欠けがえのない光景(シーン)を生み、待ちの象徴(シンボル)となる分譲マンションを創る会社です。そのような全国で展開している分譲マンションをはじめとした不動産事業の開発・街づくり担当として、情報収集、現地調査、事業計画、契約交渉などを行います。

勤務地 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル JR山手線「新宿」駅徒歩7分、都営地下鉄大江戸線「都庁前…
給与 年収:550万円~750万円年収:550万~1000万 ■年棒制:月額458300円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制 ■昇給:定期昇給無。成果により昇給 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:12カ月 ■待遇■ 従業員持株会(10%奨励金あり)、財形貯蓄、フィットネスクラブ法人会員利用可能、人間ドック・予防接種・婦人科健診などの費用補助、1泊1人当たり4,000円の国内旅行宿泊費補助、提携ホテル(ヴィラージュ京都/伊豆高原 他) 他 ■勤務時間:9時00分~17時40分 フレックスタイム制 (標準労働時間7時間40分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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住友不動産株式会社

オフィスビル管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
オフィスビルに入居されているテナント様に快適にオフィスを使ってもらうための、サービスを提供する仕事です。

【職務詳細】
■テナント様との各種打合せ
・オフィスの様々な要望に対する改善提案
・清掃の仕様提案・駐車場契約手続き
・設備や工事の専門部署と連携し、テナント様へより良い環境を提案
■ビル管理運営
・各種保守、点検、検査の手配、効率化や基準の見直し等
・業務でも気づきを発信し、同社全ビルのコストダウンやバリューアップを図る
・ライフサイクルコストの観点から新築ビル設計、企画等への提言
■マネジメント
・設備管理係員・警備・清掃スタッフ等のマネジメントや作業チェック
■事務全般
・請求書支払手続き、稟議書作成等

勤務地 東京都 ※配属先により異なります。 東京都 ※配属先により異なります。
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~750万 ■年棒制:月額375000円 ■給与:750万円入社6年目エリア統括 ■賞与:年2回 ■昇給:有 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:12ヶ月 ■待遇■ 従業員持株会(10%奨励金あり)、財形貯蓄、フィットネスクラブ法人会員利用可能、人間ドック・予防接種・婦人科健診などの費用補助、1泊1人当たり4,000円の国内旅行宿泊費補助、提携ホテル(ヴィラージュ京都/伊豆高原 他) 他 ■勤務時間:9時00分~17時40分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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住友不動産株式会社

分譲マンション 用地取得担当(技能職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて分譲マンション事業用の土地を取得する「用地取得」を担っていただきます。

【職務詳細】
■誰に:地権者
■何を:分譲マンション事業用の土地
■手法:直接交渉・入札・仲介業者活用・再開発事業等

【具体的には..】
【仲介・入札・直接買収 担当】
■情報収集(地主・仲介業者・信託銀行)
■現地調査・検討:集めてきた用地にどのような建物が建てられるか、現地調査や役所調査を行ないます。
■交渉:契約条件(契約内容、売買金額、決済日時)の交渉を行い、契約及び決済を行います。

【再開発推進担当】
■転出者の用地買収
■権利者・借家人対応
■代替地探索・買収
■事務局と連携し再開発組合推進業務

勤務地 東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル JR山手線「新宿」駅徒歩7分、都営地下鉄大江戸線「都庁前」…
給与 年収:550万円~750万円年収:550万~1000万 ■年棒制:月額458000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制 ■昇給:定期昇給無。成果により昇給 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:12カ月 ■待遇■ 従業員持株会(10%奨励金あり)、財形貯蓄、フィットネスクラブ法人会員利用可能、人間ドック・予防接種・婦人科健診などの費用補助、1泊1人当たり4,000円の国内旅行宿泊費補助、提携ホテル(ヴィラージュ京都/伊豆高原 他) 他 ■勤務時間:9時00分~17時40分 フレックスタイム制 (標準労働時間7時間40分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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TDK株式会社

物流改善(データ分析)【東京/グローバル上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■依頼背景
同社のグループ会社は世界各地にあり、本社機能として、グループ会社全体のロジスティクス最適化を進めていく必要があります。物流改善を進める上で、データに基づく改善ポイントの抽出・施策の立案がいっそう求められてきており、一緒に改善を進められる人財を募集しています。

■業務内容
当事業部はTDKグループの本社機能として、グループのロジスティクスを最適化していくことが求められる部署です。
今後TDKグループの事業成長において、会社全体のロジスティクス最適化が重要です。当ポジションでは物流改善を進める上でのデータに基づく改善ポイントの抽出・施策の立案をお任せします。
≪業務例≫
・物流データの可視化、分析、改善提案、施策の実施

■業務の魅力
ルーティンワークではなく、新たな改善施策の企画などゼロから始める取り組みが多くあります。そのため、自ら考えて行動を起こせる方に活躍の機会をご用意しています。

■TDK株式会社の魅力
・TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。最先端技術にも取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。
・社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京】業務改革(BPR)プロジェクトリーダー/PMO

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
社内DX推進、業務改革(BPR)、組織改革推進において、社内業務改革のプロジェクトリードあるいはPMO役を遂行
また、海外関係会社や販社などを跨る横断的なプロジェクトのPMOも担って頂きます。

【職務内容】
■社内および販売会社等の関係会社の業務効率化のための、社内DXコンサルティング活動
→現状業務の分析、BPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)による業務改革、IT活用推進(RPA活用、データ・ウェアハウス・BIツール活用等)

■以下テーマにおいて、リーダーもしくはプロジェクトメンバーとしてプロジェクトの推進。
サブスクリプション/ビジネスの基盤インフラ/マーケティング/CRMの仕組み導入/サブスクリプション収益管理/顧客データ・契約データ管理/ダイレクト・マーケティングの強化/カスタマー・コンタクト・センターの強化/など

【組織構成】
経営推進本部 経営企画課 3名

■参考:
トプコン 90周年記念ビデオ - Our Journey of the Future Positioning
https://www.youtube.com/watch?v=TKPtDGI1dNo

【福利厚生(例)】
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

【企業情報】
トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。売上高:2,156億円(前年度比:122.2%の伸長)、営業利益:195億円(前年度比:122.7%の伸長)、純利益:118億円(前年度比:110.3%)、自己資本比率:45.8%と、高い成長性と安定性を誇ります。自己資本比率:45.8%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ソフトバンクコマース&サービス株式会社

【FinTech】商品企画リーダー候補(店舗DXの推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決済サービス「PayCAS(ペイキャス)」を基盤とした店舗向けDXソリューションの企画立案及び事業推進していただきたいと考えております。
顧客との実商談での生の声に基づく商品及びサービスの企画、プロモーション、パートナー企業とのアライアンス締結、オペレーション構築まで新規事業立上げの一連の業務を幅広くご担当頂く予定です。

【具体的な職務】
・店舗DX(キャッシュレス決済含む)に関する新規商品の企画立案と開発
・パートナー開拓とアライアンス締結
・店舗を始めとする市場ニーズの把握
・その他FinTech関連商品やサービス企画、プロモーション、オペレーション構築等

※アライアンスについて
例えば、以下のような企業とのアライアンスです。
・米国Dynamics社と、キャッシュレス化の促進に向けた次世代クレジットカード「IoTカード」の包括的協業に合意
・中国Inspiry Technology Limited社と、二次元バーコードリーダー国内販売総代理店契約を締結し、二次元コードリーダー「SmartBox」の国内独占販売を開始

【配属部署】
サービス開発事業本部 Fintech本部

【PayCAS(ペイキャス)について】https://www.paycas.jp/
SBペイメントサービス、PayPay等グループ会社と協業し、マルチ決済端末及びPOSやセルフ精算機など合わせた決済ソリューションを業種や店舗オペレーションに合わせてご提供。現在飲食店、自治体、クリニック等幅広い導入実績あり。
今後はグループ会社のサービス(LINEや通信など)と連携し、これまでにない新しい決済ソリューションを継続して開発・提供していきます。

■PayCAS商品ラインナップ
・PayCAS Mobile:ソフトバンクのSIM搭載。どこでも決済可能なモバイル型スマート決済端末(https://www.paycas.jp/paycas-mobile)
・PayCAS POS for クリニック:キャッシュレスサービスPayCASと連動可能なクリニック向けのPOSレジ(https://www.paycas.jp/paycas-pos-for-clinic)
・ほか業種やお店のオペレーションに応じた端…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

リスクマネジメント・BCP推進専門者【プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
事業継続マネジメント(BCM)、事業継続計画(BCP)および危機管理業務にかかる業務全般をお任せいたします。
同ポジションの業務は多岐にわたりますが、まずはグローバルでのBCP推進や強化をメインに携わっていただく予定です。

(1)当社グループのGHQ(グローバル・ヘッドクォーター)として、国内・海外でのBCM活動の体制整備、グループ全体でのBCM活動の方針展開と運用
(2)事業継続および危機管施策の立案・実施
(3)国内・海外グループ各社や事業拠点、および事業部門に対する事業継続・危機管理業務の支援
→自然災害や地政学リスクに対する事業継続計画(BCP) の作成
→社内規程や業務マニュアルの整備・運用)
(4)危機発生時における全社的な緊急対応(災害対策本部の事務局業務)
(5)グループ各社や事業部門に対する定期的な事業継続および危機管理の訓練・演習計画の 策定および実施、教育支援
(6)工場や生産現場などでのリスクアセスメント

※英文レター作成・確認は日常、英語での海外グループ会社とのコミュニケーションは
1週間に1回程度あります。

【魅力】
■グローバルに事業を展開しており、海外のグループ従業員と直接コミュニケーションをとるなど、グローバル化を実感できます。
■当社グループのBCM(BCP)は発展途上であり、自らやりたいことを提案し、新たな領域を切り拓くことができます。

【募集背景】
同社グループではGHQの管理スタッフとして、グローバルリスクに対応し、特に海外グループ各社の活動支援を通じて取組みの実効性を高めていける人材が不足しており、BCM・BCPの実務経験を持ち、かつビジネスレベルの語学力を有する人材の獲得が必要なため。

【組織構成】
経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 総務・BCM推進課
人数→9名(管理職含)
年齢層→50代4名、40代2名、20代3名

【組織のミッション】
自然災害や地政学など対処すべきリスクに対し、グローバル企業として必要な備えと
対策を強化し、グループ全従業員の人命確保と事業継続を実現する。

【働き方】
週2回程度在宅勤務あり

勤務地 東京都中野区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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