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株式会社NTTデータ

【金融】保険分野におけるDX推進コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて、保険・ヘルスケア等の未来像を起点としたDXビジネス共創コンサルタントを募集致します。

【職務内容】
今回募集する職種はビジネスアドバイザーです。
同室のビジネスアドバイザーは、お客様が抱える顕在ニーズに対するコンサルではなく、同社が仮説を立てたフォーサイトからお客様とのディスカッションで潜在ニーズを探り、新規ビジネス・サービスを共創する活動をしていることに特徴があります。
 
【具体的な職務内容】
■社会動向、先進技術の進展を洞察の上、生活者のペルソナ、カスタマージャーニー、最適なソリューション導入ロードマップ策定等を行って作成したビジネスフォーサイトを活用して、プリセールス活動(プライベートセミナー・イベント対応、
常設ラボの企画・運営)、ビジネス共創活動(新規ビジネス事業化推進)を推進します。
■戦略デザイン室のフォーサイト活動を推進するにあたっての多岐にわたるステークホルダーとの調整、社内組織と連携した広報、グローバル推進活動を行います。

上記職務を遂行するにあたっては、保険、コンサル、IT等の様々の経験・知見を有したマネージャーからの説明、アドバイスを受けつつ、フォーサイト活動の中核業務(プロジェクトリード)を担っていただきます。
  なお、ポテンシャル採用人財については、弊社のコンサルHQ組織と連携した各種研修受講やメンバーサポートにて知識・経験を積み、中長期的にビジネスコンサル・ビジネスディベロッパを目指していただきます。

【組織の魅力】
保険ITサービス事業部 戦略デザイン室は、2021年10月に発足した新しい組織です。(2023/7現在 14名体制 ※経験者採用メンバー:7名)
これまで当社保険事業においては、各保険会社様にて検討、策定されたビジネス要件に基づき、ソリューション提供を中心に実施して参りましたが、戦略デザイン室の発足に伴い、お客様のDX、ITに関連した戦略構想や、新規ビジネス構想をお客様と一緒にビジネス・サービス検討・共創することが可能となりました。
そうした背景から当室の活動に関しては、社内表彰を受けるなど、当社内で注目度の高い組織となっています。

【職務の魅力】
本ポジションでは、答えのないVUCA時代でご自身が思い描く新たな社会やビジネスの実現に向けて、役職や立場に捉われ…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気株式会社

IT戦略コンサルタント(製造業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
1)テクノロジーコンサルティング統括部:IT戦略・ITアーキテクト、データマネジメント、クラウド(SaaSはSFDC、ServiceNowなど)、 セキュリティー等の専門ナレッジをもって、テクノロジーテーマ・オファリングを担当するコンサルティング機能
2)IT構想・企画コンサルティングGr:・基幹システム刷新(主たる対象ERPはSAP)に関わる構想策定支援(PMO支援も含む)やIT構造改革(ITガバナンスなど)を担当するグループ

【職務内容】
・製造業を中心に、基幹システム刷新(主たる対象ERPはSAP)に関わる構想策定支援(PMO支援も含む)やIT構造改革(ITガバナンスなど)に関わる支援を実施。
<プロジェクト例>
(1)製造業A社の大規模ERP導入PJにおける構想企画
(2)装置業B社のDX‐PJにおけるPMO支援 

【ポジションのアピールポイント】
1)NEC実践事例に基づく絵餅で終わらない戦略立案・構想企画の実践
・NEC自社での確かな実践事例(売上3兆円・従業員数10万人越えの会社)を基にした地に足の着いた
ご提案・支援を行うことが可能。

2)お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジション
・基幹システムの刷新を実現するために、業務担当者やシステム担当者といった立場の垣根を超えて、あるべき業務/システムの理想姿を顧客へ寄り添い描き、顧客へ直接的な価値提供を行うことが可能。

参考URL:https://forbesjapan.com/articles/detail/48377

3)常に自己成長・自己実現ができる環境 × SAP経験を軸にしたネクストキャリアが実現可能
・NEC自身が変革真っ只中の環境 × 新設部門ということもあり、組織の風通しはよく、新しくコンサルビジネスを創っていこうという風土がある。また、多様なバックグランドのメンバーがいるため、お互いに良い刺激を受けあうことが可能。SAPだけに留まらず、自らの専門性を広げるチャンス(例:製造/化学業界×SCM改革×SAP×RPA(or Salesforece等の最適なシステムを活用)の要素が入った案件に参画)も豊富。

参考URL:https://techpla…

勤務地 東京都港区(本社地区)
給与 年収:650万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケルビン

人事コンサルタント/福利厚生分野

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

マーサーは、保健・福利厚生市場における世界的リーダーとしてグローバルに展開しています。クライアントとその従業員の健康・ウェルネスのニーズに対する革新的なソリューションをお届けします。小規模な組織、国内企業、大規模な多国籍企業、当社では広範囲なクライアントの皆様に包括的なサービスを提供しています。ローカル市場の専門家へのアクセスに限らず、コンプライアンス順守とイノベーティブなベネフィット戦略など、国内外でのサポートを可能にするリソースこそが私たちの強みです。皆様の理想的なパートナーとして、深いナレッジと規律あるコンサルティングアプローチでご支援します。

提供しているサービスServices we provide:
日系多国籍企業向け(海外福利厚生保険マネジメント、グローバル駐在員保険)
外資系企業向け(福利厚生保険手配、福利厚生制度運営サポート)
ベネフィットコンサルティング
※ご入社後はいずれかのチームに配属されますが、将来的にローテーションやジョブチェンジが行われ、広くヘルス&ベネフィット分野での経験を積んでいただきます。

※保険代理店業務に携わる場合は、マーサージャパンへのご入社後、MMCグループであるマーシュジャパン株式会社に出向します。

※国内外のマーサーチーム、国内外の保険会社、クライアントのグローバルやリージョン担当者とコミュニケーションを取りながら、従業員のウェルビーングの向上を通じ企業の成長をサポートしています。近年、日本の雇用の在り方の変化によりヘルス領域の重要性は更に高まっています。当部門も組織拡大のためコンサルタントの育成に力を入れています。

Responsibilities and Duties:
クライアントの福利厚生制度の現状分析、課題可視化を行ったうえで、最適な制度を設計し提案します。シニアメンバー・チームメンバーのサポートをうけながら、プロジェクトのデリバリーに責任を負います。プロジェクトは、新規制度の導入支援、M&A起点の制度統合アドバイザリー、等多岐にわたります。具体的には、クライアントミーティングのファシリテーション、コンセプトメーキング、プロジェクトマネジメント、クライアントとのリレーション構築、分析、資料作成、プレゼンテーションを実施いただきます。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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日本精工株式会社

【大崎本社】国際税務(課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は連結売上高9,000億円規模のグローバルメーカーで、グループ会社を含め様々な国際取引と国際税務業務がございます。グローバルでの税務ガバナンス強化や最適化、今後導入が予定されている新たな国際税務課税(グローバル・ミニマム課税等)の変化に対応する為、我々の国際的な税務戦略をリードし、成長を支える中核人材、プレイングマネージャーとして活躍頂く事を期待しております。

【職務内容】
ご経験・スキルに応じて下記業務を組み合わせ、個別にミッションを設定させて頂きます。
・グローバルな税務戦略の策定および実行
・国際税務リスクの評価および管理
・移転価格税制の戦略立案、及び実行
・グローバル・ミニマム課税等、国際的な税務法規や規制への対応
・グローバル各地域・現地法人のタックスプランニングの支援
・クロスボーダー取引に関する税務アドバイスの提供
・グローバルチームの指導と協力

【魅力】
・日本精工は海外売上比率60%超、31か国・地域に合計200拠点とグローバルにビジネスを展開しており、様々な現地法人(工場、販売会社等)との国際的な取引に関与することが可能です。国際税務の理論や知識を実地に生かして検証し、スキルとして身に着けられるだけでなく、海外現地法人設立や海外工場立ち上げなどグローバルプロジェクトに参加したり、将来的には海外に駐在し地域HQの税務として国際税務課題解決に取り組める可能性もございます。
・税務チームと経営トップの距離が近く、グローバルでの会計・税務課題に対して専務や執行役員と直接協議し、重要な意思決定に参加する機会も多いポジションです。また、本社税務組織は継続的に強化していく予定であり、リーダー、マネジメント経験を深めて頂けるチャンスもございます。

【組織構成】
財務本部は主計部、グループ管理部、資金部の3部から構成されており、本ポジションでは主計部への配属となります。
主計部は12名の組織で、各々が会計および税務のスペシャリストとして活躍しています。

【ワークライフバランス】
プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。
・平均残業時間約20時間/月 
・リモート勤務可(週2~3回程度)
・フレックスタイム制利用可能
・…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】財務(担当職) ◆リモート○/資金管理/幅広い経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金部の担当者として、資金管理業務全般を担当して頂きます。
新しいことにも積極的に取り組んでくれる人財を期待します。

【具体的な職務内容】
■資金調達業務
■資産管理業務(投資有価証券管理・企業年金運用管理)
■外国為替リスク管理業務
■資金繰り・国内グループプーリング管理業務
■キャッシュフロー計画策定・実績管理(連結・個別)・格付機関対応
■グループプーリング制度管理・運営(グローバル)、金融子会社管理
■グローバルトレジャリーシステムの開発・管理・運営
※ご経験・スキルによって業務の一部を担当してもらいます。

【ポジションの魅力】
多様な事業を行う日立製作所で、会社全体の資金管理業務全般を担うため、大企業ならではの規模感や、やりがい、達成感を得ることができます。
また、多くの金融機関との情報交換や折衝などを通じ金融専門知識の深耕を図れること。
更に日立グループ約800社のキャッシュフロー管理を通じて多岐に渡る事業や人に触れることができ、事業の理解度やコミュニケーションの和が広がるチャンスもあります。

【入社後のキャリアパス】
広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務へのローテーションや海外派遣など、能力、実績、希望に応じた働き方を幅広く用意しています。
上司とのキャリア面談を通じて、自分のキャリアを作っていく。
自分のやりたいことに挑戦することが可能です。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに拡大し展開しています。
資金部はこれら急速に拡大する事業活動に必要な資金を安定的に確保する一方で、企業の信用状態・格付を維持すべく連結ベースでの資金効率の維持・改善活動に取り組んでおり、これら財務活動全体を理解し業務運営及び企画が行える企業財務の経験者を募集しています。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 資金部
※配属組織について※
売上規模約9兆円、国内外で800社を超える連結子会社を持つ同社グループの資金計画の策定や、資金調達・有価…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本エヌ・ユー・エス株式会社

インフラ関連の環境アセスメント・許認可手続きの支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】

以下の事業を通じて、国の政策支援、自治体・企業の対策支援を行います。
■環境影響評価分野(海外):海外におけるインフラ等開発時の環境影響評価等
■環境影響評価分野(国内):国内におけるインフラ等開発時の環境影響評価等
■許認可手続き支援分野:インフラ等開発時・運営時の許認可手続き支援、法令対応等

【業務例】
「マレーシア/3B石炭火力発電所建設プロジェクト」に係る環境社会配慮確認業務(国際協力銀行)

【ミッション】
まずは国内のインフラ関連のプロジェクトにて、環境影響評価等の環境アセスメント業務を遂行いただきます。
将来的に、ご志向性を踏まえ海外プロジェクトにも参画いただきます。

【募集背景/配属部署】
募集背景:環境アセスメントにおける受注が増えており事業拡大に向けた増員。
配属部署:環境事業本部 環境管理ユニット 20名程度(男女比半々、20~30代が6割程度)

【働き方】
リモートワーク:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)
フレックスタイム制度:あり
残業:平均20時間程度/月となります。
転勤:当面転勤は想定しておりません。

勤務地 東京都新宿区西新宿7-5-25
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学株式会社

【東京or千葉/袖ヶ浦】知的財産 (事業知財推進第2G)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
<募集背景>
事業ポートフォリオ再編・強化、及び新規事業創出に対応するため、社内人材とは異なる視点や経験を有する人材を取り入れ、知財部および知財業務の刷新・強化につなげるため募集をしております。

【職務内容】
知的財産業務全般(特に、発明発掘、出願・権利化、他社権利対応、契約対応)をお任せします。
<詳細>
・ビジネスモデル及び事業・研究開発戦略を踏まえた知財課題の抽出
・抽出した知財課題を解決し、事業・開発戦略を支える知財戦略の策定・実行
・知財戦略を踏まえた発明発掘、出願・権利化(知財創出支援を含む)、知財活用などの知財ポートフォリオマネジメント
・他社知財権対応(他社特許等のクリアランス(抵触性判断、無効化、無害化などの知財リスクマネジメント))
・知財関連契約の交渉、契約書ドラフト・審査
・知財関連訴訟、M&A・知財デューデリジェンス対応、など

ご経験とスキルに応じて、上記業務のいずれかに注力いただくことも可能ですが、基本的にはご担当いただく事業・製品に関する知財業務全般を一貫して担当していただきます。
<担当分野>
ライフ&ヘルスケア(ビジョンケア・オーラルケア・医療機器など)、ICTソリューション(半導体・ディスプレイ・電池・光学材料関連)、新事業開発を想定しています。

■同社の魅力
◇売上高1.6兆円、営業利益1473億を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均20.2時間、年次有給休暇取得率70%、平均勤続年数男性19.0年、女性20.4年、平均年収838万円と働きやすい環境が整っております。
◇世界トップクラス製品多数保有:
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNO.2、燃料タンク材料世界No.1シェア 等

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パデコ

国際社会インフラ開発コンサルタント(発展途上国支援)未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社である同社にて、国際協力・ODA分野のジュニアコンサルタント、将来のプロジェクトマネージャー候補として、アジア、中東、欧州、アフリカなどにおける各種プロジェクトのマネジメント業務をお任せします。
社会インフラ分野のリサーチから案件形成、計画策定、技術支援、施工監理などの、各案件のプロジェクトマネジメントとなります。

【対象領域となる社会インフラ】
道路、鉄道、運輸・交通、都市計画、地域開発、観光開発、国境管理など

【具体的業務内容】
■プロジェクトマネジメント全般
■入札書類・契約書の作成
■リサーチ業務
■技術仕様書、開発計画、調査報告書の作成
■建設現場での施工監理
■開発途上国の関係者を含む方々とのミーティングのファシリテーション
■開発途上国の方々を対象としたセミナーの開催やトレーニングの実施

【海外出張に関して】
年間計4-8ヶ月間の海外出張が入ることが多いです。
海外赴任の形ではなく、多くは2週間から1、2ヶ月間の出張を年に複数回行う形となります。

【株式会社パデコについて】
1983年設立の発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社です。
これまでに110カ国以上で1500件以上のプロジェクト実績がございます。
様々な専門分野を持つ国際色豊かなスタッフにより、国際的にも認められる開発コンサルティング会社であり、様々な専門分野や異なった文化をもとに多角的なアプローチが可能なユニークな会社です。
◆インフラ開発等のハード分野に加え、経済、社会、人間開発等のソフト分野も包括した総合的なサービスを提供しています。
◆プロジェクトやプログラムの発想から完了までプロフェッショナル・サービスを提供します。
◆受注額が日本でトップクラスであるアジア開発銀行を筆頭に、世界銀行、米州開発銀行、欧州復興開発銀行、アフリカ開発銀行、UNDP、途上国政府、民間企業等、多数の事業実績に裏付けられた多様なクライアントの海外プロジェクトマネジメント実績があります。
◆外国人を中心とした1,900人程度のコンサルタントを擁し、400を超えるパートナーと協業しており、多様なクライアントに対して世界中のあらゆるリソ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社パデコ

発展途上国ビジネス開発コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社である同社にて、中南米、アジア、アフリカ等の発展途上国における経済・社会開発分野のプロジェクト(ODA事業及び民間企業他の事業)業務をお任せします。
主に産業・ビジネス振興、ガバナンス、人材育成の各セクターに係る業務全般で、開発プロジェクトの計画から実施までの一貫した業務を含みます。
まずは現在実施中の案件にコンサルタントの補佐・業務調整として入ってもらい、ODA事業の業務内容を把握・習得して頂きます。

【海外出張に関して】
年間計4-8ヶ月間の海外出張が入ることが多いです。
海外赴任の形ではなく、多くは2週間から1、2ヶ月間の出張を年に複数回行う形となります。

【株式会社パデコについて】
1983年設立の発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社です。
これまでに110カ国以上で1500件以上のプロジェクト実績がございます。
様々な専門分野を持つ国際色豊かなスタッフにより、国際的にも認められる開発コンサルティング会社であり、様々な専門分野や異なった文化をもとに多角的なアプローチが可能なユニークな会社です。
◆インフラ開発等のハード分野に加え、経済、社会、人間開発等のソフト分野も包括した総合的なサービスを提供しています。
◆プロジェクトやプログラムの発想から完了までプロフェッショナル・サービスを提供します。
◆受注額が日本でトップクラスであるアジア開発銀行を筆頭に、世界銀行、米州開発銀行、欧州復興開発銀行、アフリカ開発銀行、UNDP、途上国政府、民間企業等、多数の事業実績に裏付けられた多様なクライアントの海外プロジェクトマネジメント実績があります。
◆外国人を中心とした1,900人程度のコンサルタントを擁し、400を超えるパートナーと協業しており、多様なクライアントに対して世界中のあらゆるリソースを活用して開発課題解決に向けたソリューションを提供しています。

※現在、全体の90%の社員が中途採用で入社しています。
※男性スタッフ・女性スタッフ共に育児休暇を取得しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パデコ

国際社会インフラ開発コンサルタント(発展途上国支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社である同社にて、国際協力・ODA分野のジュニアコンサルタント、将来のプロジェクトマネージャー候補として、アジア、中東、欧州、アフリカなどにおける各種プロジェクトのマネジメント業務をお任せします。
社会インフラ分野のリサーチから案件形成、計画策定、技術支援、施工監理などの、各案件のプロジェクトマネジメントとなります。

【対象領域となる社会インフラ】
道路、鉄道、運輸・交通、都市計画、地域開発、観光開発、国境管理など

【具体的業務内容】
■プロジェクトマネジメント全般
■入札書類・契約書の作成
■リサーチ業務
■技術仕様書、開発計画、調査報告書の作成
■建設現場での施工監理
■開発途上国の関係者を含む方々とのミーティングのファシリテーション
■開発途上国の方々を対象としたセミナーの開催やトレーニングの実施

【海外出張に関して】
年間計4-8ヶ月間の海外出張が入ることが多いです。
海外赴任の形ではなく、多くは2週間から1、2ヶ月間の出張を年に複数回行う形となります。

【株式会社パデコについて】
1983年設立の発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社です。
これまでに110カ国以上で1500件以上のプロジェクト実績がございます。
様々な専門分野を持つ国際色豊かなスタッフにより、国際的にも認められる開発コンサルティング会社であり、様々な専門分野や異なった文化をもとに多角的なアプローチが可能なユニークな会社です。
◆インフラ開発等のハード分野に加え、経済、社会、人間開発等のソフト分野も包括した総合的なサービスを提供しています。
◆プロジェクトやプログラムの発想から完了までプロフェッショナル・サービスを提供します。
◆受注額が日本でトップクラスであるアジア開発銀行を筆頭に、世界銀行、米州開発銀行、欧州復興開発銀行、アフリカ開発銀行、UNDP、途上国政府、民間企業等、多数の事業実績に裏付けられた多様なクライアントの海外プロジェクトマネジメント実績があります。
◆外国人を中心とした1,900人程度のコンサルタントを擁し、400を超えるパートナーと協業しており、多様なクライアントに対して世界中のあらゆるリソ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

保険業界向け PM/ITアーキテクト/ITスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<主な業務内容>
保険業界のお客様向けのパッケージソフトウェアの開発、システム構築、
提案資料の作成等、提案活動の支援
クラウド上で稼働するソフトウェアやアーキテクトの開発、設計
最先端のIT技術を活用した新たなソリューションの開発、提案支援

★プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー
年々複雑化・大規模化しているプロジェクトを円滑に管理・推進
お客様の開発プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。

<具体的には>
・お客様の組織全体の課題およびシステム開発工程上の課題抽出・提案
・ステークホルダーマネジメント
・稼働/コスト管理
・ステータス管理 など

【女性の働きやすい環境が整っています】
https://www.ibm.com/ibm/responsibility/jp-ja/inclusion/gender-diversity.html

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

著作権(ビジネスサポート・海外著作権政策分析)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

著作権の専門知識(国内及び海外)を活かしたビジネスサポート及び海外著作権政策分析を通して、ソニーグループがビジネスを推進できる領域を拡大する。

■担当予定の業務内容

(1)ビジネスサポート:事業部門や研究開発部門からの問い合わせやサポート要請に対応したり、積極的にビジネスに貢献するためのコンサルティングを行う

(2)海外著作権政策分析:米国や欧州の著作権政策動向を継続的にモニタリングし、トップマネジメントや関係部署への情報共有を行うとともに、海外のグループ会社の政策渉外担当と連携し、必要に応じて対応方針を協議する等の支援を行う。

■ポジションの役割

担当者又はリーダーとして、(1)ビジネスサポート(2)海外著作権政策分析の双方に関わっていただきます。(1)については案件の難易度に応じて他メンバーのサポートも受けつつ、場合によっては案件責任者として、事業や研究の内容をよく理解した上で、著作権の観点から適切なアドバイス・提案を行っていただきます。(2)については、米国・欧州等の諸外国の著作権政策について、他メンバーと分担しながらモニタリングを行い、重要な政策課題については海外のグループ会社の政策渉外担当と連携し、意見交換及び対応方針の協議を行います。

■職場の環境

少人数ながらも、多様なバックグラウンド(行政/法務/渉外/エンジニア)を持った人たちが集まっています。個人の意見を重んじ、納得いくまで議論しながら案件を進めていく職場です。テレワーク可。

■描けるキャリアパス

著作権関連法制度に係る専門的知識を持ち、立法政策渉外業務とビジネスにサポートの双方を担える著作権のスペシャリストとして活躍いただきます

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

国際税務【東京/技術力に定評のあるプライム市場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

【担当領域】
・国際税務
・BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている。
・BEPSや移転価格対応がメイン
・海外の税制状況のウォッチ 例えば、海外の税対応をHPから調査するなど
・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため、基本はメール)

【組織構成】 
経理部:25名 CPA免許(IFRS対応できる)を持っている業務委託含む
GL(50代後半BEPS対応可)、30代後半(退職予定BEPS対応可、プロパー社員)、30代前半(BEPS対応可)、32歳(女性)、26歳(女性:税務と決算業務半々
5人中3人が新卒、

税理士法人の方は外向きの業務のため、コミュニケーション能力は高い
※海外対応はメールで、今後は海外出張も英語はしていただきたい(読み書きが出来ればよい)

【キャリアステップ】
・今後は海外税務も行う、海外転勤も可能性ある
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等を行う、可能性も
・決算業務は皆でやるので、決算経験も積める、将来的に資金グループに異動の可能性もある。
・海外子会社にも今後人員を供給したい(出向みたいな形で)
理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須


【魅力】 
・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】国際税務 海外売上5割超

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIグループ全体の事業活動にお金の面から広く携わっていただく当社財務部の管理職として、国際税務業務をお任せします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
◆国際税務関連業務(グループ税務戦略の立案・BEPS対応・クロスボーダー取引に係る税務・移転価格)
◆国内外関係会社の税務支援 
◆税務調査, 監査法人対応 
※当社における国際税務の専門性を高めるために,必要に応じ他部門への異動も経験していただきます。 

【今後の展望】
◆グループ会社の経理・財務業務の標準化を進め,付加価値の向上による財務体質の強化を図っています。

【部署の魅力】
・コーポレートの中核部門として、海外含め、幅広くIHIグループ全体の活動に係ることが可能です。 
・当社における財務部の大きな特徴は、『計画・業績』の機能を持っている点です。結果、役割は幅広く、勉強になります。
・経理・財務部門内の異動だけではなく、海外の関係会社の異動可能性もあり、ジョブローテーションを通じて幅広い経験を積むことが可能です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。


【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクト…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

SGリアルティ株式会社

BM【大規模物流施設/働き方◎/土日祝休み】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国の佐川急便の大型物流施設をはじめとする維持管理を担当いただきます。全国を統括するビルメンテナンス、ビルマネジメントの部署です。自社で約300棟保有しております。

【具体的には】
■保守、修繕、点検 等の内容精査、集計、進捗管理
■請求書社内手続き処理(請求書の種類分別・仕訳 等)
※1年間に一度、年間の修繕計画の立案をし、計画に沿っての進捗対応などの業務がメインとなります。

【魅力】
■仕事の魅力:
<物流業界の安定性>
物流業界は景気動向に左右されず、安定していることが特徴です。近年の需要増加に加え、「絶対に無くならないもの」として絶対的立ち位置を築いております。
<土日休み/完全週休二日制/残業月20~25時間程度>
緊急の場合にはコールセンターでの対応を行い、その他土日のトラブルは月曜日に対応を行うことで、土日休みを実現しています。
また、BM課の残業時間は平均して月20~25時間程

勤務地 東京都江東区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

官公庁向けITコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<主な業務内容>
中央官庁、独立行政法人、地方自治体、高等教育、一部民営化の組織に向けて、事業戦略策定、情報システムコンサルティング、情報システム構想作成、設計開発、保守運用、組織改革、オフィス支援などを実施いただきます。
グローバル知見、先進技術を持ってFull line serviceを提供します。
具体的なお客さま:総務省、財務省、厚生労働省、法務省、農林水産省、国土交通省、外務省、防衛省、経済産業省、内閣府、国会、地方自治体 等

《役割と責任》
IBMのオファリングやテクノロジーを広範囲に活用し、専門的なサービスをお客様に提案、リード、実装していく役割を担います。成果を挙げている社員は、困難なビジネス上の課題を解決する革新的なソリューションをお客様にもたらすことで、お客様から信頼できるアドバイザーとしてご評価いただいています。
IBMの一員として、顧客体験、パフォーマンス、信頼性、拡張性に優れたソリューションを作り出すことにより、コストを削減し、利益と株主価値を向上させていくことも期待されます。
あなたは、新しいスキルをマスターし、異なる専門性を持ったメンバーと共創し、お客様の業界に対する知見を深める機会を活用することができます。

《前書き》
IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。
あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。
好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学株式会社

【東京or千葉/袖ヶ浦】知的財産 (事業知財推進第1G)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆募集背景:
事業ポートフォリオ再編・強化およびM&Aによる新規事業拡大に対応するため、社内人材とは異なる視点・経験を有する人材を積極的に迎え入れ、知財部および知財業務の刷新・強化を推進します。
※知財戦略に関するURLもご確認ください。
https://jp.mitsuichemicals.com/jp/techno/ip/index.htm

◆業務内容:
知的財産業務全般(特に、発明発掘、出願・権利化、他社権利対応、契約対応)を担当いただきます。
<詳細>
・事業部門、研究開発部門と連携して、知財戦略の立案、発明発掘から国内外特許出願、各国審査対応、権利化、異議申立や特許無効審判など権利維持の対応まで一貫して担当していただきます。
・本人の能力・経験に応じて、他社特許対応、権利活用、知財関連契約の作成・審査、知財渉外(訴訟対応、M&Aにおける知財デューデリジェンス)などについても担当していただきます。
<配属先候補>
○担当事業分野:
・ライフ&ヘルスケアソリューション(食品・健康関連(ニュートリション、検査・診断などのバイオ技術関連)、医療機器、医薬原体・中間体、不織布など)
・ モビリティソリューション(エラストマー材料、コンパウンド材料およびソリューション事業)
・ 基礎石化事業全般(PP、PE、PET、ウレタンおよびグリーンケミカルなど)

■同社の魅力
◇売上高1.6兆円、営業利益1473億を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均20.2時間、年次有給休暇取得率70%、平均勤続年数男性19.0年、女性20.4年、平均年収838万円と働きやすい環境が整っております。
◇世界トップクラス製品多数保有:
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNO.2、燃料タンク材料世界No.1シェア 等

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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国際石油開発帝石株式会社

環境アドバイザー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【応募者へのメッセージ】
HSEユニットでは、会社の環境安全方針に沿って全社的にHSEマネジメントシステムを運用し、当社事業に係る労働安全衛生やセキュリティの確保、環境の保全に取り組んでいます。環境管理については、近年、従来の直接規制的手法から自主的取組みにスイッチしてきており、企業は、自ら、環境に関する方針やコミットメントを策定し、これらを達成するための計画や取組みを策定、実行していくことが求められています。今回、環境アドバイザーとして、当社事業全体における環境管理の施策についての立案と実施をリードし、またプロジェクトチームを支援していただく人材を求めています。

【部署紹介(部門の業務概要等)】
HSEユニットは、当社の石油・天然ガスを含む多様なエネルギー開発事業における健康、安全及び環境(HSE)を統括的に管理する本社機能です。海外ならびに国内のプロジェクトや事務所と連携して、全社的なHSEパフォーマンスを向上させるべく活動を推進しています。
現在、本社のHSEユニットには外国人含めて25名が所属しており、20歳代から50歳代まで幅広い年齢層で構成されています。またHSEユニットの出身者10名以上がオーストラリア等の海外や国内プロジェクトに所属して、プロジェクトのHSEリスク管理を実施しています。


【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】
当社の事業拡大ならびに新エネルギー事業への参入に伴い、全社的にHSE人材の拡充を図っていくことが急務となっています。国内や海外におけるプロジェクトにおいて、環境管理にかかる様々な課題に取り組んでいく必要があり、それらの知見や経験を有する経験者を即戦力として活用することを考えています。

【職務内容】
全社的な環境管理に係る計画の立案および実施を一貫して行うアドバイザー(マネジャー候補)のポジションです。主な職務内容を以下に示します。
・GHG排出量管理、環境汚染の防止、廃棄物管理、生物多様性保全、水管理、及び社会管理に関する全社的な取組みの策定、及び実行
・全社的な環境パフォーマンスデータの集計、分析、報告
・HSE監査(環境分野)の実施
・当社事業における環境社会影響評価、ENVID、及び各種環境調査に関する支援
・環境に関する啓発活動、及…

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社フジタ

【開発推進】自社投資開発案件 ★開発未経験OK/土日休

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自社不動産開発=デベロッパー事業の案件をお任せします。
全国の不動産情報を基に、企画立案/土地仕入/販売業務など、開発事業に関する幅広い業務を行っていただきます。

【具体的な仕事内容】
不動産情報の収集、ホテル・商業施設等の運営者との交渉、ホルダーの探索、設計事務所、自社を含む施工会社との折衝等。不動産に関する一連の流れを社内各所と連携しながら担当します。

【案件】
ホテル・商業・事務所ビル・物流倉庫等、幅広いアセットを扱います。
※案件や業務の詳細は初回面談時にもご説明します。

【魅力】
★フジタの開発事業は長い歴史があり、デベロッパー各社、運営会社、ホルダー等との幅広いコネクションと、多数の実績があります。
★不動産の仕入れから建物建設工事、テナント入居、不動産売却まで、不動産の事ならすべて経験できる魅力あるポジションです。
★開発未経験者の入社実績有り。座学やOJTを通して知識・スキルを身に付けることができるので、開発に挑戦したい方にお勧めです。

【配属先】
東日本開発事業部(首都圏案件をメインに担当)

【働き方改革と休日の実態】
・終業時間は17:30で、17:30以降の残業には事前申請が必要です。無申請の場合は強制的にPCがシャットダウンされます。
・平均残業時間は20-30時間。遅くにアポイントがある際は、遅めに出勤するなど、チームで協力しながら調整可能です。
・担当する案件や物件の状況によっては土日出勤になることもありますが、その場合でもフルタイムで出勤になるとは限りません。
・土日に出勤した場合は、代休取得を必須としており、その他、午前休・午後休や時間休などを取得することができます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジタ

【地域開発推進・営業】★大規模な開発案件に未経験から挑戦でき

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
定年退職による人員補充
【職務内容】
土地区画整理や面開発を通じた「まちづくり」の企画/提案からプロジェクト推進まで、一貫してお任せします。
ダイナミックかつ社会貢献制の高い開発事業に未経験から挑戦できます。
【具体的な仕事内容】
流れ:案件の情報収集・営業→提案・コンペ→地権者調整→プロジェクト推進→立地施設の誘致→新しい「まち」として生まれ変わらせます。
案件:産業系・住宅系・複合施設系の開発事業、土地区画整理事業 等
■地権者、行政、コンサルなど幅広い関係者との調整や協働を通して、開発のプロマネ力が身に付きます。
■ゼネコン特有の技術的な提案力と豊富な案件実績により、「フジタ」ならではの提案と経験ができます。
【魅力】
■開発未経験者の入社実績有り。座学やOJTを通して知識・スキルを身に付けることができるので、開
発に挑戦したい方にお勧めです。
■1案件あたり4-5年程度のスパンですので、スピード感を持って経験値を積むことができます。
事例:奏の杜(千葉県):当社が「まちづくりコーディネーター」として総合プロデュースした人気のエリアで
す。大規模商業施設の出店など、地域のニーズに合わせて開発しました。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジタ

【法定再開発/企画推進】★開発未経験OK/土日休

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
定年退職による人員補充
【職務内容】
法定再開発事業において、都心・駅前等の高度利用地区における超高層ビル・マンション等の企画/提案~事業推進の一連業務をお任せします。
※業務詳細は初回面談時にもご説明します※
【具体的な仕事内容】
再開発情報の収集→地権者訪問/提案(法人・個人あり)→準備組合・組合の運営→地権者・行政やコンサル会社と一体となっての事業推進
詳細:開発候補地選定、地権者権利調整、行政やコンサル会社との協議等。幅広い関係者との調整と事業推進業務がメインとなります。
案件:東日本地域の駅前・都心の法定再開発事業
【魅力】
■フジタの開発事業は長い歴史があり、デベロッパー各社、運営会社、ホルダー等との幅広いコネクションと、多数の実績があります。
■不動産の仕入れから建物建設工事、テナント入居、不動産売却まで、不動産の事ならすべて経験できる魅力あ
るポジションです。
■開発未経験者の入社実績有り。座学やOJTを通して知識・スキルを身に付けることができるので、開発に挑戦
したい方にお勧めです。
【配属先情報】
東日本支社:東日本開発事業部(関東圏の案件をメインに担当)
担当者:在籍25名(開発関連部署は合計100名)

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本エヌ・ユー・エス株式会社

事業開発支援【海外における低炭素・脱炭素事業 の組成】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
・脱炭素に係るコンサルティング
1.企業・自治体の脱炭素化に係る計画策定、再生エネルギー導入、設備等導入の支援
2.企業・自治体が手掛ける脱炭素事業に係る事業組成、補助金活用、運営支援

【働き方】
在宅:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)
フレックスタイム制度:あり
転勤:当面なし
残業:平均20時間程度/月となります。

勤務地 東京都新宿区西新宿7-5-25
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本エヌ・ユー・エス株式会社

海洋環境調査<JGCグループ:海洋関連>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
・off shore関連(海底鉱物資源、CCSなど)調査
・採取したデータの解析、報告書作成
・国内法への対応支援
・開発時の環境影響評価
・国内外の文献調査及びヒアリング調査
・新規業務の検討

【採用背景】
業務拡大の為

【働き方】
在宅:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)
フレックスタイム制度:あり
転勤:当面なし
残業:平均20時間程度/月となります。

勤務地 東京都新宿区西新宿7-5-25
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本エヌ・ユー・エス株式会社

電力システム・新エネルギー利用等の調査担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
脱炭素に向けた送変電事業、水素・蓄電・再エネ利用に関する技術動向、社会実装に向けた評価を対象とした以下の業務をお任せします。
・国内外の最新の知見(国際誌に掲載された学術論文、関連報道、法規制、国際機関や各国政府の動向等)の調査
・海外で開催される国際会議における議論の内容の調査

【働き方】
在宅:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)
フレックスタイム制度:あり
転勤:当面なし
残業:平均20時間程度/月となります。

勤務地 東京都新宿区西新宿7-5-25
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

組織・人材開発系グローバルプロジェクトリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

ソニーピープルソリューションズ株式会社 人材開発部では、ソニーGpのビジネスの成長に資する組織開発、人材開発施策を企画・提供しています。

(1)各種目的に応じた教育研修プログラムの企画・提供(オンボーディング、ビジネススキル、エンジニア教育、キャリア支援、DE&I理解)

(2)ラーニングマネジメントシステムを活用した育成施策の企画・推進

(3)社員が集い、互いに刺激を受けながら学び、成長する場の企画・運営

(4)グループ・グローバルでの社員への定期的な意識調査を通じたエンゲージメント指標測定

(5)グループ基幹人材の成長支援プログラムの企画・運営(ソニーユニバーシティ)

(6)社員のキャリア形成支援

■担当予定の業務内容

<ソニーユニバーシティ関連>

・次世代経営人材育成方針の下、グローバルトップタレント選抜から社内外専門家との研修プログラム構築・提供に至るまで企画・運営を担う

・プログラム終了後も効果測定や卒業生向けコミュニティプログラムを企画・提供し、継続的に手厚いフォローアップを推進する

<グローバル社員意識調査「BE Heardサーベイ」業務>

・組織・人材開発の知見や現場経験等をフルに活用しながら、サーベイフィードバックの実現を推進する

・診断の設問設計・データセットアップ、診断結果の出力等のサーベイ事務局機能に加えて、各国の関連会社人事と連携しながら回答前後にかかわる社員コミュニケーション、各社経営層への報告、職場での対話・アクションの促進等、組織と人材が成長しビジネス貢献に寄与できるように、サーベイ参加会社向けマテリアル作成等を担う

■想定ポジション

チームリーダー(2~3名程度のチーム)

■描けるキャリアパス

人材開発部配属を経て、各種グローバル業務を経験した後、事業会社HRBP、CoEの他機能(例:制度企画、国際人事、ダイバーシティ推進等)に幅を広げる等、将来のマネジメント候補としてステップアップが期待されます。

■職場雰囲気

年齢、職務経歴(経験者採用入社者、エンジニア出身者等)等といった多様性あふれるが活躍中!働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現。個々の意見を尊重す…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

Workday Consultant

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

ソニーグループの一員として、本社および各ビジネスユニットの人事部門におけるDXを推進するために、社内コンサルタントとして、海外のWorkday開発・運用チームと協業しながら新しいソリューションの提案を行い、機能実装を行っていきます。

★Workday コンサルティング/ジャパンアダプション

-クライアントとなるのは主に日本の組織(本社HQ/各グループ会社の人事部門及び機能人事(タレント、リワード、オペレーションなど)。その各組織の課題解決のため、主にWorkdayを活用したソリューションを提案・実現していきます。

-Workday活用方法のコンサルティングですが、Workday未経験者でも歓迎します。

■担当予定の業務内容

?Workday HCM/Learningの運用サポート(運用企画・提案を含む)

?ステークホルダーの各種ビジネスニーズのヒアリング、テクニカルな要件定義への落とし込み(日英両方)

?エンドユーザー/人事ユーザーへのWorkdayをベースとした各種サービス・サポート提供

■想定ポジション

リーダー/HRISマネジャー 

Workday Consultant

■描けるキャリアパス

ソニーグループという”個”の自主性と挑戦を尊重するフィールドで、HRのプロフェッショナルとしてグローバルに活躍

■職場雰囲気

・多様なメンバー:国籍/性別、経験者入社者など含め、様々なバックグラウンドの方が活躍

・柔軟な働き方:働く場所や時間など、柔軟な働き方を実現

・自律的な業務:個人の意志を重視し、自律的な発信と積極的な行動を尊重

・チームワーク:チームとしての責任感を全うするためにも合意形成プロセスを重視

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友不動産株式会社

新築分譲マンションの商品企画【未経験歓迎!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社主力の分譲マンション事業において、分譲マンションの商品企画を担当いただきます。
【具体的には】
■新築分譲マンションの商品企画、建築企画の立案 
■基本計画、住戸プランの検討
■外観デザイン、共用施設の企画  
■各種図面チェック
■販売スケジュール策定、営業部門へのコンセプト説明 
■施工会社との調整業務

【募集背景】
同社は既に数年先までのマンションの用地仕入れを行っており、多くの土地にてマンションの商品企画段階に入っております。今後も継続的にマンション供給は継続していくため、デベロッパーとしての中核組織である本ポジションの体制強化を図るため、増員採用を行います。

【魅力】
人気の超高層タワーマンションほか、全国規模で展開している質の高い住空間づくりをお任せします。キャリア・実績によっては、商品企画セクションのリーダーや設計職への抜擢もあり。充分にやりがいを感じていただけるポジションです。

【組織構成】
同組織は30名程度の組織となっており、20代~40台と幅広い年代が活躍しております。前職はゼネコンやサブコン、事務所等での施工管理経験者や設計経験者の方が多数活躍しております。事業計画のご経験がなくても、建築経験者であればキャッチアップできる環境が整っておりますのでご安心ください。

【働き方】
年休122日、土日祝休み、残業30時間程度と非常に働きやすい環境です。
大手企業ならではの福利厚生も充実しております。

【同社の特徴】
住友不動産は大手不動産デベロッパーです。売上1兆135億、経常利益2,343億円、連結で従業員数13,758名の東証一部上場企業。業績も好調で、11期連続で過去最高益を更新中になります。事業としてはオフィスビル・分譲マンション・高級賃貸マンション・商業施設・新築戸建・リフォーム事業・ホテル・イベントホール等、幅広い事業を扱っております。その中でも収益の7割はオフィスビル賃料の為、安定した収益基盤があります。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友不動産株式会社

オフィスのテナントリーシング営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
企業様、仲介業者とのより良い関係を構築を行っていただきます。
■大企業への長期的なフォロー営業
■仲介業者からの紹介営業
・オフィス移転情報の収集
・移転に関する企画提案、プレゼンテーション
・定期的に訪問し情報交換や取得

【成長ステップ】
主任ポストに昇格(リーダーとして後輩指導なども担当)

【当社の強み】
東京でNo.1、オフィスビル230棟超えです。
東京でもあらゆる立地、ビル規模もバリエーションが多く、幅広い企業のお客様へアプローチできます。
物件も多く新規・既存物件ともに企業様へ提案可能です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~経験・スキルに応じて変動します

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住友不動産株式会社

ビル管理【所長採用/自社ビル管理】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社が保有するビルの管理・運営業務をご担当頂きます。 ※自社ビル管理
オフィスビルにご入居されているテナント様に快適にオフィスをお使いいただくためのサービス提供、ビル=資産を守る仕事です。

【具体的には】
■テナント様との各種打合せ
・オフィスの様々な要望に対する改善提案
・清掃の仕様提案・駐車場契約手続き
・設備や工事の専門部署と連携し、テナント様へより良い環境を提案
■ビル管理運営
・各種保守、点検、検査の手配、効率化や基準の見直し等
・業務でも気づきを発信し、当社全ビルのコストダウンやバリューアップを図る
・ライフサイクルコストの観点から新築ビル設計、企画等への提言
■マネジメント
・設備管理係員・警備・清掃スタッフ等のマネジメントや作業チェック
■事務全般
・請求書支払手続き、稟議作成等

【成長ステップ】
・ビル所長→エリア統括、総合職登用実績あり
・担当ビル、中小規模ビル2~3棟からより大規模な物件へのステップアップ
・新規物件の立上げや既存ビルのリニューアルにも関われるチャンスもあり

【当社の強み】
東京でNo.1、オフィスビル230棟超
当社は住友不動産本体で自社ビルを管理運営。他社のビル管理会社とは違い、オーナーの立場で資産を守っていくため、問題解決や改善点における判断も早いため仕事も進めやすく、ビル収益につながる提案や改善案なども発信出来る環境。

勤務地 東京都住友不動産株式会社
給与 年収:450万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友不動産株式会社

フロントマネージャー(賃貸マンション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友不動産の高級賃貸マンション「ラ・トゥール」のフロントマネージャーをご担当いただきます。

フロントマネージャーの役割は、マンションの管理責任者としてお客様と信頼関係を築いたうえでリクエストにこたえるソフトサービスから建物の修繕やインテリアを変更したりとハード面まで対応し、より魅力的な物件にそだてていただきます。

【具体的には】
・フロントスタッフ、設備メンテナンススタッフのマネジメント
・入居者の再契約・契約更新手続き
・入居者がより快適に過ごしてもらえるようなサービスの向上・マンションの価値向上の提案
・担当物件の管理/保守・メンテナンス業務

【成長ステップ】
フロントマネージャーとして、大規模物件の担当へ、またよりハードルが高いラトゥール物件へのステップアップ

【当社の強み】
東京23棟、札幌1棟、京都1棟、大阪2022年春新規オープン予定
当社は住友不動産本体でラトゥールを管理運営しています。
他社のマンション管理会社とは違い、オーナーの立場で資産を守っていくため、問題解決や改善点における判断も早いため仕事も進めやすく、お客様へもスピーディーに対応できる。
サービス・価値向上のための提案や改善案も積極的に発信できる環境。

勤務地 東京都住友不動産株式会社
給与 年収:450万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

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